Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (161/238)
スカーフの端切れをバックに蘇らせる有限会社リバティーインターナショナルの展開するシューレース(靴紐)ブランド「shoeface」の姉妹ブランド「odds and ends」が4月1日にデビューすることが明らかになりました。「shoeface」は古い生地や国内外の伝統生地を使って個性的で世界に一つしかない靴紐を生み出し、手持ちにスニーカー印象を変えるという、サスティナブルで新しいファッションを提案している。「odds and ends」はshoefaceの生産過程で発生するスカーフの残布や、規格を満たさなかった生地を使用し、バッグなどの小物にリプロダクトするブランドです。簡易包装への配慮もodds and endsの製品づくりに使用される生地は、鮮やかな色や柄が華やかなヴィンテージスカーフなどの端切れで、そこから生み出される商品はオリジナリティ溢れるアイテムばかり。全て日本製で1点物というこだわりがあり、オンライン購入の際には、簡易包装への配慮につき「クリアファイル」での発送を行います。オンラインショップは4月1日のオープンを予定しており、先行販売として、3月25日~4月18日渋谷パルコにてポップアップストアを展開中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※odds and ends
2021年04月01日感染予防とマナーを守って、走ろう「葛飾リバーサイド30K」は、2021年6月12日(土)に東京都葛飾区で開催します。新型コロナウイルス感染症防止対策をして、いずれ復活するフルマラソン大会を目指し、30kmを走りませんか。自動タイム計測もあるので、日頃の練習の成果を存分に発揮する場としての参加もできます。大会概要について会場は、荒川河川敷木根川橋球技場で、種目(参加費)は、30km(4,500円)、20km(3,500円)、10km(2,500円)です。会場で完走証を受け取ることができ、10km毎のラップ記載もあります。参加定員は、全種目合計300名です。コースは、荒川河川敷の1周10kmのフラットな周回します。走り易い荒川河川敷ランニングコース制限時間は、3種目とも4時間と長めで、コースの荒川の河川敷は、ランニングなどがしやすいように整備されているので、初めて30km走チャレンジの人、初心者ランナーにおすすめです。(画像は公式サイトより)【参考】※葛飾リバーサイド30Kの公式サイト
2021年03月31日国内生産にこだわった300以上の商品が渋谷に株式会社フラッグの運営するセレクトショップブランド「style table」(スタイルテーブル)が、「style table 渋谷スクランブルスクエア店〈長期POP UP〉」をオープンさせます。渋谷スクランブルスクエア店は、初のポップアップストアとして6店舗目の出店で、2021年4月1日(木)オープンです。style tableのコンセプトである、エシカル、サスティナブル、ヴィーガンを主軸に、国内生産にこだわったコスメ、インナーケア、フード、雑貨など、300以上のアイテムを取り扱います。7つのテーマでエシカル消費をstyle tableでは7つのエシカルテーマを掲げ、ジャパンメイド、オーガニック成分配合、気候変動対応、プラスチックフリー、ヴィーガン、フェアトレード、天然由来成分配合の項目で、手に取った商品がどの様なエシカル消費に繋がるのか表記しています。取り扱いブランドは独自のオーガニックコスメ基準「JOCA推奨品基準」を策定するJOCA推奨品マーク取得コスメや、無農薬栽培、有機栽培といった持続可能な農業を行う生産者から規格外の野菜を仕入れ、加工したFARM CANNINGの商品などです。店舗ではオープンを記念し、エシカルグッズの限定キットの数量限定販売が行われます。コスメ、ドリンク、雑貨など7アイテム9,300円相当(税込)が5,500円(税込)で購入可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※style table 渋谷スクランブルスクエア店
2021年03月31日株式会社LIXILは、全身を柔らかく温かい“絹泡”で包み込む新たな入浴体験ができる泡シャワー「KINUAMI U( 絹浴み [結] )」を開発。子会社である株式会社NITTO CERAを実行主として、3月30日(火)よりクラウドファンディングの仕組みを活用した応援購入サービス「Makuake」にてプロジェクトが開始されました。おうち時間を楽しく快適に過ごせる新しいプロダクトコロナ禍にある現在。リモート化が進み、自宅で過ごす時間が長くなっており、おうち時間をいかに快適に過ごせるかに関心が集まりつつあります。そんなおうち時間を豊かに、快適に過ごせるものを開発したいという想いから、「KINUAMI U( 絹浴み [結] )」が開発されました。「KINUAMI U( 絹浴み [結] )」はシャワーヘッドから作られる“絹泡”で全身を温かく包み込むことで、簡単にやさしく身体を洗うことができます。前モデルは2019年春に、「Makuake」にてクラウドファンディングを実施し、成功させました。今回の「KINUAMI U( 絹浴み [結] )」は、全モデルの支援者へのヒアリング調査を参考にブラッシュアップさせ、より多くの人に使いやすく改良されています。今までにない新たな入浴体験を提案浴槽につかるのは面倒、しかしシャワーだけだとなんだか味気ない…という時に新たな入浴スタイルを提案する「KINUAMI U( 絹浴み [結] )」。泡で全身を簡単に覆うことができるため、スポンジなどでゴシゴシ洗う必要がなく、やさしく撫で洗いをするだけで洗浄が完了。肌に刺激を与えず、肌ケアに気を使っている方にもおすすめできます。子どもとの入浴や介護時にも、洗いにくい部分まで泡が届き、また肌が泡で隠れるため、洗われる側も気兼ねなくバスタイムを過ごすことができるというのもポイントです。様々な人と[結]ぶことができる商品設計「KINUAMI U( 絹浴み [結] )」は工事の必要がなく、シャワーホースを外して付け替えるだけで設置が完了。本体はマグネットで着脱が可能なのでお掃除も簡単です。前モデルから改良された点として、大きなハンドルの上げ下げで泡とお湯の切り替えができ、直感的に片手での操作ができます。また、泡を作る専用ボディソープの残量計も搭載。専用ボディソープの配合を美容成分メインから保湿成分メインへと変更し、500ml5,000円から900円へと大幅なコストカットに成功しました。肌にのせても消えにくい“絹泡”は火を消す際の泡を参考に、消化器や消防車を作っている会社とコラボレーションし、その知見やノウハウを採用。お湯で作られた泡は空気をふんだんに含み、まるでダウンジャケットを着ているかのように温かさが継続します。実際に泡を手にのせてみましたが、じわじわと温かさが肌に伝わり、洗い流したあともしっとり感が心地良く持続しました。新しい生活様式と共に、新たな入浴のスタンダードとなる日も近いかもしれません。【参考】※Makuakeプロジェクトページ※オフィシャル動画
2021年03月30日待望の日焼け止め新登場2021年4月22日(木)、オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、ブランド初となる日焼け止め「トーン シルキー UV プロテクター」(税込3,080円)が発売されます。SPF 50+PA++++という高い紫外線カット機能と、自然由来成分配合で素肌に優しいナチュラル処方を両立させた同アイテム。キー成分として配合した“ホワイトフラワーエキス”や“シルク”が、乾燥を防いで明るいツヤ肌を叶えます。ブランド独自成分でツヤ肌仕上げ「to/one」独自成分であるホワイトフラワーエキスは、欧州で古くより美容成分として取り入れられてきたカミツレ花やセイヨウノコギリソウ、エルダーベリーなどをブレンド。つける度に素肌をしっとり潤し活き活きとした印象へ。また約20種類ものアミノ酸を含むシルクには、保湿効果や整肌効果が。さらにシルク特有の光沢感で、内側から光を放つツヤ肌を作ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」ニュースリリース
2021年03月30日マース ジャパン リミテッドは、素材をまるごと使用したナッツバーブランド「BE-KIND(ビーカインド)」より、植物由来のプロテインを摂取できる新製品「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」を、4月6日から全国で発売します。アーモンドをはじめ、たんぱく質たっぷりの厳選素材をまるごと使用した、カラダよろこぶ新フレーバーです。厳選素材をまるごと使用! 健康とおいしさを両立したナッツバー「BE-KIND(ビーカインド)」ナッツバーカテゴリーのパイオニアであるKIND社が展開する、全米No.1(*1)のナッツバーブランド「KIND(カインド)」。2004年に米国で発売して以来、世界中で親しまれており、現在も展開エリアを拡大し続けています。日本には「BE-KIND(ビーカインド)」として(*2)、2020年4月に初上陸。厳選素材をまるごと使ったナッツバーは、「素材本来の味を楽しめる」、「罪悪感なくおやつを楽しめる」と、発売直後から高い評価を得ています。(*1 IRI調べ 栄養調整食品コンビニ累計販売金額(2019年5月18日~2020年5月17日))(*2米国で「KIND(カインド)」として展開するブランドを、日本では「BE-KIND(ビーカインド)」として取り扱っています)ナッツの食感や風味を生かしたおいしさが味わえる4月6日に登場する「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」は、「たんぱく質をしっかり摂取したい」人のためのナッツバーです。「BE-KIND」は全ての製品に高たんぱく質食材であるナッツを使用していますが、今回の新製品はナッツに加えて「大豆由来のたんぱく質」をプラスすることで、総たんぱく質量9グラムを実現。植物由来の良質なたんぱく質をたっぷりと摂取することができます。また、ナッツをまるごと使用しているため、食感や風味も抜群。アーモンドの歯ごたえをしっかりと感じられます。使用している素材はシンプルでありながら、厳選されたものばかり。素材本来の味わいを生かすことで、優しいおいしさと豊かな風味を引き出しています。ワンハンドで手軽に楽しめるから、ワークアウト前後にもぴったりさらに、バータイプのため、プロテインを摂取する際に、手軽に食べられる点もポイント。ワンハンドでたんぱく質を摂取できるため、ワークアウトの前後にもぴったりです。食べごたえも抜群で、1本で満足感が持続します。また、たんぱく質だけでなく「食物繊維」も豊富で、かつ「低GI」のため、健康を意識する方にもお薦めです。「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」は、「BE-KIND(ビーカインド)」の他のフレーバー同様、コンビニエンスストアで販売予定です(全国のセブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ローソン、NewDays)。健康とおいしさの両立を目指した、「カラダ」だけでなく「ココロ」にも優しいナッツバーの新しい味わいを、ぜひお楽しみください。【参考】※「BE-KIND」
2021年03月29日神奈川県由比ヶ浜でチームを立ち上げ海洋プラスチック問題に取り組むコミュニティ「Allbeaches(オールビーチズ)」がメンバーを募集しています。同コミュニティはベビー&ホームブランド「サニーユー」などを運営する株式会社ベイクアケイクの立ち上げたもので、ビーチごとにチームを作り、ビーチの清掃や地球環境問題について学び活動するものです。現在、神奈川県の由比ヶ浜で活動するチームメンバーを募集中で、活動期間は2021年5月1日~2021年10月31日の6か月、定員は20名、2021年4月9日(金)が応募締切です。チームで取り組みアクティブにベイクアケイクがオールビーチズを立ち上げた背景には、海洋プラスチック問題への取り組みを広め、少しでも海岸でのゴミを拾うことで、海に広がるプラスチックゴミを減らすことができるという考えがあります。チームを組んで継続的に活動することで、メンバー同士が学びを深め、ビーチクリーン以外にもヨガの時間を設けるなど、アクティブな取り組みとして地球環境問題と向き合うことのできるコミュニティです。今後の活動ではメンバーのアイディアにより、海洋プラスチックを使ったアート作品の制作や展示会、環境に関する絵本作りなどの挑戦を後押ししていくということです。(画像はプレスリリースより)【参考】※Allbeaches(オールビーチズ)公式サイト
2021年03月29日センシティブな口内を優しくケア2021年3月25日(木)、「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、ブランド初のオーラルケアシリーズが発売されました。“自然由来成分で美しさの土台を整える”というブランドのフィロソフィーに基づいた、ナチュラルかつ機能性も兼ね備えたトゥースペースト3種とマウスウォッシュ1種の誕生です。トゥースペーストは全部で3種類まずは炭の吸着力に着目し、口内トラブルの原因となる歯の汚れを取り除く「トゥースペーストCH」。続いて軽い泡立ちで低刺激のジェルタイプ「ジェルトゥースペーストSE」。最後に自然由来のカルシウムが歯の表面の汚れを除去し、ヒドロキシアパタイトが白い歯へと導く「トゥースペーストホワイトネス」。いずれも価格は税込1,320円です。またオーガニックのチャ葉エキスが気になる口臭をケアする「マウスウォッシュ」(税込1,980円)。有機ペパーミント(ハッカ水)が爽やかに香り、すっきり爽快な後味です。同シリーズの製品は全て5つの化学合成成分(合成着色料、合成香料、人工甘味料、ラウリル硫酸Na、パラベン)フリーで、コスモスオーガニック認証を取得しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2021年03月28日自宅で気軽にボディケアレッスンオーガニックコスメブランド「WELEDA(ヴェレダ)」は、2021年4月21日(水)、ボディオイルを使ったオンラインマッサージレッスンを開催します。「ヴェレダ」のセラピスト歴16年を誇る大石めぐ美氏が講師となり、自身の身体としっかり向き合い、セルフボディメンテナンスを無理なく続けていくメソッドを紹介します。効果的なセルフマッサージを習得Zoomにて行われるレッスンでは、特に「二の腕・ウエスト・太もも・脚」にフォーカスし、ボディオイルを使った効果的なマッサージの方法をレクチャーします。日時は2021年4月21日(水)の18時30分から19時30分までの1時間。参加には事前のチケット購入が必要です。チケットには各種ボディオイル(自由に選択可能)、レッスン料、レッスン資料、送料が含まれ、料金は選ぶオイルによって異なります。すでに「ヴェレダ」のボディオイルを持っている場合は、レッスン費用のみでの参加も可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ボディシェイプマッサージ オンラインレッスン詳細
2021年03月28日「koe donuts kyoto」公式サイトがオープン株式会社ストライプインターナショナルのライフスタイルブランド「koe(コエ)」が運営するドーナツファクトリー「koe donuts kyoto」(京都市中京区)が、2021年3月22日10時に公式ECサイトをオープンしました。「koe」は「New Basic For New Culture」をコンセプトとした新しいライフスタイルブランド。「koe donuts kyoto」のほかに、岡山市北区のピザ専門店「koe pizza」、日常と非日常の融合と新しい文化を生み出す「hotel koe」(東京都渋谷区)などファッションにとらわれない事業を展開しています。2019年3月にオープンした「koe donuts kyoto」のドーナツは、身体にも環境にも配慮した素材を使用。店内ではドーナツができ上がるまでの工程を見学しながら食事を楽しむことも可能となっています。ドーナツ博士のグッズも多数販売今回オープンした公式ECサイトでは、ドーナツを自宅で簡単に手作りできる「koe donutsオリジナルドーナツミックス」(626円)を販売。「koe donutsクッキー缶」は、1つ1つ手作業で作り上げた1口サイズのクッキーが24枚入っています。koe donutsのメインキャラクターである「ドーナツ博士」を手がけたアーティスト長場雄さんとのコラボグッズもオーガニックコットンバッグ(3289円)、オーガニックコットンTシャツ(4389円)、小田陶器MINORe マグカップ(2189円)、ecoffee cup コーヒータンブラー(2739円)など多数販売されます。koe donuts 公式ECサイトでは今後もドーナツの販売などサービスを拡充していく予定です。※価格は全て税込み。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ストライプインターナショナルより)(画像はkoe donuts公式ECサイトより)【参考】※株式会社ストライプインターナショナル※koe donuts公式ECサイト
2021年03月26日店舗での支払いなし!トータルビューティをかなえるアプリ株式会社BYKが運営する美容サブスクリプションアプリ「Salt.」が、無料会員向けの体験チケットを新しくリリースしました。2020年6月1日にリリースされた「Salt.」は、厳選された美容関連店舗に365日好きなだけ通えるアプリ。月額会員登録と店舗の予約を済ませれば、店舗での支払いは不要です。美容室はもちろん、エステ、ホワイトニング、フィットネス、ネイル、まつエク・美容整体・鍼灸、パーソナルジムまで多種多様なお店を選択でき、店舗選び失敗の心配がほとんどありません。特別な時間を気軽に体験可能今回リリースされた体験チケットは「『Salt.』が気になるけれど利用に踏み出せない」「どんなサロンがあるのか体験してみたい」というユーザーの声に答えて実現した新機能。体験チケットはプレミアム1回チケット(9000円)とプレミアム3回チケット(24000円)の2種類から選択可能。「Salt.」に無料会員登録すると購入できるようになります。有効期限は購入した日から1週間。利用日時の制限はないので都合の良い日時で気になるお店を試すことが可能。有効期限内なら有料会員に移行後も使用可能です。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)(画像はSalt.公式サイトより)【参考】※Salt.公式サイト
2021年03月26日はごろもフーズ株式会社は、2021年3月27日(土)より、ANZEN漫才・みやぞんさんを起用した、「パパッとふりかけ」ブランド初となるWEB CM『パパとふりかけ』篇(15秒)の配信を開始します。配信に先がけて、2021年3月26日(金)には、「パパッとふりかけ」の公式YouTubeチャンネルにおいて新WEB CMを先行公開。また、「パパッとふりかけ」スペシャルサイトにおいて、WEB CMの続編エピソードを描いたWEB限定のオリジナル動画も公開します。「パパッとふりかけ」シリーズ「パパッとふりかけ」は、お子様が好きな定番の味から、大人も好む辛みシリーズまで、幅広い層に受け入れられるバラエティ豊かなフレーバー10種類を展開する、はごろもフーズの人気ふりかけシリーズです。ふりかけは、食卓においておかずやごはんの影に隠れがちな存在。しかしながら、お子様がごはんをモリモリ食べるのに役立ったり、不足しがちな栄養素を補ったりと、実はさりげなく食卓をサポートしてくれるアイテムでもあります。今回のWEB CMは、こうしたふりかけの存在を、家庭におけるパパたちの立ち位置と重ねあわせた作品です。ふりかけがつなぐ親子の絆…父と子の心あたたまるストーリーふりかけ同様、家では普段目立たないことが多いけれども、いざというときに頼りになるパパ。そんなパパを主役に据え、息子とのちょっぴり切ないけれど、あたたかいストーリーを描くことで、ふりかけがつなぐ親子の絆を表現しています。パパ役には、バラエティ番組で大活躍中の、ANZEN漫才・みやぞんさんを起用。いつもニコニコ笑っているイメージが強いみやぞんさんですが、本作では、笑顔だけではなく、物悲しい表情や、つらさを隠し切れない姿など、さまざまな演技を見せてくれます。続編エピソード動画もスペシャルサイトで公開「パパッとふりかけ」の公式YouTubeチャンネルおよび「パパッとふりかけ」スペシャルサイトでは、WEB CMの続編エピソードを描いた、限定のオリジナル動画も公開します。息子のことが大好きなのに、ちょっと距離を感じて寂しいみやぞんパパ。鉄分・カルシウムの入ったふりかけで、毎日の健康を考え、あの手この手で、息子と仲良くなろうと孤軍奮闘する毎日。ふりかけをきっかけに、父と息子の距離は縮まるのか?そして、気になるママの行方は…!?公開エピソードは、全部で6本。エピソード1~5は「パパッとふりかけ」の公式YouTubeおよびスペシャルサイトでの公開、エピソードFinalは、スペシャルサイトのみでの限定公開となります。みやぞんさんのファンはもちろん、WEB CMの続きが気になる方はぜひお見逃しなく!【参考】※「パパッとふりかけ」新WEB CM『パパとふりかけ』篇(15秒)(「パパッとふりかけ」公式YouTubeチャンネル内)※「パパッとふりかけ」スペシャルサイト
2021年03月26日東京都生活文化局では、結婚を希望しながらも一歩を踏み出せない方を後押しするため、結婚に向けた気運の醸成に取り組んでいます。この度、結婚するふたりへの祝福を通じて、社会全体の結婚に向けた気運の醸成を図るため、婚約・新婚カップルを対象にさまざまな特典やサービスなどを提供する「TOKYOふたり結婚応援パスポート」の利用を3月22日(月)から開始しました。「結婚応援パスポート」は、“1年以内に結婚を予定している婚約カップル”“結婚してから1年以内の新婚カップル”が対象。都の発行する「TOKYOふたり結婚応援パスポート」を提示することにより、各協賛店等が自ら提供する結婚応援サービスを受けることができる取り組みです。TOKYOふたり結婚応援パスポート概要◆利用対象・1年以内に結婚を予定している婚約カップル・結婚してから1年以内の新婚カップル◆結婚応援サービス内容料金割引、ポイント付与、記念品プレゼント、体験型サービスなど、協賛店ごとに設定◆主な協賛店※協賛店は感染防止対策を適切に実施し、「感染防止宣言ステッカー」を掲示・結婚準備や新生活関連をはじめ、幅広い分野のお店に協賛いただいています。・協賛店とそのサービス内容は、「TOKYOふたり結婚応援パスポート」サイト(URL記事下部参照)におふたりへのお祝いメッセージとともに掲載していますので、ぜひご覧ください。◆登録方法ホームページ、アプリまたは郵送により受付1:ホームページ「TOKYOふたり結婚応援パスポート」サイト(URL記事下部参照)2:アプリ「TOKYOふたり結婚応援パスポート」アプリ(URL記事下部参照)3:郵送送付〒163-8001東京都新宿区西新宿二丁目8番1号東京都生活文化局都民生活部都民活躍支援担当(※様式は下記ホームページよりダウンロード可能)東京都結婚支援ポータルサイト『TOKYOふたりSTORY』「TOKYOふたりSTORY」のネーミングには、結婚を望む一人ひとりに、自分らしい“ふたり”の形を考えていただきたい、という思いがこもっています。ポータルサイトでは、結婚や出会いに関するさまざまな情報提供や、婚活を始めようとする方へのきっかけ作りなどの取り組みについて情報発信を行っています。小池百合子東京都知事とTOKYOふたりアンバサダーの濱口優さん&南明奈さん夫妻との対談のほか、TOKYOふたりサポーターの前園真聖さん(元サッカー日本代表)と太田博久さん(芸人「ジャングルポケット」)・近藤千尋さん(モデル/タレント)夫妻のコラムも公開中です。対象となる婚約中の方、新婚カップルの皆さんはぜひお見逃しなく。【参考】※ホームページ「TOKYOふたり結婚応援パスポート」サイト※アプリ「TOKYOふたり結婚応援パスポート」アプリ※結婚支援ポータルサイト「TOKYOふたりSTORY」
2021年03月26日春の新生活シーズンを迎え、コロナ禍の中で引越しをすることに不安を感じている人は多いのではないでしょうか。株式会社リクルート住まいカンパニーが運営する引越し見積もり比較サイト『SUUMO(スーモ)引越し見積もり』は、コロナ禍(2020年3月〜)に引越しをした人(首都圏)を対象に、「コロナ禍の引越しに関する調査」を実施しました。感染症対策に不安を感じながらも、満足度は高い結果に調査によると、2020年、実際に引越しを経験した人の多くはコロナ禍での引越しを不安に思っており、最も多かったのが「スタッフやサービスのコロナ対策がなされているか不安だった」といった回答で、37.7%という結果となりました。しかしながら、「今回の引越しに満足していますか?」といった質問に対しては「満足した/どちらかといえば満足した」と答えた人が78.7%と、多くの人がコロナ禍でも引越しをして良かったと考えていることがわかりました。オンラインでの見積もり完結や引越し会社の感染症対策の充実がポイントコロナ禍の引越しに満足している人が多い理由としては、引越し会社各社が非接触での対応を充実させたという背景があります。実際に引越し会社が行ってくれたサービスTOP3は、「スタッフが飛沫防止のためのマスクorフェイスシールドを着用していた」「オンラインで見積もりが完結できた」「スタッフの健康管理がされていた(検温等)」でした。通常のコロナ対策の他、引越し業界が見積もりを正確に出すため従来から行われてきた対面での見積もりを、オンライン見積もりで完結できるようアップデートしている会社が多いことがわかります。見積もり方法のオンライン化、不安は残るものの満足度は高い結果に見積もり方法を調査したところ、自宅訪問で見積もりを実施した人は3分の1に留まりました。対面見積もりをした人の48.1%が「困ったことはない」と答えているのと比較し、「テレビ通話など『動画』を利用した見積もり」を活用した人で「困ったことはない」と答えた人は7.1%に留まり、新しい見積もり方法を不安に思っていたことがわかります。しかしながら、見積もり方法別にみた満足度の結果を見てみると、写真や動画を利用した新しい見積もり方法を実施して不安が大きかった人も、結果として引越しが終わった際の満足度は高かったことがわかりました。『SUUMO引越し見積もり』サービスSUUMO引越し見積もりとは、インターネット上で複数の引越し会社に無料で一括見積もりができるサービス。複数の見積もり価格を比較することで、希望日に一番安く引越しができる引越し会社を見つけられます。公益社団法人全日本トラック協会「トラック混雑予想」によると、引越しの混雑状況は3月初旬からはじまり、3月20日から4月にかけては特に混み合うそう。こうした混雑時期を避け、感染対策が徹底されている引越し会社を選ぶのがポイントです。ご紹介したオンラインの一括見積もりサービスなども活用し、より良い引越し会社を見つけ出しましょう。【参考】※SUUMO引越し見積もり WEBサイト
2021年03月26日3月24日からの「うりずんプラン」ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄では、3月24日(水)から、スパ・アクティビティ・食を通じて心身から潤い、ホテルでのおこもりを楽しんでもらう「うりずんプラン」の提供が開始されます。同プランでは、沖縄で「うりずん」と呼ばれる旧暦の2月から3月頃の季節にちなんで、植物が潤いを得て新たに芽吹く様に、宿泊客にも日頃のストレスから解放され、リフレッシュして過ごすことで、「潤い」や「目覚め」を感じてもらおうという内容です。うりずんプランは食事とスパ、さらにモーニングヨガをセットにした1泊2日の宿泊プランで、一人での参加も受け付けています。スパ・食・ヨガで癒やされるホテルの提案するモデルプランでは、チェックイン後、まずはスパで身体を温めることで全身の血流を促進し、カラーセラピーを通じたアロマテラピーを行い、身体を優しく解きほぐします。夕食は琉球料理伝承人の資格を持つ和食統括料理長による考案の「うりずん御膳」で、沖縄の旬の食材や薬膳を生かしたメニューを堪能。翌朝は1時間のモーニングヨガで、朝の清々しい海風を浴びながらすっきりとリフレッシュの後、ゴーヤやハンダマなどの島野菜を使った朝食ビュッフェです。同プランは6月30日(水)まで開催の予定、公式サイトおよびSNSにて詳細を確認できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 公式サイト
2021年03月25日小豆島を1周すると100km日本ウルトラウォーキング協会の主催で、第2回小豆島1周ウルトラウォーキングを香川県小豆島で2021年10月30日(土)~31日(日)に開催します。同大会は、瀬戸内海で2番目に大きな小豆島を1周(100km)歩くイベントです。瀬戸内海の島「小豆島」小豆島は、香川県と岡山県の間の瀬戸内海に浮かぶ島で、瀬戸内海では淡路島に次いで2番目に大きな島です。小豆島には、オリーブ公園、恋人と行きたい観光地「エンジェルロード」、新緑や紅葉の名所としても知られる寒霞渓渓谷などがあり、美しい風景など、見どころがたくさんある島です。大会概要について大会スタートは、小豆島オリーブユースホステル、参加費は、100km(一般)12,500円、100km(ペア部門2人)23,000円、20km(ファミリー)1組5,000円です。制限時間は、100km 28時間(途中関門あり)、20km 6時間となります。自らの限界に挑戦し、完歩を目指して、頑張ってみませんか。(画像は公式サイトより)▼外部リンク※アクトレップ株式会社の公式サイト※小豆島一周ウルトラウォーキングについて
2021年03月24日そろそろ春物の服を用意して衣替えをしたくなってきました。せっかくの新生活シーズン、新しい春物も欲しいですよね。最近では実店舗による洋服の通販事業も一般的。ショッピングモールで人気のお店がオンラインショップを展開していることも珍しくありません。「GLOBAL WORK」や「 niko and ...」、「LOWRYS FARM」を展開するアダストリアグループ公式WEBストア.st(ドットエスティ)でも、魅力的なCMが公開されています!「のん」の元気いっぱい&楽しいCM!CMに登場するのは、女優であり”創作あーちすと”でもある「のん」さん。前向きな気持ちが大切な今だからこそ、思いっきりファッションを楽しんでほしいという想いを込め、のんさんがお気に入りの3種類の春コーデを身にまとい、跳んだり跳ねたり、そしていろいろなファッションに身を包んだ仲間たちと駆け出したり、大胆に逆さまになったりと体全体を使って“ファッションの楽しさ”を表現しています。次々に移り変わる画面には、のんさんをはじめ、さまざまな春カラーのファッションをまとうキャストさんたちが。元気いっぱい、楽しさに溢れた映像を見ていると「私も春服を着て動き回りたい!」という気持ちがムクムク湧いてきます。3月16日~3月31日の期間限定で「WEB STOREでもお店でも、今だけ20%ポイント還元!」が実施されているので、気になる春服があればこの機会にぜひゲットして。趣味やライフスタイルをテーマにしたトライブコーデにも注目「.st(ドットエスティ)」のサイト特徴の1つが、全国の3000人を超えるショップスタッフたちが、さまざまなコーデを毎日更新する「スタッフボード」があること。ショップスタッフたちが、#低身長コーデ、#キャンプが好き、#自転車が好きなど、自身の趣味やライフスタイルに沿ったコーデをたくさん紹介しており、その中から自分好みのコーデ「トライブコーデ」が見つけられます。今回のCMでもさまざまトライブコーデが登場しているので、のんさん以外の出演者にも注目してみてください。外出しにくい状況ではありますが、ネット通販でなら気にせずお買い物ができます。お家の中で、そしてたまに誰かと会ったとき。軽やかな春服コーデで季節を楽しみましょう。【参考】※公式サイト
2021年03月24日マスクをしていると、なんとなく「パッとしない」「地味に見える」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。パナソニック株式会社は、10~30代の女性500名を対象とした、「マスク着用時の印象」に関するアンケート調査を実施。その結果、マスク着用時は、チークやリップのメイク効果が発揮できなかったり、メイク自体が手抜きになったりすることで、見た目の印象から華やかさがなくなってしまう“地味見え問題”が存在することが明らかになりました。アンケートで、マスク着用時の“地味見え問題”が明らかに!まず、「マスクを着けている時と、着けていない時では、見た目の印象に違いがあると思いますか?」と聞いたところ、99%とほぼ全員が「そう思う」と回答。また、「マスクを着けている時は、着けていない時に比べて、印象が地味になりやすいと思いますか?」という質問でも、実に80%が「そう思う」と答えており、多くの女性が、マスク着用時の“地味見え問題”を実感していることがわかります。マスクを着けることで、「地味に見えやすくなる」だけでなく「見た目のメリハリもつきにくくなる」さらに、マスクの着用は「地味に見えやすくなる」だけでなく、「見た目のメリハリがつきにくくなる」というデメリットもある様子。実際に、「マスク着用時はメイクが見えづらいため、オン(職場や学校)とオフ(プライベート)で印象を変えるのが難しいと感じますか?」という質問では、74%の女性が「そう感じる」と答えています。専門家に聞く「マスク着用時に“地味見え”する理由」イメージコンサルタントの一色由美子さんによると、マスクで口元や頬などの血色を感じられるパーツも、それを強調するリップやチークなどのメイクも見えなくなってしまうため、マスク着用時は「目元」や「髪」の状態や雰囲気などから第一印象が作られることになるそう。一方で目元などの上半分のパーツは表情が出にくい上に、重い髪型やパサついた髪だと通常よりも「暗そうに見える」、「いつも疲れているように見える」といった“地味見え”につながってしまうリスクが大きくなってしまうそうです。うねりのない美しいツヤ髪が手軽につくれる!パナソニックのヘアーアイロンシリーズ 一色さんがおすすめするのが、「ヘアーアイロン」。髪のうねりが解消するだけでなく、表面にツヤが生まれるため、マスクをしていても、顔まわりがぱっと明るくなり、美人度がアップするのだと言います。パナソニックでは、2021年5月1日(土)に、とかすだけでストレートヘアが完成する「ブラシストレートアイロンイオニティ」を新発売。また、1回すべらせるだけで、サロン級の別格ストレートをかなえる「ストレートアイロン ナノケア」も好評発売中です。一色さんは脱“地味見え”のポイントとして、「耳か眉毛を見せること」を挙げています。ハーフアップにしたり、前髪を流して眉毛を見せたりして、印象アップを狙いましょう。【参考】※ブラシストレートアイロンイオニティ(EH-HS30)※ストレートアイロン ナノケア(EH-HS0E)
2021年03月24日衣類も地球にも心地いい製品へ1841年創業の繊維商社である豊島株式会社は、サステナブルな工程で製造するストレッチ性素材「WONDER SHAPE(ワンダーシェイプ)」を開発し、この素材を使ったパンツブランドを4月22日(木)に誕生させます。360度にストレッチの効く特殊なニッティングによるストレッチ性素材は、『私と地球に心地いい』をタグラインに掲げ、染色に使用する水の60%を循環利用するなど、サステナブルな生産方法を軸に開発されました。アクティブシーンで活躍する新感覚パンツにワンダーシェイプでは同素材の特性を最も活かすことのできるアイテムとしてパンツを採用し、試着から注文までをワンストップで提供する公式オンラインサイトをオープンしました。第1弾商品はレディース向けのデニムパンツ2種の「ハイライズフレアデニム」と「ハイライズテーパードデニム」。屈伸時の着圧感が少ない快適な着心地が特徴で、動きやすさを追求し子育て中のママや、アクティブなシーンでの着用がおすすめです。また、ECサイトには試着キットを用意し、自宅で試着した上で購入品以外を返送できるサービスもスタートさせます。(画像はプレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※ブランドサイト
2021年03月24日家族みんなで参加できるランニングイベント「モントレイル 戸隠マウンテントレイル」は、2021年6月5日(土)に長野市戸隠で開催されます。同大会は、子供から、トレイルランニングの初心者も参加でき、開放感のある戸隠の大自然の中を駆け抜ける爽快なトレイル大会です。大会概要について会場は、戸隠スキー場、種目(参加費)は、ロング20km(7,000円)、ショート10km(4,700円)、キッズ2km・3km(2,000円)、参加賞は、大会オリジナルTシャツ(ジャパンサイズ)です。コースは、トレイル、登山道、小川の小径などがある戸隠スキー場周辺を走ります。コースの累積標高は、20km;約980m、10km:約520mになります。入賞者には、賞状と協賛社からの副賞を進呈表彰は、ロング・ショートごとに一般男女総合1位~6位、キッズ男女1位~6位(1・2年の部、3・4年の部、5・6年の部)があります。ロングでは、総合と別に、男女年代別1位~3位(29歳以下、30代、40代、50代、60歳以上)表彰もあるので、頑張れば入賞のチャンスもあります。自然に対する配慮とマナーを守ってトレイルランニングを楽しんではいかがでしょうか。(画像は、大会公式サイトより)【参考】※モントレイル戸隠マウンテントレイルの公式サイト
2021年03月23日野球というスポーツを通じて子どもたちの健やかな成長を応援し、将来へ寄り添い、サポートする様々なイベントを開催する「AIG」×「MLB CUP 2021」特別プロジェクトが発足。タレントの石橋貴明さんと元MLBプレーヤーの斎藤隆さんも登場した、記者発表会を取材しました。復興支援から始まったAIGジャパン協賛の「MLB CUP」イベントではまず、AIGジャパン代表取締役社長兼CEO ジェームス・ナッシュさんから、「MLB CUP」や今回のプロジェクトについての概要が説明されました。「保険会社である私たちには、有事の際に困った人たちに寄り添い、力になるという特別な使命があります。これは一企業としても社会の一員としても果たさなければならない責務です」と、ナッシュ社長。このような考えのもと、東日本大震災で傷ついた東北の人々や子どもたちを支援するため、2016年に「MLB CUP」が創設されました。「MLB CUP」は小学4〜5年生を対象に、次世代を担う全国の野球キッズに夢を与え、野球人口拡大に繋がる普及プログラムを創ることを目標とする新しい形の野球大会・トーナメント。決勝大会は復興支援の目的で宮城県石巻市で開催されています。震災から10年の節目に様々なイベントを開催東日本大震災から10年を迎える2021年、これまで以上に子どもたちに寄り添い、応援していきたいというAIGジャパンの想いが形になったのが、今回の特別プロジェクトです。「MLB CUP 2021」の開催のほか、5月から6月には子供たちと保護者を対象に「成長と怪我予防」「成長のための食育」という2つのテーマを扱うウェブセミナーが開催。また全国3カ所で元MLBプレーヤーをコーチに迎える野球教室も開講されます。年末にかけては「MLB CUP」をはじめとするこの特別プロジェクトのダイジェスト動画も制作し、SNSで配信されるそうです。ナッシュ社長は、「この活動を通じて、復興への長い道のりを歩む東北のみなさまに、少しでも元気になっていただきたいと願っております」とコメント。また、「子どもたちとその成長を見守る保護者の方々や指導者のみなさまからなるコミュニティに寄り添い、側でサポートし、その力になりたい。AIGはそんな思いからこれまでも子供たちのスポーツをグラスルーツから支援してきました。MLB CUPや今回開催されるイベントはその思いを体現するプロジェクトです」と、語りました。野球から学んだ大切なこと発表会の最後には、リトルリーグから野球をはじめたという共通点を持つスペシャルゲスト、石橋貴明さんと元MLBプレーヤーの斎藤隆さんによるトークセッションが行われました。「野球をやっていてよかったことは?」という質問について、「高校野球の仲間は、今でも掛け替えのない友人です」と、石橋さん。さらに、「厳しい練習に耐えると、社会人になって多少辛いことがあっても乗り越えられる。そんな体力や精神力も仲間とともに培いました」と回答しました。また「MLB CUP」に毎回参加しているという斎藤さんは、「野球とかスポーツでしか得られない喜びがあることを、子供たちの笑顔で教えていただきました」とコメント。「子どもたちやその周囲の皆さんの力になれるよう、大会を盛り上げていきたいと思います」と、「MLB CUP」への思いを語ってくれました。昨年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまったMLB CUP。待ちに待った開催ということで、全国の野球キッズの活躍に注目です。
2021年03月23日ハラケケシードオイルでしっかり保湿エシカルライフスタイルブランド「AOTEA(アオテア)」から、「ハラケケシードオイル&マヌカウォーター ハンド&ボディクリーム」が数量限定で発売されました。同製品は必須脂肪酸を豊富に含むハラケケシードオイル配合し、肌を乾燥から守りながら、リノレン酸やリノール酸、人の皮脂と似たオレイン酸によって、肌にふっくらとしたハリを与える保湿クリームです。マヌカウォーターを配合することで、肌の水分・油分バランスを保ち、外的環境要因による肌荒れを防ぎ、マッサージに利用することもできます。無農薬の自家栽培マオリハーブを使ったスキンケアアオテアの製品はニュージーランド産のヘルスケア製品の輸入・販売を行うWholesum Japan 株式会社が日本での総代理店としてて展開しています。性別や肌タイプを問わないジェンダーフリー商品で、防腐剤を最小限に抑えたミニマル処方。ニュージーランドのマオリ族から学んだ伝統的な健康法をもとに、無農薬の自家栽培マオリハーブをたっぷりと使ったスキンケア製品作りを行っています。新商品のハラケケシードオイル&マヌカウォーターハンド&ボディクリームは容量200mlで価格は4,000円(税別)です。(画像はプレスリリースより)【参考】※AOTEA(アオテア)ブランドサイト
2021年03月23日モデルも女優もアナウンサーもみんな細身。「痩せていること」が美の基準になっているため、大柄な女性は自信を持ちにくく、肩身が狭い思いをしがちです。けれど、「ありのままの自分を愛し表現すること」の大切さにも視線が向けられつつあります。そして日本でも、ついにプラスサイズの女性のビューティコンテストが開催されることになりました。大切なのは、あなたの心のサイズ「Todayʼs Woman」は、Smiles and Thanks株式会社が開催する日本初となるプラスサイズのビューティコンテスト。2021年10月の大会に向け、3月8日に公式サイトをオープンし、大会出場者の募集をスタートしています。「Todayʼs Woman」は、洋服サイズやウエストサイズに関係なく、心のサイズを重視したプラスサイズの新しいビューティコンテストです。プラスサイズとは、人より豊かな心、胸、ウエスト、お尻、脚を持った素敵な女性のこと。その素敵なプロポーションを持っている人こそ、「Todayʼs Woman」に出場する権利があります。「Todayʼs Woman」の顔を務めるプラスサイズのモデルmariさんは、細いことが美しいとされる日本では、大きなサイズの自分がコンプレックスだったと語ったうえで、次のようにコメントを寄せています。「海外に住んで、違う文化に触れ、違う肌色、違う洋服のサイズの人たちに出会って全てが変わりました。 みんなと違う自分でも良いのだと、自分自身を愛して良いのだと気付いたんです。 それからは自分の体型に関して、前よりもっともっと心地よく感じています」mariさんはまた、「みんながこのコンテストを通じて、自分の美しさ、可愛さ、セクシーさ、自信を感じられることを切に願っています」と語っています。20歳以上のプラスサイズの女性なら誰でも応募できる「Todayʼs Woman」へのエントリーはとても簡単。公式サイトのエントリーフォームから必要事項を記入し、写真2枚(上半身・全身)を添付して送信するだけです。応募資格は、「20歳以上の女性」であること以外不問。それ以外は年齢、洋服のサイズ、国籍、妊娠中、既婚・未婚などは何も問いません。年齢も、20〜39歳の女性がエントリーする「Sophisticated Women」クラスと40歳以上の女性がエントリーする「Elegant Women」クラスに分けられており、若い女性のためだけのコンテストでもないのです。「Todayʼs Woman」が求めるのは、内面の充実したプラスサイズ女性審査はスタイル審査、イブニングガウン審査、スピーチ審査において、自信、決定力、表現力、笑顔、ビジョン等を評価し、グランプリを選出します。求めるのは、自身と他者を尊敬し、希望を持って自分の可能性に挑戦する、プラスサイズの女性。また、SDGs(持続可能な開発目標)に対する思いを持ち、行動する女性を歓迎しています。プラスサイズでもかわいいだけではダメで、自分自身の考えやそれを表現する力が求められています。大柄なことがコンプレックスだった女性や、ビューティコンテストには興味があったけれど体系で諦めていた女性はチャンス。自分にもっと自信を持つためにも、コンテストにエントリーしてみてはいかがでしょうか。【参考】※公式サイト
2021年03月22日コロナ禍でこれでまでとは一変してしまった日常。今までにない不安や疲労を感じている人が多いようです。皆さんも「最近妙に疲れる」「落ち着かない」などと感じてはいませんか。パラミロン研究会(※パラミロン…食物繊維の一種)が関東および関西に住む20~70代の男女1,200人を対象に行った、コロナ禍における不安と疲労の実態についてのアンケート結果をご紹介します。コロナ禍で感じている不調のトップ3は「精神的疲労」調査において、「今感じている不調はなんですか」という質問に対し、「なんとなくやる気が出ない・体を動かす気が起きない」(26.8%)、「疲労感・倦怠感」(25.4%)「ストレスを感じやすい」(25.0%)という答えが上位を占めました。コロナ禍では、多くの人が身体的な不調よりも精神的な不調に陥っているようです。次に、どのような不安を感じているかを聞くと、「自分がウイルスに感染すること」「自分や周りの人がウイルスに感染すること」「自分が感染源になること」という、ウイルス感染に関する不安が多く挙げられました。病床のひっ迫度や重症者割合から、関東より関西でその傾向が強いようです。“生活の変化によりストレス・不安を感じることが多くなり、疲労感を感じている状態”を「不安疲労」と定義し、これを感じているかを聞いた質問では、半数以上の人が「不安疲労を感じることが増えた」(52.7%)と回答しています。たくさんの人が「不安疲労」を自覚しているだけでなく、増加していることも明らかになりました。若い女性は、より「不安疲労」を感じやすい不安疲労について、男女別・年齢別で見てみると、男性より女性のほうが不安疲労を実感している人の割合が高くなっています。さらにその内容を詳しく見てみると、年代が若いほど不安疲労を強く感じています。女性は心理的な不安の影響を受けやすいこと、若い年代ほど生活様式の変化を感じやすいことから、若い女性がより「不安疲労」を強く感じているようです。「ありがとう」が元気スイッチ「不安疲労」を感じている人にどんな言葉を掛けると元気になるかを聞いた質問では、約半数の人が「ありがとう」と答えました。今後も続くコロナ禍の中、「不安疲労」を減らすためにも「ありがとう」という感謝の言葉を意識的に使い、お互いに元気スイッチを押していくことが重要だと言えそうです。精神的なストレスは肉体にも影響します。心身共に健康に過ごすためには、自分でこまめにストレスを発散し不安疲労から脱けだすことが重要です。自分から周囲にたくさんの「ありがとう」を発信すれば「ありがとう」が返ってきやすくなり、自分も自分の周りの人もケアできる環境が作れそう。自分で自分に「ありがとう」と語りかけるのも良いかもしれませんね。【参考】※パラミロン研究会公式サイト
2021年03月22日ハチミツの力に着目した新美白美容液ハチミツコスメの「HONEY ROA(ハニーロア)」より、2021年3月18日(木)、薬用ホワイトニング美容液「トゥエッセンシャル ホワイトニングセラム s」(税抜7,000円)が新発売されました。ナチュラル発想でシミ対策に挑む「HONEY ROA」のスキンケアシリーズは、全ての製品に北海道産アカシア蜂蜜を配合。ミツバチの神秘と蜂蜜の力に着目した、コスメ&ライフスタイルブランドです。今回新たに登場したのは、オーガニックマヌカハニーと7種のハーブやビタミンC誘導体などの美白有効成分を配合した美容液。天然由来原料100%にこだわったナチュラル発想の美白アイテムです。みずみずしく肌なじみの良いテクスチャーで、美白成分を肌の隅々までしっかり届け、透明感あふれるツヤ肌へと導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HONEY ROA」公式サイト
2021年03月22日2つの新ブランドを取り扱いスタート大人のためのECショップ「STRIPE DEPARTMENT(ストライプデパートメント)」では、2021年3月17日より、新たに2つのオーガニックスキンケアブランド「Herbivore Botanicals(ハービヴォア ボタニカルズ)」および「mylo(ミロ)」の取り扱いをスタートしました。ブランドの特徴「Herbivore Botanicals」は、天然由来成分100%にこだわったシアトル発のヴィーガンスキンケアブランド。植物や鉱物による代替医療に着目し、オーガニック植物や竹炭、ピンククレイなどを使った製品を展開しています。一方「mylo」は、スロバキア生まれのナチュラルスキンケアブランド。植物から抽出したエッセンシャルオイルをべースに、“オーガニック”、“フェアトレード”の考えに即した原料を厳選配合。パッケージにも環境負荷の少ない素材を使用するなど、地球に優しいアイテムを取り扱っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「STRIPE DEPARTMENT」公式サイト
2021年03月22日さまざまな形のセレモニーに対応株式会社ワールドサービスのグループ会社である株式会社ドレスアンドスタイルスが「URBAN CAMP HOTEL Marble Beach」(大阪府泉南市)でセレモニープランを開始。2021年3月23日にメディア見学会を開催します。今回開始するセレモニープランは、話題性の高い施設を展開する株式会社デジサーフとの協力で実現。結婚式プラン(宿泊付き)は少人数向けの「プライベート少人数婚」、30人から対応の「海が見えるカジュアル婚(サンセット式)」が選択可能。カラフルでフォトジェニックな撮影スポットでの「泉南ロングパークウェディングフォトプラン」もあります。「バウリニューアルプラン」は10周年、20周年という節目をむかえた夫婦が愛や感謝を伝えあうセレモニープラン。妻(夫)や両親に内緒で準備するサプライズにも対応可能です。全室オーシャンビューでプライベートな滞在を楽しめます南海本線「岡田浦駅」から約15分の泉南りんくう公園内にある「URBAN CAMP HOTEL Marble Beach」は、キャンプとホテルが融合した新しいグランピング施設。ピンク・ライトブルー・イエロー・マリンブルーの4色に分かれた客室は全室オーシャンビュー。専用のシャワールーム・トイレ・独立洗面台のほか冷蔵庫・電子レンジ・空気清浄機・エアコン・ウォーターサーバーも完備されており快適に過ごせます。滞在中はアスレチックやマリンスポーツなどのアウトドアアクティビティのほか、国内最大級のアウトレットセンターやスカイミュージアム、青空市場などの周辺観光を楽しめます。(画像は株式会社ワールドサービスのプレスリリースより)(画像は株式会社ドレスアンドスタイルスより)(画像は株式会社ドレスアンドスタイルスより)【参考】※株式会社ワールドサービスのプレスリリース/ValuePress※株式会社ドレスアンドスタイルス※URBAN CAMP HOTEL Marble Beach
2021年03月21日新オーガニックコスメ「EPIS」誕生2021年3月19日(金)、株式会社EPISは、新オーガニックコスメブランド「EPIS(エピス)」の4アイテムを発売しました。一部店舗を除く全国のロフト、PLAZA、および公式サイトにて購入可能です。無理なく続けられる価格設定「EPIS」は「生活に寄り添うスキンケアを作りたい。」という想いから、オーガニック原料にこだわりつつも、大容量かつリーズナブルな商品作りを実現しました。今回発売されたのは、クレンジング、洗顔、保湿ローション、保湿セラムのベーシックケアライン4点。いずれのアイテムにもシワ、たるみ、くすみ、シミなどの肌悩みに多角的にアプローチできるよう、数種類のオーガニック成分を厳選配合しています。また「EPIS」の公式アンバサダーには、人気モデルの亜谷香が就任。SNSなどの広告を通じて、同ブランドの魅力を発信していきます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「EPIS」公式サイト
2021年03月21日春の登山シーズン!いよいよ到来蒜山ガイドクラブでは「擬宝珠山(ぎぼしやま)カタクリトレッキングツアー」を2021年4月30日(金)に開催します。同イベントでは、岡山県北部の雄大な自然、色々な種類の山野草を楽しみながら約2時間のトレッキングを楽しみます。満開のカタクリの花に出会えるかも蒜山は、蒜山高原を始めとした自然豊かな地域で西日本屈指の高原リゾートとして人気があります。蒜山には、蒜山三座をはじめとしてトレッキングを楽しめる山々が多くの山があります。今回のツアーは、鳥取と岡山の県境にある「擬宝珠山」を歩きます。登山道が整備されておりトレッキング初心者で歩きやすい山です。擬宝珠山の春は、春の妖精とも言われるカタクリの花に会いに行きます。トレッキングツアーの概要カタクリトレッキングツアーは、休暇村奥大山レストハウス前駐車場(鏡ヶ成)に集合し、擬宝珠山へ登ります。参加費は、大人2,000円、小学生1,000円、定員は30名程度(最少催行人数3名)です。今回のツアーでは、カタクリの花以外にもチゴユリ、ミヤマカタバミ、ショウジョウバカマ、サンカヨウなどに出会えるかもしれません。自然を楽しみたい人に、おすすめしたいイベントです。(画像は蒜山ガイドクラブ公式サイトより)【参考】※擬宝珠山カタクリトレッキングツアー※蒜山ガイドクラブ公式サイト
2021年03月19日こだわりのコーヒーが飲める都会のオアシス株式会社銀座ルノアールが運営する「喫茶室ルノアール」が、2021年3月15日に併設ビジネスブースの「定額パック」を(3時間1050円)スタートしました。都会のオアシスとして親しまれている「喫茶室ルノアール」は、落ち着いた雰囲気の店内とこだわりのネルドリップ抽出で作るブレンドコーヒーが魅力。フランネルという片面が起毛した布地で編みこまれたフィルターを使用するネルドリップ抽出は昔ながらの喫茶店の代名詞といわれていますが「喫茶室ルノアール」では、絶妙なタイミングで何度もお湯を注ぐ匠の技(ハンドドリップ)を忠実に再現した専用コーヒーマシンを採用。コーヒー本来の味を最大限に引き出した、濃厚で丸みのある独特な深い味わいを実現しています。4月からは6時間パックもスタート今回スタートした「定額パック」を利用できるビジネスブース設置店舗は新横浜駅前店・新橋日比谷口店・新橋汐留口駅前店・四谷店・大久保店・銀座6丁目店・巣鴨駅前店・池袋パルコ横店・渋谷東急ハンズ前店の9店舗。プライバシーを確保できるワーキングスペースは、テレワークに最適。コンセントやフリーWi-Fi、コピー機、名刺アプリと連動したスキャナーなども利用可能となっています。3時間の利用時間内は、入退出自由。定額パック利用料以外にワンドリンクの注文が必要となりますが2杯目以降のドリンクはコーヒー・紅茶類に限り飲み放題となります。「喫茶室ルノアール」では、2021年4月1日より6時間の定額パック(1800円)をスタートする予定です。※価格は税込み。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社銀座ルノアールより)【参考】※株式会社銀座ルノアール
2021年03月19日