美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (834/844)
コスメとアートの融合!まさに美のプレミアムコーセーは展開するコスメブランド「COSME DECORTE(コスメデコルテ)」から、世界を舞台に活躍するトップデザイナー、マルセル・ワンダース氏デザインによる限定コレクション「コスメデコルテフェイスパウダー」を12月1日に発売すると発表した。9月16日から予約を受け付けるそうだ。今回のアイテムは、化粧品とアートを融合させたコレクションとして、メイクアップを“優雅な楽しみ”ととらえる大人の女性に向け、見て、触れて、使って、心から豊かになれる、そんなプレミアムな逸品を目指して企画された商品だとか。たしかに、そのリュクス感漂うデザイン、風貌は、ほかから凛と際立ち、使う者の内面の美しさも満たしてくれそうだ。魔法のランプと美の精霊がテーマ☆もちろん中身のフェイスパウダーも充実の実力派。メイクアップの仕上げに使えば、顔全体にきめ細やかな微粒子が広がってしなやかに肌を包み込み、透明感のある仕上がりを実現してくれる。金コロイドパウダーや真珠パウダーも配合した贅沢なパウダーで、淡いピンクベージュと使いやすい色味になっている。デザイナーのマルセル・ワンダース氏は、このフェイスパウダーを使ってメイクアップを仕上げるという女性の行為に、一つの神秘的、魔法的な要素を見出し、そこから“魔法のランプ”をイメージ。今回のケースデザインへつなげたそうだ。美しい透明なクリスタルガラスは、吹きガラスの技法で1つ1つ手作りされた逸品で、シルバーの羽のようなふたのノブは“美の精霊が逃げ出る様子”やパウダーが舞う様子からインスピレーションを受けて、ビジュアル化したものだそうだ。パウダーにも彼のブランドアイコンがプレスされている。なおこのプレミアムなケースは、レフィルが2つセットされているので、パウダーを使い終わったら、さらにレフィルを入れ替えて使うことはもちろん、ジュエリーなどを入れる小物入れとして長く愛用することも可能。自分へのご褒美に、また贈り物に、ぜひチェックしてみては?元の記事を読む
2011年09月08日仕事やくつろぎの時間をビューティタイムにパナソニックは、美容家電を取り扱う「パナソニック ビューティ」より、いつでも手軽にエステできる「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」を、9月より発売した。「肌の乾燥が気になるかたに最適」「デイモイスチャー ナノケア EH-SN10」は、スイッチを入れてそばに置くだけで、水に包まれた弱酸性の微粒子イオン「ナノイー」が発生し、肌や髪をしっとりとコーティングしてうるおいを保ち、キメの整った肌や、ツヤのある髪へと導いてくれるという美容機器。高さ14.6×幅9.4×奥行9.2cmとコンパクトで、パソコンにつないで使える、USB電源対応。現在、「パナソニック ビューティ美容部」では、「Facebook限定企画」として、当製品のモニター10名を募集している。締め切りは9月21日、詳細はコチラ。元の記事を読む
2011年09月08日ベアエッセンシャル35周年の記念企画ミネラルファンデーションのパイオニア、「ベアミネラル」(Bare Escentuals Inc.米日本法人ベアエッセンシャル株式会社)から、ベアエッセンシャル35周年を記念し、世界最大のTVショッピングチャンネルQVC(米日本法人株式会社QVCジャパン)とのコラボ企画、「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」を、9月17日から、QVC限定で発売(数量限定)する。QVC「コッコフィオーレ」とのコラボで購入者にプレゼント「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」は、「ベアエッセンシャル」のオリジナル ファンデーションをモチーフに、人気アイテムのみセットした、35周年アニバーサリー限定キットで、「この秋にぴったりの色揃えで、最新ルックを叶えてくれる秋の数量限定コレクション」。QVCの人気ブランド「コッコフィオーレ」とのコラボレーションを実現、購入者全員に「コッコフィオーレ」のミラーチャーム(非売品)をプレゼントし、さらに、35名様に1人に当るギフトもご用意するという。価格は、QVC単品合計価格30,870円(税込)よりも54%お得なQVC価格13,976円(税込)としている。元の記事を読む
2011年09月08日タレントコスメティックと1年の専属契約締結韓国アイドルとして、日本でも人気のグループ「超新星」が、化粧品モデルに抜擢されたことが分かった。これは所属事務所マルエンターテインメントが6日発表したもので、タレントコスメティックと1年の専属契約を結んだという。タレントコスメティックは、韓国コスメで有名なブランド。IKKOさんらのアピールもあり、日本でも愛用する人も多い化粧品ブランドだ。超新星としては、韓国のCMに出演するのは4年ぶりとのこと。より日本への販売も強化される?韓国国内の化粧品業者が、そろって韓流スターをモデルとして起用するなかで、超新星も日本で高い人気を得ている点で高く評価され、今回のモデルに抜擢するにいたったということだ。日本でも数々の広告モデルを務める彼ら。タレントコスメティックもこれを機に、さらなる日本への販売強化を目指している可能性は高い。商品展開およびキャンペーン等今後の動きも注目だ。元の記事を読む
2011年09月08日新CMオンエア開始!女優稲森いずみがイメージキャラクターを務める、イトーヨーカドー婦人衣料プライベートブランド『GALLORIA』の新CMが完成したそうだ。このCMは7日から、全国放送開始となっている。今回のCMでは、スケートや水上バスからの景色を楽しむシーンが印象的に撮影されている、また、「Are you ready~」と口ずさみながら、さっそうと街を歩く様子が輝かしく、洗練された姿としてとらえられていて、人生を楽しむ輝いた女性像、“大人可愛い”女性を前面に打ち出したものとなっているそうだ。ライフビューティーの秘訣は??同ブランドでも、そうした“大人の可愛さ”を提案する商品を充実させていくということだが、CM撮影後、このテーマに関連して「ライフビューティー」の秘訣について尋ねられた稲森は「毎日の少しの運動とあんまり食べすぎないことですね、好きなものは食べるけど、栄養のことはもちろん考えて、どこかで帳尻合わせをしています」と語ったとか。自分らしく生きる、大人の美しさ、可愛らしさ。彼女のように生き生きと日々追求したいものだ。元の記事を読む
2011年09月08日ガラス瓶と葦(あし)のスティックを使用したデザインエステー株式会社は、スティックから香りが広がる「マイアロマスティック」シリーズから、新しい香り「マイアロマスティック<バンブー&リリー>」(50mL756円)を、9月22日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売する。*画像はニュースリリース「竹林を吹き抜ける爽やかな風に白百合が溶け合う」「マイアロマスティック」は、これまでに<ブルガリアンローズ>や<オレンジ&グアバ>などの香りが販売されており、スティック式アロマとしてインテリア性が高くまた低価格でもあることから、エステー調べでも、未使用者や使用中止者などの新規獲得をしている人気の高いシリーズ。<バンブー&リリー>は、日本かおり研究所が監修、「竹林を吹き抜ける爽やかな風にホワイトリリーが溶け合ったここちよいフレッシュな香り」という。元の記事を読む
2011年09月08日妊婦がマニキュアをすると、緊張感や不安感が低下妊娠中の女性が、自分のツメにマニキュアを塗ると、塗る前よりも緊張や怒りの感情が、低下することが判明した。*写真はイメージです。国際日本文化研究センター(京都市)研究員の平松隆円さんと、京都大学、大学院医学研究科の米盛由似子さんが調査した。平均年齢29歳の妊婦23人を対象に両手の爪にマニキュアを塗る前と塗った後の感情の変化を、5段階(30項目)の心理テストを実施した。マニキュア・心理テストの結果は?『緊張、不安』『抑うつ、落ち込み』『怒り、敵意』『混乱』を示す数値が低下した。日本経済新聞によると、平松さんは「妊婦が化粧することに否定的な風潮があるが、調査結果は化粧がもたらす肯定的な感情調整作用が健康状態を良好にすることを示唆している。メーカーと協力して妊婦向けの化粧品を開発したい。」と話したという。妊娠中・出産後に関する言い伝え・いろいろ昔から妊娠中や出産後に関して、色々な言い伝えがあり、妊婦が悩むことも多いようだ。●お腹が前にとんがっていたら男の子●顔つきがキツくなったら男の子。やさしくなったら女の子●魚を好むと女の子。肉を好むと男の子●すっぱい物を好めば男の子、甘い物を好めば女の子●よく蹴るのは女の子で、ぐにゅぐにゅと動くのは男の子●妊娠中にお葬式に出てはいけない(昔はお葬式では、女性は何時間も炊事したり、他の世話をこなしたりと労働しなければいけなっかた。)●妊婦は2人分食べろ(戦後や戦前の食糧事情と現代とは全く違うものになった。)●産後は水に触るな(以前は井戸水を運んだり、冷たい土間で朝早くからかまどに火を入れてから始める食事の用意など家事労働があった)妊娠・出産の役立つ知識より元の記事を読む
2011年09月08日文藝春秋の「CREA WEB」がリニューアル株式会社文藝春秋が、9月7日(水)に女性誌サイト「CREA WEB」を全面リニューアルしたと発表した。「CREA WEB」は働く30代女性をターゲットにし、「美容」「旅」だけではなく、「母になる」「整理術」「お取り寄せ」など女性にうれしいトピックを毎号100ページ以上の大特集を組んでいる、女性向け総合メディアサイトだ。「リニューアル記念!豪華18アイテムプレゼント」を開催リニューアルを記念して、「CREA WEB」は日本各地の高級温泉ホテルの宿泊券などの豪華プレゼントキャンペーンを開催している。スリランカ航空で行くモルディブ「コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート」(1組2名様/往復航空券と4泊宿泊券)や、『シンプル手美容』を上梓した瀬戸口めぐみさん自らが施術する「オーダーメイドトリートメントケア」(5名様)などのプレゼントまで用意されている。元の記事を読む
2011年09月08日中国における「メイクに関する調査」中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジ(INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.中国香港)は、2011年9月6日、中国における「メイクに関する調査」の結果を発表、その概要を明らかにしている。調査方法:インターネットリサーチ調査対象:北京、上海、広州在住の20代と30代の女性、メイクアップ製品月間購入金額150元以上、週5回以上メイクアップをする人、インターネットユーザー調査期間:8月4日~8月19日サンプル数:300*画像はニュースリリースより好きなメイクアップ化粧品ブランドは、「エスティ ローダー」調査によれば、好きなメイクアップ化粧品ブランドは、「エスティ ローダー」が48.7%で最も高く、以下順に、「ランコム」「シャネル」「クリニーク」「クリスチャンディオール」「シュウウエムラ」「ゲラン」「アモーレパシフィック」「クラランス」がベスト10となっている。年齢別に見ると、20-24歳での1位は「シャネル」、25-29歳と30-34歳での1位は「エスティ ローダー」、35-39歳では1位が「ランコム」。20代で「シュウウエムラ」や「アモーレパシフィック」「M・A・C」「ベネフィット」といったブランドも評価が高く、30代では「資生堂」も比較的支持を得ている。各国のメイクアップ製品に対する印象では、日本製は「最先端の技術がある」が欧米と共に高く、また「いろんな肌に合う商品が揃っている」では韓国と並んで高い。「流行最先端」は韓国、「ステイタス」は欧米が高く、「成分が心配」「コストパフォーマンスが高い」は中国がとびぬけて高くなっている。元の記事を読む
2011年09月07日かかと、ひじ、ひざのあれ、ひび割れを治療ロート製薬株式会社は9月6日、ひび割れを治療する「ヒビプロ」から、しつこいかかと、ひじ、ひざのあれ、ひび割れを治療する医薬品「メンソレータム ヒビプロKT」(24g1,680円)を、9月14日に全国の薬局・薬店で発売することを発表した。*画像はニュースリリースより4つの有効成分が皮ふの修復を促進しなめらかな肌に「メンソレータム ヒビプロKT」は、患部にぴったりと密着する軟膏タイプの治療薬。ひび治療を考え、選び抜いた4つの有効成分、ビタミンA油(新陳代謝促進)、アラントイン(皮ふの修復を促進)、トコフェロール酢酸エステル(血行促進・患部の修復促進)、グリチルリチン酸ニカリウム(抗炎症)を配合し、しつこいかかと・ひじ・ひざのあれや、ひび割れに効く医薬品。冬の肌の悩みの一つになっている、ひび割れたかかとやガサガサにあれたひじ・ひざを、やわらかくなめらかな皮膚へと導くという。ロートでは、手指のひびあかぎれ向けに「メンソレータム ヒビプロ」を発売している。元の記事を読む
2011年09月07日蒸気の温熱でコリや疲れをいやす花王は、蒸気の温熱で温める「めぐりズム」から、「蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ」4枚入りと、「蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り」5枚入りを、9月17日に発売する。「蒸気の温熱シート」:試しやすい4枚入りをあらたに投入「蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ」は、首や肩、腰、おなかに直接貼って温める医療機器。肌にしっかりフィットする温熱シートにより、心地よい蒸気の温熱にほっとつつまれながら患部の血のめぐりをよくし、コリや疲れをほぐす。快適温度約40℃が5~8時間持続、アウターにひびかない薄型で、ニオイもない。現在、8枚入りと16枚入りで展開しているが、試しやすい4枚入りを発売するもの。「蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り」は、働き続けた目を心地よい蒸気で温めるアイマスクで、約40℃の心地よい蒸気が10分程度続き、大切な目と目元をやさしく包み込む。現在、無香料、ラベンダーセージ、カモミールジンジャーの3種に、ブルガリアンローズの天然エッセンシャルオイルを贅沢にブレンドした<咲きたてローズの香り>が加わる。元の記事を読む
2011年09月07日食べすぎないように気をつけたいけれど…が本音つい食べすぎでしまうといった悩みをもつ女性は世に多いのではないだろうか。その実態を調査した結果に対し、9月5日のソーシャルトレンドニュース提供記事において、料理研究家浜内千波氏が意外な食材が有効であることを紹介し、話題になっている。まず、トレンダーズ株式会社が22歳から39歳の有職者女性302名を対象に「食生活」に関する調査を行ったそうで、その結果が8月31日公表された。それによると、食生活における課題として感じていることはの問いに、“栄養の偏り”を挙げた人が52%、“食べすぎ”を挙げた人が51%とそれぞれ半数に上ることが分かった。さらに、食事で気をつけたいけれど実践できていないと感じていることを尋ねると、“食べすぎないようにする”を選んだ人が最も多く46%。栄養のバランスや間食を控えるといった項目も4割程度の支持を集めたが、それらを上回るのが“食べすぎ”であり、この2つの調査から、やはり女性のあいだで「食べすぎ」の防止が大きな悩みとなっていることが明らかになった。アドバイスされた食品は、なんと“じゃがいも”!!この結果を受け、食べすぎ防止に効果的な食材として、浜内氏が挙げたのはなんと“じゃがいも”。じゃがいもといえば、いかにも太りそうなイメージがあるが…。じゃがいもは、野菜として体に必要な栄養素が充実して含まれているだけでなく、満腹感を感じやすいわりに意外と低カロリーな食材なのだとか。実際「ごはん」が100gあたり約168kcalなのに対し、「じゃがいも」は100gあたり約76kcalと半分以下。幅広い調理が可能で応用も効き、積極的に取り入れたい食材なのだそうだ。もちろんそうはいっても。他の野菜等ともバランスよくとることが大事なのは当然。そして、調理法に気をつけることもお忘れなく。浜内氏のお勧めは、他の食材もいっしょに加えた温かいスープだそう。食べすぎに悩むなら、効果的に取り入れてみては?元の記事を読む
2011年09月07日「おいしいスープ&スープごはん」シリーズを刷新コンビニチェーン、サークルKサンクスは、スープで野菜中心の健康的な食生活を提案することをコンセプトに、これまで展開してきた、好評のオリジナルシリーズ「おいしいスープ&スープごはん」の商品を大幅リニューアルし、9月27日から全国の店舗で発売すると発表した。今回のリニューアルは、発売1周年にあわせておこなわれるもので、大きなポイントは“美しさをサポート”する食生活により重きを置いたものとなることだ。そのコンセプトから、シリーズ全商品で“コラーゲン配合”が訴求されるとのこと。手軽に美味しく食べて、キレイになれる商品に期待が集まる。健康美の実現というニーズに応える商品を使用する素材にもさらに徹底的にこだわり、食品の安全性もアピール。低塩やカロリーオフにもより一層力を入れたラインナップとなるそうだ。野菜や素材本来のうまみを生かした製法で美味しさの追求も忘れない。最近人気の「たまごかけごはん」を再現したものや、しじみ約30個分のオルニチンを配合した豚汁など、健康・美容・流行の味と、まさに欲張りなニーズに応える商品となっている。リニューアルにあわせて、シリーズ商品購入につき50ポイントのカルワザボーナスポイントを進呈するキャンペーンも行うそうだ。お得に、手軽に、美味しく食べて健康的な美しさをと望むなら、チェックしてみては。元の記事を読む
2011年09月07日体重は過去最高にせまるも、幸せもMax?!先日9月1日に、かねてから交際中であったTBSアナ高野貴裕と入籍したばかりの星野真里。今のように明るくあれるのも彼のおかげだと告白していたが、まさに幸せいっぱいのようで、3日付のブログでは、久々に体重を量ってみると、過去最高に手が届きそうだったとか。気を引き締めてしっかり生活を、というも、ウクレレを始めたと半分冗談半分本気で語り、笑顔でウクレレを構えて写真に映っている姿など、幸せいっぱいな心もちがこちらにまで伝わってくるようで、体重増も幸せ太りのよう。実家にもおめでとうの声☆太ったといっても、十分にスタイルもいい彼女。このくらいがちょうどよさそうにも見える。なにより笑顔が輝いているのは素敵だ。実家に久々に帰っていたそうで、両親や兄弟、親戚などそれぞれの場所で、さまざまな方面から「おめでとう」と声をかけられたのだとか。一瞬なんのことか戸惑ったといったこともあったようだが、すぐ理解して納得。みな祝福ムードに包まれているようだ。元の記事を読む
2011年09月07日美肌追求の実力派ブランドから、大人のメイクアップ提案大人の素肌美、キレイ肌を追求するブランドとして、高い支持を得ているSK-Ⅱから10月21日、待望のメイクアップシリーズが発売されることが分かった。ナチュラルで上品な美しさを演出してくれるアイテムとして、注目したい。新登場となるのは、チーク、アイカラー、リップ、マスカラ、アイライナー、アイブロウの6ラインナップ。「SK-Ⅱ COLOR」シリーズとして発売されるそうだ。透き通るような肌の美しさを究めてきたブランドならではのメイクアップアイテムで、上品で女性らしく、肌の美しさをさらに高めて見せてくれるものとなっている。メイクをしながら、肌が明るくなる!チーク、アイカラー、リップには、カラー層にくわえ、スキンケア層を装備。このアイテムひとつでメイクをしながら潤いを補給できる、肌を明るく見せキレイになれる、まさに優秀アイテムとなっている。このメイクアップシリーズを使えば、自然で薄い素肌メイクのような印象なのに、血流が良くなったように見え、瞬時にその人のキレイが引き出されるとか。透き通る透明感の美しさを実現する、期待の「SK-Ⅱ COLOR」、大人のナチュラルメイクにぜひ。元の記事を読む
2011年09月07日「『大人の健康・カルピス』サポートビタミン&ポリフェノール」が新登場カルピスが「『大人の健康・カルピス』サポートビタミン&ポリフェノール」280ml入りペットボトル飲料を9月12日から発売する。日々の健康美を、おいしくサポートする大人のカルピスとして注目だ。カルピスといえば、子どもの飲み物というイメージも強いが、今年4月から、カルピスの独自のさわやかな味わいを生かし、大人にとって魅力的な健康成分が摂取できる新シリーズを開発。「大人の健康・カルピス」シリーズとして発売を始めた。第1弾で発売された「カルシウム&グルコサミン」の好評を受け、今回の新作発売となる。アクティブな健康美生活をサポート今回発売される「『大人の健康・カルピス』サポートビタミン&ポリフェノール」では、一緒に摂取することで効果がアップし、望ましいとされているビタミンCとビタミンEを配合。そこに加えて、リンゴ由来のポリフェノールを加えたそうだ。これらはいずれも高い関心が寄せられる栄養素。美肌形成にも欠かせないビタミン類であるし、ポリフェノールは活性酸素除去でアンチエイジング効果大だ。フレーバーはカルピスをベースにリンゴ、レモン、バナナを組みあわせたフルーツミックス味。甘さ控えめで、カロリーも1本80kcalとおさえられているから、手軽に美味しく健康成分が摂取できる。ちょっと懐かしい味わいで、今欲しいものを摂り入れてみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年09月07日初の試み。需要を読む。ロート製薬は、9月8日にまつげ美容液の「ラッシュリッチ」を発売する。肌研(ハダラボ)で知られているロート製薬が、これから需要が増えるとみた「まつげ美容液」に初めて手をつけた。マスカラやエクステンションなどのまつげメイクをする人が増えた中で、まつげのダメージが気になる人も増えてきた。ロート製薬の調べによると、まつげ美容液の認知度は72%あるのに対して、使用度が25%とまだまだ低い。ロート製薬はこれからはまつげ美容液の需要が増えると見込んだ。ダメージケアとまつげの育毛、発毛「ラッシュリッチ」は長年積み重ねてきたアイケアとヘアケアの研究を使い開発された。機能性保湿成分「リッチグロウ」や独自開発成分「コラプラス」を配合している。透明低粘度タイプの製剤で生え際に使いやすく、潤いを与える。ダメージケアをして、まつげを長くふさふさに育ててくれる。細筆を採用しているので、エクステンションをつけたままでも使用できる。@コスメでは8月6日から「ラッシュリッチ」の先行販売をしている。5mlの「ラッシュリッチ」の価格は3150円(税込み)になっている。元の記事を読む
2011年09月07日美容マスクをつけたまま9月4日のAFPによると、台湾中部の苗栗(Miaoli)県公館郷にある、「公館郷農会(Kung Kuan Farmers Association)」では、なんとも奇妙な光景が見られる。地元のナツメから作られる美容マスクを製造販売している公館郷農会では、従業員が美容マスクをつけたまま接客をするという奇策にでた。(※画像はイメージ)効果絶大!売り上げ3倍増!この思い切ったプロモーションで、美容マスクの売り上げが通常より3倍も伸びたとか。美容マスクをつけたままの従業員を見に来るだけの人もいるかもしれないが。美容マスクに使われているナツメとは、果実は乾燥させ(干しなつめ)たり、菓子材料として食用にされ、また生薬としても用いられ(出典:wikipedia)るなど食用に使われたり、漢方の材料になったりと、体にいい果物だ。味は梨のようにさっぱりとしていて甘い。元の記事を読む
2011年09月06日身に着けるだけで、磁石が血行促進・コリを改善株式会社ポーラは9月5日、ただ身に着けるだけで、磁石が血行促進・コリを改善する「マグネティックシリーズ」より、「ネオジウムハイネックトップ」と「ネオジウムラウンドネックトップ」(各3色8,190円~9,135円)を、10月4日に発売することを発表した。全国のポーラレディ、ポーラザビューティによるカタログ販売で取り扱う。*画像はニュースリリースより血行促進とあたためを実現~この冬の防寒対策に~ポーラ「マグネティックシリーズ」は、「ネオジウム磁石」で、血行を促進しコリをやわらげる磁気インナーのシリーズで、ソックス(足裏)やブラ(肩紐)、半袖インナー(肩)、ショーツ(腰)に磁石を配置した商品がすでに開発されている。新商品、「ネオジウムハイネックトップ」と「ネオジウムラウンドネックトップ」は、肩甲骨周辺に「ネオジウム磁石」6個配置し、血行を促進しコリをやわらげるとともに、素材には、遠赤外線効果のある「炭混入繊維」と肌の表面の水分を吸収して発熱する「エクス」を合わせた素材を使用、「着るだけで血行促進とあたためを実現、しかも薄手なのでからだに心地よくフィットする」という。冬の防寒対策におすすめのアイテム。元の記事を読む
2011年09月06日声帯結節および急性声帯炎でソロデビューをいち早く果たしたAKB48板野友美が4日、声帯結節および急性声帯炎で歌手活動を休止すると発表した。ナゴヤドームでのAKB48「フライングゲット」全国握手会でファンに対して説明されたもので、突然の活動休止に驚きと関心が集まっている。医師の診断で、喉を休める必要があるものの、手術の必要はなく、全治3~4週間とか。ただやはり「歌うことが当分できなくなった」という説明から、不安や心配の声も多い。その他の活動は続けるものの…バラエティー番組やグラビア撮影は通常通りこなすそうで、休止中もその姿を見ることはできそうだが、劇場公演や歌番組は欠席する予定だという。人気ゆえの多忙なスケジュール等が影響していると思われるが、ファンにとってはかなりショックな知らせだろう。歌とパフォーマンスもあっての美しさ、魅力で多くのファンをもつ彼女だけに反響は大きい。だが今後の活動を考えると、やはり今は治療が最優先。当面は活動が限定されるが、歌以外の魅力、姿の美しさで輝く姿を、治療に専念する姿を見守りたいというところか。元の記事を読む
2011年09月06日秋にぴったり☆ラテ・カラーメイクコレクション無添加主義のコスメでおなじみHABA(ハーバー)から、この秋のシリーズとして、ラテ・カラーコレクションが登場。なかでも9月3日発売の「ポンポンしっとりチークウォームコーラル」は小顔効果も大きいと話題!限定発売なので、ぜひ早めにチェック☆「ポンポンしっとりチーク」は、その名の通り、ポンポンと頬につけるだけで、自然で美しい仕上がりの頬メイクができる優秀チーク。乾燥した肌にもやさしくフィットするしっとりパウダーで、秋冬にもうれしいアイテムだ。簡単メイクで秋らしく、若々しく、美しい立体顔に今回発売の「ウォームコーラル」は、顔色を明るく、若々しく演出してくれる、やさしくて温かみのあるカラー。ポンポンとなじませるだけで完了のお手軽メイクで、自然なグラデーションが立体的で生き生きとした印象を作り出し、小顔にもみせてくれる。テクニックいらずで秋らしく、理想的な立体顔を演出してくれるアイテムなので、ぜひ毎日のメイクに加えてみて。数量限定8000個での発売なので、手に入れたい方はお早めに。元の記事を読む
2011年09月05日オフィシャルブログで「処分?」発表AKB48のオフィシャルブログでは、AKB48 チーム4のキャプテン大場美奈(19)が、「しばし謹慎」し、キャプテンを辞任すること、また、同じくチーム4の森杏奈(17)が「辞退」することを伝えている。また、NMB48のオフィシャルブログでは、2期生の島田玲奈(18)が、9月3日の東京での握手会を以って、2011年内の活動の謹慎することを伝えている。アンドロイドじゃあるまいし普通の女の子なら恋もする謹慎や脱退(辞退)の原因は、「恋人発覚に未成年飲酒・援交疑惑、握手会サボりまくり...目立ち始めたAKB48帝国の綻び」(メンズサイゾー)の記事にあるようなことであったのかもしれない(ただし、森杏奈さんの辞退理由は、腰痛のため充分な活動ができないからとなっている)。身近にいる普通の女の子がアイドルとして成長していく、「アイドル・プロジェクト」なのだから、やんちゃだった娘もいるだろう。若い<子ども>をあずかって「アイドル」を強いるのだから、それをマネジメントする周りの大人もプロだろう。がんばって彼女らを復活させて欲しいものだ。みんなが江口愛実さんではつまらない。元の記事を読む
2011年09月05日この秋おすすめのアイテムを、Twitterユーザーにマガシーク株式会社は、9月1日から10月16日の期間、レディーズ、メンズの各ブランドがこの秋おすすめのアイテムを、Twitterユーザーにプレゼントする、秋の大プレゼントキャンペーン「AUTUMNCOLLECTION2011onTwitter」を実施している。マガシークは、インターネットで婦人・紳士服の販売を展開、ファッション誌との提携などにより、ファッションに関心の強い男女をターゲットにした総合ファッションサイト「マガシーク」と、「セール」「アウトレット」というファクターを軸にしたサイト「アウトレットピーク」を運営する。4名1組で応募~83組計332名に抽選でプレゼント~「AUTUMNCOLLECTION2011onTwitter」は、たくさんのフォロワーをもつ、人気Twitterユーザー83名に、参加ブランドのこの秋ぜひ着て欲しいおすすめのアイテムをコーディネート、今回、そのコーディネートしたアイテムを、Twitterユーザーの中から83組(4名1組)、計332名に抽選でプレゼントするというもの。応募方法は、キャンペーンページ「AUTUMNCOLLECTION2011onTwitter」で、気に入ったコーディネートを選び、リンク先「詳細画面」の応募ボタンをクリック、「マガシーク」の会員登録のうえ、プレゼントに一緒に応募してくれるフォロワー(=グループメンバー)を3人集め応募する。詳細はキャンペーンページの「応募方法」を参照のこと。元の記事を読む
2011年09月05日Must Buy!保湿ケアシリーズ新アイテムあのGIVENCHY(ジバンシィ)の保湿ケアシリーズ「イドラスパークリング」からなんとBBクリームが登場。9月2日、発売となった。手軽に美しい肌がつくれるアイテムとして、ぜひチェックしておきたい。この新作BBクリームは「イドラスパークリングティンテッドクリーム」という商品。水が光を生むBBクリームだという。そもそも「イドラスパークリング」シリーズは、“水力保湿”という新型の処方を採用したシリーズアイテム。細胞を水のクッションで包み込むようにして、つけた肌をしっとりとうるおわせ、光を受けてゆれ輝く水面のような“発光肌”に導くスキンケアを提案している。そのシリーズからのBBクリームということで、この“水力発光”効果にプラスして、メイクアップ効果、プロテクト効果の相乗効果を実現。軽い使い心地もよく、化粧下地としても使える、まさに1本で優秀なアイテムとなっている。ファンデーションキットも同日発売!うるおい美肌にチェンジ☆この「イドラスパークリングティンテッドクリーム」、これ1つでもうれしいアイテムなのだが、2日同日発売には充実の限定キットも。こちらには同アイテムの現品にプラスして、トラベルサイズの「メイクオフエマルジョン」、オリジナルミラー、ブラッククリスタルのおしゃれなポーチが付いて、価格もそのまま。艶やかでうるおいのある美肌を目指すなら、お得なこの「オータムファンデーションキット」がおすすめだ。数量限定なのでお早めに。元の記事を読む
2011年09月05日史上最大級イベントで開催!テーマは“Smile for「」”9月3日、さいたまスーパーアリーナで恒例となったファッションフェスタ「第13回東京ガールズコレクション2011AUTUMN/WINTER」(TGC)が開催された。今年は史上最大級の規模で開催され、“日本のリアルクローズを世界へ”をコンセプトに、ファッション、ビューティ、音楽など様々なコンテンツを華やかに繰り広げるイベントとなったようだ。人気モデルがショーで着用した洋服をその場で携帯から購入できるという点も特徴的なこのイベント。Eコマース連動イベントとしても、国内外から毎回注目を集めている。今回のテーマは“Smile for「」(スマイル・フォー・カギカッコ)”。3月11日に発生した東日本大震災をうけ、沈みがちな社会であるが、イベントを通して日本のトレンドや文化の生き生きとした力を発信したい、「カワイイ、ステキなものを見つけた時に、思わずにんまりしてしまう、お買い物の魔法」を思い出し、消費を楽しむことを感じてほしいといったメッセージが込められたものとなった。今季のトレンドキーワードは?スペシャル企画も続々そんな“笑顔”あふれるイベントとなったTGC。今季のトレンドキーワードとしては、「60年代「レトロカラー」「ファーアイテム」の3点を提案。ひざ丈のスカートや丸襟デザイン、裾の広がったパンツなどレトロテイストが多くみられたようだ。カラーの注目は、マスタードイエローやボルドーレッド、モスグリーンなどだとか。また、ファーアイテムでは、すこしちぢれたプードルファーがヒットの予感だ。各ブランドのスペシャルステージほか、東北の名物グルメを集めた飲食ブースで被災地支援のイベントを設けたりする光景も見られたのは、今回の大きな特徴だっただろう。一躍人気子役の芹田愛菜やK-POPガールズグループT-ARA、YUIの登場に、ドラマ「美男ですね」番組タイアップのステージなど、スペシャルな企画も盛りだくさんで、ニッポンの元気を掘り起こし、アピールするイベントとなった。元の記事を読む
2011年09月05日豪華な“輝く人”の受賞者面々が集結!9月4日のくしの日にちなんだ美容週間、そのメインイベントとなるThe Best of Beauty Award 2011がおこなわれ、1日その表彰授賞式が行われた。式には、受賞者である広末涼子、戸田恵梨香、牧瀬里穂、溝端淳平、剛力彩芽にくわえ、スペシャルパーソナリティーであるテリー伊藤も出席。華やかな受賞イベントとなった。The Best of Beauty Awardは、その年に輝く女性タレントを選出、表彰してきた賞。8回目となる今回からは、男性も授賞対象に加え、年齢、性別、ジャンルにとらわれることなく、今の時代に“輝く人”へ贈る、Talent性を重視した賞としたという。それぞれの美しさ、輝きに拍手☆そして、あなたも…男性初受賞者として「ジェントルビューティー」に選ばれた溝端淳平、「ラブリービューティ」受賞の注目の若手女優、剛力彩芽、「フレッシュビューティ」に選ばれた戸田恵梨香。それぞれ個性のある輝きを放った存在だ。また「ワンダフルビューティ」を受賞した広末涼子は、確かに変わらぬ美しさがワンダフル。そして「エレガントビューティ」を受賞した牧瀬里穂も結婚生活も順調のようで幸せいっぱいに美しく輝いていた。それぞれがもつ美しさ、人はだれもが輝ける存在であることを伝えたい、美を広めたい、そんなメッセージ性も含み、充実したイベントとなったようだ。元の記事を読む
2011年09月05日歌手で女優のCher、車内で美容パック中の写真が…アカデミー賞とグラミー賞という映画界と音楽界の頂点の賞を手中におさめたまさにトップセレブ、Cher(シェール)。今年で御歳65歳ながら、まったくそんなふうには見えない美しさで、“永遠に年を取らない”などと表現されることも多いが、さすがにお手入れは大変なご様子?!なんと、停車中の車内で、パック中の様子が激写されたそうだ。その衝撃報道を伝えているのは、3日のCELEB★TiMES(セレブ・タイムス)。8月21日、ロサンゼルスのマリブで停車中のベントレーの助手席で激写されたショットらしい。画像のズームインで確かに彼女であることを確認している。かなり強力そうなパック。やっぱりかなりのケアは欠かせない?写真から見るに、移動中のわずかな時間も無駄にせず、かなり強力そうな美容パックでお顔のケアを実行中のようだ。ものすごい白塗りで見かけたら驚いてしまいそうだが、人目は気にしない!的な勢いもある意味すごい。奇跡のエイジレス・ビューティといわれる彼女も、やっぱり日ごろのお手入れは欠かせないらしい。驚きの若々しい美しさも、最新技術と隠れた努力の賜物ということか。元の記事を読む
2011年09月05日体重が増えたわけでないのに今までの服が似合わないのは何故?仕事、結婚、出産などを経て、環境が大きく変わる40代女性。体重が大きく増えたわけでもないのに、「今までの服が似合わなくなった」と思う人が多いという。年を重ねると、体形や肌、髪質などが変わるのは当然だが、そんな時期、どのように服を選べばよいのだろうか?ポイントは何点かあるようだ。記事の内容と写真は一切、関係ありません。美しく着る、40代の服の選び方は●若者向けに比べ着丈を長めに●下着の線が響かないよう素材は厚めに●今の自分をきれいに見せることにこだわる●サイズ、ブランドの見直し●クローゼット全体の見直し●着心地がよい服で、緩いおしゃれを目指す毎日JP取材によると、40代向けの女性誌「グロー」(宝島社)は足長効果がある為、ポケットの位置は高めがお勧めで、「小さなサイズが着られたと満足するのではなく、大きいサイズにしたり、ブランドを変えたり、今の自分がきれいに見えるように工夫して」「アンダーバスト、脇腹、フェースラインなどを確かめ、襟周りのデザインを変えるだけでもすっきり見える場合がある」と話す。大人の女性のためのブランド「スマートピンク」のデザイナーを務める横森美奈子さんは毎日JP取材によると、どんな服を着ればよいのか悩んだ時は「街やテレビ、雑誌などで人をたくさん見て、同年代ですてきだと思う人を見つけること。そして、その人のイメージの服を探すこと。なじみの店とは違う店を巡り、試着してみる。似合わないと思ってもすぐ脱ぐのではなく、色、形など、どこが似合わなかったのかを分析してみて。販売員に尋ねてもいいですね」とアドバイスをする。自分が一番気になる部分にかかわるアイテムから、順番に変えていくのがお勧めだという。今までの服が似合わなくなったと思った時が服の替え時だ、そして、すてきになるチャンスでもある。40代以上の女性向けの服を作っている「ドゥクラッセ」年を重ねるとともに変化する体型を考えて、40代以上の女性向けの服を作っているのがカタログ通販「ドゥクラッセ」だ。毎日JPによると「全体のサイズを大きくするのではなく、二の腕やおなかなど、ボリュームが出るところは隠し、肩幅など従来と変わらない部分はコンパクトなデザインにしています」と話す。元の記事を読む
2011年09月04日“その日の症状、その日のうちに。”のあの商品から新作到着!バスクリンは“その日の症状、その日のうちに。”をブランドコンセプトコピーに使用し、展開している人気シリーズ「きき湯シリーズ」から、よりメンタルにも訴えかける「きき湯アロマリズム」という新作を9月5日から販売すると発表した。現在のストレス社会では、精神的疲労の蓄積から解放されたいと思う人は多い。精神的なストレスは、心のみならず、身体の変調にも悪影響を及ぼすものであり、美容にとっても大敵だ。そこで注目されているのが「香り」の癒し。アロマというわけだ。今回の商品は、その“アロマ”の考え方を取り入れた、その日の気分に合わせて香りを使い分けられる、アロマ入浴剤として生み出されている。3種の癒しを楽しんで、気分もすっきり美しく☆「きき湯アロマリズム」は、専門の調香師が10種類以上の天然精油をブレンドして配合した香りを、肌にうるおいを与えるオリーブオイルベースのキャリアオイルに溶かし、温泉成分の粒にギュッと詰め込んだそう。お湯に入れた瞬間、この粒がすばやく発泡して、浴室中にアロマティックな香りを広げてくれるそうだ。もちろん肌の保湿効果、きき湯ブランドの温泉ミネラル+炭酸ガスの効果もばっちり。香りに癒され、気分もすっきりと美しくなれる入浴剤となっている。発売されるのは、「コンフォーティングオレンジの香り」「リフレッシングジュニパーの香り」「ドリーミングローズの香り」の3タイプで、それぞれオレンジピール(透明色)、アクアグリーン(透明色)、ローズピンク(透明色)の湯色になるそうだ。メンタルな疲れも体の疲れも、その日のうちに緩和して、明日の美しさをキープしたい。発売を記念し、サンプルが当たるプレゼントキャンペーンも9月20日まで実施中。気になる人はぜひチェックを。元の記事を読む
2011年09月04日最後のグラビア写真集交際中のヘアメークアーティスト菊地勲さんとの結婚が噂されるタレントの小倉優子さん。最後のグラビア写真集が9月15日に講談社から発売される。タイトルもズバリ「小倉優子幸福論」。「過去最大露出、最高SEXYに挑戦!」という。アマゾンで予約を開始しており、ベストセラー商品ランキング49位だから、そこそこ注目を集めている。「ちゃんと撮影したくてずっと撮影したかった場所で撮影」小倉優子さんのブログによれば、「10年間グラビアをさせていただいて、最後にちゃんと撮影したくてずっと撮影したかった場所で撮影して来ました。ラスト写真集!!色々な思いを込めて、撮影しました!!という、意気込がなんとなく伝わる、雲をつかむような言いっぷりは、ゆうこりんらしい。9月25日新宿サブナードでの出版記念イベントも企画されているようだ。ブログには、8月17日、樫木式カーヴィーダンスで大人気の樫木裕実さんからトレーニングを受ける様子も紹介されていて、写真集でのゆうこりんの美しいプロポーションを「大人になったんだなぁとしみじみ」見るのもいいかもしれない。元の記事を読む
2011年09月04日