サングラス利用者の声総合メーカーの株式会社SUPLUS(サプラス)は、2017年4月17日、サングラスの「eyebrella(アイブレラ)」シリーズの最新作となるサングラスモデル『アイブレラフィール』を発売する。紫外線から瞳を守るため、サングラスを着用する人が増えている。同社では、サングラス利用者の内、30代~50代の女性に使用上の不満を調査した。最多は86.21%の「フィッティングへの不満」、他は62.07%の「視界が悪くなることへの不満」、41.38%の「UV防止や紫外線防止など機能面への不満」の順となった。同社はその声を受けて、新製品の「アイブレラフィール」でフィット感の良さを追求した。新感覚のフィッティングサングラスのかけ心地の良さを決めるのは、耳の正しい位置にかかり、前後の重心バランスがとれていること。目から耳までの距離、耳の位置、耳の大きさは人それぞれでちがうから、容易ではない。同社は、顔とサングラスがピタッとフィットすることをマグネットフィッティングと呼び、理想のサングラスとしている。今回、新製品のために開発したウェイビーフィットテンプルが、誰にでもフィットする耳に沿う曲線を実現した。「アイブレラフィール」はデミブラウン、ナチュラルピンク、クールネイビーの3色をそろえ、価格は32,000円(税抜き)。「アイブレラ」公式サイトとジュピターショップチャンネルで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社SUPLUSのプレスリリース/@Press※「アイブレラ」公式サイト
2017年04月17日ロート製薬株式会社は、化粧水「肌ラボ 極潤」ブランドのWEB動画「恋する肌キュンmovie」に、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさん、俳優の竜星涼さん、挿入歌に赤い公園の新曲『恋と嘘』を起用。4月17日(月)11時から、「恋する肌キュン」スペシャルサイトにて公開した。また、「キレイな肌のためにはきちんと規則正しく眠ることが重要」という意味をこめて、毎晩22時~2時限定で公開する「イケメンおやすみmovie」も、同サイトにて公開している。WEB動画「恋する肌キュンmovie」「肌ラボ 極潤」は今年3月より、“恋を呼ぶ肌になる。恋する肌キュン”というブランドメッセージのもと、メインターゲットの10代の女性を対象にした新しいコミュニケーション企画を展開中。第2弾となる今回は、とある高校を舞台に、女子高生ゆりやん(ゆりやんレトリィバァさん)が、クラスメートで幼馴染の竜星くん(竜星涼さん)と恋に落ちるWEB動画「恋する肌キュンmovie」を制作した。 一番の注目ポイントは、ゆりやんと竜星くんが繰り広げる全部で8つの胸キュンシーン。竜星くんの思わせぶりな仕草や表情に、うっとりするゆりやんの素朴で可愛らしいリアクションをはじめ、ときめきが最高潮に達した瞬間に披露するキレキレのダンス、幼馴染を虜にする竜星くんの爽やかなイケメンぶり、さらには、意外な結末(?)を迎える物語の行方など、キュンキュンする場面が目白押しの素敵な動画に仕上がっている。胸キュンシーンでキレッキレダンスが弾ける!動画では、ゆりやんの胸キュンが高まると始まるキレッキレのダンスにも注目。頭の中で竜星くんの胸キュンカットがフラッシュバックした次の瞬間、大きく目を見開いて勢いよく立ち上がり、気持ちが高まり過ぎてキレッキレのダンスを開始。そのまま廊下に出ると、後ろに生徒を引き連れて、ファンキー&エモーショナルなダンスを披露するゆりやん。ところが視線の先に、バスケ部の美人マネージャーが竜星くんの首にタオルをかけている姿を見つけてしまい……。元々ミュージカルが大好きで、本格的に踊るシーンに憧れていたというゆりやんさん。そんなゆりやんさんのダンスに加えて、2人の織りなす胸キュンシーンにもぜひ注目してご覧いただきたい。【参考】※「恋する肌キュン」スペシャルサイト※恋する肌キュンmovie フルバージョン※恋する肌キュンダンス※竜星くんとゆりやんのモチモチ肌のつくりかた!!
2017年04月17日ダイエットは忍耐が鍵なのか?ダイエットを行っている人で、全く我慢をしたことがないと言う人は少ないだろう。「体重を落とす・体を引き締める」そのどちらにも、多少なりとの努力と忍耐が必要となってくるのだから。この忍耐の過程で、我慢のし過ぎからくるストレスや、反動で食べてしまう罪悪感から、モチベーションを維持出来なくなることは往々にしてある。ダイエットは肉体だけでなく、精神面のコントロールが重要な課題である。この体と心のコントロールを、栄養学の観点からアプローチしたのが「食コンディショニング」だ。「食コンディショニング」とは?有限会社クオリティライフサービスの取締役小島(おしま) 美和子氏が提唱する「時間栄養学」を元にした「食コンディショニング」は、その時の体に合わせた食べ方で、心と体を安定させベストコンディションを保つメソッドだ。3月31日(金)~4月2日(日)の3日間実施された試食会は、“食コン的ライフスタイル”に沿って1日5回おやつを摂取する方法。体重と次の食事に影響しないカロリーを抑えられたおやつ摂取し、甘みの感じ方や満足感から、その時のコンディションをチェックするこのメソッドは、「日々の食生活と、自分の体重・体調との関わりが理解できた」と参加者から支持を得ている。我々は、ともすれば美と健康への目的意識から、体と心に忍耐を強いる方法をとってしまいがちである。健やかな暮らしとはいったい何なのか?この基本概念を今一度再考する価値はあるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社クオリティライフサービス※食コンディショニング@Press
2017年04月17日エキゾチックなデザインのジュエリー株式会社サンモトヤマは東京都中央区銀座にある「ギャルリーためなが」にて2017年4月20日(木)~22日(土)の期間、アドラー社の新作ジュエリーを披露する。アドラーはジャック・アドラーの手によってイスタンブールで産声を上げたジュエリーブランド。東洋と西洋が融合した街並みで誕生したこのブランドのジュエリーはエキゾチックなデザインが魅力だ。仕入れやデザインだけでなく、加工から小売りまですべて自社で監督しているため価格が抑えられている。また、一貫生産することでジュエリーのすべてにわたって保証することが可能。この独自の生産スタイルもファンを魅了しているポイントのひとつだろう。個性的なジュエリーが多数今回のイベントにはアドラー社のカレン・アドラーが登場。カレンがアドラージュエリーの特徴やどのようにつけたら素敵に見えるかなど直接教えてくれる。このイベントにはカレンが初めてデザインを手がけたコレクション、「Shinsei」も並ぶ。この「Shinsei」という名前は日本語の「新生」に由来しており、ダイヤモンドとエメラルドにカーボンを組み合わせたデザインが特徴だ。素晴らしい職人技のハイジュエリーはもちろん、異素材を組み合わせたユニークなジュエリーを楽しみにイベントへ出かけてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンモトヤマプレスリリース(@Press)
2017年04月17日東京湾クルーズでお客様投票カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー「HOOTERS」を運営する株式会社HJ(エッチジェー)は、HOOTERS GIRL(フーターズガール)の世界一位を決める世界大会への出場権をかけて日本代表を決める「ミス フーターズジャパン コンテスト2017」を、5月19日の夜、東京湾クルーズ船(シンフォニー)で開催することを発表した。日本で7回目の開催このコンテストは、「ミス フーターズ世界大会」へ日本代表として出場するため、現役のHOOTERS GIRLの中から日本のトップを決めるもの。株式会社HJが運営するカジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー各店から立候補した80名の中から、15名を特別審査員が選んであり、その中からグランプリを決める。「エススリー」と「ヤマノビューティメイトグループ」がバックアップ首都圏を中心に全国28店舗と成長しているプライベートダイエットジム「エススリー」と、日本美容のパイオニアである山野愛子が創始者である株式会社ヤマノビューティメイトグループ企業が直営するサロン「FACE+」の全面的なバックアップの基で、まさにプロの手で磨かれた健康的な美を披露する予定。HOOTERS GIRLの特徴フーターズガールは、ただの美女ではない。チアリーダーを連想させるような、つまり周囲の人を元気にすることが出来る明るさを持ち合わせた、健康的な美が求められる。ただ細くて、スタイルが良ければいいのではないことからもしても、独特な観点からファイナリスト達は闘いを繰り広げてくれるはずだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミス フーターズジャパン コンテスト※株式会社HJ プレスリリース(@Press)
2017年04月17日人気の『十六茶W』がリニューアルアサヒ飲料株式会社は4月25日(火)、リニューアルした『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』を発売する。食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきによって食後の糖の吸収をおだやかにし、血中中性脂肪の上昇をおだやかにする特定保健用食品(トクホ)。食後の血糖値が気になる人や、血中中性脂肪が高めの人の食生活をサポートする。健康的、なのにおいしいトクホのお茶は「苦い」「渋い」といったイメージも強いが、『食事と一緒に十六茶W』はどんな食事にも合うすっきりとした味わいも特徴。Wトクホ茶飲料としては初めてカフェインゼロを実現した点もあわせ、幅広い層から支持されている。待望の350mlが登場今回のリニューアルでは、トクホマークや「十六茶」のロゴとともにそのすっきりとした味わいを強調。また、女性でも飲み切りやすいサイズの350mlPETボトルをラインアップに追加する。そのほかのサイズは2L、1L、500ml(すべてPETボトルタイプ)と、250mlの紙パックタイプとなる。なお『食事と一緒に十六茶W』は、1日1回食事の際に250ml~350mlの摂取が目安だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アサヒ飲料株式会社プレスリリース
2017年04月17日いよいよ日本初上陸!伊勢丹新宿店で常設店舗オープンアメリカのデザインブランド「シャイノラ・デトロイト(SHINOLA DETROIT)」がいよいよ日本に初上陸する。2017年5月31日(水)より、伊勢丹新宿店メンズ館7階オーセンティックカジュアルにて常設店舗をオープンするほか、2017年5月31日(水)~6月6日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにてポップアップイベントも開催する予定だ。丈夫で長持ちする製品を提供し、全世界で19の直営店を展開2011年創業の「シャイノラ」は、“丈夫で長持ちする製品を提供する”というコンセプトに基づき、確かな技術力と伝統的な職人のこだわりに裏打ちされた作品で、その名声を確立した。現在は自社のデトロイト工場に200名以上の熟練技術者と、世界中で600名以上の従業員を擁し、全世界で19の直営店を展開している。また、世界中の有名百貨店や小売りでの販売も行っており、さらに今春には5つのストアがオープンする予定だ。シャイノラのウォッチは、本場スイスなどから取り寄せた部品を使い、自社のデトロイト工場で製造されている。熟練技術者の手作業による細心な組み立てと、最先端テクノロジーとを融合させた高度な製造工程により、美しさだけでなく、高品質で性能が長持ちすることが特長だ。また、バッグやレザーグッズは、自社工場内併設のレザースタジオ内で、専属デザイナーがサンプルをデザインし、イタリア製の最新鋭機械を駆使して製造されている。材料のレザーにもこだわり、アメリカでも最も古くかつ伝統を誇る最高級なめし工場で作られたものを使用している。本国アメリカでも大人気のサービスを導入伊勢丹新宿店では、好みのウォッチヘッドとウォッチベルトを自由に選択できる「ウィラード・ウォッチ・サービス」、ジャーナルやレザーグッズへの「イニシャル刻印サービス」といった、本国アメリカでも大人気のサービスを導入する予定。伊勢丹新宿店で販売される商品の価格帯(税込)は、アメリカ製のジャーナル(ノート)が3,024円~、財布が36,720円~、トートバッグが96,120円~、ウォッチが89,640円~141,480円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シャイノラ・デトロイトプレスリリース(@Press)
2017年04月16日「ゆるぎない魅力を引き出すコラボセミナー」開催概要2017年6月11日(日)14:00から17:00まで、アットビジネスセンター東京駅において、「ゆるぎない魅力を引き出すコラボセミナー」が開催される。開場は13:40。参加費用は4,500円。隠すためのメイク・装い・言葉ではない~「今気が付いていないゆるぎない魅力を引き出そう!」をメインテーマに、メイクのプロ、話し方のプロ、装いのプロの3名がコラボレーション。自分らしさを引き出すセミナーを実施する。申し込み方法は、福井美余 オフィシャルブログを確認。講師の紹介「ゆるぎない魅力を引き出すコラボセミナー」で、メイクのプロとして登場する福井美余。メイクの道を歩んで15年となる福井は、メイクを通じてなりたい自分に気づき、なりたい自分を生きる手伝いをしたいと語っている。宮北結僖は、話し方のプロとして登場。10年間で、4万人以上の話し方を指導してきた宮北は、日本人を「自分の言葉で話せる人」にしたいと意気込みと語る。パーソナルスタイリストのみなみ佳菜は、装いのプロとして活躍して23年目。本質に合った装いで、その人の魅力を引き出す手伝いをしているみなみは、「自分の本質をそのまま発信する服。装いのチカラを味方につけ自分らしい人生を動かそう。」をテーマに講演を行う。(画像は福井美余 オフィシャルブログより)【参考】※福井美余 オフィシャルブログ
2017年04月16日好評ブランドをリニューアル株式会社マツモトキヨシホールディングスは、オーガニックコスメブランド「ARGELAN(アルジェラン)」をリニューアルしたボディケアシリーズを新たに展開する。「ARGELAN」は有機ハーブを用いたデイリーオーガニックの先陣を切ってスタートした高品質・高付加価値商品ブランド。スキンケアシリーズ、ヘアケアシリーズと共に好調な売れ行きで、ボディケアシリーズは単独で累計700万個を達成した。2017年4月、全国のマツモトキヨシグループで一部を除く全店舗順次販売を開始する。本格的なオーガニックコスメを実現今回のリニューアルは本格オーガニックコスメへと舵(かじ)を切るもので、本場ヨーロッパにならった認証基準を設定した。たとえば、製品に自然由来原料を95%まで用いることや、合成着色料・合成香料・合成シリコン・パラベンは不使用であることなど、全13項目。リニューアルしたボディソープには98%以上のナチュラル成分が配合され、他にも、次の特徴をもつ。・オーガニック植物を植物学に基づいて厳選し、使用感に合わせた配合を施したことで、オーガニックコスメの概念を超えた製品となった。・フランスやイタリアなど各国の有機農家が、豊かで厳しい自然の中で栽培した有機ハーブ。これらを積極的に使用した同製品は、地球環境への配慮と同時に有機農家への支援も体現したオーガニックコスメ。・オーガニック植物精油が独自にもつ力を研究し、それをベースに調香したアロマブレンドを完成させた。心地よい香りで豊かな自然が味わえる仕上がり。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マツモトキヨシホールディングスプレスリリース
2017年04月16日数量限定ですのでお早めに毎日、朝のお手入れの最後にパウダーを使う方は多いだろう。2016年5月30日よりpdcの新コスメブラント『pidite(ピディット)』から、写真のネコの顔のイラストのデザイン缶が数量限定で新発売となる。このネコのイラストは多摩美在学中より宮崎駿監督にその才能を見出されていた、D[diː]。毎日放送で毎週火曜日深夜に放送中の「Kawaii Asia」のキャラクターをデザインしたアーティストとしてご存知の方もいるだろう。この夏の日差し対策にはコレ!大人女子の透明ピュア肌を演出する多機能型フェイスパウダーは、ユキノシタエキス、カミツレ花エキスなどの美容保湿成分を配合し、SPF22と、これからの日差し対策にも、もってこいだ。ケースもパッドも小ぶりで、そのまま化粧ポーチに入れて外出のお供にも!希望小売価格は1600円と手ごろだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・pdc・pidite(ピディット)
2017年04月15日「ウィルブロウ」の導入説明会大阪府大阪市の株式会社アイムビーでは、眉毛エクステンション「ウィルブロウ」に関する導入説明会・認定講習会を開始する。「ウィルブロウ」は、姉妹校「ista(アイスタ) 」の技術をもとに確立したもの。メイクでは難しい自然で立体感のある眉を作ることができる。「ウィルブロウ」の特徴「ウィルブロウ」の特徴は、豊富な眉エクステ材料。自分自身の眉毛の毛質や、クセなどに合わせ、毛の長さ・ボリューム・カール・太さなどを提案する。難易度の高い「眉デザイン」だが、フェイスバランスや眉毛の分析をもとに、アイブロウシミュレーションなどを実施し、デザインをおこなう。また、グルー(接着剤)についても、軽くて上質で刺激の低いものを使用している。説明会・講習会について同社では、「ウィルブロウ」の導入説明会・認定講習会を大阪や広島、東京・福岡で開催予定。導入説明会では、「眉毛エクステの特徴」「市場のニーズ」「眉毛エクステの施術例紹介」「導入サロンの紹介」を実施する。開催日時・開催場所については、プレスリリースを参照のこと。参加費は無料だ。認定講習会は随時開催中。「ウィルブロウ」は、2017年5月15日(月)~17日(水)には、東京ビッグサイトにて開催される「ビューティーワールド ジャパン」にも出展予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※“眉エク”「ウィルブロウ」で眉毛の価値観が変わる! 新感覚の眉毛エクステンション技術の講習会を4月からスタート
2017年04月15日マヌカハニーをカプセルに閉じ込めた!ラ・シンシア株式会社は、マヌカハニーを閉じ込めたカプセルを使用したオールインワンゲルを新発売した。マヌカハニーを直接肌に塗布するのと同程度の効果があり、1品で6役(化粧水・美容液・乳液・パック・クリーム・マッサージ)の役割を果たす。本格的なエイジングケア化粧品だ。マヌカハニーとはマヌカハニーは、ニュージーランドのみで採取されるハチミツ。豊富な栄養素や特有の抗菌活性力を含んでおり、スポーツ選手や、健康志向の高い人から注目されている。「マヌカハニーカプセル」は、フレッシュなマヌカハニーを粉末化した後、植物の繊維(天然セルロース)で包み込んだもの。防腐剤は使用していない。商品の特徴26年間培ってきた化粧品開発技術を使い、濃厚な美容成分を配合。パラベン・香料・合成着色料・鉱物油・シリコンオイル・動物油・石油系界面活性剤は使用していない。「マヌカコスメ B&H オールインワンゲル15+(多機能美容液ゲル)」は、80グラムで、4,000円(税別)。全国のバラエティーショップで発売予定。マヌカライフ公式オンラインショップで3月より先行発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※【新発売】業界初!あのマヌカハニーをそのまま閉じ込めたカプセル配合。たった10秒でエステ帰りのお肌に!濃厚オールインワンゲルがこの春発売開始!!
2017年04月15日風呂上がりの汗が気になる夏はすぐそこにこれから訪れる夏。そんな夏の悩みのひとつに「風呂上がり」がある。風呂でさっぱり汗を流しても、上がった後のべったりとした汗に悩んでいる女性も多いのではないだろうか。塗って流すだけでひんやりが持続!株式会社リベルタは、「Coolist リフレッシュ&クールボディジェル」を2017年4月21日(金)に発売する。同製品は、塗って流すタイプのボディジェル。風呂から上がる直前に塗って流すだけで、まるでエアコンにあたっているようなひんやりとした冷感が持続する。また、気になるべたつきも「さらさらパウダー」で汗を吸収し、衣服への張り付きも防止。さらに、マンダリンオレンジ果皮エキス、レモン果実エキス、ユズ果実エキスなど、9種の植物エキスが肌へうるおいを与える。【販売名】Coolist リフレッシュ&クールボディジェル【価格】1,700円(税別)【内容量】150g(引用:プレスリリースより)少し先の悩みになるが、毎年、夏の風呂上がりの汗が気になっている人は要チェックの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタ プレスリリース/Digital PR Platform
2017年04月15日頭皮のかゆみスッキリ!『SONOBADE 薬用スカルプミスト』株式会社リベルタは、頭皮のかゆみを感じた時にシュッとひと吹きするだけで、かゆみやフケを抑えてスッキリさせる『SONOBADE 薬用スカルプミスト』を、2017年4月21日(金)に新発売すると発表した。11種類の植物エキス配合!潤いを与えてかゆみ・フケを防ぐ『SONOBADE 薬用スカルプミスト』は、カンブリエキスや冬虫夏草エキス、ショウキョウチンキなど「11種類の植物エキス」配合により、頭皮に潤いを与えてかさつきを防ぐ。さらに「グリチルリチン酸2K」が頭皮の荒れを抑えて、「ジフェンヒドラミン塩酸塩」がかゆみ・フケを防ぎ、ふんわりフローラルの香りで頭皮の不快感をスッキリさせてくれる。商品価格は1,512円(税込)。一部バラエティショップ、リベルタのECサイト、ECモールで販売予定となっている。かゆみを我慢できずに頭皮をかきむしってしまうと、髪の毛や肩にフケがついてしまうこともあり、不潔な印象を与えてしまう可能性があるが、同商品はシュッとひと吹きでかゆみを抑えることができ、オシャレなミニボトルなので持ち歩きにも適した商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタプレスリリース(DreamNews)
2017年04月15日自分が本当に欲しいものを探せるショップエフ・ジー・ジェイ株式会社は自社が展開するビューティーセレクトショップ「フルーツギャザリング」を2017年4月27日にJR千葉駅構内にある「ペリエ千葉エキナカ」の4階にオープンさせることになった。このフルーツギャザリングというショップはブランドの垣根を取り払って効率よく自分が欲しいアイテムを探すことができる場所。普段愛用しているマスカラと口紅が違うブランドだった場合、百貨店などの化粧品カウンターなら1つずつ別のカウンターで購入しなければならないが、このショップなら1つの店舗で用事が済むのである。また、マスカラ1つ取っても、様々なブランドをいちどに試すことができるのも嬉しい。ギフトコーナーを導入今回オープンする「フルーツギャザリング ペリエ千葉エキナカ店」は駅構内にあるところがポイント。忙しい女性でも駅構内にあれば気軽に立ち寄りやすいだろう。平日と土曜日は22時まで、日曜日と祝日は21時まで開いているのも働く女性にとっては心強い。しかもこの店舗はギフトに特化したコーナーを導入。同ショップには大切な友人や母の日の贈り物を探しに来る人がかなり多い。この店舗では贈る方の気持ちに応えるような素敵なラッピングも用意されているため、ギフトを選ぶ方の心も嬉しくなるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※エフ・ジー・ジェイ株式会社プレスリリース(@Press)
2017年04月14日小顔メソッド満載「小田切流 小顔道」2017年4月19日、ヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロの初書籍本「小田切流 小顔道」が発売される。「小田切流小顔道」は、30歳を過ぎたら、誰でも顔が大きくなっていく真実に注目。小田切自身、体重を変えずに、5kg痩せたような小顔へと大変身を遂げた経験を持つ。夜の習慣として、一生モノのスキンケアとマッサージを提案。すぐにできる小顔メイクも必見だ。「出すこと」に徹底的にこだわった小顔メソッドで、理想の小顔を自分でつくってみてはいかがだろうか。今最も注目されているヘア&メイクアップアーティスト「小田切ヒロ」小田切ヒロは、藤原美智子主宰ラ・ドンナに所属しているヘア&メイクアップアーティスト。資生堂美容専門学校を卒業後、都内サロン、外資系化粧品会社で経験を積み、2009年にラ・ドンナに入社。藤原美智子らのアシスタントを経て、現在はフリーで、雑誌、広告、CMなど、幅広い分野で活躍している。特に小顔メソッドは、「MORE」「BAILA」「CLASSY」など、数々の女性誌で取り上げられ、人気企画となっている。美容情報満載のInstagramも注目を集め、フォロワー数はおよそ1万3千人。今、最も勢いのある注目のヘア&メイクアップアーティストだ。(画像は小田切ヒロInstagramより)【参考】※Amazon※小田切ヒロInstagram※ラ・ドンナ
2017年04月14日外出先でもその場でリフレッシュ東京都渋谷区の株式会社リベルタでは、2017年4月21日(金)より、『SONOBADE ドライシャンプー』の販売を開始すると発表した。『SONOBADE ドライシャンプー』は、外出先などで頭皮にスプレーするだけで、シャンプーしたかのような爽快感を得られるもの。同社のECONOMICサイトや、ECモール、一部バラエティショップなどで購入可能だ。頭皮が気になる夏場汗をかくことが多くなるこれからの季節、気づいたその場でリフレッシュできる『SONOBADE ドライシャンプー』が誕生した。『SONOBADE ドライシャンプー』は、サラサラパウダーで髪のべとつきをスッキリさせ、絡まりやうねりを防ぎ、ふんわりとした毛髪を作り上げる。毛髪構成アミノ酸が含まれているため、髪に潤いを補充し、ツヤのある髪へ導くことができる。安心のパラベンフリー・シリコンフリー・合成着色料フリーで、香りはミントフローラル。さわやかだ。サイズもポーチに入る程度でデザインもオシャレ。価格は、30mlで1,300円(税別)となっている。食事やタバコのニオイにも!『SONOBADE ドライシャンプー』の活躍シーンは、ムレや汗が気になる夏場だけではない。焼き肉や香辛料のつよい食事をした後や、タバコの煙などで髪につくニオイが気になることはないだろうか。『SONOBADE ドライシャンプー』は、このような問題解決にも威力を発揮する商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※気になる頭皮のムレ・ニオイに。 シュッとひと吹き気分爽快!髪サラサラ -「SONOBADEドライシャンプー」2017年4月21日(金)発売-
2017年04月14日大塚製薬は、食物センイ飲料「ファイブミニ」をリニューアルし、2017年4月17日(月)より、順次出荷を開始する。「ファイブミニ」は、“女性にもっと食物センイを摂ってほしい“という想いから1988年に登場し、今年で発売30年目を迎えたロングセラー商品。1996年には、「食生活で不足しがちな食物センイを手軽に摂り、おなかの調子を整える食物センイ飲料」として、トクホ(特定保健用食品)を取得している。トクホ取得以来21年ぶりのリニューアルで、ロゴを含めたパッケージも新しく!今回のリニューアルで、「ファイブミニ」は、新たにリコピン(トマト色素)を採用。微炭酸のスッキリとしたおいしさや、1本で6gの食物センイが摂れるという商品価値はそのままに、イメージチェンジを図った。「ファイブミニ」のリニューアルは、トクホの取得以来、実に21年ぶりとなる。また、ロゴを含めたパッケージも一新した。ロゴの改定は「ファイブミニ」の発売以来、初めてとのこと。パッケージについては、リコピン(トマト色素)にあわせた「ピンク」を基調としたポップなデザインに変更。ターゲットである女性の方にとって、より親しみやすく、手にとりやすいパッケージを目指したという。4/14(金)には、リニューアルを記念した24時間限定のキャンペーンも実施さらに、「ファイブミニ」では現在、“センイとキレイにファイブミニ”をテーマに、5ヶ月連続のプレゼントキャンペーンを展開中だ。(第1~第4弾まで実施、第1・2弾は終了済)4月14日(金)には、Twitterにて新たに第3弾となる『Fibe-Miniリニューアル記念!1日だけのリツイートキャンペーン』を開始。2017年4月14日(金)午前12:00~4月15日(土)午前12:00までの24時間のあいだに、「1日だけのリツイートキャンペーン」の情報をお知らせする公式アカウントの投稿をリツイートいただいた方の中から、抽選で1名様にリニューアルした「ファイブミニ」1年分をプレゼントする。さらに、翌日4月15日(土)からは、5ヶ月連続キャンペーンを締めくくる第4弾、『新「センイと、キレイに。」体感キャンペーン』がTwitterとInstagramでスタート。応募条件を満たした方の中から、抽選で100名様に「ファイブミニ」10日間体験パックが当たるほか、5月下旬には新たなプレゼントも発表予定とのこと。応募方法などの詳細は、下記キャンペーン特設ページを参照。【参考】※「ファイブミニ」公式サイト※キャンペーン特設ページ
2017年04月14日ファミマがもっとヘルシーに株式会社ファミリーマートでは4月11日(火)より、健康志向の高い消費者に向けた新メニュー「ソイスタイル」シリーズを発売した。RIZAPとのコラボメニューなど、健康やボディメイクに高い意識を持つ消費者向けの商品を数多く展開しているファミリーマート。新たに発売するのは、豆乳や大豆ミートなど大豆由来の食材を使用した新メニューだ。どうして豆に注目したの?ファミリーマートは2016年より「まめプラス推進委員会」に参加し、豆を取り入れた食生活を推進する活動を行ってきた。肉や魚に匹敵するほど豊富なタンパク質を含む大豆は、健康な体作りに欠かせない食材。食物繊維や亜鉛、鉄分など女性に不足しがちな栄養素もたっぷり含まれているため、積極的に摂りたい食材のひとつなのだ。肉食女子も大満足のメニュー今回発売される「ソイスタイル」シリーズは、全11種類。『雑穀入りごはん和風ソイチキンマヨ(蒸し鶏入り)』(税込み118円)や『カフェサンド(ソイチキン&ベジタブル)』(税込み298円)には、チキンのような味わい・食感の「ソイチキン」を使用しているため、お肉が大好きな人も満足できる。ほうれん草やブロッコリーなど、5種類の緑野菜を豆乳ベースのスープでまとめた『ソイグリーンスムージー(キヌア入り)』(税込み260円)など、ヘルシーでしっかり栄養が摂れるメニューにも注目だ。もちろん『豆乳のティラミス』(税込み220円)や『クリーミー豆乳タルト』(290円)といったスイーツも登場する。「ソイスタイル」シリーズは、一部地区を除いた全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファミリーマートプレスリリース※まめプラス
2017年04月14日セレブ達も虜!ラグジュアリーヘアサロン「COIFF1RST」美容室チェーン等を展開する株式会社アルテサロンホールディングス傘下の株式会社シーエフジェイは、初出店のサロンとして、パリ発のラグジュアリーヘアサロン「COIFF1RST(コワファースト)銀座店」を、2017年4月8日(土)にオープンした。パリの有名ヘアデザイナーであるエリック・ファルツグラフが1997年に創設した「COIFF1RST」は、フランス国内だけでなくニューヨークや韓国などグローバルに店舗を展開している。パリ・フォーブルサントノーレの店舗は「もっとも美しいサロン」と評されおり、その洗練された技術と最高級のサロン空間・サービスから“ラグジュアリーサロンの代名詞”と言われるなど、セレブ達の憩いの空間として高く評価されているヘアサロンだ。サロンディレクターWakako Ezaki「COIFF1RST 銀座店」のサロンディレクターを務めるWakako Ezakiは、ギネス認定世界最大のカットコンテスト『UNITED DANKS』において第10代グランドチャンピオンを受賞しているほか、ミスインターナショナル世界大会と日本大会のヘアメイクチームリーダーも務め、多くのコンテストにも入賞している実力者。メニューには、カット、カラー、パーマ、デジタルパーマ、エアウェーブ、縮毛矯正、トリートメント、スパなどがあり、平日限定の「カット+カラー」「カット+パーマ」「カット+縮毛矯正ナチュラル」「カット+トリートメント」といったお得なセットメニューもある。営業時間は、月~金曜日が11:00~21:30、土日祝日が10:00~20:00で、火曜日が定休日。美しいサロン空間と最高級のサービスで、ラグジュアリーなひとときを過ごすことが期待できるヘアサロンだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 シーエフジェイプレスリリース(DreamNews)
2017年04月14日夏のイベントメイク、どうする?これから楽しみな夏のイベント。非日常な場を楽しむ方法のひとつがファッション。中でもメイクは手軽に普段と違う自分になれる手段だ。株式会社リベルタは、トレンドのカラーアイメイクができる「Fix!二重アイライナー」を2017年4月21日(金)に発売する。カラーメイクと同時にぱっちり二重を叶えるアイテム同製品は、まぶたを鮮やかなカラーに彩るのと同時に、ぱっちりとした二重まぶたを叶えるアイテム。まぶたをくっつけないフィルムタイプのため、まばたきをしても突っ張らず、まぶたに優しい美容液成分を配合。また、細筆なので描きやすく、30秒で乾くため、イベントの準備で忙しい場合も嬉しい。カラーは「ビビットフラミンゴ(ピンク)」と「マーメイドブルー(ブルー)」の2色。夏は「Fix!二重アイライナー」で目元を盛ってイベントに参加しよう。<商品概要>販売名:Fix!二重アイライナーカラー:ビビットフラミンゴ(ピンク)、マーメイドブルー(ブルー)価格:1,150円(税別)内容量:5ml(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタ プレスリリース
2017年04月13日五感に訴えるコスメ2017年4月7日、株式会社クィーンは新たに、感性を生かしたコスメブランド「CINQ SENS(以下、サンクセンス)」をスタートさせた。同社は自然派ヘアケアブランド「uruotte(うるおって)」を展開していることで有名な会社だ。このuruotteも発売から10年を超えた今でも多くのファンの心をつかんで離さない。今回スタートしたサンクセンスはMakiko Tanaka氏の作品をパッケージとメインビジュアルに使っている。サンクセンスはパッと目を引くパッケージ、かぐわしい香り、独特のテクスチャーなど五感に訴えるコスメが揃ったコスメブランドなのだ。飛行機を快適に過ごすためのセットそんなサンクセンスから数量限定で「CINQ SENS×uruotte機内美容セット」を発売。同商品は4月末からの発売なのだが、伊勢丹新宿店本館2Fのイセタンガールにて4月19日から4月25日まで先行発売される。同商品には目元や口元を集中的にケアする部分用シートマスク「CINQ SENS ハイドロゲルマスク」、保湿用としてもマッサージ用としても使える「CINQ SENS モイスチャージェル」、頭皮エッセンス「uruotte ハーバルエッセンス優」、飛行機の中でできる体のケアを記載した「機内美容のススメ」をセット。これらが「Makiko Tanaka オリジナルアートポーチ」に詰め込まれているのだ。こんなセットがあれば長時間のフライトも楽しめること間違いないだろう。飛行機を利用する機会が多い人はこのチャンスを逃してはいけない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クィーンプレスリリース(@Press)
2017年04月13日資生堂は、健やかさの源となる素材のコラーゲンの育みを目的に、4月15日を「良いコラーゲンの日」と制定した。これを記念し、4月13日(木)にコラーゲン情報WEBサイト「コラーゲンLABO」を開設。あわせて、2017年4月15日(土)~28日(金)の期間限定で、「Royal Garden Cafe 渋谷」にて、「キレイ生まれるコラーゲン Meets カフェ」をオープンする。コラーゲンたっぷりのオリジナルメニューや、ドリンクのサンプリングも「キレイ生まれるコラーゲン Meets カフェ」では、コラボメニューとして「コラーゲン入りスーパーフルーツソースのリコッタチーズパンケーキ」を提供する。このオリジナルメニューには、コラーゲンのほかスーパーフルーツとして注目の「コケモモ」「アムラ果実」を使用した新開発のソースを採用。2つの果実にメープルシロップをブレンドすることで、コクのある甘酸っぱいフルーティーなソースに仕上がっている。また、期間中ご来店の女性のお客さまには、資生堂ザ・コラーゲンドリンクをプレゼント(プレゼントはなくなり次第終了)。この機会に、コラーゲンの魅力を味わってみてはいかがだろうか。■店舗:「Royal Garden Cafe 渋谷」■期間:2017年4月15日(土)〜4月28日(金)■時間:11:00〜23:00(L.O:フード22:00、ドリンク22:30)■住所:東京都渋谷区宇田川町4-3ホテルユニゾ2F■提供メニュー(ご提供時間15:00~23:00)「コラーゲン入りスーパーフルーツソースのリコッタチーズパンケーキ」価格:1,080円(税込)東京・大阪3店舗で資生堂ザ・コラーゲンドリンクをサンプリング東京都内1店舗、大阪府内2店舗の飲食店にて、2017年4月15日(土)~28日(金)の期間限定で、ご来店の女性のお客さまに、資生堂ザ・コラーゲンドリンクをプレゼント。プレゼントはなくなり次第終了となるので、ご来店はお早めに。■期間:2017年4月15日(土)~4月28日(金)■実施店舗:東京都内1店舗、大阪府内2店舗の合計3店舗・ZipZap(ジップザップ)東京都渋谷区神宮前6-9-11堺ビル1F・Bacaro BACCAGIO(バーカロ バカージョ)天満橋大阪府大阪市北区天満橋1-8-30大阪アメニティパークOAPタワー2F・Aprite(アプリーテ)大阪府大阪市中央区備後町2-6-8サンライズビル1F【参考】※WEBサイト「資生堂コラーゲンLABO」※「Royal Garden Cafe 渋谷」※ZipZap※Bacaro BACCAGIO天満橋※Aprite(アプリーテ)
2017年04月13日健康的な美しさで多くのファンを惹きつけるモデル・女優の中村アンさんが、2017年4月10日(月)、東京・銀座ソフィーナ旗艦店にて開催されたトークイベントに登場。「毎日の食事、運動習慣、スキンケアなどのトータルケアで美を作っていく」、そんな“インナー美容”を実践している中村アンさんに、内側からにじみ出る美しさを作る、食事・運動・美容の習慣を教えてもらいました。【インナー美容】食事のポイント:野菜としょうがをたくさんとって、体を内側からぽかぽかに「インナー美容に興味を持ち始めたのは3~4年前。10代のころはスポーツが大好きで、日焼けも気にせず活動していましたが、このお仕事を始めて、肌が美しい人は女性としても輝いているなと実感するようになりました。20代後半に入って肌が急に荒れ始めたこともあり、食生活から見直そうと意識が高くなりましたね。今気を付けているのは、毎回の食事を野菜から食べること。そして、体を内側からあたためてくれるしょうがをたっぷりとることです。しょうがは、かたまり3つをすりおろして、野菜たっぷりの鶏ガラスープに入れるのがお気に入り。自分の手ですりおろすと、しょうがの食感も残っておいしいですよ」【インナー美容】運動のポイント:運動の前には柔軟体操で代謝をアップ2017年2月27日売株式会社メディアボーイ「Humming Birds」提供画像「2年前から『クロスフィット』というファンクショナルトレーニングを始め、1年間は週に2回、体の土台作りのために継続していました。2017年に入ってからは週に1回、1時間の短期集中トレーニングへ。日常生活で行う動きをベースにしたトレーニングですが、走ったあとに筋トレを行うなどなかなかハードなものです。クロスフィットを始めてから、基礎代謝量が上がり、体のラインも引き締まったなと感じます。運動前に必ず行うのが、柔軟の動きです。チアリーディングをやっていたこともあり体は柔らかいのですが、しっかりほぐして行うことで、体も動かしやすく、基礎代謝のアップにつながるのではないかと思っています」【インナー美容】スキンケアのポイント:肌への潤いは自分の手で馴染ませていく「肌で一番気になるのは乾燥。あらゆる肌の不調に乾燥があると知ってからは、肌がテカテカになるくらい、保湿をしっかりしようと心がけています。愛用しているSOFINA iPの土台美容液は、炭酸の泡が肌にきゅっと密着して、肌の奥まで入っていく感じがお気に入り。使い始めてから、ざらつきが気になっていた部分もつるんとなめらかな触り心地になりました。毎日の肌の調子を確認したいから、私は自分の手で馴染ませていきます。使い続けていくと、肌にハリがでてきて、内側からふっくらとしてきますよ」【参考】※花王 ソフィーナ
2017年04月13日紫外線対策だけじゃ足りない!2017年4月20日、株式会社ファンケルは「パーフェクト ホワイトニング キット」を発売する。これから本格的に紫外線が強くなってくる。そこで気になるのがシミやソバカスだ。紫外線対策を気にする人は多いのだが、実はストレス対策も重要。ストレスが多い生活をしていると肌のバリア機能が低下してシミやソバカスができるリスクが高まることが知られている。つまり、紫外線対策に躍起になってもストレス対策をおろそかにすればシミやソバカスができるリスクは高いままなのである。絶対に手に入れておきたいキットそこで同社は癒やされながら美白ケアができるこのキットを発売することにした。今回発売の「パーフェクト ホワイトニング キット」はポーチの中に薬用美白化粧品3品と夜用の美容クリーム、日焼け止め化粧品が詰め込まれた商品だ。このキットを使えば美白力を高めることができる。そして透明感のある明るい肌へと導いてくれるだろう。キットの中で特に注目のアイテムは「ホワイトニング エッセンス」と「ホワイトニング マスク」。どちらのアイテムもメラニンの生成を抑えることでシミやソバカスができるのを防いでくれる。紫外線をしっかり防ぎながら自然なツヤのある肌を演出する日焼け止めが入っているのも嬉しいポイント。このキットは通信販売と直営店舗で入手することができるのだが、数量限定発売のため早めに手に入れておきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2017年04月13日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、このたび、フードやドリンクにハーブを取り入れる「ハーブアレンジ」について調査を実施した。2017年春の新トレンド「ハーブアレンジ」とは?スーパーフードやヴィーガンメニューが世界的に注目を集めるなど、ヘルスコンシャスなマインドを持つ人が増えている昨今。こうした中で、2017年の春に注目したいのが「ハーブ」を取り入れたグルメやドリンクだ。定番のハーブティーなどだけではなく、野菜ジュースやお酒といった分野でも「ハーブアレンジ」商品がぞくぞく登場。トレンド総研では今回、このようなフードやドリンクにハーブを取り入れる楽しみ方を「ハーブアレンジ」と総称した。働く女性の7割以上が「普段の生活にハーブを取り入れている」と回答20~40代の働く女性500名を対象に「ハーブアレンジ」に対する興味・関心を聞く調査を実施。まず、「あなたは、ハーブに興味がありますか?」と聞いたところ、91%と大多数の女性が「ある」と回答。また、「現在、すでに普段の生活にハーブを取り入れていますか?」という質問では、23%が「よく取り入れている」、48%が「たまに取り入れている」と回答。合計すると7割以上が、普段からハーブを取り入れることがあるという結果となった。「今後、ハーブの人気はより高まっていくと思う」と答えた女性が9割超にさらに、「ハーブでアレンジしたフードやドリンクを、もっと試してみたいと思いますか?」と聞いたところ、実に91%が「そう思う」と回答。具体的には、「ヨーグルトや、パンケーキ、お菓子などにも入れてみたい」(41歳)、「毎日のんでいるスムージーに取り入れたい」(33歳)、「いま流行っているハーブコーディアルを試してみたい」(41歳)などの声があがり、今後はより幅広いメニューでハーブを楽しみたいという女性たちの意向がうかがえる。また、「今後、ハーブの人気は、より高まっていくと思いますか?」という質問では、92%の女性が「そう思う」と回答。ハーブへの注目度はさらに大きくなっていきそうだ。最近では、「ハーブ」に注目した専門店もぞくぞく登場している。昨年は、ハーブサロンが併設されたイタリアンレストラン「HERBA MONDO(ヘルバモンド)」や、オリジナルのハーブコーディアルが楽しめるジュースバー「Mill(ミル)」がオープン。また今月22日には、青いハーブティー「バタフライピー」が楽しめる台湾カフェ「Zen」が表参道に登場する。そのほか、神戸のハーブ専門店「ハーブラボラトリー」では、ハーブに出汁をかけ合わせた新感覚調味料「かけるハーブ」を新発売するなど、「ハーブアレンジ」をキーワードにした商品も注目を集めている。【参考】※トレンド総研
2017年04月13日ジルスチュアートの「Crystal Bloom Something Pure Blue limited items」2017年5月5日、ジルスチュアートからSomething Blueをモチーフとした限定コスメが発売される。ダイヤモンドのような幸せに満ちた輝きと、祝福ムードに包まれた幸せの香りで、ピュアな美しさを引き出すコレクションに仕上がっている。eau de parfum ピュアな香りを表現した「JILL STUART Crystal Bloom Something Pure Blue eau de parfum」。トップノートは、ペア(梨)とアップルのフレッシュな香りを放ち、ミュゲとピーチなどによって透明感のあるミドルノートを表現。エンドノートは、清潔感のあるムスクで、花嫁の純潔な美しさを演出している。販売価格は、50mlが7,500円(税抜き)、30mlが5,500円(税抜き)。body lotion限定フレグランスのボディローション「JILL STUART Crystal Bloom Something Pure Blue perfumed body lotion」の販売価格は、4,000円(税抜き)。肌に上質な潤いを与えるエーデルワイスエキスやダマスクローズエキスなどの美容成分を配合。透明感のある香りとともに、みずみずしい心地良さがボディになめらかに伸び広がっていくローションだ。その他、パフュームドハンドクリーム、フェイスパウダー、リップエッセンス、トップコートといった、Something Blueの世界観を表現した、透明感のある商品がそろっている。(画像はジルスチュアートより)【参考】※ジルスチュアート
2017年04月13日意外?オタフクソースと野菜と健康お好み焼きソースとして馴染みのある「オタフクソース」。そんなオタフクソースが今回「野菜」と「健康」をテーマにしたコンセプトショップをオープンした。一見意外なジャンルへの展開だが、どのようなショップなのだろうか?一押しは新感覚お好み焼き「ベジコ焼き」今回、オタフクソースが広島県広島市の「LECT」オープンしたのは、「Vege Love it!(ベジラビット)」。同店の一押しメニュー「ベジコ焼き」は、さまざまな野菜を使った新感覚お好み焼き。女性が喜びそうなカラフルで見た目もカワイイお好み焼きだ。店内にはガラス張りの「ソース工房」も完備。ベジコ焼きのソースや生野菜から作るドレッシングなど、工房で作った各種調味料を店内の野菜料理で味わうことができ、一部の調味料は店内でも販売され、家庭でもフレッシュな調味料を楽しめる。「食を通じた健康」を願うオタフクソース冒頭で「意外なジャンル」と書いたが、お好み焼きの中身の大半は「野菜」。その野菜を美味しく食べるソースを作る会社であるオタフクソースの企業理念は「食を通じて『健康と豊かさと和』をもたらす」ことだという。そう思えば、今回の「Vege Love it!」こそ、オタフクソースの精神を反映した店舗なのかもしれない。同店のオープンは2017年4月28日(金)。気になる人は訪れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※オタフクソース株式会社 ニュースリリース(PDF)
2017年04月13日この春、梅田が華やかに株式会社東京ドームは4月27日、オトナな女性のためのセレクトコスメショップ『Creme et Rouge(クレームエルージュ)』を、阪急梅田駅の「阪急三番街」北館にオープンさせる。『Creme et Rouge』は、同社が関東・関西を中心に展開しているセレクトコスメショップ『shop in』の新業態店舗となるもので、若々しさと落ち着きを兼ね備えた30代以上の“オトナ女子”をターゲットにしている。最新のメイクアップアイテムはもちろん、肌や髪、ボディやインナーケアまで、「ここに来れば全身まるごとケア出来る!」と思えるような、充実した品ぞろえだ。上質な接客と内装は、オトナ女子も大満足注目したいのは品ぞろえだけではない。同店舗には、顧客のニーズに的確に応えられるよう、充分な知識を備えたスタッフを配置。タッチアップスペースも設置されており、厳選された上質なアイテムの中からぴったりなものを提案してくれる。オシャレに囲まれて女度もアップパリのアパルトマンをイメージしたオシャレな内装は、居心地も最高。「時短コスメ」「お悩み別コスメ」など悩み別の特別コーナーも設置し、欲しかったものを探しやすい作りとなっている。忙しい日々の合間にも、ゆっくりショッピングしたい時も、ついつい立ち寄りたくなるショップの誕生だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社東京ドームプレスリリース
2017年04月12日「ista(アイスタ)」認定資格「ブロウティスト」育成講習会開催大阪にある株式会社アイムビーが提供する「isat(アイスタ)」は、眉毛ワックス脱毛を使用した画期的なアイブロウ技術。この技術を用いて一定の要件をクリアした者だけにおくられる認定資格「ブロウティスト〔R〕」の講習会が、東京と大阪で2017年4・5月に行われる。一人ひとりに合わせたフリーハンド技術ista(アイスタ)の技術は、皆が一律で使えるようなシート式ではない。一人ひとりの特徴に合わせたフリーハンド技術であり、そのために時代の流行を取り入れることができる。さらに、デザイン性に長けていながらも高い技術を駆使することができるため、プロでも活用している。運気アップをするのはなぜ?デザイン性や技術が高いだけでは、運気アップなどとは謳えない。なぜ、そう言えるのかといえば、人間には外見だけではなく内面的な美しさがあり、眉が自分の意思や感情・考えなどを表しているという観相学の考え方に基づいているのがista(アイスタ)だからだ。とはいっても、眉を自分の意思や感情を表すツールだと思って描いている人はいないだろう。ista(アイスタ)は、観相学の権威である藤木相元に師事。理想の内的バランスを眉で表現するための理論が凝縮されているため、この技術を会得するだけで運気がアップするという訳だ。アイブロウ技術は経験豊富な人が用いなければ意味がない…と言われることもあるが、初心者でも安心して取得できるのがこの認定資格「ブロウティスト」だ。是非、あなたも講習会に参加して、運気アップ眉毛を手に入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ista(アイスタ)公式HP※ista(アイスタ)講習会プレスリリース(@Press)
2017年04月12日