美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (768/845)
ベストフェイス、モデル、表紙の3冠に輝く人気ファッションモデルとして、さまざまなファッション誌、ビューティ誌を華やかに飾り、活動を展開している鈴木えみ。彼女がビューティ誌「MAQUIA(マキア)」公式サイト、マキアオンラインの会員が選ぶ「2012マキア私の好き!」における部門賞3冠を獲得した。この「マキア私の好き!」は7万人の会員が選ぶ、その年のさまざまなBEST1を表彰するもので、今年、鈴木は「BESTフェイス」「BESTモデル」「BEST表紙」において、数多くの支持を得、3冠達成となった。表彰式イベントにも出席先日、パークハイアットホテルにて開催されたMAQUIAによる表彰式イベントにも出席したそうで、オフィシャルブログではその時の様子も報告されている。ちなみに「BESTフェイス」はMAQUIA10月号の「秋ファンデーションコンプリートBOOK」における、中村未幸氏によるイノセントメイクの彼女のショットが選ばれたそうだ。数ある候補の中から最高のフェイスショットとして選ばれ、モデル、表紙としてもトップに輝くとは、まさに彼女の人気の高さをこれ以上なく示しているといえるだろう。来年も選出してもらえるよう、これからもマキアミューズとしてがんばっていきたいと宣言している彼女。時代の美をけん引する存在として、今後も輝きを増していきそうだ。元の記事を読む
2012年11月25日ケアしながら華やかカラーにリーズナブルな価格で高品質なコスメアイテムを提供するレブロンから、人気のリップメイクアイテム「カラーバーストリップグロス」「カラーバーストリップバター」にそれぞれ新色が登場。23日より発売開始された。「カラーバーストリップグロス」は、華やかでリッチな発色、なめらかなテクスチャーのグロスで、極微小の光沢を放つ「マイクロクリスタル」処方が美しい輝きを放つ逸品。スイートアーモンドオイル配合で、唇を乾燥から守り、ベストなコンディションへと導いてくれるケア効果もある。ほのかに香るやさしいバニラの香りも心地よい。新色は、鮮やかなレッドの「Fire(ファイヤー)」と、やさしい色合いの「Sunset Peach(サンセットピーチ)」だ。秋冬にぴったりのカラーで理想のリップに「カラーバーストリップバター」は、名称の通りバターのように柔らかなリップバームと、美しいカラー発色のルージュが一体化したスタイルのリップスティックとして大ヒットとなった商品。発売以来、現在も多くの支持を得ている。ナチュラル保湿成分のマンゴーバター、シアバター、ココナッツバターを贅沢に配合し、うるおう唇を実現してくれる。リッチ感あふれる仕上がりは大人のメイクにぴったりだ。こちらの新色はフルーティなピンクの「ベリースムージー」、リッチで華やかなレッドの「チェリータルト」、甘く淡いキュートなピンクの「ストロベリーショートケーキ」、落ち着いた上品な仕上がりのコーラルピンクな「マカロン」の4色となっている。新色はいずれもトレンドを取り入れ、秋冬メイクにもぴったりなカラー。このグロス&リップスティックで、乾燥を防いでしっかりケアしながら、美しいカラーリングで彩り、うっとりなめらか、理想の色と質感の唇を実現してみては。元の記事を読む
2012年11月25日「アスタリフト号」に乗って「肌に流れる時間を旅する」富士フイルムは、エイジングケアを目的としたスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」より、ジェリー状美容液「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」の新TVCMを、11月26日から全国にて放映する。新CMでは、「チャレンジする化粧品。」をキャッチコピーに、新「アスタリフト」が独自技術や科学的な根拠に立脚した「機能性化粧品」であることを、松田聖子さんと小泉今日子さんが近未来の乗り物「アスタリフト号」に乗って「肌に流れる時間を旅する」という印象的な設定で伝えるという。*画像はニュースリリースより独自保湿成分を配合した“進化した、肌がたべるジェリー”「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」は、独自技術で世界最小クラスまで小さくした保湿成分「ヒト型ナノセラミド」を高濃度に配合、さらにナノ化したリコピンを加え、乾いた肌の角層のすみずみまで浸透し、今まで以上にハリとうるおいのある肌に導く、ジェリー状“先行”美容液。洗顔後の素肌に使うことでクリアな肌に高浸透「ヒト型ナノセラミド」を与える事で、より早く確実に肌の奥へと浸透し、その後に使うスキンケアラインの水分や油分、美容成分をしっかりとキャッチするという。元の記事を読む
2012年11月25日まつ毛ケアビジネス拡大の兆し巨大なマーケットとして注目されつつあるまつ毛ケアビジネスに新たな組織が進出した。「The Lashologist UK 」は個人および企業を対象にまつ毛ケアのメンバーシップを開始する。イギリスではまつ毛ケアビジネスが拡大している。ビューティー業界全体を盛り上げる勢いだ。まつ毛ケアのプロとして Lashologist(ラシュオロジスト)を名乗る者も増えている。しかしテクニシャンの技術はまだまだ全体に浸透しておらず、多くのサロンで行われているまつ毛パーマやトリートメント、マスカラなどの施術によって、目を傷つけてしまうケースもある。会員制のアイメイクネットワークこのような状況を危惧し立ち上げた「The Lashologist UK 」。「The Lashologist UK 」は5年前からアメリカで始動している「Lashologist Council of America」の支所だ。設立者は7年のまつ毛ケアキャリアを持つ Chrissy Henderson。彼女はまつ毛ケアがビジネスに発展する可能性を強く感じている。会員は高品質で安全な定番商品を利用できるほか、新製品やリニューアル商品のトライアルの試用、まつ毛ケアのレッスンを受けることができる。一定のトレーニングプログラムを終了すると、まつ毛ケアのプロフェッショナルとして「The Lashologist UK 」のロゴ使用が許可される。そして会員にクオリティの高い安全な技術を伴ったまつ毛ケアの技術を提供できる。サロンに向けてアプローチをかけているが、個人の利用も可能だ。「The Lashologist UK 」のコンセプトは、メンバーに確かな技術や製品情報を提供するとともに、保証や保険なども充実させ、まつ毛ケアを通じたネットワークを広げて行くことだ。年会費は59,99ポンド、2013年2月までにエントリーすると10ポンドディスカウントがある。来年2月に開催されるトレードショウ「Professional Beauty London」にも出店する。元の記事を読む
2012年11月25日ベテラン女優が自身でクリニックをオープン1984年の映画「西太后」、連続テレビドラマ「則天武后」などの出演で、日本でも知られる存在の中国ベテラン女優、リウ・シャオチンが18日、美容整形クリニックをオープンしたという。オープン時にはテープカットにも登場している。リウ・シャオチンは、1975年に女優活動を開始して以来、話題の映画やドラマに多数出演、たぐいまれな美貌を活かし、アイドル女優として活躍してきた。長年の活動は内外から評価され、中国政府から認定される最高クラスの俳優「国家第一級演員」となり、名実ともに大女優となっている。(画像はイメージ)還暦を超えても若々しい!最強美魔女10月31日に誕生日を迎え、61歳となっている彼女だが、最近では、依然凛として美しく、全くそんな年齢とは思えない若々しい容姿が話題となり、最強美魔女の呼び声が高くなっている。そうしたリウ・シャオチンが美容整形クリニックをオープンさせたということから、なお注目度は高いものとなっているようだ。自身は美容整形は受けていないとしているが、綺麗になることは悪いことではないと美容整形手術を肯定し、新人に奨励する発言も行っている彼女。化粧品メーカーや不動産業などのビジネス経験もあり、自身の美魔女イメージも活かして、今後美容整形分野でもおおいに手腕をふるっていく勢いが感じられる。元の記事を読む
2012年11月24日太りがちな冬だからこそ、目指せ!代謝アップアテニアから、冬でも美しくシェープアップできる新ドリンク、『ホットパワーダイエットドリンクビューティシェイプ』が登場した。ダイエットを成功させるポイントは、消費カロリーをアップさせるだけではなく、滞りがちな代謝にアプローチすること。『ホットパワーダイエットドリンクビューティシェイプ』は余分なものを体に溜め込まず、スッキリとしたシルエット作りを応援する、美しいダイエットを目指す女性のためのドリンクだ。老廃物を排出し、効率よくカロリーを消費余分な水分や老廃物の排出を助ける「メリロートエキス」と「BCCA(バリン・ロイシン・イソロイシン)」のほか、余分なものを効率よく消費する7つのダイエット成分をバランスよく配合した。味もスッキリとした後口のジンジャー&柑橘風味。1本あたりのカロリーも8.9kcalなので、安心して飲むことができる。余分なものを溜め込みがちな冬だからこそ、体の中からスッキリとシェイプアップしてスタイル美人を目指そう。『ホットパワーダイエットドリンクビューティシェイプ』の価格は、50mL×10本入りで2,100円(税込み)。新発売を記念して12月31日までの期間は、単品10%OFF、徳用3個セットは15%OFFのお得な特別価格で販売する。元の記事を読む
2012年11月24日作品展覧会レセプションに出席著名ジュエリーデザイナーによる、クリスタル製品ブランドで知られる「スワロフスキー」をふんだんに取り入れたジュエリーをはじめとする作品の展覧会が22日、東京の六本木ヒルズ森タワー、東京シティビューで始まった。この展覧会「SWAROVSKI ELEMENTS WORLD JEWELRY FACETS TOKYO」のスタートを飾るオープニングレセプションには、女優の片瀬那奈が登場。スワロフスキージュエリーをゴージャスに身につけ、美しい姿を披露した。ジュエリーだけに交際報道に関する質問もブラックのカクテルドレスに、バングル、ネックレス、ミニバッグなどスワロフスキーを取り入れたジュエリーの輝きが光るスタイルで出席した彼女。ホリデーシーズンを前にしたジュエリー系イベントということもあり、報道陣からは恋愛に関する質問も飛んだ。3月に一般男性との交際を報じられるということもあった片瀬。クリスマスにジュエリーをもらえるような人はいるかと問われると、今はいないと答え、破局発言かと周囲を驚かせる場面もあった。しかし、去り際には順調かと問われると、進展はないといいつつも思わせぶりな笑顔をみせたそうで、どうやら破局ということではないようだ。関係者も破局はしていないと話しているという。プライベートにも注目が集まるところだが、レセプションで見せた華やかなスタイルは、とても彼女らしい明るい輝きに満ちており、印象的な姿だった。なお、同展覧会は12月2日まで開催される。元の記事を読む
2012年11月24日基準は自分の肌ケアコーセーから、保湿効果に優れた【肌極】シリーズを3品目5品種発表した。ブランドキャラクターには、松下奈緒さんが起用され、11月22日からCMもスタートした。【肌極】とは、自分自身の肌を、『自分の肌史上、最もうるおいに満ちあふれた、極めた肌へ』という想いが込められている。肌を入れ替えることはできない。自分の肌を、自分の最高の状態へ持っていくことが出来るということは、最上級の状態、ということである。そんな肌を目指すことが出来るブランドの登場だ。※画像は、コーセー【肌極】サイトより日本人になじみの深い成分この【肌極】には、ライスパワー®No.11が使用されている。材料は、米100%だ。数十種類のアミノ酸や豊富なペプチド・糖類をバランスよく含有しており、同じものを人工的に合成してつくることはまず不可能だという。もともとアトピー性皮膚炎を、すこやかな肌にみちびくことを目的として開発された成分ということを考えれば、肌に優しいことは間違いない。自分の肌が、自分史上最も極められた状態、ということを一度味わってみたいものだ。【肌極】シリーズを3品目、5品種肌極美容液本体・付けかえ用/各60mL肌極化粧液本体150mL・つめかえ用140mL肌極化粧液ジェル40g元の記事を読む
2012年11月24日美味しく手軽に野菜不足改善!雪印メグミルク株式会社は新商品として、12月4日より「農協 VegefruC(ベジフルシー)」(500ml)を発売開始する。新しい野菜系飲料で、美味しく手軽に気になる野菜不足を補えるという。近年、健康志向の高まりなどから、さまざまな商品が登場している野菜系飲料市場だが、雪印メグミルクでは、この商品により季節の需要を喚起したいとしている。(プレスリリースより商品参考画像)ビタミンCが1000mgとたっぷり!「農協 VegefruC」は9種類の緑黄色野菜と4種類の果実をブレンドした野菜・果実ミックスジュースで、野菜汁・果汁100%(野菜汁50%)の砂糖・食塩いずれも不使用なナチュラル飲料となっている。この1本で、美容にも欠かせない成分であるビタミンCは1000mgとたっぷり補給できる。野菜系飲料が苦手な人でも飲みやすい、キュッとすっぱいさわやかなレモン風味で、ゴクゴク飲める味わいに仕立てたそうだ。たっぷりな野菜と果実、ビタミンCが冬の元気とキレイを応援してくれるドリンク。食事と一緒に、またリフレッシュしたいときになど、さまざまなシーンで味わってみては。元の記事を読む
2012年11月23日歪み矯正の最強アイテムを発見と報告ファッションモデルでタレント、女優としても活動する吉川ひなの。今年3月20日に第一子となる女児を出産し、ママとなっているが、そのスタイルの良さ・美しさは健在だ。そんな彼女が22日のオフィシャルブログで、最近のマイブームとお気に入りを公開した。それによると、吉川はひたすら骨盤矯正にハマっているのだそうで、さまざまな情報を集めていたなかで知り合いに教わったアイテムを購入、実際に試してみているという。このアイテムがとにかくスゴイのだそうだ。売り切れ続きでやっとゲット!お気に入りにそのアイテムというのが「SES骨盤ストレッチエステティックショーツ」だという。画像で公開しているが、ブラックレースのセクシーなヒップハンガー風ショーツで、一見したところ骨盤矯正グッズとは思えないアイテムだ。彼女もそこが良いところのひとつだといい、骨盤ベルトなどと違って、スタイリストさんらの前で着替える時にも、身につけていて恥ずかしくないとコメントしている。洋服にもひびかず、自由におしゃれを楽しみながら、手軽に骨盤矯正で歪みを補正でき、きゅっと支えられている感覚が実感できるという。売り切れ続きでなかなか購入できなかったそうだが、ようやく手に入れ、お気に入りのアイテムになっているのだそう。ブログ読者らにもおススメしている。下半身サポートでキレイスタイルを目指したいなら、一度あなたもチェックしてみては。元の記事を読む
2012年11月23日眠いけど、スキンケアもしないとの狭間でお風呂上りに化粧水を塗って、パックもして、などという事をしていると、それだけで睡眠時間が削られてしまうような気がしないだろうか。もちろん余裕がある時であれば、その時間さえも楽しむことが出来る。しかし、一刻も早く布団にもぐりこみたい、と思う日も中にはあるだろう。でも、これからの乾燥の冬の時期には、そこを完全に排除することは、女性としてやはり問題がある。ケアをすることは、翌日の自分、それからしばらく先の自分を作ることにもなるのだ。※画像は、ノエビアサイトより眠っている間の【眠活】ケア手も抜きたいけど、ケアは怠りたくない、という人には朗報だ。ノエビアから眠っている間に集中ケアをしてくれて、その前の化粧水や乳液の成分もしっかりと閉じ込めてくれる商品が発売される。美容の【眠活】商品だ。仕事や家事で疲れているはずなのに、就寝前にパソコンでネットサーフィンをしてしまったり、ベッドに入ってのスマートフォンが日課になってしまったりと、睡眠時間はどんどん短くなる。寝ている間にキレイを作ってくれるのであれば、眠りの時間を確保することが出来る。そんな【眠活】商品がこれからは注目されるだろう。ノエビア バイオサイン ナイトスムージー(美容液)発売日:2013年1月5日金額:¥18,900(税込)元の記事を読む
2012年11月23日「白木屋」「魚民」「笑笑」で、オリジナルコラボメニューカネボウ化粧品は、セルフスキンケアブランド「潤(うるり)」の認知率向上と話題喚起を目的にモンテローザとコラボ、2012年12月5日から2013年2月20日まで、全国の「白木屋」「魚民」「笑笑」約1,100店で、オリジナルコラボメニューを提供するキャンペーンを展開する。*画像はニュースリリースよりヒアルロン酸、コラーゲン、豆乳入りのポークしゃぶしゃぶ「潤」では、売り場での話題喚起を強化するため、半期に2回店頭での情報発信に注力したコラボレーションを企画し、今回はその第3弾。オリジナルコラボメニューは、「うるり高保湿液」の配合成分にちなみ、ヒアルロン酸、コラーゲン、豆乳を使ったオリジナルメニュー“うるりde ポークしゃぶしゃぶ(2人分の分量、ぷるぷるパルフェ2 個つき)”。また、カネボウ化粧品では、2012年11月21日~2012年12月31 日の期間で、全国の「潤」取扱い約17,000 店で、「潤」商品(限定ミニサイズを除く)購入者を対象に、「白木屋」「魚民」「笑笑」の全店共通お食事券10,000円分(50名)、3,000 円分(450名)が抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施する。元の記事を読む
2012年11月23日スマホ向け女性限定の“美活”コミュニティサービスサイバーエージェントは、スマートフォン向けコミュニティ&ゲームSNS「Ameba」において、女性限定の“美活”コミュニティサービス「GIRLSUP」の提供を、11月21日より開始した。*画像はニュースリリースよりみんなでほめ合いながら女子力研究「GIRLSUP」は、みんなで美容やファッションやダイエットについて情報交換したり、その日のファッションポイントや頑張った肌の手入れなどについて情報交換をしたり、女性同士で励ましあったりしながら女子力を高める女性限定の“美活”コミュニティサービス。ファッションやダイエットなどみんなの“美活”を見て、雑誌やテレビで得られない生の女子力アップの情報をGETしたり、自分の“美活”を報告しモチベーションアップ、「ほめる」ボタン・「ありがとう」ボタンで最初原石だったレベルがどんどん磨かれてダイアモンドに変化したり、AmebaブログやFacebookやTwitterへも簡単に同時投稿可能など、楽しみながら女子力アップができるという。元の記事を読む
2012年11月23日彼女のこだわりが詰まった目ヂカラアイテム人気ファッションモデルの益若つばさがプロデュースを行っているコスメブランド「ドーリーウインク」。彼女のこだわりが詰まった優秀アイテムには、支持者も多く、そのアイラッシュは大ヒットアイテムとなったことで知られている。そんな「ドリーウインク」から、注目の新商品が19日より発売開始された。まず注目されるのは、全3種類がある4色パレットタイプの「アイシャドウ」だ。見たまま発色でグラデーションアイメイクが楽しめるパレットとなっており、オンにもオフにも使いやすいナチュラルな美しさのチョコレート色グラデな「ブラウン」、可愛らしいフェミニンな魅力あふれるピンクが印象的な「ピンクブラウン」、大人っぽい印象で、クール&モードな雰囲気も演出できるゴールドカラーが効いた「スモーキーブラウン」の3タイプがある。シチュエーションや演出したい雰囲気で使い分けると、さまざまな表情が生み出せそうだ。スペシャルな目もとへのプラスアイテムもまた同時発売の「ペンシルアイカラークリームラメ」は、クレヨンのように柔らかく、下まぶたにも描きやすい便利なアイカラー。輝く極小のグリッターが配合されており、肌になじむ輝きが魅力的なうるうる目もとを実現してくれる。にじみにくいロングラスティング処方のウォータープルーフタイプである点もポイントだ。さらに「クリームアイシャドウゴールド」も同時発売品としてラインナップ。伸びが良くてヨレにくく、自在にアレンジできるラメタイプのクリームシャドウとなっており、先のアイシャドウと組み合わせて使うのもおすすめだ。いずれもナチュラルに目ヂカラアップでき、なりたい目もとがかなう、益若つばさこだわりのアイテムとなっている。一度あなたもチェックしてみては。元の記事を読む
2012年11月23日継続飲用にぴったりの1.05Lペットボトル伊藤園は、「2つの働き カテキン」シリーズで、男女を問わずやさしい香りで人気の「カテキンジャスミン茶」から、継続飲用にぴったりの1.05Lペットボトルを、11月26日より販売開始する。*画像はニュースリリースより美容や健康に関心が高い中高年層を中心に拡販を図る「2つの働き カテキンジャスミン茶」は、茶カテキンのなかでも、脂肪やコレステロールの吸収を抑える働きのある成分である「ガレート型カテキン」を90%含み、体脂肪およびコレステロールが気になる人に適した飲料として、ジャスミン茶飲料として初めて消費者庁より表示許可を得た特定保健用食品。ノンカロリー・脂肪分ゼロで、苦みを抑えて飲みやすく、食事とともにおいしく飲めるジャスミン茶で、香料は一切使用せず、ジャスミンのやさしい香りとすっきりとした味わいが楽しめるという。伊藤園では、1.05Lペットボトルを発売することで、美容や健康に関心が高い中高年層を中心にさらなる拡販を図るとしている。元の記事を読む
2012年11月22日人気ミステリー「ビブリア古書堂の事件手帖」原作ファッションモデルでタレント、近年は注目の女優として、CMにドラマにとひっぱりだこの存在になっている剛力彩芽が、初の月9主演の座を射止めた。ベストレザーニスト、ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー、メガネベストドレッサー賞の特別賞など、今年は様々な賞も受賞した彼女が、たてつづけに続く連続ドラマ出演で、さらなる新たな役どころへと挑戦する。剛力が主演するのは、2013年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ。累計310万超を記録する人気ミステリーの「ビブリア古書堂の事件手帖」が原作となる。この原作は、三上延によるもので、現在3巻が刊行されている。本屋大賞にもノミネートされた人気作品で、そうした人気作のドラマ化という点でも注目度は高い。人見知り美女という意外な役どころに挑戦剛力は中学の卒業式で、母親に手紙で「いつか月9ドラマに出るから」と書いたこともあるほど、この枠でのドラマ出演は、自身の長年の夢であり憧れであったという。それだけに本作にかける意気込みは強い。彼女が演じる、作品の主人公・篠川栞子は、剛力のイメージとは対照的とも思える人物で、鎌倉の片隅でひっそりと古本屋を営業している。古本屋には似合わないほどの、若くて美人な女性だが、初対面の人とは口もきけない極度の人見知りで、接客業として心配されるほど。しかし、古書の知識は並大抵ではなく、本について語り始めればとても雄弁になるという特徴のあるキャラクターとなっている。ストーリーは、この古本屋「ビブリア古書堂」を舞台に、本にまつわる謎を解き明かしていくミステリーだ。いつも天真爛漫な笑顔、明るくて活発なイメージのある剛力だが、プロデューサーは、これまでの作品中でも、ふとした瞬間に見せる彼女のアンニュイな表情や、物思いにふける雰囲気など、こうした対象的なキャラクターを演じるにもぴったりと思われる魅力ある美しさを放っていたので、作品に良い息吹を吹き込んでくれるものと期待しているという。原作のミステリーと人間ドラマに加え、恋愛ドラマ的な要素も盛り込んだ内容となって、ドラマ化されるそうだ。人見知り美女となって、新たな顔をみせる剛力の演技に注目したい。元の記事を読む
2012年11月22日“季節ごとに女性の気持ちと着こなしにあわせた提案”トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2013年春の新商品として、発売時期に消費者が求める要望に合わせた機能を持つ主力商品3シリーズを展開する。第1弾として「恋するブラ」を2012年11月22日より、また、12月下旬には360°どこから見ても美しいシルエットを実現する「天使のブラスリムライン」を、2013年2月中旬には高さとハリ感のある上向きのバストをつくる「凛々ブラ」を発売。「最近キレイ!といわれるヒミツ。」を共通キーワードに、“季節ごとに女性の気持ちと着こなしにあわせた提案を行い女性の美しさをサポートする”という。*画像はニュースリリースより低反発素材の「メモリークッションパッド」を新採用抜群のフィット感で体の動きについてくるトリンプのロングセラーブラジャー「恋するブラ」では、今シーズンは、低反発でしっかりフィットしバストとブラジャーの隙間を埋める、新開発の低反発素材「メモリークッションパッド」を採用。それぞれのバストの形にフィットする低反発素材とサイズごとにパッドの厚みを変えることで、どんなバストにもよりフィットしやすくなり、また、伸縮性のあるパッドにより、体の動きにもついていくなど、快適に過ごせるようサポートし、元気に美しくファッションや毎日を楽しむ女性を応援するとしている。元の記事を読む
2012年11月22日全身の肌が気になる季節寒くなってくると、他の季節よりもスキンケアには気を使う人も多いだろう。顔は普段からケアをしているが、冬が近づくと手足のケアも重点的に必要になってくる。せっかくの全身ケアなら、素敵な香りに包まれるような商品はどうだろうか。顔では香りが強くなりすぎるが、手足ならば心地よく香りを楽しむことが出来る。※写真は、株式会社ヴェレダ サイトよりクリスマス限定セット発売中オーガニックコスメのパイオニアブランドとして、ホリスティックな商品を販売しているヴェレダから、クリスマス限定セットが2種発売されている。どちらも植物の香りを楽しむことが出来るセットになっている。『スキンフード セット』は、ジュリア・ロバーツも愛用する全身用集中保湿クリーム「スキンフード」に、ボディ用洗浄クリーム「ワイルドローズクリーミー ボディウォッシュ」と、全身用乳液「ワイルドローズ ボディミルク」のミニサイズが付いたセット。『ざくろ ボディウォッシュ&ミルク セット』は、乾燥と健やかな肌ケア効果の高いざくろが肌にハリと潤いを与えるセット。ボディ用洗浄料「ざくろクリーミーボディウォッシュ」と、全身用乳液「ざくろボディミルク」で、フルーティかつスパイシーな大人の香りが楽しめる。元の記事を読む
2012年11月22日自宅で手軽にできる炭酸美容株式会社コーセーは、同社の化粧品ブランドである「プレディア」から、新商品「スパ・エ・メール スパークリング ホイップマスクEX」(150g/4,200 円 税込4,410 円)を2012 年12 月1 日より発売することを発表した。この商品は、ホイップクリームのようなきめの細かい炭酸泡を使用したマスクで、古い角質や老廃物を除去する効果がある。炭酸は、ヨーロッパなどでは古くから美容や療養・リハビリに利用されており、近年もその様々な効果に注目が集まっている。日本でも多くのエステティックサロンやヘアサロンが「炭酸美容」を取り入れている。今回新発売されるこの商品は、30秒間肌に乗せるだけで(マッサージ不要)、忙しい朝でも簡単に炭酸美容ができるマスクとなっている。なお、炭酸の他にも美容成分「Seaシー&アンドSpaスパ水(深層水・温泉水)」、「ゴディウム(イモセミル)エキス」、「ヨモギ葉エキス」などが含まれており、これらの保湿成分が透明感のあるみずみずしい肌へと導く。上戸彩をイメージキャラクターとして起用「プレディア」はコーセーが、生体に最も適したミネラルバランスを持つ「海」に着目して作り上げたブランドであり、これまで“Sea & Spa”をコンセプトに、海のイメージを中心に訴求してきた。ブランド導入から16年を迎え、より多くの消費者に親しみを持ってもらうことを目的として、女優の上戸彩をイメージキャラクターとして起用し、WEB、雑誌広告、店頭ポスター、コルトンなどを通じてさらなるブランドの浸透を目指す。元の記事を読む
2012年11月22日ネイルクイーン2012を見事受賞!人気アイドルグループAKB48のメンバーである篠田麻里子が19日、自身のTwitterおよびGoogle+において、「ネイルクイーン 2012」の授賞式に出席したことを報告、受賞の喜びをつづっている。「ネイルクイーン」は、ネイルアートをこよなく愛し、ネイルの素晴らしさを伝えてくれた著名人をたたえる賞で、タレント部門、女優部門、アーティスト部門、モデル部門、メンズ部門など、各部門が設けられ、その分野でその年、最も輝いた人を選出するものとなっている。篠田はこのアーティスト部門のネイルクイーンに輝いた。タレント部門・ローラとの2ショットも公開タレント部門ではローラが受賞、ほかに女優部門は栗山千明、モデル部門は菜々緒、メンズ部門が渡辺豪太、文化部門を蜷川実花、協会特別賞を夏木マリが受賞している。篠田は初の個人における賞であり、かつ昔からずっと楽しんできたネイルでの賞とあって、非常にうれしかったようで、受賞の喜びを語り、最近では広告や撮影など、仕事の関係で存分にネイルを楽しめるということがなかったが、今日は思いっきりネイルしたともコメントしている。画像では、タレント部門を受賞したローラとの2ショットを特別に公開。キュートなポーズで、この日のネイル&衣装を披露した。この投稿には数多くの祝福の声が寄せられている。元の記事を読む
2012年11月21日都市と自然環境の共生を点火する、喚起するという意味をもつ英語の“ignite”から名付けられたコスメブランド「IGNIS(イグニス)」。人が本来もっている感じる力や美しくなろうとする力、幸せに生きようとする力を呼び覚ますようなアイテムを届けたいというコンセプトで展開されているこだわりのコスメブランドだが、そんなIGNISから18日、クリスマスだけのスペシャルなセットが、数量限定で発売開始される。このIGNISの「クリスマスコレクション」には、「H ボディソープ」と「H ボディクリーム」の2つがボックスにおさめられているのだが、これらは都市と自然環境の共生を目指し、「銀座ミツバチプロジェクト」で集められたハチミツを配合した、特別なボディケアアイテムとなっている。環境保全にも思いをいたしながらしっとり美肌に「銀座ミツバチプロジェクト」とは、ミツバチを介在させた環境保護活動を進めるNGO法人が2006年からスタートさせているもので、銀座のビルの屋上で養蜂をおこなっている。IGNISはその趣旨に賛同し、巣箱を寄贈するなどの支援をおこなったり、こうした配合商品を世に送り出したりしているという。「H ボディソープ」は、柔らかく豊かな泡がやさしく汚れを取り除いてくれ、仕上がりはしっとりすべすべな肌へと導かれる。「H ボディクリーム」は、乾燥しがちな肌にうるおいを与え、しっかりと保湿して肌状態を整えてくれるアイテム。ほんのり香るスイートな香りも魅力的だ。今年のクリスマスは、環境保全にも思いをいたしながら、スペシャルなボディケアで、しっとりなめらかなうるおい美肌を目指してみては。元の記事を読む
2012年11月21日博報堂「Global HABITレポート Vol.6」博報堂は11月19日、“「Global HABITレポート Vol.6」14都市調査からみるアジア女性の美容意識”として、アジア14都市の女性のメイク・スキンケアなどの美容意識について分析した結果を発表した。<調査概要>【調査都市】14都市中国(上海/北京/広州)、香港、台湾(台北)、タイ(バンコク)、韓国(ソウル)、シンガポール、マレーシア(クアラルンプール)、フィリピン(メトロマニラ)、インドネシア(ジャカルタ)、ベトナム(ホーチミンシティ)、インド(デリー、ムンバイ)【調査対象】15~59歳男女【サンプル数】8,646s(各都市500~900名)【調査時期】2011年5月下旬~8月上旬「Global HABITレポート」は、グローバル市場でのマーケティング戦略に活用するためのオリジナル生活者調査で、2000年より毎年、アジアと欧米の主要34都市で中・上位収入層を対象に実施。香港・台北は日本、東南アジアは韓国・欧米の影響が強い「レポート」によると、<美容アイテム使用状況>では、「スキンケア品」(洗顔料はのぞく)と「メイクアップ品」の使用率は、香港、台北、ソウル、中国3都市などの東アジア都市ではスキンケア品の使用率94.6%、メイクアップ品の使用率71.4%と、スキンケア品の使用率がメイクアップ品に比べて高く、東南アジア(スキンケア品の使用率73.6%、メイクアップ品の使用率87.4%)と、インド(スキンケア品の使用率60.4%、メイクアップ品の使用率97.4%)ではメイクアップ品の使用率がスキンケア品を上回る。また、<メイク・ファッションのお手本>では、 「メイク・ファッションについてどの国から影響を受けているか」をみてみると、香港・台北は「日本」の存在感が高く、「自国」を上回る影響力をもっている。一方で、東南アジアでは「韓国」と「欧米」の影響が強く、15~29歳という若年層でみると「韓国」をあげる人が多い。中国3都市でも、広州は「日本」「韓国」が同程度だが、上海・北京では「韓国」のメイク・ファッションの人気が高く、15~29歳でその傾向が強まる。「東南アジアや中国の女性、特に若い層にとっては、今や韓国がアジアン・ビューティーのお手本となっているといえそうだ」、としている。元の記事を読む
2012年11月21日ロート製薬、「たるみの二次元簡易的測定法」を開発ロート製薬は11月20日、「ロートリサーチビレッジ京都」において肌のたるみに関する研究を行い、たるみ量の絶対量を測定できる独自測定法「たるみの二次元簡易的測定法」を開発。同測定法により日本人女性の肌を評価した結果、フェイスライン(顔の外側)が一番たるみやすく、フェイスラインのたるみ量と見た目のほうれい線スコアは一致することを確認したことを発表した。*画像はニュースリリースよりほうれい線のスコアが高い人は、フェイスラインのたるみ量が大きいことを確認「たるみの二次元簡易的測定法」は、半顔あたり15箇所の測定箇所を設け、仰向けで測定箇所をマークし、それが中心となるように「たるみ測定シールR」を貼付した後、仰向けと座位で写真撮影し、両方の姿勢での撮影画像を重ね合わせることでマーク部分の移動距離を「たるみ測定シールR」から算出し、たるみ量としてスコア化。従来の手法ではできなかった奥行きや斜め方向への移動距離を測定箇所において直接測定する事を初めて可能とし、より簡便で精度の高い測定法を確立したという。同測定法により40代女性の肌たるみを評価した結果、フェイスライン(顔の一番外側)のたるみ量が最も大きく、フェイスラインの一番下側で最大のたるみ量となる事を確認。また、目視による「ほうれい線スコア」と本評価法の結果は一致し、ほうれい線のスコアが高い人では、フェイスラインのたるみ量が大きいことが確認されたという。この結果により、「肌のたるみはフェイスラインで起こり、これがほうれい線を形成する原因になっている事が示唆された」としている。元の記事を読む
2012年11月21日「日本雑誌広告賞」コスメ部門でファンケルが銀賞株式会社ファンケルは、第55回日本雑誌広告賞(主催:一般社団法人日本雑誌広告協会、後援:経済産業省)のコスメティック部門において、同社が販売している商品「新・無添加スキンケア」の雑誌広告が銀賞を受賞したことを発表した。「新・無添加スキンケア」は同社が2012年3月に、肌ストレスを与えないだけではなく、肌ダメージそのものを取り除くという新発想をコンセプトに販売を開始した商品だ。今回の雑誌広告はこの新・無添加スキンケアを広く消費者にアピールするすることを目的としてファンケルが制作・出稿したもので、ブランドを進化させるべく雑誌というターゲットメディアのビジュアルインパクト、メッセージ性に重点をおき、リブランディングの登場感と話題性の喚起を目指した点が高く評価され、受賞となった。ファンケルのホームページで受賞の挨拶今回受賞した雑誌広告の担当者である、清治桃子氏は「マイルドクレンジングオイル」、「無添加スキンケア」など、ファンケルが販売している化粧品全般の広告宣伝業務に従事している。同氏は受賞にあたり、ファンケルのホームページ上で、ファンケルが化粧品事業のリブランディングという大きな節目を迎えたことに伴い、コミュニケーションの刷新を行ったことや、今回の受賞を機に、より一層広告作りに取り組むつもりであることなど、自身の気持ちについて語っている。元の記事を読む
2012年11月20日世界を駆け回る男たちに優れた感性とスタイリングでアメリカのラグジュアリー・メンズウェアファッションをけん引してきたポール・スチュアートが、忙しく世界を駆け回る男性にぴったりのメンズコスメトラベルキットを発売した。「どこにいても身だしなみに気を使ってほしい」。そんな願いを込め、身近な男性に贈ってみては。機能的ポーチに4アイテム「Paul Stuart - Men’s Cosmetics」デビュー1周年記念の限定品のポール・スチュアート ジェットセッター キットは3,150円。機能的なポーチに、洗顔ソープ、保湿ローション、ヘアトニック、オードパルファンのミニサイズ4アイテムが入っている。洗顔ソープには、厳選成分の「ハーバルコンプレックス」を配合。オードパルファンはスパイシーでウッディーな清潔感にあふれている。【セット内容】・ポール・スチュアート フェイシャルソープ 40g(ミニサイズ)・ポール・スチュアート モイスチュアライジング ローション 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート ヘアトニック 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オード パルファン 10ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オリジナル ポーチ約75年の歴史、セレブ御用達1938年に創業のポール・スチュアート。店名は、創業者・ラルフ・オストロフの息子の名前に由来している。世界的に著名な指導者、要人、実業家らに古くから愛用されてきた。約75年の歴史を持つラグジュアリーなラベルを冠した唯一無二のコレクションのため、バイヤーやデザイナーが世界中を歩き、最高の製法、革新的なデザインを日々探究している。元の記事を読む
2012年11月20日“美髪を楽しむ大人のヘアカラー商品”アデランスは、髪と頭皮を手入れしながら、手軽にヘアカラーや白髪染めができる、“美髪を楽しむ大人のヘアカラー商品”「アプロナヘアカラートリートメント」を、11月20日から、全国のアデランスのサロンおよびアデランス公式ECサイトにて発売する。*画像はニュースリリースより新しい白髪染め発想の“ヘアカラートリートメント”「アプロナヘアカラートリートメント」は、“カラーを楽しみながら美髪づくり”という新しい白髪染め発想の男女兼用“ヘアカラートリートメント”で、カラーは、<ブラック>、<ダークブラウン>、<ライトブラウン>の3色。油分を補い保ち、髪に潤いを与える高いトリートメント効果を目指し、鉱物油や合成香料、酸性染料を使用せず、生え際までじっくり染め上げる。また、保湿成分の利尻コンブエキス・日高コンブエキス・CoQ10 (コエンザイムキューテン)・プラセンタエキスといった厳選した美容成分を併せて配合。白髪を目立たなくするヘアカラー能力に加え、髪の水分、油分を補い保ち、髪に潤いを与えしなやかにするトリートメント効果で、“美しい髪のために満足いただける商品になった”としている。元の記事を読む
2012年11月20日イスラエルブランドのコスメが熱い!近年、日本初上陸を果たすブランドも多く、「SABON」や「Laline」に代表される、イスラエル発のコスメブランドが注目を集めているが、同じくイスラエルで生まれたオーガニック・スキンケアブランドが今月11月に、日本初上陸を果たし、徐々にコスメフリークを中心に話題を集めるものとなっている。今回日本上陸を果たしたのは「FARAN(ファラン)」というブランド。南青山に日本1号店をオープンさせた。FARANはデリケートな赤ちゃんの肌ケアから、エイジングケアまで、幅広い世代が安心して使うことのできる、ナチュラル製法に徹底してこだわったコスメアイテムを展開している。驚き!水は1滴も含まない凝縮エッセンスナチュラルコスメをうたうアイテムは数あれど、FARANのこだわりは別格。なんと同ブランドのアイテムには、水が1滴も含まれていないという。代わりに様々な植物のエッセンスや、ラクダのミルク、ヤギのミルク、死海のソルトなど、ナチュラル成分をふんだんに用い、肌の奥へとうるおいをしっかり届ける、まさに自然の力を凝縮したアイテムとなっているのだそうだ。厳しい乾燥気候でもある、イスラエルならではの伝統的な知恵もそこには込められているという。店舗では、ボディスクラブやボディバター、ハンドクリーム、オイル、ナチュラル石鹸など、全70アイテムが取りそろえられている。ほぼすべてのアイテムが、きわめて厳しい審査で知られる、世界基準のオーガニック認証団体「ECOCERT」の認定も受けているなど、高品質で安心して使えるものとなっている。スキンケアアイテムは、お気に入りの香りをチョイスできるうれしさも。もちろん香りも天然成分由来で、使うたび、雄大な自然の中で多彩な香りが花開くように、使う者をやさしく包み込んでくれる。乾燥も気になる季節、初上陸の「FARAN」でナチュラル&リュクスなケアを体感し、なめらか肌を手に入れてみては。元の記事を読む
2012年11月20日セクシーさとあどけなさが絶妙のブレンド!魅力いっぱいに閉じ込めて女優の深田恭子が今月24日、新写真集「Blue Moon」(ワニブックス)を発売することが分かった。2日に30歳となった深田の節目の作品ともなっているようだ。写真集は、ハワイ・オアフ島で撮影を行ったそうで、美しいボディラインを惜しげもなく披露した白のビキニ姿などが光る1冊となっている。大人の女性のセクシーさと、彼女にしかあり得ない“天然”なキュートさ、かいま見せる素のあどけなさなど、絶妙に入り混じるさまざまな魅力が、生き生きとした表情・表現でとらえられており、ファンならずとも注目の写真集となるだろう。今の自分をすべて伝えたい現在彼女は主演として出演中の、フジテレビ系連続ドラマ「TOKYOエアポート~東京空港管制官保安部~」(日曜・21:00~)で忙しい日々を送っているが、写真集の撮影もその収録の合間を縫って行われたとのこと。スケジュール調整などには、苦心もしたことと思われるが、30歳という節目の記念の作品として、全力で取り組んだという。本人も今の自分をすべて伝えることができたら、という思いで、前向きに取り組んだ自信作という。まぶしい輝きをみせる今の彼女が凝縮された写真集、この1冊が記念すべき作品となることはいうまでもなく、今後のさらなる活躍が期待される。元の記事を読む
2012年11月20日ぬれたようなツヤ感、透明感あふれる発色Elegance(エレガンス)から、アイカラー「ミラージュアイズ」とルージュの「スパイスショットルージュ」に、聖なる美しさが舞い降りるホリデーシーズンらしい特別な新色がデビュー。18日より発売が開始された。アイカラー「ミラージュアイズ」は、上品な光をまとい、うるんだようなツヤめきを実現するアイカラー。これまでの6色に加え、コーラルピンクとゴールドベージュの2色が新色として誕生した。コーラルピンクはレッド、ゴールド、シルバーパールを配合したカラーで、温もりあふれる色合いでありながら、可愛らしすぎない大人の美しさを演出してくれる。ゴールドベージュは繊細な輝き感がワンランク上の印象を放つ美しいカラー。シーズンにもマッチしたカラーといえる。美オーラをまとってあなたもミューズに「スパイスショットルージュ」は、透明感あふれるツヤ感、発色が軽やかにフィットし、つけたての美しさが続く優秀ルージュ。これまでの12色に、新色3色が追加され、全15色となった。追加されたのは、ウォームベージュとオールドローズ、ローズブラウンの3つ。いずれも大人の上品さを感じさせるカラーで、温もりあふれるやさしい色合いだ。使いやすい色みだが、凡庸になることなく、エレガントな華やかさをしっかりと実現しているので、特別な日の魅力を演出するにも十分な力を発揮してくれるだろう。ホリデーシーズン、そして寒さも厳しくなる季節、華やかで温かみのある大人のエレガンスメイクをかなえる新色で、あなたもミューズに変身してみては。元の記事を読む
2012年11月19日ピセアタンノールが多量に存在!森永製菓の研究で、パッションフルーツの種子の中に、アンチエイジング効果のある「ピセアタンノール」という成分が多量に存在していることが新たに発見された。同社により発表されている。トロピカルフルーツとして、日本でもおなじみのものとなってきたパッションフルーツに、今回意外な効用が発見されたことで、急速に新たな観点からの注目度が高まっている。美肌効果、血流量改善など健康美に活用できそう!「ピセアタンノール」はアンチエイジング効果で注目されている「レスベラトロール」とも似た構造をもつ物質で、血管弛緩作用や、美容成分として欠かせないコラーゲンが分解されていくのを抑制し、新たに産生されるのを促進する作用、シミの原因ともなるメラニン合成を抑制するといった作用があることが確認されている。これまで天然物中にあまりない成分であることから、研究が進んでいなかったが、森永製菓では、パッションフルーツの種子に多く含まれることを発見、濃度を高めたパッションフルーツ種子エキスを作成し、人での効果研究を実施したそうだ。すると、被験者に28日間継続摂取してもらうと、動脈血管の柔軟性が高まったほか、血流量の改善、肌状態や疲労回復に良好な影響を与えることが分かったという。森永製菓では、この研究結果を米学会で発表するほか、来年にはこのパッションフルーツ種子エキスを利用したアンチエイジング製品の開発を推進するとしており、将来的に商品化へつなげていきたい方針だ。一躍新たな注目成分となるかもしれない。今後のさらなる研究開発が期待されるところだ。元の記事を読む
2012年11月19日