あなたはどのアーモンドアイにする?2016年2月1日、株式会社カネボウ化粧品は自社が展開するメイクアップブランド「KATE」からアイシャドウ「ケイト フォルミングエッジアイズ」を発売。このフォルミングエッジアイズはシックでモードなオレンジブラウンや大人の華やかさが際立つシャイニーゴールド、知的で洗練されたスモーキーグレーなど全部で8種登場。どのカラーもハイライトカラー、ダークカラー、立体アピールカラーで構成されており、ワントーンのグラデーションでくっきりとしたアーモンドアイをつくりあげる。この春は縦割りグラデーショングラデーション技法は目を大きく見せるための基本テクニックである。これまでの定番であった横割りグラデーションは目の際にいちばん濃い色を乗せ、まぶたの上に向かって徐々に淡くしていくテクニックであったが、KATAがこの春に提案しているのは縦割りグラデーション。この縦割りグラデーションは目頭にハイライトカラーを乗せ、目尻に向かって徐々に濃い色にしていくもの。縦割りグラデーションによってアーモンドのようなくっきりとした目をつくることができる。つり目や垂れ目、奥二重や一重などでも様々なアーモンドアイを楽しむことが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年02月05日共同開発第2弾株式会社マツモトキヨシホールディングスと株式会社コーセーは共同で「インストリーム」という化粧品ブランドを開発している。2016年2月10日、このインストリームからマッサージ美容液「リフレッシュ コール エッセンス」が発売されることになった。今回発売される商品は共同開発商品第2弾。第1弾は「インストリーム ナイトシールド ジェル」であった。塗って寝るだけで睡眠中に肌をケアしてくれるジェル状のマスクであり、仕事や子育てに忙しい30代から40代の女性から絶大な支持を得ている。忙しい女性の救世主リフレッシュ コール エッセンスは朝、洗顔後に簡単なマッサージをしながら肌になじませるマッサージ美容液。忙しい朝でも簡単にマッサージするだけで血行を促進し、すっきりとしたくすみのない肌へと導く。様々な保湿成分がたっぷりと配合されているためキメ細やかな肌に整えるだけでなく、ファンデーションのノリもよくなる。拭き取り不要なところの嬉しいポイント。忙しい女性の悩みと言えば睡眠不足や食生活の乱れが原因となるむくみや化粧ノリの悪さ。しかもこれらの悩みは朝に現れやすいため、このリフレッシュ コール エッセンスは忙しい女性の救世主となるであろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社マツモトキヨシホールディングスプレスリリース
2016年02月05日コンビニで買えるスムージー2016年2月9日、全国のローソン店舗において「マキベリー入りパープルスムージー」が発売される。スムージーとは野菜や果物を凍らせて作るシャーベット状の飲み物。モデルや芸能人がダイエットに最適と紹介して以来、巷でも人気沸騰中の飲み物。今回発売の商品はナチュラルローソンブランドのスムージーシリーズ第3弾。第1弾の「グリーンスムージー」は発売からたったの8カ月で累計販売数1700万本を突破している。これまでグリーンスムージーを飲みたいと思ったらミキサーを使って自分で作るか、粉末になった製品を買って水や牛乳に溶かして飲むしか方法がなかった。しかしナチュラルローソンのグリーンスムージーの登場によって手軽にコンビニでグリーンスムージーを買うことができるようになったのだ。注目のスーパーフルーツ、マキベリーこれまでスーパーフルーツとして注目されてきたアサイー。しかし、次なる注目のスーパーフルーツはマキベリー。このマキベリーには何とアサイーの5倍以上ものポリフェノールが含まれている。また、活性酸素を吸収するアントシアニンも豊富に含まれているため、アンチエイジングや美肌効果も期待することができる。マキベリーの味はクセがなく、いろいろな料理にも使いやすいのが嬉しい。そんな話題のスーパーフルーツのスムージーが2月9日からローソンで簡単に手に入れられるようになる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ローソンプレスリリース
2016年02月05日「2016年春限定メイク」数量限定発売2月19日(金)から鮮やかなハッピーカラーで彩る「2016年春限定メイク」全4品目が株式会社ファンケル化粧品より数量限定発売される。販売チャネルは、通信販売および直営店舗。健康的で鮮やかさと美しい発色兼ね備えた発色「2016年春限定メイク」のラインナップは、スタイリングアイブロウパレット 、スタイリングアイパレット 、アクアセラムルージュ、限定パレットケースの全4品目の構成。ここ数年のメイクパターンは、太い眉で健康的なイメージに仕上げるのが主流の一つになっており、また、今年開催のリオデジャネイロオリンピックを控えることから南米特有の華やかなカラーも注目されると予測される。そこで開発されたのが健康的で鮮やかさと美しい発色を兼ね備えた「2016年春限定メイク」で、春夏の陽気な太陽が似合うようなハッピーで生命力あふれるメイクを提案してくれるアイテムとなっている。【コンセプト】南国バカンスで出会うような、新鮮でフレッシュな ハッピーカラーメイク。澄みきった彩りとみずみずしく 爽やかなツヤをプラスして鮮やかなハッピーフェイスを つくるスプリングコレクション。(プレスリリースより)今年の春シーズンは、「2016年春限定メイク」で、鮮やかなハッピーカラーで彩ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース ファンケル「2016年春限定メイク」・ファンケルオンライン
2016年02月05日春夏の大人女性にピッタリのポイントメイク登場!株式会社ヤクルト本社はグランティア EXシリーズより「シャイニングルージュ」および「アイシャドウ」を3月7日に全国発売する。同ブランドはコンセプト“スキンケアでお手入れした肌を、より美しくみせ、大人女性を上品に演出する”を大事にしている、仕上げコスメシリーズである。このたび春夏シーズンに似合うフェミニンでソフトな印象を与えるポイントメイクアイテムを提供する。商品の特徴「グランティア EXアイシャドウ」は、イエロー系やピンク系、ブルー系カラーなど全部で4色がそろっている。しっとりと肌になじみやすく、伸びが良いパウダータイプのアイシャドウだ。また目元にきちんとフィットして、ツヤ感とともに、完成直後のような華麗な目元を長時間キープする。また重ねてつけることも簡単なので、魅惑的なグラデーション風のメイク演出もできる。※なおチップやブラシ、コンパクトは別売りになる。「シャイニングルージュ」はローズ系やピンク系、ベージュ系およびレッド系の全5カラーが用意されている。ツヤとうるおいとともに、透明感&鮮やかな発色をキープする。またエモリエント油剤調合で、唇を乾燥から守ってくれる。アイテムが気になる人は試してみてはいかが。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社ヤクルト本社 ニュースリリース株式会社本社ヤクルト
2016年02月05日目もとWのカラーマスカラで色づき大人の高美発色常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド『エクセル』より、2016年2月23日「デュアルカラーマスカラ」(全3種)を限定発売する。「エクセルデュアルカラーマスカラ」は、ポイントカラー、スタンダードカラーの2タイプのカラーを搭載したマスカラで、まつげの一部や全体に塗ってさまざまなアイメイクを楽しむことができる、春夏のトレンドメイクに欠かせないアイテムとなっている。なりたい美人に目もとからスタンダードカラーは、ニュアンスのあるダークトーンでまつげ全体に使用でき、ポイントカラーは派手すぎない部分使いに使える“くすみビビッドカラー”。高発色ながら派手すぎず、色づきもよく大人の美発色として浮かない演出。ファッションや好みに合わせて選べる3種の展開で、大人可愛い印象のダスティピンクにショコラブラウンを組み合わせた「ピンクショコラ」。シックな印象のプラムパープルとジーンズネイビーの「プラムネイビー」。オシャレな印象トマトレッドとアンバーブラウンの「トマトアンバー」。まつげをいたわるアルガンオイルなどの美容液成分を配合し、軽量ファイバーで先細ロングと上向きカールを実現。お湯で簡単に落とせるタイプなので普段のメイクに変化をつけたい時に便利なアイテムとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2016年02月05日楽しい飲み会、飲み過ぎは「糖質」も心配楽しい飲み会、ついついアルコールを飲み過ぎてしまうことはないだろうか。そこで心配なのが「糖質」だ。ワイン、特に白ワインは糖質が多めの傾向があるという。赤・白ともに気軽な値段で発売サッポロホールディングス株式会社のグループ企業、サッポロビール株式会社は、2016年3月29日(火)より糖質ゼロのワイン「ボンヌサンテ糖質ゼロ 赤・白」を発売する。近年、ビールテイスト飲料や日本酒でも好評な「糖質ゼロのアルコール商品」。同商品は、日本初の糖質ゼロを実現したワイン。どんな料理にも合うスッキリとした飲み口と、フルーティな香りが特徴の飲みやすいワインとなっている。糖質が気になる人・ダイエット中の人にもまた、ペットボトルを採用していることで、軽くて取り扱いやすいのも嬉しく、糖質が気になる人でも気軽なデイリーワインとして飲むことができる。糖質制限をしている人、ダイエット中の人、家飲み女子会などにも最適なワインだ。商品名 「ボンヌサンテ糖質ゼロ」赤・白容量720mlパッケージ ペットボトル、スクリューキャップアルコール分 9%参考小売価格 600円(税抜) ※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・サッポロホールディングス株式会社 プレスリリース
2016年02月05日デコラガールの“ニューイメージモデル”として登場する「清水沙也佳」さんクレアモード株式会社は、人気のある「清水沙也佳」(しみずさやか)さんを同社運営の化粧品ブランド“デコラガール”のニューイメージモデルに起用する。デコラガールはクーピー化粧品で話題を集めており、同ブランドのコンセプトは“カラーマイライフ”で、【マニッシュ】【ロック】【スゥイート】など全4タイプの鮮やかなカラーメイクを提供する。新イメージモデル起用の背景デコラガールは2015年春に始動したブランドで、クーピー化粧品が人気を集めると同時に、ブランド名が“ゴテゴテ風に飾られたスタイル”の代名詞として認識されるのを防ぐ為に、ブランドメッセージおよびイメージモデル起用を確立した。おしゃれコスプレなどの趣味を持つ個性的な「清水沙也佳」さんを新イメージモデルに起用したことで、同ブランドの魅力が今まで以上に引きだされたという。清水沙也佳さんについて1991年生まれで京都在住。趣味はおしゃれコスプレやスキューバダイビングなどだ。現在BLENDAやSWEETなどの人気雑誌出演や、東京ランウェイおよび神戸コレクションなど、数多くのファッションショーでも活躍している。また才能を生かしてDJやアーティストなど幅広い分野での活動もおこなう。(画像はクレアモード株式会社 ニュースより)【参考】クレアモード株式会社 ニュース清水沙也佳さん (twitter)
2016年02月05日アメリカで話題のアイテム!「ジレットヴィーナス スワール」登場プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社は同社展開のジレットヴィーナスより、「ジレットヴィーナス スワール」を2月中旬に発売する。ジレットヴィーナスはレディース用のシェーバーブランドで、「ジレットヴィーナス スワール」はアメリカでトップの売上を記録した質の高いシェーバーアイテムだ。商品は「ヴィーナス スワール替刃2個入り」「ヴィーナス スワールホルダー」、および「ヴィーナス スワール替刃4個入り」の全3種類がそろっている。またパッケージはブルー系と淡いパープル系および赤系カラーが使用されており、太い目立つロゴ文字によって、アイテムに関心を抱いた消費者が、一目で人気商品であると理解できるデザインに仕上げられている。アイテムの特徴「ジレットヴィーナス スワール」は【フレキシボール】が取り入れられており、従来品のような前後方向の動作に加えて、左や右方向にも首振りの動きが可能になった。同ブランド史上一番薄い刃が使用され、今までよりもレベルアップした【曲面フィット5枚刀】によって膝や肘など、そりにくいカーブエリアでも正確にフィットする。さらに【マイクロファインコーム】で無駄な毛の流れを調整し、そり残しがない。そのうえ刃の周囲にある【モイスチャーグライドリボン】がなめらかな“そり心地”へと導き、肌を守ってくれる。(画像はニュースリリースより)【参考】プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 ニュースリリースプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
2016年02月05日トニーセイムフェア開催株式会社カシメは眼鏡店「折角堂」を運営している。今月28日、その折角堂において2016年2月9日から28日までの期間、香港を拠点にする眼鏡ブランドである「トニーセイム」のアセテートライト2015AWモデルを全て揃えたフェアを開催すると発表した。このフェアに伴い、これまでは香港の直営店でしか手に入れることができなかったアイウェア素材で作られたトニーセイムオリジナルのボウタイが特別販売される。トニーセイムはアジア各国のスペシャリストが集い立ち上げた眼鏡ブランドであり、日本からは眼鏡ブランド「999.9」の三瓶哲男氏が参加。このブランドが掲げる「瞳理心」というコンセプトは「使う人と同じ目線に立つことで、これまでと違うものが見えるはず」という意味が込められている。「見える」以上の眼鏡を提供折角堂は「見える」以上の眼鏡を提供してくれる眼鏡店だ。眼鏡は最早、見ることを助け、目を守るだけの道具ではなくなった。オシャレアイテムのひとつであり、自己表現までも担っている。眼鏡は顔の一部であり、眼鏡をかける人の印象まで左右してしまう。折角堂ではその人がどのような印象を与えたいのか、どのような雰囲気を醸し出したいかに合わせて相応しい眼鏡をとことん選び抜くことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カシメプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月05日新たな「ちからシリーズ」株式会社永谷園は2016年2月1日より「アボカドのちからキレイなグリーンスープ」を発売する。これまでに同社は「ちからシリーズ」としてお酒が好きな人へ向けた1杯にしじみ70個分のオルニチンを配合した「1杯でしじみ70個分のちから」や、たまねぎに多く含まれるケルセチンが摂取でいる「たまねぎのちから」、カルシウムがたっぷりと入った「煮干しのちから」、1杯に350mgのグルコサミンを配合した「かにのちから」を発売している。このちからシリーズのすごいところは美味しいだけでなく、豊富な栄養素をたった1杯で摂取できるところだ。しかも汁物であるため、飽きにくいところが嬉しい。若さのビタミン今回発売されるのは1杯でアボカド1個分のビタミンEが摂れる、アボカドのちからキレイなグリーンスープ。チキンスープにアボカドのまろやかさとバターやチーズのコクが合わさった一品だ。鮮やかなグリーンで目にも美味しい。ビタミンEは「若さのビタミン」という異名を持っており、抗酸化作用や血行促進作用、バリア機能を持つビタミン。アボカドやアーモンド、ウナギに多く含まれている。また、ビタミンAやビタミンCと一緒に摂取すると相乗効果により抗酸化作用がアップし免疫力も高まる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社永谷園プレスリリース
2016年02月05日ガールズカルチャーが更にパワーアップ!東京ガールズコレクションの企画・制作している株式会社W mediaは、東京ガールズコレクションの商標権者である株式会社ディー・エル・イー(以下、DLE)及び東京ガールズコレクション実行委員会の同社と DLEが、神戸コレクションを主催している株式会社毎日放送とが更なる発信力の向上を目指すべく企画提携したことを2016年1月28日に発表した。発表第一弾は3月開催のコラボ企画3月12日(土)には、ワールド記念ホールにて「神戸コレクション2016 SPRING/SUMMER」が行われ、3月19日(土)には、「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」が、国立代々木競技場第一体育館で開催する。2週連続での両イベントを前代未聞のスペシャルコラボレーション企画を予定している。いずれも、TGC(東京ガールズコレクション)のLINE公式アカウント内にて、両日生放送を実施。アイコンやアカウント名もその日限りのスペシャルコラボレーション仕様が準備され、会場に行けない人も来場気分を味わうことができる予定となっている。「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマにTGCは、単なるファッションショーとは違い、人気モデル・アーティストらが集結し、音楽ライブや、タッチアンドトライブース、またショーに登場した洋服がその場で購入できるEコマース連動など、バラエティに富んだコンテンツが国内外で話題となり、ガールズイベントにおける不動の地位を確立している。神戸コレクションは、阪神・淡路大震災後の2002年より神戸の街を元気にしたいという想いのもと開始され”ガールズファッションショー”の中で最も歴史の長い「神戸コレクション」となっている。今後もこの企画提携を機に両社のリソースを集結させ、国内外に目を向けイベントやマーケティングで日本のガールズカルチャーを世界へ向け新たな取り組みにも積極的に注力していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社W mediaプレスリリース/PR TIMES
2016年02月05日株式会社クワトロハート株式会社クワトロハートでは、ビューティ枕「Cure:Re(キュアレ)」の進化形、「Cure:Re(キュアレ)Platinum(プラチナム)」を新発売する。2016年2月3日発売開始、価格は100,000円(税抜き)となっている。ビューティ枕「キュアレ」と「キュアレプラチナム」販売中のキュアレは、眠れば眠るほど、むくみの改善や、バストアップ、ウエストのくびれなどの効果を実感できるビューティ枕だ。今回新たに販売となるキュアプラチナムも、美容効果はそのまま。3段構造の最上位段の中身が、自分でカスタマイズ可能となり、中材や耐久性がグレードアップしている。効果を高める使用法美容効果を高めるためのポイントは、「枕の3段目にしっかり肩をのせること」「上の溝から、上に後頭部をのせること」「側面の直角の部分を下に向けて使用すること」など。横向きでの使用も可能だ。幅が60センチあるので、寝返りも自由自在。期待できる効果同製品を使用した場合、体幹・四肢・神経系の症状・内臓系などの整体効果が期待できる。効果を感じる使用時間は、10分から。一般的には5~8時間の使用を推奨している。ネットを使用しての水洗いがおこなえ、日陰干しでメンテナンス可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・“睡眠美容”を叶えてくれる、ビューティ枕「キュアレ」の最高峰「キュアレプラチナム」
2016年02月05日世界初の化粧品2016年1月29日、株式会社ダイアナはスノーデン株式会社が開発した「第2世代プラセンタ」を配合したブースター美容液「ディアナージュ プラセオリー ネクスト」を3月1日に発売することを発表。この第2世代プラセンタとはスノーデン社が5年以上かけて開発したS・O・Dプラセンタ。これまで、胎盤がもつ「錆びない力」は抽出不可能と言われてきた。しかし、スノーデン社の技術によってその力を壊すことなく抽出し安定化に成功した。ディアナージュ プラセオリー ネクストは世界で初めてS・O・Dプラセンタを配合した化粧品である。プラセンタの美容効果プラセンタとは哺乳類の胎盤のことである。胎盤には体を作るために必要な成分が豊富に含まれており、楊貴妃やクレオパトラも使っていたという説も。体内の成長因子は年齢と共に減少する。成長因子は細胞分裂を促進させコラーゲンを生成するなどの役割を担っており、プラセンタには成長因子がたくさん含まれているのだ。しかし、プラセンタエキスはどれも同じではない。ディアナージュ プラセオリー ネクストに配合されているプラセンタエキスは酵素分解法によって成分を壊さない温度で抽出している。このブースター美容液は洗顔の後に使用することでその後に使う化粧品の効果を最大限に引き出すことが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月05日9大美容成分調合の【オールインワン美容液】リニューアル株式会社ディアレストは「ディアレストフェイスセラム」(Dearest face serum)を2月15日に一新して発売する。「ディアレストフェイスセラム」は年齢を感じさせない美しい素肌を実現する【オールインワン美容液】で、同社展開のECサイトにて買い求めることができる。「ディアレストフェイスセラム」には【9大美容の成分】が調合されている。女性30歳代以上の悩みになりやすい肌の乾燥やシミなどのケアとともに、さらにクスミやしわ&ハリなどのケアもできるので、“本格的に肌のケアを実践したい”と願う人は同商品を試してみてはいかが。若々しい美肌を保つ成分【フラーレン】と【シンエイク】商品に調合されている【フラーレン】はダイヤモンド元素と同じ素体で、ビタミンCの“172倍”、およびプラセンタの“800倍”という秀でた抗酸化の力を持つ。また老化物質を除去してくれることで、弱っている素肌にうるおいとキメを与え、美しい肌へと導く。さらにセレブたちも愛用しているといわれる、蛇の毒から発想を得てスイスで生まれた“しわ取り成分”【シンエイク】もブレンドされている。商品は無着色・パラペンフリー・エタノールフリー・無鉱物油により、肌が敏感な人も使用しやすい。商品の使用方法は朝と夜の洗顔をそれぞれ実践した後に、首筋からフェイス全体に優しくなじませる。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ディアレスト プレスリリースValuePress!株式会社ディアレスト
2016年02月04日2月発売!「ジャンポール・ゴルチェ FOR SEPT PREMIERES」2016年S・Sコレクション株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、「ジャンポール・ゴルチェ FOR SEPT PREMIERES」2016年S・Sコレクションを2月9日に発売する。同コレクションは“パリ女性のフェミニンマリン”をモチーフとして、ジャンポール・ゴルチェ氏ならではの遊び心あふれる素敵なニューアイテムが登場する。取り扱い店舗はそごう・西武およびイトーヨーカドーのあわせて67店舗になる。扱われるアイテムの特徴は?同コレクションとして扱われるのは3色ある「ニットマリーンショートスリーブトップス」や、2カラーがそろう「ヒールサンダル」、および「ニットバイカラーカーディガン」などオリジナルにあふれた素敵なアイテムが用意されている。春夏コレクション記念による企画同コレクションを記念して、ゴルチェ氏の来日レポートや同コレクションの情報などを知ることができる【1冊まるごとジャンポール・ゴルチエ】ムック本が、2月9日より順に限定販売される。またスペシャル付録はブルーあるいはブラックカラー使用のオリジナルトートバッグだ。ムック本を取り扱う店舗は国内にあるセブン・イレブンやそごう・西武およびセブンネット店になる。※一部販売されない店舗もある。さらに新しいテレビCMも、2月9日よりオンエアが全国スタートする。ジャンポール・ゴルチェ氏とはジャンポール・ゴルチェ氏は1976年プレタポルテコレクションである「ジャンポール・ゴルチェ」で華やかにデビューして以来、エルメスの主任デザイナーとしての仕事経験や、ラストプレタポルテ公表など幅広い活躍とともに、フランスを象徴する世界的に知られているデザイナーだ。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社セブン&アイ・ホールディングス ニュースリリースジャンポール・ゴルチェ FOR SEPT PREMIERES
2016年02月04日季節限定の桜の香り和コスメブランド「まかないこすめ」を展開する株式会社ディーフィットは2016年2月10日から4月7日までの期間、「桜の香り」シリーズを数量限定で販売することを発表した。この桜の香りシリーズは毎年発売されており、幅広い年代のユーザーが愛してやまない香りだ。パルマローザやゼラニウムなどの天然精油などをブレンドし華やかながらもはかない桜の香りをイメージしている。今回のパッケージには水彩で描かれた桜と日本伝統の模様を採用しており、春の暖かな空気を感じることができるデザインに仕上がっている。桜の花は日本を象徴する花でもあるため、自宅で使うのはもちろん外国の方へのプレゼントにも喜ばれること請け合いだ。桜の香りシリーズ今回発売される桜の香りシリーズは7品。するりと伸びてベタつかない人気の「絶妙レシピのハンドクリーム」、肌に滑らすだけで美肌を手に入れることができる洗顔スポンジ「凍りこんにゃくスポンジ」、豊かな泡でボディを洗い上げる「NIPPONのせっけん」。シアバター配合で目尻や指先の保湿にも使える「練り香水」、メイクの上から使える「NIPPONの保湿スプレー」、さらりとした使い心地が自慢の「NIPPONのマッサージオイル」、桜の香りのバスタイムを楽しむことができる「純粋なバスソルト」だ。なくなり次第販売終了するためお気に入りの商品は早めに手に入れておきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディーフィットプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月04日ノーベル賞獲得成分&合計出荷数25万以上の人気シリーズがレベルアップ!日本ゼトック株式会社は「リセプトスキン プレミアム」を3月7日より売り出す。コスメ商品「リセプトスキン プレミアム」は全国にあるドラッグ店や、バラエティショップを中心として買い求めることができる。リセプトスキンは合計出荷数が25万を超えている人気シリーズ商品で、この度さらに利用しやすく、うるおいがある肌へと導くプレミアム化粧アイテムが登場する。発売される商品は「リセプトスキン プレミアムクリーム」「リセプトスキン プレミアム化粧水」、および「リセプトスキン プレミアム乳液」の全3種類が用意されている。商品開発の背景今後は自身だけの贅沢を追求するプレミアムパフォーマンス時代へ移り変わっていくといわれており、このような背景から同社は自身にとって【良い成分】&【良い効果】を探求する人の為に、一つ一つの成分を大事にした商品を開発した。ノーベル賞獲得成分がブレンドされた商品の特徴「リセプトスキン プレミアム」は、ノーベル医学・生理学賞を獲得したことで知られる特徴成分【EGF ヒトオリゴペプチド-1】が調合されている。【EGF ヒトオリゴペプチド-1】は、アメリカを軸として多様な医療分野で使用されており、人間が本来持つタンパク質および年齢肌を整えてくれる作用を持つ。またそのほかツヤやハリを与える【ナノコラーゲン】や、十分なうるおいのある肌へと導く【スーパーヒアルロン酸】さらに弾力のある肌を実現する【プラセンタ】など、全部で5種類の特徴成分も調合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】日本ゼトック株式会社 プレスリリース (アットプレスニュース)日本ゼトック株式会社
2016年02月04日海外向けチャンネルで公開株式会社ワオ・コーポレーションは2016年1月21日(木)、同社が運営するインターネット放送局「WAO-RYU! TV(以下、ワオ流TV)」にて、最新動画「木村優の大人可愛いナチュラル5分メイク講座」をYouTubeに公開した。同動画はワオ流TVのチャンネル「Kawaii Pateen」で、ファッションモデル木村優が5分で仕上げる「大人ナチュラルメイク」に挑戦したもの。原宿系モデル・木村優とは?木村優はファッション雑誌「KERA(ケラ)」などで活動する原宿系ファッションモデル。外務省に「カワイイ大使」としても任命されており、“世界で一番ピンクなクリエイター”をキャッチコピーに活動を行っている。ナチュラルメイクがしたいけれど自己流でいまいち上手くできない人や、忙しい朝の時間でも可愛いナチュラルメイクがしたい人などは必見。また、慌ててメイクをする可愛い木村優にも注目だ。クールジャパンを海外へ発信「ワオ流TV」は、日本のサブカルチャーを海外に向けて発信している海外向けインターネット放送局。アジア・アメリカをはじめとした225カ国で 番組総視聴回数3,000万回を超える、世界で人気の放送局だ。また、その中の「Kawaii Pateen」チャンネルは、原宿・渋谷・秋葉原のファッションやコスプレ文化などクールジャパンを世界に発信している。(画像はプレスリリースより)【参考】・木村優の大人可愛いナチュラル5分メイク講座/Kawaii Pateen・株式会社ワオ・コーポレーション プレスリリース/Dragon Release
2016年02月04日自宅がジムに早変わり2016年1月28日、300円ショップ「3COINS」を展開する株式会社パルは3COINSにおいてエクササイズグッズの販売を今月25日からスタートしたことを発表。そのエクササイズグッズとは、カウンター付きの縄跳びやダイエットスリッパ、水を入れて使うダンベル、グリップ付きのエクササイズゴムなど300円とは思えない品質のグッズが揃っている。ダイエットを始めたくても忙しくてジムに行く時間が取れない人は多い。しかし、3COINSでエクササイズグッズを揃えれば自宅がジムに早変わり。もう「ジムに行く時間がないから痩せられない」という言い訳は通用しなくなってしまう。冬こそダイエットしようできるだけ動きたくないと感じることの多い冬。そんな冬こそ実はダイエットに最適の季節なのだ。冬は寒さから身を守るために基礎代謝がアップする。さらに運動をすればよりカロリー消費がしやすくなるため、冬はダイエットに適していると言える。家の中で運動をしようとバラエティショップやドラッグストアでエクササイズグッズを探してみると思いの外高価なものが多い。その値段を見ると「エクササイズを続けられるかわからないのにこんな金額は出せない」と尻込みしてしまう人も少なくないだろう。しかし、3COINSのエクササイズグッズはどれでも300円(税抜き)。この値段なら試しに買ってみるのにも安心だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社パルプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月04日始めてみない?ファッションレンタル株式会社グラングレスが、1月にスタートさせたファッションレンタルサービス『Rcawaii (アールカワイイ)』。サービス開始を記念して、スタイリストがコーディネートした3着を無料でレンタルできるオープニングキャンペーンを実施している。『Rcawaii』はまず無料会員に登録し、月々9,980円のレンタル月額会員となる。その後、洋服のサイズや好みのファッション等を入力すると、それに沿ってスタイリストが全身コーディネート。3着の洋服を送ってくれる。届いたファッションを楽しんだら、クリーニングは不要でそのまま返却。その後も何度でもレンタルを繰り返せる。プロの手ほどきで上級コーデ『Rcawaii』では、スタイリストがそれぞれの洋服とコーディネートパターンにコメントを添えてくれるため、手持ちの服との合わせ方や着回し方にも悩まない。意外な組み合わせや、これまで着る機会のなかったファッションなど、新しい自分を見つけられそうだ。2月末まで行われているオープニングキャンペーンは、「どんなサービスかわかりにくい」「どんな洋服が届くかわからない」といった不安を取り除き、安心して同サービスを利用してほしいという考えのもとスタートした。キャンペーン中は、スタイリストがコーディネートした3着を1週間無料でレンタルすることができる。先着1000名、2月末までの限定企画なので、早めにチェックしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・グラングレスプレスリリース・Rcawaii
2016年02月04日神楽坂本店10周年の記念アイテム株式会社ディーフットの展開する和コスメブランド「まかないこすめ」は、サンリオの人気キャラクター・ハローキティとコラボレーションをした商品を2016年2月1日(月)に発売する。「まかないこすめ」の原点・神楽坂本店は今年で10周年となり、日本の知恵が詰まったアイテムを、フランスをはじめとした海外へと展開してきた。そんな10周年を記念して、初めてハローキティとのコラボ商品を発売する。まちがいなし!の「絶妙レシピのハンドクリーム」コラボ商品は、まかないこすめの人気商品「絶妙レシピのハンドクリーム」。まかないこすめのロゴマークである「まかないうさぎ」とハローキティが一緒に餅つきをしている限定パッケージとなっている。香りは甘い「さくらんぼの香り」。天然成分のみで作られているため、年齢を問わず安心して使うことができるのが嬉しい。【商品名】絶妙レシピのハンドクリーム(さくらんぼの香り)【容量/価格(税抜)】レギュラーサイズ(50g)/1,600円ミニ5個セット(1個 8g)/3,000円【販売期間】2016年2月1日(月)~(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディーフット プレスリリース/PR TIMES
2016年02月04日ふんわり系カラコンついに登場株式会社ティー・アンド・エイチは1月27日、カラーコンタクトレンズブランド「mariage(マリアージュ)」の販売をスタート。小悪魔ageha専属モデル「おりも あい」をイメージモデルに起用し、ブランドコンセプトである「かわいい大人へナチュラルシフト」をアピールする。フランス語で「結婚」や「相性がいい」という意味をもつmariage。ユーザーにとってこのコンタクトレンズが、「もともと別々だった存在が、あたかもひとつの存在のように調和する」存在になりたいと、ブランド名がつけられた。カラーコンタクトレンズというと、はっきりした強い印象の目元を作るイメージだが、同ブランドではふんわり甘い、誰からも愛される目元を目指している。おりもあいの自信作そんなブランドのイメージを、OL系キャラモデルの代表格として男ウケのいいふんわりメイクを得意とするおりも あいが表現する。おりもはオリジナルカラコンの製作にあたり、約1年前から打ち合わせを重ねてきたという。透明感や発色、ナチュラルさや甘さなど、なりたい目元に合わせた4種類を展開。おりもがブログでどのレンズも本当に良くてどれがいいかは私には選べないぐらいどれも素敵な瞳になれるように作り込んでます(おりも あいオフィシャルブログより引用)と胸を張る「mariage」は、全国のドン・キホーテ(一部店舗除く)とオンラインショップにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ティー・アンド・エイチプレスリリース・おりもあいオフィシャルブログ
2016年02月04日ブルガリより、2タイプの素敵なニューネックレスアイテム登場!ブルガリ ジャパン株式会社は『ブルガリ・ブルガリ クオーレ』より2タイプの美しいニューネックレスアイテムを2月に発売する。商品は国内のブルガリ店舗で買い求めることができる。『ブルガリ・ブルガリ クオーレ』は純粋な愛のシンボル【ハート型】をテーマにした女性らしいジュエリーコレクションで、同社はブルガリブランドが誕生したローマに継承され続けるテーマを、感化の源泉にしているという。またコレクション名に用いられている“クオーレ”はイタリア語で【ハート】を示す。“クオーレ”は古代から愛され続けたもっとも古いモチーフの1つといわれており、さらに芸術とラブの都【ローマ】を象徴する1つでもある。「アイテムの基本概要」商品名:PG x カーネリアン価格:税抜き245,000円商品名:WG x ダイヤモンド価格:税抜き405,000円(引用元はブルガリ ジャパン株式会社 プレスリリース PR TIMESより)新ネックレスの特徴新作商品には色鮮やかなカーネリアン使用のネックレスと、煌めくパヴェダイヤモンドが美しくちりばめられたネックレスの2タイプが用意されている。両方のネックレスには古代ローマ貨幣に刻まれた文字からアイデアを得た【BVLGARI BVLGARI】のスマートなロゴ文字が、あふれる想いとともに、それぞれハートの中心部に施されている。今年のバレンタインデーは、新作ネックレスアイテムを大事な人への贈り物の1つに選んでみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】ブルガリ ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)ブルガリ ジャパン株式会社
2016年02月04日ルミアモーレの「ラメール」が一新&特別フェア実施中!株式会社クレッシェンドプロデュースは、ルミアモーレの好評バンケットとして知られる「ラメール」を2016年1月の下旬に一新する。リニューアル会場のモチーフはビーチラスティックで、ラスティックブライダルにも適するナチュラル&シンプルな空間に仕上げられており、グリーンおよび海の暖かい空間の中で行えるニューウエディングを提唱していくという。またルミアモーレで「リニューアル特別フェア」を実施しており、素敵な限定特典が用意されている。「特別フェア開催場所」施設名:ルミアモーレ場所:〒105-0022 東京都港区海岸1-11-1(引用元は株式会社クレッシェンドプロデュースより)ラスティックウエディングについてラスティックは“飾り気がない”や“素朴な”の意味を示し、「ラスティック結婚式」は神社や華麗な会場での結婚式と比べて、欧米を初めとし最近日本でも注目を集めている、美しい自然に囲まれたガーデンなどで開催されるのが特色だ。自然を可能な限り上手に活用して、新郎新婦を祝福するような暖かい光と、ピュアで美しい自然が最高のブライダル装飾になる“ナチュラル結婚式”スタイルである。クレッシェンドプロデュースについて2014年に設立して、港区のルミアモーレや京都の桜鶴苑、および神奈川のヒルトン小田原リゾート&スパなど多くの施設を取り扱っている。ルミアモーレはイタリア語のアモール【愛】と、フランス語のルミエール【光】、そしてフランス語のラメール【海】の3コンセプトが融合された素敵な結婚式スペースを提供する。(画像はクレッシェンドプロデュースより)【参考】株式会社クレッシェンドプロデュースルミアモーレ
2016年02月04日菌活ブートキャンプって?株式会社メタボリックは、本気で菌活に取り組みたい人へのプログラム「菌活ブートキャンプ」の隊員募集を2016年2月3日(水)から3月6日(日)までの期間で行う。「菌活」とは、美容や健康に有効な菌を積極的に取り入れる活動のこと。「菌活ブートキャンプ」では、「食事」「サプリメント」「エクササイズ」の3つのジャンルで構成された特別プログラムを約1ヶ月実践する。入隊するとスペシャルな菌活セットが届く入隊が認められると、自宅に「パーフェクト菌活献立セット」と「菌活エクササイズDVD」が届く。これらは菌活を推進する美容や食の関連企業5社がコラボレーションして製作されたスペシャルなセット。さらに、菌活コーチからLINEを通じて指導が入るなど、まさに自宅が「ブートキャンプ(新兵訓練施設)」となるプログラムだ。入隊に特別な資格は必要なし!応募資格は25歳~45歳までの女性でLINEアカウントを持っていること。1ヶ月間のブートキャンプを実践し、菌活コーチに報告ができるなど、特別な資格はない。1番必要なのは「菌活で健康でキレイになりたい!」という気持ちだけ。【参考】のリンク先フォームがそんな気持ちを持った人の応募を待っている。(画像はプレスリリースより)【参考】・菌活ブートキャンプ参加隊員募集・株式会社メタボリック プレスリリース/PR TIMES
2016年02月04日春への旅立ちがテーマファッション業界のリーディングカンパニーとして世界20ヵ国に123社を展開する通販企業「オットーグループ」は、その創立30周年を記念してカタログ誌『オットー』の 2016年春号の創刊を皮切りに、さまざまな商品やキャンペーンの年間を通した展開を発表している。オットーは30周年企画のテーマを“Fly~新しい春へ飛び立とう~”とし、「ピンク・モノトーン・ブルー」の3色をトレンドカラーと見据えたバリエーション豊かなグッズを取り揃えていく方針だ。またオットーの読者から従来好評の花柄アイテムも、アパレルからファッショングッズまで豊富に用意し、大人の気品高さ、上品な華やぎ、気品と爽やかさの兼備をスタイリングしていく。1万円以上の買い物でブーケやランチバッグをゲット30周年記念アイテムとしては特に「フラワープリントジャージーワンピース 9,900円~」「7分袖タートルネックジャージートップ 3,900円~」「フラワープリントリバーシブルバッグ 4,900円~」の3点が、記念アイテムとして春号で紹介される。また2月28日までの特別キャンペーンとして、購入金額10,000円以上の購入で応募できる「オリジナル ブーケ」「オリジナル ランチバッグ」があたる特典に参加するためのスペシャルコードが、専用サイトから配布中だ。オットージャパンは今年、創立30周年を迎えます。テーマは“Flower”。いきいきと咲き誇る大人の女性がイメージです。(プレスリリースより引用)【参考】・オットー・30周年記念スペシャルキャンペーン
2016年02月04日株式会社ピーチ・ジョンは、2016 年春夏シーズントレンドの”スポーツ・エレガンス”スタイルをコンセプトとした新作ブラ「SMILIST BRA(スマイリストブラ)」を2016年1月27 日(水)より発売。その発売に合わせ、ピーチ・ジョン公式WEBサイトでは同日より「SMILE マイル」を貯めると豪華海外旅行が当たる「SMILIST AIR LINE CAMPAIGN(スマイリスト エア ライン キャンペーン)」を展開する。セブ、シンガポール、ハワイ!豪華海外旅行があたる!今回のキャンペーンで用意された海外旅行のスポットは、「セブ」「シンガポール」「ハワイ」と、今女性を中心に人気の高いエリアが勢ぞろい。しかも1月27 日(水)~2月23 日(火)までの約 1 ヵ月間のキャンペーン期間中、1週間ごとに各スポットに応募することが可能。つまり毎週応募すればチャンスは最大4回になるので、すべてのエリアに応募することができるのだ。気になる参加方法は?① 「マイパスポート」を手に入れるまずはキャンペーン特設サイトにアクセス。Twitter・Facebook アカウントやメールアドレスを登録して「マイパスポート」を入手する。これで「SMILE マイル」を貯める準備はOK。② 「SMILE マイル」を貯める1日1回キャンペーンサイトを訪問すると1マイル、アンケートに回答すると3マイル、近くのピーチ・ジョン店舗に行くと8マイルなど…。様々なアクションによって「SMILE マイル」を貯めることができる。③ 貯めた「SMILE マイル」で応募する「SMILE マイル」を貯めると海外旅行(2名1組)に応募することができる。※スポットによって応募に必要なマイル数が異なる。30 マイル「セブ(2 泊 4 日)」2/3-2/940 マイル「シンガポール(2 泊 4 日)」2/10-2/1650 マイル「ハワイ(4 泊 6 日)」2/17-2/23”バストライン”まで笑顔になる「スマイリストブラ」今回のキャンペーンと同時に登場するのは、ピーチ・ジョンが自信を持って提案する新作「スマイリストブラ」。最大の特長は、“にっこり笑った時の口角が上がった口もと”をイメージした、ネックライン部分に施された「スマイリストライン」。このスマイリストラインとストレッチ性のあるカップが、ナチュラルで女性らしい、ふっくらとしたデコルテをメイクする。さらにストラップの付け根には、”えくぼ”を思わせるホールを施し、胸もと全体を「スマイル」の形に見せるというユニークなデザインになっている。スタイリッシュなバンドー風デザインのシームレスなブラなので、ネックラインの開いたファッションを楽しむときにも重宝しそうだ。こんなブラと海外旅行があれば、すべての女性たちもスマイルになれそう!【参考】ピーチ・ジョン「SMILIST AIR LINE CANPAIGN」
2016年02月04日都内に9店舗をかまえる女性専用スタジオ株式会社ルネサンスは、同社が運営するスタジオ「ドゥミ ルネサンス」のWebページをリニューアルし、2016年1月21日(木)から公開をした。「ドゥミ ルネサンス」は、東京に9店舗を展開する女性専用のスタジオ。「カラダよろこぶ、キレイになる」をスローガンとして、女性のキレイを応援する多彩なプログラムが特徴だ。<プログラム一覧>ヨガホットヨガピラティス体幹・骨格・ダンスママ&ベビーパーソナルトレーニング(引用:ドゥミ ルネサンスWebサイトより)新コンテンツ「キレイ応援サポート」を追加また、Webサイトのデザインを一新するとともに、新しくコンテンツ「キレイ応援サポート」を追加。「キレイ応援サポート」は、フロントスタッフが効果的なスタジオの活用法を提案したり、インストラクターがレッスン前後にもアドバイスやプログラムの提案などをしたりと、全スタッフが「お客様がキレイになるため」のサポートを行う。体験レッスンもWebで受付中「ドゥミ ルネサンス」では、体験レッスンも常時予約受付中。2016年、「新しくカラダを動かす習い事がしたい!」、「スタジオは女性専用だと安心」という人は要チェックだ。(画像はドゥミ ルネサンスWebサイトより)【参考】・ドゥミ ルネサンス
2016年02月04日情報協力で「Yururila」が新追加した【人間ドックのここカラダ】株式会社リラクは「人間ドックのここカラダ」での情報協力を、株式会社リクルートライフスタイルとスタートさせた。株式会社リラクはコンセプトの【サービス業で頑張る女性に、ゆるくリラックスできる毎日を】を大事にして情報発信を行い、リラクゼーション業の啓発を行うポータルサイト「Yururila」(ゆるりら)を運営している。「人間ドックのここカラダ」&「Yururila」とは【人間ドックのここカラダ】は今年1月時点で約720の施設で扱われている【人間ドック】や、各種検診の予約および検索ができるサイトだ。また「Yururila」は2015年春にスタートし、接客関係の仕事に従事する女性に役立つリラクの新ポータルサイトである。サービス関連の仕事をする女性を対象として、セルフケアおよび美容を軸とした多くの情報発信を行っている。Yururilaはさらに便利機能の追加を予定しており、2016年から人間ドックの予約また検索が可能になったことで、仕事で輝く女性たちの健康をサポートしていくという。リラクについてボディのケア&ストレッチのサービスを、5つのブランドで展開している。東京トップレベルの規模で、現在171の店舗を扱っており月間来店者はおもに女性で、その数は60,000人を超えている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社リラク プレスリリース (PR TIMES)株式会社リラク
2016年02月04日