株式会社エービーシー・マートは、「adidas Originals (アディダス オリジナルス)」の「ディズニー」とのコレクションを、全国のABC-MARTおよびECサイト限定で、2020年12月19日から発売します。世界中で愛されているキャラクター「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」をデザインに落とし込んだ、スーパースター、スタンスミス、キャンパスのスニーカーを各2種類。加えてスニーカーとデザインが連動したアパレルを2種類、合計8種類展開します。トレンドに左右されないクラシックなスニーカーに、クラシックなミッキーマウス・ミニーマウスの可愛らしいイラストをあしらいました。ミッキーとミニーの物語を、この冬、足元のアクセントに取り入れてお楽しみください。また、本商品ビジュアルには、久間田琳加と鈴木康介が登場。美しい冬の景色の中で、ハートフルなスタイルを表現しています。■商品情報・SUPERSTAR(スーパースター)全2色(GW2248/GW2249)9,990円+税サイズ展開 22.0cm ~ 29.0cm, 30.0cm・STAN SMITH(スタンスミス)全2色(GW2250/GW2255)9,990円 +税サイズ展開 22.0cm ~ 29.0cm, 30.0cm・CAMPUS(キャンパス)全2色(GW2259/GW2261)9,990円 +税サイズ展開 22.0cm ~ 29.0cm, 30.0cm・SWEAT CREW(クルーネック スウェット)全2色(HB0423/HB0424)7,990円 +税サイズ展開 S, M, L, O, XO(ユニセックス)■取扱店舗・全国のABCマート各店・ABCマートオンラインストア 年12月19日(土) 発売開始■キャストについてZ世代に絶大な支持を集めるモデル・久間田琳加さんと俳優・鈴木康介さんがビジュアルに登場しています。<久間田琳加さんプロフィール>2001年2月23日生まれ、東京都出身。雑誌「Seventeen」の専属モデルで、TOKYO GIRLS COLLECTIONやGirls Award、関西コレクションなど数々のファッションショーに出演。また女優としても「マリーミー!」(ABC・テレビ朝日系)で地上波連ドラ初出演にして初主演を努め、2021年にはドラマ「お茶にごす。」(Amazon Prime Video・テレビ東京系)に出演することも決定している。バラエティでも「ヒルナンデス!」のシーズンレギュラーを始め多くの番組に出演しており、今後も様々なジャンルでの活躍が期待される。<久間田琳加さんコメント>撮影してみて、季節感のあるほっこりとした写真となったのではと思っているので完成が楽しみです。スニーカーは定番のスタンスミスやスーパースターにミッキーやミニーがあしらわれていて、ファッションに遊び心の出るスニーカーで、一足持っていたら気分が上がること間違いなしです。幅広い世代の方に、このスニーカーでファッションを楽しんでもらいたいなと思います。<鈴木康介さんプロフィール>1997年12月19日生まれ、愛知県出身。恋愛リアリティ番組「白雪とオオカミくんには騙されない」(2019年)に出演し注目を集める。同年11月には「赤ひげ2」(NHKBS)でテレビドラマに初出演、初レギュラー。翌2020年には、「赤ひげ3」にもレギュラー出演。また同年には、「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」(テレビ東京)に出演。ドラマのみならず「ゴッドタン」(テレビ東京)にも出演するなど、俳優、バラエティ、モデルと幅広く活躍中。<鈴木康介さんコメント>撮影は良いお天気に恵まれて、すごく楽しく撮影することができました。今回の商品はABCマート限定、adidas Originalsのディズニーコレクションとのことで、僕が大好きなブランドなので注目です。カラーバリエーションもあり、ファッションにも合わせやすいと思うので、ぜひ僕とおそろいにしましょう!<撮影エピソード>今回が2人での撮影は初めてだという久間田さんと鈴木さん。初めは緊張している様子でしたが徐々に打ち解け、自然に会話をしながら撮影するシーンでは、2人で仲良くおしゃべりをしていました。来年20歳を迎える久間田さんに「20歳になったら何したい?」などと鈴木さんが声をかけていたり、少女漫画が大好きだという久間田さんがその魅力を鈴木さんに熱く語っていたり、お互い声を掛け合う姿が印象的でした。ビジュアルではスニーカーにあしらわれたミッキーとミニーが向かい合っている姿に、「かわいい!」と久間田さんが大興奮。冬晴れの空のもと撮影された2人の自然な表情と、足元のミッキーとミニーに注目です。(C)Disney企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月18日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター(SUPERSTAR)」より新作のトゥモローランド(TOMORROWLAND)別注モデルがユニセックスで登場。2020年12月17日(木)よりトゥモローランド各店にて発売される。2020年で誕生50周年を迎えた、アディダスのアイコン的存在のスニーカー「スーパースター」。そんな「スーパースター」から今回登場するトゥモローランド別注モデルは、高級感のあるピュアホワイトのソフトレザーをアッパーに採用した、幅広いスタイリングにマッチする一足に仕上げた。また、インソールとヒールパッチには上品なグレージュ、ソールはビンテージ感のあるオフホワイトを採用し、落ち着いた表情でありながら程よく存在感を持ったルックスに。さらに、サイドに配する“SUPERSTAR”のプリントとシューレスキャップはゴールドで統一することでエレガントな雰囲気をプラスした。なお、シュータンは肌当たりの良いふっくらとした袋縫い仕様に。足馴染みが良く、履き始めた日から快適な履き心地を体感することが出来る。【詳細】アディダス オリジナルス フォー トゥモローランド「スーパースター」発売日:2020年12月17日(木)販売店舗:トゥモローランド各店価格:15,400円(税込)
2020年12月17日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の人気スニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」が、サステナブル仕様にリニューアル。2020年12月14日(月)より新モデルが発売される。「スタンスミス」は、テニスシューズ「ハイレット(Hilet)」に、伝説的テニスプレイヤーであるスタン・スミスの名を冠して誕生したベストセラーシューズ。スリーストライプの代わりに、パーフォレーション(通気孔)を配置したサイドデザインをはじめ、スタン・スミスの肖像画をプリントしたシュータン、グリーンのキーカラーなど、そのミニマルながらも、タイムレスなデザインで多くのファンの心を掴んできた。そんな人気スニーカーが、動物由来の素材を使用しないビーガン設計へと進化。アイコニックなシルエットはそのままに、アッパーには、日本製のプレミアムPUコーティングを施した“レザー風”リサイクルポリエステルを採用。またアウトソールにも天然ラバーなどを使用したほか、レース、ライニング、インソールといったディテールも全てリサイクル素材で製作した、エコフレンドリーなモデルへとアップデートしている。【詳細】「スタンスミス」新作発売日:2020年12月14日(月)・STAN SMITH (FX5522) 13,000円+税・STAN SMITH (FX5502) 8,990円+税展開店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿/原宿、ABCマート 各店、ABCマート グランドステージ 各店、アトモス各店、A.T.A.D、キックスラボ ラフォーレ原宿店/伊勢丹新宿店本館2階/伊勢丹新宿店メンズ館地下1階、ルクア イイレ 4F イセタン クローゼット、公式オンラインストア、ZOZOTOWN、そのほかアディダス オリジナルス 取り扱い店【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年12月17日アディダス オリジナルス(adidas Originals)からファレル・ウィリアムスによる最新コレクション「ファレル・ウィリアムス トリプルブラックコレクション」が登場。2020年12月12日(土)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿などで発売される。“オールブラック”のスニーカー&ウェア全21型シューズとウェア合わせて全21型で構成される「ファレル・ウィリアムス トリプルブラックコレクション」。今回ファレルは、全てのアイテムをブラックで統一。余計な装飾を排除することで、アイテムごとのフォルムや機能を際立たせた。「3M」リフレクターを配したスタンスミスなどシューズは、オールブラックに「3M」のリフレクターと、アディダスのブランドロゴを配したシンプルなデザインが特徴。テニスシューズのクリーンなラインとランニングシューズのシルエットを組み合わせた「PW テニス HU」や、シャワーサンダルのようなフォルムの「CHANCLETAS HU」といったファレルとのコラボレーションモデルのほか、「スタンスミス」「コンチネンタル 80」など、アディダスのアイコニックなモデルもラインナップする。「Humanrace」のロゴ入りフーディやTシャツウェアには、アディダスのロゴと共に「Humanrace」のグラフィックをプリント。フーディやTシャツ、パンツなど、バリエーション豊かに展開する。【詳細】ファレル・ウィリアムス トリプルブラックコレクション発売日:2020年12月12日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア(新宿・原宿)、アディダス ブランドセンター レイヤード ミヤシタパーク、アディダス オリジナルスショップ(GINZA SIX・六本木ヒルズ・池袋P’パルコ・ダイバーシティー東京プラザ・ラゾーナ川崎プラザ・心斎橋・福岡)、アトモス 千駄ヶ谷、A.T.A.D、ビリオネアボーイズクラブ、スニーカーズエンスタッフ 東京、ゾゾタウン、アディダス オンラインショップ、アトモスオンライン、アディダス アプリ価格例:・PW TENNIS HU 17,000円+税・CHANCLETAS HU 13,000円+税・スタンスミス 15,000円+税・コンチネンタル 80 15,000円+税・フーディ 14,000円+税・Tシャツ 7,990円+税・BAS パンツ 13,000円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年12月13日ノア(NOAH)とアディダス オリジナルス(adidas Originals)によるコラボレーションスニーカーが、2020年12月3日(木)よりノア クラブハウスなどで発売される。コラボレーションシューズは、アディダス オリジナルスのクラシックなローカットシューズ「ガゼル OG(GAZELLE OG)」がベースモデル。ノア 2020年秋冬コレクションから着想し、インパクトのあるカラーやパターンを落とし込んだ2種類を用意する。1つは、アッパー全体にチーター柄をデザインしたモデル。ハラコのような毛足の長い素材を使用することで立体感が生まれ、インパクトのある足元を演出してくれる。もう1つは、オレンジをベースとしたカモフラージュ柄。キャンバス素材で軽やかな印象に仕上げた。また、それぞれのシューズの3ストライプスとヒールパーツには、ノアのネームやロゴが刻印されている。【詳細】ノア × アディダス オリジナルス発売日:2020年12月3日(木)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア(原宿、新宿)、ノア クラブハウス、ノア ヌードルショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ、ノア オンラインストア価格:・オールドゴールド/フットウェアホワイト/オフホワイト 22,000円(税込)・カレッジオレンジ/フットウェアホワイト/ナイトブラウン 16,500円(税込)
2020年12月05日プラダ(PRADA)は、アディダス(adidas)とのコラボレーションによる新作スニーカー「adidas for Prada A+P ルナ・ロッサ 21(A+P Luna Rossa 21)」を発表。2020年12月9日(水)より、プラダとアディダスの一部の店舗ほかにて販売される。“セーリング”に着想を得た、プラダ×アディダスの新作コラボスニーカープラダとアディダスのコラボレーションスニーカーは、2019年12月に第1弾が発売され、その後、2020年夏にも新たなモデルが展開された。今回の「A+P ルナ・ロッサ 21」は、それに続く新作だ。コラボレーション決定当時から概要が発表されていたこのスニーカーは、プラダが関わるセーリングチーム「ルナ・ロッサ プラダ ピレリ」のための先駆的なセーリングスポーツ用スニーカーでもある。これまでのコラボスニーカーからもヒントを得て「A+P ルナ・ロッサ 21」は、新しいヨット「ルナ・ロッサAC75」のデザインに加え、プラダとアディダスのこれまでのスニーカーからも着想を得ている。今回は、日常での着用を視野に入れたライフスタイルバージョンと、本格的なセーリングスポーツ用モデルの2パターンを用意している。なお、サイズはユニセックスでの展開となる。“素足のような履き心地”と堅牢さを実現高性能のリサイクル素材を採用したアッパーは、高い疎水性と防水性、柔軟性、通気性を発揮し、快適な履き心地を実現する。人間工学に基づいて設計されたEVAのシュータンと、パーフォレーテッドの柔らかい人工スエードのインナーサドルは、まるで素足であるかのような軽やかさと滑らかさを叶える。また、パーフォレーテッドのBOOSTミッドソールと、それを包み込むように施されたアウトソールによる、優れた保護力と耐久性もこのスニーカーの魅力。シューレースは、どんなに自由に動いても、ほどけにくい特別仕様となっている。【詳細】adidas for Prada A+P Luna Rossa 21発売日:2020年12月9日(水)取り扱い:プラダとアディダスの一部の店舗、プラダの公式サイト、アディダスアプリ(抽選)価格:75,000円+税(予定価格)※ユニセックスでの展開。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913・アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年12月05日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、人気モデル「YEEZY BOOST 350 V2 Core Black/ Core Black/ Red」が再登場。「YEEZY BOOST 350 V2 Core Black/ Core Black/ Red」は、アディダスアプリ(adidas.jp/yeezy)にて抽選販売。抽選の登録は、本日11月30日 11:00よりスタートしており、12月5日7:30まで受け付け。そして、同日8:00に抽選が行われる。また、12月5日10:00より、一部取扱店での販売も。(取扱店の詳細は、記事末の枠内に記載。)「YEEZY BOOST 350 V2 Core Black/ Core Black/ Red」CP9652(2万8,000円)、GZ8655(2万円)、BB6372(1万8,000円)アッパーにプライムニット素材が採用され、センターステッチやヒールタブが特徴的なデザインに。ミッドソールには、アディダスの革新的なブーストフォームテクノロジーが搭載されている。取り扱い店は、下記枠内を要確認。【取り扱い店一覧】「YEEZY BOOST 350 V2 Core Black/ Core Black/ Red」・アディダスアプリadidas.jp/yeezy・mita Sneakers オンラインショップ・UNDEFEATED オンラインショップ・atmos オンラインショップ・DOVER STREET MARKET オンラインショップ・SneakersnStuff オンラインショップ・BEAMS ONLINE SHOP・UNITED ARROWS&SONS. ONLINE STORE・KICKS LAB.オンラインショップ・B’s INTERNATIONAL オンラインショップ・GR8 オンラインショップ・三越伊勢丹オンラインストア・ABC-MART GRAND STAGE.COM・BILLY’S ENT オンラインショップその他のアディダス オリジナルスの記事はこちらから
2020年11月30日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とヒューマンメイド(HUMAN MADE)による2020年秋冬コラボレーションコレクションの第2弾が登場。2020年11月25日(水)よりミタスニーカーズやスニーカーズエンスタッフ、伊勢丹新宿店メンズ館などで発売される。アディダス オリジナルス×ヒューマンメイド、20秋冬コレクション第2弾9月に発売した第1弾に続いて今回登場する、アディダス オリジナルスとヒューマンメイドのコラボレーションによる2020年秋冬コレクションの第2弾。第1弾と同様、“フューチャー イズ ザ パスト(FUTURE IS IN THE PAST)”をテーマに掲げ、アディダスの過去のアーカイブから着想したシューズとウェアを展開する。注目は2型のスニーカー「マラソン HM」「ニッツァ ハイ HM」中でも注目となるのが、新たにラインナップするスニーカー「マラソン HM(MARATHON HM)」と「ニッツァ ハイ HM(NIZZA HI HM)」だ。マラソン HM「マラソン HM」は、アディダスのアーカイブから着想を得たデザインをベースに、トレイルシューズを元にしたアッパーとブーストソールユニットで構成。ビンテージ感のある2タイプのカラーで展開し、いずれもヒールにはヒューマンメイドのアイコニックなハートロゴをあしらった。ニッツァ ハイ HMアディダスのヘリテージスタイルをベースに、キャンバスのアッパーとラバーアウトソールを採用した「ニッツァ ハイ HM」。アッパーにはジップクロージャ―のディテールを施し、ライニングには“アディダス バイ ニゴー”の文字を配している。カラーはグレーとオフホワイトの2色で用意。ユニークなディテール&クラシカルなアパレルシリーズアパレルではユニークなディテールやクラシカルな表情が特徴的なアイテムをラインナップ。「INFL ジャケット HM」と「INFL ベスト HM」は、左胸に収納されたチューブから空気を送り込むことでボリュームを調整出来るデザインに。いずれも2WAYアクセスポケット、“アディダス バイ ニゴー”を落とし込んだフロントジップ、ヒューマンメイドのハートを施した。また、クラシカルなアイテムの代表例となるのが、深みのあるインディゴブルーで染め上げたブレザーとデニムのセットアップ。ブレザーはフロントに3つのフラップポケット、袖口とサイドベントにはジッパーのディテールを落とし込み、クラシックな雰囲気の一着に。デニムはクラシカルな5ポケット仕様で、右のヒップポケットにはスリーストライプスのグラフィックを配した。そのほか、バックプリントが印象的なスウェットやギンガムチェックのボタンダウンシャツ、スリーストライプスのニットベスト、両ブランドのアイコンロゴを落とし込んだキャップなどをラインナップする。【詳細】アディダス オリジナルス×ヒューマンメイド 2020年秋冬コレクション第2弾発売日:2020年11月25日(水)販売店舗:ミタスニーカーズ、スタイルス、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、博多阪急、大阪タカシマヤ、ブロウケッジ、グレイト、ヌビアン(渋谷・上野・オンライン)、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ※11月23日(月)よりヒューマンメイドオンラインストアにて先行発売。<アイテム価格>・マラソン HM 25,000円+税・ニッツァ ハイ HM 12,000円+税・INFL ベスト HM 30,000円+税・INFL ジャケット HM 35,000円+税・ブレザー ジャケット HM 40,000円+税・T/P デニム HM 21,000円+税・T/T タイベック HM 30,000円+税・メッシュトップ HM 24,000円+税・ウィンドブレーカー HM 30,000円+税・5P パンツ HM 21,000円+税・クルーネックトップ HM 18,000円+税・ブレザージャージー HM 30,000円+税・ロングスリーブシャツ HM 16,000円+税・ニットベスト HM 22,000円+税・スウェットシャツ HM 18,000円+税・ボールキャップ HM 8,690円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年11月23日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とキックスラボ(KICKS LAB.)のコラボレーションによるスニーカー「キャンパス(CAMPUS)」が、2020年11月21日(土)、キックスラボ ピノ原宿店・ラフォーレ原宿店にて発売される。「キャンパス」スニーカーをアレンジキックスラボとの4回目のコラボレーションとなる今回は、アディダス オリジナルスを代表する「キャンパス」をベースに、ブラウンとブラックの配色でアレンジしたスニーカーを用意。スエード素材を使用したアッパー部分には、ダークブラウンよりも濃いトーンの“マルーンブラウン”を採用。一方で、ソールやライナー、ヒール、そしてアディダス オリジナルスを象徴するスリーストライプスはブラックで統一し、シックなカラーリングで仕上げた。また、シューレースはブラウンとブラックの2色が付属する。詳細アディダス オリジナルス キャンパス キックスラボ(adidas Originals CAMPUS KICKS LAB.)発売日:2020年11月21日(土)取扱店舗:キックスラボ ピノ原宿店・ラフォーレ原宿店・オンラインストア価格:9,990円+税
2020年11月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とNIGOが手掛ける「ヒューマンメイド(HUMAN MADE)」によるコラボレートコレクション「adidas Originals by HUMAN MADE」の2020年秋冬コレクション第二弾が登場。11月23日より、ヒューマンメイドオンラインストア()にて先行発売、11月25日からは、アディダスアプリ()、アディダスオンラインストア()にて一般発売される。最新コレクションは「FUTURE IS IN THE PAST」のメッセージのもと、NIGO®のヘリテージアパレルに対する審美眼や、彼のパーソナルコレクションからの影響を多分に反映させたクリエイティビティを存分に落とし込んだラインアップに。第二弾となる今回のコレクションでは、新たに「MARATHON HM」と「NIZZA HI HM」の2つのフットウェアが登場。さらにテクニカルガーメントやヘリテージデニムを使用した幅広いバリエーションのアパレルが展開される。「MARATHON HM(FY9148)」(2万5,000円)「MARATHON HM(FY9149)」(2万5,000円)「MARATHON HM」は、アディダスのアーカイブから着想を得たデザインをベースに、トレイルシューズからインスパイアされたアッパーとブーストソールユニットで構成。過去と未来が交差するこの特徴的なモデルは、ビンテージの雰囲気を纏った2つのカラーウェイで展開。ヒールには、ヒューマンメイドのアイコニックなハートロゴがあしらわれている。「NIZZA HI HM(FY5187)」(1万2,000円)「NIZZA HI HM(FY5188)」(1万2,000円)「NIZZA HI HM」は、ヘリテージスタイルをベースにして、キャンバスのアッパーとラバーアウトソールを採用。アッパーにはジップクロージャーのディティールが施され、ジップライニングには“adidas by NIGO®”とカタカナであしらわれている。ヒュマンメイドのハートロゴを大胆に施したミッドソールが特徴的なこのモデルは、2つのカラーウェイで登場。アパレルではユニークなディティールが落とし込まれたアイテムやクラシカルな表情のアイテムがラインアップ。デイリーユースにぴったりなダウンジャケットにダウンベスト、そして、深みのあるインディゴカラーのブレザーとデニムのセットアップも必見。その他にもバックプリントが特徴的なスウェットやギンガムチェックのボタンダウンシャツ、スリーストライプスをあしらったニットベスト、両ブランドのアイコンロゴを落とし込んだキャップなどがそろい、充実のラインアップとなっている。この冬のワードローブに取り入れて、日常のスタイリングをアップデートさせてみては。>>その他のアディダス オリジナルスの記事はこちらから最終更新:11月20日
2020年11月19日アディダス ジャパン株式会社のストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals (アディダス オリジナルス)」は、Beyonce (ビヨンセ)とのパートナーシップによる、「adidas x IVY PARK」のセカンドコレクションを、10月29日よりアディダスオンラインショップ・アディダスアプリにて先行発売、10月30日より一般発売いたします。「adidas x IVY PARK」は、伝統的なパフォーマンスウエアの概念を押し広げ、常に機能的且つスタイリッシュでインクルーシヴなコレクションを展開し続けています。コーラル、イエローティント、グリーンティント、ダークグリーンなどのビビッドなカラーパレットで表現されたスタイルは、Beyoncéの圧倒的で革新的なクリエーションへの姿勢を表現しています。また、本コレクションのキャンペーンメッセージである「THIS IS MY PARK」には、Beyoncéをフィーチャーした一連のビジュアルでは、アーティストであり、クリエイター、ビジネスウーマン、そして母親である彼女から、すべての人に自らが輝ける場所を見つけてほしいという願いが込められています。■コレクションコンセプト「THIS IS MY PARK」自分がありのままでいられるところは? あなたの目指すところは? あなたを駆り立てるものは? 「adidas x IVY PARK」のセカンドコレクションはその答えを求める者の背を力強く支えてくれるでしょう。それぞれの輝ける「PARK」を見つけたアーティストたちの内面の美しさ、強さ、エネルギー、そして自己肯定力にインスパイアされた本コレクションは、常に喜びを見つけることでポジティブであり続ける事の素晴らしさを表現しています。世界が様々な紛争や困難に直面し情勢の先行きが見えない中、Beyoncéは精神的にも肉体的にも感情的にも自分の居場所を見つけるために内向きになった事がありました。そんな中、彼女は子供たちとのビデオコールや、子供たちと行ったささやかな活動の中で、静かな生活の中にある笑いと喜びを感じ、そして彼女自身の新しい「PARK」を見つけたのでした。本コレクションでは、スポーツジムからタウンユースまでをカバーする多彩なバリエーションのアイテムを、ジェンダーレスなサイジングで展開いたします。アクセサリーでは、ベルト、ソックス、ハット、機能的なベルトバッグ、ダッフルバッグなどが、アパレルコレクションの実用性と汎用性を引き立てています。また、フットウエアは「IVP ULTRA BOOST」「IVP NITE JOGGER」「IVP SUPER SLEEK 72」のニューカラー、「IVP FORUM MID」「IVP FORUM LO」を含む6つの新しいスタイルで構成。クラシックなadidasのシルエットを再解釈したこのフットウエアは、革新的なレーシングシステムとフックシステムを取り入れており、ジムバッグにクリップで固定できるようになっています。「adidas x IVY PARK」は、Beyoncéのスポーツとファッションへの愛、そしてadidasのパフォーマンスとイノベーションを融合させ、アスレチックウエアの限界を押し上げ、真の美しさとはなにか、それを理解する人たちに更なるインスピレーションを与えることでしょう。■先行発売について2020年10月29日よりアディダス アプリ、オンラインショップにて先行発売。アディダス アプリ:アディダス オンラインショップ:年10月30日より一般発売開始。■主要取扱店舗アディダス アプリ:アディダス オンラインショップ:アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARKatmosatmos.com: TokyoBILLYSBILLYS.com: GRAND STAGEABC-MART GRAND STAGE ONLINE: TOWN:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、今年で50周年を迎える「SUPERSTAR」を祝し、10月12日より「SUPERSTAR 2020 ジブンだけの、色でいこう。」キャンペーンを展開中。1969年にバスケットボールシューズとして誕生した「SUPERSTAR」。スポーツの垣根を超えてミュージックシーンやストリートシーンなど、あらゆるカルチャーに育てられてきた。その多様性を伝えるべく、キャンペーンでは、アディダス ブランドアンバサダー・ローラ(ROLA)の他、世界中のタトゥー愛好者から絶大な支持を集めるタトゥーショップ・スリータイズ タトゥー(THREE TIDES TATTOO)アーティスト、アディダス バスケットボール契約選手であるオコエ桃仁花、テーブス海、アディダス スケートボーディングの村岡洋樹、戸枝義明らが登場し、それぞれのスタイルを表現する。「SUPERSTAR」FU9521(1万2,000円)※3色のシューレース付属今回登場する「SUPERSTAR」は、アイコンであるシェルトゥに、多様性を表現する3原色と2次色をあしらったアシンメトリーなスリーストライプスをあしらったもの。ベロと側面に配された3Dトレフォイルロゴが印象的なデザインに仕上がっている。アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿には、ROLAの巨大ビジュアルが登場。店内では「SUPERSTAR」のビジュアルの他、彼女にインスピレーションを受けたコーディネートが並ぶ。「SUPERSTAR」FY6733(1万2,000円)さらに、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿では、スリータイズ タトゥーとのコラボレーションによってうまれた「風神雷神コレクション」をフィーチャーし、スリータイズ タトゥーの30点以上に及ぶ作品の他、東京・大阪を拠点に活動するタトゥーアーティストによる直筆アートを落とし込んだ「SUPERSTAR」を展示。あらゆる人種やジェンダー、人を差別することなく足元における許容力がある「SUPERSTAR」の魅力を表現すべく、「SUPERSTAR」のあるべき姿を東京のストリートに投影したキャンペーンムービーも公開中だ。
2020年10月22日アディダス(adidas)とステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)によるコラボレーションライン、アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)より2020年秋冬コレクションの新作が登場。ステラ マッカートニー 渋谷スクランブルスクエア店、アディダス各店舗などで発売される。2020年秋冬の新作は、「ワークアウト ワードロープ」と「ウインター カプセル」の2つのコレクションで構成され、高性能なウェアやアクセサリー、フットウェアがラインナップする。「ワークアウト ワードロープ」は、スタジオからストリートまで、あらゆる場面で活躍する汎用的なアイテムを揃える。一方で、「ウインター カプセル」では、天候に着目し、気候に左右されないトレーニングウェアや、デイリーウェアなどを展開する。新作には、アースカラーやモノトーンだけではなく、オレンジやパープルなどのステートメントカラーを採用。また、アニマルプリントやレーザーカットなど、細かなディテールにもこだわり、高い機能性とファッション性を両立させた。また、ステラ マッカートニーが重きをおく“サステナビリティ”にも注力。ファブリックには、高性能のリサイクル素材を使用している。【詳細】アディダス バイ ステラ・マッカートニー 2020年秋冬コレクション取扱店舗:ステラ マッカートニー 渋谷スクランブルスクエア店、アディダス各店舗、オンラインストア発売時期:第1弾 2020年9月上旬、第2弾 2020年9月中旬【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2020年10月17日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とゲームストリーマー「ニンジャ(Ninja)」のコラボレーションによる新作コレクション「Chase the Spark」からスニーカーが登場。2020年10月14日(水)よりメンズ・ウィメンズのサイズ展開で発売される。人気ゲームストリーマーとの最新コラボフレッシュな色使いのコラボレーションスニーカーが登場する。アディダス オリジナルスとタッグを組むのは、「ニンジャ」の名前で知られるゲームストリーマーのタイラー・ブレビンス(Tyler Blevins)だ。彼は世界で最も人気のあるゲームストリーマーとして注目されており、YouTubeに2400万人以上のサブスクライバーが、Instagramに1470万人以上のフォロワーがいる。2シルエット4カラーで展開「Chase the Spark」コレクションでは、2つのシルエットが2カラーずつ展開される。いずれも、"自分が情熱を注いでいるものを信じ、そして自らの道を大胆に進む勇気を与えたい"という、「ニンジャ」自身の熱い思いが込められている。光を反射するスニーカー「ニンジャ ナイト ジョガー(NINJA NITE JOGGER)」は、光を反射するリフレクター付きのランニングシューズとして、80年代に登場した「ナイトジョガー」をアレンジしたものだ。色はオレンジカラーとブラックカラーの2色で展開される。オレンジカラーは、アディダス オリジナルスを象徴する「スリーストライプス」やアッパーの一部分がブルーでデザインされ、シューレースには爽やかなライトブルーが採用されている。ソールは、ホワイト、イエロー、ブラック、ブルー、オレンジの5色で彩られたプレイフルなデザインに仕上がっている。ブラックカラーは、シューレースとメッシュアッパー、ヒールカウンターの計3ヶ所において、左右で異なるカラーが採用されている。左足には鮮やかなブルーが、右足には淡いピンクが採用されており、どちらもブラックとのカラーコントラストが目を惹くクールな仕上がりだ。透ける素材を使用パープルとグレーの2カラーで展開される「ニンジャ ZX トルション(NINJA ZX TORSION)」。部分的に”透ける素材”が使用され、ポップなデザインに仕上がっている。また、ミッドソールに組み込まれたX型の「トルションバー」が安定性をサポートしてくれるため、機能面においても優れたシューズだ。グレーのメッシュに映えるビビッドなパープルのスエードが印象的なパープルカラー。ブランドアイコンの「スリーストライプス」はホワイトであしらわれ、シューズ全体のアクセントになってる。グレーカラーは、どんな服にも合わせやすい淡いカラーリングでデザインされたシューズだ。アッパーとタン、ヒールカウンターには淡いライトブルーが、ソールには赤色があしらわれ、ポップな印象に仕上がっている。詳細アディダス オリジナルス×ニンジャ「Chase the Spark」発売日:2020年10月14日(水)販売店舗例:・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿・ABC-MART GRAND STAGE各店・アディダス アプリ・アディダス オンラインショップ・ABC-MART GRAND STAGE ONLINEアイテム:・ニンジャ ナイト ジョガー(Q47198) 18,000円+税・ニンジャ ナイト ジョガー J (FY0176) 15,000円+税・ニンジャ ナイト ジョガー (Q47199) 18,000円+税・ニンジャ ナイト ジョガー J (FY0179) 15,000 円+税・ニンジャ ZX トルション (FW5957) 19,000円+税・ニンジャ ZX トルション JR (FX6623) 15,000 円+税・ニンジャ ZX トルション (FW9831) 19,000円+税・ニンジャ ZX トルション JR (FX6622) 15,000 円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
2020年10月16日アディダス(adidas)とハイク(HYKE)による、コラボレーションライン「adidas by HYKE」の2020年秋冬コレクションが登場。11月25日PM12:00より、国内先行販売がスタートする。2020年の秋冬コレクションでは、アディダスのアーカイブにある1990年代の「ADVENTURE シリーズ」をインスピレーションソースとして、そこにハイクの個性を重ねてデザインされたアイテムを展開。フットウエアではEQUIPMENT ADVENTURE フットウエアモデルXTA をベースにデザインを再構築。フリーロック社のダイヤル開閉を使用して、1mmまでのフィット調整を可能にした“ミッドカットモデル”と、甲部分の開閉にFIDLOCK社の磁石バックルを使用した“ローカットモデル”(ボア素材のセカンドソックライナーが付属)の2タイプをラインアップ。前シーズンに引き続き、ホワイト、ブラック、カーキの3色をキーカラーとし、フィット調整部のパーツをはじめとするディテールがデザインのアクセントとなっている。さらに、フットウエアに合わせたカラー展開のポンチョ、ボレロ、プルオーバー、プリーツスカート、タイツといったウエア類もラインアップされる。また、本コレクションのローンチに合わせ、adidas Originals by HYKEの2016年秋冬シーズンに制作された「AOH-010」「AOH-010 Hi」のアップデートモデルも登場。同型のフットウエアを、ゴアテックスファブリック用いてブラッシュアップし「AH-004」「AH-005 HI」として再リリースする。なお、今季のコレクションは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、店頭での販売イベントを行わず、下記日程でECにて発売する。詳細は、記事末の枠内を要確認。【発売概要】“adidas by HYKE” 2020 FW コレクション発売日:11月25 日 PM12:00(日本先行発売日)販売サイトとURL:①アディダスオンラインショップ()②三越伊勢丹オンラインストア()“adidas by HYKE”公式サイト(www.hyke.jp/ah)のトップページにて、11月20日 PM12:00 よりカウントダウンを開始、発売時刻に販売サイトのリンクボタンが配置される。>>その他のハイクの記事はこちらから
2020年10月15日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とレイ ビームス(Ray BEAMS)のコラボレーションによるウィメンズスニーカーが、2020年10月より全国のレイ ビームス取扱店にて発売される。コラボレーションでは、アディダスを代表するスニーカー「スーパースター」をベースに採用。アッパーは、光沢のあるガラスレザー。アディダスのスリーストライプスとヒールパーツには、上品なハラコをあしらった。アッパーからソールまでブラックでまとめ、素材のもつ表情を際立たせている。またソールには、デザインのアクセントとしてビビットなピンクを配している。【詳細】アディダス オリジナルス for レイ ビームス発売時期:2020年10月販売店舗:全国のレイ ビームス、公式オンラインサイズ:23.0~25.5cm価格:14,000円+税
2020年10月15日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター」から、「アニマル パック(ANIMAL PACK)」モデルが登場。メンズ&ウィメンズサイズが、2020年10月16日(金)より、アトモス(atmos)各店などで限定発売される。レオパード柄×ハラコ素材2020年に50周年を迎えるアディダスのアイコンスニーカー「スーパースター」の新作はアッパーに上質なハラコ素材を使用。エッジの効いたレオパード柄を、大胆に落とし込んだ。ゴールドロゴ&ブラックソールで洗練された一足にシュータン、ヒール部分に配したブランドロゴには煌めくゴールドを、アウトソール、シェルトゥ部分にはブラックを採用。ワイルドなアニマル柄ながら、洗練された印象に仕上げている。「スーパースター」のアニマル柄といえば、2020年10月3日(土)にアトモスから登場した「クレイジー アニマル」モデルが即完売したばかり。今回の新作スニーカーも、ファン垂涎の一足となるだろう。【詳細】アディダス オリジナルス スーパースター アトモス 14,000円+税発売日:2020年10月16日(金)販売店舗:アトモス各店、アトモス公式オンラインストア、ゾゾタウンサイズ:22.5~29、30cm【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2020年10月12日リーボック(Reebok)とアディダス(adidas)のコラボレーションシューズ「インスタポンプフューリーブースト(INSTAPUMP FURY BOOST)」から、2つの新作モデルが登場。2020年10月9日(金)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア各店などで発売される。リーボック×アディダス「インスタポンプフューリーブースト」に2つの新作モデル2019年に「インスタポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)」25周年を記念してリリースされた「インスタポンプフューリーブースト」は、リーボックの代名詞的スニーカーである「インスタポンプフューリー」に、アディダスの革新的なミッドソールテクノロジーである「ブースト(BOOST)」を取り入れたコラボレーションスニーカー。今回はそのセカンドシーズンにおける第2弾・第3弾モデルとして、それぞれ「アーバン ナイト エクスプロア(URBAN NIGHT EXPLORE)」「ステッカー シティー(STICKER CITY)」と名付けられたモデルが新たにラインナップに加わる。オールブラックの「アーバン ナイト エクスプロア」まず「アーバン ナイト エクスプロア」は、アウトソールからアッパー、空気が入るブラッダー部分まで全てを黒に染めたオールブラックのモデル。アッパーにリフレクター素材が編み込まれており光を反射するほか、ブラッダーにはさりげなく「pump x BOOST」のロゴがあしらわれている。ステッカー風総柄グラフィックの「ステッカー シティー」一方の「ステッカー シティー」は、「インスタポンプフューリー」シリーズの歴代モデルやそれにまつわるモチーフを、ステッカー風の総柄グラフィックでデザインしたストリート 感溢れる1足。コラージュで表現したグラフィックは、1990年代に革新的なプロダクトを開発するためリーボック内に組織されたスペシャルチーム「R.A.C.(リーボック アドバンスド コンセプツ)」への敬意を表したデザインになっているという。商品情報「アーバン ナイト エクスプロア(URBAN NIGHT EXPLORE)」「ステッカー シティー(STICKER CITY)」発売日:2020年10月9日(金)※2020年10月5日(月)10:00より、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、Locondoにて先行予約開始。サイズ:23.0cm~31.0cm(ユニセックス) ※30.5cmの展開はない。自店販売価格:26,400円(税込)販売店舗:・リーボックストア渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・リーボック オンラインショップほか【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2020年10月09日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」に、エミ(emmi)の別注モデル「スタンスミス エミ(STAN SMITH emmi)」が登場。2020年10月8日(木)より、エミ全店およびアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿ほかにて発売される。エミの別注で登場するのは、アディダス オリジナルスの人気シューズ「スタンスミス」をベージュカラーでアレンジしたスニーカーだ。マットな質感のアッパーにクリアソールを組み合わせ、秋らしく柔らかい雰囲気に仕上げた。ベージュのワントーンでまとめつつも、ロゴはホワイトとすることで、すっきりとしつつも立体感のある表情となっている。【詳細】アディダスオリジナルスフォーエミ(adidas Originals for emmi)「スタンスミス エミ」発売日:2020年10月8日(木)取扱店舗:エミ全店・直営オンインストア、ウサギオンライン、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿・新宿、アディダス ブランドコアストア 渋谷・名古屋・新宿・宮下・銀座、全国のアディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップ※エミ直営オンラインストアでは、10月2日(金)より先行予約を開始価格:13,000円+税サイズ:22~29.5cm(0.5cm刻みで展開)
2020年10月05日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とタトゥーショップ「スリータイズ タトゥー(THREE TIDES TATTOO)」によるコラボレーションスニーカー「風神雷神コレクション」が、2020年10月1日(木)より全国のアディダス オリジナルス ショップなどで発売される。コラボレーションでは、アディダス オリジナルスのアイコニックなスニーカー「スーパースター」をベースに、タトゥーモチーフの“風神雷神”のデザインをあしらった2型を展開する。それぞれのシューズのアッパーやシュータンには、「スリータイズ タトゥー」所属のタトゥーアーティスト・MUTSUOによるタトゥーモチーフの“風神雷神”を立体的に刺繍。5本で描かれる“風神雷神”の指は、アディダスのスリーストライプスにちなんで3本にアレンジされている。シュータンにデザインを配したモデルは、ヒールに江戸文字で描かれた風神グラフィックを大胆にオン。日本限定モデルを示す「TOKYO」のレザープリントをサイドに落とし込んだ。一方アッパーのサイドに“風神雷神”を刺繍したモデルは、インナーソールに、原画に描かれた風神雷神の背景画を大胆にプリントした。【詳細】風神雷神コレクション発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア(新宿・原宿)、全国のアディダス オリジナルス ショップ、全国のアディダス ブランドコア ストア(原宿・六本木・福岡は除く)、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ■商品詳細・スーパースター(FY6733)サイズ:22.0cm~32.0cm価格:12,000円+税・SST PURE(FY6735)サイズ:22.0cm~32.0cm価格:15,000円+税
2020年10月04日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スーパースター」から、ユニセックスの「クレイジー アニマル(CRAZY ANIMAL)」モデルが登場。2020年10月3日(土)より、アトモス(atmos)各店などで発売される。5種類のアニマル柄を落とし込んだ「スーパースター」アディダスを代表するシューズ「スーパースター」をベースに、3つのアニマルパターンを大胆に落とし込んだ「クレイジーアニマル」。クラシックなフォルムはそのままに、アッパー全体にゼブラ・タイガー・パンサー・レオパード・スネークの5種類のアニマル柄をあしらった。各柄はマイクロファイバーを基にニットのフロッキング加工を施すことで、立体的な表情に仕上がっている。カラーは、ブラックとホワイトをベースにしつつ、シュータンラベルやヒールロゴに鮮やかなオレンジを取り入れた。ブラックとホワイトの他、オレンジの替え紐が付属するので、気分によって取り変えることもできる。アニマル柄トレフォイルロゴ入りのトップス&パンツもまた、アニマルプリントのアディダス オリジナルスのトレフォイルロゴを落とし込んだアパレルも同時展開。ブラックをベースに大胆なロゴ使いがインパクト大なトラックトップとパンツ、Tシャツを用意する。【詳細】アディダス オリジナルス「クレイジーアニマル」発売日:2020年10月3日(土)販売店舗:アトモス各店、公式オンライン※公式オンラインでは、2020年9月29日(火)9:00~2020年10月2日(金)8:59まで抽選受付。■商品詳細・アディダス オリジナルス スーパースター アトモスサイズ:22.5~29cm、30cm価格:14,000円+税・トラックトップサイズ:XS~3XO価格:9,900円+税・トラックパンツサイズ:XS~3XO価格:8,990円+税・Tシャツサイズ:XS~3XO価格:4,990円+税※公式オンラインにて抽選でアパレルを購入した人中から抽選で、アニマル柄のデザインを落とし込んだビックリマン風シールをプレゼント。(トラ、シマウマ、ヒョウ、キリンをモチーフとしたキャラクター4種類、クレイジーアニマルをモチーフとしたキャラクター1種類の合計5種類の中からランダムで1枚。キャラクターの選択は不可。)【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2020年10月01日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、レゴ(LEGO)とのコラボレーションによる新作スニーカー「ZX 8000 LEGO」が登場。2020年9月25日(金)より、スニーカーセレクトショップのアトモス(atmos)などで発売される。アディダス オリジナルス×レゴのスニーカー「ZX 8000 LEGO」AからZまでのアルファベットにちなんで、計26足のユニークなスニーカーが連続してリリースされた「A-ZX」シリーズ。その2020年版として、2012年以来8年ぶりに復活した同シリーズの新作となる「ZX 8000 LEGO」は、世界中で愛されるレゴの魅力をデザインに落とし込んだ異色のコラボレーションモデルだ。レゴブロック着想のカラフルカラーや凸凹パーツたとえばメッシュとスエードを合わせたアッパーは、 レゴのカラフルなブロックから着想を得て、レッドやブルー、イエロー、グリーンといった鮮やかな単色を組み合わせたマルチカラーで構成。ディテール面では、ヒールパーツやシューレースホールにレゴブロックの象徴的な凹凸を加えたほか、シュータンには誰もが知るレゴのカンパニーロゴを大胆にデザイン。このほか、レゴのロゴが入ったイエローカラーのソックライナー、計6色のカラフルなスペアシューレース、交換出来るレゴブロック型のシュージュエルが付属するなど、文字通り“遊び心”が詰まった特別な一足となっている。商品情報アディダス オリジナルス×レゴ 「ZX 8000 LEGO」発売日:2020年9月25日(金)価格:15,000円+税取扱店舗一:アディダス アプリ、アトモス(atmos)、ビリーズエンター オンライン(BILLYS ENT ONLINE)【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2020年09月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、NIGOが手掛けるヒューマンメイド(HUMAN MADE)によるカプセルコレクション「アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド」が、2020年9月25日(金)より伊勢丹新宿店メンズ館などで発売される。アーカイブ&ランニングカルチャーから着想したシューズなどこれまでも度々タッグを組んできたアディダス オリジナルスとヒューマンメイドが、2020年8月に続き、新作のカプセルコレクションを発表。「FUTURE IS IN THE PAST」をテーマに、アディダスの過去のアーカイブやランニングカルチャーから着想したシューズとウェアを展開する。UNOFCL HMシューズは全2種類。アーカイブのコートスニーカーを再構築した「UNOFCL HM」は、ヒューマンメイドのブランドスローガンをタイポグラフィで刻印した3本のストラップが特徴。アッパーに配したスリーストライプスは、ハート型のパンチングであしらわれている。ヒールには“HUMAN MADE”と“DRY ALLS”の文字を刻印し、シュータンにはハートロゴをプリントした。TOKIO SOLAR HM一方「TOKIO SOLAR HM」は、アディダスのアーカイブモデル「TOKIO」からインスピレーションを得たモデル。プライムニットをベースとするアッパーには、つま先などにスエード素材を組み合わせた。かかと部分は“X”型のパーツを大胆にオン。ヒールパッチには、ヒューマンメイドを象徴するハートロゴをエンボス加工であしらっている。また、クッション性に優れたブーストをミッドソールに搭載し、機能性も兼ね備えた。ロゴ入りパックT&“ハート”プリントのメッシュトップもウェアは、胸元にネイビー、レッド、イエローのヒューマンメイドのロゴをそれぞれプリントしたホワイトのパックTシャツや、フロントにカタカナロゴをあしらったTシャツがラインナップ。その他、スリーストライプスとパイピングをホワイトであしらい、左足とバックポケットにHUMAN MADEのハートロゴが施されたショーツも用意。メッシュ素材の軽やかなクロップドトップは、前にクラシックなトレフォイルロゴ、後ろにハートロゴを大きくあしらい、インパクトのあるデザインに仕上げている。【詳細】アディダス オリジナルス by ヒューマンメイド発売日:2020年9月25日(金)販売店舗:ミタスニーカーズ、スタイルス、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、博多阪急、大阪タカシマヤ、ブロウケッジ、グレイト、ヌビアン(渋谷・上野・オンライン)、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ価格:・TOKIO SOLAR HM 20,000円+税・UNOFCL HM 16,000円+税・3PパックT 12,000円+税・スウェット 15000円+税・ショーツ 18,000円+税・メッシュトップ 5,990円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年09月21日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とアディダス(adidas)のコラボレーションシューズ「SS SK 8 MID」と「SS SK 8 MEGA HIGH」が、メンズ・ウィメンズサイズで登場。2020年9月9日(水)より全国のヨウジヤマモトメンズ、ウィメンズ一部店舗ほかで発売される。アディダス“往年の名作”シューズをアレンジヨウジヤマモトとアディダスの最新コラボレーションでは、アディダスの“往年の名作”から着想を得た。凹凸感のあるシェルトゥなど、アディダスを象徴するディテールはそのままに、ヨウジヤマモトのアイデアで機能性とデザイン性を向上させた。パンチングドットのシグネチャーロゴ特徴的なのは、サイドにあしらわれた「シグネチャーロゴ」。ヨウジヤマモトのアイコニックなロゴをパンチング加工のドットで表現することで、控えめでありながら存在感のあるデザインを作り出した。レースアップタイプのハイカットシューズ「SS SK 8 MEGA HIGH」は、着脱のしやすいバックジップを施すことで、デイリーユースしやすいようにアップデートしている。ブラック&ホワイトカラーでミドルカットスニーカー「SS SK 8 MID」はオフホワイトとブラックの2色展開で、「SS SK 8 MEGA HIGH」はブラック1色展開。ミドルカットスニーカー「SS SK 8 MID」は、ラバーアウトソールにカラーアクセントを加えることで、遊び心あふれるデザインに仕上げている。いずれも素材にはナッパレザーとスエードを使用。【詳細】ヨウジヤマモト×アディダス コラボレーションシューズ2020-21AW発売日:2020年9月9日(水)※オフィシャルウェブストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」では9月16日より展開予定。・SS SK 8 MID 59,000円+税カラー:ブラック、ホワイトサイズ:メンズ 24cm~30cm、ウィメンズ 23cm~26cm・SS SK 8 MEGA HIGH66,000円+税カラー:ブラックサイズ:メンズ 24cm~30cm、ウィメンズ 23cm~26cm取扱店舗:全国のヨウジヤマモトメンズ、ウィメンズ(青山本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、仙台三越店、阪急うめだ本店※予定)、ザ ショップ ヨウジヤマモト【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年09月12日プラダ(PRADA)とアディダス オリジナルス(adidas Originals)のコラボレーションプロジェクト「プラダ フォー アディダス(Prada for adidas)」より、スニーカー「プラダ スーパースター(Prada Superstar)」の新作が登場。2020年9月8日(火)より、プラダの一部店舗およびアディダス取り扱い一部店舗にて発売される。2019年に第1弾のコラボレーションコレクションを発表した、プラダとアディダス オリジナルス。第2弾となる今回は第1弾でも高い人気を得たコラボレーションスニーカー「プラダ スーパースター」の新色を展開する。新たに展開するカラーはブラック、ホワイト&ブラック、シルバー&ホワイトの3種類。アディダスのアイコンスニーカー「スーパースター」のモダンでクリーンなシルエットを際立たせる、シンプルなカラー構成で仕上げた。アッパーサイドには高い品質を証明するホットスタンプ、タンにはプラダとアディダスの両ブランドロゴを配置。スリーストライプスやシェルトゥといった、「スーパースター」において象徴的なディテールは、オリジナルのデザインを踏襲している。また、アッパーの素材にはプラダのフルグレインレザーを使用。生産はイタリアで行われ、素材だけでなく、製造工程においても高いクオリティを実現している。【詳細】プラダ フォー アディダス「プラダ スーパースター」新作発売日:2020年9月8日(火)販売店舗:プラダの一部店舗およびアディダス取扱一部店舗、アディダスアプリ価格:66,000円+税(予定価格)カラー:ブラック、ホワイト&ブラック、シルバー&ホワイト※アディダス アプリは8月31日(月)より抽選販売受付開始。【問い合わせ先】・プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913・アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2020年09月03日スウェーデン発のスニーカーストア「スニーカーズエンスタッフ(Sneakersnstuff)」は、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とコラボレーションした限定スニーカー「Homemade Pack」を発売。「Homemade Pack」は、「アディダス キャンパス 80s」をベースに、ブラウニー、カップケーキ、レモネードといったクラシックなホームメイドスイーツのデザインをあしらったスニーカー。ブラウン、パープル、イエローの3色を展開する。プレミアムソフトスエードで仕立てたアッパーに、ラバーカップソールをセット。スイーツを彷彿させるアッパーの色味と、インソールに描かれた手描き風のスイーツやレシピのイラストが遊び心を感じさせる。ユニセックスでサイズ展開する他、キッズサイズも用意。親子でお揃いのスニーカーコーディネートを楽しめる。【詳細】スニーカーズエンスタッフ×アディダス オリジナルス「Homemade Pack」コレクション展開店舗:スニーカーズエンスタッフ 東京住所:東京都渋谷区代官山町13−1 ログロード代官山 2号棟、3号棟、4号棟 価格:・ユニセックスサイズ 13,300円+税・キッズサイズ 7,200円+税※販売は店頭ストック分のみ。2020年8月25日(火)~のアプリでの抽選販売は終了。【問い合わせ先】スニーカーズエンスタッフ 東京(SNS TOKYO)TEL:03-6868-8801
2020年09月03日リーボック(Reebok)とアディダス(adidas)のコラボレーションによるスニーカーシリーズ「インスタポンプフューリーブースト(INSTAPUMP FURY BOOST)」から、通称“トリコロール”カラーの新作が登場。ユニセックスサイズが、2020年8月28日(金)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア各店、リーボック フィットハブ各店、リーボック オンラインショップなどで販売される。「インスタポンプフューリーブースト」の新作「インスタポンプフューリーブースト」は、アディダスのクッション性と反発性に優れた革新的なミッドソールテクノロジー「ブースト(BOOST)」を、リーボックのアイコニックな「インスタポンプフューリー」に取り入れたスニーカーシリーズ。両ブランドのロゴがデザインされたバンドも目を惹く。人気“トリコロール”カラーを採用2019年に「インスタポンプフューリー」発売25周年を記念して発表された「インスタポンプフューリーブースト」。新作は「インスタポンプフューリー」の歴代オリジナルカラーの中でも、“シトロン”や“サックスブルー”と並んで高い人気を誇る、通称“トリコロール”カラーモデルだ。1995年に「インスタポンプフューリー」オリジナルカラー第4弾として発売された配色で、赤・青・白を基調としている。セカンドシーズン第1弾としてなお、新作スニーカーは「インスタポンプフューリーブースト」セカンドシーズンのトップバッターとして発売。セカンドシーズンとなる2020年秋は、「フューチャー・ステート・オブ・マインド」をテーマに、他2モデルを展開する。【詳細】インスタポンプフューリーブースト “トライアムファントブルー”発売日:2020年8月28日(金)※8月26日(水)10:00より、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionにて先行予約開始サイズ:22.0cm~31.0cm(ユニセックス)※22.5cmと30.5cmの展開はなし。自店販売価格:26,400円(税込)■販売店舗・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべの HOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・リーボック オンラインショップ・ZOZOTOWN・Rakuten Fashion・Locondo・ABC-MART GRANDSTAGE 各店/Billy’s 各店/atmos-tokyo.com/KICKS LAB./SNS TOKYO/Styles OFFICIAL ONLINE STORE calif/UPTOWN Deluxe/伊勢丹 新宿店 メンズ館地下1階=紳士靴【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (平日 9:30~18:00)
2020年08月29日グローバルフィットネスブランドのリーボックは、アディダスとのパートナーシップのもと、「INSTAPUMP FURY BOOST(TM)(インスタポンプフューリーブースト)」の第4弾、通称”TRICOLOR(トリコロール)”カラーモデルを2020年8月28日に発売します。また発売に先駆け、2020年8月26日10:00より、リーボック オンラインショップ()ほか一部販売店舗にて先行予約を開始いたします。昨年、「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」発売25周年を記念して発表され、アディダスの革新的なミッドソールテクノロジーBOOST(ブースト)をリーボックの代表モデルに取り入れたことで大きな話題を呼んだ「INSTAPUMP FURY BOOST™」より、セカンドシーズンとしてこの秋、新たに3つのモデルが登場します。先陣を切って発売されるのが、「INSTAPUMP FURY」の歴代オリジナルカラーの中でも”シトロン”に次いで高い人気を誇る、通称”トリコロール”と呼ばれるカラーを採用したモデルです。ファーストシーズンと同様に、両ブランドのロゴがデザインされたバンドが付属します。“トリコロール”は、1995 年に「INSTAPUMP FURY」のオリジナルカラー第4弾として発売され、鮮やかで印象的な赤、青、白を基調としたカラーリングです。発売当初、ストリート界の有名ファッション誌の表紙を飾るなど、90 年代のスニーカーブームを牽引した「INSTAPUMP FURY」の代表カラーである“シトロン”や“サックスブルー”の人気にも劣らない、歴代名作カラーのひとつとなりました。セカンドシーズンとなる今秋の「INSTAPUMP FURY BOOST™」コレクションは、「A Future State of Mind(フューチャー・ステート・オブ・マインド) 」をテーマとしており、「INSTAPUMP FURY」が、時代を超えて未来へ挑戦していく力を表現しています。1990年代半ばから2010年代、そして現在と、どの時代においても独特の存在感を誇り、近未来を感じさせるシルエットは、履いたひとの個性と魅力を引き出す1足です。▼「INSTAPUMP FURY BOOST™」の詳細情報はこちらからURL:■2019年より登場した「INSTAPUMP FURY BOOST™」 ラインアップ「INSTAPUMP FURY BOOST™」は、「INSTAPUMP FURY」のオリジナルデザイナーであるスティーブン・スミス氏が、「INSTAPUMP FURY」開発段階のサンプルで使用したとされるカラーリングを採用した、第一弾「PROTOTYPE」の登場で大きな注目を集めました。次いで、第二弾では、「INSTAPUMP FURY」の初期カラーリング、通称“シトロン”カラーと、アディダスが誇るクッショニングテクノロジーを搭載した「Ultraboost」初期モデルのカラーリングを採用した「OG MEETS OG」が登場しました。その後、ミニマルなカラーリングの「BLACK & WHITE」が第三弾として発売され、シリーズとして人気を博してきました。▲PROTOTYPE▲OG MEETS OG▲OG MEETS OG▲BLACK▲WHITE■商品概要名称:INSTAPUMP FURY BOOST™ “Triumphant Blue”(インスタポンプフューリーブースト “トライアムファントブルー”)●品番/カラー:[FY8776]ブラック/ホワイト/RBKレッド●サイズ:22.0cm~31.0cm(ユニセックス)※22.5cmと30.5cmの展開はございません。●自店販売価格: 2万6,400円(税込)■発売日:2020年8月28日(金)※2020年8月26日(水)10:00より、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionにて先行予約開始■販売店舗:・リーボック オンラインショップ()・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・アディダス ブランドコアストア(渋谷)・ZOZOTOWN()・Rakuten Fashion()・Locondo()・ABC-MART GRANDSTAGE各店 / Billy’s各店 / atmos-tokyo.com / KICKS LAB. / SNS TOKYO / Styles OFFICIAL ONLINE STORE calif / UPTOWN Deluxe / 伊勢丹 新宿店 メンズ館地下1階=紳士靴■「INSTAPUMP FURY」とは「INSTAPUMP FURY」は、リーボックの代表的なフィッティングテクノロジー“The Pump Technology(ザ・ポンプテクノロジー)”を採用したランニングシューズとして1994年に発売されました。空気注入可能なチェンバー(空気穴)から空気を取り込み、シューズのフィット感を自由に調整できるモデルです。昨年、発売から25周年を迎え、オリジナルカラーとして高い人気を誇るモデル”シトロン”と”サックス”の復刻を皮切りに、アニバーサリー企画として様々なスペシャルモデルが登場し、注目を集めました。■「BOOST」とは「BOOST(ブースト)」は、2013年にアディダスがランニングシューズに採用したミッドソールテクノロジーです。クッション性と反発性に優れた革新的な素材を使用し、着地時の衝撃を反発力としてエネルギーへ変換することで、力をあまりかけることなく走ることができます。また、気温変化による硬度の変化が少なく、「BOOST」の持つ機能性を常に維持することができ、耐寒と耐熱における均一性を保つことでどのような環境でもパフォーマンスを効果的に発揮します。耐久性の面でも優れている点が特徴です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ファレル・ウィリアムスとのコラボレーションによる新作アパレルコレクション「ファレル・ウィリアムス プレミアム ベーシックス コレクション(Pharrell Williams Premium Basics Collection)」が登場。2020年8月22日(土)よりアディダス 直営店、公式オンラインショップなどで発売される。日常生活に欠かせない定番アイテムを豊富なカラバリでアディダス オリジナルスとファレル・ウィリアムス、両者にとる継続的なコラボレーションのラインナップに新たに加わる「ファレル・ウィリアムス プレミアム ベーシックス コレクション」は、日常生活に欠かせないタイムレスでベーシックな定番アイテムにフィーチャーしたコレクションだ。素材にプレミアムなヘビーウェイトコットンを使用し、人間の体を意識したジェンダーレスなサイジングでデザインされたアイテム群は、Tシャツからクルーネックスウェット、パーカー、パンツ、ショーツ、ソックスまでベーシックなワードローブを網羅。それぞれのアイテムが豊富なカラーバリエーションで展開される。スポーツサンダル「PW ブースト スライド」の新色もまた、本コレクションの発売に合わせて、スポーツサンダル「PW ブースト スライド(PW BOOST SLIDE)」から、オリーブグリーン、レッド、ネイビーの3色の新色も登場する。商品情報「ファレル・ウィリアムス プレミアム ベーシックス コレクション(Pharrell Williams Premium Basics Collection)」発売日:2020年8月22日(土)販売店舗:・アディダス 直営店アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア(新宿・原宿)、アディダス ブランドコアストア(渋谷・名古屋)、アディダス オリジナルスショップ(心斎橋・六本木・青海・銀座・福岡・川崎・池袋)・公式オンラインショップ・アディダス アプリ【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2020年08月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とノア(NOAH)によるコラボレーションコレクション「アディダスオリジナルス by ノア(adidas Originals by Noah)」が登場。2020年8月27日(木)より、アディダスオリジナルス フラッグシップ ストア 新宿・原宿とアディダス オンラインショップ、アディダス アプリにて発売される。“海”をテーマにしたコラボコレクション「アディダスオリジナルス by ノア」は、ノア創設者ブレンドン・バベンジンのルーツである“海”がテーマだ。コレクションは、ライフスタイルと、ランニングウェアとしても着用できるパフォーマンスの2つで構成。海洋汚染に配慮し、海岸で回収した廃棄物の高機能リサイクル素材などを使用したアイテムを展開する。ライフスタイルコレクション“貝殻”グラフィック入りシュータンのスニーカー「SL72」メインモチーフに“貝殻”のグラフィックを使用したライフスタイルコレクション。シューズ「SL72」は、プラスチック廃棄物を再利用した新素材「プライムブルー(PRIMEBLUE)」のニットアッパーで再構築した。シュータンには、“貝殻”のモチーフを落とし込んでいる。カラーは、爽やかなブルー×グリーンと、クラシックなブラックの2色を用意する。“貝殻”モチーフのTシャツ&バッグもリサイクル素材30%を使用したクルーネックやTシャツ、ショーツなどのウェア類にも、“貝殻”のモチーフを大胆にオン。加えて、バッグやソックスといったアクセサリー類も揃える。パフォーマンスコレクション新たな軽量ランニングシューズ「SL20」一方パフォーマンスコレクションには、「SL72」から着想した新しい軽量ランニングシューズ「SL20」がラインナップ。「プライムブルー」を82%使用したニットアッパーとパフォーマンステストされたミッドソールで構成した、新シルエットで登場する。カラーは、「SL72」と同じ配色の2つを用意する。マドラスチェックを落とし込んだウェア類コラボレーションオリジナルのマドラスチェックをプリントしたウェア類は、ランニングジャケット、ランニングショーツ、ランニングキャップを展開。素材は、いずれもリサイクルポリエステル100%を使用している。【詳細】アディダスオリジナルス by ノア発売日:2020年8月27日(木) 11:00販売店舗:アディダスオリジナルス フラッグシップ ストア(新宿、原宿)、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ価格:・SL72 各12,000円+税・SL20 各16,000円+税・テックジャケット 30,000円+税・テックショーツ 11,000円+税・テックキャップ 6,490円+税・クルーネック 15,000円+税・Tシャツ 各6,490円+税・ショーツ 11,000円+税・バッグ 5,690円+税・ソックス 2,990円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年08月24日