美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (765/845)
その名も「Daily sweet~日刊スウィート~」幅広い年代の女性から支持を得ている人気ファッション誌「sweet」。「28歳、一生“女の子”宣言!」をコンセプトに、宝島社が発行を重ねている雑誌だ。現在4年連続でファッション誌販売部数No.1を誇るという人気の高さもみせている。そんな永遠の女子におくる「sweet」から、初の公式スマートフォンアプリが12日より提供開始された。アプリは「Daily sweet~日刊スウィート~」という名称で無料提供されており、ブランドやショップ、プレス発の最新おススメ情報や、ファッションブロガーの最新記事、「sweet」編集部のこぼれ話を含む投稿など、充実のコンテンツとなっている。(App Storeより参考イメージ)毎日、キレイ&カワイイをチェック!コンテンツはほぼ毎日更新され、それらをアプリでリアルタイムでチェックできるという。無料で可能な会員登録を行えば、お気に入りの記事を「スキ!」ボタンでチェックし、マイページでまとめて閲覧することができたり、記事に対し投稿コメントを行うこともできる。TwitterやFacebookとの連動も行われており、同じアカウントでログイン、チェックした記事を友だちと共有するといった使い方にも対応している。対応機種はiOS 4.0以上、AndroidOS 2.3以上となっている。それぞれApp Store、Google Playからダウンロード可能だ。日々のキレイ情報をスマートに手に入れてみては。元の記事を読む
2012年12月16日ファッション界貢献の「セレブリティ・オブ・ザ・イヤー」受賞決定毎年、その1年にめざましい活動をみせ、ファッション界に貢献した人物におくられる「第54回FECJ賞」の「セレブリティ・オブ・ザ・イヤー」に、女優の武井咲が選ばれた。14日、東京都内で開催された授賞式に出席している。この賞は、新聞・出版・放送など各分野におけるファッション関係の企画・編集・取材を担当する責任者らで構成される、日本ファッション・エディターズ・クラブが主催するもので、武井は今年、日本人として初めてグローバルトップブランドのGUCCIと契約したことなどで評価された。ブラックのエレガントスタイルで登場この日の授賞式に、武井はブラックのシンプルエレガンスなドレスで登場。今後も仕事を通じて様々なものを吸収し、魅力的な女性になれるよう頑張りたいと、受賞の喜びと抱負を語ったそうだ。なお、その他の各賞では「モデル・オブ・ザ・イヤー」に、人気モデルの水原希子が、「デザイナーオブ・ザ・イヤー」にUNDERCOVERなどのデザインを手がける高橋盾、「新人賞」にwrittenafterwardsで知られる山縣良和、「特別賞」に三宅一生、芦田多恵、草間彌生、原由美子(いずれも敬称略)が選出された。元の記事を読む
2012年12月15日売れ筋に見る地域差株式会社ビュプロ(本社:東京都港区、代表取締役廣瀬涼子)は、2012年1月から6月までの自社で販売するまつげエクステ関連商品の売れ筋アイテムの調査を実施した。その結果、全国の地域ごとにまつげエクステの好みが分かれていることがわかった。個人でつけるつけまつげではなく、まつげエクステということで、自宅ではなくサロンで施術をしてもらう商品、というところも結果の差に影響を与えているといえる。※画像は、ビューティープロダクツサイトより意外とナチュラル志向の関西全国的な太さの順位では、1位0.15mm、2位0.20mm、3位0.12mm。日本人の平均的な太さが、0.12mmということで、それよりも目力が出る少し太いタイプが好まれているといえる。だが、関西においては、1位0.10mm、2位0.12mmと、「派手好きな関西」というイメージからは予想できない細めのタイプが好まれている。これは、全国的に見てもサロンが多い関西において、既にまつげエクステが特別なものではなく、日常のものになっているためと言える。他の地域では、特別に施術をしてもらうので、日常よりも派手になるようにしたい。だが、関西では長く楽しむ嗜好品となっているため、より自然に見ることが出来る仕上がりが求められているという訳だ。元の記事を読む
2012年12月15日有名クリニック専売コスメなどプレゼント非日常体験プレゼントサイトの「Amaze(アメイズ)」が、美白女子になれるスペシャルプレゼントのキャンペーンを開始した。このキャンペーンでは、銀座の有名クリニックである「銀座よしえクリニック」専売のコスメ、17850円相当の豪華セットがプレゼントされるという。プレゼントされるセットは「YCホワイトローション」と「YCホワイトエッセンス」。いずれも女性院長が長年の経験を活かし、自ら商品開発したコスメだそうだ。「YCホワイトローション」は、ビタミンC誘導体を贅沢に配合した薬用美白ローションで、高い浸透性をもち、持続性と即効性に優れる美白成分アスコルピルエチルを配合している。しっとりとしたテクスチャーで、濃密に潤う透明美肌に導かれるという。「YCホワイトエッセンス」は、ビタミンC誘導体とヒアルロン酸、スクワランを配合した美白美容液。こちらにもアスコルピルエチルが配合されており、べとつかないのにしっとり感が持続する美容液となっている。Wチャンス!「キレナビポイント」プレゼントもさらにWチャンスとして、美容関連サイト「キレナビ」で使える「キレナビポイント」3000円分のプレゼントも用意されている。ポイントではドクターコスメをはじめ、数々の美容アイテムの購入、エステ体験クーポンなどの購入が可能だ。応募は無料で可能で、キレナビ利用規約に同意し新規に会員登録した女性、またはすでにキレナビ会員の女性であればOK。締め切りは2013年1月8日12:00となっている。美白女子を目指すなら、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2012年12月15日クリスマスセール売上げはガンの子どもたちへイングランド・ハートフォージャー州のヘアサロンが、クリスマスセールの売上げをガンの子どもたちへ寄付した。ハートフォージャー州レッドボーンにあるアトリエ・へアドレッシング&ビューティー・ルームズ(Atelier Hairdressing & Beauty Rooms) では、年に1度クリスマスの時期に地域の顧客を対象とした特別セールを行う。5回目を迎えた今年は11月30日に開催、季節の軽食やワインが用意された会場にはヘアケア製品、化粧品の他、アクセサリーや服などファッション全般の商品がならんだ。今年の売上げ約250ポンドは、サンタクロースからのプレゼントと宝くじとともにガンと戦う子どもたちのコミュニティティーン・ユニット・ファイティング・カンサーへ寄付された。オーナーは自転車で募金集めもLorraine は同じチャリティー目的のため、ベトナムからカンボジア470kmを自転車で走り、寄付を集めた。彼女は「私たちは12月のスペシャルプレゼントも忘れていません。あなたの大切な人へ、そしてあなた自身へのプレゼントをサロンに用意してお待ちしています」とアピールしている。サロンのスタッフは、ゲストはもちろん、自分たちにとっても有意義なイベントを毎年楽しみにしている。元の記事を読む
2012年12月15日好みの色や質感で選べるリップ現品をセット毎年充実のホリデーシーズンコフレで注目を集めるエスティローダーから、今年のシリーズのひとつとして、14日より、新たに「リップ&マスカラセット」が数量限定で発売開始された。パーティメイクにぴったりな魅力のメイクコフレとなっている。このセットのポイントは、ブランドの全ラインナップの中から、好みの色と質感でチョイスできるリップスティック。現品でセットインされ、どれを選んでもOKなので、気になるリップメイクアイテムがあった人には、とくにうってつけのセットとなっている。アイメイクもばっちりセットには、美しい仕上がりが長時間キープできると定評のある、人気のマスカラ「ダブルウェアゼロスマッジマスカラ」も現品で入り、ブラウン、パープル、ブルー系の5色で上品な深みのある目もとが作れる、スペシャルなミニアイシャドウパレットも専用チップ付きで含まれている。さらに、描きやすいアイペンシルもセットされているから、これでパーティ向けのアイメイクもばっちり。美しいメイク仕上がりを実現するコンシーラーもミニなスペシャルサイズで加えられ、こちらはバッグに忍ばせて、化粧直しにも使いやすいアイテムとなっている。オリジナルのメークアップケースも、エナメル素材で鮮やかなライムグリーンとブルーからなるバイカラーが印象的。センスの高いデザインとなっていて、ポーチとしても思わず欲しくなる仕上がりだ。バリエーション豊かなエスティローダーの好きなリップを選び、自分だけのコフレが作れるこのセット。数量限定なので、気になる人は早めにチェックしよう。元の記事を読む
2012年12月15日気になる年齢サインを速攻・集中的にケアファンケルは、年齢を重ねた肌のために、肌本来の美しさを呼び覚ます、ファンケル最高峰エイジングケアライン「ファンケル BC」から、気になる年齢サインを速攻・集中的にケアし、豊かなハリと透明感に満ちた肌に整える、1か月間の集中ケア用美容液「BC インテンシヴ スキン ブースター」を、2013年1月18日より新発売する。*画像はニュースリリースより1か月間の集中ケアで豊かなハリと透明感に満ちた肌に「BC インテンシヴ スキン ブースター」は、凍結乾燥させた固形パウダー状の「APPS」と、エッセンス美容液を、使用する直前に混合させる2剤混合型の美容液。「APPS」は、肌になじみやすく浸透しやすいビタミンC誘導体で、肌(角層)の奥深くまで行きわたり、コラーゲンやメラニンにアプローチするとともに、肌の密度を高め土台を整えて、美容成分が効果的に働く環境を整える“ブースター機能”も兼ね備える。エッセンスには、古くなったコラーゲンと新しいコラーゲンのサイクルをサポートするファンケルの独自開発成分「浸透型シリビン」や「HTCコラーゲンα」、くすみに働きかけ透明感を高める「ホップエキス」や「セイヨウナシエキス」を配合。肌のハリやツヤ、エイジング特有のくすみにも多角的に働きかける。約10日間で使い切る美容液が3 本セットになっており、1か月間集中的にケアすることで、豊かなハリと透明感に満ちた肌に整えるという。元の記事を読む
2012年12月14日「恋愛だけじゃダメかしら?」公開記念でキャメロン・ディアスとジェニファー・ロペスが共演したことで注目されている最新話題作「恋愛だけじゃダメかしら?」が12月15日公開となることを記念し、現代女子を応援する企画が続々と実施される。この「恋愛だけじゃダメかしら?」は、豪華キャストでおくられるハートフル妊娠ラブコメディ。現代の女性が持つ悩みと本音が詰まったアンサンブルムービーとなっている。寒さも吹き飛ばして女子温度アップ!公開を記念し、東京・渋谷の「JINNAN CAFE」では、苺の農耕ホットチョコレートドリンク「スウィートハートチョコレート」を用意。このドリンクをオーダーすると、ロンドンから日本初上陸を果たしたばかりのラウンジブーティブランド「ベッドルームアスレチクス」のルームシューズや映画のオリジナルグッズが抽選でプレゼントされる企画も実施するそうだ。ルームシューズは、もこもこでキュートなあったかグッズ。ロンドンでも大流行しているアイテムだ。寒い冬を冷え知らずで乗り切りたい。このタイアップキャンペーンは、同店で公開日の12月15日から12月29日まで実施される。また同じく東京・渋谷の「FREEMAN CAFE」でもキャンペーンを開催。こちらでは冬限定ドリンクメニューとして用意された「焼きマシュマロミルクティー」を注文すると、全員に「恋愛だけじゃダメかしら?」が1000円で鑑賞できる割引がプレゼントされる。また、作品を鑑賞した半券を会計時に提示すると、同店の食事代が10%割引となるお得なサービスも提供するそうだ。こちらも12月15日から12月29日までの実施となっている。映画を楽しみながら、タイアップキャンペーンも活用し、冷え知らずの女子温度アップと幸せオーラで、自分らしく輝ける女子を目指してみては。元の記事を読む
2012年12月14日世界初!新発想化粧品「FWB」資生堂は、女性たちをメーク落としの面倒から解放し「新たな化粧習慣」を実現する次世代の化粧品「フルメークウォッシャブルベース:FWB」を、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で、12月12日より先行発売を開始。また、「FWB」スペシャルサイトもオープンした。化粧下地&クレンジングのふたつの効果をひと塗りで「FWB」は、“一日中キレイが続く 化粧下地効果”と“お湯だけで落とす クレンジング効果”の、ふたつの効果をひと塗りでかなえる化粧下地。「楽にメーク落としができたらどんなにいいだろう…」という働く女性としての当たり前の気持ちから生まれ、“肌にのせた時の心地よさ、下地としてのもち、そしてメークの落ちやすさ”の3点に特にこだわったという。みずみずしく、伸びのよいウオーターベースの化粧下地としてメーク前に使うことで、ファンデーションやアイカラー、口紅が密着して、肌の凹凸や小じわを補正しながら、ほのかな明るさで肌を明るく演出。保湿成分が、うるおいを与えて、乾燥から肌を守る。そして、“朝、「FWB」を塗れば夜のメーク落としはほぼ完了”。水にはなじまず、お湯にだけ反応する「ヴェールアクション機能」で、お湯でなじませるとメークごとヴェールが浮き上がり、重ねたファンデーションも、ポイントメークも、簡単にオフできるという。元の記事を読む
2012年12月14日フィリピン最大のショッピングモールにオープンフィリピンの大手新聞 The PhilippineStar では、今年の大きな出来事として、フランスの化粧品メーカー L’Occitane のマニラ進出を挙げた。(アジア・太平洋地区社長 Andre Hoffman)2012年は L’Occitane にとって画期的な年であった。満足度の高いスキンケアとして30年以上の間、多くの女性に愛用されている L’Occitane は、世界中のアウトレットショップで製品を展開している。今年10月には、マニラのニューポート・シティにアジア初のフラッグシップストアをオープンした。ニューポート・シティ内の「Resort World Manila 」にオープンした新店舗は、アジア・太平洋地区社長 Andre Hoffman と副社長 Anton Huang がスペシャリストとしてショップを担当、オープニングのテープカットはフランス大使館婦人がつとめ、開店当初から話題を呼んだ。L’Occitane の製品は同施設ホテルのアメニティグッズとしても取り扱われている。オリジナルなオーガニック化粧品、アジアでの事業拡大を目指すL’Occitane は1976年フランスで、創設者のOlivier Baussan がガレージでエッセンシャルオイルを造ったことから始まり、以来このオイルをもとにした化粧品を開発している。2008年から環境問題に力を入れたことによって急成長を果たし、世界中に2,000店舗(内413店舗はアジア)を構えている。2010年には香港株式市場にも参入しており、今年2012年は特にアジア進出に力を入れた。マニラでの出店の他、中国で約30店舗出店、今後はすでに全体の25%の売上げを占める日本でもさらなる事業拡大を目指している。元の記事を読む
2012年12月14日札幌で美容イベント「美力UP! Beauty & Healthy Viking」の開催が決定12月11日・12日の10:00~16:00に北海道の札幌市にあるコミュニティスペース「三好商会KOZY HALL」で、美容イベント「美力UP! Beauty & Healthy Viking」が開催される。株式会社三好商会の謝恩祭期間中(12/10~14)の特別企画として開催されるこのイベントは、酒器をメインにしたオンラインセレクトショップ「月の兎(SHUKI GALLERY)」の主催によるものだ。カフェサロンのような落ちついた空間の中で、道内で活躍する美容のスペシャリスト達によるサービスが手軽に体験できる内容となっている。入場料は無料で、事前の予約も不要だ。美容のプロによるスペシャルサービスが手軽に体験会場にはカラーセラピー、ネイルケア、ヘアメイク、タロット占い、カイロプラクティック、ハンドマッサージ、リフレクソロジーの7つのブースが設けられ、それぞれ専門家によるサービスを受けることができる。料金および時間は、どのサービスも一律1,000円/15分(ヘアメイクのみ、ヘアメイクorヘアセット1,000円/15分、ヘアメイク2,000円/25分の2コースあり)というリーズナブルなものなので、短時間でさまざまなサービスを体験することが可能だ。元の記事を読む
2012年12月14日ブラックセクシードレスに本人もご満悦女優の上戸彩が、恒例の宝島社主催「宝島社日本ファッションリーダーアワード 2012」受賞者に選ばれ、11日、東京・日本科学未来館で開催された授賞式イベントに出席した。この日は、腰部分からファーがたっぷりとあしらわれたシックでモードな印象の、大人っぽいブラックのひざ丈ワンピースを身につけて登場。女性らしい魅力をいつにも増して放っていた。そしてここから、大胆に開けちゃいましたとコメントしつつ、バックスタイルを披露。すると、背中はほぼ全開のカットとなっており、ストローストラップもセクシーな大胆な出で立ちで会場を魅了した。明るめの色にも挑戦したいセクシードレスに笑顔いっぱいで、この日のスタイリングには本人もご満悦の様子だったが、今後のファッションについては、黒やグレーを選びがちなので、ベージュやピンクなど明るめの色も選んでいきたい、女の子らしい優しさを出したいともコメントした。同アワードには、人気モデルの水原希子、女優の観月ありさも受賞者として選ばれた。水原はこちらもバックスタイルがセクシーなベアタイプのオールインワンで登場。アクセサリーづかいも華やかで、ショッキングピンクのカラーが印象的なファッションをみせた。元の記事を読む
2012年12月13日2012年のビューティ総決算美容業界最大級のイベント「BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012」が、12月8日、17社30ブランドが集い東京ビックサイトで行われた。アジア最大級のビューティエンターテイメントとし、コスメだけではなく豪華モデルによるビューティーショーや歌姫たちのスペシャルライブなどで会場が盛り上がった。会場は、各コスメブランドのブースとライブやトークショーが行われるステージ、@cosmeゾーンなど、丸1日ビューティを楽しむことが出来るイベントになった。※画像は、「BEAUTY STYLE COLLECTION by @cosme 2012」サイトより各ブランドの商品を気軽に芸能人によるステージやトークショーももちろん楽しめるイベントだが、各コスメブランドの最新アイテムを無料で試すことが出来たり、プレゼントをもらうことが出来たりと、美容意識が高い人にはうれしい特典もたくさんあった。@cosmeゾーンでは、2012年 @cosmeベストコスメ大賞を受賞したアイテムを自由に試すことが出来るコーナーも設けられた。ブランド毎ではなく、2012年の話題のアイテムを一度に見ることが出来るブースだ。話題になったアイテムを一度に気兼ねなく試すことが出来る数少ない場であったであろう。元の記事を読む
2012年12月13日最上級の効果を備えた美容液カネボウ化粧品より、2013年3月16日に高い紫外線カット効果を有するUVカット美容液が発売される。シミと闘う総合美白ブランドと名打たれている【カネボウブランシール スペリア】のスキンケアシリーズからの発売だ。2013年1月より日本化粧品工業連合会の定める「PA(UVA防止効果の程度を意味する指標)」表示に、極めて高い防止効果を表す「PA++++」の表記が可能になる。新商品もこの「PA++++」の基準となる効果を備えている。※画像は、カネボウ化粧品ニュースリリースより日焼け止め効果だけではない優れものわれわれが日常生活で浴びる紫外線には、紫外線B波(UVB)とA波(UVA)とがある。それぞれの紫外線の波長が違うため、紫外線カット、と言ってもどちらの紫外線に効果があるのかはわからない。その表記として「SPF」「PA」というようなものがある。この新商品『カネボウブランシール スペリア ホワイトジェル UVブロック』は、「SPF50+」「PA++++」という高い紫外線カット効果を持っている。加えて、サンスクリーンではなく、美容液と言うように、和漢植物エキスなどの保湿成分が配合されている。ウォーターベースのジェル処方がされているため、化粧下地としてもうるおいを長時間キープしてくれる優れものだ。元の記事を読む
2012年12月13日気の流れを良くして体調改善仕事中のつらい肩こりを緩和させるツボが簡単にわかるアプリが出来た。その名も【ツボマスター】。改善をしたい症状に効果があるツボを、症状から検索することが可能だ。足裏マッサージをしてもらったら、頭痛が治った、なんてことは無いだろうか。直接患部を治療することはなくても、患部に効果があるツボを押すことで反射作用により気の流れがよくなり、身体の不具合が緩和されることがある。※画像は、【ツボマスター】スクリーンショット症状から簡単にツボを検索外出先での車酔いや生理痛で移動も困難になることもある。医者に行くほどのことでもないけれど、現状では耐えられない、というようなときに、このアプリがあれば、症状から効果のあるツボを検索することができる。症状がひどくなる前に、ツボ押しで緩和をさせておくのもよいだろう。もちろん女性が気になる『美容・ダイエット』のカテゴリーも備えられている。たとえば小顔のツボなど、気になるツボをMyリストとして登録をしておけば、ちょっとした空き時間にツボ押しで効果を狙うことも可能だ。ツボは手や足に集中をしている為、電車の待ち時間やランチが出てくるまでの間などにも違和感無くツボ押しをすることができる。2012年12月現在、ダウンロードは無料。元の記事を読む
2012年12月13日なりたい肌に合わせて選んだ自然素材をたっぷり配合ロゼットは、なりたい肌に合わせて選んだ自然素材(真珠マイクロミネラル:角質ケア成分/高保湿シルクアミノ酸:保護成分)をたっぷり配合し、効果も感触も異なる2 タイプの洗顔フォーム「泡ソムリエクリアホイップ」と「泡ソムリエ リフトホイップ」を、2013年2月4日に新発売する。*画像はニュースリリースより透明感のある肌&ハリ・ツヤ肌へ導く2種の洗顔フォーム「泡ソムリエクリアホイップ」は、 すいつくような密着感のある泡で澄みきった透明感のある肌へ導く洗顔フォーム。 真珠の光沢成分だけを精製したマイクロミネラル(角質ケア)が毛穴までクリアにし、 さらさらサンゴパウダー(清浄)をプラスし、すっきり澄みきった洗い上がり。ピュアなアクアフローラルの香り。「泡ソムリエ リフトホイップ」は、ふわっと包みこむ泡で、はずむハリ・ツヤ肌へ導く洗顔フォーム。まゆ糸に含まれる高保湿シルクアミノ酸(保護)が角層の水分をしっかり閉じ込め、はずむハリ肌へ。 なめらかツバキオイル(保湿)をプラスし、ふっくらしなやかな洗い上がりという。エレガントなフローラルブーケの香り。元の記事を読む
2012年12月13日コラーゲン・アミノ酸で手指を包む保湿手袋ポーラは、天然保湿成分コラーゲンやアミノ酸を特殊な技術で繊維に化学結合させた「スキンディ」を使用した、保湿手袋「しっとりコラーゲン手袋」(カラー:ブラック、コーラル、サイズ:M)を、2013年1月7日に発売する。*画像はニュースリリースより手指の動きにフィットし使いやすく、通気性に優れ快適「しっとりコラーゲン手袋」は、コラーゲン・アミノ酸のしっとり保湿や、抗菌加工のほか、UV遮蔽効果(UV遮蔽率:ブラック約96%、コーラル約80%)もある高機能保湿手袋。手指にフィットする伸縮性に優れた素材を使用し、手の動きに自然に添う無縫製の手袋で、ゴロつきにくく、指の動きにフィットするのでちょっとした作業や家事もこなしやすい。特殊な凹凸編みで通気性に優れ、ムレやすい手のひらや指の間も快適で、自宅でのリラックスタイムや就寝時、おでかけ時など、様々なシーンで使用できるという。元の記事を読む
2012年12月13日3つの花々のエキスで身体の内側から健やかにナガセビューティケァ(長瀬産業の100%子会社)は、“くちなしエキス”、“桜の花エキス”、“紅花エキス”の3つの花々のエキスで、身体の内側から健やかな状態に保ち、輝く美しさをサポートする美容食品、「ナガセトリアンヌ」を、2013年2月より新発売する。*画像はニュースリリースより美パワーを閉じ込めた“紅”と“桜”のピンクの粒が「美活」をサポート「ナガセトリアンヌ」は、つややかな透明感のための“くちなしエキス”、糖化に着目した“桜の花エキス”と、毎日のスムーズな流れをサポートする“紅花エキス”のトリプルアプローチが、女性の美しさを内側から元気づけ、ふっくら、つややかな美しさをサポートする美容食品。美パワーを閉じ込めた“紅”(くちなしエキス、紅花エキス、大豆エキス、ローズマリーエキスなど)と“桜”(桜の花エキス、N-アセチルグルコサミン、セラミドなど)の2種のピンクの粒が身体の内から「美活」をサポートするという。元の記事を読む
2012年12月13日傷の修復から美容のための整形へ数年前までは、戦争や家庭内での暴力によって受けた傷や、酸を使った襲撃によるやけど、混乱した世への絶望で精神にも深く痛みを負ったことによる自傷行為の傷などを修復することがほとんどだったアフガニスタンの美容外科が変わりつつあるという。11日AFP通信が伝えている。それによれば、最近の首都カブールにある美容外科医院では、最も人気があるのは鼻の美容整形で、しわ取りや豊胸手術、腹部の整形手術など、先進国でも一般的な、理想の女性の見た目の美しさを求める整形が多くなっているという。(画像はイメージ)中流階級の勃興と平和への道のり鼻の手術は平均すると約300ドル(日本円で25000円程度)で、アフガニスタンの多くの人々にとっては、月給1カ月分に相当し、決して安いものではない。しかし、タリバン政権崩壊後、大量の支援金が流入し、中流階級が出現、こうした新たな階層を形成している人々は、イランやアラブ首長国連邦のドバイ、欧州諸国といった各国の流行に敏感で、美容にも関心が高く、整形手術にも出費を惜しまない傾向にあるという。傷の修復ではなく、美しくなりたいという気持ちで、こうした手術を考えられるようになったのは、一定程度の平和が訪れたからこそであろう。ただ一方で、ドバイなど、より開放的でリベラルな都市を見た経験から、妻を見た目で非難し、別れたいと切り出す男性なども出ており、結果、女性が整形をなかば強要されるようなケースもでてきているようだ。ベールの下でも、女性たちが自分らしく美しさを謳歌できる平和が、各地で少しでも早く、そして広く真に実現することを願いたい。元の記事を読む
2012年12月13日5つの製品から最大2万6千倍の水銀がThe Eco Waste Coalition(フィリピンを中心に世界の環境を考えるグループ) は、少なくとも5つのホワイトニング化粧品について、水銀の毒性があると発表した。グループ代表のAileen Lucero の話では、フィリピン国内で販売されている検査対象製品のうち5つの製品から、政府の水銀含有量基準値1ppmを大幅に上回る、最大26,700ppmの水銀が含まれていたという。The Eco Waste Coalition は迅速に FDA(Food and Drug Administration:食品衛生管理局)に報告し、該当製品の販売停止と消費者への購買禁止を警告するよう主張した。規定大幅に上回る製品販売中止を基準値を超えていたのは以下の製品である。・Natural Orange Whitening and Anti-Aging Package製造ハルピン水銀含有量デイクリーム22,300ppm 内とクリーム26,700ppm・Spring Return Ginseng and Pearl Natural Pure Plants Whitening Cream製造ニューヨーク水銀含有量ナイトクリーム10,900ppm・TVC Spot Remover製造メキシコ水銀含有量10,100・Yudantang Green Olive and Papaya Natural Essence製造おそらく台湾水銀含有量8,391ppm・Fruit & Lovely Quickacting Whitener & Speckle Remover製造記載無し水銀含有量デイクリーム 192ppmナイトクリーム 628ppmいずれもメーカーの詳細情報などは製品ラベルにも明記されていない。正常な効果が現れないことはもちろんだが、水銀の毒によって皮膚発疹、皮膚変色のほか、腎臓にダメージを与える場合もある。The Eco Waste Coalition はこの事実を消費者に広め、危険な化粧品の流通を阻止する意向だ。元の記事を読む
2012年12月13日30~50代女性の「肌年齢とスキンケア」に関する意識調査プロビジョン(コーセーの子会社)は、「ライスパワーエキス№11」を全品に配合したスキンケアブランド「MAIHADA(米肌)」のサイトにて、「世代別すっぴん美人調査」として、30~50代の女性300名を対象とした「肌年齢とスキンケア」に関する意識調査結果を公開中。年齢が高い世代ほど、お金・ラインナップなどスキンケアに力調査結果によると、「自分のすっぴんに自信は、ありますか?」との問いに「アリ」と答えた女性は、30代で38%、40代で45%、50代で52%。「“若い=肌がキレイ”という方程式は崩れ、今や50代の肌の方が美しい?」としている。世代別スキンケア実態調査では、「1ヶ月のスキンケアに使う金額は?」は、30代で3,661円、50代で4,693円。「使用しているスキンケアのアイテムは?」は、30代で4アイテム、50代で5アイテム、「クレンジングアイテムに3,000円以上かけている?」は、30代で10%、50代で26%など、年齢が高い世代ほど、時間・お金・ラインナップともに、スキンケアに力を入れているという結果に。20~39歳男性の6割近くが、40代以上の女性にも魅力をまた、あわせて公開されている、20~39歳男性 300名を対象にした「年上女性」に関する意識調査では、40代以上の女性に魅力を感じたことがある人は58%で、髪の毛、手(手の甲など)、肌(質感やシワなどの顔周り)を見ているという。「年上女性ブームは単なる男性の嗜好の変化ではなく、いつまでも若々しく魅力的な年上女性が増えたから」で、そのカギとなるのが「肌」としている。元の記事を読む
2012年12月12日「キリンメッツコーラ」が大ヒットキリンビバレッジが10日発表したところによると、同社が販売している特定保健用食品に認定された史上初のコーラ系飲料「キリンメッツコーラ」が、2012年11月末時点で、累計販売数量において1億3000万本を突破したという。これはすでにおよそ日本人の1人が1本は飲んでいる計算となる数であり、大ヒット商品となっていることがうかがえる。糖類ゼロで販売されている「キリンメッツコーラ」は、難消化性のデキストリンを配合し、食事の際の脂肪吸収を抑える働きをもつ。こうした特定保健用食品であり、ゼロ飲料であるにもかかわらず、コーラ系ならではの飲みごたえと味わいも維持している点が人気のポイントだ。大人のニーズに応え、まだまだヒットは続きそう?!発売開始は今年の4月24日だったが、当初から“トクホのコーラ”として反響は大きく、2週間で100万ケースを突破したという。その後も好調な売り上げを続け、ついに本数換算で1億3000万本突破となったそうだ。キリンビバレッジによると、30代~40代の男性や30代以上の女性など、大人層にとくに好評だという。10月には1.5Lの大型容器サイズもリリースしている。同商品は、特定保健用食品だけでなく、日本人間ドック健診協会の「日本人間ドック健診協会推薦商品」の認定も受けている。炭酸飲料は好きだけれど、ダイエット中であるといった人、内臓脂肪が気になる、カロリーが気になるといった人には、うれしいコーラ系飲料だ。登場時も衝撃的だったこの“トクホコーラ”。これから年末年始のパーティーシーズンにも需要は高まりそうだ。元の記事を読む
2012年12月12日恋する女性のための2種フレグランス女性アーティストとして多彩に活躍する倖田來未。結婚、出産を経てママとなった現在、活動も本格的に再開し、仕事に育児にと忙しい日々を送っているようだ。そんな彼女が10日、東京都内で自身初のプロデュース香水となる「LOVE NOTE」「LOVE TOUCH」のお披露目発表会を開催した。愛を歌う彼女が、恋する女性を応援するとっておきのフレグランスをプロデュースしたという。「恋愛女子応援宣言!」発表会ではおのろけも自身のライブパフォーマンスなどでも、香りを演出として取り入れるなど、香りの魅力にはこだわる倖田。今回の2種のフレグランスは、そんな彼女らしい「恋愛女子応援宣言!」をかたちにしたプロデュース商品だそうだ。発表会では、今も旦那さんに常に恋をしていると、堂々のおのろけ発言も飛び出したとか。結婚している人にも、恋する気持ちを忘れず、ラブラブ度をアップさせるために、この香水を使ってもらえたらとPRしたそうだ。このフレグランス「LOVE NOTE」「LOVE TOUCH」は、同日10日よりWEB先行発売が開始されている。初回生産分購入者にはウェスティンホテル東京とタイアップしたキャンペーンも用意されている。透明感のある香りでフローラルが優しい「LOVE NOTE」と、セクシーなニュアンスが印象的で離れたくなくなるような魅惑の香りが広がる「LOVE TOUCH」。あなたも好みの香りをチェックしてみては。元の記事を読む
2012年12月12日「ベストコスメ大賞」と新設の「ベストビューティストアワード」を同時発表アイスタイルは、「@cosmeベストコスメ大賞」と、新設の「2012 年ベストビューティストアワード」を同時発表、各公式サイトで2大アワード受賞情報を公開。「2012年@cosmeベストコスメ大賞」の総合大賞は、 資生堂「資生堂ファンデーションブラシ 131」が受賞した。「2012年総合」、「2012年殿堂入り」など各賞を発表@cosmeサイトでは、「2012年総合」のほか「2012年殿堂入り」「2012年下半期ベストコスメ」「2012年コスメ・コム部門」「2012年アットコスメストア部門」「2012年アクセス部門」などの各受賞アイテムを紹介。「2012年総合」では、総合大賞が、完成度の高い美肌をテクニックフリーで実現するファンデーションブラシ「資生堂ファンデーションブラシ 131」、総合2位が、若い輝きに満ちた肌へ導く、ランコムNo1.のエイジングケア美容液「ジェニフィック」、肌にとけこむヌードカラーのグラデーションで「彫り深」ヌードアイをつくるコーセー「ヴィセグラムヌード アイズ」。「2012年殿堂入り」は、 唇をトリートメントしながら、長時間うるおいラッピングし“ほんのりピンクの赤ちゃんみたいなツヤめく唇”に導くエテュセ「リップエッセンスa」、おしろいのようにふんわり軽くすべるのに、なめらかに落ち着いてパウダリーのカバー力を実現する、資生堂インターナショナルのパウダーファンデーション「リバイタル グラナスファンデーション パウダリー(PF)」など9品目。元の記事を読む
2012年12月12日就職のための美容整形日本では就職活動が本格的に始動しているが、就職のために美容整形をする大学生は、ほとんどいないだろう。いたとしてもまぶたを一重から二重にするくらいではないだろうか。美容整形といえば、韓国が真っ先に思いつくが、美への追求・欲望は中国も強いようだ。就職活動のため、美容整形する大学生が増加傾向にあると、中国の新華網ニュースは発表した。さらには、美容整形にとどまらず、借金して豊胸までした大学生もいる。武警病院によると就活時期に美容整形を希望する大学生は昨年度に比べて10%増えたという。豊胸手術の宣伝で「北大不如胸大」とあるそうだ。意味は、最難関である北京大学でさえも、胸が大きいことには叶わないという意味。(3分で分かる中国ビジネス攻略ブログ)宣伝もここまでくると失笑してしまう。中国就職事情2013年中国で大学卒業者は699万人。北京のランダム・ウォーカーによれば、就職先を得る大学生はせいぜい全体の60%から70%、その中で、希望の就職先を得る学生は20%から30%にすぎないという。厳しい就職戦線の中、大学生は外見から面接官を魅了・魅惑する作戦に出ているのか。 就職活動は外見勝負といった考えをまず払拭することが先決であろう。元の記事を読む
2012年12月12日最新の事業者向けサービス携帯で肌情報をチェックできる時代がきた。富士通が美容・健康関連の事業者向けのスマートフォン用クラウドサービス【肌メモリ】のデモンストレーションを行った。今回発表されたのは、あくまで事業者向けのシステムであり、エンドユーザー向けではない。今後の展開としては、コスメブランドがユーザーに店頭にわざわざ出向いてもらわなくても、現在の肌の状態を確認でき、新商品の提案を行うことが出来るようなシステムなどとして、運用されていくことが予想される。※画像は、富士通サイトより事業者のニーズに合わせたシステムにスマートフォンのカメラで肌を撮影した画像から、毛穴の状態やシミなどの肌状態を測定することが可能になる。日々の肌データを蓄積することで、そのときに肌状態を確認しながら個人に合わせたアドバイスや商品提案が可能だ。スマートフォンでの操作が可能なため、いつでも気軽に肌チェックを行うことが出来、エンドユーザーの肌状態の向上や美意識の向上にもつながる。撮影した肌情報だけでなく、事業者のニーズに合わせて睡眠情報や毎日の生活情報などのライフログを収集することも可能。エンドユーザーごとの提案が可能になり、店舗誘導にもつながることが期待される。元の記事を読む
2012年12月12日どこで最新情報を手に入れるか最新コスメやアイテムをチェックできて、しかも海外旅行などがあたるかもしれない、そんなアプリが登場した。女子にはうれしい情報が満載の【スマホでおトクにステキ女子を目指す!ほしガール】だ。周りの友達よりも先にかわいいアイテムや女子力アップの情報を手に入れたいけれど、情報がたくさんありすぎて、何を見たらいいのかわからない、と言う女子も多いだろう。このアプリは、最新の情報を仕入れることができるだけではなく、最新グッズや話題のお菓子などがあたるプレゼントコーナーへの応募も出来る。※画像は、【ほしガール】サイトよりタイムリーなプレゼントもゲットプレゼントコーナーに並ぶのは、今話題のブランドや新しくオープンしたお店の商品、時期的にタイムリーな商品など情報も欲しいし、手にも入れたい商品がほとんど。商品の情報を仕入れつつ、運がよければ商品も手に入れることが出来る。アプリから簡単なアンケートに答えて応募をするだけ。毎日のデイリーチャンスでは、Amazonギフト券があたるチャンスも。女子のツボを押えた楽しいアプリだ。プレゼントの応募を探しながら、こんな商品もあるんだと、という発見を見つけることができる。元の記事を読む
2012年12月12日雑誌のプログラムから本格的な研究に発展テレビ、新聞、雑誌など各種メディアを取り扱う HEARST corporation は、女性の若返りプログラム 「7 Years Younger」を発表した。7 Years Younger は、科学的根拠に基づき1週間で7歳若く見える方法を提案する画期的なプログラムで、雑誌「Good Housekeeping 」と同誌研究所 Good Housekeeping Research Institute (GHRI)の科学者によるドリームチームからスタートした。月1度のコラムから始まったが、最近ではインターネットの専門サイトも好評だ。2013年1月1日には「The 7 Years Younger book」も発売される。多彩なアプローチで内外面から若返りを内容はアンチエイジング、ダイエット、フィットネス、コスメ、メイクアップ、ヘアケア、メンタルヘルス、脳科学ゲームなど、各専門家による老化防止のアプローチは多岐にわたる。「このプロセスは科学的に実証されたガイドによって実行する非常にシンプルで確実なものだ。女性の外見だけではなく情緒面もベストな状態にできる。」ドリームチームのスタッフは確信している。独自の研究機関で実証されている効果すべてのレッスンは研究所の厳しい評価をクリアしたものだ。34歳以上のある女性が実際にテストしてみたところ 5.5kgの減量に成功、何年ぶりかの体調と気分の良さを感じているという。「Good Housekeeping 」編集長の Rosemary Ellis は「正しいスキンケアやヘアケア製品を使い、継続的なエクササイズと栄養学に基づいた食事をとることによって、簡単に7年の時を取り戻すことができる」と断言している。元の記事を読む
2012年12月12日たっぷり保湿してもベタつかないオルビスのクリアシリーズ化粧水「クリア ローション」が美容雑誌bea’s UP12月号で発表された「BEST COSMEAWARD 2012」の化粧水部門で第3位に輝いた。クリアシリーズは大人ニキビの原因となるストレスと乾燥を改善するため、7つの和漢を使用し、肌の根本からケアするオルビスのスキンケアカテゴリーの1つ。繰り返しできてしまう大人ニキビを解決するため、美肌に必要な水分をたっぷり与え100%オイルカットで余計な油分は残さないアイテムとなっている。初めてに嬉しい限定セットもクリスマスに忘年会、イベントごとが続く年末はお肌をいたわる時間も取りくいのが現状。そんなときには週に1回~2回のスペシャルケア、去年に引き続き大人気のシートマスクでたっぷり保湿&美白ケアをして、冬の乾燥からお肌を守ることができる。オルビスのクリアシリーズから出たシートマスク「オルビス クリア ホワイト マスク」はニキビ・肌荒れを防ぎながらもシミやソバカスも防いでくれるという、薬用美白シートマスク。この他にもクリアシリーズには洗顔料、保湿液、クリアホワイトエッセンス、モイスチャージェルなどスキンケアアイテムがそろっている。「とりあえずローションは試してみたいけど、他も気になる」そんな人にはローション現品とシートマスク2枚、そしてクリアシリーズの小さなサンプルが付いてくるオルビス初回セットを限定発売中。なくなり次第終了となっている。元の記事を読む
2012年12月12日化学製造会社とオーガニック化粧品会社がパートナーに12月4日、サスティナブル・ブランド (Sustainable Brands:企業や製品を通して持続可能性を学ぶリポートサイト)は、イーストマン・ケミカル・カンパニー (Eastman Chemical Company) と、ロス・オーガニック (Ross Organic) が持続可能性のある化粧品とトイレタリー製品製造の共同開発に着手すると発表した。化学製造のイーストマン・ケミカル・カンパニーは、2012年リプスコム大学サスティナビリティ・ビジネス・アワードを受賞しており、持続可能性プロダクトのリーダー的な存在となっている。ロス・オーガニックはミシシッピー川沿いのアメリカ西部で事業を展開しており、エコロジーを意識した高品質の自然派化粧品で定評がある。この2つの企業がパートナーとなることで、化粧品製造過程が画期的に変化することが期待されている。新しい工程の開発によってサスティナブルな製造が実現革新的とも言えるこのプロジェクトは、イーストマン・ケミカルの技術によって製品の製造工程を再構築し、二酸化炭素などの排出を抑え、よりサスティナブルな環境を整えることを目的としている。新しい製造工程によって得られる効果は以下の通りである。CO2 排出量52%燃料消費量59%廃棄物93%産業用水使用量100%ロス・オーガニック社長の Stephanie Ross は次のようにコメントしている。「私たちにとって非常に喜ばしいプロジェクトが実現した。イーストマンの製造ラインが加わることによって、よりよい製品を求める消費者の期待に応えることができる」元の記事を読む
2012年12月11日