まつげケア・目元ケアを東京都に本社を置くSHO-BI株式会社では、2016年6月20日より、濃密まつげ美容液「アイラッシュビューティーセラム」の販売を開始した。まつげケアに大切な保湿成分や、目元に必要な保湿成分を配合しており、まつげにハリ・コシを与えつつ、目元のケアもおこなう商品だ。「アイラッシュビューティーセラム」の特徴「アイラッシュビューティーセラム」は、まつげを美しく保つための3つの成分(ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、EFG、FGF)を配合。ピロリジニルジアミノピリミジンオキシドは、毛髪の専門家、三井幸雄氏が開発した化粧品原料だ。さらに、目元のための皮フコンディショニング成分(加水分解アナツバメ巣エキス他)を配合。まゆげにも使用可能となっている。無香料・無着色・ノンシリコンで安心だ。濃厚なまつげ美容液となっており、ボロボロ・スカスカになったまつげをたっぷり保湿し、印象的な美しい目元・まつげを作り出す。使用後の感想実際に「アイラッシュビューティーセラム」を使用した人によると、「目元の印象がアップした」と感じた人は、80%、「まつげのハリ・コシが増した」と答えた人は96%にも上っており、多くの人が効果を実感していることがわかる。価格は6.5mlで1,500円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ボロボロ・スカスカまつげにうるおいをまつげのための真剣ケア濃密まつげ美容液「アイラッシュビューティーセラム」誕生
2016年07月26日有隣堂恵比寿店で週間ランキング1位獲得大和書房から6月24日に刊行された、美細胞メソッドの体質改善カウンセラーである福咲ユウミ著書の「太らない人は食べている~食べて痩せる細胞ダイエット」が、有隣堂恵比寿店で6月第4週の週間ランキング1位を獲得した。刊行になった背景著者の福咲ミユウは、太るメカニズムやダイエットマインドを丁寧に説明していくなどの講座を受け、ここ4~5年の間に実際にダイエット・体質改善・若返りといった面で成果が出た受講生やブログの読者から「早く本を出してください」と言う言葉を頻繁に聞く様になり、刊行するに至ったという。本の内容この本は5部構成から出来ている。まず1に、食べ過ぎてしまう原因を含め「体に必要な栄養」について。2、ダイエットの天敵である代謝を下げる食べ物の紹介。3、食事やライフスタイルでの血糖値を制する為の知恵や小技。4、実践編としての1カ月ダイエットプログラムチェックシート。そして最後の5、痩せ体質になる「美細胞レシピ」紹介となっている。著者である福咲ユウミは、次のようなコメントを発表している。「私の身長、体重も公表したり、産後、どのように体のラインが崩れ、どうやってここまでの体型にできたかというエピソードも載せています。この本を読んで、「ダイエットって楽しいんだ!」と思っていただけたら嬉しいです。食べないで痩せる、あるいは、単品ダイエットの時代は終わりました。これからは、食べて痩せる時代です。体が求めている《必要な栄養素》を食べるのです。そうすれば、過食は激減するのです。これを書かずして世は去れないという思いで、魂を込めて書きました。」(プレスリリースより引用)この本を要約すれば、食べて痩せる時代、つまり「必要な栄養素」を食べ、過食が激減することがダイエットを成功へと導くカギだということなのだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※体質改善カンセラー 福咲ミユウ アメーバブログ※美細胞メソッド プレスリリース(@Press)
2016年07月26日最新モテマスカラでまつげに「こなれ感」株式会社フローフシは、2016年秋から「FLOWFUSHI Collection」をスタートさせる。ファッショントレンドを意識した最旬のメイクアップを提案する、限定コレクションだという。第一弾として発表されたのは、大ヒット中のマスカラブランド「モテマスカラ」の限定コレクションモデル「モテマスカラ2016」。こなれ感が求められる最旬ファッションに合わせ、抜け感がありながらも存在を感じさせる“フェザーカール”なまつげを作り出すという。ボリュームやカールキープ力、そして耐水性までパワーアップ。その効果は「モテマスカラ」の120%にもなるという。一塗りで驚くほどのボリュームとロング、カールを実現するのに、メイクオフはお湯で簡単にスルリ。「こんなマスカラ待ってた!」という声が聞こえてきそう。印象が変わる!3色のブラック黒目の印象を引き立てる定番色「ブラック」のほかに、「モテマスカラ2016」だけの限定色「ブラウンブラック」と「ネイビーブラック」が登場。ブラックよりもちょっとだけアンニュイな印象にしたいなら「ブラウンブラック」、トレンド感のある目元を作りたいなら「ネイビーブラック」がオススメだ。FLOWFUSHI Collection モテマスカラ2016は9月1日(木)に発売予定で、3色ともに1,800円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※フローフシプレスリリース
2016年07月26日生々しい痣が妙にセクシー女優の深田恭子(33)が23日、写真共有アプリInstagramに公式アカウントを開設。水着姿の写真を投稿し、大きな話題を呼んでいる。「#サーフィンで痣だらけ」とタグ付けされた画像では、小麦色に日焼けしたキュートな笑顔と、大きく開いた背中のセクシーなライン、そしてひざこぞうに見える痣の生々しさなどがリアルに伝わってくる。この投稿後「いいね!」の数は瞬く間に増えていき、「かわいい!」「これはやばい」と、ファンからは賞賛のコメントが多数寄せられている。こんな体になりたい!が続々24日には、ビキニを着た全身の後ろ姿をアップ。ジャンプ台から、透明度の高い海へとジャンプしていく様子を4枚に渡って公開した。きゅっと引き締まったウエストラインと肉感的なヒップは、ついつい目を奪われてしまうセクシーさ。元気いっぱいに飛び跳ねる無邪気な雰囲気とのアンバランスさが相まって、深田の魅力たっぷりのショットとなっている。これは写真集も欲しくなる・・・23日に発売となった最新写真集「AKUA」と「This is Me」のプロモーションとみられるこのアカウント。今後も、ハワイでの撮影のオフショットを中心に公開されるというから楽しみだ。【参考】※深田恭子Instagram
2016年07月26日たった5分で髪色チェンジ2016年7月21日、株式会社石澤研究所は自社が販売する「クイスクイスデビルズトリック」から今夏の新色「ターコイズブルーアッシュ」を発売した。この「クイスクイスデビルズトリック」シリーズはヘアカラートリートメント。傷んだ髪ほど良く発色するのが特徴だ。1週間程度で元の色に戻るため、ちょっとしたイメチェンや普段ではできない髪色にチャレンジするのにちょうど良い。夜遊びやパーティーにもぴったり。使い方は様々この商品はトリートメントのため、染める時に手袋もケープの不要。髪が傷む心配もなく、洗い流した後はさらさらツヤツヤの仕上がりに。しっかり染めたい場合は乾いた髪にトリートメントを馴染ませて5分経ったら洗い流す。気軽に染めたい場合はシャンプー後の髪の水気をタオルで拭き取った後、髪全体に馴染ませて5分経ったら洗い流せばOK。色をしっかりつけたい場合は放置時間を長くするよりも毎日このトリートメントを使うほうが良く発色し、色持ちも長くなる。これまでにクールブラック、クリーミーラベンダー、ビターブラウン、スウィートピンク、スパイシーレッドの5色が発売されているが、どれもフローラルやフルーツの香りで香りも心地良い。今回発売のターコイズブルーアッシュはちょっと大人なカシスの香りだ。黒髪に使うとニュアンス程度の発色で、白髪に使うとほんのり染まる。忙しくてヘアサロンへカラーに行く時間がない時に試してみるのもいいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社石澤研究所プレスリリース(PR TIMES)
2016年07月25日ご当地ボディソープって何?2016年8月1日、クラシエホームプロダクツは自社が展開するボディウォッシュブランド「ナイーブ」からご当地ボディソープ第1弾を発売する。ご当地ボディソープとは日本全国を11のエリアに分け、その各エリアの植物の成分を配合したボディソープ。ご当地ボディソープでも発売以来の100%植物性は変わらないのが嬉しい。ボディソープの中身はもちろん、キャッチシールにも注目してみて欲しい。このシールではご当地の方言で香りを表現している。進学や就職で故郷を離れた人や旅行で訪れた場所が忘れられない人は思わず手に取りたくなる一品であろう。第1弾は北と南!8月1日発売のご当地ボディソープ第1弾は北海道産ラベンダー花エキス配合の「ナイーブボディソープ(ラベンダー)」と沖縄産ゲットウ葉エキス配合の「ナイーブボディソープ(月桃)」。北海道と沖縄、どちらも観光地としても人気の場所だ。ラベンダーには鎮静作用や神経を安定させる作用があり、アロマオイルでも人気の香り。ラベンダーには消炎作用もあるため、皮膚の炎症を抑えて組織の回復を手助けするとも言われている。ゲットウは漢字で書くと月桃となる。花の蕾が桃のような形をしていることからこのような名前が付けられた。香りのよいこの植物はアロマオイルや香料として使われる他、葉はお茶として飲まれることも。月桃には抗酸化作用や肌の美肌効果があると言われている。なまら安らぐ香りのラベンダーも欲しいしスッキリ爽やかな月桃の香りも気になるサ~。ナイーブはお手頃価格のブランドのため、両方揃えて気分で使い分けることができるところも高ポイント。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツプレスリリース
2016年07月25日キリンビバレッジ株式会社は、ギリシャの家庭の知恵をヒントに、“ハーブのチカラ”に着目した新商品「キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶」を7月19日(火)より全国で発売開始した。ハーブが持っている“冴える”という力に注目仕事中や休憩の合間に、コーヒーやエナジードリンクでリフレッシュするという男性も多いだろう。しかし女性はコーヒーやエナジードリンクに対して「人工的」「不健康」といった不満を持っている傾向があるため、「リフレッシュしたいときに飲みたい飲料がない」と悩んでいる人も少なくないはず。そこに着目して開発されたのが同商品。ハーブが持っている“冴える”という力を生かして、日常的に飲むことができる女性向けのリフレッシュ飲料の商品化を実現した。気分がシャキッとするような力強い香味『キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶』はレモングラスと緑茶を「高温」で淹れることで、気分がシャキッとするような力強い香味を引き出すことに成功した。さらに、ローズマリー、ペパーミントといった香り高いハーブも配合。3種のハーブと緑茶の調和が織りなす、まろやかな味わいと香りが感じられる一品に仕上がっている。ハーブの本場であるギリシャの文化がヒントにこの商品開発のヒントとなったのが、ギリシャの家庭文化だ。日本でハーブというと、「薬味」として使われるというイメージが強い。しかしハーブの本場であるギリシャでは、ハーブをうまく日常的に取り入れている。 さまざまな料理に使うのはもちろん、体調に合わせてハーブ選び、家族みんなを元気にしてくれる「薬効」としてハーブを使うこともあるのだ。これから連日暑い日が続き、仕事に集中しづらいと感じる時間も増えてくるだろう。疲れているけれど“もうひと踏ん張り”しないといけない…。そんなときには、『冴えるハーブと緑茶』を飲んで、すっきりリフレッシュしてみては?【参考】※キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶
2016年07月25日資生堂から全17品目23品種発売資生堂は2016年7月21日、スキンケアブランドの「dプログラム」から敏感肌用の日中用保護クリーム「dプログラムアルバリアクリーム」のほか、パッケージを一新した化粧水・乳液など全17品目23品種を8月21日より発売すると発表。「dプログラムアレルバリア クリーム」は、肌に悪い影響を与える花粉・ちり・ほこりなど、空気中にある微粒子汚れや紫外線・乾燥から肌を守り、保護する「アレルバリアテクノロジー」技術を持った日中用保護クリーム。肌に均一な膜をつくり、空気中の微粒子が肌に付くのを防ぎ、SPF30・PA+++で紫外線ダメージから肌を守る。なめらかに広がって、うるおいを長時間保つことが可能。肌に優しい設計化粧下地の役割も果たし化粧のり・化粧もちを良くする。「dプログラム」ブランドは共通して低刺激設計・紫外線吸収剤不使用で、新生児でない赤ちゃんの肌に使っても問題ない。今回の発売は、秋冬に起こる、環境や生活リズムの変化で肌が敏感に反応して、急な肌あれを繰り返す「ときどき敏感肌」が背景。何らかの敏感肌意識やアレルギー症状を持つ20~59歳の女性600人に行った資生堂のインターネットによる敏感肌意識調査によると、乾燥や花粉・ハウスダストなどが原因でその症状が出ることが分かった。「乾燥」が一番多い秋冬に起こりがちな「ときどき敏感肌」で発生する「粉ふき」「かゆみ」「赤み」の要因を尋ねると、「粉ふき」の要因は「乾燥」が78.9%、「かゆみ」の要因は「乾燥」57.2%、「花粉・ハウスダストなど」が58.7%。「赤み」に関しても要因は「乾燥」43.7%、「花粉・ハウスダストなど」は39.8%と考えられていることが判明。過酷な夏を過ごした肌は、美肌バリア機能が低くなり外部からの刺激を受けやすい。秋冬の環境から肌を守りケアするため、今回の日中用保護クリーム開発に至った。化粧水・乳液の新しいパッケージでは「ときどき敏感肌」の肌を守り、人にいつ見られても美しい素肌へと導く「defense(守る)」 と「develop(育む)」を、カプセルのような丸みある形状で表現。敏感肌に配慮して清潔さを保ちつつ安心して使える付替え用レフィル容器を採用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2016年07月25日韓国で50億円以上売り上げた枕、7月19日発売2016年7月19日(火)、寝具・睡眠グッズの企画開発・販売を行うまくら株式会社から韓国で50億円以上の売り上げを誇る機能性枕「KANUDA(カヌダ)」が日本で発売された。徒手法(としゅほう)」取り入れた世界初の枕「KANUDA(カヌダ)」は、素手で優しい刺激を与え神経筋骨格系の問題に対応するための指圧技術「徒手法(としゅほう)」を取り入れた世界初の枕。今回発売されるのは、「カヌダブルーラベルアレグロ枕」と「カヌダヘッドナップ」。「カヌダブルーラベルアレグロ枕」の最大の特徴は、首元をしっかりと支える凹み形状です。中央部分には「徒手法」を取り入れ、首筋に心地よい刺激を与えながら頭部を優しくサポート。この構造により、正しい寝姿勢が保たれ、首の負担を軽減、気道が自然に確保できるようになっている。(プレスリリースより)中素材には丁度よい弾力があり、頭部が沈み込みにくい「高密度メモリーフォーム」を採用し、仰向きでも横向きでも正しい寝姿勢を保つことができる仕様だ。「カヌダヘッドナップ」は韓国で昔から健康法の一つとして使われてきた「木枕」の良さを活かしつつ、徒手法と科学的アプローチを取り入れ、指圧効果を高めたもの。適度な弾力があり、首筋に心地いい刺激を与えながら、頭部を優しくサポートしてくれるため、指圧をさらに効果的に実感したい方におすすめ。1日1~2回、1回につき15~30分の使用で効果が得られる。(プレスリリースより)「カヌダブルーラベルアレグロ枕」と「カヌダヘッドナップ」は、まくら株式会社が運営する「枕と眠りのおやすみショップ!」で発売される。美容や健康に是非、「カヌダブルーラベルアレグロ枕」と「カヌダヘッドナップ」をお試しあれ。また、ギフトにも最適だ。なお、CMやイメージ写真のモデルは、水泳の国家選手として活躍し、アスリートでもある人気俳優ソ・ジソプさんで、カヌダ枕をプライベートで愛用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※機能性枕「KANUDA(カヌダ)」発売※枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店
2016年07月25日ピンポイントにアプローチ株式会社ファンケル化粧品は、「ホワイトニング スポッツ スティック<医薬部外品>」を2016年7月20日(水)より新発売。通信販売、及び全国の直営店で数量限定(16,000本)にて販売する。「ホワイトニング スポッツ スティック<医薬部外品>」同商品は、シミ・ソバカスに対し、ピンポイントでアプローチする、スティック型の美白美容液だ。シミの原因であるファーストストレスをブロックするために「ヤグルマギクエキス」を配合しており、夏の肌のケアに最適だ。また、「VCエチル」は、メラニンの生成を抑えつつ、うるおいを与える。形状は、固形タイプのスティック状で、使いやすい。結晶化オイルが狙った場所に長くとどまることができるため、集中的に効果を発揮する。使用タイミング使用タイミングは夜がおすすめ。昼間に受けた紫外線の刺激やダメージに対し、夜間に集中アプローチすることができる。「ホワイトニング スポッツ スティック<医薬部外品>」は、税込み価格3,240円。防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤が一切含まれていないのもうれしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※夏の気になるシミ、ソバカスを狙い撃ち「ホワイトニング スポッツ スティック<医薬部外品>」2016年7月20日(水)新発売!
2016年07月25日生活者の意識・実態に関する調査を行うトレンド総研は、20~50代の男女500名を対象に、夏場の「栄養ドリンク」や「エナジードリンク」の摂取に関する意識・実態調査を実施。さらに調査回答者から寄せられた疑問をもとに、専門家へのインタビューを行った。「栄養ドリンク」と「エナジードリンク」の違いがわかる人は約1割「栄養ドリンク」と「エナジードリンク」の違いが明確にわかるかという質問に対し、「わかる」と回答した人は僅か12%。大多数の68%の人が「わからない」と答えたほか、20%の人が「明確な違いはないと思う」と回答。また、「栄養ドリンクやエナジードリンクを選ぶ際の知識に十分な自信がありますか?」という質問に「ある」と答えた人も、全体の僅か10%にとどまった。効能・効果の表示ができるのは「栄養ドリンク」だけ医薬品ビジネスに精通する専門家、日本経済大学大学院の赤瀬朋秀教授によると、「栄養ドリンク」の多くは医薬部外品で、「エナジードリンク」は清涼飲料水とのこと。「栄養ドリンク」は効能・効果がみとめられており、「肉体疲労時の栄養補給」「滋養強壮」などの具体的な効能や、成分の含有量も明記されている。一方で、清涼飲料水である「エナジードリンク」は、名前やパッケージの印象から“元気になりそう”というイメージはあっても、他のソフトドリンクなどと同様に、具体的な効能・効果を標榜することはできないという。両者には明確な違いがあることがわかった。夏の疲れに効く「ビタミンB1」がポイント赤瀬教授によると、夏の疲れ対策において重要なのが、スタミナ食材などに多く含まれるビタミンB1とのこと。ビタミンB1が含まれる「栄養ドリンク」なら、普段の食事にプラスして活用するのは、夏の疲れ対策として理にかなっていると言えるそうだ。また、水溶性ビタミンであるビタミンB1は、一度の吸収量に限度があり、吸収されなかった分は体外に排出されてしまうそう。そのため栄養ドリンクの中でも、ビタミンB1を腸管から吸収しやすくした「フルスルチアミン」などの成分が含まれたものを選ぶのが効果的とのこと。栄養ドリンクはパッケージのイメージではなく、成分をよく確認して選ぶことが大切だ。またその商品ごとの1日の用法・用量を守り、夏の疲れ対策として上手に活用していきたい。【参考】※トレンド総研
2016年07月25日ミスコンファイナリスト決定!世界3大ミスコンテストの中で最も歴史が古く、参加国数も最多を誇る世界最大規模のミス・ワールド。その「ミス・ワールド・ジャパン2016」ファイナリスト31名が決定した。そして、そのファイナリストは7月26日(火)、美容に効果のある「睡眠学」の講習を受けることになっている。ミス・ワールドのスローガンは「目的のある美」。ただ外見が美しいだけではなく、知性や個性も選考の対象になっている。いろいろな知識を習得し、内面から輝く女性を目指す。講師は睡眠のプロ!今回の睡眠学の講師は、株式会社大和屋ふとんが運営するオーダー枕と寝具の専門店「まくらぼ」のスタッフ。「まくらぼ」は、2016年から「ミス・ワールド・ジャパン」の公式スポンサーになっており、美と健康を睡眠からサポートしている。ファイナリストには睡眠と美の関連性を伝える講義を行う。睡眠は美肌の維持、肌の再生には重要なもの。しかし、ただたくさん眠ればいいというわけではなく、ホルモン分泌を促すための睡眠の質や方法について有効なテクニックがあるという。このような専門的な「睡眠学」について普段はあまり学ぶことはできない。ミス・ワールド・ジャパンファイナリストにはこの貴重な知識を自分たちのものにして、外見の美しさに伴う知性と品格のある世界一の美を目指してほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 大和屋ふとん プレスリリース※ミス・ワールド
2016年07月24日2年半の歳月をかけて共同開発!株式会社バロックジャパンリミテッドが展開するコスメライン「rienda cosmetics(リエンダ コスメティクス)」は、2016年7月22日から、プロフェッショナル向けのケアアイテム「rienda cosmetics for Professional(リエンダ コスメティクス フォー プロフェッショナル)」を発売。同製品はヘアスタイリストやメーカー研究員と共同開発されたもので、riendaは開発に約2年半の歳月を費やし、rienda最高峰の逸品として一切の妥協なく作り上げられている。6つのケアアイテムで美髪と美肌へヘアケアアイテム(シャンプー、トリートメント、ヘアオイル、ヘアミルク)は、ハイダメージに対応しており、髪をやさしく修復しながら艶やかな美髪へと導く。また、ボディミルクとハンドクリームは、優れた浸透力でカシミヤのように柔らかくなめらかな美肌へと導く。時間の経過とともに変化する、こだわりの香り香りにもこだわり抜き、マンゴーやパパイヤなどのトロピカルフルーツの香りから、時間の経過とともにローズやフリージア、更にはムスクやウッディなどの艶っぽい大人の女性の香りへと変化して、魅惑的なパフュームを楽しめる。ヘアサロン専売品として全国の一部ヘアサロンで販売されるほか、rienda WEB STOREならびにrienda直営店舗でも購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バロックジャパンリミテッドプレスリリース(PR TIMES)
2016年07月24日“コレが欲しかった!”時短コスメ子育て中のママや面倒くさがり屋さん、仕事でお疲れモードな女子などが助かるのが「時短コスメ」。洗顔後のケアのオールインワンアイテムはよく目にするが、クレンジングからスキンケアまでを1本でまかなえたら助かる!という女性は多いのではないだろうか。アジアで人気の台湾コスメブランド統一超商東京マーケティング株式会社は、2016年7月23日(土)に台湾コスメブランド「我的美麗日記(私のきれい日記)」より1本3役の「クレンジングウォーター」を発売した。同ブランドは、世界中で年間2億枚売り上げている台湾発のフェイスマスクを中心としたアイテムで、アジア圏で絶大な人気を誇るコスメブランド。クレンジングから化粧水まで1本3役今回発売した「クレンジングウォーター」は、メイク落とし・洗顔・化粧水を1本でまかなえる新製品だ。ブロッコリーエキス・アロエベラ葉エキス・キュウリ果実エキスなどのナチュラルな成分で保湿・整肌を行い、ノンパラベン、鉱物油フリーのため、肌に優しいのが嬉しい。【商品概要】商品名: 我的美麗日記(私のきれい日記)クレンジングウォーター価格: 400ml1,980円(税抜)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※統一超商東京マーケティング株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2016年07月24日大人にも「粉ミルク」が必要だった?!健康からだ研究所のサプリメント事業「Beauty body laboratory」から、【美しくダイエットしたい大人の為の粉ミルクproteinぴゅあ】が発売された。乳酸菌配合のプロテインで、腸内活動を促しながらダイエット中でも必要な栄養を摂れる商品だ。ダイエット中はカロリーを気にするあまり栄養バランスが偏り、便秘や肌荒れ、抜け毛や疲労といった症状に悩まされることも。特に野菜を中心にした食生活では、肌や筋肉、骨などを構成するたんぱく質が不足し代謝が低下。先述した悩みを引き起こすとともに、かえってカロリーの消費量を落としてしまうこともあるという。大豆はもう充分でしょ?こうしたダイエットの落とし穴から女性たちを救うべく、低カロリーながら不足しがちな栄養を補うこの商品が開発された。合成甘味料・保存料・人工乳化剤は不使用。赤ちゃんが飲む粉ミルクのように体にやさしく、安心できるものを目指して「大人の為の粉ミルク」と名付けられたのだそうだ。豆腐や納豆などダイエット中に摂ることの多い大豆ではなく、溶けやすく吸収されやすいホエイプロテインを使用。栄養バランスの偏りを防ぎ、低下しがちな代謝をサポートするという。乳酸菌だってこだわってるさらに、母乳で育った健康な赤ちゃんの腸より分離された、最も免疫調整力の高い乳酸菌を配合。殺菌してもビフィズス菌の生理活性をもつという「乳酸菌BRー108」を採用している。加熱してもOKなので、ドリンクやスムージーはもちろん、あたたかいスープやパンケーキなど様々な料理に加えられる。ダイエットメニューのバリエーションが広がるので、三日坊主も退治できるかも。初回限定のストレッチ動画をチェックまた、スマートフォンアプリを通じて商品パッケージを撮ると、二重あご対策やむくみ撃退のストレッチ動画が見られるスペシャル特典も提供される。良質なたんぱく質と乳酸菌、そして適度な運動を味方につけて、夏に負けないボディを目指そう。(画像はプレスリリースより)【参考】※健康からだ研究所プレスリリース※美しくダイエットしたい大人の為の粉ミルクproteinぴゅあ
2016年07月24日機能性表示食品として全国で新発売雪印メグミルク株式会社は2016年7月21日、70グラムの「恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルト宅配専用」と100グラムの「恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルトドリンクタイプ宅配専用」を、8月22日より機能性表示食品として全国で新発売すると発表。それぞれ同社が持つプロバイオティクス乳酸菌の「ガセリ菌SP株」を用いてつくられた。株式会社総合プランニング調べによると、牛乳販売店の宅配専用商品での機能性表示食品は同社が初。科学的根拠など届け出機能性表示食品制度とは、特定保健用食品・栄養機能食品に続く、食品に機能性を表示できる制度で2015年4月1日に施行された。「機能性表示食品」制度では、決められたルールにのっとり、事業者が食品の安全性と機能性についての科学的根拠など必要事項を発売の60日前までに消費者庁に届け出ることによって、事業者は商品に機能性を表示することができる。ヒトの腸にとどまるガセリ菌SP株今回の商品は、ヒトの腸の中に長くとどまることが科学的に裏付けられた「ガセリ菌SP株」が入った宅配専用商品のヨーグルトで、「ガセリ菌SP株」については現在様々な研究が進行中だ。機能性表示食品の同商品には「ガセリ菌SP株が内臓脂肪を減らす」をパッケージに表示。食べるタイプは低脂肪で、ドリンクタイプは脂肪はゼロ、砂糖も使われておらず毎日続けて摂取しやすいおいしさになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪印メグミルク株式会社プレスリリース
2016年07月24日体感のある小顔を作るパウダー2016年7月19日、株式会社ウテナは自社が展開するベースメイクシリーズ「コガオウ」から「CCフェイスパウダー」を発売することを発表。この新商品は一部店舗で8月1日から先行発売され、9月1日から一般発売される予定。昨年は上気したような頬と濡れたような艶の「おフェロメイク」が流行したが、今年はまた新たなトレンドが流行中。今年のメイクで欠かすことができないのは立体感だ。ナチュラルで透明感のある艶肌に立体感をプラスすることで今年風の顔を作ることができる。顔の高い部分に艶近年、パウダリーファンデーションよりもBBクリームやCCクリーム、リキッドファンデーションを使う人が増えている。それに伴い、一緒に使われることが多いフェイスパウダーもたくさん登場している。しかし、数多のフェイスパウダーと今回発売の同製品はひと味違う。同製品には艶出しパウダーとキメ補正パウダーを配合することによって、立体感のある引き締まった印象を実現。頬や顎、鼻筋など顔の高い部分に艶があると立体感が生まれ、顔が小さく見えるため、高い部分には特にしっかりと塗りたい。BBクリームやCCクリーム、クリームファンデーションの上から塗ればみずみずしい艶肌に、ファンデーション代わりにこのパウダーを使えばすっぴん風のナチュラル肌に仕上がる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウテナプレスリリース(PR TIMES)
2016年07月23日数量限定販売!株式会社JIMOSは、展開中のオリジナル化粧ブランド「MacchiaLabel(マキアレイベル)」より、高濃度美容液「ディーププラスVC」を2016年7月1日より販売中だ。マキアレイベルのコンセプトは、「肌本来の力で肌を美しくする」。「ディーププラスVC」は、マルチ肌向けで、高濃度の「スーパービタミンC」が配合されている。メラニンの抑制効果や、酸化防止、角質の水分量のアップなど、夏のトラブル肌に強力に効果を発揮する1品だ。「スーパービタミンC」「ディーププラスVC」には、最先端ビタミンC誘導体原料である「スーパービタミンC」を30%も配合している。「スーパービタミンC」は、一般的なビタミンC誘導体に比べて、メラニンの抑制効果が5倍。研究を重ね、ビタミンCの安定化を成功させ、低刺激・高配合の「スーパービタミンC」が完成した。また、肌細胞の酸化にアプローチし、くすみの無い透明肌を作り出す効果や、角質細胞の水分量をアップさせ、肌表面の透明感をアップする効果もある。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOS
2016年07月23日無料の電子雑誌『MALENA(マレーナ)』8月号株式会社ブランジスタは、7月20日、自社が発行する女性向けトータルビューティーマガジン『MALENA(マレーナ)』8月号を公開した。『MALENA(マレーナ)』は、30代以上の女性が自分の魅力に自信を持って男性にアピールするため、メイクアップ、スキンケア、美容医療、インナービューティーなど、あらゆる面から美容を指南する電子雑誌だ。ダウンロードや会員登録も不要で、誰でも無料で読むことができる。8月号の特集は「バックシャンの作り方」「バックシャン」とは、「後ろ姿が美しい人」という意味の造語で、英語のバック(後ろ)と、ドイツ語のシャン(美しい)が組み合わされたものだ。特集では、メイクやランジェリー、背中ケアやエクササイズなどで美しい後ろ姿の作る方法を徹底的に追求する。8月のとっておきの連載とは連載「セレブがお手本! モテメイクのススメ」では、内側からにじみ出るような強さ・やさしさ・色気が魅力的なスカーレット・ヨハンソンのエレガントなアイブロウメイクを紹介。連載「至近ケアは 淑女のたしなみ」では、皮膚の悩みを解決する最先端の施術 「ベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)」を紹介。連載「Dr.相川 presents お悩み転じて福となる! 」では、毛穴に溜まるファンデで悩む女性のために、最先端のイオン導入(エレクトロポレーション)を紹介。連載「カービーボディの作り方」では、手軽なプチ豊胸:ヒアルロン酸注入法(VRF)と、本物志向の脂肪注入豊胸:セルーション豊胸、2つの豊胸術を紹介。このほか、夏の浴衣にぴったりな「ニュアンス浴衣アップヘア」の動画なども紹介されていて、魅力的な美容指南が満載だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ブランジスタ プレスリリース/@Press
2016年07月23日ファスティング旅館で篠栗町の地方創生!株式会社コプラスは、福岡県糟屋郡篠栗町の地方創生プロジェクトとして「ファスティング旅館 若杉屋」を2016年8月2日にオープンすることを発表した。豊かな森林とお遍路の歴史を持つ篠栗町で行うファスティング(断食)は、メンタルを整える効果を高めた独自のプログラムが用意されており、既存の断食合宿などとは一線を画した効果が期待される。3つのプログラムで体内・心・脳のお手入れを!オリジナルの酵素ドリンクを摂りながらのファスティングでは、長年働き続けていた内臓を休めることができ、消化の負担をなくして代謝を上げることで、体を内側からケアしてくれる。森林セラピーでは、篠栗の森の自然を五感で感じながら、森林浴によるストレスホルモンの減少や自律神経を安定させる効果などにより、疲れた心を穏やかに浄化してくれる。お遍路メニューでは、お遍路体験や写経を通じて脳疲労回復効果を体感でき、瞑想で脳を整えることはストレス軽減やパフォーマンス向上につながると実証されていることから、大企業の社員研修にも取り入れられている。2016年10月31日までは、グランドオープン記念価格!木~日曜日の3泊4日プランと、火~木曜日・金~日曜日の2泊3日プランが用意されており、2016年10月31日までは通常価格よりも6,000円~8,000円安いグランドオープン記念価格で利用できる。若杉屋のウェブサイトから予約申し込みが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コプラス プレスリリース/@Press※若杉屋ウェブサイト
2016年07月23日コスメブランドとコールドプレスジュースがコラボNY発のスキンケアブランド「キールズ」は、コールドプレスジュース「YES TOKYO」とのコラボレーション企画を実施する。今回の企画は、8月5日(金)に発売するキールズの新製品「キールズ スキンディフェンス マスク」と「キールズ スキンチャージ マスク」をイメージしたコールドプレスジュースをYES TOKYOにて販売するというもの。アンチエイジングにはキールズ スキンディフェンス「キールズ スキンディフェンス(ORIENTAL GREEN)」は、オレンジ、キャベツ、レタスなどを配合し、オリエンタルなコリアンダーが香るコールドプレスジュース。アンチエイジングや免疫力UPなどの効果が期待できる。1,200円(税抜)。ダイエットにはキールズ スキンチャージ「キールズ スキンチャージ(SUNRIZE GLOW)」は、グレープフルーツやレモンの柑橘系のさわやかさにウコンやショウガのスパイシーな風味が特徴的だ。こちらは代謝UPやダイエットなどの効果が期待できる。1,200円(税抜)。サンプルや割引チケットプレゼントもまた、マスクの発売を記念してYES TOKYO店舗では、マスク2種のサンプルをプレゼント。キールズ渋谷店・原宿店では、マスク2種のサンプルとYES TOKYOの100円OFFチケットのプレゼントを実施する。ジュースの販売期間は2016年7月22日(金)~8月14日(日)。キールズの新製品を肌で感じて、飲んで体験できるチャンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※KIEHL’S SINCE 1851 プレスリリース/PR PRESS
2016年07月23日発酵食品は食べてますか?ジャンクフードやレトルト食品などが溢れる現代、味噌や納豆、漬け物などの発酵食品を食べる機会が少なくなってはいないだろうか?最近では、腸内環境と肥満、ガン、アレルギー、糖尿病などの病気との因果関係が研究されており、「腸の健康」に注目が集まっている。50種類の厳選された原材料を長期発酵したエキスオリーブ薬局竹の山店は、2016年7月20日(水)に植物発酵エキス「腸美人」を発売した。「腸美人」は、50種類以上の原料野菜を、有機黒糖を使用して長期間熟成した植物発酵エキス。この発酵エキスが腸内環境を整え、良好な腸内フローラを保つという。また、原材料は農薬・化学肥料不使用、旬の時期に露地栽培した植物のみ使用、免疫を高める効果のあるアブラナ科の野菜を多く使用するなどのこだわりが詰まっている。同店の薬剤師が自信を持って発売する「腸美人」、毎日の食事が不規則、健康的でないと感じる人たちにお勧めだ。販売は同店のインターネット支店「Net OLiVE」にて。<商品概要>商品名: 腸美人価格: 税抜 8,000円(税込 8,640円)内容量: 500ml(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※極上発酵エキス『腸美人』/Net OLiVE
2016年07月23日日本初の吸着保湿処方ライオン株式会社は2016年7月21日、日本初となる吸着保湿処方で保湿成分が洗い流れることのないボディソープ「hadakaraボディソープ」を、9月28日から全国で発売すると発表。吸着保湿処方とは、基剤のフェノキシエタノール・基剤のPOEセチルエーテルが、カチオン性高分子と石けんが複合化する吸着メカニズムで、カチオン性高分子が皮膚に吸着する力を高めたもの。忙しくてボディケアまで手が回らない女性が多い肌の乾燥を訴える日本の女性は多く、同社調べによると20~50代女性の9割が肌の乾燥を自覚。しかし、女性の社会進出によって家事・仕事と多忙な女性は増加。保湿のために「毎日ボディクリームを塗っている」女性は3割のみという結果に。91パーセントが「顔に比べてボディケアはおろそかになる」で、64パーセントが「ボディケアをできていない自分に後ろめたさを感じる」と答えるなど、やりたくてもボディケアにまで手が回っていないことが判明。ボディソープについては、63パーセントが「保湿効果を期待する」と答える反面、「保湿効果が実感できない」との回答も55パーセントに上る。これまで同社が出してきたボディソープでは、保湿成分のほとんどが洗い流されてしまっていたことが保湿効果が実感できない理由の一つ。流れない保湿成分で香りも選べる新たに発売されるボディソープは、日本初の吸着保湿処方を活用しており、保湿成分が洗い流されないもの。きめ細かく濃密な泡で、防腐剤も入っておらず、香りも「フローラルブーケ」「リッチソープ」「フルーツガーデン」の3種類から選べる。1893年にライオンが石けん事業をスタートして以来、長い年月をかけて培ってきた皮膚洗浄研究をもとに今回のボディソープを開発。「hadakara」ブランドによって、ボディケアまで手が回らない、家事や仕事に多忙な女性を応援する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライオン株式会社プレスリリース
2016年07月23日こだわりのハンドメイドソープ2016年7月6日、株式会社マオレックはサイパン諸島発のコスメブランド「マリアナオーシャン」から日焼け後の肌にぴったりな石けん「スイカ」を発売した。同ブランドの石けんはマリアナ諸島の先住民族であるチャモロ族に古くから伝わる自然療法に用いられてきた植物とエッセンシャルオイルのパワーをぎゅぎゅっと詰め込んでいる。そのためこのブランドの石けんを使うとチャモロ族の自然療法を受けたかのようなパワフルな肌へと導かれるのだ。70種類以上ある石けんはどれも1つ1つ手作り。これらは1ヶ月程度じっくりと熟成させるコールドプロセス製法で作られているため、天然グリセリンやオイルの有効成分がそのまま残っている。スイカのまんま!今回発売の「スイカ」はあのフルーツのスイカを目と鼻で感じることができる石けん。店舗では80gからカット販売されており、その切り口もまさにスイカ。この石けんは見た目がスイカなだけでなく、実際にスイカ果汁をふんだんに配合している。スイカの赤い色はトマト同じリコピンによるもの。リコピンは抗酸化力がかなり強いことが知られている栄養素で、スイカにはトマトの1.4倍ものリコピンが含まれているのだ。また、アミノ酸の一種であるシステインにも注目したい。この成分はビタミンCの酸化や破壊を防ぐ働きがあり、シミやソバカスの改善効果や美白効果が期待できる成分。スイカにはこのシステインが豊富で、紫外線で傷んだ肌細胞を蘇らせることができる。今の季節にぴったりなスイカを肌でも味わってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マオレックマリアナオーシャン
2016年07月22日バジルシードって知ってる?株式会社アシストバルールが輸入販売している『バジルシードドリンク』シリーズに、「ボンタン」フレーバーが仲間入り。7月下旬より順次発売される。バジルシードがたっぷり入ったプチプチ食感が特徴の『バジルシードドリンク』。つぶつぶがぎっしり浮いており「ギョッ!」としてしまうビジュアルだが、ライチやホワイトグレープ、マンゴーなど多岐に渡るフレーバーが展開されている人気のドリンクだ。チアシード以上の効果が期待できる!バジルシード(バジルの種)は水分を含むと寒天状に膨らむが、その膨らみ方は話題のチアシードの3倍にもなると言われている。その分しっかりとした満腹感を得られ、たっぷり含んだ食物繊維によりお通じも良くなるなど、優れたダイエットサポート力を持っているのだ。新フレーバーの「ボンタン」は、食欲が減少傾向になりがちな夏に向けて選ばれた。みずみずしくさっぱりとした柑橘系の味で、バジルシードとの相性も抜群!合計14種類のフレーバーが揃った『バジルシードドリンク』を味方につければ、飽きずに夏のダイエットを続けられそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アシストバルールプレスリリース
2016年07月22日30代後半~40代のエイジングケアのための東京都に本社を置く株式会社ルネールは、2016年5月10日(火)より、「ビュールクレンジングバームHoneyxOrange」を新発売する。インターネットにて購入可能だ。同ブランドのコンセプトは「肌本来の力を目覚めさせる」。30代後半~40代のエイジングケアに特化したスキンケアシリーズとなっており、「クレンジングバーム」は、美容液・クリームに続く第3弾の商品だ。「ビュールクレンジングバームHoneyxOrange」クレンジングバームの特徴は、「エイジングケアのための成分を配合」「W洗顔不要」「8つの無添加」「6種の天然オイル配合」など。手のひらでバームをこすると美容成分があっという間に溶け出す。エイジングケアのための成分として配合されているのは、フラーレン・発酵ローズはちみつ・幹細胞エキスなど。これらの成分が、メイクを落としつつ、小じわ・くすみなどにアプローチする。5つの機能と6つの天然オイルメイク落としに加え、洗顔・マッサージ効果・角質ケア・美容保湿など5つの機能をもち、オレンジ油・ローズマリー油・ゆず果皮油ほか全6種類の天然オイルを配合している。さらに、石油系色素・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・エタノール・パラベン・シリコン・紫外線吸着剤などを使用していないのも嬉しい特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エイジングケア専門・クレンジングバーム誕生蜂の生命力を濃縮!<新感覚>肌の体温でとろけるメイク落とし「ビュールクレンジングバームHoneyxOrange」新発売
2016年07月21日待望のボディクリームが登場2016年7月19日、株式会社ビーバイ・イーは自社が展開するスキンケアブランド「LORE(以下、ローレ)」から9月15日にボディクリームを発売することを発表。このローレというブランドは日本において古くから伝わってきた植物の知恵をもとにした製品作りにこだわっている。このブランドの製品は100%天然の製油を使っていることが自慢であり、ゆったりと深呼吸をしたくなるような深い香りは嗅いでいるだけで様々なストレスから解き放たれるかのようだ。グリーンフォレストとシトラスオーチャード今回は2種類のボディクリームを発売。「グリーンフォレスト」はしっとりサラサラした肌へと導くボディクリーム。火照った肌や皮脂が気になる肌を抗菌および鎮静効果のある桃の葉やドクダミの成分がすっきりと落ち着かせる。肌を引き締めたい人にも最適だ。ペパーミントやローズマリー、ラベンダーなどをブレンドした香りは深い森の中にいるような気分にさせてくれる。しっとりもっちりした仕上がりがお好みの人は「シトラスオーチャード」。1年中肌の乾燥に悩む人や乾燥が原因の肌トラブルを回避したい人はこちらがおすすめ。保湿効果や肌荒れ防止効果のあるヨモギやアロエベラを配合することでもちもちした肌へと導く。また、柑橘系の爽やかな香りは気分をリフレッシュしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イープレスリリース(PR TIMES)
2016年07月21日自然食にとことんこだわった「SAKURAN」Orchids Omisha株式会社は、同社が手掛ける自然食と発酵のケータリング「SAKURAN」のリニューアルを発表した。「SAKURAN」は、「発酵」をほぼすべての料理に使用。ヴィーガン、精進料理、グルテンフリーなどのスタイルを取り入れた、大人のための手軽でおしゃれな食事を提供する。その他にも、自然栽培や有機栽培の食材の使用や、国産食材の使用、天然の調味料を使用など、自然食にとことんこだわったケータリングサービスだ。夏プラン開始など、リニューアルポイント3つそんな「SAKURAN」の今回のリニューアルポイントは3つ。1つ目は「2016夏プラン」のリリース。自然農法の夏野菜を使った発酵料理をフィンガーフードで用意した。2つ目は木箱の食器の使用。ヘルシーな料理の数々と木目の優しい風合いが、ナチュラル感を演出する。3つ目は自然派の日本酒とワインの提供。日本酒は、農薬と化学肥料を使用していないコシヒカリを使用したこだわりの一品を、ワインは、国産リンゴ100%使用のシードルと、国産ブドウ100%使用の生ワイン2本を新たに用意した。大人が集まる夏のホームパーティーにぴったりのサービスとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※Orchids Omisha株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2016年07月21日ハンモックヨガフィットって知ってる?ハンモックを使ったエクササイズで体幹を鍛える、新ジャンルのフィットネス『ハンモックヨガフィット』。ゆらゆら揺れるハンモックを利用して、無理なく楽しく運動を続けられると話題を集めている。そんなハンモックヨガフィットの専門店「エアリーボディ」が千葉県柏市にオープン。最大5人までの少人数制レッスンで、がっつりトレーニングをしてバッキバキの腹筋を手に入れたい人も、ぽっこりお腹を撃退したい人も、のーんびり運動をしたい人も、それぞれに合ったプログラムを組んでくれるという。緩急のあるプログラムが気持ちいい!基本プログラムは60分間で、全身トレーニングとリラクゼーションタイムの両方を取り入れる独自のプログラムが特徴だ。不安定なハンモックを使うハンモックヨガフィットは、普通のトレーニングでは意識しにくい体幹をしっかり鍛え、お腹周りを劇的に引き締めるという。リラクゼーションタイムでは心身共にリラックスでき、スッキリとした気持ちで帰路につけそう。「エアリーボディ」は柏でハンモックヨガフィットのブームを起こし、2年後を目標に都内へ進出したいとしている。最新のエクササイズを先取りしたいなら、柏に行くしかないかも?!(画像はプレスリリースより)【参考】※エアリーボディ※エアリーボディプレスリリース
2016年07月21日黒糖精シリーズの新商品コーセーコスメポート株式会社は、2016年8月22日より、肌の奥(角層)からうるおうスキンケアシリーズの「黒糖精」から5品目5品種の新たなスキンケアアイテムを発売すると7月19日に発表。厳選した黒糖発酵エキスを配合しているスキンケアアイテムで、全国のドラッグストアや量販店で販売される。黒糖発酵エキスとは、保湿成分のクルイベロミセス・サトウキビ茎汁エキス発酵液のことでコーセーオリジナル。優れた栄養価を持つ純国産の「サトウキビ22号」からとれる黒糖を独自の技術で発酵した美容成分で、あらゆる肌の悩みを解決できる特徴がある。高濃度の黒糖発酵エキスを含む「黒糖精」には黒糖発酵エキスが高濃度で配合されており、うるおいを残したまま洗顔できるものや、乳液・シートマスクなども今後発売予定。代表スキンケアアイテムの「黒糖精うるおい石けん」は泡立ちも素早く濃厚な泡が作れ、やさしく包み込むように洗顔できる。うるおい成分として含まれるのは、ヒアルロン酸ナトリウム・加水分解ヒアルロン酸・加水分解コラーゲン・水溶性コラーゲン・グリセリン。洗いあがりもなめらかで、洗う度に古い角質によるくすみを落として透き通った明るい肌へ導く。愛用者拡大を図ったアイテムの数々その他新たに販売する「黒糖精 ジェル乳液」では、触感は、もっちり・とろりとしたもの。溶け込むように肌になじみ、うるおい効果も長持ち。他に「黒糖精高保湿ジェルマスク」「黒糖精毛穴すっきり黒洗顔」「黒糖精オイルinクリーム」があり、「黒糖精」の愛用者拡大を目指していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社プレスリリース
2016年07月21日