美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (833/837)
BATHTOLOGY(バストロジー)に新しい香りの新シリーズライオン株式会社は7月28日、手と泡で体を洗うボディ用洗浄剤「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」と、入浴後の乾燥を防ぐ入浴液「BATHTOLOGY ボディケア入浴液」から、"アロマローズの香り”の新シリーズを、9月21日より新発することを発表した。入浴時のケアが入浴後の乾燥を防ぐ「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」は、手ではなかなかつくれない、きめ細やかでクリーミィな泡により、洗顔するようにボディ全体を手で洗うことで、乾燥の原因となる摩擦刺激を抑えるボディーソープ。また、「BATHTOLOGY ボディケア入浴液」は、入浴時に体のすみずみにまで潤いをあたえ、入浴やタオルドライによる、入浴後の「過乾燥」から肌を守る入浴剤。"アロマローズの香り”の発売に合わせ、従来の製品は"ホワイトフローラルの香り"に商品名を変更し発売する。元の記事を読む
2011年07月30日これからも美しく歳を重ねて…宝塚歌劇団で月組、星組の娘役トップを務め、退団後もCMにドラマにと女優として多彩に活躍を続ける檀れい。彼女が27日、及川光博と結婚したことを明らかにした。双方の所属事務所が連名のファクスで報告している。挙式や披露宴の予定は今のところなく、“おめでた”の情報もないようだ。交際期間中には一時期距離をおいたこともあった大人の恋だったそうで、27日婚姻届を提出し、晴れてゴールインとなったということだ。きっかけはあのドラマでの共演!出会いのきっかけとなったのは、2009年11月より撮影開始、昨年元日放送の「相棒Season8・元日スペシャル」での共演。ファクス内容によれば「支え合い、高め合って、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります」ということだ。有名人同士の大人婚として注目度も高い。資生堂やサントリーの金麦CMなど、世の理想の恋人に挙げられることも多い彼女だが、この幸せを得て、これからもいっそう美しく、輝きを増して多彩に活躍してくれることを期待したい。元の記事を読む
2011年07月29日欧米では人気のギリシャヨーグルト、ついに日本メーカーも参入へ美容にもよい食品として、各種機能性もの、カスピ海など数々のブーム商品のあるヨーグルト。そのなかで、今欧米で急成長、大注目のギリシャヨーグルトが、ついに日本メーカーでも製造、発売されることになった。発売元は森永乳業。9月1日発売で、首都圏限定商品となる。品名は「濃密ギリシャヨーグルトPARTHEO(パルテノ)」。ギリシャの伝統製法を採用して製造したという。国内メーカーでは初めての商品化だ。製造にあたり、ギリシャの乳製品市場トップクラスの売り上げを誇るDELTA社とライセンス契約を結んで完成したというから、本格派だ。驚きの濃厚・クリーミー!カロリーはおさえられて料理にもマル!ギリシャヨーグルトの特徴は、なんといってもその濃密さ。ヨーグルトの水分や乳清を電灯の水切り製法で除去しているから、通常のヨーグルトに比べ格段にクリーミーで、すくったスプーンをさかさまにしても落ちないほどの濃厚さだ。古くからギリシャとその周辺では親しまれてきたものながら、世界的に有名になったのは、2005年のアテネオリンピック後のアメリカでのヒットがきっかけだとか。現在では米国のヨーグルト市場の2割を占めるほどの人気になっているという。すでにレストランなどで取り入れているところもあるので、外食では見かけたことのある人もあるかもしれない。クリームチーズのような濃厚さと控えめな酸味が特徴であることから、欧米ではバターやクリームの代わり、アメリカではサワークリームの代わりに、ヘルシーに料理に利用されることも多いとか。発売される森永乳業の製品もハチミツを別添にするそうなので、料理に使うもよし、甘さを調整して味わうもよし、試してみる価値はありそうだ。新たなブームとなるか、ギリシャヨーグルトに注目が集まっている。元の記事を読む
2011年07月29日パリの老舗エステティックコスメ「MARY COHR」から新製品8月4日、フランスパリの老舗エステティックコスメブランドMARY COHR(マリコール)から、フェイスクリーム「クレームピュアオレンジ」が数量限定発売される。発売に先立ち、予約販売も受付中だ。マリコールは“美しさの基本は何よりも素肌の美と健康である”という考え方のもと、女性の肌本来の美しさを引き出す、プロフェッショナルに愛されるエステティックコスメを、数々世に出してきた老舗ブランド。そんなマリコールだからこそ、生まれたのが、今回発売される「クレームピュアオレンジ」である。夏のダメージ肌、くすみ肌におすすめ!この季節、紫外線によるダメージがあることももちろんだが、肌は水分バランスを崩しやすく、不安定な状態になりやすい。そんな肌にサプリメントのようにビタミンを補給してくれるのがこのクリーム。まさに肌の飲むサプリメントのようなクリームなのだ。朝晩、洗顔後、ローションなどで基本的なベースを整えたら、適量をとって顔全体から首になじませるだけ。オレンジとレモンエキスの抽出エキスが肌を引き締め、ハリのある肌へ導いてくれる。またグリセリンは水分を保ち、肌の保湿力をキープ。うるおいのある肌が一日中続く。マットパウダー配合で、なめらかでテカらない、化粧崩れしにくい状態へと肌を導いてくれる効果もある。フレッシュなオレンジジュースのようにみずみずしい肌へと導いてくれるこのフェイスクリーム。この夏の美肌対策にアイテムとして加えてみては?発売は数量限定なので、気になる人はお早めに。元の記事を読む
2011年07月29日ジャスティン・ビーバーとの熱愛つづく"ELLE mexico" のカヴァーを飾り、大人の女性としての魅力も増している、セレーナ・ゴメス。7月23日にジャスティン・ビーバーが"Happy Birthday @SelenaGomez gonna be a special day."と公開ツイートして、ポップス界で最も注目されるカップルの熱愛ぶりを披露。セレブリティのゴシップマガジン"OK!マガジン"ではバースデイ・キスが報じられている。新アルバムのPVアッという間に2000万ビューセレーナ・ゴメスは日本人好みのベビーフェイスで、人気も高く、9月にはエイベックスから3rdアルバム「When The Sun Goes Down」が発売される。USでは6月28日発売で、エイベックスが伝えるところによると【US Billboard 総合】アルバム・チャート初登場4位!クラブ・チャート1位!【US iTunes】総合アルバム・チャート3位!(ウィークリー)ポップ・アルバム・チャート2位!(ウィークリー)ビデオ・チャート1位!!(デイリー)だったという。アルバム収録曲の"Love You Like A Love Song "のプロモーションビデオが"SelenaGomezVEVO"で紹介されていて、"Naturally"の鼻歌とあやしい日本語での紹介で始まり、おもしろい。このPV、6月21日にUPされ、もう2000万近くのビューとなっている。"Naturally"は1億ビュー超えだ。けた違いのPOPアイドルであることには間違いない。元の記事を読む
2011年07月29日人と差をつけるメイクのテクニックとは…「ViVi」や「美人百花」などでモデルとしても精力的に活動する一方、美のディレクション会社の社長として、幅広くその才能を発揮している佐藤萌実。モデルとしてのキャリアも長く、まさに美のプロフェッショナルとして一目置かれる存在だ。そんな彼女が23日の自身のブログで、秘密のメイクテクニックを公開し、話題を呼んでいる。いつも美しい彼女の、そして美に携わる社長としてキャリアを重ねる彼女の、メイクの秘密といわれれば、気にならないわけがない。美しさを支えるその秘密テクニックとは何なのか?プロのメイクさんから学んだ、重要アイテムはコレ!モデルの仕事をはじめた13年前に、もっとも驚いたのがメイクで大きく雰囲気が変わったことだという彼女。プロの技術にふれて、あらためて驚いたようだ。その驚きから自分でもメイクの練習、勉強をはじめ、メイクの決め手となる、何よりも重要な要素を握るアイテムにたどりついたという。それが“メイクブラシ”だそうだ。とくにお勧めはHAKUHODOさんのものだとか。ブラシが違うだけでメイクの仕上がりは格段に違うという。本人も貯金をしては、そのお金で優れたメイクブラシを大切に大切に、1本ずつ買いそろえていったのだとか。よいものを長く大切に使うこと、このスタイルもおそらく人と差をつける美容の大きな秘訣だろう。こうした美に対する、アイテムに対する考え方と、それによって集められた至高のアイテムが彼女の美しさを支えているのかもしれない。元の記事を読む
2011年07月28日イオンとワコールが立ちあげ!新ブランド「fufu」25日、大手下着メーカーであるワコールとイオンが提携して、とくに30代以降の女性をターゲットとした新下着ブランド「fufu(フフ)」を立ち上げたと発表した。28日から全国イオン247店舗のの店頭で発売開始。今年度約15億の売上高を目指すという力の入れようだ。「fufu」から発売される下着は、年齢を重ねるごとに変化していく体型や、自身のスタイル、好みに合わせて自由に選べるという点を特長にしていくという。ワコールがこれまでに蓄積してきた、のべ4万人以上の女性の体形データに基づく設計というから、その機能性の高さがうかがわれる。発表イベントには石野真子、国生さゆり、辺見えみりが参加!商品は年代別で展開し、計33品目の販売が予定されているそうだ。価格はブラジャーで2600~2900円とおさえめの価格。全サイズ同一で付加料金がない点もうれしい。買いやすさにもこだわったブランドとなっているようだ。女性下着の売り上げが伸び悩むなか、下着売り場の活性化につながるか、期待される。25日の発表イベントには、石野真子、国生さゆり、辺見えみりらが登場。生地のやわらかさ、空気をつけているような、自然で楽なつけ心地で美しく見せてくれる同ブランド商品の魅力を、それぞれアピールしていた。元の記事を読む
2011年07月28日「もしもし原宿」リードトラック「PONPONPON」が高評価「青文字系」モデルで、女子中高生のカリスマ的存在のきゃりーぱみゅぱみゅさん。ミニアルバム「もしもし原宿」がワーナーミュージック・ジャパンより、8月17日に発売決定。発売に先駆け、日本を含む世界23ヶ国のiTunes Storeにて、リードトラック「PONPONPON」の配信をスタートさせたが、「7/21付のフィンランドとベルギーのエレクトロチャートにてなんと日本人アーティストとしては最高位となる1位を記録」(ワーナーミュージック・ジャパン)だったそうだ。"ウェイウェイブログ"が大人気きゃりーぱみゅぱみゅさんは、変顔やすっぴん、言葉使い「きゃりー語」など、ブログでの"かわいさ"に、木村カエラさんが、「最近ハマってる、きゃりーちゃんのBLOGをみて、おほほほほ。かわいすぎて、キレそう」と書くなど、支持を集めている。モデルとしての活動のほかに、つけまつげなどファッショアイテムのプロデュースも行うきゃりーぱみゅぱみゅさん。中田ヤスタカ氏プロデュースでどのようなアルバムに仕上がるか楽しみだ。元の記事を読む
2011年07月27日えっ?!CG合成じゃなかった??AKB48の期待の大型新人といわれ、CMで登場した江口愛美。登場直後から合成とのうわさがネットを中心に飛び交い、結局のところ、やっぱり人気メンバーの合成であったことが判明するなど、なにかと世間を騒がせたが、そのいるはずのない“江口愛美”が、24日、AKB48の西武ドーム公演3Days最終公演に登場し、会場を驚かせた。サプライズ出演した“江口愛美”は、CMソングのイントロが流れ始めるとともに登場し、前田敦子、大島優子らをしたがえてセンターへ。堂々と歌い踊り、CGだったはずなのに…とファンらは騒然となった。実は、サプライズの特殊メイク最終日公演として盛況を極めた公演は、その後演目通り進み、真相は…??となったところで、ようやくMCでネタばらし。説明した高橋みなみによると「実は、皆さんをびっくりさせるためにある方に愛実ちゃんになっていただきました」とのこと。「ある方」とは、グリコ・アイスの実のCMでもその声を担当していた研究生の佐々木優佳里。彼女が特殊メイクを施して登場していたのだそうだ。CG合成すら実存の姿にしてしまう特殊メイク恐るべしっ!思わず美容面からも注目してしまうサプライズだった。元の記事を読む
2011年07月27日人気スーパーモデル、Victoria’s Secretイベントに登場米時間19日、Victoria’s Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)のボディケア&フレグランスコレクション、「VS Fantasies」の新作公開記念イベントがロサンゼルス市内で行われ、モデル界大注目の逸材、Candice Swanpoel(キャンディス・スワンポール)が登場、商品をアピールした。新作コレクションの顔となった彼女。なんと22歳にして昨年の年収2億円超!16歳でデビューした南アフリカ出身のスーパールーキーから、大注目の人気スーパーモデルへ近年、着実に成長した。この秋は他にもヴェルサーチ、トムフォードなどの広告キャンペーンにも起用が決まっているという。その美しさの秘密は…?華やかなパーティードレスでイベントに登場し、輝く笑顔で魅了したキャンディス。まさに人気絶頂モデルにふさわしい、抜群のスタイルのよさと美しさ。どうやってそのプロポーションを保っているのか気になるところだが、「食事は好きなだけ食べる」と語ったそうだ。美しさの秘密は、やはり見せないところでの努力にあるのか、それとも…。なにはともあれスーパーモデル、キャンディス・スワンポールから目が離せない日々は続きそうだ。元の記事を読む
2011年07月27日「バーバリーボディ」世界同時発売へ今秋、バーバリーが新作フレグランス「バーバリーボディ」を発売することが分かった。発売予定は9月1日。150カ国以上の地域での世界同時発売となるという。今回の「バーバリーボディ」は、これまでのバーバリーのフレグランスのなかでも“もっとも官能的な香り”となると話題だ。エポックメイキングな香りを数々世に放ってきたバーバリーだけに、どのような香りで世界を魅了してくれるのか、注目される。イメージに合わせた広告もセクシュアルでセンセーショナル!発売に先駆け、マルチメディア広告キャンペーンのモデルには、英国人女優のロージー・ハンティントン=ホワイトリーが起用されている。モデルとしてデビューした彼女だが、7月29日日本公開の『トランスフォーマーダークサイド・ムーン』のヒロイン役に抜擢されるなど、近年は女優としての活躍にも注目が集まっている。もっとも美しく、官能的として採用されたロージー。イメージ広告では、ローズゴールド色のシルクサテン生地でできたトレンチコートと「バーバリーボディ」を素肌に纏って横たわったショットが採用されている。一目見るだけで女性でも魅惑されそうな、センシュアルな仕上がりになっている。そのインパクトの強さは、早くも話題沸騰だ。元の記事を読む
2011年07月26日メイクやファッション、ヘアスタイルまでトータルコーディネート!株式会社ディーツーコミュニケーションズが21日から、iPhoneアプリ「天気でおすすめコーデ」を配信開始した。iPhone、iPod、iPadのそれぞれに対応しており、App Storeで無料で取得できる。この「天気でおすすめコーデ」、毎日のその地域の天気にぴったりのメイクやファッション、ヘアスタイルにいたるまで、トータルでコーディネートをアドバイスしてくれる。気温や湿度、風の強さ、紫外線量などを考慮に入れたアドバイスになっているから、せっかくのヘアアレンジが崩れやすくて台無しに…といったことや、メイクが汗でぼろぼろ…、UV対策、忘れちゃった!なんて、ついありがちな失敗がなくせそうだ。毎日のキレイを応援!今後の機能強化も☆天気情報を取得する地域は3カ所まで設定できるから、お出かけ場所に合わせてなど、細かに情報を得ることができる。その日1日の、あなたの“キレイ”を総合プロデュースしてくれる強い味方のアプリというわけだ。アドバイスを参考にした自分のコーディネートなどをTwitterに投稿し、他のユーザーと情報を共有することもできる。おしゃれにも磨きがかかりそうだ。今後、写真で共有したり、お勧めアイテムの通信販売との連携や表示スキンを有料で変更できるようにするといった機能の強化、アップデートを予定しているそうだ。まずは一度日々のおしゃれの参考に利用してみては?元の記事を読む
2011年07月25日CDジャケットやブックレットをVOGUEがプロデュースシンガーソングライター加藤ミリヤさんの初のフルベストアルバム『M BEST』が、8月3日に発売されるが、CDジャケットやブックレットのプロデュースをヴォーグ ジャパンが行った。ヴォーグ ジャパンサイトでショート・ムービー紹介撮影と合わせて制作されたのショート・ムービーや、撮影メイキングが、ヴォーグ ジャパンのサイトで紹介されている。「Desire」の曲にのったショート・ムービーは、万華鏡のなかの加藤ミリヤさんを妖艶に映し出している。ファッションデザイナーとしても活躍する加藤ミリヤさんのセンスとヴォーグがかもしだすラグジュアリーな雰囲気がコラボし、どのようなビジュアルに仕上がったのか、期待がもてる。加藤ミリヤさんは、7月22日のブログで、「MUSIC FAIR」出演を告知している(OAは7月30日)。「しかも30分まるっと加藤ミリヤです!!」。こちらも期待したい。元の記事を読む
2011年07月25日“暑いほど、爽やかに”風を感じるシリーズロクシタンからVERBENA 2011として、クールで爽やかな風を感じる新シリーズ「SUNヴァーべナ」が21日から全5アイテムで登場。暑い夏を涼やかに、心地よく、そしてときめきを呼び寄せてくれそうなアイテムとなっており、注目だ。発売されたのは「オードトワレ」「UVボディローション」「UVリップグロス」「フレッシュフェースミスト」「フレグランスミスト」の5種。それぞれ香りは、古来から恋の媚薬として珍重されてきたヴァーべナと甘酸っぱいシトラスのブレンド。クールな軽やかさの中に優しさのある、暑いほどに爽やかに冴える透明感あふれる仕上がりとなっている。紫外線対策、保湿対策も!ボディローションとリップグロスは紫外線対策効果も望める、初のSPF処方。ボディローションは保湿効果でうるおいのある肌へ、リップグロスはみずみずしくつやめく唇へ導いてくれるケア機能にも優れているので、香りながら“キレイ”を磨きあげてくれる。蒸し暑い夏、ひんやりクールなこのシリーズで爽やかに快適に過ごしたい。しかもキレイを磨けて、ヴァーべナの魅惑が素敵な出会いも呼び込んでくれるかも…ときてはこの夏外せないアイテム間違いなしだ。各製品は限定発売で、限定キットもある。店頭販売では8月17日まで、購入者を対象にプレゼント企画も実施中。ぜひこの機会にチェックしてみて!元の記事を読む
2011年07月25日「サロンスタイル」の新ミューズコーセーコスメポートのヘアケアブランド「サロンスタイル」の「地肌美人アワード授賞式」が7月20日開催され、「サロンスタイル」が"理想的な地肌美人"と考える、台湾のトップモデルで女優のリン・チーリンさんが受賞した。あわせて、同商品の新ミューズとして出演のCMが発表された。劇団EXILE 「レッド クリフ -愛-」に出演授賞式の様子がYouTubeで配信されているが、清楚でいてセクシー。1974年生まれ36歳の「アラフォー」世代。非のうち所もない。2010年にはSMAPの木村拓哉主演のテレビドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』に出演。今年は、劇団EXILE W-IMPACT 「レッド クリフ -愛-」(8月8日~31日ルテアトル銀座)に出演する。元の記事を読む
2011年07月25日美しく、社会的模範としても凛とした女性に1977年からスタートしたWOMAN IN FILM(WIF, LA)&MaxMara。エンターテインメント界にあって、もっとも創造性に富み、躍動感にあふれ、社会的責任も果たす、まさに模範的に美しく輝き、世の女性たちをリードしていく女性を表彰してきた賞だ。2011年のこの賞の「Face of the Future(フェイス・オブ・ザ・フューチャー)」にケイティ・ホームズが選ばれた。22日、VOGUE JAPANが伝えている。この賞は、まさに今、キャリアのターニングポイントを迎えている女優を応援するものともいわれている。過去には、エリザベス・バンクス、エミリー・ブランドなども選ばれており、ケイティ・ホームズも本年度の受賞者として、このなかに名を連ねることとなった。個性と気品…美しき女性たちのガラパーティートム・クルーズと結婚して以来、そのゴシップも絶えない彼女だが、モデルとして、女優として、数々のキャリアを重ね、幅広く活躍している。映画に、舞台に、多彩な表現活動を繰り広げつつ、コーチやGAP、ミュウミュウなど有名ブランド各所の広告塔もつとめ、雑誌の表紙を飾ることも多い。ニューヨークマラソンを完走したタフな一面も持つ彼女。全ての女性の模範として、このイベントに招待され、今後の活躍が期待されるこの賞を受賞した意味は大きいだろう。今後も輝き続けるケイティに期待したい。元の記事を読む
2011年07月24日8月27日に新発売することを発表P&G(本社:神戸市)は7月21日、ダメージケアオイル「パンテーンエクストラダメージケアアドバンストダメージリペアオイル」を8月27日に新発売することを発表した。「パンテーン」は日本のヘアケア市場でシェアNo.1(P&G調べ)のダメージケアのエキスパートブランド。*画像はニュースリリースより洗い流さないタイプのトリートメント「エクストラダメージケアアドバンストダメージリペアオイル」は、ダメージケア成分を従来のオイルタイプの洗い流さないトリートメントの<10倍配合>した、「いままでで最も高いダメージ効果を持つ」洗い流さないタイプのトリートメント。ケアしても繰り返し起こるごわつき、からまり、つやのなさ、枝毛といった、多くの女性が悩む「ダメージの連鎖」を絶ち、未来のダメージを予防するという。30mLオープン価格。元の記事を読む
2011年07月24日伊勢半、ヒロインメイクバスが各地を巡回開始!化粧品メーカーである伊勢半が、同社人気のKiss Meヒロインメイクシリーズをアピールする有名なコピー「いかなる時も完璧に美しい、少女マンガのヒロインになれる」を活かした「ヒロインメイクバス」なるものを登場させ、話題になっている。このバスは、実際に7月21日から各地を巡回中だ。ヒロインメイクバスは、まさに“ヒロイン”の世界観をめいっぱいにちりばめたロマンティックなパウダールームを大型バスの車内につくったもの。車内では、ヒロインメイクの商品を自由に試すことができる。乗るだけでもお姫様気分、しかもそのゴージャスでロマンティックな空間で、ヒロインメイクを施せばもう完璧に心はヒロイン?!だ。イベントやプレゼント企画も!このバスは乗車無料の巡回バスとして、7月21日から年末にかけ、計141日間にもわたり東京都内、大阪市内、名古屋市内を巡回するという。近くを巡回してくる際には、ぜひチェックしてみたい。巡回予定は以下の通り。ヒロインメイクバス・東京(渋谷~原宿・表参道)巡回7月21~26日、7月28日~9月8日、10月20~31日、12月3~18日、20~31日・大阪(梅田~なんば・心斎橋)巡回9月12~27日・名古屋(市内)巡回10月1~18日乗車してアンケートにこたえると、ヒロインメイク特製のオリジナルプレゼントがもらえるといううれしい特典もある。そのほか、7月27日には、お台場パレットタウンプラザでヒロインメイク体験イベントが実施されるそうだ。この夏、ちょっとお姫様な体験を、ヒロイン体験をしてみてはいかがだろうか。元の記事を読む
2011年07月24日クリニークから新製品情報到着!人気のクリニークから秋の新アイテム、限定アイテムの情報が到着した。この春に発売して、人気を博した「チャビースティックモイスチャライジングリップカラーバーム」。この秋バージョンが8月19日から発売開始されるそうだ。このリップカラーの大きな特徴は、唇のトリートメントケアをしながら、メイクアップができること。ひとぬりするだけで、ケア効果とメイクアップ効果の両方が望めてしまう、うれしいアイテムだ。クレヨンタイプなデザインも使いやすく、キュート。クレヨンタイプといっても、ペンシルのようにシャープナーが必要なわけではなく、ツイストアップして使える設計になっている点も便利だ。カラーは秋らしい限定の4色☆発売されるカラーは4色展開。それぞれ限定色となっているから、気になるカラーを見つけたら、急いでGetしたい。レーズンのような深みのあるダークブラウン、フィグのようなピンクベージュ、鮮やかなチェリーレッドに、ぶどう果汁のようなヌーディーで大人っぽいモーヴベージュがそろう。秋のフルーツカラーを口元に添えて、旬なメイクに仕上げよう。ケア成分も充実だ。シアバター、マンゴーバター、ホホバオイルなどのうるおい成分で唇を乾燥からしっかり保護。秋風だって怖くない。スキンケア処方から生まれたリップで、うるおいのある旬な唇を演出したい。元の記事を読む
2011年07月23日アメーバブログ新登場で総合1位AKB48選抜の3人組のアイドルユニット「ノースリーブ:no3b」。7月19日にアメーバブログを開始し、たちまち、新登場・急上昇・総合ランキング全て1位という快挙を達成した。ノースリーブは、小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみさんの3人組。「この夏の最高の思い出になりましたっ。」1位の報に、「いいんですかーいいんですかーこの夏の最高の思い出になりましたっ。ありがとうございます」と峯岸さんがコメントしている。あれ?まだまだ夏は続くのに・・とは思うが、それはそれで、彼女らしくていいではないか。3人共こまめに書き込みをしていて、ネイルなどの紹介もしている。書き方に3人の個性、生活観が出て、3倍楽しめるブログになっていくことを期待したい。19日の「はじめまして」の3人の挨拶には、合わせて2万を超えるコメントが付いている。元の記事を読む
2011年07月23日LEDライトとミラーが付いた電動歯ブラシサンスター株式会社(本社:大阪府高槻市)は、BUTLER(バトラー)ブランドより、LEDライト機能付き電動歯ブラシ「バトラー ミロライト音波振動ハブラシ」を年9月20日より発売することを発表した。「BUTLER」は、80年以上の歴史を持つSunstar Americas Inc.(サンスター アメリカ インク)のブランドで、「その予防歯科商品は、世界のプロフェッショナルに広く使用されている」という。ミガキ残しや汚れをくまなくチェック「ミロライト音波振動ハブラシ」は、ライト付きデンタルミラーのアイデアと、ブラッシングをサポートする音波振動機能を取り入れた歯ブラシで、LEDライトにより、通常では見えにくい口の奥などを照らし、ミラーで歯の裏側など見えない部分もチェックできる。また、音波振動機能(約9,000回/分)により、短時間でブラッシングできる。カラーバリエーション:ピンク、ブルー、ゴールド、グリーンの4色。価格:3,654円。全国のドラッグストア等で販売(11月からは、歯科医院を通じた発売も予定)。元の記事を読む
2011年07月23日アクアガール新製品、こんなネイルラッカーが欲しかった!アクアガールコスメティクスが9月9日、秋発売シリーズのなかで、新しいスタイルのネイルラッカーを発売することが分かった。商品名は「カップリングネイルラッカー」。カラー種類も15色と豊富で、さまざまなネイルが楽しめそうだ。このネイルラッカー、最大の特徴はベースカラーとアクセントになるアートカラーとが1本にまとまっているところ。Wエンドタイプで、片方でベースを塗り、逆を開ければそのままアートができるというわけだ。細かなアートにも最適!コンパクトでもち運びにも♪ベースカラー側は塗りやすい平筆仕様。なめらかに、まんべんなくカラーリングできる。逆にアートカラー側は極細筆になっているから、手軽に華やかなネイルアートが可能だ。不器用で細かなアートはニガテ…という人でも、ドットやシボレー、ライン引きなど、これなら失敗も少なく、挑戦しやすい。1本にまとまっているうえ、かさばらないデザインになっていて軽いから、ポーチに入れて持ち運びも楽々。ちょっとした空き時間にネイルのお手入れを…といった使い方もできるから、忙しいあなたにもぴったり。手軽にネイルアートを楽しみたい方から、いつも手入れしたいネイルフリークまで、要チェックのアイテムになりそうだ。元の記事を読む
2011年07月22日新サービス「@BEAUTIST」が本格始動!口コミレビューから新製品情報、美容界のニュースまで、総合的に取り扱うサイトとして、圧倒的なユーザー数を誇る@cosme(運営会社:株式会社アイスタイル)。その@cosmeが、19日から新サービス「@BEAUTIST」を正式にオープンさせた。「@BEAUTIST」は@cosmeの姉妹サイトとして、“キレイ”でつながるソーシャルビューティーサイトをコンセプトに、これまでβ版として、一部サービスに限定してリリースされていた。今回はそのサイトが正式に独立、本格始動となったかたちだ。このサイトでは、美容への意識が高い、“BEAUTIST(ビューティスト)”たちが、ヘアメイク、スキンケア、ネイル、ボディ、ダイエット、フィットネスなど、美容に関するあらゆる話題を通し、自分の興味・関心が近い人と繋がることができるようになっている。美容に関心があるあなたは要チェックだ。正式オープンでコンテンツも充実、今ならプレゼント企画も「@BEAUTIST」のコンテンツを見てみよう。まず、@cosme内の人気記事や、投稿をしているメンバーのランキング機能が登場している。今、注目すべき情報が一目瞭然だ。またオリジナル美容記事「美ログ」の投稿が可能になった。すでに自分のブログをもっている場合、その記事の取り込みもできる。(一部のブログには非対応の場合も)「美ログ」を読んで気にいったモノを見つけたら、フォローしてつねにその記事をチェックできる機能もある。とくにチェックしておきたい記事をクリップしてストックすることもでき、コメント欄を通じてそれぞれ交流することももちろん可能だ。情報を提示する側、閲覧する側、ともに価値観を共有して、楽しく“キレイ”を磨いていける。さらに人気の美容のプロたちが「公認@ビューティスト」として参加。独自の記事を掲載している。他ではなかなか得られない裏技や美容最旬情報がいっぱいだ。おもなコンテンツはこのようなサービスからなっている。オープンを記念し、美ログテーマである「2011年上半期、あなたが最もハマった“MYベストコスメ”」に記事投稿をすると、厳選コスメセットが抽選でプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。期間は8月31日まで。この機会に「@BEAUTIST」にあなたも参加してみては?元の記事を読む
2011年07月22日「CW-X」から新スポーツブラ株式会社ワコールは7月20日、日本女子プロゴルフ協会のオフィシャルスポーツブラでもある「CW-X(シー・ダブリュー・エックス)」スポーツブラシリーズから、カラダのねじり動作に着目した新スポーツブラを8月上旬に発売することを発表した。ひねりやねじり動作にフィット新しいブラは、カップとバック部分を別構造にした設計で、カラダのひねりやねじり動作にフィットしやすいように設計、バストの造形性と安定性に優れた成型カップを採用し、スポーツ時にもシルエットを美しく見せるという。価格:5,565円サイズ:S~LL7種カラー:ブラウンバイオレット(M・Lサイズのみ)元の記事を読む
2011年07月22日新発売の「near」を含むフレグランスとボディケアのセール実施!カジュアルブランドGapが14日に新発売したフレグランス「near」のプロモーションイベントとして、期間限定で、同製品を含む個性豊かなフレグランスやボディローション、ボディミストの全アイテムを20%オフで販売中だ。開催は27日まで。新発売されたフレグランス「near」は、サンセットをイメージしたもの。ボトルもそのイメージに合わせ、サンセットの瞬間だけが持つ独特な光にインスパイアされてデザインされたとか。シンプルながら、美しい流線的なフォルムとゴールデンピンクのカラーが印象的なものとなっている。香りは繊細かつ温かい配合内容としては、ピンクピオニー・ペタルの輝く花々や、ジューシーな香りのホワイトピーチ、それにブラジリアン・グリーンマンダリンが加わっている。フルーティーでフローラルな、だれにも愛される香りに仕上がっているといえる。繊細で温かみのある香りは、やわらかく、まさにそばに寄り添うよう。27日までは残りわずか。もちろんこの新作も20%オフの対象なので、試してみたい人はこの機会にぜひ。他のシリーズも夏のバケーションを彩ってくれるアイテムが多数ある。対象商品を購入すると、ギフトポーチがもらえる特典もあるそうだ。肌から、香りから夏モード本番へ、気になる人はGapの店頭へ急いで!元の記事を読む
2011年07月22日4万人の女性を測定、体型変化の法則とは7月13日、大手下着メーカーのワコールは、おなかとヒップの加齢による経年変化についての調査結果を発表しました。1964年に設立された「ワコール人間科学研究所」が実施した実態調査で、これまでに約4万人の女性を細かに測定、さらに長期的に追跡、統計を取り、加齢によるサイズ変化の法則を明らかにしたものです。ワコールによると、変化に要する時間は、個人差はあるようですが、基本的に以下の順序で変化していくそう。「おなかの形の加齢変化ステップ」ステップ1“へそまわり”⇒ステップ2“下腹全体”⇒ステップ3“胃の辺りまで”の順に出る「ヒップの形の加齢変化ステップ」ステップ1“たわむ”⇒ステップ2“下がる”⇒ステップ3“そげる・内側に流れる”さらに、ヒップの形がくずれる要因には、おしりの組織結合がゆるむこをが要因のひとつであるそう。筋力の衰えや加齢により、おしりの「筋肉」、「脂肪」、さらにそれらの間の「筋膜」などの組織同士の結合が弱まり、内部が“ゆるむ”ことで脂肪全体がズレ下がるそして、こうしてゆるんでしまったヒップは、日常生活のちょっとした衝撃により、ヒップ全体が大きく波打つように揺れ、さらなるゆるみを引き起こしてしまうということです。美しい体型維持には「機能性下着」今回、ワコールが長期追跡調査した中で、体型変化の少なかった人たちは、やはり食事や運動などの生活習慣に気を使っており、若い頃から機能性ボトムをほぼ毎日着用していました。そこで、ワコールは、ガードルなどの機能性ボトムの着用を提案。体型を美しく保つのみならず、揺れを防ぐことで、美尻の維持に効果があると見ています。正しい姿勢での歩行も、美しい下半身を保つのに効果があり、広い歩幅で速めの速度で歩くことで、脂肪量を抑え、筋肉をひきしめるということです。機能性ボトムには、こうした正しい歩行をサポートする機能もありますが、自分にぴったりあったものを選ぶためには、ブラジャー同様に専門のアドバイザーに相談することが大切としています。誰でも年を重ねていきますが、いくつになっても美しい体型はキープしたいもの。特別な運動も大切ですが、毎日の習慣が30年後の体型を決めるようです。早速、今日から機能性ボトムで、30年後の体型キープに努めましょう!元の記事を読む
2011年07月22日「なでしこジャパン」の優勝に敬意ナイキのモデルで"美しすぎる"米国ゴールキーパーのホープ・ソロさん。アスリートとして、その鍛え抜かれた体は驚くばかりで、ファンも多く、今回の女子サッカーワールドカップでも、もっとも注目を浴びたプレイヤーのひとり。そのホープ・ソロさんが、日本に敗れた試合後の会見で、日本チームについて、「なにか大きな力が日本チームをつきうごかしていると、本当に感じた」「「優勝したかったが、もし他のチームが優勝するなら、日本であるべきだった。わたしは日本チームの優勝に満足しているし、彼女らはそれに値する」と述べた。Facebookでも、「私はこの銀メダルを受け入れるとともに、日本に最大限の敬意をはらう」と書いている。トップアスリートとして、ハートも一流で、日本でのファンも増えたことだろう。最優秀ゴールキーパー"Golden Glove" を受賞ホープ・ソロさんは、ワールドカップ2011の最優秀ゴールキーパーに与えられる"Golden Glove" を獲得した。また、大会を通しての優秀プレイヤーに与えられる、トーナメントプレイヤーでは、ゴールデンボール(MVP)に澤 穂希さん、シルバーボールにアビー・ワンバック(米)さん、そして、ブロンズボールにホープ・ソロさんが選ばれた。元の記事を読む
2011年07月22日家庭円満と肥満の関係アメリカ・テネシー大学が発表した研究結果によると、夫よりも妻のほうが体重が軽い夫婦は、円満な夫婦生活を送っているということです。これは、35歳以下の新婚夫婦169組を対象に、4年以上にわたって、肥満判定基準であるBMI指数と結婚への満足度について半年ごとのアンケートを通じて調べたものです。その結果、妻よりBMI指数が高い夫は、4年経っても、夫婦関係に幸せを感じており、夫よりBMI指数の低い妻も同様に、二人の関係に対する満足度が高いということです。研究者は、結果について、夫は、もともと、自分より痩せている女性を好み、妻は、夫が求める姿であるということで、長期的にわたり満足を得るようだと結論付けています。セレブカップルに見る調査結果イギリスのデイリーメール紙は、この調査結果を今話題のセレブ夫婦に当てはめ、分析しています。まず、7月10日に、第4子となる長女ハーパー・セブンが誕生したばかりのデビッド・ベッカムとビクトリア夫妻。結婚して12年経過する二人ですが、夫婦で仲のよい姿をたびたび目撃されています。確かに、37歳となるビクトリアは、4人の子持ちとは思えないスタイル。最近では、洋服のデザインも手がけるなど、美容とファッションには、まったく気を抜くということはないようです。4月末に世界中が見守る中、結婚式を挙げたイギリスのウィリアム王子とキャサリン妃。キャサリン妃は、良質なたんぱく質とオートブランを中心にした「デュカンダイエット」で、婚約会見から結婚式までの5ヶ月間で、約10キロの減量に成功したそう。最近では、痩せすぎとの声もあり、慣れない王室でのストレスを心配する声もありますが、こちらのカップルも妻のほうが夫より明らかに痩せています。ただし、無謀なダイエットは不要。調査を行った研究者は、体重だけの問題ではなく、夫のほうが"強い"ほうが、女性はより幸せであり、必ずしも低体重がよいというものではない。と語っています。実際、体重だけが夫婦関係に影響を及ぼすとも考えにくいものです。太っていても、痩せていても、運命の相手と一緒ならば、いつまでも幸せでいられるのではないでしょうか。ただし油断は禁物。いつまでも新鮮な気持ちで結婚を続けるには、自分を磨く努力も必要でしょう。元の記事を読む
2011年07月22日秋冬のアナスイはアイメイクアイテム強化!各ブランドの秋冬シリーズのリリース情報が続いているが、人気のANNA SUI(アナスイ)からも新情報!8月4日から新製品が登場するそうだ。今シーズンは“IT GIRL”おしゃれを楽しむ旬の女の子がテーマで、“Eye for all, all for eye”がサブテーマ。このサブテーマからもうかがえるように、アイメイクアイテムがとくに充実するという。アイメイクといえば、やはりマスカラは欠かせない。「パーフェクトマスカラ」は、中央が大きく膨らみ、両端は細くなったアーモンド形のブラシで、まつ毛を隙間なく根元からキャッチ。ダマのないボリュームあるまつ毛をつくりだしてくれる。もうひとつは「ラッシュアンプリファイイングマスカラ」。こちらはマスカラ初のスパチュラコームが採用されている点に注目。まつ毛一本一本にしなやかにフィットする。重ねづけすれば、これまで体感したことのないボリュームを実感できるとか。マスカラだけじゃない!秋はアナスイでで自分・変身☆両マスカラとも、フィルムタイプながら落ちにくく、皮脂や涙、汗にも強いのでにじむ心配が少ないのもうれしい。マスカラを変えるだけでも、この秋、ぐっと変身できるだろう。このほか、新商品はマスカラ以外にも注目アイテムがいっぱい。限定5色のアイライナーも加えるとより、鮮烈で印象的、個性的なアイメイクが完成できる。アイブロウの新製品やファンデーションケースの限定品も同時登場するそうなので、アナスイファンはとくに必見!アイメイク充実のアナスイで、この秋、あなたも“IT GIRL”に変身してみては?元の記事を読む
2011年07月21日「うる星やつら」のラムちゃんがコンセプトの化粧品、発売へ株式会社バンダイは、19日、同社のコスメブランドCreer Beaute(クレアボーテ)から、新シリーズとして「うる星やつら」のラムちゃんをコンセプトとする『ラブダーリンコスメシリーズ』を発売すると発表した。発売開始は7月29日からを予定している。ラムちゃんといえば、セクシーで可愛らしく、恋に一途で、スタイルも抜群。ダーリンを振り向かせようと奔走する姿がコミカルに描かれた、特徴的なヒロイン、だれもが知る伝説のキャラともいえる存在だ。このコスメシリーズは、そんなラムちゃんをイメージし、恋する女子のためのシリーズとして企画されている。デザインはやっぱりトレードマークのトラ柄で!まず発売される商品は、「ラブダーリンアイライナー」(ブラック・ブラウンの2色)と「ラブダーリンマスカラボリューム」(ブラック)。ラムちゃんといえば、だれもが思い浮かべるトラ柄をデザインに取り入れ、可愛いピンクが基調とされた商品になっている。デザインやコンセプトの話題性だけでなく、効果にもしっかりこだわった。アイライナーは保湿成分配合で、水や汗、皮脂にも強いウォータープルーフタイプ。にじみにくく、うるおいのある艶やかで美しい発色が長時間続くよう工夫されている。マスカラも根元からしっかり持ちあげ、盛れるボリュームブラシを採用。重ねづけで、さらに印象的なぱっちりアイメイクが完成する。29日以降、全国のドラッグストア、バラエティショップ等の店頭に並ぶという。上原さくらさんもお勧めするこの商品。発売されたら、ぜひチェックしてみたいアイテムだ。元の記事を読む
2011年07月21日