ナチュレ恵megumiフルーツヨーグルトとは日本でヨーグルトといえば誰でも知っている雪印メグミルクから、2つの善玉菌「ガセリ菌SP株」と「ビフィズス菌SP株」を配合した、フルーツ果肉入りの低脂肪ヨーグルトが新発売。日本企業だからこそ出来る、日本人のお腹を徹底的に研究し選んだ善玉菌をふんだんに配合したシリーズは、計8種類あり、選べる楽しさも魅力である。新規フレーバー今回の新規フレーバーは、健康・美容イメージが高いチアシードとアセロラを使用した商品であり、美肌を意識する日本の女性ならではの、興味をそそる商品だ。日本でもスーパーフードとして注目されているチアシードは、低カロリー、高栄養だけでなく、現代人に不足しがちなカルシウムや食物繊維などが豊富に含まれている。それだけではない。心や頭の健康に大切なオメガ3脂肪酸、免疫力の低下予防あるいは改善、さらに疲労回復に大切な鉄分やカルシウム、また精神的な活動の働きに大切なマグネシウムなどが豊富に含まれている。商品特長各フレーバーの特長は、次のとおりだ。「ブルーベリー」においては、2種のブルーベリーをミックスした、つぶつぶ触感がたまらない。「イチゴ」味は、果肉と果汁のジューシーな味わいを楽しめる。「白桃」にふんだんに含まれた果肉と果汁の組み合わせは、フタを開けた瞬間に甘く香る美味しさを演出。「ベリーミックス」は、数種類のベリーの絶妙な組み合わせが奏でる甘酸っぱい美味しさ。「マンゴーミックス」においては、触感のあるアップルマンゴー果肉と、豊かな香りのアルフォンソマンゴーピューレを利用することで、一口で衝撃。「アロエ」においては、みずみずしいアロエ葉肉の触感をイキイキと楽しめる美味しさ。そして、「チアシード」。独特のぷちぷち触感とアセロラ風味は、食べる人を爽やかにしてくれる。全ての味を制覇して、お気に入りのフレーバーを見つけてみるのはどうだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪印メグミルク※雪印メグミルク プレスリリース(@Press)
2017年03月08日新フレーバーが仲間入り2017年3月2日、株式会社資生堂は自社が展開する「綺麗のススメ」から小腹を満たして体の中から綺麗を手に入れる「つやつやぷるんゼリー」の新フレーバーを発売することを発表した。3月21日には「つやつやぷるんゼリー(りんご&さくらんぼ風味)」が発売され、4月21日には数量限定で「つやつやぷるんゼリー(うめ風味)」が発売される。ユーザーの声に応えて実は、りんご&さくらんぼ風味は昨年6月に数量限定で発売していたのだが、多くのユーザーから「定番化して欲しい」という声がたくさん寄せられた。山形県産佐藤錦の甘く上品な味わいと青森県産ふじりんごの爽やかな酸味が絶妙なこの商品は春にぴったりのフレーバーだろう。また、数量限定発売のうめ風味には和歌山県産の南高梅を使用。甘酸っぱく香りの良いこのフレーバーは初夏の爽やかな風を感じさせてくれる。これまでライチ風味とグレープフルーツ風味が発売されていたのだが、新フレーバーが仲間入りすることで選択肢が広がるところが嬉しい。同社が展開する綺麗のススメにはD-アミノ酸、コラーゲン、食物繊維をはじめとして17種類の成分を配合している。体の中から綺麗をサポートし、女性達の健康と美容を応援。肌のことを知り尽くしている資生堂が販売しているというところも高ポイントだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2017年03月07日「スウィート 16 ライン」から2年半ぶりの新作登場株式会社フィッツコーポレーションは、フランスの香水ブランド「ジャンヌ・アルテス」の「スウィート 16 ライン」より、『ピンキー スウィート シックスティーン オードパルファム』を、2017年3月18日(土)に新発売する。「スウィート 16 ライン」は、女の子の恋を応援する“恋のお守り”として、2004年10月に看板商品『ラブリー スウィート シックスティーン オードパルファム』を発売し、12年以上も愛され続けている。今回発売される『ピンキー スウィート シックスティーン オードパルファム』は、同ラインの2年半ぶりとなる新作だ。ピンクローズの香りで“愛され上手”にちょっぴり大人なピンクローズの香りがする同商品のコンセプトは“愛され上手になれる香り”。トップノートの「ペア、オレンジ、クリスピーグリーンアコード」で愛らしさを、ミドルノートの「ウォータリーフルーツ、ヴァイオレット、ホワイトローズ」で落ち着いた大人の魅力を表現し、ラストの「ホワイトムスク、ピーチ、ラズベリー」の香りが優しく包み込んでくれる。商品価格は4,900 円(税抜)。初回数量限定として、「スウィート 16 ライン」の3商品すべてが、2016年サンリオキャラクター大賞3位の人気キャラクター「マイメロディ」のスペシャルスリーブ付で発売される。(画像はプレスリリースより)(C) 1976, 2017 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G573579【参考】※株式会社フィッツコーポレーションプレスリリース(DreamNews)
2017年03月07日最近、生のフルーツ食べてる?酵素をたっぷり含んだフルーツは、美肌や健康の強い味方。そんな美容アイテム・フルーツが、3月7日(火)よりローソンにて3種類の「カップフルーツ」として発売される。生のフルーツの皮をむき、食べやすい大きさにカット。透明なカップに彩りよく詰め込まれたフルーツたちは、手に取るだけで女子力を上げてくれそう。ごろごろフルーツがたっぷり!「3種のオレンジセット」(税込み260円)は、カリフォルニア産プレミアムスイートネーブルとピンキーオレンジ、ブラッドオレンジという3種類のオレンジを盛り合わせた。風味の違いを食べ比べできる1品だ。2種類のフレーバーで展開する「ミックスフルーツ」(各税込み350円)は、マンゴー果汁入りのりんご酢ジュースおよびブルーベリー果汁入りの黒酢ジュースに、パインやグレープフルーツ、ぶどうなど5種類のフルーツを漬け込んでいる。冷蔵庫の常連にしよう「ミックスフルーツ」1カップだけで1日に必要な果物(200g)の約半分を摂れるうえ、ストローを使ってフルーツビネガーを楽しむこともできる。フルーツのある食生活への1歩を、春のローソンから踏み出してみては?(画像はプレスリリースより)【参考】※ローソンプレスリリース
2017年03月07日生理周期に寄り添う美容系アプリ3月2日、生理周期にあわせた美容情報を提供するアプリ「LunaRitta(ルナリッタ)」が、PSソリューションズ株式会社よりリリースされた。「LunaRitta」は、産婦人科医監修の美容アドバイスやエステサロン、レシピといった美容情報を生理周期にあわせて提案する生理周期連動型パーソナル美容アプリだ。生理日管理なんて当たり前生理日や排卵日の予測ができるだけでなく、心や体、肌のリズムにあわせたスキンケアやマッサージ法、痩せやすい日の通知など、さまざまな美容情報を受け取ることができる。これによって、自分に合った美容ケアを最も効果的なタイミングで行うことができる。ヘアサロンやネイルサロンのクチコミ情報や、お勧めのエステサロンやリラクゼーションサロンを特別価格で紹介してくれるという便利でお得なコンテンツもあるという。LunaRittaのダウンロードおよびサービスはすべて無料。生理日管理も美容管理も、このアプリに丸ごと任せられそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※PSソリューションズ株式会社プレスリリース※LunaRitta
2017年03月07日洗顔タイムが楽しみになる!3月28日(火)、サントリーウエルネスからオールインワンタイプの洗顔石鹸『vitoas(ビトアス) ザ パーフェクト ソープ』が発売される。「スキンケアはシンプルにしたいけれど、手抜きはしたくない」という女性のワガママを叶えるスキンケアブランド『vitoas』の新商品で、クレンジングと洗顔、美肌効果を兼ね備えた洗顔石鹸だ。オールインワンの秘密は3つのオイルナノレベルにまで超微細化させたオリーブオイル、ホホバオイル、アルガンオイルに特別なコーティングを施し配合。もちもちで濃密な泡を実現した。この超微細オイルの力で、「メイク落とし」「肌にやさしい洗顔」「保湿・美肌効果」が一度に出来るのだ。形も香りも癒やし系肌に吸い付くような泡は洗い心地もよく、こだわりのグリーンフローラルの香りは心までリラックスさせてくれる。石鹸は手に馴染みやすく、泡立てるときに空気を含みやすい半円のようなコロンとしたかわいい形で。商品の“独自性”と“機能性”を表現したという。通信販売のみでの販売で、価格は80g(約2ヶ月分)が3,000円、15g(約10日分)は800円(共に税別)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※サントリーウエルネスプレスリリース
2017年03月07日肌力復活化粧品『よもぎエキス化粧水』よもぎと塩のコラボ商品「よもじお」ショップや、サロン経営を手掛けるアーユルアロマハーモニー(Ayur Aroma Harmony)は、日本で初となる“よもぎエキス”の美容成分を配合した肌力復活化粧品『よもぎエキス化粧水』を新発売した。「よもじお」とは、肌にハリツヤをもたらす「よもぎ」と、ミネラルが豊富で高い酸化抑制力をもつ「塩」を組み合わせるといった、ありそうで無かったコラボ商品。お風呂パック、よもじおパウダー、よもぎ茶など、様々な商品が発売されている。本来肌がもつ力を復活させることで美しい肌に『よもぎエキス化粧水』は、エキス抽出に必要だとされるアルコールやBG(ブチレングリコール)などは一切使わず、青森県産オオヨモギをお湯だけで3日間煮出すことで完成した「無添加よもぎエキス」がたっぷり配合されている。国内初となるよもぎの美容成分が“肌力復活”を力強くサポートし、シンプルな材料のみで極力自然の摂理にしたがって作られた完全ノンケミカル化粧品なので、肌が弱い人でも安心して使用することができる。商品価格は2,450円(税込)。余分な保湿成分などは一切含まず、本来肌がもつ力を復活させることで美しい肌を手に入れるといった、新しい発想の化粧品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アーユルアロマハーモニープレスリリース(ValuePress!)
2017年03月07日リュック好きに朗報!2017年3月2日、株式会社空調服はこの4月から「空調リュックCOOL PACK」を発売することを発表した。同社と言えば社名になっている通り空調服を発売している会社だ。空調服とは小型のファンを搭載した服で服の中に外気を入れて汗を気化させて快適に過ごすことができる服。エアコンが使えない場所でも涼しく過ごすことができるため、製造業や建築および建設会社などで夏のユニホームとしても採用されている。手持ちのリュックを快適に使うことが可能そんな同社が開発した「空調リュックCOOL PACK」はリュックを背負った時の背中の汗蒸れを改善してくれる商品。リュックが好きでも長時間背負っていると背中が蒸れることから汗をかく季節はリュックを使わない人もあるだろう。しかし、同商品なら夏場でも背中は快適な状態を保つことが可能に。手持ちのリュックに装着することができるため、お気に入りのリュックを快適に使えるところがポイントだ。同商品は空調服と同様に小型のファンで外気を取り込み、汗を蒸発させる。電池ボックスを使用して、風量を強にすると約8.0リットル/秒もの風を背中に送ることが可能。別売りのリチウムイオンバッテリーを使用することもできる。この商品があれば夏場でも快適にリュックを使うことができるだろう。本格的に汗をかく時期が到来する前に入手しておきたい一品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社空調服プレスリリース(@Press)
2017年03月06日ダイエットをサポートするサプリメント2017年3月3日、オルト株式会社は「夜ふかしさんのためのダイエットサプリ」を今月1日から販売スタートしていることを発表した。この商品はダイエットをサポートするサプリメント。酵母ペプチドを配合することで痩せホルモンとして知られる「レプチン」と肥満ホルモンとして知られる「グレリン」のバランスを整えることができるのだ。もしかしたら睡眠不足のせいかも米国のスタンフォード大学が実施した研究によると、睡眠不足の人はそうでない人に比べてレプチンの分泌量が約15%少なく、グレリンの分泌量が約15%多いということがわかっている。この研究結果はダイエット中の人には衝撃の結果だろう。これまでどのようなダイエットをしても期待通りの結果が出ないのはもしかしたら睡眠不足が一因であったかもしれない。しかし、現代人は忙しく、なかなか生活リズムを変えることは難しい場合が多いだろう。そんな人をサポートするのが今回発売のサプリメント。これを飲むだけで睡眠が足りていることにしてくれるのだ。いよいよ春が近づき薄着の季節が到来する。本格的にダイエットをスタートする前に睡眠時間を見直してみる必要があるのではないか。もし睡眠時間が少ないという自覚があるのなら同商品を用意してからダイエットを始めるといいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルト株式会社プレスリリース(@Press)
2017年03月06日東日本大震災から6年。改めて地震への備えの必要性を考えようと、一般社団法人 日本損害保険協会は、日本初の360℃シアターで疑似地震体験ができる地震体験フェアを開催しました。会場の東京お台場・パレットタウン内パレットプラザには、3月3日~5日の期間限定で、球体型の地震体験装置が置かれ、誰でも無料で震度7の世界を体験できます。360℃スクリーンと、アトラクション型劇場シートMX4D®モーションシートが一体となり、映像に合わせて座席が前後・左右・上下に振動。震度7がどれほどの衝撃かを、リアルな映像とともに疑似体験できるイベントとなっています。そのオープニングイベントに登場したのは、熊本県出身の書道家・武田双雲さん。2016年4月14日に最大震度7が熊本を襲った熊本地震では、実家が被災。多くの友人も避難生活を強いられるなか、現地に足を運び、地震の恐ろしさを実感したといいます。「実家は、屋根が壊れ、雨漏りで室内が水浸しの状態でした。それでも、近所の家もみんな被害にあっていて、修理業者の手が回りません。バケツをたくさん用意してなんとかその場をしのぎながら、室内の散乱した家財を片付けているとまた余震がくる……。その恐怖は、ものすごいものだろうと想像しました。熊本県人にとって、阿蘇大橋や阿蘇神社、熊本城は、そこにあることが当たり前だったシンボル。それが地震によって崩れることになるとは、誰も想像していなかったと思います。なんとか現地を励ましたいと、母校の小学校を訪れたときは、泣きながら抱きついてくる子どもたちがいて、本当に怖かったんだなと思いました」(武田さん)地球上の地震の2割が日本周辺で起こるといわれる、地震大国・日本。地震による被害に備える手段として、一般社団法人 日本損害保険協会は50年前から地震保険の推進を進めています。地震や噴火、津波による損害(火災・損壊・埋没・流失)に対して保険金を支払い、被災後の当面の生活を支えてくれる地震保険ですが、加入率は2015年時点で3割程度(損害保険料率算出機構調べ)。武田さんの実家も、地震保険には入っていなかったといいます。「熊本に、家が倒壊するほどの巨大地震がくるとは、まったくの想定外。地震保険に入っていた友人は一人もいませんでした。復興にはものすごい時間とパワーが必要なので、保険で備えておくのは本当に大事だなと痛感しました」(武田さん)オープニングイベントの最後には、力強く「備」を書き、披露してくれた武田さん。「日本中どこにいても、地震から逃れることはできません。私たちにできるのは備えること。備えが大切だという思いを強く込めて書きました」(武田さん)会場には、地震体験装置のほか、映像やパネルなどの展示で地震保険について学べる「地震保険・防災活動学習コーナー」や、東京消防庁深川消防署の特別協力を得た「救急医療体験コーナー」「消防隊員体験コーナー」、さらに地震発生の仕組みについて学べる「地震のメカニズムコーナー」など、ブースも充実。いつか必ずやってくる巨大地震について、理解を深めるいい機会となりました。
2017年03月06日「マイシード-亜鉛配合-for Men」パスクリエイト株式会社は、妊活・妊娠をサポートするブランド、ベビーライフ研究所より、男性妊活に特化したサプリメント「マイシード-亜鉛配合-for Men お試し 10 日分(20 粒)」を 2/13(月)から販売開始する。値段は、毎月100名限定で2980円(税抜き、送料込み)。不妊は男性側にも原因アリ!晩婚化に伴い、日本では不妊に悩む夫婦の数が増えている。不妊の原因は女性側にあると思われがちだが、実は男性側に原因がある場合も多い。WHO(世界保健機関)の調査によると、不妊原因が女性のみにある場合は41%に過ぎず、男性のみに原因がある場合が24%、男女ともに原因がある場合が24%である。つまり約50%は男性側にも原因があるということだ。「男性に原因がある」というのは、具体的には「男性の精子に老化の影響が及んでいる」ということだ。人間は年を重ねると、体内に発生した活性酵素などによって細胞がダメージを受ける。この「酸化ストレス」の影響は精子にも及び、35歳程度でその影響が出始めると言われている。男性の妊活に対する意識はまだまだ低い。妊活は女性がするものだ、と考えられがちであるため、自分の精子の量・質が良くないということに気づいている男性の数は非常に少ない。しかし、先ほどの不妊原因についてのデータから言っても、また良好な夫婦関係を営むための手段という点でも、男性が妊活に無関心であるのは良いことでは無い。妊活は、夫婦で一緒に取り組むべきなのである。三大栄養素を配合今回ベビーライフ研究所が開発したサプリメント「マイシード-亜鉛配合-for Men」は、男性の妊活に特化するため、妊活サプリメントの中で唯一「亜鉛」「還元型コエンザイムQ10」「大豆ソイポリア(ポリアミン)」の三大栄養素を重視し配合している。男性に必要な栄養素をもれなく補給できるのだ。今回の商品の価格は2,980円。「お試し版」には似つかわしくない価格設定であるが、これには、妊活に真剣に悩む方からの「現在服用している薬との飲み合わせは大丈夫か」「アレルギーは出ないか」などの質問を踏まえて、少しでも納得してもらってから契約してほしいという思いが反映されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※パスクリエイト株式会社
2017年03月06日首もとのケア、どうしてる?ノエビアグループが2017年4月5日から、「ノエビア ネック&デコルテクリーム」を新発売する。様々な植物エキスが配合された首・胸もと用クリームで、年齢が出やすいデコルテをケアすることができる。また、ハリや弾力感、柔らかさを生み出すといわれる3型コラーゲンに着目しており、「アミノ酸誘導体」と植物エキスが3種類配合されていることで、なめらかでハリとうるおいに満ちた首、胸もとへと導く。さらに、4種類の植物エキスが組み合わされた「クリアニングエッセンス」、「エーデルワイスエキス」配合により、澄んで輝く肌へと導いてくれる。使用方法は?使用方法はとても簡単で、朝と夜に、パール粒大を手に取り、両手の手のひら全体で首から胸もとにかけて上から下へとやさしくなじませていく。たったこれだけでデコルテケアが完成だ。自分で簡単に、お出かけ前や寝る前のちょっとしたケアだけで年齢を感じさせない首もとを目指すことができる。「ノエビアネック&デコルテクリーム」は、内容量50gで価格は税抜8,000円となっている。全国のノエビア販売店や、通信販売などで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2017年03月05日花粉症対策アイシャンプー付きプランが登場株式会社ゴーゴー・エンタープライズは自社が展開するまつげエクステ専門店「iiHi(以下、イイヒ)」において2017年3月2日から4月30日までの期間、「花粉症対策アイシャンプー付きプラン」を提供する。ただし、このプランは同店へ初めて来店する人を対象としている。しかし、これまでイイヒを利用している人も安心して欲しい。通常メニューにオプションとしてアイシャンプーを500円(税抜)で付きることが可能なのだ。まつげエクステを付きているとしっかりと目元を洗うことは難しい。アイシャンプーではそんなまつげをアイリストが専用ブラシを使って泡で洗浄してくれる。まつげに付いた花粉、隙間に溜まった皮脂や化粧汚れをしっかり落とすことで目元美容液の浸透力がアップする効果も期待することができる。かなり心強いサービスイイヒは年齢を重ねた女性のためのまつげエクステ専門店。年齢を重ねるにつれてまつげは細く少なくなっていく。まつげエクステに興味があっても若い子で一杯のサロンには入りにくいという人を救うべく誕生した店だ。花粉症の時期は目元が過敏になるため、いつもはまつげエクステをしている人も花粉の飛散量が多い季節はエクステを休む人が多い。エクステを細く短いものに変えたり、目頭や目尻などの擦りやすい部分はエクステをやめたりするという対応もあるが、このアイシャンプーはかなり心強いサービスだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ゴーゴー・エンタープライズプレスリリース(@Press)
2017年03月04日ニューヨーカーの新常識「ブロードライバー」が福岡に上陸ニューヨークやロサンゼルスで大流行中の『ブロードライバー』が3月1日(水)、福岡天神にオープンした。ブロードライバーとはカットやカラー、シャンプーなしの、ブローとヘアアレンジに特化したヘアサロン。仕事やパーティー、イベントの前に立ち寄ってヘアアレンジをキメるのが、ニューヨーカーのトレンドとなっている。賢く選んでお得に利用今回オープンしたのは、『BLOW DRY BAR 西通り店』(中央区天神)と『BLOW DRY BAR 今泉店』(中央区今泉)の2店舗。入会金5,000円を支払うと月に何度でも利用でき、毎日の利用がお得になる。毎月の支払額は、ブローのみの「ピンクレディ」が11,800円。ブローとナチュラルアレンジが受けられる「ブルーレディ」が13,800円。ブローとアップスタイルのアレンジが受けられる「ホワイトレディ」は18,800円となる。そのほか、1回ごとに料金を支払う「スポット」(3,500円/そのほか入会金が必要)や、12枚綴りで10,000円のチケット(入会不要)など、利用回数によってメニューを選択できる。ヘアセットのあとはコーヒーブレイクカフェマシーンが設置されており、コーヒーを飲みながらちょっと一休み・・・なんていう利用もOKなんだとか。ブロードライバーを上手に活用して、いつでもヘアスタイル美人を目指そう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エース・マーチャンダイズプレスリリース※BLOW DRY BAR
2017年03月04日糖質はゆっくり摂るべしサクマ製菓株式会社は、2017年3月6日(月)に『糖質スローキャンデー』を発売する。「ゆっくり消化される糖を摂る」ことにこだわったキャンデーで、体にゆっくり吸収される天然の糖質「パラチノース」を配合している。広まりつつある「スローカロリー」最近では、糖質の小腸での消化吸収速度がゆっくりであることを指す「スローカロリー」という考え方が広まりつつある。小腸全体でゆっくり消化吸収される糖分を選んで摂ることで、体に負荷をかけず、おいしさと糖による健康的なメリットを取り入れることができるというものだ。我慢しないで1粒いかが?「巨峰」「桃」「メロン」のフルーツ味で、家族みんなで楽しめるおいしさ。パッケージもあえてシンプルにデザインし、糖質が気になる人もそうでない人も、気軽に手に取れるよう工夫されている。1粒10kcalで、たっぷりの食物繊維も配合。甘いものや糖質はひたすら我慢!と頑張っていた人へのご褒美にも、ぴったりのキャンデーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※三井製糖株式会社プレスリリース※スローカロリープロジェクト
2017年03月04日数量限定!「3.3. THREE ピーチセレブレーション」2017年3月3日(金)、THREEから、数量限定のカラーメイクキット「3.3. THREE ピーチセレブレーション」が登場した。「春の訪れ。花咲くような表情へ。」をコンセプトにしたメイクキットは、THREE ウイスパーグロスフォーアイ(アイカラー) 6g、THREE シマリング リップジャム(リップ) 5g 、THREE エピック ミニ ダッシュ(チーク)の3点がセットになって、6,800円(税抜き)。カラー違いで3種類が用意されている。彩り豊かな花々が咲き、陽射しが明るくなる季節に相応しいカラーメイクキットとなっている。評価が高いTHREEのメイクアイテム囁くようなパールが美しいTHREE ウイスパーグロスフォーアイは、VOCE 2016下半期ベストコスメ単色アイシャドウ部門の第2位を受賞した他、MAQUIA 下半期ベストコスメ アイカラー部門の第2位、美的 2016賢者が選ぶベストコスメ アイシャドウ部門の第5位にも輝いた。THREE シマリング リップジャムは、VOCE 2015上半期ベストコスメ リップグロス部門で第1位などを受賞。THREE エピック ミニ ダッシュは、VOCE 2016下半期ベストコスメ チーク部門第1位、MAQUIA 下半期ベストコスメ チークカラー部門第1位の栄光を手にしている。美容雑誌からの評価も高いメイクアイテムを、数量限定のカラーメイクキットで試してみてはいかがだろうか。(画像はTHREEより)【参考】※THREE
2017年03月04日大人気シリーズから登場ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開中のセルフベースメイク市場売上第1位ブランド「毛穴パテ職人」から、「ひんやりBBスプレー」と「ひんやりBBパウダー」が2017年4月25日から限定で発売される。冷たい感触でひんやり肌を引き締めてくれるBBクリーム、「毛穴パテ職人ひんやりBBスプレー」は肌にのせる前後で比べてみると肌温度が7度下がる。それにより、毛穴が開きがちな夏の肌をしっかり引き締めて化粧ノリをよくし、崩れにくいメイクを実現する。長時間ひんやり感が続くBBパウダー、「毛穴パテ職人ひんやりBBパウダー」は2種類のひんやり成分により、塗ってすぐに感じるひんやり感と汗などの水分に反応してひんやり感が復活することで一日中肌のさらさらをキープしてくれる。お手ごろなのに夏の強い味方!「毛穴パテ職人ひんやりBBスプレー」は内容量60gで税抜1,200円。SPF50+、PA++++で濃密スポンジパフ付き。「毛穴パテ職人ひんやりBBパウダー」は税抜1,300円。SPF50+、PA++++で鏡付きのコンパクト。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで購入可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2017年03月03日糖質量を抑えた白米の炊飯パック『へるしごはん白米』食品や衛生用品等の開発・製造・販売を手掛けるサラヤ株式会社は、高アミロース米を100%使用することで糖質量を抑えた炊飯パック『へるしごはん白米(越のかおり使用)』を、2017年3月1日(水)に新発売した。高アミロース米とは、アミロースを25%以上含むお米のことで、消化されにくいことから、多く含まれるほど体への吸収がゆるやかになるといった特徴がある。日本人の主食「ごはん」は“糖質”を多く含んでいるため、糖質やカロリーを気にしてごはんを食べない人も一部いるが、ごはん抜きの食生活はリバウンドしやすく、“糖質量を抑えたごはん”が求められていた。そのニーズを受けて、2013年に「高アミロース米・大麦・うるち米」をブレンドした『へるしごはん』が発売され、さらに今回、高アミロース米100%の『へるしごはん白米(越のかおり使用)』が新発売されることとなった。糖質27.6g、カロリー35%オフのヘルシー白米『へるしごはん白米(越のかおり使用)』は、国産の高アミロース米「越のかおり」を100%使用することで“糖質27.6g”の低糖質を実現し、さらにカロリーも通常の白米と比べて“35%オフ”となっている。大麦は使用せずに白米のみで仕上げられているため、従来の『へるしごはん』と異なり、大麦が苦手な人でもおいしく食べることができる。さらに125g×2食パックのため、その日の食事量に合わせて食べる量を調整しやすくなっており、“ダイエットしたいがごはんが好き”という人におすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※サラヤ株式会社プレスリリース(@Press)
2017年03月03日SHISEIDO THE GINZAスプリングパーティー「美と、花あそび。2017」開催概要2017年3月18日(土)、資生堂花椿ホール(東京都中央区)において、女性限定のイベント「美と、花あそび。2017」が開催される。同イベントは、今回で4回目の開催となり、2017年は、SUPPOSE DESIGN OFFICE(サポーズデザインオフィス)の協力を得て、「儚く美しく移ろう“shower of blossom room”での光の体験」をテーマに展開。春から本格化する紫外線ケアについてのコーナーや、SHISEIDO THE GINZAによるビューティー体験なども楽しむことができる。資生堂パーラーからは、春にふさわしいカクテルやフレーバーティーなどが提供され、お土産には、マキアージュ ウォータリールージュが用意されている。ビューティー、アート、フード、様々な角度から春を味わうことができるイベントだ。「美と、花あそび。2017」への申し込み方法「美と、花あそび。2017」は、2017年3月18日(土)13:30からと17:30からの2回開催される。各回所要時間は120分程度で、1回あたりの定員数は150名。参加費用は3,500円(税込み)。参加費用には、マキアージュ ウォータリールージュ2,484円(税込み)の引換券が含まれる。2017年2月27日(月)から、電話での受付けがスタート。受付時間は(3/15および土日祝を除く)10:00から18:00までとなっている。詳細はSHISEIDO THE GINZAホームページを確認のこと。電話:090-2555-7257/090-7844-3459(イベント受付専用)(画像はSHISEIDO THE GINZAホームページより)【参考】※SHISEIDO THE GINZAホームページ
2017年03月03日3品がリニューアル2017年2月24日、株式会社ファンケル化粧品は自社が販売する「ブライトアップUV」3品を来月17日からリニューアル発売すると発表した。今回リニューアルする商品は「スキンケアベースブライトアップUV」、「パウダーファンデーションブライトアップUV」、「リキッドファンデーションブライトアップUV」の3品。スキンケアベースは角層ケア成分を配合することにより使うほどに美しい肌へと導いてくれる。2種類のファンデーションは明るい肌色に見せ、肌にしっかり密着するため美しい肌色を長時間キープできると評判の商品だ。これまでよりもパワーアップそんな評判のブライトアップUVシリーズだが、今回のリニューアルによってさらにパワーアップする。これまでよりも紫外線防止機能がアップし、日差しが強くなるこれからの季節も安心して外へ出ることができる。紫外線吸収剤ではなく紫外線散乱剤を採用しているためキシキシしない。また、ブライトケア成分を配合することで明るい素肌を演出。それだけでなく、さらさら毛穴レス処方によって毛穴が目立たないつるんとした肌へと導いてくれる。これから迎える春から夏は気温が高くなり汗や皮脂の分泌量が増える。そんな季節は汗や皮脂によって崩れないベースメイクが求められる傾向に。また、この季節は毛穴や皮脂に関する肌悩みを抱える人が急増する。ブライトアップUVシリーズはこのリニューアルでより多くの人に求められる商品になるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2017年03月02日下地で明るい肌へノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開中のコスメブランド「舞妓はん」から、「美容液UV下地」を2017年4月11日より限定で発売する。同商品は、美容液成分配合によってうるおいが持続し、UVカット機能が最高レベルの日焼け止め下地。気になるくすみも桜色の天然ビタミンでほんのりピンク色に色づき、肌をトーンアップしてくれる。さらに、多孔質パウダーが皮脂を吸収、べたつかないさらさら感が1日中続く。肌に優しく紫外線に強い!「舞妓はん 美容液UV下地」は、肌に優しい人工着色料不使用。SPF50+、PA++++なので紫外線にはとても強い。手首やデコルテにも使うことができる。汗や皮脂に強い独自の撥水、撥油処方なので崩れにくい。また、美容液成分、保湿成分のビタミンC誘導体、ユキノシタエキス、大豆イソフラボン、桜の花エキス、椿油などの配合により日中も肌がぷるぷるうるおう。この下地だけで思わず触れたくなるようなおぼこい肌を演出してくれる。「舞妓はん美容液UV下地」は内容量40gで、価格は税抜1,300円。限定だが、全国のバラエティショップなどで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2017年03月02日エイジングケアもオーガニックで株式会社メディアビークルが2017年3月下旬から、バネッサ・ミーガン・オーガニック・コスメシリーズより、新たなオーガニック成分で肌の老化抑制をサポートするActive Rangeとして3アイテムの発売開始を予定している。新エイジングケア・アイテムとして発売されるのは、「インテンシブ オーガニック ナイトリペア オイル」と、「トリプルアクション アイリフト セラム」、「アドバンスト エイジングケア エピ セル セラム」の3つ。それぞれ様々な種類のオーガニック成分が含まれている。オーガニックだから肌に優しい「インテンシブ オーガニック ナイトリペア オイル」は内容量が30mlで、ACOオーガニック認証された有効成分配合により肌にしっかり浸透してくれる。オメガ脂肪酸、ビタミンなどが豊富に含まれているので寝ている間にも肌のたるみ、しわを引きしめ潤いを与えてくれることからエイジングケアにぴったりだ。「トリプルアクション アイリフト セラム」は内容量15mlで、目のまわりのデリケートゾーンを、肌に優しいナチュラル成分でケア。クマやむくんだ目のまわりにみずみずしさを与え若さを取り戻してくれる。「アドバンスト エイジングケア エピ セル セラム」は内容量30mlで、ヒアルロン酸が植物エキスの吸収を促してくれるので、肌の疲れを優しく癒やしてくれる。また、エイジングケア成分「IBRードルミン(フサザキスイセン根エキス)」配合により、肌にハリとつやを与えて豊潤な肌へと導く。これらはバネッサミーガンウェブ販売サイトにて購入可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メディアビークルプレスリリース(@Press)
2017年03月02日資生堂のセルフスキンケアブランド『アクアレーベル』の化粧水・乳液・クリームのラインアップが一新し、2017年2月21日にリニューアル発売した。このリニューアル発売にあたって、資生堂ではアクアレーベルのメインターゲットとなる“子育てママ”を対象とした調査を実施。その結果、毎日忙しい子育てママの中にも、常にココロにうるおいを感じている“うるおいっぱなしママ”が約14%存在することが明らかになった。常にココロにうるおいを感じる“うるおいっぱなしママ”育児や家事に忙しい子育てママ。8割以上のママが「一日のほとんどを子どものために使っている」と回答し、自分のために使える時間がないことがストレスにつながっていると回答したママも一部見られた。その一方で、「常にココロにうるおいを感じる」と回答した“うるおいっぱなしママ”も、14.1%存在している。“うるおいっぱなしママ”は、周囲とも良好な関係を築き、笑顔が絶えない前向きな生活を送っているようだ。“うるおいっぱなしママ”は家族も仲良し!そんな“うるおいっぱなしママ”のココロのうるおいの秘密は、パパの「育児力」と「感謝と愛の言葉」。「パパが行う育児への満足度(育児力)」をリサーチしたところ、“うるおいっぱなしママ”の満足度が非常に高く、平均より3割も上回る結果に。また、パパからママへ感謝の言葉を「言っている」と回答した人は、“うるおいっぱなしママ”は61.4%で、平均の46.2%を約15%も上回った。さらに“うるおいっぱなしママ”は、「抱っこやおんぶをする」「ぎゅっと抱きしめる」など、子どもとのスキンシップを大切にしていることもわかった。“うるおいっぱなしママ”になるには肌のうるおいもマストまた、肌がうるおっていると感じているママほど、ココロにもうるおいを感じていることも明らかに。しかし、多くの子育てママはスキンケアの時間が十分にとれず、肌のうるおい不足に悩んでいるのが現実。そんなママたちをサポートしてくれるのが、資生堂の『アクアレーベル』。今回のリニューアルでは、資生堂と九州大学との共同開発によって発見された「ベビーアミノ酸」を配合。肌に本来備わっている保水バリアを守り、うるおいしっかり貯蓄する。肌あれ・大人のニキビを防ぐ「つるつる肌ライン」、明るく透明感のある肌に導く「美白ライン」、ハリのある若々しいつや肌に導く「ハリつやライン」の3ラインで展開。しっかり肌をうるおわせれば、幸せな“うるおいっぱなしママ”へ一歩近づけるかも?【参考】※アクアレーベル ブランドサイト
2017年03月02日美しいデザインと極上の仕立て2017年3月1日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は自社が展開する「ESSENCE by Triumph(以下、エッセンス バイ トリンプ)」からベーシックラインの204シリーズを発売する。このエッセンス バイ トリンプのコンセプトは「LOVE OF DETAIL」。ヨーロピアンテイストのデザインが素敵なラインであり、2013年に日本でデビューして以来、かなり多くのファンを獲得している。人気の秘訣はやはり、デザインの美しさと身体にしっかりとフィットする極上の仕立てだろう。今年の1月にベーシックラインの104を発売したばかり。この104シリーズはHカップまで対応したことから、大きなバストでも可愛らしいブラジャーをつけたいと願う新たなユーザを獲得している。レースが織りなすカモフラージュ柄今回発売の204シリーズもHカップまで対応。このシリーズは異なる透け感のリバーレースでカモフラージュ柄を表現しており、かっこよさと可愛らしさを両立したデザインがポイントだ。スリップやキャミソールにはストレッチサテンを採用し、纏うと美しいドレープが生まれる。エッセンス バイ トリンプのベーシックラインはデザインよりも実用性を重視したライン。トリンプの技術を駆使しており、つけ心地は抜群だ。デザインよりも実用性を重視しているとは言え、このデザインなら満足できるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年03月01日ルージュ・アンテルディ・テンプテーションからNo.14とNo.15の限定色が登場2017年3月8日(水)から、店舗限定で、ルージュ・アンテルディ・テンプテーションの限定色が発売される。No.14ティージング・パープルは伊勢丹 新宿本店及び、三越 銀座店で販売。クールさの中に可愛らしさがあるピンク・パープルとなっている。遊び心があり、都会的なモードメイクにふさわしいカラーに仕上がっている。No.15アモラス・モカは、伊勢丹 新宿本店のみで販売。知的で洗練された美しさに仕上がるモカ・ブラウンは、TPOを選ばず、どんな女性にも似合うカラーとなっている。No.14、No.15とともに、販売価格は4,000円(税抜き)。ルージュ・アンテルディ・テンプテーションの定番カラーひと塗りで、魅惑のツヤめきリップを手に入れることができる「ルージュ・アンテルディ・テンプテーション」。透明感がありながら、鮮やかな発色で、女性らしく、美しいリップに仕上げることができる。独自のブラック・ローズ・オイルが唇に潤いを与え、ふっくらとした唇をつくる。定番カラーは12色で、販売価格は4,000円(税抜き)。日本人女性の秘めた魅力を引き出す「Temptation Color」は、フラーティ・ピンク、インテリジェント・コーラル、ファタル・レッド、ノワール・レヴェラトゥールの4色となっている。(画像はGIVENCHY 公式サイトより)※GIVENCHY 公式サイト
2017年03月01日~美香×tocco closet~「美香会」開催概要人気モデルの美香とtocco closetがタッグを組んだイベント「美香会」が、2017年4月16日(日)に、東京都渋谷区(詳細は当選者にのみ通知)において開催される。イベントの開催時間は13:00から17:00までの予定。当イベントへの参加対象は、2017年1月1日から2017年3月2日の期間中に、tocco closetオフィシャルサイトにて税込み3,000円以上の購入履歴がある女性。応募方法などの詳細は、tocco closetオフィシャルサイトを確認。盛りだくさんな美香会のコンテンツ美香会では、モデル美香によるスペシャルトークショーの他、ランウェイを歩く美香を間近に見ることができるファッションショーなどを実施予定。特設されたフォトスペースでの2ショット撮影会や、質問タイムは、ファンにとっては嬉しい内容だ。当日は、物販ブースもあり、tocco closetの商品を手にとって選ぶことができる。参加者には、プレゼントも用意されている。tocco closetオフィシャルサイトでは、2017年春のアウターフェアを開催中。好印象を独り占めできる清楚なツイードコートなどを販売している。(画像はtocco closetオフィシャルサイトより)【参考】※tocco closetオフィシャルサイト
2017年03月01日春におすすめのヘアスタイルを紹介春に向けて、新生活を始める人に朗報だ。美容室Ashは、春のおすすめヘアをホームページで紹介している。通常のヘアカタログとの違いは、シチュエーションごとに撮影したイメージカット。「美と健康と若々しさを提供する」ことをグループのモットーにしている美容室Ashらしい計らいだ。これから新生活を迎える人にとって参考にしやすいカットを用意。新生活を華やかに彩る春の装いが揃っている。5パターンのヘアアレンジ春ヘアスタイル特集『FeelofNew』では、実生活で参考にしやすいよう、3つのシーンで5パターンのヘアアレンジを掲載している。春は就職や転職、引っ越しなど、新生活を始める人が多い。実生活で本当にありそうなシチュエーションがワクワク感をかき立て、新しいヘアスタイルに挑戦してみたくなる。これから訪れる新しい季節にふさわしい、華やかでかわいらしいヘアスタイルが揃っているので、見るだけでも楽しい気分になりそうだ。春を存分に楽しむヘアアレンジで、Ashは慣れない新生活をサポートする。髪型がマンネリ化している人や、ヘアスタイルでお悩みの人は、ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アルテサロンホールディングスのプレスリリース※春ヘアスタイル特集ページ
2017年03月01日IPSAが3月1日から休日ファウンデイションを発売2017年3月1日(水)、IPSAが、休日にオススメの肌を休めるファウンデイション「リラックスデイ ファウンデイション」を発売する。色は、ライト、ナチュラル、ミディアムの3色。20mlで、税込み価格4,320円。素肌に近い仕上がりで、肌が呼吸しているような感覚を楽しめる、使い心地の良いファウンデイションとなっている。SPF25 PA++で、紫外線や外的ストレスからも肌を守ってくれる。トウキ根エキス、キイチゴエキス、グリセリンといった保湿成分や、肌荒れを防ぐスキンケアパウダーも配合されているのが特徴だ。リラックスデイ ファウンデイションを試せるチャンスIPSA 公式サイトでは、2017年3月23日(木)まで、リラックスデイ ファウンデイション サンプルチケットを配布している。サンプルチケットの本画面をイプサカウンターのスタッフに提示すると、リラックスデイ ファウンデイションのサンプル(2回分)をもらうことができる。数に限りがあり、無くなり次第終了となっている。引き替え店舗については、IPSA 公式サイトを確認。素肌のように心地良いファウンデイションを、この機会に試してみてはいかがだろうか。(画像はIPSA 公式サイトより)【参考】※IPSA 公式サイト
2017年03月01日上質の美を求める40代の女性にロックオン!「cohan」は主にターゲットを40代にしぼり、上質で都会的なライフスタイルを求める女性に向けたアイテムを展開していく。目的は、美容や健康などにこだわりがあり、かつ一過性の流行を追わない大人の女性達が「いつもこればかり着てしまう」と言い手放せない、飽きのこないリアルクローズの服を提案するものである。高品質と心地よさの追求様々な分野を手掛け、多彩なマーケットニーズに応え続けてきた、繊維専門商社豊島株式会社ならではの背景を活用し、確かな目で原料を選び、編み方から縫製まで追求した。その商品は、誰もが身に着けた時にときめく素材の心地よさ、肌感覚ですぐに分かる高品質な着用感に仕上がっており、究極なウエアを身にまとう高揚感を実現している。それこそがヨガ・ワンマイルウェア・リラックスウエアの「cohan」だ。今後の展開これから展開していく種類としては、クルーネック・パーカー・チュニック・クロップドパンツ・ロングパンツ・キャミソール・レギンス・7分丈ワイドパンツ・サルエルパンツ・タンクトップなど多彩。全国のセレクトショップへの卸を中心として展開予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※豊島株式会社※リラックスブランド「cohan」プレスリリース(Dream News)※
2017年03月01日簡単うるおいケアノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開中の豆乳スキンケアブランド「なめらか本舗」から、2017年3月14日より「ミスト化粧水」を限定発売する。なめらか本舗は豆乳イソフラボン含有でなめらかな素肌美に導く自然派スキンケアブランドで、今回新発売する「ミスト化粧水」はミストタイプの化粧水で、美容成分が贅沢に配合されふっくらもち肌へと導いてくれる。なめらか本舗の公式キャラクター「ボンちゃん」がかたどられた、コロンとした手のひらサイズがかわいらしいデザインで、持ち運びもラクラク。また、べたつかないのでメイク後にも使用することができる。見た目もかわいい!10種類のパッケージはボンちゃんの表情が変わり、自分なりに油性ペンを使ってデコるなどオリジナルのボンちゃんをデザインすることもできる。かわいらしく、コンパクトなデザインなのでお出かけの時にバッグに入れても邪魔にならず、肌ケアを簡単に行うことができる。メイクの上からでも支える細かい微粒子ミストが肌の奥までしっかり浸透。イソフラボン含有豆乳発酵液やダイズ種子エキス、ダイズタンパクなどの美容成分配合により、べたつかないのにうるおいを与えてくれる。「ミスト化粧水」は内容量60mlで価格は税抜500円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2017年03月01日