Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (162/238)
ナチュラルスキンケア処方を頭皮にも株式会社ネイチャーズウェイが新たにヘアケアブランド「エレキュイール」を立ち上げました。日本のオーガニックコスメの草分けとして1974年に創業したネイチャーズウェイは、自然素材にこだわった化粧品開発から、環境保護活動や、社会貢献活動にも積極的に取り組み、自然化粧品を通じた社会貢献を続けています。今回デビューした新ヘアケアブランドはナチュラルスキンケア処方により、自然成分がもつ有用性を生かした商品が魅力です。デビューアイテムとして、加齢による頭皮のニオイを抑えて指通りの良い艶やかな髪に仕上げるシャンプーとコンディショナーが3月19日(金)に発売されます。ファーストエイジングケアにエレキュイールは頭皮のエイジングケアを検討している世代に向けて、頭皮と髪の悩みを解決する、ファーストエイジングケアを提案しています。ブランドコンセプトは「自然の力を、頭皮と髪に。ライフスタイル変化に寄り添うマイエイジングヘアケアブランド」として、性別を問わず使うことのできるパッケージも魅力です。シャンプーは自然由来アミノ酸による濃密ナチュラル泡で髪をうるおい洗浄し、精油100%のオリジナルブレンドで頭皮のニオイを抑えて扱いやすい髪に導きます。コンディショナーは傷んで痩せた髪に補修成分を浸透させ、艶やかでまとまるサラサラ髪を叶えるアイテムです。価格はシャンプー、コンディショナーいずれも300mLで2,970円(税込)です。(画像はプレスリリースより)【参考】※エレキュイール公式ブランドサイト
2021年03月18日買いものをしながら洗濯ができるお店株式会社先進ランドリー研究所とエシカルバンブー株式会社が、茨城県高萩市のコインランドリー「ランドリーカーサベイシア高萩モール店」をリニューアルオープンしました。「ランドリーカーサベイシア高萩モール店」は、スーパーの敷地内にあるコインランドリー。買いものをしながら洗濯ができる利便性の高さが魅力です。店内設置の販売機で購入できるプリペイドカードを使えば支払いも簡単で便利。さらに9時から12時までは店内にスタッフが常駐しているので来店がはじめての人や洗濯機の使いかたがわからない人も安心です。竹の成分が汚れをしっかり落としてふっくら仕上げる今回のリニューアルにあたっては、エシカルバンブー株式会社が手がける洗濯用洗浄液「バンブークリア」を導入しました。「バンブークリア」の原材料は竹炭・竹炭灰・湧き水という3つだけ。伝統的な製法にこだわって作られた天然成分100パーセントの衣類用洗剤。洗濯時の排水による汚染の心配もないため、地域への環境負荷を大幅に減らすことが期待できます。アルカリ成分が衣類についた皮脂汚れなどの脂肪酸と反応し結合し、そのまま汚れを分解して落とします。さらに竹に含まれるミネラル成分の働きにより、柔軟剤がなくてもふっくらとした洗い上がりを実現できます。合成界面活性剤不使用なので、敏感肌の人や赤ちゃんの衣類などにも安心して使用することが可能。繊維に余計な成分や臭いが残る心配もほとんどありません。株式会社先進ランドリー研究所とエシカルバンブー株式会社は、今後、全国のコインランドリーに向けて「バンブークリア」を展開していく予定です。(画像は株式会社先進ランドリー研究所のプレスリリースより)(画像は株式会社先進ランドリー研究所より)(画像はランドリーカーサより)【参考】※株式会社先進ランドリー研究所のプレスリリース/@Press※株式会社先進ランドリー研究所※ランドリーカーサ
2021年03月18日初心者も安心して走れるイベントラン★チャレンジ実行委員会の主催、nagorun(ナゴラン)の運営による「ラン★チャレンジ in 庄内緑地2021」は、2021年6月27日(日)に名古屋市庄内緑地 多目的広場で開催されます。高低差が無い、走りやすいコースなので初心者から、記録に挑戦したい人まで気持ちよく走れる大会です。大会概要大会は、20km、10km、5kmの3種目で、参加費は、どの種目も3,000円、参加賞は、オリジナルグッズ/スポーツドリンクです。スタートは、感染予防の対策のため、全種目ウェーブスタートとなります。コースは、高低差の無い公園内を周回します。制限時間は、20km:3時間、10km:2時間、5km:1時間で、通常の大会より長めなので初めて大会に参加する人も安心して走れます。健康維持にランニングを始めませんかナゴランは、心と体に優しいライフスタイルを提供したいとの考えから「健康維持」のためのランニングを推奨しており、公式サイトでは、名古屋で開催予定のランニングイベントが掲載しています。野外へ出たくなるこれからの時期、毎日の暮らしの中に「Running」を取り入れ、時には練習の成果をランニングイベントで発揮してみてはいかがでしょうか。(画像は「nagorun(ナゴラン)」公式サイトより)【参考】※「ラン★チャレンジ in 庄内緑地2021」について※「nagorun(ナゴラン)」公式サイト
2021年03月17日株式会社ファンケルは、2021年1月21日(木)から1月24日(日)の間で、全国の20代から60代の男女4,700人を対象に、コロナ禍での生活の変化に対するストレスやその解消法についての健康意識実態調査を実施し、1月29日(金)に第一弾として結果を報告しました。今回、同調査から第二弾として、都道府県別での健康意識実態調査の結果を報告します。コロナ禍でストレス増加、解消法は「睡眠」と「好きなものを食べる」コロナ禍で「日常生活でストレスを感じている」と回答した人は66%で、コロナ禍前の50%と比較して16%増加していることが分かりました。また、ストレスの解消法は「睡眠をとる」や「好きなものを食べる」と回答した人が多い結果になりました。都道府県別ストレス度ランキング、1位は山形県と長崎県。47位は秋田県コロナ禍でストレスを感じている人の割合を都道府県別で見ると、山形県と長崎県が同率1位という結果でした。一方、コロナの感染者数が最多の東京都は34位にとどまり、全国平均と比較しても、ストレスを感じている人の割合が少ないことが分かりました。しかし、埼玉県、千葉県、栃木県などの首都圏は3位から5位にランクインしており、感染者数の多い東京都に近い県でストレスを感じている人の割合が高い傾向が見られます。なお、ストレスを感じている人の割合が最も少ない都道府県は秋田県で、次いで熊本県という結果になりました。また、ストレス度ランキング1位の山形県は、コロナ禍前と比較し、コロナ禍の年末年始に「暴飲暴食の回数が増えた」都道府県ランキングでも1位ということが分かりました。対して、ストレス度ランキング46位の熊本県は、「おやつや間食を食べない」都道府県ランキング1位であることが分かりました。ストレス度ランキング47位の秋田県も同ランキング4位という結果で、ストレス度ランキングが低い都道府県では、全国平均と比較して、おやつや間食を食べない人の割合が高い傾向があるようです。バランスの良い食生活をお手伝い オーダーメイドで健康をサポートする「パーソナルワン」ストレスが増加しているコロナ禍においては、自分の健康状態をしっかり把握し、自分に合った食生活や生活習慣を見出すことが重要です。そこで取り入れたいのがオーダーメイドで健康をサポートする「パーソナルワン」。食習慣や生活習慣に関するWEBアンケート(全45問)と、ビタミンやミネラルといった基本栄養素の充足度を客観的に把握する尿検査を実施。医師監修のもと開発された理論により、「必要な基本栄養素」と「健康のお悩み」を分析し、組み合わせて一人ひとりに最適なサプリメントをご提案。自社工場でその方だけのサプリメントを組み合わせてオーダーメイドで生産し、1カ月に1度定期的に30日分の製品を届けてくれます。ストレスで食生活が乱れている人は「パーソナルワン」を取り入れてみてはいかがでしょうか。【参考】※「パーソナルワン」紹介動画※「パーソナルワン」公式サイト
2021年03月17日寝落ち必至で寝不足解消株式会社ヨギーの運営する快眠アプリ「寝たまんまヨガ 簡単瞑想」が、2021年3月19日の世界睡眠デーに合わせ、『世界睡眠デー2021キャンペーン』を開催します。同アプリはヨガの伝統的なガイド瞑想法方法「ヨガニドラ―」によって、短時間で心身に深いリラクゼーションをもたらすというものです。寝たままの姿勢で、再生されるナレーションに沿って体に意識を集中し、心身の調和を保つうちに、寝落ちしてしまうことが多いため、不眠解消アプリとしてSNSを中心に話題となっています。人気コンテンツを限定価格で配信キャンペーンでは3月13日(土)から3月21日(日)の期間中、睡眠導入におすすめの人気コンテンツ4種類を通常価格から値引きし、250円の期間限定特別価格で提供しています。活力に満ちた心身へ導く究極のリラクゼーションとして、古来より伝わる瞑想方法。スマホアプリで気軽に取り入れることができるので、時間のない方でも簡単に睡眠の質を改善できそうです。(画像はプレスリリースより)【参考】※寝たまんまヨガ 簡単瞑想公式ページ
2021年03月17日コロナ禍に受験を迎えたお子様をお持ちの方は、例年よりも大変な思いをされたのではないでしょうか。学校法人高宮学園代々木ゼミナールは、300名の元受験生への調査をもとに、ショートムービー『緊急事態宣言に飲み込まれた私の受験』を、代ゼミ公式YouTubeチャンネル等にて公開しました。本ショートムービーの作成には調査の他に、元代ゼミ生約50名が企画段階から脚本段階まで協力。予備校としては異例の高卒生の皆さんに向けた動画で、新型コロナウイルスにより、“いつもとは違う環境”で受験に立ち向かってきた皆さんを応援するショートムービーです。元受験生300名からの調査結果をもとに、受験期の「いつも通り」を描く大学受験は、受験生の努力だけでなく、サポートする家族の存在があってはじめて乗り越えられるもの。今回のショートムービーでは、「コロナ禍の受験」という非日常的な生活の中での母親からのサポートと、孤独を感じながらも受験に挑む娘の姿が描かれています。なお、今回の制作に際して実施した独自調査で、過去3年の間に大学受験を経験した元受験生300名に調査したところ、全体の9割以上が「受験期間中、家族や友人、先生のサポートのおかげで受験を乗り切ることができた」と回答しており、人と人とのつながりは、受験生にとっても大きな活力となっていたことがわかります。親子それぞれの受験について~「いつも通り」が選ばれる~今回、直近3年間に大学受験を経験した、親/子ども各300名ずつ、計600名を対象に独自調査を実施しました。その結果を公開します。◆親も子も「いつも通り」の日々を求めている親と子どもそれぞれに大学受験期間中に心がけたこと/嬉しかったことを聞いたところ、ともに「いつも通り」の環境がトップとなりました。今年の受験生は新型コロナの影響で、「いつも通り」な状況が少なかった中、家で過ごす時間の長かったであろう受験生は、家族からの「いつも通り」のサポートによって、支えられていたことがわかります。約8割の親が、子どもの大学受験のために「時間や労力をいとわない」という想いをもっている78.7%の親が「子どもの大学受験のために時間や労力をいとわない」と回答しています。受験生だけでなく、受験生の子どもをもつ親もまた、受験に対する思いが強いことがわかりました。コロナ禍で大変な状況だったからこそ、「いつも通り」を大切にした1年となりました。親子でショートムービーを視聴して、受験の思い出を振り返ってみてはいかがでしょうか。【参考】※『緊急事態宣言に飲み込まれた私の受験』ショートムービー※「代ゼミオンラインコース」紹介ページ
2021年03月17日わが子に食べさせたいか?オーガニック食品ブランドを運営する株式会社ブラウンシュガー1STが、商品開発や改善のための消費者向け有料オンラインコミュニティを立ち上げました。株式会社ブラウンシュガー1STでは、有機食品会社として「わが子に食べさせたいかどうか?」という問いかけによって、取り扱う食品を選定しています。今回始動することになった有料オンラインコミュニティは、子どもたちの未来に心豊かな食を繋ぐ新規事業と位置づけ、消費者に直接、知って、感じて、アクションする機会を生み出すものです。『ORGANIC VIBES by BROWN SUGAR 1ST. (オーガニック バイブス バイ ブラウンシュガーファースト)』名づけられ、開始時期は2021年4月1日を予定しています。実践&意思表示できる同コミュニティでは、1年後のメンバー3,000人を目指し、CAMPFIREコミュニティとFacebookの非公開グループを活用した運営を行います。月額のコミュニティ参加費、550円(税込)を設定し、「子どもたちの未来に心豊かな食を繋ぎ、地球の課題を解決する」という視点からアイデアやレシピを月20本配信、会員は「いいね!」「シェア」などの意思表明を気軽に行うことができます。この他、商品開発のフィードバック、改善、意見交換の場としてコミュニティを活用し、メンバーは各自の意思をSNSにて発信することも可能です。さらに、会員になると特典として、食料廃棄直前の農産物や加工食品をコミュニティ内で共同購入できる権利や、講演会の参加、毎月500円分のお買い物クーポンなどが付与される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ブラウンシュガー1ST公式サイト※株式会社ブラウンシュガー1ST公式Facebookページ
2021年03月16日天然素材がアジア圏で大人気株式会社サーズが「阿原 YUAN」の新店舗(2店舗)を九州地区でオープンします。「阿原 YUAN」は、台湾発のハーバルケアブランド。無農薬のハーブや植物などの天然素材を使った製品は肌本来の機能を取り戻す効果の高さが話題を呼び、アジア圏で大人気を博しており、日本国内でもこれまでに東京・千葉・大阪・福岡でショップ展開しています。今回オープンする新店舗はアミュプラザおおいた店(2021年3月19日オープン)とアミュプラザくまもと店(2021年4月23日オープン)。2ヶ月連続の新規オープンとなります。良質な成分を壊すことなく封じ込めた石けん2005年に設立された「阿原 YUAN」の石けんは、人体と環境に負担をかけないよう人工的な化学物質不使用。材料に熱を加えないコールドプロセス製法を採用することで、植物油脂、植物エキスなどの熱に弱い原料の良質な成分を壊すことなく石けんに封じ込めています。人気のハーブ石鹸シリーズは、アイテムごとに異なるハーブを使用。月桃、紫草洛神(ハイビスカス)、馬櫻丹(ランタナ)、檸檬、柑仔(みかん)、尤加利(ユーカリ)など全27種類から肌質や肌の悩みに合った効能や香りを選べます。今回オープンするアミュプラザおおいた店・アミュプラザくまもと店では、2021年丑年限定ギフトの「真美力」セット(ヨモギソープ100グラム・ベルガモットオレンジソープ50グラム・プチ春聯2枚・鈴1個)と、数量限定の「台湾茶ソープギフト」セット(タピオカソープ115グラム・烏龍茶ソープ50グラム)も数量限定販売されます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社サーズより)(画像は阿原 YUAN日本公式オンラインショップより)【参考】※株式会社サーズ※阿原 YUAN日本公式オンラインショップ
2021年03月16日湘南らしいライフスタイルを提案株式会社蔦屋書店が運営する湘南T-SITE(神奈川県藤沢市)が、2021年3月28日に「SHONAN MARKETTA」を開催します。「本鵠沼駅」から約15分の場所にある湘南T-SITEは、テーマに即した30の個性豊かなショップと書店がシームレスにつながっている文化複合施設。屋内、屋外あわせて約300席の椅子やソファーが用意されておりカフェ・ラウンジでは本を読みながらコーヒーを楽しめます。イベントのメイン会場となる「湘南Lounge」は、デザインやカルチャーを中心にセレクトされたレアなヴィンテージ雑誌を設置。自由に閲覧可能となっており、クリエイティブな感性を刺激する時間を提供しています。地元藤沢・鎌倉などのお店が出店!今回開催される「SHONAN MARKETTA」の会場は1号館と2号館の間にある屋外プロムナード。開催時間は10時から16時となっています。オーガニック原料と植物性素材にこだわった焼き菓子の「KAMOSU」、新しい大豆発酵食品「SOYFFEE(ソイフィー)」を手がける「Shonan Soy Studio」、地元湘南でブドウ酵母から育てて焼いたパン(乳製品・油脂・卵不使用)の「チコパン×クゲヌマ」など9店舗が出店し、それぞれのこだわりある商品を販売します。※雨天の場合2021年4月4日に順延となります。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社蔦屋書店より)【参考】※株式会社蔦屋書店
2021年03月15日春だけの限定ドーナツ素材を厳選した手作りドーナツ専門店「フロレスタ」に、この時期だけの春のドーナツ「いちごシリーズ」が新登場しました。2021年4月上旬までの期間限定です。身体がよろこぶドーナツ専門店「フロレスタ」では厳選した国産材料を使い、ひとつひとつお店で手作りした身体に優しいドーナツを提供しています。春限定メニューとして登場したのは、毎年季節のドーナツとして人気の「いちごシリーズ」。自家製のいちごジャムをふんだんに練り込んだ「苺」(税抜200円)や、甘酸っぱいいちごのグレーズソースとホワイトチョコが絶妙な組み合わせの「いちごミルク」(税抜200円)、定番のネイチャードーナツにいちごクリームチーズをサンドした「いちごのクリームチーズ」(税抜240円)が楽しめます。いちごづくしのお取り寄せBOXもシュトーレンシリーズからは、いちごのつぶつぶ感を楽しめる「いちごのシュトーレン」(2個入り税抜600円、4個入り税抜1,100円)が登場。またオンラインストアでは「いちごミルク」4つと「いちごのシュトーレン」4つがセットになった「贅沢いちごドーナツBOX」(税込2,380円)もお取り寄せ可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「フロレスタ」公式サイト※「フロレスタ」オンラインストア
2021年03月15日音声で学ぶ瞑想法瞑想・マインドフルネスアプリ「Relook」が、現役の住職で精神科医でもある川野泰周氏の協力によりRelook瞑想オールスタープロジェクトの第2弾をリリースします。Relookは現代人の多くが抱える不眠やメンタルバランスの乱れを改善するため、音声ナレーションを使ったガイドで瞑想・マインドフルネスについて学ぶという、新しいアプローチのアプリケーションです。目的別に300種類以上の瞑想コンテンツを、医師の協力のもと制作しています。クラブハウスでの公開対談もRelook瞑想オールスタープロジェクトの第2弾は、同アプリの有料コンテンツの1つとして新たらしくリリースされるものです。「精神科医の禅僧が教える 心と体の休め方」を題材に毎日1回10~15分間の音声ガイドで瞑想やマインドフルネスの方法解説するだけでなく、瞑想・マインドフルネスの歴史についても学ぶことができます。日々の暮らしにマインドフルネスを取り入れ、1日10分でも心と体にゆっくりと向き合うことで、自分や他者を労い、慈しむ心を育むコンテンツです。同プログラムの公開を記念した川野泰周氏とRelook代表によるオンライン対談が3月27日(土)20時にクラブハウスにて開催されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Relook」公式メディア
2021年03月14日「N organic」リニューアル「N organic(エヌオーガニック)」のベーシックスキンケアシリーズ、「モイスチュア&バランシング」のローションおよびセラムが、2021年3月12日(金)よりリニューアル発売されました。2021年1月より公式オンラインショップおよび一部店舗で先行発売をしたところ、すでに累計販売個数が20万個を超えるなど注目を集めています。保湿力10%UPの新ローション「N organic モイスチュア&バランシング ローション」(税抜3,800円)は、乾燥由来の肌トラブルにアプローチし、潤いとツヤに満ちた素肌へ導く化粧水。今回のリニューアルでは新たに数種の保湿成分を追加配合し、従来品に比べて保湿力が10%アップしました。また肌を整える成分として、アボカド油、オリーブ油、グリチルリチン酸2Kを新配合。肌荒れや赤みを予防します。揺らがない肌を作る新セラム一方「N organic モイスチュア&バランシング セラム」(税抜5,800円)は、ローションで与えた潤いを守る美容乳液。新たにバリア機能を高めるオウゴン根エキスやサトウキビ由来のポリグルタミン酸を配合。花粉やほこりなどの外的刺激をブロックし、乾燥に負けない肌へ整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2021年03月14日自分の限界にチャレンジするチャンス赤穂ウルトラマラソン実行委員会は、第25回赤穂ウルトラマラソンを2021年5月9日(日)に赤穂海浜公園(兵庫県立都市公園)で開催します。会場は、瀬戸内海を一望できる公園で、遊園地や動物ふれあい村、アスレチックのある広場、ボートが楽しめる湖、オートキャンプ場などを楽しむことができる巨大公園です。開催概要について大会種目(参加費)は、100km(10,000円) 50km(7,000円) 30km(6,000円)、10km(4,000円)です。定員は、各部門300人、エントリー期間内であっても定員となり次第、受付は終了します。スタートは、100km:5時、50km:9時30分、30km:9時45分、10km:10時、制限時間は日没までとなります。巨大な公園だからトイレの心配不要コースは、広大な赤穂海浜公園内(1周5km)を周回します。公園内は、平坦で走りやすく、トイレの心配がいらないので、ウルトラ初心者や記録を狙いたい人におすすめしたい大会です。同大会を1人ではなかなか走ることができないロング走のチャレンジの場として、また、いつか復活するフルマラソンに向けて、体力維持・モチベーションアップにつなげるイベントとして参加してはいかがでしょうか。(画像は「赤穂ウルトラマラソン」大会公式サイトより)【参考】※「赤穂ウルトラマラソン」大会の公式サイト※赤穂海浜公園(兵庫県立都市公園)の公式サイト
2021年03月13日走った後も楽しめる参加賞が魅力「第7回春のベジタブルでワンダフルRUN!!」は、2021年4月25日(日)に兵庫県神戸市で開催します。参加賞には、オリバーお好み焼きソース1本と新鮮な春キャベツ1玉、お好み焼き粉が1袋貰えます。いかにも関西らしい参加賞で、関西人のソウルフード「お好み焼き」がすぐに楽しめます。オリバーソースと神戸の農家さん軍団は大会の協賛企業です。大会概要について大会会場はノエビア・スタジアム神戸です。種目は30km、20km、10km、5kmの5種目。参加料は、30kmと20kmが4,500円で10kmと5kmが4,000円です。コースは、ノエビア・スタジアム神戸外周特設1kmコースを周回します。整備された路面は高低差が少なく、各種目の制限時間は4時間なのでゆとりがあり、初心者ランナーにもおすすめです。神戸観光もおすすめ会場のノエビア・スタジアムは、サッカー・ヴィッセル神戸やラグビー・神戸製鋼コベルコスティーラーズのホームグラウンドです。会場周辺には、神戸ウミエ、ハーバーランド、神戸市街、北野異人館、元町中華街などの観光名所が多くあります。春の新緑が美しいノエビア・スタジアム神戸で、ランニングと神戸観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。(画像は「春のベジタブルでワンダフル」公式サイトより)【参考】※「春のベジタブルでワンダフル」公式サイト
2021年03月12日業務効率化のため、そして新型コロナウイルス感染症対策のため、在宅ワークを推進する企業が増えている昨今。在宅時間が長くなると、家が汚れやすくなったり、食事を用意する回数が増えたりと、これまで以上に家事の負担が増えるという問題もあります。そんな中、パナソニックでは、事前調査で「新型コロナウイルス感染拡大以降、在宅ワークをする機会が週3回以上に増えた」と回答した20~40代のロボット掃除機ユーザー500名(既婚かつ会社員の男女)を対象としたアンケートにより、「在宅ワーク時の床掃除」に関する実態を調査しました。「在宅ワークが増えたことで、床が汚れやすくなった」と答えた人が9割近くに!はじめに、「在宅ワークの日は、そうでない日(オフィスなどでの勤務のとき)と比べて、どれくらい自宅にいる時間が増えますか?」と質問したところ、平均「9.4時間」という結果に。働き方の変化により、家にいる時間が大幅に長くなっていることがわかります。しかし、そのぶん、「在宅ワークが増えたことで自宅の床が汚れやすくなったと感じる」人が約9割(88%)に。在宅ワークで家にいる時間が増えると、床の汚れも実感しやすくなるようです。家で仕事をしている最中に、ロボット掃除機を使うことが「不安・不満」と感じる人が8割超床掃除の負担を軽減するうえで頼りにしたいのが、仕事中に自動で床をきれいにしてくれる「ロボット掃除機」ですが、「家で仕事をしている最中にロボット掃除機を使用することについて、不安・不満を感じることはありますか?」と聞くと、84%が「ある」と回答。具体的に「どのような点を不安・不満に感じるか」を質問したところ、「音がうるさくて仕事に集中できなくなる」(62%)、「音がうるさくてオンライン会議の邪魔になる」(56%)など「音」に関する回答が多く、以下、「仕事中にきちんと掃除ができているか不安になる」(26%)、「仕事をしている部屋に入ってくる」(18%)と続きました。また、「静音機能やエリア設定など、在宅ワークに対応したロボット掃除機は、今後需要が増えると思いますか?」と質問したところ、実に95%が「そう思う」と回答。持ち主が在宅ワークをおこなうことを想定したロボット掃除機を求めている人が多いことがわかります。「在宅ワーク対応」の設定・機能を搭載した、パナソニックの次世代ロボット掃除機「ルーロ」今回の調査では、在宅ワーク中の大きな味方であるはずのロボット掃除機が、むしろ仕事の邪魔になっているケースが多いことが判明。在宅時の状況まで考慮してロボット掃除機を選ぶことが重要と言えるでしょう。そこでおすすめなのが、パナソニックの次世代ロボット掃除機「ルーロ」です。WEB会議や電話中も邪魔にならない「音ひかえめ設定」のほか、今どの場所を掃除しているかをスマートフォンで確認できる「リアルタイムマップ機能」、仕事部屋に立ち入らせない「エリア設定」など、在宅ワークをする人にとって心強い設定・機能を多数搭載しています。新しい生活様式に対応した、さまざまな機能を搭載している「ルーロ」。在宅ワーク中のお掃除にお悩みの方は、ぜひ検討してみてください。【参考】※パナソニック「ルーロ」ブランドサイト
2021年03月12日楽しく健康的なライフスタイルを提案京阪ホールディングスのグループ会社である株式会社ビオスタイルが運営する「GOOD NATURE STATION」が、2021年3月20日から春のイベント「GOOD NATURE HARU FES(グッドネイチャー ハル フェス)」を開催します(2021年4月18日まで)。2019年12月に京都・四条河原町でオープンした「GOOD NATURE STATION」は、楽しみながら健康的で良いものを自分らしく取り入れるライフスタイルを提案する複合型商業施設。古来より京都に根付く自然を敬いながら生活に取り入れる知恵を生かしながら、体・心・地域・社会・地球にとって健康的でしあわせであることを基準に厳選した商品やサービスを提供しています。春一色に染まった館内で、春らしいお食事や宿泊を1階の「ERUTAN RESTAURANT/BAR」では、京都産減農薬いちごを使用したアフタヌーンティーセット(3500円)を販売。お皿に飾られた枝付きのいちごでプチいちご狩り体験を楽しめます。4階のカフェ・レストラン&バー「Hyssop」で販売される「季節の蓮花(風景)」は、台湾の豆花から着想を得て作ったオリジナルのデザート。香り豊かで甘酸っぱいいちごに自家製豆乳プリンとタピオカ、季節の花やフルーツをトッピングした見た目もあざやかな1品です。4階から9階の「GOOD NATURE HOTEL」では、朝食付き宿泊プラン「春色のドライフラワーに囲まれて」を提供。ピンクや白のカスミソウや、ハイブリットスターチス、スモークツリーが空間をふんわり埋めるように飾られた客室でお花見気分を楽しめます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ビオスタイルより)(画像はGOOD NATURE HOTELより)【参考】※株式会社ビオスタイル※GOOD NATURE HOTEL
2021年03月12日厳選素材でオーガニック86.5%株式会社ネオナチュラルから「Natures for (ネイチャーズ フォー)スカルプワンダーローション」が2021年3月4日に発売されました。同社では国産オーガニックコスメの製造・販売を行っており、同商品は日本国内で初めて、世界基準オーガニック認証「COSMOS ORGANIC」を取得した商品です。水分を除いたオーガニック比率は86.5%と高く、有機JAS認定自社農場産の有機ヘチマ、岐阜県産の希少な有機キクラゲなど、良質の素材を厳選しました。スキンケアシリーズ「Natures for」は、2020年10月期のブランドのイメージ調査において、国産オーガニックコスメとして「医療従事者が推奨する」、「美容ライターが注目する」、「敏感肌が選ぶ」の3項目で1位を獲得しています。頭皮フローラに着目したスカルプケア「スカルプワンダーローション」は髪や頭皮のトラブルに根本的なアプローチする根幹ケアのための頭皮ローションです。素肌を美しく導くための皮膚常在菌群に着目し、頭皮に応用。善玉菌が好むとされる成分を頭皮に与え、「頭皮フローラ」の環境改善を目指します。容量は150mL、価格は3,500円です。水分と油分、スクワランの3層式で、頭皮に良いとされる伝承和漢植物を加え、マッサージを効率よく簡単に継続できるよう専用マッサージローラーも同時発売します。(画像はネオナチュラル公式サイトより)【参考】※ネオナチュラル公式サイト
2021年03月11日通常33,000円の入会金が無料に株式会社ウェルベックスの運営する『ピラティス&ヨガスタジオOlulu-オルル-』が大森山王店にて「春のボディメイク応援キャンペーン」を実施中です。この企画は、在宅ワークや外出自粛による運動不足の解消を応援するもの。2021年4月30日までの期間中、通常33,000円の入会金が無料になります。オルルのピラティス&ヨガは、「しなやかなカラダ、おだやかなココロ」をコンセプトに、ココロとカラダのバランスを整える専用スタジオでの少人数制のレッスンです。無理はせず生涯健康的で美しいスタイルに「Oluluボディメイクプログラム」は、目的と体質に合わせたオリジナルプランで、身体に過度の負担をかけず「なりたいワタシ」を目指すものです。運動に自信がない人やシニア世代でも安心して参加でき、呼吸法やストレッチを合わせ疲労とストレスをリセット。姿勢改善により美しい見た目を実現し、食事についても糖質制限などの辛い食事制限は行いません。グループレッスンの体験プランもあり、体験レッスン料はキャンペーン価格で1,000円(税込)と手頃な価格で挑戦することができます。入会金無料の期間中に、ヨガやピラティスに挑戦してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウェルベックスのプレスリリース※ピラティス&ヨガスタジオOlulu-オルル-大森山王スタジオ
2021年03月11日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破しました。まさに日本男性に男性用BBクリームの文化をひろめたといっても過言ではないヒットぶり。「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。男性のニーズに応える商品特長に加え、コロナ禍における”リモート映え”需要も売上拡大を後押ししたということ。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズについて「フェイスカラークリエイター」シリーズは、せっけんで簡単に落とすことができることに加え、手に取ったときは白色のクリームでありながら顔に塗り広げることでベージュの色味に変化する設計*の工夫等、従来メイクをしてこなかった男性でも使用しやすい機能にこだわっています。また、資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修による、絶妙で肌なじみの良いカラーリングや自然な仕上がりで肌悩みを速攻カバーできる点が高い評価を受け、国内でビューティーアワードを受賞しました。(*「フェイスカラークリエイター(ナチュラル)」のみで対応)ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整えます。ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整えます。どちらのアイテムもノンオイリーでベタつかず、洗顔やせっけんで簡単に落とせます。ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na配合、SPF30・PA+++で機能性もバッチリ。初めてBBクリームを使うという男性にもおすすめです。【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日3月3日は国連が定める世界野生生物の日。公益財団法人世界自然保護基金ジャパン(以下WWFジャパン)は、日本で様々な外国産・野生由来の動物がエキゾチックペットとして人気を集めている現状を受け、エキゾチックペット利用とその問題に対する日本の一般市民の意識を調査しました。日本ではエキゾチックペットが人気日本は世界有数のエキゾチックペット市場であり、カワウソ、ハリネズミ、フクロウのほか、数多くの希少なカメやトカゲ、カメレオン、カエルなどの動物がSNSやマスメディアを通じて人気を集め、一般家庭やカフェ施設での飼育を目的に売買されています。実際、日本のフクロウカフェに代表されるエキゾチックアニマルカフェ(触れ合い施設)の数は、東・東南アジア地域で最多であるとされます。しかし、こうしたエキゾチックペット人気の裏に、感染症、動物福祉、絶滅危惧種、密輸、外来種といった問題が潜んでいることはまだ十分に知られていません。3人に1人が触れてみたい、6人に1人が飼ってみたいと回答2021年2月1日から3日にかけて、15歳から79歳までの1000人を対象に行った意識調査では、3人に1人(33%)がエキゾチックペットに触れてみたい、6人に1人(17%)が飼ってみたいと回答(そう思う・ややそう思うと回答)。特に若い世代で人気が高く、接触・飼育意向を持つ人の割合は10代では2倍近くに上ったほか、10代男女、20代男性、30代女性で触れてみたい割合が50%を超えました。95%が「問題だと思う・やや問題だと思う」と回答エキゾチックペットには、動物から人に感染する病気(動物由来感染症)のリスクや、ペットにかかるストレス、絶滅危惧種や密輸問題、外来種による生態系への影響など、さまざまな問題があります。これらの問題について情報提供した結果、95%が問題だと思う・やや問題だと思うと回答し、最も重要な問題として60%が感染症、次いで18%が絶滅危惧種を挙げました。しかし情報提供後も、25%が触れてみたい、14%が飼ってみたいと回答し、特に後者の減少幅は情報提供前と比べてわずかでした。日本のエキゾチックペット利用に関わる問題を解決するためには、適切な規制を早期に導入する政策努力に加えて、一般への広い普及啓発による社会規範の醸成、さらに潜在消費者にターゲットを絞った行動変容と事業者側の改善が欠かせないことが明らかになりました。可愛くて癒されるエキゾチックペットですが、安易に飼おうとせず、背景にある問題にも目を向けたほうが良さそうです。【参考】※WWFジャパン※エキゾチックペットに関する日本の意識調査-2021
2021年03月10日野菜をもっと美味しく身近に!「DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)」のデリ惣菜に、新カテゴリー「PLANT-BASED(プラントベース)」が新登場。2021年3月より、マーケット店舗を中心に販売を開始しました。「PLANT-BASED」のメニューは旬の野菜を中心に、果物やナッツ、スパイスなど、全て植物由来の食材で作られています。ビタミンや食物繊維など、女性に嬉しい栄養をたっぷり摂れる新カテゴリーです。メニューの一例メニューは東京・南青山のサスティナブルレストラン、「The Burn(ザ・バーン)」の料理長監修のもと開発されました。一例を挙げると、雑穀、ベリー、オレンジなどの果物と、マリネした野菜、ミントと合わせた「雑穀とフルーツのサラダ ホワイトバルサミコドレッシング」は、雑穀のぷちぷち食感が楽しい一品。またスパイスを利かせた空豆を揚げた「ファラフェル」に、クリーミーなワカモレをディップする「空豆のファラフェル グリーンピースのワカモレ」はお酒のお共にもぴったりです。この他にもカフェ全店および一部のマーケット店舗では、穀物由来のオーツミルクを使った抹茶ラテとチャイラテが登場。穀物の香ばしさと優しい甘さが特徴のプラントベースドリンクです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「DEAN&DELUCA」公式サイト
2021年03月10日「BOTANIST」が進化して再登場「BOTANIST(ボタニスト)」のアイコン的アイテム「ボタニカルシャンプー&トリートメント」が誕生以来初めてのフルリニューアル。2021年3月4日(木)、さらに進化して株式会社I-neより発売されました。リニューアルポイントは3つ。1つめは指通りのなめらかさがアップしたこと。新成分として粒子の細かい植物由来たんぱく質「ボタニカルマイクロプロテイン」を配合。髪のより奥深くまで成分が届き、ダメージを補修できるようになりました。2つめはラインナップが5種に増えたこと。髪の悩みに合わせて“モイスト”、“スムース”、“ダメージケア”、“スカルプクレンズ”、“バウンシーボリューム”の5タイプから選べるようになりました。最後に3つめは、パッケージのリニューアル。容器の原料には環境への負荷が少ないバイオマス素材を採用し、より地球に優しいアイテムへと生まれ変わりました。クリーンでシンプルな新デザインにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2021年03月10日駅から直結。ベイサイドの中心に位置するホテルホテル インターコンチネンタル 東京ベイが、2021年3月17日から5月4日までの期間限定で「美女と野獣」の物語をテーマにしたデザートブッフェを開催します。新交通ゆりかもめ「竹芝駅」と直結しているホテル インターコンチネンタル 東京ベイは、ビジネスにもレジャーにも最適な立地の良さが魅力。ホテルから徒歩5分の「日の出桟橋」からは水上バスによるお台場方面、浅草方面へのクルーズも楽しめます。昼はデザートブッフェ、夜はディナーコース今回開催されるデザートブッフェは、3階の「ハーバービューテラス」が会場。第1部(11時30分から13時30分まで)・第2部(14時30分から16時30分まで)は、ドレスのカラーのマンゴープリン・ローズ・チョコレートのカップケーキ・お城に咲く苺のトライフルなどのスイーツ類とオードブルやスープ、バターチキンカレーなどの軽食を提供。高級紅茶メーカー「ART OF TEA」とのコラボレーションによる「ART OF TEA セレクション」も楽しめます。土・日・祝日のみ開催される第3部(18時から20時)は東京湾の夜景とともに楽しめるディナーコース。カジュアルコース・アップグレードコース・プレミアムコースの3種類から選択可能で、いずれのコースもデザートはブッフェコーナーで好きなものを好きなだけ楽しむことができます。(画像はプレスリリースより)(画像はホテル インターコンチネンタル 東京ベイより)【参考】※ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
2021年03月09日グローバル企業が掲げる未来への約束フランス・ロレアルグループの最高社会責任者であるアレクサンドラ・パルト氏が、2021年2月24日(水)-25日(木)の日程で開催された「サステナブル・ブランド国際会議2021横浜」に登壇し基調講演を行いました。世界最大の化粧品会社であるロレアルグループは、2020年6月にサステナビリティプログラムを刷新。パルト氏は新プログラムである「ロレアル・フォー・ザ・フューチャー」を紹介し、日本ロレアル株式会社の代表取締役社長日本においては、同プログラムの展開についても他の企業の代表者らと意見を交わしています。サステナビリティの推進へ意欲壇上でパルト氏はビジネスの根幹としてのサステナビリティを題材に、「2025年までに全世界の拠点にてカーボンニュートラルを実現する」といったプログラムの詳細を明らかにしています。この他にも、2030年に向け製品における温室効果ガスの排出量50%削減や工業プロセスで使用される水を100%リサイクルし 再利用可能にすることを目標として紹介しました。さらに、パッケージについても森林破壊を抑制する目的でバイオベース原料に切り替えることや、社会的課題にも取り組むべく、困難な立場にいる女性支援のため5千万ユーロの慈善寄付基金を新たなプログラム内で立ち上げています。会場のとの中継で初のオンライン開催となった同会議には、延べ3,500名以上の参加者が訪れました。(画像はサステナブル・ブランド国際会議2021横浜公式サイトより)【参考】※サステナブル・ブランド国際会議2021横浜※ロレアルプレスリリース
2021年03月09日近年、アレルゲンが荒れた肌に付着することでアレルギーを引き起こすことが判明。アレルギー発症を防ぐためにスキンケアが重要であることがわかってきました。こうしたアレルギーの“予防スキンケア”に着目したベビースキンケアブランド「ママフィ」が翠松堂製薬株式会社から3月15日(月)に誕生します。その新製品発表会と、乳幼児のアレルギーに関する最新知見についてのセミナーがオンラインで行われました。肌からアレルゲンが侵入することでアレルギーに!皮膚のバリア機能を高める予防スキンケアの重要性岡山大学大学院 医歯薬学総合研究科 特命教授/日本小児アレルギー学会理事・池田政憲先生によると、「いわゆるアトピー性皮膚炎の皮膚からアレルゲンが侵入することで、食物アレルギーの症状を引き起こしてしまう」という考え方が現在世界的に支持されているそう。乳幼児期に皮膚のバリア機能を高めることでアトピー性皮膚炎の発症リスクを抑え、さらには食物アレルギーが発症することをも防ぐことにつながるといいます。実は赤ちゃんの肌は大人に比べて表皮の厚さは約半分、水分の蒸発量も倍近くでバリア機能が十分ではありません。「洗浄」と「保湿」ケアが重要で、これをアレルギー予防のための“予防スキンケア”とし、新生児期から始めることが何より大切だそうです。乳幼児の保湿成分として有用なMCキトサン!さらに「MCキトサン」が乳幼児の保湿成分として有用であることを見出しました。一般的な保湿成分には、角層に水分を補う成分と角層から水分が失われるのを防ぐ成分がありますが、MCキトサンはその両方の特徴を併せ持つそう。ヒアルロン酸の約1.7倍の保水性があり、皮膚表面に保護膜を形成してバリア機能を保護。高分子乳化能を持ち、角層への負担がなくベタつきも抑えられるため、優しくしっかりと赤ちゃんの肌を守ることができるそうです。ママたちのスキンケアに対する悩みの声から誕生した『ママフィ』今回発売されるベビースキンケアブランド『ママフィ』にはMCキトサンの保護膜「キトバリア」を全製品に配合。さらに毎日使うものだから使いやすく、使用感がいいものをという願いからママたちの声が製品に反映されています。保湿剤はママによって好みの使用感が違うことから「濃いリッチミルク」と「潤いミルキーローション」という2種類のタイプを用意。泡が垂れず目に入りにくい濃密な泡が出る全身洗浄料「たっぷり泡ボディウォッシュ」はたくさんポンプを押す必要がないよう、通常の3倍量の泡を吐出することができる容器を開発。ちゃんと洗っているのに頭が臭いと悩む多数のママたちへ、ポリフェノールを配合した頭髪洗浄料「すっきり泡ヘアウォッシュ」。今までのベビースキンケアブランドにはない、スタイリッシュなデザインもママたちの声から生まれたそうです。今の肌を守るだけではなく、赤ちゃんの未来をも守る予防スキンケアブランド、『ママフィ』。赤ちゃんのために考え抜いて作られた設計と使用感の良さを両立させた、こだわりの製品たちはママたちの毎日に寄り添う存在となってくれそうです。【参考】※ママフィ
2021年03月09日株式会社ファミリーマートでは、3月8日の国際女性デー翌日より、対象の生理用品の2%割引を開始します。ファミリーマートは今年で創立40周年ファミリーマートは、2021年9月に創立40周年を迎えます。様々なきっかけでお客様がさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年にちなんで、驚きと喜びのある「40のいいこと!?」に取り組みます。その取り組みの1つとして、生理用品「センターイン」や「ロリエ」ブランド商品など25種類を、3月8日の「国際女性デー」の翌日である2021年3月9日(火)より12月31日(金)まで、全国のファミリーマート約16,400店でファミリーマート通常価格(税込価格)より2%引きにて展開します。(※沖縄県を除く)生理用品年内ずっと応援価格生理用品は、女性にとって生活必需品の1つであり、海外では生理用品を無料提供する法案が成立し注目を集めるなど、国内外で様々な議論が起きております。今回の取り組みにはお客様の暮らしと密接するファミリーマートとして、日々の生活に必要なものは少しでもお求めやすい価格にて提供したいとの想いが込められています。対象商品詳細(一部)【商品名】センターインコンパクト1/2 多い昼~ふつうの日用【通常価格】189円(税込207円)【商品名】ロリエ朝までブロック340 特に多い夜用羽つき【通常価格】340円(税込374円)(※上記は2%引き前の価格です)(上記は一部です。対象商品は全25商品となります)(画像はイメージです)上記以外の対象商品は、下記ファミリーマートホームページに掲載中。生活必需品である生理用品の出費は、小さいものではありません。女性の皆さん、ぜひこのオトクなキャンペーンを活用してください。【参考】※ファミリーマートホームページ「40のいいこと!?」※ファミリーマート40周年プロジェクト
2021年03月08日システムキッチン・バスを中心とした住宅設備機器メーカー・タカラスタンダード株式会社は、このたび、20~50代の主婦(既婚女性)500名を対象とした「お風呂掃除」に関する調査を実施しました。調査結果からは、多くの主婦がキッチンやトイレ以上に「お風呂」の掃除を面倒・大変だと感じている点、また「お風呂掃除」にたくさんの時間を費やしている点などが明らかになりました。主婦が嫌いな掃除場所、1位は「お風呂」!はじめに、「家で掃除が面倒・大変だと感じる場所」を聞いたところ、「お風呂」と回答した人が最も多く(80%)、「トイレ」(75%)や「キッチン」(70%)を上回る結果となりました。また、「家で最も掃除が嫌いだ(掃除をしたくない)と感じる場所」としても「お風呂」が最多(31%)に。お風呂掃除は、「嫌われ度NO.1」の掃除であることがわかります。また、「お風呂掃除をストレスに感じることがありますか?」という質問でも、82%の主婦が「ある」と回答。面倒かつ大変なお風呂掃除は、主婦たちのストレスの原因にもなっているようです。お風呂掃除に費やされている時間は、年間で60時間以上!? さらに今回は、お風呂掃除にかかっている時間と、掃除の頻度についても質問。その結果、1回あたりの掃除時間は「10分くらい」(38%)、掃除をする頻度は「毎日」(48%)がそれぞれ最多となりました。毎日使用する汚れやすい場所だけに、こまめに掃除をしている家庭が多いことがわかります。なお、この調査結果をふまえて、1回の掃除時間を「10分=0.17時間」、掃除の頻度を「毎日=週に7回」とすると、お風呂掃除にかかっている時間は、・1か月で約5.1時間(0.17時間×30日=5.1時間)・1年間で約61.2時間(5.1時間×12か月=61.2時間)にのぼるという計算に。“嫌われ度No.1”のお風呂掃除に、年間で60時間以上が費やされていることになります。お風呂掃除の「時短」をかなえる、タカラスタンダードの浴室シリーズタカラスタンダードでは、お風呂掃除の「時短」をかなえる浴室シリーズを多数展開しています。■【バスタブ】鋳物ホーロー浴槽 /「プレデンシア」シリーズ「鋳物ホーロー浴槽」は、浴槽に求められるあらゆる性能において、最高の水準を満たすと言われる“鋳物ホーロー”でできた浴槽。温浴効果の高さ、入り心地の良さに加え、お手入れのしやすさも抜群です。表層のガラス面の分子が緻密なため、汚れや雑菌が付着しにくいだけでなく、もし汚れても簡単に落とすことができるため、普段のお手入れに時間を取られません。■【バスタブ】キープクリーン浴槽 /「レラージュ」シリーズ「キープクリーン浴槽」はアクリル人造大理石でつくられた浴槽。一般的なFRP浴槽に比べて約3倍のなめらかさを誇るため、汚れがつきにくく、落としやすいのが特徴です。洗剤をつけたスポンジで軽くこするだけで汚れが落ちるので、ゴシゴシと力を入れる必要がありません。また、表面がなめらかなことで、入り心地も抜群です。そのほか、バスタブや床はもちろん、天井や壁についても、それぞれ汚れが落ちやすい素材や構造を採用しており、お手入れが簡単な製品を幅広くラインアップしています。各製品の詳細は、タカラスタンダードのオフィシャルサイトのほか、全国47都道府県・約170か所でショールームでもご覧いただけます。お掃除の負担を少しでも減らすために、お風呂のリニューアルを検討してみてはいかがでしょうか。【参考】※タカラスタンダード オフィシャルサイト
2021年03月08日注目の新成分カンナビジオール株式会社Nirvana by the Leafの展開する、カリフォルニア発のCBDブランド「WILD BY NATURE(ワイルド バイ ネイチャー)」が日本上陸を果たしました。日本での発売にあたって、「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」「CBDティンク6ショット」の4種が公式オンラインショップにて取り扱いを開始します。麻の抽出物の約40%を占めるCBD(カンナビジオール)は、医療分野で様々な活用方法について検証が進められる注目の成分です。日本でも規制はなく、安心して使用できる新成分として注目されています。吸引して摂取する新感覚のCBDWILD BY NATUREではアメリカ産の麻のみを原料に使用、CBDは抽出工程も米国で行い、天然香味料とココナッツ由来MCTオイルのみを混合して製造を行っています。「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」の3種は、CBD本来の特性を凝縮し100%天然由来で製造したフレーバーを専用のベーピングデバイスに接続して、吸引する電子タバコタイプの商品です。「CBDティンク6ショット」はCBDオイルを直接摂取できる商品。1箱(6個入り)6,000円(税別)のところ、トライアルキャンペーンにて500円(税別)で購入できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※WILD BY NATURE公式サイト・オンラインショップ
2021年03月08日果樹園農家がプロデュースしたフルーツパーラー株式会社平成エンタープライズのグループ会社であるクラフツアーツ株式会社が、2021年3月6日に「観音山フルーツパーラー」を河口湖クラフトパーク内でオープンしました。2018年4月に和歌山県の果樹園内でオープンした「観音山フルーツパーラー」は、国内外からたくさんの利用客が訪れる大人気の飲食店。地場産のフルーツをふんだんに使ってていねいに作られたパフェやフルーツサンド、フルーツワッフル、フルーツティーは多くの人々を魅了しています。これまで南紀白浜、京都、神戸など関西圏で店舗を展開していましたが、今回初の関東出店となりました。大自然に囲まれた湖畔で、あなただけの思い出作りを!白を基調としたおしゃれな店内インテリアが特徴の「観音山フルーツパーラー」河口湖店がある河口湖クラフトパークは、ジェルキャンドルやサンドブラスト、ステンドグラスやサンキャッチャーなどさまざまなクラフトを楽しめる体験工房。電動キックボードやバーベキュー、ボルダリング、手裏剣体験などのアウトドアメニューも充実。雄大な富士をバックにした撮影スポットとしても話題を呼んでいます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社平成エンタープライズより)(画像は観音山フルーツパーラーより)(画像は河口湖クラフトパークより)【参考】※株式会社平成エンタープライズ※観音山フルーツパーラー※河口湖クラフトパーク
2021年03月08日オーガニックフルーティーバームが登場東京、日本橋には『SENSE 日本橋人形町店』というオーガニックセレクトショップがあります。スタッフ全員が実際に試した上で、お客様におすすめしたいと思ったアイテムをセレクトするショップです。「体の内側から健康でキレイに」、「体にいいものを毎日手軽に」をコンセプトに、厳選した商品のみを取り扱い、店舗とオンラインショップで販売しています。今回、『SENSE』にて、国産オーガニックコスメブランド「AQUA AQUA(以下、アクア・アクア)」の新商品である「オーガニックフルーティーバーム(シトラス)」を新発売しました。使い方色々な万能スキンケアアイテムアクア・アクアは、せっけんでオフできるメイクアップアイテムをメインに、日本人女性の肌色、肌質に合わせ商品開発を行うコスメブランドです。新商品のオーガニックフルーティーバームは、アクア・アクア初のスキンケアアイテムとして、唇から顔全体、髪にも使用することができます。ホホバオイルやオリーブ果実オイル 、アボカドオイルといった天然植物由来の成分を配合し、価格は1,870円(税込)。乾燥対策だけでなく、メイクの上からツヤ出しのためにバームを塗ることで、アイシャドウやリップの質感や発色を変えて楽しむこともできます。(画像はSENSEオンラインショップより)【参考】※「SENSE」オーガニックフルーティーバーム(シトラス)商品ページ
2021年03月07日