Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (159/238)
あの人気料理教室の甘酒がリニューアル有限会社kansuiは2021年4月30日、同社が運営する「神楽坂発酵美人堂」の「オーガニック セラミド甘酒」3種をリニューアル発売しました。「神楽坂発酵美人堂」は発酵料理研究家である清水紫織が、発酵食品の仕込み教室として開講しているもので、予約が取れない料理教室として注目を集めています。セラミド含有量が200%UP!「神楽坂発酵美人堂」のオリジナル甘酒として、2019年にヒト型セラミド配合の「美人甘酒」を発売。今回そのリニューアル商品として、パッケージ新たに「オーガニック セラミド甘酒」へと生まれ変わりました。「飲む美容液」として知られ、女性の美容と健康をサポートする発酵食品・甘酒。「オーガニック セラミド甘酒」は肌のバリア機能をサポートするセラミド含有量を、従来品と比べて200%増量しました。同商品に使われているのは、醤油の搾り粕から抽出した希少な天然由来セラミドです。また原材料はすべてオーガニック有機JAS認証を取得しており、添加物フリーで毎日安心して口にすることができます。「ジンジャー・シナモン」、「レモン・カルダモン」、「玄米」の3つのフレーバーから選べ、いずれも300g入りで価格は税込1,980円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「オーガニック セラミド甘酒」
2021年05月04日入浴も読書も入館料だけで楽しめるので安心!株式会社温泉道場が運営する「BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE」(埼玉県入間郡越生町)が、2021年5月1日より「パラグライダーチェックインサービス」をスタートしました。「越生駅」から車で約10分の場所にある「BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE」は、ビオトープ(生きものが暮らす場所)をテーマにしたリゾート型の複合施設です。園内には少人数向けのテントからグループやファミリーにおすすめの大型キャビンまで7種類の宿泊施設があり、人数や好みに応じて選ぶことができます。月がわりで楽しめる2種類の露天風呂を完備した大浴場と男女共用の水着風呂エリア、約8000冊の雑誌とコミックがあるライブラリーは入館料のみで利用可能です。このほか里山の自然素材で作った料理を提供するレストラン、手ぶらでも利用できるバーベキュー場やフィットネスジムなどがあります。スクールでの事前レッスンを受けられるので安心!今回スタートした「パラグライダーチェックインサービス」は「BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE」までフライトして着陸後にチェックインできる1日2組限定のサービス。2021年7月31日まで週3回(金曜日・土曜日・日曜日)実施されます。「スカイパーク毛呂山」(埼玉県入間郡)で事前レッスンを受けられるのではじめての人も安心。宿泊はサウナ付きの1棟貸し客室「サウナスイートキャビン」とプライベートテラス付きの「グランピングキャビン」なのでチェックイン後も3密の心配なくユニークでぜいたくな体験を楽しめます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社温泉道場より)(画像はBIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSEより)【参考】※株式会社温泉道場※BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE
2021年05月03日月替わりボックスを自宅にお届け株式会社丸井グループが、月替わりでヴィーガンスイーツの食べ比べを楽しめる通販サービス「vee ga boo(ヴィーガブー)」を、2021年5月1日(土)にスタートしました。同サービスのコンセプトは“あふれ出すサプライズ”。「vee ga boo」が厳選した個性豊かなヴィーガンスイーツを、月替わりで詰め合わせて届けます。何が入っているかは箱を開けてみてのお楽しみです。素材にこだわるスイーツを毎月お届け!ヘルシー志向の人や食材にアレルギーを持つ人に寄り添う「ヴィーガンスイーツ」。原材料に卵や乳製品、蜂蜜、動物性食材、白砂糖などは使用していません。「vee ga boo」では、小さな子どもからお年寄りまで、家族みんなで安心して口にできるスイーツをセレクトしています。ボックスには毎月3種類のブランド自慢のスイーツが。ブランドは全て「vee ga boo」が決める「おまかせボックス」と、好きなブランドを1種類指定できる「セレクトボックス」(残りの2種類はおまかせ)から選ぶ事ができます。価格はいずれも税込2,700円(送料別)です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「vee ga boo」
2021年05月03日130年の伝統技術を持つタオルの産地・泉州ブースト株式会社が運営する「Raggamuffin(ラガマフィン)」のフェイスタオル・バスタオルが、大阪府泉佐野市のふるさと納税返礼品に登場しました。オーガニックコットンブランドである「Raggamuffin」は、高品質で貴重なスーピマオーガニック綿と明治時代から続く独自の製法で肌ざわりが良く吸水性にすぐれた製品を提供しています。紡績から織り・縫製にいたる製造過程のすべてを大阪・泉州の地で行っており、タオルの主要な加工を泉佐野市で行っていることから、今回ふるさと納税返礼品として採用されました。プレゼントにも最適な上質の製品「Raggamuffin」のバスタオル(8880円)は、吸水性と機能性にすぐれ、ボリューム感も充分な製品です。しっかりと身体を包む大判サイズ(幅64センチ・長さ13センチ)なので、プールやヨガなどのスポーツはもちろん、旅先の肌掛けやおくるみにも使用できます。フェイスタオル(4400円)は、お風呂や寝室、洗面所まで、さまざまなシーンで使用可能。従来のサイズよりも長めの90センチなのでタオルとしてだけでなくまくらカバーや洗髪後のヘアバンド、マフラーとしても最適です。公式オンラインショップでは、カーネーションの花がついた母の日限定バージョンのタオルを販売中。オーダーで記念日(日付)や写真を入れられるブック型パッケージ入りの製品もあります。(画像はプレスリリースより)(画像はブースト株式会社より)(画像はRaggamuffinより)【参考】※ブースト株式会社※Raggamuffin
2021年05月02日渋谷での発売記念イベントも大盛況さくらフォレスト株式会社が、2021年4月26日に新ブランド「HERBANIENCE(ハーバニエンス)」の製品販売をスタートしました。「HERBANIENCE」は、2014年1月に販売スタートしたオーガニックヘアケア「HERB GARDEN(ハーブガーデン)」のコンセプトをより深く反映させたリニューアルブランド。17年以上にわたる研究で開発された独自処方で、本質的な美を取り戻すオーガニック製品を提供します。2021年4月23日から2021年4月26日にわたり渋谷で開催されたイベントでは、女優の高山都さんや50人以上のモデル・インフルエンサーがゲスト出演し「HERBANIENCE」製品体験会や「人気フレグランス投票コンテスト」が実施され、大盛況となりました。パッケージデザインを一新して環境にも配慮「HERBANIENCE」では、リニューアルにあたってシリーズ商品のパッケージを一新。バスルームにそろえたくなるスタイリッシュで心ときめくデザインとなりました。バイオマスプラスチックを使用したエコボトルの採用で、環境にも配慮しています。メイン製品であるハーバニエンスシャンプー(3190円)は、天然美容成分の数を35種類から39種類へパワーアップ。さらにカラー褐色防止の天然由来成分と植物由来のケラチン、エイジングケア成分を追加し、美容液のような処方で高保湿を実現しています。(画像はさくらフォレスト株式会社のプレスリリースより)(画像はHERBANIENCEより)【参考】※さくらフォレスト株式会社のプレスリリース/@Press※HERBANIENCE
2021年05月02日女性に寄り添う有機ハーブティーセルフケアブランド「WRAY」より、女性のからだに寄り添ったオーガニックハーブティー「WOMEN’S TEA (ウィメンズティー)」シリーズ全3種が新発売されました。公式サイトにて購入可能です。また2021年5月16日(日)までは、母の日限定ラッピングも受け付けています。女性想いのハーブティーでリラックス今回「WRAY」が発売したのは、女性の快適な日々をサポートするオーガニックハーブティー。有機JAS認定のオーガニックハーブを使用し、無添加で作られています。ノンカフェインのため、就寝前のリラックス効果も。ラインナップはその日の気分やシーンに合わせて選べる3種類。心とからだをスッキリさせたい時におすすめな、たんぽぽ茶葉、桑の葉、ゴボウなどをブレンドした「ダンデライオン&マルベリー」。カモミールの香りで女性特有の“ゆらぎ”に寄り添う「バランシングブレンド」。そして和を感じさせる香ばしさが特徴で、古くから健康維持に用いられてきたハーブをブレンドした「エキナセア&エルダーフラワー」です。母の日ラッピングも可能で、家事や育児に忙しいお母さんへのギフトとしても最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「WRAY」公式サイト
2021年04月30日初秋の松本平を満喫できる松本マラソン2021は、2021年10月3日(日)に長野県松本市でマラソンの部(42.195km)、ファミリーランの部(2km)が開催されます。開催概要についてマラソンの部は、参加費:12,000円、参加定員:8,000人、ファミリーの部は、参加費:ファミリー3,300円(子が2人の場合は4,400円)、参加定員:250組です。申し込みは、2021年4月29日10時~6月27日、 先着順なので定員になり次第、受付終了となります。国宝松本城の景観をより楽しめるコースに変更今回のコースは、松本をより一層松本の持つ魅力を堪能できる新たなコースとして大幅に変更されています。松本市総合体育館前をスタートとし、国宝松本城を1周し、中心市街へと向かいます。中盤からは、アップダウンのあるハードで走りごたえのあるコースを走行し、信州スカイパーク陸上競技場をフィニッシュします。制限時間は6時間、日本陸連公認コースです。(画像は公式サイトより)【参考】※松本マラソン2021の公式サイト
2021年04月29日オリジナルギフトカードをプレゼント株式会社フラッグの展開しているセレクトショップブランド「style table」(スタイルテーブル)が母の日キャンペーンを開催しています。今年の母の日である5月9日に向け、4月26日(月)~5月9日(日)の期間中、母の日のプレゼントにおすすめのエシカルなアイテムを特集中です。地球にやさしくエシカルな商品に、メッセージを添えて日頃の感謝を伝えるプレゼントしようというこのキャンペーン。スタイルテーブルでは「母の日キャンペーン」のオリジナルギフトカードを用意し、ギフトラッピングを注文の方に無料でプレゼントしています。エシカルテーマが分かりやすいスタイルテーブルがおすすめ商品として紹介するのは、ROSE LABOの「食べられるバラ」を使用したクレンジングバームや、UNNATURALLY NATURALのヴィーガンスキンケア商品など。ジャパンメイドやオーガニック成分配合、ヴィーガン、フェアトレードといった7つのエシカルテーマのうち、アイテムがどの基準を満たしているかの表示が分かりやすく、贈る相手のこだわりに合わせたプレゼント選びをサポートします。原材料や産地にこだわった安心・安全なコスメやフード、ライフスタイル雑貨など、母の日にぴったりな商品探しにおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「style table」(スタイルテーブル)公式サイト
2021年04月29日真夏の夜を走る美しい四日市の工業夜景を眺めながら走る「SUMMER NIGHT RUN 四日市」は、2021年7月3日(土)に開催されます。既に三重県民先行枠の申し込みは始まっており、一般枠のエントリーが4月30日から始まります。夏のトレーニングの一環として、また、仲間と無理なく楽しく走るイベントとして、参加してはいかがでしょうか。開催概要について大会は、霞ヶ浦緑地霞ヶ浦第3野球場(三重県四日市市)で開催します。種目は、3時間リレー(1チーム2~10人)、ハーフマラソン、親子ペアラン(1.5km)、ジュニアラン(1.5km)、キッズラン(42.195m)があります。参加費は、リレー1人3,000円、ハーフ5,000円、親子1組2,000円、ジュニア1,000円、キッズ無料です。イベントは、17時から開会式が始まり、17時10分より、キッズランから競技がスタートし、イベント中には、沖縄ライブも予定されています。夏は爽やかな夜風を切って走るハーフマラソンは1周2.5km、3時間リレーの部は1周約1.5kmのコースを周回します。リレーの部では、3時間内にどれくらい走れるかの走行距離を競います。工場夜景を眺めながら走れるフラットなコースで、距離表示もされているので、初心者の方にも走りやすい大会です。(画像は公式サイトより)【参考】※「SUMMER NIGHT RUN 四日市」について
2021年04月28日フマキラーのちびっこアスリート応援プロジェクト「PLAY ACTIVE!」。2021年は、子どもたちが外で元気に遊ぶのを応援するため「わるいウイルスバリアだZ!」をテーマに掲げ、虫よけ(ウイルス感染症を媒介する虫を含む)・除菌を楽しく習慣化するキャンペーン「バリバリのバリア選手権」を開催中です。かっこいい「バリアポーズ」で楽しくウイルスをバリアしよう!キャンペーン特設サイトでは、わるい虫やウイルスをブロックする「バリアポーズ」を楽しむことができるオリジナルARカメラを公開。全4種類のバリアフレームと一緒に子どもの「バリアポーズ」を撮影することで、ここだけでしか手に入らない、かっこいい・かわいい写真ができあがります。サイト内では、「PLAY ACTIVE!」のプロジェクト大使であるももいろクローバーZのお手本ポーズも公開中。基本のポーズは「バリバリバリア」、「ハートバリア」、「エンジェルバリア」、「ワンハンドバリア」の4種類。メンバーとおそろいのバリアポーズを楽しむことはもちろん、オリジナルのバリアポーズを自由に撮影することも可能です。親子でももクロとオンラインでお話ししたり「朝日新聞」に掲載されるチャンス!今回のキャンペーンでは、わるい虫やウイルスから身を守る「バリアポーズ」を全国の子どもたちから大募集しています。応募は、バリアフレームを使って撮影した子どもの「バリアポーズ」写真を、SNSアカウント(フマキラー公式Twitterまたはキャンペーン専用Instagram)をフォローした上で、「#バリバリのバリア選手権」のハッシュタグと一緒に投稿するだけで完了。(オンライン交流会イメージ)ご応募いただいた方の中から、5名様をももいろクローバーZとの会話が楽しめるオンライン交流イベントにご招待(保護者の方ご協力のもと、親子でご参加いただける方が対象となります)。さらに25名様分の投稿を、「朝日新聞」の新聞広告として掲載します。(オンラインイベント招待と全国紙掲載は別賞品となります。当選賞品はお選びいただけません)またTwitterから投稿した方限定で、ももクロメンバーからの応援メッセージが全員に届きます。メッセージは全4種類で、何度でもご応募いただくことが可能です。(ランダムのため選択はできかねます)なお、キャンペーンへの応募期間は2021年4月27日(火)~6月30日(水)まで。外で元気に遊ぶ子どもの大敵といえる、虫やウイルス。2021年は、バリアポーズを通じて、親子で楽しみながら虫よけ・除菌の意識を高めましょう。【参考】※キャンペーン特設ページ
2021年04月28日トーンアップとUVを1つで叶える株式会社NMT Japanの展開するコスメブランドSave ME(セイブ ミー)から、新商品8アイテムが事前予約発売を開始しました。中でも注目の商品は、特許成分であるセリウムアミノクレイを配合したトーンアップUVクリームです。ビタミンC・Eのトリプル抗酸化力でエイジングケアも期待でき、光老化やブルーレイからお肌を守り、美容液、化粧下地、トーンアップクリーム、日焼け止めを1本で叶えます。世界初のナノ素材を活用「Save ME」は「人と地球の未来を守る」を理念にクリーンビューティブランドとして誕生し、世界中で問題視されているプラスチックゴミなどの環境問題に考慮した製品開発に取り組んでいます。トーンアップUVクリームは、一部地域ではサンゴ礁を守るために禁止されている有害な化学物質を使用せず、赤ちゃんでも使える程、肌に優しく地球環境にも配慮した商品です。地球に優しくとも肌への働きが不安定なオーガニック素材を使用するのではなく、世界初のナノ素材であるアミノクレイを独自開発することで、環境に配慮しながら安定的に肌に潤いを届けることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※SaveME公式サイト
2021年04月28日インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社が、今回はファッションのポイントとなる帽子アイテムを調査。今、Qoo10で人気の帽子トレンドとランキングを発表しました。帽子カテゴリー最新の人気ランキング 帽子はコーディネートのアクセントとなってくれるお洒落アイテム。Qoo10でも人気のアイテムとなっています。帽子のカテゴリーで最新の人気ランキング(調査期間:2021年4月1日〜4月10日)トップ10がこちら。韓国のK-POP業界や芸能人がこぞって愛用している「VARZAR」や、「つば広」や「深め」「大きめ」といった顔を覆い、小顔効果なども狙った帽子が人気。なかでも、バケツを逆さにしたような形が特徴のバケットハットはここのところ定番的な人気を博しています。K-POP芸能人がこぞって愛用するバケットハット■[VARZAR] Stud drop over fit bucket hatトップ10に4つもランキングされた「VARZAR」のバケットハット。K-POPアーティストをはじめ、多くの芸能人が愛用する人気ブランドです。9つのカラーバリエーションから選べるコスパ最強ハット■[The Melody] 9colors バケットハットの帽子カテゴリーで堂々の2位にランクインしたバケットハット。シンプルなデザインで、どんなファッションにも合わせやすいのが特徴。コスパが良く、9つのカラーから選べるのも嬉しい。ナチュラルヘンプで清涼感を感じるハット。お出かけや旅行に■[どれもショッピング] 麦わら帽子ナチュラルヘンプ(麻素材)を使用したハット。大人女子にも使いやすい上品なリボンとスリットデザイン、つばも広めのしっかりUVカットで、これからの季節にピッタリ。ヴィンテージテイストのコットンバケットハット■[ANDSTYLE_JAPAN] ヴィンテージ コットンバケットハットヴィンテージなテイストがお洒落感を漂わせるバケットハット。シンプルながら、切りっぱなし仕上げが程よい抜け感となり、どんなコーデにもアクセントとなってお洒落度をアップさせてくれます。定番シルエットで使いまわし抜群のプレーンバケットハット■[WEGO] プレーンバケットハットから、定番のシルエットで合わせやすく、普段のワードローブに 取り入れるだけで今年らしい雰囲気を演出してくれるバケットハット。飽きのこないシンプルなデザインなので、シーズン通して長く愛用可能です。人気上位のアイテムと注目のアイテムをご紹介しました。ぜひ春夏コーデの参考にしてみてください!【参考】※eBay Japan合同会社
2021年04月27日日本初のコラボレーション商品株式会社マッシュホールディングスがグループ内の11のブランドから、PEANUTSとのコラボレーション企画にて4月28日(水)から新たにエコバッグを発売します。このエコバッグはPEANUTSの新たなプロジェクトである「TAKE CARE WITH PEANUTS」の企画によるもの。「TAKE CARE WITH PEANUTS」はPEANUTSコミック生誕70周年を記念し、日常におけるマインドフルネスなアクションを広めようという趣旨でスタートし、自分自身や周りにいる人たちと共に大切な地球を守るための取り組みです。同グループにより発売されるエコバッグは同企画によって発売される日本初のコラボレーション商品となります。人気ブランドから一斉発売対象となる幅広い年代の女性に人気なSNIDEL(スナイデル)、gelato pique(ジェラート ピケ)、FRAY I.D(フレイ アイディー)、Lily Brown(リリー ブラウン)、といったブランドです。中でも、スナイデルのエコバッグはリサイクルポリエステルを使用し、環境と愛情をテーマにしたイラストがプリントされています。エコバッグは同グループのECサイトであるUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて一斉発売され、各ブランドの公式オンラインストアや店舗でも販売予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※USAGI ONLINE(ウサギオンライン)※日本のスヌーピー公式サイト
2021年04月27日新型コロナウイルスの感染拡大によって私たちの生活様式は大きく変化しましたが、それに伴い、疲労の内容も変化してきています。コロナ禍でどんな疲労が増えてきているのか、また疲労が発生するメカニズムや効率的な回復方法まで、疲労専門クリニック「ナカトミファティーグケアクリニック」院長の中富康仁先生にお聞きしました。コロナ禍での疲労の変化「患者さんの疲労に関するお悩みは、コロナによって変化している」と、中富先生。ステイホームで家族が家にいる時間が増え、「家事が大変になった」という人や、テレワークによって同じ姿勢でのデスクワークが増え、「肩こりや腰痛がひどくなった」という人が多数。またオンラインのつながりがメインになったことで、「コミュニケーションがとりづらくなった」「自分の時間が持てなくなった」という人も増え、体だけではなく心の疲労も増えてきているといいます。疲労が起こるメカニズム疲労は「痛み」「発熱」に並ぶ三大生体アラームのひとつで、体が危険信号を出している状態。しかし痛みや発熱とは違い、わかりづらいため注意が必要だそう。疲労の蓄積によって引き起こされる病気もあり、変だと思ったら医療機関を受診することが大切です。また、疲労は体へのダメージと回復力のバランスが崩れることで発生するといいます。ダメージが溜まり、回復力が低下すると疲労になるというメカニズムです。さらに、疲労の原因とされているのが、体のエネルギーを作る過程で発生する活性酸素だといわれています。疲労を回復するために行いたいこと疲労を回復するためには活性酸素による酸化ストレス(ダメージ)と、抗酸化物質による抗酸化力(回復力)のバランスをとることが必要となるそう。そのためにはエネルギーの産生と、抗酸化が重要だといいます。これには疲れをとるのではなく、溜めずにこまめに回復させることが鍵となります。具体的な行動として、まず最も大切なのが、質の良い睡眠。次いで疲れを感じる前にこまめに休憩をとること、カフェインを常用しないこと、偏りのない食事をとること。さらにはサプリメントを摂取することも手軽でオススメだとか。還元型コエンザイムQ10は疲労回復の救世主中富先生のクリニックでは、疲労でお悩みの患者さんにサプリメントの「還元型コエンザイムQ10」を処方しているそうです。コエンザイムQ10は、体内でエネルギーを生産するミトコンドリアに作用し、エネルギーの生産を促進。抗酸化力が高く、活性酸素の消去も担当してくれる、効率的な疲労回復物質です。食品では肉類や魚類に多く含まれているとされ、体内にも存在しますが、特に40代以降、加齢とともに減少してしまうので食事の他にサプリメントとして摂取することが望ましいそうです。また、コエンザイムQ10には酸化型と還元型がありますが、酸化型は体内で還元型への変換が必要だそう。その変換力は加齢によって低下するため、還元型コエンザイムQ10のほうが効率が良いそうです。コロナ禍で行動が制限され、人とのコミュニケーションも減ることで気分が落ち込んだり、イライラしてしまったり、肌荒れに悩まされたり…。このような現象の原因には、疲労が隠れている場合も。心と体、美容の大敵でもある疲労に早めに気付き、蓄積される前に地道に対処していくことが何よりも大切です。
2021年04月27日「ブリーズ コレクション」に仲間入り2021年4月22日(木)、イスラエル生まれの自然派コスメブランド「SABON(サボン)」より、新商品のボディミルクとハンドクリームが発売されました。数量限定アイテムです。いずれも透明感あふれる爽やかな香りで人気の「ブリーズ コレクション」より登場するもので、これからの季節に嬉しい紫外線カット効果も兼ね備えています。保湿も紫外線ケアも同時に叶える「シルキーボディミルク SPF15 ブリーズ」(税込2,860円)はキメの整った柔らか肌へと導くSPF入りのボディミルク。滑らかなテクスチャーで肌なじみが良いのが特徴です。オーガニックオーツミルクやアーモンドオイルなどの美容成分が肌に浸透し、しっとり潤ったシルキー肌を作ります。一方「ハンドクリーム SPF15 ブリーズ 」(税込2,310円)は、シアバターやアロエベラエキスなどの保湿成分を配合した高保湿ハンドクリーム。ハンドケアと同時に、ついつい忘れがちな手肌の紫外線対策も行えるアイテムです。いずれのアイテムも持ち歩きに便利なチューブ入りで、これからの時期のお出かけにぴったりです。(画像は「SABON」公式サイトより)【参考】※「SABON」公式サイト
2021年04月27日株式会社ドールは、ランニング&ウォーキングの新しい運動習慣として、オンラインアプリを通じてバナナ型のコースを歩いたり、走ったりしながら参加者同士の体験を共有することができる「BANATHON(以下、「バナソン」)」キャンペーンを4月24日(土)から開始しました。バナソンキャンペーンとはスポーツ時の栄養補給に最適なバナナを通じて、すべての人の美と健康を応援し続けてきたドールは、思うように運動を楽しむことができていない昨今の事情を踏まえ、バナナとともにはじめる新しい運動習慣「バナソン」キャンペーンの実施を決定しました。「バナソン」キャンペーンはスマートフォンと生実況運動アプリ「ライブラン」があれば誰でもどこからでも参加できます。指定された大会開催日時になると、全国のバナソン体験者が好きな場所で一斉にランニング&ウォーキングを開始し、仲間と走っている感覚で、思い思いの楽しみ方が可能です。「バナソン」キャンペーン実施背景:コロナ禍でのスポーツ実態全国調査(2021年3月ドール調査)ドールは、全国の20〜79歳の男女1万人を対象に、「コロナ禍でのスポーツ実態調査」を実施しました。体力におけるコロナ禍の影響について聞くと、65.3%が「体力の低下を実感」し、そのうちの9割が「運動量や運動頻度を増やしたい」(89.9%)と答えています。その上で、現在のスポーツ実施状況を聞くと、何らかのスポーツを行っているのは全体の2人に1人(50.8%)に留まりました。ランナー&ウォーカーでも、半数がコロナ以降「楽しめていない」「仲間と一緒に楽しみたい」と不満あり!マラソン・ランニング・ウォーキングのいずれかをコロナ禍以前から現在まで週1回以上行っている男女300人を対象に、コロナ禍以降のマラソン・ランニング・ウォーキングに対する取り組み意欲について聞くと、4人に3人が「モチベーションが向上した」(76.0%)と答えています。一方で、コロナ禍以前と同様に楽しめているかと聞くと、51.3%が「楽しめていない」と答え、誰かと一緒に楽しむ喜びを味わいたいと思うかと聞くと、48.0%が「一緒に味わいたい」と答えています。2人に1人がオンラインアプリでの“仲間との共走”が「モチベーションUPにつながる」と回答オンライン上で仲間や走ることを楽しむ人たちと一緒に走る喜びを共有できるスポーツアプリについて、マラソン・ランニング・ウォーキングに取り組みたい気持ちを高められると思うかと聞くと、51.3%が「高められると思う」と答えています。マラソン・ランニング・ウォーキングなど一人でできるスポーツでも、オンラインで仲間と共走することで、走る喜びが共有でき、走るモチベーションアップにつながる、と期待されています。「バナソン」キャンペーンは、6月20日(日)23:59まで。参加方法が3通りあり、参加者には抽選でそれぞれ賞品が当選するチャンスも!詳しい参加方法、キャンペーン概要は下記サイトからご確認ください。【参考】※「バナソン」公式WEBサイト
2021年04月26日コロナ禍のいま、子どもの運動不足が気になっているという方は多いのではないでしょうか。株式会社Ampusが運営するストライダージャパンは、コロナ禍の幼児の外遊びに関する実態を明らかにするために、3〜6歳(未就学児)のお子様がいる母親400名にインターネットを利用したアンケート調査を行いました。幼児の外遊びに関する意識調査外出自粛要請もあり、コロナ禍で家にいる時間が増えた中、お子様の運動不足について尋ねると、77%と8割近くの親が「運動不足が気になる」と回答しました。現状に対して問題意識を抱えていることがうかがえます。約4割のお子様が外遊びの頻度が「減った」と回答、動画鑑賞やゲーム時間は増加また、新型コロナウイルス感染拡大前の2019年と比較して、約4割の親が、お子様の外遊びの頻度が「減少した」と回答しました。一方で、お子様が動画を観たり、ゲームをしたりする時間が増えたかを尋ねると、半数以上のお子様が「増えた」と回答。在宅時間が増えたことで、外遊びの機会が減り、家での遊びとして動画やゲームの時間が増えているようです。9割以上の親が子どもにとっての外遊びを重要視お子様にとって外遊びの重要性を感じているかを尋ねると、9割以上の親が「重要」と回答。一方で、外遊びの悩みを聞いてみると「外遊びのバリエーションがない」「遊ぶ場所がない」「けがや犯罪に巻き込まれないか心配」などの回答が集まり、親として“子どもをどのように遊ばせたらいいか分からない”という悩みや不安を抱えていることが分かりました。子どもの外遊びのきっかけをつくる!世界中で愛されるストライダーSTRIDER®(ストライダー)は、世界25ヶ国、200万人以上の子どもたちに愛されているただひとつのランニングバイクです。ストライダーは三輪車や補助輪付き自転車とは違い、子どもたちが、自ら直感的にバランスをとりコントロールする乗り物です。だからこそ、自然とバランス感覚が身につき、体幹も鍛えられ、ココロとカラダが大きく成長する1歳半から5歳の間、子どもたちの好奇心を満たすことができます。今回の調査ではストライダーに習慣的に乗っている子どもの方が外遊びの頻度が高いことも明らかになっています。GWは密を避けて1人で遊べるストライダーも良さそうです。子どもの運動不足が気になる方はぜひチェックしてみてください。【参考】※ストライダージャパン(株式会社Ampus)
2021年04月26日サッポロビール(株)は、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さん、その妻であるタレントの瀬戸サオリさん夫婦を起用した「サッポロ 濃いめのレモンサワー」新WEB CM『濃い恋夫婦の今宵は濃いつま!チキン南蛮篇』を、2021年4月26日(月)より公開中です。新WEB CMは、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」スペシャルサイトよりご覧いただけます。濃いめのレモンサワーד濃い”おつまみで、夫婦の時間を、さらに“濃い”ものに!「サッポロ濃いめのレモンサワー」は、居酒屋で味わうような、「レモン味濃いめ」のレモンサワーが楽しめる缶タイプの新商品です。2021年3月に登場して以降、サッポロビールが過去に発売したRTDの単一フレーバーにおいて史上最速(注1)の発売約1カ月で2,500万本(注2)を突破しました。今回公開するWEB CM『濃い恋夫婦の今宵は濃いつま!チキン南蛮篇』は、この「サッポロ濃いめのレモンサワー」を、居酒屋で出てくるような、濃いめにひと工夫したおつまみ=「濃いつま」とともに、夫婦で一緒に楽しむことを提案する動画です。濃いめのレモンサワーと「濃い」おつまみの組み合わせを通じて、家庭にいながら居酒屋気分を味わうことにより、夫婦のコミュニケーションも、より「濃い」ものにしていただきたいとの思いが込められています。(注1)同社RTD史上、発売日から2,500万本(約104万函 ※250ml×24本換算)達成までの所要日数。(注2)出荷開始からの累計販売数量。ジャングルポケット・斉藤さんが夫婦で動画CM初出演! 商品に負けない「濃い」演技にも注目WEB CMには、表情やキャラクターが「濃い」ことでおなじみの人気お笑い芸人、ジャングルポケット・斉藤慎二さんを起用。濃いめのレモンサワーやおつまみに負けない「濃い」演技に注目です。さらに、今回は、“夫婦の「濃い」コミュニケーション”がテーマであることをふまえ、斉藤慎二さんの実の妻である、タレントの瀬戸サオリさんも出演。おふたりが、CM動画に夫婦揃って出演するのは、今回が初めてとなります。コメディドラマ「オー!マイキー」の人気キャラクター・フーコン夫妻も動画内に登場さらに、WEB CM中には、「濃いめのレモンサワー」ブランドのイメージキャラクターである、短編コメディドラマ「オー!マイキー」のキャラクターも出演。演出においても「濃い」コンセプトを貫き通した、シュールでありながら思わず笑ってしまうWEB CMを、ぜひ最後までお楽しみください。また、下記スペシャルサイトでは、商品との相性が抜群の「濃いつま」をテーマにしたレシピを紹介しています。本WEB CMには、「濃いつま」の代表レシピとして、料理家・みないきぬこさん監修の「チキン南蛮濃厚タルタルソースかけ」が登場。詳しい材料や作り方は、スペシャルサイトをご参照ください。【参考】※「サッポロ 濃いめのレモンサワー」スペシャルサイト
2021年04月26日スープからデザートまで幅広いレシピを提案有限会社紀州梅本舗が、2021年5月9日までの期間限定で「母の日特別ギフト」(2000円)を販売しています。明治時代から3代、100年にわたって喜ばれる梅作りにこだわってきた有限会社紀州梅本舗は、梅や和歌山県の特産物を使った新しくおもしろい商品をつくりたいという社長の想いから新プロジェクト「UME LAB by 紀州梅本舗」を立ち上げました。公式サイトでは梅を知り尽くした企業ならではの梅料理レシピや梅に関する雑学(梅干しの作りかたや健康効果、栄養的な知識など)を発信しています。地元和歌山でしか手に入らない限定パッケージを使用現在発売中の「母の日特別ギフト」は、送料無料で直接配送や配達の日時指定も可能。オシャレでポップな色合いの限定ギフトカードで日頃の感謝を伝えられます。あっさりとした甘酸っぱさがクセになる「紀州産カリカリきざみ梅」は、そのままご飯にかけて食べるだけでなく料理のアクセントとしてパスタやサラダにも使用できます。「紀州産カリカリきざみ梅とひじき」は、さわやかな味わいが特徴。カリカリ梅の風味と食感は、ひじきの潮の香りと相性抜群です。紀州産カリカリきざみ梅シリーズの新商品である「紀州産カリカリきざみ梅と高菜のふりかけ」は、きざみ梅の食感と高菜の歯ごたえに隠し味でのごま油が食欲をかき立てます。(画像はプレスリリースより)(画像は有限会社紀州梅本舗より)【参考】※有限会社紀州梅本舗
2021年04月26日地球に優しいホームアクセサリーを提案株式会社マークスインターナショナルが展開する「The Organic Company(オーガニックカンパニー)」が、ブランド初となるギフトセット3点と2021年春・夏の新商品10点を全国のインテリア・ライフスタイルショップとmarcs STOREで発売しました。美しく使いやすいデザインで人気の「The Organic Company」は高品質なオーガニックコットン素材を使用したホームアクセサリーブランド。すべての製品は生産にかかわる規定(原料、加工方法、労働条件など)をクリアした安全で公正な製品にのみ与えられる「オーガニック・テキスタイル世界基準(GOTS)」の認証を受けています。ギフトセットと春・夏の新商品を一部ご紹介ギフトセット(6380円)は「PIQUE TOWEL 35×30」2枚と「ALL PURPOSE TOWEL 53×86」1枚のセット。アースカラーの「Earth Selection」、ピンク系の「Floral Selection」、ブルー系「Ocean Selection」という3種類から選べます。ダークグレ-・ストーン・カーキ・クレイの4色から選べる「CALM TOWEL 28×28」(1100円)は、4色入りのセット(4400円)も同時発売されます。毎日のお出かけに便利なヘビーキャンバス製の「EVERYDAY BAG」(8800円)はA4サイズも収納可能。小物を収納しやすい外ポケットも付きいています。「CALM TOWEL TO GO 60×120」(6380円)はストラップ付きなので持ち運びや収納に便利です。男女ともに使いやすいカラー展開も魅力です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社マークスインターナショナルより)(画像はmarcs STOREより)【参考】※株式会社マークスインターナショナル※marcs STORE
2021年04月25日美容を追求するルームウェアブランド「SNIDEL HOME(スナイデルホーム)」が、アトリエ「mnuit」を主宰する美容家・神崎恵さんとのコラボレーションルームウェアを2021年4月24日に全国発売しました。株式会社マッシュホールディングスのグループ企業である株式会社マッシュスタイルラボが展開する「SNIDEL HOME」は、レディースブランド「SNIDEL」から誕生した新ブランド。「BEAUTY HOME DRESS」をコンセプトに、美容成分をほどこした生地を使ってフォルムやデザインにもこだわったルームウェアを提案しています。すべての生地にアルガンオイルを配合服の中を風が通り抜けるような余裕あるシルエットのピンクコットンロングワンピース(9680円)は、腕を華奢に見せるボリュームある袖や、デコルテを美しく演出する首元が特徴。肌が美しく見える色味にもこだわっています。ドット柄ガウン(12980円)は、変形ドット柄の生地に、繊細なレースを掛け合わせた1着。リボンの位置は着る人のスタイルが良く見えるように計算されています。カップ付きのインナーキャミソール(4950円)とスッキリ見せるデザインのパンツ(5940円)はとろけるような生地感が特徴です。マーブルフラワーサテンシャツ(6960円)は、パンツ(6930円)とのセットアップ。なめらかなサテン地の上質な光沢感や透明感のあるシェルイメージのボタンが特徴です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社マッシュホールディングスより)(画像はSNIDELより)【参考】※株式会社マッシュホールディングス※SNIDEL
2021年04月25日完売必至のMOOK本世界中のナチュラル&オーガニックコスメを厳選するセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」より、第7弾となるMOOK本『Organic Beauty BOOK vol.7』(文友舎/税込1,100円)が、2021年4月27日(火)に発売されます。同誌のテーマは「New Age,New Me. ~もっと自由に、私らしく」。オーガニック美容の選び方やマスク時代でも楽しめる旬のメイク方法などを紹介しています。豪華すぎる付録に注目毎年大好評を博し即完売となるMOOK本。人気の理由の一つである豪華付録は、今回過去最大数の20アイテムです。コスメキッチンと福光屋が共同プロデュースしたオーガニックスキンケアシリーズ「FRENAVA natural&organic(フレナバ ナチュラル アンド オーガニック)」のミニサイズをはじめ、自然派ヘアケア「ele cuir(エレキュイール)」のシャンプー&コンディショナーや、「FEMMUE(ファミュ)」のシートマスクなど、最旬のアイテムが盛りだくさんです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「コスメキッチン」Instagram
2021年04月24日「Komerco」に新カテゴリー誕生クックパッド株式会社が運営するオンラインマルシェ「Komerco(コメルコ)」に、新カテゴリー「お茶・珈琲」がオープン。全国のクリエイターが厳選したシングルオリジン商品が、約200種類以上集まりました。おうち時間をより上質に長引くステイホームにより、以前よりも自宅でゆっくりお茶をする時間増えた昨今。おうち時間を少しでも楽しもうと、茶葉から煎れるリーフ茶や、産地にこだわったコーヒーなどを楽しむ人が多くなっています。このような状況を受け「Komerco」では、お茶・コーヒーの取り扱いをスタート。近年話題の“和紅茶”や国産の“発酵茶”、煎茶、シングルオリジンのスペシャリティ珈琲など、専門店に行かないと手に入りにくいようなアイテムが、幅広く取り揃えられています。クリエイターから学べるワークショップも今回「Komerco」では初めての人でも気軽に楽しめるよう、様々な茶葉をお得に試せる「飲み比べセット」や「オンラインワークショップ付き商品」を数量限定で用意。ワークショップではコーヒー豆の焙煎や美味しいお茶の淹れ方を、クリエイターから直接学ぶことができます。オンラインでありながら、購入した商品で実践しながら学べる新しい体験です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Komerco」公式サイト
2021年04月24日蒜山には、自然の魅力があふれる蒜山の自然をガイドしてくれる蒜山ガイドクラブでは、「春の蒜山でわらび採り体験」を2021年5月22日(土)に開催します。今だからこそ、蒜山の豊かな自然の中で楽しめるアクティビティに参加してはいかがでしょうか。わらびの調理方法も伝授蒜山ガイドクラブでは、年間を通じて四季折々の自然を満喫できるプログラムが準備されています。また、年間プログラム以外にも様様なガイドを行っています。「春の蒜山でわらび採り体験」は、昨年は、新型コロナウィルス感染拡大に伴い「中止」となりましたが、通常は、人気のプログラムで、わらび採り体験の他に、昼食には蒜山名物「蒜山おこわ弁当」を味わうことができます。また、収穫したわらびの保存方法、アクの取り方、料理方法も教えてもらえます。イベント概要について春の蒜山でわらび採り体験は、2021年5月22日(土)9時30分~12時30分(受付:9時~9時30分)、集合場所は、上蒜山登山口駐車場(旧上蒜山スキー場)、参加費(入山料・保険料・昼食付)は、大人:3,000円、小学生以下:1,500円です。蒜山高原へ、春をつげるわらびを採りでかけてみませんか。(画像は蒜山ガイドクラブの公式サイトより)【参考】※蒜山ガイドクラブ「春の蒜山でわらび採り体験」開催について
2021年04月23日10日間で100㎞を走ろう昨年のジャパンウルトラマラソンチャレンジシリーズは、対象レースが全て中止となりました。今年度は、ウルトラマラソン再開に向け、10日間で100kmを1人で走るイベントを開催が開催されています。ジャパンウルトラマラソンチャレンジシリーズからの挑戦状ジャパンウルトラマラソンチャレンジシリーズは、全3回が予定されており、同シリーズの対象大会(サロマ湖100kmウルトラマラソン、柴又100K、四万十川ウルトラマラソン、沖縄100Kウルトラマラソン)の開催時期に合わせて行われます。既に第1弾(2021年1月)は終了しており、第2弾:2021年5月21日(金)~5月30日(日)、第3弾(2021年8月)が開催されます。現在は、第2弾の募集が始まっており、大会種目は10日間100kmチャレンジの他に、同期間で200kmチャレンジの部も併設されています。開催概要についてエントリー期間は、2021年4月19日(月)~5月18日(火)まで、参加費は、Tシャツあり:3,000円、Tシャツなし(選べる参加賞):2,200円です。コース設定は自由、何度走ってもかまいません。イベント終了後には、期間中に100kmを達成した人はPDF記録証が贈られます。参加者には、抽選でウルトラランナーのレース本番を支えるグッズなどがプレゼントされます。他にも、100km達成者にはTシャツに転写できる「完走ステッカー」を贈呈されます。(画像は公式サイトより)【参考】※「JAPAN ULTRAMARATHON CHALLENGE SERIES」公式サイト
2021年04月23日こだわりのコーヒーがもたらす至福のひととき株式会社Brossが運営する「kashinoki coffee」が、これからの季節に向けた2種類のドリンクを新発売します。立川駅から徒歩7分の場所にある「kashinoki coffee」は、おいしいコーヒーとスイーツを楽しめる空間を提供するコーヒースタンド。バリスタがこだわったスペシャルティコーヒーとスイーツはオンラインショップでも販売しているので、自宅でもゆったりとした至福のひとときを過ごせます。トップパティシエによる繊細な組み合わせが魅力今回発売されたドリンクは、株式会社Brossの林巨樹代表が提案するノンアルコールカクテル。国内トップパティシエでありバリスタの資格も持っている林代表だからこそできる繊細な組み合わせが特徴です。トニックウォーターに「kashinoki coffee」自慢のエスプレッソを抽出した「エスプレッソトニック」(700円)は、フレッシュなオレンジのスライスが豆本来の風味を活かした発酵焙煎スペシャルティコーヒーの香りを引き立てます。「抹茶ソーダ」(700円)は、株式会社TeaRoomの貴重な有機抹茶にソーダを組み合わせ、レモンスライスをのせて上品仕上げたドリンク。炭酸の泡によって抹茶の芳醇な香りをより一層楽しめます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社Brossより)(画像はkashinoki coffeeより)【参考】※株式会社Bross※kashinoki coffee
2021年04月22日コロナ禍で家族や大切な方と過ごす時間が減っている今、改めて親子の“つながり“の大切さを感じるようになったなかで迎える、今年の母の日。「ドモホルンリンクル」を製造・販売する株式会社再春館製薬所は、5月9日(日)の母の日を前に、Twitter「#母の日相談室」を、4月19日(月)から5月9日(日)の期間限定で開設しました。併せて、特設サイト・母娘のオンライン「お手当て」体験、その他母の日に向けた取り組みも複数展開します。母娘の「100年キレイ」®に向けていつまでも健やかに、美しく。そして、母娘のひとときを育んでいく、「お手当て」をこれからもお手伝いしたい。そんな思いから、再春館製薬所では「100年キレイ」®プロジェクト「母と、娘と、肌ひととき。」特設コンテンツページをリリースしました(URL記事下部参照)。100年キレイとは、人生100年時代に心身ともに健やかであること。生涯基礎化粧品であるドモホルンリンクルは、生涯にわたって使用いただけるブランドとして100年キレイを応援しています。Twitter「#母の日相談室」家族とのつながりが減っているこの時期。女性の生涯に寄り添うドモホルンリンクルだからこそ、できることを考え、開設するに至ったのが、Twitter「#母の日の相談室」です。Twitter「#母の日の相談室」ではお肌のお悩みはもちろん、漢方発想のブランドとして、冷えやむくみといった不調や、母の日のプレゼント、親子のちょっとした相談ごとについても再春館製薬所の社員がひとつずつ回答します。母娘で目指す「100年キレイ」〜お客様プリーザーとオンラインで「お手当て」体験〜また、コロナ禍によってなかなか会えない親子が一緒に過ごすきっかけになるよう、「お手当て」*体験も企画。2021年4月以降に「無料お試しセット」を申し込んだ方を対象に、普段からお客様に「お手当て」方法を案内している「お客様プリーザー」による、個別の「お手当てレッスン」をオンライン上にて開催します(抽選で2組の母娘様)。(*ドモホルンリンクルを使ったお肌のお手入れ)別途、公開参加型のウェビナー「お手当てセミナー」も5月7日(金)、5月8日(土)に開催されます。ライブで視聴しながらチャットでのご質問も可能です。※「100年キレイ」®プロジェクト「母と、娘と、肌ひととき。」※「#母の日相談室」 相談URL※「お手当て」レッスン・セミナー事前申し込みURL
2021年04月22日駅から5分。新感覚の食文化を楽しめるお店株式会社ポジティブドリームパーソンズが運営する「THE Tender HOUSE DINING(ザ テンダーハウス ダイニング)」が、2021年4月21日より朝食営業を再開します。「パティシエが作る朝食」をテーマに一新したメニューで、豊かな朝の過ごしかたを提案します。東京メトロ南北線「白金台」駅から5分、プラチナ通り沿いにある「THE Tender HOUSE DINING」は、ペルーと日本を掛け合わせたコミーダニッケイ料理をベースとする創作ペルー料理の専門店。豊かな食文化の伝統を尊重しながらも、自由な発想と現代的な感覚を料理で表現しています。サラダ、デザート、ドリンクはおかわり自由今回再開する朝食営業では、フランス産発酵バター使用のクロワッサンとともにスモークサーモンや生ハムの前菜とパティシエ特製のデザートをアフタヌーンティースタイルで楽しめる新メニュー「THE Tender HOUSE SPECIAL MORNING」、コンテンポラリーペルー料理の要素を盛り込んだ「PERUVIAN BREAKFAST」、開業時から不動の人気を誇る「FRENCH TOAST SET」などのオリジナリティーあふれる料理が提供されます。すべてのメニューにサラダブッフェとデザートブッフェがついているので、旬の野菜を使ったサラダとパティシエ特製のプチデザートをお好きなだけ楽しむことが可能です。さらにドリンクは飲み放題。長時間焙煎によるまろやかな味わいが特徴の氷温熟成コーヒーやドバイの7つ星ホテルで提供されているロンネフェルトの紅茶、アーユルヴェーダハーブの専門ハーバリストがブレンドした100パーセントオーガニックティーをその日の気分にあわせて選べます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ポジティブドリームパーソンズより)(画像はTHE Tender HOUSE DININGより)【参考】※株式会社ポジティブドリームパーソンズ※THE Tender HOUSE DINING
2021年04月22日タブレットサプリをリニューアルオーガニックコスメブランド「Be」がリニューアルし、タブレットタイプのサプリメント4種が一新されました。「Be」のインナーケアラインは、サプリメントなどでインナービューティーをサポートする商品ラインナップが特徴。ブランドリニューアルに伴い、タブレットタイプのサプリメント4種に加え、「グリーン」「クロアクティブ」が一新されました。容器をバイオマスプラスティックに新商品として登場したサプリメント「チュアブリーズ」は、飲み込まずポリポリと「食べる」ことができるタブレットタイプ。白インゲンとキトサンで脂質と糖にアプローチするダイエット中の人向けのサプリメントです。食後に摂る習慣づけのため、口腔ケア成分であるラクトフェリン、ラクトパーオキシターゼ、乳酸菌KT-11を配合し、噛むタイプにすることで口臭予防にも取り入れることができます。ブランド全体がSDGs達成へ向けて取り組んでおり、タブレットタイプサプリメントの容器と蓋は、カーボンニュートラルを目指すバイオマスプラスティックです。また「クロアクティブ」の主原料には、「国連の持続可能な開発目標」に貢献する食材として2019年に認定を受けたASC-MSC海藻(藻類)である「ヤエヤマクロレラ粉末」を使用しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※『Be』ブランドサイト
2021年04月21日「SNIDEL BEAUTY」の新製品トータルビューティーブランド「SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティー)」より、精油100%のみずみずしい香りが肌に寄り添うミスト化粧水「アロマティック モイスチャーミスト」(税込2,310円)が新登場。2021年6月1日(火)の全国発売に先駆け、4月24日(土)に阪急うめだ本店、4月28日(水)に博多阪急店、そして5月12日(水)にルミネ新宿2店にて先行発売をスタートします。天然由来の潤いベール約99%が天然由来成分の「アロマティック モイスチャーミスト」。保湿成分としてオリーブ葉エキスやルリジサ種子油を配合したミストが霧状に変わり、肌を潤いのベールで優しく包み込みます。メイク仕上げやメイク直し、気分転換したい時になど、様々なシーンで活躍します。精油のみをブレンドした天然の香りは、まるで香水のように香りのトーンが変化。シュッとスプレーする度に思わず深呼吸したくなる、洗練された3つの香りが用意されています。保湿ケアと同時に日々の疲れを解きほぐせるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SNIDEL BEAUTY」Instagram
2021年04月21日