新発売「さらさらとける」シリーズ株式会社伊藤園は、パウダータイプのお茶『さらさらとける お~いお茶 抹茶入り緑茶』『さらさらとける 健康ミネラルむぎ茶』を3月18日に新発売した。1箱には、500ml用のスティック7本入り。販売価格は、各486円(税込み)。『さらさらとける お~いお茶 抹茶入り緑茶』と『さらさらとける 健康ミネラルむぎ茶』は、粉状のインスタント製品。冷水でもお湯でもすぐに溶けるので、時間の無い時でも簡単においしいお茶を飲むことができる。500ml用マイボトルにぴったり『さらさらとける お~いお茶 抹茶入り緑茶』は、急須でいれた味わいのおいしい緑茶である。国産茶葉を100%使用した、香り高く、まろやかで味わい深い緑茶である。抹茶入りのため、お茶の緑と味わいが濃く出る。『さらさらとける 健康ミネラルむぎ茶』は、やかんで煮出したような、甘く香ばしく、後味がすっきりとした味わいを実現した。大麦(六条大麦)と麦芽(二条大麦)を使用し、おいしくブレンドしている。水分とミネラルが補給できるので、入浴やスポーツの前後、夏の暑さ対策・冬の乾燥対策にオススメ。カフェインゼロ・カロリーゼロなので、小さな子どもからお年寄りまで、安心してごくごく飲むことができる。スティック1本(3.5g)を水やお湯に溶かすだけでマイボトルに最適な500mlのお茶が出来上がる。タイムパフォーマンス・利便性・エコを考えて、自宅では作り置きに、外出時はマイボトルでお茶が楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月22日アクシージア メイト フォーアイズ株式会社アクシージアは、2019年に発売した目もと美顔器をリニューアルし、「アクシージア メイト フォーアイズ(AXXZIA MATE FOR EYES)」として2024年4月11日より発売する。サロン専売品であった本格的な目もとケアを自宅で実現できる。コンパクトで使い続けやすい同商品は「使い続けやすい」と「デザイン性」を追求し、コンパクトで手軽にケアできる目もと用美顔器だ。電気刺激(EMS)で普段動かしにくい眼輪筋にアプローチし、肌を高周波(RF)で温める。不規則な生活習慣やパソコン・スマホを長時間使用した目もとのケアもしっかりサポートする。フラットなヘッドで、目のまわりの凹凸に合わせてフィットする角度に設計され安全性にも配慮。目のまわりをはじめ、鼻の横、マリオネットラインもケアすることができる。電気刺激は3段階で、弱モードは心地よい強さと温感ケアで目もとの肌を引き締める。中モードは肌環境にアプローチし、明るくハリのある肌へ、強モードはハリ不足や乾燥が気になる部分に当てることでエイジングケアとして使用が可能だ。美容液やジェル、シート状マスクと合わせて使用すると肌への浸透力を高めることができる。また同商品は、引き締め肌を目指し朝の5~10分のトレーニングを推奨している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月22日28品目食品アレルゲンフリー株式会社ウエルネス・ラボのキレイデラボは3月19日より、スキンケアブランド「キレイデボーテ」を「キレイデボーテオールインワンジュレ(プラセンタジュレ)」にリニューアルし、公式オンラインストア、Amazon 、楽天市場、Yahoo!ショッピングにて発売した。「キレイデボーテ」は、プラセンタ配合のスキンケアブランド。今回、「キレイデボーテ」は、繰り返す荒れや敏感肌の悩みに寄り添い、「28品目食物アレルゲンフリーオールインワンジュレ」へと生まれ変わった。従来と同様に、界面活性剤フリーの無添加処方だ。「生」ジュレで、忙しい女性の時短美をサポートアレルゲン成分は日常生活を送る中で知らぬ間に蓄積され、スキンケアでも刺激を受けて肌悩みやアレルギーを引き起こす原因になる。そこで同社は、あらゆる人々に寄り添うスキンケアとして、28品目食品アレルゲンフリーを実現した。さらに「生」ジュレにもこだわり、合成ジェルの2倍の水分保持力がある天然ジェルを使用した「オールインワンジュレ」を製薬会社と共同開発。「オールインワンジュレ」は、みずみずしいトロンとした感触で敏感肌にもすっとなじむジュレ。忙しい朝も、これ1本で肌がうるおい、頑張る女性の「美」を時短でサポートする。「キレイデボーテオールインワンジュレ(プラセンタジュレ)」は、初回限定1,980円(税込)/150g 送料無料。2回目以降は、3,980円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月22日春は野菜のおいしい季節。旬の野菜はその時期に体が必要とする成分を豊富に含むため、食べるだけで美容や健康に良いとされる。しかし、なかなかおいしい野菜料理が作れない、時間や手間がかかるなどの悩みを持つ人も多いのではないだろうか。そこで手軽に、しかもおいしく旬の春野菜を摂取することができるおすすめの料理がパスタ。今回、新食感の麺でさらにパスタ料理のおいしさが増すと話題の「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」がロイヤルガーデンカフェ青山とコラボレーションした『もちっとカフェ』を取材。春野菜を使用したパスタメニューを味わってきた。おいしさでおうちのパスタを革新するもちっと食感の麺小麦粉製造メーカーとしてパスタづくりに70年の歴史を持つ株式会社ニップンが、2024年2月に新発売した乾燥パスタ「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」。同社が行った消費者調査により、「自宅でパスタ料理を作る際、どの麺でも大きな差異を感じたことがない」というパスタへのあきらめの声を受け、開発に至ったものだ。また調査では、パスタはイタリア料理から日本の家庭料理へと意識が変化してきており、固茹でのアルデンテではなく、生パスタのようなもちっとした食感を好む傾向にあることもわかった。そこで同社はもちっとした食感にこだわるべく、200種類以上の配合を検討し、パスタらしい弾力的な食感のあるデュラムセモリナに、もちっと食感の国産麦を一部配合し、商品が誕生した。多くの人に新しいパスタ体験を『もちっとカフェ』期間限定オープン発売された「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」と、ロイヤルガーデン青山がコラボした『もちっとカフェ』は、2024年3月20日(水)から25日(月)までの期間限定でオープン。2つの特別メニュー「海老・イカ・帆立のもちっとおいしいトマトソース」と「春野菜とチキンのもちっとおいしいクリームソース」が味わえる。メニューを考案したロイヤルガーデンカフェ青山の伊佐料理長は、「発売されたパスタは本当にもちもちの食感で、どのソースにも合わせやすい。麺を変えるだけでいつものパスタソースでもおいしさが変わることを実感してほしい」とコメント。11時〜18時の間に特別メニューを注文すると、「もちっとおいしいスパゲッティ 1.8mm」がお土産として配布される。旬の春野菜が存分に味わえるクリームソースパスタ今回味わえる限定メニューのひとつ、「春野菜とチキンのもちっとおいしいクリームソース」は、柔らかく蒸した鶏肉に、春キャベツ、アスパラなど旬の春野菜とマッシュルームを加えた、春を味わう一品。鶏肉は脂肪分の少ない胸肉でヘルシーに、春野菜は大きめにカットされ、一皿でかなり食べ応えあり。味付けにはニンニクと唐辛子が効き、食欲もそそられる。クリームソースながら、野菜の主張があるので見た目よりもあっさりといただける。手軽に旬野菜から肉、主食が入り、一皿で完結するパスタは忙しい日の味方。加えて原料や配合にもこだわり、おいしさも加わった今回発売されたパスタを使えば、美容と健康にも良いメニューが簡単に作れるはず。自宅でもぜひ実践してみて欲しい。
2024年03月22日幸せな気分になれる『フルーツブーケ』SHIROは2024年3月14日(木)、SHIRO砂川本店限定の『フルーツブーケ』シリーズから新たに3アイテムを発売した。『フルーツブーケ』はミドルノートに「ジャスミン」「ミュゲ」「アカシア」を、ラストノートに「ムスク」「アンバー」「カシミアウッド」を採用。トップノートの「ハスカップ」「カシス」「アップル」を使い、フルーツの花束を抱えているような甘い香りに仕上げた。『フルーツブーケ ハンド美容液』は「がごめ昆布」や「ホホバオイル」などの美容成分を配合。手肌の乾燥が気になるときはもちろんのこと、体の保湿にもオススメだ。内容量は55g、販売価格は3,300円。保湿成分配合のハンドソープも登場『フルーツブーケ クレイハンドソープ』は保湿成分として「アロエエキス」を配合。スクラブ成分「火山灰」が手肌の汚れや余分な皮脂をやさしく落とし、しっとりとした手肌に洗い上げる。内容量は145mL、販売価格は2,310円。『フルーツブーケ フレグランスディフューザー』は、容器、中身のリキッド、スティック(10本)のセットで、販売価格は4,510円。香りの強さはスティックの本数の増減で調整することができる。内容量は180mL。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月22日アイケアと乳酸菌の京都企業がコラボ株式会社わかさ生活とクロレラ食品ハック株式会社が初コラボした商品『ブルーベリーアイ 乳酸菌飲料』が3月25日から、全国(沖縄・九州を除く)のスーパー・ドラッグストアなどで順次発売される。近年は、情報通信機器の浸透による目の酷使に伴いアイケアが重要視されている。また、健康意識の高まりで乳酸菌飲料の需要も増加している。一方、わかさ生活とクロレラ食品ハックは、それぞれアイケアサプリと乳酸菌飲料を展開する京都の企業。今回の商品は、そんな京都の2社が現代人の需要に合わせて初めてコラボした商品だ。ビタミンA400ミクロングラム配合の栄養機能食品新商品『ブルーベリーアイ 乳酸菌飲料』は、わかさ生活の看板サプリ『ブルーベリーアイ』と同じ原料の北欧産野生種ブルーベリーの「ビルベリーエキス」を1本に25mg配合した飲料。「ビルベリーエキス」には、一般栽培種ブルーベリーに比べ、瞳の健康成分のアントシアニンが約5倍含まれているという。また同商品はビタミンAが400ミクロングラム配合された栄養機能食品でもあるため、夜間の視力維持や、皮膚・粘膜の健康的な維持をサポートする。『ブルーベリーアイ 乳酸菌飲料』は、520ml(65ml×8本)・10入。価格はオープンとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月22日コリをほぐすのに最適2024年3月15日、株式会社ウカは「uka relaxation&scalp brush 55」をリリースした。近年、慢性頭痛や顎関節症に悩む人が増加している。日本では、国民の3人に1人が頭痛に苦しんでいる、10人に1人が顎関節に何らかの症状を抱えているという説があり、これらは現代病として捉えられている。顎関節と口腔顔面痛の専門医である臼田頌医師によると、このような症状は、側頭筋や咬筋のコリが原因で発生するケースが多く、セルフマッサージで予防や改善することが可能であるという。そこで、同社は臼田医師の監修を受け、筋肉のコリをほぐすためのアイテムとしてuka relaxation&scalp brush 55を開発した。新たな硬度のブラシ同社は、自宅で本格的な頭皮マッサージが行える、シリコン製のuka頭皮ブラシを販売している。In bathでもOut bathでも使用可能で、シャンプー時や頭皮クレンジング時、お風呂上がりのマッサージにも使用することができる。頭皮だけでなく、首や肩、足裏のツボ押しにも使えるアイテムだ。これまで、硬さの種類がソフト・ミディアム・レギュラー・バリカタの4種類であったが、今回発売の新アイテムは「55」という硬度で、レギュラーとミディアムの間の硬さである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月22日20年連続ニキビケア売り上げナンバー1ザ・プロアクティブカンパニー株式会社は3月18日、薬用シートマスク 「プロアクティブ集中ケアマスク」を新たに販売開始すると発表した。同社は日本に上陸して20年を超え、日本での愛用者数は374万人、ニキビスキンケア国内売り上げ20年連続ナンバー1の企業である。これまでニキビケアに際して同社では「洗う・届ける・整える」の3ステップに対応する商品を提供してきたが、今回発売する「プロアクティブ集中ケアマスク」は、多様な肌悩みニーズに応えるために集中チャージで肌のコンディションを高める商品として開発された。発表と同日の2024年3月18日より、同社公式通販サイトやECサイトにて発売を開始する。肌を綺麗にザ・プロアクティブカンパニー株式会社の新商品「プロアクティブ集中ケアマスク」は、10枚入りで税込み価格が6,500円の商品である。ニキビ予防と美白に効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムとトラネキサム酸の2つの有効成分を配合しており、肌荒れやニキビを防ぐことはもちろん、シミ・そばかすも防いでくれる。また、厳選した4種の植物由来成分で保湿や整肌、肌保護にも長けており、使うたびに肌にうるおいを与えてくれる。シートの素材は、コットンリンター由来の不織布シート。繊維自体の自己接着力を利用して作られているので、保水力の高さや肌への密着性が高い。また、毛羽立ちも少なく使い心地のよい素材なので、集中ケアに最適である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月22日紫外線によるシミやくすみなどの春夏特有の肌悩みに特化メゾンレクシア株式会社が、ナイトクリーム「オラクル クリーム ルネサンス ブルーム」を3月12日に発売した。「オラクル クリーム ルネサンス ブルーム」には、北海道の同社ファームで育てる稀少植物ヤチヤナギをぜい沢に使用。オラクルのナイトクリームを、紫外線によるシミやくすみなど、春夏特有の肌悩みに特化して開発された春夏限定商品となっている。3種のエキスからなる複合成分「コメエキス類」で肌内部(角層まで)に働きかけ、紫外線ダメージによるシミ・そばかすを防ぐ。また、「ローズハチミツ発酵液」によるソフトピーリング効果で、肌のゴワつきやくすみをケア。肌表面の古い角質を緩めて柔らかくほぐす。肌構造をヒントにした独自のミルフィーユ処方「オラクル クリーム ルネサンス ブルーム」は、肌構造をヒントにした独自のミルフィーユ処方となっており、ミルフィーユ状に重なったうるおいの層が、肌に溶け込むようになじみ、すばやく浸透(角層まで)。寝ている間に豊富な美容成分が行きわたるため、目覚めのときに、ふっくらとした肌のハリ・弾力を実現する。また、植物の力を凝縮したクリームによるバリア機能で、紫外線などの外的ストレスに負けない強い肌へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月21日付録も異なる本誌版と特別版3月15日、40代からの女性に向けて、美容情報を掲載する光文社の月刊誌『美ST(ビスト)』の5月号が発売された。大特集「シミ&くすみケア、どうせ無理ってあきらめてない?」などを掲載する。今号には本誌版と特別版があり、いずれも山下智久さんが表紙を飾る。また、本誌版にはビオデルマ「新・毛穴すっきりクレンジングオイル」と、エクセルーラ「しっとり導入美容液」各3回分が付属、特別版にはクオリティファースト「集中美白ケアマスク」7枚入り現品が付属している。本誌版の価格は980円(税込)、特別版は1,200円(税込)である。40代・50代のあきらめない「シミ&くすみケア」『美ST』の表紙初登場となった山下智久さんは、本誌版では桜を背景に着物姿を披露。特別版では、ジャケットを羽織りクールな表情を見せる。誌面のカバーストーリーでは、「SAMURAI Spirits」をテーマに俳優としての今、今後の野望などが語られている。40代、50代になると、肌のシミやくすみが気になるもの。もしも、簡単なケアで透明感が得られるなら、毎日はもっと楽しくなるはず。今さらどうせ無理とあきらめるのは早すぎる。40代も、50代も、頑張らなくても手に入れられるケアがあるのだ。最新号の大特集では、「シミ&くすみケア」の基礎知識や、「効く新作美白2週間Before After」、今年の日焼け止め、メイクで作る透明感などの情報を掲載する。また、第2特集は「絶対に失敗しない2024年美容家電カタログ」である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月21日「タカミ」3年ぶりの新商品を発売美容皮膚の発想から生まれたスキンケアブランド「タカミ」が、約3年ぶりの新製品として機能性美容液「タカミ エッセンスセラミカ+N」(税込9,900円)を発売。2024年3月14日より全国販売をスタートした。新商品を含む3種類の美容液を購入すると、ベストセラー美容液「スキンピール」をはじめ、洗顔や化粧水のサンプルがもらえるキャンペーンも実施中だ。春先のピリピリ肌も優しくケア!20万人以上の肌と向き合い、肌の生まれ変わりのリズムに寄り添うスキンケアを提案する「タカミ」。そんな同ブランドから“ゆらぎ・乾燥”のケアに特化した新美容液が誕生した。「タカミ エッセンスセラミカ+N」には、角層内の細胞間脂質をうるおす「セラミド」、肌荒れを防いで健やかに整える植物由来成分「CICA(ツボクサエキス)」、優れた保湿力を持ち肌にハリを与える「ナイアシンアミド」、3つの有効成分を配合。肌にみずみずしいうるおいを与え、バリア機能をサポートする。肌なじみが良く、ベタつきを残さない心地良い使用感も特徴。紫外線や花粉など、さまざまな外部刺激でトラブルを起こしやすい春先のスキンケアにぴったりの美容液だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月20日4月19日(金)まで前売りチケット発売!4月20日(土)と21日(日)、大阪府大阪市北区梅田1丁目にある梅田サウスホールにおいて、テレビ大阪株式会社が一般女性向けの美と健康のための展示・販売イベント「KANSAI BEAUTY EXPO」を開催する。入場料は当日700円、前売り500円(小学生以下無料)となっている。梅田サウスホール、一般社団法人日本フェムテック協会が協力、Oggi、Domani、妊活たまごクラブ、MOREDOORがメディア協力として参画。当日はフェムテック・フェムケア商品やコスメ、美容機器、サプリメント、フィットネスグッズを見る、体験できる。「スペシャルゲストによる体験会&トークショー」も近年注目されるようになったフェムテック。女性特有の健康課題である月経、妊活、周産期、産後、更年期などをテクノロジーの力で解決するための製品やサービスが市場を賑わしている。当日は話題のフェムテック商品をはじめ、美容、健康に関するアイテムが大集合することになる。また、「スペシャルゲストによる体験会&トークショー」も予定。タレント、モデル、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍するゆうこす(菅本裕子)さん、宅トレクリエイターでYouTubeのチャンネル登録者数390万人の竹脇まりなさんが出演する。そのほか、ダイエットコーチ計太さん、一般社団法人日本フェムテック協会代表理事の山田奈央子さんも出演し、女性に役立つ情報を発信。さらにスペシャル企画も実施されることになっている。日時: 4月20日(土)・21日(日) 11:00~17:30場所: 梅田サウスホール(阪神梅田本店直結11階)(プレスリリースより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月20日自律神経の研究者と歯科医師による共著3月13日、行動習慣や食事法の見直しから食いしばりや歯ぎしりを解消しようという新刊『自律神経を整えれば「食いしばり・歯ぎしり」は解決する』が宝島社から発売された。四六判、192ページ、定価は1650円(税込)となっている。同書は日本スポーツ協会公認スポーツドクター、順天堂大学医学部・大学院医学研究科教授(併任)、自律神経の研究で知られ、多数のテレビ番組出演でも知られる小林弘幸(こばやしひろゆき)氏と、モウリデンタルクリニック院長で歯科医師の毛利啓銘(もうりけいめい)氏による共著である。頭痛・不眠・イライラ・肩こり・冷え性も食いしばりや歯ぎしりは睡眠中に行っているケースが多く、無意識であるため、自ら気付くことは難しい。食いしばりや歯ぎしりは歯を欠けさせることがあるが、疲れやだるさ、頭痛、不眠、イライラ、肩こり、冷え性など、全身の不調の原因になることもある。舌で頬の内側に触れた時、もしもそこに凹凸の線があるとすれば、気付かないうちに食いしばりや歯ぎしりをしてしまっているのかもしれない。新刊では自律神経の乱れが食いしばりや歯ぎしりの原因になるとしており、自律神経を整えて、一生ものの歯と心身を守る方法を紹介する。食事や呼吸法、舌のトレーニング法など、対人関係や仕事のパフォーマンスも向上させる方法を解説。自律神経の研究者と、患者の食事や生活習慣の改善指導も行っている歯科医がわかりやすく解説している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月20日伊集院整骨院グループ代表による新刊書籍、雑誌などの編集・制作、出版・販売を行っている株式会社メディア・パルが新刊『ゴールデンライン美しい姿勢をつくる44のレッスン』を3月21日に発売する。著者は千葉県内に2つの整骨院を構える伊集院整骨院グループ代表で、柔道整復師、鍼灸師、BESJピラティストレーナーの伊集院博(いじゅういんひろし)氏である。A5判並製、112ページ、定価は1,650円(税込)となっている。セルフケアで美姿勢を獲得して若く美しく直立している人を横から見た時、耳、肩、骨盤、くるぶしを結んだ線を「ゴールデンライン」と呼び、このラインが直線になっていると、見た目の美しさを維持できる。人は年齢とともに姿勢が乱れやすくなり、猫背や反り腰、巻き肩などの人は実年齢よりも老けて見られがちである。また、姿勢の乱れは身体のコリや痛みの原因にもなる。伊集院博氏はバレリーナを中心に年間2000人以上に施術を行い、その患者の9割は女性。「ゴールデンライン」をキープすることで、見た目の美しさを維持できるだけでなく、身体の不調が改善されることも少なくないとしている。新刊では、猫背や反り腰など「姿勢の問題」に悩むミドルエイジの女性たちに向けて、一人でもできる姿勢を正すストレッチやエクササイズを紹介する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月20日マスク製造から生まれたブランド2024年3月15日、株式会社SHARP COCORO LIFEは自社が展開する「CRYSTALIQ」から、フェイスマスク「BE-C001M」を発売した。CRYSTALIQは、SHARPならではの発想力で生み出したスキンケアブランド。日本政府からの依頼でマスク生産をスタートした同社には、ユーザーから肌に関する様々な意見が寄せられた。そのような声に応えるために、誕生したのが同ブランドである。このブランドでは、これまで洗顔フォームや化粧水、乳液などのスキンケアアイテム、シャンプーやトリートメントなどのスキャルプケアアイテムをラインナップしてきたが、今回はブランド初となるフェイスマスクが登場した。ハリとツヤに満ちた肌へ新製品のフェイスマスクには、バクチオールを配合。バクチオールは植物由来の美容成分であり、ハリとツヤに満ちた弾力のある素肌へと導く。また、ゆらぎやすい大人肌のために、肌荒れ予防成分としてグリチルリチン酸2K、27種類もの保湿成分を配合することで、スペシャルケアにぴったりなフェイスマスクに仕上げている。マスクシートの素材は、植物由来のレーヨンとパルプで作った不織布にすることで、柔らかく、肌にフィットしやすい仕様になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月20日送迎シーズンにふさわしいギフトセットが登場株式会社グローバルプロダクトプランニングは、「デイズインブルーム ブライトフラワーズ」から、“ありがとう”の気持ちを届ける贈り物にオススメのギフトセット2種を発売した。同社のテーマは、Beauty&Wellness。アロマ・ビューティー・ヘルス・フードの4領域から、毎日の生活に「幸せ・喜び・楽しみ」を感じさせる製品により、美しく健やかでいるためのライフスタイルを提案する。「デイズインブルーム ブライトフラワーズ」は、芳醇な花のアロマと華やかで温もりある雰囲気が魅力のギフトシリーズ。今回、『ポーチインハンドケアセット』と『ブルーミングプチギフト』を発売した。春にオススメ!見た目も香りも華やかなセット『ポーチインハンドケアセット』には、伸びがよく、指先まで潤う「ハンド&ネイルクリーム」(30ml)と、携帯に便利でやさしい洗い上がりの「ミニハンドソープ」(50ml)が入っている。ポーチは、大きな花柄がかわいいクリア素材。ファスナーに付いているタグの裏には、メッセージを書き込むことができる。ハンドケアと同時にローズの香りも楽しめるセットである。価格は、1,320円(税込み)。『ブルーミングプチギフト』は、保湿成分(ホホバオイル・シアバター・ハチミツエキス)配合の「ハンド&ネイルクリーム」(15ml)と泡風呂が楽しめる「バスフラワー」(2個)をセットにした。バスフラワーが華やかで、やさしいローズの香りを届けられる。価格は、990円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日「パーソナル食事相談サービス」開始株式会社おいしい健康は3月12日、同社が運営する栄養管理アプリ『おいしい健康』にて、管理栄養士に個別で栄養相談ができるサービスを開始した。アプリ『おいしい健康』では、「利用者の健康状態に応じた食事提案」を中心に、気分・体調、調理環境などの要望に合わせた献立の提案サービスを提供している。利用者からは日々、減塩の方法や栄養の相談、短時間でできるレシピなど料理に関する質問が寄せられているという。そこで同社は今回、これらの質問に応えようと、同社所属の管理栄養士が個別にメールで回答する「パーソナル食事相談サービス」を開始することとした。今後は「専門家との対話」に「デジタル技術」を融合させ、利用者の健康と食事の悩みをより丁寧にサポートする考えだ。相談への回答は3営業日以内「パーソナル食事相談サービス」はアプリ内で、同社の管理栄養士に、利用者や家族の食と健康に関する質問を個別に相談できるオンラインサービス。利用者は専用フォームでいつでも相談内容を送ることができ、回答は3営業日以内の平日10時~18時(土・日・祝日・年末年始を除く)に返信される。アプリ『おいしい健康』は、App Store/Google Play Store にて無料でダウンロード可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日オープンに合わせて、限定商品も登場トータルビューティーカンパニーukaは2024年3月15日(金)、同社が展開する『uka store』12店舗目となる『uka store DAIMARU SHINSAIBASHI』を大丸心斎橋にオープンした。同店では、自分を心地良くするアイテムを多数展開。実際に手にとって、香りを感じながら商品を選ぶことができる。所在地は大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店 本館1階、電話番号は06-4256-4340。営業時間は10:00から20:00までとなっている。オープンに合わせて、大阪限定カラーの『uka スカルプブラシ ケンザン ミディアム ウカストアゲンテイ オオサカタイガーイエロー』が登場。『uka ネイルオイル ウカストアゲンテイ』も販売される。お得なキャンペーンを実施中同店のオープンを記念して、お得な3つのキャンペーンを実施している。ukaの会員プログラム「ukainn」のマイページを提示した人に、「ウカストアゲンテイ缶バッジ」をプレゼント。さらに、uka製品を4,400円以上購入した人に、ヘアケアサンプルセットがプレゼントされる。同店限定の特別セットも数量限定で販売される。キャンペーンは全て「ukainn」限定。その場で入会した人も対象となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日シンプルで使いやすいデザイン貝印株式会社は2024年3月12日(火)、同社が展開するサステナブルな身だしなみツールシリーズ『ECOMONO(エコモノ)』から、ヘアブラシ2種を発売した。同商品は石灰石を主原料とした新素材「LIMEX(ライメックス)」を使用。「LIMEX」はプラスチックや紙に変わる、環境に優しい素材として注目されている。『ECOMONO スタンダードブラシ L』のサイズは220mm×59mm×40mm、重量は78g。販売価格は1,320円。『ECOMONO スタンダードブラシ S』のサイズは169mm×53mm×38mm、重量は48g。販売価格は1,100円となっている。誰でも使いやすいシンプルなデザインが特長。全国のドラッグストアや貝印公式オンラインストア、ホームセンターなどで購入することができる。環境と人に優しい『ECOMONO』シリーズ『ECOMONO』シリーズは「エコ<ECO>」と「小物<KOMONO>」を組み合わせた造語で、使用感にこだわった、環境に優しい製品を展開。2023年春から販売を開始し、『ECOMONO 天然ゴム100%のしっとりパフ 長角形2P』や『ECOMONO クッションブラシ』などのアイテムを販売している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日好評「プロテクティブ UVエッセンス」のパウダータイプ常盤薬品工業株式会社は3月14日、メイクの上からUVカットと美肌補正ができる『エクセル』のリタッチパウダー「プロテクティブ UVリタッチパウダー」(税込 1,980円)を6月11日に限定発売すると発表した。エクセル公式オンラインショップとamazonでは、5月28日に先行販売が開始される。これ1つで日焼け止めの塗り直しとメイク直しを完了今回の「プロテクティブ UVリタッチパウダー」は、軽い使用感が好評となっている「エクセル プロテクティブ UVエッセンス」のパウダータイプ。夏によくある悩みを解消するため、これ1つで日中の日焼け止め塗り直しやメイク崩れのお直しが完了するよう開発された日焼け止めパウダーだ。パウダーは軽やかで、素早く余分な皮脂を吸着して乾燥しにくいさらさらに仕上げ、崩れたメイクを補正してお肌を美しくクリアに見せる。透明パウダーなのでメイクの仕上がりにも影響せず、時間が経ってもくすみにくく、なめらかで毛穴の目立たない肌に仕上げる。また、美容液保湿成分のスクワラン、セラミド、ビタミンC誘導体を贅沢に配合し、ウォータープルーフ、テカリ抑制、毛穴色ムラカバー、石けんオフ、SPF50+ PA+++ と高機能。さらに、大判パフ付き、鏡付きの薄型コンパクトで持ち運びもしやすく、これからの季節を快適に過ごすことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日自分の肌を知って、透明感のある美肌へ株式会社ポーラは2024年7月1日、同社が展開するパーソナライズブランド『APEX(以下、アペックス)』をリニューアルする。同ブランドは1989年に誕生。リニューアルに伴い、肌分析とパーソナライズ処方を進化させ、「365日、個肌対応」のブランドを目指す。リニューアル後は、肌分析に基づいて、6品目75種類の中から肌に合わせたパーソナライズアイテムを提案。今の肌状態に合わせた処方で、なめらかな透明感のある美肌へと導く。『アペックス クレンジングクリーム(120g)』と『アペックス クレンジングオイル(200mL)』の販売価格は9,900円。『アペックス ウォッシュ(120g)』は9,900円、『アペックス フルイド(120mL)』は13,200円で販売される。その他にも、『アペックス エマルジョン』『アペックス デビューキット』などのラインナップを展開。全国のポーラ ビューティーディレクターやコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」などで購入することができる。ポーラアプリ『肌ログme』が美肌をサポート『肌ログme』は肌分析結果を過去2年分保存することが可能。分析によって選ばれたアイテムの特長や使い方などを楽しく知ることもできる。「CARE TALK」には、かわいいキャラクターが登場。会話しながらモチベーションを高め、毎日のケアをサポートする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日ブラシがポイントミルフィー株式会社は3月18日、同社が販売している「メタルブラシマスカラ」から新色「ブルー」を発売すると発表した。「メタルブラシマスカラ」は、ロングエクステファイバー配合でまるで長い自まつ毛のような仕上がりを楽しめる人気のアイテム。水や汗、こすれに強く、キープ力が長く持続するので、時間がたっても可愛い目もとを楽しめるのがポイントである。新色「ブルー」は、濃く深めの色合いで目もとにブラックマスカラでは出せない潤んだ透明感を演出することができる。税込み価格は1,650円で、2024年3月21日より同社のオンラインストアやECストアで販売する。その後は、4月下旬より全国のロフトおよびロフトネットストアにて先行販売を行った後、順次全国のバラエティショップへの展開を予定している。マスカラリムーバーもミルフィー株式会社では、「メタルブラシマスカラ」だけでなく「マジカルスピーディーリムーバー」も新たに発売する。「マジカルスピーディーリムーバー」は塗るだけでこすることなく簡単にマスカラがオフできる美容成分入りのマスカラリムーバー。まつ毛1本1本にいきわたるコームタイプで、マスカラの落とし残しなく綺麗にオフできるのはもちろん、オフしながら美容成分でまつ毛をしっかりケアしてくれる。税込み価格は1,100円で、こちらは2024年3月18日より同社のオンラインストアやECストアで販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月19日グリーンハーモニーの香り株式会社 SABON Japanは3月18日、同社が展開する「SABON」(サボン)より、「フェイスポリッシャー ピュリファイング」を数量限定で発売すると発表した。フェイスポリッシャーは、大人気のスクラブ洗顔アイテム。今年10周年を迎えることを祝して、歴代の限定品を次々と復刻、期間限定にて発売していく予定である。「フェイスポリッシャー ピュリファイング」もそのひとつで、抹茶エキスが配合された心洗われるような香りと、クリーンなピュア肌に導く効果が人気だったアイテムである。内容量は200mlで販売価格は税込みで5,060円。発売予定日は2024年4月1日となる。スクラブだけど潤う株式会社 SABON Japanが販売しているフェイスポリッシャーには、現在「リフレッシング」、「リラクシング」、「コンフォーティング・ローズ」、「ジェントルマン」がレギュラーアイテムとして用意されている。ホホバ由来のスクラブ粒子が穏やかに古い角質や毛穴の汚れをオフ。同時に、死海のミネラルや厳しい環境の砂漠に根づくジェリコローズが肌を潤いで満たしてくれるので、スクラブ洗顔なのにつるんとした柔らかな肌へと導く、あらゆる肌タイプの人から愛される商品である。また、香りも人気のポイントで、例えば「フェイスポリッシャー ピュリファイング」なら、レモングラスやベルガモット、セージのエッセンシャルオイルがブレンドされており、その香りが心の憂いまで浄化するような時間を演出してくれる。同社では「フェイスポリッシャー ピュリファイング」の発売に際して、さまざまなケアアイテムと組み合わせたキットの販売も予定しており、是非この機会にいきいきとしたフレッシュな肌を楽しんでほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月19日さまざまな爪悩みに株式会社ディー・アップは3月15日、爪の強化剤「ディーアップストロングガード」を発売すると発表した。「ディーアップストロングガード」は、弱い爪を補強し割れや欠けを防ぐアイテム。さまざまな爪悩みを抱える人にぴったりなネイルハードナーである。爪は日常生活のちょっとした衝撃で割れや欠けが起きてしまうことや乾燥による二枚爪、ダメージにより薄くなってしまうケースなど悩みが尽きない。「ディーアップストロングガード」はそういった人々に寄り添い、薄く弱い爪にしっかりと厚みをプラスして爪を強化してくれる。また、日常生活のさまざまな衝撃から強力にガードするだけでなく、4種の有用成分が美しく健やかな爪への成長をサポートしてくれる。発売予定日は2024年4月1日。全国のバラエティショップやドラッグストア、公式オンラインショップにて取り扱う予定である。厚みのある膜で保護株式会社ディー・アップの新商品「ディーアップストロングガード」は、たっぷり使える15mlで税込み価格1,430円の商品である。皮膜成分量を従来品の二倍配合しており、厚みのある膜が縦スジや凹凸をカバーしながらみずみずしく輝かせてくれる。また、自爪のクリアコートとしてはもちろん、ネイルカラーと一緒に使うこともできる。そのため、ネイルカラーを楽しみながら自爪をケアすることも可能。塗り重ねるたびに輝きを増し、手入れの行き届いた爪を演出して手元全体を美しくみせてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日美容液がたっぷり105ml株式会社ドウシシャは、なりたい肌と気分で選べる7枚入りフェイシャルマスク「ダーマセラムフェイシャルマスク」を3月20日より発売する。肌の奥から整える成分「ダーマセラム」配合の美容液をたっぷり105ml浸したフェイスマスクだ。フェイシャルマスクは全4種類「ダーマセラムフェイシャルマスク」は、「水分&ツヤケア」「キメハリケア」「毛穴ケア」「エイジングケア」の全4種類で、ケアしたいフェイスマスクを選べる。「水分&ツヤケア」はグリーンハーバルの香り。ゆらぎケア成分、ツヤ肌水分チャージ成分、植物エッセンスを配合し、乾燥した肌に水分を補給することでゆらぎ肌をケアする。「キメハリケア」はウォームウッディの香り。ぷるん肌ケア成分と守り肌ケア成分配合で、肌のキメを整えて奥まで保湿し、ぷるっと弾む肌に導く。「毛穴ケア」はラベンダーオレンジの香り。気になる毛穴にアプローチする引き締めケア成分とざらつきケアエッセンス、植物エッセンスを配合し、つるんとしたすべすべ肌に導く。「エイジングケア」は、フルーティベルガモットの香り。エイジングケア成分のフラーレン等や保湿力補強成分、植物エッセンスを配合し、くすみが気になる肌に明るさをプラスする。「ダーマセラムフェイシャルマスク」は、1週間毎日使える7枚入り。価格はオープンとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月17日新ヘアケアブランド「Qurap(キュラップ)」発売化粧品、美容関連商品の企画開発・製造・販売事業等を展開する株式会社I-ne(アイエヌイー)は、次世代ラッピング美容ブランド「Qurap」から、ラッピングモイストシャンプー・トリートメント・ヘアオイルを4月1日に発売することを発表した。公式オンラインストアのほか、全国のバラエティショップ、ドラッグストア (一部店舗を除く) 、ECサイト(楽天市場、Amazon 、Yahoo!ショッピング)にて順次販売を開始する。髪の保護膜「18-MEA」の働きを補う「Qurap」では“毛髪へ良い影響を増やすことで、好きなヘアスタイルを楽しめるよう導く”という考え方を中心にして商品を開発した。1回のカラー施術により約9割が失われる「18-MEA」の働きを補うツヤ膜ラッピング処方を採用した。「浸透ケラチン」がダメージの隙間を埋めるように毛髪を補修し、水分を留められるよう整え、しなやかな髪へ導く。「ビタミンC誘導体」が外側にアプローチして、ダメージに密着してツヤ膜に変化し、ダメージ毛を補修する。更に、カラーやパーマ後の傷んだ髪を補修・保湿する豊富なサポート成分を配合。髪のタンパク質を守りながら洗浄し、ダメージ補修しながらサロン後のカラーをキープする。ラインナップは、『キュラップ ラッピングモイストシャンプー』(440ml 1,540円)。『キュラップ ラッピングモイストトリートメント』(440g 1,540円)。『キュラップ ラッピングモイストヘアオイル』(80ml 1,595円)。その他に、シャンプーとトリートメントの詰替(各1,210円)、トライアルセット(2,178円)も発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月16日美発色チークで肌の血色と透明感を高めよう常盤薬品工業株式会社は2024年3月12日、同社が展開するメイクアップブランド『エクセル』から『オーラティック ブラッシュ』の新色2色を発売した。『オーラティック ブラッシュ』は絶妙なニュアンスグラデーションが特長。単色でハイライトとして使える「艶めきハイライトカラー」と、肌の血色を高める「血色ピュアカラー(濃淡2色)」で構成され、好みによって混ぜたり、重ねたりすることができる。新色の「AB08(ラムバター)」は、「ベージュ」「カシスピンク」「モーヴピンク」の3色を使用。「AB09(パッションティー)」は、「ラベンダー」「オレンジ」「ベージュブラウン」を使った、温かなグラデーションとなっている。オリジナルブラシがついて、販売価格は各1,980円。公式サイトなどで購入することができる。肌を守る美容液成分を配合『オーラティック ブラッシュ』は、保湿成分として「セラミドNP」「スクワラン」「ホホバ種子油」「ブドウ種子油」を使用。肌のうるおいを守りながら、美しいグラデチークが楽しめる。つけたての美しい発色が持続する「ピュアカラーキープ処方」を採用。新色2色の他には、「AB01(ピーチ&ピーチ)」「AB02(アプリコットジャム)」「AB05(ベイクドシナモン)」がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月16日3つのアイテムが登場2024年3月12日、クラシエ株式会社は4月1日に、「X-FIT!」をリリースすると発表した。X-FIT!は薬用スキンケアシリーズであり、筋トレ発想で、顔のゆるみやシワを改善するというもの。今回は、同シリーズから3つのアイテムが登場する。おすすめの塗り方は15秒~30秒で完了同社が実施した調査によると、30代後半~50代前半の女性は、シミ・シワ・ゆるみが実年齢よりも老けて見えるポイントだと思っていることが明らかになった。この3つの中でも、シワやゆるみはメイクではカバーできないことから、毎日のスキンケアで改善したいと感じている人が多いこともわかっている。そこで同社は、肌の表面をケアするだけでは改善が難しいシワとゆるみを、マッサージすることで顔筋をほぐし、内側からもアプローチするアイテムを開発した。「X-FIT!ファーストミスト」はミスト式の化粧水であり、1本で導入液と保湿化粧水の2つの機能を備える。「X-FIT!ザ パフォーマンスセラム」は浸透ジェル美容液で、ハリと弾力のある肌へと導く。「X-FIT!フィックスクリーム」は成分を密封浸透させるクリームだ。アイテムごとに、15秒~30秒で完了するおすすめの塗り方があり、オリジナルメソッドによって顔筋をほぐし、肌の内側からもリフトアップさせる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月16日UVカットとスキンケアが同時にかなう日焼け止め株式会社ダイヤコーポレーションが、同社のビューティーブランドで辻 希美さんがディレクターを務める「illuN(イリュン)」の「コラーゲンモイスチャーカラーコントロール(ラベンダー)」について、ananモテコスメ大賞を獲得したことを3月12日に発表している。「コラーゲンモイスチャーカラーコントロール」はSPF50+/PA++++で、汗や皮脂にも強いため、強い日差しから肌をしっかりガードする日焼け止めだ。また、ヒアルロン酸Naが配合されており、肌表面に水分の膜をつくり、水分量をキープするため、乾燥や肌荒れを防止。すぐれた保湿力を持つシロキクラゲから抽出したコラーゲン類似成分・シロキクラゲエキスも配合されており、肌にハリとツヤをもたらす。美容液でUVケアをするような感覚に「コラーゲンモイスチャーカラーコントロール」は、ラベンダーカラーの日焼け止めとなっており、UVカットやハリ・ツヤケア、保湿、白浮きせずに肌全体をナチュラルにトーンアップさせるため、美容液でUVケアをするような感覚になれる。また、パラベンフリー、ポリエチレングリコールフリー、フェノキシエタノールフリー、アルコールフリーの4つのフリー処方で、安心して使用が可能だ。同日焼け止めの1個あたりの容量は50mlで、税込み価格は2,420円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月16日毛穴やくすみなどをツヤ肌に変えるメイクアップベース株式会社Waphytoが、同社の東三河産植物のエキスを配合したトータルライフケアブランドWaphyto(ワフィト)から、2種のUVメイクアップベースを3月13日に発売した。今回発売されたのは、「UVクリーム ピンクグロウ」と「UVクリーム ナチュラルベージュ」で、いずれも毛穴やくすみなどをツヤ肌に変えるメイクアップベースだ。東三河産の絹雲母(マイカ)と微細パールによる色補正効果で、透明感と流れるようなカーヴィなツヤを与える(メイクアップ効果による)。2種のボタニカルオイルや6種の国産ハーブを配合「UVクリーム ピンクグロウ」と「UVクリーム ナチュラルベージュ」には、前述以外にも、2種のボタニカルオイルや6種の国産ハーブを配合。美容液成分79%以上、米ぬか由来のフィチン酸(保湿成分)などにより、紫外線による肌ダメージをケアする。また、石油系界面活性剤や合成着色料、動物由来原料、フェノキシエタノールなどは不使用で、安心・安全に使用することが可能だ。1本あたりの容量は30gで、税込み価格は4,400円。3月13日から全国のWaphytoストアや、公式オンラインストアにおいて販売されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月16日