刺さない美容鍼2015年11月26日、CAセレクトが運営する漢サロン「GinzaSpa50」に新しいサービスが登場したと発表。この新サービスとは「鍼を刺さない美容ハリ Ginza美ハリ」。今、美容鍼は世界中でブームだ。美容鍼はマドンナやジェニファー・ロペスなどハリウッドセレブ達も受けているという美容法で、鍼を刺すことで肌や筋肉を活性化しリフトアップや小顔効果が期待出来る。それだけでなく、シワやシミ、くすみの改善も期待出来ると言われている。しかし、美容鍼は痛みを伴うこともあり、内出血をすることもある。それは施術者の技術による問題だけではなく受ける側の体質や体調も関係しているため、「この技術者なら絶対に痛くないし、内出血をしない」と言い切れるものではない。リスクや副作用は少ないと言われているが、「顔に鍼を刺す」という行為自体に恐怖を感じる人は少なくないだろう。痛みや副作用の心配なし今回、同サロンが提供開始した「鍼を刺さない美容ハリ Ginza美ハリ」ではその名の通り、刺さない鍼を利用。美容鍼灸師と共同開発した国産のマシンによって、美容鍼の効果を実感することが出来るのだ。もちろん、痛みや副作用の心配は必要ない。このマシンは表情筋を引き締めるだけでなく頭皮ケアにも対応しており、幅広い効果が期待出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】・CAセレクトプレスリリース(@Press)
2015年11月29日エイジングケアに関する調査スキンケアをする上で大きな問題のひとつが、エイジングサインだ。11月25日、ディープインパクトは、同社が運営するWEBサイト「ナールスエイジングケアアカデミー」において、エイジングケアに関する調査を実施したと発表した。調査対象の女性は20代~70代と幅広い年齢層で、全世代の95.7%が実年齢よりも若く見られたいと考えていたことがわかった。1位「たるみ」、2位「ほうれい線」全世代を通じて、エイジングによる悩みを尋ねたところ、1位「たるみ」、2位「ほうれい線」、同率3位で「毛穴」、「しみ」が選ばれた。エイジングサインを気にする女性は多く、自己判断による肌年齢は、14.8%が「マイナス5歳以上」、20.6%が「マイナス1~4歳」と回答。実年齢以下と感じている人は35.4%だった。見られたいのは「マイナス5~10歳」見られたい肌年齢については、1位「マイナス5~10歳」、2位「マイナス10歳以上」が8割以上を占め、若く見られたい願望が強いことが判明。人気のエイジングケア方法は、「エイジングケア化粧品」を使っている人が最も多く、「サプリメントの服用」、「エステに通う」が続いた。また、91.8%の人がエイジングケアの知識不足を感じており、どのようにケアしたらよいかわからず不安を抱えていた。同調査では、皮膚のしくみや老化の原因を理解し、その上で正しいエイジングケアを行うことが大切だとアドバイスしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディープインパクト プレスリリース(@Press!)
2015年11月29日6種類のサプリメント株式会社ディノス・セシールでは、2015年12月1日より新たに6種類のサプリメントを新発売する。カタログ『Beauty & Health 2016 VOL.1』及びセシールオンラインショップなどで入手可能だ。同カタログは、「美」や「健康」「ダイエット」などが主なテーマのカタログだ。「インカインチオイル」など新たなサプリは、セシールのオリジナルサプリシリーズ「リアルサプリ」への仲間入りとなる「インカインチオイル」「ココナッツオイル」「エゴマ油」「紅麹」「シトルリン」「アミノ酸」の6種類。「インカインチオイル」は、美容や健康に効果があるとして注目のスーパーオイルだ。南米ペルーの「サチャインチ」というナッツの種子をもとにしたオイル。オメガ3・6・9もバランスよく含まれている。「ココナッツオイル」は、エキストラバージンオイルを100%使用。ソフトカプセルで飲みやすい。「エゴマ油」は、α―リノレン酸を多く含み、体内でDHAやEPAに変化して、ひらめきや、巡りをサポートする。「マキベリー」と「ピタヤ」株式会社ディノス・セシールでは、「マキベリー」と「ピタヤ」のサプリメントも新発売する。道端アンジェリカさん監修で、話題のスーパーフードを手軽に摂取することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・セシールが、これから注目の美容・健康オイル「インカインチオイル」のサプリメントを新発売
2015年11月29日「Cecisorcell(セシ・ソル・セル)」デビュー株式会社ディノス・セシールは、加齢による体型変化に対応した機能と、フェミニンエレガントなデザイン性を両立した40代からの大人の女性に向けたインナーブランド「Cecisorcell(セシ・ソル・セル)」を新発売すると2015年11月24日に発表した。2015年12月1日より、「セシール」のインナーカタログ『セシレーヌ2016Vol.1』および、セシールオンラインショップにて販売を開始する。フランス語で“セシールの魔法”という言葉の「Cecisorcell」をブランド名に掲げ、40代からの大人の女性にインナーを着けるだけで、魔法がかかるほどのボディラインにエイジングケアできる新商品5シリーズのラインナップが誕生した。5シリーズのセシールの魔法「上向きバストメイク」シリーズでは、胸元のゴージャスなバラのモチーフがポイントのバスト上向きブラ、バストトップの位置を表と裏のダブルパネルで高くキープし、下垂しがちなバストを無理なく寄せ上げ若々しいシルエットを実現。他にも、「締め付け感フリー」シリーズは、伸びるストレッチ素材で、身体に負担をかけないストレッチ素材で深呼吸ができる心地よさ。「360度ボディメイク」シリーズは、脇から背中をやさしく内向きにシェイプし華奢なシルエットを実現。「デザインを楽しむ」シリーズは、バラの花のレースをゴージャスに使用し身体も心も優雅に導き、バストのサイドをすっきり整え谷間に寄せるプレミアムなシリーズ。体型や体質がより変化する世代に応える着心地と肌当たりにこだわった「50代から快適さ」シリーズも登場した。“エイジングインナー”で自分を楽しむカラーやデザインもシンプルなものをイメージしがちなエイジングインナーだが、「Cecisorcell」は、“美しく、心地よく、私を楽しむインナー。”をテーマに、加齢による体型変化にアプローチする機能や着心地を追求した。さらに、トレンドカラーや贅沢なレース、華やかなモチーフといったフェミンかつエレガントな素材・デザインを採用することにより、大人の女性らしさを楽しむ感性にも訴求する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディノス・セシールプレスリリース
2015年11月27日妖精姿でクリスマス気分を盛り上げるH&Mのホリデー・コレクションのCMが人気を呼んでいる。11月24日、同社が発表したところによると、ケイティ・ペリーが同コレクションを着こなし、ハッピーなクリスマス気分を盛り上げてくれるという。同CMで目を引くのは、彼女の可憐な妖精姿。実物大のテディベアやジンジャー・ブレッドマンとダンスをしたり、雪と戯れたりと、ホリデーシーズンの雰囲気たっぷりに仕上がっている。パーティにぴったりの魅惑的なアイテムが揃うそして、見逃せないのが、華やかなパーティに着ていきたいリップスティック・レッド・ドレス。目に鮮やかな赤が、アナタを会場の主役にしてくれるだろう。マニッシュにきめたいのならタキシードをチョイスして。オープンスリーブになっており遊び心満載だ。その他、赤いリボンをかたどったスパンコールのTシャツや、フリンジがオシャレな黒のミニスカートなど、魅惑的なアイテムが揃う。新曲「Every Day Is A Holiday」素敵な洋服に囲まれてすっかり魅了されたケイティは、同コレクションアイテムで「みんなのワードローブもキラキラ輝いてほしいと思います」とコメント。同CMソングには、彼女が同コレクションのために書きおろした新曲「Every Day Is A Holiday」が使われており、こちらも話題となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・H&M プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月27日石原さとみの新CM花王ソフィーナの「オーブ クチュール」は、11月24日より“つけてるほうが荒れにくい”美容液ルージュ(全12色/各3200円)を発売。CMキャラクターとして、石原さとみを起用した。そのセクシーでキュートな唇が男女を問わず憧れの的となり、数々のランキングを総なめにしている石原さとみ。新CMでも、ぷっくりボリューミーで魅力的な唇をアピール。リップを塗る時の真剣な表情や、ぷるんとした唇の仕上がりに微笑むシーンなど、つい見入ってしまう愛らしさが漂っている。つけるたびにうるうるリップへそんな彼女がCMで使用している美容液ルージュは、唇の荒れやかさつきが気になるこれからの季節でも、まるでうるおったかのような質感を演出してくれる優れもの。唇のうるおいを閉じ込めて、唇の水分が蒸散するのを防いでくれる。カラーバリエーションは肌なじみのいい11色と、シーンを選ばず使えるノーカラータイプの全12色。ノーカラータイプは唇美容液としても使えるだけでなく、手持ちの口紅に重ねたり、口紅の下地として使ったりするのもオススメだ。使うたびにもっちりリップを実感できる美容液ルージュで、かさつき知らずの大人リップを手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・オーブ クチュール美容液ルージュ・花王株式会社プレスリリース
2015年11月27日どこでも好きな香りが楽しめるソニーが5種類の香りを持ち運べ、いつでもどこでも好きな香りを楽しむことができるスティック型アロマディフューザー「AROMASTIC(アロマスティック)」を発表した。ポーチやバッグに入るスマートフォルム「AROMASTIC」は、ポーチやバッグからサッと取り出して、オフィスや旅先などで好きな香りを楽しむことできるよう、片手で操作することできるスマートなフォルムとなっており、携帯音楽プレーヤーで音楽を聴くように、手軽に香りを楽しむことできるアイテムだ。香りは、リラックスシーン、リフレッシュシーンやワーキングシーンなど使用シーンに合わせた5種類の天然ブレンド精油がニールズヤード レメディーズ監修によりセットされており、気分により、簡単に切り替えることができる仕様となっている。AROMASTICはソニーの新規事業創出プログラムから生まれたプロダクトで、現在事業化に向けた準備を進めています。2015年11月20日から1月20日頃までの約2か月間、「First Flight」において、クラウドファンディングを実施します。クラウドファンディングを通じていただいたお客さまのフィードバックを、製品開発に活かすとともに、ご支援(予約購入)いただいたお客さまには、ファンディング目標額に達成すると、製品をお届けできる仕組みです。クラウドファンディングでは本体と5種類の香りが楽しめるアロマパックを合わせて8,980円(税込)を製品代金としてご支援いただきます。(プレスリリースより)なお、店頭でのお試しは、2015/11/20(金)~2016/1/20(水)頃、ニールズヤード レメディーズ表参道本店で、11月28日(土) ~ 29日(日)、渋谷ヒカリエ ShinQs 1F イベントスペースで体験できる。あなたも「AROMASTIC」で日々の生活に香りをプラスしてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「AROMASTIC(アロマスティック)」・ソニー「AROMASTIC(アロマスティック)」
2015年11月27日クリスマスナイトのイメージシューズ株式会社ジェイ・ビーのレディスブランド「RANDA(ランダ)」が、11月27日(金)よりクリスマスシューズコレクション3タイプを数量限定で発売する。【詳細】発売日:11月27日(金)価格帯:8,900円~12,900円(税抜)販売店舗: RANDA(アウトレット仙台港店・ピエリ守山店を除く)、オフィシャルウェブサイト※なくなり次第終了(プレスリリースより引用)クリスマスにピッタリな選べる3タイプファーとビジューのエレガントなブーティーは、ストームとヒール部分に贅沢なビジューをランダムに配置し、かかと部分にあしらったファーが、さらにゴージャス感をプラス。キラキラした華やかなデザインとなっている。立体的なリボンがアクセントのパンプスは、浅めにカットしたラウンドトゥとハイヒールが女性らしいシルエットをつくる。中敷きにチェック柄を施しているため、脱いだ時もキュートで特別感のある仕上がり。ショートブーツは、アッパーはシンプルだが、ソールに施された、グリッター、ビジュー、ビーズを敷き詰めエレガントなソールがポイントとなっている。コーディネートしやすく、歩くたびにさりげなくキラキラと輝くソールが特徴だ。先着でルームシューズのノベルティプレゼント3タイプとも、ホワイトとブラックの2色展開で、11cm以上のヒールは脚が綺麗に見える仕様となっており、チェック柄のクリスマスコレクション限定オリジナルシューズボックス付き。さらに、税込み10,000円以上を購入すると、クリスマスシューズの発売を記念品の真っ白なファーをベースにチュールリボンを付けたクリスマスらしさあふれるオリジナルルームシューズが先着順でプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ジェイ・ビープレスリリース/PR TIMES・RANDA(ランダ)公式サイト
2015年11月27日impress QuickBooks(R)より発売デジタルコンテンツ配信のITコンサルティングおよびソリューション事業を手がける株式会社ICEが運営する、電子書籍レーベル「impress QuickBooks(R)」(インプレス・クイックブックス)は、『寝るだけダイエット』を発行したと2015年11月20日に発表した。専門性の高いコンテンツとサービスを提供するメディア事業を展開しているインプレスグループの「impress QuickBooks(R)」は、スマートフォンなどの電子端末で気軽に読める電子書籍だ。同著は、元(財)日本オリンピック委員会強化スタッフトレーナーで、骨盤スリミングセラピーの開発者であるサニー久永氏監修による「寝るだけ」で効果が出るダイエット本である。タオルを使って寝るだけで楽ちんサイズダウン!内容には、寝るだけでカラダのゆがみを解消して、サイズダウンに導くといった、各メディア、著名人からも大反響の楽やせメソッドを掲載している。1週間でマイナス10cmなどの全身やせから、部分やせにも効果のある方法を掲載。他にも、体質から変えていくことを目的として、肥満や不調を招く根本的な原因である骨格のゆがみにアプローチし、骨格を整えることで瞬間的に得られるスリミング効果と、じっくりと脂肪を燃焼する、やせやすい体質への改善、肩こりや生理痛などカラダの不調改善にも役立つ内容となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社インプレスホールディングスプレスリリース/PR TIMES
2015年11月27日環境配慮紙について解説株式会社資生堂は11月20日、「資生堂アースケアプロジェクト」サイトを更新した。「エコなモノ」のVol.03として、「環境配慮紙第1回紙を選ぶことは、森を守ること」を掲載した。美しいデザインとエコを両立化粧品には美しい紙箱がパッケージとして使用されているが、どのような紙を用いるかによって環境に対する負荷が大きく変わってくる。資生堂は「バガス紙」と「FSC(R)認証紙」を使用し、美しいデザインとエコを両立させいる。バガス紙、およびFSC(R)認証紙を使用している資生堂製品は350種以上にのぼる。バガス紙を化粧品のパッケージに使用することは珍しいが資生堂はこれからも活用を進める、としている。非木材紙のバガス紙は森林伐採抑制に「バガス紙」はサトウキビから砂糖をしぼった後の繊維から作られる。もともとは捨てられていたもののリサイクルであり、非木材紙であることから森林伐採抑制にもつながる。「FSC(R)認証紙」は生態系に配慮して管理が適切になされている森林の木材を使用した紙で、「FSCロゴマーク」が記される。FSCロゴマーク入の製品の購入者は、間接的に世界の森林保全に貢献することができる。(画像は更新サイトより)【参考】・資生堂アースケアプロジェクト更新サイト
2015年11月27日東洋新薬福岡市に本社を置く株式会社東洋新薬は、機能性表示食品の開発に力を入れている。第1弾として、2015年10月よりサプリメント「メディスリム(12粒)」および「メディスキン」を販売開始、第2弾として「メディナチュラル」を2015年11月より販売開始している。「メディスリム(12粒)」メディスリムは、「内臓脂肪を減らす」機能性表示食品。マメ科の葛の花からとれる「葛の花由来イソフラボン」を機能性関与成分として使用しており、おなかの内臓脂肪を減少させる手助けをする機能がある。「メディスキン」メディスキンは、「肌の保湿力を高める」機能性表示食品。機能性関与成分として「米由来グルコシルセラミド」が使用されている。米から抽出された成分で、肌の保湿力を高め、肌の調子を整える機能があるとされている。「メディナチュラル」メディナチュラルは、「血圧が高めの人」向けの機能性表示食品。機能性関与成分はイワシから作られた「サーデンペプチド」で、2~3種類のアミノ酸から構成されている。東洋新薬の取り組み東洋新薬では、今後もニーズのある分野に対応した機能性表示食品の開発をおこなっていき、多くの人のQOLや健康の維持・促進に貢献したい考えだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・機能性表示食品シリーズ第1弾東洋新薬機能性表示食品『メディスリム(12粒)』・『メディスキン』発売―2015年10月より販売開始―・機能性表示食品シリーズ第2弾東洋新薬機能性表示食品『メディナチュラル』発売―2015年11月より販売開始―
2015年11月27日皮膚科のドクターと共に髪の研究を始めて90年ウィッグでおなじみのアプランWEBSHOPを運営する株式会社東京義髪整形が発売している「SKプレミアム・洗い流さないトリートメント(内容量:60ml)」(販売価格:2,160円)が話題となっている。「SKプレミアム・洗い流さないトリートメント」は、ヘアケアやフェイスケアオイルとして注目のアルガンオイルを配合した毛髪にも地肌のケアにも最適な、毛髪にすばやく浸透し、傷んだ部分に密着補修する、洗い流さないトリートメントである。アルガンオイルの特徴モロッコに自生する希少な樹である「アルガン」の実から取れるオイルで、100キログラムの実から、わずか1リットルしか採油されない非常に貴重なオイルである。アルガンオイルは、髪や肌の保護をするといわれる不飽和脂肪酸の一種でオメガ9と呼ばれるオレイン酸の割合が多く、必須脂肪酸であるオメガ6のリノール酸も多く含まれ、ビタミンE、カロテンなども豊富に含むため、魔法のオイルとして髪や肌のケアに欠かせないと注目されているオイルである。モロッコでは、「人生の実」や「奇跡の実」と呼ばれるほど、修復機能があることで肌の治療薬に使われてきたという歴史がある。抗酸化作用もある、アルガンオイルはアンチエイジングにも最適で、天然の表面活性剤としてオイルの浸透をサポートするといわれている。忙しい朝でも、髪の毛先に適量をなじませるだけで、オイルがすばやく浸透して保湿成分が傷んだ部分に密着して補修、サラサラの髪へと導く効果を発揮する。(画像はホームページより)【参考】・かつら・かつら備品のアプランWEBSHOP・SKプレミアム洗い流さないトリートメント
2015年11月26日株式会社ダイアナ東京都に本社を置く株式会社ダイアナでは、2012年より、11月22日を「ダイアジェンヌの日」と設定している。11月22日は「いい夫婦の日」。理想のプロポーションを作ることが、夫婦関係がよくなることにつながると考え「ダイアジェンヌの日」としている。株式会社ダイアナでは、プロポーションを整える補整下着「ダイアジェンヌ」を販売中だ。伊勢神宮株式会社ダイアナでは、2012年より毎年、補整下着一式を伊勢神宮へ奉納、神楽殿にて祈祷をおこなっている。今年も、同社のプロポーションコンサルタント2名が感謝を捧げ、祈祷をお願いした。初回限定体験同社では、初回限定体験を実施中。プロのカウンセリングを受けたのち、体験診断または体験レッスンを実施。その後「ダイアジェンヌブラジャー」内の対象商品を決定する。通常価格15,000円(税抜き)のものだが、初回のみ1,620円で体験できる。実施期間は12月15日(火)まで。ダイアジェンヌブラジャーの特徴は、バストをすっぽりと優しく包み、バストアップをおこなう製品。優れた補正力を持つため、着用した瞬間にバストアップを実感できる。色は4色。1サイズ、69サイズで、世界最多だ。(画像はホームページより)【参考】・キレイな妻が“いい夫婦”をつくる!?少し変わった式典実施11月22日は美しいプロポーションのための「ダイアジェンヌ(補整下着)の日」
2015年11月26日エキサイト株式会社エキサイト株式会社では、クリスマス向けのメイクアップイベントを開催する。「ローリエxミワンダフル クリスマスメイクアップタイム」日時:2015年12月19日(土)時間:1回目:13:00~14:00(12:30受付開始)2回目:16:00~17:00(15:30受付開始)応募資格:女性会場:HMV&BOOKS TOKYO定員:70名 各回35名ずつ(キャンペーンページより抜粋)参加費は無料。申し込みは、キャンペーンページにて。募集期間は、2015年12月11日(木)正午までとなっている。クリスマス向けのメイクイベントでは、クリスマスパーティ映えのするメイクについてレッスンがおこなわれる。参加者は、自分のメイクポーチを持参すれば、その場でメイクの練習をすることも可能だ。また、コスメやメイクレッスンカルテなどのお土産もある。応募時には、講師であるミワンダフル氏に対する質問もおこなうことができる。ミワンダフル講師のミワンダフル氏は、女性向けのニュースサイト「ローリエ」でも活躍中の人気メイクアップアーティスト。これまでにメイクした人は1万人以上にもおよび、企業とのコラボレーション企画も多い。「ローリエ」では、セイルメイクに関する動画コラムを掲載している。(画像はプレスリリースより)【参考】・「ローリエ」で人気メイクアップアーティスト“ミワンダフル”のクリスマスメイクアップイベントを開催・キャンペーンページ
2015年11月26日皮ふ科学研究が息づく独自の高濃度・高浸透処方佐藤製薬株式会社は、2012年発売のエイジングケアブランド「Excellula(エクセルーラ)薬用美白シリーズ」の中身強化をするとともにデザインを一新し、2016年3月1日(火)にリニューアル発売すると2015年11月20日に発表した。同シリーズは、従来、夏の紫外線の多い時期にメラニンの過剰生成を抑え、日やけによるシミ・ソバカスを防ぎ、白さと艶やかなハリを引き出す夏向けの使用感の美白化粧品として発売していた商品を、通年で使用するユーザーの増加に伴い、『一年中、心地よく使える薬用美白シリーズ』として生まれ変わる。角層深くうるおいを密閉乾燥小じわにサヨナラリニューアルでは、医薬品研究で培った製剤技術を活かし、しっかりうるおうのにべたつかず、肌に浸み込むテクスチャーに、長年の皮ふ科学研究成果と保湿効果の高い植物エキスの探索研究成果を活用し、肌のうるおいを高め“小じわを目立たなくする効果(効能評価試験済)”を加えた。有効成分にビタミンC誘導体とビタミンE誘導体や、アルブチンのW美白有効成分を配合することで、シリーズの美白力も強化することで、紫外線だけでなく加齢による、「ほうれい線の目立ち」「目元のしわ」「ハリ・弾力の低下」「肌の乾燥」など肌変化に悩む女性のコンディションを整える美白シリーズとして進化する。パワーコンプレックスWRへパワーアップ大人の肌が求める保湿効果の高い植物エキスの3つの美肌成分、複合保湿成分『パワーコンプレックスW』に、新たにエイジツエキスとワレモコウエキスを配合し、『パワーコンプレックスWR』が誕生した。セラミド2や3種のヒアルロン酸、2種のコラーゲンなどで角層を十分ケアし、うるおいで満たすことで乾燥による小じわが目立たなくし、ハリ、弾力を実感できる内容に強化した。(画像はプレスリリースより)【参考】・佐藤製薬株式会社ニュースリリース
2015年11月26日気軽に毎日、細胞をアンチエイジング株式会社アルティスが発売している「和(KAZU)植物発酵食品」は、こだわりの小麦胚芽、大麦、緑茶や大豆、緑茶や、免疫力が高く、アトピーやニキビなどに効果が期待されるクマザサも配合した約100種の植物を、こだわりの製法で造り上げた細胞のための食品だ。近年、発酵食品が健康と美容に良いと見直され、注目をされている。日本では昔から味噌や醤油、納豆にはじまり、世界でもピクルスやワインなどの植物由来の発酵食品から恩恵を受けている。こだわりの製造工程そこで、同社は手軽に摂れる発酵食品「和(KAZU)植物発酵食品」を、食品栄養学・SOD健康法の第一人者である岡村一弘氏の研究成果と理念を継承しつつ、独自の思想と研究により開発した。厳選した原料を焙煎し、麹菌を加えて発酵させ、発酵後は乾燥・滅菌工程を経て、長期発酵エキスを配合し発酵原末を流動層造粒乾燥法により顆粒とするこだわりの製法で完成した。活性酸素を除去する酵素SOD(スーパーオキシドディムターゼ)SODとは、活性酸素を除去する酵素として知られるSOD(スーパーオキシドディムターゼ)様食品で、凝縮したこだわりの原料を発酵させ、顆粒とすることで体への吸収率や栄養価を高め体の内側からアンチエイジングをし、若さと健康をサポートする。1日当たりの栄養素等表示基準値に占めるビタミンB2の割合は、81.8%となっており、リボフラビンとも呼ばれるビタミンB2は、脂質を中心にタンパク質、糖質などを分解し、エネルギーに変換し代謝を向上させるとても重要なビタミンで、余分な脂肪をつけにくくすることから、ダイエット中は積極的に摂取したい栄養素である。スティックタイプになっているため、手軽に飲みやすく、水がなくても口の中で溶かすように直接飲むこともでき、お茶やコーヒーに溶かしてもおいしく飲むことができ、携帯にも便利である。(画像はホームページより)【参考】・株式会社アルティス・「和(KAZU)植物発酵食品」SPECIAL SITE
2015年11月26日至極の料理でロマンチックなクリスマス2015年12月1日(火)~23日(水)「プレミアムイルミネーション ブッフェ」が、年12月23日(水)~25日(金) クリスマスディナー「Jewel Christmas(ジュエルクリスマス)」が株式会社ベストブライダルが運営するゲストハウスウエディング会場で開催される。「プレミアムイルミネーション ブッフェ」「プレミアムイルミネーション ブッフェ」は、イルミネーションに包まれた会場でプレミアムな料理を堪能しながらシェフによるライヴパフォーマンスを楽しむことができる内容となっている。料金は1名6000円(消費税・サービス料込)。「市ヶ谷アプローズスクエアTOKYO」など株式会社ベストブライダル運営の全国のゲストハウスウエディング会場で開催。クリスマスディナー「Jewel Christmas」は、豪華なクリスマススペシャル料理コースの設定となっており、大切な人と極上の聖夜を過ごすことができる内容だ。料金は1名15000円(消費税込・別途サービス料12パーセント)。全国の「リストランテ マンジャーレ」で開催。【Jewel Christmas】アンティパスト AMBER 北海道産雲丹とキャビア海老のコンソメジュレアンティパスト BLACK DIAMOND フォアグラのテリーヌオペラ仕立てパスタ EMERALD 鮑とウインターリーフフェットチーネぺシェ PEARL 北海あんこうのフリカッセア北海道根釧地区生乳カルネ RUBY 低温料理国産牛ロースカラマタオリーブドルチェ JEWEL ENSEMBLE マンジャリのブッシュ・ド・ノエルベリーのクリスタルプラリネのソルべパンコーヒーまたは紅茶(プレスリリースより)「プレミアムイルミネーション ブッフェ」やクリスマスディナー「Jewel Christmas」で大切な人とクリスマスをロマンチックに過ごしてみてはいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】・プレミアムイルミネーション ブッフェ・クリスマスディナー「Jewel Christmas」・ツカダ・グローバルホールディング公式HP
2015年11月26日花王株式会社花王株式会社が展開中の「ソフィーナ アルブラン」では、人気の「薬用バイタライジングクリーム」をリニューアル。2015年11月24日より新発売だ。「ソフィーナ アルブラン」は、ソフィーナの最高峰カウンセリングブランド。コンセプトは「潤白美肌」だ。「薬用バイタライジングクリーム」はアルブランの年間(2014年4月から2015年3月まで)売り上げナンバーワンの商品である。「薬用バイタライジングクリーム」の特徴「薬用バイタライジングクリーム」は、濃厚なクリーム。リニューアルでは、保湿成分を追加。これまでの、ショウキョウエキスやマロニエエキス、レモンエキスに加え、キキョウ根エキスを新配合した。また、「カモミラET」も新たに加え、保湿・ハリ・美白を一本でケアする。「カモミラET」は、花王オリジナルの美白有効成分だ。『ABISTE』とのコラボレーションバックをプレゼント花王株式会社、今回のリニューアルに伴い、クリーム購入時に数量限定で『ABISTE』とのコラボレーションバックをプレゼント。『ABISTE』は、世界15カ国以上で展開するアクセサリーブランドで、コンセプトは「大人の遊び心をくすぐる」だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「ソフィーナ アルブラン」よりブランドNo.11クリームが2015年11月24日リニューアル新発売。ブランドサイトでは特別限定プレゼント情報等を公開
2015年11月26日究極の美脚マシン「レッグマジック プラス」足を乗せて左右に滑らせるだけで、内腿、外腿、ヒップまで効果的に引き締めることができる究極の美脚マシン「レッグマジック プラス」が株式会社オークローンマーケティングが展開するブランド・ショップジャパンより11月20日発売された。ショップジャパンの美脚マシンシリーズは、2007年からの国内販売台数400万台を突破している大人気アイテムとなっている。ンパクトなフォルムとシンプルな使用感「レッグマジック プラス」は、従来のレッグマシーンシリーズを使用したユーザーから寄せられた意見をもとに改良されており、コンパクトなフォルムとマシンに足を乗せて左右に滑らせるだけのシンプルな使用感を実現させている。また、内腿、外腿、ヒップまで効果的に引き締めることができるだけでなく、下半身全体の高い運動効果により、ウエストまわりの引き締めや体幹を鍛えることができる究極の美脚マシンに仕上がっている。特徴は以下の通り。1 ドルフィンテール・テクノロジー後方に向けて湾曲したレールにより、外に足を開くことでヒップからウエストに掛けて効果的に負荷をかけることができます。2 デュアルモーション・テクノロジー負荷調整バンドによる抵抗が両方向でかかることによって、 内、外腿の筋肉とヒップ周りの筋肉を同時に効果的に鍛えられます。3 インクラインスロープ・システムレールの両端に傾斜が掛かっているため、脚を外に開くときに蹴り上げ効果で引き締め運動ができます。4 調節可能な強度本体に内蔵されている負荷バンド※2は取り換えることが可能。トレーニング強度を自由に調整できます。※2:負荷バンドは別売り商品です。(プレスリリースより)価格は、19800円(税抜)。カラーは、レッド/ブラック、グリーン/ブラック、レッド/ホワイト、ブルー/ホワイト、ピンク/ホワイトとバリエーションに富んでおり、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスすることができる。皆さんも「レッグマジック プラス」で美脚を手にいれてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「レッグマジック プラス」・ショップジャパン「レッグマジック プラス」
2015年11月26日日本初の本格フレグランス“パルフェタムール”国内外香水・化粧品専門商社の株式会社メイクアップは、プライベートブランド「Parfait Amour」(パルフェタムール:フランス語で「完全なる愛」)から、 新しい2種類のオードパルファムを2015年12月1日より全国発売する。新たな2種類の香りは、軽やかなフルーティーフローラルと柔らかいムスクが響き合うエレガントな香りの香調、フルーティーローズムスク「エバーヴォーチェ」。みずみずしいシトラスと甘すぎない花々が響き合うフェミニンな香りの香調、シトラスフローラルブーケ「ブルームアリア」である。幸せを奏でるハンドベルフォルム香りだけでなく、上品で高級感を醸しだす思わず触れたくなるスケルトンパッケージボックスに、優雅で繊細なドレープボトルのデザイン、キャップにはブルーシルバーの特注キャップを採用。フローティングカートンとなった香水は、香水本来の香りを植物由来の5種のオイルと絶妙にブレンドし、ボトル、パッケージといった最高の世界観をもったフレグランスのラインナップとなった。キャンペーンサイト OPEN&パーティー開催!「Parfait Amour(パルフェタムール)」と、Instagramで約20万人のフォロワー数を誇る「Usuke Devil」が、「知らなきゃヤバイ!!」のスペシャルコラボキャンペーンが2015年11月16日から12月15日までの期間で開催される。第一弾として「パルフェタムール」からインスパイアされた4つのコーディネートの中から気に入った、パルフェタムールデビルを選び11月16日から11月30日までにTwitterやInstagramから投票することができる。抽選で、12月9日に開催されるパルフェタムール新作発表シークレットパーティーに40組80名が招待され、パルフェタムール商品もプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社メイクアップ・Parfait Amour(パルフェタムール)・MAKE UP ONLINE STORE パルフェタムール"
2015年11月26日クリスマスは恋人より女子会?株式会社資生堂が開発したスマホアプリ「おしえて!ビュー子」にて、大学生を対象に2015年11月に行った調査結果「クリスマスを恋人より友達と過ごしたい女性」が半数以上となったことを11月20日に発表した。イルミネーション点灯式やクリスマスツリー、オーナメント売り場が賑わい、街中がクリスマスで彩られ、クリスマスムードが高まるこの時期、クリスマスは恋人と過ごすのが定番と思われていたが、最近の女子のクリスマス事情に変化が現れていることが明らかになった。クリスマス当日の過ごし方について、アンケート調査を大学生305人へ実施したところ「恋人と2人でディナー」(47%)、「友達とワイワイパーティー」(53%)と、友達と過ごしたい女子が半数以上という驚きの結果であった。メークはスマホアプリ「おしえて!ビュー子」におまかせ男女といった相手を限定せず、クリスマスのメークテクニックは、誰よりも差をつけて好感を持たれたいと思う女心に応えるスマホアプリが「おしえて!ビュー子」だ。「プロに相談したいが、勇気がでない」、「ネットに溢れた美容情報のどれが自分にあった情報なのかわからない」というメーク初心者に向けて開発された「おしえて!ビュー子」(ベータ版)が2015年11月20日からクリスマスメークの情報の配信を開始した。現在ベータ版として一般ユーザーに広く試用されること目的としアイメーキャップに限定した内容となっている。自然言語処理技術を活用し、愛くるしいキャラクター「ビュー子」がチャット形式でメークの質問に即レスするのが特徴である。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース/PR TIMES
2015年11月26日第一三共ヘルスケア株式会社と共同で実施株式会社エイチームライフスタイルが運営する女性向け体調管理アプリ・サイト「ラルーン」内にて「生理中の痛みに関するアンケート調査」を実施し、その結果を2015年11月24日に公開した。この調査はラルーンの会員を対象に、解熱鎮痛薬「ロキソニンS」を販売する第一三共ヘルスケア株式会社と共同で実施されたもの。ラルーンは排卵日および生理日予測が無料でできるスマホアプリ。妊娠したい女性、妊娠したくない女性のどちらからも支持されており、利用者は300万人を超えている。身体に関する悩みを匿名で相談することができるだけでなく、生理や妊娠、恋愛に関するコラムも人気だ。アンケート結果今回実施したアンケート調査には2,217名の女性が回答。生理で体験した痛みや感覚について質問したところ、70%が「ズキズキとする痛み」と答えた。「集中できない」「痛すぎて動けない」という回答が55.1%あり、「女に生まれたことを恨む」という回答が30%あった。「特に痛みを感じない」という回答は3.9%あり、「痛すぎて気絶した」という回答も3.7%あった。今回のアンケートから、比較的痛みが軽い人と壮絶な痛みを経験している人があり、痛みの程度は人によって違うということがわかる。また、生理痛で鎮痛薬を飲んだことがあるか質問したところ、86.4%が「イエス」と回答。さらに、鎮痛薬を選ぶときのポイントを訪ねたところ「痛みによく効く」「即効性」という回答が過半数を占めた。生理痛には個人差があり、痛みが強い人は周りから理解されず悩んでいる人も多い。この痛みは男性では体験できないもの。生理痛で苦しんでいる人がいたら、同じ女性として労る気持ちを大切にしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エイチームライフスタイルプレスリリース(PR TIMES)
2015年11月26日美容家が選ぶヒットファンデーション情報サイト「All About」にて、美容のプロが本気で選んだヒットコスメを紹介する【ベストコスメ大賞2015】が公開されている。今回は877品のノミネートがあり、「メイク編 パウダーファンデーション部門」では、花王の百貨店ブランド『エスト』から今年3月に発売された「パウダーファンデーションシルキースムース」が1位を獲得した。羽のように広がる美肌同ファンデーションの特徴は、“粉っぽくない仕上がり”と“化粧持ち”。パウダーファンデーションユーザーが特に求めるポイントを見事に叶えた商品だ。粉っぽさのない、素肌のようななめらか艶肌を実現したのは“スキンシンクロヴェール処方”。ミクロ化した粉体が、肌に均一に密着するのだという。皮脂をしっかりブロックすることで、化粧崩れも防止する。「All About」ではその付け心地のほか、シミ・そばかすなどの色ムラや気になる毛穴へのカバー力もピックアップされている。軽くサッと塗るだけで美肌が作れて、その仕上がりが長く続くと高い評価を得た。なお、同部門の第2位はヘレナ ルビンスタインの「P.C. コンパクト」、第3位はRMKの「エアリーパウダーファンデーション」が受賞した。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース/PR TIMES・All About ベストコスメ大賞2015
2015年11月26日日本初認定ムスリム対応ネイルサービス株式会社シリスジャパンは12月14日より、ヒルトン大阪22階のリラクゼーションサロン内『シリスネイルサロン』にて、ムスリムフレンドリー対応のネイルコースをスタートさせる。ムスリムフレンドリーとは、ムスリム向けのサービス提供施設がハラール(イスラム法で「許可されたもの」を意味するアラビア語)であることを認証する呼称。同サービスは、日本最古のモスクである神戸ムスリムモスクが監修を行い、10月8日にネイルサロンとしては日本で初めて認証を受けた。特別なマニキュアを使用「ムスリムフレンドリーネイルコース」では、イスラム学術院でムスリム法と照らし合わせ、合法と認められた「INGLOT」と「Tuesday in love」の2種類のマニキュアを使用する。これらは一般的なサービスで使用するマニキュアやジェルネイルとは違い、水と空気を通すのが特徴だ。そのほか、施術に使用するすべての素材にムスリム対応原料を用いている。高層階から大阪の景色を一望できる、開放感ある店内。ネイルサービスは、カーテン付きの個室空間で女性スタッフによって行われる。こうした「おもてなし」により、来日したムスリムの顧客も、日本の繊細で美しいネイルサービスを安心して楽しめるようになる。【ムスリムフレンドリーネイルコース】概要スタイルコースマニキュアで10本中1本の指にアートが入り、美しい光沢を楽しむことができる。料金:10000円(税抜)ベーシックコースマニキュアで指先を美しく仕上げる。肘までのトリートメント付き料金:6800円(税抜)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社シリスジャパンプレスリリース・シリスネイルサロン
2015年11月26日ママ視点のプロデュースパンが発売タレントとして、そして、ママとして活躍中の小倉優子。彼女のオフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」の11月18日付け記事では、彼女がプロデュースしたパン「小倉優子ママのやさしいパンやさん~野菜だいすき」が発売になったと報告した。ママ視点で考案されたパンの材料には、野菜や果物をチョイス。国産食材にこだわり、子供に安心して食べさせられるパンだと評判も上々だ。彼女の息子もお気に入りだという。エステに行けないならホームエステ!ママとなって子供のために活動するだけでなく、女性としての輝きも忘れないのが彼女だ。同ブログ11月16日付け記事では、ゆっくりと半身浴をして汗をかき、身も心もスッキリとしたことを明かした。また、同記事では、彼女がイメージキャラクターをつとめるベルルミエールを訪れた様子をアップ。「エステには行きたいけど、行く時間がない」と落ち込む一方で、それならば自宅で美容に力を入れようと、ホームエステの商品をしっかりチェックしていた。透明感ある肌のヒミツはそして、誰もが羨むのが、彼女の透明感ある肌だ。同ブログ11月19日付け記事は、食生活や睡眠の大切さに触れた他、化粧品の力に言及。お気に入りだという「ホワイテスト プラセンタエキス原液」を紹介し、「お肌の透明感が増す気がしています」と大絶賛している。【参考】・小倉優子 オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」
2015年11月26日手作業と先端技術の融合から誕生株式会社資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」より、初摘み、採れたて、搾りたてのピュアな椿オイルを使用したノンシリコーンの「オイルシャンプー&オイルコンディショナーセット」を2015年12月中旬より数量限定で発売する。「TSUBAKI」のブランドコンセプトは、ピュアな椿オイルを地肌まで行き渡らせてマッサージする「椿麹つけこみ美容で髪と地肌をWケアする」美容法で、ツヤ、毛髪補修・毛髪保湿をするヘアケアと地肌ケアを同時に実現する。昨年、長崎県五島列島産の椿の実から搾ったピュアオイルで仕立てたノンシリコーンの「オイルシャンプー&オイルコンディショナー」を、収穫したその年に発売した「オイルヌーヴォー」は、発売後まもなく完売となった。ユーザーからは、仕上がりが、「オイルシャンプーなのにべたつかず、泡立ちがよい」、「ツヤがある」、「仕上がりがふんわりサラサラ」など、高い評価と支持を得て、再販のニーズに応えるべく、こだわりの「オイルヌーヴォー」を今年も解禁する。「髪と地肌のWケア」がさらに進化!2015年9月に収穫が解禁となった椿の実を、一つひとつ手摘みした初摘みの採れたてのうちに手搾りした、一番搾りのフレッシュなピュアオイルで仕立てており、10種類の植物由来の美容成分を配合、毛髪密封パック効果と頭皮にある毛穴のディープクレンジング効果により「髪と地肌のWケア」を実現している。今年は毛髪頭皮や柔軟・保湿に新たに椿麹S(ツバキ種子発酵エキス、ソルビトール)を配合、さらに進化させ、髪を芯までうるおいで満たすことで、まとまりのよいサラサラのツヤ髪に仕上げる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2015年11月25日「Cafe&MealMUJI」監修コラボ商品株式会社ファミリーマートは、無印良品を展開する株式会社良品計画の運営するカフェ「Cafe&MealMUJI」監修のもと、シリーズ初となるチルド飲料として「マサラチャイ」など合計4種類の商品を、2015年11月24日(火)から、全国のファミリーマート店舗約11,500店にて数量限定で発売を開始した。「マサラチャイ」など4種類を新発売!オールスパイス、カルダモン、ジンジャーの3種類の香辛料を使用し、スパイシーでありながら豆乳でまろやかな味わいに仕上げた「マサラチャイ」(本体:165円、税込み:178円)や、宇治抹茶と有機豆乳、沖縄県産のこだわり素材の本和香糖を使用したやさしい味わいのラテ「宇治抹茶と有機豆乳ラテ」(本体:165円、税込み:178円)。国産レモンのストレート果汁にダイスカットの国産生姜を入れた、生姜の粒々食感が珍しい果汁飲料「ジンジャーレモン」(本体:184円、税込み198円)、高知県産の文旦の果肉と果汁を使用したジュレタイプの爽やかな酸味とほのかな苦みがくせになる「土佐文旦ジュレ」(本体:184円、税込み:198円)が登場した。「Cafe&MealMUJI」監修シリーズファミリーマートでは、「Cafe&MealMUJI」監修商品シリーズ、シンプルな調理法で素材本来の美味しさを活かした味わいのメニュー第1弾としてカレーライスを2014年10月の発売を皮切りに、ユーザーからの支持を得て、パンやデザートなど、順次カテゴリーを拡大し展開している。今回、同シリーズ初のチルド飲料として、美容と健康に感度の高い女性に向けて豆乳飲料や、果汁飲料の素材の良さを活かした合計4種類の商品展開となった。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ファミリーマートニュースリリース
2015年11月25日「カロフィックス」でカロリー摂取過多対策11月も半ばを過ぎ、クリスマスや忘年会、新年会の予定が入り出した人も多いのでは。楽しいパーティーに心弾ませる反面、女性であれば気になるのが食べ過ぎだ。今回こそ、年明けとともに体重増加という悲劇から逃れたい。そう考えているのなら、ダイアナの大人気サプリ「カロフィックス」で、カロリー摂取過多対策をすることをオススメしたい。新素材「酵母ペプチドDNF-10」を配合同商品は、肥満の3大原因である、炭水化物に「白インゲン豆」、糖に「サラシア」、脂質に「キトサン」を対応させて、栄養の偏りをサポート。また、ダイエット業界で注目されている新素材「酵母ペプチドDNF-10」を配合しており、気になる“余分”へ強力にアプローチしてくれる。水入らずのチュアブルタイプこれで外食や飲み会も恐くない!食べ過ぎてしまいそうなシーンに遭遇したら、さっと同商品を口に入れるだけ。水入らずのチュアブルタイプで、噛んで食べられるのも嬉しい。高カロリーなごはんや揚げ物が好きだが、カロリーを上手にコントロールしたいと思っている女性にこそ手に取って欲しい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ダイアナ プレスリリース(PR TIMES)
2015年11月25日日本、フランス、アメリカで1位2015年11月24日、株式会社テンダリーは自社が取り扱っているブランド「skinvill」の「モイストクレンジングオイル」が日本のみならずアメリカやフランスでもランキング1位を獲得したことを発表した。「汚れなき肌へ、肌運命を変える。」というコンセプトを掲げているskinvill。敏感肌の人でも安心して使うことができるよう、美容成分にはかなりこだわっているブランドだ。1人でも多くの人がすっぴんに自信を持てるような肌作りを目指している。モイストクレンジングオイルモイストクレンジングオイルが発売されたのは今年の8月。たったの3カ月で爆発的に売れ、日本やフランス、アメリカでランキング1位を獲得した。オイルクレンジングはメイクを落とす力は強いものの、濡れた手やまつげエクステをつけていると使えないのがウィークポイントであった。しかし、このオイルは塗れた手もまつげエクステも大丈夫。様々な性質の14種類のオイルを配合することにより、水のような手触りのオイルに仕上がった。また、美容成分を90%配合もすることで、オイルクレンジングにつきものの乾燥を防いでくれる。メイクと一緒に黒ずみや角栓まで落とすことができるのに、W洗顔がいらないのがうれしい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社テンダリープレスリリース(PR TIMES)
2015年11月25日2016年は「夜バナナダイエット」トレンドのダイエットに挑戦しているダイエッターなら、2008年に流行った「朝バナナダイエット」は経験済みだろう。バナナはごはんやパンよりも低カロリーで、満腹感を得やすい。加えて、ビタミンB群やカリウム、食物繊維などを豊富に含む優秀なダイエット食材として、当時注目を集めた。トレンド総研は独自調査を行った結果、2016年に「夜バナナダイエット」ブームの兆しがあると指摘した。「引き算」ダイエットに挫折する人続出近年の流れをみると、プチ断食や炭水化物を抜く「引き算」ダイエットが流行。しかし、身体に負担がかかったり、食欲のコントロールが上手くいかなかったりと、挫折する人が続出している。今年のダイエット成功率のアンケートでは、「成功した」と感じている人はわずか1割台にとどまった。夕食の摂取カロリーが多い人向き「夜バナナダイエット」は、1日3食をしっかりとりつつ、夕食前の「夜」にバナナを食べてお腹を満たすことで、脂肪がつきやすい夕食の量とカロリーを減らすことができる。同調査では、6割以上の女性が同ダイエットに興味を示し、夕食の摂取カロリーが高い人や、食事を食べ過ぎてしまう人に向いているダイエット方法だと感じる人が多かった。同ダイエットに挑戦したモニターは、67.5kgだった体重が、1ヶ月半後には62.0kgに。5.5kgの減量に成功したという。(画像はプレスリリースより)【参考】・トレンド総研 プレスリリース(ValuePress!)・トレンド総研「夜バナナダイエット」に関するレポート
2015年11月25日