メトログルメフェア開催東京メトロ と株式会社三越伊勢丹ホールディングスが、伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店の地下食品フロアにおいて、期間限定イベント「メトログルメフェア」を開催する。「メトログルメフェア」は三越伊勢丹オリジナルの「東京メトロ沿線駅弁」の販売をはじめ、東京メトロ高架下で栽培した新鮮野菜「とうきょうサラダ」やオリジナルスイーツ「メトロ万頭」の販売、東京メトロの提供番組「メトログ」で紹介された店舗の出店販売など、多彩なラインナップが楽しめる。魅力的なコラボ商品イベントの目玉でもある「東京メトロ沿線駅弁」。なんと東京メトロ沿線にお店を構える人気10 店(宮川本廛、銀座若菜、佃權、つきぢ松露、なだ万厨房、浅草今半、京粕漬魚久、赤坂松葉屋、山本海苔店、山本山)のメニューを詰め合わせたお弁当なのだ。一度にこれだけの名店の美味しさを味わえるなんて、滅多にないチャンス!「メトロ万頭」は花園万頭がこのフェアのためだけに作成した限定万頭。銀座線、丸ノ内線、半蔵門線の各カラーをイメージした、かぼちゃ、いちご、紫芋、3つの味が楽しめる。電車の焼印がかわいく、手土産に喜ばれること間違いなしだ。東京メトロこども制服撮影会三越日本橋本店の特設会場では、銀座線の車体パネルを背景に、東京メトロの制服(こども用)を着用して写真撮影ができる。こどもの時、誰もが憧れた車掌さん。変身すればきっと記憶に残る思い出になるはず。3月のお出かけは三越伊勢丹に決まり!メトロ沿線の魅力を存分に楽しんでみてはいかが。【開催日程】伊勢丹新宿本店 3月16日(水)~3月22日(火)三越日本橋本店 3月23日(水)~3月29日(火)三越銀座店 3月16日(水)~3月22日(火)(詳細はプレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・メトログルメフェア(PRtimes)
2016年02月26日発売累計が18万本突破!炭酸パックで快感トリートメント株式会社リッツ・アークの炭酸美容液「ディー・スプラッシュ・ラベッラ」は、アットコスメや楽天市場にて第1位を獲得し、2013年の発売以来シリーズ推計18万本を突破するほど、人気沸騰中の製品となりました。スプレーするだけで炭酸パックの感覚を味わうことができる簡単な使用方法や、スプレーした瞬間からパチパチはじける新感覚から、多くの方々の支持を集めています。肌の新陳代謝を活性化、夏の日差し対策にディー・スプラッシュ・ラベッラに含まれる炭酸は、高濃度かつ非常に小さい分子を含んでいます。そのため、肌に触れた瞬間、高濃度で微細な炭酸分子が肌の深層まで浸透し、血管を拡げ、細胞が活性化し、血行促進に効果を発揮します。血行の促進は、老廃物を排出し新陳代謝を活発化させるため、お肌の大敵であるシミ・しわ・たるみの解消にもつながります。美しい肌をつくるためには、血行の促進は欠かせないのです。ディー・スプラッシュ・ラベッラは、炭酸の美肌効果を最大限に高める9種類の美容成分も配合され、1本で毎日のお手入れが完了できる手軽さ。夏の日差し対策に、試してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】ディー・スプラッシュ・ラベッラ :株式会社リッツ・アーク:
2016年02月26日新世代・第3のマスカラ新発売株式会社伊勢半は2016年3月14日より発売される新商品、「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」の期間限定体験SHOPとして、「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」を表参道の東急プラザにオープンさせる。「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」はフィルムマスカラとウォータープルーフマスカラ、それぞれの長所である「落としやすさ」と「耐久性」の両方をあわせ持つ新世代の「第3のマスカラ」だ。こだわりのまつ毛ケアが体験できる「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」では第3のマスカラを体験できるのはもちろん、エステティシャンでもある美容家の田中愛さんが監修した、まつ毛エステの施術を受けたり、なんと日本初のコールドプレスジュース専門店である「SUNSHINE JUICE」がまつ毛のために独自に開発したオリジナルスムージー&ビーガンスープを味わえる。さらに「第3のマスカラ」フォトブースでは「ヒロインメイク」のイメージモデルであるマギーさんと同じシチュエーションで写真を撮ってCM気分を味わうこともできる。まさに、まつ毛ケアに徹底的にこだわりぬいたショップだ。期間は2016年3月4日(金)~3月13日(日)。東急プラザ表参道原宿3F「OMOHARASTATION」にて開催する。(画像はプレスリリースより)【参考】・伊勢半ヒロインメイクHP・PRTIMES
2016年02月26日神戸のせっけん専門店は日曜日のみオープンKoLaboが展開する手作りせっけん専門店「Sunday Savon(以下、サンデーサボン)」は、2016年2月28日(日)から4月17日(日)までの期間限定で季節限定せっけん「さくら」を販売する。サンデーサボンは、神戸に店舗を構える日曜日のみ開く手作りせっけんの専門店。天然の保湿成分と水をたっぷり含んだ人気商品「水入りせっけん」は、防腐剤、保存料を使用せず、包みを開けた瞬間、みずみずしい香りに包まれるせっけんだ。保湿成分「さくら葉エキス」配合の可愛いせっけん今回発売された「さくら」のせっけんは、天然の保湿成分である「さくら葉エキス」を配合。バスタイムに使えば、やさしい泡と、ほのかで上品なさくらの香りに包まれる。淡いピンク色の可愛らしい見た目も幸せな気持ちになること受けあいだ。また、同時にピーチ・ラベンダーとセットになった春らしい3個セットも発売。春の訪れをいち早くせっけんで感じてみては。<商品概要>・水入りせっけん『さくら』価格:890円(税込)・水入りせっけん3個入セット(さくら・ピーチ・ラベンダー)価格:2,800円(税込)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・KoLabo プレスリリース/@Press
2016年02月26日女性ホルモンスキンケアブランドが主催株式会社ドルフィンズは、同社が展開する女性ホルモンスキンケアブランド「jolve(ジョルブ)」の2周年記念イベントとして、映画「更年奇的な彼女」の無料試写会とプレゼント大会を2016年3月31日(木)に開催する。同イベントは、女性ホルモンの乱れによって若年性更年期障がい(プレ更年期)となった女性が主人公のコメディ映画「更年奇的な彼女」のコンテンツ制作を同社が担当したことによって実現したイベント。豪華プレゼント大会も実施試写会の後には、富士山麓の別荘地で行うアロマトリートメントとランチのセットや、6,000円相当の化粧品などが当たるプレゼント大会を実施する。更年期という女性特有の悩みを笑って乗り越えることができる同イベント。気になる人は【参考】のリンク先から応募をしてみては。<イベント概要>~【jolve】2周年記念イベント~『更年奇的な彼女』無料試写会&プレゼント大会(日時)2016年3月31日(木)18:30開場/18:45開会/21:00閉会18:45~主催者・映画プロデューサー挨拶 /18:55~『更年奇的な彼女』鑑賞20:40~プレゼント大会(富士山麓アウトドアスパ、化粧品、ハーブティー等)(場所)京橋テアトル試写室(東京都中央区京橋1丁目6 アサコ京橋ビル)(料金)無料※招待制(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・【jolve】2周年記念イベント~『更年奇的な彼女』無料試写会&プレゼント大会
2016年02月26日頭皮環境を整えるエイジングケアアイテム登場株式会社ダリヤでは、自身が展開中のサロン ド プロから、新しいエイジングケアアイテム「頭皮マッサージ美容液」を新発売する。ターゲットは30代後半以上の女性だ。ジェルは、とろみのあるみずみずしい感触で、心地よいマッサージを体感することができる。洗い流さないタイプで使いやすく、保湿や柔軟などにより、頭皮環境を整え、頭皮をすこやかに保つ働きがある。気持ちの良い頭皮マッサージを、毎日の習慣に取り入れよう。開発背景ダリヤの調査によると、「現在はおこなっていないが、対策をおこないたい悩み」として、1位にあげられるのが「抜け毛・薄毛」。約42.1%の人が、「抜け毛・薄毛」をおこないたいと考えている。反面、「相談しづらい」「対策がわからない」といった声も聞かれる。さらに、「興味がある対策」として1位にあげられたのが、「自宅での頭皮マッサージ」だ。このような調査結果を背景に、頭皮環境を整える「頭皮マッサージ美容液」が誕生した。3種類の植物性オイル配合「頭皮マッサージ美容液」には、椿オイル・アルガンオイル・ホホバオイルなどの保湿機能をもつ植物性オイルを配合。ノンシリコンで、香りはハーブブレンドとなっている。使用法はタオルドライ後、清潔で乾いた頭皮の5~7カ所に線を引くように塗布し、マッサージしながらなじませるもの。手軽に使用できるのもうれしい特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・洗い流さないジェルで頭皮マッサージを習慣に。頭皮環境を整えるエイジングケア
2016年02月26日UHA味覚糖と近大が新発想のビューティケア商品を発売UHA味覚糖株式会社は学校法人近畿大学と、産学連携によって新ブランド『美はお口から研究所』を立ち上げ、ビューティケア事業に参入する。第一弾として、2016年2月22日(月)に近大マグロから抽出した希少な生コラーゲンを使用したリップスクラブとグミの2種類を、ココカラファインが展開するドラッグストア200店舗で限定発売する。恐るべしパワー!近代マグロコラーゲン今回発売された3商品には、近畿大学が世界で初めて完全養殖に成功した 「近大マグロ」1尾(約40㎏)からたった約100gしか抽出できない希少な「フルレングス生コラーゲン」が使用されている。近大マグロフルレングス生コラーゲン(以下、「近大マグロコラーゲン」)は、市販されているコラーゲンと比べて約2倍の保水効果を有しているというから驚きだ。※画像左からリップスクラブ、グミサプリ ミックスベリー、グミサプリ ピンクグレープフルーツリップスクラブはしっかり保湿しながら余分な角層を取り除き、美しい唇へ導いてくれる。唇のごわつきが気になる方はナイトケアにプラスしてみては?小腹がすいた時に嬉しいのがグミサプリ。コラーゲンとビタミンCを配合したジューシーなフルーツグミに、笑顔をキレイにするオーラルケア成分も配合されている。もちろん製菓メーカーであるUHA味覚糖の商品なので美味しさにも妥協なしだ。おやつでキレイになれるなんて夢みたい!是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・UHA味覚糖・近畿大学リエゾンセンター
2016年02月25日新商品発売株式会社資生堂は自社が展開する日焼け止めブランドである「アネッサ」から汗に強い「アクアブースター技術」を取り入れた日焼け止めと使用部位と使用シーンによって選択可能な新商品を今月21日から販売開始している。今年のキャッチフレーズは「汗は、女の武器になる。」であり、モデルには真木よう子さんを起用。また、アネッサは今月28日に開催される東京マラソン2016に協賛することが決定しており、東京マラソンEXPO2016ではサンプリングをはじめ、ランナーのためのメーキャップショーを実施する。美白ブームと屋外スポーツ人気美白ブームは依然継続中であるが、ランニングやウォーキングなど屋外でのスポーツを楽しむ女性が増えている。この女性たちは「日に焼けて黒くなってもいい」と思っているわけではなく、しっかりと日焼け止めを塗って屋外スポーツを楽しみ、スポーツの後はきっちり美白ケアを行っている人が多い。屋外スポーツをするからといって美白を諦めているわけではないのだ。しかし、これまでの日焼け止めには「汗に弱い」「汗をかくと日に焼けてしまう」という不満が挙げられていた。そこで同社はアクアブースター技術を開発。この技術は、日焼け止めに汗や水が接触すると紫外線をブロックする膜が強くなるという同社独自の技術。この技術があれば汗を女の武器にすることが可能になる。今年はアネッサを使って思いきり屋外スポーツを楽しむことができそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース
2016年02月25日アンテプリマのバスクリーマー株式会社アンテプリマジャパンは同ブランド初のバスクリーマーを2016年3月19日から発売することを発表。バスクリーマーは「FURUTTERIA」と「FLOREALE ROSA」の2種類を発売。ドイツの人気入浴剤ブランド「BadeFee」との取り組みで誕生したスイーツのように可愛らしい入浴剤である。アンテプリマは荻野いづみがイタリアから発信するブランド。イタリア語でデビュー前を意味するこのブランド名には、女性が様々なことにデビューするには年齢は関係ないという荻野氏の想いが込められている。まさにお風呂用スイーツアップルグリーンとホワイトのコンビネーションが美しいFURUTTERIA。FURUTTERIAとはイタリア語で果物屋さん。その名の通り、メロン、グレープフルーツ、オレンジ、レモン、ライムなどの爽やかな香りが心地よいボックスに仕上がった。FLOREALE ROSAはピンクとホワイトが乙女心をくすぐるボックス。ローズの贅沢な香りをぎゅぎゅっと詰め込んだ可愛らしいデザインは見ているだけでも心がとろけてしまいそう。いずれもアンテプリマを象徴する花のモチーフをかたどっており、すべて手作業で作られている。ピンクの箱に3つ並ぶ姿はまるでスイーツ。食べたいけれど食べられない、お風呂用スイーツである。ホワイトデーのプレゼントにはもちろん、自分へのご褒美にも買いたい一品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アンテプリマジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月24日富士フイルムのスキンケアシリーズ「アスタリフト」とコラボキリンビバレッジ株式会社と富士フイルム株式会社は、両社の技術を融合し、新しい価値を持つ「キリンアスタリフトウォーター」を共同で開発し、キリンビバレッジから美容成分配合の清涼飲料水として4月12日(火)より全国にて発売する。同社の高品質で安全に製品化する技術と、富士フイルムが長年写真フィルムで培ったナノテクノロジーやコラーゲン研究などを活かした技術を融合させ、常に美意識を持った女性にその新しい価値を提供するべく、2年の歳月を費やして開発した商品である。抜群の抗酸化力!同商品1本あたり、「ナノアスタキサンチン」1mg、他にも低分子化しただけでなく、沈殿や濁り、苦みの原因となる物質を低減した高純度な「ピュアコラーゲン」500mg、さらにビタミンCを配合。「ナノアスタキサンチン」は、自然界に広く分布している天然の赤い色素成分である「アスタキサンチン」の乳化物を、富士フイルムのナノテクノロジーで約100nm以下のサイズにしたもので、優れた抗酸化力で注目されている成分である。アスタキサンチンの活性酸素を除去する能力は富士フイルム調べによると、コエンザイムQ10の1000倍と高いパワーを持っており、富士フイルムの独自成分「ナノアスタキサンチン」は、抗酸化力、浸透力、吸収力が高く、安定性に優れている。忙しい女性でも、シーンを選ばず手軽に飲める清涼飲料水で、すっきりとしたさわやかなザクロとピーチのフレーバーは、無果汁で飽きがこないおいしさで低カロリーなため、日常の水分補給に最適な商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・キリンビバレッジ株式会社プレスリリース・富士フイルム株式会社プレスリリース
2016年02月24日SK-IIの美白研究の集大成P&G マックス ファクター 合同会社は、2016年2月21日(日)に同社が展開するスキンケアブランドSK-IIのホワイトニングシリーズ「GenOptics(以下、ジェノプティクス)」から美白美容液「SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス(以下、オーラ エッセンス)」を発売した。同ブランドは2016年、最先端の研究をもとにホワイトニングシリーズ「ジェノプティクス」を展開。今回のオーラ エッセンスはそんな美白研究の成果が詰まった美白美容液だ。美白ケアをしてるのにキレイじゃないのは「肌曇り」かも毎日美白ケアをしている人の中には、「シミもないのに、なんとなく肌がキレイじゃない」と感じている人も多いという。SK-IIはそんな“くすみ以上、シミ未満”の「肌曇り」に着目。プルーンエキス、イノシトール、プラムエキスなどが配合された独自の複合成分「ジェノプティクス オーラ カクテル」がメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ、肌本来の働きを整えることで内側から輝く「オーラ美肌」を実現する。使用法は、化粧水の後に同製品をスポイト一回分、手のひらに取り、顔全体に馴染ませるだけ。気になる部分には重ねづけも。SK-IIが満を持して発表した新しい美白技術。「肌曇り」が気になる人は試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&G マックス ファクター 合同会社 プレスリリース/Digital PR Platform
2016年02月24日100%オーガニックのリップクリーム株式会社スタイラは2月25日、40カ国以上で愛されるオーガニックヘアケア・スキンケアブランド『john masters organics(ジョンマスターオーガニック)』より、新たに3種の香りが加わった「リップカーム」を発売する。2007年の発売以来、年齢・性別を問わず人気を集めているリップクリーム「リップカーム」。100%オーガニック認証成分で、ミツロウや植物油を絶妙のバランスで配合している。体温でとろけるなめらかなテクスチャーが、乾いた唇にもやさしく馴染む。どの香りを選ぶ?この「リップカーム」に、バニラ・ペパーミント・ラズベリーの3種の香りが仲間入り。唇の乾燥やひびわれをケアしながら、贅沢なアロマを堪能できる。特にラズベリーの香りは安眠を誘うといわれるが、べたつかない「リップカーム」は就寝前のリップケアにも最適。清涼感あるペパーミントは、外出先や職場での潤いケア&リフレッシュにぴったり。上品で甘い香りのバニラは、デートの前にオススメだ。うるうるのスイートリップで、彼の心も鷲掴みにしそう。全部欲しいならコレ!この3種に、オリジナルアイテムのオリジナルシトラスを加えた4本セット「リップカーム コレクションボックス」(税抜5,400円)も登場。全種類の香りを楽しむもよし、友達とシェアするのもよし。数量限定なので、早めにチェックしよう。「リップカーム」は4gで1,500円(税抜)。スタイラ直営店及びオンラインなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイラプレスリリース・john masters organics
2016年02月24日モンデリーズ・ジャパン株式会社「リカルデント」リニューアルを記念し、モンデリーズ・ジャパン株式会社では、「すきま時間に関する調査」を実施した。ターゲットは30~49歳の女性300名。調査によると、女性の多くが、すきま時間を無駄にしていることがわかった。さらに、すきま時間をスマートフォンやテレビなどでつぶしてしまっている人が多いことも判明。さらに、すきま時間を有効に活用している人は、自分自身のキレイ度を高評価していることがわかった。1日のすきま時間は?「1日のうちどの程度あるか」という問いに対しては、1時間~3時間と答えた人が、全体の約9割にも上るという結果に。平均は、72.7分となった。また、「すきま時間についしてしまうこと」については、「テレビを見る」「スマートフォンやSNS」「ネットサーフィン」などが上位となり、「美容に良いこと」「キレイになれること」「ランニング」「ストレッチ」などの自分磨きに使っている人は、少数(1割未満)であることがわかった。すきま時間の使い方「すきま時間」の活用については、「有効に活用したい」と考えている人が多数。実際にすきま時間を有効に活用できている人は、自己評価が高く、自身の「キレイ度」も高いという結果となった。(画像はプレスリリースより)【参考】・働く女性の約8割が“すきま時間”を無駄にしていた!1日のすきま時間は平均72.7分もあることが判明すきま時間を積極的に活用する人ほど、自分自身のキレイ度が高い結果に
2016年02月24日まるで素肌のような透明感を手に入れる2016年2月16日(火)コフレドールから「オーラキープベースUV」「 ビューティオーラパクトUV」が新登場。くすみや毛穴を均一にカバーしてくれるのに、まるで素肌でいるような軽やかな使い心地が特徴だ。ついつい気になるシミやしわをカバーしたくて、ファンデを厚塗りにしてしまいがち。あなたのお肌、「ファンデーションを塗っている!」という質感になっているのでは。光を集めれば、お肌の悩みも怖くないカネボウ独自の「ビューティオーラ処方」で頬にふわっと光るツヤ、自然な明るい仕上がりの美しさをもたらす。正反射光を特徴とする素材をファンデーションに使うことで、肌の高いところ(頬、鼻筋、おでこなど)にはっきりとした明るさを与えてくれるのだ。つまりハイライト効果があるので、カバーしながら肌を明るく見せてくれる。肌に透明感があれば、シミやしわになんて目がいかず、美しさが勝つ!この春は思い切って、軽やかなファンデーションに変えてみてはいかが?お気に入りのファンデーションがある方は、ベースを投入するだけでも新たな透明感を手に入れられるはず。【参考】・コフレドール
2016年02月23日持っているだけで嬉しくなるものを2016年2月22日、株式会社マンダムは自社が展開する「マンダム ハッピーデオシリーズ」からディズニーキャラクターデザインの新商品を発売する。季節は春に移ろいつつある。暖かい日の昼間などは汗ばむことも増えてくるだろう。冬の汗は濃く、夏の汗に比べてニオイが強いことが知られているが、春先の汗も同様だ。そろそろデオドラントケア製品を準備しておきたいところだが、どうせなら持っているだけで嬉しい気持ちになるようなものを用意したい。新しい香りが仲間入り今回同社が発売するのは「ハッピーデオ さらさらパウダーイン ボディシート」「ハッピーデオ パウダースプレー スウィーティシトラスの香り」「ハッピーデオ スプレー アイスタイプ アイシーシャボンの香り」「ハッピーデオ ウォーター アイスタイプ アイシーシャボンの香り」。ボディシートは全身の汗やべたつき、ニオイだけでなく、古い角質まで拭き取ることができる。クリアフローラルの香りとせっけんの香りがあり、入浴やシャワーができないときにはもちろん、寝起きにもおすすめ。パウダースプレーは3種類の香り。これまでクリスタルピーチの香り、花せっけんの香りが発売されていたのだが、今回はスウィーティシトラスの香りが仲間入り。アイスタイプスプレーも香りは3種類。これまでのクールミントの香り、シャーベットローズの香りにアイシーシャボンの香りの香りが加わる。アイスタイプのデオウォーターは瞬間的に肌をひんやりと冷却する。これまでクールシトラスの香りとシャーベットローズの香りが販売されていたが、今回はアイシーシャボンの香りが仲間入りし新たな選択肢が増える。
2016年02月23日配合成分はシンプル2016年2月18日、株式会社Nature Roseは「ネイチャーローズ マーオイル」および「ネイチャーローズ マークリーム」を発売した。この製品には熊本県の契約農家で作られた馬油が使われている。高品質と鮮度にとことんこだわり、古くから伝わる伝統製法によって作られた馬油にミツロウやノバラ油、ビタミンEを配合したオイルとクリームだ。配合成分はシンプルを極めており、赤ちゃんからお年寄り、敏感肌の人も安心して使うことができる。馬に関する様々なこだわり馬油はコウネと呼ばれるたてがみ部分や尻尾基部の脂肪を圧搾して抽出する。その歴史はかなり古く、日本には奈良時代に伝わってきたという説が有力。馬油の質は原料となる馬に左右される。今回発売の製品には熊本県の契約農家で育った食用馬の脂を使用。この契約農家は育て方や餌はもちろん、馬脂の管理にもこだわりが。馬刺しと同じタイミングで馬脂を急速冷凍することで品質が劣化しないよう細心の注意を払っている。なぜ馬油がいいのか馬油はヒトの肌と相性がいいと言われている。その理由は、ヒトの皮脂と馬油はとても似ているから。角質層への浸透力が高く、保湿力に優れている。それだけでなく、抗酸化作用や殺菌作用も高いためアトピーの治療にも使われている。また、熱を取り去り、炎症を抑える効果もあるため火傷にも効果的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社Nature Roseプレスリリース(@Press)
2016年02月23日女性をテーマにした調査分析やトレンド発信などをおこなう「womedia Labo*(ウーメディア ラボ)」では、ユニリーバ・ジャパン株式会社と共同で20~30代の働く女性500名を対象に「ヘアスタイリング」に関する意識・実態調査を実施しました。ヘアスタイリングが苦手な女性が84%!ニュアンスヘアやゆるふわスタイルなど、最近は「スタイリング」がカギとなるスタイルがトレンドになっています。しかしながら、肝心のヘアスタイリングの腕前には自信がない女性が多いのも事実。今回の調査でも、「ヘアスタイリングに苦手意識がある」という女性は84%にのぼりました。また、「サロン帰りのヘアスタイリングの仕上がりを100点とした場合、普段自分でおこなうヘアスタイリングの仕上がりは何点?」という質問に対しては、平均回答が「54点」という残念な結果に。多くの女性たちがセルフスタイリングの完成度に悩みを持っていることがわかります。スタイリングのカギを握るのは前日のヘアケアこうした中、ヘアスタイルをキメやすくするシャンプーやトリートメントが登場して注目を集めています。前日のシャンプーやトリートメントが翌日のスタイリングの下準備になるアイテムであることから、女性誌などでは「CCクリーム」をもじって「CCシャンプー」と呼ばれているようです。思い通りのスタイリングを完成するには、前日夜のヘアケアが大切。朝起きたときに髪がまとまっていると、ヘアスタイルを思い通りに作ることができて、完成度アップするのです。ビューティートレンドに詳しい美容家・岡本静香さんは、「CCシャンプーにおけるCCとは、Care & Control。髪をケアする機能のほか、髪の状態をコントロールしてスタイリングをしやすくするという機能を持つアイテムを指します。セルフスタイリングが苦手な女性たちにとって、ケアの時間からスタイリングの準備ができる注目のアイテムとなりそうです」とコメント。新発想のヘアアイテム「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」今シーズン注目のCCシャンプーは、ユニリーバ・ジャパンから2月8日(月)に発売開始となった「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」。シャンプーとトリートメントをセットで使うことでスタイルの完成度を高める新発想のヘアアイテムです。するんとまとまる輝くストレートスタイルへ導く「ストレートスタイル」と、毛先まで柔らかいゆるふわスタイルへ導く「エアリースタイル」の2ラインで展開。「ストレートスタイル」にはボタニカル・コラーゲン(保護・保湿成分)、「エアリースタイル」にはボタニカルザクロエキス(保湿成分)等を配合したこだわりの処方となっています。ワックスやジェルとも、コテやヘアアイロンとも異なる、新しいヘアスタイリング手段として今後注目を集めていきそうです。【参考】スタイルシリーズ ラックス ルミニーク
2016年02月23日シルコット コットンシリーズに新製品ユニ・チャーム株式会社は、2016年4月5日(火)より、化粧用コットン「シルコット コットンシリーズ」から「シルコット ふきとりコットンシルキー仕立て」を発売する。なめらかな肌触りのふきとりコットンメイクには必需品のコットン。特にメイク落としの時に使っている人は多いのではないだろうか。しかし、汚れを落としたいがために強めに拭き取ってしまうと、摩擦が肌への刺激になってしまうものも。今回発売される同製品は、極細繊維を採用し、軽い力でミクロの汚れまでしっかり拭き取る“ふきとり用”コットンだ。日本初の極細長繊維構造が肌に残った汚れや角質をからめ取り、凹凸の少ない表面がなめらかな肌触りを実現。化粧水を含ませるとキメの細かい表面がピタリと肌に密着するので、従来のコットンよりも軽い力で拭き取ることができる。モニター結果も満足度87%また、日常的にコットンによる拭き取りをしている女性150名を対象に、同製品のモニターを実施したところ、使用満足度が87%と高い評価を獲得した。従来のコットンよりも肌に優しいふきとりケアを体験したい人にお勧めの製品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユニ・チャーム株式会社 プレスリリース/@Press
2016年02月23日全品に「天然由来シルクエッセンス」などを新配合資生堂は、スキンケアブランド「専科」の洗顔ラインを刷新。「パーフェクトホイップn」をはじめとする洗顔料、メーク落としアイテム全13品目を、2016年3月上旬に発売する。全品に「天然由来シルクエッセンス」・「Wヒアルロン酸」を新配合。うるおってなめらかな素肌に洗い上げる。洗顔ラインを充実させ、濃密なケアを提案「パーフェクトホイップ」は、濃密で弾力のある泡が持続し、みずみずしい素肌に洗い上げる洗顔フォームとして高い支持を受ける商品。今回のリニューアルでは、従来の白まゆ成分「セリシン」に加え、まゆ糸の中心部にある「加水分解シルク」まで、白まゆのうるおい成分をまるごと配合した「天然由来シルクエッセンス」と、高い保湿効果を発揮する「Wヒアルロン酸」を新配合。濃密な“白まゆ泡”で肌を包み込むように、うるおってなめらかな素肌に洗い上げる「パーフェクトホイップn」として進化する。また、泡状洗顔料「スピーディーパーフェクトホイップ」は、肌タイプに合わせて泡を設計し、きめ細かいうるおい泡の「モイストタッチ」と、泡切れのよい「エアリータッチ」の2種を発売。古い角質や毛穴の奥深くの汚れまで吸着するホワイトクレイ配合の「パーフェクト ホワイトクレイ」、メークも皮脂汚れも一度に落とす「メークも落とせる洗顔料」を配置し、洗顔ラインを充実させ、濃密なケアを提案する。(画像はプレスリリースより)【参考】資生堂プレスリリース
2016年02月23日温泉旅館あぶらや燈千で、健康志向の浄化滞在プログラム提供行基により見いだされて以来1300年の歴史を持つ湯田中渋温泉郷で、温泉旅館を営む株式会社あぶらや燈千では、地元産の野菜や信州の発酵食材を豊富に取り入れた、健康志向の浄化滞在プログラム「ウェルネスプログラム」を提供している。癒やしには、食・温泉・マッサージそして冬の湯田中渋温泉郷最近なんだか疲れやすいとか風邪を引いても治りが遅いなど、そんな症状を持つ人は自律神経の乱れが原因かもしれない。そんな疲れた現代人に、癒やしと身体に良い習慣を体験して貰うのが同旅館の「ウェルネスプログラム」である。同プログラムは、発酵食材を使った健康志向の食事に、癒やしの効果抜群の天然温泉やヨガそれにエステを体験し、疲れた心と身体を整えるサポートをするものである。冬だからこそ出会える雪深い景色に囲まれた静寂と、なにもしないことの贅沢さを味わう“おこもり旅”を、十分堪能できる企画となっている。プログラムはプチプランとフルプランの2種類同プログラムは、2泊3日の浄化滞在型プログラムとなっており、チェックインした初日にはウェルカムドリンクなどをとりながらオリエンテーションを行い、期間中の食事やトリートメントそしてアクティビティーのスケジュールを確認する。期間中は岩盤浴や温泉を堪能し、日中は早朝ウォーキングや、疲労タイプに合わせたトレッキングや体験型アクティビティーで身体を動かす。そして食事は腸内環境を整える「発酵会席」や疲労回復やデトックスを目的としたメニューで、身体を整えていく。なおプランは2種類あり、アロマトリートメントも味わえる『フルプラン』と、トリートメントが付かない『プチプラン』が用意されている。プログラム参加料はフルプランで税別25,000円、プチプランで税別10,000円(アロマトリートメントは含まず)となっている。なお、この金額には宿泊代金は含まれていないので、別途当日の宿泊料をプラスすることとなる。(画像はニュースリリースより)【参考】あぶらや燈千ウェルネスプログラム紹介あぶらや燈千
2016年02月22日マギーさんによる、素敵なコスメコンタクト登場!SHO-BI株式会社は同社の運営する、コスメコンタクト(R)「ピエナージュ」より新しいデザインを2016年3月17日に発売する。このたびはマギーさんの初めてのプロデュースによるデザインで、マギーさんならではの工夫があふれている素敵な新アイテムだ。「アイテム概要」商品名:ピエナージュデザイン:ハニー、ベイビー内容:1箱12枚入り、1日(引用元はSHO-BI株式会社 ニュースリリースより)マギーさんの工夫がいっぱい!アイテムの特徴商品は2タイプあり、「No.08 ベイビー」は抜け感がある色と奥深いブラウンによるグラデーションで、おしゃれ&ピュアな瞳を実現してくれる。他方、「No.09 ハニー」のアイテムは、ナチュラルなデザインのレンズで、瞳にナチュラルカラーが溶けこんで、印象強さを表現してくれるスタイリッシュなミックスカラーだ。マギーさんについてViViの専属モデルを務め、2008年にレプロガールズオーディションでモデルデビューして以来、フジテレビの番組レギュラーや、東京ガールズコレクションなど、多くのファッションシーンで注目され活動分野を広げた。現在はバラエティ番組にも出演しており、男性および女性からも人気が高い。さらにロングセラーになった写真集やスタイルブックも話題になるなど、幅広い分野で活動している。【参考】SHO-BI株式会社 ニュースリリースマギーオフィシャルブログ「MAGGY」-BI株式会社 ピエナージュ
2016年02月22日最先端技術により目もと・口もとに直接ヒアルロン酸を注入する美容液マスク「IC.U HA マイクロパッチ」を発売中の株式会社ドクターフィル コスメティクスでは、エイジングケアに月に1万円以上かけている38歳から49歳のアラフォー女性103 名を対象に、「アラフォー女性のエイジングケア」に関する意識・実態調査および「IC.U HA マイクロパッチ」試用調査を実施しました。調査の結果、多くのアラフォー女性たちが「昔と現在との肌イメージの落差」を感じている実態や、「エイジングケア」に対する課題意識が明らかになりました。92%が同級生の顔を見て肌ギャップを実感今回の調査では、同窓会に参加した時に他の女性に対して“肌ギャップ”(過去の若々しかった肌のイメージと年齢を重ねた現在の肌との落差)を感じるかをリサーチ。すると92%が、同級生の顔を見て肌ギャップを実感しているという驚きの結果になりました。肌ギャップを感じたポイントとしては「肌のハリ」(68%)「ほうれい線」(64%)「目尻の小じわ」(57%)が上位に。具体的には「色白でツルツルの肌だった友人ほど、肌がくすみ目もとのしわやくすみが特に目立って見えた」(38歳)「目が大きくて美人だった人の目の下がすごくたるんでいて驚いた」(42 歳)などの声があがりました。そしてそんな状況の中で、「自分も老けて見られているのでは」と不安を感じるアラフォー女性も少なくないようです。自分のエイジングケアが十分だと感じている女性は26%さらに、アラフォー女性たちが肌ギャップに対してどのような「エイジングケア」を行っているのかを調査しました。実際に現在利用している・または利用した経験があるエイジングケアアイテムは「美容液」(99%)「クリーム」(87%)「化粧水」(83%)など、肌全体をケアする定番アイテムが上位に。ところが自身の顔で特に肌ギャップが気になっている部位を調査すると、「肌全体のハリ」(84%)に次いで、「ほうれい線」(83%)「目尻の小じわ」(76%)などのピンポイントゾーンが気になる女性が多いようです。気になってはいるものの、実際にピンポイントケアまで手が回っていない現状がうかがえます。実際にアラフォー女性たちに現状行っている「エイジングケア」に対する満足度をたずねると、自分のエイジングケアが十分だと感じている女性はわずか26%となりました。約9割の女性が満足した「IC.U HA マイクロパッチ」そんなアラフォー女性たちの強い味方となってくれるのが、ドクターズコスメならではの最先端技術を駆使して、目もとや口もとを集中ケアする美容液マスク「IC.U HA マイクロパッチ」。最先端技術である「マイクロニードル技術」によって針状にしたヒアルロン酸を1シートに1300本並べることで、より効率的に肌にヒアルロン酸を浸透させるという画期的アイテムです。しかも肌の負担を考慮し、無香料、無着色、パラベンフリー、アルコールフリーなど、7フリー処方で仕上げました。「IC.U HA マイクロパッチ」をひと晩使用してもらった後に翌日の使用感をたずねたところ、約9割の女性が「良かった」(86%)と回答しています。久々に友人と会う同窓会や週末のスペシャルケアに、ぜひ活用してみましょう!【参考】IC.U HA マイクロパッチ
2016年02月22日花粉の影響は肌にもこれから気になる花粉の季節。花粉による、くしゃみや鼻水、目のかゆみなどの症状が心配だが、実は花粉は肌にも影響を及ぼす。新生活や寒暖差、紫外線などの肌ストレスを感じやすい春先に、花粉によるアレルギー反応が起きることで皮膚炎が起こりやすくなるという。花粉の季節に肌トラブルが多くなるという人は、もしかしたら「花粉肌」かもしれない。その名も「花粉の季節のうるおい美肌セット」日東電化工業株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド「ihoa(以下、イホア)」から2016年2月23日(火)より、花粉による肌荒れから肌を守るスキンケアセット「花粉の季節のうるおい美肌セット」を発売する。「皮膚にストレスを与えない」「皮膚への栄養補給」「皮膚の善玉菌を育てる」ことをブランドテーマにしているイホアは今回、花粉に負けない肌バリアを機能させるセットを発売する。化粧水・保湿ゲル・オイル・洗顔のスキンケアアイテム一式が素肌のバリア機能をサポートし、保湿膜が花粉から肌を守る。同セットは5,070円(税抜)。イホアオンラインショップのみでの販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・日東電化工業株式会社 プレスリリース/@Press
2016年02月22日ズボラだってキレイでいたいキレイな女の人は、毎日努力をしてるハズ!そんな常識を覆すズボラ系美容アイテムが、完売による販売中止を経て再登場。そのアイテムとは、朝用オールインワンマスク『サボリーノ目ざまシート』だ。『サボリーノ目ざまシート』は、寝起きの肌にそのまま貼るだけで、洗顔・スキンケア・化粧下地の3つの効果をもたらすオールインワンマスク。2015年4月に発売されたものの、あっという間の完売となった。あっという間のスキンケア人気の秘密は、なんといってもその手軽さ。目が覚めたら、『サボリーノ』をサッと取り出して肌にペタリ。クールな清涼感でシャッキリしたら、ワンパックに化粧水2.5本分も含まれるスキンケア成分で贅沢に保湿。その後たった60秒で、メイクに取りかかれる肌になる。マスクをはがす際にサッと肌をふきとることで、汚れや角質もオフ。ベタつかずにさらっとしているので、すぐにメイクを始めることができるのも嬉しい。コスパも最高!たっぷり使える32枚入りのレギュラーサイズの他、要望の多かったお試しサイズ(5枚入り)も登場。両サイズ共に、PLAZAにて先行独占再発売となる。価格は32枚入りが1,404円、平日に試せる5枚入りが421円(共に税込み)だ。忙しい朝のメイクタイムをぐぐっと短縮。完売前に、PLAZAへ急げ!(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース・サボリーノブランドサイト
2016年02月22日罪悪感のないスイーツ発見『安全で、おいしくて、からだにもやさしいスイーツ』をコンセプトに掲げるオーガニック野菜スイーツ専門店『パティスリー ポタジエ』は、自然派甘味料の「ラカント」を使用した新メニューを、2月15日よりホワイトデーシーズン限定で販売している。『パティスリー ポタジエ』は、小麦粉やタマゴはもちろんのこと、使用する国産野菜も可能な限りオーガニックや無肥料無農薬のものを使用するなど、スイーツの素材選びにこだわりをもっている。こんなケーキはじめて!安心・安全でからだにいいスイーツの新作として登場するのは、トマト・ゴボウ・レモンなどを使用した『3種の野菜のラカントムースケーキ』。トマトソースの甘みと酸味、コクのあるエバミルクの旨味や食感、香りは食べてみないとわからないおいしさ。ココナッツオイルを使用したゴボウチョコレートや、鮮やかなピンク色のビーツのムースなど、見た目のサプライズ感も楽しめるケーキだ。自然派甘味料「ラカント」を使用しているため、1ホールの総カロリーは約780kcal、糖質も約21gにまで抑えられている。そのほか、野菜の焼き菓子6種類が入ったホワイトデー限定焼き菓子セットや、カラフルでかわいい「ヤサイチョコボーロ」なども販売中。今しか味わえない野菜スイーツ、ぜひおためしあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ECホールディングスプレスリリース・パティスリー ポタジエ
2016年02月22日“手は顔よりも10年早く老化する”株式会社ドクターシーラボでは、自身が展開中の「ジェノマー」より、「ジェノマーリペアハンドクリーム」の販売を開始した。「ジェノマー」は、老化を遺伝子レベルから研究しているエイジングケアコスメブランド。「リペアハンドクリーム」は、2月19日より、全国の百貨店・直営店などで購入可能となっている。「顔よりも10年早く老化する」といわれている手。家事や仕事で酷使するため、1年中ダメージを受けている。「リペアハンドクリーム」は美容液のような美容成分を配合しており、ダメージを受けた肌をふっくらとした手肌へ整えるエイジングケアハンドクリームだ。うるおいベールで肌を守る使用しているのは、「シア脂」と「ローズヒップ脂」の植物オイル。さらに、3種類の「セラミド」や、「水溶性コラーゲン」「ヒアルロン酸Na」など。セラミドは、大切な肌を外的刺激から守り、「シア脂」や「水溶性コラーゲン」「ヒアルロン酸Na」などで保湿をおこなう。ふっくらと艶やかにさらに「ザクロ花エキス」でふっくらとした肌に整え、「アボカド脂」は、艶やかな指先へと導く。使用感は、べたつかず、さらっとしており快適。香りは、ジェノマーオリジナルグリーンティーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・年齢が現れる手や爪のエイジングケア用ハンドクリーム手あれや乾燥、エイジングケアまで徹底ケア女性らしいふっくらとハリのある手肌爪へ
2016年02月22日スーパーフード「アロニア」オルビス株式会社は、スーパーフード「アロニア」と高機能ビフィズス菌を配合した、新健康食品『アロニアビフィズム(ミックスベリー風味)』を新発売する。協力は、ビフィズス菌研究のパイオニアで、40年にわたり研究活動を重ねている森永乳業株式会社だ。「ビフィズス菌 B-3」使用しているビフィズス菌は、「ビフィズス菌 B-3」。森永乳業株式会社が、数千種類から厳選した高機能ビフィズス菌で、スリムな日々を応援、維持しやすいからだを作り上げるもの。「アロニアビフィズム」は、「ビフィズス菌 B-3」を1包あたり50億個も配合している。年齢に負けないエネルギーまた、スーパーフード「アロニア」ベリーエキスは、年齢に負けず、元気で熱いエネルギーを生み出す働きを持つもの。1包あたり、6,000mg配合しており、からだの中から若さの土台を築き上げる。『アロニアビフィズム(ミックスベリー風味)』は、高機能ビフィズス菌と「アロニア」成分の効果で、ダイエットだけでなく、体内美容・健康・見た目年齢までカバーできる、画期的な健康食品だ。『アロニアビフィズム(ミックスベリー風味)』『アロニアビフィズム(ミックスベリー風味)』は、15日分(1.5gx15包)で1,944円(税込み)。2016年2月23日より、全国のオルビス・ザ・ショップや、通信販売での購入が可能となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・美容・詰まり・健康 女性の悩みにまるっと応える新健康食品『アロニアビフィズム(ミックスベリー風味)』2016年2月23日 新発売
2016年02月22日作家の一点ものを直接ゲットできるチャンス株式会社パルコは、GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社が運営する国内最大のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」と共同で、「ミンネとパルコのミエルツアー」と題し、3月7日(月)東京・渋谷PARCOを皮切りに、札幌/仙台/広島/福岡の全国5か所の「PARCO (パルコ)」を巡るリアルマーケットイベントを開催する。現在19.1万名の作家による233万点の作品が販売・展示されているハンドメイドマーケット「minne」の作り手と直接触れ合えるイベントだ。「まだ世に出ていない」才能に出会えるイベントタイトルには「まだ世に出ていない」才能が“ミエル”イベントにしたい、という微笑ましい想いが詰まっている。全国各地の作家にスポットを当てるべく開催されるこのイベントでは、総勢約300名の作家によるハンドメイド作品に出会うことができる。作家から直接購入することで、作品ができるまでのストーリーやこだわり、ディティールに触れ、オンライン上では見えてこなかったハンドメイドの魅力を体験できる。いつも「minne」で即完売してしまう人気作品や、イベント限定販売の作品など、会場でしか出会えない作品もあるとのこと。手作りのアイテムならではの、一点一点異なる表情を比べて選ぶのも楽しそう。あなたにとって特別なアクセサリーやお洋服が見つかるかも!<「ミンネとパルコのミエルツアー」開催概要>イベント名ミンネとパルコのミエルツアー公式サイト開催スケジュール(予定)渋谷店2016年3月7日(月)~13日(日)決定広島店2016年6月3日(金)~5日(日)決定札幌店2016年9月/仙台店2016年10月/福岡店2016年12月※日程決まり次第公式サイトにてお知らせ致します。出店作家各会場、約50~60名の作家が出店予定(全国5か所総勢約300名)出店者募集「minne」の公式サイトより、イベント開催約2カ月前に出店者を募集主催GMOペパボ株式会社、株式会社パルコ(※プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・ミンネとパルコのミエルツアー
2016年02月21日フラットフォームの新作1984年に世界で初めてストラップ付きスポーツサンダルを開発したことから誕生した「Tevaテバ」から、昨春ウィメンズの新定番となった厚さ5cmソールのスポーツサンダルコレクション「フラットフォーム(Flatform)」の新作が2016年3月1日(水)より発売される。人気のスポーツミックススタイル「フラットフォーム(Flatform)」の今シーズンは、上質な本革にひび割れプリントやメタリック加工を施し、モダンに仕上げた新作をはじめ、春らしい彩り豊かなキャンディーストライプやベーシックなモノトーンカラーなど、様々なバリエーションが楽しめる。5cm厚ソールが存在感を際立たせつつ、ストラップで足首をしっかりとホールドしてくれるので動きやすさも抜群。一日中歩き回るショッピングはもちろん、野外フェスなどアクティブなお出かけから夜のバーまで、女性のあらゆるライフスタイルで活躍。フェミニンソックスやカラーストッキングと合わせて、スポーツミックスを楽しむのもおすすめ。新作の一つ、Flatform Universal Iridescent (フラットフォーム ユニバーサル イリデセント)は天然レザーに玉虫色のプリントを施した、デザイン性の高いモデル。(税込 15,120円/本体価格 14,000円)レザーだから、スポーティーなのにエレガント。見ているだけで春夏のお出かけの計画が湧いてきそう。コーディネートのはずしとして合わせても、ぐっとこなれた印象に。是非チェックしてみて!(画像はプレスリリースより)【参考 】・デッカーズジャパン
2016年02月21日大人のための酵素が大人気株式会社GypsophilAが販売しているダイエットサプリ「大人の生酵素」が、2月18日の楽天ランキングにて堂々の1位を獲得。楽天ランキング18冠を達成するなど、ダイエットに励むオトナ女子のなかで話題の商品となっている。実は同社の調査では、「40代で痩せにくくなった」と感じるアラフォー女性は6割にも達したという。そんな声を受けて誕生した「大人の生酵素」のキャッチコピーは、ズバリ『40代からはじめるダイエットサプリ』。ショック!だからアラフォーは痩せにくい体内の“酵素”と“ヒアルロン酸”の量は、40歳頃から加齢に伴って著しく減少。さらに急激なダイエットやストレスもその減少に拍車をかけるなど、体内環境が激変していく傾向がある。「大人の生酵素」は、1袋にオリジナルブレンドの222種類植物発酵エキスを配合しダイエットを強力にサポートする。さらに1,000mgもの国内産ヒアルロン酸を配合。ダイエットによって失われがちな美容成分も、しっかり補う。40代からは「ただ痩せられればいい」というのではなく、より美しくダイエットを成功させたいもの。最後のダイエット適齢期ともいわれる40代女性だけでなく、将来を後悔したくない30代の女性らも、「大人の生酵素」をチェックしてみて。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社GypsophilAプレスリリース
2016年02月21日