アディダス オリジナルス(adidas Originals)の新作スニーカー「SST スーパーアース SW(SST SUPEREARTH SW)」が、2020年8月29日(土)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、およびアディダス ブランドセンター レイヤード ミヤシタパークほかにて発売される。「SST スーパーアース SW」は、ロサンゼルスを拠点にデザイナーなどとして活動するショーン・ウェザースプーン(Sean Wotherspoon)とのコラボレーションスニーカー。ウェザースプーンがスケッチした花柄のドローイングをのせ、その上に色とりどりの刺繍をあしらったアッパーが特徴だ。アッパーと裏地には100%リサイクルポリエステルを、アウトソールには主に木から採取した天然ゴムを使用。また、インソールには、環境にもっとも優しい素材のひとつであるコルクを採用するなど、動物性の素材を一切使用していない“ヴィーガンスニーカー”となっている。【詳細】SST スーパーアース SW発売日:2020年8月29日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、アディダス ブランドセンター レイヤード ミヤシタパーク、アディダス アプリ、スニーカーズエンスタッフ 東京、ドーバー ストリート マーケット 銀座 E-ショップ、ビリーズエンター オンライン価格:13,000円+税※アディダス アプリでは、8月29日(土)21:00まで抽選販売を受け付け【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝のぞく 9:30〜18:00)
2020年08月23日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とアディダス(adidas)による「パレス アディダス サンパル(Palace adidas SUNPAL)」コレクションが、2020年8月15日(土)よりパレス スケートボード 東京ほか取り扱い店舗にて発売される。「夏」をテーマにパレス スケートボードとアディダス再コラボこれまでテニス、フットボール、ゴルフをテーマにコラボレーションアイテムを展開してきたパレス スケートボードとアディダス。新作は“夏”に焦点を当て、ビーチタオル、ビーチポンチョ、サンバイザー、ゴーグルなど、海やプールでも活躍してくれるスポーティーなアイテムを展開する。ビビッドオレンジのジャージトップスやショーツデザインは、アディダスのアーカイブコレクションをベースに、パレス スケートボードの斬新なアイデアでアレンジ。ビビッドなオレンジやクールなブラックを主役にしたグラフィカルなパターン入りのフットボールジャージトップスや、クルーネックとショーツのセットアップなどを展開する。いずれもコラボレーションの証として、両者のブランド名やロゴを大胆にボディに配置している。スリッポンタイプのシューズ「Palace adipure adapt」は、ニットアッパーにSUNPALのロゴをのせて。オレンジ・イエローをコンビネーションさせた元気いっぱいのシトラスカラーに加えて、ホワイトやライトブルーで爽やかにまとめたモデルもラインナップする。【詳細】パレス アディダス サンパル発売日:2020年8月15日(土)11:00~取り扱い店舗:パレス スケートボード 東京、パレス スケートボード オンラインストア、アディダス アプリ、アディダス オンラインストア※Palace adipure adapt シューズのみパレス スケートボード 東京、パレス スケートボード オンラインストアで近日発売予定。※アイテムの価格は発売日まで非公開。【問い合わせ先】パレス スケートボード 東京TEL:03-6427-2587アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年08月14日アディダス(adidas)の新作ランニングシューズ「ウルトラ4D(ULTRA4D)」が、2020年8月13日(木)、KITH 東京、ミタスニーカーズ、およびスニーカーズエンスタッフ 東京ほかにて発売される。「ウルトラ4D」は、17年間にわたり蓄積されたアスリートのデータに基づいたミッドソール「アディダス フォーディー(ADIDAS4D)」に、アディダスを象徴するランニングシューズ「ウルトラブースト(Ultraboost)」ファーストモデルのカラーリングを組み合わせたシューズだ。アッパーには、「ウルトラブースト」のファーストモデルにも搭載されている、ブラックベースのプライムニットを採用。細かく編み上げられたニットが足をしっかり包み込み、高いフィット感を実現する。このプライムニットと「ウルトラ4D」のブラックカラーを基調に、ホワイトとブルーを組み合わせた。グリッド構造の「ウルトラ4D」も、バネのような推進力、緻密にチューニングされた快適性とサポート力を提供。スタイリッシュなデザインに高い機能性をあわせ持った1足に仕上げている。【詳細】ウルトラ4D発売日:2020年8月13日(木)取扱店舗:KITH 東京、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、アディダス アプリ、atmos-tokyo.com、ビリーズエンター オンライン、スタイルス 公式オンラインストア カリフ、UNDEFEATED.jp※アディダス アプリでは、8⽉11⽇(⽕)10:00より先行販売価格:28,000円+税サイズ:22.0〜31.0cm【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝のぞく9:30〜18:00)
2020年08月10日アディダス(adidas)のスニーカー「サンバローズ(SAMBAROSE)」に、ローズバッド(ROSE BUD)限定モデルが登場。ローズ バッド各店およびアディダスショップにて発売される。クラシックなシルエットの「サンバ」をベースに、プラットフォームでアップデートした「サンバローズ」。レザーアッパーに厚底のガムラバーアウトソールを組み合わせたこのスニーカーは、アディダスを代表する1足に数えられる。その「サンバローズ」に、ローズバッドの限定モデルが登場。ホワイトを基調に、シルバーやゴールドのメタリックカラーをあしらい、華やかながらも幅広いコーディネートに合わせやすいシューズに仕上げた。【詳細】サンバローズ〈ローズバッド限定〉発売日:2020年8月上旬取扱店舗:ローズバッド各店、アディダスショップ、オンラインストア価格:12,000円+税カラー:ゴールド、シルバーサイズ:23.0〜25.0cm【問い合わせ先】ローズバッド 新宿店TEL:03-5368-2767
2020年08月08日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、NIGOが手掛けるヒューマンメイド(HUMAN MADE)とのコラボレーションによるスニーカーが登場。2020年8月4日(火)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿にて先行発売されたのち、8月6日(木)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿ほかにて発売される。アディダス オリジナルスとヒューマンメイドが、2020年春夏シーズンに続いてコラボレーション。「スタンスミス(STAN SMITH)」「キャンパス(CAMPUS)」「ライバルリー(RIVALRY)」をベースに“HUMAN MADE”ロゴ入りのハートを配したスニーカー3型を展開する。「スタンスミス ヒューマンメイド」は、春夏シーズンに続く第2弾。ホワイトやブラックを基調としたシンプルなデザインに、ハートが際立つ1足に仕上げている。また「キャンパス ヒューマンメイド」は、アッパーにヌバック素材を採用。特徴であるスリーストライプスにヒューマンメイドのブランドスローガン“Gears For Futuristic Teenagers”を配し、ヒールパッチにはハートロゴをあしらった。カラーは、ライトブルー、グリーン、ライトグレーの3色を用意する。さらに「ライバルリー ヒューマンメイド」は、鮮やかなマルチカラーが印象的な1足。いずれも鮮やかなカラーリングが際立つ3色を用意する。【詳細】アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド発売日:2020年8月6日(木)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿・原宿、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ ほか※アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿では、8月4日(火)より先行発売※店舗により取り扱いは異なる展開アイテム:・スタンスミス ヒューマンメイド 17,000円+税カラー:ホワイト×グリーン、ホワイト×グレー、ブラック・キャンパス ヒューマンメイド 18,000円+税カラー:ライトブルー、グリーン、ライトオニキス・ライバルリー ヒューマンメイド 18,000円+税カラー:ナイトマリン、グリーン、サンド【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝のぞく9:30〜18:00)
2020年08月07日アディダス オリジナルス(adidas Originals)からサステナブル フットウェアコレクション「クリーン クラシックス(Clean Classics)」が、アディダス オリジナルス フラッグシップストア(原宿・新宿)、アディダス オリジナルス 取り扱い店舗、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップにて販売。地球にやさしい“真っ白”のスタンスミスやスーパースターなど「クリーン クラシックス」は、アッパーの70%にリサイクル素材を使用した、地球に優しいスニーカーコレクション。ラインナップは、アッパーからソールまで白に統一したスタンスミスやスーパースター、コンチネンタル80など、アディダスを代表する10モデルだ。それぞれのスニーカーは、素材の消費や廃棄物を減らすため、これまでのパターンを再設計。アッパー、ソックライナーカバー、スティッチには、リサイクルしたポリエステルを使用。アウトソールの素材は、再生可能な天然ラバーを90%、リサイクルラバー10%を組み合わせている。また、紙をリサイクルしたペーパーレース、天然コルクのインソールといったシューズのパーツにも、環境負荷の少ないリサイクル素材が採用されている。【詳細】クリーン クラシックス販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア(原宿・新宿)、アディダス オリジナルス 取り扱い店舗、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ※店舗により取扱品番が異なる。発売日、価格例:・2020年7月21日(火)FU9787 コンチネンタル 80 12,000円+税FW2293 スーパースター 12,000円+税FY0118 スーパースター ボールド W 14,000円+税FW4145 トップテン 13,000円+税・7月23日(木)FW2292 スーパースター 13,000円+税・7年29日(水)FU9728 スーパーコート13,000円+税FV0534 スタンスミス 13,000円+税・8月3日(月)FW2361 SC プレミア 15,000円+税FU9609 スタンスミス 12,000円+税・8月17日(月) ※発売日は変更となる場合あり。FV8468 コンチネンタル 80 13,000円+税※取扱店舗により発売日が異なる。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年08月06日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とNIGOが手掛ける「ヒューマンメイド(HUMAN MADE®)」によるコラボレートコレクション「adidas Originals by HUMAN MADE®」が登場。8月4日より、オリジナルス フラッグシップ ストア新宿にて先行販売、8月6日からは、取扱店でも発売される。2020年春夏シーズンの2コレクションに続き、再びのコラボレーションとなった本コレクションでは、クラシックな3つのシルエット「STAN SMITH HUMAN MADE」「CAMPUS HUMAN MADE」「RIVALRY HUMAN MADE」をリリース。それぞれ3種ずつのカラー展開で、全9モデルのラインアップとなる。「STAN SMITH HUMAN MADE」「STAN SMITH HUMAN MADE」(各 1万7,000円)「STAN SMITH HUMAN MADE」は、2020年春夏シーズンに続く第二弾として登場。鉄板シューズに施されたアイコニックなロゴがコーディネートのポイントに。「CAMPUS HUMAN MADE」「CAMPUS HUMAN MADE」(各 1万8,000円)「CAMPUS HUMAN MADE」は、アッパーにヌバック素材を採用し、スリーストライプスにはヒューマンメイドのブランドスローガンである“Gears For Futuristic Teenagers”をオン! さらに、ヒールパッチには、ヒューマンメイドのハートロゴが施され、シンプルなデザインながら、バックスタイルも抜かりなくキャッチーなシリーズとなっている。「RIVALRY HUMAN MADE」「RIVALRY HUMAN MADE」(各 1万8,000円)ラインアップの中でも、NIGO®氏が特に注目する「RIVALRY HUMAN MADE」。本シリーズは、3つのマルチカラーを配し、ヒューマンメイドを象徴する“ハート”と“Gears For Futuristic Teenagers”のスローガンの両方をフィーチャー。コレクションの中でも、エクスクルーシブ感高めのシリーズなので、コレクターはもちろん、一目惚れした人も要チェックだ。主な取扱店舗は、アディダス オリジナルス フラッグ シップストア 新宿、アディダス オリジナル スフラッグシップ ストア 原宿の他、アディダスアプリ()、アディダスオンラインショップ()でも展開。なお、店舗によって取扱品番が異なる。詳細は、アディダス オリジナルス 公式ホームページ()から。>>その他のアディダス オリジナルスの記事はこちらから
2020年08月04日Y’s(ワイズ)とアディダス(adidas)「スタンスミス」のコラボレーションによる、“牡丹の花”刺繍スニーカーが登場。ユニセックスサイズが、2020年8月7日(金)より、Y’sストア全店、公式オンラインブティックで販売される。“牡丹の花”を刺繍したスニーカーY’sとアディダスによる“牡丹の花”スニーカーは、「Y’s フローラル コレクション」から登場。スニーカーのアッパーに、京友禅の老舗「千總」の絵師がY’sのために描いた牡丹の花を、刺繍で施している。花の陰影を繊細に表現するために、さまざまな色の刺繍糸を用いたこだわりの一品だ。“ツイスト”させたアディダス「スタンスミス」がベースベースとなったスニーカーは、2017年春夏、2017-18年秋冬コレクションで好評を得たコラボレーションシューズ「Y’s ダイアゴナル スタンスミス(Diagonal Stan Smith)」。ダイアゴナル=斜線が意味する通り、斜めに編み上げたシューレースでアッパーをツイストさせたようなデザインを特徴に持つ。カラーは、ホワイト&ブラックの2種類。モノトーンの「スタンスミス」に、“百花の王”とも称されるふくよかな牡丹の花が映える。さらに、ヒールタブの「Stan Smith」や、アッパーの「Y’s」「SUPER POSITION」のロゴでアクセントを加えた。バッグやスカーフも「Y’s フローラル コレクション」には、スニーカーの他にも、“牡丹の花”刺繍を施した口金バッグやトートバッグ、イラストをプリントしたスカーフが揃う。【詳細】Y’s フローラル コレクション発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:Y’sストア全店、公式オンラインブティック(10:00発売開始予定)・Y’s Diagonal Stan Smith Floral 34,000円+税(ユニセックスモデル) ※ホワイト、ブラックサイズ展開:01(23.0cm)/02(24.0cm)/03(25.0cm)/04(26.0cm)/05(27.0cm)/06(28.0cm)/07(29.0cm)・Floral clasp bag 44,000円+税 ※ブラック・Floral drawstring tote 42,000円+税 ※ブラック・Floral wool stole 32,000円+税 ※ホワイト、ブラック【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年08月03日アディダス ジャパン株式会社のストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals (アディダス オリジナルス)」は、2020年秋冬シーズン、サステナブル フットウエアコレクション「Clean Classics (クリーン クラシックス)」を発売、8月4日よりキャンペーンを開始します。本コレクションでは、これまで世界中で愛され続けてきた 「SUPERSTAR」「STAN SMITH」「CONTINENTAL 80」 といった往年の名作が、リサイクル素材を使用したサステナブルプロダクトとして登場。アディダスが掲げる地球と未来への継続的なイノベーションへのコミットメントを表現しています。ここ数年、アディダス オリジナルスはサステナビリティの可能性について努力を重ねてきました。この一足では地球を救うことはできないかもしれませんが、制作プロセスの中で、より持続可能なソリューションを見つけるための挑戦をしています。ビーガン認証を得た本モデルは、素材の消費を抑え廃棄物を減らすため、パターンを新たに再設計。アウトソールにはゴムの木から抽出した天然ラバー90%とリサイクルラバー10%を混合したベターラバーを使用。さらに、アッパーの70%以上にリサイクル素材を使用することで、環境負荷の少ない、地球に優しいスニーカーが誕生しました。ストリートクラシックの定番モデルとして、長年愛されてきたスニーカーは、ジブンらしいスタイルを表現しながら、同時にクリーンな地球とカルチャーの未来を創るモデルに進化します。■「Clean Classics」コレクション「Clean Classics」は、アディダス オリジナルスの変わらぬクラッシックなスタイルを表現しつつ、ムダのない未来をつくるためのサステナブルコレクションです。「SUPERSTAR」「STAN SMITH」「CONTINENTAL 80」「SUPERCOURT」「TOP TEN」「SC PREMIERE」を含む10モデルを展開します。REDUCE・REUSE・REMAKEをコンセプトに、素材のムダや廃棄を減らすため、アッパーの70%にはリサイクル素材を採用しています。アッパー、ソックライナーカバー、スティッチにはリサイクルポリエステルを使用。新たなプラスチック廃棄物を排出することなく、既にあるプラスチック廃棄物を削減し、環境への負荷を軽減しています。アウトソールには天然ラバー90%とリサイクルラバー10%からなるベターラバーを採用。天然ラバーはゴムの木から抽出した再生可能な資源であり、またリサイクルラバーを使用することで新しい合成ラバーの生産を避け、資源とエネルギーを節約しています。天然資源を活用し、湖の清掃時に得られる藻を10-25%配合させたEVAミッドソールを使用した「CONTINENTAL 80」や、天然コルクのインソール、FSC認証を受けた紙をリサイクルしたペーパーレース、さらに素材の効率化のため開発された新たなパターンにより生まれたカットラインが靴に独特の表情を与えています。■アディダスのサステナビリティへの取り組みアディダスのサステナビリティへの取り組み:■主要取扱店舗一覧 (店舗により取扱品番が異なります)アディダス アプリ:アディダス オンラインショップ:アディダス オリジナルス フラッグシップストア 原宿アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿その他、アディダス オリジナルス お取り扱い店舗■adidas Originals (アディダス オリジナルス) ブランドについて2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランド。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。(C)2020 adidas Japan K.K. adidas and the Trefoil logo are registered trademarks of adidas.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日アディダス オリジナルス(adidas Originals)世界初の旗艦店「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿」が、2020年7月31日(金)にオープンする。アディダス オリジナルス 世界初の旗艦店「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿」は、アディダスグローバル本社のアーカイブからビジュアルインスピレーションを得た“THE COLLECTION”という最新コンセプトを元に設計された旗艦店。アディダス オリジナルスやアディダス スケートボーディングの、メンズ、ウィメンズ、キッズアイテムを揃える他、コラボレートコレクションも展開する。田名網敬一などアーティストの展示や音楽の試聴コーナーまた、「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿」ならではの特徴として、3階から成る各フロアごとに、アディダスと関係の深い国内クリエイターやアーティストとコラボレーション。“新宿”の街が持つカルチャーの幅広さや奥深さを店舗空間の中で表現している。店内には、田名網敬一や大竹彩子、古賀崇洋、西雄大といったアーティストの作品展示や、ディスクユニオンキュレーションのレコードを試聴できるコーナーも登場する。NIGOのヒューマンメイドディレクションの“卓球台”3階では、コラボレートコレクションを中心に展開するとともに、NIGO率いるヒューマンメイドディレクションの卓球台を設置。ワークショップや、ストリートカルチャーに関するイベントなどを開催するスペースとして活用される。また、ラウンジスペースには壁一面にファッション、アート、サブカルチャー等に関する本やアーカイブグッズが勢揃い。ラウンジのソファに座って自由に閲覧することができる。オープン記念Tシャツもオープンを記念して、アーティストの西雄大とコラボレーションした限定Tシャツを、第1弾から第4弾まで、2020年7月31日(金)より順次発売。Tシャツの背面には、西雄大によるオリジナルデザインがあしらわれている。【詳細】アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿オープン日:2020年7月31日(金)住所:東京都新宿区新宿4-1-8 1F-3F G ビル新宿 01TEL:03-5362-8691定休日:不定休営業時間:11:00~22:00売場面積:510.5㎡(154.5坪)展示商品数:フットウェア(280アイテム)/アパレル(300アイテム)/アクセサリー(100アイテム) ※オープン時取扱カテゴリー:アディダス オリジナルス・アディダス スケートボーディングフロア構成:1F メンズ、2F ウィメンズ&キッズ、3F コラボレートコレクション■オープン記念限定Tシャツ発売時期:第1弾:2020年7月31日(金)第2弾:2020年8月下旬予定第3弾:2020年9月中旬予定第4弾:2020年10月初旬予定価格:4,990円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年07月31日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のアイコンスニーカー「ZX 8000」から、「クレイジー アニマル(CRAZY ANIMAL)」モデルが登場。ユニセックスサイズが、2020年8月1日(土)より、東京・原宿のA.T.A.D、一部店舗を除くアトモス(atmos)各店、アトモス公式オンラインストアで発売される。アディダス オリジナルスの「ZX」シリーズを代表する「ZX 8000」は、1989年に誕生したクラシカルなランニングスニーカー。今回は、ゼブラ、タイガー、レオパード、パンサー、スネークの5種類のアニマル柄を落とし込んだ「クレイジー アニマル」カラーで登場する。ブラック、ホワイトをベースにしつつ、鮮やかなオレンジでアクセントを効かせた。マテリアルにもこだわり、スエード、フロッキー、リフレクターの3つの素材をコンビネーション。リフレクターは、タンラベル、ヒール、つま先、アッパーに採用している。【詳細】adidas Originals ZX 8000 ATMOS "CRAZY ANIMAL"発売日:2020年8月1日(土)販売店舗:A.T.A.D、アトモス各店(一部店舗除く)、アトモス公式オンラインストア価格:14,000円+税サイズ:22.0cm~30.0cm(29.5cm無し)【問い合わせ先】A.T.A.DTEL:03-6447-0862
2020年07月31日アディダス ジャパン株式会社のストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」は、「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿(adidas Originals Flagship Store Shinjuku)」を2020年7月31日にオープンします。「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿」は、“THE COLLECTION”という最新コンセプトを元に設計された、世界で初めてのオリジナルス旗艦店となります。“THE COLLECTION”は、ドイツのヘルツォーゲンアウラハに所在する、アディダスグローバル本社のアーカイブから、ビジュアルインスピレーションを得たアディダスオリジナルスのリテールコンセプトであり、過去のストーリーと未来のビジョンを併せ持つ様々な瞬間を寄せ集め、時が止まったかのような空間を創り出しています。過去と未来の魅力が混在し、様々な価値観を持つ人々がカルチャーを育んできた街、新宿。新たに誕生する本ストアは“カルチャーの交差点”という位置づけで、フロア毎にアディダスと関係性が深く東京の現代(イマ)を創りあげている国内のクリエイターやアーティストとのコラボレーションを通じて、新宿が持つカルチャーの幅の広さや奥行の深さを表現していきます。■コラボレーションアーティスト・NIGO(R) : 3Fコミュニティースペースをディレクション・田名網敬一 : 3F ラウンジスペースの象徴となる作品を展示・大竹彩子 : 2F ウィメンズフロアに展示・古賀崇洋 : 2F ウィンドウエリアに展示・西雄大 : 1F メンズフロアに展示、オープン記念限定Tシャツデザイン店内では、白を基調としたクリーンな空間に、最新のコレクションとともにアーカイブのシグネチャーピース、コラボアーティストの作品が展示され、音楽の試聴も行うことができます。お客様やコミュニティーが集い、新しいカルチャーの発信やブランド体験ができるコミュニティースペースやラウンジスペースも設けられ、アディダス オリジナルスのカルチャーを体感していただける空間をご用意しています。本ストアは3階建てで、1階はメンズフロア、2階はウィメンズ&キッズフロア、3階はコラボレートコレクションフロアを展開する予定です。3階では、選び抜かれたコラボレートコレクションを中心に展開するとともに、コミュニティースぺ―スにはNIGO(R)氏率いるHUMAN MADE(R)ディレクションの卓球台を設置。ワークショップのスペースとしての活用もでき、ストリートカルチャーの発信や体験ができるコンシューマーイベントも定期的に開催していく予定です。ラウンジスペースは壁一面にファッション、アート、サブカルチャー等、イマジネーションやクリエイションをくすぐる本やアーカイブグッズがそろっています。お客様は、自分の書斎のように自由に手にとってラウンジのソファに座りながら、購入した商品のスタイリングのインスピレーションや次のショッピングのアイデアを得ることができます。ディスクユニオンキュレーションのレコードを試聴できるコーナーも設置。アディダスを愛し、アディダスに愛された、ミュージシャンの隠れた名作なども含めたマスターピースを紹介し、ミュージックカルチャーとアディダス オリジナルスの親和性を感じてもらいます。<アーティスト例>Run-D.M.C. / Pharrell Williams / New Order / Beyoncé / Kanye West 等また、「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿」のオープンを記念して、西雄大氏とコラボレーションしたオリジナルデザインを背面に施した限定Tシャツを4つの時期に分けて数量限定で発売します。■ コラボレーションアーティストプロフィール・HUMAN MADE(R)「HUMAN MADE(R)」は、2010年にNIGO(R)氏によって設立され、デザイナー、写真家、キュレーター、音楽プロデューサーなどの先見の明のある人々のために、アパレルやシューズを中心としたファッションを提供しています。「HUMAN MADE(R)」の旗の下で、NIGO(R)氏は紛れもない彼自身の製品を作り続けています。NIGO(R)氏が手掛ける「HUMAN MADE(R)」は、アメカジスタイルに基づき、日々進化し続ける若者の文化を直感的に理解し、それを体現し続けているブランドです。・田名網敬一 KEIICHI TANAAMI1936年東京生まれ。1960年代からメディアやジャンルの境界を横断して、デザイン、イラストレーション、アニメーション、実験映画そして絵画、彫刻作品まで幅広く手掛け、現代の可変的なアーティスト像の先駆者として知られる。その作品は、MoMA(アメリカ)、Walker Art Center(アメリカ)、The Art Institute of Chicago(アメリカ)、M+ Museum for Visual Culture(香港)、ベルリン国立美術館(ドイツ)といった世界中の著名美術館に収蔵されている。・大竹彩子 SAIKO OTAKE1988年生まれ。日常から切り取ったイメージを、ドローイング、ペインティング、写真、コラージュなど、様々な技法を用いて表現。2016年、ロンドン芸術大学卒業(グラフィック・デザイン専攻)後、国内外のグループ展・個展で作品を発表。2枚1組で構成する写真作品が生まれるきっかけにもなった写真集シリーズの出版は10冊を越えて継続中。・古賀崇洋 TAKAHIRO KOGA1987年福岡県生まれ。陶磁器。太古から成る大地を用い、素材のもつ魅力を追求し、炎を操り、結晶化する。継承されてきた技法、伝統を踏襲しながら現代を生きる自分にしかできない表現を模索している。画一化し、窮屈さを求める社会に対するカウンターとしての個性と質を兼ね備えた地域工芸のあり方を探り、そのための価値観を育て、意思を持って発信し続ける。その志と誇りの意思を形にしたのが古賀の焼物である。代表作に無数のスタッズを施した器、オブジェ等の『SPIKY series』、鎧をモチーフにした装着する器、『頬鎧盃』などがあり、個展を中心に海外アートフェア、パリ、ミラノ国際見本市、人気漫画、アパレルブランドコラボ等、活動も幅広く、国内外で高い評価を受けている。・西雄大 YUDAI NISHI1991年生まれ。愛知県出身。京都精華大学デザイン学部ビジュアルデザイン学科イラストコースを2014 年に卒業。在学中に活動をスタートし、現在は東京を拠点に活動をおこなう。 作品制作を中心に、精力的に個展の開催やグループ展への参加をする傍、大手クライアントへアートワークを提供している。■ ディスクユニオン(diskunion)紹介半世紀以上にわたり音楽ソフトの販売や買取を行うレコード店。国内外のインディーズ作品の取り扱いにも強く、ロックやジャズなどジャンルに特化した専門店も多い。特に中古レコードの品ぞろえは世界屈指の規模と質を誇る。■ 店舗概要店名 :アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿 (adidas Originals Flagship Store Shinjuku)所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-8 1F-3F Gビル新宿01電話番号 :03-5362-8691定休日 :不定休営業時間 :11:00-22:00営業開始 :2020年7月31日(金)売場面積 :510.5平方メートル (154.5坪)アクセス :新宿駅 東南口 徒歩3分■ 展示商品数 *オープン時フットウエア(280アイテム)/アパレル(300アイテム)/アクセサリー(100アイテム)■ 主な取扱商品カテゴリーアディダス オリジナルス・アディダス スケートボーディング■ オープン記念限定商品「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿」はオープンを記念して、西雄大氏とコラボレーションしオリジナルデザインを背面に施した限定Tシャツを数量限定で発売します。下記の発売スケジュールに合わせて4種類、各2色のデザインで展開予定です。発売時期:第一弾:2020年7月31日(金)発売第二弾:2020年8月下旬発売予定第三弾:2020年9月中旬発売予定第四弾:2020年10月初旬発売予定自店販売価格 :4,990円+税(3,990円=Tシャツ本体 1,000円 =スペシャルプリント代)カラー:ホワイト、ブラックサイズ:XS-2XO■ アディダス オリジナルスの最新情報についてアディダス オリジナルス 公式ホームページアディダス オリジナルス 公式ツイッターアディダス オリジナルス 公式ブログアディダス ジャパン フェイスブックページアディダス トウキョウ インスタグラムアディダス アプリ■ アディダス オリジナルス(adidas Originals)ブランドについて2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランド。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。(C)2020 adidas Japan K.K. adidas and the Trefoil logo are registered trademarks of adidas.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月24日アディダス ジャパン株式会社は2020年7月28日、日本初の最新コンセプトで開発された「アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK」を東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 1・2階にオープンいたします。サステナビリティを意識した商品を集積したエリアや暖簾型エントランスバナーなどを備えた国内最大(*1)となる同店舗は、国内アーティストとのコラボレーションにより、ストアデザインを通じてジェンダー、ジェネレーション、ナショナリティーが結束し交じり合う宮下公園を表現していきます。また店舗内には21のデジタルスクリーンを配置し、最先端で更新頻度の高いコミュニケーションを行っていきます。再開発された宮下公園に新たにオープンする同店舗では「東京」を店舗全体で表現。店作り、品ぞろえの双方で街をテーマに取り組んでいくのは、2019年秋にロンドン・オックスフォードストリートにオープンした旗艦店が初めてでした。加えてロンドン旗艦店と同様に、店作りもサステナブルであることを意識。1階に設置されたサステナビリティエリアでは、什器・装飾ともにリサイクルポリエステルやファブリックを出来る限り使用しています。(*1) 段階的オープンについて7月28日(火) 2Fのアディダスオリジナルスコーナーを除く944.9平方メートル の面積でオープン8月下旬 アディダスオリジナルスコーナーオープンにより、国内アディダス直営店で最大の面積に(1028.23平方メートル )■アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK概要<店舗情報>店名:アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK(adidas Brand Center RAYARD MIYASHITA PARK)所在地:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 1階・2階電話番号:03-5774-7100定休日:不定休営業時間:11:00-21:00営業開始:2020年7月28日(火)予定売り場面積:7月28日オープン時 944.9平方メートル (286.1坪)8月下旬オープン時 1028.23平方メートル (311.29坪)アクセス:各線渋谷駅 徒歩3分<展示商品数>*7月28日オープン時<Performance>フットウエア(235アイテム)/アパレル(625アイテム)/アクセサリー(75アイテム)< Originals >フットウエア(18アイテム)/アパレル(34アイテム)/アクセサリー(3アイテム)<主な取扱商品カテゴリー>*7月28日オープン時ランニング・トレーニング・アスレチクス・フットボール・バスケットボール・アウトドア・テニス・キッズ・アディダスバイステラマッカートニー・アディダスオリジナルスキッズ<展示商品数>*8月下旬フルオープン時<Performance>フットウエア(235アイテム)/アパレル(625アイテム)/アクセサリー(75アイテム)< Originals >フットウエア(90アイテム)/アパレル(160アイテム)/アクセサリー(35アイテム)<主な取扱商品カテゴリー>*8月下旬フルオープン時ランニング・トレーニング・アスレチクス・フットボール・バスケットボール・アウトドア・テニス・キッズ・アディダスバイステラマッカートニー・アディダスオリジナルスキッズ・アディダスオリジナルス・アディダススケートボーディング■店舗の特徴について1) エントランスバナー※画像はイメージです日本人アーティストで一筆画家のNANDE(南出直之)によるオリジナルアートが施された暖簾型エントランスバナーを1階と2階のエントランスに設置し、世界中からのお客様をお迎えします。ベースになっている作品は一筆書きで描かれています。途切れることなく繋がった一本の線は、森羅万象を描き、全体で円く地球を形作っております。一筆で描くことで、人と自然、社会と地球環境など、森羅万象がすべて影響しあってつながっていることを表現しております。その一筆書きの絵に東京やスポーツを象徴するモチーフ、また、アディダスのロゴ等を組み合わせることで、東京・渋谷の新しい玄関口としてふさわしい意匠を目指して制作いただきました。2) サステナビリティエリア(日本初登場)※画像はイメージです同じく日本のクリエイティブ&アーティストユニット「 RON TOPAZ Creative Lab 」の代表・柏原 晋平とアーティスト・甲斐千香子が装飾を手掛けるサステナビリティエリアでは、アディダスが取り組むEND PLASTIC WASTEというメッセージの下、東京湾や日本におけるプラスチックについての問題提起がなされています。エリア内では遠方の海岸や海沿いの地域で回収されたプラスチック廃棄物をアップサイクルした PARLEY OCEAN PLASTICを使用したPARLEY ULTRABOOST フットウエアやPRIMEBLUEアパレルなどが展開されます。3) トーキョーショップ(日本初登場)※画像はイメージですその名のとおり東京を題材にデザインされたアディダス Tシャツを一同に集約した、TKYのネオンサインが特徴のコーナーです。日本人アーティストが手掛けるアディダスTシャツや店舗限定Tシャツも数多くそろいます。4) フットボールID(日本初登場)※画像はイメージですナショナルチームのエンブレムの形をした半身マネキン展示メタリックフレーム「クレスト」や、フットボールスパイクの種類と特徴をスタイリッシュに解説する「エデュケーション ツール」など、フットボールラバーをインスパイアーする要素が満載のエリアです。5) キッズエリア(直営店内日本最大面積)※画像はイメージです様々なジェネレーションが交差するアディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARKには未来を担うアスリートたちにもショッピングを楽しんでいただけるエリアを設けました。店内で一層カラフルなスペースは、休憩スペースも完備しています。6) デジタルフットウエアウォール(日本初登場)※画像はイメージです21ある店内のデジタルスクリーンのハイライトのひとつが、W約8.9ⅿ×H約2.7ⅿのデジタルフットウエアウォールです。スクリーンの前に陳列される45種のフットウエアに関連するムービーが放映されています。■オープン記念商品についてアディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARKのオープンを記念し、2種類の店舗限定Tシャツをリリースします。店内装飾を手掛けたアーティストとのコラボレーションでデザインされ、数量限定での販売となります。第1弾:2020年7月28日発売RON TOPAZ Creative Labモデル(限定300枚)回収された使用済衣類から再生されたUPCYCLE Tシャツがベースとして使用されています。自店販売価格 :5,490円+税 (4,490円=Tシャツ本体 1,000円 =スペシャルプリント代)カラー:ホワイトサイズ:(XS-2XO)コラボレーションアーティスト:RON TOPAZ(ロントパーズ)「探究する心×無垢なる感動×創造する知恵」をテーマにグラフィックデザイン、アート、コラージュ、PV、MVの映像監督など不定期で実験、制作をしているクリエイティブ&アートユニット「ロントパーズ」の代表・柏原晋平とアーティスト・甲斐千香子によるコラボワークとして壁画グラフィックを制作。今回、南出と共にアディダス MIYASHITA PARKをアートディレクションで彩る。第2弾:2020年8月中旬発売予定NANDEモデル(各色限定300枚、計600枚)自店販売価格 :3,990円+税 (2,990円=Tシャツ本体 1,000円 =スペシャルプリント代)カラー:ホワイト,ブラックサイズ:ホワイト(XS-2XO)/ ブラック(XS-4XO)コラボレーションアーティスト:NANDE(南出直之)一筆画家。描き始めたら支持体からペンを離さない、線と線を交差しない、という自ら課した二つのルールの下、一本の線で瞬間を紡ぎ、意識と無意識の織りなす独自の世界を構築している。またグラフィックデザイナーとしてユニークなロゴ/ タイポグラフィを生み出している。ご参考:アディダス直営店についてアディダス ジャパンは現在日本全国に、計82店舗の直営店を展開。ブランドコアストア21店舗に加え、ランナーのための拠点となるコンセプトショップ「adidas RUNBASE 」1店舗、1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)を、シンボルマークとする「アディダス オリジナルス」ブランド商品を展開するショップを33店舗。その他日本サッカーミュージアムショップ「FLAGS TOWN」1店舗、ファクトリーアウトレット27店舗にて構成されています。(2020年7月16日現在)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月18日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とアディダス(adidas)のコラボレーションによるカプセルコレクション「YY エクスクルーシブ(Exclusive)」第2弾として、スニーカー、アパレルが登場。ヨウジヤマモト メンズ店舗、ウィメンズ一部店舗などにて、スニーカー「YY SC PREMIERE」は2020年7月17日(金)に発売され、アパレルは2020年8月に発売される。スニーカー「YY SC PREMIERE」スニーカー「YY SC PREMIERE」は、アディダスのアーカイブデザインに着想を得たシューズ。コートシューズをストリートスタイルに再構築し、サイドにヨウジヤマモトのシグネチャーロゴをオン。ホワイトのラバーアウトソールがクリーンさを添える。カラーは、アイコニックなブラックの他、キャンバス×レザーのコンビ素材で仕立てたホワイト×ブラック、トリコロールカラーの3色を展開。それぞれのシューレース部分には、デザイナー・山本耀司のポートレート写真をプリントしたレザータグが付属されている。アパレル「YY WINDBREAKER & YY PANTS」アパレルは、アディダスの「SST track suit」からインスパイアされたウィンドブレーカー「YY WINDBREAKER」と、コントラストカラーのパイピングが目を引くパンツ「YY PANTS」を用意。それぞれホワイト、ブラックの2色を展開する。「YY WINDBREAKER」は、袖にスリーストライプスをあしらい、胸元にヨウジヤマモトのシグネチャーロゴをプリントしたシンプルなモノトーンデザインのジャケット。裏側にはヨウジヤマモトとアディダス、両ブランドの織ネームが付けられている。スポーティーなラグランスリーブを採用し、独特のシルエットに。スタンドカラー部分には、パッカブル仕様のフードが収納されている。【詳細】ヨウジヤマモト×アディダス「YY エクスクルーシブ」展開店舗:全国のヨウジヤマモトメンズ店舗、ウィメンズの一部店舗(青山本店、 伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、仙台三越店、岩田屋福岡本店、阪急うめだ本店のみ展開)、オフィシャルウェブストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」■スニーカー「YY SC PREMIERE」発売日:2020年7月17日(金)価格:・ブラック、トリコロール 46,000円+税・ホワイト 44,000円+税サイズ:23cm~29cm■アパレル「YY WINDBREAKER & YY PANTS」発売時期:2020年8月価格:各36,000円+税カラー:ブラック、ホワイトサイズ:S~XXL※YY WINDBREAKERはSSも展開。※YY PANTSはS、M、Lサイズのみ展開。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年07月18日アトモス(atmos)から、スネーク柄をテーマにしたアディダス オリジナルス(adidas Originals)のユニセックススニーカー「スーパースター(SUPERSTAR)」が、2020年7月17日(金)よりA.T.A.D、アトモス各店、アトモスオンラインにて発売される。アディダス オリジナルスの名作シューズ「スーパースター」をベースにした今回のコラボレーションスニーカー。アッパーに、闇夜を徘徊する大蛇をモチーフにした“スネーク柄”を配した2パターンを用意する。「G-SNK」は、アッパーからソールまでホワイトに統一したモデル。アッパーに蓄光素材を施しており、昼間のクリーンな印象とは一転、夜にはシューズ全体が光るユニークなビジュアルが特徴だ。一方、オールブラックのモデル「R-SNK」は、アッパーに光に反射するリフレクター素材をあしらっている。また、シューズと併せたアパレルもラインナップ。アディダス オリジナルスを象徴するトレフォイルロゴに、スネーク柄を落とし込んだインパクトのあるTシャツと、セットアップでも着用できるショーツを展開する。さらに、コラボレーションを記念し、コラージュ・アーティストの河村康輔が描き下ろしたスペシャルアートワークプリントできるキャンペーンも実施。気になる人は店頭に足を運んでみて。【詳細】アトモス × アディダス オリジナルス「スーパースター」発売日:2020年7月17日(金)販売店舗:A.T.A.D、アトモス各店(一部店舗除く)、アトモスオンライン価格:・G-SNK(22.0cm~29.0・30.0cm) 14,000円+税・R-SNK(22.0cm~29.0・30.0cm) 14,000円+税・Tシャツ(XS~2XO) 5,490円+税・ショーツ(XS~2XO) 7,990円+税■コラボレーション記念キャンペーン内容:2020年7月17日(金)より、A.T.A.Dにて購入したアパレルに、河村康輔書き下ろしのアートワークを熱圧着プリント。【問い合わせ先】A.T.A.D住所:東京都渋⾕区神宮前4-29-1 真島ビル 1FTEL:03-6447-0862
2020年07月16日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、中国人デザイナーの「エンジェル・チェン(ANGEL CHEN)」が初のコラボレーション。ウィメンズフットウェアのコレクション「アディダス オリジナルス by エンジェル・チェン(adidas Originals by Angel Chen)」を、2020年5月30日(土)よりアディダ スオリジナルスショップ各店、アプリ、オンラインショップにて発売する。「エンジェル・チェン」は、上海を拠点に展開する中国ブランドだ。2017年よりミラノ、ニューヨークにてコレクションを発表。H&M(エイチ&エム)やマック(M·A·C)とコラボレーションするなど、中国のみならず世界で注目を集めている。コラボレーションでは、「エンジェル・チェン」を象徴する4つのキーワード「革新的・カラフル・自由奔放・豊富な表現力」を反映し、明るく遊び心のある4つのスニーカーを、各2カラーずつ展開する。「キーラ W AC」は、ビビットなマルチカラー、鮮やかなブルーの2色をラインナップ。シュータンやミッドソールには、水泳や書道から着想したグラフィックをあしらっている。ボリュームのあるシルエットを採用した「マグマ ランナー W AC」は、中国武術をテーマにリメイク。フラッシュグレーにビビットなカラーを配したカラーリングと、鮮やかなレッドの2色を用意する。その他、半透明のアウトソールからカラフルなディテールが透けて見える「アディダス スリーク スーパー W A」、ブラックとイエローをベースにした大胆なカラーブロックが特徴の「オズウィーゴ AC」も展開する。【詳細】アディダス オリジナルス by エンジェル・チェン発売日:2020年5月30日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(GINZA SIX、ダイバーシティ東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡)、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ※他店舗でも発売の可能性あり。価格:・アディダス スリーク スーパー W AC 15,000円+税・キーラ W AC 15,000円+税・マグマ ランナー W AC 17,000円+税・オズウィーゴ AC 18,000円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年06月01日アディダス(adidas)とハイク(HYKE)による、コラボレーションライン“adidas by HYKE”の最新コレクションがついに、5月27日 PM12:00より、オンラインにて販売を開始する。先行販売については、下記にて。なお、発売が延期となっていた今回の2020春夏コレクションは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、予定していた店頭でのイベントは行わず、オンラインのみでの販売となる。本コレクションの取り扱いは、adidas ONLINE SHOP()とISETAN ONLINE STORE()にて。なお、先行発売も上記の2サイトにて実施。adidas by HYKE OFFICIAL WEBSITE(www.hyke.jp/ah)のトップページにて、5月22日 PM12:00よりカウントダウンを開始、発売時刻に販売サイトのリンクボタンが配置される。ABOUT:“adidas Originals by HYKE” 2020SS COLLECTION2016年秋冬シーズン以来、6シーズンぶりのコラボレーションとなる今回は、パフォーマンスラインでのプロダクトが登場。2020年春夏と秋冬の2シーズンの展開が予定されている。2020年の春夏コレクションでは、アディダスパフォーマンスの持つスポーツに特化した技術に、ハイクの個性を重ねた唯一無二のデザインが完成。フットウエアではadidas RunningのBOOSTソールを搭載したULTRABOOSTをベースにデザインを再構築。ホワイト、ブラック、カーキの3色をキーカラーとし、オリジナルテープフックによる開閉部や、象徴的に施したヒールキャップとミッドソールのマーブルグラフィックがディテールのアクセントとなっている。また、フットウエアに合わせて、3カラーで構成したウエア類の他、タイツ、キャップをラインアップする。さらに、 “adidas by HYKE” のローンチに合わせ、“adidas Originals by HYKE” で販売されたフットウエア「AOH 001」を再リリース。スタンスミス(Stan Smith)の原型モデルであるHailletからインスパイアされたデザインで、アッパーはホワイトとパイソンの2カラー展開。パイソンはエンボス加工後にパイソン柄プリントを施している。最終更新:5月15日
2020年05月15日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とメディアプラットフォームのGirls Are Awesomeがコラボレーションしたスニーカーが、2020年4月22日(水)よりアトモス(atmos) ピンク フラッグシップ 原宿店、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アトモス オンラインショップ、アディダス オンラインショップ他で発売される。「スーパースター」をカラフルにアレンジアディダス オリジナルスは、イベント開催やビデオ製作などさまざまな活動を通して女性たちの活躍を発信しているGirls Are Awesomeとコラボレーション。アディダスのアイコニックなシューズ「スーパースター(SUPERSTAR)」をベースに、カラフルなスニーカーを完成させた。厚底ソール“アイスピンク”スニーカー「スーパースター ボールド(SUPERSTAR BOLD)」は、厚底ソールが印象的なスニーカーだ。アッパーは、スプリットアイスピンクカラーで染め上げ、ライトグレーカラーのスウェードとコンビネーションさせた。かかと部分には、7色に光るヒールパッチを取り入れてアクセントを効かせた。シューレースは、ホワイトに加えてスプリットアイスピンクカラーも揃える。“アシンメトリー”スリーストライプスのスニーカーまた「スーパースター C(SUPERSTAR C)」はクラッシックなホワイトレザーのアッパーに、内側と外側で異なるカラーリングのスリーストライプスをあしらった遊び心あふれるモデルだ。アクセントとしてヒールとシュータンにはコーラルカラーをのせている。こちらもシューレースは、2色付きで、ホワイトとコーラルの2色がセットになる。なお、「スーパースター C」は大人サイズだけでなく、ベイビー、キッズサイズも揃うので親子コーデにもおすすめ。またベイビー向けの7色アッパーの「スーパースター 360 I(SUPERSTAR 360 I」も発売される。【詳細】アディダス オリジナルス「GIRLS ARE AWESOME」発売日:2020年4月22日(水)取り扱い店舗:アトモス ピンク フラッグシップ 原宿店、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストア、アトモス オンラインショップ、アディダス オンラインショップ※店舗によって取り扱い商品が異なる。<アイテム例>・スーパースター ボールド 13,000円+税・スーパースター C 12,000円+税・スーパースター 360 I 4,990円+税【詳細】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年04月23日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、NIGOが手掛けるヒューマンメイド(HUMAN MADE)との新作コラボレーションスニーカー「スーパースター 80s ヒューマンメイド(SUPERSTAR 80s HUMAN MADE)」が登場。ユニセックスのサイズ展開で、2020年4月24日(金)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストア、アディダス オンラインショップなどで販売される。アディダス オリジナルス×NIGOが手掛けるヒューマンメイドアディダス オリジナルスの「スーパースター」は、80年代のヒップホップシーンで活躍した著名人たちに着用されたことで不朽の名作となった人気スニーカー。ヒップホップに大きな影響を受けてきたNIGOとも長期的なコラボレーションを行っている。2020年は「スーパースター」が誕生50周年を迎える記念すべき年。そんなアニバーサリーイヤーに発売される「スーパースター 80s ヒューマンメイド」は、名作スニーカーが持つアイコニックな表情に、ヒューマンメイドらしいデザインをプラスした一足だ。ハートロゴをオンシューズのヒール部分には、ヒューマンメイドの真っ赤なハートロゴをオン。スリーストライプスの間に施したパーフォレーションもハート型に仕上げている。スリーストライプスには、ヒューマンメイドのブランドスローガンである「Gears For Futuristic Teenagers」ロゴを配して。このロゴは、単にNIGOが手掛けたプロダクトであることの証としてだけでなく、アディダスシューズがストリートで必要な強い耐久性を持ち合わせているというメッセージとしても採用されている。カラーバリエーションは全3色カラーバリエーションは、ホワイトのボディにブラックのスリーストライプスを組み合わせたもの、ブラックのボディ×ホワイトのスリーストライプス、オールホワイトのモデルの3種類を取り揃える。【詳細】アディダス オリジナルス「SUPERSTAR 80s HUMAN MADE」全3色 各17,000円+税発売日:2020年4月24日(金)主要取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストア、アディダス オンラインショップ※アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウは当面の間臨時休業、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストアは臨時休業または営業時間を変更して営業。店舗により再開の日程は異なり、今後の状況により決定。詳細は公式サイトを確認。サイズ展開:ユニセックス【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年04月20日アディダス(adidas)とNIGOが手掛ける「ヒューマンメイド(HUMAN MADE®)」が、コラボレーションライン「SUPERSTAR 80s HUMAN MADE®」を発表、4月24日より発売される。「SUPERSTAR 80s HUMAN MADE®」3モデルから構成される本コレクションは、アイコニックなスーパースター(SUPERSTAR)の要素と、NIGO®が手掛ける「HUMANMADE®」のスピリットを融合させることで、定番のスタイルに遊び心を取り入れたデザインに。「SUPERSTAR80s HUMAN MADE(FY0728)」(1万7,000円)80年代のヒップホップシーンにおいて、レジェンドたちに誇り高く着用されたことにより、不朽の名作となったアディダス オリジナルス(adidas Originals)の「スーパースター(SUPERSTAR)」。50周年を迎えた今でも、多くの人に愛されている定番のフットウェアだ。「SUPERSTAR 80s HUMAN MADE(FY0730)」(1万7,000円)「SUPERSTAR 80s HUMAN MADE(FY0729)」(1万7,000円)バックステイに施されたブランドロゴにも注目!スーバースターの50周年の記念としてもふさわしい、NIGOとのコラボコレクション。ブランドのファンやコレクターはもちろん、ちょっと差がつく定番アイテムを取り入れたい人も、ぜひチェックしてみて。主な取り扱い店舗は、アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウをはじめ、全国のアディダスオリジナルスショップやアディダスブランドコアストア、アディダスオンラインショップ()にて。なお、店舗により取扱品番が異なるため、各店にて要確認。
2020年04月17日アディダス オリジナルス(adidas Originals)からアトモス(atmos)別注スニーカー「NMD R-1 トリプルレッド」が、2020年4月18日(土)よりアトモス各店、アトモス オンラインストア、ゾゾタウンにて発売される。「NMD R-1 トリプルレッド」は、クッション性と反発性を両立したブーストミッドソールを備えるモデル「NMD R1」を、アッパーからソールまで真っ赤に染め上げたシューズ。「コンチネンタル 80」など、アディダス オリジナルスの旬なモデルをフィーチャーしてきたアトモスによるトリプルレッド別注シリーズの最新作だ。アッパーには、アディダスのビッグロゴを大きく配置。カラー、デザイン共にインパクトのあるデザインに仕上がっている。【詳細】NMD R-1 トリプルレッド発売日:2020年4月18日(土)販売店舗:アトモス各店(一部店舗覗く)、アトモス オンラインストア、ゾゾタウンサイズ:22.0~30.0cm(29.5cmなし)価格:16,000円+税【問い合わせ先】アトモス 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-29-4 Barbizon78TEL:03-6438-9445
2020年04月16日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)による初の別注スニーカー「コンチネンタル 80(CONTINETAL 80)」が、2020年3月20日(金)より全国のアーバンリサーチ、アーバンリサーチストアなどで発売される。今回登場する別注スニーカーは、1980年代に正統派インドアシューズとして登場したアディダスの「コンチネンタル 80」がベース。クラシックなモデルを、アーバンリサーチがモダンかつ都会的なコートスタイルに仕上げている。ウィメンズ・メンズともに展開する。アッパーには、フレッシュなホワイトレザーを採用。レトロなロゴウィンドウやヒールタブ、斜めに入ったサイドのライン、付属する2本のシューレースなど、細かなディテールを全てネイビー×ホワイトに統一した。また、シュータンには、アクセントとしてゴールドのエンブレムをあしらった。様々なスタイルで活躍する、ミニマムかつクリーンな1足となっている。【詳細】別注コンチネンタル 80発売日:2020年3月20日(金)サイズ:〈メンズ〉25.5/26/26.5/27/27.5/28/28.5/29cm〈ウィメンズ〉22.5/23/23.5/24/24.5/25cm価格:13,200円(税込)■販売店舗・アーバンリサーチ札幌ステラプレイス店/エスパル仙台店/ルミネ有楽町店/TOKYO/表参道ヒルズ店/神南店/ルミネ新宿店/キラリナ京王吉祥寺店/ルミネ横浜店/ルミネ大宮店/静岡パルコ店/名古屋ユニモール店/名古屋パルコ店/金沢百番街Rinto店/なんばCITY店/天王寺MIO店/堀江店/ららぽーとEXPOCITY店/KYOTO/三宮店/ピオレ姫路店/広島パルコ店/小倉井筒屋店/福岡パルコ店/ソラリアプラザ福岡店/アミュプラザ博多店/アミュプラザ長崎店/COCOSA熊本店/アミュプラザ鹿児島店・アーバンリサーチ ストアパルコヤ上野店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/ラゾーナ川崎プラザ店/そごう千葉ジュンヌ店/ららぽーとTOKYO-BAY店/イオンレイクタウンmori店/イオンモール甲府昭和店/タカシマヤ ゲートタワーモール店/ルクア大阪店/近鉄あべのハルカス店/イオンモール岡山店・アーバンリサーチ メイクストア軽井沢・プリンスショッピングプラザ店/熊本鶴屋本店・アーバン・ファミマ!! 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー店・アーバンリサーチ オンラインストア※レディースのみアーバンリサーチ(大丸東京店/東急プラザ銀座店/渋谷ヒカリエ ShinQs店/香林坊大和店/NU茶屋町店/京阪モール店)※メンズのみアーバンリサーチ ルクア イーレ店、アーバンリサーチ iD(ラフォーレ原宿店/ルミネエスト新宿店/渋谷パルコ店)
2020年03月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター(SUPERSTAR)」新作2型が、2020年3月10日(火)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウおよびアディダス オリジナルスショップ各店にて発売される。2020年に50周年を迎える「スーパースター」の新作として加わるのは、部分的にソフトアッパーを重ねてレイヤードデザインに仕上げたモデルだ。ところどころにステッチをあしらい、程よいアクセントに。オリジナルのデザインを再構築することで、モダンな1足に仕上げた。カラーは、ホワイトを基調に、ヒールまわりにブラックを採用したモデルと、ブラックストライプのモデルを取り揃える。尚、「スーパースター」50周年を祝したキャンペーンには、ファレル・ウィリアムスやブラックピンク(BLACKPINK)が起用されている。【詳細】スーパースター 新作 全2種発売日:2020年3月10日(火)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ各店、アディダス オンラインショップ価格:各13,000円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝を除く9:30〜18:00)
2020年03月08日HYKE(ハイク)の2020年春夏コレクションから、アディダス(adidas)とのコラボレーションによる「アディダス バイ ハイク(adidas by HYKE)」が登場。2020年5月27日(水)12:00よりアディダス オンラインショップとイセタン オンラインストアにて発売する。“ランニング”をコンセプトに前季まで、3シーズンに渡りザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションを披露してきたHYKE。2020年春夏コレクションからは、アディダスにバトンタッチ。2016年ぶりのコラボレーションとなる今回は、2シーズンに渡り展開される予定で、今季は“ランニング”をコンセプトにした、スポーティーなアイテムを展開する。注目はウルトラブーストを再解釈したスニーカー注目したいのは、はBOOSTソール搭載したアディダス ランニング(adidas Running)の定番スニーカー「ウルトラブースト(ULTRABOOST)」をベースにデザインを再構築した1足。オリジナルテープフックによる開閉部や、象徴的に施したヒールキャップとミッドソールのマーブルグラフィックがアクセントとなっている。カラーは、ホワイト、ブラック、カーキの3色で展開する。ハイクの個性を重ねたウィメンズウェアウェアは、アコーディオンプリーツを大胆に採用したラップ式のアシンメトリードレス、パフォーマンスロゴを大胆にあしらったカットソーなど。スニーカーと同じくマーブルグラフィックを採用した、モードなトップスも展開する。象徴的に用いられるカラーは、スニーカーにも採用されたホワイト、ブラック、カーキ。ウェア以外に小物類では、タイツとキャップもラインナップする。アディダス オリジナルス by ハイクのスニーカー再販そして、このローンチに合わせて発売される、アディダス オリジナルス by ハイク(adidas Originals by HYKE”)で販売されたスニーカー「AOH 001」の再販も重大トピックだ。スタンスミスの原型モデルである「ハイレット(HAILLET)」からインスパイアされたデザインで、アッパーはホワイトとパイソンの2色で展開する。プロクライマー・野中生萌とのフォトセッションも尚、クライミングのトップアスリート・野中生萌が「アディダス バイ ハイク」を身にまとったフォトセッションが実現。クライミングとファッションの融合を表現したビジュアルが公開された。【詳細】アディダス バイ ハイク(adidas by HYKE)販売日:2020年5月27日(水)12:00取り扱い:アディダス オンラインショップ、イセタン オンラインストア※2020年4月29日(水)、上記2店舗での世界先行販売を予定していたが、延期となった。※当初予定していたアディダス オリジナルス フラグシップストア トウキョウ、伊勢丹新宿店での取り扱いはなし。※アディダス オンラインショップでの取り扱いに関する問い合わせ先:アディダスグループお客様窓口 0570-033-033※イセタン オンラインストアでの取り扱いに関する問い合わせ先:
2020年03月02日アディダス(adidas)とマウジー(MOUSSY)の共同開発による2020年春夏シーズンの新作アイテムが、2020年3月6日(金)に発売される。2017年のローンチ以降、継続して展開してきたアディダスとマウジーのタッグによるコレクションは、今シーズンでファイナルイヤーを迎える。スポーツ熱の高まる2020年にふさわしく、スポーツを強く意識した、快適でスタイリッシュなウェアを揃える。アイテムは、スポーティーなオーバーサイズのジャケットや、リラックスシルエットのスウェットセットアップ、シンプルな巾着袋型のショルダーバッグなどを用意。袖にスリーストライプスをあしらったジャケットは、肩から胸へかけての大胆な切り替えが特徴的な1着。リフレクトパイピングやカラーブロックなどを配し、ストリートテイストのコーディネートやカジュアルな着こなしにぴったりの雰囲気に仕上げている。スウェットシャツには、吸収性が高く肌触りの良い生地を採用。袖口や裾にはカットオフを施し、クリーンさとラフさをミックスさせている。ウエストにロゴ入りのジャカードゴムを配したワッフル素材のフレアパンツは、裾に大胆なスリットを施すことでフォルムにメリハリを効かせている。【詳細】アディダス | マウジー コレクション発売日:2020年3月6日(金)販売店舗:アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、原宿、大阪、京都、仙台、名古屋、広島、福岡)、マウジー直営店全店、シェルター直営店全店、アディダス オンラインショップ、シェルターウェブストア・W WIND JKT MSY 9,900円+税・W CREW SWEAT MSY 8,490円+税・W FLARED PNT MSY 6,990円+税・W SHOULDER BAG MSY 4,490円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033営業時間:月~金 9:30~18:00
2020年03月02日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の生誕50周年を迎えるアイコニックなスニーカー「スーパースター」より新作モデル「スーパースター レースレス(SUPERSTAR LACELESS)」「スーパースター コート サイド パック(SUPERSUTAR COURT SIDE PACK)」「スーパースター - レッドカーペットシャイン(SUPERSTAR - RED CARPET SHINE)」が登場。アディダス オリジナルスショップ各店などで販売する。スーパースター レースレス「スーパースター レースレス」は、80年代のヒップホップシーンで流行したシューレースを外してスニーカーを履くスタイルから着想したユニセックスの一足。シューレース無しでスリッポンとして履けるように、シュータンをゴムバンドで固定した。また、シューレスを付けても履けるように、ブラックのモデルには白のシューレース、ホワイトのモデルには黒のシューレースを同梱。いずれレギュラーとファットタイプの2種類が付属する。スーパースター コート サイド パック「スーパースター レースレス」と同じくユニセックスとして登場する「スーパースター コート サイド パック」。バスケットボールシューズとした誕生した「スーパースター」のルーツに敬意を表して制作したモデルとなっている。カラーは、アディダスが誇る往年の名作バスケットボールシューズ「フォーラム(FORUM)」「アメリカーナ(AMERICANA)」「トップテン(TOP TEN)」「ストリートボール(STREETBALL)」「ライバルリー(RIVALRY)」のカラーリングから着想。ライナーやスリーストライプスをカラフルに彩った。スーパースター - レッドカーペットシャイン「スーパースター - レッドカーペットシャイン」は、レッドカーペットを歩くシーンをイメージしたドレッシーな雰囲気のウィメンズスニーカー。ラグジュアリーなムード漂うスネークスキンをアッパーに取り入れた。アッパー全体、アッパーのかかと部分、スリーストライプスのみと、異なるスネークスキンのレイアウトで3種をラインナップ。いずれもシュータンやヒールに刻むロゴはゴールドで統一している。【詳細】スーパースター 新作モデル展開時期:2020年2月展開店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ各店価格:スーパースター レースレス 13,300円+税、スーパースター コート サイド パック 12,000円+税、スーパースター - レッドカーペットシャイン 12,000円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2020年02月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「スーパースター(SUPERSTAR)」の女性向け新作コレクション「ステージコレクション(STAGE COLLECTION)」が登場。2020年2月13日(木)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウや全国のアディダス オリジナルスショップなどで発売される。「スーパースター」に女性向けの新作コレクションアディダスを代表するスニーカー「スーパースター」のクラシカルな要素に、現代のトレンドを融合させた「ステージコレクション」は、ストリートスタイルからステージまで、あらゆるシーンで女性らしさに溢れるスニーカースタイルを演出してくれる新作コレクションだ。白もしくは黒のレザー素材をベースに、スリーストライプスと踵部分にクリア素材を配してコントラストを利かせたモデル2種、白もしくは黒のクリア素材のアッパーでシースルーに仕上げたモデル2種の全4モデルがラインナップ。いずれのモデルも、通常の「オールスター」よりも厚底のアウトソールが採用されている。「BLACKPINK」がビジュアルに登場また、本コレクションのビジュアルには、次世代のガールズグループ「BLACKPINK」が登場。ストリートからステージまで、大胆さと女性らしさを兼ね備えた独自の世界観で注目を集める彼女たちが、本コレクションに込められた新たな「スーパースター」スタイルを体現した。商品情報アディダス オリジナルス「ステージコレクション(STAGE COLLECTION)」発売日:2020年2月13日(木)価格:14,000円+税主要取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストア、アディダス オンラインショップ※店舗によって取扱モデルが異なる。
2020年02月15日アディダス(adidas)とステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のコラボレーションライン・アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)より、2020年春夏コレクションの新作が登場。アディダス ブランドコアストアおよび一部のアディダス取扱店舗にて発売される。2つのカプセルコレクションで構成アディダス バイ ステラ・マッカートニーの2020年春夏コレクションは、「クラブコレクティブ(CLUB COLLECTIVE)」「ボックスフィット(BOX FIT)」の2つのカプセルコレクションで構成。いずれのコレクションも、あらゆるアクティブな動きをサポートする高い機能性を備えたアイテムをラインナップする。クラブコレクティブ「クラブコレクティブ(CLUB COLLECTIVE)」は、ステラ・マッカートニーが青春時代を過ごしたロンドンのクラブシーンから着想したコレクション。ダンスやトレーニング時の身体の動きに合わせて美しく見えるようにデザインされたウェアとシューズを揃える。ウェアは、軽量素材を使用した「ウーブン オールインワン」と、撥水加工を施したポリエステル素材の「プリンテッドパーカ」の2アイテム。いずれもゆったりめのリラックスシルエットで、トレーニングウェアの上からレイヤリングしやすいスタイルとなっている。シューズ「ウルトラブースト 20S」は、アディダスの最新モデル「ウルトラブースト 20」をベースにデザイン。ソール部分は、従来のウルトラブーストシリーズより“オプティマイズド BOOST フォーム”を20%増量し、少ない力でも簡単に前に進むことができる高い反発力を備えた。ボックスフィット「ボックスフィット」では、長い歴史を持つボクシングウェアを現代のボクシングスタジオ向けにアレンジしたアイテムを展開。もちろん、ボクシング以外の激しい運動を伴うスポーツやシーンでも活躍してくれる。ステラ マッカートニーを象徴するフレアスタイルが特徴的な「トラックパンツ」は、オーガニックコットンを使用することで、快適な履き心地を実現。また、同じくボトムスの「アディゼロ ショーツ」も軽量素材を採用することで、ランニングシーンに最適な一着に仕上げた。ユニークなシルエットで構築した「ボクシング シューズ」は、ラバー製のアウトソールを搭載することでグリップ力を向上。足首周りに配置するスエード性のオーバーレイが、運動時の動きをしっかりとサポートしてくれる。【詳細】アディダス バイ ステラ・マッカートニー 2020年春夏コレクション販売時期:2020年1月15日(水)より順次展開店舗:アディダス ブランドコアストアおよび一部のアディダス取扱店舗、アディダス オンラインショップ<アイテム価格(自店販売価格)>ウーブン オールインワン 30,000円+税、プリンテッド パーカ 33,000円+税、ウルトラブースト 20 S 27,000円+税、トラックパンツ 20,000円+税、アディゼロ ショーツ 11,000円+税、ボクシング シューズ 21,000円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(月~金、9:30~18:00)
2020年01月25日アディダス(adidas)とポケモンのコラボレーションによる新作コレクションが登場。ユニセックス&キッズのスニーカーなどが、アディダス ブランドコアストア 各店、スポーツオーソリティ各店、アスビー、ジーフット、ポケモンセンターなどで、2020年1月22日(水)より順次発売される。アディダスとポケモンのコラボレーションによる新作コレクションは、ゲームシリーズ「ポケットモンスター」の初期を彷彿とさせる8ビットグラフィックスから着想を得たデザインが特徴。ピカチュウをはじめとする人気キャラクターをピクセル化したグラフィックを、ユニセックス&キッズのスニーカーやウェアなどに配している。大人向けに展開されるのは、ユニセックスのスニーカーとTシャツ。スニーカーは、ランニングスタイルの「フォスフィア(adidas Phosphere)」のソールに、モノトーンでポケモンを描いたモデルを用意した。Tシャツはアディダスのブランドロゴに、ピカチュウ、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネ、イーブイをあしらったデザインなどを取り揃える。キッズは、スニーカーをはじめ、3月以降順次発売となるトラックスーツ、ショーツ、Tシャツを展開。スニーカーは、ピカチュウをあしらった「アドバンテージ(adidas Advantage)」と、グラフィカルなソールにもこだわった「フープス ミッド2.0(Hoops Mid 2.0)」の2種類が揃う。【詳細】アディダス ポケモン 新作コラボレーションコレクション発売日:2020年1月22日(水)より順次 ※キッズウェアは3月以降順次発売予定。取扱い店舗:※店舗により取扱商品が異なる・アディダス ブランドコアストア 各店、アディダス オンラインショップ・スポーツオーソリティ各店、オンラインショップ・アスビー、アスビーキッズ、アスビーファム、グリーンボックス、ジーフットシューズマルシェ・ポケモンセンター(トウキョーDX、シブヤ、トーキョーベイオーサカ、ポケモンセンターオンライン)アイテム例:<ユニセックス>・ADVANCOURT PKM ユニセックス 7,990円・PKM PXL Tシャツ ユニセックス 3,490円・PKM TRAINER Tシャツ ユニセックス 2,990円<キッズ>・ADIHOOPS MID 2.0 PKM キッズ 5,490円・ADVANCOURT PKM キッズ 4,990円・PKM トラックスーツ キッズ 6,990円・PKM ショーツ キッズ 2,990円・PKM Tシャツ キッズ 2,490円・PKM Tシャツ キッズ 2,290円※価格は自店販売価格。■オリジナルステッカーをプレゼントポケモンコラボレーションコレクションのシューズの購入で、オリジナルステッカー(A5サイズ・カラー)をプレゼント。数量限定でなくなり次第終了。キャンペーン対象店舗:アディダス直営店・オンラインショップ、スポーツオーソリティ(店舗及びオンラインショップ)、ジーフット各店(アスビー、グリーンボックス各店舗及びオンラインショップ)【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(営業時間 月~金 9:30~18:00)
2020年01月25日アディダス(adidas)にフォーカスしたアトモス(atmos)の新店舗「A.T.A.D」が、2019年12月20日(金)、原宿にオープンする。アディダスとアトモスのコラボレーションで新たに立ち上がるA.T.A.Dは、“ストリートシューズバー”がコンセプト。店内の“バーカウンター”にはアディダスの最新シューズがディスプレイされ、まるでバーでドリンクを注文するように、シューズ、カラー、サイズを伝え、試着や購入ができる。また、日本のアーティストとのコラボレーションによるA.T.A.D限定アイテムも随時される予定だ。なお、今回の内装やロゴ、オリジナルアイテムのデザインは、グラフィックアーティスト・ヨシロットン(YOSHIROTTEN)率いるクリエティブ・スタジオ「ヤール(YAR)」が手掛けている。【詳細】A.T.A.Dオープン日:2019年12月20日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-29-1 真島ビル 1FTEL:03-6447-0862営業時間:11:00〜20:00【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
2019年12月20日