美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (520/830)
目もと、口もとの印象を改善する!株式会社資生堂では、展開中のシニア女性向けのブランド「プリオール」より、「ジェル美容液」を新発売する。シニア女性の、目もと・口もとの悩みに着色したジェル美容液で、ハリ感をたもち、つややかな肌を作り出す。「プリオール」「プリオール」は、シニア女性の悩みや美意識に対応した総合ブランドとして、2015年1月に誕生。「楽」に「キレイ」になることをモットーとし、多くのシニア女性に愛用されている。スキンケア・ヘアケア・ベースメーキャップ・ポイントメーキャップの4つのカテゴリーを展開中だ。「ジェル美容液」の特徴「ジェル美容液」はテーピングタッチ成分と呼ばれるハリを作り出す成分が、角質の奥まで浸透する。これにより、ジェルが肌になじんだ後は、テープを貼ったようにピンとした肌に。顔全体に「ジェル美容液」を延ばした後、「ヤッホー」というように口もとに指をあてた後、手のひらで顔全体を引き上げる「ヤッホー美容法」を提案している。テーピングタッチ成分は、ワレモコウエキス・テンチャエキス・加水分解コラーゲン・スクワランなど多数の成分で構成されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「大人の年齢線に、ヤッホー美容。」深くうるおってつややかな肌へ導くジェル美容液誕生~2016年9月21日(水)発売~
2016年09月01日マスクは女性の味方2016年9月1日、日本バイリーン株式会社は「フルシャットマスク ふわっと」を発売する。世間では「不織布と言えば日本バイリーン」として認知されており、同社は不織布のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきている。そんな不織布のエキスパートがふわっとした着けごこちのやわらかいマスクを発売することになったのだ。日本では年間5億枚以上のマスクが消費されていると言う。特に秋冬になるとマスクを着けている人をよく見かける。風邪の予防に利用する人はもちろん、乾燥から喉を守るために着用する人も。男性はあまりピンとこないかもしれないが、女性ではすっぴんを隠すためや防寒のために使用する人も多い。ふわっとしていてもしっかりカット今回発売の新商品は椿オイルを配合したレーヨンを使っていることが最大の特徴。このレーヨンを採用することによってこれまでにない高い保水力を実現した。また、伸縮性も改良されているため長時間着けていても耳が痛くなりにくいところも嬉しいポイントだ。着けごこちがふわっとしていて息がしやすいのに、空気中の微粒子は99%カットできる。そのため、粒子が細かいと言われているPM2.5もしっかりカット。しかも、素材からすべてが日本製というところが安心できる。マスクの用途は様々。このマスクがあればどんな用途でも快適に使えることは間違いないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本バイリーン株式会社プレスリリース
2016年08月31日「香りの小部屋」という名のフレグランスショップブルーベル・ジャパン株式会社は、2016年9月1日(木)より、ルミネ新宿店 ルミネ22階にフレグランスショップ「プチ ジャルダン デ パルファム」をオープンする。同店は、“香りの小部屋”という意味の店名を持ち、「ワードローブやメイクを楽しむように香りを楽しんで欲しい」というコンセプトでオープンした店舗。店舗デザインも、白と淡いピンクを基調とした、まるでドールハウスのような可愛いレイアウトになっており、香りを選ぶ気分も上がる。人気ブランドの香水を自由にお試しクロエやブルガリ、ランバンなどのハイブランドの香水を自由に、リラックスしながら選ぶことができるとのこと。また、オープン記念として、限定キットやメンバー特典も用意。秋に向けて新しい香りを新調しようとしている人は、ルミネ新宿店の同店を訪れてみては。【店舗情報】店名:プチ ジャルダン デ パルファム所在地:ルミネ新宿店 ルミネ22階(東京都新宿区新宿3-38-2)営業時間:11:00~22:00(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※プチ ジャルダン デ パルファム/カフェ デ パルファム
2016年08月31日恋のときめきを楽しめる、キュートな「コイトキ」シリーズワコール株式会社は同社が展開しているウンナナクールの好評ブラアイテム「コイトキ」より、キュートな女性らしい新デザイン商品「Koitoki ~のばな~」を9月1日に発売する。「コイトキ」は気取りたくないけど、フェミニンでいたいと願う恋のときめきを感じる女性にふさわしいデザインに仕上げられている人気の高いブラシリーズだ。後ろ姿もキュートなアイテム「Koitoki ~のばな~」のアイテムカラーはブルーやネイビーなど全3色を用意している。アイテムは【道ばたに元気よく咲いている、愛らしい花々】をモチーフとしており、後ろパーツもキュートなフラワーレースを装飾しているので、後ろ姿も愛らしく演出する。また発売中の「Koitoki ~Secret drawer~」はサックスやホワイトなど全3カラーを採用しており、繊細でシックなレースを贅沢に用いて大人の印象を与える。恋のときめきを運ぶキュートなランジェリーが気になる人は、2タイプのアイテムを試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ワコール プレスリリース(PR TIMES)※株式会社ワコール
2016年08月31日アジアンフェア開催近江ちゃんぽんを取り扱うちゃんぽん亭総本家各店舗で9月1日より「アジアンフェア」が開始される。「アジアンフェア」で販売される商品は、「パクチーチャーハン」と「トムヤムちゃんぽん」の2品。10月31日までの限定となっている。チャーハン王大会優勝商品ちゃんぽん亭総本家を運営するドリームフーズ株式会社の直営店舗の全従業員で行われた大会「天下一料理界2016」第一回目の7月11日「第一回 チャーハン王に俺はなる!!」で優勝商品に選ばれた一品。刻んだエリンギの風味と食感、自家製香味酢が絶妙なハーモニーを醸し出す。国産生パクチーをふんだんに使用したアジアンテイスト満載のチャーハン。脂っぽく重たいイメージのチャーハンだが、パクチーチャーハンは美容にもよく、さっぱりとして女性好みのチャーハンとして発案された商品。デトックス効果や老化防止効果など、言わずと知れたパクチーの美容効果、チャーハンで味わってみてはいかが。ちゃんぽん亭総本家滋賀県彦根に本社を置くちゃんぽん亭総本家は、昭和38年開業の「麺類をかべ」が原点となっていて、おいしく健康的な一杯を届けたいという想いが詰まった近江ちゃんぽんを提供している。2004年から全国にチェーン展開を進めている。「近江ちゃんぽん」は、独自配合の魚節や昆布を使って炊き出した黄金色のスープ、小麦の風味がたっぷりでコシの強い自家製中太麺、たっぷりの野菜を使用し、まろやかであっさり、滋味深く優しいスープが特徴だ。お酢を加えて食べる独自文化も魅力の一つとなっている。ご当地滋賀県では、万人に愛されるご当地グルメとして広く知られ、袋麺やカップ麺などでも販売されているほどだ。全国チェーンは63店舗、6月に出店した水道橋店、7月に都心2号店の「銀座インズ店」も開店し、女性や中高年を中心に人気を集めている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ドリームフーズ株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月31日大人気商品の日本オリジナルバージョンが発売素数株式会社は、かっさ&リフティング美容液一体型スティックバーム『サーメージ リフティングスティックバーム』の日本オリジナルバージョンを、2016年10月25日に発売すると発表。同商品は、韓国のテレビ通販で大ブームとなり、アジア各国で累計販売数30万個を突破した大人気のリフティングスティックだ。塗った瞬間にシワが消えてみずみずしい肌へ3種の特殊ワックス配合で、体温によって溶け出したバームがシワを伸ばしながら膜をはり、その後、乾きながら伸ばした形状をキープすることで、肌のハリとリフトアップ効果がすぐに実感できる。日本オリジナルバージョンでは、今注目の成分「SYN-NKE・SYN-COLL・アルジルリン」のほか、保湿や弾力アップをサポートする18種類のペプチドや海洋性コラーゲンなど、67種類の美容成分を配合。肌に潤いを与えてキメを整える。かっさとスキンケアが一体になった“溶けるかっさスティック”は滑りもよく、手も汚さずにケアすることが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※素数株式会社プレスリリース(@Press)
2016年08月31日夏の大敵、紫外線と日差し!夏の暑い時期、車で出掛けて心配なのは高温になる車内や窓から入ってくる紫外線だ。車内で休憩するとき、車を屋外の駐車場に置いておかなければいけないとき、欲しいのがフロントガラスをカバーするサンシェード。さまざまなサンシェードが販売されているが、こんな可愛いユニークなサンシェードはいかがだろうか。車のフロントガラスで遊ぶにゃんこ株式会社フェリシモは、同社のユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE! (ユーモア)」は、「YOU+MORE! たまり場でちょうちょと遊ぶニャンシェード<フロントガラス用>」のWeb販売を2016年8月9日(火)より開始した。同製品は、設置するとまるで4匹の猫たちがフロントガラスで遊んでいるように見えるサンシェード。2016年5月に発売した犬バージョンの「ワンシェード」の人気を受け、「猫バージョンも作って欲しい」という声から生まれた製品だ。また、大型施設に車を置いておくときは、このサンシェードが目印にもなるのも嬉しい。YOU+MORE!たまり場でちょうちょと遊ぶニャンシェード<フロントガラス用>1セット 2,400円(税抜)・セット内容 / サンシェード1枚、吸盤2個・素材 / アルミ蒸着フィルム、ポリエステル100%など・サイズ / 縦約61cm、横約127cm(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※たまり場でちょうちょと遊ぶニャンシェード/フェリシモ
2016年08月31日オシャレ女子ならみんな持ってる!新リップコスメ韓国で人気に火がつき、日本でも浸透してきたリップコスメ「ティントリップ」。くちびるのPHや水分量に応じて色味が変わるため、「自分に合った発色になる」というのが人気のポイントだ。9月7日(水)、全国の『PLAZA』および『MINiPLA』にて、オリジナルコスメブランド「PS collection (ピーエス・コレクション)」の新商品として「ヴォリップ ティント スティック」(税抜1400円)が発売となる。スティックだから使いやすい!ティントリップはジェルやグロスタイプが一般的だが、この「ヴォリップ ティント スティック」は使いやすいスティックタイプであることが大きな特徴。よりナチュラルな印象を与えるという。もちろんティントリップの最大の魅力である「自分に合った色」をひきだし、落ちにくく、ピュアな発色が続く。さらにヒアルロン酸などの美容成分も配合されているので、リップクリームとしても活躍しそうだ。グロスタイプは3色から選べる同ブランドからは、グロスタイプのティントリップ「PS collectionヴォリップ ティント」(税抜各色1,100円)も発売中。レッド、ピンク、クリアの3色展開となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プラザスタイルプレスリリース
2016年08月31日洗った後もうるおう新商品クラシエホームプロダクツは8月25日に、無添加商品の新たなブランド「ミュオ」を9月2日に発売を開始すると発表。ボディソープ・泡のボディソープ・泡の洗顔料のラインナップで、洗い流してしまった後もうるおう仕様だ。着色料・合成香料・防腐剤・品質安定剤・鉱物油・シリコン・エタノールの全部で7成分が入っておらず、肌に優しい処方。国産米由来の天然保湿成分の「酒粕エキス」と「米ぬかエキス」も配合されている。肌の悩みを抱える女性多数クラシエホームプロダクツの2015年に行った調査によると、20代から60代の女性のうち約4割と、20歳から39歳の約半数が「敏感肌」「やや敏感肌」と自覚。そして、2016年の調査では無添加商品を使っている多くの人が肌のカサつき・かゆみなど乾燥に起因する肌のトラブルに悩まされており、やさしく洗えるものが求められている。「ミュオ」の液体タイプのボディソープは容量は480ミリリットルで詰め替え用は380ミリリットル。泡タイプのボディソープも同じ容量で、泡タイプの洗顔料は容量200ミリリットルで詰め替え用は180ミリリットル。天然アロマの香り天然精油配合で、ベースのラベンダーにベルガモット・オレンジを加えた天然アロマのやさしい香りが特徴。肌のうるおいを守るために、マイルドな洗浄成分としてアミノ酸系洗浄成分のラウロイルサルコシントリエタノールアミンをボディソープに追加。ラウロイルメチルアラニンナトリウムを泡のボディソープに。ココイルメチルタウリンナトリウムを洗顔料に配合している。洗顔料に関しては、スティンギングテストを実施済みで、これらの商品は全国のドラッグストアやスーパーマーケットなどで販売を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツプレスリリース
2016年08月31日飲む美容オイルもアサヒグループ食品株式会社は、8月29日(月)より「スリムアップスリム菌(R)」、「スリムアップスリム 4種の植物オイルカプセル」を新発売する。「スリムアップスリム菌(R)」「スリムアップスリム菌(R)」は、乳酸菌・ビフィズス菌をはじめとし、全部で35種類の菌株をミックス配合したダイエットサポートサプリメント。この数は業界最多だ。使用されている「有胞子性乳酸菌」は、熱や酸にも負けず生きたまま腸に届くもの。1粒当たり50億個の「ビフィズス菌ビースリー(R)」や、1,300億個の「乳酸菌EC-12」も含まれている。摂取量は、1日1粒が目安。15日分で1,100円、30日分で2,100円となっている。「スリムアップスリム 4種の植物オイルカプセル」同商品は、最近注目を集めている植物性オイルを配合したサプリメント。えごま油・ココナッツオイル・亜麻仁油・チアシードオイルの4種類の植物性オイルを厳選して配合しており、手軽にオメガ3(n-3系脂肪酸)を摂取することができる。摂取量は1日3粒が目安となっており、30回分90粒入りで1,200円。(画像はプレスリリースより)【参考】※業界最多全35の菌株ミックス配合『スリムアップスリム菌(R)』植物から生まれた飲む美容オイル『スリムアップスリム4種の植物オイルカプセル』本日8月29日(月)新発売!
2016年08月31日大人気の入浴剤「爆汗湯」が秋冬の新作を発売株式会社バイソンは、自社製品の「爆汗湯」発売10周年を記念した2016年秋冬の新作を8月22日に発売した。この「爆汗湯」、発売開始から売上累計1,100万個を突破している人気商品である。新作は、「すっぴん美肌プラス」と「ひきしめプラス」の2種類今回発売された新作は、「すっぴん美肌プラス」と「ひきしめプラス」の2種類。従来の「爆汗湯」にこだわりの成分をさらにプラスし、パワーアップした入浴剤となっている。女性にうれしい美肌モイスチャー成分配合「すっぴん美肌プラス」従来の「爆汗湯」美肌シリーズの基本成分に加え、今回発売の「すっぴん美肌プラス」には女性にうれしい美肌モイスチャー成分がこだわり成分としてプラスされている。美肌成分としてのコラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸、肌を整える成分として、ローズ系のエキスを配合。ひきしめ成分と美肌成分がこれ1つに入っているぜいたく入浴剤だ。カラダひきしめやデトックスなら「ひきしめプラス」ダイエットやデトックスでメリハリボディを目指すなら、「ひきしめプラス」がおすすめ。この「ひきしめプラス」、従来のひきしめシリーズに配合されていた肌ひきしめ成分にプラス成分を追加。従来は、ひきしめHOT成分のみだったが、さらにグレープフルーツエキス、レモンエキス、キウイエキスなどを配合。ひきしめHOT成分とのダブルのひきしめ成分で入浴するだけでキュッとしまったメリハリボディに近づける期待大な入浴剤だ。「爆汗湯」はすべてがパチパチと音を立てるのも楽しい入浴剤。リラックスタイムを楽しみながらカラダ、肌ケアが簡単にできてしまうのもうれしい。「爆汗湯」は全国のドラッグストア、バラエティショップ、大型販売店(一部店舗を除く)で購入出来る。価格は各240円(税抜き)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バイソンプレスリリース/@Press※株式会社バイソン公式HP※「爆汗湯」シリーズ
2016年08月31日通販番組「いいものプレミア」にて販売開始座って軽く腰を動かすだけで、お腹のシェイプアップができるマシン「オシリズム」が、8月30日(火)よりディノスより発売された。フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」で放送される通販番組「いいものプレミア」にて購入することができる。販売価格はメーカー希望額49,800円。タイミングによっては、番組内でさらにお得なキャンペーン価格が提示される可能性もある。ながらダイエットに最適!「オシリズム」は、体を動かしてたるんだお腹をシェイプアップしたい、でも忙しくてジム等に時間がない・・という人にぴったりのシェイプアップマシン。座面に組み込まれた2つのパネルが前後交互に動き、さらに座面が左右に傾くようになっているため、座面にお尻を乗せて動きに合わせて腰を動かすだけで、自然とお腹まわりの筋肉を動かすことができる。そのため運動に集中する必要はなく、テレビを見ながら・読書をしながら等のながらダイエットが可能となっている。お腹まわりの筋肉を効率よく動かせる!同商品は、骨盤ケアのスペシャリストであるkyo氏の骨盤ケア理論を応用した「8の字運動」の動きが取り入れられている。19種類の筋肉からなる腹部は、普段使わない筋肉が多いが、「8の字運動」によって全ての筋肉を効率よく刺激することができるという。また、女性は骨盤が歪んでいることが多く、骨盤の歪みによって筋肉の動きが妨げられている。いくら運動をしても筋肉を使えていないため、シェイプアップ効果が下がってしまう。そのような場合も、同商品は骨盤まわりをほぐして整える効果があるため、使われていなかった筋肉を刺激し、体をキレイに引き締めてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2016年08月31日「てんとう虫」を意味するブランドLB株式会社アイケイは、てんとう虫をブランドシンボルとしたコスメブランドLBのキャンペーンを10月1日~10月15日まで開催する。10月10日は「てんとう虫の日」であるということから、これを祝してのプレゼントキャンペーン実施に至った。ブランド名であるLBは、「LADY BIRD(てんとう虫)」の略。てんとう虫が肩に止まると幸せがやってくるというヨーロッパの言い伝えから、幸せを運ぶ象徴であるてんとう虫をブランド名とシンボルに取り入れている。「濃くてもナチュラル、派手でも上品」なメイクアップを提案することを目指している同ブランドは、低価格ながらも百貨店コスメにも劣らないクオリティの高さで、幅広い年齢層から人気を集めている。1万円相当のフルメイクセットがもらえるチャンス!今回のプレゼントキャンペーンでもらえるのは、なんと1万円相当のLBフルメイクセット!応募方法は、Instagramにてハッシュタグ「#幸せを運ぶコスメ」をつけて、幸せオーラを全開にした写真を投稿すれば完了。より多くの「いいね!」がついた上位5名にフルメイクセットが贈られる。詳細は公式サイトにて掲載。楽しみながら応募できる今回のプレゼントキャンペーンは、LBファンには見逃せない内容だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※LB公式サイト
2016年08月31日数量限定で全国のデパート・資生堂WEBサイトにて発売化粧品大手の資生堂は、人気美容液「資生堂アルティミューン パワライジング コンセントレート」の発売2周年を記念し、2016年9月1日(木)に大容量サイズを、全国のデパート230件及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定販売する。75ml 16,000円(税込17,280円)。アルティミューンは、2014年9月から発売を開始し242万個もの売り上げを記録している人気商品。資生堂ブランドの中でもトップレベルの売り上げ個数とリピート率で、グローバル調査ではリピート希望率88%を誇っている。乾燥などの肌ダメージに負けない美容液アルティミューンは「美の底力が上がる。」というコンセプトで開発された、資生堂の研究の成果がつまった美容液。独自開発の保護成分「アルティミューンコンプレックス TM」や植物由来の保湿成分「ハイドロ フィト フォース」を配合。乾燥による小じわを目立たなくし、肌にハリを与えることで、年齢肌に透明感とハリ・艶を与えてくれる。公式サイトでキャンペーンも開催中!資生堂の公式サイトでは、キャンペーンページも開設されており、美容ジャーナリストのコラムやプレゼントキャンペーンなど、様々なコンテンツが用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2016年08月31日可愛いデザインが嬉しい2016年8月26日、株式会社サンスマイルは自社が販売するCHOOSYティントリップのミニサイズを発売することを発表した。今回発売されるのはフラミンゴピンクとストロベリーレッド。フラミンゴやストロベリーのイラストが可愛らしくデザインされたこの商品は、ポーチに入れたりドレッサーに置いたりするだけで女子力が上がりそう。リップを剥がす?!同社は「マンバ3姉妹アートマスク」や「タレントにゃんこアートマスク」などユニークな商品を数多くて手がけている。しかし、どの商品もユニークなだけでなく、ちゃんと機能も凄いところが多くの女性ファンの心をつかんで離さないポイントだ。もちろん、CHOOSYティントリップもユニークで高機能。唇にリップをたっぷり塗った後、10分から15分程度乾かす。そしてなんと、それを剥がすのだ。剥がした後の唇は自然なカラーに染まり、そのカラーは約12時間保たれる。1度塗っただけでは物足りない人は2度3度と塗っては剥がすことを繰り返すことで十分な色づきを叶えることが可能。外出先で塗り直す必要がないため忙しい現代女性にぴったり。唇の血色が悪い人でも健康的な血色の唇になれると評判のこの商品がミニサイズになり、価格もミニマルに。このサイズと価格なら試してみやすいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンスマイルプレスリリース(PR TIMES)
2016年08月30日新登場のハリ美容液「成長ホルモン」と「成長因子」の働きに着目したドクターシーラボ最高峰のスキンケアブランド「ジェノマー」シリーズから、「ジェノマーアイケアエッセンススピード3」が8月26日より限定販売されている。「緩める」「押し上げる」「引き上げる」の3つのスピードアプローチが、デリケートな目元に確かなハリを与え、ふっくらなめらかな印象に導く美容液。やさしいグリーンティーの香りは、シリーズ共通だ。全ての肌質にプロ仕様の濃厚エッセンスが、目元にピタッと密着、柔らかくしなやかでピンとした目元を実現する。目元の乾燥、ハリ不足、目尻ライン、目元の影が気になるなど全ての肌質に効果が期待できる。肌を柔らかくほぐし肌を内側から押し上げるようなピンとしたハリを与える2種の「ボトリウム成分(アルジルリンとイニ-ライン)を20%配合、乾燥やパソコンなどで酷使された目元のダメージを刻ませず、柔らかでしなやかな目元に整える。感動のハリ!天然国産の鮭卵巣膜から抽出した整肌成分「プラセンタエキス」、肌に弾力性を与える働きや保湿作用のある「パルミトイルトリペプチド」が肌を引き締めて血流を促進、くすみを改善、感動のハリを与える。さらに、豊富な栄養でなめらかな肌をキープする「キノア種子エキス成分」が、真皮まで速効アプローチ目元を支えて、確かなハリをもたらし若々しい印象に。浸透力が違う美肌のキーポイントは、浸透力。2種類のプロユース浸透サポート成分が、しっかり真皮まで美容成分を届ける仕組みを採用。目元だけでなく、口元や首筋などにも使用できる。ハリ感が強いため部分使いがオススメだ。【参考】※株式会社ドクターシーラボプレスリリース(DreamNews)
2016年08月30日9月7日9:00までアパレルから雑貨、食品、サービスバウチャーまで幅広いアイテムを展開するショッピングサイト「グラームスセールス」が、8月28日から9月7日9:00まで「ROSA NOIR コフレ」に「MORフラワーポーチ」をつけた特別セットを先行販売している。今回先行販売されるのは、「ヒプノティックレイズオブラブローザノワールトリオ」。花々のブーケが酔いしれるように広がる官能的オードパルファム50mlに、ハンド&ボディーウォッシュ50ml、ハンド&ボディーミルク50mlがセットになったものだ。独創的でシックなフェザーの美しいパッケージは優雅な印象。フラワーポーチもついている。通常価格10260円のところ、8400円で提供されている。MOR(モア)の新シリーズ「MOR(モア)」は、ラグジュアリーでリッチなバス&ボディーケアを提案する、ライフスタイルアイテムブランド。「ROSA NOIR(ローザノワール)コフレ」は2017年に発売予定の「MOR(モア)」の新シリーズだ。ROSA NOIRの香りは、深紅のローズ、カーネーション、スズランのリッチで艶やかな花々が奏でるフローラルハーモニー。やわらかさを添えるサンダルウッド、ムスクの香りがしなやかでありながら力強く心を引きつける。ROSA NOIR(ローザノワール)の官能的な新しい香りを一足先に試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※GLSJAPAN株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月30日エイジング世代向けの新たなベースメイク化粧品ブランド「マキアレイベル(Macchia Label)」を手掛ける株式会社JIMOSは、美容液ファンデーション市場で12年連続売上No.1の「クリアエステヴェールシリーズ」より、エイジング世代向けベースメイク『薬用クリアエステヴェール』を、2016年9月1日にリニューアル新発売すると発表。今回のリニューアルでは、2種の「若見えパウダー」を新配合すると同時に、10種の美容液成分が増加。さらに、ブルーライトや大気汚染物質など日中のダメージからも素肌を守ることで、エイジングサインといわれる黄ぐすみ・小じわ・毛穴を自然にカバーしながら、スキンケア効果で素肌をいたわる。新配合「若見えパウダー」で自然な透明感のある肌に新配合の2種の「若見えパウダー」は、エイジング世代の肌に合わせたカバー力で、透き通った美しい肌を叶える。高いソフトフォーカス効果を持つパウダーが、黄ぐすみをしっかりとカバーしてメリハリのある顔立ちを実現。また、肌なじみがよく柔軟性のあるパウダーが、小じわや毛穴で目立つ肌の凹凸を補正し、一日中なめらかな肌へと導き、自然な透明感を与える。大幅にパワーアップした美容液成分で若々しい素肌に従来のコラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタエキスなどの美容液成分58種に加え、黄ぐすみの進行を抑える「マロニエエキス」、しわをケアする「ヒメフウロエキス」など新たに10種の美容液成分が増加。美容液成分の中でも、ダメージを受けたタンパク質を修復する「ヒートショックプロテイン」や、肌のターンオーバーを正常化する「幹細胞ケア」、黄ぐすみをケアする「糖化ケア」のトリプル機能により、エイジング世代のニーズに応えたスキンケア効果を実現する。さらに、時間差で溶け出すカプセル化された保湿成分が、日中のメイクをしている時間も潤いを浸透させ、ハリのある若々しい素肌を育む。ブルーライト、近赤外線、大気汚染物質からも素肌を守る現代では紫外線だけでなく、ブルーライトや近赤外線、大気汚染物質なども、肌に深刻な老化を引き起こすといわれている。『薬用クリアエステヴェール』は、「近赤外線カットパウダー」をはじめとした“現代ならではのストレス環境に対応する成分”を配合することにより、時代によって変化する老化原因からもしっかり素肌を守る。色展開は全5色(ナチュラル、オークル、ライトナチュラル、ピンクナチュラル、タンオークル)で、価格は各色3,904円(税抜)。通信販売などで販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSプレスリリース(PRTIMES)
2016年08月30日赤椿と白椿2つの椿オイル配合のヘア美容水株式会社ダリヤは、2016年8月25日に、ワンプッシュで使える朝専用の髪の美容水『椿オイル配合 霧で包む朝のスタイルシャワー』を新発売した。同商品は「ダリヤ 椿オイル配合 ヘアシリーズ」の新スタイリングアイテムで、赤椿と白椿の2つの椿オイル配合により、べたつかずしっとりうるおう髪へと導く。忙しい女性にぴったり!朝専用の髪の美容水ヘアウォーターは、ヘアアレンジのベースと、ドライヤーなどの熱から髪を守るためのケアとして、今や女性たちの朝に必須ともいえるアイテム。『椿オイル配合 霧で包む朝のスタイルシャワー』は、スタイルキープ&ヒートプロテクト成分配合で、髪を熱から守りながら素早く寝ぐせを直し、スタイリングをキープさせる。また、赤椿・白椿オイルがうるおいを、ローズヒップ・ザクロ種子・アルガンオイルがツヤを髪に与え、高いトリートメント効果を実現。さらに色持ち持続成分のシルクプロテイン配合により、ヘアカラーの退色を防ぐ。ワンプッシュで細かい霧状の美容水が髪全体に満遍なく塗布でき、忙しい女性にぴったりな商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ダリヤプレスリリース(PRTIMES)
2016年08月30日単品高機能スキンケアシリーズ「BOP」の新エイジングケア資生堂は、2016年10月1日に、「SHISEIDO」の単品高機能スキンケアシリーズ「BOP(ビーオーピー)」より、肌本来がもつ可能性を引き出しハリ感を導く「Lダイナミック セラム」、「Lダイナミック クリーム」、「Lダイナミック アイトリートメント」の3商品を発売すると発表。「BOP」は、資生堂独自のバイオテクノロジーを採用した単品高機能スキンケアシリーズで、高保湿成分「SBヒアルロン酸」を角層に浸透させる技術が搭載されており、顔全体に使用することで、しっかりとしたハリ感と弾力感に満ちた生きいきとした肌へと導くエイジングケア商品だ。肌に力が眠っていると感じる女性のための商品今回発売される3商品は、“肌に緩みはあるが自分の肌にはまだ力が眠っている”と感じる女性向けに開発され、整肌保湿成分「ローズマリーフィトエッセンス」と「B-リビルディングコンプレックス」を最適バランスに組み合わせることで肌に潤いをもたらし、肌を支える機能を維持してハリ感・弾力感を与える。また、乾燥による小じわが目立たないなめらかな肌へと導き、年齢に応じたさまざまなサインに向き合うことで、生きいきとした肌へ導く。販売価格(税抜)は、「Lダイナミック セラム」が12,000円、「Lダイナミック クリーム」が14,000円、「Lダイナミック アイトリートメント」が6,500円。全国のデパート約230店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月30日ローカーボベジスイーツ専門店の期間限定チーズケーキ株式会社ECホールディングスが支援するローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」は、オーガニックの枝豆と、自然農法で育った枝豆をたっぷり使った『低糖質枝豆チーズケーキ』を、2016年9月22日までの期間限定で販売中だ。ポタジエの提唱する「ベジスイーツ」とは“ベジタブル(野菜)スイーツ”という意味。さらにシェフの“もっと食事に喜びを感じてほしい”という願いから、全商品をローカーボ(低糖質)に切り替え、よりヘルシーで美味しいスイーツを提供している。枝豆本来の美味しさを活かしたチーズケーキ日本各地で採れたオーガニックの枝豆と、自然農法で育った枝豆を厳選し、本当に美味しい枝豆だけをふんだんに使用することで、枝豆本来の味・香り・甘みを活かし、低糖質なのにコクのある味わいを出すことに成功。香り高いなめらかなピューレ状の枝豆と、粒のままの枝豆の食感を楽しむことができ、さらに濃厚なクリームチーズが合わさって、食べたらクセになる驚きの美味しさのチーズケーキだ。価格は、4号サイズ(直径12cm)で2,600円(税込)。枝豆の収穫状況により、販売終了が早まる可能性がある。また、「パティスリー ポタジエ」では、100%大豆を使用した『SOY PASTA(ソイパスタ)』も販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ECホールディングスプレスリリース(@Press)
2016年08月30日ツインテールを卒業?!ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は、「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMキャラクターとして、バーチャル・シンガーの初音ミクを起用すると発表した。緑とも青とも水色ともとれる、複雑で魅力的な髪色の初音ミクは、バーチャルのキャラクターでありながら男女を問わずファンが多い。長い髪をまとめたツインテールがトレードマークだが、このCMではそれをほどき、美しいストレートスタイルを披露する。秘められたメッセージ新しいヘアスタイルを見せる初音ミクを通じて、多くのストレスと戦いながら生きる女性達にむけ「まっすぐな髪と生き方で、あなたはもっと輝ける」「囚われていた価値観を捨て去り、もっとまっすぐに、もっと素直に生きてほしい」というメッセージを届けたいとしている。CMソングには、人気ボカロP「Mitchie M(ミッチー・エム)」が書き下ろし、初音ミクが歌う「未来序曲」を採用。CMのために書かれた歌詞ということで、こちらも話題を呼びそうだ。(画像はプレスリリースより)(C)SEGA (C)Crypton Future Media, INC.www.piapro.net【参考】※ユニリーバ・ジャパン株式会社プレスリリース※LUXスペシャルサイト
2016年08月30日秋冬のレッグウエア、もう決めた?ストッキングメーカー【ATSUGI(アツギ)】のコンセプトブランド『Je L’aime(ジュレーム)』は、8月下旬より2016秋冬コレクションの発売をスタートさせる。「慈しむ」「愛でる」といった意味を持つ『Je L’aime』。コンセプトは「フレンチモード&フェミニン」で、時代のトレンドをほどよく取り入れたハイセンスさが人気のブランドだ。秋冬のデザインは19世紀のヴィクトリア朝をイメージし、華やかで幻想的な植物柄やレース柄が基調。全体にラメ入りのフラワー柄があしらわれたタイツや、アンクレット部分にのみゴージャスなジュエリー柄が入ったものなど、華やかさと女性らしさが共存したデザインになっている。シーンに合わせて脚もおめかし女性らしさを演出するサイハイストッキングは、太もも丈タイプとレースガーターが付いたタイプの2種類を展開。シンプルなのにインパクト大のデザインは、とっておきのデートの時に選びたい。結婚式やちょっとしたパーティー、イベントなどにはシアータイツ(ストッキング)がオススメ。スワロフスキーやクリスタルを使用したハイグレードなデザインは、存在感たっぷり。あちこちから注目されること間違いなしだ。ラインナップ豊かなレッグウエアを上手に選んで、秋冬のファッションを一足早く楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社PA Communication/ifca showroomプレスリリース※Je L’aime
2016年08月30日オイルとリキッド2016年9月1日、株式会社JIMOSは自社のオリジナルブランド「Macchia Label(以下、マキアレイベル)」から「クリアエステオイルクレンジング・クリアエステリキッドクレンジング」を発売する。このマキアレイベルというブランドは肌が本来持っている力によって美しい肌へと導くことを目指している。そのため、今回発売のクレンジングも肌に負担をかけることなくしっかりとメイク汚れを落とす。また、美容液成分の浸透をアップさせる成分を配合しているため、クレンジング後に使うスキンケア化粧品もぐんぐんと肌が吸収するように。肌の隅々までキレイにこのクレンジングは同ブランドのファンデーション「薬用クリアエステヴェール」用のクレンジングとして開発された。この薬用クリアエステヴェールというファンデーションは「色のついた美容液」という発想から誕生。メイクをしながらも肌のケアができてしまうファンデーションに仕上がっている。薬用クリアエステヴェールは一般的なファンデーションに比べて粘度が低いため、肌の細かな凹凸に落ち込みやすいのが難点なのだ。しかし、このクレンジングが登場したからその問題はもうクリアされたも同然。細かなところまでしっかりと入り込むよう設計されたこのクレンジングは肌の凹凸や毛穴の奥の汚れまでスッキリと落とすことができる。しかも、ユーザーの好みに合わせて選べるよう、オイルタイプとリキッドタイプが同時に発売されるところも嬉しいポイント。肌の潤いを奪わないことはもちろん、潤い成分がたっぷりと配合されているため、美容液クレンジングと言っても過言ではないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSプレスリリース
2016年08月29日忘れがちな首元のケア製品の最大のこだわりは、「安心・安全」のモデーアが、首元のケアの詳細をトピックスで掲載している。実は首元というのはついケアを忘れてしまいがちになるところ。顔はキチンとケアしているのに首元までしっかりケアしていると言える人は少ないのではないだろうか?首元は年齢が出やすい一般的に首元は年齢が出やすいと言われている。顔などと違い首は皮膚が薄い。年齢を重ねることで動かしている回数も当然多くなる。その結果、年齢的なしわやたるみ、乾燥などで年齢が出てしまいやすい部分となる。意外と首元は見られている顔のすぐ下の首元は、意外と目につくもの。人と顔を合わせていれば目に入ってしまう部分だ。顔は化粧で、見た目はファッションでと、年齢よりも若く見せることは難しくないだろう。しかし首元となると、毎日スカーフを使っている人でもない限り素肌のまま人の目に触れることの方が多いのではないだろうか?鏡の前に立ったとき若々しい見た目の中に1ヶ所だけ違和感があったら?自分で感じる違和感は人にはさらに大きく気になる部分になってしまう。日々のケアで解消できるどうしても年齢が出てしまいやすい首元だが、日々のケアで解消できる。顔のケアをするとき一緒に首元も化粧水などを伸ばしていく。これだけでも効果はある。モデーアによると、さらに週1回のスペシャルケアによってさらに効果があがるとのこと。手順はいたって簡単。Step 1 お風呂あがりなどの清潔な首すじに化粧水をのばしますStep 2 化粧水がなじんだら、美容液を首全体にのばしますStep 3 暖めたタオルを首に巻き、そのまま10~15分ほどパックしますStep 4 汗などをタオルでよくふき取り、乾燥予防のクリームを塗って仕上げます(引用:プレスリリースより)たったこれだけの手順で高い効果が期待できる。ストレッチも加えてさらに効果をあげる化粧品によるケアも大切だが、重い頭を支えている首には筋力アップも必要だ。筋力の低下はしわやたるみの大きな原因。簡単なストレッチを加えることでさらに効果があがる。Step 1 下あごを突き出すようにして「イ~」と発音するように口を広げ、首に力が入るように意識しますStep 2 首の筋が浮き出る感じになったら、そのまま10秒間キープしますこの2ステップを3セット繰り返します。日常生活でも、なるべく首をのばすようにするといいそうですよ。(引用:プレスリリースより)モデーアの公式HPではトピックスの他、環境に配慮し、効果や使用感にもこだわった製品を多く販売。また、キャンペーンも行っている。この機会に忘れがちな首元のケアも毎日の習慣にしてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※モデーアプレスリリース/ ValuePress!※モデーア公式HP※モデーアトピックスページ
2016年08月29日『洗練眉で若々しく!廣森知恵子の“徹底”美人眉レッスン』2016年の秋は『美容の秋』と銘打って自身のメイクアップ技術を向上させてみてはいかがだろう。ハーバー研究所ビューティプロデューサー廣森知恵子さんによる、洗練された美眉の描き方が学べる講座がこの10月より、NHKカルチャー秋の美容講座として始まる。NHKカルチャーでは珍しい美容講座この講座では、眉の描き方や整え方の基本、ナチュラルな眉メイク、またアイライナーの入れ方まで、若々しい目元づくりを”徹底的”に学ぶことができる。また、120分の講座終了後、自分自身で理想の眉を描いた参加者への撮影会も行われる予定だ。2016年10月14日より順次スタート 会場は名古屋・青山・梅田・宇都宮・新潟・札幌・大分・熊本8教室。一部の会場では、ホームページ限定で先行申し込みの受付が開始された。下記プレスリリースの記事より授業料や実施日を確認の上、申し込まれては?(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※NHKカルチャーWEB先行受付日一覧
2016年08月29日髪にも夏の疲れが現れ始める頃2016年8月26日、株式会社I-neは自社が取り扱うヘアケアブランド「BOTANIST」より「ボタニカルヘアマスク」を発売したことを発表した。今年の夏も暑い日が多かった。そして、晴れている日も多かったため、髪に降り注ぐ紫外線量もかなり多かっただろう。ここのところ少しずつ秋の気配を感じてきたが、この時期は体にも髪にも夏の疲れが現れ始める頃だ。髪は紫外線を浴びると乾燥し、徐々にツヤや色素が失われてしまう。また、髪表面が粗雑化し強度も低下する。そのため、紫外線をたっぷり浴びた後はしっかりと髪のケアをすることが大切。髪を万全の状態にBOTANISTは植物の恵みによって髪本来の美しさを引き出すヘアケアブランド。髪や自然への優しさにこだわっているブランドだが、実は香りにも強いこだわりが。シャンプーは香り高く華やかなイメージの香りで、シャンプーしながら心まで解き放たれるよう。トリートメントはシャンプーとは対照的に上品で落ち着いた香り。この2つの香りのハーモニーはとても心地よい気分へと誘ってくれる。このシャンプーとトリートメントに今回発売のヘアマスクを合わせることで自宅でもヘアサロンのようなヘアケアをすることが可能。脆くなってしまった髪を修復し健康な髪へと導くため、しっとりと潤い髪の内側から光り輝くような髪を実現。本格的な乾燥シーズンがやって来る前に髪を万全の状態に整えておきたいものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neプレスリリース(PR TIMES)
2016年08月28日どんな香りのボディソープが好き?フローラル系やハーブ系、世の中にはいろいろな香りのボディソープが売られているが、今回紹介するのは「みかんジュースのような」ボディソープだ。“まるでジュースのような”ボディソープメディカルONE株式会社は、2016年8月29日(月)よりボディソープ「みかんの時間」を発売する。「みかんの時間」は、「“まるでジュースのような”ボディソープを作ろう!」という思いから企画された製品。みかん果汁の他にうるおい成分も温州みかん果汁が20%配合されている無添加のボディソープは、ビタミンCが豊富なみかん果汁の他に、コラーゲン、カミツレ、豆乳発酵液、セラミド3などのうるおい成分を主とした美容成分も配合している。その他に、石油系洗浄成分、シリコン、ラウリル硫酸塩などの気になる成分は無添加なのも嬉しい。みかんの香りいっぱいのバスタイムを!クリーミーでもこもこした泡が肌をしっとり洗い上げ、みかんのフレッシュな香りいっぱいのバスタイムを楽しむことができるボディソープだ。商品名:みかんの時間名称:ボディソープ内容量:200ml価格:2,138円(税込)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※メディカルONE株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2016年08月28日マキアレイベルより新発売株式会社JIMOSのオリジナル化粧品ブランド「マキアレイベル」では、2016年9月1日より、「シャインオイルルージュ」と「アイビューティWセラム」を新発売する。「シャインオイルルージュ」は、美容オイルが唇をケアする秋冬用の口紅。「アイビューティWセラム」は、24時間眉毛・まつ毛をケアする専用美容液だ。「シャインオイルルージュ」の特徴「シャインオイルルージュ」は、加齢によりボリュームが減少した唇に効果的。アルガン果実やコラーゲン、27種類の美容成分や12種類の植物オイルを配合している。オイルのコーティングにより、乾燥しがちな秋冬にもなめらかに、艶やかにふっくらとした唇を実現。特殊オイルにより、高発色が持続し、色落ちや色移りも防ぐことができるのもうれしい特徴だ。「アイビューティWセラム」の特徴加齢により、眉毛やまつ毛の成長サイクルは乱れてしまい、細くて短い毛ばかりになってしまう。日々のビューラー・クレンジング・紫外線ダメージなども深刻だ。「アイビューティWセラム」は、成長を助ける成分や栄養・コシ・ハリを与える成分を配合。毛を成長期へと導く成分も配合しており、成長サイクルを助ける商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※厳選オイルがぷっくり唇を演出する秋冬ルージュ『シャインオイルルージュ』眉毛・まつ毛を24時間ケア!『アイビューティWセラム』~2016年9月1日販売開始~
2016年08月28日クリーム状美容液がリニューアル発売!株式会社コーセーは、人気エイジングケアブランド「アスタブラン」のクリーム状美容液をリニューアルすることを発表した。旧商品名「リフトセンセーション」を改め、新商品「Wリフト センセーション」として、2016年10月1日より販売。アスタブランは、40代から50代をターゲットに、乾燥からくる小じわやシミが気になる大人の肌をケアするエイジングケアブランドとして誕生した。見た目年齢にこだわった同ブランドの公式サイトでは、エイジングケアについてのコラムも読むことができる。さらにハリと弾力のある肌へ新しくなったクリーム状美容液「Wリフト センセーション」は、旧商品に配合されていた「アスタキサンチンS」の代わりに、コーセーが独自に新開発した「進化型アスタキサンチンCPX」を配合「押したら跳ね返してくる弾む肌」を目指し、ハリ・弾力・美白をかなえる高性能処方を実現した。さらに、新しく配合された「V サポート CPX」により、よりハリのある肌へ導いてくれる。リニューアル製品も入ったプレゼントキャンペーン公式サイトにて、2016年11月30日(水)23:59までの期間限定でサンプルセットのプレゼントキャンペーンが開催中。サンプルセットにはリニューアルした「Wリフト センセーション」も入っており、新商品を試すことができるチャンスとなっている。(詳しくは公式サイトにて掲載。)(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセープレスリリース※アスタブラン公式サイト
2016年08月28日