ヘンケル コンシューマーブランドは、俳優・歌手・タレントとして活躍を続ける三宅健さんを、ヘアカラーブランド「サイオス(syoss)」の新イメージキャラクターに起用した。その第一弾として三宅健さん出演の「サイオス カラートリートメント」の新CM「ストレートトーク篇」が、2024年3月18日(月)より全国で放映される。サイオス新CM「ストレートトーク篇」背もたれを前にしてイスに座り、相手を思いやる気持ちに満ちた穏やかな表情を見せる三宅健さんが、カメラの向こうにいる白髪ケアに悩む女性たちに、「白髪ケアって大変だよね」と語りかける。そこで三宅さんが取り出したのは「サイオス カラートリートメント」。たった1回で白髪が染まるという、おうちで白髪ケアが簡単にできるトリートメントだ。「きっとあなたも満足するはず」と自信の表情を見せる三宅さんは、「試してみて」とアピール。最後には、映像を見ている方だけに伝えるように、小声で「ね。」とささやくというストーリーだ。日本で一番売れている「サイオス」「サイオス」は、プロが認めた日本の繊細かつ革新的な技術に、世界中のサロン市場で培ってきたノウハウと、海外の最先端技術を取り入れて開発したヘアカラーブランド。今回新CMを公開する「サイオス カラートリートメント」は独自の濃厚カラー処方で、1回5分という短時間での白髪への染まりを追求したトリートメントタイプの白髪染め。売上げ・販売本数ともに日本で一番売れている*カラートリートメントだ。*㈱インテージSRI+/カラートリートメント市場 2023年1月~2023年12月1番の魅力は、なんといっても白髪の染まり方CM撮影後は、三宅さんへのインタビューが行われた。白髪に悩んでいる友人たちが多いという三宅さんは、彼らにサイオスを教えたいと話した。さらに、イメージキャラクターに就任したことで、白髪ケアに悩んでいる人の手助けになれることを嬉しく思っているとも語った。サイオス カラートリートメントの魅力について聞かれると、「なんといっても白髪の染まり方ですね」と回答。「独自の濃厚カラー処方で1回たった5分と大変手軽なところが魅力的です。また、トリートメントタイプなので、白髪染めをしながらダメージケアができるところも嬉しいポイントだと思います」とコメントした。そんなサイオスを誰におすすめしたいかという質問には、白髪が気になり始めたけど、白髪染めを使うのは不安だという方や、日々忙しくてなかなか美容院に行けないという人、またこまめに白髪ケアをしたい人を挙げた。「『サイオス カラートリートメント』は、白髪に悩んでいるすべての人に手軽に使っていただける商品なので、僕もイメージキャラクターとしてこれからどんどん商品の魅力をお伝えしていきます」(三宅さん)「白髪ケアって大変だよね」などのセリフからは、三宅さん自身から醸し出される、寄り添うような優しさがにじみ出ている。ぜひ、CMで確認してほしい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年03月15日ふくらはぎ・足首・足裏に貼ってさわやかスッキリ家庭日用品メーカーのKOKUBOグループの紀陽除虫菊株式会社が「フットキュート足冷却シート4枚入」のセージ&ミントと、ローズマリーを発売した。このシートは疲れたふくらはぎや、足首、足裏に貼って使用するもので、セージ&ミントではさわやかな香りが、ローズマリーでは清々しい香りが気分をリフレッシュさせる。1つのパッケージに4枚入っており、日本製。オープン価格(参考価格 税込264円)となっている。清涼成分と肌にやさしい成分でリフレッシュ長時間立ち仕事を続けたり、ハイヒールを履き続けたりすることで足の疲れは蓄積されていく。むくみや痛みを感じるケースもあり、足の疲れは働く女性たちの悩みの種だ。「フットキュート足冷却シート」は、シートの水分の気化熱により足を冷やす。立ち仕事の後だけでなく、スポーツの後などの疲労にも活用できる。約12×8cmのシートはどの部分にもフィットしやすい手のひらサイズ。清涼成分メントールや、肌にやさしいハーブ成分が配合されており、入浴後、就寝前などに疲れた足をリフレッシュしてくれるシートとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月15日先行販売も株式会社ブライトサムジャパンは3月12日、同社が販売する韓国ブランド「Ariul」(アリウル)の、「インクフェザーカバーラスティングクッション」を店頭発売すると発表した。「Ariul」はクレンジングシートやスキンケアで人気の韓国ブランド。「インクフェザーカバーラスティングクッション」は、ブランド初のクッションファンデーションとして2023年10月よりECサイトにて発売を開始しており、わずか2か月で26,000個以上を販売した人気商品である。待望の店頭発売となり、同社ではまず2024年3月16日より全国のHANDSおよびPLAZAにて順次先行販売を開始する。その後、2024年4月より全国のバラエティショップやドラッグストア、量販店などで販売を開始する予定である。驚きの密着力株式会社ブライトサムジャパンが販売する「インクフェザーカバーラスティングクッション」は、税込み価格3,190円の商品である。日本国内の店舗取り扱い分は全3色の展開となり、明るい肌トーンを元気づけるピンクベージュの「01バニラ」。肌トーンをナチュラルに整えて、華やかに明るくするイエローベージュの「02ヌーディーナチュラル」。そして、肌トーンに合わせたようなナチュラルカバーで、華やかに明るくするアイボリーベージュの「03クリームベージュ」となる。どのカラーもまるでインクのように肌になじみ、シミや不規則な肌トーンをインクで染まるように補正してくれる。また、微細なシリカパウダーと光を反射するパールパウダーが肌のキメの間に入り込み、毛穴とデコボコをカバーしてまだらな肌トーンをコンシーラーレベルのカバー力で一気に明るくしてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月15日ジェイアール名古屋タカシマヤにて株式会社voyageは3月12日、同社が運営するスキンケアブランド「norm+」(ノームプラス)が、ジェイアール名古屋タカシマヤでポップアップを開催すると発表した。「norm+」は医療機関専売化粧品のノウハウから生まれたブランドで、幅広い肌質の人にスキンケアにおけるストレスを感じさせず、満足感を得てもらうことを目指して商品開発を行っている。また、開発には同社だけでなく新宿・銀座にある美容クリニック「VENUS BEAUTY CLINIC」の協力も得ている。ポップアップストアは東京・大阪に続き、3拠点目。ジェイアール名古屋タカシマヤにて名古屋初上陸となる。限定BOXも株式会社voyageが実施するジェイアール名古屋タカシマヤでのポップアップは、2024年3月27日から4月2日まで1週間限定で行われる。場所は3階化粧品売り場にあるイベントスポットで、「norm+」の全製品のほか、ポップアップ限定のBOX販売や購入者限定特典イベントも用意されている。限定BOXは税込み価格27,000円となり、人気商品のステムグリーンエッセンスと、洗顔料、化粧水、美容液がセットされている。また、ポップアップ限定の華やかなBOXに入れてのお渡しとなる。ほかにも「ビューティークレンジングオイル」や「ファインバブルウォッシュ」、「プレミアムフェイスマスク」などさまざまなアイテムが用意されており、つけるたびに肌にすっとなじみ潤いを補給してくれる。また、吸い付くようにもっちりとした肌をもたらしてくれる「norm+」アイテムの効果を実感できる内容となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月15日黒豆茶から大豆イソフラボンを株式会社伊藤園は、『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』の新テレビCM「黒豆茶で大豆イソフラボン」篇の放映を3月18日から開始する。黒豆茶製品の魅力を伝える同社初のテレビCMである。そして、リニューアルした『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』(飲料製品)と新製品の『北海道産黒豆茶 ティーバッグ』を販売開始する。『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』は、ペットボトル1本(500ml)あたり、大豆イソフラボンを7~20mg含んだ黒豆茶飲料。甘い香りが特長の北海道産黒大豆「光黒」を100%使用した。カフェイン・脂質・糖質はゼロ。炒った黒豆のやさしい香りと豊かな甘みが楽しめる。さまざまなシーンに対応できるように、2種類の容器(275mlペットボトル(HOT&COLD兼用)/500mlペットボトル)で展開する。希望小売価格は、145円/172円(税込み)。新CMキャラクターはモデルの高垣麗子さん『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』は、“大豆イソフラボン”を連想させる製品として、女性を中心に注目を集めている。5年で年間販売数量が約6倍に伸長した。今回、黒豆茶製品の魅力を伝えるテレビCM「黒豆茶で大豆イソフラボン」篇をスタートする。CMは、Q&A形式になっており「おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶」の魅力を分かりやすく伝える。また、健康茶飲料であることを表現するため、高垣さんが黒豆茶を持ってストレッチするシーンも登場する。『北海道産黒豆茶 ティーバッグ』は、ティーバッグ1袋でマイボトルに最適な500mlの黒豆茶が作れる。水出しもお湯出しもOK。ティーバッグ素材には、植物由来の「生分解性フィルター」を採用し、地球環境に配慮した。30袋入りで、希望小売価格は、594円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月14日目元や口元のゆるみに着目2024年3月12日、新日本製薬株式会社は自社が展開する「パーフェクトワン」において、4月15日に「パーフェクトワン 薬用SPリンクルチューンクリーム」をリリースすると発表した。目元や口元のゆるみは、顔が老けて見える原因の1つだと言われている。同社はその肌のゆるみに焦点を当てた製品を開発し、ミドルからシニア世代をターゲットに据えて発売することになった。使い方は簡単パーフェクトワン 薬用SPリンクルチューンクリームは、1本で目元と口元にアプローチ可能な、美容液クリーム。使い方は簡単で、アプリケーターの先からパール1粒分程度のクリームを出して、目元と口元それぞれに、6カ所置き、アプリケーターでほうれい線や目元をぐいっと引き上げるように伸ばす。仕上げに、指の腹で肌にクリームをなじませるだけである。シワ改善やシミ予防の有効成分である「ナイアシンアミド」、肌荒れ防止の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」、肌のゆるみにアプローチする「ボトキシングアミノ」などの成分を配合しており、容器に設置した金属アプリケーターは、熱伝導性が高くなるよう加工してある。また、まつ毛ケア成分も3種類配合することで、いきいきとした印象の目元へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月14日髪を形状補正LAUGHBASE株式会社は3月12日、同社が展開するヘアケアブランド「be chillax」より、「be chillax blow repair series」を発売したと発表した。「be chillax blow repair series」は、ドライヤーなどの熱を味方にするヒートデザイン処方を採用したシリーズ。扱いやすく美しい髪にととのえることで、心に余裕をうみだすアイテムがそろっている。例えば、ストレートヘアならトップから毛先までうねりにくいストレートに、ウェーブならサロン帰りのカールにと、それぞれが描く思い通りのヘアスタイルに導いてくれる。髪にうねりがあり弾力が失われていると、フォルムが崩れやすく扱いにくい。「be chillax blow repair series」はそんな髪1本1本にしなやかな弾力を与え、ツヤのあるフォルムをつくりだす処方となっている。新アミノ酸類似成分トステア「be chillax blow repair series」には、共通のキー成分として「トステア」が配合されている。「トステア」はドライヤーの熱に反応し、弾力の失われた髪にアプローチして髪の形状補正をサポートしてくれる保湿成分。これにより、パサつくことなく髪の芯までうるおって長く思い通りのヘアスタイルを楽しむことができる。また、「be chillax」ではホワイトブーケの香りを採用。この香りには、シャワータイムを何も考えずほっと一息できる時間にしてほしいという思いが込められている。具体的には、ホワイトシダーとムスクの柔らかな香りをベースに、ホワイトリリー、ホワイトローズ、ジャスミン、ヴァイオレット、ミュゲの華やかな花束を添えた爽やかさの中にやすらぎを感じる香りに仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月14日ミニ食パンのプレーンとレーズンでベースフード株式会社は3月12日、同社が販売している完全栄養パン「BASE BREAD」シリーズの、「BASE BREAD ミニ食パン」プレーンおよびレーズンをリニューアルしたと発表した。2024年3月の製造分より、順次リニューアル品を販売していく。完全栄養パン「BASE BREAD」は、1食に必要な33種類の栄養素がすべてとれるパン。なかでも「BASE BREAD ミニ食パン」は、トーストやサンドイッチなどアレンジを楽しめる商品であり、また子どもでも食べやすいミニサイズであることから、家族の朝食における新定番商品として人気が高い。今回のリニューアルでは、この「BASE BREAD ミニ食パン」プレーンおよびレーズンがよりおいしく長持ちするようになり、かつ、いつでもやわらか・もっちりを楽しめるようになった。常温保存で1か月ベースフード株式会社の「BASE BREAD ミニ食パン」のリニューアルには、3つのポイントがある。具体的には、配合を最適化したことにより、製造から日にちがたってもおいしさが長持ちするようになった。また、全粒粉や原材料由来のえぐみが低減されて生地の風味が増したことで、雑味が少なく穀物の風味と甘さを感じられるバランスがとれた味わいになった。さらに、素材由来のたんぱく質、でんぷん、食物繊維が持つ構造に着目することで、パンのパサつきや硬くなるという課題を解決した。価格は税込みで1袋あたり230円。届いてからおよそ1か月は、常温でおいしく保存できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月14日国内初登場株式会社東京堂は3月12日、同社が取り扱う韓国コスメブランド「mude.」(ミュード)より「mude.ドリズルバーム」を発売したと発表した。「mude.ドリズルバーム」は、体温でとろけるテクスチャーが特徴的なリップバーム。今回は日本国内での展開第一弾として、4カラーが数量限定で発売される。2024年5月以降にバラエティショップなどでの取り扱いを予定しており、現在はロフトと同社の日本公式オンラインストアにて先行発売を行っている。するする塗れる心地よさ「mude.」は2020年7月に韓国で人気のインフルエンサーが立ち上げたブランドである。インフルエンサー自身のノウハウをベースに、SNSのファンから届くリアルな声を取り入れた商品をそろえており、確かな商品力とブランドの上質な世界観から人気が高い。新たに発売する「mude.ドリズルバーム」は、するするとなめらかに塗り広げられ、ツヤ感たっぷりのむっちりリップを叶えてくれるリップバーム。税込み価格は2,255円。「#02 サーモンジャム」はみずみずしいピンクグレープフルーツのようなサーモンピンク。「#03 ベベナッツ」はジューシーな桃の果実を連想させるピーチピンク。「#06 ローズベイ」は落ち着いたムードのシグネチャーローズブラウン。「#07 アップルシュー」は肌の透明感を引き立たせるデイリーレッドと、まるで甘いシロップをくちびるに重ねたような光沢感のある色合いがそろっている。また、異なるカラーを重ねることで色合いに深みが出るので、自分だけのオリジナルリップカラーを楽しむことも可能。フルーツチョコレートのようなふんわり甘い香りと、新感覚の塗り心地を是非体感してみてほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月14日食材順で作りたい・食べたいレシピが見つかる雑誌や書籍の出版、販売などを手がける株式会社ワン・パブリッシングによる書籍『決定版 何度も作りたい人気おかず365品』が発売中である。AB判、128ページ、定価は968円(税込)である。同書では手軽ですぐに使えるレシピを食材順に掲載。毎日作ることができて、毎日食べたくなるレシピ集である。食材費・調理時間・カロリーの目安も料理は毎日のことだけに、美味しさはもちろんのこと、どれだけの時間がかかるのか、どれだけの予算が必要なのかも重要である。同書では全365品のレシピの全てに食材費、調理時間、カロリーの目安を記載。調理時間については、主菜は10分以内、副菜は5分以内でできるものも掲載する。レシピは素材別に掲載され、「肉のおかず」「魚介のおかず」「卵&豆腐類のおかず」「野菜のおかず」「ごはん&めん」「汁物&スープ」に分かれており、今、冷蔵庫にあるものからレシピを選ぶことができる。特集として、巻頭では「人気のメインおかず TOP10」「人気のサブおかず TOP10」を紹介。主菜のレシピには工程写真が掲載され、手順がわかりやすく、定番で美味しい作り方がわかるようになっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月13日女性の元気と若々しさをサポート栄養補助食品、化粧品の輸入・製造・販売事業等を展開するハーバライフ・オブ・ジャパン株式会社は、女性向けサプリメント『ウーマンズ チョイス』をオンライン先行で3月6日に発売した。電話による販売は3月12日に開始予定。『ウーマンズ チョイス』の主な成分は、大豆イソフラボンとチェストベリーである。年齢とともにゆらぎがちな女性の心と身体に優しく寄り添って、アクティブなライフスタイルをサポートする。年齢による変化が気になりはじめたら大豆イソフラボンは、化学構造が女性ホルモン(エストロゲン)と似ており、体内でエストロゲンの受容体と結びついて作用する。女性の健やかで前向きな生活を応援する。チェストベリーは、女性のゆらぎがちなリズムに寄り添うハーブとして知られている。女性ホルモンのバランスを整えるため、婦人科疾患の治療に使用されてきた。さらに、多くの女性が不足しやすいとされているカルシウムも配合した。女性ホルモンが減少すると発症しやすい「骨粗しょう症」の予防にも嬉しい成分が加わった。摂取目安量は、1日1粒。38.8mgの大豆イソフラボン(大豆イソフラボン アグリコンとして24.3mg) が摂取できる。販売価格は、30粒入り(1か月分)で、4,630円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月13日待望の第2弾が発売スリーアンク株式会社が2023年にスタートした、美肌菌に着目したスキンケアブランド「エヌバイオ」より、第2弾商品としてメイク落としと洗顔料が誕生。2024年3月19日、「ハイドロバイオームアンプルクレンジングオイル」(税込1,650円)と「ハイドロバイオームアンプルフェイスウォッシュ」(税込990円)が発売される。マイクロバーム美容でぷるん肌に「エヌバイオ」が、“マイクロバイオーム美容洗浄処方”により美肌菌を守りながらメイクや毛穴汚れをすっきり落とせる洗顔料2種を発売する。乳酸菌とビフィズス菌をナノ化した「浸透型プロバイオティクス」と、そのエサとなり常在菌の働きを整える「プレバイオティクス」の相乗効果により、バリア機能を守りながら肌が自ら潤う力をサポート。洗うたび透明感とハリのある素肌に導いてくれる。美肌菌を守るサポート成分クレンジングには皮脂組成に類似した9種類の植物オイルを配合。リッチなオイルがウォータープルーフのメイクにも素早くなじみ、美肌菌を守りながらオフしてくれる。一方フェイスウォッシュには、植物由来の天然成分「ソープナッツ」を配合。もっちりとした弾力泡で汚れを包み込み、摩擦による肌トラブルを防ぐ。しっとりとした洗い上がりだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月13日プライベートブランドから新登場2024年3月11日、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは自社が展開する「matsukiyo」から、「matsukiyoクレンジングウォーター」を、自社オンラインストアと店舗にて販売開始した。matsukiyoは同社のプライベートブランド。品質にこだわった製品を提供している。毎日持ち歩きたくなるようなデザインや、部屋に置きたくなるデザインを採用しており、同社の主力ブランドとして多くのファンを獲得している。洗い流さないところがポイント今回発売したmatsukiyoクレンジングウォーターは、保湿成分として超高圧ビタミンC誘導体を配合した、1本でクレンジングから洗顔、拭き取り化粧水までの機能を備えたアイテム。近年、化粧品の配合成分に注目してアイテムを選ぶ「成分買い」をするユーザーが増えている。様々な成分の中でも、ビタミンCに注目するユーザーが多く、同社の販売実績でも、ビタミンCを主成分にしたアイテムは、上位を占めている。そこで、プライベートブランドにおいて、ビタミンCを配合したクレンジングカテゴリーの製品開発に着手したが、ビタミンCは水に溶けやすい性質があるため、使用してすぐに水で洗ってしまうと、肌に浸透する前に流れてしまうという困難に直面した。しかし、洗い流さないクレンジングウォーター剤にすることで、その問題は解決した。また、超高圧ビタミンC誘導体を配合することで、肌への浸透性を向上させている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月13日「ReFa」の人気オイルに新商品登場株式会社MTGは2024年4月17日、同社が展開する美容ブランド「ReFa(リファ)」より、新商品「ReFa LOCK OIL BLOOM(リファロックオイルブルーム)」 と「ReFa LOCK OIL BLOOM LIGHT(リファロックオイルブルームライト)」を発売する。価格はいずれも税込2,800円だ。「ロックオイル」の人気の秘密「ReFa ロックオイル」は、熱を味方につけてカールもストレートも思い通りにアレンジできるヘアオイルだ。ヘアアイロン前に髪に馴染ませれば、プロの技から着想を得た熱伝導処方により、きれいなかたちを作ってそのままロック。髪の表面は固めないため、バリバリにならずしなやかな指触りに仕上がる。ヒートケア成分配合で、スタイリングと同時にダメージも補修。また18種類の植物オイルを黄金比でブレンドした高保湿オイルで、髪内部までみずみずしくうるおしてくれる。新成分配合でパワーアップこの春新たに登場するのは、希少な天然保湿成分「タマヌオイル」配合でよりパワーアップしたロックオイル。軽やかでふんわりとした仕上がりの「リファロックオイルブルームライト」と、リッチなツヤ感でしなやかなスタイルを作る「リファロックオイルブルームライト」から、好みの質感を選ぶことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月13日表紙と誌面には長澤まさみさんが登場3月12日、小学館の40代からの女性向け美容雑誌『美的GRAND(グラン)』夏号が発売された。同誌はA4判で年4回発売、最新号の価格は1,180円(税込)である。今号には表紙と誌面に長澤まさみさんが登場。特別付録として、韓国コスメブランド「ミルクタッチ」のマスカラ現品1本と専用リムーバー現品1本が付属する。なお、マスカラについては、ブラウン、またはブラックがランダムで封入されている。大特集「さよなら、黄ぐすみ おかえり、透明感」長澤まさみさんは今年で37歳。「シミやシワもあるのが今の自分」と語る長澤さんだが、やはり疲れや寝不足が続くと肌のくすみが気になることも。その予防や解消のために、食事を重視しており、特に小松菜や海藻類などの鉄分を含む食材を積極的に摂取しているという。最新号の誌面では、長澤さんが気になる美容事情などについて語っている。また、大特集「さよなら、黄ぐすみ おかえり、透明感」を掲載する。肌のくすみが気になる40代以降のオトナの肌に、4つの黄色ぐすみ対策、美白コスメを効かせる方法、エディターたちによる「オトナのUV首脳会議2024SS~春の透明感アップの最適解UVが判明しました~」などが掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月13日ビオデルマがオイルクレンジングを発売フランス発の敏感肌用スキンケアブランド「BIODERMA(ビオデルマ)」より、オイルと水のいいとこ取りをした新作メイク落とし「サンシビオ ミセラー クレンジングオイル」(税込2,970円)が誕生。2024年3月25日(月)に発売される。オイルと水の利点を両立「サンシビオ ミセラー クレンジングオイル」は、ビオデルマのベストセラー商品「クレンジングウォーター」での知見をもとに、肌に美容成分を取り込みながら汚れはしっかり落とせる「デュアルアクションミセラーテクノロジー」を搭載。はじめは外部が親油性成分、内部がスキンケア成分の状態ではじまり、肌に馴染ませることでオイルが汚れを吸着。スキンケア成分を浸透させる。その後水を加えて乳化させると、洗浄成分がメイク汚れや不要な皮脂を取り込み、後戻りすることなく洗い落とすことができる仕組みだ。メイク落としと同時にスキンケアも!同商品には健やかな肌に必要なオメガ3、6、アミノ酸などを配合。乾燥を防いでくすみや肌荒れを防止するスキンケア効果も高い。オイルはさらりとしたテクスチャーで、肌に素早く馴染み摩擦による刺激も軽減。バリア機能も損なわない。敏感肌にも優しい洗い上がりで、もっちりとした柔肌に導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月12日韓国にも日本のように独自のお茶があり、ユルム茶を使用した「ユルムラテ」がZ世代を中心に話題となっている。ハト麦やアーモンド、くるみ、松の実などのナッツ類がブレンドされた韓国伝統のユルム茶とミルクを合わせた飲み物で、ナッツの香ばしさとほのかな甘みが人気だ。ユルム茶を含む、売れ筋のおすすめ韓国茶を紹介しよう。パーフェクトVバランス/ショップ名:LAVIEN JAPAN OFFICIAL STOREカボチャやキクイモ、キキョウの根など韓国産100%の原料で作られたお茶。カロリーもカフェインもフリーで、水出しでもお湯出しでもOK。毎日気軽に飲めるのも◎ユルム茶/ショップ名:horangクルミ、アーモンド、ピーナッツなどがブレンドされたユルム茶を含む3種類から選べる。手軽なスティックタイプ。忙しい朝や食欲のない朝、朝食がわりに飲むのもおすすめだ。持ち運びしやすいので、職場の休憩時間にも。韓国伝統茶/ショップ名:7STREETユルム茶の他にも、五味子茶、双和茶といった韓国伝統茶やサツマイモラテなど、12種類から自由に4つ選べる。アイス用のレモンティーやピーチティーもあるので、これからの季節におすすめ。他にも気になる韓国伝統茶人気のユルム茶以外にも、韓国には様々な伝統的なお茶がある。日本で買える韓国伝統茶はこちら。■東西 ドゥングルレ茶/ショップ名:お茶一杯の余裕炒めたドゥングルレ70%と炒めた玄米30%を使用し、独自の最適な割合でブレンドしたドゥングルレ茶。ホットでもアイスでも楽しめる。たっぷり入っているので、お得感も満載。■ナツメ茶/ショップ名:mart K韓国産のナツメを使用したプレミアムナツメ茶。ナツメの甘みに、トッピングのクルミやアーモンドが香ばしさをプラス。スティック状なのでおすそ分けもしやすい。■黒サムジン手作り双花茶/ショップ名:storeHSシャクヤク、シナモン、甘草など7種類の身体に嬉しい材料を使用した双花茶。ビタミンやミネラルも入っている。顆粒タイプでお湯に溶かしてすぐ飲めるのもありがたい。韓国に旅行している気分にもなれるので、リフレッシュ効果は高そう。ぜひ一つ、試してみて。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)参考:プレスリリース
2024年03月12日2つのハーブを合わせた心地よいスキンケア敏感肌ブランドOSAJI(オサジ)を展開する株式会社OSAJIは3月6日、春の香りのスキンケア「Urara」シリーズをWedにて数量限定発売した。「Urara」はラベンダー油とローズマリー葉油の2つのハーブを合わせた、優しさとみずみずしさにあふれる香りのスキンケアシリーズ。パッケージも春らしく、朝夕のスキンケアに心地よいひとときを届けるシリーズだ。ミスト、ソープ、ハンド&ボディクリームを発売今回発売されたのは、「ディフェンスミスト Urara」(50ml 税込2,420円)、「ローソープ Urara」(100g 税込2,200円)、「ハンド&ボディクリーム Urara」(50g 税込1,540円)。「ディフェンスミスト Urara」は、潤い膜を形成する2種のヒアルロン酸配合で肌をみずみずしく保ち、春時に気になる花粉、ほこり、ちりなどの外的刺激から肌を守るディフェンスミスト。「ローソープ Urara」は、半練りタイプの2層式洗顔石けん。生クリームのようなもっちりした泡で肌を包み、潤いを残してスッキリと洗うことでなめらかなつるんとした肌に導く。「ハンド&ボディクリーム Urara」は、ディフェンスミストと共通のヒアルロン酸2種を配合し、潤いの保護膜を形成して手肌を守るクリーム。空気中の微粒子による汚れが気になるときや乾燥が気になる部位に、サッと塗りのばして使用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月12日シルエットがおばさん化していませんか?3月11日(月)、美容整体師の井上剛志(いのうえつよし)氏による新刊『脱・おばさんシルエットで人生が変わる! 痩せる姿勢』が発売された。イマジカインフォスが発行し、主婦の友社が発売。四六判、112ページ、価格は1,650円(税込)となっている。同氏は美容整体サロン「美容整体アピアランスビューティー」の店舗を東京・表参道などに構え、一般社団法人日本トラディショナルセラピー協会(JTTA)理事長で、メディカルトレーナー、登録者数136万人の「美容整体アピアランスTV」も大人気。テレビ番組『ヒルナンデス!』にも出演経験がある。5万人以上の施術経験がある著者エイジングケアは顔や肌に気をつければいいというわけではない。年齢は体型にも現れ、体型によっては実年齢よりも老けて見られることもある。上半身に厚みが出てきたような気がする、後ろ姿が丸くなってきたような気がする人は要注意だ。体型の崩れには姿勢が関係していることがあり、姿勢が見た目だけでなく、健康面にも精神面にも悪影響を及ぼすこともある。井上剛志氏はこれまで5万人以上を施術、姿勢を正すことで、見た目は痩せることができ、痛みやこりもとれるとしている。新刊では、歪んだ姿勢の原因と対策、太い二の腕や丸い背中、お腹の出っ張りを招く「もっこり首」対策、痩せる体の作り方などを掲載。また、子育て世代に向けて子どもの姿勢についても触れられている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月12日Instagramで大人気のmioさん3月6日、目的別のおにぎりのレシピ集『一品で大満足のごちそうおにぎり』が株式会社宝島社より発売された。著者は簡単で時短、美味しいおにぎりを考案し、Instagramで発信しているmioさんで、Instagramでは約16万人がフォロー。同書が初のレシピ集であり、AB判、80ページ、価格は1,320円(税込)となっている。美味しさも見た目も ワクワク感満載おにぎりといえば、梅干しや塩昆布などを中に入れて握ったものが一般的だ。もちろん、梅干しや塩昆布のおにぎりも美味しいのだが、おにぎりの可能性はそれだけではない。mioさんは2022年7月にInstagramを開始し、おにぎりレシピを投稿。その年の12月にはフォロワー数が10万人を突破している。新刊では、作るシチュエーション別のおにぎりレシピを掲載。味だけでなく見た目にも美味しい「ごちそうおにぎり」や、忙しい朝などでもできる「時短おにぎり」、ほぼ混ぜるだけの「簡単おにぎり」、ピクニックなどにおすすめの「ちょいリッチおにぎり」などを掲載する。ふりかけアレンジや、高たんぱく質で糖質少なめのヘルシーおにぎり、冷凍可能なおにぎりも紹介。飽きることなく、毎日、おにぎりを楽しめる全175品のレシピ集である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月12日紫外線を浴びるたびハリツヤのある肌へ導くメイク下地株式会社セフィーヌが、同社サロン専売ブランドのCEFINE FOR SALONSから、「CEFINE FOR SALONS ザ・UVカットエクリュ」を3月1日に発売した。「CEFINE FOR SALONS ザ・UVカットエクリュ」は、「UVカットエクリュCC ソフト+」と「UVカットエクリュCC ハイプロテクト+」のリニューアル商品だ。スピルリナエキス(ハリケア成分)が配合されており、紫外線を浴びるたびハリツヤのある肌へ導くメイク下地となっている。ひと塗りでくすみをカバーし、肌色補正しながらメイクをキープする効果も期待できる。潤いの膜「セカンドスキンヴェール」でダメージケア「CEFINE FOR SALONS ザ・UVカットエクリュ」では、潤いの膜「セカンドスキンヴェール」でブルーライトによるダメージをケアするほか、ちり・ほこりなどの環境汚染物質もブロックする。また、毛穴や凹凸に粒子が均一にフィットするスキンスムーサー処方で、メイクしたての状態を10時間キープすることができる。SPF25/PA+++の「ザ・UVカットエクリュ 25」は1本あたりの内容量が30g、税込み価格は4,620円。SPF50/PA++++の「ザ・UVカットエクリュ 50」は1本あたりの内容量が33g、税込み価格は4,840円で、全国のCEFINE FOR SALONS取り扱いサロンにおいて販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月12日ヒートアクティブ成分で髪のダメージを補修株式会社Recologne(以下、Recologne)がサウナに特化し、熱ダメージによる毛髪・頭皮の悩みを解決するヘアマスク「Re:Hair Mask」を発売したと、3月8日に発表している。「Re:Hair Mask」にはサウナの熱を利用したヒートアクティブ成分を配合。長時間熱にさらされる髪を保護してツヤを保つ。キューティクル保護・熱ダメージ補修成分として、γ-ドコサラクトンが配合されており、サウナ前にはサウナ熱によって結合し、キューティクルの広がりを防ぐほか、サウナ後にはサウナの熱ダメージを受けたキューティクルを補修する効果が期待できる。キューティクルから流れ出るアミノ酸を補うアミノ酸も前述の成分以外にも「Re:Hair Mask」には傷んだ髪のダメージを補修して、ハリコシのあるまとまり髪へと導く加水分解エンドウタンパクも配合。また、3つのアミノ酸もブレンドもされており、開いたキューティクルから流れ出るアミノ酸を補う。同ヘアマスクの1本あたりの内容量は150gで、Recologne公式販売サイトのRe: Recolonにおいて税込み価格3,960円で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月12日ニオソーム型複合体が目元の気になるサインにアプローチSHIGETA株式会社が、同社の上質なナチュラル素材を使ったオーガニックブランドであるSHIGETA PARISから、目元用美容液「ハイドロリペア アイセラム」を3月8日に発売した。「ハイドロリペア アイセラム」には、乾燥による目元の気になるサインにアプローチするニオソーム型保湿複合体を配合。NMF(PCA-Na)、米フィトセラミド(スフィンゴ糖脂質)、アセチルグルコサン、酵母エキス(加水分解酵母エキス)の4つの成分を複合体にし、潤いをしっかりと角層まで届けられるようにした。こだわりのブレンドによるエッセンシャルオイルも配合「ハイドロリペア アイセラム」には、イモーテルとゼラニウム、カモミールのこだわりのブレンドによるエッセンシャルオイルも配合。目元の肌に働きかけるだけでなく、香りによるリラックス効果も期待できる。アプリケーターはシャープなシルエットの極細タイプになっており、ピンポイントに塗布することが可能。同目元用美容液の税込み価格は6,930円で、SHIGETA PARIS公式サイトにおいて販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月12日新宿で「CNP プロP」シリーズが購入できる銀座ステファニー化粧品株式会社は、「CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)」のポップアップストアを東京・新宿区にある「アインズ&トルペ 新宿東口店」で4月6日まで期間限定オープンしている。同社は、韓国のドクターズコスメブランド「CNP Laboratory」の国内唯一の正規代理店。同ブランドは、「CNP チャアンドパク皮膚科」を母体として、自宅での安全で効果的なスキンケアの実現をめざして、2000年に誕生した。皮膚科でのノウハウを活かして、健やかな肌に導くスキンケアを提案する。「守る」パワーを秘めたプロポリスエキス配合の製品を中心としたサイエンスコスメを販売する。新製品の先行販売がスタートポップアップストアでは、プロポリスエキス配合の「プロPシリーズ」や日本限定の「CICAシリーズ」などを取り扱う。プロPシリーズは、プロポリスエキス配合により保湿力が高いことが特長。合成着色料・アルコール・パラベン・合成香料・鉱物油は不使用であり、肌にやさしい処方となっている。目玉は、日本限定の新ライン「プロP Gシリーズ」と「プロP Vシリーズ」である。新製品のミストとセラムが、ポップアップストアの初日から先行発売をスタートする。一般発売は、3月29日開始予定なので、気になる方は「アインズ&トルペ 新宿東口店」へ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月11日東京発のオーガニックコスメブランド2024年3月8日、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは自社が展開する「アルジェラン」において、3月11日から「アルジェラン モイストスムース ボディソープ ジューシィフィグ」を、自社オンラインストアと店舗で販売スタートすると発表した。このブランドは、東京発のオーガニックコスメブランド。良質な植物原料を調達し、商品の製造や流通によって、人や経済、環境を循環させる取り組みとして始まったブランドである。人気が高まり定番化アルジェランのボディソープは、泡立ちと肌への優しさを両立させた製品だ。マイルドな洗浄力を持つヤシ由来の洗浄成分を基本に、天然の洗浄成分を持つソープナッツエキス加えることで、潤いは落とさず、汚れや古い角質はきっちりと洗浄するボディソープを実現した。「ジューシィフィグ」の香りは、2023年春に限定で登場したものであり、かなりの好評を博したため、定番化することが決定。瑞々しいフィグの香りに、天然由来のイランイラン精油をプラスすることで、心地よい香りが持続し、多幸感に溢れた香りに仕上がっている。果実の甘酸っぱい香りと、フラワーの甘く華やかな香りを組み合わせることで、幅広いファン層を獲得している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月11日やわらかな国産シルクの贅沢な肌触り株式会社メディアは、美容ブランド「MEDIA BEAUTE」から、国産シルク『ボディタオル一体型スポンジ』を4月2日に発売することを発表した。「MEDIA BEAUTE」は、美容一筋40年の同社が新しいブランドとして2023年に立ち上げた。コンセプトは“美しさに自信を持てる未来へ導く”。40年で培ったノウハウを、製品開発につなげるコスメラインである。乾燥肌・敏感肌・ザラザラ肌に悩んでいる人に『ボディタオル一体型スポンジ』は、誰もが使いやすく、全身が磨かれるボディタオルをめざして研究開発された。タオルの全面に、肌触りの良い国産シルクを使用している。シルクの保湿効果により、しっとりとした肌を実感できる。ボディタオルの中央には、スポンジが内蔵されており、シルクでありながら泡立ちやすい。肩甲骨の周りや背中の窪みにもフィットして洗いやすくなっている。115センチのロングサイズなので使いやすく、腕や肩が痛い人にもオススメである。使用方法は、スポンジにお湯や水を含ませ、ボディソープや石けんをつけて泡立て、なでるように肌に滑らせて洗う。ソープを使わずになでるだけでも効果を実感できる。価格は、6,500円(税込み)。「MEDIA BEAUTE」のオンラインストアで予約受付中。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月10日「THREE」春の新作ベースを発売「THREE(スリー)」より新作UVティンティドクリーム「THREE スムースオペレーターハイパフォーマンスクリーム」(SPF50+/PA++++、税込4,620円)が、2024年3月13日に発売される。カラーは3色をラインナップ。やわらかなピンクでくすみをカバーしてトーンアップさせる「NEAT BEAT」、ミディアムトーンの肌になじむハイトーン・ベージュ「01」、生き生きとしたヘルシー肌に見せてくれるアプリコット・ベージュ「02」が登場する。極薄ヴェールでなめらか肌に「THREE スムースオペレーターハイパフォーマンスクリーム」は、簡単1ステップで紫外線カットからベースメイクまでが完成する高機能ベース。「THREE」で“消える粉”の愛称で親しまれる「バウンシングパウダー」をはじめ、3種類の凹凸補正パウダーが毛穴や色むらなどのノイズを一掃。ひと塗りでかげりのない均一な肌を作れるアイテムだ。ノンケミカルながら、UVカット力は国内基準最高レベル。耐水性も高く、長時間崩れにくいのも特徴だ。「THREE」の大ヒットパウダー「アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー」を上から重ねることで、よりフィット感が高まり美しい仕上がりが続く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月10日肌なじみが良い新作に注目!株式会社newnは2024年3月16日(土)、同社が展開するコスメティックブランド『rihka(リーカ)』から、ネイルカラー『skin by』シリーズのネイルポリッシュ新作3種を発売する。同シリーズは、肌なじみが良いカラーが特長。心を満たして、肌まで綺麗にみせるネイルカラーを取りそろえている。「ラヴィー(RNP092)」は落ち着いた淡いグレージュが、上品な手元を演出。フランス語で「母」を意味する「メール(RNP090)」は、深みのあるウォームグレーに仕上げた。「ボー(RNP091)」は血色感のあるピンクグレージュを採用。穏やかな印象の手元を叶える。内容量は9ml、販売価格は各2,970円。3月16日(土)11:30から『rihka』公式サイトで購入することができる。新色を一足先に試せるポップアップストアを開催株式会社newnは3月13日(水)から3月18日(月)まで、表参道でポップアップストアを開催する。同ストアでは、ネイルポリッシュの新作の先行販売や、2月に即完売した「rihka sheer shirt」の追加販売(予約形式)などが行われる。開催場所は東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館2階。事前予約は『rihka』公式サイトで受け付けている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月10日頑張りたいときの1本常盤薬品工業株式会社の機能性表示食品ブランド『ビューパワープラス』は、肌とストレスにアプローチするドリンク「ビューパワープラス セラミド・GABA」(50ml 税込 216円)を4月15日に発売する。『ビューパワープラス』は環境の変化で生じる悩みに焦点を当てた機能性表示食品ブランド。今回の「ビューパワープラス セラミド・GABA」は、ストレス社会や環境変化・ライフスタイルに敏感な人の悩みに注目し、手軽に肌とストレスにアプローチできるようドリンクとして開発された。自分を応援したいときや頑張りたいときなど、ここぞというときに飲んでほしいドリンクという。「こんにゃく由来グルコシルセラミド」・「GABA」を配合「セラミド・GABA」は、「こんにゃく由来グルコシルセラミド」600マイクログラムと「GABA」100ミリグラムを配合。「こんにゃく由来グルコシルセラミド」は、肌のバリア機能を維持するとされ、「GABA」は、睡眠の質を向上し、一時的な心理的ストレス・疲労感を緩和するとされている。ノンカフェイン・低カロリーで、味にもこだわり、冷涼感のあるグレープフルーツ味にカモミールエキスを配合して爽やかに仕上げている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月10日世界初の高機能美容液が誕生株式会社Mytreyaは自社ブランド「Mytreya(マイトレーヤ)」から、エイジングケアドクターズコスメのビタミンC美容液「NEUTRAL VC37(ニュートラル VC37)」(12ml 税込 19,800円)を、3月8日から発売した。同日から発売記念キャンペーンも開始し、3月31日までクーポン利用により10%OFFにて購入することができる。「中性」だから高濃度37%でも低刺激エイジングケアで人気のピュアビタミンC・ビタミンC誘導体の美容液は、ビタミンCの濃度が高くなるにつれて使用感がピリピリ・ベタベタすることが課題となっている。新美容液「ニュートラル VC37」のビタミンC+ビタミンC誘導体濃度は、市販商品では最高の37%。しかし中性で安定化させることでピリピリ感のない低刺激を実現した。また、ビタミンCを新世代皮膚浸透技術により「nanoPDS」化して肌に浸透させることでベタベタ感も解決。さらに、エイジングケア成分として話題となっているNMNを「nanoPDS」化した「L体 ベータNMN」と純度92.995%の「精製幹細胞エクソソーム」も配合した。同社では、これらの要素を持ち得る化粧品としては世界初の高機能美容液としている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月10日