病気リスクも回避する着脱可能な温感調整株式会社グッズマンは、心も身体もも温まるお湯の要らない『Happy Warmer(ハッピーウォーミー) 池下先生の湯たんぽ温浴』シリーズより、『ベスト』『スリッパ』『クッション』を現在発売している。女性の身体にとって大敵な冷えを撃退するために、いけした女性クリニック銀座院長である池下育子氏の監修のもと開発された同品は、お湯の要らない湯たんぽ、遠赤スチームビーズで出来た「温浴スパバッグ」を電子レンジで温めて、3タイプある『ベスト』、『クッション』、『スリッパ』に内蔵する仕様の商品だ。肌ざわりも抜群に柔らかい、極細繊維のクリスタルフリースと間のマイクロ綿が、熱の層を作り温まった体温をしっかりキープする。がんが好む冷えから守る日本人の多くは、乳がんや子宮がん、大腸がんなどが見られる。冷えることで内臓の働きが低下し、免疫力も弱まり、がん細胞が活発に増殖するといわれている。免疫力は血液の質と流れに大きく密接しており、身体が冷えていると血液の流れ自体が悪くなりリンパ球が十分に活躍出来ず、病気やがんのリスクが高まるのだ。冷えを自覚していなくても、体温が36.5度なければ内臓に欠かせない酵素は元気に働くことが出来ず、がん細胞の好む環境になってしまうため、簡単に体温を上昇させられる同商品で、身体を温めて免疫力アップさせ、効率よく温活の出来る新習慣をサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グッズマン美容健康のオリジナル商品の販売・ハッピーウォーミー池下先生の湯たんぽ温浴ベスト
2015年12月08日女性の心と身体をサポート2015年12月3日、ドコモ・ヘルスケア株式会社(以下、ドコモ)は妊娠中の女性のためのアプリ「カラダのキモチ baby」のサービス提供開始を発表。同社は2013年からアプリ「カラダのキモチ」を提供している。このアプリは女性の心や身体をサポートするためのもの。このアプリ利用者が妊娠した後もサポートできるよう「カラダのキモチ baby」が開発され、今回提供開始に至った。それだけでなく、「カラダのキモチ」において妊娠を希望する女性に向けた「妊娠希望モード」も追加される。検索するほど混乱する人間は誰しも初めて直面する事態には不安を感じることが多い。同社が行った妊婦への調査によると、大多数の妊婦は初めて妊娠した時に大きな不安を感じていることがわかった。特に妊娠初期には少しでも多くの情報を知るためにネット検索を繰り返す傾向にある。しかし、残念ながらインターネット上に溢れている情報は全てが正しいわけではない。検索をすればするほど混乱に陥ってしまうケースはかなり多いのだ。そして、このような状況を打破すべくドコモが立ち上がった。「カラダのキモチ baby」で提供する情報は産婦人科医師を始め様々な分野の専門家が監修。赤ちゃんの成長や妊娠中の母親に現れる症状の解説および解消法はもちろん、出産準備に関する制度や準備しておいたほうがいいものへのアドバイスが受けられるところが心強い。また、「カラダのキモチ」の「妊娠希望モード」は妊活中の女性の心と身体をサポート。栄養素や食事に関するアドバイスだけでなく、パートナーへ排卵日の伝え方など心のサポート体制も万全だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・ドコモ・ヘルスケア株式会社ニュースリリース
2015年12月08日メニコンと関市のつながり自社工場を岐阜県関市に構える株式会社メニコン。この工場は1984年に誕生した同社の主力生産工場である。そこで同社は関市との深いつながりを大切にしたいと考え、自社が展開するサプリメントブランドである「食べるヨガ」シリーズの「LaferriEye」を関市のふるさと納税謝礼品に提供することになったと2015年12月4日に発表した。LaferriEye食べるヨガシリーズはまさに現代人のためのサプリメントブランド。母乳や涙に含まれるラクトフェリンに注目して開発されたサプリメントで、食べるだけでヨガをした後のように体と心の歪みを整えることができるのだ。ラクトフェリンは熱に弱く胃酸で分解されやすい性質を持つ。ラクトフェリンに特殊なコーティングを施すことでその性質を克服し、生きて腸まで届けることに成功した。LaferriEyeは眼からくる体の不調を感じる人へ向けて開発されたサプリ。ラクトフェリンだけでなく、毛様体筋の正常化に効果的とされるカシスポリフェノールや高い抗酸化力を誇るツルレンゲエキスが配合されている。この3つの成分を配合することで眼の疲れからくる肩こりや深く眠れないなどの様々な体の不調に対応可能に。このサプリは長年眼に携わる研究を続けてきたメニコンだからこそ作り上げることができたのだ。パソコンやスマートフォンをよく使う人は是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・メニコン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月08日「なめらか本舗」が指原を大抜擢ノエビアグループのスキンケアブランド「なめらか本舗」は、宣伝部長としてHKT48の指原莉乃を起用。12月7日より、指原が出演する新CMが放映されている。「なめらか本舗」は、豆乳成分配合のセルフスキンケア市場売り上げNo.1という人気ブランド。新CMのコンセプトに「愛されるには理由がある」を掲げており、その宣伝部長として、ざっくばらんなキャラクターで広く愛されている指原を抜擢した。部長からお姫様?!見応えあるCM指原といえばそのキャラクターだけではなく、整ったスタイルとなめらかな美肌も有名。新CMでは、アルコ&ピースの平子祐希が演じる宣伝部員に「なめらか本舗」の売り込み方を相談された指原が、『私のふっくらもち肌で伝わりまぁ~す!』とお姫様姿に変身し、画面いっぱいに美肌をアピールしている。ラッキィ池田監修のインパクトある決めポーズも披露し、指原らしいエネルギッシュでキュートなCMとなった。メイキングでは、「難しいかもしれないけど、HKT48のPVメイキングなど、至る所でさりげなく『なめらか本舗』の商品を持つことにチャレンジしたいです」(プレスリリースより引用)と、宣伝部長としての意気込みも語っている。実は指原も愛用中指原自身も3~4年前から使用しているという「なめらか本舗」は、保湿成分である豆乳発酵液を配合。肌質を選ばず、潤うのにべたつかない使用感が人気となり、その売り上げは8000万本を突破している。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社プレスリリース・なめらか本舗ホームページ
2015年12月08日再生医療分野でも注目の成分2015年12月4日、オビアス株式会社はヒト幹細胞培養液を配合した「obias(以下、オビアス)」シリーズの販売を開始したと発表。このシリーズは化粧水、美容液、クリームの3商品が展開されるのであるが、まずはクリームが先駆けて発売されることになった。これまでのスキンケアは不足している水分や栄養素を補給するものであり、根本を解決するものではなかった。例えるなら、風邪をひいたときにビタミンCを摂取するのと同じだ。ビタミンCは体内の免疫力アップを助けるのであるが、風邪菌を直接攻撃するわけではない。近年、神秘のベールに包まれていた遺伝子が解明されるとともに老化のメカニズムも解明されてきた。同社が注目している成分は「ヒト幹細胞培養液」。再生医療分野でも注目を集めている幹細胞が分泌するタンパク質成分だ。科学的根拠に基づいたスキンケア今回発売された「クリーム コンセントレーション」。幹細胞サイエンスの全てが詰め込まれたと言っても過言ではない高濃度クリームだ。幹細胞培養液をナノカプセルに閉じ込め角層まで届けることで、肌の内側から輝きがあふれ出す。また、乾燥の季節の強い味方となる成分が「ビタ-HA」。肌専用に開発された浸透型ビタミンC誘導体であり、肌の表面に薄いヒアルロン酸の膜を作ることで乾燥から肌を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・オビアス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月08日思い立ったら今すぐ2015年12月8日、株式会社MOSO mafiaは「careL(以下、ケアエル)」のサービス提供を開始する。このケアエルはシェアリング型美容サービスであり、Webから今すぐ行けるサロンやオフィスおよび自宅への出張サービスを予約することができる。どの店舗でもフリーランスのプロでも共通料金であるのが特徴で、出張の場合は1,000円追加で利用可能。サービス開始当初は東京都港区六本木・麻布十番エリア、渋谷区渋谷・表参道エリア、港区六本木・麻布十番エリアを対象にしており、メニューはヘアメイク1,800円から、ドライマッサージ15分980円から、ジェルネイル60分3,500円からである。現在は50名のフリーランスのプロと16店舗が契約しているのだが、2017年までには登録店舗を2,400まで増やす計画だ。アクティブな女性にぴったり現代人は忙しく常に時間に追われており、スキンケアや美容に使うことのできる時間は短縮傾向にある。更にスマートフォンが普及したことにより様々なことに対して「素早さ」や「効率」が求められている。ケアエルはサロンの空き時間に予約することはもちろん、好みの場所への出張サービスも選択肢に。思い立ったらすぐに実行したいアクティブな女性に最適なサービスだ。急なデートや仕事後のパーティーでもこのサービスを使えば最高に美しい状態で行くことができるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社MOSO mafiaプレスリリース(PR TIMES)
2015年12月08日ディノスセシール株式会社ディノスセシールでは、新たに「時短美用グッズ」「ながら美容グッズ」の販売を開始。2015年12月1日より、カタログ「Beautiful&Health2016VOL.1」や、セシールのオンラインショップで購入可能となっている。二重メイクとアイシャドウ「ソレンタ二重リフトシャドウ」は、二重メイクとアイシャドウが同時にできるもの。使い方は、二重にしたい部分に液を塗るだけ。完全に乾いた後に、目を開ければ二重メイクの完成だ。カラーはピンクベージュとシャイニーブラウンの2色。ネイルも時短!簡単にオフできる「はがせるジェルネイル」は、「ジェルネイルはキレイだけど面倒くさい」と考えていた人におすすめ。手軽にはがせるジェルネイルで、拭き取りやリムーバーも不要だ。また、お湯で簡単に落とせるウォーターベースネイル「美爪の休日プレミアム」にも新色が登場。ダメージケア用コンディショニングネイルで、使いやすいノック式だ。「ながら美容グッズ」も充実新登場の「ながら美容グッズ」も複数登場。「シリコンフェイスマスク」は、シートマスクの上からかぶせると美容液の蒸発防止になる。「くびアゲマックス」は1日15分つけるだけで、あごや首のストレッチをおこなえる。他にもおでこの小ジワケア商品や、口周りのエクササイズグッズも販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・セシールから、“時短美容”や“ながら美容”ができるアイデアグッズを発売~忙しい年末年始に!女性を応援~
2015年12月08日大幸薬品株式会社(本社:大阪府大阪市西区西本町 1-4-1、代表取締役社長:柴田 高)は、15~69歳の男女 1,200 名を対象に「日本人のおなかのトラブル」についての調査を実施。その結果、外出や外食の機会が増える冬は、おなかがゆるくなってしまうトラブル=“ゆるハラ”に注意すべき季節であることが明らかになった。冬はいつも以上に、“ゆるハラ”のリスク大!同社で以前実施した調査では、「下痢になることが多い季節」として、「夏」に次いで「冬」が40%と、冬は夏と同様に下痢になりやすい季節であることがわかっている。冬に下痢をすることが「よくある」「時々ある」人の合計は 24%と、約 4 人に 1 人という結果になった。なぜ冬はおなかのトラブルが増えるのだろうか?その原因を探るべく、「冬におなかのトラブルを経験したことがある方」人を対象に、冬のおなかのトラブルが起きたシチュエーションをリサーチ。すると、男性はやはり「お酒の飲み過ぎ」をあげる人が多く、女性は特に10代から40代の4割近くが「(気温による)冷え」をあげ、男女間でも差があることが分かった。空気が冷え込み、イベントでお酒や食事を楽しむ機会も増える冬は、男女ともにおなかへの負担を感じやすい季節と言えそうだ。お正月、クリスマス、受験でも!? “ゆるハラさん”のつらい冬“ゆるハラさん”にとっては、楽しい冬のイベントシーンも、おなかのトラブルに悩まされる時間になってしまう可能性が。“ゆるハラさん”が冬に「トイレに困った経験がある」シーンを見ると、最も多かった回答は「忘年会・新年会」で36%。さらに「スキー・スノーボード」21%、「お正月の初詣」21%、そして楽しい「クリスマス」で困った経験がある人も20%だった。冬といえば、イベントシーズンであると同時に受験シーズンでもある。受験生にとって受験日当日の体調不良は命取りになりかねないが、「受験当日に起きてほしくない体の不調」の1 位にも「下痢」があがり、「風邪」57%「頭痛」53%を上回る結果となった。「受験ストレスを感じている」という受験生は全体の 63%にものぼったが、ストレスも下痢の大きな原因となりうるので注意が必要だ。冬のお出かけには「正露丸」「セイロガン糖衣A」気温が下がる季節ならではの冷え、イベントにともなって増える飲酒や外食、そして受験によるストレス…。そんな季節には、おなかのトラブルをフォローしてくれる「正露丸」「セイロガン糖衣A」が“ゆるハラさん”の強い味方になる。お出かけ時に便利な携帯用タイプや、におわない「セイロガン糖衣A」なら忘年会やデートの合間に飲むことも可能だ。「正露丸」「セイロガン糖衣A」でおなかのトラブルに上手に対処して、楽しい冬を過ごそう!※『ラッパのメロディ』にオリジナルの歌詞を乗せて、家族や大切な人にメッセージを届けよう!期間限定 Web サイト「ラッパのエール」公開(12/1~1/31)中!【参考】大幸薬品「ラッパのエール」
2015年12月07日ドコモ・ヘルスケア株式会社スマートフォン上で管理栄養士相談サービスをおこなっているドコモ・ヘルスケアサービスは、「からだと食生活に関する調査・分析」の結果を公表している。このサービスは、スマートフォン上でのヘルスケアサービス「からだの時計」内の「管理栄養士相談サービス」。食事の写真をスマートフォンで送信すれば、管理栄養士からアドバイスをもらえるという便利な機能だ。痩せている人は野菜を食べている!同調査によると、「痩せている人ほど、多く野菜を摂取している」ことが判明。食事ごとの野菜摂取率を比較すると、「肥満」「やや肥満」は、60%であるのに対し、「痩せ・痩せ気味」では、70%以上となっている。また、全体を通して管理栄養士からのアドバイスについても「野菜」に関することが最多。785回のアドバイス内で1,551回「野菜」を使用しており、野菜不足の指摘や、野菜を増やすことを促す内容が多かった。「からだの時計」アドバイス機能のアップデート同機能では、2015年12月1日(火)より、機能のアップデートをおこなっている。これまでニックネームとイラストで表示されていた担当の管理栄養士が、写真と名前で表示され、より身近にアドバイスを感じることができる。同社では、「今後も、健康なからだづくりをサポートしていくために、機能改善・拡充をおこなっていきたい」としている。(画像はプレスリリースより)【参考】ドコモ・ヘルスケア株式会社
2015年12月07日テーマは「seashell colors」IPSA(イプサ)は、パウダーでありながら濡れたツヤ感を実現した繊細で美しく、つややかな目もとを演出するアイカラー「アイカラークリアアイズLG」(1.8g)を税込2,376円(本体2,200円)で2016年1月1日(金)より発売する。同品は、半固形状オイルと液体オイルを組み合わせ、ペースト状の密着性の高いオイルを配合したことにより、塗布時に肌に密着するように広がり、桜貝のようなつるんとした表面に光沢感のあるやわらかい輝きと濡れたようなツヤのある目もとを実現する。微細パールで鮮やかな発色これまでの色材に比べ、微細ビビットピグメントを使用することで、にごりのない鮮やかな発色とメリハリ効果を促し、繊細な光沢感を放つ貝殻をイメージした、ホワイト・イエロー・ピンク・ミリオン・アンバー・ラベンダーの6色で展開。さらに、単色パールからプラチナライティングパウダーを採用したことで、まぶたの動きとともに変化し、赤から黄色への暖色系グラデーションができるため、くすみカバー効果もプラスされ肌になじみながら立体感が際立つ。普段使いのメイクに取り入れられるパウダーで春らしいツヤと軽やかな印象へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・IPSA公式サイト・IPSA公式サイトIPSAについて・IPSA公式オンラインショップ
2015年12月07日痩身専門店とフレンチレストラン「デトックススパダマイ代官山店」と「ビストロファヴォリ代官山」では、クリスマス限定のコラボレーション企画をおこなう。12月24日(木)と25日(金)のみの提供で、個室での極上ボディトリートメントとクリスマス限定の特別料理がセットになっている。料金は、2人分で30万円(税・サービス・プレゼント込み)となっている。「デトックススパダマイ代官山店」は痩身専門店、「ビストロファヴォリ代官山」は同館内にあるフレンチレストランだ。贅沢クリスマスプラン同プランは、昨年も開催され、好評だったもの。最初にスパ・ダマイで「フランキンセンス」や「ルミラ」「バラの花びら」などを使用した特別トリートメントをおこなう。キリストの時代には、フランキンセンスは「偉大な予言者」の象徴であり、ミルラは「偉大な医者」の象徴として扱われ、キリスト誕生の際に贈られたといわれている。トリートメントの後は、ファヴォリで「フォアグラ」「トリュフ」「キャビア」「タラバガニ」「アワビ」のなどの高級食材を使用したクリスマス限定コースを楽しむことができる。さらに、2015年最新作のバカラのグラスで高級シャンパン「クリスタル」で祝杯をあげ、記念に同グラスがプレゼントされる予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ダマイ代官山店サイトURL・ファヴォリ代官山サイトURL
2015年12月07日日本でも人気のフレグランスブランド2015年12月5日、株式会社フィッツコーポレーションはニューヨーク発のフレグランスブランド「ボディファンタジー」の大人向けライン「セクシエストファンタジー」から道端アンジェリカさんがプロデュースする香水を日本限定で発売することを発表。ボディファンタジーはアメリカの女の子たちから熱烈に愛されているフレグランスブランド。大人でも思わず手にとってしまうほどカラフルでポップなボトルとバラエティに富んだ香りが魅力だ。アンジェリカプロデュース今回アンジェリカさんがプロデュースの2種類の香りが表現しているのは、昼と夜の大人女性のセクシーさ。彼女の生活に香りは必要不可欠なものであり、普段から様々な香りアイテムを愛用している。そんな彼女が試行錯誤の末、たどりついたのがこの香り。「ダーリンダーリン」はハッピーなデイタイムをイメージ。ダーリンとは最愛の人であり、彼氏はもちろん友達や家族に囲まれて毎日を明るく幸せに過ごせるように願いをこめてこの名前がつけられた。「ビーマイン」は夜のデートにぴったり。自由でセクシーな女性像をこの名前にこめている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フィッツコーポレーションプレスリリース(PR TIMES)
2015年12月07日新ダイエットブランド登場ジェイピーエスラボ株式会社は、新しく立ち上げる新ダイエットブランド『BoteRich(ボタリッチ)』より、「スムージータブレット」「スムージー」「濃縮ドリンク」各2シリーズ・計6商品を、2016年2月18日より新発売させる。『BotaRich』は、創業180年の老舗酒造の蔵付酵母により3年間熟成させた339種類の生酵素と、チアシードやカムカムといった10種類のスーパーフード&スーパーフルーツをかけあわせた新ダイエットブランド。美意識の高い人々から注目を集める「酵素」と「スーパーフード」という2つの力で、豊かで健康的な生活と健康で美しいカラダづくりを提案する。明日からカラダが「キレイ」に変わる!「生酵素xスーパーフード」と「生酵素xスーパーフルーツ」の2種類があり、それぞれ3タイプがラインナップ。持ち運び簡単、ポンと口に入れるだけのお手軽タブレットタイプと、おいしさにも満足できるスムージータイプ、すぐに効果を実感したい本格派には濃縮ドリンクタイプと、自分のタイプや好みに合わせて選択できる。特に「お通じ」と「美容」に効果があるよう、世界中から集めた厳選成分をバランスよく配合。食物繊維や乳酸菌も加わり、飲むだけで「スッキリ」をサポートしてくれる。容量および価格は以下の通り。BotaRich 生酵素×スーパーフード スムージータブレット 36回分(72粒) 1,400円(税抜)BotaRich 生酵素×スーパーフード スムージー 200g 1,980円(税抜)BotaRich 生酵素×スーパーフード 濃縮ドリンク 720mL 3,980円(税抜)BotaRich 生酵素×スーパーフルーツ スムージータブレット 36回分(72粒) 1,400円(税抜)BotaRich 生酵素×スーパーフルーツ スムージー 200g 1,980円(税抜)BotaRich 生酵素×スーパーフルーツ 濃縮ドリンク 720mL 3,980円(税抜)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより引用)【参考】・ジェイピーエスラボ株式会社プレスリリース
2015年12月05日全身で温泉を堪能するためのアイテム2015年12月1日、有限会社アール・ケイ・ケイは「フェイ・スパ」の販売を開始した。この「フェイ・スパ」とは、温泉浴用のフェイスマスク。「せっかく温泉に来たのだから、顔も温泉に浸けたい」という声に応えて開発された商品だ。綿100%素材で作られており、顔に密着する面はガーゼ生地、反対側はタオル生地。保湿性と密着性を追求した仕上がりになっている。また、大きめサイズであるため首元まで一緒にケアすることが可能。これを使えば、全身で温泉を堪能することができるのだ。もちろん洗濯も可能で何度でも繰り返し使用できる。目や鼻、口部分には穴があり、呼吸がしやすい。インターネット販売や温泉旅館にて販売されている。なぜ温泉で美肌になれるのか温泉大国である日本には様々な温泉が存在する。その中でも特に美肌効果に優れた泉質を誇る、日本3大美人の湯をご存知だろうか。その由来ははっきりしていないのであるが、群馬県の川中温泉、和歌山県の龍神温泉、島根県の湯の川温泉の3つを指して日本3大美人の湯と呼ぶ。もちろん、この3つ以外の温泉でも美肌効果を謳っている温泉は多い。そもそも、なぜ温泉に入ると美肌になれるのだろうか。まずは温泉に含まれるナトリウムなどの保湿成分が肌から水分が蒸発するのを防いでくれる。また、温まることで血行促進し身体の隅々まで酸素や栄養素が行き届くだけでなく、余分な水分や老廃物が排泄されることにより肌が美しくなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・有限会社アール・ケイ・ケイプレスリリース(@Press)
2015年12月05日高知県産生姜100%使用株式会社伊藤園は、同社の運営する公式通信販売ショップ「健康体」より、さまざまな料理や飲料などに利用できる粉末生姜「純国産生姜」(45g)を12月7日(月)より販売を開始する。「純国産生姜」は、おいしい辛味が特長の高知県産生姜を100%使用した、添加物で、甘味料不使用のきざみ生姜入り粉末生姜である。小さじ1杯(約1.5g)で、生姜ポリフェノールが、生姜換算で1片(約10g分)、チューブ生姜だと3分の1本(約13g分)に相当する量が含有されている。手軽に利用できる粉末タイプは、シーンを選ばず、温かいスープや味噌汁などの料理や紅茶などの飲み物に簡単に加えられ、小さじ1杯でしっかり生姜の成分が摂取できるため、これからの寒い季節に最適である。伊藤園の「健康体」通信販売ショップ同社は、自然の恵みを大切にし、素材そのものにこだわったトクホ飲料や、通信販売限定商品などユーザーの悩みや素材、成分ごとに欲しい商品がカテゴリー別になっており探しやすくなっている。通信販売だけでなく、「健康のドクターズアドバイス」や、「お手軽・ご当地 健康レシピ」など季節の健康情報や「健康体」商品を使用したレシピ特集などのコンテンツも展開している。このたび新たに発売する、きざみ生姜入り粉末生姜「純国産生姜」を、厳選された素材のため限定数量販売となる「健康体」ブランドから発売することで「健康体」の価値向上を図っていく。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社伊藤園プレスリリース・伊藤園の公式通販健康体
2015年12月04日オイルなのにふわふわ?スキンケアにオイルを取り入れ、乾燥しがちな肌を保湿する美容法「オイル美容」が近年話題となっている。そんな、要注目のオイルをホイップ状にしたボディ用ムースオイル「LuLuSowa(ルルソワ)ホイップボディオイル」が、株式会社T-Gardenより発売された。オイルは保湿力や浸透力に優れている一方、肌につける際のべたつきや重たいつけ心地が苦手だという意見も。同商品は、ボディオイルをホイップ状にすることで、そんなオイルのデメリットを解消。「軽いつけ心地でしっかり保湿」を実現させる。冬でもうるおうやわらか肌へココナッツ、ホホバ、アルガン、オリーブといった4種の植物性オイルと、7種の保湿・美容成分が配合されている。使い方も簡単。お風呂上がり、ボトルをしっかり振ってからホイップを手に取り、肌に乗せてマッサージするだけだ。ホイップヴェールがうるおいを閉じ込めて、全身がやわらか肌になるのを実感できるだろう。おしゃれでかわいいパッケージは、話題のイラストレーター・関根正悟氏が担当。毎日のケアが楽しみになる、女心をくすぐるデザインとなっている。「LuLuSowaホイップボディオイル」は150gの容量で、価格は1,480円(税抜)。公式通販サイトや全国バラエティーショップ等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・LuLuSowa・株式会社T-Gardenプレスリリース
2015年12月04日イベントに向けて、ゆるゆるエクササイズ株式会社ピーチ・ジョンは12月2日より、「恋愛」と「仕事」をテーマにしたエクササイズ動画2本を公開している。しかし、ただのエクササイズとは一味違う。クリスマスや年末年始に向けて、女子力がアップしそうな「あるある」エクササイズの内容とは。エクササイズをレクチャーするのは、インパクト抜群のビジュアルをもった「オネエ先生」。スタイリッシュでアバンギャルドな装いの女子達を、バックに従えている。テンション高めのオネエ先生と、ポーカーフェイスの女子達のゆるい温度差に、思わずクスリとしてしまう。女子なら「あるある」動画恋愛編では「合コン三昧なのに、誰からも通知が来ない」「クリスマス目前なのに、気になる彼は超鈍感」など、女子のあるあるを元にした歌に合わせて、ゆるい動きで体をほぐす。この振り付けは、AKB48や数々のショーなどを手がけてきたFUMIHITO with ちはるによるもの。気負い無く、ゆるーく出来そうなエクササイズがちょうどいい。なお12月2日~12月14日の期間にこの動画をTwitterにアップすると、世界的に活躍するスタイリスト、ヘア、メイクの3人がトータルスタイリングをしてくれる特別イベントへの参加権が抽選で3名に当たるキャンペーンも行っている。(画像はプレスリリースより)【参考】・エクササイズスペシャルサイト・株式会社ピーチ・ジョンプレスリリース
2015年12月04日いろいろな眉毛を試すことができるアプリ2015年12月2日、クレディアワールドワイド株式会社 アナスタシア事業部が展開する「アナスタシア」は「まゆ毛ドレッサー」の提供を始めたと発表。この「まゆ毛ドレッサー」は気軽にいろいろな種類の眉毛を試すことができるアプリ。自分の顔を撮影し、その顔に様々な眉毛を合わせて自分に似合う眉毛を見つけることができる。シミュレーションした画像は保存して眉のお手入れ時やメイクをする時に活用できるほか、SNSで共有することも可能なのだ。このアプリは何と無料で利用することができ、iOS8.0以降のiPhoneやiPad、iPod touchに対応している。眉のパイオニアアナスタシアは2004年に日本に上陸して以来、多くのモデルやタレント、文化人などを顧客に抱える。「眉のパイオニア」を自負しており、美術や美容、解剖学、建築学などから導き出した独自の理論によって、眉のための黄金比率を生み出した。アナスタシアは「眉は美、美は自信」であると考えており、完璧な眉を手に入れることができたなら、自信と輝きに満ちた毎日を手に入れることができると確信している。多くの女性達は眉の重要性に気づいているものの、自分に似合う眉を見つけられている女性は多くはない。今回提供開始された「まゆ毛ドレッサー」で眉に悩む女性が1人でも減ることをアナスタシアは願っている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アナスタシアプレスリリース(PR TIMES)
2015年12月04日2つの季節限定品2015年11月27日、クラシエホームプロダクツは先月24日に季節限定品の「ナイーブ ボディソープ」を発売したことを発表。今回発売された限定品は「ゆず&はちみつ」と「キイチゴ&シアバター」の2種類であり、潤いのある肌になれるボディソープとして定評があるナイーブから、乾燥が気になる季節にピッタリな特別な商品が登場した。ナイーブは誕生して20年。「家族みんなの肌を健やかに」をコンセプトに掲げ、100%植物性で豊かな泡立ちとさっぱりした洗い上がり、しっとり潤った肌を守り続けてきた。この20年の間に世間では様々なボディソープが現れては消え、現れては消えを繰り返してきたが、ナイーブは多くの家族に愛され続けており、今までもそしてこれからも家族みんなの肌を洗い上げていく。冬も潤い肌でいたい同社が行った調査によると、肌関する悩みを抱える人の多くは「冬場のカサカサ肌」を気にしている。肌の露出をする季節はもちろん、肌を露出しない季節でもしっとりと潤った肌が求められているのである。今回発売された2種類の季節限定品は冬の肌をしっとりと潤わせるために開発された。肌によいと言われている「ゆず」と「キイチゴ」、高い保湿力を誇る「はちみつ」と「シアバター」を組み合わせることで、みずみずしい潤いを与えしっとりとした肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・クラシエホームプロダクツプレスリリース
2015年12月03日気になるエイジングスポットにアプローチ株式会社コーセーは、化粧品専門店専用ブランド『プレディア』から目尻や口もとのエイジングケアに着目した、部分用美容液「サインズリセット」を2016年1月16日より発売する。1996年にデビューした『プレディア』は、人体と近いミネラルバランスをもつ「海」と、古くからヨーロッパにおいて美と健康を求めるための「スパ」のメソッドに着目し、独自の皮膚科学を融合させ、“Sea(シー)&(アンド)Spa(スパ)”をコンセプトに、一人ひとりのユーザーに合ったきめ細かなカウンセリングが行えるよう化粧品専門店向けのブランドである。発売日:2016年1月16日商品名:「プレディアサインズリセット」価格:税抜5,000円容量:20ml(プレスリリースより引用)気になる大人肌のエイジングケアにこのたび発売する「サインズリセット」は、口角を上げたり笑ったりした後に気になるほうれい線、眉間や目の周り、口もとなど、年齢を重ねた肌にピンとしたハリを与える部分用美容液である。海由来の美容成分「プロテオグリカン」に、「アスタキサンチン」、「WRペプチド」などの保湿成分を配合し、気になるポイントになめらかに行き渡らせ、角層の奥深くまで浸透することで、肌にハリを与え、ふっくらとさせ、使い続けることでかげりのない、透き通るような若々しく明るい印象の肌へと導く。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年12月02日寒~い朝の味方が登場「美容と健康のためには野菜」と、頭ではわかっているものの、忙しい朝はついつい簡単な朝食で済ませてしまいがち。そんな野菜不足の朝の救世主が、本格スープ専門店「TRUE SOUP Produced by Chowder’s」から登場する。12月1日より発売されるのは、「カラダを芯から温めながら、しっかりと野菜を摂る」というコンセプトで開発された『朝ポタ。』。これは「野菜ポタージュ」の略で、飲む野菜サラダをイメージして作られている。おいしさの秘密は「オリジナルだし」鶏の旨味に数種類の魚介の旨味が合わさった、オリジナルブレンドのだし汁をベースに、野菜を40%以上使用。なめらかな口当たりのスープが、体を芯から温めてくれる。消化吸収に優れているのも特徴のひとつで、素材のおいしさや栄養を丸ごと吸収できる。一大ブームとなったグリーンスムージーに代わる、冬の美容フードとなりそうだ。あなたは赤?黄色?両方飲んじゃう?メニューは「赤パプリカのポタージュ」「かぼちゃのポタージュ」(共に380円。「Chowder’s大手町店」のみサイズと価格が異なる)。パプリカは抗酸化作用があるビタミンA・C・Eやむくみの解消を助けるカリウムを、かぼちゃはビタミンE、β-カロチンを豊富に含んでいる。同メニューはChowder’s大手町店ならびにカフェ&バー プロントにて購入できる。明日から「朝ポタ。」習慣、始めてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ペンテプレスリリース・Chowder’s
2015年12月02日冬の必需品2015年12月2日、ロクシタンから「LINE FRIENDS シアバター」が数量限定で発売される。ロクシタンの「シアバター」と言えば冬の必需品と言っても過言ではない。1989年に発売されて以来、全ての肌に使えるだけでなく爪や髪まで保湿でき、赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなで使えると多くのファンから愛されている商品だ。シアバターを掌で温めると柔らかくなり、するりと伸びやすくなる。皮膚が薄くて乾燥しやすい目元や唇のケアにも最適。オリジナルデザインラベル今回数量限定で発売される「LINE FRIENDS シアバター」はロクシタンとコミュニケーションアプリLINEの人気キャラクターのコラボレーション。このコラボはLINE FRIENS STORE 原宿のオープン1周年記念として実現した。今回の企画だけのために描かれたオリジナルデザインのブラウンやコニー、サリーがデザインされたラベルは必見。このシアバターを使うたびに窓から身を乗り出してのぞき込んでいるキャラクターたちの可愛らしさに癒やされそう。10mlのコンパクトサイズのシアバターは携帯にも便利。3缶セットになっているため、ちょっとした贈り物や友達同士で分けて使うこともできる。この商品はロクシタンの公式通販、LINE内のLINE FRIENDS公式オンラインショップ、LINE FRIENDS STORE 原宿とLINE FRIENDS STORE 仙台でのみ入手可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロクシタンジャポン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月02日ハイプレステージブランドとしてのイメージを確立ポーラは11月30日、2016年1月より新ブランド戦略をスタートすることを発表した。新ブランド戦略では、創業から永く培ってきたポーラの独自価値を、「Science. Art. Love.」とあらためて定義し、この独自価値をもとに、コーポレートロゴやビジュアル、来春にはエステメニューを刷新。これまで以上に先鋭化されたハイプレステージブランドとしてのイメージを確立し、末永く愛される企業を目指すとしている。エステメニューを刷新、スキンケアブランドと連動新エステメニューでは、スキンケアブランドと連動した成分を投入した3コース、合計7メニューで展開。「プレミアム」では、ポーラ最高峰ブランド「B.A」と、「スペシャル」では、個肌対応カウンセリングシステムブランド「アペックス」と、「ベーシック」では、美白ブランド「ホワイティシモ」・保湿ブランド「モイスティシモ」と連動する。また、エステ機器による頬のマッサージを充実させ、今まで以上に満足できるエステを目指す。エステメニューは、全国のポーラエステ取扱店「ポーラザビューティ」「ポーラエステイン」にて展開。ポーラ公認のエステティシャンが、カウンセリングからお手入れまでを専任で担当するとしている。(画像はプレスリリースより、新ビジュアル「POLA Dots」)【参考】・ポーラプレスリリース
2015年12月02日手作りデコレーションのグラバー誕生株式会社グラノラジャーニーは、2015年11月28日(土)より、持ち手がついたグラノーラのバー『GRABAR(グラバー)』4種類の発売を神戸本店、神戸大丸店及び通信販売にて開始した。『GRABAR(グラバー)』は、グラバーのためのオリジナルグラノーラとチョコレートを混ぜ合わせ、1本1本手作りで、見た目も満足できるよう、キュートなデコレーションで、食べやすいよう持ち手をつけたグラノーラのバーだ。有機JAS認定の食物繊維豊富なオーツ麦を使用同社が使用しているグラノーラのメイン原材料であるオーツ麦は、有機JAS認定のオーツ麦を使用カナダから輸入したオーツ麦を国内で製造前に自社にて手と目で選別し厳選している。栄養素の食物繊維、カルシウム、鉄分を豊富に含まれており、白米と比較しても食物繊維が22倍、カルシウムが9倍、鉄分が5倍と女性にうれしい栄養価が高いことも特徴である。第1弾は4種類ミルクチョコレートグラノーラにビターチョコレートをかけてアーモンドを散りばめた『Nut(ナッツ)』。ミルクチョコレートグラノーラをビターチョコレートで包み込んだ、赤いラインがクールな『Line(ライン)』。ホワイトチョコレートグラノーラにホワイトチョコレートをかけて話題のスーパーフードのチアシードを散りばめたプチプチ食感の『Chia(チア)』。ホワイトチョコレートグラノーラをホワイトチョコレートで包み込み、表面に手作りならではの世界に1つしかないシュガーアートでデコレーションした『Snow(スノウ)』の4種類。いずれも価格は税込み380円。ギフトに最適な全種類を専用パッケージに入れた4本セットは1,280円とリーズナブルに同時発売しており、12月4日(金)からは、第2弾としてクリスマス限定商品4種類の発売を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グラノラジャーニーニュースリリース・グラノーラ専門店グラノラジャーニー通販サイト
2015年11月30日魔法のファンデ、こだわりのポーチニューヨーク発信の化粧品ブランド「クリニーク」は、11月27日(金)より冬期限定のホリデイセット3種類を発売する。リキッド、クリーム、パウダリータイプなど、なりたい肌に合わせてファンデーションを選べる【ファンデーション ホリデイ セット】は、今年8月の発売以来売り切れの店舗が続出した「魔法のファンデーション」を含めた全ファンデーションからチョイスできるセット。注目のアーティスト・髙橋理子とのコラボポーチに、美白UVベース、クレンジング、ソープ、リップカラーが詰め込まれている。なりたい目元でマスカラをチョイスアイメイクにこだわるあなたには、【ラッシュ パワー マスカラ ホリデイ セット】がオススメ。5種類のマスカラタイプ(ロング、スーパーロング、ボリューム、カール、ふさふさフェザー)から好きなタイプを選べる。アイライナーやアイシャドウがセットになっているので、理想のアイメイクがすぐに作れる。どのマスカラも使いやすいコンパクトブラシで、にじみにくいのにお湯でスルリと落とせるのも嬉しい。【ラッシュ パワー マスカラ ホリデイ セット】は4,000円、【ファンデーション ホリデイ セット】は選ぶアイテムによって価格が異なり4,500円~6,500円となっている。その他、メンズライン【クリニーク フォー メン ホリデイ セット】(3,900円~6,300円/価格はすべて税抜)も登場。彼の肌のタイプに合わせたローションをセレクトすれば、パートナーへの贈り物にも最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・クリニーク・クリニークラボラトリーズプレスリリース/PR TIMES
2015年11月30日眩しい金のシートマスク登場株式会社ウテナは、黄金美容液を固めて作った金色のシートマスク「プレミアムプレサハイドロゲルマスク ゴールド」を12月1日より発売する。この10年間で、30億円以上拡大しているというシートマスク市場。中でも、特別な日の前夜やちょっとした自分へのご褒美などプチセレブ感を味わえるアイテムとして、平均価格200円以上の1枚売りシートマスクが注目を集めている。スゴイのは見た目だけじゃない!新発売となる「プレミアムプレサハイドロゲルマスク ゴールド」は、黄金美容液そのものをゼリー状に固めた、金色に輝くハイドロゲルマスク。不織布に美容液を含浸する一般的なシートマスクとは異なり、時間がたっても乾きにくいため、じっくりと肌をケアすることができる。金が含まれた黄金美容液には、アルガンオイル・ホホバ種子油・月見草油・オリーブ果実油と言った4種の美容オイルが配合されており、ピンとしたハリや弾力のある瑞々しい肌へと導いてくれる。黄金マスクは見た目のインパクトもあるので、今後ますます人気が高まりそうなアイテムだ。参考価格は税込み540円。全国のドラッグストア、スーパー等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ウテナプレスリリース
2015年11月30日3種類目の香り株式会社アミナコレクションが展開する「チャイハネ」は2012年からお香の香りを再現したハンドクリームを販売している。これまでに「ナグチャンパ」「チャンダン」を発売しており、累計1万3,000個も売れている人気商品だ。2015年11月27日、同社はその人気商品の3種類目となる「ムーン香」の香りが販売開始されたことを発表した。オリジナルハンドクリームアジアン雑貨やお香を愛する人は多い。しかし、家ではお香を楽しむことが出来るのに、その香りを外に持ち運ぶことが出来ないのが難点であった。香水にはお香のようにエスニックな香りは少なく、ハンドクリームの香りはほとんどが欧風のゴージャスな香りだ。そんな人たちの声を受けてチャイハネがオリジナルでお香の香りを再現したハンドクリームを開発。これを使えばハンドケアをしながらお香の香りをいつでもどこでも楽しむことが出来る。このハンドクリームの人気の秘密は香りだけではない。アジア雑貨ファンの心をくすぐるパッケージデザインもこのハンドクリームの人気を後押ししている。「ナグチャンパ」のパッケージはヒンドゥー教の神様「ガネーシャ」。新商品「ムーン」のパッケージは「シヴァ神」。ガネーシャと同じヒンドゥー教の神様である。べたつかず、肌なじみの良いこのハンドクリームは男性へのプレゼントにもおすすめ。安心の日本製であるのがうれしい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アミナコレクションプレスリリース(PR TIMES)
2015年11月30日肌に優しいナチュラルスキンケア「キレイ創造実現業」と「ブライダル創造実現業」を柱とした事業を展開している株式会社ティグレから、ナチュラルスキンケアのオイル美容液「エヌ・インモイストオイル」が発売中だ。肌と心に豊かな潤いを与える「エヌ・インモイストオイル」は、フランキンセンス(ニュウコウジュ油)のアロマが肌に潤いをたっぷりと与え、ウッディで甘くフルーティーな香りを纏わせる。「オイル美容を制すればスキンケアを制す」というコンセプトの元開発された商品は、心地よい香りの精油を配合したスキンオイルで、その上無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラベンというナチュラル要素も備わっている。ナノ技術がひかるスキンケア化粧品使用方法はいたって簡単で、洗顔後にローションで肌を整えた後、肌表面にオイルをなじませるように丁寧に塗布していく。オイルがなじんだ後はいつも通りの手入れで、肌あれや乾燥を防ぐスキンケアが完了する。エヌ・イン スキンケアシリーズ全てに採用されているナノテクノロジー技術はこの「エヌ・インモイストオイル」にも使われており、1ミクロンの1000/1にナノ化した天然美用成分が肌の角質層の奥まで浸透して大事な潤いを保つ働きを果たしてくれる。内容量:20ml整肌成分:アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、メドウフォーム油、フランキンセンス(ニュウコウジュ油)定価:17,280円 (税込)(画像はN-in HPより)【参考URL】ブランドサイト企業通販サイト(商品一覧)企業通販サイト(商品)
2015年11月30日株式会社arevolve愛知県に本社を置く株式会社arevolve(アルヴォ)は、2015年12月1日(火)に国内初の爪の美容健康サロン「NAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)」をオープンする。アルヴォは、ネイルサロンを20年間運営してきた会社。サロンは、東京と名古屋の同時オープンとなる。「NAIL CLINIQUE(ネイルクリニーク)」「深爪」「噛み爪」「巻き爪」から、「スポーツが原因で壊れた爪」「楽器演奏のために割れた爪」などさまざまな爪のトラブル。ネイルクリニークでは、これらの爪のトラブルをオリジナルの方法で改善する、爪に特化した美容健康サロンだ。これまで、皮膚科・美容整形科・ネイルサロンなどを転々とするしか方法がなかった爪のトラブルだが、ネイルクリニークでは、爪矯正の特許技術など、4万5000例以上の臨床に基づいた高度な技術を確立している。オープニングキャンペーンネイルクリニークでは、現在オープニングキャンペーンを開催中。2015年12月27日(日)まで、通常3,000円(税抜き)のネイルカウンセリングを無料にておこなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】国内初・爪の美容健康サロン『NAIL CLINIQUE』 東京・名古屋に12月1日オープン!特許技術で爪を美しく ~オープニング記念・カウンセリング無料キャンペーン実施中~
2015年11月30日青汁事業15周年記念で1袋増量発売!株式会社ファンケルヘルスサイエンスは、国内産の「ケール」と香り高く芳醇な味わいのココアパウダーを使用した「本搾り青汁リッチココア」を、2015年12月18日(金)より通信販売および直営店舗にて数量限定で発売する。なお、今年は同社の青汁事業15周年の記念企画として、従来の5袋入りに1袋増量の6袋入り、価格は772円(税込み)で提供し、女性の美容と健康をサポートする。同社では「青汁」でありながら、冬のこの時期、冷え対策や美肌、リラックス効果が期待できる「ココア」と、イソフラボンを含む「豆乳パウダー」を配合した、ホットで飲める「本搾り青汁リッチココア」を2014年1月から販売し、幅広い年齢から高い支持を受けている。「ケールとココアと豆乳」の絶妙なブレンドで抜群の栄養価青汁の栄養を大きく左右する、ベース原料の「ケール」の栽培にもこだわり国内産「ケール」を100%使用し、ミネラルの吸収に優れた同社独自成分「植物性ツイントース(R)」を配合した青汁を使用。同製品は、ビタミンやミネラル、食物繊維といった栄養素が豊富な国内産の「ケール」を、1杯分に40gを使用し、1食分に必要な緑黄色野菜の栄養を摂取でき、カカオ本来のコクと香りが豊かなオリジナルブレンドの「ココアパウダー」と、味わいがまろやかな「豆乳パウダー」を贅沢に配合した。「ココア」の、カカオポリフェノールや食物繊維、ミネラルの成分、イソフラボンを含む「豆乳パウダー」の絶妙な配合で、さらに飲みやすく“おいしい青汁”を提供する。着色料・食塩・保存料・香料無添加、国内工場で製造のため安心で安全であることも特徴だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ファンケルヘルスサイエンスニュースリリース
2015年11月29日