タニタ監修の新スイーツ森永乳業株式会社は6月6日(火)、株式会社タニタとのコラボレーション商品「タニタ食堂(R)監修の100kcalデザート パンナコッタ 4種のベリーソース」を発売開始した。2011年3月に発売された「タニタ食堂(R)監修の100kcalデザート」シリーズ。1個当たり100kcalという低カロリーでありながら、おいしさと高い満足感を得られるとしてヒットし続けている。とろーりひんやりが人気新たに発売となるのは、とろりとなめらかな口当たりが人気のパンナコッタだ。タニタ食堂が監修するパンナコッタは、一般的なレシピに使用される生クリームの代わりに牛乳を使用。これによって、夏らしいスッキリとした味わいに仕上がっている。酸味と華やかな香りが楽しめるベリーソースには、ストロベリー、ブルーベリー、カシス、アロニアの4種のベリーを使用している。こうしたこだわりのおかげで、最高においしいのに罪悪感のない、低カロリースイーツが完成しているのだ。森永乳業は同シリーズを“おいしさ”と“ヘルシー”を両立した、幸せになれる“ハッピーケアスイーツ”と位置づけており、今後も多くの人に楽しんでほしいとコメントしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業株式会社
2017年06月07日松屋銀座にて株式会社ノットワークは、“ビネガー専門ブランド”『TOKAJI BORECET(トカイ ボル・エセット)』を日本初輸入したと発表した。2017年6月1日(木)から7月31日(月)の2ヶ月間、松屋銀座にて期間限定で出店する。「トカイ ボル・エセット」は、世界で唯一、貴腐ワインから作る『トカイ貴腐ワインビネガー』で有名。松屋銀座では、最高品質の貴腐ぶどう・リンゴ・ザクロなどを使用した自然発酵ビネガーを揃える。期間限定だ。オーク樽熟成の自然発酵ビネガトカイ ボル・エセットのビネガーは、全て手摘みで収穫されたもの。リンゴやぶどうなど、品質の高いフルーツを使用し、添加物・防腐剤・砂糖などを使用せずに自然発酵させ、オーク樽で熟成させる。オーク樽で熟成させると、通常のビネガーよりもフルーティでまろやかな酸味をもち、フルーティなビネガーができあがる。果実の甘みが増すため、ドリンクやソースとして使うこともできるという。プロも愛用『トカイ貴腐ワインビネガー』は、プロのシェフの間でも愛用者が多数。ハンガリーのミシュランレストランのシェフも使用し、国際料理コンクールで世界4位を獲得している。(画像はプレスリリースより)【参考】※お酢ブームに新旗手登場!ハンガリーから世界唯一の “貴腐ワインビネガー”日本初輸入! ビネガー専門ブランド『トカイ ボル・エセット』が 松屋銀座にて6月1日より期間限定出店
2017年06月07日スーパーフルーツの新星がサプリになって登場ミリオン株式会社は、新発想のダイエットサプリメント「フルベリ」を発売した。同製品は、海外で話題となっているスーパーフルーツ「アフリカンマンゴー」の効果を最大限に引き出したダイエットサプリメント。聞いたことある?「アフリカンマンゴー」とは?アフリカンマンゴーはアフリカに自生するマンゴーで、種子に含まれる成分が、食べ過ぎを抑制するホルモン「レプチン」を活性化させる効果があるという。アフリカでは古くから“体重を減らす”“食欲を抑制する”薬草として使われてきたものが、今、世界中で注目されている。さまざまな成分を効果的に配合糖質とカロリーをカットする従来のダイエットサプリメントの効果に、アフリカンマンゴーの食欲抑制効果をプラス。さらに、乳酸菌、酵素、ベリー成分を加え、ダイエットに効果的な配合を実現した。定期購入で初回無料通常価格は5,685円(税抜)。定期購入コースに入会すると、初回無料の特典や、割引の特典も。ダイエットサプリ選びに迷っている人はチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミリオン株式会社 プレスリリース/プレスリリース ゼロ
2017年06月06日株式会社ファンケルは、20~40代のスマホ・PCユーザー男女500名を対象に「現代人のスマホとの付き合い方」に関する意識・実態調査を実施。もはや「依存」とまで言えるほど「スマホ」に頼りがちで、たった半日の「断スマホ」にも耐えられない実態が明らかとなった。スマホ第一主義の現代人、「スマホを取りに帰って遅刻」も4人に1人はじめに、「スマホ」がどんな存在だと思うか答えてもらうと、1位は「自分の大好きなこと、趣味が詰まった宝箱」(43%)。続いて2位は「ショッピングに欠かせないツール」(40%)、3位は「自分のすべてのデータが詰まっている自分の分身」(30%)という結果に。さらに「駅や道路で『歩きスマホ』をしていてヒヤッとしたことがある」(28%)や、「スマホを家に忘れたことに気づき、用事に遅れるにも関わらず取りに戻ったことがある」(24%)も約4人に1人と少なからずおり、日常生活の何よりも優先して「スマホ第一主義」化している人の存在もうかがえる。「断スマホ」は半日までが限界!?「スマホ」を日常的に使用している現代人が、「断スマホ」を成功させることはできるのだろうか。「断スマホ」をしたことがある人は「実際に断スマホ」ができた時間を、「断スマホ」をしたことがない人には「どれくらいの時間なら耐えられそうか」を答えてもらった。まず、実際に「断スマホ」ができた時間は「丸1日」まで(76%)で約8割。強い意志で「断スマホ」をしようと決めても、耐えられる時間は「丸1日」が限界のようだ。また、「断スマホ」をしたことがない人が耐えられそうな時間にいたっては、「半日程度」まで(58%)で約6割におよび、弱気な姿勢がうかがえる結果に。現代人が「断スマホ」生活を送ることの難しさが判明した。「スマホ老眼」予備軍の可能性が8割以上スマホを長時間利用することで体への影響を感じている人も多く、「スマホ」を見ていて目の疲れを感じた経験がある人は83%にもおよぶ。多くの人が「スマホ老眼(=スマホやPCの画面を長時間見続けることで、一時的に目の焦点が合いづらくなったり、目がかすんだりする現象)」に陥っている可能性が考えられ、ケアの必要性があることが明らかだ。スマホが手放せない現代人のためのサプリメント「スマホえんきん(R)」スマホ老眼に悩む現代人におすすめなのが、「スマホ」の使用などによる目の疲労感を緩和する機能性表示食品「スマホえんきん(R)」だ。「スマホえんきん(R)」は、機能性関与成分としてビルベリー由来アントシアニンを57.6mg配合。ビルベリー由来アントシアニンには、目の疲れを和らげる働きについての臨床試験報告があり、これらの論文を精査して(システマティックレビュー)、消費者庁に機能性表示食品として届出を行い、公表された。「スマホ」は手放せないけど目も労わりたいという方は、目を休めると共にぜひ「スマホえんきん(R)」をぜひ活用してほしい。【参考】※スマホえんきん(R)
2017年06月06日ホップってこんなに凄かったの?!キリン株式会社は、ホップを熟成させることで生成される「熟成ホップ由来苦味酸」に、体脂肪低減効果があることを世界で初めて確認したと発表した。ビールの原料として1000年以上にわたって使用されているホップは、その華やかな香りと爽やかな苦味でビールの魅力を増幅させてきた。これまで同社はホップ成分にアルツハイマー病予防効果や発がん抑制効果、骨密度低下抑制効果などがあることを解明してきたが、このたび「熟成ホップ由来苦味酸」に、脂肪を燃焼させる褐色脂肪組織を活性化するはたらきがあることを確認した。ビールの可能性が拡大!さらに「熟成ホップ由来苦味酸」を含み、さまざまな飲料へ展開可能な「熟成ホップエキス」の開発にも成功した。熟成ホップエキスは体脂肪低減効果のほか、ビールや飲料に穏やかで厚みのある苦味を与えるはたらきをもつという。すでにこの熟成ホップエキスの量産体系を確立しているという同社。今後、体脂肪低減が期待できるビールや飲料の展開が期待される。(画像はプレスリリースより)(左図)第36回ヨーロッパ醸造学会 2017(右図)引用文献:Nutrition Journal 2016, Volume 15, No.25【参考】※キリン株式会社プレスリリース
2017年06月06日AKBメンバーがプロレスに本格参戦する「WIP」上羽絵惣株式会社は、WIP(ワールド・アイドル・プロレスリング)プロジェクトとコラボレーションした「胡粉(ごふん)ネイル」9色を2017年5月26日(金)より期間限定発売している。WIPとは、AKB48メンバーが女子高生プロレスに本格参戦するプロジェクト。今回は、そんなWIPメンバー8人が選んだコスチュームカラーの胡粉ネイルとトップ・ベースカラーの全9色をWIP限定ラベルで発売する。「TEAM NAIL」で仲間とネイルをシェアしよう!そんなWIP限定ネイルのコンセプトは「TEAM NAIL」。試合前に同じネイルで一致団結したり、友人たちとテーマパークに遊びに行く時に同じネイルを楽しんだりと、仲間で同じネイルをシェアする楽しみ方を提案している。速乾性が特長の胡粉ネイルならイベント前にみんなでネイルをすることも可能だ。今回発売するネイルの一部を紹介する。チェリー宮脇こと、宮脇咲良のカラーは「鮮紅朱(せんこうしゅ)」。オレンジ寄りの情熱的な赤色だ。ロングスピーチ横山こと、横山由依のカラーは、「藍(あい)」。日本古来より愛されてきた濃い青色は、ドレッシーなスタイルにも合う。販売期間は2017年5月26日~2017年12月までを予定。上羽絵惣公式ウェブサイトと京都本店にて販売する。(画像はプレスリリースより)(C)WIP2017製作委員会(C)AKS【参考】※上羽絵惣株式会社 プレスリリース/@Press
2017年06月06日トリンプの2大ブランド2017年5月31日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は「天使のブラ スーパーCOOL」を発売した。天使のブラは恋するブラと共にトリンプを代表するブランド。恋をした時のような優しい気持ちをコンセプトにした優しい着け心地の恋するブラに対し、美しいバストメイクをコンセプトにしたのが天使のブラ。美しい谷間を手に入れたいのであれば迷わず天使のブラだろう。今回発売の天使のブラ スーパーCOOLは天使のブラシリーズで最強の涼しさを実現させたブラジャーなのだ。どうやって涼しいブラを作ったの?この天使のブラ スーパーCOOLには「エアリーシェイピングカップ」を採用することで軽くて通気性の良いブラジャーに仕上がっている。同社は2012年から春夏向けブラジャーに肌が触れた時にひんやりと感じる接触冷感機能「タッチクール」を取り入れているのだが、もちろんこの天使のブラ スーパーCOOLにも採用。もちろん、涼しさだけでなく天使のブラならではの美バストメイクや可愛らしいデザインも健在だ。おそろいデザインのハイキニやヒップハンガーなどのショーツも合わせて販売されるため、今年の夏はこの涼しいブラジャーと共に過ごすしかないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース
2017年06月06日「RunGirl Night vol.8」開催概要2017年9月9日(土)、お台場・シンボルプロムナード公園「夢の広場」において、女性ランナーのためのスペシャルイベント「RunGirl Night vol.8」が開催される。開場は14:00。終了予定時刻は、20:00。種目は、5kmラン、10kmランの2種類。18歳以上の女性が対象で、エントリー費は、ランナーが6,500円(うち500円を寄付)。ボランティアスタッフは無料。一般エントリーは、5月22日(月)10:00からスタートした。ランナーは1,000名、ボランティアスタッフは100名を募集している。エントリーは先着順で、定員に達し次第締め切りとなる。RunGirl NightとはRunGirl Nightは、メディア・ファッション・ビューティー業界の女性ランナーによって結成された、一般社団法人ランガールが主催するランニングイベント。会場には、スポーツやコスメなどのブースが並び、ランを楽しんだ後は、アフターパーティを開催。2010年9月にスタートしたRunGirl Nightは、初心者からベテランランナーまで、経験年数を問わず多くの女性たちが参加。2017年で8回目を迎える。(画像はRunGirl Night vol.8より)【参考】※RunGirl Night vol.8
2017年06月06日グリーンスムージーがリニューアルミニストップ株式会社は、人気の高い「グリーンスムージー」をリニューアルし、2017年5月31日(水)より発売開始している。「グリーンミックススムージー」は、多くの野菜を摂取したいというユーザーに支持され好評を得ている商品。今回のリニューアルでは、これまで以上に野菜と果実の種類を増やし、繊維感や果肉感をアップさせている。野菜や果物がたっぷり摂れて、さらに飲み応えも十分。栄養補給だけではなく、小腹が空いた時にもお腹を満たしてくれそうな商品となっている。スムージーに新たな味が登場また、今回のリニューアルに合わせ、グレープフルーツや白桃、パインのスムージーも追加。グリーンスムージーだけでなく、たまには味を選びたいという人にも嬉しいラインナップとなっている。手軽に飲めて栄養満点ミニストップの「グリーンスムージー」は、これまで9種類の野菜と3種類の果実を使用していたが、リニューアルでは種類を増やし、野菜15種と果実5種に変更した。野菜の摂取量を意識する顧客ニーズが高まっている現状に応える形でのリニューアルだ。さらに、飲み応えをアップさせる果実感も従来品より15%アップし、より粘りや繊維感の強い商品となっている。スムージーならではの口当たりと、確かな飲み応えを実感できるだろう。商品ラインナップ【グリーンスムージー】には、にんじんや小松菜、ケールやブロッコリーといった野菜に、りんごやバナナ、レモンやグレープフルーツを配合。新商品の【グレープフルーツ mix スムージー】は、グレープフルーツをメインとして、りんごやバナナ、レモンやマンゴーなどを合わせた商品。1日に必要なビタミンC100mgも配合されているため、手軽に必要なビタミンを摂取できるのがうれしい商品だ。【白桃 mix スムージー】には、白桃やりんご、バナナやレモンといった4種の果実を配合。果肉感をしっかりと出し、白桃の甘さもバランスよく整えられた商品となっている。【パイン mix スムージー】は、りんごやバナナ、マンゴーやパイナップルといった5種の果実入り。沖縄県産パイナップルを使用し、パイナップルのうま味を感じられる商品です。これ以外にも、人気の高い果物いちごを使用した【いちごとバナナのスムージー】や、【メロン mix スムージー】【ブラッドオレンジ mix スムージー】と、豊富なラインナップを取りそろえている。野菜や果物のうま味を感じながら食物繊維やビタミンCなど、必要な栄養も補給できるスムージー。その日の気分で、味の異なるスムージーを楽しむのもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミニストップ株式会社のプレスリリース
2017年06月05日総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティングは、2017年4月15日(土)に、月1回以上缶入りチューハイを飲む30歳~39歳の男女44人を対象に「高アルコール缶入りチューハイ」をテーマにした試飲調査を実施。大手3社から出ている、チューハイの定番であるレモン味の高アルコール缶入りチューハイを対象に、「素材のフレッシュ感」や「チューハイの本格感」などの印象について調べた結果をまとめた。すっきり感やフレッシュ感、高評価の缶入りチューハイは?対象の商品は「キリン氷結ストロングシチリア産レモン/キリンビール」、「-196℃ストロングゼロダブルレモン/サントリー」、「アサヒもぎたてまるごと搾りレモン/アサヒ」の3つ。実際に試飲してもらい、まずそれぞれの商品の「すっきり感」について印象を聞いたところ、「良い」の回答が最も多かった缶入りチューハイは、「-196℃ストロングゼロ」と「もぎたて」で77.3%という結果に。続いて「素材のフレッシュ感」について印象を聞いたところ、「良い」の回答が最も多かった缶入りチューハイは、「氷結ストロング」と「もぎたて」で63.6%という結果となった。また「果汁感」の印象については、「もぎたて」が1位で61.4%という結果となった。飲みごたえ・本格感・炭酸感は「氷結ストロング」が勝利「飲みごたえ」についての印象聞くと、「良い」の回答が最も多かった缶入りチューハイは、「氷結ストロング」で65.9%。さらに「チューハイの本格感」について印象を聞いたところ、「良い」の回答が最も多かった缶入りチューハイは、「氷結ストロング」で65.9%という結果となった。また、「氷結ストロング」は「炭酸感」についての質問でも「良い」の回答が68.2%で1番多く、今回の調査の各項目で「良い」と回答した合計の平均を算出した結果でも、「氷結ストロング」は全6項目で平均よりも高い結果に。各項目で最も平均値が高い「氷結ストロング」はバランスが良く、多くの人に好まれるのかもしれない。缶入りチューハイ選びで迷った人は、今回の調査結果をぜひ参考にしてみてほしい。【参考】※アイリサーチ
2017年06月05日森永製菓株式会社は、様々な理由からプロテインの飲用をやめてしまった“プロテイン挫折”経験のある20~50代男女100名を対象に、プロテイン飲用に関する実態調査および販売中の「ウイダープロテイン ジュースのようにおいしいプロテイン オレンジ味」の実食調査を行った。“プロテイン挫折”の理由1位は「おいしくない」まずプロテインを継続して飲んだ回数を聞いてみると、平均で23回という結果に。週に3回飲んだとすると、2か月継続する前に挫折していることになる。挫折した理由を聞いてみると、半数以上が回答した「おいしくない」(53%)が1位に。2位「飲みづらい」(47%)、3位「コストパフォーマンスが悪い」(46%)、4位「作るのが面倒」(41%)、5位「効果がない」(28%)が続いた。“プロテイン飲用継続のポイント”1位は「おいしさ」次に「プロテイン飲用を継続するために欠かせないポイント」を聞いてみたところ、1位「おいしさ」(66%)、2位「コストパフォーマンスのよさ」(56%)、3位「飲みやすさ」(53%)という結果に。また、「リピート購入の決め手になるポイント」についても、1位「おいしさ」(71%)、2位「飲みやすさ」(60%)、3位「コストパフォーマンスのよさ」(57%)がトップ3となった。やはり、プロテイン挫折の原因となる「味・飲みやすさ」、「コスパ」、「手間」への対応が飲用継続には重要なようだ。そこであらためて、「プロテインの味は、続けるモチベーションになると思いますか?」と聞いてみたところ、実に97%が「そう思う」と回答。味のおいしさは、プロテイン選びにおいて重要なポイントであると言えそうだ。「ジュースのようにおいしいプロテイン オレンジ味」「ジュースのようにおいしいプロテイン オレンジ味8本入」は、1回分ずつ個包装されたスティックタイプのプロテインで、シェーカーを使わずともコップで水と混ぜるだけで飲むことができ、オレンジ果汁パウダーを使用したさわやかな味わいが特徴だ。この商品を飲用した感想を聞いてみると、91%が「プロテイン特有の味がしない・少ない」、88%が「おいしい」と回答。また、92%が「かさばらず持ち歩きに便利」と回答した。さらに、80%が「続けやすそう」と回答。商品に満足したか聞いてみると、実に86%が「満足した」という結果になった。「おいしいプロテインシリーズ」には、ヨーグルト味やチョコレート味もある。これまでプロテイン飲料で挫折した方、これからプロテイン飲料に挑戦したいという方には特におすすめだ。【参考】※おいしいプロテインシリーズ
2017年06月05日銀座に11店舗目がオープン2017年5月25日(木)、ヘアサロン「Euphoria(ユーフォリア)銀座本店」がオープンした。「ユーフォリア」は、今回の銀座本店で11店舗目となる。銀座4丁目交差点から歩いて1分というアクセスのよさと、70坪にもなる大型店舗。広さを活かし、完全個室で、施術完了まで部屋から出なくてよいので、ゆったりとした時間を過ごすことができる。1人1人のニーズに合わせて「ユーフォリア銀座本店」は、広いスペースとプライベート空間。店内には完全個室のSPAブースを複数台揃えているので、施術が終わるまでは部屋から出る必要がない。ゆったりと自分のペースでリラックスしながら施術を受けたい人にはうれしいサービスだ。また、ヘアチェックに加えて、マイクロスコープでも顧客の健康状態をチェック。1人1人の頭皮状態を見て、髪だけでなく、頭皮ケアまでしっかりと行えるサロンとなっている。顧客情報は電子カルテで管理し、施術で使用したトリートメント剤やスパ剤、さらにはヘアデザインまでも記録するため、行き届いたサービスを受けることができる。こだわりの商品と一流スタイリストが集結「ユーフォリア銀座本店」で使用するSPA、トリートメント商材は、shu uemuraからリリースされた最新のものを使用。それも、厳選サロンだけにリリースされた商材のみというこだわりぶりだ。また、店舗には経験豊富なトップスタイリストが集結。1人1人に合わせて配合し、その人の髪や頭皮に合わせたケアをしてくれるので安心だ。カラー材にこだわりを持つ「ユーフォリア」の白髪染めは、低明度から、10レベル以上の高明度まで対応。さらに、「イルミナカラー」や「アディクシー」「THROW」など、豊富なカラー剤を取りそろえているため、白髪染め以外にも、顧客のニーズに合わせた施術が可能となっている。確かな技術とゆったりくつろげるリラックス空間。仕事帰りや休日など、自分へのご褒美に足を運んでみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユーフォリアのプレスリリースユーフォリア銀座本店のホームページ
2017年06月05日マンゴーオレンジ味!株式会社KIYORAは、6月15日(木)より「ベジエ菌活美人のフルーツ甘酒」(税抜き1,380円)を新発売する。KIYORAは、「ベジエ菌活美人の甘酒スリム」が好調。発売後、たった3ヶ月で5万個出荷(2017年4月現在)している。今回発売となる姉妹品「ベジエ菌活美人のフルーツ甘酒」は、さわやかなマンゴー&オレンジ風味。夏にぴったりだ。熱中症対策や夏ばて防止に!最近ブームとなっている甘酒。「飲む点滴」とも呼ばれ、熱中症対策や夏ばて防止にも有効だ。同社では、「甘酒を夏場にも気軽に楽しんで欲しい」との思いから、フルーティーな粉末甘酒を開発。これからの暑い季節には、冷やして飲むのがオススメだ。「ベジエ菌活美人のフルーツ甘酒」の特徴同商品は、「酒粕甘酒」ではなく「米麹甘酒」を使用したもの。菌を活かしたまま粉末状にしているため、腸内ケアの期待もできる。砂糖・人工甘味料不使用。カロリーは、1杯(10グラム)あたり、約33キロカロリーとなっている。甘酒に使用したのは、玄米やあわ・ひえ・きび・米粉・たかきび・大麦・紫黒米の8種の穀物。食物繊維・ミネラル・鉄分を豊富に含んでいる。粉末状のため、牛乳や豆乳、ヨーグルトなどとも手軽にアレンジできるのも嬉しい特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「菌活美人のフルーツ甘酒」が6月15日に新発売! 大ヒット「菌活美人の甘酒スリム」に、 冷やして美味しい!マンゴーオレンジ味の甘酒が登場
2017年06月05日パリ発のビスポークBIOコスメブランド「HUYGENS(ホイヘンス)」は、6月1日から「HUYGENS TOKYO」(東京・表参道)でワークショップを開催している。オーガニックのHUYGENSは、おしゃれなデザインとオーガニックで確かな品質から日本でも人気の商品だ。6月から始まるワークショップは、自分で化粧品の香りが調合出来るパリでは予約が取れない程の人気のプログラムだ。日頃自分が使っている化粧品は、どのように香りづけされているのか?アロマの知識を身に付けたい人や化粧品に興味が深い人にも楽しめる体験型イベントである。ビスポーク(オーダーメイド)コスメとはパリで生まれた「HUYGENS」は、ヨーロッパでオーガニック認証された化粧品安心のブランドだ。豊富な香りは、オーダーを受けてから店内のラボで調合する珍しい「製造一貫型店舗」である。(調合は2分ほど。)ワークショップ内容気になるワークショップの内容は大きく分けて3つある。HUYGENSのフェイスケアで人気の“お米と杏子のスクラブ”をハンドで体験し、一人でも出来るセルフハンドマッサージのレクチャーを受けられるもの。アロマについてのセミナーに、10種類のボディケアやバスケア等のベースアイテムを13種類の香りで調合するオリジナル化粧品作りだ。参加費は3,000円、一回のワークショップは2~3名と少人数で行われる。予約は応募フォームから申し込む必要があるので、興味のある方は下記のURLを確認してみて欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※HUYGENS公式サイト※HUYGENS応募フォーム※HUYGENS@Press
2017年06月04日「らでぃっしゅぼーや」が展開するコスメブランドらでぃっしゅぼーや株式会社の展開するコスメブランド「深花(しんか)」は、2017年5月22日(月)より美容液「深花 VC200クリアエッセンス」を発売した。同ブランドは、有機・低農薬野菜、無添加食品などの宅配サービスを提供している「らでぃっしゅぼーや」のオリジナルコスメブランド。同社の提供する国産厳選素材が原料安心・安全な商品を届ける同社が手掛ける自社コスメも、もちろん厳選した原料を使用。同社で販売している長崎産イチゴ・群馬県産米ぬか・奈良県産キウイ・千葉県産人参・北海道産大豆から美容成分を抽出している。また、その他にも、200倍浸透型ビタミンCや、プラセンタなども贅沢に配合。この時期に気になる紫外線とエイジングケアを同時にスキンケアできる製品となっている。<商品概要>商品名:「深花 VC200クリアエッセンス」価格:¥5,000(税込価格¥5,400)内容量:20ml(引用:プレスリリースより)食べるものはもちろん、肌に直接つけるものも安心・安全が気になる人にはお勧めの美容液だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※らでぃっしゅぼーや株式会社 プレスリリース(PDF)
2017年06月04日女性のために開発した新メニュー日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社は、20~30代の女性をターゲットにしたヘルシーな新メニュー「たっぷり野菜のチキンラップ ごぼう&ひじき」と「たっぷり野菜のチキンラップチェダー&ハニーメイプル」を、5月31日(水)よりケンタッキーフライドチキン三軒茶屋店、新宿店、新宿南口店、新宿西口店の4店舗限定で発売している。この新メニューは、「食と健康」を学ぶ昭和女子大学・生活科学部健康デザイン学科とのコラボレーションメニュー。食と健康に関する豊富な知識と、学生らしい自由な発想を取り入れながら商品開発を進めた。学生らと同年代の女性たちの食生活を分析し、ヘルシーで高タンパク質な胸肉を使った、ケンタッキーオリジナルの蒸し鶏をメインに置くことを決定。カロリーにこだわりながらも満足感を得られるよう、食材の組み合わせを考えたという。胸肉+たっぷり野菜でヘルシー&おいしい!「たっぷり野菜のチキンラップ ごぼう&ひじき」は、シャキシャキのごぼうサラダとしそ風味のひじき煮のほか、新鮮なグリーンカール、人参、水菜といったたっぷりの野菜を使用。まろやかな金ごまマヨソースがアクセントになって、食べ応え充分の一品だ。スパイシーなコブサラダマヨソースで食べる「たっぷり野菜のチキンラップ チェダー&ハニーメイプル」は、赤ピーマンや黄ピーマン、ズッキーニといったグリル野菜が彩り豊かにトッピングされている。特製ハニーメイプルをかければ、別の味わいが楽しめておいしさ2倍だ。女性たちが思わずSNSにアップしたくなるような、おしゃれな見た目も高ポイント。ヘルシーでかわいい新サンドで、「いいね!」をゲットしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本KFCホールディングスグループプレスリリース
2017年06月04日資生堂は、女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」より、Web動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」を公開した。「EMOJI-GAO CHALLENGE」とは「EMOJI-GAO CHALLENGE」は、スタジオに設置されたモニターに次々と表示される絵文字に沿って、それと同じ表情を実際に出すことができるかチャレンジする様子を収めたWeb動画。体験しているのは、撮影内容を何も知らされずに集められた10~50代の女性たち。モニターに映し出された「今、あなたが選んだ絵文字と同じ表情をしてください」との指示文の後、3・2・1のカウントとともに、次々と表示される表情豊かな絵文字。戸惑いながらも、参加者はテンポよく絵文字と同じ表情を実際に出そうとしていく。体験後、「普段あなたが使っている絵文字と同じ表情を出すことができましたか?」との質問に、ある30代の女性は「目の表情とか難しいですよね・・・」と回答。同じく30代女性は、「目尻のしわが目立つのが嫌だと思って・・・」と語った。SNS/メールと日常生活で、表情の出し方に違いが実は、30~50代の女性は、SNS/メール上での絵文字利用率が10代よりも高いにもかかわらず、日常生活では表情が豊かではないと言われている実態も明らかになっている。また、10代では4人に1人(26.0%)が、周りの人から表情が豊かだと「よく言われる」結果となったが、30代・40代では、表情が豊かだと「よく言われる」人は、10%強にとどまっている。年齢が高くなるとともに、表情が豊かだと「よく言われる」人は減っていくことが分かる。さらに30~50代の女性の70.3%は、何らかの表情を出すときに「しわ」を気にしているというデータも。今回の動画のラストには、何も映っていない”黒い画面”が数秒間出現。この映像をスマートフォンなどで観ている視聴者自身が表情を出せているのか、画面に映り込んだ自分の顔を確認できるような仕掛けが用意されている。日常生活で笑顔、泣き顔、怒り顔、驚き顔、真剣な顔、困り顔を出せているかどうか、自分自身でチェックしてみてはいかがだろうか。【参考】※特設Webサイト「資生堂 表情プロジェクト」※Web動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」
2017年06月02日“素肌力”に着目したスキンケアクリームヴォイス株式会社は、「HADAEMI保湿フェイスクリーム」を2017年5月26日(金)より発売開始した。同製品は、2016年に発売した「HADAEMI保湿ローション」と同様に、肌が自ら美しくなろうとする力“素肌力”に着目したスキンケアアイテム。“素肌力”を助け、保湿性に優れた「プロパンジオール」と「グリセリン」、肌にハリとうるおいを与える「ヒアルロン酸Na」、肌を保護する「ワセリン」を配合。「合成界面活性剤」をはじめとした添加物が無添加また、クリームの形状を保つための「乳化」にも特長が。乳化のためによく使われるのが「合成界面活性剤」だが、同製品は、天然の界面活性剤「石けん素地」を使用することで乳化することに成功した。合成界面活性剤の他に、合成ポリマー、タール色素などは無添加、無香料、無着色と、肌に優しい処方を徹底している。<商品概要>商品名: HADAEMI保湿フェイスクリーム内容量: 60g価格: 2,916円(税込)性質: 中性(引用:プレスリリースより)ナチュラルなスキンケアアイテムを探している人はチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴォイス株式会社 プレスリリース/@Press
2017年06月02日秋冬は早すぎる!?いえいえ、秋冬を先取りしましょうこれから本格的な夏。しかし、コスメの世界ではもう秋冬のアイテムがお目見えする。今年の秋冬はどのようなアイテムがトレンドなのか、一足先にチェックしてみよう。株式会社資生堂の展開するハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2017年7月21日(金)に2017年秋冬に向けたルージュ「ルージュアレーブル n」を発売する。エキゾチックな「シノワズリ」がテーマ同ブランドの2017年秋冬のテーマは、「Chinoiserie Chic!~美は細部に宿る~」。中世ヨーロッパで流行した中国様式「シノワズリ」にインスピレーションを得たコレクションとなっている。品質・デザイン、すべてがラグジュリーなルージュなめらかさとフィット感を追求した同製品は、リップ自体のクオリティーはもちろんのこと、パッケージの形状にもとことんこだわり、「持っている人の高い美意識」を思わせるもの。肌と調和するパウダーと立体感を演出するパウダーで、肌まで美しく見せる発色と質感を両立するラグジュアリールージュだ。商品名:ルージュアレーブル n<口紅>容量:4g12色価格:各6,000円(税込6,480円)(引用:プレスリリースより)「シルクスクロール」「チャイナドール」「バンブー」など、シノワズリをイメージしたエレガントなカラーネームも、美意識が高まるようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂 ニュースリリース(PDF)
2017年06月02日50代からの高機能ファンデーション50代以降の女性に向けた、カネボウ化粧品のメイクアップライン『コフレドールグラン』から7月16日、リクイドタイプの高機能カバーファンデーション「コフレドールグラン カバーフィット リクイドUV II」が発売される。加齢に伴い、悩みが強くなるシミやくすみ。なんとかベースメイクで隠そうと奮闘した結果、厚塗りメイクになってしまうこともあるのでは。ヌーディーなメイクがトレンドである今、厚塗りは野暮ったさを感じさせてしまうNGメイクだ。シミもくすみもひと塗りでサヨナラこのたび発売される「コフレドールグラン カバーフィット リクイドUV II」は、ひと塗りでシミ・くすみを隠してくれる高いカバー力を持つ。その秘密は「高機能カバー粉体」と「ハリツヤヴェール処方」。顔料が肌の上で均一に広がり、肌の上で密に並ぶよう処方されているのだ。さらに50~60代の女性にユーザーが多いリクイドタイプを採用したことで、要望の多かった「ナチュラルなのにハリのある肌」を実現させてくれるという。おしろいも合わせて最高の仕上がりへ高機能おしろい「コフレドールグラン カバーフィットフィニッシュ」も同時発売される。合わせて使って、最高のハリツヤ美肌を完成させよう。(画像はコフレドールグランブランドサイトより)【参考】※カネボウ化粧品プレスリリース※コフレドールグランブランドサイト
2017年06月01日傷んだ髪をキューティクルで補修株式会社441LABO(ヨンヨンイチラボ)は、2017年5月19日(金)より「オールインワン補修剤 綺修(きしゅう)たばたローション」「綺修たばた油(きしゅうたばたゆ)」を同時発売した。“世界中の縮毛、ダメージヘアをゼロに。”をコンセプトにした商品で、5月19日(金)10時より発売される商品には、初回特典として化粧水のMOZKUローションと美容液のMOZKUディープモイスチャーがついてくる、お得なセットとなっている。キューティクルは髪を美しく保つために非常に大切なもの。髪質に悩みのある人は、ぜひ1度試してみてはいかがだろうか?商品は、楽天市場にて購入が可能となっている。フィギュアからヘアケアへ株式会社441LABOは、フィギュアの企画などを中心に行っていた会社。しかし、そうした子供に向けた商品から、母親に向けた商品へと転換。新たなプロジェクトとして、「beauty&health project」を開始するに至った。まず登場したのが、髪に優しいMOZKUシャンプーとMOZKUトリートメント(2016年9月23日発売)。その後、今回の初回特典としてついてくるMOZKUローション、MOZKUディープモイスチャーの発売を行った。綺修たばた&綺修たばた油のパワー綺修たばた油にはハチミツやオリゴ糖を主成分とした盗塁王が含まれているため、傷んだ髪を保湿すると同時に艶と潤いも与えるのが特長。こうした糖類とココナッツオイルやエルカラクトンなどの脂質をバランスよく配合しているため、髪の内部までしっかりと浸透。スタイリングが1日キープできるのが大きなメリットと言える。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社441LABOのプレスリリース
2017年06月01日モデル兼プロデューサーの菅野結以さんプロデュース株式会社ミチは、同社が運営するネイルチップ専門店「ミチ」より、モデル・菅野結以さんプロデュースのネイルチップの販売を2017年5月25日(木)より開始した。菅野結以さんは、ファッション誌で活躍する現役モデル。現在は「LARME(ラルム)」のレギュラーモデルを務めるほか、コスメブランドやアクセサリーブランドのプロデュース業も行っている。ふんわりガーリーがいい?ポップ&クールがいい?今回発売するネイルチップは2種類。「bouquet」は、淡いピンクベースに儚い花びらやシェルをあしらったデザイン。繊細なゴールドのパーツ使いがガーリーな中に大人っぽさを感じるものになっている。「vintage」は、ホワイト、ピンク、大理石風のベースにバラやゴールドのロゴ、アクセサリー風のパーツをあしらい、クールなスタイルにも、ガーリーなスタイルにもぴったりなデザインだ。ネイルサロン級のクオリティをお手頃な価格で価格は各3,900円。サイズはSS、S、M、L、オーダーから選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミチ プレスリリース/ValuePress!
2017年06月01日人気マスカラシリーズの新製品は“ハイブリッド”株式会社資生堂が展開するコスメブランド「マジョリカ マジョルカ」は、マスカラ「ラッシュエキスパンダーリキッドエクステ」を2017年5月21日(日)に発売した。今回発売されたのは、累計売上本数1,400本を誇る、人気のマスカラ「ラッシュエキスパンダー」シリーズの新製品。同製品は、カール&ロング効果と、まつげの密度をアップさせることで一回り大きい瞳を演出できるマスカラだ。汗が気になる夏に嬉しいウォータープルーフ処方ながら、日常使いのクレンジング剤でこすらずに落とすことができる「ハイブリッドタイプ」なのも嬉しい。可愛い玉城ティナさんがマジョマジョの世界観を表現イメージキャラクターには、引き続き「玉城ティナ(たましろてぃな)」さんを起用。SNSや動画などのプロモーションに登場し、可愛くファンタジックな同ブランド世界観を表現する。<製品概要>マジョリカ マジョルカラッシュエキスパンダーリキッドエクステ<マスカラ>6g1色1,200円(税込1,296円)ハイブリッドタイプ(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂 プレスリリース(PDF)
2017年06月01日幸せをはこぶ ローズの花束「フォーチュン」が6月5日新登場2017年6月5日、コーセーコスメポート株式会社から、希少なローズの香りが豊かに香るヘアケアシリーズ「フォーチュン」が発売される。12本のバラの花束をイメージした、上品な「フォーチュンローズの香り」を、全5品目8品種に採用。ドラッグストアや量販店などを中心に販売される。天然由来成分80%以上のインバスシリーズフォーチュンの中心となるインバスシリーズは、「シャンプー」、「トリートメント」、「ヘアマスク」の3品目。コラーゲンペプチドで、毛髪の内部からダメージをしっかり補修。その他、シルク由来補修成分や、センチフォリアバラ花エキスなどを配合。鉱物油フリー、サルフェートフリー処方。シャンプーはノンシリコーン処方にこだわり、髪の芯まで潤いを与える。フォーチュンのインバスシリーズは、天然由来成分を80%以上使用した、ヘアケアシリーズとなっている。アウトバスシリーズアウトバスシリーズは、ヘアオイルと、ヘアフレグランスの2種類。ヘアオイルは高濃度のローズオイルを配合。パサつきがちな毛先もしっとりとまとめる。ミストタイプのヘアフレグランスは、1日中ほのかな香りが続き、イヤなニオイを寄せ付けない。(画像はコーセーコスメポート株式会社より)【参考】※コーセーコスメポート株式会社
2017年05月31日亜耶バネッサの産後ダイエットトータルビューティーアドバイザーの亜耶バネッサは、妊娠を機に25kgの激太り。産後8ヶ月ぐらいは全く痩せなかったという彼女を変えたのは、週一回のストレッチとキックボクシングだった。姉である美希レベッカのストレッチで身体をほぐし、伊原ジムのキックボクシングで、動きをつけながら、さらに身体を伸ばしたという。さらに、SSS渋谷店のスーパートレーナー越前によるストレッチを受け、身体が柔らかく使えるようになったことで、どんどん痩せ始めたと、自身のオフィシャルブログに綴っている。亜耶バネッサ オフィシャルブログには、激太りをした産後2ヶ月頃の写真と、本来の自分を取り戻したという、現在の写真がアップされている。衝撃のBefore & Afterを、その目でチェックしてみてはいかがだろうか。亜耶バネッサとはトータルビューティーアドバイザーとして活躍している亜耶バネッサは、兵庫県神戸市出身。空手ジュニア全国・世界大会チャンピオン、女優、モデルなど異色の経歴を持つ。慶應義塾大学総合政策学部を卒業後、Be-STAFF Makeup Universalにてヘアメイクの技術を取得。現在は、メイク、ヘアスタイル、姿勢、メイクカラーをトータルでサポートするビューティーアドバイザーとして活動している。(画像は亜耶バネッサ オフィシャルホームページより)【参考】※亜耶バネッサ オフィシャルブログ※亜耶バネッサ オフィシャルホームページ
2017年05月31日トライアルサイズの「HAKU メラノフォーカス3D」2017年5月22日、株式会社資生堂は自社が展開するスキンケアブランド「HAKU」から「HAKU メラノフォーカス3D 12(医薬部外品)」を7月21日に発売することを発表した。同商品は美白美容液である「HAKU メラノフォーカス3D (医薬部外品)」のトライアルサイズ。「HAKU メラノフォーカス3D (医薬部外品)」は通常、45gで販売されている。しかし、自分の肌に合うかどうかわからないのにいきなり通常サイズを買うのは勇気が必要な人も多いだろう。そこで今回、12gで約40回使用できるトライアルサイズが登場することになったのだ。同ブランドの「HAKU メラノフォーカス」シリーズは2005年に登場して以来、なんと12年連続で美白美容液売り上げナンバーワンをキープしている人気商品。これは今までHAKUに興味があるものの、いきなり通常サイズを購入するのをためらっていた人にとって朗報だ。資生堂を代表するブランドへ成長HAKUは資生堂を代表する美白スキンケアブランドだと言っても過言ではないだろう。登場したのは12年も前なのだが、新開発の美白有効成分や技術を採用して常に進化を続けている。今回のトライアルサイズの発売により、これまでにHAKUを使ったことのない人へも間口を広げることになった。同商品は資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」や外部ECサイトなどで数量限定発売のため、早めに入手しておくのが賢明だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2017年05月31日ロングセラー飲料がポケモンとコラボ株式会社伊藤園は5月29日より、大人気キャラクター「ポケモン」をデザインした野菜・果実ミックス飲料「充実野菜 ポケットベジ」を、自動販売機限定で発売している。同商品はにんじんを主体にトマトやレタス、赤ピーマン、インゲン豆にケールなど、なんと21種類もの野菜と、りんごやオレンジ、ももといった7種類の果汁を使用した野菜・果実ミックス飲料。こんなに野菜が入ってるって知ってた?1日当たりの野菜摂取目安量のうち、1食分となる野菜120g分を使用しており、1本で1日分のビタミンCを含有している。おいしく野菜が摂れるとして野菜が不足しがちな人々から支持を受け、今年9月で25周年を迎えるロングセラーとなっている。今回発売される新商品のパッケージにデザインされているのは、ピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、カビゴンといった人気のポケモンたち。大人も子どもも欲しくなるデザイン子どもが喜びそうなデザインである一方、ワントーンでまとめられたカラーリングは大人可愛さも感じられ、SNS受けも良さそう。行楽のお供やバッグに忍ばせておけば、周りからの注目を集めるだろう。世界中で大ムーブメントを巻き起こしたゲームアプリ『Pokémon GO(ポケモン ゴー)』の「ポケストップ」や「ジム」をはじめとした自動販売機での取り扱いとなる。ポケモンデザインの充実野菜、見つけたら即「ゲット!」しよう。(画像はプレスリリースより)(C)Nintendo・Creatures Inc.・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon【参考】※株式会社伊藤園プレスリリース
2017年05月31日パンツを格好良く、キレイに穿きたい!パンツやタイトスカートをキレイに穿こうとすると、気になるのがヒップの形ではないだろうか?日本人女性のヒップは、ぺたんとした「扁平尻」、筋力の低下などによる「垂れ尻」が多く見られるという。今回は、穿くだけで“ぷりっ”とした美しい形に整えるガードルを紹介する。「ガードルはきついから着用しない」を解決!株式会社HEAVEN Japanは、補正下着「尻まる子ちゃん」を2017年5月19日(金)に発売した。同社が調査したところ、普段ガードルを着用しないと回答した女性は68%。その多くが「きつい」という理由だという。同製品は、そのような問題に応えるガードル。ウエストゴムを使わないフラット仕様となっているため、ウエストや脚への食い込みが軽減でき、伸縮性のあるマイクロファイバー素材は肌触りが良く、ガードルの上に着用する洋服の滑りも良い。また、ヒップの形を整えるのはもちろんのこと、毎日穿くことで「育尻」効果も期待できるのも嬉しい。<商品情報>商品名:尻まる子ちゃん価格:3,250(税抜)カラー:ブラック(引用:プレスリリースより)モニターテストでは2.8センチの「育尻」成功結果も!同製品のモニターテストでは、続けて穿くことでヒップ高が2.8センチも上がったという結果も。「育尻」をしながらパンツやタイトスカートをキレイに穿きたい人は注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社HEAVEN Japan ニュースリリース
2017年05月31日トリンプから春夏用の高機能ブラジャーが登場トリンプ インターナショナル ジャパン株式会社は、2017年5月24日(水)より『天使のブラ(R)スリムライン』を発売開始した。脇からしっかりと寄せ、バストの高さはもちろん、スリムなシルエットで美しく着こなせる、高機能ブラジャーは下着メーカーならでは。春夏用なので着け心地も気持ちよく、これからの季節に重宝するアイテムとなりそうだ。スリムなラインと冷感で爽快な着け心地『天使のブラ(R)スリムライン』の特徴は、気になるボディラインをすっきりと魅せてくれる美しいライン、バストに高さを出すカップ素材には、保形成に優れた【エンジェルクッションライト】を使用している。脇からしっかりと寄せて上げる設計で、バストにボリュームを与えつつ型崩れしないのがうれしいポイント。さらに春夏用と言うことで、パッドポケットにはタッチクール素材を使用した。タッチクール素材は熱伝導性が高く、肌に触れると体温を素材が奪ってくれるため、冷感があるのが特徴。着けた瞬間からひんやりと感じられるため、蒸し暑い季節でもひんやりとした着心地に。さらに背中部分には同じくタッチクール素材を使用したヘム仕様で、アウターに響きにくいのもポイントだ。肩紐がズレにくいよう【デルタマジック(R)】を使用している他、見えても違和感のないシンプルなストラップで、一目を気にせずに使えるようデザインされている。カラーは【ゴールド】【ブラウン】【ライトブルー】【ライトピンク】の4色展開で、アウターに響きにくいよう凹凸の少ないレースデザインを使用している。薄着の季節だからこそ、すっきりと美しいボディラインを作りつつ爽快感のある下着で、毎日を快適に過ごしたいと言う人におすすめの商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ インターナショナル ジャパン株式会社のプレスリリース
2017年05月30日水素全身クリーム「ハイドロメディック」美容・健康事業の株式会社ライフイノベーションは、5月20日よりオンラインショップ「HYDRO MEDIC」にて水素全身クリーム「ハイドロメディック」の販売を開始した。ハイドロメディックは、全身に使える美容クリーム。ケイ素や5種類の漢方アロマなどを含んでおり、美容や健康、エイジングケアにも効果がある。ハイドロメディックの特徴ハイドロメディックの特徴は「抜けない水素」。美容や健康に効果のある「水素」だが、世界一小さい原子のため、使用していない時に水素が抜けないようにするのは至難の業。同社では、これを新しい技術で解決しており、塗った時に初めて水素が発生し、さらに長時間効果が持続する仕組みとなっている。ハイドロメディックには、5つの漢方エキスとアロマを配合している。クリームを使用することによって、体だけでなく、心もリラックスへと導くものだ。さらに、エイジングケアに効果のある「ケイ素(シリカ)」や、血行促進・新陳代謝などを促す「炭酸」なども配合している。医療費増大を食い止める超高齢社会を迎えた日本において、医療費増大は大きな問題。同社では、高齢になっても健康で幸せな生活を送るために必要なのは、「内面からの美」だと考え、同商品の開発に至った。ハイドロメディックは、200gで 12,000円(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※体の中から健康を引き出す「ハイドロメディック」を5月20日より発売開始! ~水素で体を優しく包み込む全身クリーム!!~
2017年05月30日