持ち歩きやすくていつでも使える2017年4月20日、株式会社イザヴェルは「ラクシオンインスタントカモフラージュ」を発売した。このラクシオンはメディアテック社の手によって1995年にパリで生まれたブランド。忙しくても美しさに妥協しないパリジェンヌの悩みをケアする商品がそろっている。軽くて携帯しやすい商品が多く、いつでも使えて即効性があるというコンセプトを掲げているため多くのパリジェンヌから熱烈な支持を得ているのだ。コンシーラーが苦手な人こそ使ってみて今回、そんなパリジェンヌ御用達ブランドから登場するのは第3のコンシーラーと呼ばれる商品。コンシーラーはニキビ跡や目の下のクマを隠すために使われる化粧品だ。液状のものやスティック状のもの、クリーム状のものなど様々なタイプが登場しているのだが、このインスタントカモフラージュはこれまでのものと少しタイプが違う。この商品は水も油も使用しない無水粘定着処方で作られている。水を使っていないのに肌にするするとのびるのは潤滑膜成分のおかげだ。肌にのせると潤滑膜成分が揮発し、顔料が肌に定着する。水も油も使っていないため、汗や皮脂に混ざることがないのがポイント。チップタイプで目元などヨレやすいところのカバーも簡単にできる。これまでのコンシーラーが上手く使えない人にこそ試してみて欲しい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イザヴェルプレスリリース(@Press)
2017年04月22日星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルが実施する「春の芽吹きヨガ」2017年5月8日(月)から5月31日(水)まで、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルにおいて、神秘的な南八甲田のブナ林で楽しむ「春の芽吹きヨガ」が実施される。野鳥の声がBGMのように響き渡り、木漏れ日を感じながら、春の力を取り込んでいく。ココロとカラダが気持ち良く開放されるプログラムとなっている。新緑が美しい八甲田周辺で実施される「春の芽吹きヨガ」の実施時間は、7:30から9:00まで。ヨガの後には、日本のハーブを使ったティータイムが設けられている。料金は、ティータイム込みで、大人も子どもも2,160円。未就学児は無料となっている。前日20:00までにアクティビティデスクでの申し込みが必要だ。星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへのアクセス星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへは、豊かな自然が残る奥入瀬渓流の河畔に位置する。青森の四季の移り変わりを、ゆっくりと味わうことができるホテルだ。奥入瀬渓流ホテルの住所は、 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231。東北新幹線を利用する場合は、八戸駅または新青森駅で下車。両駅からは、無料のシャトルバスが運行している。所要時間は、八戸駅からも新青森駅からも、およそ1時間30分。飛行機を利用する場合、青森空港からの無料シャトルバスが便利だ。所要時間は、1時間30分程度。(画像は星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルより)【参考】※星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
2017年04月22日薄着の季節に気になるバスト周り!これから訪れる夏。薄着になる季節は、バスト周りを綺麗に見せたいもの。メリハリのあるバストを作るブラジャーの最新デザインが登場だ。アンダーウェアブランドを展開するトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は、「きゅっと寄せブラ(R)」の最新作を2017年4月13日(木)に発売開始した。綺麗な谷間をメイクする「きゅっと寄せブラ(R)」「きゅっと寄せブラ(R)」は、女性の憧れるくっきりした谷間を叶えるブラジャー。深い谷間を作ると同時に脇をすっきりと見せ、背中の特殊なネットなどの構造により、綺麗な谷間がずれにくい設計となっている。トレンドのボヘミアン調の花柄デザインそんな同製品に最新作が登場。花模様のプリントとレースをあしらったトレンドのボヘミアン調のデザインは、プリントVer.とレースVer.を展開。どちらもブラジャー、ハイキニショーツ、ヒップハンガー、ストリング、サニタリーショーツ、ミニスリップからコーディネートすることができる。おしゃれが楽しくなる春夏。アンダーウェアも新調してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 プレスリリース/日経プレスリリース
2017年04月22日今すぐ準備を始めたい!2017年4月20日、株式会社ファンケルは自社の直営店舗と通信販売において「ボディジェル 美白&肌ひきしめ」の発売を開始した。桜が散り始め、これからいよいよ暖かい季節に突入する。4月も末になるとコートや分厚いジャケットなどの体の大部分を隠してくれるはおりものが要らなくなるが「まだまだ長袖を着るから大丈夫」とボディスキンケアを本格的にスタートしていない人もあるのではないだろうか。しかし、油断は禁物だ。ゴールデンウィークあたりにいきなり暑くなることもある。そんな時に半袖を着たくても肘や膝の準備ができていなければ、思い切って出すのは難しいだろう。今のうちにダメージを回復そこで、早めに手に入れておきたいのがこのボディジェルだ。このジェルが透明感のあるみずみずしい肌へと導き、すっきりと引き締めてくれる。肘や膝部分は摩擦によるダメージを受けやすいパーツであるため、くすみや黒ずみが発生しやすい。冬の間に蓄積したダメージをこのジェルで回復させておけばいつでも薄着になることができるのだ。また、引き締め効果も期待できるジェルのため、優しくマッサージしながら塗るのがおすすめ。暑い日はいつやってくるかわからない。いつでも薄着になれるよう、少しでも早く肌を整えておけばその日を安心して迎えることができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2017年04月22日米の美容効果を活かしたコスメブランド株式会社アイムは、同社が展開するコスメブランド「ライスフォース」より、「ライスフォース UVプロテクトミルク50」を2017年4月18日より販売開始した。「ライスフォース」は、“米麹を扱う杜氏の手は白い”“米のとぎ汁で肌を洗うとつるつるになる”と、昔から注目されてきた“米の力”を美容成分として配合したコスメブランドだ。滑らかな使用感の日焼け止め化粧下地今回発売する「ライスフォース UVプロテクトミルク50」は、これからの季節に使いたい日焼け止め化粧下地。日焼け止めにありがちな「白浮き」や「キシキシ感」もなく、乳液のような滑らかなテクスチャーが心地よい。国内最高値の日焼け止め効果と保湿効果もまた同製品は、国内最高値のSPF50PA++++の日焼け止め効果はもちろんのこと、同社開発の米由来のうるおい成分「ライスパワー(R)No.1エキス」を配合することで、スキンケアをしながら強力な日差しをブロックする。価格は、30mLで4,500円(税抜)。ライスフォースの春夏の新製品、ぜひ試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイム プレスリリース/ValuePress!
2017年04月22日GW中に観光客向けの特別プログラムを提供韓国の美容整形・皮膚科「明洞(ミョンドン)トックスエンフィルクリニック(Toxnfill)では、GW中に韓国へ観光に訪れた日本人に向けて、短期間で施術が可能な美容プログラムを提供することを、4月14日に発表した。観光旅行で美肌・美白このプログラムは、肌の弾力や肌の美白、皮膚色素やニキビケアといった美肌や美白ケアはもちろん、アンチエイジングのためのボトックスやフィラー注射まで提供している。驚くのは、それだけでとどまらないことだ。輪郭注射や水光注射、ミントリフト、糸リフト、さらに多種多様なレーザーで出まで提供している。また、ふくらはぎのボトックスや超音波管理などの体型・肥満管理までというから本当に驚きだ。安心な日本語対応可能ただ、韓国の美容整形というとあまりよくない印象を抱く人もいるかもしれない。そのため、日本語対応が可能な公式の相談センターが設けられているので、検討してみたい人は是非調べてみて欲しい。さらに、公式相談センターと連絡をとり、メールにて訪問予約を行うと、なんと美白注射を1回無料で提供してくれるという。美白注射は、静脈から沢山のビタミン類をミックスさせた濃縮エキスを注射してくれるプログラム。美白効果はもちろん、栄養供給や老化防止、疲労回復という効果まで得られるというから、これも是非試してみたいものだ。(画像はプレスリリースより)
2017年04月21日煌めきニュアンスを楽しむ「ルミナスラッシュモデリング マスカラ」2017年4月21日(金)、夏の光効果を楽しむ「ルミナスラッシュモデリング マスカラ」が、IPSAから数量限定で発売されている。STEP1で光のベースをつくるために深みを与え、STEP2で煌めきニュアンスをON。光とツヤをプラスして、夏にふさわしい、涼しげで軽やかな目元に仕上げる。全4種で、販売価格は、各4,320円(税込み)。4通りの煌めきルミナスラッシュモデリング マスカラには、4種類の異なる煌めきが用意されている。ブラック×ブルーパールの「SEA」は、夏の深海が奥深くから反射するような繊細な煌めきがある。ブラウン×レッドパールの「MORNING GLORY」は、咲いたばかりの朝顔のようなツヤを感じる煌めき。ブルーブラック×ライトブルーオーロラの「FIREWORKS」は、夏夜の花火をイメージさせる華やかな煌めき。イエローブラウン×ピンクオーロラの「HIBISCUS」は、南国に咲き誇るハイビスカスが夏の陽射しに照らされたような煌めきとなっている。4通りの煌めきが、光の余韻で印象的な目元を演出する。2017年の夏は、光を味方に付けて、深み×煌めきのある大人の目元を楽しんでみてはいかがだろうか。(画像はIPSAより)【参考】※IPSA
2017年04月21日株式会社和僑商店の運営する糀の甘酒専門店「古町糀製造所」は、ローズの香るフルーティな糀の甘酒『糀・バラ入り』を4月23日に新発売する。バラと甘酒飲む点滴としておなじみの甘酒は、美容と健康に役立つ様々な栄養が含まれている。ここにバラの抽出液を加え、ほのかなバラの香りがするフルーティな糀の甘酒が出来上がった。バラと言えば、その香りにリラックス効果があるだけで無く、飲用する事で体臭や口臭予防に効果がある事でも有名である。この甘酒は飲む事で、優雅な気持ちを味わえるだけで無く、周りにも香りの気配りが出来る等、女性にうれしい成分が追加されている。母の日用ギフトに古町糀製造所では4月13日から、商品を予約すると期間限定で送料無料・特別ラッピング・カードが付く『糀の甘酒でキレイと元気を贈ろう母の日キャンペーン』が実施中だ。ボトルには、母の日ギフトにふさわしい一輪のバラというデザインだ。「いつまでもキレイで元気でいてほしい」という感謝を送る母の日にふさわしい、美の詰まった商品である。来月に控えたの母の日に、どんな贈り物をしようか悩んでいる方は、いつもとは違う甘酒の花を送るのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社和僑商店公式サイト※株式会社和僑商店@Press
2017年04月21日来月の母の日に向けて、各メーカーが色々な商品を打ち出していて目移りしてしまう今日この頃。せっかく送るなら喜んで貰えるものを送りたいものだ。健康機器メーカーの株式会社フジ医療器が、全国1,688名のお母さんを対象に「お母さんの疲労事情と解消法調査」を参考にして見てはどうだろうか。お母さん達は疲れている?共働きの方もいれば、専業主婦として奮闘しているお母さん。その形態は様々だが、マルチタスクをこなすように働く皆さまの健康事情はいかがなものだろうか?「普段から疲れを感じているか?」の調査では、なんと9割のお母さんが疲れていると回答。さらに6割以上が肉体的にも精神的にも疲れていると回答している。肉体的疲労の原因は、1位が「仕事」(27.9%)、2位は「家事」(22.2%)、3位が「育児」(20.6%)、4位は「加齢」(19.3%)となっている。年代では疲れの理由も様々だ。20~30代は「育児」、40~50代では「仕事」、60代以上は「加齢」が原因と、女性のライフスタイルや体の変化に影響されている。ストレス解消法は?そんなお母さん達はどうやってストレスを解消しているのだろうか?この質問の1位は「好きなものを食べる」(60.7%)、2位は「睡眠」(47.5%)、3位「テレビを見る・映画を見る・DVDを見る」(40.6%)だ。若い世代ほど食べることでストレスを解消しているようで、年を取るほど解消方法の分布は均等になっている。美しさの追求とストレスの狭間にある若いお母さん達は大変だ。「母の日に欲しい疲労解消グッズは?」の質問では、1位が「マッサージチェア」(40.9%)、2位「フットマッサージャー」(30.4%)、3位は「安眠グッズ」(27.4%)、4位「美顔器」(26.6%)の順だ。その理由は以下の様な回答である。「疲れがたまって、自分磨きがおろそかになりがちなので、簡単に美しくなるものがあると気分が上がって体力もリフレッシュ出来そうだからです。」「なかなかマッサージに出かけられないので、家でできるマッサージグッズが欲しいです。」疲れているが、自分の為に時間を取るのが難しいお母さん達の切実な願いが語られている。以上の調査から、母の日のギフトとしてシンプルに喜ばれる可能性が高いものは「食べ物」。一歩踏み込んで、お母さん達の健康や美に配慮したものであれば「疲労解消グッズ」というのもありだろう。予算のある方は、それとなく本人に聞いてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フジ医療器公式サイト※株式会社フジ医療器@Press
2017年04月21日HABAの『つるつるベース』がパワーアップ!株式会社ハーバー研究所は、2017年4月24日(月)に化粧下地『つるつるマットベース』を新発売する。『つるつるマットベース』は、販売中の『つるつるベース』をパワーアップした部分用化粧下地だ。『つるつるマットベース』の特徴『つるつるマットベース』は、毛穴カバーパウダーを使用し、しわや毛穴をぼかし、マットな肌を作り上げる。オイル吸着パウダーで、過剰に分泌された皮脂を吸着。メイクが崩れるのを防ぎ、マットな肌が持続する。配合されたサガラメエキス・どくだみエキスなどにより美容成分で肌を引き締め、ダイズ種子エキスによる、皮脂のバランスを整える機能もある。使用方法は、少量を毛穴が気になる部分に少しずつなじませるというもの。少量でも延びがよく、肌にヴェールをまとったような感覚になる。スキンケア後、ファンデーションの前に使用するのがお勧めだ。商品概要『つるつるマットベース』は13グラムで1,500円(税別)。全国のショップハーバーやインターネット、通信販売にて購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※~ひと塗りでつるつるマット肌に!~ 毛穴とテカリにアプローチする部分用化粧下地 2017年4月24日(月)より新発売! 『つるつるマットベース』
2017年04月21日日本初のSHISEIDO直営店4月20日(木)、銀座にオープンする複合商業施設『GINZA SIX』にて、国内初となるSHISEIDOのブランド直営店が開店する。店舗内に設置されたカウンターでは、日本では未発売だったフレグランス「エバーブルーム」(同店限定で販売)など、SHISEIDOが国内で展開するすべての商品をタッチアップすることができる。プロが手がける美容イベントもGINZA SIX店専属のビューティーコンサルタントが常駐しており、メーキャップレッスンやスキンケアカウンセリングを常時行う。5月には、トレンドを取り入れたベースメイクをマンツーマンで学べる「素肌感のあるトレンド肌づくり」、6月には「おしゃれ男子の身だしなみセミナー」をテーマにした美容イベントも開催する予定だ。綺麗になりたいなら、素通りはNG大型モニターには、ニューヨークなどで行われたコレクションのバックステージ映像が流されるなど「トレンド」を意識した空間づくりにも努めている。充実した商品展開だけでなく、プロの知恵と技を分けてもらえる特別な場所。足を踏み入れるだけで、美意識がぐっと高まりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2017年04月20日夏までにツルツル肌を仕上げたい!株式会社ノルコーポレーションから4月、野菜やフルーツのエキスを配合したソルト&シュガースクラブ『Fruity Buice ボディスクラブ』が発売された。「ソルト&シュガースクラブ」は、砂糖の粒子が毛穴に詰まった汚れや余分な皮脂、古い角質を落として肌をしっとりと仕上げ、ソルトの粒子でさっぱり感をプラスしてくれると注目のアイテム。角質が気になる手やひじ、ひざやかかとなどに使用すれば、すべすべツルツルのヘルシーな肌を手にできる。露出が増えるこれからの季節に向けて、すぐにでも取り入れたいケアのひとつだ。フルーツモチーフのカラフルデザインが可愛すぎる!そんなソルト&シュガースクラブの新製品『Fruity Buice ボディスクラブ』は、夏らしいフルーツや野菜がテーマ。見た目も鮮やかな4種類を展開している。さわやかなグリーンは「アップル&ペアー」、女の子ならつい手が伸びてしまうキュートなピンク色は「ピーチ&ストロベリー」、太陽のようにまぶしい「グレープフルーツ&キウイ」は輝くイエロー、「キャロット&メロン」は元気をもらえるオレンジ色と、まさに色とりどりのラインナップだ。コンプリートして並べておきたい!手に取ればジェルのような感触で気持ち良く、ボディケアタイムが楽しくなりそう。可愛くて有能な『Fruity Buice ボディスクラブ』は各800円。全部集めてSNSで自慢しちゃおう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノルコーポレーション
2017年04月20日株式会社ビューティーエクスペリエンスは、フルリニューアル発売したノンシリコン地肌ケアブランド「BENE Premium Bluria(ベーネ プレミアム ブルーリア)」のプロモーションで、2月20日より株式会社ボルテージが提供する人気恋愛ドラマアプリと期間限定でコラボレーションをしている。髪への効果を高めてリニューアルノンシリコン地肌ケアブランドとして、2012年9月に誕生した「ブルーリア」。ラインナップはシャンプー、トリートメント、ヘアマスクの3種類となっており、2017年2月20日には「輝き(ツヤ)と潤いが満ちあふれる美髪を引き出すノンシリコン地肌ケアブランド」をコンセプトにフルリニューアル。従来の地肌ケアに加え、髪のツヤや潤いといった、髪への効果を強化するアイテムとして生まれ変わった。アイテム毎に機能性をアップさせ、より顧客ニーズに沿った商品ラインナップとなっている。オリジナルのコラボムービーを配信中!このリニューアルプロモーションの一環として、株式会社ボルテージが提供する恋愛ドラマアプリとのコラボレーション企画がスタート。恋愛ドラマアプリとは、モバイル端末で気軽に楽しめるストーリー型のコンテンツ。 今回は、累計300万ダウンロードを突破した「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」をはじめ、「あの夜からキミに恋してた」「恋人は公安刑事」など、株式会社ボルテージが提供する恋愛ドラマアプリの中でも人気の高い3タイトルとコラボレーション。フルリニューアルした「ブルーリア」にちなんだ、オリジナルのストーリーやコラボムービーを楽しむことができる。人気の高い3タイトルとのコラボが実現今回コラボが決まったのは、恋愛ドラマアプリの中でも人気の高い以下の3タイトルだ。●「あの夜からキミに恋してた」大手広告代理店を舞台に、一夜の過ちから始まる、リアルなオトナの恋を描いた恋愛ドラマアプリ。イケメン上司との恋を楽しめる。●「恋人は公安刑事」警察学校を舞台に、エリート公安刑事たちとの恋が楽しめる恋愛ドラマアプリ。大人気声優の江口拓也氏によるフルボイスで、普段は見ることのできないキャラクターの一面を楽しむことができる。●「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」累計300万ダウンロードを突破した新感覚の謎解き恋愛ゲームアプリ。女性を中心に人気を集めている。今回のコラボレーション企画は期間限定で、それぞれ8月31日まで楽しむことができる。アプリはブルーリア公式サイト内、またはApp Store、Google Play、からダウンロード可能。大人気恋愛ドラマアプリの、いつもとは違った側面が見れるレアな機会をお見逃しなく!【参考】※ブルーリア公式サイト内特設ページURL
2017年04月20日富士フイルムのASTALIFTと言えば、独自のナノ技術で成分を肌の奥に届けることで有名である。この商品のファンも多いのではないだろうか?この春、富士フイルム株式会社は「ASTALIFT WHITE(アスタリフト ホワイト)」の新製品「アスタリフト ホワイト ブライトローション」と、「アスタリフト ホワイト パーフェクトUVクリアソリューション」を発売した。「アスタリフト ホワイト パーフェクトUVクリアソリューション」富士フイルムのこの商品が他と違う点は、通常のUVA紫外線だけでなく”Deep紫外線”が防げる点である。肌の深層部まで届くと言われている”Deep紫外線”はシミと原因となりやすく、UVクリアソリューションはこの点にアプローチしている。SPF50+、PA++++とこれからの季節に心強い下地となっている。「アスタリフト ホワイト ブライトローション」こちらのローションも富士フイルムらしい、新しい着眼点に溢れている。コラーゲンの黄色化は、紫外線によって与えられた肌の真皮のダメージから来る「くすみアルデヒド」が原因と考え、ここにアプローチしている。この「くすみアルデヒド」対策に、米ぬか成分フェルラ酸と合わせたナノAMA+と言う成分と、富士フイルムで有名な赤の成分アスタキサンチンを組み込み、ハリのある透明感ある肌を目指しているのだ。2商品のCMこの2商品の新発売に伴いCMとキャンペーンも全国で展開中だ。化粧品としても知名度も高まる富士富士フイルムの新商品。既存のものとはひと味違うこの美白メソッドは非常に興味深い。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム公式サイト※富士フイルム@Press
2017年04月20日人気商品がさらにパワーアップ!2017年4月20日、株式会社ファンケルは自社が販売する「マイルドクレンジング ジェル」をリニューアル発売する。この「マイルドクレンジング ジェル」は美容成分をたっぷり含んだクレンジングジェル。ぷるぷるとした感触が心地よく、肌にのせるとメイク汚れはもちろん、毛穴の汚れまで優しく洗い流してくれることからファンケルの商品の中でもかなり人気が高い。サッと洗い流すことができ、ぬるつきが残らないためクレンジングにあまり時間をかけられない人におすすめ。特にナチュラルメイク派の人に絶大な支持を得ている。そんな「マイルドクレンジング ジェル」がリニューアルによってさらにパワーアップするのだ。どこがリニューアルされるの?今回のリニューアルでは従来の商品よりもクレンジング力がアップ。もちろん、肌を守るパワーも健在。従来品よりもとろみがある質感に変わり、メイクになじみやすくなっている。また、毛穴の汚れや黒ずみを防ぐため、プルーン酵素エキスを配合。クレンジングをしながら優しく肌をマッサージすることでくすみのない肌へと導いてくれるだろう。このクレンジングジェルはローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクスなどのコンビニでも買うことができるため、直営店舗へ買いに行く時間がなくても安心だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2017年04月20日4月19日発売「B.A ビューティーナビゲーションキット フォートラベル MB」ポーラとメルセデス・ベンツは、「Beauty Navigation」をスローガンにコラボレーション企画を展開。2017年4月19日と6月6日に、旅をテーマにしたスキンケアコラボレーション商品を数量限定で販売する。4月19日に発売されたのは、「B.A ビューティーナビゲーションキット フォートラベル MB」。ポーラ最高峰ブランド「B.A」のスキンケアベーシック5品が、オリジナルのメルセデス・ベンツ KINCHAKU(巾着)に入ったセットとなっている。B.A クレンジングクリーム、B.A ウォッシュ、B.A ローション、B.A ミルク、B.A クリームがたっぷり2週間分入っているセットは、販売価格13,500円(税込み)。メルセデス・ベンツでのみ購入することができる。6月6日発売「B.A ビューティーナビゲーションキット フォートラベル」2017年6月6日に発売される「B.A ビューティーナビゲーションキット フォートラベル」は、全国のポーラ ビューティーディレクターや、ポーラの店舗、公式オンラインストアで販売。「B.A」のスキンケアベーシック5品をPOLA KINCHAKU(巾着)に詰め込んだセットだ。販売価格は13,500円(税込み)。問い合わせは、ポーラお客さま相談室(電話番号:0120-117111)、またはメルセデス・コール(電話番号:0120-190-610)まで。(画像はPOLAより)【参考】※POLA
2017年04月20日糖質を我慢するのは難しい?ダイエットや健康づくりのために、糖質を気にしている人は多いだろう。しかし、実際のところ、糖質を避けながらも甘いお菓子を食べたいと思っている人は少なくないようだ。株式会社正栄デリシィは、2017年3月31日~4月5日にかけて、20~70代の男女238名に、インターネットによるアンケートを実施。その結果、日常生活で糖質を気にしている人は8割に上った。昨今その幅を広げつつある【糖質オフ】や【低糖質】な食品がバラエティに富んでいるのだ。そんな中、糖質オフや低糖質な商品に対し、どのようなイメージを持っているのかなどアンケートを取った結果、意外なことが分かった。糖質オフ・・・でも甘いお菓子が食べたい糖質オフや低糖質に関心が高い人でも、やはり甘い誘惑はあるようだ。ダイエット中に甘いお菓子を食べたくなるという人は、実に31%にも上った。そのほか、スナック菓子が18.3%、米が17.6%、麺類が13%と続く。やはり糖質を気にしていても、ダイエットに誘惑はつきもののようだ。健康やスタイル維持のためにダイエットに励む人は少なくないが、糖質オフが大きなストレスになるのも確か。そんな人にうれしいのが糖質オフや低糖質のお菓子。実際、こうした商品を購入した経験のある人は、アンケートに回答した人のうち68.5%と、高い割合を示した。購入経験を持たない人が31.5%なのに比べると圧倒的に多い結果となった。しかし、糖質オフ商品に対するネガティブなイメージがこうした結果につながっていることも確かだ。商品を購入したことのない人によると、糖質オフ商品に対するイメージは、価格帯の高さや味への不安、人工甘味料を使っているのではないかという懸念などだった。こうしたイメージが根強いため、関心を持っていてもなかなか購入に踏み切れない人は多くいるようだ。誘惑に負ける?きちんとおいしく糖質オフ株式会社正栄デリシィでは、こうしたイメージを払拭するような、おいしくて低糖質な商品を展開している。『低糖質ミルクチョコレート』は、2016年9月5日に発売された商品。糖質を気にする人にもうれしい、糖質30%カットが魅力の商品だ。ちょっとしたブレイクタイムに、甘いものが少しほしい時に、糖質を気にせず食べられるチョコレート。人工甘味料を使用せず、自然な甘みを楽しめる。さらに、低糖質だとどうしても不足しがちなカカオとミルクのおいしさも残している。糖質オフするなら、味気なさはしかたのないこと。そんなイメージを払拭する、新たなダイエットの味方として、購入者からも支持されている。98%の人が満足度を実感2017年2月18日~2月21日の期間で、30~70代の女性48名に実施したモニター調査では、低糖質ミルクチョコレートを食べた人のうち、98%の人が味に対して満足と回答している。人工甘味料不使用のため、子供にも安心という意見の他、しっかりと糖質をオフしながら、ミルクとカカオのうまみを感じられることなど、高評価を得る結果となった。いつの時代も、ダイエットには甘い誘惑がつきもの。ついつい甘いものが食べたくなってしまう時に、安心して楽しめるお菓子は、心強い存在となりそうだ。今後の糖質オフ商品の開発にも期待をしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社正栄デリシィのプレスリリース
2017年04月20日母の日のプレゼント、どうする?5月14日(日)は母の日。プレゼントはもう決まっているだろうか?花やグルメ、リラックスグッズなど、定番のプレゼントはいろいろあるが、こんなプレゼントのチョイスはどうだろうか?株式会社オズ・インターナショナルが正規販売代理店を務める、イギリス伝統のヘアブラシブランド「メイソンピアソン」が、母の日ギフトキャンペーンを期間限定で実施する。キャリングケースとギフトボックスを無料提供同キャンペーンは、ヘアブラシとキャリングケースのセットを限定発売するというもの。セットとなるヘアブラシは、同ブランドの中でも旅行などに持って行きやすい、小型の4シリーズ。【販売価格(すべて税込み)】ポケットブリッスル+ケースセット 12,960円ポケットエクストラブリッスル+ケースセット 18,360円ポケットミックス+ケースセット 11,340円チャイルドブリッスル+ケースセット 12,960円(引用:プレスリリースより)上記セットは、ヘアブラシのみの価格で、キャリングケースと特製ギフトボックスは無料で提供となる。セットは数量限定でなくなり次第終了今回のセットは、2017年4月17日(月)から販売開始となり、なくなり次第販売終了。ギフトボックスの無料提供は5月12日(金)までとなっている。なかなか自分では買うことのない“高品質ヘアブラシ”のプレゼント、母の日ギフトの候補に入れてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社オズ・インターナショナル プレスリリース/Digital PR Platform
2017年04月19日美容形成外科・皮膚科で取り扱い自然派美白化粧品LLPは、オリジナルブランドSEED-D(シードディー)より、シミ・くすみの治療中に使用できるUVケア商品「シード薬用美白集中スティック」を上市した。SEED-D(シードディー)は、皮膚科医などの医療機関で取り扱われているブランド。「シード薬用美白集中スティック」は、2017年4月より全国医療機関(美容形成外科・皮膚科)での取り扱いが開始となっている。デリケートな肌にシードディーは、治療中でデリケートになっている肌に使用できるUVケア(日焼け止め)商品。レーザー治療や、軟膏・クリームなどの治療中の肌は紫外線からの刺激にとても敏感。シードディーでは、多くの皮膚科医の要望から、このような肌にも使用できるUVケアを開発した。シードディーの特徴シードディーでは、オリーブ油・ホホバ油をはじめとした、高品質の植物オイルを使用している。厳選した成分を使用しており、パラベンフリー、動物由来原料フリー、合成着色料・合成香料フリー、エタノールフリーとなっている。さらに、ビタミンC誘導体(有効美白成分)を贅沢に配合している。SPF値は、肌に負担を掛けないSPF28となっており、約9時間20分の紫外線防止効果があるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※自然派美白化粧品LLP、プロフェッショナルコスメティックブランドSEED-D(シードディー)からシミ、くすみのポイント治療に適したUVケアを上市。医療機関(美容形成外科・皮膚科医他)取り扱い開始!
2017年04月19日ユーザーの声に応えて実現株式会社ファンケルはこれまでエイジングケア化粧品ブランド「ビューティブーケ」を一部の直営店舗と通信販売でのみ行ってきた。しかし、2017年4月20日からは全ての直営店でこのブランドの商品を入手することができるようになる。この「ビューティブーケ」は60歳以上の女性に向けて開発された。これまでは一部の直営店でしか取り扱いがなかったのだが取り寄せを希望する声がかなり多かったため、同社は全直営店での取り扱いに踏み切ったのだ。全店舗で取り扱うことが決定してから、同社は店舗スタッフにマチュア世代専用接客研修を実施。全直営店舗にこの研修を受けたスタッフがいるため、どの店舗を訪れてもわかりやすい説明を受けることができるだろう。これまでにないハリを実感「ビューティブーケ」は年齢を重ねることで厚く、硬くなった肌をやわらかくほぐして角層まで化粧品をしっかり浸透させることに特化したスキンケアブランドだ。「化粧品が肌に浸透しなくなった」「これまでのスキンケアでは満足できなくなった」という悩みを抱えるマチュア女性は多いだろう。しかし、この「ビューティブーケ」は肌をほぐして化粧品の浸透をサポートしてくれるため、これまでにないハリを実感することができる。この化粧品が手に入るのなら年齢を重ねることなど全く怖くなくなるだろう。今の化粧品に満足できないマチュア女性はこのブランドを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2017年04月19日「YOGA×KOMBUCHA」コラボイベント開催概要2017年4月24日(月)、中目黒ビオキッチンスタジオにおいて、「YOGA×KOMBUCHA」コラボイベントが開催される。海外セレブにも人気が高い発酵ドリンク「KOMBUCHA」で内側から身体を整え、YOGAで身体の流れを良くすることで、太りにくい身体を目指す。主催するのは、TEAM美魔女の小宮山順子と、ヨガインストラクターの駒田奈美。会費はランチ代込みで4,800円。美容液の特典付きとなっている。持ち物は、ヨガができるウェアと、ヨガマット。ヨガマットは1枚350円でレンタルも可能だ。申し込み方法は、駒田奈美オフィシャルブログを確認。YOGAとKOMBUCHAの組み合わせで、太りにくい身体を手に入れてみてはいかがだろうか。「YOGA×KOMBUCHA」コラボイベントスケジュールイベント当日、スタジオの更衣室は、10:45から使用可能。11:00から12:30までYOGAを実施した後、13:00から15:00までKOMBUCHAの試飲会とランチを楽しむという内容だ。中目黒ビオキッチンスタジオは、中目黒駅近くにある有機的自遊空間。ヘルシーで、身体が喜ぶ美味しいランチは、女性たちから人気を集めている。(画像は駒田奈美オフィシャルブログより)【参考】※駒田奈美オフィシャルブログ※中目黒ビオキッチンスタジオ
2017年04月19日肌の悩みは毎日同じじゃないから4月21日(金)、肌コンディションに合わせて選べる6種類のシートマスク『オルフェス アクアモイスチャー シートマスク』がロハス製薬株式会社より発売される。コンディションや環境によって、日々変化する女性の肌。『オルフェス アクアモイスチャー シートマスク』は保湿、透明感、毛穴、敏感、ハリ・ツヤなど6種類のラインナップから「今欲しい!」を選ぶことができる高浸透シートマスクだ。こだわりはラインナップだけじゃない!17種類の高浸透アミノ酸がベースになっており、厚みのある不織布シートを採用。日本人に合わせた少し小さめのサイズに設計されており、顔や目の周りにもしっかりフィットする。髪や服を汚す液だれもなく、ノンストレスで使用できる。黒いマスクでもっちり美肌へ特に注目は、竹炭成分配合のブラックシートが保湿効果と肌のハリをアップさせてくれる『ディープブラック』(1枚220円/5枚入り1箱980円)。お手入れ後には、吸い付くようなもっちり肌を実感できるだろう。敏感肌の人には、繊維刺激の少ない『ブリリアントハーブ』(1枚190円/5枚入り1箱880円価格はすべて税込み)がオススメだ。やわらかい密着シートが、やさしくしっかり肌を保湿してくれる。エッセンスをたっぷり吸い込んだ贅沢なシートマスク『オルフェス アクアモイスチャー シートマスク』全6種類は、全国のドラッグストア、バラエティショップにて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロハス製薬株式会社プレスリリース※オルフェス アクアモイスチャー シートマスク
2017年04月19日トータルアクセサリーブランドとしてリニューアル時計やファッション用品等の輸入・販売・代理店契約を手掛ける株式会社Allezcore(アレコレ)は、取り扱いブランド「SAL Y LIMON(サルイリモン)」を、従来の“バングルブランド”から“トータルアクセサリーブランド”としてリニューアルし、2017年4月13日(木)より、新シリーズの販売を開始した。2009年に“Chose Your Color! ”のコンセプトでスイスに誕生した「SAL Y LIMON」は、エナメルハンドメイドペイントが施されたカラフルで種類豊富なバングルシリーズが人気のバングルブランド。年代を問わず支持されたバングルは、現在までに世界中1,700箇所以上の地域で販売されている。進化したバングルに加え、リングやネックレスなども展開リニューアルした「SAL Y LIMON」では、エナメルハンドメイドペイントのバングルシリーズに加え、カラーリングやクリスタルの品質と機能性を一層高めた新たなバングルコレクションを販売する。さらに、リングや、ネックレス、イヤリングなども取り揃えることで、従来の“バングルブランド”から、シチュエーションや季節を問わずにファッションコーディネートを提案する“トータルアクセサリーブランド”へと新展開する。先行期間限定ポップアップストアを開催先行期間限定ポップアップストアを、東急プラザ銀座では4月13日(木)~5月17日(水)、高島屋大阪店では4月19日(水)~5月2日(火)、名鉄百貨店本店では4月26日(水)~5月9日(火)、松屋銀座では5月24日(水)~5月30日(火)に開催する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Allezcoreプレスリリース(@Press)
2017年04月18日オンライン習い事サイト「カフェトーク」の無料受講体験モニター株式会社スモールブリッジが運営する、オンライン習い事サイト「カフェトーク」では、ヨガ&フィットネス系オンラインレッスンを対象にした「無料受講体験モニター」を、2017年4月11日~4月22日までの期間に募集している。「カフェトーク」とは、“いつもの生活に世界のスパイスを”をコンセプトに、世界中の講師からスカイプを使ったマンツーマンのオンラインレッスンが受講できるサービス。英会話や韓国語、フランス語といった語学レッスンから、音楽、アート、囲碁、料理などの習い事や趣味まで、7,800以上のレッスンの中から選ぶことができるのが特徴だ。最大30名!ヨガ&フィットネス系の好きなレッスンが3回無料無料受講体験モニターの募集人数は最大30名で、ヨガ&フィットネスに興味があって意欲が高い人ならば誰でも応募が可能だ。当選者は、カフェトークの好きなヨガ&フィットネス系有料オンラインレッスンを、合計3レッスンまで無料で受講することができる。レッスン受講後は、カフェトークサイト上で口コミの入力が必要だ。応募方法は、モニター募集の応募フォームから必要な情報を入力すれば応募完了となり、当選者は2017年4月24日までにメールで通知される。なお、当選から4日以内に返信しない場合は繰り上げ当選されてしまう可能性があるので、注意が必要だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スモールブリッジプレスリリース(DreamNews)
2017年04月18日「女性」をテーマにした調査分析やトレンド発信などをおこなう「ウーメディア ラボ」では、このたび、「髪質メンテナンス」に関する調査を実施。悩める「クセ毛女子」500名に「髪質悩みがもたらす影響」の意識・実態調査をおこなった。ヘアケア業界が土台美容に注目!髪そのものを底上げする「髪質メンテ」肌や体の表面からアプローチするだけではなく、「土台から底上げして美しくなる、土台美容」という発想は、現在「ヘアケア」においてもトレンドとなりつつある。近年、ヘアサロンでは“髪内部を補修する”ヘアエステメニューを提供するサロンが増加中。また、「髪質改善」を謳った美容家電のヒットも記憶に新しく、髪を外側から扱いやすいよう作り上げるのではなく、髪質そのものを底上げするという新しい考え方が、生まれつきのクセ毛に悩む女性から熱い視線を浴びているのだ。今回ウーメディアラボではこうした新しい髪質ケア手法を、髪の外側からのヘアケア「髪質メイク」と区別し、「髪質メンテナンス=髪質メンテ」と命名した。髪質悩み第1位は生まれ持った髪の「くせ」はじめに、どんな「髪質悩み」を抱いているか聞くと、1位に「髪にくせがある」(76%)、2位に「髪がうねる」(67%)、3位に「髪がぱさついている」(56%)が続いた。乾燥など外部要因が原因の1つになる「ぱさつき」よりも、「くせ」や「うねり」といった、生まれ持った髪1本1本の形状そのものに悩まされている女性の実態がうかがえる。また「髪質悩みのない女性より見た目の印象が下がる」(80%)と感じる人も8割を占め、髪質悩みは「見た目へのコンプレックス」をも生み出しかねない様子が見て取れる結果となった。クセ毛女子がチャレンジを諦めてしまう髪型TOP32017年春のトレンドヘアをリストアップし、その中で「チャレンジできなそうだと思うもの」があるか聞くと、実に85%が「ある」と回答。具体的には、1位に「ぱっつん前髪」(40%)、2位「切りっぱなし風外ハネボブ」(36%)、3位に「大人ストレートショート」(31%)という結果に。そんな悩ましい髪質を“土台”から変える、「髪質メンテ」について聞いたところ、「髪質メンテ」をおこなってみたいと思う人は77%と約8割にも上った。一回一回仕上げの手間がかかる「髪質メイク」にかわって、「髪質メンテ」がクセ毛女子たちの「希望の星」になるかもしれない。専門家によると、「髪質メンテ」で重要なのはキューティクルを守り、コルテックスと呼ばれる繊維状のたんぱく質にトリートメントでしっかり水分や油分を含ませてあげることなのだそう。クセ毛が気になる方は、スタイリング自在にトレンドヘアも楽しめるよう、ぜひ「髪質メンテ」を心がけてみてはいかがだろうか。【参考】※ウーメディアラボ
2017年04月18日「ご飯の量は少なめに」“ゆる糖質制限”はしてる?ここ数年、ブームとなっている「糖質制限ダイエット」。「糖質ゼロ」は無理でも、ご飯の量は少なくしている「ゆるーい糖質制限」をしているという人も多いのではないだろうか。「糖質制限はしたい」「でも食べるのは好き」という人にはピッタリのコンビニ弁当が登場した。少なめご飯の代わりに5種類の肉系おかずがドーン!ミニストップ株式会社は、2017年4月11日(火)より「お肉ドーン!っと弁当」を発売した。同製品は、ご飯の量を従来の製品よりも約60%カット。その代わりにトマトソースのチキンカツ、デミハンバーグ、メンチカツ、豚肉の生姜焼き、ウインナーと、5種類のおかずを詰め合わせたボリュームたっぷりな弁当だ。<商品情報>商品名:お肉ドーン!っと弁当価格:598円(税込)発売地区:南東北・関東・東海・近畿・四国エネルギー:850Kcal糖質量:58.7g(引用:プレスリリースより)揚げ物もしっかり入っていてカロリーも低くないため、あくまでも「ゆるーい糖質制限」をしている人向けだが、「揚げ物もご飯もたっぷり!」になりがちな人にはオススメな商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミニストップ株式会社 プレスリリース
2017年04月18日この夏のトレンドは「澄んだ色と輝き」カネボウ化粧品の人気ブランド『コフレドール』から2017年6月16日、数量限定のメイクパレット「コフレドール シャイニーカラーコレクション アイ&チーク」が発売される。この夏カネボウは、澄んだ色と輝きに満ちた軽やかなメイクがトレンドとなると予想。そこでコフレドールから、そんなトレンド感ある夏メイクのための特別なメイクパレットが企画された。きらめく目元に釘付けパレットは3色のアイシャドウと、ツヤ感のあるチーク1色がセットになっている。カラーは、オレンジやブラウンを基調にした「シャイニーナチュラル」と、ピンクのチークとブルーのアイシャドウでクールなメイクを作る「シャイニークール」の2パターンにて展開する。どちらもアイシャドウは、夏らしい澄んだきらめきのある色味。発色のいいチークもあわさって、コフレドールらしい上質な美しさと質感を表現する。話題のうるうるルージュにも新色登場そのみずみずしさが“半熟ルージュ”と表現される人気の口紅「コフレドール ピュアリーステイルージュ」にも、夏の新色4色が登場。メイクパレットとあわせて使えば、透明感と上品なきらめきを兼ね備えた最強の夏メイクが完成するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品プレスリリース
2017年04月18日一足早い夏のダメージ対策セットが発売株式会社ハーバー研究所は、夏の肌ダメージをケアする「美白うるおいセット」を2017年4月24日(月)より発売する。人気商品を揃えた豪華な7点セット暑さや紫外線など、肌のダメージが気になる夏はもうすぐ。無添加コスメブランドのハーバーから、そんな肌ダメージを総合的にケアするセットが登場する。今回の商品は、しっとりした洗い上がりを叶える洗顔料「スクワフェイシャルフォーム(オレンジ)」、ハーバーの人気No.1を誇る薬用美白美容液「薬用ホワイトレディ【医薬部外品】」、シミや肌荒れに効く化粧水「薬用VCローション【医薬部外品】」、たっぷりの美容成分が含まれた「パワフルホワイトマスク」などの7点セット。同セットは9,200円(税込)で、全国のショップハーバー、インターネット、通信販売にて限定発売。コスメもサプリも!身体の内外からケアコスメアイテムの他に、美容ドリンク、サプリメント、タオルまで揃い、身体の内外から肌ダメージをケアする手厚い同セット。これを用意しておけば、これから訪れる夏も安心だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所 プレスリリース(PDF)
2017年04月18日イケメン刀剣男子をイメージしたリキッドアイライナー株式会社バンダイといえばゲームや玩具を思い出す人も多いと思うが、この度、同社が運営するPCブラウザ・スマホアプリ「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場するイケメン刀剣男子をイメージしたリキッドアイライナーが、4月10日より発売されている。もちろん、株式会社バンダイから発売されるのではなく、同社が運営する化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」からの発売だ。キャラクターと本格コスメの融合「うる星やつら」や「美少女戦士セーラームーン」などは、時代を超えて愛されてきたキャラクターでもあるが、クレアボーテでは、これら個性的なキャラクターをイメージしたリキッドアイライナーを今までも展開してきている。刀剣乱舞とは?DMM GAMESとニトロプラスが共同で開発したPCブラウザ・スマホアプリゲーム。世界で誇れる日本刀の歴史には、「名剣」と噂される歴史に名だたる刀剣が登場するが、この刀剣が擬人化され、実際に刀を持つ戦士となり隊を結成して闘っていくゲーム。2015年1月に開始されたサービスだが、たった一週間程度で、初期サーバーが収容できる上限に達してしまった程の大反響のようだ。ラインナップ今回、ゲームに登場する6人の刀剣男子(加州清光、鶴丸国永、燭台切光忠、大俱利伽羅、太郎太刀、ソハヤノツルキがイメージされたセットが販売。アイライナー本体に刻まれるワンポイントの金色の紋は、一目で特別な仕様だと目を引くデザイン。水や汗、皮脂に強いとされるウォータープルーフのフィルムタイプのアイライナーだというから、機能的にも他の化粧品より劣る訳ではない。となれば、歴史好きではなくても話題性という点から興味をそそられる人も多いのではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレミアムバンダイ 刀剣乱舞 公式HP※「刀剣乱舞」プレスリリース(@Press)
2017年04月18日予約販売をスタート2017年4月11日、株式会社タイタン・アートは5月上旬発売の「KLON WATCH(クローンウォッチ)」の予約販売をスタートしたことを発表した。同社は大阪を拠点に活動するデザイナーズ集団。グラフィックはもちろん、インテリアからプロダクトデザインなどまで手がけている。同社は「デザインをツールとしたお客様とのコミュニケーション」をモットーにしており、伝えたいことやイメージさせたいことをサポートするデザインに定評がある。そんな同社がこの4月に新ブランド「KLON」を立ち上げた。このブランドの商品は究極にシンプルなデザインが特徴だ。しかし、シンプルとは言え「モノ」としての存在感は決して失ってはいない。シンプルだけど静かに主張するデザインはどんなファッションやシーンにでも合わせやすいだろう。第1弾商品は時計「KLON」の第1弾商品として発売されるのがこの「KLON WATCH」だ。シンプルでありながらも盤面のデザインにこだわっているため、ただの地味な時計ではない。数字やアルファベットを組み合わせていてもゴチャゴチャして見えないのはやはりモノトーンでまとめているからに違いない。盤面は40mmと一般的な時計よりも少し大きめに設計されており、存在感がある。時刻が見やすく、時計としての機能も優秀だ。シンプルなデザインのため、女性の腕にもなじみやすいところが嬉しいポイント。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タイタン・アートプレスリリース(@Press)
2017年04月17日