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爽やかな秋晴れの中を走ろう北海道札幌市で開催されるマラソンレース「札幌マラソン」は、2022年10月2日(日)に開催します。1976年より、秋に開催してきた歴史ある大会です。種目は、ハーフマラソンから1kmまでと幅広く設定してあるので、初めてのマラソン大会へ参加する人、子どもから大人まで楽しめます。お楽しみ抽選会もあります。幅広い層のランナーが参加できる会場は、真駒内セキスイハイムスタジアム、当日の受付はなく、アスリートビブス等は事前に参加者全員に郵送で届きます。種目は、ハーフマラソン、10km、5km、3km、2km、車いすの部は、5kmと1kmがあります。ハーフマラソンと10kmは、日本陸上競技連盟公認コースです。コースは、札幌市内の中心部(中島公園・大通公園)、豊平川河川敷など走ります。高低差が少ないのでマラソン初心者にはおススメです。ハーフマラソン完走者には特典あり札幌マラソンは、ハーフマラソンチャレンジカップ(HMCC)参加大会です。同大会では、日本記録更新を目指すトップランナーから、初ハーフマラソンにチャレンジするビギナーまでハーフマラソンに挑戦する人を応援しています。参加大会を完走された人には、自己ベスト達成者、初ハーフマラソン完走者、男子サブ80(1時間20分以内)達成者、女子サブ90(1時間30分以内)達成者に特別記録証が贈呈されます。他にも大会記録を更新して優勝した選手(男女)に20万円の賞金を授与されます。(画像は公式サイトより)【参考】※「札幌マラソン」の公式サイト
2022年07月08日脱炭素、カーボンニュートラル社会構築などのSDGsの課題に向けて、環境、エネルギー分野の最先端技術を研究開発するGSアライアンス株式会社の森 良平博士(工学)は、100%天然成分、水を主成分としたマニキュアを開発しました。主に天然成分と水をベースに作られたネイルで、乾燥後は、100%天然成分となります。また、強度にもこだわり、水性なのに色持ちが良く、水仕事をする方なども安心してお使いいただけます。水が主成分、100%天然成分”の究極の水性ネイル今回開発したネイルは、主成分は水。“環境にも、人にも優しく”というコンセプトに開発された、有害成分(トルエン、ホルムアルデヒド、フタル酸ジブチル、合成カンファー、リン酸トリフェニル、パラベン類、キシレン、スチレン酸、オキシベンゾン1,2,3など)フリーの、こだわり抜いたネイルです。乾く際にも、水が蒸発して乾くので、ツンとした匂いがなく、乾いた時の爪に感じる圧迫感も軽減されています。持ちがいいのに、アルコールで簡単に落とせるカラーは、石のような石油を使用していない天然由来成分100%の2色展開。しっかりとした発色のディープブルーと繊細なラメが爽やかで涼しげな指先を演出するミントグリーン。これまで水性ネイルは、お湯などで落ちやすい代わりに、色持ちが良くないというデメリットがありました。そこで水仕事などしても剥がれにくいよう強度を高めています。オフは、アルコール(エタノール)で簡単に落とすことができ、爪に優しいのが特徴です。※一部、色が爪に残る場合があります。※マニキュア瓶の中で、二層に分離する傾向がありますが、使用前に振っていただくと性能には問題ありません。今後、このような二層分離などの課題にも取り組んでいく予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※GSアライアンス株式会社
2022年07月08日コマ撮りアニメーションフェスティバル実行委員会は、文学とアニメーションをテーマにするミニシアター『Morc(モーク)阿佐ヶ谷』(所在地:東京都杉並区阿佐谷北2-12-19-B1F、URL: )にて、2022年7月1日(金)~8月18日(木)の期間で、国内外の長編から短編作品集など、パペットやクレイ、半立体、切り紙、さまざまな表現方法でつくられた“コマ撮り”アニメーションの特集上映をします。「コマ撮りアニメーションフェスティバル Vol.0」開催の背景1コマ1コマ少しずつ動かし撮影し、あたかもモノが動いているかのように見せるコマ撮りアニメーション。CG全盛期の今、この古典的な表現に、日本のみならず、世界中で今なお新しい作家が生まれ、新しい作品が生み出されています。そんな魅力溢れる作品たちを是非、劇場で上映したいという思いで、世界中からコマ撮りアニメーションをMorc阿佐ヶ谷に集めました。「コマ撮りアニメーションフェスティバル Vol.0」について120本を超える作品の中には、日本初公開のエストニアの作品集や日本一大きなスタジオ「ドワーフ」の作品集、東京藝大の学生作品も。7月30日、31日には、日本を代表するコマ撮りアニメーション作家によるトーク&ワークショップも開催します。■開催概要フェスティバル名: コマ撮りアニメーションフェスティバル Vol.0開催日時: 2022年7月1日(金)~8月18日(木)会場: Morc阿佐ヶ谷(東京都杉並区阿佐谷北2-12-19-B1F)アクセス: 中央総武線「阿佐ヶ谷」駅北口から徒歩3分チケット(税込): ・一般 1,200円/学生・シニア 1,000円/会員 800円(※一部を除く)・【回数券】5回券 2,900円/3回券 2,100円・【おやこ券】1,300円(子2人1,500円)・【フリーパス】10,000円主催: コマ撮りアニメーションフェスティバル実行委員会(画像はプレスリリースより)【参考】※公式SNS※Morc(モーク)阿佐ヶ谷
2022年07月07日株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康)は、ピスタチオに衣掛けした食感豊かなおつまみ商品「クリスピーピスタチオ白トリュフソルト味」を2022年7月12日(火)に新発売いたします。クリスピーピスタチオ白トリュフソルト味「クリスピーピスタチオ白トリュフソルト味」は、“ナッツの女王”とも呼ばれるピスタチオをカリッとした衣で包み、香り高い白トリュフソルトで味付けをした、ちょっと贅沢なおつまみ向けのナッツです。素焼きのナッツにひと手間を加えた食感と、白トリュフの芳しい香り、シンプルな塩の味わいが一体となったおいしさをお楽しみいただけます。【商品概要】商品名:クリスピーピスタチオ白トリュフソルト味内容量:18g発売日:2022年7月12日(火)全国発売販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:8カ月(画像はプレスリリースより)
2022年07月07日全国17店舗セルフ美容サロン「デンタルラバー」を運営する株式会社デンタルラボ(東京都渋谷区)がホワイトニングで培ったLED技術を応用した新美容ブランド「LEDラバー」から、第1弾商品として「LED照射式ストレートヘアアイロン・コラーゲンヘアアイロンLV」を2022年7月7日に新発売します。「コラーゲンヘアアイロンLV」1イメージキャラクターにNHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」で雪衣(ゆきえ)役を好演した女優・岡田結実さんを迎えた本商品は、日本で初めてLEDを照射することに成功したヘアアイロン※1。本来LEDは80℃以上の熱で溶けて壊れますが…日本初の技術により「60℃~230℃」の温度設定が可能に!※1LEDは『サロンで使われるコラーゲンマシンと同じ633nm波長』のピンクLEDと黄色LEDを照射!低温60℃でケアすれば髪を保護コーティングし、ダメージ髪を補修&ハリツヤを与え、キメを整えます。※2さらに120℃~230℃の高温モードならヘアセットが可能。ストレートヘアだけでなく巻き髪・ワンカール・外ハネなどのアレンジもできます。高温でも髪が傷みにくいので、ヘアアイロンを使う罪悪感が少ないのも特徴です。※2※1:ESP総研2022.5.23調べ※2:付属のコラーゲンオイル併用による公式サイト限定で合計11,680円割安になる発売記念キャンペーンを実施!1)現金5,000円OFF!定価50,000円(税込)→45,900円(税込)※クレカ24分割時1,875円2)3,980円(税込)相当のコラーゲンヘアオイルを含む、合計4点5,080円相当の無料プレゼント付き3)最大1,600円分の送料無料0円(画像はプレスリリースより)【参考】※LEDラバー公式URL※コラーゲンヘアアイロンLV公式URL
2022年07月07日森の恵みが溶け込んだ新作フェイスミストエシカルコスメブランド「SHIRO」より、スキンケアの「旬シリーズ」第2弾として、「白樺フェイスミスト」(税込4,840円)が新発売。2022年7月21日の発売に向け、7月7日10:00より公式オンラインストアでの予約受付をスタートします。夏のお疲れ肌に透明感をプラス「旬シリーズ」は、フレッシュな素材のパワーを詰め込んだスキンケアシリーズ。第1弾の「ホーリーバジル オイルインウォーター」に続いて、北海道で自生する白樺の樹液と新芽を使ったミスト状化粧水「白樺フェイスミスト」が誕生しました。天然の化粧水や飲料としても活用される白樺の樹液と、ビタミン、ポリフェノールが豊富な若葉のエキスを配合し、夏の肌をみずみずしく整えるこの時期だけのフェイスミストです。さらりとしたつけ心地で、蒸し暑い夏のスキンケアにぴったり。つけるたびに肌内部に水分を閉じ込め、キュッと引き締めてくれます。日々の化粧水としてはもちろん、エアコンなどで乾燥が気になる時の水分補給にも活躍する1本です。白樺の木々の間を通り抜ける風の香りが広がり、まるで自然の中にいるようなスキンケアタイムを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIRO」公式サイト
2022年07月07日天然由来成分だけのネイル美容液誕生「NATURECO(ナチュレコ)オーガニック」が、100%自然由来成分のネイル美容液「NATURECOオーガニックネイルオイル」(税込1,280円)を新発売しました。爪の割れ・欠け、ささくれ、二枚爪など、様々なネイル周りのトラブルをケアするアイテムです。シアバターの潤いで見られたくなる指先に「NATURECOオーガニックネイルオイル」は、その99%以上が天然の植物油脂「シアバター」で、残りがビタミンE、スクワラン、天然精油で作られています。保湿力に優れたシアバターとスクワランが爪や甘皮に潤いを与え、ビタミンEが自然なツヤをプラス。ネイルが映える健康的な指先を叶えます。香りはラベンダー油やティーツリー葉油など、5種類のアロマをブレンド。シトラスとハーブが優しく香り、気分を落ち着かせてくれます。またアルコール、防腐剤、鉱物油、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、合成着色料、合成香料、シリコン、パラベン、合成ポリマー、動物性原料、サルフェートは一切不使用のフリー処方で、肌にも地球にも優しいサスティナブルなアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「NATURECOオーガニックネイルオイル」
2022年07月06日京成バラ園芸株式会社(本社:千葉県八千代市、代表取締役社長:諸川 良太)が運営する京成バラ園では、2022年7月9日(土)~30日(土)の毎週土曜日と7月17日(日)・18日(祝・月)の6日間、京成バラ園、夏のライトアップイベント『イルミナイトガーデン』を開催します。夏バラのライトアップ、3つの温室のあかり作品、ガラス温室のライトアップバー「スポットライト」、手持ち花火が楽しめるナイトイベント年に一度のナイトイベントでは日本最大級のあかりのアート展を開催する「日本あかり博」によるライトアップイベントを開催します。夏バラの一部のライトアップを実施するほか、3つの温室それぞれに展開されるあかりのインスタレーション作品群が楽しめます。温室のあかりのアート作品は、この春誕生した新アトラクション「メリーゴーランド ブリリアント ツリー」の初のライトアップ展示の他、直径6mの巨大ドームの中に入り万華鏡の中にいるような没入感を楽しめる「光とバラのインスタレーション」、約30個の光るソフトクリームスタンドが立ち並ぶガラスの回廊など、「色彩」と「かわいらしさ」をテーマにした作品が楽しめます。また、ナイトイベント限定で開店するガラス温室のライトアップバー「スポットライト」は、普段ガーデナーしか入ることの出来ないバックヤードエリアを開放し、ガラス温室を活用した特設バーカウンターが設置される他、飲食スペースのライトアップやフードのキッチンカー、高級手持ち花火を楽しむ「大人の手持ち花火コーナー」などが楽しめます。この春誕生した新アトラクション「ブリリアント ツリー」初のライトアップと夜間運営を実施メリーゴーランド「ブリリアント ツリー」は夜間ライトアップの際の色彩を際立たせるために回転木馬としては珍しい「黒馬」と「黒い支柱」を持つ、漆黒のメリーゴーランドです。同木馬にはバラ科のフルーツであるリンゴのランプやガラス作家が製作した宝石などが散りばめられています。乗車の際にはシャボン玉が飛び出すバブルガンを片手に乗車し、色彩とシャボン玉に包まれた乗馬が楽しめます。【会場】ローズガーデン「大温室」(手前)【乗馬料】1名700円※常設展示※別途イルミナイトガーデン入園料が必要です。【作品制作】株式会社オフィスミゴト/メリ~ゴーランド研究所/西本産業株式会社年に一度しか出会えない常設作品のライトアップバージョン「光とバラのインスタレーション」年間を通して日中の見学が中心の本作品が、年に一度の夜間展示を実施します。本作品が展示されている天井高10mのガラス温室内は、インスタレーション中央に配されたミラーボールが回転することで、光の粒が飛び交う幻想的なライトアップが楽しめます。夜のインスタレーションがみられるのは一年に一度の夏のイベントだけです。【会場】ローズガーデン「大温室」(奥)【作品制作】ミラーボーラー(MIRRORBOWLER)ソフトクリームリーディングカンパニー「日世」とコラボレーションしたソフトクリームのアート作品約30個のソフトクリームスタンドとラバーのアヒルがライトアップされガラスの回廊に配置されます。「かわいいあかり」をテーマにしたユニークなあかり作品は左右や天井に映り込み、クスリと笑ってしまう可愛らしい空間を楽しめます。【会場】ローズガーデン「大温室」(中央)【展示協力】日世株式会社バラ園初の開催となるバックヤードエリアを活用したガラス温室のライトアップバー「スポットライト」 普段はガーデナー達しか入ることの出来ないバックヤードスペースでは、今回の初の取り組みとして温室を活用した特設バーカウンターやキッチンカーが楽しめるフード&ドリンクコーナーを限定オープン致します。バラを育成する為の広大なバックヤードエリアの一部にライトアップされたフラワーガゼボ(アートフラワーを使用)のオブジェを設置し、普段は入ることの出来ない特別な空間で飲食を楽しめます。【会場】京成バラ園バックヤード特設ライトアップバー「スポットライト」※園内に入場後、専用ゲートをくぐり入場【運営】京成バラ園現代では珍しくなった国産の線香花火など「大人の手持ち花火体験」現代では希少となった国産の線香花火の製造会社である筒井時正玩具花火製造所。独自の技術革新によって追求された圧倒的な品質を誇る商品は、「線香花火=火の玉がすぐ落ちてしまう」というイメージを持つ方にこそ体験してもらいたい線香花火のイメージを変えてしまう逸品です。火球が大きく遠くまで飛び、4変化する特徴を持つ、高品質な線香花火です。本イベントでは線香花火をはじめ同社の他の花火も体験でき、大人の方にも新たな発見がある、良質な国産花火の世界を体験頂けます。【会場】京成バラ園バックヤード特設ライトアップバー「スポットライト」※園内に入場後、専用ゲートをくぐり入場【体験料金】1セット1,000円(線香花火5本と手持ち花火1本)※数量限定噴水の水面に浮かぶラバーのアヒル達「フローティングアヒル」ローズガーデンの中央に位置する噴水には、暗闇の中でライトアップした噴水とその水面に浮かぶラバーのアヒル達。静寂な空間の中で噴水から流れ落ちる水音を聞きながら可愛らしい演出をお楽しみ頂けます。【会場】ローズガーデン整形式庭園中央噴水◆イベント概要◆【イベント名】京成バラ園ライトアップイベント「イルミナイトガーデン」【主催】京成バラ園芸株式会社【企画プロデュース】株式会社オフィスミゴト(日本あかり博)【開催日】2022年7月9日(土)、16(土)、17(日)、18(祝・月)、23(土)、30(土)【開催時間】18:30~21:00(最終入園は20:30まで)※雨天中止(前日に公式SNSでお知らせします)【開催場所】京成バラ園〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田755番地最寄り駅:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅【入園料】大人2,000円(通常入園料+イルミナイトガーデン入園料)【特典】浴衣着用男女には「髪飾り」をプレゼント【チケット販売】京成バラ園チケットカウンター、EPARK、じゃらんnet◆京成バラ園について◆1.名称:京成バラ園(けいせいばらえん)2.所在地:〒276-0046千葉県八千代市大和田新田7553.交通:【電車】東京メトロ東西線直通 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅より徒歩15分または東洋バス「京成バラ園」下車【自動車】東関東自動車道「千葉北IC」より約9km4.施設:ローズガーデン、ローズショップ、ガーデンセンター、レストラン、カフェ5.面積:5万m2(ローズガーデン 3万m2)6.バラ植栽数:1,600品種、10,000株(秋の開花は、1,000品種 7,000株)7.営業時間:7月~9月…10:00~17:007月9日(土)、16(土)、17(日)、18(祝・月)、23(土)、30(土)のみ夜間営業も実施18:30~21:00※季節により変更します。※ローズガーデンへの入園は閉園の30分前までとなります。8.休園日:7月1日~20日火曜日・水曜日7月21日~9月14日水曜日・水曜日・木曜日9月15日~9月30日までは無休※9月26日(月)は棚卸休業日(季節により変動。荒天時を除く)9.駐車場:700台(有料)10.入園料 :7月~9月大人(高校生以上)・障がいのある方 500円中学生以下無料※イルミナイトガーデンの入園に際しては別料金として1,500円必要となります。※中学生以下は保護者の同伴が必要です。※イベントは予告なく変更になる場合がございます。※最新の開花状況、イベントは下記URLをご覧ください。※入園前に検温します。37.5℃以上の方はご入園いただけません。その他、新型コロナウイルス感染防止対策については、下記URLをご覧ください。【参考】※開花状況、イベント※新型コロナウイルス感染防止対策について
2022年07月05日株式会社イデアは、表情筋トレーナー監修、実用新案出願中の特殊な機能を持ったストローキャップ付きアルミストロー「美つ華(みつは)」を企画・製造し、2022年6月に販売開始いたしました。このストローは、水分補給と同時に“ながら表情筋トレーニング”が可能です。サスティナブルなアルミストローに機能を付与し、環境に優しい社会の実現とあふれる笑顔を広めます。ストローキャップ付きアルミストロー「美つ華(みつは)」専用ケース付き、小さくて軽いアルミストローはいつでも気軽に持ち歩き、会社や外出先でもお使いいただけます。水分補給のついでにトレーニング。3日ボウズになりがちな表情筋トレを毎日飽きずに続けられます。専門家との強力タッグにより続けやすいトレーニングストローが完成「表情筋トレーナー:石川時子先生」を監修者としてお迎えし、表情筋に関する知見をこの商品に注いでいただきました。吸い込みにどの程度負荷をかけるかについて何度も試作を繰り返し完成。キレイな口角&笑顔のための表情筋を鍛えられるストローが完成しました。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年07月05日SEVENTEENのJOSHUAがモデルを務めている、SD生命工学のプレミアムスキンケアブランド【Snp】は、7月6日(水)より行われるQoo10ジャパンライブショッピングを通じて、JOSHUAのポストカードをプレゼントすると発表しました。SEVENTEEN JOSHUAの未公開ポストカード3種プレゼントイベント7月6日(水)午後8時から、Qoo10ジャパンで行われるライブショッピングは、Snpで初めて披露されるライブ配信となります。そんな初のライブ配信を記念して、「シカパンテノールスリーピングマスク」「トリプルウォーターピールスージングパッド」「UVパーフェクトエアトーンアップサンクリーム」など、JOSHUAがおすすめするSnp人気スキンケア商品を、最大75%割引で販売する予定です。ライブ配信中には10%割引クーポンの発行+3,000円以上のお買い上げで、100円割引になるショップクーポンを提供いたします。また購入された方で、先着300名様に「Snpスリーピングパックスティック」3種サンプル(海ツバメの巣、ゴールド、ダイヤモンド各1個)をプレゼントする予定であり、先着3,000名様には3,000円以上のお買い上げで、JOSHUAのポストカード3種セットをプレゼントするイベントが行われます。さらに、ライブ配信中にTwitterでリツイートすれば、抽選で30名様に「ゴールドコラーゲンマルチバーム」のプレゼントと、抽選で5,990円相当の「JOSHUAミニブック入り美白セット」をプレゼントすると明らかにしました。Snp関係者は「多くの方々のご声援に感謝し、ライブ配信を通じてSnpのベストセラー商品を、最大割引価格で購入していただきたいです」とし、また「これまで公開されなかった、JOSHUAの様々な姿が見られるポストカードが真っ先に見られるチャンスを、ぜひお見逃しなく」とメッセージを寄せています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Snp」Qoo10 オフィシャル※「Snp」Instagram Japan※「Snp」ホームページ
2022年07月05日この時期だけの特別キット南フランス発のボタニカルコスメブランド「ロクシタン」より、5種のハーブとハーバルビネガーの力で髪と地肌をすっきり整えるヘアケアキット2種が、2022年6月29日(水)に数量限定で発売されました。ハーブとビネガーの力で爽快リフレッシュまずは基本のシャンプー&コンディショナーに、新商品の「サンプロテクトミルキーミスト」がセットになった「ファイブハーブス ピュアフレッシュネス ラージトリオ」(税込11,550円)。毎日のシャンプーで髪と頭皮をすっきり洗い上げ、サンプロテクトミストで強い日差しによる髪ダメージを防ぎます。もう一つのキットは「サンプロテクトミルキーミスト」に加えて、外出先でも髪・頭皮のベタつきや気になる臭いをリセットできるミスト「シャイニングビネガー」がセットになった「ファイブハーブス サマーヘアデュオ」(税込7,590円)。いずれも蒸し暑い夏を乗り切るのにぴったりの限定キットです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2022年07月04日ジェラート製造を行うドリームジャパン株式会社(所在地:岐阜県中津川市千旦林、運営責任者:市之瀬 優矢)は、2022年7月3日(日)より新プロジェクト第2弾『2種類のブランドいちごを贅沢に使用!ひんやり甘ずっぱい和菓子あいす』を応援購入サービスMakuake(マクアケ)で先行発売いたします。第1弾「ほうじ&つぶほうじ・伊勢茶&こつぶ茶葉」1,451%達成前回は、開始3時間で目標達成。終了時には145万円もの応援購入をいただき、大成功を収める事が出来ました。商品の特徴*章姫&紅ほっぺ最中アイス2種類のいちごをふんだんにアイスにも特製餡にも使用した「いちごの最中アイス」になります。最中の香ばしさに、いちごの甘い匂いが広がり、いちごアイスといちご餡のそれぞれの風味が重なり、まるでいちごを食べているような贅沢な一品です。リターンについて2,100円:【超早割】章姫&紅ほっぺ最中アイス4個入5,350円:章姫&紅ほっぺ最中アイス×6食べ比べいちごジャム3種6,200円:【和菓子あいす全種】いちご・和栗・小倉・ほうじ茶・伊勢茶最中アイス計16個(画像はプレスリリースより)【参考】※「Makuake」応援購入サービスサイト※公式URL
2022年07月03日サステナブルな旅の選択に近畿日本ツーリスト株式会社と株式会社近鉄・都ホテルズの協同企画による「わたしのエシカルな旅−都ホテルズスタイル−」が、近畿日本ツーリストの旅行商品として新たに発売されました。この旅行プランは脱炭素社会実現への取り組みの一環として企画され、旅行中の移動・宿泊に伴って、発生する二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスを「カーボンオフセット」により打ち消すことで、環境に配慮した商品です。「森づくり」に貢献「わたしのエシカルな旅−都ホテルズスタイル−」は、都ホテルズ&リゾーツの運営する全24軒のホテル・旅館と、往復の交通手段(JR・近鉄)をセットにした旅行プランです。旅行代金には、音楽家の坂本龍一氏が代表を務める森林保全団体である一般財団法人more trees提供のJ-クレジット制度認証を受けた森林由来のカーボンクレジット相当額が含まれます。これにより、旅行行程における二酸化炭素(CO2)排出相当分をオフセットし、「森づくり」に貢献することが可能です。また、旅行プランの選択に際し、各ホテル・旅館が取り組む「リサイクル」や「エコ清掃」、「地産地消」などのサステナブルな取り組みについても分かりやすく解説していま(画像はプレスリリースより)【参考】※近畿日本ツーリスト株式会社「わたしのエシカルな旅−都ホテルズスタイル−」
2022年07月03日大阪府富田林市で初となるセルフ脱毛サロン「luxury private Be-full(ラグジュアリープライベートビーフル)」が2022年7月4日(月)にオープンします。女性だけでなく男性もご利用可能な脱毛サロンで、初回限定のお得な料金プランもあります。セルフ脱毛についてセルフ脱毛とは、お客様ご自身で、脱毛器を操作していただき、好きな部分を自由に脱毛していただく、完全セルフサービス型の脱毛サロンです。人件費を削減することで、従来のスタッフが施術する脱毛サロンよりも低価格で脱毛サービスをご提供することが可能になりました。セルフ脱毛サロンの特徴として、・脱毛範囲を自分で選べる・自分で脱毛機を操作できる・脱毛中、他人に見られることがない・通える回数の制限がないといったことが挙げられます。一般的な脱毛サロンでは、全身脱毛なら全身、ワキ脱毛ならワキのみといったように、最初に契約した範囲しか脱毛をすることができませんが、セルフ脱毛サロンでは脱毛範囲が決まっていないので、自分で脱毛したい部分を自由に脱毛していただけます。また、個室内にて、一人で脱毛を行うので、他人に体を見られることに抵抗のある方でも安心してお越しいただけます。ご自身で施術するのが難しいという方は、カップル・夫婦・友達などとペアでの利用も可能です。また、スタッフも常駐しているため、オプションでスタッフが施術を行うことも可能です。脱毛機器について導入機器はLIGHENCE2当店では脱毛機器に、LIGHENCE2(ライエンス2)を導入しています。LIGHENCE2は、高速連写(OPT)方式を採用しており、弱いエネルギーを1秒間に10ショットの高速連写を行うことで、広範囲に刺激を与え、毛包を蓄熱することで脱毛します。従来の脱毛器のようなゴムで弾かれるような強い痛みもなく、じんわりと温かいマッサージのような感覚です。OPT方式はメラニン色素に作用しないため、今までは脱毛の難しかったうぶ毛や日焼け・地黒肌でも確実に脱毛することができます。従来のレーザーやIPL、SSC方式では全身の脱毛に約2~3時間かかっていましたが、LIGHENCE2では最短15分で施術可能です。従来方式に比べ、毛乳頭や皮脂腺開口部などにダメージを与えることなく、痛みや肌へのダメージが極めて小さいため誰でも手軽に安心して脱毛をしていただけます。店舗について室内はグレーを基調とした落ち着いた空間店舗は近鉄南大阪線・富田林駅より徒歩1分というアクセスの良好さが特徴。従来は南大阪エリアのユーザーは天王寺まで出る必要がありましたが、今回、富田林駅前に出店することで南大阪エリアにお住まいの方のアクセスが良くなりました。店内は個室が3部屋あり、完全予約制となっているため、他の利用者と顔を合わせる心配がありません。店舗へのアクセスは表通りと裏路地の2種類ございますので、プライバシーも守れます。グレーを基調とした落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりと心ゆくまで脱毛していただけます。料金システム(すべて税込価格)【レディース】・全身(VIO、顔有)/1回・・・11,000円(約60分)・腕or顔/1回・・・・・・・・・・5,000円(約40分)・脚orVIO/1回・・・・・・・・5,000円(約40分)・ワキ/1回・・・・・・・・・・・・2,500円(約30分)【メンズ】・全身(VIO、顔有)/1回・・・15,800円(約60分)・腕or顔/1回・・・・・・・・・・6,000円(約40分)・脚orVIO/1回・・・・・・・・8,000円(約40分)・ワキ/1回・・・・・・・・・・・・4,000円(約30分)【セルフ】・打ち放題/30分・・・・・・・・・4,000円【レディース・メンズ】・光フェイシャル/1回・・・・・・・4,500円(約30分)初回のみ打ち放題30分2,200円(税込)。無料カウンセリング有りで、お試しテスト照射付きです。ホットペッパービューティにてお得な情報も配信してます。初回限定のお得な料金プランもございますので、詳細は下記URLをご覧ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式URL
2022年07月02日6月から記録的な猛暑が続いています。暑さとともに気になるのが、強い日差し。UVクリームとあわせて使いたいのが、日差しを大きく遮ってくれるつば広のハットです。Qoo10で人気のつば広ハットと、個性派におすすめのハットをご紹介します。Qoo10「ハット」人気ランキング■【帽子屋Loo&c】UVシャルマンハットワイヤーなしの柔らかシルエットながら、大きめのつばは折り曲げ自由自在&遮光100%生地。裏側は接触冷感素材で快適。■【mirax】UVカット 帽子程よいつば広シルエットで、飽きのこないデザイン。UVカット・サイズ調整仕様・あご紐付き・洗濯可能で機能性も抜群。■【HKCHEN】UVカット バケットハット人気のバケットハットにUVカット機能がプラス。お揃いコーデも楽しめる男女兼用デザインで、豊富な12色展開は遊び心もたっぷり。個性的な帽子で、夏コーデをワンランクアップ!男女共に人気のバケットハットですが、人と被らないようなワンエッセンス効かせたデザインを合わせることで、夏のカジュアルコーデにアクセントが生まれます。■【COREMO+】 フリンジ バケットハット切りっぱなしデザインのバケットハット。ラフな感じとキレイめに見えるリバーシブルで、その日のコーデによって使い分ける楽しさも。■【Halo Zone】 絞り染め バケットハットリゾート気分も堪能できそうなタイダイ柄と無地のリバーシブル仕様のバケットハット。夏のレジャーシーンで映える個性的なデザイン。■【WHITESANDS】 ストリング ボンネットハット紙素材で真夏でも軽く涼しいクラシカルなボンネットハット。両サイドのストラップとワンポイントのゴールドロゴが大人可愛さをプラス。コーデのワンポイントになったり、ヘアスタイルをまとめてくれたり、日差しを遮ってくれたりと、女性にとっては非常に使い勝手の良いつば広ハット。手洗いや折りたたみ可能なもの、サイズ調整可能なものも多いので、お好みの一品を探してみてくださいね!【参考】※UVシャルマンハット※mirax UVカット 帽子※HKCHEN UVカット バケットハット
2022年07月01日ブランド誕生から、なんと累計97億本突破!「キリン 生茶」がパッケージだけでなく、6年ぶりに中身も大刷新したそう。どのように変化したのか、編集部で実際に試飲して比べてみたいと思います。発売時のデザイン味を楽しむ前に、生茶の歴史を振り返ってみましょう。生茶ブランドが誕生した当時緑茶は「手で淹れて楽しむもの」としての認識が強く、ペットボトルの緑茶には不満が存在していました。そこで「キリン生茶」は茶葉由来の爽やかな甘味が生きた、「生」ならではの爽やかさ、フレッシュさというイメージを獲得。その後さらなるニーズに合わせて容器・中身・パッケージ全てを刷新したそうです。摘みたて生茶葉のようなあまみ、香り新たな提案価値は、”摘みたて生茶葉のようなあまみ、香り”。お茶の新芽を摘んだ瞬間に広がる、⻘々とした爽やかな香りを目指したそうです。この実現のために、23回の試作・合計1,378本もの酸売る試作を重ねたのだとか……!その結果、無糖茶ユーザーからは、競合商品と比較して非常に高い評価を得たそうです。ラベルを短尺化してプラスチック使用量を削減新しいデザインではラベルが短尺化され、以前よりもお茶自体の色味がよく見えるようになっています。さらに、これによってプラスチック使用量を削減。2022年内から、リサイクルペットボトルを順次導入拡大予定だそうです。リニューアルしたお味は…?前置きが長くなりましたが、6年ぶりに刷新された「キリン 生茶」の味を楽しんでみたいと思います。■「キリン 生茶」口に含んだ瞬間、緑茶の甘味と香りがふわっと口の中に広がります。手淹れのような味なのに、粉っぽいわけではなく、不思議な感覚。後味も爽やかな緑茶の香りがほんのりと残ります。強い味の食事と一緒に飲むと、すっきりと洗い流して爽やかさだけを残してくれる感じです。■「キリン 生茶 ほうじ煎茶」ほうじ煎茶のほうも試飲してみたので、軽くレビューをしたいと思います。こちらも口に含むとほうじ茶の香りが広がりますが、甘味よりも香ばしさが立ったお味です。脂っこい食べ物との相性が良さそうです!なんとなく喉が渇いたときに買っているペットボトルのお茶ですが、改めて飲んでみると昔よりもずいぶん進化しているのだと感じました。喉を潤すだけでなく、「緑茶を飲みたい!」というときにはぜひ選んでみてほしい商品です。
2022年06月30日バイオマス素材を使用サイバール株式会社の運営する生活雑貨ブランド「TRAN PARAN(トランパラン)」から、弱酸性ボディタオル『てぷらすボディタオル』が新発売されました。トランパランはトランポリンで飛び跳ねるように、童心を忘れずに楽しめるアイデアや、ユーモアのあるデザイン、暮らしの質を向上させる機能性など、心をはずませる生活雑貨を展開しています。二酸化炭素と水に還る天然由来の糸で作られた『てぷらすボディタオル』は、バイオマス素材使用の環境にやさしい商品です。弱酸性で肌にもやさしい同商品は乾燥や肌荒れの原因となる摩擦を減らし、手で洗う感覚で肌をなでるようにやさしく洗うことができます。とうもろこしのデンプンに乳酸を加えて作られた天然由来の糸を使用し、泡立ちのいいふんわりパイルと、コットン調のなめらかな平編みの二面構造に仕上げました。敏感肌でも安心して使用できる弱酸性で、子供でも使いやすいよう持ち手にする部分に2本の線を入れ、浴育用をサポートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※TRAN PARAN『てぷらすボディタオル』商品ページ
2022年06月30日夏のテカリ・ベタつきを長時間ブロック「プリマヴィスタ」より昨年数量限定発売され好評だった「プリマヴィスタスキンプロテクトBBパウダー」が、定番商品として2022年7月9日(土)に発売されます。新たな商品名は「プリマヴィスタさらさらロングキープパウダー」。その名の通り、小鼻や頬のテカリ・ベタつきを抑え、さらさらマット肌を長時間キープしてくれるルースパウダーです。また大気中のチリやホコリなど、肌への刺激となり得る汚れの付着を防ぐ効果もあり、夏のゆらぎ肌に優しい処方となっています。エッセンシャル・ワーカーの肌に寄り添うパウダー同商品はマスク時代ならではのメイク悩みに対応して、マスクへ不快な色移りがしにくく、摩擦レスでスルスル肌に塗れるよう作られています。花王では長時間のマスク着用が必要なエッセンシャル・ワーカーを応援する取り組みとして、同商品の提供を行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「プリマヴィスタ」公式サイト
2022年06月30日梅雨明けと同時にやってくる真夏。今年も平均気温は平均並みか高く、酷暑が予想されています(※1)。そうなると心配なのが熱中症や夏バテなどの体調不良。元気に過ごすためには自律神経のバランスを整えることが大事ですが、ここで役立つのが、ビタミンB群、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルです。自律神経を整えるのに効果的なだけでなく、血行促進効果が期待できるので冷房や薄着による「隠れ冷え性」でお悩みの方にも積極的に摂ってほしい成分です。では、どのようにミネラルを摂取すれば良いのでしょうか?おすすめは、ミネラルがたっぷり含まれているナッツ類を食べること。例えば、血行促進に効果的な「ビタミンE」はアーモンドを手のひら分の量摂取することで1日に必要な量を摂取できますし、マカダミアナッツに含まれる「パルミトレイン酸」は血流アップに効果的です(※2)。(※1)日本気象協会 吉田友海 2022年5月 「早い梅雨明け」 夏は「酷暑」か今年の夏はラニーニャ現象続く3か月予報」(※2)ナッツ料理研究家 音仲紗良農業大国のオーストラリア!大使館によるナッツを通じた食育授業そんなナッツについて、食育授業が行われたのが東京・世田谷区の国本小学校。6年生の生徒たちが、農業大国としてアーモンドの生産量世界第2位を誇るオーストラリアとナッツの関係や、SDGsの取り組みについて学びました。授業を行ったのは、オーストラリア大使館商務部マレイ・スペンス参事官とナッツ料理研究家の音仲紗良氏。マレイ氏いわく、マカダミアナッツの生産量は全世界の30%。「マカダミアナッツというとハワイをイメージする人も多いが、むき実の生産量はオーストラリアが世界第1位。アーモンドと同様に、使い方のバリーションが豊富な万能ナッツで、オーストラリア・マカダミア協会のWEBサイトには、マカダミアナッツを使ったレシピがたくさん紹介されているのでチェックしてほしい」と話しました。また、SDGsへの取り組みにも積極的だそうで、「商品は過剰包装をすることなく販売しています。この他にもミツバチとの健全なパートナーシップによって、ミツバチの健康と持続可能性を維持しながら効率的な受粉を実践。さらに、外皮と殻については再利用が進んでいるほか、将来のバイオマス利用に向けた研究も行われています」と、アピールしました。夏バテ防止に!忙しい朝でもOKなナッツを使った簡単レシピ続いて、授業を行ったのは音仲氏。これから訪れる夏に向けて、「夏バテは栄養バランスが崩れることが原因のひとつ」だと説明。「食欲がなくなりエネルギー不足になると、体温が低下して、自覚のない“隠れ冷え性”を加速させてしまうリスクもある」と指摘しました。具体的に、夏に不足しがちな栄養素として音仲氏が挙げたのは、ビタミンB1・E・C、カルシウム、マグネシウムなどのミネラル、たんぱく質、必須脂肪酸。解決策として、これらの栄養素がバランスよく含まれているアーモンドやマカダミアナッツの摂取がおすすめだと言います。そして、音仲氏が「忙しい朝にも手軽にナッツを食べられる方法」として紹介したのが、「ハチミツ漬け」と「ふりかけ」。「ハチミツ漬け」は、アーモンドまたはマカダミアナッツを瓶に入れ、ハチミツをたっぷりと入れて漬け込んだもの。ヨーグルトやトーストとの相性抜群で、朝食にぴったりなのだそう。「ふりかけ」は、アーモンドやマカダミアナッツをビニール袋に入れ、上から麵棒やビンで叩いて砕くだけ。手持ちのふりかけに混ぜてご飯にかけたり、塩とオリーブオイルなどと混ぜてサラダにかければ、ドレッシングの代わりにもなるのだとか。これなら作り置きしておけるので、忙しい朝でもパパッと食べられそうですよね!殻割り&試食体験。ナッツを通して知る、食のありがたさ授業後半では、生徒たちがマカダミアナッツの殻割りを体験。専用の殻割り器を使用しても、「世界一硬い木の実」と言われるマカダミアナッツはなかなか割れません。苦戦しながら殻割りを行うことで、ナッツを通して食のありがたみを体感した様子でした。最後は試食タイムで終了。アーモンドとマカダミアナッツをそれぞれ食べた生徒たちは、「香ばしい香り。噛むほど美味しさが増して、みんなにおすすめしたいと思った」「今までオーストラリアなど他の国のこと知らなかったけど、ナッツは世界で親しまれていて栄養も高いということを知り、ナッツを身近に感じられた」と、それぞれの感想を口にしました。【参考】※オーストラリア大使館商務部ウェブサイト(貿易・投資関連情報)※オーストラリア・マカダミア協会※オーストラリア・アーモンド協会(英語)
2022年06月29日「多様性の共存」がテーマ2022年7月3日開催のトライアスロン大会、「サンポート高松トライアスロン2022~瀬戸内国際体育祭~」の大会ビジュアルデザインに、株式会社パソナハートフルに所属する障がい者アーティスト森田守氏の描いた絵画が提供されました。同大会は、トライアスロンとアートを融合させ、「多様性の共存」をテーマにした大会です。瀬戸内海の風光明媚な景色と、高松の顔であるサンポートと中心市街地を舞台とした「まちなか」トライアスロン大会としても知られています。岸壁沿いを周回するスイムコースやアップダウンの少ない平坦な道のバイク・ランコースのため、初心者でも参加しやすいコース設計が特徴です。アーティスト社員による絵画株式会社パソナハートフルは、就労が困難な障がい者のアート(芸術活動)による就労分野の拡大を目的とした「アート村」を1992年に設立し、「アーティスト社員」を採用しており、パラアスリート支援に積極的に取り組む高松市がこの活動に共感し大会の開催に至りました。障がい者アーティスト森田守氏の下記下ろしによる絵画作品は、ペンのみを使用し、アスリートたちの躍動感あふれる動きを緻密に表現した線描画です。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンポート高松トライアスロン2022~瀬戸内国際体育祭~大会HP
2022年06月28日食を通してSDGsに貢献都ホテルズ&リゾーツの運営するシェラトン都ホテル大阪が、2022年7月1日(金)から8月31日(水)まで、レストラン3店舗にて「サステナブルフードフェア」を開催します。「サステナブルフードフェア」は食を通してSDGsに貢献するため、大豆ミートを使用したメニューや、地元の食材を活用する地産地消の取り組み、食品ロス削減など、館内のレストラン3店舗それぞれ、特色のある商品を提供します。1日10食限定のサステナブルセットも「レストラン&ラウンジ・バー eu(ゆう)」では、サステナブルフードとして注目の大豆ミートで作ったハンバーグとハンバーガーを提供。「日本料理うえまち」では、「泉州水なすの浅漬け」や「大阪丸なすの三色田楽」、「犬鳴ポークのベジブロス煮 ポテト餡かけ」など、地元の食材を使用した地産地消メニューを楽しむことができます。「中国料理 四川」ではランチのみ、1日10食限定のサステナブルセットを用意。提供されるセットメニューは、野菜の皮や芯などを丸ごと使用したサラダや焼売、四川ピリ辛汁そばといった四川料理です。(画像はプレスリリースより)【参考】※シェラトン都ホテル大阪公式サイト
2022年06月26日ゆらぎ肌に寄り添うオイルセラムフランス発のクリーンビューティーブランド「SHIGETA PARIS」より、2022年8月10日(水)、夏のゆらぎ肌をレスキューする美容オイル「バランシング オイルセラム」(税込3,850円)が発売されます。全国の取扱店および公式サイトにて購入可能です。乱れのサインを優しくケア「バランシング オイルセラム」は、長引くマスク生活や強い紫外線、ストレスなど、様々な要因により不安定になりがちな肌を優しくいたわりバランスを整える美容オイルです。肌を沈静化し外部刺激から守るチアオイル、ラズベリーオイルや、皮脂のバランスを整え柔らかな肌に導くスウィートアーモンドオイル、ホホバオイルなど、自然由来オイルを厳選ブレンドしています。ラベンダー、カモミール、ゼラニウムを黄金バランスで配合したアロマの香りで、不安定な状態の肌も心も優しく解きほぐしてくれるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIGETA PARIS」公式サイト
2022年06月26日群馬のフルマラソン第32回ぐんまマラソンは、2022年11月3日に群馬県前橋市で開催されます。会場には、新幹線利用を利用すれば都心から日帰りでも参加することができる魅力的な大会です。大会の概要について大会メイン会場は正田醤油スタジアム群馬、種目は日本陸連公認コースのフルマラソンと10km、リバーサイドジョギング(約4.2km)があります。フルマラソンについては、大会記録(男子:2時間20分6秒、女子:2時間37分2秒)を更新した場合、規定の賞金(MCC新記録賞金)が贈呈されます。参加費は、フルマラソン:13,000円、10km:一般6,000円・中高3,000円、バーサイドジョギング:一般3,000円・高校生以下1,200円です。フルマラソン変化に富んだコースが魅力フルマラソン制限時間は、5時間50分で他の大会に比べると短めです。コースは、スタートから13km過ぎまで上り下り上りと変化します。そこから30km辺りまで長い下り坂が続き、最後は上り坂が続くエリアに突入します。苦しい上り坂もありますが、コース上の赤城山や榛名山など美しい景色を見ることができます。非日常を楽しみながら走ってはいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※「ぐんまマラソン」の公式サイト
2022年06月25日「オーラルフレイル」という言葉を知っていますか?オーラルフレイルとは、口の機能が衰えること。例えば、よく食べこぼすようになった、固いものが噛めなくなった、たまにむせる、滑舌が悪くなった…など。これらは「お口の働きの軽微な衰え」とされ、早期の重要な老化サインとされています。そしてお口の機能が衰えるステージをきっかけに、脳や身体機能をはじめとした全体の衰えにつながっていく、と言われています。現在、80歳以上で3人に1人が、身体機能が衰えたり要介護が必要だったりする「フレイル状態」だそう。フレイルの入り口「オーラルフレイル」を予防していくことが、実は「健康でいる時間をより伸ばす」という点で最近重要視されてきています。「食べる」だけじゃない。実は大事な「お口」の機能お口の役割は「食べる」だけに留まりません。飲み込む・かみ砕く・呼吸する・歌う・味わう・話す・笑う…などなど。消化器や呼吸器だけでなく感覚器としての働きや、コミュニケーションをとるため、表情を作るのに重要な役割を果たしています。ちなみに75歳以上の日本人の死因1位は肺炎とされていますが、そのなかでも、食べ物や唾液が気道に入ることをきっかけに起こる誤嚥性(ごえんせい)の肺炎は非常に多いとされています。お口のエイジングケアを意識することで、健康を保つことにもつながるのです。もしかしたらオーラルフレイルかも?セルフチェックリスト鶴見大学歯学部前教授・ドライマウス研究会代表斎藤一郎先生によると、オーラルフレイルには、わずかな自覚のサインがあるそう。<オーラルフレイルセルフチェックリスト>・唇が薄くなった・フェイスラインにたるみが出てきた・左右の鼻から口角にかけてのしわが出てきた・あごにたるみやしわが出てきた・二重あごになってきた・口角が下がってきた・首のしわや皮膚のハリがなくなってきたこれらは、口元のしわ、たるみ、ゆるみのサインで、お口の機能の「筋力の低下」「ドライマウス」などが起因しているそうです。お口が乾燥する理由の一つとして、加齢とともに酸化ストレス(活性酸素の量に対して抗酸化力が少ない状態)が蓄積することが分かっており、酸化ストレスが高いと唾液分泌量が少ないことが報告されているそう。また唾液腺は交感神経と副交感神経に支配されており、ストレスが高いと交感神経が優位になり、唾液分泌が抑制されてしまうとのこと。気になったら積極的にオーラルフレイル対策をとってゆくのが良いそうです。「お口」の機能を低下させないために…オーラルフレイル対策におすすめの方法も教えてもらいました。これらを意識し、口元のエイジングケアに勤めてみてはいかがでしょうか。■噛み応えのあるものを食べる顎の筋肉を使い、よく噛んで唾液を積極的に出すことで「筋力の低下」と「ドライマウス」をケアします。唾液量をより増やすのに飴やガムも良いそうです。■歌を歌うお口周りの筋トレはもちろん、歌うことで唾液分泌量が増え、嚥下機能や咬合力もアップ。また、ストレス解消にもつながり免疫力も強化されるそう。唾液腺は交感神経と副交感神経に支配されており、ストレスが高いと交感神経が優位になり、唾液分泌が抑制されてしまうとのこと。歌の上手い下手は関係ないそうなので、カラオケでもお風呂でもお好きなタイミングで歌ってみましょう。■会話を活発に行う特に、近年はコロナ禍でマスクをしていると口角が下がりやすく、お口まわりの筋力も低下しますので、意識して誰かと会話をしてお口の筋力をあげ、感覚をキープしておきましょう。■「還元型コエンザイムQ10」をとる体内の還元型コエンザイムQ10は20歳を境に減少してしまいます。還元型コエンザイムQ10は、抗酸化作用によって活性酸素から細胞を守りながら、細胞が働くために必要なエネルギーをつくるミトコンドリアのはたらきを促進し、唾液分泌を助けます。食事で必要量をとることは難しいので、サプリメントがおすすめです。先日、政府が6月上旬にまとめる「骨太の方針」に「国民皆歯科検診(こくみんかいしかけんしん)」が明記されていることが分かりました。つまり、今後は国民全員が歯科検診を受けて、歯の健康を意識していくというものです。今後、より歯医者さんが身近になっていくと思われますので、積極的にお口の健康のキープを目指してみてはいかがでしょうか。【参考】※日本ヘルスケア協会 生き活きライフ部会
2022年06月24日人間関係も社会活動もサステナブルに加藤貿易株式会社の展開するナッツを使ったサステナブルなギフトブランド「nuts link」(ナッツリンク)が、持続可能な社会に変えていくための取り組みの一つとして、地球や社会のために行動した「ちょっといい事」をテーマにしたインスタグラムフォトキャンペーン『ナッツリンクmy SDGsキャンペーン』を開催しています。ナッツリンクはナッツパティシエによる厳選した素材と試行錯誤によるレシピから生まれたフレーバーナッツを詰め合わせたギフトアイテムを展開するブランドです。サステナブルな取り組みとして、アフリカの元子ども兵(少年兵)の社会復帰支援活動に対する寄付や、貧困が問題となっているニジェールへオリジナルアンダーウェアブランド「DARK SHINY(ダークシャイニー)」の商品を寄付するなどの活動を行い、商品を通じて、人間関係も社会活動もサステナブルであることを提案しています。7月17日(日)まで開催中のインスタグラムフォトキャンペーンは、日常の些細な出来事の中で、地球や社会のために行動した「ちょっといい事」を投稿すると「ナッツリンク バラエティーパック スイーツ8袋入り」が10名に当選するというものです。2022年7月17日(日)までの期間、ナッツリンク公式オンラインショップのInstagramアカウント「@nutslink_sdgs」をフォローの上、投稿にメンションし、ハッシュタグ「#2022mysdgsキャンペーン」をつけてアップすることが条件となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※加藤貿易株式会社のSDGsに関する取り組み※ナッツリンク公式販売サイト「いいものギフト モノプロ」
2022年06月24日スキンケアするように地肌をケアする新シャンプー「オルビス」より、メントール配合の濃密泡で夏の地肌悩みを集中ケアするノンシリコンシャンプーが誕生。2022年6月22日(水)、「クレンジングシャンプー」(税込1,210円)が数量限定で発売されました。夏の地肌をいたわり美髪を育む汗や皮脂の量が増える夏の地肌は、「皮脂汚れ」、「ニオイ」、「ベタつき」などのトラブルが起こりやすくなります。そんな夏の地肌悩みをスッキリ解消するのが、今回発売された「クレンジングシャンプー」です。植物由来の界面活性剤「ソープナッツ由来洗浄成分」とアミノ酸系洗浄成分が、蓄積した皮脂汚れまでスッキリ洗浄。またスキンケア発想により厳選された3種の植物由来エキスが、頭皮を潤し健やかに保ちます。無油分、無香料、無着色、シリコンフリーで、頭皮が敏感な人にも優しい処方です。紫外線ダメージやエアコンにより凝り固まった地肌には、同商品を使ったマッサージがおすすめ。弾力泡が隅々に行き渡り、汚れを落とすとともに疲れやコリを優しくほぐしてくれます。メントール配合ですっきり爽快な使い心地です。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社のプレスリリース
2022年06月24日毎年6月21日は「スパークリング清酒の日」。宝酒造のスパークリング清酒「澪」の発売10周年を記念して、2021年に制定されました。そして記念日制定から2年目を迎えた今年、6月21日にはアンバサダーの浅田真央さんを迎え、イベントを開催。『スパークリング清酒「澪」presents MIO×MAO NIGHT 2022』 と題して、「澪」の新製品説明や浅田さんの和太鼓披露などが行われました。スパークリング清酒シェア約80%!日本酒デビューに最適な「澪」冒頭では「澪」ブランド担当の田和綾子氏が登壇。スパークリング清酒の市場動向および「澪」のブランド展開について語りました。「澪」は、お米うまれのフルーティーな香りが特徴のスパークリング清酒。爽やかな泡と低アルコールで、 新しい「和の世界観」を提供しており、国内外で市場を開拓しています。田和氏いわく「日本酒デビューの1本として選ばれることが多く、20〜30代女性の購買率が多い」のが特徴。2021年には累計販売本数8,000万本を超え、スパークリング清酒シェア約80%を達成しています。また、「海外での売り上げも右肩上がりです」と話す田和氏。「以前は日本料理店のみでの扱いでしたが、近年は現地スーパーでも展開するようになり、グローバルブランドへと成長を遂げた」と、海外展開への手応えを語りました。「澪」カラーの浴衣で夢を実現!浅田真央さんが和太鼓演奏に挑戦イベントでは、アンバサダーの浅田真央さんが登壇。「澪」のボトルデザインを意識したブルーとホワイトの浴衣で登場し、会場に涼をもたらしました。早速、6月14日より発売中の夏の限定商品「澪」<トロピカルな香り>を試飲した浅田さん。「すごく美味しいです。やさしいフルーツの甘みと甘酸っぱさで夏を感じる。ラベルもハイビスカスで夏らしく華やかで、あぁ夏が来たんだなと感じました」と、笑顔で感想を口にしました。また、MCから「この夏、「澪」を合わせたい料理は何ですか?」と問われると、「スパイシーなカレー!」と即答した浅田さん。「意外にもスパイシーなカレーに合うので、夏は汗を流しながら「澪」を飲みたいです」と「澪」のおすすめシーンを語ってくれました。後半では、「子どもの頃からずっと挑戦してみたかった」という和太鼓の生演奏に挑戦した浅田さん。現在「和文化への挑戦」をテーマに行なっている You Tubeチャンネル「MIO×MAOチャンネル」に合わせて、この日のために練習を重ねてきたと言います。真剣な表情で力強いリズムを刻む浅田さん。1回目は失敗したものの、「もう一回お願いします!」と、2回目では完璧な演奏を披露しました。演奏後には、「スケートを滑るよりも緊張した!」と、ほっとした笑顔を見せる一幕も。週末や自分へのごほうびに♪シュワっと爽やかな「澪」でカンパイ!2022年「澪」のキーワードは「週末の贅沢、ごほうび澪」 。先日発売された夏の限定商品「澪」<トロピカルな香り>を筆頭に、レギュラー品に加え、季節に応じた新しい味わいの限定品で常に美味しい感動を提供していく方針です。また、限定品発売に合わせて、キャンペーンも充実。現在も「週末の贅沢、ごほうび澪キャンペーン!」と題して、〜8月10日まで開催中です。シュワっと爽やかな「澪」は、これからの暑い季節にぴったり。さまざまな料理やシーンに合わせて、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。◆週末の贅沢、ごほうび澪キャンペーン!6月14日〜8月10日「澪」シリーズ全商品公式Twitterをフォローし、購入レシート画像をDMに送付で応募【参考】※スパークリング清酒「澪」
2022年06月23日自分らしく、美しい髪を作るヘアケアシリーズ自然派コスメブランド「to/one(トーン)」が、ブランド初となるヘアケアラインとしてシャンプー&コンディショナーを発売。2022年7月1日(金)に数量限定で全国発売をスタートします。価格はいずれも税込3,300円です。天然由来成分99%以上、ダメージに負けないツヤ髪へ「トーン」初のヘアケアシリーズは、頭皮の"美肌菌"のバランスを整え、髪本来の水分量を保つシャンプーとコンディショナー。ふわふわ泡のシャンプーにはキー成分として「酵母発酵エキス」を配合し、頭皮環境を健やかに整えます。乾燥ケアにはスキンケア発想の微生物由来成分や「モイスチャーコンプレックス」、植物由来のタンパク質成分、3種の植物オイルなどを贅沢に配合。髪内外のダメージにアプローチし、乾燥が気になる髪の芯まで潤いで満たします。精油100%のシトラスフローラルウッディの香りで、心まで心地良く満たしてくれるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年06月23日ギフトにもおすすめのハーブティーセット東京発のアロマブランド「BALLON(バロン)」より、夏のリラックスタイムにぴったりな「ハーブティーセット」(税込3,850円)が新登場。2022年6月17日(金)より発売されました。外出先でもハーブティーを楽しもう同商品は6種類のハーブティーとオリジナルボトル、巾着ポーチがセットに。暑い夏の水分補給やヨガ、トレーニングなど、様々な場面でハーブティーを楽しめます。ハーブティーはレモングラスやオレンジフラワーなどをブレンドした「ハピネス オブ スリープ」や、カモミール、ジンジャー、ペパーミントなどをブレンドした「フリーダム オブ マインド」など、効能やその日の気分で選べる6種類。水出しにもよく合います。またオリジナルボトルは、ブランドのアイコンである“気球”か“ねこ”のデザインの2種類を用意。ねこのデザインはチャリティーの一環として作られたもので、売り上げの3%が殺処分を減らすために活動する公益財団法人「どうぶつ基金」に寄付されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BALLON」公式サイト
2022年06月20日資源に新たな命を吹き込むアップサイクルなどによる社会課題解決に向けた事業を展開する株式会社PlayBlueは、2022年6月24日(金)から6月26日(日)の3日間、高崎OPAにて、国内外のアップサイクルブランドが集う『THE UPCYCLE MARKET(ザ・アップサイクルマーケット)』を開催します。同社は衣類の染め直しにより、大切な服と全国の染工房を結ぶアップサイクルプラットフォーム「somete」を運営。リサイクルでもリユースでもない新しい循環の形としてアップサイクルをより多くの人に知ってもらうため、アップサイクルブランドを実際に見て体験する機会を提供するするため、今回のイベントを決定しました。体験型のワークショップもイベントには群馬県を拠点とする着物のアップサイクルブランド「Ay(アイ)」や、古材古道具屋のリサイクルを行い、ものに込められている想いを次の人に繋ぐ「古材古道具屋ひの芽(コザイフルドウグヤヒノメ)」、持ち込み布をリメイクし、その布にまつわる想い出タグをお付けするオーダーブランド「mattote(マトッテ)」などが参加します。このほか、ポルトガル発の廃材を使ったカバンや文房具などを製造販売するGarbags(ガーバッグ)や、建築の端材や廃材などを使ったアップサイクルアクセサリーのKiNaKo(キナコ)など、様々なジャンルのブランドによるポップアップショップとワークショップからなるマーケットイベントを開催予定です。someteによるプチ染め直し体験や古着を活用したトートバッグ作り、リメイク紙袋を使用したミニ農園を作るワークショップなど、実際にアップサイクルに触れ合う企画も開催されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※somete公式サイト
2022年06月19日