日本のスーパーフードがドリンクで登場HARUNA株式会社は、2017年3月7日より、『ミキシングナチュラ 日本のスーパーフード』を発売開始した。女性のキレイを作る美容習慣は様々ある。ネイルやメイク、ファッションなど、見た目を磨くのも大切だが、今回の商品は身体の内側からキレイになろう、というもの。日本でもなじみ深いスーパーフード、赤しそやしょうがなどを使ったドリンクだ。「赤しそ×いちじく」「しょうが×ゆず」の2種類あるので、その日の気分で変えてみてもよいだろう。徐々に春が近づき、温かくなってきているとは言え、まだまだ寒い日もある。体調を崩しやすい季節の変わり目に、自然のパワーを借りて、身体の内側から健康に、そして美しさに磨きをかけたい人にぴったりの商品となっている。然のパワーで元気に美しく自今回発売され『ミキシングナチュラ 日本のスーパーフード』は、味の違う2種を用意。「赤しそ×いちじく」には北海道産の赤しそと、福岡県産いちじく【とよみつひめ】を使用。「しょうが×ゆず」には、高知県産しょうがと、鹿児島県産ゆずを使用している。それぞれ、素材のよさを引き出した商品となっている。赤しそに含まれるロスマリンは抗アレルギー作用があり、生薬としても使用されている食材。また、しょうがには身体を温める以外にも、抗菌作用があり、近年の「温活」ブームで人気が上昇している食材だ。産地にこだわった商品作りで、健康効果はもちろん、味もすっきりとして飲みやすく仕上がった。日本が誇るスーパーフードで作られたドリンクで、身体の内側からキレイを目指してみてはいかがだろうか。今はまさに季節の変わり目。より活発に動きたくなる春に向けて、今のうちに身体の内側から健康作りをしておくのもよいだろう。ペットボトルタイプなので手軽に持ち歩けて、習慣的にスーパーフードを摂取できるのもうれしい。食べるだけではなく、飲むスーパーフード習慣を、この機会に初めてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※HARUNA株式会社のプレスリリース
2017年03月11日好みのピンクを発見指先までおしゃれにこだわる女性は少なくない。ふとした瞬間に目に触れる場所だからこそ、自分だけの色に染めたい。そんな女性のワガママに応えるような商品が、株式会社Dear Lauraより登場した。「ピンクコレクション(全8色)」は、全国のドラッグストアやバラエティストアで発売が開始されている。「ピンクコレクション」は、最先端のファッションネイルシリーズである「It NAIL(イットネイル)」より発売。同じピンクでも、色合いで指先の雰囲気はガラリと変わる。可愛らしくも大人っぽくもなれる、魅力的な商品だ。自分の色はどれ?ただ可愛らしいだけでなく、時に色気を、時に小ずるさも感じさせる、表情豊かなピンク8色を用意した今回の商品。「女性=ピンク」をコンセプトとし、女性であれば誰もが、カラーを自分に置き換えて選べるよう工夫されている。自分のキャラクターや性格に合わせて選びやすい、個性的なネーミングも気になるところだ。淡いピンクが色っぽい、【あざといピンク】。女性らしく可愛らしい【甘えんぼピンク】。明るく快活な女性の可愛らしさを表現した【可愛いピンク】。ハッピーな女性をイメージさせる【ごきげんピンク】。淡くて控えめなカラーをメインにした4色に続いてはこちら。ビビッドなカラーが女性のズルさとセクシーさを感じさせる【ワガママピンク】。はっきりとしたカラーながらも女性らしさを秘めた【お色気ピンク】。そして、少しダークで濃いめのカラーが魅力的な【ズルいピンク】。最後は、女性のセクシーさとズルさを感じさせる【ワルいピンク】。遊び心の利いたネーミングで、選ぶ方も楽しくなりそうだ。自分のイメージに合った色を探すのも楽しいだろうし、なりたい自分のイメージに合わせて、使ったことのない色をチョイスしてみるのも楽しいだろう。春を前に、指先でおしゃれを楽しんでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Dear Lauraのプレスリリース
2017年03月11日2017年新登場!ビオレ 薬用デオドラントZ花王から、たくさん汗をかいても、1日中ずっと臭わせない「ビオレ 薬用デオドラントZ」が、2017年2月18日に発売された。汗殺菌スタミナ技術によって、たくさん汗をかいても、殺菌作用が継続。長時間、臭いを予防することができる。さらに、汗瞬間ドライパウダー(基剤)が配合されたことによって、ドライパウダーが肌の上にとどまり、ベタつかず、サラサラな素肌をキープすることができる。2タイプから選べる!薬用デオドラントZには、ワキや、足の指までしっかり塗ることができるエッセンスタイプと、手を汚さずに手早く塗れるロールオンタイプの2種類がある。いずれも、無香性と、せっけんの香りの2タイプが用意されている。amazon、爽快ドラッグ、マツモトキヨシなどのオンラインショップが購入することができる。サンプリングキャンペーンを実施中2017年3月8日から6月29日まで、ビオレ 薬用デオドラントZのサンプリングキャンペーンを行っている。汗の臭いにまつわるシーンから「あるある!」と思うものにチェックをして応募すると、抽選で60,000名に、ビオレ 薬用デオドラントZのサンプル(エッセンス3g)が当たる。今年こそは、汗をかいて臭わせたくない!という人は、応募してみてはいかがだろうか。(画像は花王 薬用デオドラントZより)【参考】※花王 薬用デオドラントZ
2017年03月11日華麗なるグレース・ケリーの人生を紹介する展覧会オスカー女優として人気・実力ともに絶頂だった頃に、女優からモナコ公妃へと華麗なる転身を遂げた、20世紀を代表する絶世の美女、グレース・ケリー。その強く美しい人生を紹介する『グレース・ケリー展』が、2017年3月31日(金)~4月9日(日)までの間、「岡山天満屋」で開催される。同展覧会は日本とモナコの友好10周年記念して開催され、モナコ大公宮殿の全面的な協力により、グレース・ケリーが実際に着用したアイテムを数多く展示し、その華麗な装いを通してグレース・ケリーの人生を紹介するイベントだ。日本初公開のウエディングドレスなど、服飾品約140点を公開展示される服飾品は約140点に及び、グレース・ケリーがハリウッド女優時代に手にしたオスカー像から、クリスチャン・ディオールやシャネル、グッチなどの一流ブランドのドレス・アイテムなどが、貴重な写真や映像とともに公開される。さらに、日本初公開となるウエディングドレスや、世界に3つしかない“グレース本人の顔がプリントされたエルメスのケリーバッグ”も展示される。会場は「岡山天満屋」6階の葦川会館で、入場料は一般1,000円/中高生 500円/小学生以下無料(天満屋カード会員は100円割引)。3月30日(木)までは、チケットセンターなどで前売り券(一般のみ販売:800円)の購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※グレース・ケリー展実行委員会プレスリリース(@Press)
2017年03月10日2017春新作「ディオール アディクト ラッカースティックリップ」ファッションからコスメティックまで幅広く人気の数多くのヒット商品を生み出している「Dior」のコスメティックから、2017年春の新作として「ディオール アディクト ラッカーリップ」が2017年3月10日に発売する。ディールアディクトシリーズは以前から大人気だが、今回の新商品は従来より(自社調べ)44%も透明度が増したクリアなベースを配合することで、いまだかつてないほど鮮明なカラーの発色が楽しめる。最近、落ちにくいリップが流行している中、色が残るリップは口紅がマットに残るイメージを持つ人もあるかもしれないが、このラッカーリップは、Dior独自の新技術「ラッカー フォンダン テクノロジー」により発色の良さを保ちながら、保湿バームのような心地よい潤いを叶えてくれる夢のようなリップが実現した。限定カラーも!ディオール アディクト ラッカーリップは、全19色(内4色は限定発売)で、自然体で誰からも愛される女性に捧げるカラー「パステル系(4色)」、L.A.の中心地の弾けるエネルギーからインスピレーションを受けた「ネオン系(5色)」、ハリウッドの魅力あふれるレッドカーペットを歩く女優のような「クラシック系(5色)」、大胆な女性を演出するカラー「ワイルド系(5色)」の中から、より自分に合った色を選ぶことができる。それぞれに名前が付いており、たとえば”かわいらしく小悪魔なキャンディー ピンク ベージュのティーズ 550”など イメージフレーズもあるので、1本1本に対する熱意が伝わる。成分にもこだわっており、光輝性の高い5種類のオイルと、長時間の持ちが続くニュートリティブ ビーズワックスを配合している。現在発売中の、限定4色の「ディオール ヴェルニ」ネイルコレクション(各3,000円 税抜き)は、「ディオール アディクト ラッカー スティック」の4つのカラートレンドのから1色ずつ選んで作られたもので、リップとお揃いのネイルを楽しむことができる。価格は各3,900円(税抜き)で全国のDior取扱店やDior公式オンラインショップで発売。問い合わせ先は、パルファン・クリスチャン・ディオール(電話 03-3239-0618)(画像はDiorホームページより)【参考】※Diorホームページ
2017年03月10日ビタミン補給と8つのフレーバーを楽しめる水蒸気電子タバコパソコン関連製品等の代理店事業を手掛けている株式会社リンクスインターナショナルは、2017年3月上旬より、ビタミン補給と8つのフレーバーを楽しむことができる水蒸気電子タバコ『AINOHA Stik』の正規代理店として、同商品の取り扱いを順次開始すると発表した。ニコチン・タール等を完全排除してビタミン補給もできる『AINOHA Stik』は、一般的なタバコに含まれている有害物質(ニコチン、タール、プロピレングリコール、ジアセチルなど)や化学物質を完全に排除した、使い捨てタイプの水蒸気電子タバコ。完全有機栽培された「オーガニックエッセンシャルオイル」が20%、蒸留された水が20%、大豆ベースの「植物性グリセリン」が60%配合されており、オレンジ&グレープフルーツやミント&ユーカリエキス、ココナッツ、イチゴ&ミントエキスなど、8種類のフレーバーがある。販売価格は2,700円(税込)で、リンクスインターナショナル直販サイトにて順次販売される。吸い込むことで天然由来のフレーバーを楽しみながらビタミン補給もできる、新感覚の水蒸気電子タバコだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リンクスインターナショナルプレスリリース(DreamNews)
2017年03月10日砂糖不使用のアサイードリンク『アサイー 低糖質』スーパーフード「アサイー」を中心としたアマゾンフルーツの商品化を手掛ける株式会社フルッタフルッタは、「フルッタアサイーシリーズ」の新商品として、砂糖不使用によりアサイー本来の特徴を生かしたドリンク『アサイー 低糖質』を、2017年3月21日(火)より発売する。「フルッタアサイーシリーズ」は、“本場ブラジルの濃厚アサイーで美味しく健康な毎日を”をコンセプトに、美と健康をサポートするスーパーフードの筆頭格「アサイー」を毎日手軽に飲むことができるドリンク製品として、2006年に誕生したシリーズ。砂糖・香料・着色料・保存料を使用しないナチュラルスタイルと、ブラジル農務省が定めた最高濃度規格のアサイーを使用した濃厚さ、そしてアサイーの高い栄養価と本来の味を生かした商品が、美容と健康意識の高い人々から支持されている。低糖質で甘味のないアサイーを美味しく飲める!アサイーには「ポリフェノール」をはじめ、「鉄」「カルシウム」などのミネラルや、「オレイン酸(オメガ9)」、「α-リノレン酸(オメガ3)」など、健康維持をサポートする栄養素が豊富に含まれているが、“100gあたり糖質1.9g”と低糖質で、甘味や酸味がないあっさりとした味わいの食品だ。その「低糖質で甘味のないアサイーを美味しく飲めるドリンク」をコンセプトに、『アサイー 低糖質』は砂糖・香料・着色料を一切使用せず、天然甘味料の「ステビア」と「ラカンカ」を使用することにより、低糖質ながら適度な甘さとボディ感のある飲みごたえを実現している。商品ラインナップは、195g入りのカートカン(間伐材入り紙製飲料缶)と、720g入りの口栓付きゲーブルトップの2種類で、販売価格は、195g入りが246円(税抜)、720g入りが900円(税抜)。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、同社のオンラインショップなどで発売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フルッタフルッタプレスリリース(ValuePress!)
2017年03月10日「女性」をテーマにした調査分析やトレンド発信などをおこなう「ウーメディア ラボ」では、このたび、朝食における新トレンド『朝ベジ』の実態を調査。『朝ベジ』というキーワードが現在どの程度認知されており、どの程度の人が興味を抱いているのか、20~40代の女性500名を対象とした意識調査をおこなった。朝食の新トレンド「朝ベジ」とは?『朝ベジ』とは、野菜をメインにした朝食のこと。2016年頃から、食トレンドの発信地・ニューヨークをはじめとした海外で、野菜を主役にしたメニューが人気を集めるようになり、その影響から、日本でも注目が集まるようになった。特に、画像投稿サイト「Instagram」では、昨年から「#朝ベジ」のハッシュタグが急増。定番のサラダ、野菜ジュース、スムージーから、流行のブッダボウル(野菜やフルーツ・穀物をひとつのボウルに入れたもの)や、ゾートミール(オートミールにズッキーニを組み合わせたもの)などまで、野菜をメインとしたフォトジェニックな『朝ベジ』メニューが数多く投稿されている。2017年に入ってからも「#朝ベジ」のハッシュタグ投稿数は伸び続けており、今後ますます『朝ベジ』への注目は高まっていきそうだ。9割もの女性が朝ベジに「興味がある」調査ではまず、「『朝ベジ』というキーワードを聞いたことがありますか?」と質問したところ、61%が「ある」と回答。また、『朝ベジ』に興味があるかを聞いた質問でも、実に90%が「ある」と答えており、『朝ベジ』の認知度・関心度の高さがうかがえる結果となった。「朝ベジ」ブームは外食にも拡大中最近では、企業や店舗にも『朝ベジ』の波が広がっている。フレッシュな東京野菜を主役に、本格料理人による美しい和食と、多様なライフスタイルに馴染む洋食をブッフェスタイルで提供するのが、ホテル龍名館東京の「花ごよみ東京」。約15種類の本格和食のほか、希少性の高い江戸東京野菜を含む新鮮野菜40種類を使ったサラダやベジタブル料理など、月替わりで約70品目を楽しむことができる。さらに「Bon Vivant 渋谷店」では、2017年3月20日週より、新メニューとして「モーニング バランスプレート」の提供がスタートしている。同商品は、10種類以上の野菜や果物、4種のスーパーフード(ケール、キヌア、ワイルドライス、スプラウト)を使ったヘルシーなサラダ。大き目にカットされた野菜や果物で、ワンプレートでも満足感たっぷり。また、一皿で朝ごはんが完結するように、植物性(豆腐)・動物性タンパク質(チーズ)、食物繊維、ビタミン類など、栄養バランスも重視されているのも嬉しいポイントだ。さらに、AM7~9時に注文すると、10%OFFの嬉しいサービスも用意されている(4月末まで)。【参考】※ホテル龍名館東京15階「花ごよみ東京」※Bon Vivant 渋谷店※ウーメディア ラボ
2017年03月10日スーパーフードサロンよりBBQ株式会社が運営中のスーパーフードサロン(東京都板橋区)では、3月1日(水)より、「SFSテフ」の販売を開始した。「テフ」は新しいスーパーフードとして、注目されている商品だ。テフ(TEFF)とは「テフ」は、エチオピア原産のイネ科スズメガヤ属の植物。5000年以上も前から主食として利用されており、鉄分・カルシウム・食物繊維などが豊富なスーパーフードだ。世界最小穀物のスーパーフードで、すべての必須アミノ酸を含んでいることから、以前より国際的に注目を集めていたが、世界中の人々からのニーズが高まりすぎたことから、品不足に。エチオピア政府は2006年に「テフ」の輸出を禁止する措置をとっている。今回販売が開始される「テフ」は、アメリカ産。他国でも栽培はおこなわれているが、安全性の高さから、アメリカ産が選ばれたという。優れた栄養成分「テフ」には、バナナの7倍ものレジスタントスターチ、小麦粉の4倍の食物繊維や同じく小麦粉の19倍の鉄分が含まれている。カリウムやカルシウムについても小麦粉を大幅に上回る含有率となっている。「SFSテフ」は、「Kosher (コーシャ)認証」「Whole Grain Council 認証」「Non-GMO 認証」の3つの認証を取得しており、安全で安心な商品だ。(画像はプレスリリースより)【参照】※美容やダイエットに適切!新しい古代のスーパーフード「テフ」をスーパーフードサロンにて販売開始。
2017年03月10日「京都ウェルエイジングランチ」開催概要2017年4月18日(火)10:00から13:00まで、京都市のザ・トリニティハウスにおいて、「京都ウェルエイジングランチ」が開催される。元フジテレビアナウンサーの松尾翠が、自身の経験をもとに「美と健康について」講演する。松尾翠は、同イベントへの意気込みを次のように語っている。私は、アスリートフード・薬膳・発酵生活などなど・・・自分が毎日の中で実践していることをもとにしながら、旬を取り入れた食べる美容を皆さんにお伝えできたらいいなと思っています料金は、ランチ代込みで、1人3,000円。申し込み方法については、松尾翠 オフィシャルブログまたは、しげまりこ皮膚科クリニック 院長のブログを確認。ザ・トリニティハウスへのアクセス京都・北山ウエディングストリートのザ・トリニティハウスは、地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅1番出口から西に徒歩約1分の場所にある。車の場合は、TSUTAYAのある交差点を30m南下し、西側の「京都ノーザンチャーチ北山教会」専用駐車スペースを利用。住所は、京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町5-7。お問い合わせは、北山ウエディングストリート インフォメーションサロン(電話番号:075-706-8115)まで。イベント当日は、松尾翠とザ・トリニティハウスのシェフが打ち合わせをしてつくる、こだわりのランチコース(フレンチ)が提供される予定だ。(画像は松尾翠 オフィシャルブログより)【参考】※松尾翠 オフィシャルブログ※しげまりこ皮膚科クリニック※しげまりこ皮膚科クリニック 院長のブログ※ザ・トリニティハウス
2017年03月10日ママになっても女を忘れないあなたへ3月7日、株式会社ワコールの「ウイング」と人気雑誌「VERY」のコラボレーション企画が発表された。仕事・家事・子育てに励む女性たちをターゲットにした、“エレガント”で“ヘルシー”なアイテムとは。今回のコラボ企画では、ノンワイヤーブラを中心としたウイングの新ライン『Date.(デイト)』に、「VERY」の編集者やおしゃれに敏感なママ読者も納得のカラーを採用。『女を楽しむノンワイヤー』を合い言葉に、ママ層に支持される商品展開を目指した。思わず見せたくなる、こだわりのカラーノンワイヤーブラならではのリラックス感と、こだわりのカラーで女性らしい気持ちをあげる瞬間を提案している。たとえば深みのあるネイビーとグリーンを重ねたカラーは、黒よりも複雑で繊細なイメージを与えている。やわらかなグレイッシュピンク×ホワイトは、甘すぎない大人のピンクを演出。今までに無い、あかぬけスキンカラーだ。エレガントでヘルシーなカラーは、「かわいい」だけでも「おしゃれ」なだけでも物足りない欲張りママたちも納得のアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ワコールプレスリリース※Date.
2017年03月10日六甲山麓のミネラルウォーター阪神電気鉄道株式会社では、六甲山麓を水源としたミネラルウォーター「微硬水」を使用したシャンプー「“bikohsui”アミラルシャンプー」とトリートメント「“bikohsui”アミラルトリートメント」の販売を開始した。微硬水微硬水は、「中硬水」。日本の水の多くを占める「軟水」に比べ、カルシウムなどのミネラル成分を多く含んでおり、「シリカ」や「サルフェート」などの美容効果のある成分も含んでいる。同社では、2015年より「微硬水」(神戸ウォーター)を販売。神戸の魅力の1つとして発信している。『“bikohsui”アミラルへアケアシリーズ』今回販売となる『“bikohsui”アミラルへアケアシリーズ』では、微硬水に、「シルクアミノ酸」「オリーブ果実油」「アロエベラ液汁」「ひまわり種子油」「キュウリ果実エキス」などを配合。天然由来の保湿成分・保水成分が配合されており、髪を艶やかに導いてゆく。同シリーズは、関西近辺の理美容サロンでの販売を皮切りに、徐々に販売地域を拡大していく予定だ。「“bikohsui”アミラルシャンプー」(300ml)は、3,500円(税別)。「“bikohsui”アミラルトリートメント」(300ml)は3,600円(税別)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミネラル豊富な神戸の天然水「“bikohsui”微硬水」を使ったシャンプー・トリートメントが誕生 ~美容サロンを中心に、本格販売を開始~
2017年03月10日働く女性のための「印象管理セミナー & ナイトショッピング」開催概要2017年3月17日(金)19:00から21:00まで、伊勢丹新宿店において、「印象管理セミナー & ナイトショッピング」が開催される。同イベントは、PRESIDENT WOMANとコラボレーションした企画となっている。イベント当日は、18:30から、伊勢丹新宿店 本館7階バンケットルームにおいて受け付けがスタート。定員は100名。先着順で、定員になり次第、締め切りとなる。参加費は2,000円(税込み)。申し込み方法については、Peatixカスタマーセンター(0120-777-581)に確認。セミナーについての問い合わせは、「PRESIDENT WOMAN働く女性のための印象管理セミナー」事務局(電話番号:03-3237-3721)まで。第1部 働く女性のための印象管理セミナー第1部は、人材育成コンサルタントとして活躍している清水久三子をゲストに迎え、「似合う、使える、悩まない服に出合いましょう」をテーマに、セミナーが開催される。ビジネスシーンにふさわしいファッションについてトークが行われる予定だ。自分に似合う服や、役職によって変わるファッションのヒントが提案される。第2部 ナイトショッピングセミナー後には、閉店後の伊勢丹新宿店において、ナイトショッピング及びスペシャル体験を楽しむことができる。一部店舗が貸し切られ、ジャケットやコスメなどを、ゆっくり選ぶことができる企画となっている。(画像はPeatixより)【参考】※Peatix
2017年03月10日RMK 20th AnniversaryRMKの誕生20周年を記念して、個性を引き出す限定アイテムが、2017年3月10日(金)から数量限定で発売される。(3月3日(金)から、WEB及び一部店舗で先行発売がスタート。)20周年記念の限定アイテムは、全10品。クリエイティブディレクターKAORIの思いが詰まった、特別なラインナップがそろっている。RMK 20th アニバーサリー アイシャドウパレット「I LOVE 20th RMK」のメッセージが入っている、「RMK 20th アニバーサリー アイシャドウパレット」 5,000円(税抜き)は、肌の透明感を引き出す6色セットのアイシャドウが入っている。単色使いや、ブレンドも自由自在な華やかなパレットとなっている。RMK 20th アニバーサリー ブラシキットオリジナルケースに入った、ミニブラシ5本セットの限定キット「RMK 20th アニバーサリー ブラシキット」は、2,800円(税抜き)。グランデーションつくりに活躍するアイシャドウブラシ、しっかり色をのせることができるアイシャドウチップ、シャープなラインづくりや、まつ毛の間を埋めるのに最適なアイライナーブラシ3種がセットになっている。パウダーアイズとパウダーチークスから奥深い8色が登場ベースメイクと相性が良いアイシャドウ「RMK インジーニアス パウダーアイズ N」からは、ロマンティックベージュピンク、アンバーアプリコット、ゴールデンシャイン、チョコレートモーヴ、ファインブラウンの新色5色が登場する。販売価格は各2,200円(税抜き)。いきいきとした表情を演出するチーク「RMK インジーニアス パウダーチークス N」からは、トランスルーセントホワイト、ピュアコーラル、ローズブラウンの3色が新登場。販売価格は、各3,000円(税抜き)。シンプルな中に奥深さがある、発色の良いカラーがそろっている。RMKの誕生20周年を記念した限定アイテムを、この機会に手に入れてみてはいかがだろうか。(画像はRMK 公式サイトより)【参考】※RMK 公式サイト
2017年03月10日オーガニックゴールデンベリー「MERRY BERRY」2017年3月7日、FOODEX美食女子グランプリ2017が開催され、ミール部門において、株式会社ムムシキが展開しているマウンテンフードの新商品「MERRY BERRY」が銀賞を獲得した。「MERRY BERRY」は、美容・健康に高い意識のある女性をターゲットに、3種類のオーガニックドライフルーツをミックスしたもの。近年、高い栄養と効能などで注目されているスーパーフードの中でも、特に美容効果が高いと言われている「ゴジベリー」「ホワイトマルベリー」「ゴールデンベリー」の3種が入っている。日本JAS認定の安心安全の、オーガニック素材であることに加え、味にもこだわり大粒で上質の原料のみを用いた商品である。株式会社ムムシキとは・・・21世紀のインターネットの時代、私たち消費者はあらゆる情報、物が、手に入る便利な世の中になった一方で、情報の信頼性が疑われる時代になってきたとも言える。株式会社ムムシキは、そんな時代に正しい知識の提供を通じ医薬品・食品・化粧品等のパーソナルケア業界の発展に貢献したいと考え、発展してきた会社だ。FOODEX美食女子グランプリとは女性自身が買いたい、食べたい食品・飲料等を選ぶ、食の一大イベントであり、今回で5回目となる。「美食女子」に加えてカテゴリーも増え「ミール部門」「ドリンク部門」「スイーツ部門」「ママの愛部門」の4部門だ。審査員は食に精通した20代~40代の女性バイヤーで行われ、味・食べやすさ・ビジュアル・コストパフォーマンス・オリジナリティー等の8項目で審査される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ムムシキ MERRY BERRY※株式会社ムムシキ プレスリリース(@Press)
2017年03月10日ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)が発売開始「紫外線に強く、素肌にやさしい感触のサンスクリーン」をコンセプトに、研究開発を続けてきたALLIEから、2017年3月1日、ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)が新登場した。汗や水に強いウォータープルーフで、真夏でも化粧が崩れにくく、1本でUVカット、保湿、化粧下地、ナチュラルカバーの役割を果たす。SPF50+/PA++++で、販売価格は2,100円(税抜き)。シアーカラーラスティング技術を採用し、毛穴をカバーしながら、透明感のあるナチュラルな美肌に仕上げる。紫外線から肌を守るUVカット効果も高く、真夏に活躍しそうな1本だ。夏美肌体感Campaignを実施中ALLIEでは、2017年3月1日(水)10:00から、2017年3月30日(木)23:59まで、夏美肌体感Campaignを実施している。「カネボウ化粧品WEB会員」で「ALLIE」にブランド登録し、アンケートに回答した人の中から、抽選で100名に、ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)の現品がプレゼントされる。夏を思いっきり楽しみたいと思っている人は、この機会に、注目の新商品を試してみてはいかがだろうか。(画像はALLIEより)【参考】※ALLIE
2017年03月10日神奈川県初進出株式会社ファイブテイルズ(東京都港区)は、展開中の脱毛サロン「Ibiza wax(イビサ・ワックス)」について、神奈川県川崎市に6店舗目をオープンすると発表した。イビザ・ワックスは、ブラジリアンワックス脱毛の専門サロン。川崎店は、神奈川県初の店舗となる。ブラジリアンワックスって?最近、注目を集めているブラジリアンワックス。「アンダーヘアを含めた脱毛」のことだ。ワックスを使用した脱毛で、サロンによって成分が異なるが「ハニー」「シュガー」「ハード」など、ワックスの種類が多数あるのも特徴だ。脱毛方法は、ワックスを毛に絡ませた後、ペーパーをあて、一気に毛を抜き取るもの。レーザー脱毛や光脱毛ができない粘膜部分の脱毛も可能になるという。シェービングに比べ、生えるスピードも遅く、ニオイやムレ、生理の際の不快感なども軽減される。「Ibiza wax(イビサ・ワックス)」の特徴イビザ・ワックスでは、「短時間で完全脱毛」ができるため、急なデートや、旅行、イベントなどに向けムダ毛処理が気になる際に有効。1回20分程度の施術で両脇下を脱毛することができる。また、永久脱毛の場合、定期的に通う必要があるが、ブラジリアンワックスは、必要な時にその都度施術し、必要な分だけ支払いをおこなうことが可能。古い角質も一緒に除去することができるため、黒ずみなどをふせぎ、ツルツルの肌を手に入れることができる。既に黒ずみがある人でも、少しずつ解消される傾向がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワックス脱毛サロン「Ibiza wax」川崎店3月2日オープン! 人気のブラジリアンワックス6号店目が神奈川に初進出
2017年03月10日【Marisol×伊勢丹新宿店】高垣麗子トークショー開催概要2017年3月18日(土)伊勢丹新宿店本館7F(バンケットルーム)において、Marisolと伊勢丹新宿店のスペシャルコラボイベントが開催される。モデルの高垣麗子、スタイリストの松村純子、Marisol編集長の杉野潤子が登場するトークショーは、13:00からと、16:00からの全2回開催。受け付けは、開始時間30分前からとなっている。撮影会などのイベントも実施される予定で、イベントの所要時間は各回1時間程度。同イベントには、各回15名、合計30名が招待される。応募の締め切りは、3月9日(木)10:00まで。Marisol ONLINEから応募することができる。トークショーでは、トレンドに敏感な3人から、2017年春のファッションに関する話を聞くことができそうだ。Marisolの展示会も要チェック!イベントに当選しなかった場合でも、イベント当日は、Marisol4月号(3月7日発売)に掲載予定の三越伊勢丹限定アイテムや、Marisolとのコラボアイテムを手にとってチェックできる他、Marisolの表紙のアーカイブ展示を楽しむことできる。トークショー開催時間帯を除く、10:30から20:00までの間、会場の展示を自由に見ることができる。3月18日(土)は、伊勢丹新宿店に足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はMarisol ONLINEより)【参考】※Marisol ONLINE
2017年03月10日大好評の「SABON Dead Sea SPA」SABONのDead Sea Seriesのアイテムを使用した極上スパコースが、2017年1月6日(金)から2017年3月28日(火)までの期間限定(毎週土曜日は定休日)で、コートヤードHIROO内、SABON Dead Sea SPA(部屋番号1D)において体験することができる。ゴッドハンドの異名を持つエステティシャン髙橋ミカが監修に加わり、Dead Sea Seriesのフルラインをたっぷりと使用。セラピストが、フェイスとボディを丁寧にケアする、スペシャルプランとなっている。支払いは、クレジットカード払いのみで、価格は18,000円(税込み)。スペシャルスパコースのメニューDead Sea Seriesのフルラインを堪能できるスペシャルスパコースは、1枠1名限定。所要時間2時間程度の、極上メニューとなっている。カウンセリング後、まずは、Dead Sea Showe Oilで洗浄し、Bath Salt Roseで半身浴をしながら、身体を温める。その後、Dead Sea Body Scrubで全身を磨き、上半身をDead Sea Natural Dead Sea Body Mudで泥パックする。フェイスケアは、フェイススクラブかフェイスマスクかを選択することができる。フェイス保湿、全身のオイルマッサージ、ボディ保湿を堪能した後、ティーサービスで終了となる。SABONのこだわりが詰まったDead Sea Seriesを味わい尽くすことができるスペシャルプランだ。(画像はSABON Japan Officialより)【参考】※SABON Japan Official
2017年03月10日セブンイレブンにて発売開始パラドゥは、日焼け止めジェル「パラドゥバズ(R) ガードUV」をバージョンアップする。2017年3月8日(水)に、全国のセブン-イレブンで新発売だ。「パラドゥバズ(R) ガードUV」はレモンユーカリ含有成分(メンタンジオール)を配合し、乾燥と紫外線から肌を守る日焼け止めだ。肌に優しいパラドゥでは、原料の1つ1つに対して、パッチテストを実施。テストに合格した原料だけを厳選し、さらに皮膚科医により乳幼児への使用テストをおこなった。その結果、赤ちゃんの肌でも負担がかからない製品が完成。紫外線防止効果は、SPF50+・PA++++と非常に高く、べたつきを抑え、うるおいのある使い心地となっている。年齢・性別・使用部位を問わない使いやすいアイテムだ。モイスチュアラッピング処方軽やかでべたつきのない使用感の秘密は、独自技術の「モイスチュアラッピング処方」。紫外線カット剤や保湿成分を包み込み、肌表面に「水のヴェール」を形成するものだ。これにより、「ウォータープルーフなのにオフが簡単」「白うきしない」「軽い使用感・べたつかない」などの機能を実現している。「パラドゥバズ(R) ガードUV」は40gで 698円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ParaDo(パラドゥ)」が1品で“夏の外敵”を ダブルブロックする日やけ止めジェルをリニューアル! セブン-イレブンにて3月8日から発売開始!
2017年03月10日テーマに合わせてセレクトSunmoon Flower Essence Cafeは、3月の新テーマに合わせたハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイルを楽しめるカフェ。「フラワーエッセンス」「アロマオイル」で、心までリフレッシュできるカフェで、春を楽しむのもよいだろう。店の周りは緑で覆われ、店内も落ち着きのある雰囲気でリラックスモードに。日頃のストレスから解放され、ゆったりと自分を見つめ直すにはぴったりのカフェだ。ハーブティーだけでなく、フラワーエッセンスやアロマオイルもセレクトしてもらえるため、頑張る自分へのご褒美に、足を運んでみてはいかがだろうか。身も心もリフレッシュ3月のハーブティーは、セントジョーンズワート、ナツメ、ベニバナを使用した『薬膳ティー』。精神を安定させる効果が知られているセントジョーンズワートやナツメに加え、ベニバナで血行や肝臓の働きをよくしてくれるベニバナの効果により、不安定になりがちなこの季節の心と体をしっかりサポートする。フラワーエッセンスには『Dandelion(ダンデライオン)』をセレクト。落ち着いて物事を判断したい時によい働きをしてくれる。さらに、感情を柔らかくほぐして、物事を素直に受け入れられる働きも持っているそうだ。アロマオイルは『Chakra 2(sex/creativity)(チャクラ2)』。感情のバランスが崩れ、心が弱くなっている時に、自信を与えてくれるオイルとなっている。ストレス社会と言われて久しい現代において、ストレスから解放され、身も心もリフレッシュする時間は非常に大切だ。休日には時間を取り、ゆったりと自分を甘やかせる時間を持つことも大切。心身共にバランスを崩しがちな人、最近疲れが溜まっているという人は、試してみる価値がありそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社AYUSBAYのプレスリリース※Sunmoon Flower Essence Cafeについて
2017年03月10日「スリンキータッチ」シリーズ(株)リベルタでは、展開中の除毛ミルク「スリンキータッチ」シリーズより、あらたに『スリンキータッチ脱毛シート』を発売する。全国のロフト・ココカラファインや、同社のECサイトにて購入できる。発売開始日は、3月22日(水)となっている。「スリンキータッチ」は、手で塗れるくらい肌に優しい除毛ミルクシリーズだ。『スリンキータッチ脱毛シート』『スリンキータッチ脱毛シート』は、一瞬で広い範囲の脱毛が可能。しかもムダ毛を根元からしっかりと抜くことにより、すべすべ肌を長期わたり持続させることができる(最大約1ヶ月)。使用方法は、シートを貼ってはがすだけ。お手軽な上に、シートはカットできるため、ビキニラインや脇、指など細かい部分の脱毛も可能だ。商品概要アーモンド油や、アロエベラ葉エキスなど、肌に優しい保湿成分が5種類も配合されており、専用の拭き取りシートも付いているため、脱毛後の肌はなめらかすべすべだ。価格は、脱毛シート10枚入り、拭き取りシート2包で925円(税別)。使用目安は、週に1~2回となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※貼ってはがすだけ!瞬間脱毛!一瞬のケアで、最大約1カ月はツルスベ肌を持続。「スリンキータッチ脱毛シート」2017年3月22日発売(個人差があります)
2017年03月10日発売前の「ボディフィット」を試せるチャンスクラランスの人気商品「トータルリフトマンスール」が、「ボディフィット」へと名前を変え、さらにパワーアップをして、2017年3月24日(金)に、新登場する。クラランスでは、現在、発売前のボディフィットを体験できるキャンペーンを行っている。キャンペーン期間は、2017年2月15日(水)から2017年3月27日(月)まで。4回分のトライアルセットが、抽選で毎週200名にプレゼントされる。応募方法は、クラランス公式サイトを確認。理想のボディづくりをサポートするボディフィットを、いち早く試せるチャンスだ。ボディフィットについてアジア女性を対象とした消費者テストで、94%の人が「リフレッシュできて肌にハリがでた」と回答したボディフィット。香りや使用感への評価も高い。植物の力と科学の力を結集したボディフィットには、新成分「マルメロリーフ」が入り、引き締まったすっきり肌へと導くためのサポートをする。より早く理想のボディに近づきたい人のために、クラランス公式サイトでは、独自のホームケアメソッドが公開されている。プロの専門技術をベースに考案されたメソッドは、脚のむくみを和らげたり、セルライトのないなめらか肌をつくったり、すっきりした下半身をつくったりするなどの効果が期待される。(画像はクラランス公式サイトより)【参考】※クラランス公式サイト
2017年03月10日オバジCの新・毛穴解決ベースメイクシリーズ2017年3月10日(金)、オバジCから、毛穴のない「透明感つるり肌」をつくる毛穴解決ベースメイクシリーズが新登場する。3月10日から販売されるのは、リキッドファンデーションのオバジC セラムファンデーションと、化粧下地のオバジC ブライトキープベースUV。カバー力が高く、化粧崩れがしにくい、オバジC セラムファンデーション(SPF37/PA+++)は、肌なじみの良い全4色が用意されており、各3,000円(税抜き)。汗や皮脂に強く、ファンデーションとの密着性を高めてくれる、オバジC ブライトキープベースUV(SPF26/PA+++)は、3,000円(税抜き)。濃度の高い5種類のビタミンC誘導体を組み合わせたベースメイクシリーズが、毛穴のない透明感のある肌に仕上げる。3月9日まで予約キャンペーンを実施中!オバジC セラムファンデーション、オバジC ブライトキープベースUVのいずれか1つを、2017年3月9日(木)までに予約した人への特典として、3月10日に新発売される「オバジC酵素洗顔パウダー(6個入り)」がプレゼントされる。ピュアビタミンCと酵素を配合した洗顔パウダーを、お得に試すチャンスだ。予約受付店舗は、オバジC 公式サイトを確認。(画像はオバジC 公式サイトより)【参考】※オバジC 公式サイト
2017年03月10日今年もひんやりシーズンが到来2017年3月6日、株式会社コーセーは自社が展開する総合メイクアップブランド「エスプリーク」から4月16日より「ひんやりタッチBBスプレーUV 50 P」と「ひんやりタッチCCスプレーUV 50」を発売すると発表した。この「エスプリークひんやりタッチBBスプレーUV」は2014年に発売して以来、毎年かなりの人気を博している。暖かい季節だけの限定品であり、この商品が発売されると「いよいよ本格的に汗をかく季節だな」と実感する人もあるだろう。今年は2つのスプレー発売されるたびに機能がパワーアップしている商品であるため、今年もパワーアップが期待される。今年は毛穴カバーや色ムラカバー力がアップ。今年はCCスプレーも発売されるため、肌のくすみが気になる人はこちらをおすすめしたい。毛穴や肌の色ムラが気になる人はBBスプレーがおすすめだ。仕上がりが異なる2つのスプレーが登場するため、両方買って仕上がりの違いを楽しむのもいいだろう。どちらのスプレーも専用スポンジに吹きつけて肌にのばせばひんやりとしたフローズンタッチを楽しむことができる。汗をかく季節は化粧をするのが億劫になりがちだが、この商品があれば汗をかく季節でも快適に化粧をすることが可能。本格的に暑くなる前に手に入れておきたい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2017年03月09日桃を使った季節限定のせっけんせっけんやスキンケア化粧品などの製造販売を手掛ける松山油脂株式会社は、2017年3月9日(木)より、スキンケアブランド「北麓草水(ほくろくそうすい)」から、桃を使った季節限定のせっけん『ウオッシングソープバー桃』を新発売する。「北麓草水」は、日本原生の「野草」と富士山の「伏流水」に着目し、研究を重ねることで、2012年に誕生した日本生まれのスキンケアブランドだ。桃のエキスと核が、肌をすっきりなめらかに洗い上げる整肌成分として配合されている「桃葉エキス」「桃果実エキス」と、古い角質をとるスクラブ剤として配合されている「桃の核」が、肌をすっきりと洗い上げ、季節の変わり目や花粉の影響で不安定になりやすい春の肌をなめらかに整える。さらに、香り成分として配合されされている「ライム精油」と「ニオイテンジクアオイ精油(ゼラニウム)」が爽やかでみずみずしく香り、春の訪れを感じさせてくれるせっけんだ。商品は100gと150gの2種類があり、価格は100gが640円(税抜)、150gが880円(税抜)。北麓草水オンラインストアと全国6店舗の直営店で、2017年3月9日(木)より販売されるが、ルミネ新宿店のみ、2017年3月2日(木)より先行販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社プレスリリース(@Press)
2017年03月09日敏感肌を日焼けから救うゼリー3月7日(火)、株式会社レッドマルスADベンチャーより『最新の太陽紫外線データを活用した食べるUVケアゼリー(敏感肌)』がオンラインストアにて発売される。「HITATE UVケアラボ」ブランドの展開をはじめとした、紫外線予防アイテムの開発を行う同社の研究によれば、敏感肌の日本人はそうでない人と比べて約6分早く日焼けの症状が現れることがわかった。この6分の差を埋めるべく開発されたのが、『最新の太陽紫外線データを活用した食べるUVケアゼリー(敏感肌)』。日焼け止めやサングラス、帽子、日傘といったアイテムで紫外線をカットすることにくわえ、このゼリーで体内から紫外線予防を行うことが重要だという。食べるたび美肌に近づく保存料・人工着色料・安息香酸・白砂糖を使用せず、できるかぎり無添加に近づけた。ゼリーには紫外線を防ぐ「パイナップルセラミド」のほか、美白成分の「ハスの花エキス」、ハリやうるおいを与える「ケイ素」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「マリンプラセンタ」などを配合している。10g×15包入りで2,700円(税込み/送料別)。2日に1本の摂取がお勧めとのこと。なおゼリーの売り上げの1%は、皮膚がん研究機関や患者会に寄付されるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社レッドマルスADベンチャー
2017年03月09日コンビニランチの落とし穴とは大人のダイエット研究所は、週3回以上、コンビニなどで購入したものでランチを済ませている男女100名を対象に「ランチ実態調査」を実施。3月7日(火)に結果を公表した。この調査は、『若い世代ほど主食・主菜・副菜を組み合わせた食事をしていない』『外食や中食など調理済みの食事の頻度が高い』という厚生労働省の調査結果を基に、働き方や金銭事情などの外部要因の影響などを調査する目的で行われた。3つのダメパターン、当てはまってない?コンビニランチでよく買うものとしてあげられたのは、1位から順に「おにぎり」「お弁当(パスタや丼ものを含む)」「菓子パン」だった。この人気の品物を中心に、カップ麺とおにぎりを一緒に食べる『ダブル糖質』や、菓子・惣菜パンのみで食事を済ませてしまう『栄養不足』、ランチはサラダのみという『エネルギー不足』など、偏った食事のパターンが多く見られた。『ダブル糖質』の食事はエネルギーは充分だが、糖質が多くビタミン・ミネラル等が不足する。また、『栄養不足』『エネルギー不足』のパターンでは、たんぱく質・ミネラル等が摂れない。一見ヘルシーな食事でも、栄養バランスとしては赤点なのだ。食事を「選ぶ力」を身につけよう同所はこうした調査結果から、・「健康に気を遣っている」と回答をしている人でも、栄養バランスの良いランチができていない。・栄養情報に関心があっても選ぶ力が不足している人が多い。(プレスリリースより引用)と分析。不足しがちなたんぱく質やカルシウムを手軽に摂れるヨーグルトをプラスするなどして、栄養バランスを整えてほしいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※大人のダイエット研究所プレスリリース
2017年03月09日卒業式シーズンを華やかに彩るネイルチップ専門店ミチは、2017年2月28日より、「押し花ネイル」を新発売した。春めく季節、これから迎える卒業式シーズンに向けて指先を華やかに彩るネイルチップは重宝しそうだ。クオリティも非常に高く、経験豊富なネイリストによって作成されたネイルチップは、まるでサロンに行ったような美しさ。自分では難しいネイルも、ネイルチップなら簡単に楽しめ、場面に応じてチップを変えるのも楽しい。そんな豪華なネイルチップはなかなか手が出ないものだが、ミチのネイルチップはお手頃価格で手に入るのが魅力でもある。見るのも楽しい華やかなネイルチップ。リーズナブルな価格帯なので、色違いで揃えておくのも楽しいだろう。本物の押し花を使用このたび新発売された「押し花ネイル」の魅力は、華やかなデザインだけではない。実はすべて、本物の押し花を使っているのだ。カラーは【レッド】【ピンク】【パープル】【ブルー】【イエロー】の5色を用意。各カラーともゴールドを使用し、どんなファッションにもなじみやすいデザインとなっている。本物ならではの花の美しさを閉じ込めた、豪華なラインナップ。なかなかサロンに行けない人も、これまでネイルに手を出したことのない人も、お手軽なネイルチップで指先を華やかに彩ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミチのプレスリリース
2017年03月09日WEBサイトにて限定販売有限会社九南サービスでは、株式会社ガールズアワードとともに共同開発をおこなった新美容プロテイン飲料「タンパクオトメ」より、春限定のフレーバー「ふんわり春バニラ味」を発売する。有限会社九南サービスは、自然の都タマチャンショップWEBサイトを運営。株式会社ガールズアワードは、ファッション&音楽イベントを運営する会社だ。「ふんわり春バニラ味」は、WEBサイトにて2017年3月4日(土)より販売開始する。「ふんわり春バニラ味」「ふんわり春バニラ味」のコンセプトは、「日本の女性らしく美しく咲いていく」。春ならではの、甘酸っぱくふんわりとした味わい。日本人らしい、美しくしなやかなカラダづくりを助ける商品だ。『タンパクオトメ』『タンパクオトメ』は、しなやかで引き締まったカラダづくりを目指す女性のための「美容系プロテイン」。カラダをつくるために「大豆たんぱく」と「乳清たんぱく」をバランスよく配合。さらに、骨の原材料や、貧血を防ぐための「海藻カルシウム」や「コラーゲン」「ヘム鉄」「造血ビタミン(ビタミンB12、葉酸)」なども含有している。美肌や、美ボディのための「ヒアルロン酸」「レスベラトロール」「カカオポリフェノール」「アントシアニン」などの機能性素材も配合。「スマート乳酸菌」「オリゴ糖」「食物繊維」も含んでおり、女性の「美ボディ&内面美容」をサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※美容専門プロテインの“タンパクオトメ”から 春限定のフレーバーが登場! 「タンパクオトメ~ふんわり春バニラ~」3月4日に新発売!
2017年03月09日