素肌より気持ちがいいUVアクアリッチ花王株式会社は自社が展開するUVケアブランド「ビオレさらさらUV アクアリッチシリーズ」の新CMを2016年3月25日より放映開始。「ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」はなんと4年連続で売り上げナンバーワン。多くのユーザーから「素肌でいるよりも気持ちいい」「素肌よりも塗った肌のほうが好き」という声が届いている。その気持ちよさの秘密は「ウォーターカプセル」だ。ぷるりとしたウォーターカプセルの中にUVカット成分を閉じ込めており、エッセンスを肌にのばした瞬間、肌へ水のようになじむ処方になっている。新商品登場しかも今年は同シリーズに新商品が仲間入り。その新商品とは「ビオレ さらさらUV アクアリッチ 爽快ジェルローション」。UVケアはもちろん、汗を乾かすパウダーを配合することで不快な汗のべたつきを感じさせない。ひんやりとした水のようなテクスチャーが心地よく、屋外スポーツの前後におすすめだ。近年はランニングやウォーキングなど屋外でのスポーツを楽しむ人が増えている。しかし、女性としては紫外線も気になるというのが本音。そんな時にこの新製品を使えば、UVケアだけでなくべたつきまでケアできるため使わない手はない。日差しが本格的に強くなる前にいちど試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)
2016年03月29日贅沢な配合成分に注目!2016年3月25日、株式会社スキナスジャパンは「スキナスカラーエッセンスファンデーション」を発売した。このカラーファンデーションにはなんと、ヒト幹細胞培養液由来成分を配合している。ヒト幹細胞順化培養液エキスには肌に必要な成分とされているヒアルロン酸やグロスファクター、コラーゲンエラスチン、アミノ酸などがたっぷりと含まれている。また、ミネラルやアミノ酸が豊富なプラセンタエキス、高保水成分であるプラセンタエキス、ハリとツヤのある肌へと導くアテロコラーゲンも高配合。密着するのに軽い!このファンデーションのすごいところは配合成分だけではない。ぴたっと密着するのに、つけていることを忘れるほどの軽やかさには驚きだ。肌にのせた瞬間に毛穴やニキビ跡をカバーし、素早く馴染む。カバー力があるのに、仕上がりはツヤのある素肌のよう。しかも美容液成分がたっぷり配合されているため、肌に潤いを与えて乾燥から守ってくれる。化粧下地やコンシーラー効果も備えているため、これ1本で美しい肌を再現することが可能。「スキナスカラーエッセンスファンデーション」のカバー力や密着力、つけたときの軽やかさは実際に体験してみなければどれだけすごいのかはわからないだろう。今や美しいすっぴんはメイクで作る時代である。このファンデーションでとびきり美しいすっぴんを作ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スキナスジャパンプレスリリース(ValuePress!)
2016年03月29日可愛すぎないスモーキートーンのパステルカラー2016年4月8日、株式会社伊勢半は自社が展開するメイクアップブランド「SUSIEN.Y」から4色の新ネイルカラーを発売する。スージーネイルカラーEXはボトルの色をそのまま指先に再現することができる、鮮やかな発色が自慢のネイルカラー。美発色と速乾を同時に叶え、サロン級の仕上がりなのに、1本700円(税抜き)というプチプライスが嬉しい。今回発売される新色は今年の春夏トレンドカラーであるパステルカラーをスモーキートーンにアレンジ。可愛いけれど気張りすぎない、こなれ感のある指先を演出することができる。もっとネイルを楽しもう!新色の「インザフォレスト」はライトグリーン。霧がかった早朝の森のような落ち着きと爽やかさを兼ね備えたカラーだ。「アーバンレディ」は都会的な女性にぴったりのライトグレー。「アーリーナイト」は春の夜を思わせるライトパープル。「ロマンスメモリー」はアンティーク感のあるライトピンクだ。いずれの新色もスモーキートーンであるため、パステルカラーの洋服に合わせても可愛くなりすぎないところがポイント。また、同時に発売される「スージーネイルカラーEXMAT」にも注目したい。このネイルカラーはクリアタイプ。なんとカラーの上に重ねて塗るだけで、フロントガラスのようなツヤなしマットな質感に変えてしまう。いつものネイルカラーに重ねて上品なマットネイルを楽しんだり、部分的に重ねてネイルアートを楽しんだりと使い方は様々。今年のトレンドカラーをまずは指先から取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース(PR TIMES)
2016年03月29日常盤薬品『BEAUPOWER』が28本から32本に増量してリニューアル医薬品を中心として美容・食品事業を展開する常盤薬品工業株式会社は、発売中の美容ゼリー『BEAUPOWER プラセンタ・コラーゲン<ゼリー>』のグァバマンゴー味とアサイー風味の28本入りを32本入りに増量してリニューアル発売する。それにともない2016年4月下旬以降から、順次出荷切り替えをはじめていく。注目を集める、美容成分豊富な「プラセンタ」哺乳動物の母体内で子供を育てるための器官「胎盤」から抽出物された「プラセンタ」は、体を作るために必要な成分が豊富に含まれるとして注目を集めている。そんな「プラセンタ」には、美容や健康に欠かせない成分といわれる「アミノ酸」「ビタミン類」「ミネラル成分」などが豊富に含まれているといわれる。値段据え置きで、「プラセンタ」が68,500mg『BEAUPOWERプラセンタ・コラーゲン<ゼリー>』は、この「プラセンタ」に「コラーゲンペプチド」をはじめ、75種類の「植物発酵エキス」や「イソフラボン」が配合されており、簡単かつ多くの美容サポート成分を摂取することができる。その『BEAUPOWER』が今回リニューアルして28本入りから32本に増量し、値段据え置きで発売される。そのため1箱あたりでは、「プラセンタ」68,500mg(胎盤換算量)、「コラーゲン」45,700mgが摂取できることになり、より購入しやすくお得に提供されることになった。ラインアップは従来通りのグァバマンゴー味とアサイー風味で、共に税抜き2,200円での販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】常盤薬品工業株式会社 ニュースリリース常盤薬品工業株式会社
2016年03月29日新生活がスタートして新しい出会いが増える4月は、初対面でも好印象をもたれるよう、いつも以上に見た目への気遣いを心がけたいもの。 そんな時期に向けて資生堂のヘアケアブランド「マシェリ」では、20代の未婚男女500名を対象とした「女性の髪」に関する意識調査を実施。「髪の魅力」に関して、男女間にギャップが存在まずは「髪の状態は女性としての魅力に影響すると思いますか?」と質問。すると男性の87%、女性の96%が「そう思う」と回答した。男女ともに、髪の状態次第でその人の魅力は「平均4割増」と考えていることが明らかになった。次に、女性たちに「普段自分の髪でこだわっている点」をリサーチすると、「髪型」という回答が最も多く、「髪のツヤ」「髪色」を上回る結果となった。しかし、男性側に「女性の髪において魅力を感じる点」を聞くと、「髪型」「髪の長さ」などの回答を抑えて「髪のツヤ」が最多となり、「髪のツヤがないと疲れている」「不摂生である」などの意見が多くあがった。髪の毛の状態に関しては男女間にギャップがあり、女性は髪のツヤがないことで、男性たちからマイナスイメージを持たれてしまうことが分かった。おぐねぇーに聞く!男性心をつかむ髪の特徴は?「髪」の状態が相手の印象に与える影響について、人気ヘアメーキャップアーティストの小椋ケンイチさんは、以下のようにコメントしている。「人の第一印象は見た目でほとんどが決まってしまうもの。メークにばかり気をとられて、髪や指先などの部分を見落としている子って意外と多いのよね。どんなに可愛くメークをしていても、髪が乱れていたりぱさついていたりすると、それだけでマイナスポイントに。女子たちにこだわってほしいのは髪型よりも、むしろツヤ。髪型は人によって好みがわかれるけど、ツヤがあるキレイな髪が嫌いという男性はいないから。」髪の毛は女の命。おぐねぇーいわく、髪の“女性らしさ”や“透明感”が上手く演出できる女性たちには、勝ち組女子たちが多いとのこと。人気ブランド「マシェリ」がリニューアル発売ツヤのある美しい髪を手に入れるには、ヘアケアの基本となるシャンプー選びが重要。そこでおすすめしたいのが、3月中旬に発売されたヘアケアブランド「マシェリ」の新製品。商品のコンセプトは、「濃密パールヘアエステ」。美しいうるツヤ髪を叶える新成分「濃密パールハニージュレDX」(※)を配合し、濃密なふわふわ泡で根もとから毛先まで、内側からダメージをしっかり補修。ノンシリコン処方でありながらキシみづらく、洗い心地のよさにもこだわったアイテムだ。さらに「マシェリ」ならではの甘く贅沢なフローラルフルーティの香りも進化。洗っている間もその後も、ヘアエステのようなリラックス感を楽しむことができる。パッケージはパールのモチーフをあしらった華やかなデザイン。なめらかでさらさらな仕上がりの「エアフィール」、しっとりまとまる仕上がりの「モイスチュア」の2種類が登場。トリートメントやヘアマスクなど、シャンプー・コンディショナー以外のアイテムも同時発売されている。心強いヘアケアアイテムを使って、4月からはツヤ髪で勝負しよう!【参考】「マシェリ」ブランドサイト※)つや・補修・保湿成分(パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na)
2016年03月29日東日本地区にて3月28日より先行発売菓子・食品の製造販売大手江崎グリコ株式会社は、新たなダイエット食品として今注目されているココナッツオイルを、美味しく簡単に摂取できる飲料『ココスマート』を、東日本地区にて2016年3月28日より先行発売した。続く西日本地区では4月11日より発売する予定。燃焼が早く体に蓄積されにくい中鎖脂肪酸を約7.6g摂取テレビ番組でも紹介され、また日本国内だけでなく海外でもセレブや著名人などが愛用している事を公言するなど、数ある“スーパーフード”の中でも、ココナッツオイルはここ最近急上昇の食品となっている今回新発売すされる『ココスマート』に使われる、ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は、胃で消化後は素早く肝臓で分解されるので、エネルギー源となり燃焼するのも早く体に蓄積されにくいとされている。『ココスマート』では、プーン1杯分(約15g)のココナッツオイルを乳化させる技術により、同商品1本飲めば、この中鎖脂肪酸 約7.6gを美味しく簡単に摂取する事ができる。ラインアップは、「ココナッツミルク」と、「コーヒー」の2種類商品のラインアップは、まろやかな味わいの「ココナッツミルク」味と、香ばしくてコクのある味わいの「コーヒー」味の2種類。共に砂糖不使用で、ココナッツオイルとココナッツミルクをブレンドする事により、自然な美味しさを演出している。内容量は300mlで、カロリーは「ココナッツミルク」199kcal/「コーヒー」196kcal、希望小売価格は税別170円として販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】江崎グリコ『ココスマート』商品紹介 TIMES 今話題のココナッツオイルが飲料に!『ココスマート』
2016年03月29日化粧品のインバウンド消費予測のためにGMOインターネットグループは3月25日、インターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社が提携する日本とベトナムのモニターを対象に実施した「スキンケア・メイクに関する実態調査」の結果を公表した。アンケートは20代、30代の女性を対象に、2015年11月18日〜30日の期間に行い、日本人1007名、ベトナム人1040名、合計2047名から回答を得た。調査の目的は日本とベトナムのスキンケア・メイクに関する消費者実態を把握し、今後の日本国内の化粧品市場におけるインバウンド消費を予測するために行われた。メイクに関する相違点と共通点が明らかに調査の結果、スキンケア・メイクに関する日本人とベトナム人の習慣や嗜好の違いや共通点が浮き彫りとなった。第一に、日本人はスキンケア・メイクが日常化しているのに対して、ベトナム人は特別な日に行うものとして習慣化していないことが明らかになった。第二に、メイクする理由は日本人が身だしなみとして行うのに対して、ベトナム人はおしゃれのために行う女性が多かった。第三に、メイクに関する情報の入手先は日越とも「インターネット」と回答する女性が最も多かった。実態調査の結果、ベトナム女性に大きな影響を与えているのは日本よりも韓国であることが明らかになった。しかし、経済成長に伴い、メイクが習慣化することで、まだまだ日本のメイクや商品へのニーズが高まる可能性がある。ベトナム人女性の美のトレンドを掴まえることで、化粧品市場におけるインバウンド消費の拡大が図れるとGMOリサーチはまとめている。(画像はプレスリリースより)【参考】・GMOリサーチ株式会社プレスリリース(PR TIMES)・GMOリサーチ
2016年03月29日待望のカラーライナー登場2016年3月15日、msh株式会社は自社が展開するコスメブランド「LoveLiner」シリーズの新商品「LoveLiner Color Collection」を発売した。これまでにLoveLinerシリーズからは黒や茶色のリキッドアイライナーは発売されていたのだが、今回は待望のカラーライナー登場が登場。あなたはどのカラーにする?LoveLiner Color Collectionはネイビーブラック、カーキブラック、ピンクブラウン、バーガンディブラウン、アプリコットブラウンの5色展開。この鮮やかなカラーはファンデーションやアイシャドーの上から使ってもしっかりと発色するのが驚きだ。本体部分は程よい重厚感のアルミボトルで持ちやすいため、手ぶれすることなく思い通りのラインを描きやすい。また、目元に優しい色素沈着しない顔料インクを使用しているから、目元のくすみを気にすることなく思い切りアイメイクを楽しむことが可能。もちろん、水や汗、皮脂に強く、お湯で簡単にオフできる。発売記念キャンペーン同社はLoveLiner Color Collectionの発売を記念してキャンペーンを実施。インスタグラムかツイッターのmsh_laboをフォローした後、Lovelinerシリーズの商品と一緒に恋するアイメイクした写真を「#恋する愛メイク」のハッシュタグをつけて応募すると、様々なプレゼントが当たるのだ。A賞は旅行先として人気の5カ国から選べる3泊5日の豪華海外旅行、1組2名。B賞は2泊3日の国内旅行1組2名。であり、C賞は1000円分のJCBギフト金券が50名に当たる。キャンペーンは2016年3月15日から5月31日まで。(画像はプレスリリースより)【参考】・msh株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年03月29日乳酸菌x水素カプセルDX株式会社MONOゲートでは、2016年4月1日(金)に「乳酸菌x水素カプセルDX」の販売を開始する。30代~40代の女性向けの製品だ。乳酸菌と水素含まれる乳酸菌は、1袋30カプセルあたり、7兆5千億個という驚異の数。独自の技術により、ナノ化しており多数の乳酸菌を含むことを可能としている。また乳酸菌の免疫活性を最大限に高めるために、加工処理をおこなっているのも特徴だ。水素は、腸まで届く特殊加工を施しており、悪玉菌や、悪玉活性酸素に直接アプローチする。水素発生量は、最大で水素水の約170倍。驚異的な数値だ。忙しい人へおすすめ食習慣や生活習慣の乱れ、ストレスにより、体内には悪玉菌や悪玉活性酵素が蓄積。便秘がちになることで、肌荒れの原因にもなる。同製品は乳酸菌と水素を共にとることで悪玉菌と善玉菌のベストなバランスを保つ。「乳酸菌x水素カプセルDX」は、1日1粒。カプセルも小さく、手軽に飲めるため、続けやすい。乳酸菌の数は、ヨーグルト25個分、ナチュラルチーズ50個分。水素の抗酸化力は、ビタミンCの176倍、コエンザイムQ10の863倍、ビタミンEの431倍となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・腸内環境を整え、美容効果も期待できるサプリメント「乳酸菌x水素カプセルDX」を4月1日(金)に販売開始
2016年03月29日大好評の「フェース インシスト シャイン」シリーズからリリース化粧品の製造販売やエステサロンの運営を事業とするフェースグループは、発売以来大好評のメイクシリーズ「フェース インシスト シャイン」から、数量限定となる「クレヨン&パウダー スティック」を、2016年3月28日より発売する。発売一周年を迎える「フェース インシスト シャイン」シリーズパウダリーファンデーションをメインアイテムとし“輝き”をキーワードとして発売された「フェース インシスト シャイン」シリーズは、高機能性と洗練されたデザインの融合により、活動的な女性のスタイルアップを目的とし2015年にデビュー。そして同シリーズが2016年4月8日に発売一周年を迎える。今回それに合わせて数量限定で発売される「クレヨン&パウダースティック」は、クレヨンとパウダーがひとつになったスティック型のアイカラーで、「コーラルピンク」「ベージュ&シルバー」「ブラウン」の3色が用意されている。なめらかな質感をもつクレヨンの「ツヤ」と、パールの効いたパウダーの「輝き」という2種類の質感を楽しめ、その2つを重ねることで「色っぽい目元」を簡単に演出できる、可愛いスティック型“時短”メイクとなる。発売一周年記念、「パウダリーファンデーション ケース N」も同時発売また同時に、「フェース インシスト ラメラ パウダリーファンデーション」のレフィルにも対応する、ピンクのドットでデザインされた春らしいコンパクトケース「パウダリーファンデーション ケース N」も発売される。価格は『クレヨン&パウダースティック』は税抜き3,600円、『フェース インシスト シャイン パウダリーファンデーション ケース N』は、税抜き1,000円で、それぞれエステサロンで販売される。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社フェース ニュースリリース『FAITH』
2016年03月29日眉メークに悩む女性達の救世主2016年5月21日、株式会社資生堂は自社が展開するメーキャップブランド「マキアージュ」から限定アイブローセットと新アイブローマスカラを発売。最近トレンドになっている眉メークは、整えすぎないナチュラルな眉。このようなトレンドが到来してからは眉の形や色だけでなく、眉毛の質感にまでこだわる女性が増加してきた。また、多くの女性達は眉メークに関する悩みを抱えており、パウダーアイブローやペンシルアイブローなどを組み合わせることで眉メークを完成させていることがわかっている。そこで同社は眉の毛流を整えながら質感の変化まで自在に楽しむことができるアイブローマスカラを開発した。眉メークを資生堂が変える今回新発売の「マキアージュ アイブローカラーワックス N」は立体的で艶やかな眉を作り上げるアイブローワックス。これまで販売されている3色のアイブローカラーワックスとはまた違う質感を楽しむことができる。限定アイブローセットは「ラスティングフォギーブロー」にアイブロー用ブラシと限定デザインのホルダーがセットになって登場。カラーは明るめの仕上がりが美しいライトブラウンとナチュラルな仕上がりで使いやすいダークブラウンの2色から選べるのが嬉しい。パウダーなのに汗や皮脂、こすれに強いところもポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース
2016年03月29日かわいくて、健康志向株式会社ビオクラ食養本社は、昨年完売したマクロビオティック仕様の期間限定の「スイート フラワータルト」を今年も期間限定で発売する。バター、牛乳、生クリームなどの動物性食材を一切使わず、厳選素材で作っているので、カロリーやコレステロールが気になる方もヘルシーにケーキを楽しんでもらえる。華やかで上品な見た目が母の日ギフトにぴったりだ。こころとからだに美味しい“いつまでも健康でいてほしい”という願いをこめてつくられたケーキは国産小麦粉、有機の豆乳、有機アーモンドプードルなどこだわりの素材から作られる。やわらかなピンクの豆乳クリームに、バラの花びらがトッピングされていてとてもかわいい!中にはレモンクリームとラズベリージャムが入っていてさわやかな甘みがたまらない一品だ。1ピースあたり292キロカロリーとケーキとしては低カロリーなのも嬉しい。一年に一度、大切なお母さんへ感謝の気持ちを伝えるのにおすすめ。今年はマクロビオテッィックで健康を気遣う思いをプレゼントしてはいかが。スイートフラワータルト(冷凍ケーキ)3,800円(税抜)2016年3月25日(金)~4月28日(木)15:00までの期間限定発売(画像はプレスリリースより)【参考】・ビオクラスタイル
2016年03月28日黒人参のパワーを毎日手軽に株式会社リフェットは、2016年3月24日(木)より、注目のスーパーフード黒人参と国産無農薬ハーブをブレンドした、ベジタブル&ハーブティー『natoha 黒人参茶』を発売する。沖縄で除草剤や農薬を一切使わず栽培したこだわりの黒人参を使用。世界でも希少品種とされる注目のスーパーフードだ。活性酸素を撃退!体をさびつかせる活性酸素は生活習慣病、白髪やしみ、しわなど老化の原因といわれている。しかし抗酸化作用の高い食品を意識的に取り入れることで、体の本来の機能を低下させないようサポートすることができる。黒人参はβカロテン、ビタミンCだけでなく、美の栄養素といわれるアントシアニン、ポリフェノールを豊富に含み、なんと一般的な人参と比べ約13倍の抗酸化力を誇るというから驚きだ。そんな黒人参のパワーをお茶なら毎日手軽に摂取することができる。無農薬栽培の国産素材で美味しくて安心。ノンカフェインだから子どもから大人まで家族みんなで飲める。またBEAUTY、RELAX、CLEANSE、3種類のブレンドがあり気分や用途に合わせて楽しめる。黒人参茶ならアンチエイジングに内面から簡単にアプローチ!サプリメントはちょっと苦手という方にもおすすめ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社リフェット
2016年03月28日ハワイで完売した限定デザイン化粧品輸入製造の株式会社ディー・アップは、2016年5月16日よりハワイをイメージしたスペシャルパッケージのつけまつげ接着剤『ディーアップアイラッシュフィクサーEX552 Ver.H』とつけまつげ『ディーアップ アイラッシュ HAWAII LimitedEdition』を、数量限定で発売する。2015年にハワイ現地で発売されて完売した、「プルメリア」をあしらった人気の限定デザインだ。簡単に劇的目力アップこのつけまつげ接着剤は、水・汗にも強く、引っ張っても取れない程つけまつげをしっかりと固定してくれる優れもの。これからの季節、汗や水遊びにも負けない超強力な接着力で安心!しかもまるでまつげを植えたように自然になじんでくれる。つけまつげは目尻タイプと中央タイプの2種類。気分によって使い分けるのも楽しそう。つけまつげは大人の女性にこそ取り入れてほしいアイテム。年齢を重ねると、どうしても目の上がたるんだり、まつげの本数が減ったりと目力が弱くなる。今までと同じメイクをしていても、だんだんと目元の印象は弱くなってしまうのだ。敬遠して使ったことがないという方は是非!今こそつけまつげデビューしてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディーアッププレスリリース(PR TIMES)
2016年03月28日真っ赤な「マッサ」を食卓で株式会社天塩は4月1日、話題の新調味料「マッサ」を自宅で手軽に利用できる『天塩まろやか塩パプリカ』を発売する。パプリカを塩漬けにし、ペースト状にした「マッサ」はポルトガルではどこの家庭でもある調味料だ。塩気・甘味・酸味のバランスが良く、素材のうまみを引き出してくれると日本でも知名度が上がってきている。パプリカのうまみと栄養がぎゅぎゅっ同社はこれまでに発売している「天塩 塩レモン」や「天塩の塩麹」同様に、うまみを引き出すにがりを含むあら塩「赤穂の天塩」でパプリカを漬け込み、コクと甘味を引き立てる新しい万能調味料を誕生させた。細胞の老化を防いでくれるビタミンA、C、Eといったパプリカ本来の栄養素を豊富に含み、塩分は9%に抑えられている。コクのあるまろやかな塩味で、野菜や魚などどんな食材とも相性が良いが、特に肉料理に使用すると肉がやわらかくなりおいしく仕上がる。まさに万能調味料使用しやすいペースト状なので、パスタソースやパエリア、豚肉の野菜炒めといった料理にもぴったり。食材につけてそのまま食べてもおいしい。パプリカのいいところをぎゅっと濃縮した『天塩まろやか塩パプリカ』は120gで500円(税抜)。全国のスーパーで販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社天塩プレスリリース
2016年03月28日美容部員に求めるのは?身近な美容のプロフェッショナルともいえる美容部員。30代~40代の女性たちに尋ねたところ、この美容部員に持っていて欲しい特徴が『商品知識が豊富』なことに加え、『必要以上に話さない』ことだとわかった。これは、ファッション・コスメ業界に特化する人材会社iDAが、30代~40代の女性300人を対象に行ったアンケート調査によるもの。【接客して欲しいと思う美容部員の特徴を教えてください】という質問にて、最も回答数を集めたのは『商品知識が豊富』(61.3%)、続いて『タッチアップ(コスメの試用) スキルが高い』(49.3%)という結果になった。しかし【「最も」接客して欲しいと思う美容部員の特徴】を尋ねる質問では、『必要以上に話さない』とする人が急増。『タッチアップ(コスメの試用) スキルが高い』の回答を上回った。「肌が綺麗」はマスト美容部員が持つべき「外見的な条件」を尋ねる質問では、『肌が綺麗』と答えた人が7割を占めた。「二重」や「まつ毛が長い」といった先天的な顔の特徴を挙げた人は少なく、メイクや努力で築ける条件をしっかり満たしていることが美容部員にとって重要だと考える女性が大半なようだ。メイクの情報を得るのは口コミサイトから、と答える女性が40%を超える中、「店員の言葉」を頼りにしている女性が20%程いることもわかった。口数は少なくとも、実際に美しい肌をキープしている美容部員から美の秘訣を学び取りたいとしている女性が多いようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・WMHプレスリリース
2016年03月28日多機能ファンデーション『BBパーフェクトクリーム』株式会社ドクターシーラボは、2016年3月18日に『BBパーフェクトクリーム』の販売を開始した。『BBパーフェクトクリーム』は、1本で「美容液」「クリーム」「化粧下地」「ファンデーション」「日やけ止め」「コンシーラー」「ハイライト」「毛穴カバー」「シェーディング」の9つの役割をもつ、多機能BBクリームだ。美容成分が85%『BBパーフェクトクリーム』の85%は美容成分。水溶性コラーゲン、ヒドロキシプロピル加水分解コラーゲン、加水分解コラーゲンなど、コラーゲンだけでも3種類が含まれており、その他にも3種類のヒアルロン酸、3種類のセラミドなど多数の美容成分が配合されている。「プラセンタエキス」や「水溶性プロテオグリカン」は新配合。「新型ビタミンC誘導体」は日本初配合となっている。『BBパーフェクトクリーム』の効果『BBパーフェクトクリーム』のは、肌の毛穴・くすみ・小じわをカバーするだけでなく、ロングラスティング効果・ハイライト効果・自然な陰影を生む効果などにより、小顔を実現する。これらの効果は、3種類のパウダーがもつ力によるもので、光の反射や屈折を利用している。(画像はプレスリリースより)
2016年03月28日おいしそうな甘さと華やかで心地よいノートが溶け合うジバンシイは、“くるおしいほどにロマンチック”「オードモワゼル ローズ アラフォリ ルック」の新フレグランスとチークカラーを4月1日より新発売。新フレグランス「オードモワゼル ローズ アラフォリ オーデトワレ」は、まぶしいほどのスウィートさが少しずつ広がる、フローラル・フルーティ・フレッシュの香り。おいしそうな甘さと華やかで心地よいノートが完璧なまでに溶け合い、繊細な軌跡を残す。チークカラーは、4色チーク「ル・プリズム・ブラッシュ」から、新色のNo.41リュヌ・ロゼ。フランス語で“ローズ色にツヤめく月”を意味する新色は、ピュアでソフトなカラーがそろう絶妙なハーモニーで頬を彩る。肌の上で4色が軽やかに混ざり合い、華やかさと自然な立体感を演出する。魅惑のクチュールアイを生み出す新マスカラ&新アイライナーまた、ウォータープルーフ処方の新マスカラ&新アイライナーも同日より発売。新マスカラ「ノワール・クチュール・ボリューム・ウォータープルーフ」(全1色)は、ボリューム、カール、長さ、まつ毛ケア効果を叶える4in1マスカラ「ノワール・クチュール」が、驚きのボリュームはそのままに、ウォータープルーフに。ベタつかずなめらかな新処方のテクスチュア。2種の素材で構成されたオリジナル ブラシが、塗布するたびにまつ毛を広げるように絡み付き、一度で濃密な仕上がりを叶え、重ねるほどに、洗練さとドラマティックさを兼ね備えた印象的な目元を演出する。新アイライナー「コール・クチュール・ウォータープルーフ」(全6色)は、インテンスな印象からポップな印象まで、見た目通りのカラーで鮮やかに発色するアイライナー。繊細な極細ラインからしっかりラインまで、テクニックいらずで簡単に描け、朝のメイクも夜までキープ。ウォータープルーフ処方で、雨にも涙にも流されない魅惑のクチュールアイを実現する。【参考】・パルファムジバンシイ公式サイト
2016年03月28日280ショット以上のにゃんこ特集株式会社KADOKAWAはレタスクラブ増刊『シュシュアリスvol.10』(猫特集)を3月28日に発売する。加熱する猫ブーム。なんと予約殺到により発売前重版が決まる反響ぶりだ。世の中のしがらみなど知らない、自由気ままで愛らしい姿に猫好きでなくても思わずほっこりしてしまうこと間違いなし。イケメン×猫今回の特集は猫たちだけじゃなく、イケメンにも癒やされる。人気急上昇中『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧が10ページにわたり猫とのツーショットを披露。斎藤工、 高橋一生が猫とリラックスする姿も拝める。また付録として、フクとマリモの4月始まり卓上カレンダーがついてくる!フクロウと猫の仲良しコンビに毎日元気をもらえそう。他にも大人気アニメ「おそ松さん」とコラボした6つ子性格診断で行動の裏に潜む本当の心理が見えるかも!?盛りだくさんの内容で読み応えたっぷりだ。日々忙しくて疲れていると感じている方、ふわふわ、もふもふ、媚びない、無邪気でかわいい猫たちから元気をチャージして!(画像はプレスリリースより)【参考】・シュシュアリスvol.10
2016年03月27日とにかく売れている化粧水2016年3月23日、株式会社コーセーは自社が展開する化粧品ブランド「コスメデコルテ」から昨年9月に登場した「リポソーム トリートメント リキッド」の売れ行きがかなり好調であると発表。発売からたったの6ヶ月でたくさんのユーザーを獲得しているようだ。実はこの化粧水、発売初月は1ヶ月の販売計画をたったの2日でクリアするほどの人気であり、同ブランド史上最も売れている化粧水の座を手に入れた。国内女性誌主催の2015年ベストコスメ大賞においては「21冠」を受賞。この21冠はなんと1位に相当する賞なのだ。肌内キャパシティーに注目リポソーム トリートメント リキッドのユーザーからは「肌が化粧水を飲み込むように浸透する」「べたつかないのに、肌がもっちりする」「使うたびに自分の肌が好きになる」などの感動の声が届いている。この化粧水は細胞間脂質が貯蔵される肌内キャパシティーに注目して開発。肌内キャパシティーが小さい肌は潤いを抱え込む力が小さいと定義し、この化粧水によって肌内キャパシティーを向上させる。生体類似成分を配合することにより角層のすみずみまで潤いをはりめぐらせることで弾む潤い肌へと導く。同ブランド45年間の研究成果と言っても過言ではない化粧水は1度試す価値ありだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセープレスリリース(PR TIMES)
2016年03月26日エステのアフターケアとして誕生した練り洗顔株式会社kyomioriは、同社の和コスメブランド「kyo・miori」より、2016年3月26日(土)に新製品「穀物練り洗顔」を発売する。同社が展開するエステサロンで提供している「和のエステ」のアフターケアとして誕生したのが今回発売する「穀物練り洗顔」。主成分は何と「穀物」!同製品の主成分は、何と米・小麦・とうもろこしなどの穀物。植物由来の油で毛穴の汚れを浮かせ、穀物のデンプンの粘着性で汚れを吸着して洗い落とす。界面活性剤を使用していないため、余分な皮脂を奪いすぎることなく、洗い上がりも肌が突っ張らず、洗い流すタイプのパックとして使用もできる。可愛い・キレイ・モダン・レトロな和柄また、パッケージにも注目だ。使い切りサイズのパッケージには、個性豊かな18種類の和柄があしらわれており、毎回どれを使おうか迷うほど。ギフト用の3個パックも販売しているため、大切な人へのプレゼントにもぴったりだ。<商品情報>穀物練り洗顔 内容量:6g 本体価格:480円(税別)専用3個箱:200円(税別)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社kyomiori プレスリリース/PR TIMES
2016年03月26日あのはっちゃけタレントがセミヌードを初披露タレントの鈴木奈々(27)が、初のセミヌードを披露。バラエティ番組では見せない「オンナ」の表情と、あらわになった美しい肌が話題を呼んでいる。美容エステティックサロン「キレイサローネ」の新ビジュアルとして披露されたこのセミヌード。鈴木は濃いめの大人メイクとエクステで作ったロングヘアで、普段の元気キャラを封印。落ち着いた人妻オーラを醸し出している。ドキドキな「手ブラ」ショットもバストやヒップは白い布で覆われているものの、大きく開いた背中や太ももまで出された脚は健康的でありセクシー。撮影中は鈴木本人も「私じゃないみたい!」と興奮していたといい、公開中のメイキング動画でも「盛れました!大成功!」と喜ぶ姿が収められている。鈴木はブログでめっちゃ恥ずかしいけど、キレイに撮っていただきました大好きな旦那さんのためにも、身体もキレイにして行きますもっともっと愛されたいから、キレイな身体作り頑張ります(鈴木奈々オフィシャルブログより引用)と、セミヌード撮影を振り返り、今後も愛する夫のために美しくなることを宣言している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社キレイサローネプレスリリース・鈴木奈々オフィシャルブログ
2016年03月26日港北に女性専用フィットネススタジオ株式会社ジェイアール東日本スポーツは、女性専用のフィットネススタジオ「ジェクサー・フィットネスガーデン sopraモザイクモール港北店」を、6月にオープンさせると発表した。同社はこれまでに、女性専用フィットネススタジオ「sopra」を首都圏に5店舗展開。「いつまでもキレイでいたい女性が心身ともにリフレッシュし、さらなる輝きを手に入れる」をコンセプトに掲げ、見た目だけではなく体内環境や精神的な面での美しさ、生活やライフスタイルまでも「キレイ」になっていくのを実感できるという。ユニークな「セレクトスタジオ」6号店となるモザイクモール港北店は、本格的なトレーニングの他にも、好みや体調に合わせたプログラムが選べる「セレクトスタジオ」というスタイルを取り入れた。人気のあるプログラムから最近話題のプログラムまで、様々なスタイルが用意されている。また、大窓から観覧車や富士山が臨めるラウンジやフィットネス併用エステも要チェック。開放感ある特別な空間で、心と体のすみずみまでが「キレイ」になっていくのを実感できそうだ。オープン予定は6月1日。4月1日より、WEB入会の申し込みがスタートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ジェイアール東日本スポーツプレスリリース
2016年03月26日北里研究所監修によるスイーツサプリ機能性食品や健康食品の企画製造販売を行うドクターズフーズ株式会社では、北里研究所監修によるスイーツサプリ『LOW/S CHOCOLAT』を発売中である。和菓子職人とのコラボで、低カロリーなのにリッチで濃厚な味わいノーベル賞受賞で話題の北里大学のドクターが和菓子職人とコラボして開発されたスイーツサプリ『LOW/S CHOCOLAT』。外観は高級チョコレートそのものだが、伝統的な和菓子のひとつである羊羹を作る製法で作られており、原材料にもその羊羹の原料である寒天を使用してあるため、食物繊維も豊富でダイエット中の人にもおすすめできる一品となっている。味わいも、寒天が生み出す口に入れた瞬間のとろけるような魔法の口溶けに加え、カカオの風味が口いっぱいに広がり、低カロリーで低糖質なダイエットチョコレートとは思えない、濃厚でリッチな新感覚の美味しさとなっている。寒天使用で食物繊維もたっぷり!『LOW/S CHOCOLAT』の低カロリーなのにリッチで濃厚な味わいの秘密は、チョコレートの割合を低くおさえるために利用している寒天にある。つまり和菓子の伝統製法を継承する職人の技により、チョコレートで固めず寒天で固めているため、クリームと牛乳の割合が高くなり、リッチで濃厚な味わいを保ちつつ低カロリーで低糖質を実現している。また『LOW/S CHOCOLAT』には食物繊維もたっぷり含まれ、美味しいのにダイエットもサポートしてくれる、まさに一石二鳥のスイーツサプリといえる。なおこのチョコレートは受注製造のため、注文から配送まで5営業日前後必要になる。(画像はニュースリリースより)【参考】LOW/S Chocolat(ショコラ)ドクターズフーズ株式会社
2016年03月25日ガサガサかかとはかっこ悪い2016年3月24日、貝印株式会社は3種類のかかと削りを今年の2月にリニューアル発売したことを発表した。これから暖かい季節を迎え、サンダルの季節がやってくる。サンダルから覘くかかとがガサガサだとちょっとかっこ悪い。そもそも、なぜかかとはガサガサしやすいのだろうか。皮膚は皮脂腺から分泌される皮脂によって肌の潤いをキープしている。しかし、足の裏には汗腺はたくさんあるものの、皮脂腺は存在しない。それに加えて体の末端部分である手足には水分が行き届きにくいという点もガサガサかかとの原因のひとつ。かかとがガサガサになったらケアが必要。1週間に2回から3回ほど入浴後にかかとをやさしく削り、ぬるま湯で洗った後、たっぷりとクリームを塗って保湿する。この時のポイントは入浴後、皮膚をしっかり乾燥させてから削ることだ。さらに使いやすくリニューアル同社がリニューアル発売した「かかと削り(全体用)」「かかと・角質削り(ポイント用)」「かかと削り(コンパクトT字タイプ)」はそんなかかとケアにぴったり。「全体用」はこれまでの製品よりも研磨力がアップしており、軽量ハンドルを採用したため操作性も向上。かかと全体のケアに使うなら迷わずこれだ。「ポイント用」は刃がラウンド状になっており、ヒールダコや足裏のタコ、固くなった足指周りなどの細かい部分のケアにうってつけ。「コンパクトT字タイプ」はカミソリ刃体を採用しており、研削力はそのままに肌を傷めにくい仕様になっている。「全体用」と「ポイント用」にはカス受けキャップがついており、削り取った角質の量が一目で確認でき、捨てやすいところも魅力。素足で過ごす季節がやってくる前にそろそろかかとの準備もしておきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・貝印株式会社プレスリリース
2016年03月25日ピンクブラウンなど限定5色を発売mshは、コスメブランド「LoveLiner(ラブ・ライナー)」シリーズから、リキッドアイライナー「ラブ・ライナーカラーコレクション」を数量限定発売。限定カラーは、ピンクブラウン、カーキブラック、アブリコットブラウン、バーガンディブラウン、ネイビーブラックの5色。また、発売を記念したWebプロモーション動画を、2016年3月15日(火)に公開。mshのYouTubeチャンネルで見ることができる。「描きやすい、にじまない、絶妙カラー」のカラーライナー「ラブ・ライナー」は、ヘアメイクアップアーティスト&美容皮膚科のアドバイスをもとに「メイクをしながらスキンケア」を叶える、肌への優しさにこだわったアイメイクブランド。アイライナー「ラブ・ライナーリキッド」は、美容液をたっぷり配合し目元に優しく、耐久性&発色キープ力に優れ、汗・皮脂・涙に強いのに簡単メイクオフできる。リッチブラック、ダークブラウン、ノーブルブラウンの3色で展開。新発売の「ラブ・ライナーカラーコレクション」は、「ラブ・ライナー」のコンセプトをそのままに、今までなかった「描きやすい、にじまない、絶妙カラー」のカラーライナー。いつものメイクに少し色を加えるだけで違った印象を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】・mshプレスリリース(@Press)・mshYouTubeチャンネル「Love Liner(ラブライナー)70s」・msh「ラブ・ライナーカラーコレクション」キャンペーンページ
2016年03月25日汗のニオイで仕事の集中力は4割ダウン?資生堂は、新・デオドラントブランド「エージーデオ24」の、新CM放映およびWEB特集コンテンツの公開にあたり、働く女性の「汗のニオイ」をテーマに、20~40代の有職女性2,000名を対象とした意識・実態調査を行い、その結果を発表した。はじめに、働く女性たちに「汗のニオイが気になる時間帯」を聞いたところ、「午後」(65%)が最も多く、次いで「夕方」(57%)、「昼」(47%)となり、日が高くなるお昼すぎから夕方にかけては、特にニオイが気になりやすい。また、「汗のニオイで仕事への集中力は低下すると思うか」との質問では、75%と8割近くが「そう思う」と回答。具体的にどれくらい集中力が落ちると感じるかを聞くと、平均は「4割減」という結果になりました。汗のニオイによって、仕事への集中力は大きくダウンしてしまうという結果となっている。汗のニオイの「不安度」は「介護士」「看護師」「リハビリスタッフ」などの職種が上位働く女性たちの「汗のニオイ」対策アイテムでは、所有率トップは「スプレータイプ」、効果の高さなら「ロールオン」、便利なのは「ボディーシート」。「汗のニオイの対策アイテムを選ぶ際に重要だと思うポイント」では、「消臭効果が高い」(77%)、「効果が持続する」(53%)、「殺菌効果がある」(46%)、「制汗効果がある」(46%)などが上位で、「肌への刺激が少ない」(35%)など、肌ケアに関する回答も目立つ。また、職業によって、汗のニオイに対する「不安度」には違いがみられるのかを、20~40代女性30職種・100名を対象に職業別に調査。「介護士」「看護師」「リハビリスタッフ」といった医療・福祉系の職業や、「保育士・幼稚園教諭」「エステティシャン」など、よく体を動かし、患者や顧客といった相手と物理的に距離が近くなる職業がトップ5となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース(PRTIMES)
2016年03月25日高機能のエイジングケアブランド株式会社JIMOSは、自身が展開中のブランド「Coyori」より『Coyori光対策プロテクトUV』を2016年4月20日(月)より新発売する。「Coyori」は、高機能のエイジングケアブランド。『Coyori光対策プロテクトUV』は、単なる光ダメージだけでなく、皮脂の酸化を伴う「新・光ダメージ」を防ぐ高機能のUV乳液だ。「新・光ダメージ」とは従来の光ダメージは、紫外線が原因となってコラーゲンが破壊され、しみそばかすを引き起こすもの。近年注目されているのは、近赤外線が原因となるダメージで、紫外線よりも奥の筋肉まで到達、筋組織を破壊し、しわやたるみを引き起こすものだ。同社では、さらに紫外線による皮脂の酸化にも着目。これらの肌ダメージを「新・光ダメージ」とよび、対応する高機能UV乳液を開発した。「光対策プロテクトUV」の特徴「光対策プロテクトUV」は、ノンシリコン処方。紫外線カット・近赤外線カット・皮脂の酸化抑制の機能を持つ。スキンケア効果もあり、べたつかず、さらっとした使い心地。全身に使うことができる。汗や水にも強いが、簡単に洗い流すことができるのもうれしい。(画像はプレスリリースより)【参考】・「新・光ダメージ」に着目した高機能UV乳液「光対策プロテクトUV」が「Coyori」から、2016年4月20日(水)新発売!
2016年03月25日ファミリーマートから糖質20%オフのおむすび!株式会社ファミリーマートでは、「dancyuダイエットシリーズ」として「鶏の柚子こしょう焼き弁当(雑穀入りごはん)」と「野沢菜チーズおむすび」を2016年3月15日(火)より新発売。北海道を除く、全国のファミリーマートで購入可能だ。「dancyuダイエットシリーズ」は、株式会社プレジデント社が発行中の食の専門誌である「dancyu(ダンチュウ)」編集部が監修したもの。糖質を抑えたダイエットシリーズだ。弁当の当質量は1食あたり40g以下、おむすびであれば、20%オフがコンセプトとなっている。糖質へのこだわりダイエットの指標となる「糖質」。ファミリーマートでは、日々の食事の際に、糖質の摂取量にこだわりをもつ人のために「dancyuダイエットシリーズ」の商品開発をおこなった。糖質を抑えるための工夫同商品では、粒状のこんにゃくをごはんにブレンドして炊くことによって、糖質を抑える工夫をしている。ただし、しらす・野沢菜などを組み合わせることによって、食感は向上させている。「鶏の柚子こしょう焼き弁当(雑穀入りごはん)」は、税込み540円。「野沢菜チーズおむすび」は、税込み128円となっている。(画像はホームページより)【参考】・糖質を抑えたダイエットシリーズ、「鶏の柚子こしょう焼き弁当(雑穀入りごはん)」「野沢菜チーズおむすび」を販売
2016年03月25日水炊きに合わせたオードブル3種もセット鶏肉を中心とした食品加工販売を行うトリゼンフーズ株式会社は、同社自慢の銘柄鶏「華味鳥」を使用し好評を得ている水炊きセットと、その水炊きに合わせたオードブルをセットとした『春のおもてなしセット』を、期間限定にて通信販売を行う。華味鳥のさまざまな味わいを楽しむ幸せ同社では、顧客の自宅に出向き、客の目の前で調理して料理を味わって貰うなどの手法により、地道に努力を重ね「華味鳥」の水炊きを広めてきた。その後通販事業部を立ち上げ、それ以後20年以上水炊きの通信販売を行っている経緯を持つ。そして今回は、定番の水炊きセットに加え、自慢の「華味鳥」を使用したオードブルをセットにして、2016年3月14日から4月27日までの期間限定で販売する。華味鳥のさまざまな味わいを楽しみつつ、続く水炊きに思いをはせる趣向となっている。販売価格は送料・税込みで5,000円『春のおもてなしセット』は、3〜4人前が1セットになっており、水たきセットは、ぶつ切り・切り身・つくね・水たきスープ・ぽん酢が1セットになっている。一方オードブルは、華味鳥レバーのミルフィーユ・野菜のテリーヌ・ブロッコリーとトマトのムースの3種類が1セットになっている。販売価格は送料・税込みで5,000円。自社ネット通販及び楽天市場にて販売中。(画像はニュースリリースより)【参考】トリゼンフーズ株式会社ニュースリリーストリゼンフーズ株式会社
2016年03月25日