Woman Smart Lifeがお届けする新着記事一覧 (27/238)
夏にぴったりな「桃」や「マンゴー」を使用アサヒグループ食品株式会社は2024年6月3日、同社が展開する栄養調整食品『クリーム玄米ブラン』ブランドから、期間限定商品『クリーム玄米ブラン 80kcal フルーツミックス』を発売します。同商品は、夏に人気のフルーツ「桃」と「マンゴー」をクリームに使用し、ジューシーなおいしさを実現。満足感が得られる、夏らしい味わいとなっています。しっとり食感の生地には、玄米、小麦ブラン、もち麦を配合。レーズンとオレンジを加えバニラ風味に仕上げました。1個当たりのエネルギーは80kcalです。鉄、食物繊維、ビタミン10種、カルシウムをおいしく補うことができます。1袋の内容量は54g(3個入り)です。朝食や間食、小腹が空いた時などにオススメです。手軽に、おいしく栄養を補給しよう『クリーム玄米ブラン』ブランドでは、自然素材を使った栄養調整食品を展開。玄米や小麦ブランを配合することで、ザクザク食感の生地に仕上げています。『贅沢10素材シリーズ』の生地には10種類の素材が練り込まれています。その他にも、「ガセリ菌CP2305株」を配合した『機能性表示食品シリーズ』や、1個当たりのエネルギーを80kcalに設計した『カロリーシリーズ』などのラインナップがあります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月27日発酵の恵みを凝縮!夏肌のためのクリーム誕生日本古来の発酵技術と現代のテクノロジーを融合させた発酵スキンケアブランド「FAS」より、夏の肌ダメージに着目したフェイスクリームが新登場。「FAS ザ ブラック コンフォート クリーム」(税込15,140円)を、2024年5月27日に5,000個限定で発売します。発酵×厳選成分で叶えるハリ・ツヤ・透明感「FAS ザ ブラック コンフォート クリーム」は、ブランド共通成分の「黒米発酵液」、紫外線を浴びた肌をうるおし整える「和歌山県産ウメ果実エキス」、バリア機能をサポートして外部刺激から肌を守る「セラミディバリア」の3強タッグにより、夏特有のダメージを防いでふっくらみずみずしい肌へ導くフェイスクリームです。ジェルタイプで肌にスッとなじみ、ベタつきを残しません。ブランドのキー成分「黒米発酵液」には、ポリフェノールやアミノ酸、ビタミンなど738種もの成分が。低分子化されているため、浸透力が高いのも特徴です。強力な紫外線、エアコンによる乾燥、過剰な皮脂など、夏の肌をとりまく様々なストレスに立ち向かい、生き生きとしたハリ・ツヤ肌へと導きます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月27日進化した「O by F」の頭皮ケアシャンプーウェルネスヘアケアブランド「O by F(オーバイエッフェ)」より、頭皮環境を整えて美髪を育む土台を作る「スキャルプスパジェル」(税込2,640円)がパワーアップして新発売。2024年5月16日より全国のコスメキッチンやビープル、公式オンラインストアで発売されました。アルカリイオン還元水×炭のパワーでクリアな地肌に「O by F スキャルプスパジェル」はミネラル豊富なアルカリイオン還元水と炭粒子のダブルパワーで、毛穴に詰まった皮脂汚れも吸着してスッキリオフできる頭皮ケアシャンプーです。2種類のマツエキスやアカツメクサ花エキスなど、植物のチカラで髪と地肌を健康にし、コシのあるなめらかな髪を育みます。今回のリニューアルポイントは、メントールを追加することで清涼感がアップしたことと、大豆由来のダメージ補修成分を追加したこと。ライムの爽やかな香りで心地良いヘアケアタイムを演出します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月26日濃密炭酸泡で包み込む、新作泡パック美容液トータルボディメイクブランド「BAMBI WATER(バンビウォーター)」が、美白・シミ予防・肌荒れケア・抗炎症の機能が1つになった炭酸泡パック美容液「BAMBI WATER ブライトニングムース」(税込2,780円)を新発売。2024年5月21日に各ECショップで販売をスタートしました。贅沢処方でさまざまな肌悩みにアプローチ「BAMBI WATER ブライトニングムース」は、ダブルの美白有効成分と甘草由来の抗炎症成分により、美白・シミ予防と肌荒れ予防が同時にできる炭酸泡パック美容液です。炭酸ガスの効果で肌の血行が促進され美容成分をより深部まで届けるとともに、不要な角質や油脂などをオフして透明感のある肌へ導きます。またコラーゲンやヒアルロン酸などの5種の美容成分、肌を整える7種の植物由来エキスを贅沢に配合。7つの無添加処方で敏感肌にも優しく寄り添います。使用方法は肌にのせて5分待つだけ。洗い流し不要の手軽さもポイントです。週に2,3回のスペシャルケアで、サロン帰りのような肌へ導くアイテムです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月26日ウエルシア薬局の新ブランド!第1弾が6月に発売ウエルシア薬局株式会社が、トレンドに囚われことなく真の美しさを目指す新プライベートブランド「IT’S WHAT’S INSIDE THAT MATTERS.(イッツ ワッツ インサイド ザット マターズ)」を始動。その第1弾商品として、さまざまな髪悩みに厳選成分でアプローチするヘアケアシリーズを2024年6月1日に発売します。ウエルシアグループ限定発売です。多様な髪悩みに対応!健やか地肌となめらか美髪に第1弾として登場するのは、ブランド名に込められた“何よりも中身にこだわったケア”を追求するヘアケアシリーズです。薬用有効成分や2種のボタニカルオイル、5種のハーブエキスなどが、頭皮環境をスキンケア発想で整える「IT’S SCALP Medical & Moist(イッツ 薬用スカルプ メディカル アンド モイスト)」と、カラーやドライヤー、アイロンなどによるダメージを内部から修復する「IT’S DAMAGE REPAIR Bonding Care(イッツ ダメージリペア ボンディングケア)」の2種類をラインナップ。シャンプー、トリートメント、ヘアマスク(ダメージリペアのみ)が登場します。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月25日「メディプラス」シリーズが進化!敏感肌ケアの「Mediplus(メディプラス)」より、ブランド独自の角層スキンケア成分「オゾン化グリセリン」を配合した新商品が登場。日焼け止めの「UVミルキーゲル」(税込3,300円)、メイク落としの「クレンジングミルク」(税込3,850円)、洗顔料の「ウォッシュムース」(税込3,300円)が2024年6月1日に発売されます。これによりベストセラーを続ける無添加オールインワンゲルによる「乾燥予防ケア」に、新たに「洗うケア」と「紫外線予防ケア」が加わり、3ステップで敏感肌、年齢肌に向き合う“ゲル美容”を叶えます。角層細胞を守り、一生乾かない肌に!“ゲル美容”のカギとなるのは、角層細胞を全方位からサポートし、肌荒れや乾燥を防いでみずみずしい肌へ導く独自成分「オゾン化グリセリン」です。新商品全てに同成分を配合し、本質的かつシンプルなケアで肌本来が持つ機能を整えます。「UVミルキーゲル(SPF50+・PA++++)」は紫外線そのものだけでなく、紫外線によるダメージからも肌細胞を守れる日焼け止め。ノンケミカル処方で敏感肌にも優しい塗り心地です。続いて「クレンジングミルク」はメイクの濃さや肌状態によって性質が変化する特徴があり、角層を守りながら幅広いメイクを落とします。最後に「ウォッシュムース」はキメ細かな濃密泡で汚れだけを狙って包み込み、すっきりオフできる洗顔料です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月25日高級「生」食パン専門店『乃が美』は、2024年5月27日(月)より、国内『乃が美』店舗にて、お客様からのご要望にお応えした新商品『葡萄「生」食パン』を数量限定にて発売いたします。葡萄「生」食パンのこだわり人気商品「創業乃が美」にたっぷりのラムレーズンを練りこみました。ラムレーズンは、枝についたままのぶどうを、時間をかけて自然乾燥させることで、皮が薄く、フレッシュな風味となります。■お客様の声から生まれました創業以来、多くのお客様から、乃が美がつくるレーズンの入った「生」食パンが食べたいというご要望を多く頂戴し、その声に応えるべくこだわりの詰まった葡萄「生」食パンが出来ました。■大切な方への贈り物にも最適耳まで柔らかい創業乃が美に大粒で肉厚なラムレーズンをたっぷり使用し、八朔ピールをアクセントにした贅沢な葡萄「生」食パンは大切な方への贈り物にも最適です。<商品情報>■商品名:葡萄「生」食パン■販売価格:ハーフサイズ(1斤)1,200円(税込)■販売期間:2024年5月27日(月)~※数量限定の為、販売予定数が無くなり次第、販売終了となります。■販売対象店舗:国内店舗※店舗によっては取り扱いがない店舗もございます。■パンの焼成時にラムレーズンのアルコール分は熱で蒸散してしまうため、お召し上がりいただいても酔うことはございません。アルコールを医師に禁じられている方、アルコールに弱い方、お子様、妊婦・授乳中の方についてはお控えいただきますよう、お願い申し上げます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月24日株式会社中京テレビクリエイションは、『JST NAGOYA HAWAI\’I Festival2024』を2024年5月24日(金)~26日(日)までオアシス21、エディオン久屋広場(5月24日(金)はオアシス21のみ)にて開催いたしますステージ、アパレル、雑貨、ロミロミなど盛りだくさん本場ハワイからのゲストを迎え、ステージでは約3,000名の地元フラダンサーがステージを彩り、カネ・フラ(男性フラ)のスペシャルステージや学生フラ、ウクレレプレイヤー・オン・ステージなど盛りだくさんの内容でステージをお届けします。また、マーケットエリアではフラアパレルはもちろんハワイアン雑貨・ハワイアンジュエリー、ビーチ系アパレルに人気Tシャツなど多くのお店が全国から集結!ハワイの伝統的なマッサージ「ロミロミ」でリラックスしたり、人気のリボンレイやハワイアンクレイなどワークショップもお楽しみいただけます。エディオン久屋広場(5月25日(土)26日(日))では今年もHAWAIIAN Foodエリアを開催!ロコモコやガーリックシュリンプなど人気のハワイアンフードを食べつくそう!【ゲスト】■チンキー・マホエ「アンクル」ジョージ・ナオペ、ダリル・ルぺヌイといった伝説的なクフ・フラのもとで学び活躍後、ハラウ「カヴァイリウラ」を創設したクム・フラ。今までにメリー・モナーク・フェスティバルで11回の総合優勝を果たす。日本中でコンサートも開催。ハワイフェス期間中はワークショップも開催。詳しくはハワイフェスティバル公式サイトをご確認ください。<出演>5月24日(金)13:00~オアシス21「Hawaiian 8 Cafeスペシャルステージ」5月24日(金)17:00~オアシス215月25日(土)14:00~オアシス215月25日(土)16:15~エディオン久屋広場「カネ・フラ スペシャルステージ」5月26日(日)16:00~エディオン久屋広場■Crossing Rain日本初パフォーマンス!ハワイフェス初登場!ハワイ発、K-POPスタイルの音楽とダンスでファンを魅了するグループ。2021年から練習を重ねてきた彼らは、今やハワイを代表するPOPSユニットとなり、世界中からオファーを受けるほど人気沸騰中!※今回の出演は、ワイアット・ケオラ・ディーン・カネシロ(モナーク)、ジョーデン・ケアロハ・ヤマナカ(J)、デヴィン・テルヤの3名となります。あらかじめご了承ください。<出演>5月25日(土)16:00~オアシス215月26日(日)12:30~エディオン久屋広場※ほか多数。詳細は出典元のプレスリリースをご確認ください。【開催概要】■イベントタイトルJST NAGOYA HAWAI’I Festival2024■開催日時2024年5月24日(金)~26日(日)10:00~20:00(土日のみ9:30~)■会場オアシス21、エディオン久屋広場(5月24日(金)はオアシス21のみ)■入場料無料(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月24日ユニトライク株式会社は、能登半島地震の被災地支援でも使用している水再生装置ユニット型ウォーターチェンジャー(R)「バイオランドリー」の国内レンタルを開始いたします。当社では、能登半島地震の発災直後から、微生物を用いた水再生装置ユニット型ウォーターチェンジャー(R)「バイオランドリー」を用いた生活用水や手洗いなどの支援活動を開始し、石川県では七尾市、輪島市、珠洲市、志賀町、富山県では氷見市の5市町村へ計12台を使って15箇所に無償提供での支援を実現しました。そのうち3台は、発生から4ヶ月経過した現在も断水が続いている地域で使われています。工事現場の手洗い水、屋外イベントの手洗い水を繰り返し使用可能にこの実績が認められ、東京都が主催する国際イベント“Sustainable High City Tech Tokyo = SusHi Tech Tokyo2024”に「バイオランドリー」が展示されました。持続可能な新しい価値を生み出すためのイベントということもあり、5月12日~26日の開催期間中は、商用電源を使わず、太陽光のみでイベント会場(シンボルプロムナード公園)の手洗い水を微生物で浄化し繰り返し使います。能登半島地震被災地、SusHi Tech Tokyo2024で使われている「バイオランドリー」は、2024年5月22日(水)~24日(金)に幕張メッセで開催される「第6回 建設・測量生産性向上展 (CSPI-EXPO 2024)」のユニトライク・東京電力ホールディングス共同ブース(小間番号01-44)にて展示します。新機能として、建設業界でよく使われているトイレカーとの接続も可能にしました。「バイオランドリー」は、この展示会終了後に本格的な市場投入を開始します。建設現場やイベントで使えるようにレンタル展開していきます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月24日株式会社 博報堂アイ・スタジオは、2024年5月21日から6月2日までマイラボ渋谷にて、株式会社HYTEKと共に、進化する「自撮り文化」の変遷やその未来についてフォーカスした展示「セルフィー展」を開催いたします。実験的なセルフィー装置を体験1983年。まだ「自撮り」という言葉がなかった頃に、日本では既に自撮り棒の元となる技術が特許を取得しました。90年代に入るとプリクラが渋谷に登場。渋谷がギャル文化・デコ文化の聖地であったことも相まって、撮影技術・撮影方法などの自撮り文化にさらなる磨きがかかります。若者を中心に自撮り文化が育ち、進化してきた街・渋谷にて。これからの自撮りの可能性を見出す実験の場が、この「セルフィー展」です。本展示では自撮りの様々な在り方を提示する、実験的なセルフィー装置を体験いただけます。コロナ禍に開発された、自動検温を思い出へと変換する「Thermo Selfie」や、声出し応援の解禁と共に誕生した、声援を思い出へと変換する「Yell Selfie」など。時代を切り取る様々なセルフィー装置を通じ、自撮り文化のこれからの可能性を探求します。【開催概要】・開催場所マイラボ渋谷所在地:〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21−9・開催日時2024年5月21日(火)~6月2日(日)11:00~19:00※5/21は関係者限定でのレセプションを予定しています。【展示コンテンツ(※一部抜粋)】・Thermo Selfie/サーモセルフィー検温と共に撮影を行い、写真をフォトカードとしてその場で印刷。デザインされたカードは正常体温を証明できる顔写真つき入場パスになると同時に、元気にその場を迎えられた思い出となります。・Yell Selfie/エールセルフィーキーワードをメガホンに向かって叫ぶと、その声援がカメラのシャッターの合図に。最大音量の瞬間を切り取った写真がプリントされ、思い出の品として持ち帰りできます。・Future Trend Selfie/未来プリクラ生成AIによる予測で、一足先に未来のトレンドを体験できる最先端プリクラ機が、「未来プリクラ」です。カテゴリーと世界線を指定すると、AIが流行するポーズを生成。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月24日会員制別荘を全国に展開するマリントピアリゾートグループは、セカンドハウスを18名でシェアする新しい別荘所有の形「Residence Villa 淡路Mare」を2024年4月27日(土)、開業いたしました。レジデンスヴィラ淡路Mare(マーレ)-洞窟のような隠れ家別荘-淡路島のオーシャンフロントの立地に今までにない空間づくりを実現しました。ブラックを基調とした大人びた印象の別荘で、波が穏やかな内海とプライベートプールとの一体感が特徴のセカンドハウスとなっています。所在地: 兵庫県洲本市面積: 【敷地】約1,200m2【建築面積】約339m2(テラス含む)間取り: 2LDDKK(2ベッドルーム)主要設備: 温泉、サウナ、プール、ワインセラー付帯設備: ※2025年開業予定:セカンドヴィラ(ゲスト棟)、寿司処、ワインBAR開業: 2024年4月27日に開業■レジデンスヴィラ淡路Mare建築のConcept隠れ家的なプライベート感を印象付ける大きな庇や塀に囲まれたテラスが海への広がりを感じさせます。BBQを楽しむ際や日よけや雨よけにもなる大きな庇が特徴的。室内は洞窟のような隠れ家ヴィラをコンセプトに壁面は洞窟内をイメージする素材や色使いで仕上げています。天井の傾斜はテラスや海に向かって広がりを感じる設計となっています。周辺にも5000m2を超える海沿い土地を確保。2025年~2026年にかけて、一体的に開発を進めていく予定です。■レジデンスヴィラの特徴ハイシーズンや土曜日を18名のオーナーに6泊ずつ配分するFIXDAYと年257日間のフローティング利用制度を組み合わせた仕組みが特徴。ハイシーズンの利用が保証される点を評価され、就学中の子供を持つ富裕層ファミリーやドクターの購入者が多い傾向があります。社内スローガンにBEYOND A VILLAを掲げ、当社が展開する従来Villaを上回る滞在性と圧倒的な開放感を志向しています。■複合的な施設開発で、さらに利便性や滞在価値を向上レジデンスヴィラ淡路Mareにおいても隣接地を取得済であり、2025年にはオーナーが招くゲスト用のヴィラや淡路の食材を活かす鮨処、オーナー限定のワインBARの開設を予定しています。■関東圏でもレジデンスヴィラの新施設を展開関東圏でも新たにレジデンスヴィラを展開予定です。2025年の開業を目指し、レジデンスヴィラ河口湖Lado(ラゴ)、レジデンスヴィラ那須塩原Sante(サンテ)の開発に着手しております。レジデンスヴィラ那須塩原Sante(サンテ)につきましては、ペット同伴可能な別荘として計画しており、愛犬家専用の施設となります。■レジデンスヴィラ河口湖Lago(ラゴ)所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町面積:【敷地】約1,770m2(開発地全体)【建築面積】約422m2間取り:3LDDKK(3ベッドルーム)主要設備:温泉、サウナ、プール、ワインセラー付帯設備:専用ダイニングスペース、シアタールーム、書斎販売価格(予定):1680万円(税込)開業予定:2025年春■レジデンスヴィラ那須塩原Sante(サンテ)所在地: 栃木県那須塩原市面積: 【敷地】約9,900m2(開発地全体)【建築面積】約542m2間取り: 2LDDKK(2ベッドルーム)主要設備: 温泉(源泉かけ流し)、サウナ、プール、ワインセラー付帯設備: 管理棟、専用ダイニングスペース、ロッカー、書斎販売価格(予定): 1780万円(税込)開業予定: 2025年夏(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月24日べたつく季節に!新作ドライシャンプー発売「精油の力で、強く美しく。」をコンセプトに、植物のエネルギーが凝縮したオーガニックコスメを展開する「ザ パブリック オーガ二ック」より、ブランド初のドライシャンプーが誕生。精油100%が織りなす香りでジメジメした季節の気分も上向きにしてくれる「スーパーシャイニー」「スーパーポジティブ」「スーパーバウンシー」の3種が、2024年5月16日に数量限定で発売されました。全国のドラッグストアやバラエティショップで購入できます。植物のパワーで頭皮健やか!ぺたんこ髪もふんわり「ザ パブリック オーガ二ック」のドライシャンプーは、水がなくてもスプレーするだけで気になるベタつきやニオイを瞬間リセットしてくれるアイテムです。毛髪診断士監修のもと、アーチチョーク葉エキスやゴボウ根エキスなど植物由来の頭皮ケア成分と精油で作られています。スタイリング効果のある植物由来パウダーにより、汗などでぺたんこになった髪も根元からふんわり立ち上げてくれます。外出先で汗をかいた時、日中のヘアスタイルのリセット、寝汗をかいた朝など、様々なシーンで活躍するドライシャンプーです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月24日「TIRTIR」から新作リップ3種誕生!安全な成分と肌に優しい処方にこだわった韓国発のコスメブランド「TIRTIR(ティルティル)」より、理想の唇を作る3種のリップアイテムが新登場。2024年5月15日より、全国の取扱店舗で販売をスタートしました。クッションファンデだけじゃない!3つの優秀リップ今回「TIRTIR」から登場したのは、リップグロス、リップバーム、プランパーの3つのリップアイテム。ナチュラルな発色と光沢でさりげない血色感をプラスする水光ティント「ウォーターリズムグロウティント」、3種の内もっとも保湿力が高く、とろけるような塗り心地でしっとりした唇に仕上がる「ウォーターリズム グロウメルティングバーム」、水分と作用して内側から押し上げたようなふっくらとした唇を作る「ウォーターリズムリッププランパー」です。グロウティントとメルティングバームは各9色展開。さまざまな肌トーンになじみ、自分だけの1色を見つけられます。価格はいずれも税込1,650円です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月24日中部電力 MIRAI TOWERが今年6月20日をもちまして開業70周年を迎えることになりました。本日は開業70周年事業について、その概要と同じく70周年を迎えますゴジラと期間限定のタイアップイベントであります「中部電力 MIRAI TOWERにゴジラ襲来!」について発表をさせていただきます。名古屋の街とゴジラの70年の歩みを重ねながら楽しむ企画も6月20日から開催しますイベント期間中は、中部電力 MIRAI TOWERの南側に広がるHisaya-odori Parkミズベヒロバにゴジラが出現したり、展望台に名古屋の街とゴジラの70年の歩みを重ねながら楽しめるARが登場するなど、さまざまな企画を用意しています。また、記念に残る限定コラボグッズの販売を予定しています。■開業70周年特別企画「中部電力 MIRAI TOWERにゴジラ襲来!」概要日時: 2024年6月20日(木)~9月23日(月・振)会場: 中部電力 MIRAI TOWER、Hisaya-odori Park主催: 中部電力 MIRAI TOWER協力: 三井不動産株式会社名古屋学院大学名古屋鉄道株式会社企画: 株式会社win*key※期間中さまざまな企画をご用意しています。企画ごとに実施期間が異なりますので、詳細は公式HPをご確認ください。■Hisaya-odori Parkのミズベヒロバにゴジラが出現!「中部電力 MIRAI TOWER 開業70周年を記念して、同じく70周年を迎えるゴジラが出現!」―。そんなストーリーを携え、Hisaya-odori Parkのミズベヒロバにゴジラが出現します。水面から覗くゴジラの顔は迫力満点です。本タワーを背景に、写真撮影スポットとしてもお楽しみいただけます。【設置期間】6月20日(木)~※撤去日未定タイアップ企画、続々登場!(第一弾)ミズベヒロバのゴジラを筆頭に、さまざまな企画をご用意しています。◆「ゴジラと中部電力 MIRAI TOWERARで振り返る70年」名古屋学院大学のチームがARを制作。名古屋の街を見守ってきた中部電力 MIRAI TOWERの展望台で、名古屋の街とゴジラの軌跡を重ね合わせながら70年を振り返る…特別な体験をすることができます。※6月20日(木)スタート予定◆展望台へご入場のお客様に先着でオリジナルノベルティプレゼント期間中、展望台にご入場いただいたお客様に、先着でオリジナルノベルティをプレゼント。本企画オリジナルデザインです。※6月20日(木)スタート予定◆特別パネル展示「中部電力 MIRAI TOWERとゴジラ、70年の軌跡」両者70年の歩みを、視覚的にお楽しみいただけるダイナミックなパネル展示をおこないます。フォトスポットもご用意しています。【展示場所】中部電力 MIRAI TOWER 3階 特設会場※6月20日(木)スタート予定◆ゴジラの視界を体感できる屋外階段中部電力 MIRAI TOWERの地上から展望台まで続く、スリル満点の屋外階段。ここに、作品毎に大きさの異なるゴジラの目線シールを設置します。毎週土曜日・日曜日・祝日に利用可能なこの階段を登って、ぜひ、リアルなゴジラの視界を体感してみてください。※6月22日(土)スタート予定◆オリジナルグッズオリジナルTシャツや、記念メダルなどオリジナルグッズを展開。ぜひ、中部電力 MIRAI TOWER3階のショップでお手にとってお楽しみください。※グッズ種類等、詳細は後日公式サイトにて発表予定(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月23日メロン生産量日本一の茨城県鉾田市にある農業法人深作農園有限会社は、当農園で収穫した青肉完熟メロンを100%使ったメロンバターを2024年5月21日に発売いたしました。国内メロン農家初!自社栽培完熟メロンを贅沢につかったメロンバターが登場深作農園は茨城県鉾田市で6代、100年以上続く農家です。メロン栽培は昭和40年後半のプリンスメロン栽培から始まり、アンデスメロン、クインシーメロン、アムスメロンなど時代に応じてメロン栽培を約60年以上続けてまいりました。全国の有機農家などが野菜のおいしさや栄養価の数値を競う、「オーガニック・エコフェスタ有機農業技術者会議(野菜栄養価コンテスト)」のメロン部門で、2年連続(2021年、2022年)最優秀賞を受賞したメロン農家です。【フルーツスプレッド - メロンバター】メロンバターはメロン果肉とバターを贅沢に味わうことができるスプレッドです。メロン農家だからこそできる、メロンを贅沢に使用し、メロンの果肉をしっかりと残しつつ、クリーミーで芳醇なバターでなめらかに仕上げました。メロンの気品高く、メロンの香りが引き立つ、濃厚なメロンバターです。メロンバターの他、当園で生産しているイチゴを使用した、イチゴバターやイチゴのコンフィチュールとのセットもご用意しております。【商品概要】商品名: フルーツスプレッド - メロンバター(3本セット)発売: 2024年5月21日価格: 2,280円税込み販売ルート: 自社ネットショップ深作農園各店舗また、ネット通販で旬なメロンを販売中の他、毎年たくさんの方が楽しんでくださっており、関東はもちろんの事、遠くは関西圏からも足を運んでいただいているメロン狩りの開催も決定!!現在じゃらんにて予約の受付を開始しております。さらに農林水産省六次産業化・地産地消法認定の農家カフェ「LE・FUKASAKU(ル・フカサク)」で、6月よりメロンづくしスイーツの販売も予定しております。この夏も、メロン生産量日本一の鉾田市にある深作農園でジューシーなメロンと様々なメロンスイーツを最大限に味わっていただけます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月23日世代を超えて盛り上がりろう!コナミスポーツ株式会社(以下、コナミスポーツ)は2024年5月15日、スタジオプログラムが楽しめるイベント『UNITED FEEL 2024』を全国のコナミスポーツクラブ(21会場)で開催することを発表しました。ボディコンバットやボディアタックなど会場毎にさまざまなプログラムが行われます。同イベントのタイトルは「UNITED FEEL」です。「UNITED」には「団結した」「協力した」という意味があり、コミュニケーションが減ってきている現代社会において、世代を超えてみんなで身体を動かし、一体感を高めることを目指します。7月15日(月・祝)には「コナミスポーツクラブ 武蔵小杉」と「コナミスポーツクラブ 福岡城南」で実施。8月31日(土)は「コナミスポーツクラブ 川口」で、9月1日(日)は「コナミスポーツクラブ 西船橋」での開催が予定されています。プレミアムチケットが数量限定で登場コナミスポーツは、同イベントの一般チケットとあわせてプレミアムチケットを数量限定で発売します。プレミアムチケットの購入者にはオリジナルステッカー(非売品)をプレゼント。その他にも優先的に希望の場所でクラスに参加できる特典が付いています。詳細なスケジュールはコナミスポーツクラブ『UNITED FEEL 2024』特設サイトに掲載されています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月23日「メッツァビレッジ」で北欧の夏祭りを楽しもう埼玉県飯能市にある「メッツァビレッジ」は、2024年5月25日(土)から6月23日(日)まで、『メッツァの夏至祭2024』を開催します。同イベントは、北欧の伝統的な夏祭り「夏至祭」をモチーフに、北欧各国の大使館、政府観光局の特別協力・後援の元で行われます。「メッツァアウキオ」には、ノルウェー大使館プロデュースの絶景フォトスポットが登場します。ノルウェーの中でもとりわけ風光明媚な場所として知られるロフォーテン諸島の景色とともに写真撮影が楽しめます。6月2日(日)は、デンマークの人気キャラクターRASMUS KLUMP(ラスムス クルンプ)が登場。RASMUS KLUMPは6月8日(土)17:00から行われる「夏至のかがり火」の点火セレモニーゲストを務めます。北欧の雑貨や工芸が大集合!北欧有名ブランドのアイテムが集まる「湖畔の北欧マーケット」は、6月22日(土)と6月23日(日)に開催されます。開催時間は10:00から17:00までです。屋外での開催のため、雨天の場合は中止となります。その他にも、「スウェーデン式ザリガニパーティー」や「フラワーマーケットと花冠ワークショップ」「ミッドサマーサウナ」などのイベントが予定されています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月23日株式会社フォレストヒルズと株式会社P3は、【With DOGs Club】のLINE公式アカウント開設を記念したプレゼントキャンペーンを実施いたします。同時に、お住まい近くやお出かけ先など日本各地の体験をご投稿いただく「ワンコレポーター」を募集しております。「愛犬とのより楽しい生活」を応援する会員制サービス◆With DOGs Clubとは◆入会金・年会費無料!【With DOGs Club】は那須高原の森に包まれたリゾート・フォレストヒルズ那須(〒325-0303栃木県那須郡那須町大字高久乙1880、株式会社フォレストヒルズ)が提供する、「愛犬とのより楽しい生活」を応援する会員制サービス(入会金・年会費無料)。会員数は1万人を突破!全国各地のワンちゃんや愛犬家に嬉しい施設や商品、おすすめサービスなどの情報掲載と会員向けお得な特典等を発信しております。■LINE公式アカウント開設キャンペーン■LINE公式アカウント開設に伴い、抽選で『ホテル フォレストヒルズ那須』のペア宿泊券など豪華賞品が当たる期間限定キャンペーンを実施いたします。ぜひこのご機会にお友だち追加&かんたんエントリーで【With DOGs Club】LINE公式アカウントをご利用、ご活用ください!<プレゼント内容>(抽選:3組6名様)ホテル フォレストヒルズ那須ペア宿泊券(2食付)(抽選:10名様)フォレストヒルズ那須10,000円OFFクーポン(抽選:30名様)フォレストヒルズ那須5,000円OFFクーポン(もれなく全員)フォレストヒルズ那須5%OFFクーポン<応募方法>(1) 【With DOGs Club】LINE公式アカウントID@989dukkyを「お友だち追加」(2) 同画面からキャンペーンにエントリー(約1分)<応募期間>2024年6月6日(木)まで■会員が無料で使える「ドッグパーク フォレストヒルズ那須」について■那須高原の森に囲まれた2haの広大な敷地にアジリティ付きの天然芝ドッグラン、全天候型ドッグラン、下記のドッグプール等、多彩なワンちゃん施設を有する高原リゾートです。【ドッグパーク フォレストヒルズ那須】所在地: 〒325-0303栃木県那須郡那須町大字高久乙1880アクセス: 車/「那須」IC、「黒磯板室」ICから約20分■ワンコレポーター募集■愛犬家のみんなで“おすすめ”を知って、伝えて、広げていきませんか?【With DOGs Club】では、お住まい近くやお出かけ先など日本各地の体験をご投稿いただく「ワンコレポーター」を随時募集し、投稿を「With DOGs Club」の公式ホームページやブログ、SNSなどに掲載させていただき、会員皆様に全国のワンちゃんとのお出かけスポットなどをご紹介。「ワンコレポーター」のInstagramアカウントなども紹介させていただいております。ご自身のInstagramに投稿されている内容でもOK!ワンコ友達とのオフ会の様子を投稿いただくのもOKです!<エントリー方法>【With DOGs Club】公式ホームページの専用応募フォームからエントリーを受け付けております。ホテルやcafe、ドッグランなど、お出かけしたときのワンちゃんのお写真を添えてエントリーお願いいたします!■サービス概要サービス名: With DOGs Club提供時間: 随時料金: (会員)入会金・年会費/無料申込方法: 電話、メール、公式ホームぺージ(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年05月22日カシオ計算機創業者の1人で発明家である樫尾俊雄の理念を社会に伝える樫尾俊雄発明記念館は、第7回「樫尾俊雄 発明アイディア コンテスト」の作品募集を2024年5月20日(月)から9月20日(金)まで行います。画像や動画などのデジタルデータでの応募も可能当記念館は、子どもたちに「発明の喜びを体験してもらい、樫尾俊雄のような発明家を目指すきっかけにして欲しい」という想いから、小学生を対象にした発明アイディア コンテストを毎年開催しています。世の中の人の役に立つ、将来あったら良いと思うモノのアイディアを募集します。従来の紙での郵送に加え、今回から、画像や動画などのデジタルデータでの応募も可能となりました。(※HPの応募要項をご参照ください)ご応募いただいた作品の中から選出された10名のファイナリストに、アイディアの意図や思い至った経緯などを発表していただきます。発表者の中から高学年の部、低学年の部の最優秀賞である樫尾俊雄賞、発明記念館賞、発明アイディア奨励賞の3賞を決定し発明アイディア コンテスト ホームページで発表いたします。■~子どもたちみんなが発明家~第7回「樫尾俊雄 発明アイディア コンテスト」概要コンセプト:子どもたちに「発明すること」の喜びを体験してもらい、未来の発明家をめざすきっかけにして欲しいという想いから開催。学生を対象に、「身の回りにあったらきっと人の役に立つ!」というオリジナルのアイディアを募集します。応募資格:全国の小学生(低学年の部:1~3年生、高学年の部:4~6年生)個人のみ募集テーマ:(1)人の役に立つもの(2)生活に便利で役立つもの(3)未来の世界であったらいいなと思うもの(4)体の不自由な人に役立つもの募集内容:募集テーマに沿ったオリジナルのアイディアを、下記のいずれかの形でお送りください。(1)応募用紙にイラスト(絵)と文章を記入し郵送(2)パソコンやタブレットで描いた画像を応募用紙に貼り撮影してセキュアサイトから応募(3)作品を撮影した動画をセキュアサイトから応募※詳しくはHPの募集要項をご参照ください。1人で複数アイディアの応募も可能です。応募期間:2024年5月20日(月)~9月20日(金)応募締切:2024年9月20日(金)※必着発表者:発表会の最終選考に進む10名のファイナリストを選出発表会:2024年11月17日(日)オンライン発表会で実施予定です。発表:2024年11月18日(月)発明アイディア コンテストホームページで発表応募方法:ホームページから応募用紙をダウンロードして、アイディアをイラスト(絵)で表現して郵送。デジタルデータでの応募の場合、セキュアサイトから応募してください。応募先:〒106-0041麻布台ヒルズ郵便局留「第7回 樫尾俊雄 発明アイディア コンテスト」宛もしくはホームページセキュアサイトから応募過去の入賞アイデアは、出典元のプレスリリースをご確認ください。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月22日近江トラベル株式会社が運営するオーミマリンでは、2024年7月5日(金)から7月27日までの8日間に、キリン一番搾りやチューハイ・ソフトドリンクが飲み放題の彦根港発着「びわ湖 ビアクルーズ~BIWAKO BEER CRUISE~」を運航いたします。運航概要※予約制運航日:2024年7月5日(金)・6日(土)・12日(金)・13日(土)・19日(金)・20日(土)・26日(金)・27日(土)スケジュール:金曜日彦根港18:30発彦根港20:00着土曜日彦根港18:00発彦根港19:30着乗船定員:各日55名様乗船料金:おとな6,000円(税込)※料金にはドリンク飲み放題・千成亭の特製弁当・乗船料金が含まれております。※キリン一番搾り・チューハイ・ウーロン茶・オレンジジュースが90分飲み放題■ご予約方法電話は5日前Webは3日前までにご予約ください。最少催行人数は25名となります。■無料シャトルバス彦根駅西口から彦根港まで無料シャトルバスは予約制です。<彦根駅西口(6)番のりば発>金曜日(1)17:50発(2)18:10発土曜日(1)17:20発(2)17:40発<彦根港発>金曜日(1)20:15発(2)20:35発土曜日(1)19:45発(2)20:05発【諸注意】※船内は禁煙となります。※時期・天候等の諸条件によりサンセットがご覧いただけない場合があります。※悪天候等により運行を中止する場合はがあります。又は停泊してのご利用となります。※お申込み参加者が最少催行人員(25名)に満たない場合は中止又は出発日の変更をお願いすることがあります。※飲食類の持ち込みはご遠慮申し上げます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年05月22日伊東市では、令和6年6月1日(土)から6月9日(日)まで丸山公園と松川湖にてほたる観賞会を開催します。ゲンジボタルが舞う幻想的な風景豊かな緑と澄み切った水が調和した丸山公園は、「ほたるの名所」として有名で、夕方から夜にかけてたくさんものゲンジボタルが舞う幻想的な風景が広がります。また伊東市の南西部に位置する松川湖(奥野ダム)でも湖面を飛び交う美しいほたるの光景を見ることができ、訪れた人々の目の前に広がる不思議な世界に魅了されます。ほたる観賞会の開催期間中は、松川湖(奥野ダム)ログハウス横にて、「伊東ホタルを育てる会」によるホタル教室を随時開催しております。ほたる観賞会の詳細は、伊東市観光ホームページ「伊豆・伊東観光ガイド」内の以下URLからご確認ください。※丸山公園は駐車場が少なく、道幅も狭いため、自家用車でご来場される方は、松川湖展望広場会場へお越しください。※駐車場・通路の照明を十分に設置できない場合がありますので、通行にはご注意ください。◆ほたる観賞会概要会場:丸山公園…静岡県伊東市松原933-1松川湖(奥野ダム)展望広場…静岡県伊東市鎌田1302-89期間:令和6年6月1日(土)~令和6年6月9日(日)時間:19:30~21:00(雨天・荒天の場合は中止します)※19:45~20:45頃までが一番の見頃です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月22日「byTREES」が新作ドライシャンプー発売樹木が持つ生命力と、ボタニカル×サイエンスのチカラに着目したヘアケアブランド「byTREES(バイツリーズ)」より、髪や頭皮のベタつきを水なしでリセットできるドライシャンプーが新登場。「バイツリーズ リフレッシュエアドライシャンプー(ピンキーサボン/無香料・各税込1,320円)」が、2024年6月10日に発売されます。全国のサンドラッグやバラエティショップで購入可能です。べたべた頭皮やぺたんこ前髪に!「バイツリーズ リフレッシュエアドライシャンプー」は、余分な皮脂を吸着してサラサラに保つ2種類の吸着パウダーをはじめ、3種の樹木由来オイルや毛髪補修成分、紫外線による髪ダメージを防ぐヒートケア成分等を配合したドライシャンプー。ベタつきケアと同時に紫外線ケアやダメージケアもでき、ふんわりとした根元とシルクのようになめらかな髪へ導きます。清潔感あふれるピンキーサボンの香りと、シーンを選ばず使える無香料タイプの2種をラインナップ。7つのフリー処方で地肌への優しさにもこだわっています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月22日記録的な暑さを毎年更新する昨今。熱中症はいまや、とても身近な病気になりつつあります。だれでもかかる恐れがあるだけでなく、後遺症の恐れもある熱中症を、どのように対策し予防すればいいのでしょうか。大塚製薬が開催した熱中症対策セミナーの様子をお伝えします。熱中症をなくすのは難しい、重症化を防ぐことが大事40℃を超える気温が常態化している昨今、熱中症のリスクは高まるばかり。「熱中症をなくすのは難しいので、軽い段階で対処し、重大な副作用を防ぐことが大事」だと語るのは、早稲田大学 人間科学学術院 体温・体液研究室教授の永島計先生です。なぜ熱中症になるのかというと、熱中症が起きやすい環境や活動により、体水分が不足して体温が下げられなくなるため。つまり、熱中症にならないようにするには、体水分不足を避ける・早いうちに対策することが不可欠。体の水分バランスを整え、体温調節機能を維持することが大事です。発汗で体温調節するのに合わせ、失われた水分やナトリウムの補給が必要私たちの体は、熱を生み出し放散するという、2つの働きのバランスによって体温調節をしています。その熱の放熱方法のひとつが、発汗です。運動をしたり暑い場所にいて体温が上がると、汗をかき蒸発することで、上がった体温を下げ、深部体温(脳や内臓がある場所の温度)が37℃になるように調節しています。37℃というのは、生命活動に欠かせない酵素が、最も活性化する温度です。体温調節機能が働くためには汗が重要で、汗のもとになる体内の水分を常に保つことが、体の機能を維持するためには欠かせないのです。けれど、汗をかいたときに失われるのは水分だけではありません。ナトリウム(塩分)もともに失われています。汗をかいたら、水分だけでなくナトリウムの補給も必要です。熱中症対策は、暑さになれることも大事毎年夏になると、熱中症で搬送された人の数がニュースになりますが、暑さが続くと熱中症の搬送数が減ってきます。これは、暑熱順化(暑さになれる)するからだと考えられています。逆に、暑熱順化できないとうまく体温調節できず脱水症状になるため、熱中症になりやすいのです。では、暑熱順化するためにはどうすればいいのでしょう。永島先生が勧めるのは、運動です。激しい運動をすると体温が上がるため、体は体温が上がらないように調節します。お風呂やサウナでもいいのですが、運動をして筋肉をつけると、体内の水分保持量も増えるため、より熱中症に対抗できる体になるのだそう。そのほか、食事の工夫もするとさらに良いと永島先生。「運動直後に、たんぱく質と糖質を摂ることで、血液中の血漿が増え、体温調節能力が改善されます。運動を8週間継続すると、発汗速度や末梢血管の拡張力も高まります」(永島先生)糖とナトリウムが、スムーズな水分吸収を助ける体温調節機能が働くためには、一定量の水分が必要。暑熱順化ができていても、体水分不足になってしまっては意味がありません。体水分維持はとても大切な問題です。そのため、汗をかいたらその分の水とナトリウムの摂取が必要。このとき、糖質が含まれたイオン飲料のほうが、水に比べて血漿が低下した状態からの回復が早いことがわかっています。汗をたくさんかいたときは、糖とナトリウムが入った水、つまりイオン飲料や経口補給液を摂取するのが理想的だということです。ただし、汗をかく全ての場面でそういった飲み物が必要というわけではありません。普段の生活の中での食事と水で、基本的には糖もナトリウムも足りています。しかし、長時間の運動や激しい汗をかく運動では、イオン飲料を飲むことで、体内の不足した水分(失われたナトリウムも含め)をスムーズに回復でき、熱中症になるのを防ぎやすいのです。暑熱順化で暑さへの耐性を高めつつ、体の機能を維持するために、常に体の水分をキープする意識を持つことが大事。状況に応じてうまくスポーツドリンクを使いながら、熱中症を重症化させないようにして夏を乗り切りましょう。
2024年05月21日東京・京都でレストランなどを9店舗運営する株式会社PLEINと株式会社 高木ビルは、東京銀座に昨年5月竣工した銀座高木ビル内に、サウナと飲食店からなる複合施設「SALON 91°(サロン・ナインティワン)」を2024年5月15日(水)に開業いたしました。また、銀座の街並みを一望する外気浴テラスを有する大衆サウナ「91° SAUNA」と全室水風呂完備の贅沢な個室サウナ「91°SAUNA Private」では、グランドオープンから会員プランをスタートいたしました。あらゆるシーンに対応する3つの飲食店/外気浴付き贅沢サウナ施設は 会員プランをスタート■ビルの竣工から1年、ついに完成を迎える SALON 91°昨年11月、京都でも予約困難な日本料理店として話題の「富小路やま岸」の姉妹店で東京初進出となる「呑小路 やま岸」が10Fにオープン。12月には隠れ家ネオフレンチとして多くのお客さまに愛された「Bistro plein」がそのルーツを受け継ぎ、PLEINグループのフラッグシップとなるカウンターフレンチ「PLEIN 銀座本店」が9Fにオープンしました。そして5月15日(水)、天望外気浴付きのサウナ「91° SAUNA」そしてSALON 91°の玄関口となる1Fには、PLEINグループの新業態「フレンチバルギンザ by plein」がオープン。日常にリフレッシュの機会を組み込む“泊まらないホテル”SALON 91°が、いよいよ完成を迎えました。レストラン×サウナ。「泊まらないホテル」の完成食の未来を探求し続けてきたPLEINグループが、フラッグシップを移転開業、新業態のオープンにとどまらず、新規事業としてサウナ事業に参画。オーナーシェフでもあり、サウナーでもある中尾 太一率いるPLEINグループの新たな挑戦がはじまります。■12F91°SAUNA【本音の、休息。天空のととのいを体験できる、外気浴テラスのあるサウナ】12F:91° SAUNAは、天井が高く、木材を贅沢に使用した開放的なフロアのパブリックサウナと、そのさらに上空には街並みが一望できる特別な“ととのい空間”インフィニティテラスをご用意。通常は、男性専用のフロアとなりますが、毎月、レディースデーを実施いたします。【ベーシックかつ充実のサウナ体験】15名ほどが収容できるサウナ室には、「iki(イキ)」のサウナストーブを設置し、20-30分毎にオートロウリュを実施。本場フィンランドで楽しまれている“ロウリュ浴”をお楽しみいただけます。サウナ室内ではSALON 91°のために「Steve* Music(スティーブ・ミュージック)」のアーティスト「no.9(ナンバーナイン)」が手掛けた、本当の自分と向き合うための“音”が流れています。サウナ室の横には、肩まで浸かれる深い水風呂と外気浴スペースを完備。大都会のビルの上にいながらにして、心地良い風にあたりながら、ととのうことができます。【都内随一の外気浴テラス】12Fから屋上へとつづく階段を上がると広がるのは、銀座の街並みを一望できるインフィニティテラス。ゆったりと腰を掛けることのできるデッキベンチでの外気浴は、空と景色とが一体となる不思議な感覚をご堪能ください。■11F91°SAUNA Private【全室水風呂完備贅沢な空間で過ごす、ホテルステイのようなサウナ】11F:91°SAUNA Privateには日本文化の良さを改めて感じる心地良いしつらえの空間に、コンセプトの異なる3室のプライベートサウナと水風呂、心地よい風を感じるテラスを。 銀座の街並みを見下ろしながら、水と空気と、本音に身を委ねる心地良さをご体感ください。【ホテルの一室のような贅沢な空間】各部屋のサウナ室には、加湿をしながら温めるHelo社の電気式サウナヒーター「Himalaya」を採用しており、ご自身のタイミングでセルフロウリュをお楽しみいただけます。また、Room 2/3には、専用の外気浴バルコニーがあり、銀座の風を感じながら、ゆったりと“ととのう”ことができます。サウナ室内では、「no.9」のほか、ご自身の好きなBGMを流すことも可能。【un -アン】【deux -ドゥ】【trois -トロワ】と名付けられた3室。フランス語で1・2・3を意味し、バレエの世界では踊る際のカウントに用いられます。その円を描くようにリズミカルな3拍子には、呼吸を整える役割も。身もこころもバランスのとれた状態にととのっていただきたいという想いが込められています。※ 11F PRIVATE SAUNAは、同性同士のご利用に限り、男女問わずご利用いただけます。<Room 1 [un]>コンパクトながら高い天井と明るい色調の空間。水深約1mの深い水風呂と、頭の先からクールダウンできるレインシャワーも完備しています。<Room 2 [deux]>落ち着いた色調の空間には、頭までしっかりクールダウンできる寝湯タイプの水風呂を設置。専用の外気浴バルコニーでは、銀座の風をご体感いただけます。<Room 3 [trois]>天井が高く、ゆったりとお過ごしいただけるゆとりのある空間。肩まで浸かれる贅沢な水風呂でクールダウンした後は、専用バルコニーで外気浴をお楽しみください。■グランドオープンより、会員プランをスタート91° SAUNA/91° SAUNA Privateでは、通常のビジター価格よりもお得に、メンバー価格で施設をご利用いただける会員プランをスタート。さらに、SALON 91°のグランドオープンを記念して、6月末までの期間限定で入会金10,000円が無料になるキャンペーンを実施いたします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年05月21日株式会社新陽トレーディングが所有するオーストラリアワインブランド「G’day Wine(R)(グッダイワイン)」が販売している『ヴァイオレットセブン』が、2024年の母の日期間中にAmazon白ワインカテゴリで1位を獲得しました。「G’day Wine(R)(グッダイワイン)」は2022年に立ち上げられたオーストラリアワインブランドで、Amazonでは2023年2月から販売を開始。同年5月の母の日期間には『ヴァイオレットセブン』が白ワインカテゴリで1位となり、Amazonでは2024年を含め、2年連続で母の日ギフトに最も選ばれた白ワインになりました。合成着色料不使用!父の日にピッタリなラッピングも取り扱い開始!【白ワインなのにスミレ色、その秘密は『バタフライピー(蝶豆)』に】『ヴァイオレットセブン』はオーストラリアのワイナリー「Orchid Wine Estate(オーキッドワインエステート)」が手がけるスミレ色をした白ワインです。ハーブティーで有名な『バタフライピー(蝶豆)』のエキスを白ワインに加えることで、合成着色料を使用せずに神秘的なスミレ色の白ワインになっています。【低アル&甘口だからワインが苦手な方にもオススメ】『ヴァイオレットセブン』は半甘口・ライトボディの味わいの白ワインです。『バタフライピー(蝶豆)』由来のほのかな渋味はありますが、赤ワインのような重い渋味や、一般的な白ワインのような強い酸味のない優しい口当たりで、シロップのようなトロッとした甘さを味わえます。また、アルコール度数は7.0%となっており、一般的な白ワインのアルコール度数が9~14%程度とされているなかでは、比較的低アルとなっています。【飲み頃が視覚的に分かりやすい感温印刷エチケット(ラベル)】『ヴァイオレットセブン』のエチケット(ラベル)には感温印刷が採用されています。冷蔵庫やワインクーラーなどで冷やしてワインの温度が低くなると、エチケット(ラベル)にデザインされた『バタフライピー(蝶豆)』のイラストの色が変化し、飲み頃温度が視覚的に分かりやすくなっています。【ヴァイオレットセブンのお勧めアレンジレシピをご紹介!】★材料★リンゴ……………………1/4個オレンジ…………………1/4個ミント……………………適量好みのフルーツ…………適量ヴァイオレットセブン…200ml炭酸水……………………100ml1. リンゴとオレンジ、好みのフルーツをいちょう切りにし、グラスに入れます。2. グラスにヴァイオレットセブンを注ぎます。3. グラスにお好みの量のミントを入れ、軽くかき混ぜます。4. そこに炭酸水を加えて完成です。■商品詳細『ヴァイオレットセブン』種類:白ワイン葡萄品種:シャルドネ/リースリング/コロンバール味わい:半甘口・ライトボディ内容量:750mlアルコール度数:7.0%キャップ:スクリュータイプ販売価格(ボトル単品):4,500円(税込)※ギフトボックス、熨斗などの有無で価格は変わります。<販売店舗>Amazon楽天市場G’day Wine(R)公式ショップ※その他G’day Wine(R)取り扱い商品は各販売店舗からご覧ください。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月21日NPO法人日本ブレイクダンス青少年育成協会(以下「同協会」)とイオンモール株式会社(以下「イオンモール」)は、ブレイクダンス大会『AEON MALL BREAKIN’ CHAMPIONSHIP 2024』(以下「今大会」)を、京滋北陸エリア(京都・滋賀・石川・富山)のイオンモール12施設で開催します。全8部門、イオンモールでブレイクダンス大会を開催今大会は、性別・年齢によって部門分けをし、初心者部門、小学生低学年部門(男子・女子)、小学生高学年部門(男子・女子)、中学生部門(男子・女子)、高校生以上部門の計8部門にて開催。予選大会は、5月18日(土)に開催するイオンモールKYOTO(京都府)を皮切りに約3カ月間、対象のイオンモール12施設にて行い、各予選大会での各部門の優勝者は、9月1日(日)にイオンモール白山(石川県)で開催される決勝大会の出場権を獲得することができます。※1 さらに、決勝大会の各部門優勝者には、同協会主催の小中学生のブレイクダンス大会「JAPAN BREAKIN’ CUP全国決勝大会」の出場権が授与されます。※1 初心者部門、高校生以上部門に決勝大会はございません。■「AEON MALL BREAKIN’ CHAMPIONSHIP 2024」-開催情報-<予選大会>5月18日(土)より8月にかけての土日。詳細は出典元のプレスリリースをご確認ください。<決勝大会>日程:9月1日(日)施設名:イオンモール白山(石川県)会場:1階西コート<エントリー>各部門8名/会場<大会エントリー費>3,300円(税込)<参加募集部門>女子小学生低学年部門(未就学児~小学3年生まで)男子小学生低学年部門(未就学児~小学3年生まで)女子小学生高学年部門(小学4年生~小学6年生まで)男子小学生高学年部門(小学4年生~小学6年生まで)女子中学生部門男子中学生部門高校生以上部門(高校生~22歳まで)初心者部門(ブレイキンソロバトルで優勝、準優勝の経験のない小学生以下の方)※1※1 高校生以上部門、初心者部門の「AEON MALL BREAKIN’ CHAMPIONSHIP 2024」決勝大会はございません<決勝大会出場権>(高校生以上部門、初心者部門を除く)各予選、各部門の優勝者は、「AEON MALL BREAKIN’ CHAMPIONSHIP 2024」決勝大会の出場権を獲得。<賞品>(「AEON MALL BREAKIN’ CHAMPIONSHIP 2024」決勝大会 優勝)※2JAPAN BREAKIN’ CUP 全国決勝大会 出場権/各部門1位イオン商品券30,000円分2位イオン商品券10,000円分※2 予選大会の賞品はございません。※エントリーは大会公式のLINEアカウントに友達登録でメニューのエントリーから登録(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年05月21日今年の夏は平年よりも気温が高くなると予想され、早くも夏日が頻発しています。熱中症を防ぐためにも、こまめな水分補給は欠かせません。そんな中、需要が高まっているのがペットボトルのミネラルウォーター。飲み水としてだけでなく料理などにも利用されているほか、災害時の備蓄水としても重宝されています。おしゃれなデザインのボトルが増えていることも人気の要因!注目のミネラルウォーターを紹介します。飲みやすくて人気!国産のミネラルウォーターラベルレスタイプのボトルはリサイクルの際にラベルを剥がす手間がなく、環境にもやさしいのが利点。いま売れ筋で、さまざまなメーカーから発売されています。また、シリカを含有したミネラルウォーターにも人気が集まっています。■彩水-あやみず-厳選された採水地の水を、高性能精密フィルターで非加熱ろ過を行い、自然のおいしさをそのまま味わえるミネラルウォーターです。非加熱処理を行うことで、水本来のおいしさの要素である酸素や栄養が失われることを防ぎます。クセがなく飲みやすい軟水なので、そのまま飲むのはもちろん、ごはんを炊いたり出汁をとったりと、料理にも適しています。■国産 天然水富士山にほど近い場所から採水した、やわらかい口当たりのナチュラルミネラルウォーター。ろ過・加熱殺菌以外の処理を行わない、自然の恵みたっぷりの天然水です。人間の体液濃度に近いphと中程度の軟水で、やわらかい口当たり。飲みやすさから「500mlを一気に飲みきった」という声も。ラベルレスも選べます。■FUJI SUN SUI山梨県南都留郡山中湖村で汲み上げた水です。シリカを含む貴重なミネラルを、体が吸収しやすいよう加熱処理をせずそのままボトリング。おしゃれなデザインのボトルは、普通のボトルと比べてスリム。バッグに入れて持ち運びやすい点にも注目です。おしゃれデザインのミネラルウォーター最近はおしゃれなボトルのミネラルウォーターが増えていて、ただ持って歩くだけでテンションが上がるようなものもあります。お水が一層おいしく感じられそうな、おしゃれなボトルのミネラルウォーターをご紹介します。■ソランデカブラススペインのベテタ(クエンカ)にある源泉から採水された、純粋で口当たりがやわらかく上品なナチュラルミネラルウォーター。2000年以上前のローマ時代からこの水を求め、多くの王族が訪れたと伝えられている由緒正しい名水で、レアル・マドリードの公式飲料でもあります。デザイン性にも優れた美しい青いボトルは、ピュアな水の特性を紫外線から守ります。■Vittel(ヴィッテル)フランスの北東部のドイツとの国境に近いヴォージュ山脈の麓にある水の町「ヴィッテル」で採水されたナチュラルミネラルウォーター。カルシウムやマグネシウムなどのミネラルがバランスよく含まれている硬水は、高級感のある瓶入りです。■ハワイウォーター ピンクボトルハワイのオワフ島で採水される、水以外はほとんど何も含まれていない純度99.9%のウルトラピュアウォーターです。日本人の口にあう超軟水。かわいいピンクのボトルのほか、ブルーのボトルと透明のボトルもあります。ミネラルがたっぷり入った硬水、飲みやすい軟水と種類もいろいろ。飲み比べて、お気に入りのお水を見つけてください。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年05月21日日本の伝統食“こんにゃく”を楽しく体感する施設こんにゃくパークは、5月20日『こんにゃく麺の日』・5月29日『こんにゃくの日』のPR特別企画として、期間限定イベントを2024年5月18日(土)~6月2日(日)に開催いたします。PR特別企画では「ライブバーベキューコーナー」にて直径8ミリの太いこんにゃく麺を使用したこんにゃく焼きうどん、バイキングでは玉こんにゃくのアヒージョを提供するほか、限定セット商品を発売します。群馬・甘楽町のこんにゃくパークで、こんにゃくの新しい食べ方を体験近年、低カロリーに加えグルテンフリーな健康食材として、こんにゃく麺を含むこんにゃく加工品の輸出が伸びており、『こんにゃく麺の日』は、冬に比べて消費が大きく落ち込む夏の消費拡大を目的に2016年から取り組んでいます。■こんにゃくパーク限定『こんにゃく麺の日』『こんにゃくの日』特別企画(1)ライブバーベキュー:こんにゃく焼きうどん当社こんにゃく麺の中でも最も太い直径8ミリの「冷やし太うどん風」のこんにゃく焼きうどんは、讃岐うどんのように食べ応えがあります。(2)無料バイキング:玉こんにゃくのアヒージョ玉こんにゃくのアヒージョは、世界の人々が食べたくなるこんにゃくメニューをテーマに開催した、こんにゃくパーク学生レシピコンテスト最優秀賞「色々コンニャクとタコ&サザエのアヒージョ」を無料バイキング用にアレンジし提供します。■こんにゃく麺の日&こんにゃくの日限定セット(1)夏のこんにゃく麺(クリアバッグ入)961円(税込)(2)夏のさしみこんにゃく(クリアバッグ入)1,069円(税込)(3)夏のゼリーセット(クリアバッグ入)1,069円(税込)■こんにゃくパークおよび全国で販売中こんにゃく麺をはじめこんにゃく製品は、こんにゃくパーク施設およびこんにゃくパークオンラインショップ、全国のスーパー店頭でもお買い求めいただけます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年05月21日傘・レイングッズメーカーの株式会社小川は、好評の晴雨兼用傘シリーズ『-0&(ゼロアンド)』の追加販売を2024年6月より開始いたします。『-0&(ゼロアンド)』は、2020年4月に発売以来大変ご好評いただいており、2024年2月にコンセプトを新たにリニューアル。この度、追加生産が決定いたしました。No age, No gender ―リニューアルしたコンセプトゼロアンドは、2020年に誕生したレイングッズブランド。生活シーンに寄り添い、誰もが心地よく快適に使えることを目指し商品を提案してきました。しかし、本当の「心地よさ」や「快適さ」は、機能面だけによるものではないと私たちは考えています。性別、年齢、社会的役割など、自分以外の誰かが定義した分類の中で生きるうち、無意識にその分類にふさわしくあろうと振舞ってしまい、本当に好きなものや、選びたいものを諦めてしまうことはないでしょうか。「男だから」「もう若くないから」「母親だから」…ゼロアンドはそういった様々な分類や仕切りを超えて、それぞれの「好き」「心地よい」を提案するブランドとしてリニューアルしました。『NO age, NO gender』…年齢も性別もなく、本当のあなた自身を追求することの大切さをレイングッズを通してメッセージを発信していきます。■お気に入りの色が見つかる6色展開自分のお気に入りの色を持って欲しいとの願いから、晴雨兼用、雨傘共に6色展開。ニュアンスカラーで性別年齢を問わず持ちやすい色味になっており、晴雨兼用の色名には自然の情景が浮かぶようなカラー名がついています。■シリーズ初の雨傘を追加ゼロアンドシリーズ初となる雨傘を2型追加。ゼロアンドの特徴的な収納ケースの要素を継承した軽量生地・軽量骨を使用した折りたたみ傘、ビニール素材と切り継ぎデザインの長傘の二種類。長傘は12本骨とパープルグレーのポリエチレン生地を使用し、見た目にもアクセントをつけました。いずれも持ち歩きに煩わしさのない軽量設計で、雨の日の快適さをお手伝いします。■コンパクト&軽量晴雨兼用傘で持ち運びに特化ゼロアンド最小サイズとなる、コンパクト晴雨兼用傘を追加。収納時のサイズが約15.9cmと片手に収まるサイズ、かつ、入れやすい収納ケースにはカラビナもついており、持ち運びに特化した晴雨兼用傘です。また、50cmの晴雨兼用傘も軽量化してリニューアル。カーボン骨を使用し、より使いやすく持ち運びやすい晴雨兼用傘を目指しました。■生地機能全ての晴雨兼用生地は裏面にポリウレタンコーティングを施し、UVカット率99.9%以上、遮光率99.9%以上、遮熱効果あり。はっ水加工も施しているので、雨でも晴れでも使うことができ、毎日の持ち歩きに便利です。また、雨傘には従来品より水を弾きやすいはっ水加工を施しており、雨の日の強い味方になります。【ゼロアンド商品概要】<晴雨兼用傘>晴雨兼用折りたたみ日傘【軽量】/晴雨兼用折りたたみ日傘【コンパクト】カラー展開:コットンホワイト、サンドベージュ、トワイライトパープル、リーフグリーン、レイクブルー、ニュームーンブラック価格:各 3,300円(各税込 3,630円)生地の効果:UVカット率99.9%、遮光率99.9%、遮熱効果あり、はっ水加工サイズ:親骨の長さ50cm素材:ポリエステル100%(裏面 ポリウレタンコーティング)開閉:手開き式原産国:中国<折りたたみ雨傘【軽量】>カラー展開:パープル、ミント、オレンジ、ブルーグレー、ベージュ、ネイビー価格:各 2,800円(各税込 3,080円)サイズ:親骨の長さ55cm素材:ポリエステル100%開閉:手開き式原産国:中国<12本骨クリアアンブレラ(雨傘)>カラー展開:パープル、ミント、オレンジ、ブルーグレー、ベージュ、ネイビー価格:各 2,500円(各税込 2,750円)サイズ:親骨の長さ60cm素材:ポリエステル100%、透明部分ポリエチレン開閉:手開き式原産国:中国(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月21日糀をたっぷり使って甘みを最大限に引き出しました!ひかり味噌株式会社(以下、ひかり味噌)は2024年6月1日(土)、限定醸造味噌『CRAFT MISO 生糀 Premium』を数量限定で発売します。同商品は新穀の米「愛知県産コシヒカリ」と、糖度が高いことで知られる大豆「北海道産ユキホマレ」を贅沢に使用。たっぷりの糀と合わせ、甘みを最大限に引き出しました。また、新開発の独自製法「Cozy 糀ブレンド製法」を採用し、フレッシュでフルーティーな味わいとジューシーな食感を実現。そのまま食べてもおいしい、新感覚の味噌に仕上げました。内容量は400g、参考小売価格は540円です。賞味期限は6ヶ月となっています。全国のスーパーマーケットなどで購入することができます。「青山ファーマーズマーケット」で試食販売を実施ひかり味噌は6月1日(土)と6月2日(日)の2日間、「青山ファーマーズマーケット」で新商品の試食販売を実施します。同マーケットでは、『CRAFT MISO 生糀 Premium』を特別販売価格500円で提供します。また、試食コーナーでは、数種類の野菜から好きな1種を選んで、味噌をつけて食べることができます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月21日