2日間限定のハロウィンテーマパーク株式会社アミューズは、横浜アリーナにて、ファッション、音楽、ランウェイ体験など、子どもから大人までが楽しめる日本最大級のハロウィンテーマパーク「ジャック・オー・ランド」を、2016年10月29日と10月30日の2日間限定で開催すると発表した。佐藤健、ディーン・フジオカ、ぺこ&りゅうちぇるなど、超豪華モデル、タレント、アーティストなどが出演するほか、人気キャラクターも集結し、昼と夜で二つの顔をもつ話題のハロウィンイベントだ。昼は親子向けイベント「KIDS PARK」昼(OPEN 10:00/CLOSE 15:30)に開催される「KIDS PARK」は、人気キャラクターやキッズモデル達が登場する、親子向けのイベント。小学生以下は入場無料、中学生以上は1,500円で入場でき、親子ランウェイ体験もできる。会場にはベビーカーのまま入場でき、ミルク用のお湯、オムツ替え・授乳スペースも完備されているので、赤ちゃん連れでも安心して楽しむことができる。夜は大人向けイベント「CELEBLITY PARADE」夜(OPEN 17:00/CLOSE 21:30)に開催される「CELEBLITY PARADE」は、豪華出演者がスペシャルショーを披露する、大人向けのイベント(未就学児童は入場不可)。人気モデル達のスペシャルショーのほか、ランウェイ体験をすることもできる。また神木隆之介デザインのスペシャルフォトブースなど、たくさんの撮影スポットが会場内に設置されており、仲里依紗デザインのキッズウェアなどスペシャルアイテムも会場で発売される。ハロウィンならではの仮装の思い出を残すことができ、子どもから大人まで安心して楽しむことができるテーマパークだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アミューズプレスリリース(PRTIMES)※「ジャック・オー・ランド」オフィシャルサイト
2016年10月12日「健康経営銘柄」に2年連続で選出されているコニカミノルタ株式会社。その社員向け健康セミナーの内容がドキドキ&目からウロコな内容だった。今回のセミナー講師は、筑波大学大学院・医学博士の久野譜也教授、クックパッド編集室・管理栄養士の尾花友理先生、サントリー食品インターナショナルの五十嵐享子さん、そして世代・トレンド評論家の牛窪恵先生の4名。それぞれ得意分野から健康について講演した。1日3000步で未来は変わる!まずは久野教授が登壇。80歳まで元気で自立できている人の割合や、死亡リスクの高い理由、認知症リスクの高い理由など、「運動不足」がどれほど体や健康に影響するのか?をデータで示した。その解消に有効なのは”歩く”ことなのだとか。そして、長時間続けて歩くのと、細切れに歩くのとは効果が同じで、移動を運動と捉えても良いとのこと。ただし、普段の生活で歩く歩数+3000步以上は歩く必要があり、それ以下だと効果はないのだそう。プラス3000步なら歩けそうな気がする。ポイントは”野菜”と”糖質”続いては尾花先生。国が推奨する摂取量に比べて、大幅に足りていないのが”野菜”。でも近年高騰しているし、調理は面倒。そこでオススメしているのが「野菜玉」だという。作り方は、好きな野菜を刻んで、茹でて、小分けにして冷凍するだけ。主菜、副菜、飲み物にも使えて便利。一回、一回の量は少なくとも、気軽に使えるので回数は増えるというわけ。逆に摂取が多くなっているのが「糖質」。体には必須な栄養素なので、全く取らないわけにはいかないが、別の食材に置き換えることで、チリツモ的に減らせる。脂肪対策なら”特保”糖質制限の効果として”体脂肪の減少”があるが、より体脂肪を減らしたいのなら、”特保”(特定保健用食品)をうまく活用する手もある。サントリーの五十嵐さんによると、数年前からその市場規模が5倍になっている特保の約9割が脂肪対策とのこと!同社の「特茶カフェインゼロ」も、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体が入っていて、体脂肪を減らす助けをするのだとか。1日1本の特保茶で健康になるのならお手軽だ。キーワードは「時短」「手軽」「チリツモ」最後はテレビのコメンテーターなどでおなじみの牛窪先生。人口ピラミッド図を前に、バブル世代、団塊ジュニア世代、草食世代、さとり世代と、それぞれの特徴をわかりやすく解説。どんな世代の特徴や気持ちが影響しているのかが関連付けられた健康法を紹介していった。例えば「すきま時間」でヘルシーだと、30分コースのあるジムなど、空いた時間に、コスパ上手で健康になりたい人だという。紹介されたのは5つ。それぞれに思いはあれど、共通のキーワードは「時短」「手軽」「チリツモ」だった。運動、食事・食品・健康法・・・どれをとっても結局は”続けることが大事”ということだ。
2016年10月12日女性の目元、“モテ”には最重要!?アンファー株式会社は、2016年9月16日~20日の期間で、20~30代の男性500人を対象に「女性の目元」に関する調査を実施した。では、「女性の目元」はどのくらい男性が意識しているのだろうか。「女性を見る時に気になる部位」を聞いたところ、最も多かったのが「顔(71%)」。さらに。「女性の顔の中で、特に気になるパーツ」について聞いたところ、最も多かったのが「目(68%)」という結果となった。やはり、目元は“モテ”にも重要ということがわかる。「二重まぶた」よりも「ロングまつ毛」の方がモテる!また、目元の印象の中で、「二重まぶた」と「ロングまつ毛」に注目した質問も行った。同一人物の目元を、「二重まぶた・短まつ毛」と「一重まぶた・ロングまつ毛」にした画像を見せて、「どちらがより魅力的に感じるか」と質問をしたところ、「魅力的に感じる」という回答が多かったのが、「一重まぶた・ロングまつ毛(64%)」。「二重まぶた」よりも「ロングまつ毛」の方が、男性に良い印象を与えることがわかった。アンファーのまつ毛美容液で“まつ育”を「二重まぶた」が美容やメイクでも重要視される中で意外な結果だが、それだけ「まつ毛」が重要だということ。アンファーでは、まつ毛美容液「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」を発売中。育毛技術を応用した“まつ育”でナチュラル美まつ毛を手に入れたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2016年10月12日髪も顔ももっと美しく株式会社アデランスは、補正下着メーカーの株式会社エル・ローズと共同開発した、顔のリフトアップを目指すレディメイドウィッグ「リフトアップウィッグ」の店舗販売を10月17日より開始する。リフトアップウィッグは、ウィッグの下に装着するリフトアップネットや伸縮性のあるパワーバンドが目元やあごのラインを美しく引き上げ、気になる顔のたるみや小じわが解消されるウィッグだ。触れる、試せる昨年9月からアデランス公式通販サイトを中心に販売されており、約1年で累計4000個を売り上げるほどの人気商品となっている。今月からの新発売に際し、バリエーションを追加。百貨店を中心に、フォンテーヌブランドから発売されることとなった。百貨店での取り扱いとなったことで、実際に手に取ったり試着をしたりと、商品を選びやすくなる。また店員に相談しながら買い物ができるので、馴染みのないウィッグでも安心して購入できる。人気のスタイルを自然な色合いで年代を問わず人気の「ナチュラルショート・スタイル」と「ナチュラルボブ・スタイル」の2スタイルで、各3色を展開。取り扱いのしやすい耐熱ファイバー毛に人毛をミックスし、自然な風合いを保ちつつお手入れもしやすいという。価格は各スタイル58,000円(税抜)。全国のフォンテーヌショップ、ルネオブパリス、アニーダブレー店舗にて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アデランスプレスリリース
2016年10月12日鳥取県産「きぬむすめ」使用のあまざけ10月1日、鳥取県産「きぬむすめ」を100%使用した「あまざけ 濃縮タイプ」30個セットを発酵食品の製造・販売を手がけるこうじ屋みつぜんが特設サイトで販売をスタートした。美肌・美白、ダイエット、腸内環境改善に食味の評価で3年連続「特A」を獲得している鳥取県産「きぬむすめ」を使用した米糀のみで作られた「あまざけ 濃縮タイプ」は、毎日飲むことで美肌・美白、ダイエット、腸内環境改善の効果を得ることができる商品となっている。また、この商品は、チューブ状の容器に入り凍ったまま届くので、そのままシャーベット感覚で飲んだり、解凍してヨーグルトに混ぜて食べたり、鍋で水と一緒に温めて食べたりと様々な方法で摂取することができる。【甘酒の3つの美容効果】(1)美肌・美白甘酒には肌の乾燥を防ぐ「必須アミノ酸」やメラニン生成を防ぐ「糀酸」が含まれています。毎日続けて飲むことで、肌の状態を良くしてくれます。(2)ダイエット甘酒を飲むと、甘酒の中のブドウ糖が血糖値を上げるため、適度な満腹感を得ることができます。朝食に置き換える、食事の前に甘酒を飲むことにより、満腹感が得られ、食べすぎの防止に繋がります。(3)腸内環境改善甘酒には食物繊維と腸内環境を整えてくれるオリゴ糖が含まれています。食物繊維とオリゴ糖が1度に摂取できる甘酒は、便秘で悩んでいる女性には嬉しい飲み物です。(プレスリリースより)価格は「あまざけ 濃縮タイプ」30個セット(みつぜんの糀漬×3個プレゼント付き)で9000円。なお、特設サイトにはさらに詳しい効果の詳細や摂取方法の詳細が掲載されているので、そちらもチェックしてほしい。あなたも「あまざけ 濃縮タイプ」で美肌習慣を始めてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※「あまざけ 濃縮タイプ」特設サイト※プレスリリース「あまざけ 濃縮タイプ」30個セット発売
2016年10月12日Sinn Purete(シン ピュルテ)より新発売株式会社ジョンマスターオーガニックグループ ジャパンカンパニーは、展開中の日本初オーガニック化粧品ブランド「Sinn Purete(シン ピュルテ)」より美容液『AGコンセントレイト セラム』を新発売。同社の直営店及び、オンラインストアなどで購入可能。2016年10月6日(木)より販売を開始している。『AGコンセントレイト セラム』「Sinn Purete(シン ピュルテ)」は、日本発のオーガニックブランドだ。オーガニック製品でありながら、パワフルな原料を配合しており、あらゆるエイジングの悩みを解決している。『AGコンセントレイト セラム』は、ザクロ種子油やローヤルゼリーなどを主成分とし、さらに、クチナシから抽出した「幹細胞由来成分」や、「ウチワサボテン種子オイル」、トウモロコシを原料とした「グルコオリゴ糖」を配合。いずれもエイジングケアには不可欠な機能をもつ植物由来の高機能成分だ。「トリプルAGファンクション」同商品では、これらの成分により、エイジングの悩みに対し「トリプルAGファンクション」と呼ぶ3つのアプローチを展開する。「肌に弾力を与える」「外的刺激から肌を守る」「肌を保護して整える」。この3つのアプローチにより、使うほどにエイジングの悩みに負けない肌を作り上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※希少な植物由来高機能成分を凝縮!あらゆるエイジングの悩みをケアする美容液『AGコンセントレイト セラム』が誕生
2016年10月12日ハロウィン企画実施中株式会社panch&Co.は鼻を高く見せるアイテム「鼻プチ/鼻美娘(以下、ビビコ)」を発売している。10月31日はハロウィン。いつの間にか日本でもハロウィンは仮装イベントの日として定着した。同社はハロウィンアイテムとして鼻プチを推奨しており、2016年10月4日から31日までの期間に同社のオフィシャルサイトにおいてビビコを1つ買うともう1つもらえる「1つ買うと、もう1つもらえる!『BUY1GET1FREE』キャンペーン」を実施。鼻プチって何?鼻プチとは鼻腔内に装着することで鼻を高く見せるアイテムのこと。ビビコは日本人女性の鼻に特化したサイズとデザインで開発されているため、日本人女性の鼻を高く美しく見せるのはお手のもの。ビビコの鼻先に当たる部分は鍵状に設計されている。あえて隙間を作ることでその隙間がクッションの役割を果たし、装着感を良くしている。また、鼻元に当たる部分はスプーン状に設計。鼻腔内に当たる部分を広くすることで鼻先に痛みを感じにくくしている。一旦鼻腔内に装着したビビコを微調整する時は付属の調整スティックで。滑らかなデザインは鼻腔内にキズをつけにくい仕様。鼻が小さい人や初めて使う場合はピンクのSサイズ、ツンとした鼻を強調したい人ならムラサキのMサイズがおすすめ。ビビコは1箱に2セットずつ入っているため、友達ともシェアしやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社panch&Co.プレスリリース(PR TIMES)
2016年10月11日フェイスオイルを敬遠していた混合肌・オイリー肌のためにまずは、この度新発売されたフェイスオイルの成分をご覧いただきたい。ローズヒップ種子オイル/クランベリー種子オイル/トマト種子オイル/ホホバ種子オイル/ブドウ種子オイル(プレスリリースより引用)オーガニックで生育された種子オイルをふんだんに使ったフェイスオイル『トリロジー』。写真の『トリロジー RHO ライトブレンドオイル(30mL)6,500円(税抜)』もローズヒップのオイルがたっぷり詰まっているにもかかわらず、サラッとした使用感でオイリー肌の人にも違和感なく浸透する。日本人向けしかもオーガニック!『トリロジー』を開発したのは、ニュージーランドの姉妹。2002年のスタート以来オーガニック美容&オイル美容の先駆者ブランドとして世界的にも認知されている。日本の気候と日本人の肌を考察して、特別に開発されたオイルは一般発売されるのは来年3月から。だが、全国のコスメキッチンで10月18日(火)までの間、数量限定で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリロジー公式オンラインストア※コスメキッチンストアリスト※プレスリリース(PR TIMES)
2016年10月11日頑張っているすべての女性のためのプロモーション株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは2016年10月6日から19日までの期間、自社が全国展開する「PLAZA」および「MINiPLA」において「リラックス アンド ハブ スウィート ドリームズ」プロモーションを実施する。秋分の日が過ぎ、少しずつ夜は長くなってきている。秋の夜長は1日頑張った自分へのご褒美タイムにぴったり。そこで同社は忙しい毎日を過ごす女性のためにご褒美タイムを充実させるアイテムを取りそろえたプロモーションを実施するに至ったのだ。色々なご褒美タイムを楽しんで少し肌寒くなると途端にお風呂が心地よく感じられる。ご褒美タイムにゆったりとお風呂を楽しむのなら「コ・ラブ&コー」のコーヒースクラブがおすすめ。フレッシュなコーヒー豆を砕いてオイルを配合したこのスクラブは肌のザラザラを洗い流し、もっちりと潤った肌へと導く。また、コーヒーの香りにも癒やされるだろう。ちょっと体の疲れを感じるなら「アモーラオイルインボディミルク」でセルフマッサージはいかがだろうか。するすると滑らかなテクスチャーのボディミルクが肌に心地よく、しっとりと潤った肌に。このほかにも自宅でゆったりと過ごす時間がより心地よい時間になるようなアイテムがリラックス アンド ハブ スウィート ドリームズプロモーションには揃っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※スタイリングライフプレスリリース(PR TIMES)
2016年10月11日注目のスニーカーが販売開始幅広い世代でスニーカーをコーディネートのポイントとして使用することが主流となっている今、新たに注目のスニーカーが10月より販売開始となる。LA発グローバル・ライフスタイル・ブランド「GUESS(ゲス)」が展開するGUESS? JAPAN LLC(所在地:東京都港区、代表:James Park)がフットウエアの展開を開始する。(同時にメンズアンダーウェアの販売も開始予定)シンプルながロゴが入って可愛いスニーカースニーカーはホワイトと黒の2色展開で、シンプルながら「GUESS」のロゴがポイントとなっており可愛さもある。サイズは、女性もので23.0から25.0でハーフサイズは無いが、ひもを通すかたちなのでそのしめ具合で横幅の微調整が可能だ。パンツスタイル、スカートスタイルにとコーディネートの幅を広げてくれそうな「GUESS」スニーカー。この秋、冬のコーディネートをより楽しいものにしてくれそうだ。なお、同時にメンズアンダーウェアの販売も開始予定なので、ハロウィンやクリスマスなどのイベントごとが増えるこれからの季節に、恋人やパートナーへのプレゼントとしてあわせてチェックするのもいいかもしれない。スニーカー、アンダーウェアは、ともにアウトレットを除くGUESS 日本国内直営店全店にて展開を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※@Press
2016年10月11日脂質ゼロ、1食あたり90kcalで身体に優しい日本各地のご当地カレーや多彩なレトルト食品の開発を手がけている株式会社ミッションが、「脂質ゼロなのに旨みたっぷりなノンオイル野菜カレー」を10月上旬より関西の主要小売店他で発売開始した。脂質ゼロで、カロリー数は一般的なレトルトカレーの約半分程度で身体に優しく健康を気にする人には嬉しい一品だ。身体に優しいだけはなく旨みもたっぷりでおいしく動物性原料を使用していないこのカレーは、ソテーした玉葱と人参を独自にブレンドしたカレー粉やスパイス、トマト、リンゴと共にじっくり煮込んで作られている。そのため、脂質ゼロやカロリー半分であっても、旨みを味わうことができるのだ。存分に「カレー本来の旨み」を味わうカレーが好きだという人は多い。そして今、その需要に応えるべく、手軽に食べられるカレーのレトルト食品が多様に市場には出回っている。けれど、カロリーが高くなりがちなカレーは、体重の増加などを気にして控えている人もいるかもしれない。カロリー数を気にせずに、カレー本来の旨みを存分に味わうことができる「脂質ゼロなのに旨みたっぷりなノンオイル野菜カレー」をこの機会にぜひ、試してみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ValuePress!
2016年10月11日ごっそりぺりっ!でつるつる株式会社リベルタが展開するスキンケアブランド「スリンキータッチ」シリーズより産毛専用パック「スリンキータッチ 産毛ピールオフパック」が2016年10月13日(木)から新発売する。「スリンキータッチ」は女性のすべすべお肌を応援している大人気のシリーズで、一部のバラエティショップやドラッグストアで販売される。株式会社リベルタが実施した調査によると約8割の女性が顔の産毛に悩んでいることがわかり、「メイクのノリが悪い」など様々な声があった。さらに約9割の女性が顔の産毛をカミソリやシェーバーで処理しているようだが、そのうちの約6割が肌荒れなどの肌トラブルを感じていることがわかった。「スリンキータッチ 産毛ピールオフパック」は塗ってはがすだけ、という簡単な作業だけで産毛をきれいに除去できてお肌にも優しい美肌パック。お肌をいたわりながら細かい産毛まで除毛ケアできる今までにないパックだ。簡単に使える!使用方法は洗顔後の産毛が気になるところに適量を薄く塗って伸ばし、20分ほどしてパックが乾いてからはがす。それだけで細かくて短い顔の産毛をしっかり逃さない。大豆の成分も配合されているので毛を抑えながら、泥の成分により毛穴の汚れもきちんと吸収してくれる。使用目安は週に1~2回。パック後は顔色も明るく、化粧ノリもアップするので産毛に悩んでいた女性必見のアイテムだ。「スリンキータッチ 産毛ピールオフパック」は内容量50gで1,100円。他にもボディ用の除毛クリームなどもあるので色々試してみたいシリーズだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リベルタプレスリリース(DreamNews)
2016年10月11日低刺激で低価格、人気のシリーズから新商品ロフトと松山油脂が共同開発しているエイジングケアシリーズ「オルタナティブ」から、新商品『バランシングフェイスマスク』と『モイストリップトリートメント』が発売される。肌の変化を感じ始めた女性をターゲットにした「オルタナティブ」は、低刺激の洗顔用石けんやオイル美容液、化粧水など、全身をケアできるアイテムが幅広く揃っている。たっぷりと普段使いできる、リーズナブルな価格帯も人気だ。自然の恵みで肌ふっくら新しく登場する『バランシングフェイスマスク』(16mL x 7包/税抜き1,000円)は、ザクロ果実のエキスとルイボスエキスを保湿成分として配合したオルタナティブの化粧水「バランシングローション」をベースに開発されたフェイスマスク。アルガンオイルをはじめとする5つの植物由来成分を配合したオイル美容液「オルタナティブエッセンス」を併せ、保湿力をさらにアップ。肌をみずみずしくうるおわせてくれる。美容オイルでリップもつややかこの「オルタナティブエッセンス」は、『モイストリップトリートメント』(3g/税抜き800円)でも力を発揮。のびがよくしっとりとしたつけ心地と、唇のうるおいを守るはたらきを同時に叶える優秀リップだ。無香料で使いやすく、アルコール・着色料・鉱物油・パラベンもフリー。低刺激で誰にでもやさしい商品だ。10月上旬から、一部店舗を除く全国のロフトおよびショッピングサイト「オムニ7」にて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ロフト、松山油脂株式会社プレスリリース
2016年10月11日全国のスギ薬局にて発売10月3日、全国のスギ薬局にてスギ薬局とノエビアグループの常盤薬品工業のコラボで開発された大人敏感肌のためのスキンケア「マイモイスチャー」が発売された。低価格化と低刺激性・高保湿・ほんのりした香り「マイモイスチャー」は、敏感肌の悩みに対応した、自然派センシティブスキンケアシリーズで今回発売されるラインナップは「クレンジングミルク」「洗顔料」「ミスト化粧水」「オールインワンセラム」「オールインワンクリーム 」の5アイテム。独自の調査結果から敏感肌スキンケアアイテムを使用している人は、「低価格化」や「低刺激だけど、高保湿、ほんのりした香りを楽しめるアイテム」を望んでおり、それらの要望を実現した低価格・低刺激性・高保湿・ほんのりした香りのアイテムに仕上がっている。【商品特徴】1.敏感肌のことを考えた、8つの天然由来の成分を厳選して贅沢に配合しました。キメ細かくすこやかな素肌に導きます。2.徹底した安全性試験を実施し、またアルコール(エタノール)・着色物・鉱物油は一切使用していません。3.ラベンダー油・ノバラ油・オレンジ油を使用し、ここちよい香りに仕上げております。また、合成香料は一切使用しておらず、天然の精油のみを使用しています。(プレスリリースより)「マイモイスチャー」シリーズのさらに詳しい商品情報は、プレスリリース「マイモイスチャー」新発売のページに掲載されている。是非、スギ薬局にて発売されている「マイモイスチャー」シリーズをお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「マイモイスチャー」新発売※スギ薬局公式HP
2016年10月11日高保湿エイジングケア「L&Wシリーズ」より常盤薬品工業株式会社では、2016年12月9日、展開中の高保湿エイジングケアブランド「L&Wシリーズ」より、化粧水「エンリッチローションEX」を新発売する。「ノブL&Wエンリッチローション EX」は、大人の敏感肌のための化粧水。120ミリリットルで4,800円(税込み5,184円)となっている。商品の特徴「ノブL&Wエンリッチローション EX」は、エイジングサインの象徴ともいえる敏感肌の「乾燥小じわ」を目立たなくする働きを持つ。油性成分を含んだ、独自の「うるおいヴェール処方」により、肌の表面にヴェールを作り、肌に浸透した「ハリ肌成分」を逃さずキープする。同商品の「ハリ肌成分」は、CoQ10・ヒアルロン酸・スクワラン・ビタミンをはじめとした全11種類の成分を配合したもの。肌なじみがよく、次に使用するアイテムの邪魔をしない。うれしいこだわり敏感肌のために、「肌荒れ予防成分配合」「無香料・無着色・低刺激性」「パッチテスト実施」「アレルギーテスト実施」などの配慮もおこなわれている。大人の敏感肌・乾燥肌に悩んでいる人には、試してみたい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※【12月9日】『ノブ』の高保湿エイジングケア「L&Wシリーズ」より、 乾きやすい大人敏感肌のために しっとりタイプの「化粧水」発売
2016年10月11日美容ブロガー参加のセミナーで効果検証株式会社グラフィコは、8月に新商品として発売された「ながら」美容のためのアイマスク『ほっと見えマスク』を利用した『朝から目元スッキリ女子セミナー』を開催した。同セミナーは、美容ブロガー達を招き『ほっと見えマスク』の効果検証をしながら「ながら美容・健康ケア」について指南するという内容で行われた。20代から30代の女性達にプライベートタイムが年々減っていることに着目し、「ながら」美容をコンセプトに開発された同商品。従来のホットアイマスクとは違い、目の部分がくりぬいてあるため、つけたままパソコンやテレビなど自由に行動できるという特徴がある。時間のない現代は「ながら」・「時短」美容が必須セミナーでは15名の美容ブロガー達が『ほっと見えマスク』を20分間装着し、目元水分量が計測された。使用したブロガー達のうち8人の目元水分量がアップしているという結果となった。見た目の印象を左右する目元のケアを「ながら」で簡単に行うことができる同商品は、美容ブロガー達からも高い評価を得ていた。美容にかける時間が減っていく中で、「ながら」美容は今後注目度が高まることが予想される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グラフィコ プレスリリース※株式会社グラフィコ公式サイト 「ほっと見えマスク」
2016年10月11日ダノンビオのパッケージとCMがリニューアルダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ルイス ファリア・エ・マイア)が2016年10月3日(月)に「ダノンビオ」の新CMのオンエアを開始。パッケージもリニューアルした。おなかの不快感をやわらげてくれるヨーグルトダノンビオに含まれるビフィズス菌は、BE80と言われ、胃酸に対する生存率が高く、生きて腸まで届く高生存ビフィズス菌で、平成28年3月28日に消費者庁に「おなかの不快感をやわらげる」という報告の届け出を受理された。ここで言う「おなかの不快感」とは、健康な人の日常生活において、下部消化管の過剰なガスの発生とおなかの張り、ゴロゴロ感や違和感がある状態のこと。ダノンビオは取り入れることでそういった不快感をやわらげてくれる「おなかにやさしい」ヨーグルトだ。豊富なラインナップでクリーミーなおいしさダノンビオは機能性に優れているだけではなく、クリーミーなおいしさも特徴の一つだ。ラインナップも豊富なため、毎日の食卓に取り入れても楽しく食べる事ができる。この秋には、「ダノンビオ巨峰」も発売され、ますますラインナップが充実した「ダノンビオ」。手軽にとれる栄養として、取り入れてみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※@Press
2016年10月10日首もとからアンチエイジング「セルフコンディショニング」の株式会社フェリシモが2016年9月14日より、新商品となる「年齢印象は首もとで決まる!薬用ネックセラム」をWEBで販売を開始している。今ならお試しキャンペーンもやっており、アンチエイジングにも効果的な美白美容液だ。首もとに年齢がでやすいといわれているが、年齢がでやすいというよりは首もとにしわ・しみが目立つと老けているような印象になってしまう。だが首もとがきれいだと、全体的に若く見えるということになる。毎日きちんと首もともケアしていると、年齢のせいにして老けて見えていた人でも若々しく見せることだって可能なのだ。これからはじめよう!首もとケア首もとも顔と同じようなケアで、うるおいを与えることが重要。普段とくになにもしていなかったなら、顔を化粧水や乳液などでお手入れする際に首もとも一緒にするだけでも印象が変わってくるはずだ。ミルクジェルタイプでリッチなうるおい感ながら軽いつけ心地で、肌なじみがよくべたつかない。内容量は30mlで月に1本で税込2,268円、お試し価格で初回のみ税込2,052円。キャンペーン申込み期限は2017年4月30日まで。毎月1回同じものが届くようになっている。今まで首もとのケアをあまりしていなかった人は、これからでも遅くはないのではじめてみてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社フェリシモプレスリリース(PR TIMES)
2016年10月10日ストレッチハーツ株式会社イッティが2016年10月6日(木)からIT企業を対象に、『ストレッチハーツ』の無償提供を行う「軟活応援・健康推進プログラム」をスタートした。『ストレッチハーツ』とは、長時間のデスクワークの合間などに誰でも簡単にその場でストレッチやマッサージができる器具。このプログラムは、近年社会問題にもなっているデスクワークによる健康被害に着目して開発された。自身も重病を克服し、健康に対する意識が高いタレントの保阪尚希氏と、パーソナルトレーナーの山野上優氏がアドバイザーとして迎えられ、株式会社イッティが「ストレッチやマッサージなどを自分で行う柔軟活動」=「軟活(なんかつ)」を普及させようと始まった。デスクワーク中に気軽にストレッチやマッサージをすることにより、健康被害を少しでも減らしてくことが狙いだ。デスクワークに潜む健康被害パソコンに向かい、デスクワークで座っていると猫背になっている人も多いだろう。気づけばそれが長時間となり、胸の筋肉から肩や腰までの筋肉が凝り肩こり・腰痛の原因となる。それだけではなく、呼吸も浅くなるため酸素を取り込む量が低下し、知らぬ間に首周りの筋肉までも凝り固まる。結果、脳への血流量が低下してしまう。酸素・血流低下が続くと生活習慣病など大きな病気につながっていく可能性があると言われている。座りすぎ対策軟活の普及の1つとして、デスクワーク従事者の多いIT企業への『ストレッチハーツ』の無償提供で、応募した企業の中から1番デスクワークが多いと思われる1部署に最大100個を目途に提供する。さらに保阪尚希氏や山野上優氏が各企業へ訪問し、効果的な使用方法をレクチャーする「軟活セミナー」も開催される。募集企業は5社で抽選によって決まる。『ストレッチハーツ』は一般にも販売されており税込3,980円、通販などで購入可能。抽選で当たることは難しいかもしれないが、お手頃な価格なので気軽に初めてみるのもいいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イッティプレスリリース(@PRESS)
2016年10月10日旬の秋ネイル紹介首都圏を中心にネイルサロン「ネイルクイック」「スパネイル」「ネイルパフェ」を国内外に展開している株式会社ノンストレスは、秋本番の10月にぴったりの、ハロウィンアートや、トレンドのテラコッタカラー、繊細ペイントアートなど、旬の秋ネイルを紹介している。7つの提案株式会社ノンストレスは、1996年に「ネイルクイック」をオープン。ビジョンは、「ささやかな幸せを感じていただけるようなワクワクしたサービスの提供により、お客様の日常のストレス解消・生き甲斐を感じる環境作りのお手伝いを行う」というもの。同社は、「短い秋の季節を、爪先から楽しんでみてはいかがでしょうか」と、秋の新作ネイル7つを提案している。ハロウィンネイル▼可愛いおばけとカラフルなホログラムで、ポップなハロウィンネイル▼ふんわり手描きがやさしい雰囲気のハロウィンネイルトレンドのテラコッタカラー▼秋にぴったり!トレンドのテラコッタカラーで大人っぽさ満載のおススメデザイン▼今季流行りのテラコッタカラー・マット感が秋らしくてかわいい▼秋カラーにボタニカルをオン。あえてストーンはのせずに、落ち着いた雰囲気に。ウッド調▼ウッドとタイルで大人な秋ネイルペイントがポイント▼マグネットカラーの大人グリーンに、ブラックのペイントがポイントどれも、派手過ぎず、秋色のシックな色味の中に、かわいさも加味されているよね。どれも、塗ってみたい色味ばかり。さあ、あなたは、どのデザインからやって見る?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノンストレスプレスリリース
2016年10月10日スキンケア体験、特殊メイクも無料カネボウ化粧品が展開するスキンケアブランド「suisai」は、スキンケアと特殊メイクが無料体験できるパーティ「suisai presents ハロウィン・ケア・ナイト」を2016年10月29日(土)、30日(日)に開催する。suisaiは、女性の肌悩みの1つ「毛穴」にスポットライトを当てたスキンケアシリーズ。今回のイベントは、濃いメイクをして夜中まで遊んでしまう「ハロウィン」を毛穴を気にせずに思い切り遊んでもらおうと企画されたイベントだ。同イベントでは、suisaiを使用したスキンケア体験の後に、プロの特殊メイクアーティストによるハロウィンメイクを楽しむことができる。スペシャル酵素ドリンクにも注目また、特殊メイク後は、スペシャル発酵ドリンク(2杯目から有料)が提供される。生姜を使ったオレンジ系スムージー「ウサギ達のお茶会」や、薔薇の発酵酵素液を使った「ブラッディーローズ」、ブルーベリーの発酵酵素液を使った「コウモリ達の夜会」などの美容ドリンクを飲めば、さらにハロウィン気分が盛り上がること間違いなしだ。イベントへの応募は【参考】のリンク先を参照のこと。応募締切は10月20日(木)まで。(画像はプレスリリースより)【参考】※毛穴ハザードMAP/suisai
2016年10月10日「platinum vuvuシリーズ」から新作が登場プラチナブブ株式会社は、2016年10月3日に「PVプレミアムオイル」のを販売開始した。「PVプレミアムオイル」は、高濃度プラチナコロイド配合スキンケア「platinum vuvuシリーズ」の新作で、プラチナコロイドと相性のよい植物由来のオイルを厳選してブレンドした美容オイル。肌に触れた時の柔らかい感触と、リラックスを促す優しい香りが特徴である。利用者の声を形にした新商品「PVプレミアムオイル」は、2015年9月に数量限定発売された全商品である「PVプレミアムオイル」に寄せられた利用者の声を活かし、さらにグレードアップした商品だ。ブレンドオイルをさらに増やし、「platinum vuvuシリーズ」の定番商品として、このたび発売が決定した。日頃の肌のお手入れやヘアケアにも「PVプレミアムオイル」は保湿力や栄養分を多く含むため、朝の洗顔後やお風呂上がりのお手入れの他、マッサージオイルやヘアケアとしても有効的。マカデミア、ホホバ、オリーブ、ニオイテンジクアオイ、ダマスクバラなどの植物由来成分により、リラックスを促すやさしい香りで癒やしのひとときを作り出す。<新商品概要>商品名:PVプレミアムオイル発売日:2016年10月3日(月)一般発売商品価格:PVプレミアムオイル 30ml定価 13,000円(税込14,040円)全成分:マカデミア種子油、ホホバ種子油、スクワラン、ダマスクバラ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ローマカミツレ花油、ジャスミン油、ビターオレンジ花油、オニサルビア油、イタリアイトスギ葉・実・茎油、ニオイテンジクアオイ葉油、グレープフルーツ果皮油、トコフェロール、トコトリエノール(プレスリリースより引用)商品の購入については、公式オンラインショップ、または電話注文のみ対応。【一般からのお問合せ・ご注文】プラチナブブ株式会社0120-701-140(通話無料)10:00~18:00(土日・祝祭日・年末年始は除く)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※プラチナブブ株式会社のプレスリリース※プラチナブブ株式会社オンラインショップ
2016年10月10日10月11日発売10月11日(火)、「森永粒ゴロゴロアロエ&ヨーグルト」が森永乳業より期間限定で発売される。従来品「森永アロエヨーグルト」の1.5倍の粒数のアロエ今回期間限定で販売される「森永粒ゴロゴロアロエ&ヨーグルト」は、粒アロエがゴロゴロとたくさん入っており、みずみずしい素肌を保つことと爽やかな味わいを楽しむことができる商品となっている。【商品特徴】1.「森永アロエヨーグルト」のおいしさはそのままに、「森永アロエヨーグルト(118g)」のアロエ葉肉配合量比で1.5倍の粒数のアロエ葉肉をたっぷりと配合した、食べ応えのある商品です。2.パッケージでは、商品特長であるアロエ葉肉の粒がゴロゴロ入っているイメージを表現しました。3.2017年4月上旬頃までの期間限定の発売です。(プレスリリースより)是非、あなたも「森永粒ゴロゴロアロエ&ヨーグルト」でみずみずしい素肌を保ちながら、毎日を健やかに過ごしてほしい。販売チャネルは全国の量販店、一般小売店など。希望小売価格は、161円(税別)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「森永粒ゴロゴロアロエ&ヨーグルト」発売※森永アロエヨーグルトブランドサイト
2016年10月10日「シンクロスキングロークッションコンパクト」株式会社資生堂が全世界で展開しているブランド「SHISEIDO」から、同社初のクッションファンデーションとなる「シンクロスキングロークッションコンパクト」を11月1日より発売する。同商品は、スポンジ製のクッションにみずみずしいリキッドファンデーションをしみこませた、つけた瞬間からうるおう新感覚のファンデーション。オークル10、オークル20、ピンクオークル20、3色のラインナップ。2016年上半期ベストヒット・コスメ・ランキングリキッドファンデーション 第2位を獲得している「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」に続くシンクロスキンシリーズの第2弾となっている。シンクロスキンとはシンクロスキンは、個々の肌色を生かしながら肌悩みを補正し本来の美しさを引き出すため開発された独自のアドバンストセンシングテクノロジー。肌とシンクロし日中の肌変化に応じて光とつやを最適化、長時間でもよれない、薄れない、テカらないハリのある肌印象をキープしてくれる。ひと塗りで3つの効果同商品をひと塗りすれば、主に3つの効果が得られる。1つ目は、光・色・コントラストを操る光技術、ヒアルロン酸によって、瞬時にキメや毛穴が整ったうるわしくしっとりした輝く肌を実現する効果。2つ目は、厳選された天然植物由来成分を配合し、紫外線による肌のダメージを防止、肌をなめらかな状態に保つスキンケア機能効果。3つ目は、一人一人の肌質や肌状態に応じいきいきとした美しさを引き出し、くすまずつけたての質感を持続してくれる効果だ。持ち運びに便利コンパクトタイプで持ち運びも便利。いつでもどこでもテクニックなしで楽々、つや感あふれる素肌美を叶えてくれるファンデーション。これからの乾燥する季節に注目したいアイテムだ。国内では、全国約230店のデパートと資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」での販売。また、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店では10月19日より、SHISEIDO THE GINZAは10月20日より先行発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)
2016年10月09日月曜~土曜は毎日常設FOOD JEWELRY(フードジュエリー)の手掛ける「ブリスボール」が、EJ JUICE&SOUP 麹町 本店(コールドプレスジュース店)店舗内にて、10月7日より直接販売される。FOOD JEWELRY(フードジュエリー)のパートナーストア第一号店だ。月曜~土曜は毎日常設での販売。日曜日は定休日。店頭では数量限定「5個入り」のみの販売となる。確実に購入したい場合や、10個入り、15個入りを希望する場合は、受取日3日前までに事前予約が必要。支払い方法は、「現金のみ」となっている。9月22日~28日まで渋谷ヒカリエの催事にて販売され、全商品完売という大盛況を納めた。オンラインショップでは「順番待ち」状態が続いているというその味を直接購入できる初の常設店舗、興味のある人は足を運んでみて。罪悪感ゼロのスイーツ「ブリスボール」「ブリスボール」はオーストラリア発祥のナッツ、ドライフルーツ、スーパーフードなどを混ぜ丸めて作られる、砂糖・添加物なし、グルテンフリーのヘルシースイーツ。数々のメディアで取り上げられ話題となっている新スイーツだ。「五感で味わう」ことを意識して作られ、豊かな食感、香り、色合いを味わうことができる。グルテンフリーだがパサつかず、表面はカリッと、一口でじゅわっと広がるドライフルーツの味が楽しい。余計なものは加えず、素材の良さを引き出す組み合わせが絶妙で、砂糖なしでも自然な甘さが感じられるため罪悪感ゼロのスイーツと言われている。EJ JUICE&SOUP麹町のサンデンビル1Fにある EJ JUICE&SOUP 麹町 本店では、コールドプレスで素材の味をそのまま生かしたジュースを販売している。水や砂糖は一切加えられていない。ダイエットやデトックスにおすすめの商品だ。管理栄養士や野菜ソムリエ監修のメニューは、食材の配合比率によって機能が付加され、その時期に最も美味しく栄養価が高い旬の食材が使用されている。自然の甘さや色合いを生かした商品、砂糖不使用とどこかブリスボールにも共通するメニュー、組み合わせると相乗効果もありそう。おしゃれで体にいいスイーツ&ジュースは、忙しい朝やちょっとした休憩時間も至福の時に変えてくれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※FOOD JEWELRY株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年10月09日様々な雑穀の取り方に注目『日本雑穀アワード』雑穀を使った優れた食品の表彰を通じ、健全な雑穀の市場形成につなげることを目的として2011年より創設された「日本雑穀アワード」。その主催者である一般社団法人日本雑穀協会(会長 倉内伸幸、日本大学生物資源科学部教授)が、「第4回デイリー食品部門」の金賞を発表し、9月30日(金)に金賞授賞式と記者発表会を開催した。金賞を受賞した4商品はバラエティに富んでおり、雑穀を日々の食生活に取り入れるサポートになりそうなものばかりだ。《日本雑穀アワード 第4回デイリー食品部門 金賞受賞》1.彩りサラダの雑穀ちらし株式会社古市庵2.3色キヌアとほうれん草のバランスサラダケンコーマヨネーズ株式会社 サラダカフェ部門3.円熟 五穀株式会社神戸屋4.円熟 全粒粉株式会社神戸屋栄養素を多分に含む雑穀食や健康に対する関心の高まり戸共に注目をされるようになってきた雑穀。種類によっても異なるが、ビタミンやミネラル、ポリフェノールを含み、紫外線などによる皮膚の老化防止や腸内環境の改善にも良いとされている。まさに、『身体の中からキレイになる』ことを叶えてくれる食物だ。雑穀で食事のバラエティを広げ、楽しくキレイになる粒の大きさや食感が多様な雑穀は、お米に混ぜて炊くだけで食感などが変わり楽しい。このように、他の食材と組み合わせることで毎日の食生活に変化をつけ、おいしく取り入れることができる。この秋、金賞を受賞した4商品をきっかっけに雑穀を食生活に取り入れて『身体の中からキレイに』を実現してみてはどうだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ドリームニュース
2016年10月09日2016年10月の「ネイルクイック」新作ネイル国内外にネイルサロンを展開している株式会社ノンストレスは、2016年10月の「ネイルクイック」新作ネイルとして、ポップ&ふんわりの『ハロウィンネイル』のほか、トレンドのテラコッタカラーや繊細ペイントアートを施した『秋ネイル』を、ネイルギャラリーで紹介している。爪先から秋を楽しむことができるネイルデザイン『ハロウィンネイル』として紹介されているのは、かわいいおばけとカラフルなホログラムでポップな雰囲気のネイルと、ふんわりとした手描きイラストによるやさしい雰囲気のネイルの2種類。『テラコッタカラーネイル』として紹介されているのは、テラコッタカラーにおすすめデザインを施した大人っぽい雰囲気の秋ネイルと、マット感で秋らしさを演出した秋ネイルの2種類。『繊細ペイントアート』として紹介されているのは、秋カラーにボタニカルを乗せるだけで敢えてストーンは乗せずに落ち着いた雰囲気に仕上げた秋ネイルと、ウッド&ストーンで大人っぽい雰囲気の秋ネイル、マグネットカラーの大人グリーンにブラックのペイントを施した秋ネイルの3種類。どのデザインも秋本番の10月にぴったりで、爪先から秋の季節を楽しむことができるネイルデザインだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノンストレスプレスリリース(PR TIMES)
2016年10月09日「美」と「健康」「食」がテーマ特定非営利活動法人 日本成人病予防協会では、日本の食育セミナーを開催する。「第11回日本の食育セミナー『健美を守る食医の知恵』」日時:2016年11月23日(水・祝)13:00~16:00(受付開始:12:30)会場:国立オリンピック記念青少年総合センター定員:700名(プレスリリースより抜粋)参加費は無料。申し込みは、インターネット・電話・郵送・FAXにて可能となっている。東京都共催、厚生労働省・文部科学省・農林水産省後援だ。セミナー内容セミナーは2部制となっており、第1部は講演「健美を守る食医の知恵」。講師は、医学博士でRサイエンスクリニック広尾の院長、アンチエイジングの権威である日比野佐和子氏だ。第2部は、参加型のパネルディスカッションとなっており、テーマは「発酵食と健康」。パネリストは、一般社団法人 日本発酵文化協会の代表講師、是友 麻希氏と、健康管理士一般指導員・タレントの和田 奈美佳氏だ。ファシリテーターとして、特定非営利活動法人 日本成人病予防協会の専務理事佐野 虎氏が参加する。健康で歳を重ねるために年齢を重ねていくなかで、いつまでも健康に美しく過ごすことができ、健康寿命を延ばすためにはどのすればいいのか。セミナーを通して、食生活の大切さ、規則正しい生活習慣の重要性についての理解を深めることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンチエイジングの権威日比野佐和子先生が講演 「第11回日本の食育セミナー『健美を守る食医の知恵』」 11月23日開催
2016年10月09日装着だけで、日常を癒やしてくれる大阪市の株式会社ドリームファクトリーは、展開中のトータルボディケアブランド「ドクターエア」より、ワイヤレスネックマッサージャー「ドクターエア 3Dネックマッサージャー」の販売を開始する。「ドクターエア」は、「スマートデザイン」をコンセプトとし、健康に対して、「美容」や「癒やし」の視点を持つブランド。同商品も高機能ながらも軽量でコンパクトなものだ。「ドクターエア 3Dネックマッサージャー」同商品は、ヒーターのついた大小8個のもみ玉でこりや疲れを温めながらほぐす本格的なマッサージャー。本体は、1.5キログラムと軽量で装着時にも首や肩に負担がかからない重量となっている。さらに、充電式でワイヤレスとなっており、場所を選ばずどこでも使用可能だ。首や肩だけでなく、背中・腰などにも使用することができる。色は、ピンク・ブラウン・ブラックの3色。光沢のある素材がおしゃれだ。販売価格は、14,800円(税込み)となっている。首こり肩こりを解消!日本人の国民病とも言われる「肩こり」。スマートフォンやパソコンの使用時間が増加する傾向のあるなか、「肩こり」や「首こり」に悩む人は増えている。「3Dネックマッサージャー」のあたたかいもみ玉で、首や肩のこりを解消しよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※肩こりの原因は“首こり”だった!?装着だけで、日常を癒してくれるワイヤレス ネックマッサージャー【ドクターエア 3Dネックマッサージャー】発売!
2016年10月09日こだわりのひまわり油スキンケアコスメナチュラルスキンケアコスメを展開する株式会社マグナムは、100%植物由来成分の無添加スキンケアブランド「ソル アネーロ」を2016年10月3日より発売する。「ソル アネーロ」は、ナチュラルスキンケアブランドの「ペネロピムーン」の姉妹ブランドとして登場。太陽の日差しをたっぷりと浴びて育った花であるひまわりの美容成分に着目し、国産のひまわり油を使用することにこだわって開発された。使用しているひまわり油はひまわりの種子からつくられており、ビタミンやミネラルを豊富に含んでいる。ひまわり種子エキスは肌のバリア機能を高めると言われており、保湿力の高いオレイン酸や、抗炎効果のあるリノール酸、抗酸化作用の高いビタミンEも多く含まれている。100%植物由来成分使用同シリーズは、「ネイチャーソープ(洗顔用透明石けん)」、「ネイチャーウォーター(化粧水)」、「ネイチャーオイル(美容オイル)」、「ボディミルク(ボディ用クリーム)」の全4品。シリーズ全品、パラベン、鉱物油、合成着色料、合成香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤は不使用で、100%植物由来成分にこだわっている。余計な成分は配合せず、天然の美容成分がたっぷりと含まれたひまわり油が、ハリと潤いを肌に与えてくれる。【参考】※ソル アネーロ公式サイト
2016年10月09日