「カルボナーラうどん」なのに減塩シマダヤ株式会社は、“旅行”をテーマにした人気カフェ「TRAVEL CAFE 池袋西口店」とのコラボレーションメニューを3月16日(水)より発売開始する。同社は長年“減塩食品”の開発に取り組んでおり、同社の製品「本うどん 食塩ゼロ」は、コシや粘り、食感など、うどんの美味しさを損なわず塩分を使わない製法を実現した。新しい生活が始まる4月。新生活を始めるにあたって、食生活の見直しや健康意識を高めるために今回、「本うどん 食塩ゼロ」を使用した「減塩カルボナーラうどん」をTRAVEL CAFEで提供することとなった。塩分の摂り過ぎは美容にもNG塩分の摂り過ぎというと「高血圧」などを連想しがちだが、むくみやセルライドの原因となり、美容に気を遣っている女性たちにも大敵。女性に人気が高いが塩分が高くなりがちなカルボナーラ味が減塩メニューで楽しめるのは嬉しい。<コラボレーション企画概要>提供期間:2016年3月16日(水)~2016年3月29日(火)メニュー名:シマダヤ「本うどん 食塩ゼロ」コラボメニュー減塩カルボナーラうどんランチタイム650円(税込)ナイトタイム650円(税別)塩分量1.5g※一般的なカルボナーラの塩分量3.5g(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・シマダヤ株式会社 プレスリリース/@Press
2016年03月15日自分スタイルの眠り3月18日の「世界睡眠の日 (ワールド・スリープ・デー)」にちなんで、マットレス&ピローメーカー最大手のテンピュール・シーリー・ジャパンは、同日限定で“自分スタイルの眠り”をサポートするセット商品を販売する。詳細は3月18日(金)0時に公開されるというから公式サイトを要チェックだ。世界睡眠の日 (ワールド・スリープ・デー)とは世界睡眠医学協会 (World Association of Sleep Medicine) が、睡眠に関する知識の普及や啓発を目的として定めた日。(詳細はプレスリリースより)睡眠を変えると、人生が変わる!?厚生労働省の調査では、成人の平均睡眠時間は男女とも「6時間以上7時間未満」の人がもっとも多く、3割強を占めているそう。ただ睡眠時間は長ければ良いというわけではなく、質の良い睡眠を取ることが重要だ。また睡眠が足りていると、食欲を促すホルモンと食欲を司るホルモンとのバランスが取れて太りにくい体になり、成長ホルモンの分泌で、新陳代謝や細胞の活動が活性化されるためお肌もキレイになるといわれている。ついついお肌やネイルのケアをしていて夜更かししてしまった経験はないだろうか。まずは睡眠!睡眠こそ大事な美容ケアといえる。自分にフィットする寝具を使えばより良質な睡眠を得ることができる。春は眠りに最適な季節、自分の睡眠について見直してみてはいかが。【参考】・テンピュールプレスリリース・テンピュール公式サイト
2016年03月14日南三陸の女性を支援する「アマ・プロジェクト」株式会社エニグモが運営するソーシャル・ショッピング・サイト『BUYMA(バイマ)』は、3月11日(金)より、南三陸の女性を支援する「アマ・プロジェクト」と共に、エルメスのバッグ「バーキン」のモデルとなったジェーン・バーキンさんらが震災復興のためにデザインしたブレスレット・Tシャツ・トートバッグの販売を行う。アマ・プロジェクト(Ama Project)はフランス文学翻訳家、ファッションジャーナリストの村上香住子さんが、南三陸復興支援のために立ち上げた。amaにはラテン語の「愛する」と日本語の「海女」2つの意味が込められており、被災地に暮らす女性たちが手作りしたブレスレットを製造・販売して支援している。孤立しないように、みんなが出会う場を提供したいという思いから、2012年にスタートした注目のプロジェクトだ。手作りのぬくもり溢れるブレスレット南三陸で暮らす女性たちが1つ1つ、丁寧に編みこんで作った手芸のブレスレットはBUYMAだけの限定発売。今ならトートバッグやTシャツを購入するともれなくブレスレットが付いてくる。細い刺繍糸で編みこまれたブレスレットには、スワロフスキーのクリスタルがキラリと光る。 封筒にはジェーン・バーキン直筆のメッセージが入っていてパッケージもとてもかわいい。ボランティアや復興支援と聞くと何だかハードルが高い気がするが、ショッピングなら簡単に実感を持って支援することができる。画一的な商品にはない、あたたかみのあるブレスレットをつけたら毎日笑顔で過ごせそう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エニグモのプレスリリース
2016年03月14日ヘアスタイルが決まらないのはダメージのせいかも2016年3月11日、クラシエホームプロダクツ株式会社は自社が展開するヘアスタイリングブランドである「プロスタイル」から新商品を発売した。その新商品とは「スパークリングクリーミィホイップ」。多くの30代女性は髪のパサつきやゴワつき、まとまりのなさに悩んでいる。彼女達がスタイリング剤に求めているのはスタイリングの持続やセット力の強さなどであるが、ダメージヘアではいくらセット力の強いスタイリング剤を使っても思うようなヘアスタイルにならないことも。髪にダメージが蓄積すると髪がパサつく。そんな状態では何をつけてもまとまらないのだ。好みによって使い分け可能髪のキューティクルは酸性だと閉じ、アルカリ性では開く。髪がアルカリ性へ傾くとキューティクルが開いてタンパク質が溶け出すため、ヘアダメージはさらに進行してしまう。そこで同社が目をつけたのが炭酸。ダメージによってアルカリ性側に傾いた髪を炭酸の力によって酸性側に引き戻そうというわけだ。今回新発売されたスパークリングクリーミィホイップは炭酸がキューティクルを引き締めて、ダメージケアと思い通りのスタイリングを両立。トリートメントとしても使え、なめらかでまとまりのあるツヤ髪をつくる「トリートメントグロス」、固めないのに長時間スタイルをキープ可能な「ニュアンスホールド」、やわらかくふんわりとしたスタイルを自然にキープする「ソフトエアリー」の3種類があり、好みによって使い分けることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツ株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年03月14日エーザイ株式会社は、頑張る女性を応援する「チョコラBB(R)ジョマ」を 2016年3月14 日(月)にリニューアル新発売する。“カラダとキレイにパワーチャージ”をキャッチコピーにパッケージを刷新。さらに、リニューアルに伴い、限定グッズが合計2,223名様に当たる『美少女戦士セーラームーンCrystal』とのコラボレーションキャンペーン「職場で戦う、美少女戦士たちへ カラダとキレイにパワーチャージ!キャンペーン」を実施する。パッケージデザインを刷新し、頑張る女性を応援!「チョコラBB(R)ジョマ」はビタミB群に加え、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキス、カフェイン等、女性のカラダとキレイをしっかりサポートする成分を贅沢に配合。マイルドジンジャー味の飲みやすい炭酸飲料で、後味もすっきりとしたドリンクに仕上がっている。今回のリニューアルでは、「チョコラBB(R)ジョマ」のキャッチコピーである“カラダとキレイにパワーチャージ!”をパッケージ全面に表現し、まるで魔法でキレイと元気を叶えてくれるようなイメージに刷新。一日元気でいるためのランチタイムや、デートなど大切なプライベートタイムの前、夜遅くまで頑張るお仕事のときなど、様々なシーンでのリフレッシュやパワーチャージにオススメのドリンクへと生まれ変わった。限定グッズが合計2,223名様に当たるチャンス!今回のリニューアルでは、大人気アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』とのコラボレーションキャンペーン「職場で戦う、美少女戦士たちへ カラダとキレイにパワーチャージ!キャンペーン」を2016年3月14日(月)から実施する。こちらのキャンペーンは豪華限定グッズが2,233名に当たる“2種類のキャンペーン”からなっている。#月にかわってオススメよ プレントキャンペーン一つめのキャンペーンは、誰でも簡単にTwitter・Facebookから応募できる「#月にかわってオススメよ プレントキャンペーン」。キャンペーンサイトから欲しい賞品を選んで、ハッシュタグ「#月にかわってオススメよ」とともにTwitterしくはFacebook に投稿するだけでOK。抽選で当たる賞品には、「セーラームーン限定デザイン コンパクトミラー」「セーラームーン限定デザイン 美容体験ギフト smartbox」など、セーラームーンモチーフのプレミアムなアイテムを含む合計6種類が用意されている。チョコラ BB(R)ジョマ 飲んで当てよう!キャンペーンもう一つは、実際に「チョコラBB(R)ジョマ」を飲むと応募できるキャンペーン。パッケージに付いているセーラー戦士たちのシールに印刷されたシリアルIDを入力すると、抽選結果がその場でわかる仕組みになっている。第1弾の賞品は、主人公の月野うさぎ/セーラームーンを演じる声優の三石琴乃さんのサインが入った描き下ろしイラストや、限定デザインの熊野化粧筆など、ここでしか手に入らないアイテムが勢ぞろい。また、応募者全員に毎月デザインが変わる「美少女戦士セーラームーンキャラクター壁紙」もプレゼント!セーラーム-ン世代の女性たちにはたまらない今回のキャンペーン。美少女戦士たちのようにキレイで輝く存在になれるように、こんなドリンクの力を借りてみては?【参考】チョコラBB(R)ジョマ「職場で戦う、美少女戦士たちへ カラダとキレイにパワーチャージ!キャンペーン」
2016年03月14日マンネリ化が気になるなら、これ!2016年3月11日、株式会社ラッシュジャパンは母の日限定アイテム全11種類を4月8日から販売することを発表した。今年の母の日は5月8日。大好きなお母さんに贈り物をしたいけど、何を贈ったら喜んでもらえるのか迷う人は多い。花を贈る人も多いのであるが、毎年同じではマンネリ化が否めない。そんな時は花束のようなフレッシュな香りに包まれるバスアイテムはいかがだろう。いつも忙しいお母さんには花の香りのバスタイムは何よりの贈り物になるのではないだろうか。母の日限定アイテム「レディーバード ギフト」は3種類のバスアイテムのセット。ラッシュの商品の中でも特に人気があるバスボム「みつばち B」やバブルバー「レディバード」に、母の日限定のバブルバー「サンフラワー」が加わる。このサンフラワーにはひまわりの花びらも入っており、家庭の中の太陽のような存在のお母さんに贈るのにこれほど相応しいバブルバーはない。「サンクス マム」は自慢のお母さんにぴったりの3アイテム。シャワージェルとボディーコンディショナーに、母の日限定のソープ「サンライズ」の豊かな香りが心地よいセットに仕上がっている。この他の限定アイテムも母の日に最適なものばかり。選んでいるうちに自分も欲しくなってしまうかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2016年03月13日「薬用シミエースAX」クラシエホームプロダクツ株式会社では、2016年3月11日より部分用シミ対策クリーム「薬用シミエースAX」を新発売。医薬部外品だ。広がる「シミ対策」市場同社調べによると、シミ対策分野の市場規模は年々拡大中。2014年度の市場規模は前年比112%で約20億円。2015年も拡大を続けているという。また、30代後半~40代前半の女性は「シミ対策」を強く意識しているといい、30代以降の女性の約5割が「シミ」に関する悩みを持っている。「トリプルビタミン配合」「薬用シミエースAX」は、ビタミンC・ビタミンE・ビタミンAの「トリプルビタミン」を配合した薬用クリーム。クラシエ独自の処方によりシミの原因に対して集中的にケアをおこなう。ビタミンCは、シミ生成制御成分として、角質層の奥深くまで浸透し、シミの原因へ働きかける。ビタミンEは血行を促進させる働きを持っており、ビタミンAは肌を整える。1本で3つのビタミンによるシミケアをおこなう優れものだ。さらに消炎成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合、保湿成分として「ハス種子発酵液」を配合している。無香料・無着色だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・~機能型トリプルビタミン配合~シミ対策クリーム「薬用シミエースAX」新登場
2016年03月13日つけたての発色とツヤが長時間持続コーセーは、「コスメデコルテ」から、発色・ツヤ・化粧持ちに優れた新アイカラー「コスメデコルテ AQMW アイグロウ ジェム」(全5色)を、 4月16日より販売する。パウダータイプの発色の高さと、クリームタイプの濡れたようなツヤ感を両立させた新タイプのアイカラーで、吸い付くような心地よい密着感で、時間がたっても汗や皮脂から化粧膜を守り、つけたての発色とツヤが長時間持続する。1色で、目もとに立体的なグラデーションをかなえるコーセーでは、濡れたようなツヤ感と高い発色が持続する新剤型アイカラーの製剤化技術と充填成型技術を開発。「コスメデコルテ AQMW アイグロウ ジェム」は、この技術を用いて製品化された、新タイプのアイカラー。弾力感の異なる2種の樹脂を配合し、なめらかにのび広がりながら吸い付くようにフィットして時間がたってもよれずに美しい仕上がりが持続する。ベースには角度によって色とツヤに差が出る「モアリフレクションパウダー」を配合。透明感の高いベースで鮮やかなグラデーションをかなえ、重ねてもムラにならず、重ねれば重ねるほど濃淡が強調され、1色で様々な目もとの印象が楽しめるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・コーセープレスリリース
2016年03月13日一石二鳥!入浴中にパックもできちゃうマッサージジェルお風呂好きな女性に向けた「おふろのオフ会」は2016年3月20日に温感&冷感フェイスジェルパックを発売する。(※一部先行発売あり)マッサージをした後は、そのまま放置することでパック効果が得られる優れものだ。温感タイプは肌に塗った瞬間に、ジェルが温かくなり肌がじんわり心地よい気分に。そのままマッサージをすれば、血行がよくなり老廃物の排出を促してくれる。冷感タイプは、つけた瞬間ひんやりクール。半身浴でひらいた毛穴をキュキュッと引き締めてくれる。半身浴のおともにデドックスやダイエット、美肌づくりなどに良いとされる半身浴だが、ぬるめのお湯に最低でも20分ほどつかることが必要と言われている。この20分は意外と長いもの。その時間を有効活用して、お顔のマッサージとパックができればバスタイムがもっと充実しそう。疲れて時間がないからといってついついシャワーで済ませていないだろうか。ゆったり湯船につかって体をあたためれば、身も心もリフレッシュできる。フェイスジェルパックをおともに、おふろを楽しんでみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・おふろのオフ会(PRtimes)
2016年03月13日夏場の毛穴をひきしめるベースメイク常盤薬品工業株式会社は、同社が展開するセルフベースメイクブランド「毛穴パテ職人」から新製品「BBクリームひんやりスプレータイプ」を2016年4月26日(火)より発売する。毛穴が広がり、皮脂でテカリやすい夏場。化粧崩れが心配な人もおおいのではないだろうか。今回発売する「BBクリームひんやりスプレータイプ」は、パフにシュッとスプレーして使うタイプのBBクリーム。-7度の冷感が肌に気持ちよく、毛穴をひきしめる効果が期待できる。1つ7役が時短メイク派に嬉しい機能も、肌ひきしめ効果・化粧下地・毛穴パテ効果・コンシーラー・ファンデーション・UVカット効果・美容液効果と時短メイク派には嬉しい1つで7役となっている。また、ムラなく肌にクリームを叩き込める濃密スポンジパフが付いているのも嬉しい。<商品名>サナ毛穴パテ職人BBクリームひんやりスプレータイプ60g1,200円(税抜)(引用:プレスリリースより)夏場の化粧崩れが気になる人、毛穴の開きが気になる人は要チェックの新製品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社 プレスリリース/@Press
2016年03月12日春到来、頭皮のニオイは大丈夫?株式会社グラフィコは3月24日、ツヤ髪ケアと頭皮のニオイケアを同時に叶えるヘアケアブランド「ツヤージュ」の販売を開始する。加齢によって起きる、様々な体の変化。その中でも、「ニオイ」のケアはおろそかになりがちなもの。同社の調査によれば、56.3%の女性が「自分の頭皮のニオイが気になる、または悩んでいる」という。モチーフは「ワイン」赤ワインと白ワインをイメージしたヘアケアブランド「ツヤージュ」は、カキタンニンや酸化銀などを入れたワインポリフェノEXをすべてのアイテムに標準配合。ニオイのケアとツヤ髪ケアを同時に行う。ボルドーのパッケージが艶やかな「赤ワインシリーズ」は、細い髪の人向け。根元をふっくら立ち上げて、髪にコシやボリュームを与えてくれる。髪のうねりやパサつきに悩む人には、深いグリーンが印象的な「白ワインシリーズ」がおすすめ。頭皮にうるおいを与えながら、すとんとまとまるツヤ髪を実感できる。シュワシュワクレンジングも週に1~2回、シャンプー前に炭酸タイプの頭皮クレンジングを使用すれば、更に地肌がスッキリ。毎日のシャンプーだけでは落ちにくい皮脂や汚れを落としてくれるので、まるでヘッドスパに行ったような爽快感だ。「ツヤージュ」のこだわりがつまった贅沢な泡で、ニオわず「香る」美しいツヤ髪を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グラフィコオフィシャルサイト・プレスリリース
2016年03月12日99%消臭除菌する本格派株式会社グラフィコは、を2016年3月30日(水)よりフットメジ「シューデオ」を新発売する。「シューデオ」は、靴用の消臭除菌スプレー。公式オンラインショップでは2月16日より先行発売中だ。「シューデオ」のこだわり「シューデオ」は、届きにくい靴のつま先までジェット消臭し、99%の除菌・消臭する。実証実験済みだ。また、オシャレなデザインで玄関においてもおかしくない。使用方法も靴に「履かせて」押すだけ。簡単に使用でき、手も汚さない。フローラシャンプーの香りと無香料の2種類、価格は780円(税抜き)だ。これからの季節に4月を間近に控え、新生活もすぐそこ。足元のオシャレと共に、靴のニオイ対策も忘れずにおこないたいが、実際には忘れがち。流行のスニーカーは、パンプスなどに比べ蒸れやすいのも特徴だが、「シューデオ」なら、雑菌のたまりやすい靴先までしっかりとケアできる。レインブーツのケアにも最適だ。フットメジ「フットメジ」は、足用せっけんをはじめとしたフットケアブランド。足の悩みを解決する、トータルフットケアブランドとして、シリーズ累計253万個を販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】・フットケアブランド「フットメジ」から、靴に“履かせる”消臭除菌スプレー「シューデオ」が3月30日(水)新発売
2016年03月12日あなたはどちらにする?株式会社グラフィコは運動&ダイエットサポートサプリメント「鍛えたいんです!」を2016年3月24日に発売する。このサプリメントは実は、自社の公式オンラインショップでは既に先行発売されているのだ。自社はこれまでに運動したくない人へ向けたダイエットサポートサプリメント「走りませんから!」を発売している。どこが違うの?今回発売の「鍛えたいんです!」は「走りませんから!」の姉妹品。「走りませんから!」は運動するよりも食事やカロリーをコントロールすることで痩せたい人におすすめなのに対して、「鍛えたいんです!」はヨガやフィットネスなど体型を維持するために楽しみながら運動をする人へおすすめしたい商品だ。本格的に体を鍛えている訳ではないけどヨガやプチ運動でも汗をかきたい時にこの「鍛えたいんです!」を飲むと、L-カルニチン、トリプルジンジャー、α-リポ酸の働きによって短時間でも効果的に汗をかいてすっきりすることができる。運動はしたいけど、疲れるのがイヤな人にもおすすめ。モリンガBCAAやニンニクエキス、カルシウム、鉄などが配合されているため運動後も元気な体でいることが可能。運動好きさんは今までありそうでなかったこのサプリを試してみても損はない。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グラフィコプレスリリース(PR TIMES)
2016年03月11日大人気のフェイスマスク「ルルルン」株式会社グライド・エンタープライズは3月8日、「限定ルルルン」を2種類発売すると発表した。同社のフェイスマスクブランド、「ルルルン」は多数の美容雑誌でベストコスメを受賞しており、2015年1月~12月のインテージSLIパック市場での金額シェア、3年連続No1を記録した。さらに発売から約4年でシリーズ累計出荷数が3億枚を突破するなど、爆発的な人気商品となっている。肌に大切な潤いを持続させるために、毎日使っても安心な成分と心地よいシート、さらに価格にまでこだわって作られていることが人気の秘訣だ。感謝の気持ちを込めて限定セットを発売限定セットは2種類。まずは「バランスうるおいタイプ」が「今だけ4枚増量パック」になって登場。テカリも乾燥も気になる人向けのルルルンが42枚から46枚に増量されて発売される。さらに「ゴージャスローズ香りつき限定プレミアムルルルン」は数量限定発売。青の高保湿タイプと白のさっぱり透明感タイプ、ピンクのバランスうるおいタイプ、の他にイザヨイバラエキス配合の「ゴージャスローズの香りつき」の4種類が肌も心も潤してくれる。パッケージに記された「すべては愛のおかげ」にはベストコスメに選んでもらったことへの感謝の気持ちが込められている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グライド・エンタープライズプレスリリース(PR TIMES)・ルルルン公式HP
2016年03月11日ペットボトルの水、飲んでる?昨今では当たり前となっている、持ち運びに便利な500mlのペットボトル飲料。その中でも「水」を飲んでいるという人も多いだろう。見た目だけじゃない!中身は世界の名水今回、フィリコ・ジャパン株式会社は、同社が展開する「フィリコ ジュエリーウォーター」より、ゴールドラベルのペットボトルを発売した。フィリコ ジュエリーウォーターは、「神戸ウォーター布引の水」を非加熱でボトリングしたもの。「神戸ウォーター布引の水」は、天然の抗酸化質と国内で屈指のカルシウムを含有。何年経っても変わらず、最も美味しいと感じるミネラルバランスになっているという名水だ。欧州で主流の硬水はダイエットに効果的だが、反面飲みづらいという欠点がある。「神戸ウォーター布引の水」は硬水と軟水の中間の中硬水。飲みやすく、料理や水割りにもピッタリとのこと。中身はもちろん、ゴールドのラベルが輝くゴージャスなパッケージデザインは人目を引くこと間違いなしだ。製品名:フィリコ ジュエリーウォーター価格:5,500円(税別)内容量:500ml・24本種類:ナチュラルミネラルウォーター硬度:113mg/L(中硬水)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・フィリコ・ジャパン株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2016年03月11日手術跡に貼るだけケアニチバン株式会社は3月18日、外科手術後の傷跡を保護する専用ケアテープ「アトファイン(Atofine)」の発売を開始する。帝王切開などの傷跡に貼ることで炎症やかゆみ・ひきつれの発生を低減させ、赤く盛り上がったような肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)やケロイドになることを防ぐものだ。同社が調査したところによれば、帝王切開を経験した女性のうち8割が「術後の傷跡が気になる」と答える一方で、「ケア方法を知らなかった」「ケアが面倒だった」という理由から傷跡のケアを行っていなかったという。貼ったままの入浴も可能こうした状況を受け誕生した「アトファイン」のコンセプトは、「誰にでも簡単に長くケアが続けられる」。傷口が閉じた直後から貼ることで、皮膚の引っ張りや衣服による摩擦、紫外線といった外部刺激から患部を保護。術後の傷跡を目立たなくさせるという。肌に優しい低刺激テープを1枚貼るだけの簡単ケアな上、テープの交換も5~7日おき。術後で体が起こしにくい時期や、出産後で慌ただしい時期でも続けやすい。S・M・Lの3サイズ展開で、各1,800円(税抜)。全国の病院内売店、調剤薬局、通信販売などで販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・ニチバン株式会社プレスリリース
2016年03月11日髪と頭皮をいたわりながら白髪をしっかりと染めるロート製薬は、50代女性の肌や髪の悩みをケアする「50の恵」ブランドから、髪と頭皮をいたわりながら白髪をしっかりと染める「50の恵頭皮いたわりカラートリートメント」と、染めた髪の毛の色落ちを防ぎ長持ちさせる「50の恵髪色つづくカラーケアシャンプー」を、3月16日から全国の薬局・薬店等にて新発売する。また、従来のヘアケアシリーズも「50の恵み 髪と頭皮の養潤シャンプー・トリートメント」としてリニューアル。髪と頭皮のエイジング悩みに、総合的にアプローチする。白髪染めの効果を長持ちさせる色落ち抑制技術を開発「頭皮いたわりカラートリートメント」は、染料を安定的に配合し、1度の染色でしっかりと髪の毛を染め上げ、週に1度の使用で快適に白髪ケアができるカラートリートメント。養潤成分(うるおい成分)が髪や頭皮をやさしくいたわり、トリートメント効果で髪の毛もしっとり。カラーは、ブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの3色から選べる。また、万一、使用感に満足できない場合は、商品代金を返金する「満足保証制度」実施する。「髪色つづくカラーケアシャンプー」は、洗髪時の色落ちを抑制する独自の技術で、白髪染め等ヘアカラーの効果を長持ちさせるシャンプー。キューティクルをコートしながら洗い上げることで色落ちを防ぎ、これ1本で洗髪が完了する、リンスインシャンプー。頭皮と髪にやさしいアミノ酸系のクリーミーな泡で気持ちよく洗髪できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬プレスリリース
2016年03月11日まるでレモンスカッシュ「炭酸レモンの香り」化粧品・美容雑貨・健康食品の企画製造発売を行う、株式会社グラフィコは、トータルフットケアブランドのフットメジより、足用石けん「足用角質クリアハーブ石けん」の限定商品「炭酸レモンの香り」を2016年3月18日(金)より数量限定で発売する。(※公式オンラインショップでは先行発売中。)足用石けんは、洗うだけでかんたんに足裏の角質ケアとニオイケアができる秀逸アイテム!20種類のハーブとスクラブが頑固な汚れに働きかけてつるつるの足裏にしてくれる。新しい角質ケアとして支持を集め、2015年の足用洗浄料カテゴリーにおいて、年間売上金額No.1を獲得した。(※1 集計期間:2015年1月~2015年12月出典:SOOパネルデータ)かんたんケアができるのに、839円(税抜)のプチプライスだからなお嬉しい。つるすべかかとで自信みなぎる足もとへどんなにキレイに着飾っても、ばっちりメイクしても、足裏やかかとがガサガサだと自分の女子力の低さに悲しくなることはないだろうか。しっかりケアしても、気がつけばまたガサガサになっているのだから角質はやっかいだ。でもこれまでのような、削ったり、はがしたりする角質ケアとはもうさよなら。毎日洗うだけでケアできるから、ズボラさんも心配なし。素足でサンダルやパンプスを楽しむ季節もしっかり角質ケアをしたら、もっと自信いっぱいでおしゃれを楽しめるはず!(画像はプレスリリースより)【参考】・フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん 炭酸レモンの香り
2016年03月11日昨年10月発売後、人気商品に株式会社ラズドライブが展開する日本人の感性と繊細な目線で開発されたレインブーツブランド「RAINFUBS レインファブス」よりこれからの春先の雨や梅雨の時期に大活躍の革靴と見分けがつかないレインブーツ「LEEN リーン」(以下「リーン」)が昨年10月より発売されており、人気商品となっている。日本人女性の生活スタイルに合った進化したレインブーツ「リーン」は、もっと日常生活に密着したレインブーツが作れないかという視点で開発されており、通勤にはカジュアル過ぎたり、脱ぎ履きしにくかったり、また、夏は暑苦しく、雨上がりに街中で浮いてしまうラバーブーツの欠点を改善し、革靴と見分けがつかない日本人女性の生活スタイルに合った、デザイン性と機能性を合わせ持ったレインブーツに仕上がっている。【商品特徴】・本物の革のような質感を再現したサイドゴアタイプのウィングチップレインブーツ・オフィススタイルにもカジュアルにも合うベーシックなデザイン・天気がはっきりしない日でも、街中で違和感無く過ごせる・本体とソールのつなぎ目は無く、模様やステッチもフェイクなので完全防水・シーズン問わず年間を通して活躍・ショート丈でゴム部分が伸縮するので、立ったまま脱ぎ履きしやすい・晴れの日もブーツ感覚で履け、一足で何役にもなる・履き口に靴擦れを軽減してくれるガードを採用・インナークッションが足を優しく包み込み、フィット感のある履き心地・クッション性の高いインソールで長時間歩いても疲れにくい・抗菌防臭加工のインソールが、汗をかきやすい足空間を清潔に(プレスリリースより)「リーン」ならこれからの雨の多い季節大活躍なこと間違いなしだ。是非、店頭で「リーン」を確かめてみてほしい。カラーは、ブラック・ダークブラウン・シルバーのラインナップで、サイズは、S 23cm・M 24cm・L 25cmのラインナップとなっている。価格は、9500円(税別)。なお、RAINFUBS公式ホームページからも購入が可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・RAINFUBS公式HP レインブーツ「LEEN リーン」
2016年03月10日畑の力と海の力を同時に摂取有限会社サンアップル醸造ジャパンの代表取締役社長である木村愼一氏は農業を生業として早47年、有機質を使った大豆栽培に心血を注いできた。その木村氏が自分の作った大豆で社会貢献したいと一念発起し同社の創立に至った。そして出来上がったのが2016年2月22日に発売した「イソフラグリカン」。このイソフラグリカンは大豆イソフラボンとプロテオグリカンを配合した、畑の力と海の力を同時に取ることができるサプリメントだ。注目の2つの成分このサプリメントは「朝起きるのが辛い」「頑張りがきかなくなった」「肌のハリがなくなって化粧をするのがイヤになった」という人におすすめ。大豆イソフラボンはポリフェノールの一種であり、エストロゲンとよく似た機能を持つ。エストロゲンは年齢を重ねるごとに分泌量が減ってくるため、更年期を迎えると心にも身体にもトラブルが表れやすくなる。そんな時に大豆イソフラボンがサポートしてくれるのではないかと期待が寄せられている。プロテオグリカンはコラーゲンやヒアルロン酸に続く、第3の機能性素材として近年注目を浴びている。ヒアルロン酸よりも優れた保水力を有することが知られているのだが、これまでは抽出が難しくかなり高価な成分であった。しかし、弘前大学がサケの鼻軟骨から高純度なプロテオグリカンを抽出する技術を開発したことから、比較的安価に手に入れられるようになったのである。この製品には「あおもりPG」マークがつけられている。このマークは弘前大学の抽出技術を用いて精製したプロテオグリカンを使用し、なおかつ基準を満たした製品だけにつけることが認められたマークなのだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・有限会社サンアップル醸造ジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2016年03月10日新スタイルの「食卓家電」株式会社mhエンタープライズは、提供する家電ブランドVitantonio(ビタントニオ)より、新製品2機種を3月より順次発売する。ビタントニオのコンセプトは「日々のいい時間を、暮らしに寄り添う道具から」。オシャレなデザイン家電ブランドで海外のような食卓を演出しよう。『ビタントニオグルメオーブン』3月上旬に発売されるのは、本格ピザを卓上で焼き上げることができる『ビタントニオ グルメオーブン』。400度の高温と石材を使用したプレートで、幅広い温度調節が可能に。ピザだけでなく、ナン・トルティーヤ・フォカッチャなども焼くことができる。24センチのディッシュプレートが付属品となっており、蛸飯やパエリヤなどのお米料理や、魚料理、ローストビーフも楽しむことができる。価格は20,000円(税別)となっている。『ビタントニオコンパクトフライヤー』続いて4月中旬に発売となるのは、卓上フライヤーの、『ビタントニオコンパクトフライヤー』。火を使用せずに160度~190度の温度調節が可能で、スイス料理の代表格「オイルフォンデュ」も気軽に楽しむことができる。価格は、6,880円(税別)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・囲んで楽しむ、新スタイル「食卓家電」2機種・株式会社mhエンタープライズ
2016年03月10日「痩せる」だけじゃない酵素ドリンク六本木ヒルズ内にもジュースバー「PIT IN CLUB」を展開する株式会社ブラシナは、2016年1月に発売した酵素ドリンク「LLE82」の店舗販売を開始した。最近よく耳にする「酵素」にどんなイメージを持っているだろうか?「飲むと痩せる」「痩身目的のサプリ」と思われがちだが、同製品は内面からの美しさを目指して開発された酵素ドリンクだ。酵素プラスアルファの厳選素材同製品は、厳選された75種類の植物素材から作られた栄養価の高い酵素を使用。また、プラスアルファとして、アミノ酸が凝縮された「バンブーウォーター」、女性ホルモンを活性化させる「マカエキス」、皮膚や粘膜の生成を促す成分を含む「酵母」、そして15種類の乳酸菌が配合されている。マッサージ無料キャンペーンを実施中「LLE82」を購入することができる東京・表参道駅から徒歩7分の「オアシスリゾートスパ」では、初回購入キャンペーンとして「60分の施術」の無料サービスキャンペーンを実施中。酵素の力とハンドマッサージで内面から美しくなりたい人は要チェックだ。<OASIS RESORT SPA(オアシスリゾートスパ)>渋谷区渋谷2丁目7-12青山ハウス2FTEL 03-3409-0144(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ブラシナ プレスリリース/ValuePress!
2016年03月10日心遣いあふれる賞品に授与されるプライズ2016年3月2日(水)、株式会社ディーフットが展開する和コスメブランド「まかないこすめ」の2商品が、おもてなし心あふれる商品やサービスに授与される「OMOTENASHISelection(以下、おもてなしセレクション)」を受賞した。天然素材で洗い上げる「凍りこんにゃくスポンジ」今回おもてなしセレクションを受賞したのは、純国産の天然素材を使用した洗顔スポンジ「凍りこんにゃくスポンジ(700円/税抜)」。なでるように使えば、高い保水力と弾力性のこんにゃくが優しくお肌を洗い上げる。肌を傷つけにくい「和紙タオル」和紙を糸状に編み上げた「和紙タオル(1,200円/税抜)」は、おもてなしセレクションの中でも高評価の金賞を受賞。針葉樹から作り上げた和紙を紡ぐことで高い耐久性があり、使い続けることで肌馴染みが良くなっていくのも嬉しい。天然繊維のため肌を傷つけにくく、余分な皮脂のみを落としていく。3/4~神楽坂本店で特別企画展を開催また、今回の受賞を記念して、2016年3月4日(金)から「まかないこすめ 神楽坂本店」にて受賞商品の特別企画展を開催。商品の詳細なパネル説明や店頭実演などを行う。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディーフット プレスリリース/PR TIMES
2016年03月10日最新のビューティートレンド!株式会社ディノス・セシールでは、『d-BEAUTY Next Wellness (ディービューティー ネクスト ウエルネス)2016夏号』を3月7日より販売。最新のビューティートレンドを意識した商品を多数掲載。ディノスオンラインショップでも購入可能だ。家庭用脱毛器「エクセレントデピ ビューティーディノス特別セット」は、最新の美肌機能を搭載した家庭用脱毛器。光とRF(ラジオ波)を使用した脱毛器だ、産毛や剛毛にダメージを与えるもの。美肌フラッシュモードを使用すると、むだ毛を処理しつつ、キメを整え美肌を実現することができる。「肩甲骨ストレッチポール アイズポール」「肩甲骨ストレッチポール アイズポール」は、肩甲骨まわりの固まった筋肉をケアするもの。生活の中で固まってしまった筋肉を縮めたり伸ばしたりすることにより、バランスよく筋肉を刺激し、美しい姿勢を実現する。「ココナッツオイルKETO COCO (ケトココ) 無香タイプ」人気のココナッツオイルには、無香タイプが登場。独特の香りがなく、普段使いのオイルと同じように幅広く使用できる。「1日堅果ミックススイート」「1日堅果ミックススイート」は、ドライフルーツと数種類のナッツが個包装になったもの。ダイエット時の栄養サポートにもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディノスが、夏を意識した美容アイテムを発売
2016年03月10日お肌が弱くて自分の好きな化粧品を使えないという人に朗報。アトピーを含む敏感肌を持つ人の意見をもとに、開発された敏感肌専用エイジングケア美容液「アクアビーテ・モイスチュアサイエンス」が2016年2月25日(木)に「ドクター・ウィラード・ウォーター」より新発売された。「ドクター・ウィラード・ウォーター」とは、鉱物学を研究していたウィラード博士が発明した水のことで、1964年、研究中に手にヤケドを負い、とっさに水槽に手を入れたところ、驚くべき早さで回復したことから、この水の研究が始まり余生を水の研究に捧げた。アメリカのドキュメンタリー番組「60ミニッツ」でも取り上げられ、米下院議会の特別公聴会でも審議された。肌への優れたアプローチが見出され1990年に日本でスキンケア水「ドクター・ウィラード・ウォーター」としてデビューして以来、多くの超敏感肌に支持されている。97%の方が「刺激なく使えた」と回答ドクター・ウィラード・ウォーターの愛用者100名によるモニターテスト、20~60代の男女によるパッチテストが行われた結果、そのうち97%の人が「刺激なく使えた」と回答し、敏感肌の人が特に肌荒れしやすい「目元」でも使えて、肌がプルプルになったという高い評価を得た。27年間に及ぶ敏感肌研究の中で、敏感肌の刺激の原因となる活性剤をなくすことで、より安心して使える化粧品の開発に至った。ウォーターベースの美容液で、使用感はトロッとしたジェル状テクスチャーでマッサージにも使える。3カ月に及ぶクリニカル試験で今までの製品より平均140%の保水力がアップした。配合成分はビタミン、ツボクサ葉エキス(和漢植物から抽出)、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンなど肌に濃厚なうるおいを与えてくれる。敏感肌の乾燥を防ぎ年齢に負けないハリとうるおいを与えてくれる。また合成香料、合成着色料は使用しないことを徹底しており、全商品がパラベン、フェノキシエタノール(防腐剤)を配合しない。通常なら製品内に微生物の混入が1gあたり1000個まで許容される中、ドクター・ウィラード・ウォーターでは微生物の数が「0」と宣言できることや、容器も1本ずつエアー洗浄され減菌されているので安心して使用できる。新発売のエイジング美容液「アクアビーテ・モイスチュアサイエンス」は内容量30mlで価格は11,000円(税込11,880円)。現在は通信販売を主に、ロフト一部店舗、代官山の直営店で販売をしている。2/25~3/19はキャンペーン中で、購入者にスペシャルポイント1100がプレゼントされるので是非この機会に。(画像はプレスリリースより)【参考】・ドクター・ウィラード・ウォーターHP
2016年03月10日日本各地の酒造×ベーグル専門店国産小麦と天然酵母を使用した、心と体に優しいベーグル専門店「AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメントベーグル)」を展開している株式会社TRUSTは日本各地の酒造から提供される酒粕を取り入れた「酒粕キューブブレッド」を2016年3月5日から販売開始する。女性に嬉しい酒粕このブレッドは近年、栄養価の高さから女性に人気を博している発酵食品『酒粕』の力を活かした商品だ。酒粕に含まれる多糖類やオリゴ糖、アミノ酸類、ペプチド類は天然保湿因子ともいわれ、美肌・美白効果があるといわれている。豊富な食物繊維、小さな菌達やその産み出してくれた成分が腸の中をきれいに掃除し、体の内側から美しく健康へ導いてくれる。サイコロのようなかわいらしい形で、1つあたりのカロリーは80~90kcalととってもヘルシー!お昼や小腹が空いた時のおやつにも気兼ねなく食べられるのが嬉しい。おいしくて美しくなれる優秀ブレッドであなたもインナービューティーに。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社トラスト酒粕キューブブレッド
2016年03月09日ニコル&セイラが新ユニット国内外に80店舗を構える『全身脱毛革命サロン・脱毛ラボ』は、2016年度の新広告イメージキャラクターとして人気モデルの藤田ニコルと加賀美セイラを起用。新脱毛ユニット「ハーフ&ハーフ~ニコルとセイラ~」を結成したと発表した。脱毛ラボは日本最大級の規模を誇る全身脱毛専門サロンで、エステ業界に初めて月額制のプランを導入したことでも知られている。今回新たなイメージキャラクターを迎えるにあたり、新コンセプトとして『従来より値段をハーフ(半分)に。かかる時間をハーフ(半分)に。』を掲げる。脱毛ビギナーも脱毛ファンも「学生二コルは値段をハーフに。OLセイラは時間をハーフに。」という新キャッチコピーも公開。18歳の藤田ニコルと28歳の加賀美セイラらしい、印象的なフレーズとなっている。藤田ニコルは「最近は10代にも脱毛が流行ってるので、これを通じてもっと広めていきたいと思います。私はまだ脱毛したことないんですけど、これを機に“全ツル”したい!私がツルツルになる2016年、楽しみにしておいてください!これから夏が来るので女の子みんなツルスベになって欲しいです」(プレスリリースより引用)と、報道陣に向けて“全ツル”宣言を行った。一方脱毛が大好きで、すでに「全身ツルスベ」だという加賀美セイラは、新しい広告に対して「とっても可愛い仕上がりになりました。どんな反響があるのか楽しみです!」(プレスリリースより引用)とコメントしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社セドナエンタープライズプレスリリース・脱毛ラボ
2016年03月09日自然の恵みを活用したコスメ2016年3月9日、ナチュラルコスメブランド「バーツビーズ」の日本初となるブランドショップがルミネ新宿店にオープンする。養蜂家であるバート・シャビッツとアーティストであるロクサンヌ・クインビーによって立ち上げられたバーツビーズは米国初のナチュラルコスメブランドであり、1984年に誕生。このブランドの製品は香りやテクスチャーに関しても自然の恵みを活用しているのが特徴である。それだけでなく、「アースデイ2015」では環境に優しいグリーン企業トップ50に選出されるなど、環境にも配慮した製品作りに力を注ぐ。全部欲しい、限定キットバーツビーズと言えばリップクリームと言っても過言ではない。このショップでは世界中の人々から愛されている「ビーズワックス リップバーム」を始め、ヘア、フェイス、ボディのケア製品も試してみることも可能。また、オープン記念のスペシャルキットが5種類、数量限定で発売される。バーツビーズの人気製品を集めた「バーツビーズ デビューキット」、乾燥肌に悩む人へおすすめしたい「スキンケアキット」、レモンの香りが爽やかなバス&ボディオイルの入った「オイル&ボディケアキット」、4種類のフレーバーを楽しむことができる「リップケアキット」、全身潤い肌を手に入れる「ハンド&ボディケアキット」の5種類だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部プレスリリース(PR TIMES)
2016年03月09日肌の表面と内側の輝きを引き出す1996年に誕生したハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」。化粧水、乳液(夜用、昼用)、クリームなど、肌の美しさを見守り続けてきたスキンケアアイテムを5年ぶりに刷新し、2016年2月21日より全8品目15品種を発売している。新しいスキンケア商品の最大の特徴は、肌表面と内側の輝き双方に働きかけるアプローチ。肌表面の輝きを導く化粧水は、紫外線や乾燥などの外的ストレスから肌を守り、角層の表面に細かな凹凸構造をもつ“輝き細胞”を整えてくれる。乳液は、見た目の印象を左右する内側(角層)の輝きを引き出し、美容液いらずのスキンケアで、肌の色感がすっと明るい印象に。希少なプラチナムゴールドの繭(まゆ)から直接抽出した美容成分「プラチナムゴールドシルク」を含む保湿・整肌成分「イルミネイティングコンプレックスEX」が、クレ・ド・ポーボーテ史上最高の肌感を実現してくれる。輝く肌に向かう、1時間のラグジュアリーツアー表参道ヒルズスペース・オーで3月5日・6日に開催された、新アイテムを心と肌で体験するイベント「クレ・ド・ポーボーテラディアンスツアー」は、「輝く肌への旅」をコンセプトにした、ラグジュアリー体験型イベント。会場では、輝く肌への旅に向かうボーディングチケット「エールクレ・ド・ポーボーテ221便」を手渡され、色とりどりのスイーツが並ぶラウンジに案内される。VIPなどの対応をしていた元キャビンアテンダントのスタッフがドリンクをサーブしてくれると、心はすっかり優雅な旅行気分だ。化粧水と乳液を試用すると、肌にしみこむみずみずしさと、天然のローズや希少なランの優しい香りに体がほぐれていく。次に案内されるのは目的地「ラディアンス諸島」。機内をイメージした通路を通った先に、3つの輝くタワーが出現した。このタワーは「クレ・ド・ポーボーテ」が提案する3つの指標、「肌の色感」「肌の質感」「ほおのはり感」をイメージしており、3つすべてが整うことで輝きが見える肌になれることが表現されている。バイオリン、サックス、トランペットの生演奏や、きらきらと輝く光の演出のなか、化粧品と乳液だけのシンプルなケアで最短で輝く肌を手に入れることができる、というコンセプトがしっかりと伝わってくるエリアとなっていた。最後は、ブランド最高峰クリーム「クレ・ド・ポーボーテラ・クレームn」を自由試用できる「ラ・クレームゾーン」へ。100個のラ・クレームnを用いたゴールドに輝くオブジェに目を奪われ、1時間のツアーは瞬く間に終了。化粧水、乳液、クリームを試用し、柔らかくしっとりとした手の甲に、いつまでも触れたくなった。【参考】クレ・ド・ポー ボーテ
2016年03月09日20代では94%、30代では82%が利用していると言われるスマートフォン。そんな中最近では、スマートフォンの長時間使用が原因で、手元が見えにくくなるなど“老眼のような”症状が出る『スマホ老眼』が新たな現代病として問題になっています。そこで、生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研では、20~30代のスマートフォンユーザー男女500名を対象に『スマホ老眼』に注目した調査を実施。今回の調査を通じて、『スマホ老眼』の実態やその原因が明らかになりました。7割が「目に対する負担」を自覚!本調査にて「1日のスマートフォン利用時間」を聞いたところ、平均は「3.3時間」、そして約3人に1人は「5時間以上」と回答しており、長時間利用の傾向がうかがえました。そういった長時間利用によって7割が「目に対する負担」を自覚しており、目の負担を気にしながらもスマホの長時間利用を続けている人が多いことも明らかになりました。さらに64%と過半数が、「スマートフォンを利用するようになってから目に関する悩みが増えた」と回答。『スマホ老眼』に関する説明をした上で「自分が『スマホ老眼』だと思うか」を聞いたところ、39%と4割近くが「そう思う」と回答しています。『スマホ老眼』の原因と対策は?『スマホ老眼』の原因と対策について、眼科医の岡野敬先生は、以下のように述べています。「人は、目の中にある毛様体と呼ばれる筋肉を使ってピントを合わせています。しかしスマホのように目に近いものを長く見続けていると、この筋肉が疲れてコリ固まり、ピント調節がうまくできなくなります。この毛様体筋のコリが、『スマホ老眼』の原因です。予防のためには、目を疲れさせないことが重要。スマートフォンを使用するときには時間を決めて、明るく見やすい位置で使いましょう。目安としては、連続90分以内です。」加齢による「老眼」とは異なり、『スマホ老眼』は毛様体筋の働きを取り戻すことで改善が期待できる症状だそうです。また、対策のポイントとしては、「血流をよくして毛様体筋のコリをほぐすこと。目をあたためたり、マッサージやツボ押しをするのがおすすめです。」とのコメントが。さらに、『スマホ老眼』による目の疲れを感じた場合には、目薬をさす人も多いはず。先生によると「最近では、毛様体筋に直接はたらいてピント調節機能を改善し、目の疲れを緩和する目薬も登場しています」とのこと。『スマホ老眼』の危険性がある人は、今後は目薬選びにも気を配るとよいでしょう。
2016年03月09日