美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (83/845)
毎日使えるはちみつシャンプー&トリートメント生はちみつ専門店「MYHONEY」は11月7日から、新ヘアケアシリーズ「melosa(メロサ)」を発売する。「毎日家族で使えるはちみつシャンプーが欲しい」という声に応え、従来のシリーズ「REMEDY」よりも気軽に使えるアイテムとして開発されたシリーズという。自分史上最高の髪へと導く「melos」は「大切な人」「物腰柔らかな」を意味するスペイン語。「melos」ならではのしっとり感や翌朝のまとまり感で、大切な自分をもっと好きになることができる優しいシリーズだ。同シリーズでは、毎日使える新たなはちみつブレンドを追求し、何種類もの中から特に美容効果の高い生はちみつを選定。そのはちみつのコーティング作用で水分を保った上質な髪が長時間持続し、より髪がまとまりやすくなる。また、ダメージ補修成分として加水分解ケラチンを配合し、美容成分としてセラミドNG、乾燥から肌や髪を守るアルガニアスピノサ核油、水分を保ち光沢や柔軟性を与えるメドウフォーム種子油を配合。洗浄成分は地肌の水分も逃さないよう、赤ちゃんにも使えるココヤシ由来のものを採用している。「melosa」シリーズは、ネイチャーケアシャンプーとネイチャーケアシャンプートリートメント。ワンタッチボトルは、各470mL3,990円(税込)。レフィル(詰替)は、各1,000mL 7,150円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※MYHONEY オフィシャルサイト
2023年11月19日華やかなホリデーのためにパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社は、「ディオール バックステージ」より数量限定のカラーコレクションを2023年11月17日に発売した。「ディオール バックステージ」は、プロが仕上げたような美しさを簡単に叶えるアイテムをそろえたライン。2023年は華やかなホリデーシーズンを彩るコッパーとシルバーが美しいハーモニーを奏でるアイテムを展開する。是非この機会に魅力をさらに高めてくれるホリデーメイクアップを手に入れてほしいとのこと。コッパーとシルバーパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社が「ディオール バックステージ」より展開するホリデーアイテムは、暖炉の火のように暖かなコッパーと鮮やかな冬の夜空を感じさせるシルバーが特別なコレクションである。「ディオール バックステージ アイ パレット」は、税込み価格6,710円で2種展開する。メタリックが美しく輝く9色のアイシャドウを組み合わせて作られており、ひとつは温かみを感じさせるゴールドやグレージュにアクセントとなるクランベリーレッドをプラスした「010コッパー」。もうひとつは透明感のある冬の夜空を表したパーリーホワイトを中心にサテンピンク、ライラックでクールな目元を演出する「011シルバー」である。また、それにあわせやすいケアリッププランパー「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」は、ゴールドのラメがまばゆいきらめきを添える「049 ピュア コッパー」と、はかないブルーラメが揺らめく「050 ホログラフィック シルバー」が展開。どちらも税込み価格は4,620円となる。リップバームやリップベースとして使いやすい「ディオール アディクト リップ グロウ」にも新色が登場。スパイシーな深みのある「057 シマー シナモン」と、ブルーとパープルの透明感の中にほんのりローズカラーを色づかせる「058 オパール パール」である。税込み価格は4,620円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール バックステージ公式オンラインショップ
2023年11月18日待望の新作が数量限定で株式会社韓国高麗人蔘社は11月6日、「&nd by rom&nd」(アンド バイ ロムアンド)よりリップティントを発売すると発表した。「&nd by rom&nd」は、同社が日本正規代理店を務める韓国コスメブランド「rom&nd」(ロムアンド)と株式会社ローソンとの協働ブランド。2023年の3月に展開を開始して以降、「コンビニで手に入る韓国コスメ」として多くの注目を集めており販売実績も高いブランドである。待望の新作はクリスマスなど冬のホリデーシーズンに向けた数量限定品として、人気の高い「グラッシーボムティント」の新色2色。初のラメ入りカラーとなり、2023年11月7日より全国のローソン店舗にて発売される。冬に映えるキラキラ株式会社韓国高麗人蔘社が「&nd by rom&nd」から発売する「グラッシーボムティント」の新作は、ホリデーシーズンに映えるようにとブランド初の試みとしてラメがプラスされている。もともと、透明度の高いツヤとうるおい・色持ちの良さが人気で、新作はこれにさりげなくラメが輝くことで冬に映える「うるうるリップ」に仕上がる。新色のひとつ「HL01RED FLAKE」は、透け感のあるジューシーなレッドに輝くパールが降り積もったホリデーレッド。もうひとつ「HL02 CORAL SNOW」は、こなれ感と血色感のバランスが程よいヌーディなオレンジに、ナチュラルながら存在感のあるゴールドパールがポイントのカラー。どちらも税込み820円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社韓国高麗人蔘社公式ホームページ※「&nd by rom&nd」公式インスタグラム
2023年11月18日にがり生産国内トップメーカー仁尾興産株式会社は11月6日、「にがり」をベースにしたライフケアブランド「umiral」(ウミラル)を立ち上げたと発表した。同社は「にがり」生産量日本一のメーカー。おいしい豆腐作りに欠かせないにがりには、海の恵みである良質なミネラルが豊富に含まれている。「umiral」は、そんな恵みをより多くの人へ届けたいという同社の思いからうまれた。まずは海の恵みたっぷりのバスソルトとハンドクリームを展開。ミネラルを通じて、人々のより健康的なライフスタイルをサポートしていく。塩化マグネシウムで綺麗ににがりの主要成分といえば、人の生命活動に欠かせない必須ミネラルである「塩化マグネシウム」である。仁尾興産株式会社が立ち上げた「umiral」では、そんな海の恵みでお肌をいやす「にがり」の新習慣としてバスソルトとハンドクリームを開発した。にがりに含まれる塩化マグネシウムは浸透圧が高く、毛穴に詰まった老廃物を排泄して肌の潤いを保ってくれる。バスソルトはにがりの主成分である塩化マグネシウムをフレーク状にしており、お湯を保湿・保温効果の高いものに仕上げてくれる。香りがないので、香りの際立つ入浴料が苦手な人にもおすすめとなっており、入るたびに肌が潤い、芯からポカポカになるバスタイムを楽しめる。またハンドクリームは保湿成分に「にがり」を配合。ベタつきにくいなめらかなテクスチャーが普段使いにピッタリなのはもちろん、せっけんのやさしい香りがケアタイムを心地よくしてくれる。どちらもオープン記念価格でお得な価格設定になっているので、是非この機会に試してみてほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※umiral公式ホームページ
2023年11月18日SDGsにもつながる『あずきホットアイマスク』インテリア・寝具の製造販売事業を展開する有限会社TRAは、『i&eye(アイアイ)あずきホットアイマスク』を11月11日(アイアイの日)に発売した。同社のブランド“眠り製作所”では、機能性寝具の企画から製造・販売まで一貫して行っている。これまで、累計150,000個以上の枕シリーズを販売。今回、生地の裁断時に余る部分を活用した『あずきホットアイマスク』が誕生した。目元をふんわりと温めて疲れ目をリフレッシュ『あずきホットアイマスク』は、電子レンジで20秒間温めるだけのアイマスク。暑い季節や目の充血には、冷凍庫で冷やしてクールなアイマスクとしても使える2Way仕様となっている。中袋のあずき袋を電子レンジで温めることにより、あずきから出る天然の蒸気が蒸しタオルのように目元を20~30分ほど心地良く温める。眠る前に使用すると、疲れ目をリフレッシュし、睡眠の質が向上する。アイマスクのグレーカラー面は、古くからヘアケアに使用される「椿オイル」を配合。なめらかでつるっとした肌ざわりで目元を優しく包む。ベージュカラー面は、美容液等にも使用される「シアバター」を配合したベロア素材。とてもやわらかく、ノンストレス素材でふんわりとしている。汚れたら洗濯機で洗濯することができるので気持ちよく使用できる。ソフトなゴムでサイズ調整ができるので、耳が痛くなりにくい。大きさは、約8cm×20cm。重さは、約80g。販売価格は、2,970円(税込み)。眠り製作所公式オンラインショップで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース有限会社TRA※眠り製作所 公式オンラインショップ
2023年11月17日人気アイブロウの店舗&数量限定カラー株式会社マッシュビューティーラボは2023年11月3日、同社が展開するナチュラルコスメブランド「Celvoke(セルヴォーク)」より、「インディケイト アイブロウパウダー」の店舗限定色「EX03/アザレアブラウン」(税込3,850円)を発売する。Celvoke 伊勢丹新宿店および三越伊勢丹の公式オンラインストア「meeco」での限定販売だ。ふんわり垢抜け眉に「Celvokeインディケイト アイブロウパウダー」は、柔らかい粉体でふんわりナチュラルな眉を描ける3色入りアイブロウパウダー。絶妙なカラー配色で、モードと正統のどちらも表現することができる。「植物性スクワラン」や「アルガニアスピノサ核油」、「カニナバラ果実油」など、植物由来の保湿成分もたっぷり配合。眉にすっとなじんで、ストレスフリーの描き心地だ。ナチュラルながら意志のある眉を作ることができる。ピンク×ブラウンで作る印象眉伊勢丹新宿店限定で登場するカラーは、ピンクをメインにした「EX03/アザレアブラウン」。柔らかいピンクと力強さのあるブラウンで、眉印象を引き上げる。ふんわりパウダーが眉毛一本一本にカラーを乗せるので、密着力が高く綺麗な仕上がりが長時間続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Celvoke」公式サイト
2023年11月17日骨盤底筋群を鍛えて、キレイを叶えよう!2023年11月16日、ワン・パブリッシングから、フィットネスプロデューサーAYAと膣プランナー山口明美の新刊『AYA×ちつ姉 最高のフェムトレ』が発売される。同書では、女性の健康課題にアプローチするフェムケアの正しい知識をレクチャー。全ての女性が真っ先に取り入れるべきフェムトレーニングとフェムケアを紹介している。販売価格は1,650円。お腹痩せや美肌などキレイを目指している人や、本当に使えるフェムケアが知りたい人などにオススメだ。Amazonで予約販売がスタートしている。AYAオフィシャルインスタグラムのフォロワーからは、「大事な問題ですよね」「ぜったい買います!!」「ayaさんの本を読んで、骨盤底筋も強くしたいです!」などのコメントが寄せられている。フィットネスモデルとしても活躍AYAは兵庫県出身。株式会社YMNに所属し、フィットネスプロデューサー、フィットネスモデルとして活動している。虎ノ門でフィットライフジム『Feelin’Good』を展開。テレビや雑誌などでも活躍している。インスタグラムフォロワー数は458,000人以上。著書には『AYAボディメソッドBASIC』『AYA ごはん〜美筋をつくる最後のひと押し』などがある。(画像はAYAオフィシャルブログより)【参考】※AYAオフィシャルブログ※AYAオフィシャルインスタグラム※Amazon※株式会社YMN
2023年11月17日通信販売と直営店舗にて数量限定で発売株式会社ファンケルは糖類を使用しないチョコレート「ショコラ プー・ラ・ボーテ ピスターシュ」を発売すると発表した。11月16日(木)から通信販売と直営店舗にて数量限定で発売。価格は10個入り1箱が1,400円、3箱が4,000円、5箱が6,500円(いずれも税込)である。また、同社は「ショコラ プー・ラ・ボーテ ピスターシュ」の売り上げの1%を「スマイル・ガーナ プロジェクト」に寄付。日本に輸入されるカカオ豆の大半がガーナ産であり、同プロジェクトはカカオ生産地において、危険な児童労働から子どもたちを守り、教育を支援、就学を徹底することを目的としている。リッチな風味と甘み 味への妥協は一切なしチョコレートが大好きで食べたいけれど、砂糖などの糖類が気になる。食べてしまうと罪悪感に苛まれる。そんな人には糖類不使用のチョコレートがおすすめだが、健康志向のものについては、味のほうが不安になる。せっかくチョコレートを食べるのであれば、美味しく食べて満足したいものである。「ショコラ プー・ラ・ボーテ ピスターシュ」は、糖類不使用でありながら、味に対して妥協せず、カカオの風味を活かし、リッチな風味と甘みを楽しめるようチョコレートとピスタチオのバランスを調整している。また、美容・健康成分であるリンゴンベリーエキスも配合され、カカオに含まれるポリフェノールとともに、美と健康に貢献するチョコレートとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ニュースリリース
2023年11月17日エイジングケアに株式会社共立ドクターズラボは11月6日、メディカルコスメ「KUJIME」の第3弾アイテムとして「Aqua Serum Sheet Mask」を発売すると発表した。これは旭化成株式会社の不織布「ベンリーゼ」を採用した、保液性と密着性に優れたマスク。美容液を30 mlたっぷり染み込ませており、「エイジングケア成分の超浸透」にこだわったマスクである。1箱5枚入りで税込み価格は5,500円となる。多彩な美容成分株式会社共立ドクターズラボの「Aqua Serum Sheet Mask」には、5つの特徴がある。そのひとつである旭化成株式会社の不織布「ベンリーゼ」は、水分を吸収すると柔らかくなる。これにより、シートが接する面に密着しやすくなるため、肌にぎゅっとフィットしてはがれにくいという特徴がある。また、再生セルロースの繊維が一般的なコットン素材よりも高い水分保持能力を実現。美容液を30 mlも染み込ませることができ、かつ、しっかり密着して美容成分の浸透を限りなくサポートしてくれる。他にも、エイジングケアにこだわった11種類の有効成分やスキンケア成分のツボクサエキス、美白成分シスチンなどをぜいたくに配合しており、多彩な美容成分が健やかで美しい肌に整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※Aqua Serum Sheet Mask公式ホームページ
2023年11月17日つるんとなめらか整い肌に導くビタミンBを配合株式会社Flutterが、ビタミンケアでベイビースキンへ導くという思いを込めた化粧品ブランド「ViTABaby」から、「ViTAクリームバームクレンジングB」を11月1日に発売する。「ViTAクリームバームクレンジングB」には、つるんとなめらかに整った肌へと導くビタミンB(ナイアシンアミド)が、主成分として配合されており、セラミドの合成を促し、肌荒れやくすみも予防する。3種の海藻エキスや植物幹細胞由来成分なども配合前述の成分以外にも「ViTAクリームバームクレンジングB」には、3種の海藻エキス(クリスマムマリチマムエキス、ガゴメエキス、アラリアエクスレンタエキス)やティーツリー葉エキス、植物幹細胞由来成分(リンゴ果実培養細胞エキス、オリーブカルス培養溶解質)などを配合。メイクオフしながら肌荒れケアも実現できる。パッケージは鮮やかな水色で、爽やかなブルーマリンの香り。海に包まれるような香りでリラックスすることができる。1本あたりの容量は90g。11月1日から全国のバラエティショップにおいて、税込み価格1,980円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ViTAクリームバームクレンジングB
2023年11月17日ムラのない均一肌に仕上がる株式会社ロージーローザは11月1日、全ファンデーションに対応した「マルチファンデパフ2P」を、全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店(一部店舗を除く)にて発売した。「マルチファンデパフ」は、同社の人気商品「マルチファンデブラシ」と同じく、リキッド、クリーム・クッション・パウダーの全ファンデーションにマルチに対応したメイクパフ。リキッド、クリーム、クッションの液状ファンデーションの場合は少量でもキレイに仕上げることができ、パウダーファンデーションは、プレストとルースの双方に使用できる。パフでファンデーションを肌に優しく押さえると、きめ細かいパフが肌に密着して毛穴をファンデーションで埋め、きちんと感のあるムラのない均一肌に仕上げる。ベースメイクの仕上げはもちろん、化粧直しにもオススメだ。ふかふかでなめらかな肌触り「マルチファンデパフ」は、ふかふかの厚みとなめらかな質感でずっと触っていたくなるリッチな肌触り。内部は弾力のあるポリウレタン、表面はなめらかな湿式ポリウレタンで包まれているため、肌に直接指圧がかかりにくく、ファンデーションをムラなく均一に仕上げることができる。「マルチファンデパフ」は、直径約59mm、厚さ約17mm。洗い替え用の2個入りで価格は、638円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ロージーローザ 公式サイト
2023年11月16日第3弾発売2023年11月1日、ローラ メルシエ ジャパンは「HOLIDAY COLLECTION 2023」の第3弾を発売した。今回発売したホリデーコレクションは、星がきらめく夜空をイメージ。シックでありながら、華やかさも感じられるコレクションに仕上がっている。販売チャネルは、カウンセリングカウンターや百貨店オンライン、セミセルフ、ワタシプラスである。素敵なコレクション「ザ デイドリーマーズ インダルジェンス アンバーバニラ コレクション」は、同ブランドで人気の香り「アンバーバニラ」をラインで試すことができるスペシャルなセットだ。ボディオイルとオードパルファムがフルサイズでセットになっており、アンバーバニラの香りを心ゆくまで堪能することができる。「セレスティアル スターライト フレグランス トリオ」は、ロールオンタイプになった3種類のオードパルファムのセット。同ブランドのオードパルファムは、上品な印象を与えるとして人気が高く、ロールオンタイプにすることで、持ち運びしやすくなった。ネロリ、アーモンドココナッツ、アンバーバニラを気分やシーンに合わせて使うことができる。「ストローク オブ フォーチューン セラム ボディクリーム トリオ」は、美容液のような使用感が人気のボディクリームセット。3種類の香りをミニサイズにして詰め込んでいる。夜に使えば、心地よく甘い香りが翌日までふんわりと香るクリームだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ローラ メルシエ ジャパンプレスリリース
2023年11月16日塩麹・カレールゥ麹・焼き肉のタレ麹・コンソメ麹など10月26日、簡単でおしいく、身体によい麹調味料の作り方と麹調味料を使用するレシピを掲載する新刊『家族でおいしい、身体うれしい! おきらく麹ごはん』がKADOKAWAから発売された。B5変形判の単行本で128ページ、定価は1,760円(税込)である。著者は食育栄養コンサルタントで、腸育コンシェルジュ、幼児食マイスターののんすけ氏である。同氏はレシピサイト「のんすけのおいしいくらし」やInstagramなどでレシピを公開。新刊は発売前の時点で、増刷が決定している。麹調味料を市販の調味料で代用できるレシピも腸活になり、ビタミンやミネラルが豊富な麹ではあるが、麹には料理好きが高じて、こだわりの料理を作る人が使いそうなイメージがある。のんすけ氏によれば麹調味料は、料理が好きな人はもちろん、料理があまり好きではない人、料理をできるだけ簡単に済ませたい人にこそおすすめだという。新刊には使い慣れたいつもの調味料を麹調味料に置き換えるだけのレシピが並び、「麹調味料のハードルを下げたい!」「ついでに料理のハードルも下げたい!」という著者のこだわりが詰め込まれている。8種の麹調味料の作り方と、それらを使ったレシピはもちろん、中国の発酵調味料による簡単本格中華のレシピを紹介。麹調味料がない時や、麹調味料を作っていない人にも役立つ麹調味料を市販の調味料で代用して作る場合のレシピも掲載する。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※「家族でおいしい、身体うれしい! おきらく麹ごはん」のんすけ 【生活・実用書】 - KADOKAWA
2023年11月16日『LDK』と便利帖シリーズの内容を1冊に凝縮10月26日、3食食べて無理せずやせ体質になる方法やレシピを掲載している新刊『【便利帖シリーズ127】たんぱく質ダイエットの便利帖』が晋遊舎から発売された。晋遊舎は女性に関するモノについての月刊誌『LDK』を刊行しており、新刊は『LDK』及び既刊の便利帖シリーズに掲載された内容に加筆、再編集したものが含まれている。A4ワイド判で80ページ、晋遊舎ムックとして990円の価格にて発売中である。朝20g・昼20g・晩20gのたんぱく質をやせようと思いジム通いを始めてものの、長続きせず、体重が元に戻った。食事の量を減らしてみたら、やせこけてしまい、老けて見られるようになった。糖質制限をやめたとたんにダイエットを始める前よりも体重が増えてしまった。そんな人も多いのではないだろうか。間違ったダイエット法は、体重が減らないだけでなく、リバウンドの原因になり、さらに健康を害する可能性もある。新刊では、まずパーソナルジム「リメイク」代表で、女性専門のパーソナルトレーナーの石本哲郎氏と、女子栄養大学栄養学部教授の上西一弘氏が基本ルールを紹介する。「1食20gのたんぱく質を摂る」「糖質は悪じゃない」「良質な脂質を摂る」「1日3食・等間隔で食事をする」「鉄とビタミンCプラスで美しく健康体に」を基本ルールとするダイエット法で、食材別たんぱく質レシピ、1週間メニュー表も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※【便利帖シリーズ127】 たんぱく質ダイエットの便利帖 ‐ 晋遊舎ONLINE
2023年11月16日「Lala Vie」5周年を記念した特別キットオイルイン美容を提案するスキンケアブランド「Lala Vie(ララヴィ)」より、誕生5周年への感謝の気持ちを込めた2種類の特別キット「WISH BOX」が、2023年12月8日に発売される。ラインナップは、冬の乾燥をケアしてやわらかく艶やかな素肌を育むスキンケアセット「Lala Vie SKINCARE WISH BOX」(税込7,150円)と、うるおってしなやかな素肌へと導くボディケアセット「Lala Vie BODYCARE WISH BOX」(税込6,000円)。各直営店および公式オンラインショップで購入できる。お得な中身とは?スキンケアセットは、粒状の美容オイルを閉じ込めた、これ1本で化粧水・美容液・乳液のお手入れが完了する「オイルイン ローション」か、独自成分「ゴールドコンプレックス」と希少な「エーデルワイスカルス培養エキス」が肌にハリ・ツヤを与える「オイルイン ローション コンセントレイト」の現品いずれかを選択できる(オンラインではコンセントレイトのみ)。さらにクレンジングバームの40gサイズ、フルラインを試せる1Dayスキンケアセット、オリジナルのボアポーチがつくという豪華な内容だ。一方のボディケアセットは、ボディウォッシュ、ボディミルク、スキンケアのトライアルセット、オリジナルタオルがセットになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Lala Vie」公式サイト
2023年11月15日インスタフォロワー数の24万人のインフルエンサー11月1日、3か月で8kgの減量に成功したmiii(ミイ)氏による新刊『別人級30秒ダイエット - 200万回再生された究極の美脚トレ -』がワニブックスから発売された。定価は1,545円(税別)である。miii氏はInstagramなどで人気であり、Instagramのフォロワー数は約24万人。エクササイズ動画の再生回数はいずれも200万回を超える。新刊では、忙しい会社員や主婦でもできるダイエット法が紹介されている。食事制限不要・ジム通い不要のエクササイズヨガのインストラクターの資格「RYT200」を保有するmiii氏だが、自身を「ふつうの会社員」だとしていて、通常、平日はフルタイム勤務である。同氏は婚約者との遠距離交際を続けている間に体重が増加、ダイエットに挑戦し、8kgのダイエットに成功している。Instagramなどでは、「食べてヤセるダイエット」をテーマに、30秒のエクササイズなど、「帰宅後でもやる気になるエクササイズ」を発信中である。新刊では、テレビを見ながらCMの30秒間だけ行ったり、LINEの返信のスタイルを30秒だけ変えてみたりなど、手軽にできる30秒のエクササイズとストレッチを掲載。マンションなど、夜間の音が気になる部屋でもできる動きが収録され、記載の二次元コードから動画が見られるようになっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※別人級30秒ダイエット - 200万回再生された究極の美脚トレ - (miii(ミイ)) ‐ ワニブックスオフィシャルサイト
2023年11月15日先行販売も実施2023年11月7日、株式会社DECENCIAは自社が展開するブランド「ディセンシア」において、2024年1月1日に「ディセンシア クリーム キット 2024」を発売すると発表した。同キットは先行販売を行う予定であり、ブランド公式サイトと楽天市場公式店限定にて、12月25日からスタートする。ローションや美容液も付いているディセンシア クリーム キット 2024のテーマは「花笑み」。「咲き誇る花のような笑顔で2024年を過ごせるように」という思いを込めて作成されたキットだ。肌の再表面にある「角層」に注目し、本質的なエイジングケアを志すディセンシアシリーズは、うるおいで満ちたゆるがない肌へと導く。今回リリースするキットは、「ディセンシアクリーム」本品とリフィルがセットになっている。発売から春が訪れるまでの約120日間、冬の寒さや乾燥、花粉などの外部刺激から肌を守り続ける。ディセンシアクリームは敏感肌用のクリームであり、リッチなテクスチャーのクリームが肌にとろけ込むようになじみ、肌を優しく包み込んでプロテクト。うるおいを逃がさず、乾燥を防ぐことで、美しい肌のために必要な環境を整える。また、ローションとオイル状シワ改善美容液のミニサイズも詰め込まれており、新春を寿ぐ花のブーケをイメージした、スペシャルなキットに仕上がった。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DECENCIAプレスリリース
2023年11月15日肌荒れを防ぐ保湿成分のツボクサエキスを配合株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは11月7日、同社ベースメイクブランドの「乾燥さん」から「保湿力スキンケア下地 シカグリーン」の先行販売を開始した。「乾燥さん 保湿力スキンケア下地 シカグリーン」は、新色のグリーンカラーで、肌荒れ予防のCICAでおなじみのツボクサエキスを配合。肌が乾燥しがちで、保湿ケアを重視する人向けの保湿力スキンケア下地となっている。パラベンや石油系界面活性剤などは不使用「乾燥さん 保湿力スキンケア下地 シカグリーン」は、化粧液や美容液、乳液、クリーム、UVカット、化粧下地の役割が備わっているため、洗顔後に同商品1つを使用するだけで、全てのスキンケアを完了させられるオールインワン効果がある。また、パラベン・タール色素・アルコール・石油系界面活性剤などは不使用で、肌にやさしい設計であることも特徴の1つ。同商品の容量は30gで価格は税込み1,430円。BCL公式オンラインショップなどで11月7日から先行販売を開始。11月中旬からは全国のドラッグストアやバラエティショップで販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー プレスリリース
2023年11月15日「HADA TERASU フェイスマスク」女性脱毛サロンストラッシュ(運営:株式会社クリア)が、コスメシリーズであるHADA TERASUのフェイスマスク「ALL in ONE フェイスマスク」をリニューアルし、11月1日から販売を開始した。脱毛サロンストラッシュでは、施術中の会話で「フェイスマスクは種類が多くて選べない。」といった声があり、それをきっかけに「HADA TERASU」のシリーズ第1弾として「ALL in ONE フェイスマスク」が誕生した。今回のリニューアルにおいては、「ヒト型セラミド(セラミドAP、セラミドEOP、セラミドNP)」を配合。従来品比で保湿力がアップし、角層細胞間のすき間を満たして潤いを保つ。化粧水や美容液を良く含むシートマスクに更に「ALL in ONE フェイスマスク」のシートマスクには、滑らかな肌触りに加え、化粧水や美容液を良く含む天然コットン100%の「ベンリーゼ」を採用。毛羽立ちが少なく肌に繊維を残さないので、使い心地も抜群となっている。優れた密着性・保液性があり、エイジングケア(年齢に応じた肌の手入れ)にも効果が期待できる。内容量は1枚で、価格は税込み1,850円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※HADA TERASU フェイスマスク
2023年11月15日ボトルのタッセルチャームと葉のシートがセットにビタミンE配合のオイル「セラリキッド」の販売や、表参道で治療院を運営する株式会社セラは、『おめかしセラリキッド』を同社のオンラインストアで発売した。今回、ビタミンEオイル「セラリキッド」の4種類、カスタム(無香料)・ベーシック(ラベンダー)・ビューティ(ゼラニウム)・コンフォート(柑橘系)が、それぞれ“おめかし”。ボトルのチャームとミニシートがセットになっている。チャームは、精油をイメージしたカラーのタッセルと葉が揺れる可愛らしい組み合わせに。それぞれチャームの色が異なるので、オイルを見分けるのにも便利。ミニシートは、ゴールドのリーフの形であり、ボトルを置いた時に“カツン”と音がしない実用性も兼ね備えている。ギフトや自分へのご褒美にオススメ『おめかしセラリキッド』は、通常価格に、プラス330円のお手軽価格。『おめかしセラリキッド カスタム(無香料)』は、「セラリキッド」の基本成分はそのままに、エッセンシャルオイルを除いたタイプ。自分でエッセンシャルオイルを配合したい人や、香りの苦手な人にオススメ。価格は、3,740円(税込み)。『おめかしセラリキッド ベーシック(ラベンダー)』は、使い方を選ばない基本の「セラリキッド」。ラベンダーの穏やかな香りで、ゆったり気分が味わえる。4,290円(税込み)。『おめかしセラリキッド ビューティ(ゼラニウム)』は、ほのかにローズのような甘さがあり、女性に人気の香り。癒やし系の『おめかしセラリキッド コンフォート(柑橘系)』は、フレッシュなオレンジと鮮やかなレモングラスのアロマをブレンドした。どちらも、4,950円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社セラ※セラオンラインストア
2023年11月14日アプリリリースの記念キャンペーンスイス発のオーガニックコスメ「ヴェレダ」が、この秋待望の公式アプリをリリース。それを記念してヴェレダの人気アイテムが入ったクリスマスコフレがもらえるキャンペーンを、2023年11月30日まで実施している。プレゼントの中身は?「ヴェレダ」の公式アプリからの応募で、クリスマスコフレが抽選で当たるキャンペーンが始まった。プレゼント商品は3種類の“ヴェレダ2023年クリスマスコフレ”で、それぞれ3名にプレゼントされる。まずは乾燥を防いでみずみずしい手肌へ導くハンドクリームコレクション。潤いとハリを与える「ざくろ ハンドクリーム」、フレッシュ&フルーティな香りを楽しめる「ヒッポファンフルーティ ハンドクリーム」、ハーブの力で頑固な乾燥から全身を守る保湿クリーム「スキンフード」のミニサイズが2本ずつ、計6本セットになっている。続いて人気のボディオイルの10mlサイズが6種セットになった「ボディオイル ミニギフト」。ざくろ、ワイルドローズ、ラベンダー、アルニカ、ヒッポファンフルーティ、ホワイトバーチを全て楽しむことができる。最後にお腹周りやヒップ、太ももなど、気になる箇所をキュッと引き締めるマッサージオイル「ホワイトバーチ ボディオイル」の2本セット。ざらつきが気になる肌もなめらかに整える。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2023年11月14日未来の雪を守る雪肌精の冬期プロジェクト~あなたが美しくなると、地球も美しくなる。~をテーマに、株式会社コーセーが取り組む地球の環境保全プロジェクト「雪肌精 SAVE the BLUE~Snow Project~」が、2023年11月16日にスタートする。2009年から始まった雪肌精の「SAVE the BLUE」プロジェクト。昨年からは透き通る雪のような肌を目指す“雪肌精”シリーズにちなんで、“雪を守る”ための冬期の活動がスタートし、今年で2年目となる。再生エネルギーへの切り替えを支援同プロジェクトでは雪肌精シリーズの対象商品が購入されると、その売り上げの一部が電力の再生エネルギーへの切り替え支援に使われる。長野県北アルプスの山岳リゾート「Hakuba Valley」で推進されている「地球温暖化による雪の減少にストップをかけるため、スキー場での全ての電力を2025年までに再生可能エネルギーに切り替える」取り組みを支援するものだ。対象商品は雪肌精シリーズのローションと、2023年11月16日に限定発売される「Save the Blue」限定デザインのローション、乳液、トライアルキットなどだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪肌精「SAVE the BLUE」公式サイト
2023年11月14日ポップアップストアも開催株式会社newnは11月13日、同社が展開するコスメティックブランド「rihka」(リーカ)より初のホリデーコフレを発売すると発表した。「rihka」はヘアメイクアップアーティストの松田未来がプロデュースするブランドで、2020年6月より世の中の頑張るすべての人をターゲットに展開している。ブランド初のホリデーコフレは、「rihka holiday apple cider coffret」(リーカ ホリデー アップルサイダー コフレ)として、2023年12月2日より公式オンラインストアにて発売する。また、ホリデーアイテムを先行で購入できるポップアップストアも開催。2023年11月22日から2023年11月25日までの期間、東京代官山にてオープンする。人気のアップルサイダー「rihka」のホリデーコフレでは、大人気ネイルカラーの「apple cider」が復活する。また、これに合わせてリップバームやペティートバッグもアップルサイダーカラーになって新登場。2023年の締めくくりを穏やかで温かみのあるすばらしい時間に仕上げてくれる。「rihka holiday apple cider coffret」(RST147)は税込み価格13,000円のコフレ。アップルサイダーカラーのネイルポリッシュ・リップバーム・ペティートバッグ・コスメ収納ボックスがついてくる。特にコスメ収納ボックスは、「rihka」のネイルポリッシュが24本も入る使いやすいサイズとなっている。ポップアップストアではこういったホリデーコフレを全品購入できるので、いち早くアップルサイダーを楽しむことができる。しかし、 ポップアップストアは完全予約制となっているので事前予約が必要となる。先着順となるので、欲しいアイテムがある場合は早めの予約がおすすめ。ポップアップストアには、来場特典や購入金額に応じたノベルティーなども用意してあるとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※rihka公式オンラインショップ
2023年11月14日全国のバラエティショップにて株式会社Nuzzleは11月13日、ナチュラルコスメブランド「SS by WHOMEE」から新商品を発売すると発表した。新商品はどれもヘア&メイクアップアーティスト「イガリシノブ」がプロデュースするアイテムで、パウダリーファンデーションを3種とカラーコンシーラーである。発売は2023年12月1日以降、全国のバラエティショップにて順次取り扱いを開始。また、それに先駆けて2023年11月20日午前10時より公式オンラインショップでも販売する。使いやすいカラー展開株式会社Nuzzleが新たに取り扱いを開始するアイテムのうち、「ソソパウダリーファンデーション」はカラーが3つ用意されている。どれも税込みで3,740円となり、つけた瞬間に肌にすいつくようなテクスチャ―にこだわっている。また、植物由来のナチュラルコスメなので、肌にそのままつけた状態で寝てしまっても安心な優しい処方となっている。カラーはふわっと明るく血色感あふれる「ピンクオークル」、パッと肌を明るくカバーし自然にトーンアップしてくれる「ベージュオークル」、そしてナチュラルで肌馴染みの良い「オークル」の3種展開となる。対して「ソソカラーコンシーラー」は、税込み価格3,520円の部分用ファンデーション。「ソソパウダリーファンデーション」と同じく肌に優しいのはもちろん、シミ・クマ・ニキビ跡・くすみを自然にカバーすることができる。パレット内のカラーは肌悩みに合わせた4色。シミやクマなどをナチュラルにカバーするオレンジ、血色感をプラスするピンク、肌の赤みをカバーするグリーン、透明感を引き出すパープルである。また、植物由来の保湿成分を12種も配合しており、自由自在に肌色補正しつつ使うたびに肌ストレスのないメイクを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※SS by WHOMEE公式オンラインショップ
2023年11月14日ベストセラーアイテム株式会社アリエルトレーディングは11月13日、「Laka」(ラカ)の「ボンディンググロウリップスティック」新色を発売開始すると発表した。「Laka」は韓国発のジェンダーニュートラルメイクアップブランド。発売日は、2023年11月24日を予定している。中でも人気の高い「ボンディンググロウリップスティック」は、塗った瞬間からガラス玉のように輝く光沢と水彩画のように淡く残る色彩を唇で楽しめるベストセラーアイテムである。先んじてオンライン発売を行っていたが、日本での店頭発売が開始することで実際に色味を確認して選べるようになる。新色はぜんぶで6種。ボンディング(密着)して輝く株式会社アリエルトレーディングが取り扱っている「Laka」の「ボンディンググロウリップスティック」は、華やぐカラーと艶やかな光沢感を唇に与えてくれるのが特徴的なグロウリップスティックである。独自のフォーミュラは体温でとろけて滑らかに塗ることができるテクスチャーで、高い屈折率で光を強く反射するため、光沢感のあるいきいきとしたリップカラーを実現できる。新色はどれも税込みで2,090円。清らかでいきいきとしたニュートラルピンクカラー「211 イヴ」、自然なアプリコットベージュカラー「212 パパイア」、ブラウンを一滴混ぜたようなロージーカラー「213 ジェフ」。そして、春のように華やかなニュートラルコーラルカラー「214 ミンゴ」、落ち着いたムードのクーリッシュプラムカラー「215 レナ」、密度のあるブラッドチェリーカラー「216 ウィンター」の6種で展開する。既存の色合いとは異なり、透明感のある澄んだ色彩を楽しめる新色を加え全16色展開となった「ボンディンググロウリップスティック」の、より多彩なカラーバリエーションを是非体験してほしいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※Laka公式ホームページ※Laka公式インスタグラム
2023年11月14日普段着と運動靴だけで始められる「さんぽ」10月23日、京都府京都市伏見区にある石原クリニック院長による新刊『おさんぽダイエット』が自由国民社から発売された。四六判、192ページ、定価は1,485円(税込)である。同クリニックは産婦人科・内科で、院長の石原広章氏は地域密着型医療コミュニティ「Dr.ヒロLab」を運営。同書では体重123kgから72kgの減量に成功した「さんぽ」によるダイエット法が紹介されている。週3~4回・1日20~30分でやせる石原クリニックにて内科医の妻とともに診療を行っている石原広章氏は、ぽっちゃり体型で、女性患者に安心感を与えるメリットを感じていた。しかし、コロナ禍もあり、過去最大の体重126kgとなり、妻からは「前から見た幅と横から見た幅が一緒」と言われてしまったという。医師として、患者によってはダイエット指導を行うことがあるが、この体型では説得力がない。50歳を目前に「1年間で50kgやせる」という目標を立て、72kgとなり、その後もリバウンド知らずである。新刊では、著者が実践している『おさんぽダイエット』を解説。1日20~30分、週3~4回の「さんぽ」は手軽に始められ、有酸素運動で長続きしやすい。また、「糖質制限ダイエットは100%リバウンドする」「エステ・高額ジムでやせるのは財布だけ」といったアドバイスなども掲載している。(画像はプレスリリースより)【参考】※おさんぽダイエット ‐ ダイエット・フィットネス・美容 ‐ 趣味・生活実用 ‐ 自由国民社
2023年11月14日茨城の郵便局にて株式会社鈴木ハーブ研究所は11月13日、「福来みかんハンドクリーム」と「偕楽園の梅ハンドクリーム」を期間限定で販売すると発表した。同社は天然のハーブを用いたコスメの開発や販売を行っており、「福来みかんハンドクリーム」は茨城県の特産品である「福来(ふくれ)みかん」の香りを、「偕楽園の梅ハンドクリーム」は日本三大名園の一つである偕楽園の梅「白加賀」の香りを再現したもの。どちらも茨城県内の郵便局での取り扱いを予定しており、「福来みかんハンドクリーム」は茨城県内432局で、「偕楽園の梅ハンドクリーム」は県央地区の92局で取り扱う。また、県央地区の92局に関しては両方のハンドクリームを取り扱うため、好みの香りを選ぶことが可能となる。心温まる絵はがき郵便局における株式会社鈴木ハーブ研究所のハンドクリーム販売は、一昨年度より開始している。好評につき、今年度は取扱局を拡大して販売する。また、ハンドクリームには牛乳パックの紙を再利用した紙を使用した、手作りの絵はがきがセットされている。絵はがきは「NPO法人まつぼっくり障がい者就労支援事業所わーくるほーぷ」が制作を担っており、絵の制作はもちろん、紙作りから印刷、裁断、封入に至るまで、一つひとつ丁寧に作られている。絵はがきの紙は使用済み牛乳パックを再利用しており、1枚1枚を手すきにて仕上げているのも特徴である。価格はどちらの香りも税込み1,980円。2023年11月13日から2024年3月28日までの期間限定で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社鈴木ハーブ研究所公式ホームページ
2023年11月14日独自の大豆由来成分「エストロガノン」を配合株式会社 鈴木ハーブ研究所(以下、鈴木ハーブ研究所)が、塗るだけで体毛ケア(体毛処理後の肌を整え、手入れを楽にすること)をしながら、美肌に導くローション「パイナップル豆乳ローションプレミアム」を、10月30日にリニューアルして発売した。同ローションは2023年3月末時点で、累計販売本数619万本以上という「パイナップル豆乳シリーズ」の中でも1番人気の商品となっている。今回のリニューアルでは、同社独自の大豆由来成分「エストロガノン(イソフラボンダイズエキス)」が配合されている。テクスチャーがなめらかになり、保湿力もアップ「エストロガノン」は、成分抽出のために使用する溶媒が変更され、テクスチャーがなめらかになり、保湿力もアップ。溶媒の種類・温度・撹拌の回転数を何度も調整した結果、従来のダイズエキスと比べ、約1.5倍の濃度で抽出を可能にした。1本あたりの内容量は100mL。10月30日から鈴木ハーブ研究所の公式WEBサイトのほか、楽天市場やAmazonなどといったECサイトにおいて、税込み価格4,180円で販売が開始されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※パイナップル豆乳ローションプレミアム
2023年11月14日3種のフローラル株式会社千空は11月13日、ハンドクリーム「アリルハンドジェニック」を発売すると発表した。「アリルハンドジェニック」はボタニカルエキスを配合したハンドクリームで、べたつかないさらりとしたテクスチャーが特徴的。使うたびに自然の優しさが手を潤し、フローラルな香りが気持ちをいやしてくれる。また、3種ある香りはどれもふんわりと香る程度のもので、匂いや刺激に敏感な人でも長く使える仕上がりとなっている。価格は税込みで437円。全国バラエティショップやドラッグストア、オンラインショップなどで2023年11月20日より順次発売を予定している。保湿成分もたっぷり株式会社千空の新商品「アリルハンドジェニック」は、香りが3種類用意されている。「Chamomile」(カモミール)は、ソフトな甘さが残る「ムスキーフローラル」な香り。穏やかなカモミールの香りが、日常のストレスから解放してくれる。また、ローマカミツレ花エキスやハイビスカス花エキス、チャ葉エキスなど6種の保湿成分が配合されている。「White Lotus」(ホワイトロータス)は、スッキリした爽快さを感じる優雅な「グリーンフローラル」な香り。保湿成分は8種も配合されており、使うたびに手元からいやしを感じられる。最後に「Edelweiss」(エーデルワイス)は、落ち着きのある上品な「ウォータリー感」のある香り。エーデルワイスエキスやヒメコウジ葉エキス、ユーカリ葉エキスなど他の2種とは異なる10種の保湿成分を配合しており、優雅な香りとともにこころと手を美しく仕上げてくれる商品である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社千空公式ホームページ
2023年11月14日『THE NUTS BAR』をたっぷり3週間分マテリアルフードテック「NinjaFoods(ニンジャフーズ)」を展開する株式会社Sydecas(シデカス)は、ヘルシースナック『THE NUTS BAR』を3週間楽しめる「超よくばりセット」を11月8日に発売した。『THE NUTS BAR』は、低糖質でカロリー控えめな“体に優しい”ナッツバー。健康を考えた素材(ピーナッツ・アーモンド・くるみ・パンプキンシード)を使用し、噛み応えがあり、腹持ちが良く、食べ過ぎを防ぐことができる。栄養価が高い『THE NUTS BAR』の目安量は、1日1本。今回発売する「超よくばりセット」は、たっぷり3週間分。販売価格は、6,389円(税込み・送料込み)。通常、7本(1週間分)入りの価格は、2,800円(税込み/配送料込み)である。味はNatural・Cocoa・Saltの3種類一般的に「ナッツバー」を作るには、砂糖・水あめ・小麦粉・バター・チョコレートを使用して、ナッツを固める。「NinjaFoods」は、蒟蒻による結着成型技術を保有しており、糖質や脂質などを添加することなく成型できる。蒟蒻は、糖質や脂質がゼロであり、ほとんどが食物繊維と水の食材。『THE NUTS BAR』は、独自の液体蒟蒻素材を使用し、ナッツの味と栄養を活かしたヘルシーな「ナッツバー」である。ナッツの他に、菊芋に含まれる食物繊維「イヌリン」を配合。余計な成分やカロリーはカット。グルテンフリーでシュガーフリーとなっている。フレーバーは、3種類。ナッツの甘さが引き立つシンプルな味付けの「Natural」。ココアパウダーで味付けした「Cocoa」。ナッツと相性が良い塩味の「Salt」は、甘い物が苦手な人も楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Sydecas※THE NUTS BAR 超よくばりセット(3週間分)
2023年11月13日