「アンテプリマ(ANTEPRIMA)」が、カスタムオーダーバッグ「ニュー フィグーラ(NEW FIGURA)」の受注を開始する。期間は2月1日から7月末まで。ワイヤーバッグ「ニュー フィグーラ」では、春夏の装いとマッチするオーロラホワイトを含む全14色のカラーパレットを展開。大切な人のイニシャルなどのアルファベットやラッキーナンバーを、煌びやかなガラスストーンで装飾出来る。ミディアム、ラージの2型が用意されており、価格はミディアム1文字が4万6,000円、2文字が4万8,000円。ラージ1文字が5万9,000円、2文字が6万2,000円。この受注サービスは「アンテプリマ/ワイヤーバッグ六本木ヒルズ店」、または「アンテプリマ表参道ヒルズ店」での取り扱い。
2015年01月30日シャネル(CHANEL)は、バッグの新たな広告キャンペーンを4月にローンチする。カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が自ら撮影を担当。その顔として3人のモデルが選ばれた。そのうちの1人、アリス・デラル(Alice Dellal)は、以前にもアイコンバッグ「ボーイ シャネル」のミューズとなっている。その他、13-14年のメティエダールコレクションのビジュアルにも起用されたアメリカ人女優のクリステン・スチュワート(Kristen Stewart)、歌手で女優のヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)が、シャネルの新作バッグの魅力を表現する。
2015年01月30日女子がバッグのなかに入れて持ち歩くアイテムといえば、ハンカチとティッシュは王道。特に駅前や街中で配られているポケットティッシュを可愛らしいケースに入れて持ち歩いている女子力の高い子もいるのではないでしょうか? ところが最近は、女子力があまりにも高すぎる(?)せいか、ポケットタイプの小さいティッシュではなく、日常生活で使う箱ティッシュを鞄のなかに入れて持ち歩く女子も多いという噂を耳にしました。というわけでイマドキ女子の「バッグin箱ティッシュ」事情についてサーチしてみました!イマドキ女子は箱ティッシュを持ち歩いていた!▽「花粉症がひどいから春になると箱ティッシュをバッグに入れて持ち歩いてる」 ▽「ポケットティッシュは小さすぎて足りないから箱ティッシュ持っていく」 聞いてみてびっくりしたのは、日本人で増えている花粉症を理由に時期になるとマスクや箱ティッシュをつねに鞄に入れて持ち歩いている女子の多さ……!ハンカチは持っていないけど箱ティッシュは持ち歩いている、という子もいました。さらに聞いてみたところ……。▽「女優さんが洗顔後はタオルではなくティッシュで顔を拭くって言ってたからハンカチは必要ないと思う」 と言うではありませんか。恐るべきティッシュの支持率の高さ。確かに、一度汚れると洗わなければならないハンカチと比べて、ティッシュは捨ててしまえる消耗品。現代では使いやすいのかもしれません。人気の箱ティッシュランキング3位:ネピア鼻セレブティッシュ出典元:シャディギフトショッピング うさぎやハムスター、羊などパッケージの動物が愛くるしい「鼻セレブ」で有名なネピアの箱ティッシュ。天然由来のスクワランオイルが配合されているため、やわらかい鼻ざわりがします。「なめると甘い!」と有名なように、保湿成分のグリセリンが含まれています。触り心地がよく、鼻をうずめるとまるで花畑に顔をうずめたような幸福感にひたれるそう。商品名の通り、ちょっぴりセレブ気分を味わえる品質です。花粉症の人に強く支持され、ファンが多く「なくてはならない愛用品!」との声も多いです。2位:エリエールプラスウォーター出典元:ブログ「子育て・懸賞DAYS」 シンプルな水色のパッケージが印象的な「エリエール+Water」。通常品と比べて170%の水分量を誇り、やさしくてなめらかに仕上がっています。保湿成分をたっぷりと配合したことで、繊維が見ずを吸収し、表面性のなめらかさがアップ!破れにくく丈夫なのも嬉しいですね。また、ふたは切り取らずに開閉式になっているので、ふたのごみが出ないのもポイントが高いです。1位:ネピアネピネピティッシュ(¥253・5個パック)出典元:コジマ そしてもっとも支持を集めたのが、ネピアネピネピティッシュ。なんといっても価格が安い!消耗品なので毎日使う人にはこれくらいの価格がベストなのでしょう。コスパもばっちりです。カラフルで大振りなお花のパッケージにはインパクトがあり、デザイン性も優れています。3位や2位のティッシュと比べると柔かさは少ない者の、品質は十分。また、通常より20%ほど容量が少ないこともあり、薄い箱型になっています。そうです、箱ティッシュのなかではとってもスマートなので持ち運びに便利!可愛さと便利さを重視するならこれがベストですね。注目ティッシュは「エリエールのローションティッシュUfu」(¥589・3個パック)出典元:amazon そして今女子のなかでもっとも注目を集めているのが、女性視点の「カワイイ」を徹底的にデザインしたエリエールのローションティッシュ、ウフ。「かわいいデザインだから洗面所に置きたくなる」とお洒落女子も太鼓判。お部屋に置いてもインテリアになりそうですね。また、パルプ100%で作られ、肌へのダメージも軽減。ほどよくしっとり感のある品質もお墨付きの箱ティッシュです。というわけで、みなさんも箱ティッシュを持ち歩いてはいかがでしょうか?
2015年01月30日Photo by Pinterestエコバッグを常に通勤バッグの中に入れている人は多いかもしれませんが、ワインバッグとなるといかがでしょう?仕事帰りにスーパーに立ち寄ったとき。ワインをエコバッグに入れると不格好だし、安定感も悪い。かといって、スーパーのビニールにワインを入れて持ち帰るのはもっとカッコ悪い!「誰も見てないし、気にしない」なんて言っていたら、素敵なワタシからどんどん遠ざかってしまいます。ワイン専用トートバッグそこでワイン好きの方にオススメなのが、デザイン性と機能性を兼ね備えたニューヨーク生まれのブランド「BUILT(ビルト)」のワインバッグ。私は長野県にある「メルシャン軽井沢美術館」へ足を運んだ際に購入して以来、かれこれ5年ほど愛用しています。Photo by BUILTシンプルな単色カラーにドット柄、色鮮やかなストライプなど、さまざまなデザインが揃います。Photo by BUILT最新のデザインは、折りたたんだときの姿がとてもスタイリッシュな「ORIGAMI(折り紙)」。日本の折り紙は、ペーパーアートのひとつとして、海外でも人気の高いジャンルです。耐久性がよく、そのうえリーズナブルPhoto by BUILT伸縮性のよさも特徴で、素材はダイビング用のウェットスーツに使われている「ネオプレン」という強度の強いものを使用。とても軽いです!また、汚れてしまったときには洗濯も可能。使い勝手がよいのと、デザインが素敵なので、常にバッグに入れて携帯しています。購入してから5年経った今でもかなりきれいな状態のため、とてもよい製品だと確信。お値段はひとつ公式サイトで15~25ドル(1770~2950円)なので、コスパに優れたアイテムといえそうです。ちなみにバッグはワイン1本用から6本同時に運べるものまであります。どこで買えるの?Photo by BUILT国内では雑貨店や通販サイトで取り扱いがあります。通販を利用するなら、さまざまなデザイン各種から最新の折り紙コレクションまで揃うアマゾンがおすすめです。ちなみにビルトの国内代理店や、楽天市場では常に売り切れ状態。人気の高いデザインは、どこのサイトも品薄のよう。「それ、どこで買ったの?」と聞かれることも多い、なかなか珍しいこのアイテム。ワインの購入頻度が多い方はもちろん、ワイン好きのお友達に贈っても喜ばれるはずですよ。
2015年01月29日コールマン ジャパンは2月上旬、1960年代のアメリカをイメージしたバッグ「JOURNEY(ジャーニー)シリーズ」を発売する。同商品は、キャンバスバッグを背負って週末にアウトドアの旅に出掛けていた1960年代のアメリカをイメージしたデザインとなっており、6モデルを展開。素材には、コットンより軽量でぬれても乾きやすいのが特徴である「COTNA」を使用している。「JN スカウトマスター」(8,600円)は、大きめサイズのスクエア型のバッグパック。「JN デイパック」(7,250円)は、日常での使用向けでシンプルなデザインとなっている。「JN ロールトップ」(8,600円)は、バイカラ―がアクセントでバッグの口が大きく開くロールトップ型。そのほかにも、通勤・通学向けの「JN フラップショルダー」(5,450円)や「JN ワンポケットトート」(5,900円)、取り外し可能なショルダーストラップが付いたコンパクトサイズの「JN ミニポーチ」(3,600円)も登場する。カラーは全て、サンド、ピンク、ネイビー、ブラックの4色を用意。また、「JN スカウトマスター」「JN デイパック」「JN ロールトップ」の3モデルには、ブラックウオッチ柄のレインカバーが付属している。レインカバーは、バッグ底面のポケットか外付けホルダーで収納・固定することができる。※価格は全て税別
2015年01月29日ディーゼル(DIESEL)が1月28日、伊勢丹新宿店本館1階ハンドバッグ/プロモーションにポップアップストアをオープンした。最新バッグコレクションとなる「バイカー・ン・デニム(BIKER’N’DENIM)」シリーズと、「インダストリアル デニム(INDUSTRIAL DENIM)」シリーズを世界に先駆けて先行販売している。2月3日まで。会場ではデニムやレザー素材を基調とした “カジュアル&マスキュリンな世界観”を醸し出すバッグコレクションが紹介されている。バッグを彩るランプやカトラリーなどの什器はディーゼルホームコレクションのもの。ディーゼルのロックでハイブリッドな世界観を堪能できる空間となっている。「バイカー・ン・デニム」は、手作業によるウオッシュ加工を施したデニムとレザーのコンビネーションに、バイカージャケットのステッチをプラスしたロックテイストあふれるコレクション。ラージ・トートバッグ(4万9,000円)、スモール・トートバッグ(4万5,000円)、クラッチバッグ(3万6,000円)など5アイテムをラインアップ。「インダストリアル デニム」からは、マシンパーツからインスパイアされたメタルディテールが取り入れられた機能的なクロスボディバッグが2種類(Sサイズ/3万円、Lサイズ/3万9,000円)登場。この他、最新バッグコレクションも並ぶ。レザーベルトでボディを縛ったような存在感あるデザインにセクシーさが感じられる“シバリ デニム(SHIBARI DENIM)”や“シバリ レザー(SHIBARI LEATHER)”からはバックパック、トートバッグ、ボストンバッグ、ショルダーバッグなどがエントリー。また会期中、同ストアで2万円以上購入で数量限定で同ブランドオリジナルギフトがプレゼントされる。
2015年01月28日「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」が2015年6月30日(火)までの期間限定で、直営店および、オンラインストアにてニューバッグ『TROUBLE(トラブル)』を購入の方に付属ミラーへのメッセージ刻印サービスを行う。1960年代のハンドバッグにインスパイアされた『TROUBLE(トラブル)』はクラシックなフォルムをモダンに仕上げたもの。シックスダイヤモンドカットのチェーンや「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」のために カスタムメイドされた丸いクロージャーがジュエリーライクな華やかさを演出。刻印はオリジナルフォントでイニシャルの他、"LOVE MARC"や"THANK YOU"などのメッセージを入れることができる。この機会に世界で一つだけのオリジナルアイテムを楽しんでみてはいかがだろうか。MINI TROUBLE(ミニ トラブル)143,000円(税抜)【イベント概要】実施期間 :開催中~2015年6月30日(火)まで開催場所 :マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)直営店および、オンラインストア※期間中に『TROUBLE(トラブル)』シリーズを購入された方が対象です。特設ページ:刻印料金 :無料刻印内容 :アルファベット(A~Z)、0~9までの数字10文字、記号3種類(「. (ドット)」「☆」「♡」)を組み合わせた最大72文字までの文字を、マーク ジェイコブスオリジナルフォントで刻印元の記事を読む
2015年01月28日ケンゾー(KENZO)は、1月28日から2月3日まで、伊勢丹新宿店本館3階センターパーク/ザ・ステージ#3で、2015年リゾートコレクションを紹介するポップアップショップをオープンする。今シーズンのリゾートコレクションテーマは「フランス人女性がもつ洗練されたワードローブ」。ネイビーのドットにエッフェル塔のアイコンを入れたり、トリコロールを想わせるブルー、ホワイト、レンガ系カラーなど、パリへの憧憬を想わせるようなウエアが並ぶ。新作のカリフォルニア ミニ(KALIFORNIA Mini)のクロスボディバッグ(6万5,000円)は同店で先行販売される。ケンゾーがパートナーシップを組んでいる海洋保護団体「ブルーマリーン財団(Blue Marine Foundation)」とコラボレーションした、“タイガー”がモチーフのプルオーバー(4万2,000円)、中国の旧正月を意識した“レッド”のプルオーバー(4万5,000円)は、三越伊勢丹限定アイテムで、こちらも先行販売品。同じく、日本初上陸となるウオッチコレクションとなる「KENZO TIME」の腕時計(4万5,000円)、「ニューエラ(NEW ERA)」とコラボレーションしたキャップ(7,500円)、iPhone6ケース(6,500円)なども展開する。会期中、同ショップ会場では、今回のリゾートコレクションのモチーフを背景に撮影できるフォトスポットが設置される。担当スタッフが来店客をiPadで撮影、その写真を客のスマートフォン等に送付してくれるというもの。また、1月28日(18時から20時)と1月31日(17時から19時)はハッピーアワーとして、ドリンクとスイーツを来店客に無料でサービスする。スイーツは同店3階にショップを構える「ビストロカフェ レディース アンド ジェントルメン(BISTRO CAFE LADIES & GENTLEMEN)」から提供される。
2015年01月27日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週火曜日は、東京・南青山に店舗を構えるビジュアル洋書店、嶋田洋書(東京都港区南青山5-5-25T-PLACE1階A103)がオススメする書籍を紹介します。■「CREATIVE BAGS」Lin Shijianパっと目を引く変わったデザイン、面白い形のバッグを世界中から集めて写真豊富に紹介したクリエーティブなバッグの作品集。雲や目玉焼きの形をしたクラッチバッグ、口を絞ればポットになるバッグ、取っ手を持つとまるでのこぎりを持っているように見えたり、ナマケモノが腕にぶら下がっていたりする面白いアイデアのものから、木で出来たもの、透明なもの、畳んだり切り取ったり出来る機能的なバッグまで、素材、色、形、制作技術のバラエティが豊富な実例が満載。みんなが持ち歩くハンドバッグをキャンバスとして、それぞれの興味やオリジナリティを存分に表現したデザインの数々は、新しいアイデアを模索中の人に非常なインスピレーションとヒントを与えてくれる。斬新すぎて目をまるくするデザインや、こんなバッグがあったら持ってみたいなと思えるものがあり、自分の好みや今後のファッションにも活用出来る。多用途で使える布製オリジナルバッグ付き。【書籍情報】「CREATIVE BAGS」著者:Lin Shijian出版社:SendPoints言語:英語ソフトカバー/240ページ/285×215×20mm発刊:2014年価格:7,430円
2015年01月27日イタリアのバッグブランド「オロビアンコ(Orobianco)」が1月26日、ブランド成長の軌跡を記した書籍『オロビアンコの奇跡 - 職人技とハイテクの融合が新市場を創る』(1,852円)を発刊した。この本の著者は「アニヤハインドマーチ」や「リモア」などの役員を歴任し、ブランドバッグビジネスの第一人者として知られるたかぎこういち。彼の視点から見たオロビアンコの商品へのこだわり、食やインテリア部門への進出、新素材の開発などを通じて、ブランドのイノベーションの源へと迫っていく。その他、文中では職人経営者ジャコモ・ヴァレンティー二の出自に始まり、マーケティング法“JUDO Marketing”といった独自の経営手法が明かされている。なぜ、ブランドが毎年20%を超える売り上げ成長を続けられたのか?その秘密を明らかにしたこの本は、ビジネス書としても読み込む価値のある1冊だ。
2015年01月27日ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)のアイコンバッグ「リッキー」シリーズに新モデル「リッキー ドローストリング バッグ」が登場した。バッグ口にストラップが付いた巾着型。トップハンドルとクロスボディストラップを付け替えられ、何通りもの持ち方が可能。フロントポケットの大きな留め金がリッキーらしい。ライナーは別色のレザーで張り替えられている。サイズはH34×W26×D10cm、H23×W18×D8cmの2種類。価格はナッパ カーフレザータイプがそれぞれ23万7,000円、16万6,000円。アリゲーター素材も展開予定。取り扱いは、ラルフ ローレン 表参道や伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店など。
2015年01月26日2015年1月28日(水)より、伊勢丹新宿店本館 1階にて「ディーゼル(DIESEL)」のポップアップ・バッグ・ストアを開催。アーティスティック・ディレクター、ニコラ・フォルミケッティが手がける最新コレクションから「ディーゼル(DIESEL)」のDNAでもあるデニムとレザーを基調としたバッグやウォレット、ガジェットなど厳選したアイテムを展開。また、世界に先駆けて伊勢丹新宿店で発売される"BIKER’N’DENIM(バイカー・ン・デニム)"と"INDUSTRIAL DENIM(インダストリアル デニム)"シリーズから全7アイテムが登場する。"BIKER’N’DENIM"は、手作業によるウオッシュ加工を施したデニムとレザーのコンビネーションに、バイカージャケットのステッチをプラスしたロックテイストあふれるコレクション。また、マシンパーツからインスパイアされたタフなメタルディテールを取り入れ、モダンなシルエットに仕上げた"INDUSTRIAL DENIM"からは機能的なクロスボディバッグが2種類登場する。カジュアル&マスキュリンをテーマとした「ディーゼル(DIESEL)」のロックでハイブリッドな最新バッグコレクションは見逃せない。【ポップアップストア概要】開催期間:2015年1月28日(水)~2月3日(火)開催場所:伊勢丹新宿店本館1階 =ハンドバッグ/プロモーション元の記事を読む
2015年01月26日マンフロットは、3通りで使用可能なカメラバッグ「MA 3N1 バックパック」を2月5日に発売する。希望小売価格はLサイズが22,680円、Mサイズが20,520円だ(いずれも税込)。3N1(スリー・イン・ワン)は、バックパック・クロス・スリングの3通りで使用可能なカメラバッグ。上下2室に分かれており、下段にはデジタル一眼レフカメラと交換レンズ2~3本、上段にはその他の持ち物を収納できる。左右どちらからでもカメラ収納部にすばやくアクセスでき、速写性が高い。側面には三脚を取り付けることも可能だ。外寸および内寸は、LサイズがW330×D260×H460mm/W290×D175×H280mm、MサイズがW250×D250×H430mm/W200×D165×H280mm。いずれもノートパソコン用スペースを設けており、こちらの内寸はLサイズがW290×D40×H435mm、MサイズがW200×D40×H400mm。重量はLサイズが1.29kg、Mサイズが1.03kg。レインカバーが付属する。
2015年01月26日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランドSTARRY(スターリー)」より、PUレザーにダブルステッチのキルティングを施したクラッチバッグ風のiPhone 6ケース「Dubble Stitch(ダブルステッチ)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、PUレザーにダブルステッチのキルティングを施したクラッチバッグ風のiPhone 6ケースである。素材は他に、ポリカーボネート、合金、ビジューを使用。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほか取り外し可能なストラップが付属。カラーはピンク、ブラック、ベージュの3色を用意している。
2015年01月23日ミュウミュウ(MIU MIU)が、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにポップアップショップをオープンする。期間は2月4日から10日まで。会場では、新作の15SSコレクションを始め、限定アイテムや先行販売アイテムを取りそろえる。山羊革にブルーのデニム生地を組み合わせた3型のバッグは先行発売。カラーパレットはゴールド、レッド、ネイビーの3色で、価格は12万5,000円から。15SSコレクションのプリントや素材を用いたシリーズは数量限定で発売。シルクにフラワープリントを施したシルクのポーチ(4万2,000円から)や、山羊革の長財布(6万6,000円)、キーケース(3万2,000円)、カードケース(2万2,000円)をそろえる。カラーはピンクとオレンジで、春らしさでいっぱいのデザイン。同じく15SSのチェックやフリルを取り入れたキュートなシリーズは、巾着バッグ (12万6,000円)、ミニショルダーバッグ(11万円)、ポーチ(11万円)を個数限定でラインアップする。※価格はすべて予定価格
2015年01月21日ALBERTは15日、東京証券取引所マザーズ市場への新規上場が承認されたと発表した。上場日は2015年2月19日の予定。近年「ビッグデータ」がトレンドワードになり、データサイエンス領域のテクノロジーは世界中でますます注目されるようになっている。ALBERTは「分析力をコアとするマーケティングソリューションカンパニー」という事業コンセプトの下、創業以来成長を遂げてきたという。同社では、今後も"分析力"と"システム開発力"を強みとするデータサイエンティスト集団として、クライアントのデータ資産を企業価値の向上に繋げる支援を続け、事業拡大と企業価値の向上に努めていくとしている。
2015年01月15日伊勢丹新宿店で1月21日から27日まで新生「バリー(BALLY)」にフィーチャーしたポップアップイベントが開催される。バリーのデザインの魅力は、スイスという国に息づくモダニティーにある。その魅力は160余年の歴史を誇るバリーのDNAに刻まれ、革新を繰り返すごとに新しい時代を切り開いてきた。2014年2月にデザインディレクターに就任したパブロ・コッポラによって、バリーの新しい時代の扉が開かれた。パブロは、フランスモード学院を卒業後、セリーヌを始めトム・フォード、クリスチャン・ディオールのアクセサリー部門でシニアデザイナーを務めるという輝かしい経歴の持ち主だ。デザインディレクター就任の挨拶で、「リアルな人達のためのよりソフトなラグジュアリースタイルを追求していく」と語っている。ではソフトなラグジュアリーとは?就任後間もなく発表したバッグ「ソメ(SOMMET)」で、その答えを披露した。ブルグレインという最上級のレザーでできたSOMMETは、端正なスタイルと質の高さで、ソフトなラグジュアリー感を漂わせるバリーのアイコンバッグとなった。その第2弾として15SSに登場した「ソメ フォールド(SOMMET FOLD)」はSOMMETの進化版。折り返しのフラップ付きボディと取り外しができるショルダーストラップを付けた2ウエイタイプだ。赤と黒のモノカラーとマルチカラーの2タイプを展開。更に、日本人のサイズ感に合わせたスモールサイズが加わり日本女性への朗報となった。バッグを選ぶポイントは、1.スタイルの良さ(形と素材のマッチングを含む)、2.重量感(今は軽量化が進んでいる)、3.機能面の充実、4.体型とのバランス、がある。4番目のバランス感は、女性の美しいアティチュードにかかわる問題として最近注目を集めるポイント。バッグは使っている時にその真価が問われるものだ。マルチカラーのSOMMET FOLDは、バッグとしての完成度にプラス「モード感」を醸し出し、アイコンバッグから更にアップグレードした“ヒロインバッグ”という称号を与えたいほどの出来栄えだ。伊勢丹新宿店でのポップアップイベントでは1階ハンドバッグ/プロモーションでこれら新バッグを限定・先行発売。2階シューズプロモーションスペースではメタリックスニーカーやソールの返りが良いラスト・フレキシーを用いたパンプスなど同店限定アイテムを用意。バッグと呼応するグラフィカルなパンプスもそろう。また店内ではプラントハンター・西畠清順が一足早く桜を開花させるという。このイベントは三越日本橋本店、銀座三越でも2月4日から行われる。女性は、常に自分を輝かせてくれる小物との出合いを待ち望んでいるのだ。
2015年01月14日シューズ、バッグブランドの「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」からバレンタイン限定コレクション"LOVE, VALENTINE"が2015年1月16日(金)より発売される。優美なリボンの飾りが付いたクラシックなフラップボックスバッグは、深みのある上品なバーガンディカラー。小さなチャームがポイントのキーチェーンは、バッグをさらに魅力的にするアクセサリーとなっている。"LOVE, VALENTINE"は日本を含む、世界で数国でのみ販売される。あらゆるスタイリングにロマンティックなムードを添える、エクスクルーシブなコレクションの仕上がりとなった。【アイテム概要】"LOVE, VALENTINE"■発売日:2015年1月16日(金)■取り扱い店舗:CHARLES & KEITH 各店舗(木更津店除く)■価格ショルダーバッグ:7,500円(税抜)キーチャーム:1,900円(税抜)【問合わせ先】チャールズ&キースジャパン電話番号:03-5785-1873元の記事を読む
2015年01月14日エレコムは1月13日、カメラバッグ「GRAPH GEAR」シリーズから、一眼レフカメラ用スリングバッグ「DGB-S016」シリーズを発表した。発売は1月下旬。価格は税別8,870円だ。DGB-S016シリーズは、カメラボディ、交換レンズ、三脚、タブレット、スマートフォンなどを収納できるカメラバッグ。両サイドのファスナーを開くことで約30%容量を拡張可能だ。10型までのタブレットを収納できるポケットも装備。また、カメラボディとレンズ用のインナーボックスは着脱式で、インナーボックスの仕切りをセットする位置は自由に変えられる。バッグのサイズはW340×D150×H210mm、重量は約510g。インナーボックスのサイズはW230×D115×H160mm。カラーはブラック、レッド、グレー。
2015年01月13日全国のプレミアム・アウトレットにおいて、2015年1月1日(元日)より新年初売り『ハッピーバッグ キャンペーン』を開催。『ハッピーバッグ キャンペーン』は、憧れの高級ブランドから、人気のセレクトショップ、スポーツブランドや生活雑貨まで、国内外の著名ブランドアイテムが毎日アウトレットプライスでお買い物できるプレミアム・アウトレットで、さらにお得なお買物が出来る、年に一度のキャンペーン。合計60,000円相当のファッションアイテムが入った10,800円のハッピーバッグなど、福袋を多数用意。また、初売りセールも開催。【新年初売り『ハッピーバッグ キャンペーン』 開催概要】場所:全国9か所のプレミアム・アウトレット(御殿場、佐野、あみ、酒々井、りんくう、神戸三田、土岐、鳥栖、仙台泉プレミアム・アウトレット)日時:2015年1月1日(元日)9時~ (なくなり次第終了)※土岐プレミアム・アウトレットは10時より、酒々井プレミアム・アウトレットは9時30分より開催。仙台泉プレミアム・アウトレットは、2015年1月1日(元日)が休館につき、1月2日(金)9時より開催。■御殿場プレミアム・アウトレット (静岡県御殿場市)★ハッピーバッグ総販売個数 約23,000個★【ハッピーバッグ例】「ニコン」・高額一眼レフカメラとレンズのセットが1,000,000円。3個限定。・高額一眼レフカメラとレンズのセットが2,000,000円。2個限定。「ジェラートピケ」・合計約25,000円相当、レディスアイテムが入って8,640円。数量限定。「スナイデル」・合計約60,000円相当、レディスアイテムが入って10,800円。数量限定。■佐野プレミアム・アウトレット (栃木県佐野市)★ハッピーバッグ総販売個数 約18,000個★【ハッピーバッグ例】「セシルマクビー」・合計43,200円~54,000 円相当、ファッションアイテムが8点入って10,800円。180個限定。「アースミュージック&エコロジー」・合計50,000円相当、ファッションアイテムが入って10,800円。数量限定。■あみプレミアム・アウトレット (茨城県阿見町)★ハッピーバッグ総販売個数 約12,000個★【ハッピーバッグ例】「アディダス」・スポーツウエアが5 点~6点入ったメンズ・レディス福袋がそれぞれ10,800円。・スポーツウエアが3 点~4点入ったボーイズ福袋が7,560円。全て、サイズ・個数に限りがあるのでお早めにお買い求め下さい。「イング」・合計27,000円相当、ファッションアイテムが10点以上入って10,800円。100個限定。■酒々井プレミアム・アウトレット (千葉県酒々井町)★ハッピーバッグ総販売個数 約10,000個★※酒々井プレミアム・アウトレットは9時30分より開催。【ハッピーバッグ例】「ディズニー」・合計9,000円相当、海外のディズニーストア商品を中心としたアイテムが入って3,000円。204個限定。「すし銚子丸」・お米2㎏、粉茶1袋、下総醤油200ml、焼海苔5枚、三杯酢1本、信州味噌400g、お吸い物3袋、マンゴー・ジュース200ml、グァバジュース200ml、2,000円のお食事ご利用券がセットで、3,240円。180個限定。■りんくうプレミアム・アウトレット (大阪府泉佐野市)★ハッピーバッグ総販売個数 約18,500個★【ハッピーバッグ例】「クロックス」・合計13,000円相当、大人用のクロックタイプ3 足が入って5,400円。74個限定。・合計10,000円相当、子ども用のアイテム(クロックタイプ2 足とフラットシューズ1 足の合計3足、またはクロックタイプ3足)が入って4,320円。26個限定。「サンクゼール」・合計1,870円相当、アイテム(ガーリック&トマト パスタソース、オリジナルクラッカー、さつまいもジャム、ゆずみそドレッシング)が入って1,080円。250個限定。・このほか、3,240円(合計4,700円相当)、5,400円(合計6,100円相当)のハッピーバッグも販売。■神戸三田プレミアム・アウトレット (兵庫県神戸市北区) ★ハッピーバッグ総販売個数 約15,000個★【ハッピーバッグ例】「エース」・合計50,000円相当、ハードスーツケース(91L)+バッグ4点が入って21,600円。50個限定。「スキャッティ&ジフィーズ」・合計50,000円相当、ドレスシャツ4点+ネクタイ2本が入って10,800円。80個限定。■土岐プレミアム・アウトレット (岐阜県土岐市) ★ハッピーバッグ総販売個数 約22,000個★※土岐プレミアム・アウトレットは10時より開催。【ハッピーバッグ例】「ヘザー」・アウトレット日本初出店のガールズブランドから、合計38,000円相当、コートなどのアウターが1点と、カットソー、ニット、シャツが各2点、合計7点入って10,800円。数量限定。「フランフラン」・フランフランの人気アイテム(生活雑貨)が7 点入って5,000円。400個限定。■鳥栖プレミアム・アウトレット (佐賀県鳥栖市) ★ハッピーバッグ総販売個数 約15,000 個★【ハッピーバッグ例】「イッタラ」・2014年12月20日(土)にオープンしたばかりの、フィンランド発キッチンウェアブランドから5 種類のハッピーバッグが登場。5,000円(合計6点、9,000円相当)、7,000円(合計7点、15,000円相当)がそれぞれ50個限定。10,000円(合計6点、20,000円相当)、10,000円(合計7点、22,000円相当)がそれぞれ30個限定。20,000円(合計10点、38,000円相当)が20個限定。「デシグアル」・合計60,000円相当、ファッションアイテムがメンズは合計5点、レディスは合計6点が入ってそれぞれ15,000円。メンズ10個限定、レディス30個限定。■仙台泉プレミアム・アウトレット (宮城県仙台市) ★ハッピーバッグ総販売個数 約5,000個★※仙台泉プレミアム・アウトレットは、2015年1月1日(元日)が休館につき、1月2日(金)9時より開催。【ハッピーバッグ例】「アンデミュウ」・合計50,000円相当、ニット3点、カットソー1点、コート1点、スカート1点が入って10,800円。30個限定。「クリケット」・合計50,000円相当、コート1点、ニット1点、シャツ2点、ネクタイ2本、マフラー又はストールいずれか1点の合計7点が入って10,800円。60個限定。※価格は全て税込。※ハッピーバッグの総販売個数や内容は、変更となる可能性があります。元の記事を読む
2014年12月27日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」より、箔プリントのメッセージが描かれたクラッチバッグ風のiPhone 6ケース「Starry It(スターリーイット)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、背面部分に箔プリントのメッセージが描かれたクラッチバッグ風のiPhone 6ケースである。素材はPUレザー、ポリカーボネート、合金、を使用している。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほか肩から斜めがけができる長さのストラップが付属。カラーはグレー、ピンク、ブラックの3色を用意している。なお、箔プリントのメッセージの内容はカラーによって異なる仕様となっている。
2014年12月24日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」より、立体的なリボンが付いたクラッチバッグ風のiPhone 6ケース「Big Ribbon(ビッグリボン)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、フリップ部分に大き目の立体的なリボンが付いたクラッチバッグ型のiPhone 6ケースである。素材はPUレザー、ポリカーボネートを使用している。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほか、ストラップが付属。カラーはグレー、ピンク、レッド、ブラック、ネイビー、シルバー、ゴールドの7色を用意している。
2014年12月22日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」より、ファブリック素材を使用したクラッチバッグ型のiPhone 6ケース「Hering Bone(ヘリンボーン)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、ヘリンボーン柄のファブリック素材を使用したクラッチバッグ型のiPhone 6ケースである。素材はほかにPUレザー、ポリカーボネート、合金、ビジューを採用している。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが2枚入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほか、肩から斜めがけができる長さのストラップが付属。カラーはグレーとベージュの2色を用意している。
2014年12月22日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」より、エンベロープ(封筒)状のデザインを採用したクラッチバッグ型のiPhone 6ケース「Letter By Color(レターバイカラー)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、手紙をテーマにし、エンベロープ(封筒)状のデザインを採用したクラッチバッグ型のiPhone 6ケースである。素材はPUレザー、ポリカーボネート、合金、ビジューを使用している。フリップ部分にはブランドアイコンであるスターをポイントディテールとして使用している。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが2枚入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほかストラップが付属。カラーはブラックとピンクの2色を用意している。
2014年12月22日ベルギーのラグジュアリーレザーブランド「デルヴォー(DELVAUX)」が15SSよりメンズラインを本格ローンチした。最高級の「プレッセ(Press)」シリーズは、デルヴォーのマスターピースと言えるバッグを展開。しなやかで艶感のあるボックスカーフをベースに、アリゲーターをフロントにポイントで用い、控え目ながらも洗練された重厚感を放つ。使い込む毎に美しい革の表情を見せるという。型押しレザーのバッグ「ニュースペーパー(Newspaper)」の最大の魅力は機能性。今を生きるビジネスマンに向け、ジップを取り付けた二つの収納スペースやポケットなどの細やかなディテールや、ノートパソコンが収納出来るゆったりとしたマチ、サイドには頑丈なショルダーストラップも取り付けられている。また、フロントに伝う2本のストラップには、新聞や雑誌を挟むことも可能。「サンプリシーム(Simplissime)」は、現代性と機能性を追及したライン。用いられるレザーはマットなゴム引き仕上げが施され、コンテンポラリーな印象だ。フロントの止め具は1969年に発表された「コバルト(Cobalt)」を彷彿とさせ、現代的でありながらも、ブランドの伝統が反映されている。トートバッグ、メッセンジャーバッグ、スモールサイズのレポーターバッグの全3型で展開。今シーズンは新カラーとしてホワイトとカーキを導入。クリーンかつ現代的な印象のホワイトはブランドの新しい定番カラーとなるという。その他にも、クラッチ、ベルト、キーケース、ウォレット、ウォレットの中に差し込むことも出来るカードケースやネクタイ、カフリンクスなど、エレガントなジェントルマンに不可欠なアクセサリー類も充実。デルヴォーのプロダクト&イメージディレクター、クリスティーナ・ゼラー(Christina Zeller)氏は、「ウィメンズと違ってメンズは実用性に優れた作りを求められる。PCの大きさやポケット位置などを始め、様々なTPOを考慮し緻密に研究を重ねた」と話す。
2014年12月19日「トリー バーチ(TORY BURCH)」は15年2月に、ブランド3回目となるバレンタインコレクションを発売する。今年はポーチやコインケースに加えて、新たにバッグ、財布、キーホルダー、iPhoneケースを展開。デザインにハート柄を多用した、ヴァレンタインにふさわしいアイテムがそろう。レザーのカットワークが特徴のハンドバッグ「ロビンソン ダブルジップ トート」(6万6,000円)や、ポーチ「ブリジットコスメティクスケース」(1万円)からは、ハートマークを全体に散らした限定バージョンが登場。一方で、ブランドの定番チェーン付きウォレット(4万6,000円)や、ロングウォレット(3万3,000円)には、ハート型のエンボス加工が施されている。その他、大容量なトートバッグ(4万3,000円)、バッグのアクセサリーとしても使えるコインケース(1万4,000円)、キーホルダー(8,500円)でも、ブランドロゴとハートマークをあしらった限定エディションが登場。iPhoneケース(8,500円)はiPhone 5/5S用のアイテムとなる。コレクションは直営店での取り扱いとなり、銀座店、心斎橋店、神戸店、金沢店で展開。公式ECサイトでも販売される。
2014年12月18日ケンコー・トキナーは、帆布を用いたカメラバッグ「aosta ミニトートバッグ」を22日に発売する。トートバッグとしてだけでなく、ショルダーバッグとしても使用可能だ。価格はオープンで、推定市場価格は税別4,700円前後。aosta ミニトートバッグは、強度・耐久性・通気性に優れるコットン帆布を使用したトート型のカメラバッグ。着脱可能なショルダーベルトが付属するため、トートバッグとしてだけでなく、ショルダーバッグとしても使用可能だ。レンズ装着状態のエントリークラス一眼レフカメラ、あるいはミラーレス一眼カメラと、それぞれの交換レンズを収納できる。カメラを保護するインナーケースには仕切りが2枚付属。インナーケースを取り外せば通常のバッグとしても使用できる。前面にはウレタンクッション張りの大型ポケットを備えており、スマートフォンやクリーニングセットなどを入れておける。底部にはテントなどに用いられるターポリン素材を採用。水や汚れを拭き取りやすい。外寸はW300×D135×H245mm、インナーケースの内寸はW220×D75×H130mm。ショルダーベルトとインナーケースを含む重量は700g。カラーはブラックとブラウン。
2014年12月17日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」を展開すると発表しした。クラッチバッグ風のデザインを採用したiPhone 6用ケースを12月19日より順次発売する。「STARRY(スターリー)」は、「今を生きる女性の見方に……毎日がより光り輝きますように。」をキャッチフレーズとしたiPhoneケースブランドである。ポジティブなメッセージをデザインし、機能性にこだわりを持った商品を扱っていくという。第一弾としてラインナップされているのは「Big Ribbon(ビッグリボン)/12月19日発売」「Letter By Color(レターバイカラー)/12月21日発売」「Hering Bone(ヘリンボーン)/12月21日発売」「Starry It(スターリーイット)/12月23日発売」「Dubble Stitch(ダブルステッチ)/12月23日発売」の5モデル。いずれも、クラッチバッグ風のデザインを採用したフリップ仕様のiPhone 6用ケースである。全モデル共通の仕様として、ICカードが2枚入るポケットを装備。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ポケット部分にはミラーが付いている。価格はすべて3,980円。
2014年12月15日ライカカメラジャパンは12日、「ライカ システムケース Artisan&Artist」を発表した。発売は12月20日。価格は税込41,040円だ。ライカ システムケース Artisan&Artistは、レンジファインダーカメラ「ライカM」と付属のレンズ、交換レンズ、予備バッテリー、SDカードなど撮影に必要なアイテム一式を収納できるカメラバッグ。バッグはレザーとナイロン製で、職人の手作業によって赤いステッチが施されている。カメラを保護するための中仕切りを外せば、カメラバッグとしてだけでなく、通常のショルダーバッグとしても使用可能だ。また、強度に優れたネックストラップとリストストラップも発表された。いずれもグリーンブラウンのシルクで編まれており、裂けにくい構造になっている。価格は、ネックストラップが税込28,080円、リストストラップが税込17,280円だ。
2014年12月15日ボーナス時期だからこそ、憧れのバッグや財布に挑戦したいという女性も多いのでは。そこで、伊勢丹新宿店のハンドバッグ担当バイヤーに注目ブランドとアイテムを聞いた。昨今はブランドのロゴやプレートが前面にデザインされたアイテムよりも、ブランドロゴはさり気なくデザインに取り入れられたバッグが人気だとか。さらに、レザーの品質や発色、縫製に至るまでこだわりを持つブランドが支持される傾向にあるという。そこでオススメしてもらったのが「ヴァレクストラ(VALEXTRA)」。1937年にイタリアで創業したブランド。現在もオーナーの敷地内にあるアトリエで熟練職人たちが手作業でレザーアイテムを作っており、上質な物づくりに定評がある。キャメロン・ディアス、ヴィクトリア・ベッカムなどセレブリティの愛用者も多い。人気アイテムは「ミニボストン」(各24万円)と「ビーキューブ(B CUBE)」(各32万5,000円)。レディスアイテムは、新色のフラミンゴ(ピンク)をはじめ、明るいトーンのカーフレザーを中心に展開する。ミニボストンは、ジップの金具に小さくブランド名が刻印されている程度で、一見するとどこのブランドのものかは分からない。これも、職人の手による物づくりに自信があってのこと。その他、ユニセックスに使用可能なマネークリップ(4万8,000円から5万2,000円)やラウンドジップコインケース(各5万7,000円)は不動の人気。また、英国ブランド「J&Mデヴィッドソン(J&M DAVIDSON)」にも注目したい。今年創立30周年を迎えた同ブランドは、店頭に商品を並べる時は、ブランド名がデザインされた側を裏側にして展開するというフィロソフィーを持つ。牛革に型押したバッグが働く女性達から支持されており、肩がけ可能「VIVI」(17万9,000円)はキャリア女性の憧れバッグの一つ。バッグに合わせてウォレットやカードケースを揃えて持つのも大人女性ならでは。オフの時間も大切にしたいなら、来春のトレンドアイテムになりそうな巾着バッグにも注目したい。春らしいペールピンクとグレートープ(各12万5,000円)で春気分を先取りできる。そして、キャリア女性たちの声を取り入れて三越伊勢丹が独自に開発したプライベートブランド「アプド(APUD)」も“こんなバッグが欲しかった”と女性達に支持されている。サイズはB5書類かA4書類が入るサイズ展開が中心で、カラーもブラック、ネイビー、ブラウン、グレーなど使いやすい色が並ぶ。牛革にサフィアーノ加工を施したバッグ(B5サイズ3万4,000円、A4サイズ3万9,000円)は、傷が目立ちにくくエレガントな表情。その他にも牛革にクロコダイルの型押しでアクセントをつけたバッグも。いずれも着脱可能なドキュメントケースが内蔵されており、オンのファッションに機能性とファッション性を取り入れたいキャリア指向の女性達にオススメしたいブランドだ。
2014年12月05日