美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (71/845)
様々なメリットがあるオールインワンゲル化粧品・健康食品の企画から製造販売までを手がける株式会社アースケアは2024年1月13日付けのプレスリリースで、オールインワンゲルについて解説している。同社の調査では、半数以上の人が「オールインワンゲルだけのスキンケアは不十分だ」と考えていた。しかし同社によると、化粧品は医薬品ではないため期待できる効果は「保湿」で、「十分に保湿すること」がスキンケアだという。つまり、オールインワンゲルも十分に保湿されていればスキンケアとして完璧。逆に、オールインワンゲルを使用した方が肌に触れる回数が減り肌への刺激を抑えることができる。さらに、たくさんの化粧品を使用しないため、時間やコスト、収納スペースも抑えることができる。オールインワンゲルは保湿力やエイジングケアが不安?オールインワンゲルは「保湿力が足りない」や「エイジングケアできない」と感じる人もいる。保湿力について、水分と油分をバランス良く含むオールインワンゲルは、油分がメインのクリームに比べてサラサラした使用感だが、心配無用。重要なのは使用する量や回数で、ケチらずたっぷりアイテムを使用し、こまめに保湿することが美肌への近道だ。エイジングケアについては、元々、化粧品でのエイジングケアは難しいが、オールインワンゲルで保湿するだけで乾燥ジワ対策が行われ、将来のシワを予防できるのだという。同社では、化粧品を過信することなく、シンプルなスキンケアを丁寧に行うことが、若々しいハリ・ツヤ肌につながるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アースケア プレスリリース※株式会社アースケア
2024年01月16日巻末付録「アロマテラピー マッサージブック」収録1月10日、精油の扱い方やプロフィールなどをわかりやすく解説している新刊『【増補改訂版】香りの力でセルフケア すべてがわかるアロマテラピー』が発売された。同書はアロマテラピー初心者、プロ、資格を取得するために勉強している人などが対象で、監修者は英国IFA・ITEC認定アロマセラピストの塩屋紹子氏。A5判並製、240ページ、出版社は朝日新聞出版、定価は1540円(税込)となっている。なお、2015年に同氏監修による『香りの力でセルフケア すべてがわかるアロマテラピー』が発売されており、増補改訂版では最新の情報などを加えてアップデート。また、巻末付録には「アロマテラピー マッサージブック」を収録する。精油1本で始められる簡単エイジングケアも「アロマ」は「芳香」を意味し、「テラピー」は「療法」を意味する。「芳香療法」ともいわれるアロマテラピーは、その名のとおり医療の現場でも用いられ、心と体のバランスを整えることができ、治療や予防に活躍している。もちろん、アロマテラピーは、特別な場所や状況に限らず、普段の生活に取り入れることが可能である。専門店も増え、精油も手に入りやすくなり、今や誰でも手軽に始められるようになった。まずは好きな香りを楽しむことが第一歩であるが、基本的な知識を身につけておくことも重要である。新刊では、アロマテラピーの基礎からその楽しみ方、精油のプロフィール、植物油のプロフィール、日本の精油、日本人のためのアロマテラピー、心身の悩みを改善する処方箋、動画が見られる二次元コードが記載された「精油1本で始める 簡単エイジングケア」などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※朝日新聞出版 最新刊行物:書籍:すべてがわかるアロマテラピー
2024年01月16日数量限定発売2024年1月11日、株式会社ピュールは自社が展開するブランド「wicot」において、1月15日から数量限定で「wicot リペアヘアマスク」を販売すると発表した。このブランドは、「わたしの髪にいいこと、wicot」というコンセプトを掲げており、育毛機能と頭皮ケア機能を備えたスカルプセラムなどが揃うスカルプ&ヘアケアブランドである。COSMOSオーガニック認証を獲得しているブランドであり、「wicot薬用スカルプセラム」は、同認証を取得した日本初の医薬部外品の育毛剤として知られている。ダメージを受けにくい頭皮や髪へ今回リリースするのは、乾燥によるパサつきやうねり、枝毛、ダメージを感じる髪や頭皮に潤いを与えることによって、つやつやの髪としなやかな頭皮を叶えるヘアマスクだ。ダメージをくり返す髪に深く浸透するよう独自の「リペアパック処方」を採用しており、潤いと補修ケアによって、ダメージを受けにくい頭皮や髪へと導く。10種の植物由来浸透オイルを配合することで、ダメージを受けた毛髪の内部までオイルが浸透し、外部補修効果を発揮。キューティクルを直接補修することで、指通りのよい髪にしてくれる。また、wicot薬用スカルプセラムで人気を博しているハーバルシトラスの香りを基に、アレンジを加えたハーバルウッディの香りに仕上げている。ウッディ系の樹木や自然の雄大さを感じられる、同商品限定の香りである。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピュールプレスリリース
2024年01月16日東京慈恵会医科大病院栄養部部長が監修1月10日、つらい食事制限や運動をせずに健康的に痩せられる方法を紹介する新刊『カロリー気にせず食べて健康に痩せる コンビニ3品ダイエット』がかんき出版から発売された。A5判並製、128ページ、定価は1,430円(税込)である。著者は株式会社イートバランス代表取締役で、ビバランスダイエット協会代表理事の齋藤好美氏。また、東京慈恵会医科大学附属病院栄養部部長で、一般社団法人栄養まるごと推進委員会理事長の濱裕宣氏が監修を担当している。朝・昼・夜7食ずつをコンビニで英語の「diet」の本来の意味は食事や食べ物のことである。日本のダイエットでは食事の量を減らすことを含めて、痩せるための努力だと考えられがちだが、食べないことよりも、食事を見直すことこそがダイエットなのだ。齋藤好美氏は15kgのダイエットとリバウンドを30年間にわたって繰り返し、栄養失調と診断された経験がある。その後、食べながら痩せるという食事方法により、半年で7kgの減量に成功したのは45歳の時。現在、自身のビバランスダイエットにて、受講生の多くを3~10kg以上の減量に導いている。新刊では糖質、たんぱく質、食物繊維の3つを揃えるだけという食事法を紹介。誰でも簡単に始められるように「コンビニで3品選ぶだけ」の朝、昼、夜をそれぞれ7食ずつ、イラストにて掲載する。1日3食しっかり食べて、痩せて健康になるダイエット法となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※カロリー気にせず食べて健康に痩せる コンビニ3品ダイエット - かんき出版
2024年01月16日ボタニカル ボディウォッシュのスウィートミュゲの香りボーテ・ド・モード株式会社は2月4日、同社無添加ボタニカルブランドのNICE&QUICKから「ボタニカルボディウォッシュ スウィートミュゲの香り」を発売開始する。NICE&QUICKは、「365日、毎日使うものだから無添加でシンプルに。」をコンセプトに誕生した敏感肌用の無添加ボタニカルブランド。同ブランドのボタニカルボディウォッシュから今回、限定の香りの「ボタニカルボディウォッシュ スウィートミュゲの香り」が登場。やさしい甘さにフレッシュさが加わり、透明感あふれる香りとなっている。オリーブから抽出したスクワランを配合、潤いが浸透「ボタニカルボディウォッシュ スウィートミュゲの香り」には、NICE&QUICK共通の植物由来の成分にこだわり、オリーブから抽出したスクワランを配合。油脂の分子量が小さいため、まるで美容液のように潤いが浸透する。マルチボタニカルエキス(甘草エキス=保湿成分)を配合した弾力のある泡で、肌に負担をかけず毛穴の奥まで洗い流す。内容量は1本500mLで、税込み価格は638円。2月4日からスギ薬局(一部店舗を除く)や全国のドラッグストア(一部店舗を除く)で販売が開始される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ボタニカルボディウォッシュ スウィートミュゲの香り
2024年01月16日ゴディバとダノンジャパンによる初コラボデザートダノンジャパン株式会社は、新しいカテゴリーのデザートヨーグルト『ゴディバ監修 クリーミーヨーグルトデザート ダノン デコドルチェ バニラ&クランチチョコレート』(オープン価格)を1月15日に期間限定で発売することを発表した。同商品は、ダノンジャパンとゴディバによる初のコラボデザート。ベルギーのプレミアムチョコレートブランド「ゴディバ」のエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエがレシピの監修を務めた。期間・数量・エリア限定のヘルシーヨーグルト『ダノン デコドルチェ』には、マダガスカル産のバニラビーンズが芳醇に香る濃厚なクリーミーヨーグルト(90g)を使用。トッピングとして、3色のクランチチョコボール(14g)があり、混ぜるとサクサクとした癖になる新食感が楽しめる。ヘルシーなクリーミーヨーグルトを使用しており、1カップのカロリーは174kcalなので、夕食後や夜食にもオススメである。贅沢な満足感が得られる健康的なデザートが誕生した。同商品は、関東エリア限定、数量限定販売である。販売期間は、4月末までの期間となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースダノンジャパン株式会社※ダノン デコドルチェ
2024年01月15日サ活・ジム活・ヨガ活におすすめスポーツクラブ関連事業を展開する株式会社ルネサンスは、運営するスポーツクラブ「ルネサンス」において、新年からスタートする健康づくりにふさわしい、ジム・サウナおためし会員を募集している。同社は、1990年代はじめから、スポーツクラブでの温浴施設・サウナの併設を本格化してきた。運動だけでなく、心も身体も癒す空間づくりに取り組んでいる。全国展開する「ルネサンス」のうち、100施設にサウナを併設しており、運動・スポーツだけでなく、サウナ・温浴施設でのリラクセーションを通じて、健康で快適なライフスタイルを提案する。新規出店と同時に、ドライサウナ・ミストサウナ・コールドミストシャワー・水風呂等を設置。施設の充実により、当日のコンディションに合わせて楽しめるフィットネスライフの提案が可能となった。ジムでのトレーニングと併せてサウナでのリフレッシュ・血行改善・美肌効果等が期待できる。1,000円でルネサンスのサ活を全国の「ルネサンス」の施設(一部店舗を除く)では、新規入会限定でジムとサウナを、1か月5,500円(税込み)のおためし価格でスタートできる。月会費5,500円は、最長5か月までとなっている。また、サウナの1,000円体験も実施中である。ウェブサイトにて、体験店舗一覧から希望の店舗を選択して、かんたんにネット予約が可能である。現在「ルネサンス」では、新春特典がついてお得なスタート応援キャンペーンを全国のルネサンスで開催中である。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ルネサンス※激熱ッ ジムinサウナ ルネサンスの本格サウナでととのう
2024年01月15日4アイテムを同時展開株式会社ウエニ貿易は1月10日、同社が取り扱うコスメティックブランド「アクアシャボン」より「ミモザの香り」をまとった新アイテムを発売すると発表した。「アクアシャボン」は「香りで毎日の生活を楽しくする」ブランド。性別や年齢を問うことなく、爽やかで清潔感のある香りのアイテムを取りそろえており、日常の中でシーンに合わせて使うことができる。新商品は春の訪れを告げる花として注目度が急上昇している「ミモザの香り」のアイテム。オードトワレ、ハンドクリーム、トータルマルチクリーム、フレグランスヘアオイルの4アイテムを2024年2月3日より全国で取り扱う。また、それに先駆けて全国のロフトやロフトネットストア、全国のPLAZA・MINiPLAおよびPLAZA ONLINE STORE、そして公式オンラインストアなどで2024年1月22日より先行発売を実施する。やわらかな香りに包まれて株式会社ウエニ貿易が新たに発売する「ミモザの香り」のアイテムは、どれも数量限定で発売される。早春の頃に小さく黄色い花を咲かせるミモザは、春の訪れを告げる花として近年人気が高い。新商品はそんなミモザの香りをまとうだけではなく、使うたびに手肌や髪をケアしてツヤツヤと美しく仕上げてくれる商品に仕上がっている。「オードトワレ」は内容量80mlで税込み価格2,750円。「ハンドクリーム」は内容量45gで税込み価格990円。「トータルマルチクリーム」は内容量230gで税込み価格1,540円。「フレグランスヘアオイル」は内容95mlで税込み価格1,650円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※アクアシャボン公式ホームページ
2024年01月15日「エリクシール」が新たにUV乳液発売資生堂「エリクシール」より、1日中トーンアップできる大人のUV乳液「エリクシールデーケアレボリューショントーンアップ」(SPF50+・PA+++/税込3,410円)が誕生。2024年2月21日(水)に発売される。影もくすみも瞬時にカバー「エリクシール」の新作は、1日中くすみをカバーして明るくハリに満ちた肌に導く日中用乳液「エリクシールデーケアレボリューショントーンアップ」。1本で乳液、化粧下地、UVプロテクターとして使える高機能アイテムだ。「トーンアップピンクパール」が肌のくすみを取り払い、明るくいきいきとした印象に。また影を自然に目立たなくさせる「フォギーパウダー」とのダブル効果により、大人のくすみ肌を瞬時にカバーしてくれる。スキンケア効果も抜群同商品には資生堂の独自研究に基づき、「ワンデーアクアマスクZ」や「クリアコラEX」などの美容成分を厳選配合。高いスキンケア力を発揮し、みずみずしいうるおいを与えて内側から弾むようなハリ肌に。乾燥による小じわも目立たなくさせる、まさに大人のためのトーンアップ乳液と言える。ファンデーションののりを高め、よれやべたつきなどの化粧崩れもしっかり防げるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2024年01月15日乳酸菌由来のオリジナル保湿成分でしっかり保湿スキンケアブランド「ラクティフル」から1月16日(火)に、お得なトライアルセットが公式オンラインショップ限定で登場する。「ラクティフル」は、おなかに良い乳酸菌が肌にも良いのではないかという発想のもと、2023年に誕生したスキンケアブランド。乳酸菌由来のオリジナル保湿成分「高浸透乳酸菌エキス」を配合しているのが特徴で、「乳酸菌発酵エキス」と「乳酸菌発酵ヒアルロン酸」を組み合わせた、高い浸透力の保湿成分が角質層まで潤いを届けてくれる。朝晩でたっぷり5日間試せるトライアルセット今回限定販売されるトライアルセットは、「ラクティフル モイストアップ ローション」と「ラクティフル モイストアップ ミルク」の2品を、朝晩たっぷり5日間試せるセット商品。つけた瞬間から「高浸透乳酸菌エキス」が肌の奥まで浸透し、ずっと触れていたくなるような“もっちり肌”へと導く。「冬の乾燥する時季だからこそ保湿力の高いスキンケアに見直したい」「ラクティフルが自分の肌に合うか試してみたい」とう方に最適だ。また、トライアルセットを100名にプレゼントするキャンペーンも実施している。公式Instagramをフォローし、キャンペーン該当投稿に「いいね」することで参加できる。応募締め切り日時は1月29日(月)23時59分まで。気になる人は、早めに申し込みを。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤクルト本社のプレスリリース
2024年01月15日待望の新商品が登場2024年1月13日、株式会社ピュールは自社が展開する「RISHIRIA Furel」において、1月15日に「カラーケアクリーム」を発売すると発表した。同社は、白髪に悩む人が安心して使えるよう、髪や肌への優しさをベースに、手軽さや染まりの良さも叶える無添加白髪ケアシリーズとして、「利尻ヘアカラーシリーズ」を展開してきた。RISHIRIA Furelは、白髪ファーストケア世代に向けて開発したシリーズであり、白髪を染めるだけでなく、思わず触れたくなる髪へと導くアイテムが揃うブランドである。ブランド初のアウトバストリートメント今回発売するカラーケアクリームは、洗い流さないタイプのヘアトリートメントであり、染めた髪色をキープしてくれる。また、紫外線や乾燥などのダメージから髪を守り、つやつやで潤いに満ちた、まとまりのある髪を実現する。こだわりはクリームの成分だけでなく、容器にも。メール便で配送できるよう薄型チューブ容器を採用することによって、自宅で手軽に白髪ケアがしたい人に、いつでも届けられるよう配慮している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピュールプレスリリース
2024年01月15日AGハーブMIXとコラーゲンを配合した美容ドリンク株式会社VenusStyleが2023年12月23日から、美容ドリンク「VenusStyle sugarblocker(ビーナススタイル シュガーブロッカー)」を楽天市場で販売開始した。「VenusStyle sugarblocker」はAGハーブMIXとコラーゲンを配合。体の中でたんぱく質や脂肪が余計な「糖」と結びつき、シミやシワ、たるみやくすみなど、体のさまざまな老化反応を引き起こす「糖化」をケアし、若々しさと美しさをサポートする美容ドリンクとなっている。植物分類学的に離れた種のハーブを選定「VenusStyle sugarblocker」では、異なる抗糖化成分を多種類含有するよう植物分類学的に離れた種のハーブを選定。それを組み合わせることで体内で起こるさまざまな糖化をケアする。前述以外の成分としてはコラーゲンペプチドやN-アセチルグルコサミン、マルチトール、ビタミンC、ビタミンB2、ナイアシン、ビオチンなどを配合。楽天市場において、1箱10本セット(1本の容量は50ml)が税込み価格5,200円で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※Venus Style Sugar Blocker
2024年01月14日「8GFセラム」と「スキンブライトセラム」を発売株式会社シーズ・ラボが、年齢肌ケアのための化粧品であるスキンプレミアムシリーズから、「8GFセラム」と「スキンブライトセラム」の2種類の美容液を1月1日に発売した。スキンプレミアムシリーズは、サロンでのトリートメントに使用する目的は変えることなく、自宅でも使用できるようにベテランエステティシャンが開発した美容液だ。同シリーズには、加水分解キャッサバ塊茎エキスやオリーブ葉エキス、バイオアンテージ(クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス)、ツボクサ葉エキスなど、11種類の美容成分を配合。それ以外にも美容液の役割に応じたハリ・ツヤ・潤い透明感を与える特徴のある成分も含まれている。8種類のGF様成分が配合された「8GFセラム」「8GFセラム」はハリ・ツヤ・リフトケアのための美容液だ。ヒトオリゴペプチド-1(EGF)やオリゴペプチド-5(KGF)など、8種類のGF様成分が配合されており、肌を引き締めながら健やかに保つ。「スキンブライトセラム」は潤いと透明感を与える美容液で、オリーブ葉エキスやアーティチョーク葉エキス、メマツヨイグサ種子エキスなどが配合されている。いずれも無香料、無鉱物油、アルコールフリーなどとなっており、安心して使用することが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※8GFセラム※スキンブライトセラム
2024年01月14日バリア機能をサポートするダーマCICAテクノロジースキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」(日本ロレアル株式会社)が公式オンラインサイトにおいて、1月11日から「シカプラスト リペアクリーム B5+」を日本処方で発売した。「シカプラスト リペアクリーム B5+」には、肌のバリア機能をサポートするダーマCICAテクノロジー(ツボクサ葉エキス、α-グルカンオリゴサッカリド、ポリム二アソンチホリア根汁、乳酸桿菌、マンノース、パンテノール)を採用。繰り返す乾燥や肌荒れにアプローチして、肌をおだやかに整える。マイクロバイオームサイエンスの14年の研究に着目して開発。健康的な肌に向けて速攻ケアを実現する。肌荒れ部分にセカンドスキンシールドが密着「シカプラスト リペアクリーム B5+」では、乾燥による見えない刺激から守るべく「セカンドスキンシールド(化粧膜)」が、肌荒れ部分に密着。シアバター配合のバームテクスチャーのクリームで、手足など体の乾燥が気になるときは体用としても使用が可能だ。また、日本人の敏感肌を考えて日本処方となっており、「低刺激設計」や「皮膚科医の協力のもとテスト済み」、「アレルギーテスト済み」などとなっている。(画像はプレスリリースより)▼外部リンクシカプラスト リペアクリーム B5+
2024年01月14日コスメキッチン×ミラリが共同開発ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」と、韓国のヴィーガンコスメブランド「mirari(ミラリ)」がタッグを組んだ新スキンケアライン「mirari organic(ミラリオーガニック)」が、2024年2月1日より発売スタート。全国のコスメキッチンおよびビープルの一部店舗、各オンラインストアで販売される。韓方に基づいたオーガニックスキンケア「mirari organic」は、韓国の漢方医学である「韓方(ハンバン)」の考え方を元にした、韓方オーガニックスキンケアシリーズ。キー成分として、韓国人の美しさのカギとも言われる韓方療法に基づき、からだの気と血の巡りを整える8種類の植物をかけあわせた“韓方オーガニックコンプレックス”を配合している。ラインナップは「コンセントレーティッド バランス ローション(化粧水)」(税込4,180円)、「グローイ プランツ セラム(美容液)」(税込5,830円)、「トリートメント モイスチャー クリーム」(税込5,060円)の3アイテム。肌のうるおいバランスを整え、艶やかでハリのある肌を育む。(画像はプレスリリースより)【参考】※「mirari」公式サイト※「Cosme Kitchen」公式サイト
2024年01月13日リニューアル後の製品は2月9日から入手可能2024年1月10日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するナリスアップブランドの「パラソーラ」において、「フレグランス UVスプレー」の全面リニューアルを発表した。ナリスアップブランドは、ドラッグストアや量販店において展開しているブランド。同ブランドの人気アイテムである、パラソーラのスプレー状日焼け止めは1993年生まれ。発売当初は無香料であったが、リニューアルを重ねる中、2013年から香り付きになっている。2019年~2022年に販売していたフレグランス UVスプレーは、香水のような香りが特徴で、香りの持続性が高いところも人気のポイントであった。リニューアル後の製品は、2月9日からドラッグストアやバラエティショップで購入できる。暑い夏でも塗り直したくなる香りにリニューアル後のフレグランス UVスプレーは、「イノセントフローラル」の香りをコンセプトにしている。近年、猛暑が続いており、そんな中でも日焼け止めを塗り直したくなるような、さわやかな香りをチョイス。柔らかなホワイトフローラルの香りに、みずみずしいフルーツの香りをプラスして、透明感のある香りに仕上げた。また、パッケージデザインもリニューアルしており、初登場から31年目にしてロゴタイプのデザインが大きく変わった。ロゴが筆記体から活字体に変わっており、筆記体の識字率が低い世代でも認知されやすい仕様になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2024年01月13日自宅でのトレーニングをサポートIKEAの日本法人イケア・ジャパン株式会社は2024年1月11日より、ホームトレーニングコレクション「DAJLIEN/ダイリエン コレクション」を全国のイケア店舗とIKEAオンラインストアにて順次発売する。同コレクションでは、健康でアクティブな暮らしを応援し、トレーニングが家での身近で楽しいアクティビティとなることを目的に、17種類のアイテムを用意。どの商品も、これまでのトレーニング用品の「高価格」や「スペースが必要」という意識を変え、手頃な価格で、使い方や持ち運び、収納が簡単になっている。また、洗練された色とデザインで居室にもなじみ、スマートで多機能だ。スマート・フレキシブル・スタイリッシュ今回の「DAJLIEN/ダイリエン」は、多用途でフレキシブル。トレーニングに使用しない場合も、家の中で活用できる仕様になっている。例えば、トレーニングベンチ(税込 16,990円)は収納ベンチやソファテーブルとしても使用でき、空気清浄機(税込 4,999円 価格は店舗によって異なる場合あり)は扇風機にもなるため、トレーニング後のクールダウンとして活用できる。同社では、「DAJLIEN/ダイリエン」のアイテムがあれば、わざわざジムに行く必要もなく、いつでもどこでも手軽にトレーニングできるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※イケア・ジャパン株式会社ニュースリリース
2024年01月13日マイクロオイル配合の美容液がやわらかい肌へと導くDr.ルルルン株式会社が、「美容液フェイスマスク」ルルルンONEシリーズを1月10日から復刻させて販売を開始した。ルルルンONEシリーズは、毎日のスキンケアに加え、週に1回程度のスペシャルケアとして使うフェイスマスクだ。マイクロオイル配合の美容液が採用されており、保湿成分が肌の奥まで浸透。バランス良く水分と油分を補うことで、ふっくらやわらかい肌へと導く。また、DNA研究から生まれた美容成分のBrightenylが配合されており、透明感ややわらかさ、なめらかさをもたらす。美容液がたっぷり染み込み、やわらかく密着するシートルルルンONEシリーズには、美容液がたっぷり染み込み、やわらかく密着するシートを採用。ふんわりと柔軟性のある素材で、肌の摩擦を最小限に抑えることが可能だ。商品ラインアップには、リンゴ幹細胞エキスやブドウ幹細胞エキスをコンセプト成分とした「ルルルンONE」と、リョクトウ成長点培養細胞エキスやナノスルフォラファンをコンセプト成分とした「ルルルン ONE WHITE」がある。内容量はいずれも1枚入り(エッセンス30ml)×5包で、税込み価格1,760円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルルルンONEシリーズ
2024年01月13日人気のスキンケア製品3種類のミニサイズがセットに株式会社ランクアップが、マナラ大人気スキンケア製品3種類のミニサイズのセット「サンクスセット」を、1月9日から数量限定で発売した。「サンクスセット」には、「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」のミニサイズである「ミニホットクレンジングゲル」と、「ミニモイストウォッシュゲル」、「オンリーエッセンス ノーマル使い切り6包」が入っており、マナラオリジナルクリアポーチ(非売品)も附属。10,000セット限定の販売となっている。メイクや毛穴汚れをスッキリオフするクレンジング「ミニホットクレンジングゲル」には、クッション性のある温感ゲルを採用。メイクや毛穴汚れをスッキリオフできるほか、美容成分がマッサージすることではじけて、肌に潤いを与える。「ミニモイストウォッシュゲル」には、カプセル化パパイン酵素が配合されており、不要な角質をしっかりオフ。拭き取り後はツルツルな肌を実現する。また、「オンリーエッセンス ノーマル使い切り6包」には、64種類の美容成分を高配合。乾燥小ジワやくすみのケアを1つで完了させられるオールインワン美容液だ。同セットはマナラの公式サイトにおいて、税込み2,420円で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※マナラサンクスセット
2024年01月13日新たに美容成分とボタニカル成分を追加武内製薬株式会社が独自のブランドmamacharmから、「ママクリーム<せっけん>300g」を発売したと、1月5日に発表している。「ママクリーム」は発売時から「せっけんの香り」を販売していたが、「無香のものが欲しい」などといった声が寄せられ廃盤となっていた。しかし、口コミなどで「あの香りがまた欲しい」などの声が寄せられていたことから今回、「ママクリーム<せっけん>300g」を発売。新たに美容成分とボタニカル成分が追加されており、処方面でもこだわりの設計となっている。ヒアルロン酸Naなどの潤い保湿成分を配合「ママクリーム<せっけん>300g」には、ヒアルロン酸NaやセラミドNPなどの潤い保湿成分のほか、水溶性プロテオグリカンや3-グリセリルアスコルビン酸といった美容液成分も配合されている。ラベンダーを中心としたハーブブレンドで匂いのつわりなく使用可能。また、エタノールや石油系界面活性剤、シリコンなどは無添加で、安心して使うことができる。mamacharmにおいて販売されており、通常購入は税込み2,980円で、定期購入は10%オフの税込み2,680円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※mamacharm ママクリーム 300g
2024年01月13日2月21日発売2024年1月9日、株式会社ナリス化粧品は2月21日に「ナリス エクオリティ」を発売すると発表した。同製品はサプリメントであり、女性のゆらぎに着目して開発したもの。ナリス化粧品店舗や通信販売、訪問販売にて購入可能だ。いつも前向きな気持ちで過ごせるよう同社が2023年12月に行った、2025名の40~59歳の女性を対象にした調査において、「更年期症状がある」という回答が50.8%を占めた。また、50~54歳までの層において、そのように回答した人数が最も多かった。現在、更年期に該当しているのは、団塊ジュニア世代が多い。社会をけん引してきた世代であるため、職場でも家庭でも様々な役割を担っている。更年期に関する悩みは、ある程度オープンに語りやすくなってきたものの、まだ本人だけで悩んでいるという現実も。そこで同社は、家事や育児、仕事など様々な役割をこなす女性のため、月経サイクルや年齢、環境変化によるゆらぎに対応した、大豆イソフラボンを素材にした「プレエクオール」配合のナリス エクオリティを開発した。このサプリメントには、カルシウム、レッドクローバーエキス、マカエキス、ザクロエキス、ローヤルゼリーも配合されている。女性がいつも前向きな気持ちで過ごせるようサポートするために誕生した製品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2024年01月12日第1弾から、さらに簡単・時短に宝島社から、カリスマ保健師・松田リエさんによる『松田リエの12kgやせた! もっと簡単&ぐっと時短1か月献立カレンダー』(税込 1089円)が2024年1月12日に発売される。同書は、これまで3000人以上のダイエットを成功させ、自身も1年で12kgやせた看護師・保健師・ダイエット講師の松田リエさんによるダイエット献立本第2弾だ。第2弾では、第1弾の読者から寄せられた「もっと簡単なレシピを」や「レンチンだけで完成させたい」という声に応えて、より手軽で短時間のレシピを掲載し、カロリー表記も追加した。朝昼晩1か月分の献立をマネするだけ!ダイエットは運動よりも食事のほうが効果が出やすいとされている。同書では、自身のダイエット成功レシピをベースにした簡単・時短メニューを朝昼晩1か月分掲載し、献立を考えずにマネするだけという簡単さを追求。また、買い物の負担を減らして節約もできるよう、1週間ごとの買い物リストも付け、食材も第1弾より厳選して食費を抑えた。さらに、包丁不要などズボラさんも続けやすく栄養価も考えられたレシピが満載され、やせるための「食べコツ」を掲載したコラムも充実している。(画像はプレスリリースより)【参考】※宝島社『松田リエの12kgやせた! もっと簡単&ぐっと時短1か月献立カレンダー』
2024年01月12日シャンプー&トリートメント発売から1周年化粧品事業を展開する不二商事株式会社は、ブランド「ron ron b chou chou(ロンロンベーシュシュ)」から、ボディソープを12月27日に新発売した。「ron ron b chou chou」は、自社オリジナルのアミノ酸系シャンプーとトリートメントの開発から製造・販売を行っている。ものづくりを支えてきた同社が、真っすぐに取り組んで開発したヘアケア製品である。「ron ron b chou chou」は、2022年12月に仕上がりの違う2種類のシャンプー&トリートメントを発売した。各ラインアップから、自分の好みに合わせて6タイプの香り(+無香料)から選べるようになっている。ヘアケアとボディソープを同じ香りに統一新商品のボディソープは、メイン基剤の界面活性剤がアミノ酸系、ベタイン系が中心の配合である。肌を優しく洗い上げ、うるおいを与えて、乾燥を防ぐ処方になっている。香りは、無香料を含めて8種類。それぞれがこだわりの香りとなっている。シャンプー&トリートメントと合わせて、好みの香りを楽しむことができる。香りのタイプは、紺青Oriental・淡墨Charming・山吹Bergamot・朝摘Natural・白練Sabon・優艶Purity・日溜Euphoria(特定商品限定の香り)。無香料は、香料は追加していないが、無臭ではなく、原料のにおいがほのかに香る。販売価格は、1本400g入りで2,500円(税込み)。「ron ron b chou chou」公式オンラインショップで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース不二商事株式会社※ron ron b chou chou
2024年01月11日独自の「アルゴリズム」でゴールドバランス処方株式会社マジェスティが1月6日から、同社ヘアケアブランド「D+TRAD」のブランドページに多言語対応ページを追加した。同ブランドには、5000種類以上あるとされているポリフェノールを、スクリーニングして開発した植物ポリフェノール混合原料を採用。独自の「アルゴリズム」が活用され、ゴールドバランス処方となっている。商品ラインアップには、「D+TRAD SCALP ESSENCE UNISEX SPRAY 60mL(プロ・スプレータイプ)」と、「D+TRAD SCLAP SHAMPOO LIGHT」、「D+TRAD DUO SCALP LOTION」などがある。独自技術で5種類の整肌・保湿成分をコーティング同ブランドには、独自技術「New Transdermal Direct Delivery System」を採用。水溶性セラミド(グルコシルセラミド=保湿成分)やNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド=保湿成分)、ビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルMg=製品の抗酸化剤)などといった5種類の整肌・保湿成分を油層ナノカプセル・コーティングしている。同技術によって届けたい成分を角層のすみずみまで行きわたらせ、頭皮環境を整え、髪にハリ・コシ・潤いを与える。(画像はプレスリリースより)【参考】※「D+TRAD」製品情報
2024年01月11日春を先取り限定カラー登場イミュ株式会社は2024年1月19日、ひとえ・奥ぶたえの悩みを解決するメイクアップシリーズ「アイプチ(R)」より、「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」の春限定カラー「瑠璃ブラック」(税込1,320円)を数量限定で発売する。公式オンラインストアおよび全国のバラエティショップなどで購入できる。「ひとえ・奥ぶたえ」の悩みを解決「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」は、「カールキープ力の高さ」と「にじみにくさ」を追求したマスカラ。塗った瞬間にしっかり固定できる「瞬間ロック成分」や「形状記憶ポリマー」などの独自技術により、美しいカールがまぶたに埋もれず長時間続く。またブラシの先端が緩やかにカーブした形状で、まぶたに隠れた細かなまつげも逃さずキャッチ。根元からグッと上がった印象的な目元を作ることができる。パッチリ目元とトレンド感を両立今回発売される限定色は、偏光パールが光のあたり具合によってブルーやグリーンにきらめく「瑠璃ブラック」。「くすみカラーはぼやけた印象になり目がパッチリ見えづらい」というひとえ・奥ぶたえの悩みを、クッキリとした発色のブルーブラックのベースカラーに色ぐすみを防ぐ偏光パールを組み合わせ解決した。光の下では鮮やかなブルーやグリーンのパールがほのかにきらめく、印象的な目元を作ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アイプチ(R)」公式サイト
2024年01月11日基本は「3勤1休ダイエット」ダイヤモンド社は2024年1月9日、成功実績92%以上のダイエットコーチ・野上浩一郎氏によるダイエット本「3か月で自然に痩せていく仕組み 実践BOOK」を発売した。同書は、ガマンという強い意志がない人も自分を甘やかしつつ知らぬ間にダイエットができるという夢のような裏技を学べる本。その基本は、ダイエットを3日続けたら1日休む「3勤1休ダイエット」で、「1日休む」というルールにより、誰でもガマンせず自然に痩せる仕組みを作ることができる。管理栄養士監修の簡単レシピも掲載さらに同書では、ダイエット中もおいしく安心して食べられる管理栄養士監修のレシピを多数掲載。ダイエット中は食事も気になり、カロリーや脂質、糖質などを気にしすぎるあまり、つい淡泊な食事になりがちだ。しかし同書のレシピは、主菜の「肉または魚料理」「肉と野菜の炒め物」「具沢山スープ」を繰り返し、副菜は「作り置き」や「すぐできるモノ」から選ぶという簡単さ。コンビニやファミレスのおすすめメニューも紹介しているので、どうしても外食がしたくなったときも安心だ。「3か月で自然に痩せていく仕組み 実践BOOK」の定価は1,540円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ダイヤモンド社 「3か月で自然に痩せていく仕組み 実践BOOK」
2024年01月11日RF電子美顔器『エネボール(R)』も体験可能1月24日(水)から30日(火)、兵庫県神戸市中央区明石町にある大丸神戸店の1階にて、『デンキバリブラシ(R)2.0 +ボディ』のポップアップショップが開催される。今回がブランドリニューアル後、初の開催となる。『デンキバリブラシ(R)2.0 +ボディ』は、有限会社G.Mコーポレーションの製品で、低周波の電気刺激により、顔や頭皮のほか、全身に使用できるブラシ型の低周波美容機器である。また、『エネボール(R)』は業務用エステ機器のラジオ波(RF)応用技術から生まれたRF電子美顔器で、これらを無料体験、購入できるイベントであるが、体験は予約した人が優先となる。会場で購入した人を対象にお得な特典もアタッチメントの交換により身体の各部位のケアを可能にする『デンキバリブラシ(R)2.0 +ボディ』。フェイスアタッチメントで顔、頭、デコルテをケアし、ボディアタッチメントで腕、腹、脚、全身のケアを行う。価格は217,800円(税込)である。また、フェイシャルケアの『エネボール(R)』は肌の様々な悩みにアプローチ。肌の弾力とコンディションの底上げや、専用美容液『クリアエネセラム』と併用することで、より早く、深く美容成分が行き渡るようになる。価格は88,000円(税込)となっている。なお、このイベントでは『デンキバリブラシ(R)2.0 +ボディ』の購入者に『デンキバリブラシローション』(税込6,380円)をもう1本と専用ケースなどが、『エネボール(R)』の購入者には『エネジェル』(税込3,630円)と『クリアエネセラム』(税込7,700円)がそれぞれプレゼントされる特典も用意されている。日時: 1月24日(水)~1月30日(火) 10:00~20:00場所: 大丸神戸店 1階 東エレベーター横 イベントスペース(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※大丸神戸店にて『デンキバリブラシ(R)2.0 +ボディ』のPOP UP SHOPを開催 ‐ EWS ‐ GM コーポレーション
2024年01月11日まっすぐな髪に導くJPSLAB株式会社は1月9日、同社の「アンレーベルラボ」よりヘアケアシリーズ第3弾となるKRシリーズを発売すると発表した。KRシリーズは、まっすぐ整ったきらめく美髪を手に入れるためのうねり集中対策ヘアケアアイテム。大人のうねり髪も、ツヤ不足でパサつく髪も、サラ髪へと導いてくれる。集中美容液シャンプー、集中美容液トリートメント、集中美容液ヘアオイルなどのアイテムがそろっており、2024年1月19日より一部バラエティショップやドラッグストアにて先行発売を行う予定である。革新的なアプローチ「アンレーベルラボ」の新作ヘアケアKRシリーズは、超高圧浸透オイルケラチン誘導体が髪の内部にタンパク質を補充し、うねりのないまっすぐキラめくサラ髪へ整えるアイテムである。使うたびにダメージによる空洞化や年齢による密度が低下した髪に、補修成分と保湿成分であるケラチンタンパクと脂肪酸を補充。また損傷して乱れた毛の内部を整え、うねりのないストレート髪へと導いてくれる。あわせて、シャイニーケラチンやフラーレンなどで頭皮や水分バランスの面からうねりにくい髪へと環境を整えていく。「集中美容液シャンプー」と「集中美容液トリートメント」は400mlでそれぞれ税込み価格1,650円。お試し容量セットも用意されており、こちらはシャンプーとトリートメントがそれぞれ300mlでセットになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンレーベルラボ公式ホームページ
2024年01月11日寝ながらリンクルケアできる枕を発売寝具の製造・販売事業を展開する有限会社TRAは、『美首枕 椿-TSUBAKI-』を新発売した。運営する「眠り製作所公式オンラインショップ」のほか、取扱店で販売する。同社は、“眠り製作所”というブランドを立ち上げ、機能性寝具の企画・開発から販売まで一貫して行っている。日本国内にある確かな技術を持つ製造工場と高度な知識を持つ専門家達が協力して商品を提供する。これまで、累計150,000 個以上の枕シリーズを販売している。顎のラインが上がり「しわ」のない首に『美首枕 椿-TSUBAKI-』は、エアサポートシステム内蔵のPUMP UP SYSTEMが組み込まれており、簡単に枕の高さ調整ができる。寝た状態でポンプを握って空気を首部に送り、少し高い所まで上げた後に、プッシュボタンで空気を抜いて調整する。使用する人の首の形状に合わせて、自然な美首ラインを肩から作るようにキープすることで、就寝時にできる首の「しわ」を抑制する。体型・コンディション・敷き布団の硬さに関係なく調整可能である。1日の1/3をしめる睡眠時間を美容時間に活用できる。枕のベースには、低反発のウレタンフォームを採用しており、頭や首の形にフィットする。シリカゲルを使用したクッションシートが枕内部の蒸れを軽減する。本体のカバーは、肌に優しい加工の「椿オイル配合」生地を採用。髪にも肌にもなめらかでノンストレスな素材となっている。カバーは洗濯機で洗濯が可能なため、清潔に使用できる。カラーは、グレー。大きさは、約(縦)33×(横)57×(高)8cm。重さは、約1㎏。通常販売価格は、13,750円(税込み)。「眠り製作所公式オンラインショップ」では、会員限定価格として、12,375円で販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース有限会社TRA※眠り製作所公式オンラインショップ
2024年01月10日黄金に輝くプレミアムな「Vエッセンス」JPSLAB株式会社が展開するコスメブランド「アンレーベル」の高機能スキンケアライン「アンレーベルラボ」より、大人の毛穴・くすみ・乾燥小じわを集中ケアする金の美容液「Vエッセンスプレミアム」(50ml・税込2,970円)が誕生。2024年1月19日より、一部のドラッグストアやバラエティショップで先行発売をスタートする。大ヒット美容液の最高峰が誕生これまで本音のコスメ批評誌『LDK』で5冠を達成するなど、高い評価で人気を博してきた「アンレーベルラボ Vエッセンス」を、さらに進化させた「Vエッセンスプレミアム」が誕生した。進化ポイントはビタミンCの濃度。シリーズ内で最高濃度のビタミンC誘導体を配合し、大人の肌悩みに多角的にアプローチする。大人の毛穴悩みも小じわもケアとろっと濃密なテクスチャーの美容液には、独自開発により超高圧浸透型ビタミンC誘導体と角質層まで時間差で届く4種類のビタミンC誘導体を配合。未処理のビタミンC配合美容液と比較すると浸透力が格段に高く、角質層まで瞬時に美容成分を届けてくれる。肌のすみずみまで浸透した美容成分により深いうるおいで満たされ、毛穴の目立たない弾力肌を育む。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンレーベル」公式サイト
2024年01月10日