4人に1人はポーチに2種類以上口紅を入れている!株式会社資生堂は株式会社ローソンとの共同企画として、資生堂のコスメブランド「インテグレート」からローソン限定アイテム「ミニ保湿バームリップセット」を2016年3月1日(火)より発売する。ローソンが調査したところ、女性の81%はコスメポーチにリップアイテムを入れており、そのうち約25%は2種類以上の口紅を持ち歩いているという。今回発売した「ミニ保湿バームリップセット」は、2色のリップが1本につながっていることで、ポーチの中でもすっきり収納できる嬉しいセットだ。新製品のリップバームから2種類の組み合わせ同製品は、2016年2月21日に発売したインテグレートの「ボリュームバームリップ」の中から、濃い色味と淡い色味を組み合わせている。「ボリュームリップバーム」は、ココナッツオイル・シアバター・ホホバ油などの保湿成分を配合し、なめらかな使い心地で唇をほんのり染める「インテグレート」の新製品だ。色調は2種類。「ミニセットP(パッションモード)」は、ハイビスカスレッド(RD563)とビオラローズ(RS366)の気分が上がる組み合わせ。「ミニセットS(スイートモード)」は、ピンクフリージア(PK264)とダリアレッド(RD362)の淡いとろけるような色味の組み合わせだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2016年03月01日スーパーフードや機能性表示食品が新登場!株式会社ディノス・セシールが販売中のカタログ「Beauty & Health 2016 VOL.2」では、新たに「サンフード スーパーフーズ」や機能性表示食品を掲載する。セシールのオンラインショップにおいても、購入可能で、3月1日より発売開始。「サンフード スーパーフーズ」「サンフード スーパーフーズ」は、健康面・美容面に対する効果が注目されているスーパーフードの世界的なリーディングブランド。人気の高い「オーガニック スーパーフード スムージーミックス」や、「ベリーアドベンチャー」など7種類がカタログ通販に登録する。スーパーフード スムージーミックススーパーフード スムージーミックスは、13種類のスーパーフードをバランス良く配合したスムージーミックスパウダー。バニラやバナナの甘さとベリー系の酸味のバランスが良く飲みやすい。227g、3,800円(税抜き)だ。機能性表示食品機能性表示食品では、体脂肪を減らす機能がある「森下仁丹 ヘルスエイド ローズヒップ」や、質の良い眠りをサポートする「伊藤園 健やかな眠りをサポートするむぎ茶」などが掲載される。ローズヒップは、180粒(30日分)4,500円(税抜き)、むぎ茶は、カフェインゼロ、30包、4,000円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「美容」や「健康」面に気を遣う方、「体脂肪」や「睡眠」の質が気になる方に!セシールから、スーパーフードや機能性表示食品を発売~話題の『サンフード スーパーフーズ』が、カタログ通販初登場~
2016年03月01日1本で7役のCCジェルファンデーション株式会社ウテナは「コガオウウォータリーフィットCCジェル」を2016年3月1日より販売開始する。この新商品はCCジェルファンデーション。3D復元型ゼリーを配合しており、肌をキュキュッと引き締めて小顔を演出する。また、ぷるぷるとしたジェル状クリームに仕上がっているため、するりと軽いつけ心地とカバー力を両立。しかも、なんとこれ1本で7役をこなす。美容液、乳液、クリーム、UVカット効果、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの7役を担うため、忙しい女性にはもってこいだ。BBクリームとCCクリームの違いところで、BBクリームとCCクリームの違いはご存知だろうか。実はこの2つは似ているようで異なるクリームなのである。BBクリームは「Blemish Balmクリーム」の略であり、直訳すると「気になる部分を守るクリーム」という意味になる。日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの効果をあわせ持ち、カバー力は高いがテクスチャーが重いところが難点。CCクリームは「COLOR CONTROL」や「COMPLETE CORRECTION」の略である場合が多く、スキンケア効果や肌色補正効果に優れている。化粧下地とコントロールカラー効果をあわせ持ち、軽めのテクスチャーが人気だが、カバー力が低いのが難点。肌の悩みをBBクリームは塗ってカバーし、CCクリームは補正してぼかすと考えるとわかりやすい。今回発売の新商品は両方のクリームのいいとこ取りをしているため、試してみる価値ありだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ウテナプレスリリース(@Press)
2016年02月29日こだわりヘアケア商品がリニューアルアロマ専門メーカーのガイア・エヌピー株式会社は、ナチュラルヘアケアブランド「AROMA KIFI(アロマキフィ)」の「ダメージケアシャンプー」および「ダメージケアトリートメント」を全面リニューアル。使ったその日からツヤ髪を実感できる新処方で、3月18日(金)より発売する。“すべての人に天然精油(エッセンシャルオイル)の素晴らしさを身近に感じて欲しい”という想いが込められたブランド「AROMA KIFI」は、全商品で合成香料を一切使用せず、天然精油のみで香りづけを行っている。世界各地から仕入れた精油をオリジナルでブレンドしたその香りは、豊かで奥深く、ほのかで贅沢。バスタイムやボディケアタイムを、華やかに彩ってくれる。ノンシリコンなのに潤う!ツヤめく!今回のリニューアルでは、ノンシリコンシャンプーにありがちな“きしみ感”や“ひっかかり感”を改善。濃密な泡立ちで、髪を摩擦から守りながら地肌の汚れをやさしく洗浄する。洗うたびに髪が補修され、美しくなっていくのを感じられるだろう。トリートメントには、髪の内側からケアする潤い成分と、髪の表面を補修する植物オイルを高配合。翌日まで実感できるツヤと潤いは、ノンシリコンとは思えない。同シャンプーとトリートメントは、ともに500ml入りで1500円(税抜)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、スーパーなどで販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・ガイア・エヌピー株式会社プレスリリース・メーカーオフィシャルサイト
2016年02月29日メイクを超える充実のスキンケア機能福岡市の株式会社JIMOSが通信販売を手がける「Macchia Label(マキアレイベル)」では、2016年3月1日から、美容液メイクシリーズ(口紅・アイカラー・チーク)の販売を開始する。マキアレイベルは、“肌本来の力で肌を美しくする”ことを目指す同社のオリジナル化粧ブランドだ。UVロングキープルージュ新発売となるUVロングキープルージュは、SPF14、PA+のUVカット機能を持ち、唇を紫外線から守る。さらに、50種類の美容成分を配合しており、乾燥ダメージからも守り、ふっくらと仕上げる。色は、アプリコットレッド・ローズピンク・ピンクベージュを展開。2種類の機能性オイルで、唇にツヤを与え、色味をコーティングする。シャイニーアイカラーパレットd新発売のシャイニーアイカラーパレットdは、ローズヒップオイルを配合しており、まぶたの乾燥を防ぎ、ハリのある肌へと導く。パレットの左上は、トリートメントベース美容成分を豊富に配合、さらに、ハイライトカラー・ベースカラー・ラインカラーの全4色が揃っている。「ピンクxブラウン」と「ゴールドxブラウン」の2種類の展開となっている。3D フェイスカラーズ3D フェイスカラーズは、3Dパウダー、ライトコントロールパウダーを配合しており、リフトアップしたようなハリやツヤを叶えるもの。カラーは、2色の血色カラーとハイライトカラーのセット。別々に使うと立体感が出る。「ローズピンク」と「コーラルピンク」の2色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・メイクを超える充実のスキンケア機能、美容液メイクで若々しく華やかに。【Macchia Label】春の新作コスメが登場~2016年3月1日販売開始~
2016年02月29日大ヒットマスクの限定アイテム3億枚突破のフェイスマスクルルルンから誕生したクリームマスクが『美女と野獣』のベルデザインで、さらにかわいくなって新登場。バラエティショップの「ITS‘DEMO」(イッツデモ)から限定発売される。周りに媚びず、自分の意思をしっかり持ち、凛とした美しさを漂わせる『美女と野獣』のベルにふさわしい、華やかな大輪の花をあしらったデザインだ。洗い流さないマスク!?ルルルン・クリームマスクは理想の肌へ近づけるため、フェイスマスク研究に基づき作られた新しい発想のクリームマスク。どうすればより効果的なケアができるのか、それを追及した結果が、フェイスマスク後のクリームマスクだ。フェイスマスクを取ったあとの、水分たっぷりの肌。そのうるおいを肌にとじこめる「エモリエント成分」を厳選して作られている。ヒアルロン酸などの3大高保湿成分を配合し、何種もの美容成分が、ハリのあるツヤ肌へと導く。すーっとのびる軽いテクスチャーなのに、ずっとうるおいが続く。簡単に本格ケアができて1,500円(税抜)のプチプライス!試さない手はない。乾燥が気になる季節、クリームマスクで集中保湿してみてはいかが。限定の「美女と野獣」パッケージなら、プリンセス気分でお手入れを楽しめそう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ルルルンマスク(PR TIMES)
2016年02月28日パウダーなのにリキッドのような密着2016年2月26日、クリニークは新商品を発売した。その新商品とは「イーブン ベター パウダー メークアップ ウォーター ヴェール 27」。この商品はリキッドファンデーションのような密着力があるのにふんわりとした軽さが心地よいパウダリーファンデーション。驚くほどのカバー力を備えながら、美しいすっぴん肌のように仕上げることができる。その秘密は「イーブン ベター エッセンス ローション」だ。細かいパウダー粒子のひとつひとつをうるおいい化粧水でコーティングすることでうるおいのヴェールを纏ったかのような、色ムラやくすみのない均一で澄み切った肌に仕上がる。しかもこのファンデーションはなんと10色展開。これだけ揃っていれば、自分の肌を美しく見せるのにぴったりのカラーがきっと見つかるはず。ハッピーな化粧品、クリニーククリニークは1968年にニューヨークで生まれた。「美しい肌は創り出すことができる」というブランド理念を掲げており、米国だけでなく世界中の女性達に美しい肌への希望の光を与えた。使いやすいだけでなく、使うことでハッピーな気持ちになれるスキンケアおよびメークアップ製品を作り続けているブランドであり、現在ではメンズラインやフレグランスなども販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】・クリニーク ラボラトリーズプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月28日ツヤ肌になれるファンデ2016年2月26日(金)シュウウエムラから「ブランクロマ ブライトニング UV クッションファンデーション」が新登場。今話題のクッションファンデーションはリキッドタイプを塗ったようなツヤ肌を簡単に作ることができる優秀アイテムだ。誰でも簡単、テクニックいらずこぼれださないようにジェルにしたファンデーションを不織布状の繊維でできたオートディスペンサー層が適量に吸い上げ、取りすぎないように量を微調整してくれる。薄く肌に密着、気になる悩みをカバーしながら透明感を引き出せる秘密だ。シュウウエムラ アトリエチーム監修の下で開発された専用パフにも注目。パイル地の細やかな毛足のパフが、驚くほど簡単に素早くプロのように仕上げてくれる。忙しい朝、外出先でのお直し、そんな時にポンポンと塗るだけで、肌全体を明るさで包み込んでくれるなんて魔法のよう!高いカバー力と高いUVプロテクションを備えているのも嬉しい。粉っぽくならないので、疲れや乾燥でメイクのノリが良くない時も恐れず使えそうだ。今なら期間限定で全国のシュウウエムラカウンターでカウンセリングの上、店頭で実際に試すことができる。今までとは違うファンデの感動をあなたの肌で試してみてはいかが。【参考】・シュウウエムラ
2016年02月28日話題の「顔ヨガ」をリズミカルに株式会社講談社は、2016年2月24日(水)に「DVD付き顔ヨガ講師・間々田佳子のみんなの顔体操小顔・若顔・幸せになる!ピアノ伴奏で楽しく続く(以下、みんなの顔体操)」を発売した。小顔になる、ほうれい線が消える、脳トレにもなると今話題の「顔ヨガ」。しかし、ポーズをいくつも覚えたり、毎日続けたりするのは難しいもの。今回発売される「みんなの顔体操」は、顔ヨガ講師でアルゼンチンタンゴダンサーでもある間々田佳子(ままだ・よしこ)氏が考案した「顔体操」の本だ。著者自身も「顔ヨガ」で人生好転13の運動を3分半の音楽に乗せてリズミカルに行うことができることで、顔全体の表情筋を効率的に鍛え、アンチエイジングだけでなく、ストレス解消、好感度アップにも効果が期待できるという。間々田氏いわく、特別なお金も道具も、場所も不要です。DVDを見ながらしっかり覚えて、毎日の習慣にすれば、女性も男性も、何歳からでも、必ず、うれしい変化がありますよ(引用:プレスリリースより)とのこと。間々田氏自身も顔ヨガで自分が変わることで人生まで好転したという顔ヨガを習慣にできる顔体操。気になる人は手に取ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社講談社 プレスリリース/PR TIMES
2016年02月28日コンビニフードはお好き?株式会社クックパッド ダイエットラボは、2499人のメルマガ会員を対象に「コンビ二に関するアンケート」を実施。2月26日、その結果を公表した。近頃スイーツやホットスナックのクオリティが上がり、ファンも増えたコンビニフード。毎日のように食べる人も少なくなさそうだが、現代人にとってコンビニフードはどのような位置付けなのだろう。変わりつつあるコンビニのイメージ同アンケートにて「コンビ二で買う食事で健康的な食事ができると思いますか?」と質問したところ、回答者の67%が「充分できると思う」「限定されているができると思う」とポジティブな回答をした。その理由としてカロリー表示がされていることや、豊かなバリエーションの中から自由にメニューを組み合わせられること、健康志向のメニューが増えてきていることなどが挙げられた。不満のトップは「値段が高い」また、回答者のうち38%がコンビニの食事に満足していると答えたものの、53%の人は「値段が高い」「添加物が気になる」「野菜が少ない」といった理由から「コンビニの食事に不満」とした。特に値段に関しては、栄養バランスのために単品メニューを組み合わせて購入しようとすると、高くついてしまうことなどが不満の要素として挙げられた。コンビニフードでの健康的な食生活は、高いコストがかかってしまうというのが大方の意見といえそうだ。専門家のサポートでコンビニをもっと満喫なおクックパッドダイエットでは、都内2店舗のカウンセリングルーム「クックパッド ダイエットラボ」にて、管理栄養士の個別指導によるダイエットプログラムを提供。アプリやWebページといったオンライン上や、電話でもサポートを行っている。今後もコンビ二食の食べ方・選び方を提案しながら、満足度の高い中食をサポートしていきたいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社クックパッド ダイエットラボプレスリリース
2016年02月28日ブラウンの自宅用光美容器小型家電ブランドのブラウンは、自宅用光美容器『ブラウン シルク・エキスパート』を、2016年3月18日(金)より新発売。先行予約限定で10,000円キャッシュバックキャンペーンを実施する。「フラッシュ自動調節システム」搭載従来の自宅用光美容器は、照射量の調整が難しいという問題点があった。そのため、安全な手入れをするためにエステに通う人が多い。『ブラウン シルク・エキスパート』では、独自の「フラッシュ自動調節システム」を搭載。肌のトーンを自動で識別し、肌色に合った光エネルギーの照射をおこなう。ブラウン独自の光技術で、安全で効果的なムダ毛ケアを自分でおこなうことができる。ムダ毛手入れの仕組み同製品は、光エネルギーがメラニンに反応し、毛根からムダ毛のサイクルを絶つもの。エステサロンなどで使用されている仕組みと同じだ。キャッシュバックキャンペーン同社では、先行予約限定で、キャッシュバックキャンペーンを実施中。商品の全額予約済みのレシート(コピー可)と、商品と受け取った時の新発売商品バーコード(原本)を送れば、10,000円がキャッシュバックされる。(画像はプレスリリースより)【参考】・誕生!プロも実感の光美容器!『ブラウン シルク・エキスパート』新発売 2016年3月18日(金)より発売開始
2016年02月28日洗顔後にオイル!?2016年3月2日(水)メルヴィータから、「ネクターブライト クリアシェイクオイル」(50ml 4,000円/税込4,320円)が発売される。最近人気のオイル美容、お手入れに物足りなさを感じている方は是非お試しあれ。洗顔後にこのオイルブースターを使うと、肌のコンディションを整え、その後のお手入れを格上げしてくれるのだ。いつも使っているはずの化粧水や美容液の浸透がぐっと良くなるのが感じられるはず。メルヴィータのシェイクオイルブースターのユニークなところは、オイルとウォーターの2層になっていること。使用前にシェイクして肌へとなじませる。すこやかな肌の状態といわれる「油分:水分=1:3の割合」に近い配合がツヤツヤの肌へと導く秘密だ。純白の花を咲かせる植物パワー紫外線にも負けず、 毎年くすみのない純白の花を咲かせる植物たち。 メルヴィータは純白花のパワーをこのオイルブースターに配合。5種の純白花成分が明るくクリアな肌へ整え、リリーオイルが透明感のある肌へと導いてくれる。紫外線は3月から上昇を始めるのに、寒いとついついお肌のお手入れが停滞しがち。早めのブライトケアで紫外線に負けないうるうる肌を手に入れて。【参考】・メルヴィータ
2016年02月27日大人気の「ジュースクレンジング」をボディに応用株式会社ウテナは2月26日、新鮮な果実をふんだんに使用したボディスクラブシリーズ「ジューシィクレンズ」を新発売すると発表した。近年、20代~30代の女性を中心に大流行している、野菜や果物の100%ジュースを食事代わりに飲み、内側から綺麗になろうという「ジュースクレンズ」をヒントに開発された。同社が体に関する悩みを調査したところ、「むくみ、やざらつき」に悩んでいるという女性が全体の80%をしめた。さらにその対処法として、ケアにボディスクラブを使用している人が22%いるという。化粧品専門店で人気となり、愛用者が拡大しているボディスクラブ商品だが、購入しやすい場所、価格で購入できるボディスクラブが少ないのが現状で、気軽に購入できるボディスクラブ商品へのニーズが高まっている。塩スクラブとこだわりのアルガンオイルを配合「ジューシィクレンズ」には「ジュースクレンズ」にならい、熱をかけず、栄養成分や美容成分を壊さないよう、じっくり抽出する「コールドプレス製法」のアルガンオイルを配合。さらに「すっきり美脚&つるつるBODY」のために、たっぷりの塩スクラブと4種類のフルーツ・ベジタブルエキスを配合している。これらが悩みの原因となる古い角質を落とし、しっとりとした美肌に導く。ざらつきやくすみが気になる部分にはもちろん、全身のマッサージにも最適で、引き締め効果が期待される。「ジューシィクレンズ」は、なりたい肌質やその日の気分に合わせて5アイテムをラインナップ。1,200円(税抜参考価格)で発売。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ウテナプレスリリース
2016年02月27日乳液&ミニ美容液の限定品花王株式会社は、同社が展開するスキンケアシリーズ「グレイスソフィーナ」より「朝の美白乳液」にミニサイズの「美白化粧水」がセットになった限定企画品を2016年2月23日(火)より発売した。春夏は紫外線カットと保湿・美白が重要!グレイスソフィーナはハリに満ちた明るい肌を目指す50代にお勧めのスキンケアシリーズ。同シリーズの「朝の美白乳液」は、保湿ケア・美白ケア・紫外線カットが同時にできる朝に使う乳液。また、「美白化粧水」はうるおいがしっかり角質まで浸透する肌なじみの良い化粧水だ。今回のセットは、春先から夏にかけては、肌の乾燥の原因になる紫外線をカットし、同時に「保湿ケア」「美白ケア」をすることが重要とのことから企画された限定セット。「朝の美白乳液」の「さっぱり」タイプと「しっとり」タイプのセットがそれぞれ販売されるため、自分の肌にあったタイプが選べるのが嬉しい。<商品詳細>・グレイスソフィーナ 朝の美白乳液 SPF50+ PA+++(さっぱり)本品(24ml)医薬部外品&美白化粧水(さっぱり)ミニボトル(30ml)医薬部外品 企画品・グレイスソフィーナ 朝の美白乳液 SPF50+ PA+++(しっとり)本品(32g)医薬部外品&美白化粧水(しっとり)ミニボトル(30ml)医薬部外品 企画品(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年02月27日透明感とツヤ感のある美肌にうっとり株式会社ADDIXが運営する情報サイト「BWRITE(ブライト)」にて、「女性がなりたい『理想の美白肌』有名人ランキング」が発表された。このアンケートは2016年年1月下旬~2月初めにかけて、18歳以上の女性204名を対象に行われた。「あなたがなりたい『理想の美白肌』の有名人といえば誰ですか?」という質問で1位に輝いたのは、女優・綾瀬はるか。回答者の33.8%が彼女の名前を挙げ、ダントツのトップとなった。理由としては「透明感がある美肌だから」「CMでとても肌がきれいだから」(プレスリリースより引用)などが挙げられた。綾瀬は、去年の調査でも1位を獲得。「美白肌といえば綾瀬はるか」という強いイメージが根付いていることが明らかになった。子育て中でも麗しい小雪が2位2位には、綾瀬とともに化粧品ブランド「SK-II」のイメージキャラクターを務めている女優・小雪がランクイン。「年令の割に肌がきれい」「3人も子供がいるように見えない」(プレスリリースより引用)と、母となってもなお美しい彼女に憧れをもつ女性が多いことがわかった。(画像はプレスリリースより)アンケート収集元/Skets【参考】・BWRITE・株式会社ADDIXプレスリリース
2016年02月27日「ショコラティエパレ ド オール」の最新作「からだにおいしすぎるショコラ」シリーズより、最新作『からだにおいしすぎるショコラQHプレミアム』が、2016年3月1日(火)新発売となる。東京・銀座・大阪に店舗を持つ「ショコラティエパレ ド オール」のBeauty&Healthy chocolat(美容と健康に配慮したショコラ)の最新作で、商品名は「からだにおいしすぎるショコラQHプレミアム」。価格は、12個入りで税込み3564円(本体3300円)となっている。取扱店舗は、「ショコラティエパレ ド オール(東京店/銀座店/大阪店)」、「アルチザンパレドオール青山店」だ。「からだにおいしすぎるショコラ」シリーズは、サプリメントをコンセプトにしている、人気のアンチエイジングショコラだ。アンチエイジングショコラ『からだにおいしすぎるショコラQHプレミアム』は、ショコラ1粒につき、「還元型コエンザイムQ10」を50mg配合している。「還元型コエンザイムQ10」は、からだに抗酸化力を高める作用を及ぼすとして、人気の高いサプリメントだ。抗菌力の強いカカオポリフェノール同製品は、カカオ100%のドモーリ社のチョコレートを使用している。カカオポリフェノールは、抗菌化力が強く、食物繊維も多く含んでいるため、糖質の吸収を遅くする。他にもウイルス感染を防ぐシアル酸を多く含む「アナツバメの巣」や、免疫力を高める効果がある「ナノ型乳酸菌」などを配合。砂糖は不使用で、メープルシロップやはちみつを使用している。(画像はプレスリリースより)【参考】・ショコラティエパレ ド オールのBeauty&Healthy chocolat(美容と健康に配慮したショコラ)最新作「からだにおいしすぎるショコラQHプレミアム」
2016年02月27日連続スチームで、しっとり柔らかな質感のストレートにテスコムは、プロのサロンが認めた技術と洗練のヘアケア機能が魅力の「TESCOM」を代表するスタイリングシリーズ「SALON de TESCOM」より、髪をまっすぐ伸ばすストレートタイプのマイナスイオンスチームヘアーアイロン“TTH2650”を、3月1日に発売する。髪を挟んでいる間、自動でスチームを放出し続ける新方式のハイパワー連続スチームで、髪に水分をたっぷりと届け、根元から毛先まで、しっとり柔らかな質感のストレートに仕上げる。24時間美しいストレートをキープ“TTH2650”は、連続スチーム方式により、根元から毛先までムラなく均一にクセを伸ばすことで、よりなめらかな艶髪へ導き、クセのついた結合を解き、芯からしっかり整え直すことで24時間美しいストレートをキープ。低温度(120度)からスチームが使用でき、髪へのダメージを抑えしっとり柔らかな質感に仕上げる。また、2箇所のマイナスイオン吹き出し口からマイナスイオンを放出し髪全体がムラなくうるおう「ダブルマイナスイオン」、クシで髪を整えながら、上下に動く下側のフロートプレートで髪をしっかり挟みながらストレートにする「フロートプレートXクシ機能」、サロン仕様の特殊コーティング(チタンコーティング)を採用し、平滑度の高い美しい鏡面プレートで髪ダメージを低減する。(画像はSALON de TESCOM/TTH2650ページより)【参考】・テスコム・SALON de TESCOMブランドサイト・マイナスイオンスチームヘアーアイロン TTH2650
2016年02月26日CLAYDって何?2016年2月24日、マザーアース・ソリューション株式会社は自社の代表ブランドであるCLAYDから「CLAYD トラベル&トライアル」を発売。CLAYDとはアメリカ西部にある砂漠の地中から採取した高品質クレイ。大昔に降り積もった火山灰が数万年の時をかけて化学変化を起こすことによって出来上がったこのクレイは天然ミネラルを豊富に含んでおり、米国FDAから承認を得てミネラルサプリメントとして販売されている。このミネラルたっぷりのクレイをバスパウダーにしたのが「CLAYD for Bath入浴剤」。細かい粒子で浸透圧作用を持つため、毛穴の奥の汚れまで吸着。また、マイナスに帯電しており、プラスに帯電する重金属や老廃物を吸着して落としてくれる。バスタブにバスパウダー1袋をしっかり溶かして20分から1時間浸かればその効果を実感できること請け合いだ。3品セット今回発売のCLAYD トラベル&トライアルは「CLAYD for Bath入浴剤」5袋と「CLAYD ソープ ダマスクローズ」1個、「CLAYD トリートメントセラム ペア」1個のセット。ソープ ダマスクローズはクレイと石けん素地で作られた石けん。無農薬のダマスクローズ精油をふんだんに配合することでゴージャスな香りに仕上がっている。細胞修復作用と潤いに焦点を当てたトリートメントセラム ペア。クレイとシアバター、洋ナシの果実エキスを配合しており、塗ってから30秒ほどで肌の一部に変化する。使い続けることで透明感とツヤが美しい肌へと生まれ変わる。ベタつかないのも嬉しいポイント。(画像はプレスリリースより)【参考】・マザーアース・ソリューション株式会社プレスリリース(@Press)
2016年02月26日メトログルメフェア開催東京メトロ と株式会社三越伊勢丹ホールディングスが、伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店の地下食品フロアにおいて、期間限定イベント「メトログルメフェア」を開催する。「メトログルメフェア」は三越伊勢丹オリジナルの「東京メトロ沿線駅弁」の販売をはじめ、東京メトロ高架下で栽培した新鮮野菜「とうきょうサラダ」やオリジナルスイーツ「メトロ万頭」の販売、東京メトロの提供番組「メトログ」で紹介された店舗の出店販売など、多彩なラインナップが楽しめる。魅力的なコラボ商品イベントの目玉でもある「東京メトロ沿線駅弁」。なんと東京メトロ沿線にお店を構える人気10 店(宮川本廛、銀座若菜、佃權、つきぢ松露、なだ万厨房、浅草今半、京粕漬魚久、赤坂松葉屋、山本海苔店、山本山)のメニューを詰め合わせたお弁当なのだ。一度にこれだけの名店の美味しさを味わえるなんて、滅多にないチャンス!「メトロ万頭」は花園万頭がこのフェアのためだけに作成した限定万頭。銀座線、丸ノ内線、半蔵門線の各カラーをイメージした、かぼちゃ、いちご、紫芋、3つの味が楽しめる。電車の焼印がかわいく、手土産に喜ばれること間違いなしだ。東京メトロこども制服撮影会三越日本橋本店の特設会場では、銀座線の車体パネルを背景に、東京メトロの制服(こども用)を着用して写真撮影ができる。こどもの時、誰もが憧れた車掌さん。変身すればきっと記憶に残る思い出になるはず。3月のお出かけは三越伊勢丹に決まり!メトロ沿線の魅力を存分に楽しんでみてはいかが。【開催日程】伊勢丹新宿本店 3月16日(水)~3月22日(火)三越日本橋本店 3月23日(水)~3月29日(火)三越銀座店 3月16日(水)~3月22日(火)(詳細はプレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・メトログルメフェア(PRtimes)
2016年02月26日発売累計が18万本突破!炭酸パックで快感トリートメント株式会社リッツ・アークの炭酸美容液「ディー・スプラッシュ・ラベッラ」は、アットコスメや楽天市場にて第1位を獲得し、2013年の発売以来シリーズ推計18万本を突破するほど、人気沸騰中の製品となりました。スプレーするだけで炭酸パックの感覚を味わうことができる簡単な使用方法や、スプレーした瞬間からパチパチはじける新感覚から、多くの方々の支持を集めています。肌の新陳代謝を活性化、夏の日差し対策にディー・スプラッシュ・ラベッラに含まれる炭酸は、高濃度かつ非常に小さい分子を含んでいます。そのため、肌に触れた瞬間、高濃度で微細な炭酸分子が肌の深層まで浸透し、血管を拡げ、細胞が活性化し、血行促進に効果を発揮します。血行の促進は、老廃物を排出し新陳代謝を活発化させるため、お肌の大敵であるシミ・しわ・たるみの解消にもつながります。美しい肌をつくるためには、血行の促進は欠かせないのです。ディー・スプラッシュ・ラベッラは、炭酸の美肌効果を最大限に高める9種類の美容成分も配合され、1本で毎日のお手入れが完了できる手軽さ。夏の日差し対策に、試してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】ディー・スプラッシュ・ラベッラ :株式会社リッツ・アーク:
2016年02月26日新世代・第3のマスカラ新発売株式会社伊勢半は2016年3月14日より発売される新商品、「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」の期間限定体験SHOPとして、「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」を表参道の東急プラザにオープンさせる。「ロング&カールマスカラ/ボリューム&カールマスカラアドバンストフィルム」はフィルムマスカラとウォータープルーフマスカラ、それぞれの長所である「落としやすさ」と「耐久性」の両方をあわせ持つ新世代の「第3のマスカラ」だ。こだわりのまつ毛ケアが体験できる「ヒロインメイク BEAUTY EYELUSH SALON 」では第3のマスカラを体験できるのはもちろん、エステティシャンでもある美容家の田中愛さんが監修した、まつ毛エステの施術を受けたり、なんと日本初のコールドプレスジュース専門店である「SUNSHINE JUICE」がまつ毛のために独自に開発したオリジナルスムージー&ビーガンスープを味わえる。さらに「第3のマスカラ」フォトブースでは「ヒロインメイク」のイメージモデルであるマギーさんと同じシチュエーションで写真を撮ってCM気分を味わうこともできる。まさに、まつ毛ケアに徹底的にこだわりぬいたショップだ。期間は2016年3月4日(金)~3月13日(日)。東急プラザ表参道原宿3F「OMOHARASTATION」にて開催する。(画像はプレスリリースより)【参考】・伊勢半ヒロインメイクHP・PRTIMES
2016年02月26日神戸のせっけん専門店は日曜日のみオープンKoLaboが展開する手作りせっけん専門店「Sunday Savon(以下、サンデーサボン)」は、2016年2月28日(日)から4月17日(日)までの期間限定で季節限定せっけん「さくら」を販売する。サンデーサボンは、神戸に店舗を構える日曜日のみ開く手作りせっけんの専門店。天然の保湿成分と水をたっぷり含んだ人気商品「水入りせっけん」は、防腐剤、保存料を使用せず、包みを開けた瞬間、みずみずしい香りに包まれるせっけんだ。保湿成分「さくら葉エキス」配合の可愛いせっけん今回発売された「さくら」のせっけんは、天然の保湿成分である「さくら葉エキス」を配合。バスタイムに使えば、やさしい泡と、ほのかで上品なさくらの香りに包まれる。淡いピンク色の可愛らしい見た目も幸せな気持ちになること受けあいだ。また、同時にピーチ・ラベンダーとセットになった春らしい3個セットも発売。春の訪れをいち早くせっけんで感じてみては。<商品概要>・水入りせっけん『さくら』価格:890円(税込)・水入りせっけん3個入セット(さくら・ピーチ・ラベンダー)価格:2,800円(税込)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・KoLabo プレスリリース/@Press
2016年02月26日女性ホルモンスキンケアブランドが主催株式会社ドルフィンズは、同社が展開する女性ホルモンスキンケアブランド「jolve(ジョルブ)」の2周年記念イベントとして、映画「更年奇的な彼女」の無料試写会とプレゼント大会を2016年3月31日(木)に開催する。同イベントは、女性ホルモンの乱れによって若年性更年期障がい(プレ更年期)となった女性が主人公のコメディ映画「更年奇的な彼女」のコンテンツ制作を同社が担当したことによって実現したイベント。豪華プレゼント大会も実施試写会の後には、富士山麓の別荘地で行うアロマトリートメントとランチのセットや、6,000円相当の化粧品などが当たるプレゼント大会を実施する。更年期という女性特有の悩みを笑って乗り越えることができる同イベント。気になる人は【参考】のリンク先から応募をしてみては。<イベント概要>~【jolve】2周年記念イベント~『更年奇的な彼女』無料試写会&プレゼント大会(日時)2016年3月31日(木)18:30開場/18:45開会/21:00閉会18:45~主催者・映画プロデューサー挨拶 /18:55~『更年奇的な彼女』鑑賞20:40~プレゼント大会(富士山麓アウトドアスパ、化粧品、ハーブティー等)(場所)京橋テアトル試写室(東京都中央区京橋1丁目6 アサコ京橋ビル)(料金)無料※招待制(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・【jolve】2周年記念イベント~『更年奇的な彼女』無料試写会&プレゼント大会
2016年02月26日頭皮環境を整えるエイジングケアアイテム登場株式会社ダリヤでは、自身が展開中のサロン ド プロから、新しいエイジングケアアイテム「頭皮マッサージ美容液」を新発売する。ターゲットは30代後半以上の女性だ。ジェルは、とろみのあるみずみずしい感触で、心地よいマッサージを体感することができる。洗い流さないタイプで使いやすく、保湿や柔軟などにより、頭皮環境を整え、頭皮をすこやかに保つ働きがある。気持ちの良い頭皮マッサージを、毎日の習慣に取り入れよう。開発背景ダリヤの調査によると、「現在はおこなっていないが、対策をおこないたい悩み」として、1位にあげられるのが「抜け毛・薄毛」。約42.1%の人が、「抜け毛・薄毛」をおこないたいと考えている。反面、「相談しづらい」「対策がわからない」といった声も聞かれる。さらに、「興味がある対策」として1位にあげられたのが、「自宅での頭皮マッサージ」だ。このような調査結果を背景に、頭皮環境を整える「頭皮マッサージ美容液」が誕生した。3種類の植物性オイル配合「頭皮マッサージ美容液」には、椿オイル・アルガンオイル・ホホバオイルなどの保湿機能をもつ植物性オイルを配合。ノンシリコンで、香りはハーブブレンドとなっている。使用法はタオルドライ後、清潔で乾いた頭皮の5~7カ所に線を引くように塗布し、マッサージしながらなじませるもの。手軽に使用できるのもうれしい特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・洗い流さないジェルで頭皮マッサージを習慣に。頭皮環境を整えるエイジングケア
2016年02月26日UHA味覚糖と近大が新発想のビューティケア商品を発売UHA味覚糖株式会社は学校法人近畿大学と、産学連携によって新ブランド『美はお口から研究所』を立ち上げ、ビューティケア事業に参入する。第一弾として、2016年2月22日(月)に近大マグロから抽出した希少な生コラーゲンを使用したリップスクラブとグミの2種類を、ココカラファインが展開するドラッグストア200店舗で限定発売する。恐るべしパワー!近代マグロコラーゲン今回発売された3商品には、近畿大学が世界で初めて完全養殖に成功した 「近大マグロ」1尾(約40㎏)からたった約100gしか抽出できない希少な「フルレングス生コラーゲン」が使用されている。近大マグロフルレングス生コラーゲン(以下、「近大マグロコラーゲン」)は、市販されているコラーゲンと比べて約2倍の保水効果を有しているというから驚きだ。※画像左からリップスクラブ、グミサプリ ミックスベリー、グミサプリ ピンクグレープフルーツリップスクラブはしっかり保湿しながら余分な角層を取り除き、美しい唇へ導いてくれる。唇のごわつきが気になる方はナイトケアにプラスしてみては?小腹がすいた時に嬉しいのがグミサプリ。コラーゲンとビタミンCを配合したジューシーなフルーツグミに、笑顔をキレイにするオーラルケア成分も配合されている。もちろん製菓メーカーであるUHA味覚糖の商品なので美味しさにも妥協なしだ。おやつでキレイになれるなんて夢みたい!是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・UHA味覚糖・近畿大学リエゾンセンター
2016年02月25日新商品発売株式会社資生堂は自社が展開する日焼け止めブランドである「アネッサ」から汗に強い「アクアブースター技術」を取り入れた日焼け止めと使用部位と使用シーンによって選択可能な新商品を今月21日から販売開始している。今年のキャッチフレーズは「汗は、女の武器になる。」であり、モデルには真木よう子さんを起用。また、アネッサは今月28日に開催される東京マラソン2016に協賛することが決定しており、東京マラソンEXPO2016ではサンプリングをはじめ、ランナーのためのメーキャップショーを実施する。美白ブームと屋外スポーツ人気美白ブームは依然継続中であるが、ランニングやウォーキングなど屋外でのスポーツを楽しむ女性が増えている。この女性たちは「日に焼けて黒くなってもいい」と思っているわけではなく、しっかりと日焼け止めを塗って屋外スポーツを楽しみ、スポーツの後はきっちり美白ケアを行っている人が多い。屋外スポーツをするからといって美白を諦めているわけではないのだ。しかし、これまでの日焼け止めには「汗に弱い」「汗をかくと日に焼けてしまう」という不満が挙げられていた。そこで同社はアクアブースター技術を開発。この技術は、日焼け止めに汗や水が接触すると紫外線をブロックする膜が強くなるという同社独自の技術。この技術があれば汗を女の武器にすることが可能になる。今年はアネッサを使って思いきり屋外スポーツを楽しむことができそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース
2016年02月25日アンテプリマのバスクリーマー株式会社アンテプリマジャパンは同ブランド初のバスクリーマーを2016年3月19日から発売することを発表。バスクリーマーは「FURUTTERIA」と「FLOREALE ROSA」の2種類を発売。ドイツの人気入浴剤ブランド「BadeFee」との取り組みで誕生したスイーツのように可愛らしい入浴剤である。アンテプリマは荻野いづみがイタリアから発信するブランド。イタリア語でデビュー前を意味するこのブランド名には、女性が様々なことにデビューするには年齢は関係ないという荻野氏の想いが込められている。まさにお風呂用スイーツアップルグリーンとホワイトのコンビネーションが美しいFURUTTERIA。FURUTTERIAとはイタリア語で果物屋さん。その名の通り、メロン、グレープフルーツ、オレンジ、レモン、ライムなどの爽やかな香りが心地よいボックスに仕上がった。FLOREALE ROSAはピンクとホワイトが乙女心をくすぐるボックス。ローズの贅沢な香りをぎゅぎゅっと詰め込んだ可愛らしいデザインは見ているだけでも心がとろけてしまいそう。いずれもアンテプリマを象徴する花のモチーフをかたどっており、すべて手作業で作られている。ピンクの箱に3つ並ぶ姿はまるでスイーツ。食べたいけれど食べられない、お風呂用スイーツである。ホワイトデーのプレゼントにはもちろん、自分へのご褒美にも買いたい一品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アンテプリマジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月24日富士フイルムのスキンケアシリーズ「アスタリフト」とコラボキリンビバレッジ株式会社と富士フイルム株式会社は、両社の技術を融合し、新しい価値を持つ「キリンアスタリフトウォーター」を共同で開発し、キリンビバレッジから美容成分配合の清涼飲料水として4月12日(火)より全国にて発売する。同社の高品質で安全に製品化する技術と、富士フイルムが長年写真フィルムで培ったナノテクノロジーやコラーゲン研究などを活かした技術を融合させ、常に美意識を持った女性にその新しい価値を提供するべく、2年の歳月を費やして開発した商品である。抜群の抗酸化力!同商品1本あたり、「ナノアスタキサンチン」1mg、他にも低分子化しただけでなく、沈殿や濁り、苦みの原因となる物質を低減した高純度な「ピュアコラーゲン」500mg、さらにビタミンCを配合。「ナノアスタキサンチン」は、自然界に広く分布している天然の赤い色素成分である「アスタキサンチン」の乳化物を、富士フイルムのナノテクノロジーで約100nm以下のサイズにしたもので、優れた抗酸化力で注目されている成分である。アスタキサンチンの活性酸素を除去する能力は富士フイルム調べによると、コエンザイムQ10の1000倍と高いパワーを持っており、富士フイルムの独自成分「ナノアスタキサンチン」は、抗酸化力、浸透力、吸収力が高く、安定性に優れている。忙しい女性でも、シーンを選ばず手軽に飲める清涼飲料水で、すっきりとしたさわやかなザクロとピーチのフレーバーは、無果汁で飽きがこないおいしさで低カロリーなため、日常の水分補給に最適な商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・キリンビバレッジ株式会社プレスリリース・富士フイルム株式会社プレスリリース
2016年02月24日SK-IIの美白研究の集大成P&G マックス ファクター 合同会社は、2016年2月21日(日)に同社が展開するスキンケアブランドSK-IIのホワイトニングシリーズ「GenOptics(以下、ジェノプティクス)」から美白美容液「SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス(以下、オーラ エッセンス)」を発売した。同ブランドは2016年、最先端の研究をもとにホワイトニングシリーズ「ジェノプティクス」を展開。今回のオーラ エッセンスはそんな美白研究の成果が詰まった美白美容液だ。美白ケアをしてるのにキレイじゃないのは「肌曇り」かも毎日美白ケアをしている人の中には、「シミもないのに、なんとなく肌がキレイじゃない」と感じている人も多いという。SK-IIはそんな“くすみ以上、シミ未満”の「肌曇り」に着目。プルーンエキス、イノシトール、プラムエキスなどが配合された独自の複合成分「ジェノプティクス オーラ カクテル」がメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ、肌本来の働きを整えることで内側から輝く「オーラ美肌」を実現する。使用法は、化粧水の後に同製品をスポイト一回分、手のひらに取り、顔全体に馴染ませるだけ。気になる部分には重ねづけも。SK-IIが満を持して発表した新しい美白技術。「肌曇り」が気になる人は試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&G マックス ファクター 合同会社 プレスリリース/Digital PR Platform
2016年02月24日100%オーガニックのリップクリーム株式会社スタイラは2月25日、40カ国以上で愛されるオーガニックヘアケア・スキンケアブランド『john masters organics(ジョンマスターオーガニック)』より、新たに3種の香りが加わった「リップカーム」を発売する。2007年の発売以来、年齢・性別を問わず人気を集めているリップクリーム「リップカーム」。100%オーガニック認証成分で、ミツロウや植物油を絶妙のバランスで配合している。体温でとろけるなめらかなテクスチャーが、乾いた唇にもやさしく馴染む。どの香りを選ぶ?この「リップカーム」に、バニラ・ペパーミント・ラズベリーの3種の香りが仲間入り。唇の乾燥やひびわれをケアしながら、贅沢なアロマを堪能できる。特にラズベリーの香りは安眠を誘うといわれるが、べたつかない「リップカーム」は就寝前のリップケアにも最適。清涼感あるペパーミントは、外出先や職場での潤いケア&リフレッシュにぴったり。上品で甘い香りのバニラは、デートの前にオススメだ。うるうるのスイートリップで、彼の心も鷲掴みにしそう。全部欲しいならコレ!この3種に、オリジナルアイテムのオリジナルシトラスを加えた4本セット「リップカーム コレクションボックス」(税抜5,400円)も登場。全種類の香りを楽しむもよし、友達とシェアするのもよし。数量限定なので、早めにチェックしよう。「リップカーム」は4gで1,500円(税抜)。スタイラ直営店及びオンラインなどで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイラプレスリリース・john masters organics
2016年02月24日