Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (148/238)
基礎化粧品やメイクアップアイテムはもちろん、サプリやヘアケアなど、家を見渡せば何らかの資生堂商品があるという人が多いのでは。そんな資生堂のキャンペーンムービーが、全世界で多くの人々に視聴されています。グローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のメッセージ2021年7月1日から展開しているのが、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”。シンガーソングライターの宇多田ヒカルさん、女優のウルスラ・コルベロさん、プロサッカー選手のミーガン・ラピノーさんをアンバサダーとして起用しています。文化・スポーツ・社会活動と多様なジャンルで活躍する3人のアンバサダーのストーリーを通じて、一人ひとりの美しさを祝福し、より多様性に富んだ社会へのアクションを促し、人が本来持つ美しさや力強さを解放することで、社会をより良い方向に変えることができるというメッセージを世界に向けて発信するキャンペーンです。国籍・年齢・性別に関係なく、全ての人が生まれ持つ内なる強さ、美しさこそ、世界をより良く変えていく原動力になると、3人のアンバサダーがそれぞれの言葉で語ります。このキャンペーンムービーでは宇多田ヒカルさんが書き下ろした新曲『Find Love』が採用されており、9月30日には総再生回数が1,800万回を突破しました。リニューアルした新「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」資生堂は7月に、SHISEIDOを象徴する美容液である「SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」をリニューアルしています。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジー™を搭載し、生命感あふれるつややかな肌へ導く美容液です。宇多田ヒカルさんオリジナルアルバム発売&配信ライブ開催また、このキャンペーンソングとなっている『Find Love』をはじめ、数々の話題作が収録された宇多田ヒカルさんの8枚目となるオリジナルアルバムが来春に発売されます。アルバム発売を記念した配信ライブのチケット発売の詳細は、宇多田ヒカルさんのデビュー記念日でもある12月9日(木)に、宇多田さん公式サイトにて発表予定です。ファンは待ち遠しいですね。世界中から愛され、信頼される資生堂が送る“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”に込められたメッセージは、誰もが同感できるもの。また、動画で3人のアンバサダーが語る言葉もとてもすてきです。ぜひ、ご自身の目でご確認ください。【参考】※資生堂アルティミューン公式サイト※“POWER IS YOU”キャンペーンムービー 日本語版※宇多田ヒカルさん公式サイト
2021年11月15日「MATES Organics」デビュー「大切な家族の一員として、毎日の食事もきちんと考えてあげたい」そんな想いから誕生したペットミールブランド「MATES Organics」が、2021年11月11日(木)にローンチされました。ブランドアンバサダーに愛猫家で知られる人気韓国歌手ジェジュンを迎え、犬用・猫用の高品質ウェットフードを展開します。商品へのこだわり「MATES Organics」のウェットフードは獣医師監修のもと、宮崎県の大自然で育てられた若鶏をはじめ、ヒューマングレードの魚や野菜など、厳選素材で作られています。健やかな成長のため高タンパクで低脂質にこだわり、肥満やアレルギーの原因となり得る穀物やグルテンは一切使用していません。ラインナップは犬用として「ささみ&チーズ」、「ブロッコリー&カボチャ」、猫用として「チーズ」、「ツナ」の4種類。現在新発売を記念して、通常30日分税込10,758円のところ、72%オフの税込2,980円で試せるキャンペーンを実施中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「MATES Organics」公式サイト
2021年11月15日「SODA BAR」に人気ヴィーガンクッキー登場厳選したナチュラル素材で作る自家製ソーダドリンクが自慢の「SODA BAR」横浜店、恵比寿店では、2021年11月13日(土)より、ヴィーガン&グルテンフリーのクッキーショップ「ovgo B.A.K.E.R(オブゴ ベイカー)」のクッキーを販売開始します。アメリカンなヴィーガンクッキー専門店「ovgo B.A.K.E.R」は、卵や牛乳などの動物性食材は使わずに、国産の小麦、米油、砂糖とオーガニック食材のみで焼き上げたヴィーガンクッキーのお店です。グルテンフリーレシピで、ダイエット中の人や健康志向の高い人でも罪悪感なく口にできます。そんな「ovgo B.A.K.E.R」のクッキーが、ナチュラル素材を使ったオリジナルソーダ専門店「SODA BAR」に登場。3種のオートミールクッキーと2種のヴィーガンクッキーに加え、焼き菓子のお共にぴったりな「黒ごまときな粉の豆乳ラテ」が販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SODA BAR」公式サイト※「ovgo B.A.K.E.R」公式サイト
2021年11月14日食の視点から考えるSDGs「タベルモ」の販売・普及促進・技術開発を行う「株式会社タベルモ」と「カノン珈琲」は、スーパーフードとして注目されている「スピルリナ」を使用したスムージー等を提供に合わせ、2021年11月上旬から翌年2月末ままで「食べるSDGs」キャンペーンを実施します。キャンペーンでは「食べるSDGs」ポイントカードでポイントを貯めると対象メニュー1杯をプレゼント、他にも対象メニューに指定ハッシュタグをつけて投稿すると抽選でamazonギフト券が当たります。珈琲・紅茶・ハーフティーが味わえるカフェカノン珈琲は、愛知県みよし市にある珈琲・紅茶専科です。天然酵母を使用した無添加食パン、新鮮な食材にこだわったモーニング、こだわりのランチが人気のカフェです。カノンでは、1杯ずつ丁寧に入れられた珈琲、高級ブランドの紅茶、ノンカフェインのハーブティーなどがあり、落ち着いた雰囲気で贅沢な時間を過ごすことのできるお店です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タベルモ、カノン珈琲のプレスリリース※カノン珈琲の公式サイト
2021年11月12日楽しみながらウォーキングしようSport in Life推進プロジェクトでは、「めぐり × ながら × いえダン」を女性限定で、仙台・東京・滋賀・京都の4エリアで開催しています。同プロジェクトは、成人の週1回以上のスポーツ実施率を引き上げるスポーツ庁の委託事業の実証実験になります。運動を習慣化したい人を対象実証実験のモニター参加条件は、高校卒業~30代の女性、週1回以上運動をしていない人で、週1回以上の運動を習慣化したいと思っている人が対象で、運営事務局からのアンケートに回答する必要があります。各エリアの参加モニター募集は20名、先着順、参加費無料です。開催日は、エリアごとに異なりますが、歩行距離:約10~12kmが予定されています。スポーツを始めるきっかけを提案Sport in Life推進プロジェクトは、スポーツ庁が2020年東京オリンピック・パラリンピックの一環としてスタートさせた国民のスポーツ参画を促進するプロジェクトです。同プロジェクトでは、自治体・スポーツ団体・経済団体・企業などが一体なって、ちょっとした工夫やすき間時間に取り組める運動、1人でも多くの人がスポーツを楽しみ、生活の一部となることを目指して活動が行われています。(画像はSport in Lifeの公式サイトより)【参考】※めぐり × ながら × いえダン※Sport in Lifeの公式サイト
2021年11月12日美容サロンを変更しようと思っても、新規にカルテを記入したり要望を一から伝えるのは面倒ですよね。色んな美容サロンに行けたら良いのに、その手間ひまが嫌で毎回同じサロンに通っているという人も多いのではないでしょうか。そんな悩みを解消する予約アプリ「meete(ミィーテ)」がリリースされました。ユーザー&サロンの「こうだったらいいな」を叶える、“目もと専用”のサロン検索・予約アプリが登場!「meete(ミィーテ)」は、まつ毛エクステなどの「美容サロン」と施術を予約したい「お客様」を結び付けるマッチングサービスです。一般ユーザー向けには、11月12日(金)のローンチタイミングでは「“目もと専用”のサロン無料予約アプリ」として展開。サロン向けには業界に先駆けてサロン運営のDX(デジタルトランスフォーメーション)化を実現する「運営一括管理DXシステム」として展開します。本サービスでは、ユーザーとサロン双方の「こうだったらいいのに」を解決。「技術レベル」を最優先した順位表示、サロンにさらなる技術向上の機会を提供するオンラインスクールの開催、カルテ記入・新規カウンセリングの手間や時間を軽減する予約システムなど、「meete(ミィーテ)」独自の仕組みで、これまでのサロン利用や運営における悩み・不安を解消します。カルテ記入・新規カウンセリングの手間や時間を軽減新しいサロンにいくたびに必要になるカルテ記入や新規カウンセリング。「meete(ミィーテ)」ではこの時間や手間を軽減するために、顧客カルテを「meete(ミィーテ)」登録店舗間で共有できる仕組みを取り入れました。これにより、ユーザーは、初めてのサロンでも入店後すぐに「いつもの」施術が可能に。また、サロン側も、新規のお客様のカルテ記入やカウンセリングの時間をカットすることで、営業時間内のロスタイムをなくし、隙間時間に予約を受け付けることができるようになります。「meete(ミィーテ)」はユーザーの登録利用は完全無料です。サロン側も、初期費用・月額料金が不要(売上からの決済手数料と商材購入費のみで利用可能)。美容サロンユーザーも運営の方も、要注目のサービスです。【参考】※iOSアプリ※Androidアプリ※サロン向けWEBサイト
2021年11月12日定番人気のマイルドクレンジングオイルから株式会社ファンケルは11月18日(木)から、「マイルドクレンジングオイル」のボトル容器をケミカルリサイクル技術により作られた100%再生由来のPET素材に切り替え、リニューアル新発売します。この取り組みは2018年に策定されたサステナブル宣言の一環で、プラスチック循環社会の実現を目指すもの。今回のリニューアル以降、2023年3月末までに化粧品のPET容器を順次ケミカルリサイクルPET100%の素材へ切り替える予定です。約47%のCO2排出量を削減ファンケルでは化粧品業界におけるプラスチック使用の課題に取り組み、使用量の削減だけでなくリサイクル方法にも着目しケミカルリサイクル技術による再生方法を使ったPET素材採用しました。この技術によって着色や加飾があるため一般的にリサイクルがしにくいとされている化粧品容器も、品質を保ちながらの再利用が可能です。今回、マイルドクレンジングオイルのボトル容器をケミカルリサイクルPET100%の再生素材に切り替えることで、石油由来のバージンPETと比較して約47%のCO2排出量の削減を実現します。また、ファンケルでは空き容器を独自に回収する「FANCLリサイクルプログラム~花と緑を広げよう~」を実施。2021年7月から使用済みの化粧品容器を回収する専用のボックスを設置し、回収した容器を植木鉢にリサイクルして寄贈する活動も行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルニュースリリース
2021年11月11日「reima」がAmazonにて販売スタート北欧・フィンランド発のベビー&キッズブランド「reima(レイマ)」が、Amazon公式ショップをオープン。北欧デザインのファッショナブルかつ機能的な商品が、Amazonで購入できるようになりました。また販売開始を記念して2021年11月17日(水)23:59までの間、全商品が20%オフとなるスペシャル企画を開催中です。フィンランドデザインの子供服「reima」では、オーガニックコットンやリサイクル素材で作られるサスティナブルな子供服を展開しています。Amazon公式ショップには、こらからの時期活躍するジャケットやスノースーツなど、秋冬服が多数入荷しています。寒さが厳しいフィンランド発のブランドのため、高い撥水、防風、保温効果が特徴。どんな天候にも対応できる優れた機能性を持っています。また北欧らしいカラフルな色使いとデザインで秋冬のコーデを彩ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「reima」Amazonショップ
2021年11月11日「抽出後のコーヒー豆」をアップサイクル株式会社マッシュビューティーラボの展開するセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」および「Make↗Kitchen(メイクアップキッチン)」が、2021年11月25日(木)からサステナブルなプチギフトセットを店頭にてプレゼントします。同キャンペーンは11月1日からスタートした、ノベルティキャンペーンの一環。第1弾として合計7,700円(税込)以上の購入で、クリスマス限定デザインのエコバッグ(レッド)をプレゼントしています。第2弾となるプチギフトセットの内容は、休耕田を活用し栽培された有機JAS米を原料とした「発酵エタノール」と、ゴミとして捨てられるはずだった「抽出後のコーヒー豆」をアップサイクルした除菌ウェットシートと無農薬のディカフェコーヒーのセット。先着順で合計5,500円(税込)以上の購入条件がです。使用済み容器をリサイクルコスメキッチンおよびメイクアップキッチンは、12月1日からクリスマス限定デザインのエコバッグの色違い(グリーン)についても、全国の店舗限定でプレゼントする予定です。ノベルティに使用するエコバッグは、容器回収プロジェクト「リサイクルキッチン」で回収した使用済み容器や、店舗スタッフのユニフォームをアップサイクルした生地を一部に使用したリサイクル品。人気のオリジナルデザインエコバッグに「NOËL」の文字を綴ったアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※マッシュビューティーラボリサイクルキッチンWEBページ
2021年11月10日植物の生命力を活かした製品を展開株式会社ビオスタイルが運営する「NEMOHAMO(ネモハモ)」が、新商品「NEMOHAMO AROMA MIST」を2021年11月18日に発売します。2021年12月に2周年をむかえる「NEMOHAMO」は、植物が持っているどんな環境下でも生きぬく力をあますところなく引き出すオーガニックコスメブランドです。製品の原料には低温真空抽出法で丁寧に抽出した植物(有機栽培・自然栽培)のエキスを使用。製造工程のすべてにおいて環境に配慮しながら、全18種類の製品を展開しています。2021年11月18日からは「NEMOHAMO」の直営店およびブランドサイト、GOOD NATURE STATIONオンラインストアで写真家・川内倫子氏による撮り下ろしブランド2周年記念ステートメントブックのプレゼントキャンペーンを実施します。製品を体感できるヨガイベントの開催も決定今回発売される「NEMOHAMO AROMA MIST」は2種類が発売され、シーンや目的によって使い分けることが可能です。1日のはじまりを前向きでクリアなエネルギーで満たす「HAJIMARU」は、大自然の澄んだ空気の中で深呼吸しているような気分になれる涼やかで清浄な香りが特長です。神秘的で美しい香りが特長の「TOTONOERU」は、気持ちを落ち着かせて深くゆったりとした呼吸に導く効果が期待でき、1日の終わりにくつろぎをもたらします。「NEMOHAMO」では、2021年11月20日・12月4日・12月18日の3回にわたって2種類のアロマミストが持つそれぞれの魅力を感じながら、身体と心をととのえるヨガイベントを京都市下京区のGOOD NATURE STATIONで開催します(有料・事前予約制)。※製品数は2021年11月現在のもの。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ビオスタイルより)(画像はNEMOHAMOブランドサイトより)【参考】※株式会社ビオスタイル※GOOD NATURE STATIONオンラインストア※GOOD NATURE STATIONオンラインストア
2021年11月10日長引くコロナ禍で、今年は自宅でクリスマスを過ごすという人も多いのではないでしょうか?おうちでのクリスマスを盛り上げる、本格的なパーティーメニューを豊富に取り揃えるのがファミリーマートです。昨年、予約開始後わずか1週間で売り切れたというファミリーマートのクリスマスメニュー、通称“ファミクリ”。そんなファミクリを発表するイベント「ファミクリをヨヤクリ!2020 発表イベント」が行われました。予約で売り切れも続出!人気のファミリーマート限定ケーキ■SHINGO to クリスマス!いちごとプリンのおいし〜い!!ショートケーキ(2,760円/税込2,980円)イメージキャラクターを務める、香取慎吾さんが監修したショートケーキが今年も登場。一見普通のショートケーキに見えますが、中にはなんとプリンが入っており、ケーキとプリンの両方を楽しめるというなんとも欲張りなメニューです。■SHINGO to クリスマス! 生チョコとホワイトチョコプリンのおいし〜い!!ショコラケーキ(2,760円/税込2,980円)今年はショコラケーキも新発売。「大人も子供もみんなが好きになれる味を、時間をかけて追求しました。層になっているので”味変”を楽しめて、飽きずに食べられます!」と、香取さん。ケーキボックスには香取さんによるイラストが描かれており、開ける時はもちろん、持って帰る時もワクワクするような仕掛けとなっています。■ルージュ・ブランシュ監修ガトーブランシュ4号(2,130円/税込2,300円)スイーツの有名店が監修するコラボケーキも、4品がラインナップ。パティスリー ルージュ・ブランシュが監修したショートケーキはホイップクリームに北海道産生クリームを30.7%使用し、濃厚な口当たりながら後味すっきり!スポンジもしっとりフワフワで、クオリティの高い味を堪能することができます。いずれも数量限定なので早めの予約がオススメです。パワーアップした自慢のチキンに本格的なオードブルも用意■3種のパーティーセット(税込2,184円/セール期間中の12/19〜12/25までは税込1,959円)ファミリーマートの代表的なメニューであるファミチキや、クリスマス限定のチキンも登場します。■ファミマプレミアムチキン(骨付き)(税込250円/セール期間中の12/19〜12/25までは税込230円)骨付きのファミマプレミアムチキンは肉本来の弾力があり、プリッとした肉の食感を楽しめる特殊製法を採用。13種類のスパイス&ハーブを使用し、薄い衣で香ばしさも抜群です。■照焼ローストチキンレッグ(税込298円/セール期間中の12/19〜12/25までは税込278円)照焼ローストチキンレッグは、骨取りの新製法によりガブっとかぶりつけるのが魅力。■クワトロチーズインファミチキ(税込230円/セール期間中の12/19〜12/25までは税込210円)ファミチキの新商品として、4種類のチーズでとろける食感が味わえるクワトロチーズインファミチキも。これらのチキンをセットにした商品も4種類発売され、バラエティに富んだ自慢のチキンを食べ比べすることもできます。■アンガス牛使用!ローストビーフサラダ(1,112円税込/1,200円)またサラダやオードブルなどのパーティーメニューも用意。アンガス牛のもも肉を使用したローストビーフサラダは、柔らかな食感に驚き!オリジナルのオニオンドレッシングで、野菜が美味しく食べられる工夫もされています。どれもコンビニメニューの常識を覆す、本格的で満足感のあるメニューが取り揃えられています。早めの予約で割引が受けられる“ヨヤクリ”が断然オススメ!■ショートケーキ詰合せ(3,200円/税込3,456円)いずれのクリスマスメニューもすでに予約が開始されていますが、【12月1日(火)の午前9時まで】に予約すると早割が適用され、お得に購入することができます。また「ファミペイWEB予約」が今年初めて導入され、店頭に行かなくても自宅で予約をすることが可能に。その上ファミペイWEB予約を利用することで、ファミリーマートの店頭で使用できるクーポンも配信されます。対象のケーキ6品が最大400円お得になるなど、利用しない手はありません。自宅にいながらにして手軽に予約でき、さらにお得に手配できるファミリーマートのクリスマスメニュー。近くの店舗で受け取ることができるのもうれしい限りです。今年はファミクリで、ゆったりと過ごすおうちクリスマスを計画してみてはいかがでしょうか。文:森田文菜
2021年11月09日「眉メイクが大事なことは知っているけれど、難しくてなかなか思い通りに描けない」「昔からずっと同じ眉メイクで、これでいいのか実は不安」という人は、多いのでは。眉は、顔の中でも最も流行のメイクを反映するパーツで、印象を左右する部位でもあります。そんな時代に合わせた眉メイクを、誰でも簡単に施せるアイブロウが資生堂から発売されました。「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」で簡単にふんわり眉が作れる資生堂の「グレイシィ」は、「3min MAKE UP (スリーミニッツメイクアップ)」をコンセプトに、忙しいライフスタイルを送る40代以上に向けて、たった3分で簡単・上質キレイを叶えるメイクを提案し、毎日をハッピー&スマイルで満たすことをテーマにしたブランドです。10月21日にグレイシィから発売されたのが、片眉10秒、1本でぼかしも眉尻も上質キレイに描ける「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」。これだけで眉メイクが完成し、令和の流行である「自然なふんわり眉」が作れます。ふんわり眉を作る秘密は、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」に含まれたフロッキー加工のチップ。適量のパウダーを含み、薄く伸び広がるため、固めていないルース状のパウダーが眉毛や地肌にふんわり絡んで密着します。滑らかに広がってふんわり軽いのに、しっかり密着するので崩れにくく落ちにくい仕上がりです。丸いペンシルチップで均一になじむので、ぼかしもラインも自由自在。パウダーとペンシルのいいとこどりなアイテムです。大人の眉メイク応援プロジェクト開始資生堂ジャパン株式会社と株式会社光文社は、「チップオン パウダーアイブロウ」の発売を記念し、2社がコラボレーションした大人の眉メイク応援プロジェクト「私たちの眉ポテンシャルを信じよう!」(大人の眉メイク応援プロジェクト)をスタートしています。プロジェクト第一弾は、眉メイクの歴史を振り返るサイト『眉ミュージアム』。1980年代の「極太直線バブル眉」や、1990年代の「モードな細眉」、2020年代の「自然なふんわり眉」など、各時代の流行りの眉メイクや時代背景を『JJ』の表紙と共にミュージアム風に紹介しています。第二弾では、時代の眉メイクを彩ってきた『JJ』が『STORY』12月号の別冊として復刻。『JJ』のレジェンドモデルで、『STORY』でもモデルを務めている畑野ひろ子さんと高垣麗子さんを起用し、各時代の眉メイクの流行と歴史を振り返りながら、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」を使用した旬の眉メイクを紹介しています。「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」は、参考小売価格990円(税込)ととてもリーズナブル。ずっと同じアイブロウアイテムを使っている人は、これを機に新しいアイテムに挑戦してみませんか。【参考】※「グレイシィ」公式サイト※光文社 STORY公式サイト
2021年11月09日マダガスカルの貧困農家をサポートイスラエル発のナチュラルコスメブランドSABON(サボン)がホリデーコレクションとしてチョコレートを楽しめる限定キットを発売します。チョコレートキットは日本を代表するショコラティエ『THÉOBROMA(テオブロマ)』とのコラボレーションアイテム。イマジネーションという未来への希望を贈る『SABON 2021 Holiday Collection』の一つです。テオブロマの土屋公二シェフは、JICAに貧困農民のための良質なカカオ豆の生産指導と、適正価格での買い取りの提案し、2016年からマダガスカルのカカオ農家をサポートする活動を継続しています。「ゴールデン・ディライト」の香りをイメージSABONの2021年ホリデーコレクションは甘美で芳醇な『ゴールデン・ディライト』の香り。ボディスクラブに代表されるボディケアアイテムをはじめ、冬にぴったりなハンドケアアイテムやフレグランスなど幅広くラインナップしています。テオブロマのマダガスカルプロジェクトによって完成したチョコレートは『ゴールデン・ディライト』の香りをイメージし、バニラが香るチョコレートにオレンジピールをトッピングしたものです。『ホリデーチョコレートキット ゴールデン・ディライト』は価格11,000円(税込)。シャワーオイル、ボディスクラブ、バターハンドクリーム、チョコレート、オリジナルトートバッグ入りで2021年11月10日(水)から首都圏の店舗および公式サイトにて数量限定で発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON Japan公式サイト
2021年11月09日東京ガス株式会社は、ガス機器の使用頻度が増える時期を迎えるにあたり、2021年11月9日(火)より、東京ガスの換気促進キャンペーン2021『換気記念日』を開始します。11月9日は「換気の日」!しかし、「換気をしなければならない理由」は勘違いされがち!?11月9日「換気の日」は、1987年に一般社団法人日本電機工業会の換気扇専門委員会の申請によって認定登録された記念日です。この日にちは「いい(11)くう(9)き=いい空気」の語呂合わせにちなんだもので、「換気について正しい知識を知らせていく」という趣旨で登録されました。特に、寒さが厳しくなるこれからの季節は、窓を閉めっぱなしにすることが多く、部屋の空気がこもってしまいがちです。また、ガス機器を使う機会も増えるため、他の季節以上に意識して「換気」をおこなう必要があります。しかし一方で、実は多くの人が、換気をしなければならない最大の理由や、ガス機器接続具の適切な使用方法を誤解しているのも事実です。そこで東京ガスでは、2021年11月9日(火)「換気の日」からの1か月間、東京ガスの換気促進キャンペーン2021『換気記念日』をスタート。少女マンガ仕立てのストーリーを楽しみながら、「ガス機器使用時の換気」と「接続具の適切な使用」の重要性などを理解できるコンテンツをお届けします。これは、ある記念日をめぐるストーリー。不安を募らせる京子の質問に答えられるのか?本キャンペーンは、2020年に好評を博したクイズ形式のコンテンツを発展させ、より楽しめる少女マンガ仕立ての「ストーリー型クイズ」となっています。物語の登場人物は、東京で暮らすとある2人の男女、須賀京子(すがきょうこ)と火野チカラ(ひのちから)。キャラクターたちが記念日をめぐって展開するストーリーの中で、京子の質問に対するチカラのセリフをクイズとして出題します。マンガのストーリーやクイズは、いずれも11月9日「換気の日」に合わせて「換気」をテーマにしたものです。物語を楽しみながら、自然と「ガス機器使用時に換気が必要な理由」や「ガス機器接続具の適切な使用方法」などが学べ、安全性に対する意識を高められるコンテンツとなっています。さらに、ストーリーを最後まで進めていただいた方にはプレゼントが当たるチャンスも。キャンペーンにご参加いただいた方の中から抽選で、「いいくうき」にちなんだ合計1,109名様に、「Amazonギフト券」や「防災グッズ5点セット」が当たります(応募された方の中から抽選で300名様に「Amazonギフト券」3,000円分、外れた方の中からさらに抽選で809名様に「防災グッズ5点セット」をプレゼント)。なお、選択したセリフにかかわらず、ストーリーを最後まで進めていただいた方全員がご応募いただけるため、換気に対する知識に自信のない方でも安心してご参加いただくことが可能です。応募方法などの詳細は、キャンペーン特設ページをご参照ください。これからの季節に重要となる換気。マンガ仕立てのクイズを遊ぶことで楽しみながら学べそうですね。【参考】※東京ガスの換気促進キャンペーン2021『換気記念日』
2021年11月09日現代女性の悩みに寄り添うブランドプルチャーム株式会社が運営する女性向けブランド「iqumore(イクモア)」が、2021年11月4日より新製品「イクモア ロイヤルサプリメント」の販売をスタートしました。「iqumore」は、女性の美容健康に関する悩みと「全身の血流のめぐり」「冷え」の密接な関係に着目したブランドです。多くの診療経験を持つ美容内科医監修のもと、製品の効果実感を日々追求し、年齢に左右されない女性らしさをサポートする製品を多数展開しています。女性のイキイキとした毎日を応援「イクモア ロイヤルサプリメント」は、ヒハツ由来ピペリン類120マイクログラムを配合しています。ヒハツ由来ピペリン類は、日本人を対象とした研究レビュー採用論文の試験結果により末梢(手)の血流を改善し、冷えによる末梢の皮膚表面温度の低下を軽減する効果が確認されています。このほかに、栄養をサポートする亜鉛、めぐりをサポートするシトルリンやアルギニン、女性のすこやかさをサポートする大豆イソフラボンなどの成分をたっぷり配合。ハリのあるイキイキとした毎日を応援します。保存料や着色料などの不要な添加物はカットしており、きびしい管理体制のGMP認証工場で国内製造されているので安全・安心です。(画像はプルチャーム株式会社のプレスリリースより)(画像はプルチャーム株式会社より)(画像はiqumoreより)【参考】※プルチャーム株式会社のプレスリリース/@Press※プルチャーム株式会社※iqumore
2021年11月09日市民ランナーのための競技会ピップ株式会社のスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」が主催するマラソン大会、「プロ・フィッツ杯 Presented by KYUMIN打破」が2021年11月21日(日)に開催することが決まりました。KYUMIN打破は株式会社K・Kスポーツが立ち上げた市民ランナーのための競技会。大会のエントリーは11月14日(日)まで受け付けています。走力に自信のないランナーも参加できるKYUMIN打破は、文字通り「休眠打破」のきっかけになるよう、これまで走ったことのない初心者や練習不足・不調に悩む市民ランナーが現状を打破するため、気軽に参加できるイベントを目指しています。走力に自信のないランナーでも、安心して力を出せるイベントを設けることで、新しくランニングに挑戦する方の背中を押し、少しでもランナーのモチベーションの向上に繋げてもらおうというイベントです。種目は男女3,000m、男女5,000m、男女10,000mの3種、東京都足立区の舎人公園陸上競技場にて開催されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※KYUMIN打破 公式HP
2021年11月08日緑豊かで閑静な住宅街にあるお店株式会社エナジーが運営する「aloha~fine&natural~うめきた店」が、今年10月13日より株式会社萌木の「MOEGI(もえぎ)酵素ドリンク」(12960円)の取り扱いをスタートしました。「福島駅」から徒歩10分の「aloha~fine&natural~うめきた店」のコンセプトである「pureacross」は、pure(純粋)とacross(交差して)を合わせて作られた言葉です。来店者のニーズを踏まえて1つ1つていねいに選定された商品(オーガニックの日用雑貨や化粧品、美容・健康アイテムなど)を通して、日常で使うものにこだわる喜びを提案しています。営業時間は12時から17時で、土・日・月曜日と祝日は定休日ですがオンラインショップも運営中です。33種類の野菜と果物を使用100パーセントオーガニック酵素ドリンクである「MOEGI酵素ドリンク」は、1日15ミリリットルを目安に適量の水や炭酸水で希釈して飲むだけで生命維持に必要な酵素をおぎないながら腸内環境をととのえる効果が期待できる商品です。露地栽培で育てられた33種類の野菜と果物(有機JAS認証)をそれぞれ1種類ずつ樽に漬けて、2年半かけて発酵させて作られています。水や添加物を一切使用せず発酵エキスのみで作られているので、未開栓であれば酸化が進まず長期間保存が可能です。植物発酵エキスによるほのかな甘さも特長で、自然本来の甘みを楽しむことができ、ヨーグルトに添えてもおいしくいただけます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社エナジーより)(画像は株式会社萌木より)【参考】※aloha~fine&natural~うめきた店※株式会社萌木
2021年11月08日未来へ愛を届けるクリスマスコフレ2021年11月5日(金)、イギリス発のナチュラルアポセカリー「ニールズヤード レメディーズ」より、人と地球に愛を届けるクリスマスコフレ第1弾が数量限定で登場しました。コフレは全10種類。厳選したオーガニック原料と植物由来原料で作られたアイテムは、手頃なプチギフトからリッチなフェイシャル&ボディケアまで幅広いラインナップです。今年1番輝く肌を10種類のコフレのうち、注目はブランドのベストセラーアイテムを集めた3種類のコレクション。大人の肌悩みにアプローチし、重力に負けないハリを叶える「フランキンセンス リジュビネイト コレクション」、「ハリ・キメ・明るさ」の3つを同時に叶える「フランキンセンス リジュビネイト コレクション」、そしてワイルドローズの華やかな香りを楽しみながら艶やかなボディを作る「ワイルドローズ ラディアンス コレクション」です。これら3種のコレクションには、緩衝材として奈良県吉野ひのきの間伐材を使用。箱を開けた瞬間にひのきの優しい香りがふんわり広がります。使用後の緩衝材は入浴剤や消臭剤として再利用可能。“100年後も美しい世界へ”をテーマにしたニールズヤードの取り組みの一環です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ニールズヤード レメディーズ」公式サイト
2021年11月07日LOHACOで数量限定販売クラシエホームプロダクツ株式会社は「mä&më Latte(マー&ミーラッテ)」から北欧デザインブランド「kippis(キッピス)」とコラボレーションしたデザインボトルを2021年11月19日(金)に数量限定で発売します。キッピスデザインで登場するのはマー&ミーのベーシックシャンプー、ベーシックコンディショナー、ダメージリペア シャンプー、ダメージリペア コンディショナーの4種商品。同商品はECサイトLOHACO(ロハコ)にて購入可能です。人気ブランド・キッピスとコラボマー&ミーラッテはママと子どもの異なるヘアダメージを同時にケアするヘアケアブランド。ブランド共通特長成分として「プレミアムWミルクプロテイン」(髪と地肌の保湿成分)を配合し、ママと子どもの異なるダメージを同時にケアします。忙しいママのため「いそがないデザイン」を追求する中で、北欧デザインの人気ブランド・キッピスとコラボレーションしたボトルを完成させました。「ベーシック(モイストリペア)」ラインは『やどりぎ』のモチーフ、「ダメージリペア」ラインは『マリーゴールド』のモチーフをボトルの下部にあしらったデザインです。(画像はプレスリリースより)【参考】※マー&ミーラッテ 商品ページ
2021年11月07日「走る」ためのミュージックアルバム2021年11月5日、株式会社インセンスミュージックワークスより、世界陸上銅メダリストが選曲したランニングミュージックアルバム『RUNNING MUSIC selected by 藤光謙司』(税込1,222円)が、デジタル配信限定でリリースされました。「Apple Music」や「Spotify」等、主要音楽配信サイトより購入できます。世界陸上メダリストが15曲を厳選同アルバムでは、2017年の世界陸上男子400メートルリレーで銅メダルを獲得した藤光謙司氏が、実際にトレーニング中に聴いていた全15曲をセレクト。世界的に有名なダンスミュージックレーベル「Spinin Records」の大ヒット曲や一度は耳にしたことがある洋楽のカバーなど、聴いているだけで走り出したくなるような楽曲が収録されています。「ウォーミングアップ」「トレーニング中」そして「クールダウン」、3つの場面ごとに曲がセレクトされているため、これ1枚で1日のトレーニングが充実したものに。ランニング初心者から上級者まで、あらゆるランナーの走りを後押ししてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「インセンスミュージックワークス」公式サイト
2021年11月07日30km走にチャレンジしよう一般財団法人アールビーズスポーツ財団は2022年1月30日(日)に、「つま恋リゾート彩の郷」の敷地内で30kmを走る「静岡30K in 掛川つま恋リゾート」を開催します。フルマラソン完走を目標にしている人、1人ではなかなか長距離の練習ができない人、目標とする大会がなくモチベーションが上がらない人にオススメしたいイベントです。会場は大自然に囲まれたリゾートホテルつま恋リゾート彩の郷は、静岡県掛川市の広大な大自然に囲まれた場所にあり、泊まる・食べる・癒やす・遊ぶことができる総合リゾートです。大会コースは、つま恋リゾート彩の郷内に作られた適度な高低差があり走りごたえのある特設3kmを周回します。走った後は温泉で体と心を癒やす参加資格は、中学生以上の男女で30kmを4時間以内に完走できる人。参加費は5,500円。参加賞はオリジナルナップサック、天然温泉「森林の湯」(掛川つま恋温泉)入浴割引です。走り終わったら、つま恋リゾート内でつま恋温泉に入浴して疲れを癒やすことができる至れり尽くせりのイベントです。(画像は公式サイトより)【参考】※静岡30K in 掛川つま恋リゾート
2021年11月06日遠出しなくても旅行気分を味わえる国際自動車株式会社は、旅行情報サイト「じゃらん」で東京観光タクシー「皇居・浅草&スカイツリータウン5時間コース」を2021年11月5日より販売を始めました。近場巡りでも旅行気分を味わいたい、普段はなかなか立ち寄ることのない場所を観光したいと思っている人におすすめしたい少人数で東京観光を楽しむマイクロツーリズムです。安全、安心に配慮した観光プラン同プランの概要は、山手線周辺 お台場有明地区を出発し、皇居、東京駅、銀座、歌舞伎座、築地場外市場、日本橋、秋葉原、上野公園、浅草、東京スカイツリータウンを巡り出発地点へ戻ります。乗車するタクシーには、飛沫感染防止ガードを装着しており、担当ドライバーは、全て新型コロナワクチン接種済みです。利用料金は、タクシー1台(推奨人数:3名)あたりの料金は、25,100円(税込み)、東京スカイツリーグッズのお土産付きです。(画像はプレスリリースより)▼外部リンク国際自動車株式会社のプレスリリース
2021年11月06日明日香の文化を感じるイベント第1回飛鳥ハーフマラソンは、2022年3月13日(日)に奈良県明日香村で開催します。大会が開催される明日香村は、奈良県の中央部付近に位置している古代文化の香り豊かな郷です。飛鳥時代に都が置かれた場所としても知られており、今も多数の史跡が残る地を走ります。開催概要大会種目は、ハーフマラソン(制限時間:3時間30分)、参加費は、8,000円。参加賞はソフトフラスク・リラックスサンダル(シューズバック入り)です。受付は、事前にゼッケン送付されるので行わず、9時にキトラ古墳前をスタートします。記録証は、web完走証となります。旅ランとして楽しめる大会コースは、キトラ古墳をスタートし、天武・持統天皇陵、飛鳥水落遺跡、飛鳥水落遺跡など、世界遺産登録を目指す「飛鳥・藤原の宮都とその関連資産群」を巡ります。飛鳥の地形を生かした高低差のあるコースなので脚力を試す機会にもなります。大会の参加費の一部は、菜の花のタネ購入費などにあてられ飛鳥の景観保全に活用されます。歴史保全と観光、スポーツが融合した大会です。(画像は大会公式サイトより)【参考】※飛鳥ハーフマラソンの公式サイト
2021年11月05日施設はもちろん看板犬も魅力旅行予約サービス楽天トラベルは、「2021年全国の宿自慢の看板犬ランキング」の投票を開催し、その結果を発表しました。今年は全国52カ所の宿泊施設より看板犬がエントリーし、楽天会員9,200以上の投票の中からランキングが決定しました。飼い主もわんちゃんも喜ぶロケーション2021年1位に輝いたのは神奈川県「箱根強羅グアムドッグ本店」の「ハファダイ」でした。箱根強羅グアムドッグ本店は、愛犬家専用貸し切りにごり湯のぐるめ温泉宿で、犬専用の温泉や足湯もあり愛犬と飼い主のための空間が広がっています。宿自体には、1位に選ばれたハファダイの他にもおもてなしキャストとして10頭以上の看板犬が暮らしています。2021年全国の宿自慢「看板犬ランキング」TOP51位以下のランキングは、2位:3年連続で福島県「エンゼルフォレスト那須白河のジーナ」、3位:栃木県「那須温泉ホテルエピナール那須のこなす」。4位:大阪府「HOTEL 30’CLOCK TENNOJIのオレオ店長」、5位:静岡県「愛犬と泊まる美食と露天風呂の宿モルゲンのすず」でした。この秋は、人気の宿で大好きな愛犬と共に旅行してはいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※2021年全国の宿自慢の「看板犬ランキング」※旅行予約サービス「楽天トラベル」
2021年11月05日高純度・高実感ブランド「fracora(フラコラ)」を展開し、化粧品・美容健康食品の製造販売を行う株式会社協和は、2020年11月4日(水)より、「fracora」(以下、フラコラ)において、髪専用原液「プロヘマチン原液」の容器形状のリニューアルをおこないました。このリニューアルに際しフラコラでは、40~50代の有職者女性500名を対象に、「リモート時代のヘアケア事情」をテーマにした調査を実施しました。リアルで対面する機会が減少したことにより、ヘアケアについてのモチベーションが低下しているようです。リモート化の落とし穴!? ヘアケアにかける時間が減った人ほど、髪の状態も悪化!?はじめに、オンライン対面とリアルな対面を比較して、「ヘアスタイリング」への意識の差を聞きました。その結果、実に半数以上(53%)の女性が「オンライン対面時は、髪型がおざなりになりがち」と回答しました。さらに、「オンラインでの対面が増えてから、ヘアケアにかける時間が減った」と答えた人(161名)のうち、約6割近く(56%)は、「髪の状態が悪くなったと感じたことがある」と回答。ヘアケアの時間が短くなったことで、髪の状態が悪化している女性も多いようです。なお、髪の状態について具体的に聞くと、「乾燥や切れ毛が気になるようになった」(42歳)、「髪のツヤがなくなってきた」(45歳)などのほか、「抜け毛が多くなった」(41歳)、「ハリがなくなってきたように思う」(51歳)など、髪のボリュームに関する回答も目立ちました。オンライン対面だからと油断して日々のヘアケアを怠っていると、髪のさびしい印象が加速してしまうと言えそうです。リモート時代こそ、意識してヘアケアを! 美容のプロのおすすめは「ヘマチン(※)」を使ったお手入れこうした結果をふまえ、今回は、ビューティジャーナリストの前田美保さんに、「リモート時代におけるヘアケアのポイント」を伺いました。前田さんがヘアケアにおいて注目している成分が「ヘマチン(※)」。「実はこれ、新しい成分ではなく、美容室などのプロユースでは長く使われているものです」と言います。「ヘマチン(※)」は毛髪補修成分のひとつですが、面白いのが毛髪のタンパク質と瞬時に結合する性質があること。「要は剥がれたキューティクルから入り込んで内側から補修しながら、タンパク質と結合してくれるおかげで、その補修部分をキュッと保護できます」と、その素晴らしい効果を教えて下さいました。(※毛髪補修成分)前田さんがおすすめする優秀なアイテムがフラコラの『プロヘマチン原液』。シャンプーなどではなく、単独かつ原液として使うことで、成分を安定させてヘマチン本来の力を引き出せるそうです。塗って10秒待つだけ! 「プロヘマチン原液」を使った簡単お手入れで、若々しさをキープフラコラの「プロヘマチン原液」は髪のための原液美容液です。高い補修機能をもち、髪の毛のハリ・コシ・ボリュームをサポートし、ツヤのあるまとまった髪へと導きます。また、2020年11月4日(水)には、製品容器をリニューアル。ポンプ容器がツイストキャップ容器に変わり、根元や毛先に直接付けることができるようになりました。リアルな対面の際、相手に「髪がさびしい」「なんだか老けた」という印象を与えないために、そして自分自身が髪の悩みにとらわれることなく、好きな髪型、好きなスタイリングをいつまでも楽しむために、「プロヘマチン原液」を毎日のシャンプータイムに取り入れていきたいですね。【参考】※フラコラ 『プロヘマチン原液』ウェブサイト
2021年11月04日桜の咲くバストシーズンでの開催日本トレイルランサーキット協議会の主催による京都一周トレイルラン「東山コース」は、2022年4月に桜の名所としても有名な山科 毘沙門堂をスタート地点として開催します。同レースは、順位表彰はなく、初心者からベテランまで楽しめます。春の京都を巡るコース開催は、2022年4月16日(土)に京都市山科区の毘沙門堂をスタートし、大文字山、比叡山、大原と巡り静原神社を目指します。制限時間は、8時間(関門有り)、約32km(累積標高1,650m)を走ります。知らない新しい京都に出会える京都一周トレイルは、山好きが好む自然が多く静かなコース、嵐山などの観光地と合わせたコースなど5つ(東山・北山東部・北山西部・西山・京北)があり、コースマップも販売されています。京都一周トレイルコースは、レースとしてだけでなく、四季折々の京都を楽しむことができます。自分の体力に合わせて鉄道の駅やバス停を起点にアレンジも可能で気軽に京都の自然や文化を感じることができるので、ぜひ散策してみてください。(画像は公式サイトより)【参考】※第22回 京都一周トレイルラン<東山コース>
2021年11月04日忙しい毎日を過ごしていると、美容にかける時間がどんどん短縮されがちです。少しでも何とかしようと「つけたままにできる美容アイテム」を使った『ながら美容』をしている人も多いのではないでしょうか。9割超が実践する『ながら美容』、最も多いのは「ながらフェイスケア」パナソニック株式会社が20~40代の女性を対象に行った調査によると、99%が「ながら美容をしている」と回答しています。ほとんどの女性が行っている「ながら美容」ですが、97%が「美容ケアに集中する時間を十分に確保することが難しい」と回答。忙しさ、余裕のなさが『ながら美容』のニーズを後押ししていると言えそうです。実際に、「忙しさから、ゆっくり美容ケアだけに集中する時間は取れないため『ながら美容』で美容にかける時間を確保したい」と答えた女性は96%にのぼりました。ながら美容にもいろいろありますが、どのような『ながら美容』をしているかという質問には、「フェイスケア(フェイスマスクなど)」(90%)を筆頭に、「ボディケア(着圧ソックスなど)」(75%)、「ヘアケア(ナイトキャップなど)」(36%)、「アイケア(ホットアイマスクなど)」(22%)と続きました。フェイスマスクをつけたまま子どもの世話をしたり、メール確認をしたりと、家事や育児、仕事の時間やリラックスタイムを使いながら、それぞれが自分のスタイルで『ながら美容』をしている姿が浮かび上がりました。「マスク型イオン美顔器 イオンブースト」が『ながら美容』を進化パナソニックが2021年11月1日(月)に発売した最新の『ながら美容』アイテムが「マスク型イオン美顔器 イオンブーストEH-SM50(以下、「イオンブースト」)」です。顔に装着するだけでいつものシートマスクやスキンケア化粧品の美容成分を角質層まで浸透させるこのアイテムは、シートマスクと使う「シートマスクモード」(10分)、スキンケア化粧品と使う「デイリーケアモード」(5分)、「クイックケアモード」(3分)の3つのモードを搭載し、ハンズフリーで『ながら美容』をかなえます。イオンブーストには美容クリニックの技術に着目した「高分子浸透技術」が採用されており、ヒアルロン酸をはじめとした分子が大きく浸透しづらい美容成分を肌の角質層まで届けることが可能。忙しい時でもしっかりと角質層へと美容成分を浸透させる本格ケアで、うるおってキメが整う透明感のある肌へと導きます。さらに使用後は、マスクもユニットもコントローラーも水洗いできるので、お手入れが簡単で衛生的です。このイオンブーストを103名のモニターが使用したところ、全員が「満足」と回答。ウェアラブルならではの手軽さ・効率の良さや、そのつけ心地を評価する回答が多くあがりました。さらに、機能面への満足度も高く、「肌の状態として実感したポイント」として、「うるおいを実感した」(100%)、「なめらかさ(手触り)を実感した」(99%)、「ツヤ感を実感した」(99%)、「乾燥くすみや乾燥に効果的だと感じた」(99%)と高い評価が付けられたほか、フィット感や手入れの簡単さなどの使い勝手も高く評価されています。美は一日にしてならず。きれいな肌を作るには、無理なく続けられるケアを継続する必要があります。高性能で使いやすい『ながら美容』できるアイテムなら、それも叶いそう。自分へのごほうびやクリスマスプレゼントの候補に、『ながら美容』できるマスクも加えておきませんか。【参考】※公式サイト
2021年11月04日ヘルスケア価値の提供を通じて社会に貢献するシオノギヘルスケア株式会は、ビタミンB1主薬製剤「ベリックスBeプラス」において、2020年11月4日(水)より、人気声優江口拓也(えぐちたくや)さん・駒田航(こまだわたる)さんを起用した「レッツ!疲労とろう!!ベリックスBeプラス」オリジナル動画コンテンツのプロモーションを開始しました。「レッツ!疲労とろう!!ベリックスBeプラス」企画概要「ベリックスBeプラス」では、現在ブランドサイトにおいて、「レッツ!疲労とろう!!」をテーマにしたヘルスケアコンテンツを公開中です。ナビゲートを務めるのは、商品のイメージキャラクターである人気声優の江口拓也さん・駒田航さん。「癒して、ケアして、ベリックス」の3ステップで疲れにくい習慣を作るヘルスケアサイクルを提案しています。ヘルスケアサイクル紹介動画声優の江口拓也さん・駒田航さんが、「ベリックスBeプラス」のヘルスケアコンテンツをナビゲート。「癒して、ケアして、ベリックス」の3段階のヘルスケアサイクルのはじめ方について、わかりやすく紹介いただいています。息がぴったり合った2人の掛け合いと、コミカルな演技にもご注目ください。癒しボイス動画(江口拓也さん・駒田航さんの癒しVOICE MOVIE):全9本江口さん&駒田さんファン必見の癒しボイス動画。江口さんと駒田さんが、持ち前の“イケボ”で、お疲れのあなたに贈る言葉をかけてくれます。「いつも頑張ってるの、知ってるから」、「我慢ばっかりしなくていいよ」など、カメラ目線で語りかける2人の甘いささやきは、溜まった疲労をきっとやさしく癒してくれるはずです。3つの疲労レベル(軽・中・重)ごとに3種類、合計9種類の動画をお楽しみいただけます。このほか、全4種類のWEB CMや、全9本のストレッチ動画など、合計23本の動画が公開中です。人気声優の癒しボイスにご注目ください。【参考】※「ベリックスBeプラス」ブランドサイト
2021年11月04日メインロビーのツリーは人気のフォトスポット「ザ・リッツ・カールトン大阪」1階のザ・ロビーラウンジで、2021年11月5日より「クリスマスアフタヌーンティー」(6900円)が提供されます。大阪駅から徒歩5分の「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、時代を超えたクラシカルな空間と心のこもったサービスで思い出に残るパーソナルな体験を提供するホテル。291室の客室はすべて高層階に位置しているので大阪市内を一望できます。「クリスマスアフタヌーンティー」の開催期間である2021年11月5日から2021年12月26日までは、ホテル全館がクリスマス装飾となり、1000本の赤い薔薇で飾られた3メートルのクリスマスツリーやペストリーシェフたちが手がけるお菓子の家などが登場します。クリスマスケーキと同時予約でプレゼント進呈今回提供される「クリスマスアフタヌーンティー」は、ホテル内のショップで販売される「ブッシュ・ド・ノエル・ブラン」「クリスマスリース」「雪そりのギフト」を楽しめるコースとなっています。このほかプレーンスコーンとシュトーレン、雪ダルマに見立てたチェリートマトとボッコンチーニ(チーズ)、赤いバンズが印象的な生ハムバーガーなど、クリスマスのひと時にぴったりなメニューを取り揃えています。「クリスマスアフタヌーンティー」を利用してクリスマスケーキを購入すると、ザ・リッツ・カールトン・グルメショップのクリスマスギフトがプレゼントされします(予約受付は2021年12月16日まで)。(画像はプレスリリースより)(画像はザ・リッツ・カールトン大阪より)【参考】※ザ・リッツ・カールトン大阪
2021年11月04日ヨガ動画配信サービスのパイオニア株式会社アンダーザライトと、米国最大級のヨガレッスン動画サブスクリプションサービスを提供するOmStars Inc.が、日本市場に向けてオンラインヨガ動画を独占提供するパートナー契約を締結したと10月28日に明らかにしました。日本最大級のヨガ専門スクール「アンダーザライト ヨガスクール(UTL)」を運営する株式会社アンダーザライトでは、オンラインのライブヨガクラス「ヨガ放題」にてオンラインライブクラスを毎月250クラス以上、見逃し配信を250クラス以上配信しています。5,000本のヨガ動画の提供を開始今回、独占パートナー契約を結んだことで「アンダーザライト ヨガスクール」では、11月以降OmStarsが有する海外の有名ヨガ指導者による5,000本の高品質なヨガ動画の提供が可能になりました。「アンダーザライト ヨガスクール」では、配信中の約130本の動画に加え、新サービスにて5,000本から特に人気のある動画500本以上をセレクトし、日本語吹替版、字幕版の提供も計画しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※UTLオフィシャルサイト
2021年11月03日