気持ちいい毎日を生きるLAスタイル日本とLAを拠点にビューティプロデューサーとして活躍する平野宏枝さん初の書籍『気持ちいい毎日を生きるLAスタイル』が刊行された。平野さんが美容アドバイスをしてきた顧客は14万人を超え、レッスンは予約が殺到するという人気ぶりだ。そんな彼女がLAの女性たちから学んだ「気持ちよく毎日を生きるヒント」が綴られている。LA女性たちの生き方に共感し、彼女たちのライフスタイルを取り入れることで、毎日を気持ちよく送れるようになり、ビジネスでも成功を手に入れたという実際の体験に基づいたエッセイだ。モヤっと女子必見!なんだか毎日うまくいかないなと感じている方に是非読んでほしい。「スケジュール帳を真っ黒にせず余白を残す」「背筋を伸ばして大きな一歩で歩く」「なんでもいいを今日からやめる」「テーマカラーを持つ」「好きな香りを吸い込む時間を作る」「やりたかったことを今日からやる」「何気ないものに感動できるハッピー感性を高める」など、すぐに実践ができるのに、大きな気づきをくれるヒントがたくさん詰まっている。ついつい毎日忙しくて、自分に向き合う時間が取れずにいると心がモヤモヤ、トゲトゲしてしまいがち。もっと自分を大切にして、充実した毎日を手に入れて。(画像はプレスリリースより)【参考】・気持ちいい毎日を生きるLAスタイル(PRtimes)
2016年03月07日人気アーティスト×クリエイターのコラボアミューズ所属アーティストのデジタルコンテンツを展開するウェブサービス「アミューズモバイル(通称:アミュモバ)」にて、2016年3月3日(木)よりデジタルコンテンツの企画が始動する。新企画はコラボレーション・アートプロジェクト『しろといろ』だ。“まだ誰も手にしていない物語の挿絵”をコンセプトに、白い衣装で撮影したアミューズ所属アーティスト8組の写真に多種多様なクリエイターが作品を重ね、それぞれ4枚の連続したアート作品に仕上げている。“しろ”から様々な“いろ”に染められた作品は、アミュモバの特設ウェブサイト上で公開される。真っ白なディーン様今回の企画では、連続ドラマ出演で人気沸騰中のDEAN FUJIOKAが登場。まさに物語から飛び出してきたようなディーン様の絶妙な空気感が切り取られている。時間を忘れていつまでも見つめてしまうかっこよさだ。他の出演者からも目が離せない。モデルとして人気実力ともに注目されている八木アリサ、映画『orange-オレンジ-』やFOD Netflix『グッドモーニング・コール』など人気作品への出演が続く俳優・桜田 通、成長期限定ユニット「さくら学院」の部活動ユニットとして活動しているクッキング部ミニパティ(山出愛子、岡崎百々子、日髙麻鈴)、2.5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!』に声優として出演している若手俳優・富田健太郎、雑誌モデルとしてティーンからの人気を集める阿部菜渚美、数々の舞台・ミュージカルで注目される水田航生、4月から福山雅治主演の月9ドラマ『ラヴソング』にヒロイン役で出演が決定している藤原さくら、活躍が期待されるアーティスト計8組が参加する。コラボレーションするクリエイター陣も人気漫画雑誌「Cheese!(小学館)」で連載を持つ漫画家・桜田 雛、「カンヌ国際広告賞 金賞」をはじめ数々の広告賞を受賞している池澤 樹、コラージュアーティストとして海外からも高い評価を得るQ-TAなど豪華な顔ぶれだ。今をときめくアーティストと新進気鋭のクリエイターとのコラボレーション、見れば非日常の世界に誘ってくれるはず。(画像はプレスリリースより)『しろといろ』特設サイト
2016年03月07日イケメンがあなたのリビングに?!ソニーはオフィシャルサイト『ソニー製品情報サイト』にて、イケメンインストラクターたちによる日替わり“リビングフィットネス”が見られる特設ページ「Home Fitness24 × 4Kブラビア」を公開している。「Home Fitness24 × 4Kブラビア」は、ソニーの液晶テレビ「ブラビア」が搭載するAndroid TV機能(スマートフォンのように様々なアプリケーションをテレビにインストールし、大画面で楽しめる機能)を紹介するために開設された特設ページ。株式会社保安企画が提供するアプリケーション「Home Fitness24」では、ヨガ・太極拳・ダンスといった500本以上もの収録コンテンツを、月額500円(税抜)もしくは6,000円(税抜)の買い切り価格で視聴することができる。リビングの大画面テレビで、いつでも楽しくフィットネスが楽しめるのだ。今日の気分はヨガ?太極拳?特設ページでは、黒髪とヒゲがワイルドなヨガ講師や、画面越しにもエネルギーが伝わりそうなダンスエアロ講師、そして爽やかな太極拳講師などの応援コメントを見ることができる。4Kブラビアならヨガの繊細な呼吸やダンスエアロのライブ感、太極拳の空気感までリアルに伝えてくれるので、まるで目の前に講師がいるかのよう。リビングでのエクササイズだから、移動や着替えの手間も不要。テレビの買い替えを検討中なら、フィットネス代の節約にもなる4Kブラビアで決まりかも。(画像はプレスリリースより)【参考】・Home Fitness24 × 4Kブラビア・ソニーマーケティング株式会社プレスリリース
2016年03月07日眠るほどに白肌に!ロクシタンジャポン株式会社は、自身が展開中の美白シリーズ「レーヌブランシュ」から薬用美白クリームを新発売。3月5日(土)より販売開始している。「レーヌブランシュ」「レーヌブランシュ」シリーズは、ロクシタン初の美白シリーズとして、昨年より販売中。「ナチュラル美白」を定着させるとして、リピート率も高く、ロクシタンの代表的なブランドの仲間入りをしている。今回新発売となるのは、「夜美白」のための新商品。「夜美白」とは「夜美白」とは、肌が美しく生まれ変わる夜に使用することで、環境ストレスや紫外線などのダメージを克服し肌機能をサポートすること。夜寝ている間に、肌本来の美しさを取り戻し、朝には「純白肌」が完成する。新商品の詳細新たに販売されるのは、「レーヌブランシュ ホワイトニングオーバーナイトケア」100mL 11,000円(税抜き)だ。オーガニックレーヌデブレエキスと、ホワイトマルベリーエキスとビタミンC誘導体により、「メラニンの生成の抑制」や「澄んだ明るい肌」を実現する。さらに、同日には「レーヌブランシュ ブライトアイセラム」15mL 5,800円(税抜き)を販売。みずみずしいジェル状の目元用の美容液で、目元を引き締め、イキイキとしたまなざしへと導くもの。(画像はプレスリリースより)【参考】・-眠るほどに白肌を極める-夜美容に着目した薬用美白クリーム登場
2016年03月07日ふわふわ泡で、洗い上がりすっきり、ふっくらもち肌へ2016 年2 月4 日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、豆乳イソフラボン含有のスキンケア『なめらか本舗 保湿ライン』より、「泡洗顔」「泡洗顔 つめかえ用」を発売しました。当商品の大きな魅力は、プッシュするだけできめ細やかなふわふわの泡が出てくるということ。泡立てることなく洗顔を完了させることができるので、「洗顔の時間を短くしたい」「泡立てが苦手」という方にも注目を集めそうです。もちろん、なめらか本舗こだわりの保湿成分も配合。保湿成分の一種で、なめらか本舗シリーズの全商品に配合されている「豆乳発酵液」ほか、大豆由来の美肌成分が贅沢に配合されています。お肌のうるおいをしっかり守りながら、すっきりつるんと洗い上げ、ふっくらもち肌に導きます。洗顔系アイテムはなめらか本舗でも特に人気の高いアイテム。女性たちのニーズを汲み取った今回の新商品も、多くの支持を獲得しそうです。なめらか本舗「泡洗顔」の3つの魅力とは?1,こだわりの3つの大豆由来成分なめらか本舗こだわりの「豆乳発酵液」をはじめ、「ダイズ種子エキス」「ダイズタンパク」などの美肌成分(保湿)を贅沢に配合。美肌に高い効果を発揮すると言われている大豆のチカラを、商品ひとつひとつの中にぎゅっと詰め込みました。お肌のうるおいを守りながら、ふっくらもち肌に導きます。2,へたらない、ふわふわ泡手の平の上にとってもへたらない、ボリュームたっぷりのふわふわの泡がやさしく肌を包み込み、すっきりつるんと洗い上げます。3,ポンプを押すだけ!忙しい朝にも簡単洗顔ポンプを押すだけで、泡立てることなくすぐに洗顔が可能。しかも泡切れが良いので、すすぎ時間も短縮できて忙しい朝にぴったりのアイテムです。指原莉乃さん出演のCMも公開中!なめらか本舗「泡洗顔」の発売を記念して、現在HKT48の指原莉乃さん出演のCMが全国にて放映中です。今回初登場の新キャラクターと指原さんのかけあいがとってもキュート!今回は省資源パックの「つめかえ用」も同時に発売。こちらは価格もお得になっているのでおすすめです。きめ細やかな泡でしっかりと皮脂や汚れを落とすことは、最高の美肌ケアにつながります。忙しくてつい手抜き洗顔になっている方や、最近肌あれが気になる女性は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう。【参考】常盤薬品工業「なめらか本舗」なめらか本舗 指原莉乃(HKT48)TVCM「泡洗顔」編
2016年03月07日透明感とピュアな血色感を叶えるジルスチュアートは、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー「クリスタルルーセント フェイスパウダー」(3種、うち限定1種)ほか、限定デザインの「エアリーティント ウォータリーCCクリーム」(2色)、「ラスティングティントコントロール ベース」(3色)を、3月4日より新発売。軽やかに肌を守りながら、美しさを叶えるベースメイクで、透明感のあるピュアな彩りで、イノセントな印象に仕上げる。内側から光を放つような自然な印象に「クリスタルルーセント フェイスパウダー」は、ふんわり軽やかな透明感ヴェールで、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー。光の三原色(レッド、グリーン、ブルー)パウダーで生まれる白い光と、ジルスチュートオリジナルの絶妙なピンクニュアンスのパウダーを効かせたRGBPパウダーの効果で、内側から光を放つような自然な印象に仕上がる。カラーは、自然に肌を均一に整えるナチュラル、透明感を与えるルーセント、フェミニンなピンクニュアンス(限定色)の3種で、仕上げたい肌印象に合わせて選べる。CCクリームと、メイクアップベースは、レッドをメインにした色とりどりの花をあしらったテキスタイルの限定デザインで、ふんわりとしたランジェリーピンクのバルーンが背景に施された1個箱入りとなっている。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2016年03月07日優雅で美しい香りジョーマローンロンドンから2016年3月4日(金)新たなフレグランスコレクション「The Herb Garden(ザ・ハーブガーデン)」が数量限定発売される。ハーブという思いがけない原料から生まれた5種類のコロンは、どれもがユニークであり芸術的。「ソレル&レモンタイム」「ナスタチウム&クローバー」「ワイルドストロベリー&パセリ」「キャロットブロッサム&フェンネル」「ラベンダー&コリアンダー」他にはないイングリッシュ ガーデンを思わせる、今だけの香りだ。スペシャルギフトラッピング今なら発売記念として、「ザ・ハーブガーデン」を含む2点以上の製品を購入すると、ソレル、レモンタイム、クローバー、パセリ、ラベンダー、コリアンダーの押し花を美しくもクラシカルに描いたスリーブ付きの限定ボックスのスペシャルラッピングが手に入る。(※数量限定、なくなり次第終了)ジューシーで、ほんのり甘い香りを織り交ぜたハーブの芸術的な香りが、いつもと違うあなたの魅力を引き出してくれるはず。新しい香りをまとえば、しゃんと背筋が伸びて毎日頑張れそうだ。【参考】・ジョーマローンロンドン
2016年03月06日「ドットフリー」が「エンジェルレシピ」にステラシード株式会社では、スキンケアブランド「ドットフリー」をリニューアルし「エンジェルレシピ」として新発売することを発表した。「天使のラボ」から生まれた新スキンケアブランドだ。同ブランドの商品は、超保湿成分「生コラーゲン」を配合。2016年3月には、「薬用ホワイトライン」と「ピールクレイライン」のリニューアルをおこなう。薬用ホワイトライン薬用ホワイトラインシリーズの共通した特徴は、生コラーゲンと3種類の美白成分を配合したトリプルホワイト処方を採用しているところだ。シミ・そばかすなどに対し、ビタミンC誘導体・ユキノシタ・アルブチン3つの美白成分が作用する。商品は、「エンジェルレシピホワイト洗顔フォーム」と「エンジェルレシピホワイトオールインワン美容液」の2種だ。ピールクレイラインの共通特徴ピールクレイラインでは、ガスールと3種類のクレイ、炭を配合しており、抜群の吸着力が特徴。不要な角質をAHAでやさしくピーリングし、ツルツルすべすべの肌へと導く。商品は、「エンジェルレシピピールクレイ ジェルクレンジング」「エンジェルレシピピールクレイ 洗顔フォーム」「エンジェルレシピピールクレイ クリアパック」の3種類。(画像はプレスリリースより)【参考】・天使のラボから生まれた新スキンケアブランド!「エンジェルレシピ薬用ホワイトライン」「エンジェルレシピピールクレイライン」2016年3月18日(金)発売
2016年03月06日おうちにいるのに温泉気分肌トリートメントブランド「ofclay(オブクレイ)」は3月3日、温泉の約1,000倍濃度の豊潤ミネラル「EnRich Mineral (エンリッチミネラル)1000」を配合する「オブクレイ」シリーズの体験セット『プリンセス リバース プチセット』(税込1000円)を新発売した。オブクレイは、国の重要無形民俗文化財にも指定された伝統的な“湯の花”作りの技法で天然温泉ミネラルの結晶を採取し、「エンリッチミネラル1000」(別府温泉精製湯の花エキス)として精製。温泉の恵みをたっぷり含んだトリートメントアイテムを販売している。プリンセスみたいな上質バスタイム新発売の『プリンセス リバース プチセット』は、普段忙しくて入浴タイムもおろそかになりがちなオトナ女子に向け、本来の美しさを取り戻す入浴術「おうち“おんせん”エステ」を提案する一品。セットには「角質ケア」と「保湿パック」が同時にできるマッサージスクラブ【ミネラルボディジェラートmomo】、温泉成分が古くなった角質を浮き上がらせて取り除く【ミネラルクレイパック】、ふわふわな泡が毛穴をスッキリ、ツルツル肌に導く【ミネラルクレイソープ】、そしておうちおんせんエステの要となる入浴剤2種が含まれている。自然の恵みがたっぷり詰まったこのセットは、週末を贅沢に過ごせる2日分。ちょっと疲れを感じた夜は、『プリンセス リバース プチセット』で濃密なバスタイムを過ごしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・オブクレイ 商品公式ページ・ヤングビーナス薬品工業プレスリリース
2016年03月05日汗対策、そろそろ考えよう4月9日、花王の「キュレル」から、春夏の汗による肌荒れ・あせもといった肌トラブルに対応する『キュレルジェルローション』が発売される。乾燥も汗トラブルも解決!花王の調査によると3割の女性が「夏場でも体の肌が敏感」と感じており、乾燥やあせもといった肌トラブルに悩んでいるのだという。乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」では、こうした悩みに応えるべく汗による肌悩みに対応した『キュレルジェルローション』を発売。セラミドのはたらきを効果的に補い、潤いを与えるケアで外部刺激から肌を守り、荒れにくい肌をつくる。肌荒れ・あせもを防ぐ消炎剤を配合し、汗からも肌を保護。乾燥と汗によるトラブルを同時に防いでくれる優れものだ。使い心地も快適すっと肌になじむジェルタイプなので、汗をかく夏でもさっぱり爽やかな使い心地。お風呂上がりや汗をかいてシャワーを浴びたあとはもちろん、外出先などでもサッと手軽に使用できる。弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーという安心処方なので、赤ちゃんを含めた家族みんなで使えるのも嬉しい。すこやかサラサラな肌で、汗をかく季節を爽やかに乗り越えよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王、あせも・肌荒れを防ぐ「キュレルジェルローション」を発売
2016年03月05日バストラインキレイ!なのに超ラクチン!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、ワイヤーブラジャーの美しいラインと、ノンワイヤーブラジャーの軽い着け心地を両立させた“第三のブラ”『WONDERMAKE(R)(ワンダーメイク)』の新商品を発売する。『ワンダーメイク』は、ワンダーワイヤーと呼ばれる柔らかいメッシュシート状のワイヤーを採用。幅広いフラットな形状がバストを“面”でしっかり支えるため、美しいシルエットを作りながら食い込み感のない柔らかな着け心地を実現している。驚きのモニター調査結果モニター調査でも95%が「着け心地がラク」と回答し、99%が「着用時のシルエットに満足している」と答えた『ワンダーメイク』。2015年3月の発売から1年間で約27万枚を売り上げるヒット商品となった。今回発売される新商品では、カップのセンター部分をリニューアル。前中心を低くした深いU字のカットへと変更した。これにより横から見た時のバストの立体感と、前から見た時の女性らしい丸いバストラインが同時に完成するのだ。どの色にする???発売は4月7日からで、ネイビー・グリーン・チェリー・ブラウン・グレーのカラー展開。5月にはレオパード柄やフラワー柄なども登場し、更にバリエーション豊かなラインナップとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・“第三のブラ”『WONDER MAKE ワンダーメイク』新作発売
2016年03月05日『ボタニカル ダイアン』3月1日新発売無添加にこだわったシャンプー&トリートメントは、今までもたくさん店頭に並んできたが、つやが出ないとか、キシみがあるなどの弱点があった。これはノンシリコンであることが主な原因だが、今回新発売の『ボタニカルダイアン』のモイスト&ダメージの2ラインは、天然由来成分を90%以上使って作られている。しかもパラベンもフリーだ。なかでも、保湿しながら洗う成分である「アルガンオイル」を配合したことにより、スッキリ洗い上げた後、頭皮に潤いがいきわたる。■ボタニカルダイアンの特徴1. 開発チームの粘り勝ちサルフェートフリー、石油系界面活性剤フリーなのに泡だち、極上の仕上がり2. 保湿しながら洗う!日本初!“アルガンオイル洗浄成分”3. 髪に潤いと輝きを与える!最高級レアオイルたっぷり4. 愛される髪と頭皮になる! オーガニックボタニカルエキス10種を共通配合(プレスリリースより引用)ナチュラル志向家族みんなでバスルームで一番場所をとるポンプ式ボトル。母と娘で同じブランドを使ってみては。まずは『ボタニカルダイアンモイスト』ラインの二本で、赤ちゃんから大人まで一緒に試してみてはどうだろう?(画像はプレスリリースより)【参考】・メーカーオフィシャルサイト・株式会社ネイチャーラボプレスリリース
2016年03月04日今大人気の女性体調管理アプリ多くの女性にとって、生理日と排卵日を予測できるアプリはとても便利なものだ。株式会社エイチームライフスタイルの提供する、無料アプリ『ラルーン』は、先ごろ女性会員累計数で400万人を突破したことを発表した。基礎体温の記録や、月経周期のカレンダーなどが一元管理でき、毎日の妊娠の可能性を知ることは、妊娠を希望する人も、避妊をしたい人も気軽に利用できる。また、美容に役立つ、肌の調子やダイエットサポートの情報も個々に管理できる。必読のコラムは毎日更新大人気の理由はそれだけではない。まず、セックスや、妊娠に関する悩み相談を匿名でできること。美容やダイエットにまつわるコラムも充実している。スマホで、女性が毎日チェックするアプリとしては、かなりの充実度だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エイチームのニュースサイト
2016年03月04日人気ブランドのヘアミルク日本・アメリカ・フランスで売上1位を獲得したヘアケアブランド「BOTANIST」が2016年3月16日に待望の新商品を発売する。今回発売されるアイテムは「ボタニカルヘアミルク」。オイルより軽やかな感触のトリートメントで内部にしっかりと植物の補修成分が浸透していくのが実感できる。ヘアセット時やドライヤー前、日中パサつきが気になる時にいつでも使える。さらに「モイスト」・「スムース」の2種類から自分の髪質にあったテクスチャーが選ぶことができる。毎日簡単に髪のエイジングケア「BOTANIST」のヘアミルクには人の体内に存在するセラミドと同じ構造をもつタイプのセラミドが配合されており、めくれ上がったキューティクル接着させ、毛髪表面を整えてくれる。白髪染めなどカラーを繰り返したダメージ毛髪をコーティングし、髪にハリ・ツヤ・まとまり感を与えてくれるのだ。さらに23種類の植物由来成分が毛先まで潤いを届けてくれる。アップル&ピーチの爽やかでキュートな香りが女性らしさを引き出してくれそう。自然志向のやさしさにこだわったヘアケアアイテムだから、使うたびに髪をセットするのが楽しくなること間違いなし。春に向けてうるうる・さらさらな髪の毛を手に入れて。(画像はプレスリリースより)【参考】・BOTANIST (PRtimes)
2016年03月04日梅の花の春メニュー2016年3月1日、株式会社梅の花 Serviceは全メニューを季節感あふれる春メニューに一新する。特におすすめなのが懐石「雪月花」。豆腐や湯葉をふんだんに使った12種類の料理は春の彩り鮮やかで目にも美味しく、女子会にも最適なメニュー。税込み4860円であるが、一部店舗によっては価格が異なるので注意が必要。日本が誇るスーパーフード近年ではチアシードやココナッツオイルなどのスーパーフードが注目を集めている。スーパーフードはこれまであまり知られていなかった海外の食品というようなイメージがあるのであるが、実は日本の食材にもスーパーフードは存在するのだ。その日本が誇るスーパーフードは豆腐。豆腐には良質なタンパク質と脂質がたっぷりと含まれている。豆腐に含まれるタンパク質は動物性タンパク質によく似ており、体内では作ることが不可能な必須アミノ酸が含まれている。また、豆腐の脂質にはリノール酸が豊富。このリノール酸はコレステロールをほとんど含んでおらず、血管壁に付着したコレステロールを取り除く善玉コレステロールを増やす。豆腐の中で最も注目を集めている成分はイソフラボン。女性ホルモンとよく似た機能があり、更年期障害などによる高血圧や高コレステロールの抑制、循環器疾患リスクを減らす効果があると言われている。豆腐には豊富な栄養素が含まれているだけでなく低カロリーでヘルシーであるため、女子会には最適。梅の花には個室も完備されているためゆっくりとくつろぎながら食事を楽しむことができる。女子会を楽しんで体内からキレイになれれば一挙両得だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・梅の花 Service:
2016年03月04日今や国民病とも言われる花粉症。2016年は例年よりも早くから飛散が開始し、東京では3月上旬頃にピークを迎えると予測されている。花粉シーズンは目のかゆみや鼻水といった症状が出るため、「見た目」のコンディションも悪くなりがち。この時期、「顔面偏差値」の低下に悩む女性も多いのではないだろうか。そこで今回、「女性」をテーマにした調査分析やトレンド発信などをおこなう「womedia Labo*(ウーメディア ラボ)」では、花粉症の症状がある20~40代の働く女性500名対象に、花粉シーズンにおける『見た目力』(=顔を中心とした外見・見た目のレベル感)にフォーカスした調査を実施した。『見た目力』が低下しやすい部位は「目元」がトップまずは、花粉シーズンは通常時と比べて『見た目力』が低下すると感じているのかをリサーチ。すると、実に84%もの女性が「そう感じる」と回答。具体的には、平均して見た目力が「4割減」と感じているという結果になった。中でも花粉の時期、見た目力が低下しやすい部位は、「鼻」(82%)「口元」(36%)などを大きく上回り、「目元」が91%でトップに。「かゆくなるのでアイメイクがほとんどできず、通常時とのギャップを感じる」「花粉の影響で目が開けづらくなるので、目が普段以上に小さく見えていそう」などの声があがった。さらに、花粉による“ボロボロ目元”は「ストレスにつながることがあるか」を聞くと、約8割もの女性が「ある」と回答している。「急な残業」や「部下のミス」を上回ると回答する女性も多く、「満員電車」以上のストレスと回答した人も約3人に1人にのぼった。花粉シーズンは、女性たちは常に強いストレスにさらされているようだ。85%が目に対する花粉症対策に「目薬」をセレクト「目」に関する花粉症対策法としては、「目薬」(85%)が最も多く、「飲み薬」(54%)「空気清浄機」(25%)「食品」(21%)「カップ型洗眼剤」(20%)「花粉対策用メガネ・ゴーグル」(17%)などを大きく上回る結果となった。「花粉シーズンには、多い時で1日に何回くらい目薬をさすか」を聞いたところ、平均回答は5.9回という結果に。また、2ケタ以上の数を回答する人も目立った。気軽に持ち歩いて使える目薬は、花粉症対策の心強いアイテムとして女性たちに認識されていることがわかった。花粉対策用の目薬は<防腐剤無添加>の<人工涙液>を「目の花粉症対策」におけるポイントや注意点について、いなげ眼科院長の稲毛佐知子先生は、「花粉シーズンがスタートしたら、目の表面になるべく花粉が触れないようにして、もし付着した場合は適切に洗い流してあげることが大切です。その際には、目を傷つけることのないよう<防腐剤無添加>かつ<人工涙液>タイプの目薬を使用するようにしましょう。」と述べている。<人工涙液>とは、自然の涙液に近い成分になるように作られた点眼薬。目薬の点眼回数が多すぎるとドライアイの要因になる場合があるため、1日の点眼回数が多い方は特に、この<人工涙液>の目薬を選ぶことがおすすめだという。また、「一般的な目薬には防腐剤が入っており、さし過ぎると角膜を傷つけてしまう場合があるため、防腐剤の有無をチェックすることも重要です。」とのこと。なお、目薬については使用期限にも注意が必要。目薬は食品と同じで開封後は保存がきかなくなるため、一度開封したらなるべく早く買い替えるのがベター。よい目薬を味方につけて、花粉症シーズンのストレスをできる限り軽減したいものだ。
2016年03月04日スペシャルケア美容液マスクで贅沢しよう株式会社グライド・エンタープライズが販売中のフェイスマスクルルルンから、スペシャルケア美容マスク「ルルルンONE」が新登場。2016年3月1日(火)より販売を開始した。全国のバラエティストアで購入可能だ。「1枚300円でマスクはここまで贅沢にできる」というテーマをもとに開発されたもので、webサイトによる先行発売での評判も高い。いつもとは違うアプローチで贅沢なケアタイムを満喫しよう。マイクロオイル製法「ルルルンONE」で使用している美容液には、マイクロサイズの美容オイルが配合されている。ルルルン独自の「マイクロオイル製法」を採用したもので、美容液に顔ごと浸すような心地よさだ。マイクロオイルによって肌がほぐされた後には、「Brightenyl」というDNA研究からうまれた成分が浸透されていき、ハリ・ツヤのある肌へと導く。リンゴ果実培養細胞エキス、ブドウ果実細胞エキスといった上質な成分も配合されており、クリーミーでリッチな肌触りを実現している。シートは、3層構造の「ミルフィーユシート」を採用、肌への摩擦を最小限に抑えている。(画像はプレスリリースより)【参考】・早くもクチコミサイトで話題!!ルルルン初のスペシャルケアマスクで透明感のあるふっくら肌へ
2016年03月04日ノージェンダーコスメブランド、SIX2016年3月1日、株式会社GENXYはコスメトピアと共同開発した化粧品ブランド「SIX」から「SIX/ESSENCE」を発売する。SIX/ESSENCEは美容水であり、同ブランドの第1弾アイテム。同社はLGBTウェブメディア「GENXY」を運営している。LGBTとはゲイ、レズビアン、バイ、トランスジェンダーの総称だ。そんな同社には「セクシャリティに問われないだけでなく、高品質な化粧品が欲しい」というユーザーの声が数多く寄せられていた。ノージェンダーなだけじゃないSIXは何ものにもとらわれないノージェンダーコスメ。そのため、セクシャリティだけではなく、肌タイプや人種も関係なく全ての人が使うことができる。今や男性も化粧品を使う時代になっているのだが、自分で化粧品を買うことに抵抗を感じる男性は少なくない。しかし、このSIXであればカップルでシェアも可能。どんな肌にもぴったりの使用感であり、黒文字のウッディな香りが心地よい。SIX/ESSENCEには高機能クラスレートハイドレーション技術を採用している。水分を閉じ込めた特殊な格子構造が肌に触れた瞬間に水分を放出することで、掌に吸いつくようなもっちりとした肌へと導く。化粧品製造から容器のガラス瓶まで「MADE IN TOKYO」にこだわっており、全てに一切妥協しないこのコスメは1度試してみる価値ありだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社GENXYプレスリリース(PR TIMES)
2016年03月03日歯科医院での販売株式会社 ADI.Gは、口臭対策キット「BioGaiaバイオガイアトータルヘルスプログラム 息の健康プログラム」の販売を2015年9月15日より開始した。同社は歯科向けの医療関連製品を開発・販売する会社。「BioGaiaバイオガイアトータルヘルスプログラム 息の健康プログラム」は、乳酸菌を使用する新しい発想の口臭対策キットだ。全国の取扱い歯科医院にて購入可能となっている。口臭をオフして新年度を気持ちよくスタートさせよう。「BioGaiaバイオガイアトータルヘルスプログラム 息の健康プログラム」同製品は、歯磨き後に「有益な菌を補充する」という考え方をもとにうまれた口臭対策キット。4週間分がセットになっている。使用方法は、就寝前に1~2錠のタブレットを口腔内で溶かし、日中に2粒のガムを噛むだけ。簡単だ。これにより「L.ロイテリ菌」が口臭のもとになる菌を殺菌し、繁殖を抑制する。「L.ロイテリ菌」は、国際特許取得のヒト母乳由来の天然乳酸菌。歯周病菌や、虫歯菌を殺菌・抑制することができる。商品の特徴同商品のガム・タブレットは共に砂糖不使用のミント味。「L.ロイテリ菌」を生きたまま配合している。従来のガムの製造方法では、加熱工程があるため、生の菌を配合するのは不可能とされてきた。同製品では、特殊なガムベースを使用し、世界で初めて生菌を配合することに成功した。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社 ADI.G(読み:エーディーアイドットジー)
2016年03月03日365日心地良く使えるシリーズへ佐藤製薬は3月1日、エイジングケアブランド「EXCELLULA(エクセルーラ)薬用美白シリーズ」を2016年3月にリニューアル発売することを発表した。同社は、美白化粧品が、夏だけでなく通年使用されていることに着目。美白力を強化するとともに、365日心地良く使えるテクスチャーに改良。さらに「小じわを目立たなくする効果」も加わり、紫外線や加齢による肌変化に悩む女性に嬉しい薬用美白シリーズとなっている。植物と皮膚科学が年齢肌の悩みに効果を発揮同シリーズは、美白化粧品を使用する人は「シミ」や「くすみ」以外に「ほうれい線や目元のしわ」「弾力の低下」「肌の乾燥」など多数の悩みを抱えていることに着目して開発された。より肌に染みこむ「高浸透」のテクスチャーに改良するとともに、皮膚科学や、保湿効果の高い植物に対する長年の研究効果を活用し、「小じわを目立たなくする効果」を取り入れた。複合保湿成分「パワーコンプレックスW」に「エイジツエキス」と「ワレモコウエキス」を配合。さらに「セラミド2」や「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」も配合し、乾燥による肌変化へ効果を発揮する。さらに美白成分として、ローション、エマルジョンにはビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体を配合。クリームにはビタミンC誘導体、アルブチンの「W美白有効成分」を配合し美白力も強化した。リニューアル発売は「エクセルーラホワイトニングローション EX(薬用美白化粧水)」、「エクセルーラホワイトニングエマルジョンEX(薬用美白乳液)」、「エクセルーラホワイトニングクリームEX(薬用保湿美白クリーム)」の3種類。(画像はプレスリリースより)【参考】・佐藤製薬株式会社プレスリリース(PR TIMES)・エクセルーラHP
2016年03月03日エイジングケアからブルーライトカットまで!株式会社フローフシは3月2日、進化系クッションファンデーション「イオン デ クッション」を4月5日に新発売すると発表した。クッションファンデーションは、カバー力はもちろん、ナチュラルなツヤのある仕上がりを可能にするリキッドファンデーション。この機能を保ちつつ、独自の美容成分「エンドミネラル」を配合することにより、「環境ストレスから肌を徹底的にプロテクト」「肌の内側をエイジングケア」の2つのケア機能をプラスしている。この2つの機能により、紫外線はもちろん、パソコンやスマートフォンからの光に含まれる「ブルーライト」までカット。さらにミネラルが内側からふんわり輝くハリ・ツヤ肌に導く。パフから香りまでこだわりぬいた一品!肌に乗せる際には、たくさんの機能を最大限に引き出す独自のパフ「Paffit」を採用し、特別なテクニックを必要とすることなく、一瞬でプロフェッショナルな仕上がりが期待できる。または「イオン デ クッション」は唯一の日本製クッションファンデーション。「薄づきで素肌らしい仕上がり」と同時に「カバー力」も求める、日本人の女性好みの心地よさを生み出すことを可能にした。さらにパリのPerfumerが調香した香りを採用。リラックス効果や肌の保湿にも効果がある「チュベローズ」を中心とした香りが心も肌もケアする。まさにマルチな機能を持ったクッションファンデーションの誕生だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フローフシプレスリリース(PR TIMES)・株式会社フローフシHP
2016年03月03日独自開発成分の「ハイドロキノンEX」配合のスキンケアシリーズ「クリアホワイト」の販売を開始した株式会社シャルレは、3~5 歳の子どもをもつ母親300名と、6~10歳の子どもをもつ母親300名の合計600名を対象として、「ママたちの肌悩みとライフスタイル」をテーマにした調査を行った。ママ年齢3歳が大きなターニングポイントになる?まずは「ママになってからライフスタイルなどが変化したタイミング」について調査を実施。すると“ママ年齢 3歳”のタイミングで、「初対面の人に会う機会が増えた」(50%)「子どもとの外出の機会が増えた」(47%)など、外的環境の変化を感じた人が多数いた。また、約3人に1人が同じくママ年齢3歳のタイミングで、「ママ友が増えた・交流時間が増えた」と回答。ママ年齢3歳は、外的環境のターニングポイントと言えるようだ。そしてママ年齢3歳という時期は、外的環境が変化して他人と出会う機会が増えることに比例して、自分の見た目や美容に対しての関心も高まると時期と言えそうだ。外出が増えたり、初対面の人に会う機会が増えた結果、「自分の見た目について、人の目を気にする・見られている気がする場面が増えた」「自分のお手入れに気を使うようになった」「他のママの肌がきれいだと、自分も負けないようにケアしようと、改めて意識を高めるきっかけになる」などの声があがり、ママ年齢3歳は「美の再デビュー」につながるタイミングであることもうかがえる。ママ年齢3歳の肌と紫外線の関係は?さらにスキンケア商品を選ぶポイントも、ママ年齢3~5 歳頃に変化することが明らかになった。現在の肌悩みについてたずねると、「シミ・そばかす」という声が圧倒的に多く、ママ年齢3~5 歳のタイミングでは、「紫外線対策アイテムを選ぶようになった」という意見が最も多くなっている。ママ年齢3歳のライフスタイルにおける紫外線と肌の関係性について、産婦人科医の松村圭子先生は以下のように述べている。「ママ年齢3歳になると外出が増えるのに伴い、紫外線をあびる機会もそれまでに比べて大きく増えます。出産後の女性は体内の女性ホルモンの量が、一時的に急激に減っている状態です。肌のバリア機能を働かせる女性ホルモンの一種・エストロゲンも減っているので、紫外線など外からの刺激の影響も受けやすくなっています。紫外線をあびる機会が増えるママ年齢3歳のタイミングでは、外出用のケアをきちんと取り入れるようにしましょう。」シャルレセルフィアからスキンケアシリーズ誕生そんなママ年齢3歳の女性たちにおすすめのアイテムが、ママたちのきれいを応援するブランドとして新たに誕生した「ハイドロキノンEX(ハイドロキノン誘導体)」配合のスキンケアシリーズ「クリアホワイト」。「いつまでも自分らしく輝いていたい!」という女性たちを応援したいという想いをこめて、100人規模のモニターテストを経て、7年の歳月をかけて開発されたアイテム。化学、薬学、皮膚科学の最新技術を活用し、安定性と浸透性を高めた「ハイドロキノンEX」が、みずみずしいうるおいにあふれた、透きとおるような透明肌に導く。季節やシーン、お好みに合わせてアイテムを使い分けて、一年中快適に使うことができる。子育てで忙しくても、毎日の紫外線ケアはマスト!ママになってもきれいを楽しみたい女性たちは、ぜひセレクトしてみてはいかが。【参考】シャルレセルフィア
2016年03月03日スキニーリッチチーク登場2016年2月25日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するメイクアップブランド「エクセル」から「スキニーリッチチーク」を今月29日から発売することを発表した。エクセルはリアルトレンドのメイクを女性達に届けるブランドだ。最も旬のメイクを自分らしく、しかも特別なテクニックを必要としないのがエクセル流。最旬のチークテクニックスキニーリッチチークは3色展開。ピュアな印象を演出するピュアピーチ、愛されフェイスならピンクネクター、女度を上げるならローズピオニーがおすすめ。頬の一番高い部分に黒目の下あたりから真横にチークをのせるのが基本であるが、面長の人や可愛らしい雰囲気を出したい時にはやや内側から真横にのせる。また、丸顔の人や大人っぽく見せたい時には少し斜めにのせると良い。頬の外側に向けて薄く広くのせて掌で押さえてなじませると最旬の血色メイクに仕上がる。いいとこ取りに成功パウダーチークはぼかしやすいが色持ちが悪いという難点があり、クリームチークは密着感があるけどぼかすのが難しいという難点があった。しかし、スキニーリッチチークはパウダーとクリームのいいとこ取りに成功。形状はパウダーチークであるが粉っぽさがなく、クリームチークのようにしっとりと密着し、内側からにじみ出るような発色を実現した。しかも、つけたての発色が夜まで続くロングラスティング処方も嬉しいポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年03月02日最先端のアイテムを期間・数量限定で発売株式会社Dear Lauraは、最先端ネイルシリーズ「It NAIL(以下、イットネイル)」を新たに立ち上げた。同シリーズの立ち上げに伴い、第一弾製品「Lady Metal(以下、レディメタル)」シリーズを発売する。イットネイルは、「世界が夢中!最旬ネイル」をテーマにしてネイルをコスメの枠を超え、「ファッション」として提案するネイルシリーズ。最先端のトレンドを常に発信していくシリーズとなるため、すべてのアイテムを期間限定・数量限定としていくとのこと。2016年トレンドカラーはメタリックカラー今回発売されるシリーズ第一弾「レディメタル」は、2016年のトレンドカラーであるメタリックカラーのネイル6色を展開。今までのクールなメタリックカラーのイメージを一新、レディメタルシリーズではセクシーさを前面に出した演出をしている。メタリックカラーを取り入れたことがない人は、今春はセクシーなレディメタルのネイルにチャレンジしてみては。<商品詳細>商品名:It NAIL(イットネイル)-レディメタル-展開数:6色発売日:2016年2月25日(木)価格:840円(税込)※800円(税抜)(引用:プレスリリースより)発売は2016年2月25日(木)から。全国のドラッグストア・バラエティショップにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社Dear Laura プレスリリース/ValuePress!
2016年03月02日キュートな女性につけて欲しい香り、再び2016年2月25日、有限会社ルズは12年ぶりに「ピンクタイフーン」をリニューアル発売する。同社は「日本製の香水を創りたい」という熱い想いから2004年にピンクタイフーンを発売した。当時、「日本製の香水が売れるわけがない」と言われ続けていたのだが、発売からたったの1年で製造本数が10万本を超える大ヒットフレグランスとなった。数々の海外ブランドを抑え、ネットショッピングでも香水売上ランキング1位を獲得。この香水は男性だけでプロデュースしており、「キュートな女性につけて欲しい」という想いが込められている。もっと良いものを創りたい!そのピンクタイフーンが12年ぶりにリニューアル。そのきっかけは、ピンクタイフーンの販売終了後も再販・再製造の要望が絶えず寄せられたから。同じものを再販するのではなく、より本格的な香りやメイドインジャパン香水のさらなる価値を追い求め、今の時代に寄り添ったさらに良いものを創りたいと1年半の歳月をかけて開発。今回のピンクタイフーンでは「時は巡り、周り、そして繋がっていく。」ということを表現しており、12年前から成長した香りを楽しむことができること請け合いだ。12年前のピンクタイフーンを知っている人には懐かしさと幸福感、初めて体験する人には新鮮さを感じられる香りに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・有限会社ルズプレスリリース(@Press)
2016年03月01日『TOPLOG』、もうダウンロードした?3月1日(火)、株式会社TOPLOGによるファッションメディアアプリ『TOPLOG』の配信がスタートした。各ブランドの最新コーディネートや着まわしだけでなく、トップモデルを起用したオリジナル情報やトップスタイリストによる最新トレンド情報、さらにはトップブランドのクーポンやフェア情報までを網羅する最新のアプリだ。最新アプリを使いこなせ写真とテキストでトレンドのコーディネートをくわしく解説してくれるので、ファッション誌以上に参考になる。また、ブランドやモデルごとに記事が分類されているため、読みたい記事を探すのも簡単。情報を漏らすことなくゲットできる。イメージモデルを務める梨花や、森星、優木まおみやクリスウェブ佳子など、第一線で活躍するファッションミューズたちが続々登場。最新コーディネートはもちろん、モデルたちの私服やメイク紹介まで盛りだくさんの内容が配信される。ファッションだけじゃないまた、オーガニックに注目したライフスタイルの提案や、恋愛コラム、メイクアップアーティストによる新作コスメやメイク術の紹介など、女性の「読みたい」「知りたい」が詰まっている。記事はランキング表示にしたり、既読・未読で差別化されたりと読みやすさにもこだわりを感じる。ダウンロードは無料。スマホひとつで、あらゆるジャンルのトレンドが手に入るアプリの登場だ。<アプリ概要>[コンテンツ名]『TOPLOG』[配信開始日]2016年3月1日配信開始[対応OS]iOS 8.0 以上(iPhone、iPad、 iPod)/Android 4.1以上※フィーチャーフォンでは利用不可[料金] 無料<ダウンロード>IOSの方:の方:(画像はプレスリリースより)(C)TOPLOG【参考】・株式会社TOPLOGプレスリリース
2016年03月01日「NO.8」の背景株式会社アルカンから、再生のシンボル「8」のついたシャンパーニュ『アヤラ ロゼ NO.8』が3月14日より数量限定で発売される。伝統的な名産地、フランスシャンパーニュ地方はモンターニュ・ド・ランスで生産されたブドウを使用した『アヤラ ロゼ NO.8』は、天候に恵まれた2008年に収穫されたブドウを原材料としており、その8年後である今年に発売となった経緯から「NO.8」というシンボルが与えられている。8という数字は日本でも末広がりの意味から縁起が良いとされており、キリスト教でも「復活」「再生」を意味する数字とされている。これから引っ越しや転勤などを控えて、新たな門出を飾ろうという人にはぴったりのシャンパーニュだといえるだろう。王室御用達の味を家庭でも『アヤラ ロゼ NO.8』の発売元シャンパーニュ・メゾン「アヤラ」は、ヨーロッパでも名醸地として知られているアイ村で創業した老舗で、英国王室やスペイン王室にも栄誉を賜っているシャンパーニュ・メゾンだ。また創業以来貫いてきた「オートクチュール」製法の『アヤラ ロゼ NO.8』は、男性的で力強い「ボランジェ」のシャンパーニュとは対極をなすエレガント&フェミニンな味わいが最大の魅力だといえる。世界各国のワインの銘醸地からクオリティにこだわった商品を輸入いたしております。(アルカンHPより引用)【参考】・アルカンプレスリリース・アルカン
2016年03月01日4人に1人はポーチに2種類以上口紅を入れている!株式会社資生堂は株式会社ローソンとの共同企画として、資生堂のコスメブランド「インテグレート」からローソン限定アイテム「ミニ保湿バームリップセット」を2016年3月1日(火)より発売する。ローソンが調査したところ、女性の81%はコスメポーチにリップアイテムを入れており、そのうち約25%は2種類以上の口紅を持ち歩いているという。今回発売した「ミニ保湿バームリップセット」は、2色のリップが1本につながっていることで、ポーチの中でもすっきり収納できる嬉しいセットだ。新製品のリップバームから2種類の組み合わせ同製品は、2016年2月21日に発売したインテグレートの「ボリュームバームリップ」の中から、濃い色味と淡い色味を組み合わせている。「ボリュームリップバーム」は、ココナッツオイル・シアバター・ホホバ油などの保湿成分を配合し、なめらかな使い心地で唇をほんのり染める「インテグレート」の新製品だ。色調は2種類。「ミニセットP(パッションモード)」は、ハイビスカスレッド(RD563)とビオラローズ(RS366)の気分が上がる組み合わせ。「ミニセットS(スイートモード)」は、ピンクフリージア(PK264)とダリアレッド(RD362)の淡いとろけるような色味の組み合わせだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2016年03月01日スーパーフードや機能性表示食品が新登場!株式会社ディノス・セシールが販売中のカタログ「Beauty & Health 2016 VOL.2」では、新たに「サンフード スーパーフーズ」や機能性表示食品を掲載する。セシールのオンラインショップにおいても、購入可能で、3月1日より発売開始。「サンフード スーパーフーズ」「サンフード スーパーフーズ」は、健康面・美容面に対する効果が注目されているスーパーフードの世界的なリーディングブランド。人気の高い「オーガニック スーパーフード スムージーミックス」や、「ベリーアドベンチャー」など7種類がカタログ通販に登録する。スーパーフード スムージーミックススーパーフード スムージーミックスは、13種類のスーパーフードをバランス良く配合したスムージーミックスパウダー。バニラやバナナの甘さとベリー系の酸味のバランスが良く飲みやすい。227g、3,800円(税抜き)だ。機能性表示食品機能性表示食品では、体脂肪を減らす機能がある「森下仁丹 ヘルスエイド ローズヒップ」や、質の良い眠りをサポートする「伊藤園 健やかな眠りをサポートするむぎ茶」などが掲載される。ローズヒップは、180粒(30日分)4,500円(税抜き)、むぎ茶は、カフェインゼロ、30包、4,000円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「美容」や「健康」面に気を遣う方、「体脂肪」や「睡眠」の質が気になる方に!セシールから、スーパーフードや機能性表示食品を発売~話題の『サンフード スーパーフーズ』が、カタログ通販初登場~
2016年03月01日1本で7役のCCジェルファンデーション株式会社ウテナは「コガオウウォータリーフィットCCジェル」を2016年3月1日より販売開始する。この新商品はCCジェルファンデーション。3D復元型ゼリーを配合しており、肌をキュキュッと引き締めて小顔を演出する。また、ぷるぷるとしたジェル状クリームに仕上がっているため、するりと軽いつけ心地とカバー力を両立。しかも、なんとこれ1本で7役をこなす。美容液、乳液、クリーム、UVカット効果、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの7役を担うため、忙しい女性にはもってこいだ。BBクリームとCCクリームの違いところで、BBクリームとCCクリームの違いはご存知だろうか。実はこの2つは似ているようで異なるクリームなのである。BBクリームは「Blemish Balmクリーム」の略であり、直訳すると「気になる部分を守るクリーム」という意味になる。日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの効果をあわせ持ち、カバー力は高いがテクスチャーが重いところが難点。CCクリームは「COLOR CONTROL」や「COMPLETE CORRECTION」の略である場合が多く、スキンケア効果や肌色補正効果に優れている。化粧下地とコントロールカラー効果をあわせ持ち、軽めのテクスチャーが人気だが、カバー力が低いのが難点。肌の悩みをBBクリームは塗ってカバーし、CCクリームは補正してぼかすと考えるとわかりやすい。今回発売の新商品は両方のクリームのいいとこ取りをしているため、試してみる価値ありだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ウテナプレスリリース(@Press)
2016年02月29日