美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (69/845)
ゆらぎ世代向けの新ブランドが誕生アサヒグループ食品株式会社は2024年3月4日、40代から50代のゆらぎ世代をターゲットにした『ララフェム』ブランドを開設する。同ブランドは、タレントのはしのえみを起用。日常生活の中に取り入れやすいフェムケア商品を展開する。ブランドサイトは3月4日に公開予定。「オトナ思春期」をテーマにした同世代トーク動画など、ゆらぎ世代の女性が快適に過ごすための情報が発信される。大豆イソフラボンや乳酸菌CP2305などを配合『ララフェム』ブランドが誕生する3月4日、新商品2品が発売される。『ララフェム シトラスミックスの香り』は粒タイプのサプリメントとでシトラスミックスの香りが特長。2粒当たりに大豆イソフラボン25mgや、乳酸菌CP2305 100億個などが含まれている。カルシウム、ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンDの摂取にもオススメだ。『ララフェム ゼリー ピーチティー風味』はゼリータイプのサプリメントで、デザート感覚で摂取可能。1本当たりに大豆イソフラボン25mgや、乳酸菌CP2305 100億個などが含まれている。カルシウム、ヒアルロン酸、ビタミンD、ローズエキスも摂取することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月29日豆乳にMTCを加えた新商品2024年3月25日、キッコーマンソイフーズ株式会社から、調整豆乳『キッコーマン カラダの豆乳 +MCT』が発売される。同商品は『キッコーマン豆乳』初の機能性表示食品で、まろやかで飲みやすい調製豆乳にMCT(中鎖脂肪酸)をプラス。MCTには、BMIが高めの人のウエスト周囲径を減少させる効果や、体脂肪や内臓脂肪を減らすことが報告されている。1日摂取目安量は1本(200ml)。1本当たりに中鎖脂肪酸が1.6g(オクタン酸1.2g、デカン酸0.4g)が配合されている。希望小売価格は135円(税抜き)。豊富なラインナップをそろえる『キッコーマン豆乳』ブランドでは、大豆と水だけで作った『おいしい無調整豆乳』や、すっきりとした味わいの『砂糖不使用 調整豆乳』、いろいろなフレーバーが楽しめる豆乳飲料などを展開。豆乳飲料には「ブラックチョコ」「マカダミアナッツ」「バナナ」「フルーツミックス」などのフレーバーがある。SoyBodyシリーズの『SoyBody +MCT』は、1本当たりに大豆由来のたんぱく質を10.3g含有。熱量は125kcal、脂質は6.6g、MCT(中鎖脂肪酸)は1.6gとなっている。希望小売価格は152円(税抜き)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月29日毎年人気の香り2024年1月23日、株式会社シロは自社が展開するブランド「SHIRO」において、毎年人気の「さくら219」を、さくら色の容器で2月に発売することを発表した。同ブランドは、「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というコンセプトを基に誕生したコスメティックブランドであり、自社内で開発から販売までを手掛けている。エシカルな信念に基づいて運営されており、国内外から自然が育んだ原料を探し出し、そのパワーを最大限に引き出したアイテムを提供する。春を感じられる容器にSHIROが初めてさくら219をリリースしたのは2012年。219回の試作を繰り返して誕生した香りであることから、このように名づけられた。2018年からは、期間限定フレグランスシリーズとして人気を博している。そして今年は、手元に置くだけで気持ちが明るくなるような、さくら色の容器にデザインを一新してリリース。今回は、3つのアイテムを発売する。「さくら219 ボディミスト」は、やさしい香りで包み込みながら、スプレーするたびに保湿し、滑らかな肌に整えてくれるボディミストだ。強い香りが適さないシーンや、普段は香水を使わない人でも取り入れやすいアイテムである。「さくら219 ハンド美容液」は、手肌に水分を与え、潤いを閉じ込めてくれるハンド用美容液だ。肌なじみがよく、べたつかずしっとりするため、仕事や勉強の合間でも使いやすい仕様になっている。「さくら219 フレグランスディフューザー」は、さくら219の香りを空間で楽しむことができるディフューザー。スティックの本数を部屋の広さに合わせて増減して使用する。さくら色の容器は、部屋のインテリアにアクセントを加えてくれるだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月29日新ライン、新アイテムが登場2024年1月25日、クラシエ株式会社は自社が展開する「肌美精CHOI」シリーズをリニューアルし、3月15日に新発売すると発表した。肌美精CHOIシリーズは、「気になる肌悩みをチョイッとケア!」というコンセプトを掲げた、薬用ケアシリーズ。ニキビや乾燥による肌荒れに対応した、フェイスウォッシュやマスクなどを展開している。今回のリニューアルでは、「ビタミンハーブCP」を配合することで保湿機能をパワーアップし、新たに「肌・毛穴ケア」ラインも仲間入りする。また、ニキビケアラインにも、新アイテム「肌美精CHOI薬用泡洗顔ニキビケア」が加わる。ユーザーの悩みに応えて肌・毛穴ケアラインは、角質ケアと毛穴ケアの両方を叶えてくれる。肌荒れを予防しつつ、毛穴が目立たない肌へと導くラインだ。同社の調査によると、10代後半から20代の女性はニキビと毛穴に悩んでいることが判明している。そこで、その世代において、肌水分量や皮脂量を調査したところ、特に20代女性は肌水分量が少なく、皮脂量が多い傾向にあり、皮脂が毛穴に詰まって炎症を起こすことがニキビの原因となっていた。また、乾燥が原因で皮脂分泌が過剰になり、毛穴が詰まることで毛穴が開いていることもわかった。そのような悩みに対応すべく、肌・毛穴ケアラインを立ち上げ、ニキビケアラインと合わせて、ユーザーの肌悩みに対応したいと考えている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月29日公式オンラインショップ限定販売株式会社コスメ・デ・ボーテは2024年1月24日、サロン級ジェルネイル「ジェルミーワン」から新色の「シアーブラック」を2月22日12時に公式オンラインショップ限定で発売すると発表した。ブラックは顧客から多く要望が寄せられていたカラーだ。今回の「シアーブラック」はシック且つクールで、肌なじみも良くジェンダーレスで使用できる。程よい抜け感でワンカラーだけでなく、透け感をプラスするために手持ちのカラーに重ねるのもオススメだ。新色の「GMC04 シアーブラック」は、10ml、1,540円(税込)。塗ってライトを当てるだけ!「ジェルミーワン」はサロン級の仕上がりなのに塗ってライトを当てるだけという簡単セルフジェルネイル。ライトは、鏡の反射で硬化力をアップさせる「ジェルミー ミラーライト(税込 3,520円)」。コンパクトでハンドにもフットにも使用でき、30/60秒のモード搭載でジェルだけでなくジェルネイルシールも簡単に硬化する。トップジェルは、ツヤ感をアップしてワンランク上に仕上げる「ジェルミー クリスタルトップジェル(税込 1,650円)」。表面をコートしてネイルカラーやシールの欠けなどを防ぎ、塗り立てのツヤ感やぷっくり感、輝き、透明感を持続させる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月29日生姜のプロが本気で作った自信作大阪市福島区にある温活専門店●では、3種類の「クラフトジンジャーシロップ」を販売中である。同商品は、生姜製品を生産・販売するイトク食品株式会社に委託生産して、●オリジナルブランドとして発売した。200ml入りで、各1,850円(税込み)。生姜は、2種類の加工方法(生姜液と自社製造の蒸し生姜)により、じっくり煮て生姜感を出している。生姜をメインに、砂糖大根といわれる甜菜から作られたビートグラニュー糖、瀬戸内レモンを煮詰めて作った。添加物(甘味料・保存料・着色料・香料)は不使用である。本格派ジンジャーシロップで生姜の味・香り・効能を『CRAFT GINGER SYRUP(クラフト ジンジャー シロップ)』は、寒い冬には、お湯やホットティー等にジンジャーシロップを加えて飲むと、体が温かくなる。暑い時には、冷たいソーダで割ってジンジャエールとして飲めば、爽快感が楽しめる。『CRAFT GINGER CHAI(クラフト ジンジャー チャイ)』は、ミルクとの相性が良く、ミルクで割るとスパイスの香りが広がる濃厚なチャイが完成する。乳製品(バニラアイスやヨーグルト等)との相性も抜群である。『CRAFT GINGER COLA(クラフト ジンジャー コーラ)』は、スッキリとしたのど越しで爽やかな味わいになっている。炭酸で割ったり、アルコールで割ったりして飲むことができる。お湯で割って、ホットコーラとして飲んでもおいしい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月28日「BAUM」のスキンケアがこの春進化株式会社資生堂が展開するスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」のスキンケアラインが、この春リニューアル。新処方になった化粧水、エッセンスオイル、乳液、クリーム全5品が、2024年4月18日に発売される。新成分「ひのき水」に秘めた力「BAUM」は“樹木との共生”をコンセプトにしたスキン&マインドブランド。樹木に秘めた「貯水」「成長」「環境防御」の3つの力に着目し、樹木をはじめとした自然由来成分で肌の生まれ変わりをサポートするスキンケア商品を展開している。今回のリニューアルでは新たな樹木成分として、「ひのき」が持つ生命力や調湿力、抗酸化力に着目。ひのきの幹や枝から抽出した濃厚エッセンス「ひのき水」を追加配合している。ひのきの恵みで肌にたっぷりうるおいを与え、保水力を高めることで健やか状態に整える処方に生まれ変わった。天然ひのきを加えて香り立ちもアップ香りも新たにリニューアル。スキンケアライン共通の「WOODLAND WINDS」の香りをベースに、天然ひのきの香りを加えることでより清々しくモダンな香りに。またアルコールフリーとなったことで、まるで森の木々に囲まれているかのような、リフレッシュ感をより楽しめるようになった。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月28日プロのこだわりが詰まったナチュラルヘアバーム美容事業を展開する株式会社リベルタは、スティック型のヘアスタイリング剤『SUMIDAY HAIR BALM』を2月20日に発売する。Cosme Kitchen10店舗とWEB STORE、リベルタオンラインショップ、ECモールで販売する。「SUMIDAY(スミデー)」は、ヘアスタイリストで毛髪診断士のshuco氏が立ち上げたヘアケアブランド。『SUMIDAY HAIR BALM』は、リベルタとshuco氏が共同で企画した“ナチュラル×ヘアケア×スタイリングすべてを叶える”アイテムである。持ち運びに便利なサイズで外出先でもOK『SUMIDAY HAIR BALM』は、スタイリングとヘアケアを両立する、オーガニックな美髪成分を配合している。shuco氏がヘアケアを考えて厳選した、ツバキ油・オリーブ油・ひまわり油が髪に潤いとツヤを与え、しなやかな美髪に導いてくれる。同製品は、まとめ髪をした時に出てくる、浮き毛・アホ毛・おくれ毛をまとめられる。油脂ベースでしっかりとまとまるのに、固めずに自然な仕上がりとなる。髪にあたる面はフラットで、ブラシのように絡んだり、引っかけたりしてスタイルが乱れることがない。自然なツヤ感が出るので、髪の中間部や毛先に使用するのもオススメ。「ナチュラルカラー」は、どんな髪色も使用可能。ビターオレンジの香りで、オレンジ・グレープフルーツ・ライムの爽やかな柑橘系の中に、ビター感のあるプチグレンを加えた。「ダークブラウンカラー」は、生え際やもみあげの白髪も一時的に隠すことができる。リラックス効果を持つとされているヒノキの香りが楽しめる。顔まわりの髪に使用した場合、額や頬にふれても気にならないように、マルチバームとしても使用できる優しい処方となっている。価格は、15g入りで、各2,970円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月27日ESSE読者のリアルな声を選抜株式会社ナチュラルサイエンスは、扶桑社の生活情報誌「ESSE」が行っている企画「ESSE読者流行大賞」のシャンプー部門において、同社の商品が2度目の金賞を獲得したと2024年1月24日に発表した。「ESSE読者流行大賞」は、読者の中で流行したものを募集し、「その年に愛用したもの」、「コレがあって助かった!と感じているもの」をアンケートにとり集計した結果から大賞を選ぶというイベントだ。ママにもベビーにもやさしいシャンプー今回受賞した商品は「ママ&キッズ オリゴモイストシャンプーHS」で、11種類のアミノ酸や植物性セラミドを配合。また頭皮の不快臭を抑える緑茶エキス、髪のハリ・コシを与えるアルガンオイルなどの自然成分を加えている。肌育研究の視点から、乾燥やかゆみを防ぎながら頭皮環境を整え、しっとりとした強く美しい髪を育てることを目指したシャンプーだ。無香料・無着色、弱酸性でベビーからキッズ、ママも利用できる。同社は、30年以上にわたり赤ちゃんの肌を研究し続けている低刺激スキンケアメーカーを運営。皮膚科医・小児科医・産婦人科医・アレルギー専門医の協力のもと、赤ちゃんから大人の敏感肌まで家族みんなで使えるスキンケアやサプリメントなどの研究・開発を行っているメーカーだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月27日さらなるメイク時間の短縮を実現2024年1月24日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するナリスアップブランドにおいて、現在販売中の「ワンリスト オールインワン デイクリーム」のパッケージを変更すると発表した。これまで販売していた商品はクリーム容器であったが、リニューアル後はチューブ容器に変更。使いやすさを向上させて、さらなるメイク時間の短縮を実現する。リニューアル後の商品は、2月9日にドラッグストアや量販店、公式オンラインショップにて発売される。新しいニーズに応えるアイテム同社が2023年に実施した調査では、「ファンデーションを日常的に使用している」と回答したのは、60.1%であった。2019年に実施した調査では88.5%、2021年に実施した調査では78.7%であったことから、新型コロナウイルス感染症の登場によりファンデーションの使用率が減少し、今でも減少傾向が続いていることがわかる。ワンリスト オールインワン デイクリームは、新しいニーズに応えるアイテムとして誕生した。朝からメイクをする時間がない人や、ナチュラルメイク派の人、男性が肌をきれいに整えたい時などに、洗顔後に塗るだけで、スキンケアからベースメイク機能までを担ってくれる。さっと塗るだけの簡単使用方法でありながら、日中の紫外線をカットするには十分なSPF30。肌にぴったりとフィットして、毛穴や肌の赤みをカバーする。適度なツヤ感と血色感がある肌へと整えるアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月27日日比谷花壇×プリオールがコラボ株式会社資生堂は2024年3月21日、同社が展開する大人向けコスメブランド「プリオール」より、日比谷花壇とコラボした母の日限定パッケージの化粧水「プリオール 薬用高保湿化粧水限定Gb(しっとり)」(税込3,300円)を発売する。母の日の花束がパッケージに母の日ギフトにぴったりな限定商品が「プリオール」より発売される。パッケージデザインは、全国に約190店舗を展開するフラワー業界最大手の日比谷花壇が担当。エグゼクティブ・フローリストが監修した、プリオールのためだけの花束が美しく描かれている。“母の日にはカーネーション色のプリオールでキレイを贈ろう”というコンセプトで、毎日のスキンケアが楽しみになるような、華やかなパッケージだ。シートマスク後のようなうるおいを!「プリオール薬用化粧水(しっとり)」は、コラーゲンやヒアルロン酸など、年齢と共に不足しがちなうるおいを補う保湿成分「ゴールデンネクターEX」や、肌荒れ防止成分を贅沢に配合した化粧水。浸透力にもこだわり、硬くなった角層までスッと行き渡る「うるおい注入処方」も特徴だ。肌の奥まで濃密なうるおいで満たし、乾燥による小じわを目立たなくさせてくれる。まさに母の日にぴったりのアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月26日「タウリン結晶マイクロニードル」を開発経皮浸透技術によりマイクロニードル化粧品を世界で初めて製品化したコスメディ製薬株式会社は2024年1月23日、「タウリン結晶マイクロニードル」を開発した過程でタウリンの美容成分としての新たな働きを知り得たと発表した。栄養ドリンクなどに使用されているタウリンは元々皮膚にも存在し、肌の潤いやバリア機能を向上させることがわかっているが、加齢などにより減少してしまう。そこで同社では、タウリンを角質層に届けて肌を元気にするテクノロジーの開発に着手。その結果、水溶性のタウリン自体を微細なニードル状に結晶化し、美容成分も内包できる溶解型マイクロニードルの独自成形技術を確立した。タウリンの「浸透を促進する働き」を確認このマイクロニードルは、皮膚に浸透しにくいヒアルロン酸ナトリウムなどの水溶性高分子成分も内包でき、内包された成分の浸透量向上も確認。これにより、タウリン結晶マイクロニードルが経皮吸収システムの成分送達デバイスとして有用であり、タウリン結晶マイクロニードル自身が美容成分として浸透を促進する働きがあることを確認した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月26日2月22日は「にゃんにゃんにゃん」の「ねこの日」ナチュラル雑貨やギフトの企画・販売事業等を展開する株式会社ほんやら堂は、「ねこの日」におすすめのギフトシリーズを販売中である。かわいいねこのパッケージなので、ねこ好きの人だけでなく、2月から3月にかけて、卒業や退職などのプチギフトにも重宝する。同社のコンセプトは“心からほっとする健康と癒し”。スキンケア・ヘアケア・アロマ等の商品を企画・販売している。今回は、ハンドクリーム・入浴料・ながら温アイマスクのラインナップとなっている。ごま・チャチャ・ユキの3種類のねこデザイン空気が乾燥する季節のハンドケアアイテム『ねこハンドクリーム』は、3タイプ。ごま・サボンの香り/チャチャ・シトラスの香り/ユキ・ホワイトティーの香りとなっている。30g入りのチューブ容器で、価格は、各429円。3タイプが10g入りのミニチューブでセットになった『ねこハンドクリーム3Pセット』は、880円。『ねこ入浴料』は、バスタイムのリラックスアイテム。シトラスの香りで身体も心も癒される。パッケージに3種類のねこと花束がデザインされている。1包20g入りで、209円。『ねこバスギフト』は、パッケージにメッセージ(ごま・ありがとう/チャチャ・お世話になりました/ユキ・お疲れさま)が入っている。入浴料2つ入り(20g×2包)は、495円。3つ入り(20g×3包)は、550円。『ねこながら温アイマスク』は、寒い冬場に嬉しいアイテム。目元をじんわりと温めて、疲れをやわらげる。使用温度は約40度、発熱時間は約15分。目は、オープンタイプなので作業をしながらアイケアができる。ごま・ラベンダーの香り/チャチャ・フラワーの香り/ユキ・ホワイトティーの香りの3タイプ。1枚入り209円、3枚入り550円、6枚入り770円、9枚入り1,089円。ねこモチーフのアイマスクは、見た目も香りも楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月25日4月4日に新製品をリリース2024年1月22日、ライオン株式会社は新ブランドとして「OCH-TUNE」を立ち上げ、4月4日に新製品をリリースすると発表した。これまで、オーラルケア製品は歯周病や虫歯を予防するなど、具体的な症状や疾患の予防を訴えるものがほとんどであった。しかし、2023年に同社が実施した調査では、疾患の予防意識が低く、商品選択基準が明確でない人が約25%存在していた。そこで、同社は誰もが持っている「スタイル」に着目。気分や好み、歯の磨き方や歯を磨くタイミングなど、その人のスタイルに合わせてアイテムを選ぶことができるブランドである。あなたは「FAST」?それとも「SLOW」?てきぱき・リフレッシュ・効率派の人に合わせた「FAST」、じっくり・リラックス・丁寧派の人に合わせた「SLOW」の2種類からアイテムを選ぶことが可能で、どちらもオーラルケアの基本機能は満たしている。今回発売するアイテムはハブラシ、ハミガキ、マウスウォッシュの3種類。OCH-TUNEハミガキは、ペーストや泡の質感、香味がスタイルによって異なり、スタイルにフィットした歯みがき実感を設計した。FASTのハミガキは、口全体に広がりやすく、素早く泡立って爽快なクリーニング感があるのに対し、SLOWのハミガキは、モコモコとした濃密な泡が歯を包み込んでじっくりとオーラルケアができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライオン株式会社プレスリリース
2024年01月25日人気の香りが定番アイテムに!マッシュビューティーラボが展開するトータルビューティーブランド「Celvoke(セルヴォーク)」より、上質な香りを楽しめるハンドクリーム「ブラックローズの香り」(税込2,640円)が定番品として登場。2024年2月9日より、全国の直営店および公式オンラインストアにて発売される。うるおいのヴェールを手肌に「セルヴォーク」のハンドクリームは、上質なオーガニック素材を独自の乳化技術によりクリーム化した高保湿アイテム。シアバターやバオバブオイル、カカオバターなど、保湿力に優れた天然由来オイルが手肌を乾燥から守ってくれる。みずみずしいテクスチャーで指先まで瞬時になじみ、ベタつきを残さないため使用後の作業を邪魔しない。スマホ操作やデスクワーク中でも気にせず使うことができる。色香を秘めた「ブラックローズ」を表現今回定番の香りとして登場する「ブラックローズ」は、まるで香水のように本格的で香り高いローズアブソリュートをブレンド。軽やかなタンジェリンから始まり、上品で甘美なローズへと移行。ラストはスモーキーなパチョリやバニラが香り、ローズの魅力を際立たせる。色香を放つような、存在感のある香りだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Celvoke」公式サイト
2024年01月25日KATEの新アイシャドウパレット株式会社カネボウ化粧品は、同社が展開するグローバルコスメブランド「KATE(ケイト)」より、新作アイシャドウパレット「ケイトポッピングシルエットシャドウ」を2024年1月20日(土)に発売開始した。公式エージェントには世界中で大ヒットを続けるアニメ『SPY×FAMILY』のアーニャが就任。アーニャのように、クリッと大きくキラキラとした目もとを作れる4色入りアイシャドウだ。誰でも簡単!質感の差で立体的な丸い目元が完成クリっと丸い目もとを演出するため今回「KATE」が着目したのは、カラーではなく質感の差。しっとり高発色のくすみ系ミュートマットと、印象的な輝きを放つクリアグリッター、これら2つの異なる質感を組み合わせることで立体感を引き立てる。簡単2ステップで、誰でもアーニャのような目もとが完成する。カラーはベージュ系の「シナモンポップ」、ブラウン系の「グレージュポップ」、オレンジ系の「アプリコットポップ」など、全5色をラインナップ。また新商品の発売を記念して旧Twitter「X」のKATE公式アカウントでは、「ポッピングシルエットシャドウ」が抽選で当たるキャンペーンも行っている。(画像はプレスリリースより)(c)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会【参考】※「KATE」公式サイト
2024年01月25日健康・おいしさを両立させた納豆クッキー菓子類の製造・販売事業を展開する株式会社湯の国は、これまで工場生産が不可能とされていた「納豆」を使用したクッキーの生産に成功したことを発表した。湯の国は、和歌山県白浜町でお菓子のOEM製造を行っており、“飽きがこないおいしさ”にこだわったお菓子を製造・販売する。“お菓子のおいしさ”で売れ続ける“ロングセラー商品”を提供している。同社は、HACCPシステムの考え方に基づいた衛生管理を徹底しており、安全・安心な商品づくりに取り組んでいる。お菓子づくりのプロが独自の作り方を発見納豆クッキーは、ひとくち食べると不思議と癖になる味わい。生地は、湯の国の特長である“くちどけ感”を追求した、こだわりの配合で作られている。使用している素材は、クッキーの甘さが引き立つように選定した。「納豆」の風味を壊さないように配慮しながら、生地のおいしさと新しい製法が融合した、これまでにない、新しいお菓子となっている。納豆クッキーは、2023年12月22日から公式サイトより販売受付を開始した。また、OEMカスタマイズにも対応している。健康志向を更に高めるために納豆菌成分を強化した商品や、味・パッケージなどのカスタマイズが可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社湯の国※納豆クッキー
2024年01月23日『オイル&バス ミニセット』をプレゼントヴェレダは2024年1月15日(月)から2月29日(木)まで、直営店限定『ウィンター オイルケア キャンペーン』を実施している。キャンペーン期間中に、直営店店頭でキャンペーン対象のボディオイルを購入した人に「オイル&バス ミニセット(1点)」をプレゼント。植物の美容成分が肌や身体を整えるヴェレダのオイルをお得に試すチャンスだ。プレゼントは数量限定。なくなり次第終了となるため、早めの利用がオススメだ。天然由来成分にこだわった9種類のボディオイルヴェレダでは、植物由来の香りが楽しめるボディオイル9種類を展開。さらりとしたテクスチャーで、肌に軽やかになじみ、全身に潤いと輝きをプラスする。『ホワイトバーチ ボディオイル』はグレープフルーツのみずみずしい香りが特長。気になる部分をマッサージすることで、肌を引き締める効果が期待される。1本(100mL)の通常価格は4,510円。その他には、アクティブな毎日をサポートする『アルニカ マッサージオイル』やリラックスタイムにぴったりな『ラベンダーオイル』、妊娠期や産後のケアにオススメな『マザーズ ボディオイル』などのラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴェレダ公式サイト
2024年01月23日自分へのご褒美やギフトにも!ハウス オブ ローゼは、さくらの香りのシリーズ『さくらふふふ』のアイテムを2024年2月2日(金)から3月31日(日)まで販売する。『さくらふふふ ボディソープ』は優しい泡が特長のボディ用洗浄料で、やわらかな肌に洗い上げる。内容量は300mL、販売価格は1,430円。『さくらふふふ ボディホイップムース』はムースタイプのボディ用乳液で、さくらの形を作ることが可能。内容量は120g、販売価格は1,650円。その他にも、肌なじみが良い『さくらふふふ ハンドクリーム』や、ハート形のカプセル入浴料『さくらふふふ バスビーズ n』、きめ細やかな泡ですっきり洗い上げる『さくらふふふ 石けん n』などのラインナップがある。今年初めて登場する新アイテム『さくらふふふ ミルキーボディクリーム』と『さくらふふふ リップモイスチャー』は、2024年初登場の新アイテムとなっている。『さくらふふふ ミルキーボディクリーム』は、乳液の軽やかな浸透感とクリームの高い保湿力を合わせ持った1品。春先の肌に潤いを与え、なめらかに整える。内容量は95g、販売価格は1,430円。『さくらふふふ リップモイスチャー』は、ひと塗りで唇に潤いをプラス。唇の色を明るく補正する効果も期待できる。販売価格は1,100円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウス オブ ローゼ 新着情報
2024年01月23日肌不調に着目した新シリーズ2024年4月18日(木)、株式会社ファンケルから、新無添加スキンケアシリーズ『トイロ(医薬部外品)』4種が発売される。同シリーズは、30歳前後の人が感じている「肌不調」に着目。共通成分として「早摘みグレープフルーツエキス」や「ヒト型セラミド」「トラネキサム酸」「グリチルリチン酸2K」「緑茶エキス」「白ブドウ発酵エキス」が配合されており、うるおい効果はもちろんのこと、美白や肌荒れ防止効果なども期待される。シリーズを通して、防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤不使用。敏感肌の人も安心して使用することができる。皮脂と水分保持の両面からアプローチ『トイロ バランシングドロップ(医薬部外品)』は肌のすみずみにまでうるおいを届け、キメの整った美肌に整える。内容量は120mL(約2ヶ月分、60回分)。販売価格はボトルが3,520円、詰め替え用が3,300円となっている。『トイロ バランシング ミルク』は「うる水肌処方」を採用した乳液で、みずみずしく透明感のある肌へと導く。内容量は60g(約2ヶ月分、60回分)。販売価格はケース+レフィルが3,740円、レフィルが3,520円。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル プレスリリース
2024年01月23日様々なシーンで使えるように2024年1月29日、プレミアアンチエイジング株式会社は自社が展開する「CANADEL」において、3月18日に2つの新アイテムをリリースすると発表した。CANADELは2019年に誕生した高機能エイジングケアブランドであり、忙しい現代女性に寄り添うため、1ステップでエイジングケアを実現するオールインワン美容液などを提供してきた。今回は、同ブランドの商品ラインナップを拡大することで、様々なシーンで使えるアイテムが増加。肌なじみが良く、複数の機能を備えたアイテムとして、「カナデルクレンジングウォーター」と「カナデルジュレローション」が登場する。2つの新アイテムカナデルクレンジングウォーターは、クレンジングウォーターでありながら、オイル級のメイク落ちを実現した。肌トラブルの原因になる汚れやポイントメイクをするんと落とすことが可能でありながら、低刺激設計で肌に優しいところが大きなポイントだろう。カナデルジュレローションは、快適性と機能性を両立したスキンケアローション。これまでにない使用感を追求し、暑い夏でもべたつくことなく、肌なじみが良い、潤いケアアイテムが誕生した。美容液なみの潤いを感じることができるため、1本でスキンケアから化粧下地まで完結できるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレミアアンチエイジング株式会社プレスリリース
2024年01月23日先行販売スタート2024年1月17日、株式会社Clueは自社が販売を手掛けるブランド「&be」から、公式オンラインショップにて、「&be アイラッシュセラム」と「&be マスカラ」、「&be クレンジングオイル」の先行発売をスタートした。アイラッシュセラムはブランド初となるまつ毛美容液で、マスカラはリニューアル発売。全国販売は1月25日からスタートする。注目の3アイテム&beは、ヘアメイクアーティストである河北裕介氏がプロデューサーを務めるライフスタイルブランド。今回発売する&be アイラッシュセラムは、目元やまつ毛をいたわりながら、健やかなまつ毛へと導くアイテムである。傷んだまつ毛を補修し、ハリやコシを与える成分を配合することで、まつ毛を美容成分で包み込み、使えば使うほど細かいまつ毛や産毛がくっきりとした印象に。まつ毛の存在感を際立たせることができるアイテムだ。&be マスカラは、大人の美しく長いまつ毛を叶えるマスカラ。ビューラーを使わなくても、まつ毛を根元からしっかりとリフトし、カールをキープすることが可能なため、まつ毛への負担を最小限に抑えられるところもアピールポイントの1つである。&be クレンジングオイルは、ウォータープルーフマスカラやリップなども、落とすことができる。濡れた手で使うことも可能で、一般的なグルーで接着したまつ毛エクステンションにも使うことができる。(画像は&be公式ホームページより)【参考】※株式会社Clueプレスリリース
2024年01月23日総フォロワー数約30万人 お手軽ワンパン健康食堂1月17日、フライパンひとつでできる手軽で健康的なメニューが多数掲載されているレシピ集『元・給食の先生がおしえるワンパン健康食堂』が宝島社から発売された。A5判、144ページ、価格は1,540円(税込)である。著者は管理栄養士のさくらいゆか氏であり、同氏は保育園で給食、離乳食、おやつ、夕食の献立作成、調理などを担当した経験があり、二児の母でもある。現在、InstagramやTikTok、YouTubeが人気で、総フォロワー数は約30万人となっている。全82品 栄養価と所要時間付き保育園に勤務していた頃のさくらいゆか氏は、家族には美味しいもの、体にいいものを食べてほしいと考えていたが、手間がかかるものを作る時間も気力もない状態だった。保育園の子どもたちの母親らも、同様の悩みを抱えていたという。今、同氏は「それでも料理はできる! フライパンさえあればこんなにできる!」と語る。新刊では、「ワンパン」、つまりフライパンひとつでできる全82品のレシピを掲載。手軽な料理といえば、栄養面が心配になるが、管理栄養士考案のレシピなのでその心配はない。肉料理22品、魚介料理16品、副菜30品、主食8品、おやつ6品を掲載。すべてのレシピに栄養価と所要時間が記載され、がんばりすぎなくても作れるヘルシーレシピが並んでいる。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※元・給食の先生がおしえるワンパン健康食堂 ‐ 宝島社の通販 宝島チャンネル
2024年01月23日弾力泡でやさしく洗える!サロン品質の泡洗顔料化粧品や健康食品の企画・販売・製造事業を展開する株式会社フェースは、泡タイプの洗顔料『フェース カーミング ウォッシュ フォーマー』の一般販売を1月20日から開始する。同社は、創業36年のエステ専用化粧品メーカーであり、エステティックサロンの運営やコンサルタント業務も行っている。今回、敏感肌の人も使用できる、フェースオリジナルの摩擦レス泡洗顔料を開発した。新商品は、同社が設けている厳しいモノづくりの基準をクリアし、肌に負担がかかりにくく、汚れも落とせる"独自の泡"を使用した洗顔料となっている。肌トラブルに悩む人達のために試作を重ねて完成『フェース カーミング ウォッシュ フォーマー』は、弾力泡のクッションにより、刺激を受けやすい肌をやさしく洗浄できる。弾力泡で顔全体を包み込み、指が肌に直接触れないように気をつけながら、擦らずやさしく洗うことができる。肌荒れ防止成分を配合しており、洗顔しながら肌荒れを防止する。肌の水分供給をサポートして、保湿成分が潤いを持続する。素早い洗い落ちとすすぎ性も兼ね備えている。アレルギーテスト・パッチテスト・スティンギングテスト・ノンコメドテストを実施済み。肌悩みを抱えている人の力になれる洗顔料であることを確かめるために、多くの検証実験を実施し、データの取得も行っている。合成界面活性剤・パラベン・フェノキシエタノール・エタノール・鉱物油・色素・香料は、無配合。販売価格は、200ml入り 4,400円(税込み)。WITHOUT公式オンラインストア・セルベスト通販サイト・ドラッグストア等で販売する。【参考】※プレスリリース株式会社フェース※FAITH(フェース)
2024年01月22日リラックス体験の宿泊プラン「JAXURY STAY」株式会社ウカは、パレスホテル東京が開催している特別宿泊プラン「JAXURY STAY」にコラボレーションしていると2024年1月19日に発表した。同社の展開するネイルケア「uka nail oil」をプレゼントする。「JAXURY STAY」は、「Japan’s Authentic Luxury」を略した造語で、日本のリラックス体験を表現したもの。パレスホテル東京が選出した家具・家電・スキンケア・お茶など19のブランド製品の体験を宿泊プランに組み込んでいる。香りも楽しめるネイルオイル19ブランドの一つ「uka nail oil」は、同社が10年以上販売しているネイルオイル。爪や爪周りの保湿はもちろん、フレグランスとして肩や首につけることも可能だ。4種類のオイルを提供し、持ち帰ることができる。uka nail oilは和の植物の香りを集めた「7:15」、ミントや柑橘系の香りにスパイスを加えた「13:00」、ローズとゼラニウムにオレンジとジャスミンで華やかな香りに仕上げた「18:30」、そしてラベンダーにバニラとオレンジによる優雅な香りが特徴の「24:45」だ。ロールオンタイプでつけやすく、気分に合わせて香りを楽しめる。同宿泊プランは2024年1月19日(金)~2月29日(木)の期間まで開催。予約は2月22日(木)まで受け付けている。(画像はプレスリリースより)【参考】※uka公式オンラインストア
2024年01月22日韓国人の美しさを食事から分析株式会社主婦の友社から、Atsushiさんの『ずるいほどにキレイになれる美韓レシピ』(税込 1,650円)が2024年1月18日に発売される。Atsushiさんはライフスタイルプロデューサーとしてスキンケアブランドをプロデュースするなど、幅広く活躍。美容に特化したレシピやメソッドを掲載した著書も12冊出版し、数多くのタレントやモデルから絶大に支持されている。今回の著書は、日常的に韓国コスメや食材を愛用しているAtsushiさんが初めて手掛けた韓国レシピ集。食事面から韓国人の美しさを徹底分析しつつオリジナルのアレンジをプラスし、ダイエットしなくてもキレイになれる最強美容レシピを多数掲載している。美容効果を選んでキレイを叶える!同書では、第1章「うるおいレシピ」、第2章「透明感アップレシピ」など、なりたいキレイからレシピを選ぶことができる。レシピでは、砂糖の代わりにはちみつ、小麦粉の代わりにオートミールを使うなど、低GI、低糖質食材を使用。油で揚げず脂質を抑え、食材のかけあわせで栄養効果を高めている。また、ダイエット中はお腹が満たされないということが多いが、今回のレシピはボリューム満点で満足感が得られるため、安心してダイエットに取り組むことができる。このほか、Atsushiさん愛用の韓国食や美容アイテムを教えるコラムなども充実し、同書でしか得られない美容情報が満載されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社主婦の友社『ずるいほどにキレイになれる美韓レシピ』
2024年01月22日「タイパ」「コスパ」を重視する人に株式会社ウテナは、スキンケアパッド『Oh!My Eazy(オーマイイージー)』2種を2024年3月1日からロフト・ハンズで先行販売をスタート。4月1日からは、その他のバラエティストアやドラッグストアでも発売される。同商品は、直径約6cmの丸形パッドを採用。気になる部分にサッと貼るだけで、すこやかな美肌を叶える。『Oh!My Eazy デイリートナーパッド<ふきとり用化粧水>』は、美肌保湿成分「ビタミンC誘導体 GL」「ナイアシンアミド GL」「PHA(グルコノラクトン)GL」を配合。毎日の角質・毛穴ケアはもちろんのこと、忙しい朝の洗顔代わりや保水パックとしての使用がオススメだ。1個の容量は60枚、160mL。販売価格は1,760円。ぷるんとハリのある素肌へ『Oh!My Eazy デイリートポイントケアパッド MO<シート状美容液>』は、100%植物性セルロースから作られたジェリーフィットパッドを採用。美容成分「バクチオール GL」「ナイアシンアミド GL」「コラーゲン GL」がふんだんに含まれており、ぷるんとハリのある素肌へと導く。1個の容量は70枚、70mL。販売価格は1,980円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウテナ プレスリリース
2024年01月22日販売スタート2024年1月17日、株式会社凸は楽天市場において「ALARIA」の販売をスタートした。今後は、楽天市場だけでなく、自社サイトやAmazonにおいてもストアを開設する見通しとなっている。海藻パワーで健康と美を手に入れるALARIAは、本質的な健康と美の実現を目指すブランド。健康かつ美しくあり続けることは、実はとても難しいことであるため、簡単に続けられるサプリメントでサポートしたいという想いで立ち上げられている。人の健康にも、海の環境にも役立つ海藻に着目し、未来の海と人の健康をサポートするブランドになることを目指す。海藻などの海洋植物は、陸上の森林よりも二酸化炭素吸収量が多いことが知られており、同社は海藻活用研究会に加盟して、海藻の需要を増やすことにも貢献している。今回発売のサプリメントは、世界でも高評価を得た、北海道大学の海藻研究の成果を応用した商品であり、海藻のチカラを生活に活かすために誕生した。フコキサンチンは海藻に含まれる成分であり、海藻100kgから1gから採取することができない貴重な成分だ。この成分は、生活習慣や加齢によるコンディションの変化対策に役立つと言われている。そんなフコキサンチンを3.4mg配合している。パッケージデザインのメインビジュアルには、海藻を採用。海藻のパワーをアピールしつつ、気分が上がるようなオシャレなデザインに仕上げた。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社凸プレスリリース
2024年01月22日4色セットは別売りのケースが必要2024年1月16日、株式会社ファンケルは、4色セットのアイカラー「ニュアンスコントラストアイズ」を2月16日に新発売することを発表した。同商品はレフィルで販売されるため、別売りのケースが必要である。また、同日に、ニュアンスコントラストアイズにセットされている「セラムアイベース」と、「シアーアイカラー」が単色でも発売される。こちらはケース入りでの販売だ。どちらのタイプにも美容液成分を配合ニュアンスコントラストアイズは、パウダータイプの3色とクリームタイプのアイベースがセットになった、アイカラーパレット。質感が異なるカラーを重ねることによって、立体感のある目元を演出する。クリームタイプのアイベースは、目元を保湿ケアしながら、シアーカラーの発色ともちをよくする機能がある。パウダーと密着するオイルやメイク崩れを防ぐ成分を配合することで、アイカラーが密着し、水や汗、涙からメイクを守ってくれる。パウダータイプのアイカラーは、透け感のある発色が自慢。独自の「つやもちキープ処方」によって、粉っぽくならず透明感のある仕上がりが長時間続く。どちらのタイプにも美容液成分を配合しており、肌に溶け込むように発色しながら、肌をトリートメントし、印象的な目元を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2024年01月22日極小気泡を都内24か所の銭湯で体感ファインバブル事業・光触媒事業を展開する合同会社マホロバーニーズは、「メイドイン・ジャッポーン!! 銭湯で美肌キャンペーン」を実施している。期間は、2024年6月末まで。キャンペーンでは、東京都公衆浴場業生活衛生同業組合の協力のもと、都内24か所の銭湯に同社オリジナルのシャワーヘッド「espiral(エスパイラル)」を設置。銭湯の利用者は、「espiral」の極小気泡(ウルトラファインバブル)が作り出す美水流・美肌力・洗浄力・保湿力を体感できる。脱塩素機能の標準装備により毛穴レベルの洗浄も安心「espiral」は、ウルトラファインバブル発生機構搭載のシャワーヘッド。ウルトラファインバブルは、加圧&旋回流方式であり、発生能力は、1ccあたり約4億3,000万個である。出来立てのファインバブルは、肌の角質層まで浸透して、10秒ほどで潤いのある美肌に導く。新技術の水流(トルネードバイブレーション)にすれば、毛穴に残る汚れや皮脂等を効率よく除去できる。塩素が肌に与える影響を考えて、塩素除去能力を最大限に発揮する素材を使用したカートリッジが標準装備になっている。ろ材の種類は、亜硫酸カルシウムである。これまでのシャワーヘッドと比較して、約40%の節水を実現。純国産のシャワーヘッドであり、部品の原料・製造・組み立て等、すべて日本国内で行われている。キャンペーン期間中は、各銭湯に設置するポスターやチラシに掲載のQRクーポンの使用により、通常価格 22,000円(税込み)の「espiral」を20%の割引価格 17,600円(税込み)で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース合同会社マホロバーニーズ※espiralシャワーヘッド
2024年01月21日