美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (48/844)
独自開発の活性型イソフラボン「BASE」を配合東亜新薬株式会社が、先攻美容液「ONE’S BOUQUET デュアル ブースト エッセンス W」を、M&Hラボサイトで一般販売を開始したと5月14日に発表している。「ONE’S BOUQUET デュアル ブースト エッセンス W」には、独自開発の活性型イソフラボン(アグリコン型イソフラボン)「BASE」を配合。シワ改善とシミ予防(ナイアシンアミド・グリチルリチン酸ジカリウム)のW有効成分とともに、ゆらぎ期の女性の肌にアプローチする先攻美容液となっている。エイジングケアにつながる15種類の美容成分も配合「ONE’S BOUQUET デュアル ブースト エッセンス W」には前述の成分以外にも、エイジングケア(年齢に応じた手入れ)につながる15種類の美容成分も配合。微粒子化技術を採用しており、美容成分を肌の奥までしっかりと届ける。鉱物油、合成着色料、石油系合成界面活性剤など、5つの無添加となっているため、安心して使用が可能だ。商品内容は専用ボトルと詰替え用パウチ(80mL)で、通常価格は税込み7,700円。初回限定価格は税込み2,980円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月20日ビックカメラのフェムテックコーナーで販売フェムテック製品の開発・販売事業を展開する株式会社Ltlyl(リトリル)では、2024年4月からビックカメラ新宿東口店のフェムテックコーナーにて、膣美容液『LYL BEAUTY GEL(リルビューティージェル)』の店頭販売をスタートした。同店のフェムテックコーナーは、女性の悩みを解決する様々な種類の製品が豊富に取り揃えられている。実際に手に取ってみることができることもポイントである。効果的なインナービューティーを実現『LYL BEAUTY GEL』は、再生医療に基づいて開発し、2023年8月に発売した。膣の経皮吸収率は、肌の42倍と言われており、美容成分として「ヒト羊水幹細胞順化培養液」「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」等を配合。美肌・エイジングケア・デリケートゾーンのトラブル改善に効果を発揮する。『LYL BEAUTY GEL』には、膣内フローラを整える「乳酸」、“天然の抗菌成分”と言われる「プロポリスエキス」等、膣内の殺菌・免疫アップ成分を独自配合した。そして、膣ケアには欠かせない、保湿・殺菌・洗浄・抗菌・修復・消臭の働きを持つ、16種類の有効成分を再生医療に基づいて配合した。美容液を使用することで膣内の潤いが増し、自浄作用が高まり、免疫力もアップする。多くの女性の悩みである、におい・膣の炎症・膣カンジダ等を予防して健やかに保つ。個包装の使い捨てタイプなので、衛生面も安心である。価格は、1箱3本入り(約1か月分)で5,980円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月19日大人気「キャロットパッド」の姉妹品株式会社フードコスメはコスメブランド『SKINFOOD(スキンフード)』から、規格外の廃棄ポテトを原料とした「ポテト マデカソ スージングパッド(化粧水パッド)」(250g/60枚税込3,080円)を、5月10日より公式オンラインショップ等で発売した。『SKINFOOD(スキンフード)』は、食べ物から生まれたトータルコスメブランドだ。今回の「ポテト マデカソ スージングパッド」は、先に発売され韓国でもベストセラーとなった「キャロットカロテンカーミングウォーターパッド(通称:キャロットパッド)」の姉妹商品。廃棄対象だったポテトを化粧品原料としてアップサイクルすることで、持続可能な社会の実現に貢献した商品だ。火照った肌をひんやりうるおす「ポテト マデカソ スージングパッド」は、夏の火照った肌をひんやりうるおしてキメを整える化粧水パッド。原料のポテトにはビタミンC、シリカ、カリウムなど、美肌や健康に役立つ成分がたくさん含まれている。またポテトの皮にもクロロゲン酸というポリフェノールが含まれているという。同商品は、独自工法で丁寧に抽出したポテトのエキスに加え、CICA(ツボクサ)やマデカッソシドなどの皮膚コンディショニング剤を配合。パッドはコットン素材でやわらかく厚みもあるため、パックや拭き取りなどマルチに使用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月19日99パーセントUVカットバイオメディカルネット株式会社は5月14日、新商品「貼る日焼け止め XNUDIE サンパッチクリア」を発売すると発表した。同社は韓国がもつ世界的な美容大国としての先進的な美容技術や特許技術をもつさまざまな企業と業務提携を行っている。その中で、同社が有しているメディカル領域の知見と韓国の先進的な美容を融合させ、新たな商品等を展開している。「貼る日焼け止め XNUDIE サンパッチクリア」もそのひとつで、日焼け止めを塗るのではなく貼るという新しい概念で構成し、UV対策とスキンケア両方の役割を備えさせている。発売は発表と同日の2024年5月14日、5シート10パッチ入りで税込み価格1,760円である。いつものメイクもOKバイオメディカルネット株式会社の新商品「貼る日焼け止め XNUDIE サンパッチクリア」は、貼ることで肌を守る新しいUVカット商品である。これひとつでUVカット、スキンケア、シミカバーの3役を可能としており、一日中お肌を快適な環境で守ってくれる。また、パッチは透明でその上から通常通りのメイクが可能となっている。そのため、UVカットをしながらふだんと変わらない見た目もキープすることができる。貼るという概念上、日焼け止めを塗り直す必要もなく、屋外でのイベントやスポーツなど楽しい時間を過ごす際に、目の周りのシミができやすい部分をしっかりと保護できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月19日透明感が自然にアップ株式会社ポーラは5月15日、同社が展開するメイクブランド「ディエム クルール」より、新たなトーンアッププライマー「ディエム クルール カラートリックプライマー」を発売すると発表した。「ディエム クルール カラートリックプライマー」は、多色を肌上で混ぜるクリームで自然なトーンアップとカバー力を実感できるアイテム。クリームのカラーはミルキーブルーだが、のばすことによりクリーム内のカラーカプセルが弾けてピンクベージュに変化する仕組みだ。また、色素を点在させる点描画発想の設計で、色素に遮られにくく肌まで光が届きやすい。そのため、まるで肌が内側から輝いているようなつやめく仕上がりを楽しめる。自分らしく美しく株式会社ポーラの新商品「ディエム クルール カラートリックプライマー」は、内容量25gで税込み価格4,950円の商品である。発売は2024年8月1日を予定している。ブランドである「ディエム クルール」は、点描画の効果と色立体視の効果に着目し、カラフルだからこそその人らしくなる自然で美しい仕上がりにこだわってきた。「ディエム クルール カラートリックプライマー」もその思いにそっており、透明感と自然なカバー力の両立にこだわっている。またテクスチャーはするすると心地良く、軽やかにのび広がる使い心地になっている。セラミドやビタミンC誘導体、コラーゲン、ヒアルロン酸を配合しており、使うたびにUVカット効果と保湿成分効果が肌をケアし透明感とつや感を楽しめるのが特徴的である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月19日スリミング&リフトアップの温活ボディケア美容・化粧品の企画、開発、販売を行っている株式会社ラングレーはボディケアアイテム『BAMBI WATER ホットボディジェル』をリニューアルし、販売を開始した。『BAMBI WATER』オフィシャルサイト、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、AmazonなどのECモールにて購入可能。150gで価格は2,480円(税込)である。『BAMBI WATER ホットボディジェル』は、毎日のボディケアに使用するジェルで、マッサージの際に心地よい温感が得られる。スリミング成分が配合されており、今回のリニューアルでは、リフトアップ成分が追加配合された。冷房などで冷えがちな夏こそ温活を酷暑が当たり前となった日本の夏。熱中症対策のためにも冷房が推奨されているが、長時間、冷房が効いた環境で過ごすことで、体が冷えて、むくみの原因になってしまうこともある。『BAMBI WATER ホットボディジェル』を適量手に取り、脚、腕、お腹などの気になる部分をマッサージ。伸びが良いため少量でもマッサージしやすく、血液の循環が良くなって、体全体が温まるという。石油系界面活性剤、鉱物油、合成着色料、シリコーン、パラベン、紫外線吸収剤、エタノールは不使用。引き締めながら、同時に肌のケアもできるホットボディジェルとなっている。また、洗い流しは不要である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月18日安らぎの時間を演出するアイテムが登場SHIROは2024年5月16日(木)、『ウッド』シリーズ第1弾の販売をスタート。2023年8月から販売を見合わせていた『ヒノキ』シリーズが『ウッド』に名前を変えて再登場する。『ウッド バスソルト』は、飛騨産のヒノキ精油を使用。深みのある木々の香りが、穏やかで贅沢なバスタイムを叶える。内容量は400g、販売価格は4,840円。『ウッド モイストリッチハンドクリーム』はこっくりとしたテクスチャーが特長。ガーナシアバターや7種類の天然精油などが贅沢に配合されており、手指のケアはもちろんのこと、乾燥しやすい肘や膝などのケアにもオススメだ。内容量は45g、販売価格は3,520円。第1弾のアイテムは上記の他に、『ウッド ルーム&ファブリックミスト』『ウッド ランドリーリキッド』『ウッド ファブリックソフナー』がある。第2弾は数量限定アイテム3種類を発売『ヒノキ』シリーズの第2弾は6月13日(木)にSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」が午前10:00からスタート。一般発売は6月20日(木)を予定している。第2弾のアイテムは、空間をリフレッシュする『ウッド 消臭ドロップス』『ウッド 消臭チップ』『ウッド マルチクリーナー』の3種類となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月18日日本で初めてリポソーム化NMNを配合した美容液株式会社 阿部養庵堂薬品が、美容液「NMN 13 Serum for PRO(エヌエムエヌ サーティーン セラム フォープロ)」をリニューアルして、5月13日から発売した。「NMN 13 Serum for PRO」はNMNと3つのヒト幹細胞培養エキス、7つの機能性ペプチドを日本で初めてリポソーム化して配合。有効成分の一部が通常版から大幅に増量され、よりリッチな使用感が得られるようになっている。サロンでも活用したいという美容家たちの声から誕生「NMN 13 Serum for PRO」はサロンでも活用したいという美容家たちの声から、「NMN 13 Serum」のハイグレード版として誕生。医療シェア80%(TPCマーケティング調べ)のNMN原料「N-Pro」使用するなど、美容科学を追求した独自の「オールエフェクト処方」となった。また、これまでのパラベンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、合成香料フリー、タルクフリー、シリコンフリー、べルガプテンフリーはそのままに、アルコールフリーにもなり、より肌に優しい仕様に生まれ変わっている。なお、同美容液の1個あたりの内容量は30mLで、販売価格は税込み45,980円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月17日AHA、BHA、PHAをかけ合わせた成分を配合株式会社ダイヤコーポレーションが、同社スキンケアブランドでmegbabyがクリエイティブディレクターを務めるmgb skinから、ホームケア専用のピールマスク「RED PEEL(レッドピール)」を5月27日に発売する予定だ。「RED PEEL」は、AHA(乳酸、グリコール酸:全て整肌成分)、BHA(サリチル酸:整肌成分)、PHA(グルコノラクトン:整肌成分)をかけ合わせた「トリプル角質ケア成分」を配合。角質や毛穴をケアしてキメを整え、滑らかな肌へと導く。古い角質の蓄積で生じるくすみにアプローチする成分も「RED PEEL」には、古い角質の蓄積で生じるくすみにアプローチする成分の発酵フルーツエキス(マンゴー果実エキス、パイナップル果実エキス、乳酸桿菌発酵液:全て整肌成分)も配合。くすみの原因を回避して、明るい肌印象にする。みずみずしく滑らかなテクスチャーで心地よい使用感であるため習慣化でき、アルコールフリー、シリコンフリーで繊細肌の人でも安心して使用可能だ。なお、同ピールマスクの1個あたりの容量は15mLで、税込み価格は2,530円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月17日お得価格の2足・3足・4足セットもテレビ朝日グループの株式会社イッティは5月12日、靴の中敷き『スリムアップインソール』の販売を開始した。価格は単品が6,980円で、2足セットは11,980円、3足セットは17,920円、4足セットは21,900円となっている(いずれも税込)。このインソールは、人気美容整体師・井上剛志氏監修によるもので、同氏は美容整体『Appearance Beauty』のオーナーであり、5万人以上の女性に施術を行い、YouTubeチャンネル「美容整体アピアランスTV」の登録者数は約139万人である。3つの特殊構造で姿勢改善・スッキリした脚に一般的に美容といえば、美しさを追及するものであるが、美はダイエットやスキンケア、メイクアップだけではない。姿勢も美しさの重要な要素であり、姿勢が悪いと実際の年齢よりも老けて見られてしまうこともある。『スリムアップインソール』は足の裏の重要性に着目した商品で、正しい姿勢の歩行を実現し、元気に歩けることはもちろん、体形の悩みをサポートできるようにと開発された。履いて歩くだけで足指を動かし、筋活動量がアップする「フリーフィンガーサポート」、指圧効果で血行を改善する「アーチプッシュアップ」、重心を整えて姿勢補整により見た目もスマートな印象になる「スリーアップバランス」という3つの特殊構造を備えたインソールとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月16日ベースメイクのニーズは二極化2024年5月10日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するブランド「Vieta/ヴィータ」において、6月21日から2種類の新フェイスパウダーを発売すると発表した。今回発売するのはハイライトとシェーディングで、ナリス化粧品店舗と訪問販売、通信販売にて購入できる。コロナ禍を経て、ベースメイクにおいてニーズの二極化が進行。同社の調査によると、ファンデーションを使わず、トーンアップ効果を持つ化粧下地や日焼け止めを使用する層と、画像処理などの美肌効果に頼らず、本当の肌を美しく見せたいという層に分かれているのだ。年齢を重ねるほど使って欲しいハイライトとシェーディングは、顔の立体感を演出するのに効果的なアイテムであることが知られている。しかし、同社の調査では、年齢を重ねるほど、これらのアイテムを使用する人が少ないことが判明。ハイライトとシェーディングは、コツさえ習得すれば顔の印象を劇的に変えることができるため、同社は顔の平坦化やたるみが気になる世代にこそ使って欲しいと考えた。「Vieta ルミナスデザイン ハイライト」は、肌なじみの良いベージュカラーを採用することで肌から浮きにくく、肌そのものを美しく見せることができる。「Vieta フレームデザイン シェーディング」は、自然な陰影を作り出し、ナチュラルな立体感を演出。淡い発色で初心者でも挑戦しやすい仕様になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月16日相模原市内の店舗で 今後はECサイトでも5月7日、香水、スポーツ、アウトドア用品などを取り扱うeコマースサイト運営、アウトドア専門店の実店舗運営などを行っている株式会社ベルモが香水分割販売ショップ『Beauty Factory』をオープンした。現在、店舗では5月限定キャンペーンとして2000円(税抜)以上の購入者に、オリジナルブランド「MY METHOD」のレモンガーデンブリーズの香りのプレゼントを実施中である。『Beauty Factory』は、小田急線・相模大野駅から徒歩3分の場所にあるサウスフロント相模大野ビル3階の『OutdoorStyle Belmo』店内に設けられ、好みの香水、気になる香水を1mlから購入できる。また、ECサイト『ベルモオンライン』『ベルモ 楽天市場』でも販売開始予定となっている。気軽に気になる香水を楽しめる分割販売香水を買ってはみたものの、自分には合わなかったり、好きになれなかったりしたことはないだろうか。流行の香りを試してみたくても、香水のフルボトルの購入は、そういったリスクを伴うものである。香水分割販売ショップ『Beauty Factory』では、1mlから香水を購入可能で、定番のものからニッチな香水まで176の香水を取り扱う。1mlであれば、15プッシュ程度、楽しむことができるという。なお、『Beauty Factory』が用意しているのは、3mlアトマイザーであり、アトマイザーの持ち込みは不可。店舗ではフルボトルを取り扱っていないため、フルボトルの購入希望者はECサイトを利用してほしいとしている。場所: 郵便番号252-0303神奈川県相模原市南区相模大野8丁目4-10サウスフロント相模大野ビル 3階(プレスリリースより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月16日アンケート結果をもとに株式会社OSAJIは5月15日、同社が展開する敏感肌ブランド「OSAJI」(オサジ)より「アップリフト ネイルカラー」を3色、限定復刻すると発表した。復刻版の発売予定日は2024年6月5日。復刻するカラーは同社に寄せられた顧客の声をもとに、アンケートで特に人気の高かった上位カラーとなる。取り扱いは同社の直営店や公式オンラインショップ、また一部ネット店舗のみとなる。また、限定品であることから購入は一人1色につき3点までとなるので注意が必要である。毎日を特別に株式会社OSAJIが限定復刻する「アップリフト ネイルカラー」は内容量10ml、税込み価格2,090円の商品である。なめらかで美しい光沢のある発色が日常をほんの少し特別なものにしてくれることはもちろん、乾きやすさや圧迫感のなさにも配慮しており、さりげなく寄り添ってくれるようなネイルカラーに仕上がっている。また、爪表面のバリア機能をサポートするディルシード由来の保湿成分「ケラチノモイスト」を配合しており、爪のうるおいを守り、乾燥を防いでくれる。カラーは透け感のある乳白に上品なレインボーラメを散りばめた、はかなげな印象のホワイトがきらめく「202 Suishou」(水晶)、かげろうのようにゆらゆらと印象を変える、ピンク、パープル、ブラウンのミックスカラーが美しい「205 Sesshoku」(接触)。そして、角度によってガラッと表情を変える、イエローグリーンパールがたゆたうシアーオレンジが爪を彩る「306 Dare」(誰)の3色となる。どのカラーも過去に販売されたものから、パッケージが新しいデザインに変更されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月16日医療用ホローマイクロニードルを使用元テレビ東京アナウンサーの森本智子さんが代表を務める株式会社Wellness Meは5月9日から、美容液をホローマイクロニードルで角層に直接注入する『iPSダーマインジェクター』を発売した。同商品は、医療用に開発された直径0.1mm、高さ0.2mmのミクロ針を使用しているため、目尻やほうれい線、唇にも使用可能。シミ、シワ、たるみに直接アプローチして美肌をつくる。美容針の化粧品は塗ったり貼ったりするものが一般的だったが、同商品は、皮膚を38本の針で押し上げて、8本の針で差し込み、美容液を3秒で注入するタイプ。差し込んだ針は角層まで到達し、美容液を注入。針を抜くと肌は復元し、美容液は角層深部まで浸透する。「不死化ヒト歯髄幹細胞培養上清」と「iPS細胞培養上清」を配合同商品では、美容成分として「不死化ヒト歯髄幹細胞培養上清」と業界初となる「iPS細胞培養上清」を配合。「不死化ヒト歯髄幹細胞培養上清」は、乳歯歯髄幹細胞を不死化したもので、優れた有効性と安全性、安定性を実現している。再生医療で知られるiPS細胞を応用した「iPS細胞培養上清」には、肌の新陳代謝に必須とされるサイトカイン、成長因子、エクソソームが豊富に含まれている。またiPS細胞には様々な組織に変化する能力や、無限に増殖する能力がある。『iPSダーマインジェクター』は税別22,000円、1本で約400回使用することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月16日大注目の日焼け止め販売スタート“サンゴを守ろう”をテーマに、ノンケミカルで作られた日焼け止め「Emma Oceans(エマ オーシャンズ)」(SPF50・PA++++/税込6,600円)が、マクアケ史上最高応援金額を集めて遂に販売を開始した。公式オンライストアで購入できる。サンゴ礁を守る環境に優しい日焼け止め「エマ オーシャンズ」は2023年11月から2024年1月の間、クラウドファンディングサービス「マクアケ」にて先行販売プロジェクトを実施。結果的に応援総額が30,117,780円となり、日焼け止めカテゴリーにおいてマクアケ史上最高額(2024年1月10日時点)を達成した。同商品は世界中で問題となってるサンゴ礁の白化現象に着目し、サンゴに悪影響を与える紫外線吸収剤などの化学物質を使用しせずに開発されたもの。2021年からハワイ州で施行された「サンスクリーン法」にも対応した日焼け止めとなっている。美容液もたっぷり!しっとりとした使用感「エマ オーシャンズ」には美容成分もたっぷり配合。アーチチョーク葉エキスやテンニンカ果実エキス、シアバターなど、天然由来の美容成分が肌をみずみずしく潤す。紫外線ケアと同時に乾燥ケアもできる、スキンケア発想の日焼け止め美容液だ。“サラサラ”と“しっとり”の2タイプがあり、肌の状態に合わせて選ぶことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月15日髪型を美容院に行く前にシミュレーションアプリ制作会社の株式会社NilOneは5月8日、自身の写真で様々な髪型を試すことができる実用型のiOS版AI髪型シミュレーションアプリ「ヘアトピア」をリリースした。「ヘアトピア」では、アップされた自身の写真から、AIを活用して顔の形を認識・抽出し、端末内で即座に立体化。立体化された自身の顔は、髪型モデルの顔の位置に端末内でAIによって瞬時に貼り付けられる。その後、生成AIを活用して合成写真を作成するが、その際は、より自然にシミュレーションするため、サーバー側で数秒~数十秒かけて合成を行う。10,000種類以上の髪型から本当に似合う髪型が見つかるアプリ内には、10~20代、30~40代、50~60代の3世代別に髪型カタログがあり、髪型のジャンルも「エアリーパーマ」や「ガーリー」など様々なカテゴリーの髪型がある。このためユーザーは、自身の世代に合わせたモデルの髪型や、流行や季節に合わせた髪型など、本当に自分に似合う髪型を10,000種類以上から見つけ出すことができる。「ヘアトピア」は、AppStoreにて無料でダウンロードが可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月15日「みりん女子会(R)」の主宰栄養士による新刊5月11日、砂糖を使用しないスイーツなどのレシピを掲載する『わたしに優しい 米粉とみりんのお菓子と料理』が辰巳出版株式会社より発売された。著者はオンライン配信によるクッキングサロン「みりん女子会(R)」の主宰栄養士の設楽賀奈子(したらかなこ)氏。同氏はみりんメーカーの宝酒造株式会社にて商品企画や広告宣伝、レシピ開発などのマーケティングに15年間従事した経験がある。みりんはスイーツにも洋食にも日本人の食生活に根付いている米。みりんは米と米糀が原料の発酵食品で、その歴史は400年以上にもなる。みりんは和食に広く用いられているが、設楽賀奈子氏によれば、洋菓子、洋食、パンなど、世界中のレシピをおいしくできる万能の発酵調味料だという。新刊では、みりんメーカーでみりんに出会ってから15年という著者が、米粉とみりんによる砂糖不使用、グルテンフリーの菓子、洋食レシピを掲載する。腸活をしている人、ダイエット中の人、血糖値の高い人、体質改善をしたい人にもお勧めだとしている。また、同氏が研究、分析したデータや、みりんを使った菓子、料理で体の変化を実感している「みりん女子」たちの声も掲載。同書のレシピで使用するアルコール分を飛ばした「みりんシロップ」については、二次元コードにより動画サイトにリンクされているため、誰でも失敗なく作ることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月15日東京・台東区の料理道具専門店「釜浅商店」にて5月24日(金)と25日(土)、東京都台東区松が谷2丁目にある料理道具専門店「釜浅商店」において、書籍『食べる美容』著者の茂田正和氏による料理教室が開催される。同氏は2017年にスキンケアライフスタイルブランド『OSAJI』を創立し、ブランドディレクターを務める。この料理教室では、『食べる美容』掲載の美容養生食のレシピを実際に作って学ぶことができる。受講料は10,000円(税込)で、定員は各回16名。なお、参加希望者はイベント管理やグループ運営サービスを提供しているPeatix(ピーティックス)のサイトから申し込む必要がある。「海藻豆腐」「鰯と三つ葉のサラダ」など4品かつて、将軍家や大名に仕える漢方医は、薬匙を用いて薬を調合することから「お匙」と呼ばれていた。茂田正和氏は肌の悩みの相談を受ける中で、化粧品や料理を処方する現代の「お匙」でありたい考えている。梅雨入り間近の5月下旬。梅雨は雨の日が続いて体を動かす機会が減り、血流が悪くなり浮腫みやすくなる。また、精神的にも晴れ晴れとした気分の日が少なくなる。そんな梅雨には、代謝を上げて自律神経を整える食事がおすすめだという。料理教室当日は、この季節に摂るべき栄養を学び、楽しく美味しく、梅雨を乗り越える術が伝授される。旬の食材を使いながら「海藻豆腐」「鰯と三つ葉のサラダ」「ほや飯」「たこの生姜煮込み」の作り方がレクチャーされる予定となっている。日時: 5月24日(金) 18:00~20:305月25日(土) 11:00~13:30場所: 釜浅商店 包丁売場4Fイベントスペース東京都台東区松が谷2丁目24-1受講料: 10,000円(税込) 材料費込・ドリンク別定員: 各回16名持ち物など: 手拭き・筆記用具・エプロン・持ち帰り用容器申込締切: 5月21日(火)(プレスリリースより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月15日夏に嬉しいシリーズ2024年5月9日、チャコット株式会社は自社が展開する「Chacott COSMETICS」において、4月5日にリリースした3アイテムが4月末までに販売数が合計60000個を超えており、好評を博していると発表した。この人気を博しているアイテムは、ヒンヤリ感が持続する「クールシリーズ」のもので、夏季数量限定で登場。このシリーズは、肌に清涼感や潤いを与え、肌を引き締める成分のMPDを配合しており、汗や皮脂が出るたびに反応する。暑い季節は、紫外線やエアコンなどによって肌の乾燥が気になることが多いが、これらのアイテムは、肌に潤いと清涼感をくれるとして人気が高い。ヒンヤリ感が心地よい「フィニッシングUVパウダー クール」は限定カラーの「ブライトニングナチュラル」で、肌をワントーンアップしてくれる。ステージパフォーマンスで本領発揮する、「汗に強い」・「くずれにくい」という機能はそのままに、ヒンヤリクール機能を追加。SPF30/PA+++で、UVカット効果もプラスされている。「ラスティングベース クール」は、角質層に素早く浸透し、ふっくらとハリに満ちた肌へと整えてくれるラスティングベース。限定カラー「ナチュラルピンク」で登場した。朝、メイクの仕上げに吹き付けるだけで、メイクを長時間キープする「フィニッシングキープミスト クール」は、これまでのものよりミストが細かくなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月15日毛穴・色ムラを瞬時にカバー株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーは5月13日、同社が展開するベースメイクブランド「クリアラスト」より、「クリアラストフェイスパウダー ハイカバー N DC」を数量限定にて販売すると発表した。販売日は発表と同じ2024年5月13日で、内容量は12g、税込み価格は1,760円である。「クリアラストフェイスパウダー ハイカバー N DC」は、国内最高基準値のUVカット力を備えたハイカバーパウダー。紫外線からお肌をしっかり守り、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれる。また、浸透型、持続型、即効型の「3種のビタミンC」と「CICAコンプレックス」をダブルで配合しており、メイクしながら肌をひきしめ、肌荒れを予防してくれるアイテムである。暑くなる季節に株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが販売する「クリアラストフェイスパウダー ハイカバー N DC」は、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダー、UVカットの4役をひとつでこなしてくれるアイテムである。また、暑い季節に使いやすいサラサラパウダーを配合しており、皮脂や汗にもしっかり対応。カラーは自然な肌色になれるナチュラルオークルである。香りはピーチミントの甘くやわらかな香りで使うたびに心地良く、肌あたりのやさしいふわふわフィットパフとミラーがついているので持ち運びも便利である。同社では、この夏の紫外線対策に是非試してみてほしいとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月15日くすみを補正株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは5月13日、同社が販売している「THE RETINOTIME」(ザ・レチノタイム)ブランドの美白シリーズより、「ザ・レチノタイム ホワイト ホワイトニング デイミルク UV クリアブルー」を数量限定発売すると発表した。「THE RETINOTIME」の美白アイテムは、「ビタミンC誘導体」と「ナイアシンアミド」がダブルでメラニン生成を抑え、シミやソバカスを防いで透明感あふれる肌へと導いてくれる人気のアイテムがそろっている。なかでも「ザ・レチノタイム ホワイト ホワイトニング デイミルク UV」は薬用の美白UV乳液で、高保湿乳液・UVカット・下地の3役を1本でまかなってくれる人気のアイテムである。日中の紫外線ダメージから素肌を守ってくれる「ザ・レチノタイム ホワイト ホワイトニング デイミルク UV」のクリアブルーは、トーンアップ効果をもたせ、くすみを補正して透けるような色白クリア肌を実感することができる。透明感のある肌へ株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが、2024年6月1日より発売する「ザ・レチノタイム ホワイト ホワイトニング デイミルク UV クリアブルー」は、内容量30mlで税込み価格2,970円の商品である。取り扱いは、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗そして同社のオンラインストアのみとなり、数量限定での販売となるので購入は早めがおすすめ。白すぎず柔らかい色調のブルーが採用されており、青系下地で起こりがちな白浮きを防ぎ、明るく澄み切った透明感を与えてくれるのが特徴的で、紫外線が強くなるこれからのシーズンにおすすめの薬用美白UV乳液である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月15日太陽のシトラスと大地のベチバーからロンドン発のフレグランスブランド「モルトンブラウン」は、新コレクション「サンリット クレメンタイン&ベチバー」を5月15日に発売する。同コレクションは、性別や世代を問わずに魅了するシトラス・ウッディの香り。今回は、フレグランスとボディケア製品を販売する。「モルトンブラウン」は、1971年にロンドンのサウスモルトンストリートで誕生した。ブリティッシュスタイルを象徴するフレグランスブランドである。柑橘系のフレグランスをブレンド「サンリット クレメンタイン&ベチバー」は、シトラスウッディノートで夏にふさわしい。弾けるようなクレメンタインと、ジューシーで晴れやかなマンダリンとライムの香りが気分をリフレッシュさせてくれる。クリーミーなフィグリーフと香ばしいヘーゼルナッツは、ベチバーとモスが醸し出す大地なような香りに変わっていき余韻が残る。フレグランスとして、『オードパルファン』の100ml入り(22,000円税込み)と、7.5ml入り(2,420円税込み)を発売。また、ふんわりと香り『オードトワレ』100ml入り(15,400円税込み)も登場する。ボディケアとしては、バスルームを香りで満たす『バス&シャワージェル』300ml(3,960円)と、シャワー後の肌に潤いを与える『ボディローション』300ml(5,940円税込み)を販売する。『バス&シャワージェル』と『ボディローション』のボトルには、50%リサイクルプラスチックを使用している。同コレクションの『オードパルファン』や『オードトワレ』を仕上げに使うことにより、香りのレイヤリングが楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月14日数量限定発売2024年5月8日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」において、5月15日に「パーフェクトワン SPピーリングジェル」をリニューアル発売すると発表した。パーフェクトワン SPピーリングジェルは、2016年に期間限定アイテムとして生まれたシーズン商品。シーズンアイテムでありながら、かなりの好評を得ていることから、何度もリニューアルを重ねている。潤いを保ちながら古い角質を優しく除去梅雨に入ると肌がべたつきがちになるため、保湿をしようと思いながらも乾燥肌を放置してしまうケースが多い。その結果、インナードライが進み、肌のターンオーバーが遅くなってしまうことも。ターンオーバーが遅くなると、古い角質が蓄積して肌がごわつく。パーフェクトワン SPピーリングジェルは、潤いを保ちながら古い角質を優しく除去することができるピーリングジェルだ。今回は5回目のリニューアルであり、パパイン・リパーゼ・プロテアーゼという3種類の酵素をシリカでカプセル化したものを配合した。また、古い角質を取り除いた後の肌を健やかな状態へと導くため、45種の保湿成分を配合。摩擦を少なくするためにオイルインジェル処方を採用し、肌に与える負担を軽減している。使用頻度は、肌の状態に合わせて、週に2~3回程度が目安になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月14日歳を重ねてもいつまでも素敵に株式会社主婦の友社は5月10日、ヘアスタイルBOOK「自分らしい髪型が見つかる!素敵な大人のヘアカタログ200」(税込1,430円)を発売した。同書は、歳を重ねて髪のボリュームや髪質が変化しても、いつまでも素敵でいられる髪型やスタイリング法が詰まった大人のヘアカタログ。近年、大人の間では、髪は顔よりも印象を決めるとされ、髪への注目度が高まっているが、歳を重ねるとともに髪の悩みは増えてくる。そこで同書では、髪の悩みを解消しつつ理想的でいられる髪の悩み別髪型やスタイリング方法を紹介。例えば、若く見せたいので似合う「前髪」を知りたい、「髪のボリューム」がダウンしてきたのでふんわりした髪型にしたい、「うねりやクセ」が強くなってきたのでクセを活かしたスタイルにしたい、などだ。人気美容師YouTuber AYAMARさんによるQ&Aを掲載このほか同書では、登録者数100万人超の美容師YouTuberで「あさイチ」や「ZIP」にも出演したAYAMARさんが、大人のスタイリング術やヘアケアの基本、おすすめアイテムなどを紹介。AYAMARさんによると、ヘアケアの基本として特に重要なことは、「シャンプー」と「髪の乾かし方」という。同書では、今更聞けないこれらの基本が徹底的に解説されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月14日Cタイプ変換プラグも付属2024年5月9日、テスコム電機株式会社は5月中旬から、「マイナスイオン カールドライヤー TC565A」を順次発売すると発表した。同製品は、国内・海外両用モデルであり、使用する地域に合わせてAC100-125V/200-250Vの幅で電圧の切り替えが可能。電圧の切り替えは、コインを使って簡単に行うことができる。また、Cタイプ変換プラグも付属しており、AタイプかCタイプのプラグ対応の地域であれば、別途プラグを用意する必要がない。豚毛は高級ヘアブラシなどにも使われるこのカールドライヤー最大の特長は、高密度の豚毛ブローブラシを採用しているところだろう。髪と同じ天然毛である豚毛は、高級ヘアブラシなどにも採用されている。ブラッシングをした際に静電気が発生しにくく、脂分が髪とよく馴染むため、髪にナチュラルな艶とまとまりが生まれる。カールドライヤーのブラシ部分を高密度の豚毛にすることで、髪のくせやうねりをしっかりと伸ばし、美しい仕上がりへと導く。ブラシの樹脂ピンは頭皮や髪に優しい仕様になっており、椿オイルを配合。サイドのキャッチコームのおかげで、毛先まで逃がすことなくブローでき、先端がスリムになっていることによって、髪が入りやすい仕組みになっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月14日「ラクトフェリン」に着目して開発した泡洗顔フォームサラヤ株式会社が、同社スキンケアブランドのラクトフェリン ラボから「モイストヴェール ウォッシングフォーム」を、5月9日に発売した。ラクトフェリン ラボでは、機能性たんぱく質の一種であるラクトフェリンの肌研究から開発した商品を展開している。「モイストヴェール ウォッシングフォーム」には、敏感肌にも優しいアミノ酸系の洗浄成分を配合。キメ細かいもっちりとした泡で、皮脂や毛穴の汚れ、軽いメイクも優しく落とす。発酵由来の天然うるおいヴェール成分のソホロを配合「モイストヴェール ウォッシングフォーム」には前述の成分以外にも、発酵由来の天然うるおいヴェール成分のソホロ(加水分解パームソホロ脂質)を配合。肌のうるおいを守りながら汚れを優しく吸着し、しっとりすべすべの素肌へと導く。なお、天然製油100%でローズブーケの香りとなっている。「ラクトフェリン ラボ モイストヴェール ウォッシングフォーム」が税込み価格3,200円、「ラクトフェリン ラボ モイストヴェール ウォッシングフォーム(レフィル)」が税込み価格2,700円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月14日美容針と5種類のレチノール、エクソソームを配合スキンラボ株式会社が、日本製ニードルスキンケアブランドfractional CC(フラクショナルCC)から、「ニードルセラムA」を5月31日に発売する予定だ。「ニードルセラムA」はニードル美容液で、ヒトサイタイ血幹細胞順化培養液(整肌成分)と、角質層のすみずみまで浸透させる5種類のレチノール(レチノール、パルミチン酸レチノール、レチノイン酸トコフェリル、水添レチノール、レチノイン酸ヒドロキシピナコロン)を配合。美容針(加水分解カイメン:スクラブ剤)を掛け合わせた処方で、肌のハリ・ツヤ・毛穴(乾燥により目立つ毛穴)をケアする。純度99%の繊細な美容針を約15万本配合「ニードルセラムA」には1商品あたり、純度99%の繊細な美容針を約15万本配合(1mLあたり約5,000本配合)。マイルドな刺激感ではあるものの、美容液成分をまとった状態で角質層まで届き、肌本来の美しさを目覚めさせる。1個あたりの容量は30mLで、税込み価格は2,860円。公式オンラインストアでは5月31日から販売開始。7月下旬からは全国のバラエティストアで順次販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月14日罪悪感なく食べられる「ナッツ」のおやつ5月8日、ドライフルーツやナッツなどの食品輸出入や販売事業を展開する株式会社デルタインターナショナルは、「ナッツ屋さんシリーズ」から、新商品として『ナッツ屋さんの素焼きマカダミアナッツ』と『ナッツ屋さんのマカダミアミックス』を発売した。同社は、安心で安全な素材を提供するために、世界の農園と直接契約している。自然のめぐみをそのままに、素材本来のおいしさを大切にした商品を提供する。ナッツには、タンパク質・脂質・鉄・マグネシウムなどのミネラルが含まれている。健康志向の人やダイエット中の人にオススメのおやつである。クリーミーでサクサクの食感が楽しめる今回、高級なイメージのある「マカダミアナッツ」を味わう2つの商品が登場。ナッツは、焙煎後、時間が経つにつれて酸化し始める。早めにパック詰めすることにより、焙煎仕立ての香りや味わいを楽しめる。油・塩は、不使用の素焼きであり、焙煎後、12時間以内にパック詰めしている。『ナッツ屋さんの素焼きマカダミアナッツ』は、バターのようなクリーミーな味わいの「マカダミアナッツ」だけが入っている。「マカダミアナッツ」のそのままの風味が楽しめる。68g入りで、459円(税込み)。『ナッツ屋さんのマカダミアミックス』は、「マカダミアナッツ」のほかに、「アーモンド」「クルミ」「カシューナッツ」が入ったミックスタイプ。81g入りで、459円(税込み)。同社のオンラインストアのほか、全国のスーパーやドラッグストアで順次販売する予定である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月13日健康的な食生活に「速筋タンパク」シリーズ5月7日、株式会社ニッスイが「速筋タンパク」シリーズの新商品『毎朝たんぱく(ココア風味)』と、『毎朝たんぱく(バナナ風味)』の販売を開始した。スケソウダラパウダーなどを原料とするこれらの新商品は、水や牛乳に溶かして飲む粉末タイプで、朝食や空腹時の間食として手軽に利用できる。同社の「速筋タンパク」シリーズは、これまでも竹輪やフィッシュソーセージなどとして販売中である。購入はニッスイ通販公式ショップで俊敏な動きで知られる白身魚のスケソウダラの瞬発力は、その「速筋」によって可能となる。食品としてのスケソウダラの「速筋タンパク」は、鶏卵と同等かそれ以上に体への利用率が高く、良質な栄養となる。同社の「速筋タンパク」シリーズでは、1食分でスケソウダラの「速筋タンパク」を4.5g以上摂取可能。『毎朝たんぱく』においては、タンパク質のほか、カルシウム、ビタミンC、食物繊維、乳酸菌も摂ることができる。1日1回を目安に、1回22gを150ml~200mlの水や牛乳に混ぜて飲用する。約30日分、660gで通常価格6,000円(税込・送料別)、定期購入価格5,400円(税込・送料無料)であり、各ニッスイ通販公式ショップにて限定販売中である(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月13日1日1粒で4種の善玉菌を効率よく摂取化粧品・医薬部外品・健康食品等の製造販売事業を展開する武内製薬株式会社は、腸活で注目を集めている「酪酸菌」を配合したサプリメント『THE酪酸菌』を発売した。「酪酸菌」とは、「酪酸」を作る細菌の総称であり、酪酸や酢酸を作り出して、悪玉菌の発育を抑制する。「酪酸」は、腸のぜん動運動(腸の内容物を移動させる運動)を促す働きがある。大腸には、水分やミネラルを吸収する働きがあり、「酪酸」は、その働きを促進する作用も持つ。『THE酪酸菌』は、4種の善玉菌を配合。酪酸菌(1億個/1粒)、17種の乳酸菌と5種のビフィズス菌(2.5億個/1粒)、納豆菌(625万個/1粒)を同時に摂取することで相乗効果を発揮する。おなかの中で、善玉菌そのものや、死んだ善玉菌が数日間滞在することで腸内環境を整える。「シンバイオティクス」でスッキリをサポート「シンバイオティクス」とは、腸に有用菌を届ける「プロバイオティクス」(乳酸菌・ビフィズス菌など)と有用菌を育てる「プレバイオティクス」(食物繊維・オリゴ糖など)をバランスよく摂取して、アプローチすることである。同時摂取による相乗効果で、腸内環境の改善が期待できる。『THE酪酸菌』には、オリゴ糖(イソマルトオリゴ糖)と食物繊維(難消化性デキストリン)を配合しており、有用菌を育てる善玉菌を増殖させて、活性化することにより、腸内をキレイにする。1日の目安量は1粒でOK。耐酸性カプセルを使用しているので、胃で溶けにくく、必要な場所まで生きたまま届けることができる。販売価格は、30粒入り(1か月分)で2,480円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月13日