資生堂は7月21日、メイクアップブランド「インテグレート」より、ふんわり美眉が長時間続く「ふわ眉マスカラ」と、ジェル生まれのペンシルとパウダーで、グラデ美眉が1日中薄れない「ぴたジェルアイブロウ」を発売します。■ひと塗りでトレンド眉をかなえるニュアンスカラー「ダスティピンク」「ふわ眉マスカラ」はパウダー仕上げでパリパリにならず、長時間(8時間仕上がり持続データ取得済)ふんわり美眉が続くアイブロウマスカラ。マツキヨココカラ&カンパニー限定で、毛流れを整えるクリアカラーも販売します。「ぴたジェルアイブロウ」は、薄れにくいジェル生まれのペンシルとふんわりパウダーで、グラデ美眉が1日中薄れず続くダブルエンドアイブロウ。共通で発売する限定色「ダスティピンク」は、使いやすいブラウンをベースに少しだけくすんだピンクを溶け込ませたニュアンスカラー。ひと塗りでトレンド感のあるおしゃれ眉をかなえます。いずれも、汗・皮脂・こすれに強いウォータープルーフ、スマッジプルーフ仕様です。■商品概要商品名:インテグレートふわ眉マスカラカラー:5色定番4色(ナチュラルブラウン、エクリュブラウン、スモーキーブラウン、ブリックブラウン)、限定1色(ダスティピンク)価格:1,045円商品名:インテグレートふわ眉マスカラクリアカラー(マツキヨココカラ&カンパニー限定)カラー:1色(クリアカラー)価格:1,045円商品名:インテグレートぴたジェルアイブロウカラー:ナチュラルブラウン、アッシュグレー、ダスティピンク(限定)価格:1,320円(フォルサ)
2024年07月02日資生堂は7月21日、インテグレートよりトーンアップ下地「うるピュアベース」(1,430円)を発売します。■肌悩みにあわせてカバーできる3色展開同商品は、毛穴やくすみ・色ムラなどのカバーとうるおいを両立するトーンアップ下地。光を透かしつつ透明感のある肌を演出するカバーヴェールと、保湿力に優れ、みずみずしさを保つモイスチャーヴェールといった2つのヴェール技術を採用しています。また、植物由来をはじめとする12種の美容液成分を配合し、乾燥を防ぎながら、うるおいをキープします。カラー展開は3色。ラベンダーはくすみや色ムラ、ミントは赤みやニキビ跡、レモンはクマ・シミそばかすを自然にカバーします。全色共通で、SPF50+・PA+++という高い紫外線カット効果を搭載。■商品概要商品名:インテグレートうるピュアベース容量:30gカラー:ラベンダー、ミント、レモン価格:1,430円※※参考小売価格です。お店によって異なる場合があります。取扱い:ワタシプラス、ドラッグストア、GMS、化粧品専門店など(フォルサ)
2024年07月01日インテグレート(INTEGRATE)の2024年秋コスメとして、「ふわ眉マスカラ」「ぴたジェルアイブロウ」の2製品が、2024年7月21日(日)より新発売される。“ふんわり美眉”が続く「ふわ眉マスカラ」インテグレートの新作「ふわ眉マスカラ」は、パウダー仕上げで“ふんわり美眉”を長時間キープしてくれるアイブロウマスカラ。バリバリに固まらず、ナチュラルな立ち上がりの眉毛を演出してくれる。小回りが効くブラシ設計で、液が地肌につきにくいのもポイントだ。カラーは、限定色「ダスティピンク」を含む全5色。なお、マツキヨココカラ&カンパニー限定で、キープ&コート成分配合のクリアタイプを発売する。“ジェル芯×ふんわりパウダー”がひとつに!「ぴたジェルアイブロウ」一方「ぴたジェルアイブロウ」は、ジェル生まれのペンシルと、ふんわりパウダーがひとつになった新作ダブルエンドアイブロウ。高い密着力で薄れにくいペンシルで眉毛の足りない部分を描き足した後、眉頭から眉全体にパウダーをぼかしなじませれば、ナチュラルなグラデーションの美眉を実現できる。カラーは、「ナチュラルブラウン」「アッシュグレー」「ダスティピンク」の全3色。眉マスカラと同様、「ダスティピンク」は限定色となる。【詳細】「インテグレート ふわ眉マスカラ」 全5色(うち限定1色) 各1,045円(編集部調べ)<新製品>「インテグレート ふわ眉マスカラ クリアカラー」 限定1色 1,045円(編集部調べ)<マツキヨココカラ&カンパニー・オンライン数量限定>「インテグレート ぴたジェルアイブロウ」 全3色(うち限定1色) 各1,320円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年7月21日(日)展開店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2024年06月28日インテグレート(INTEGRATE)の2024年秋ベースメイク「インテグレート うるピュアベース」が、2024年7月21日(日)より新発売される。新作下地「うるピュアベース」うるおって透明感UP!「インテグレート うるピュアベース」は、カバーとうるおいの2つのヴェールで綺麗な素肌を演出するトーンアップ下地。手持ちのファンデーションの前に使うことで、毛穴やくすみ・色ムラなどをカバーし、化粧持ちをアップさせてくれる。ベースだけで透明感とうるおいに満ちた美しい仕上がりを叶えてくれるので、上に重ねるファンデーションは薄づきでOKだ。カラーは、肌悩みに合わせて選べる全3色。くすみや色ムラが気になる人は「ラベンダー」、赤みやニキビ跡が気になる人は「ミント」、くまやシミ、そばかすが気になる人は「レモン」をチョイスしてみて。【詳細】「インテグレート うるピュアベース」 SPF50+・PA+++ 全3色 各1,430円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年7月21日(日)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2024年06月24日資生堂のメイクアップブランド「インテグレート」に、クッションファンデーション「プロフィニッシュクッション」が登場。全4品を2024年3月21日(木)に資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」と一部系列※1 で先行発売、2024年5月21日(火)より全国発売します。■うるんだつや肌を長時間キープ同商品は、シリーズ累計出荷1,100万個※2 を突破した「簡単 プロ級カバー美肌」シリーズの新作です。ファンデーションを肌に1回ポンとするだけで、気になる毛穴・色ムラ・ニキビ跡を瞬間カバー。新技術「ピュアグロウキープ技術」による高密着ジェルが、つやオイルと皮脂吸着パウダーを抱えこみ、くずれないうるつや肌を1日中※3 キープしてくれます。SPF50+・PA+++にくわえ、ヒアルロン酸(保水)や肌あれを防ぐミネラルパウダーも配合しています。カラーはライトオークルとオークルの2色。化粧くずれが気になるこれからの季節におすすめのアイテムです。■商品概要先行発売日:2024年3月21日(木)全国発売日:2024年5月21日(火)・インテグレート プロフィニッシュクッション 12g 各2,970円・インテグレート プロフィニッシュクッション(レフィル) 12g 各1,980円※1 先行発売系列は、イオングループ、株式会社アインファーマシーズ(アインズ&トルペ)、株式会社マツキヨココカラ&カンパニー、ドン・キホーテ※2 2016年9月~2023年12月までのメーカー累計出荷金額(対象商品:プロフィニッシュファンデーション、プロフィニッシュリキッド、プロフィニッシュBB)※3 13時間化粧持ち(つや・化粧崩れのなさ・カバー力)持続データ取得済み(当社調べ、効果には個人差があります)・価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)(フォルサ)
2024年03月17日インテグレート(INTEGRATE)の2024年春ベースメイクとして、テカリ・くずれ防止下地「ケアさらベース」が、2024年3月21日(木)より発売される。さらさら美肌続く、テカリ&くずれ防止下地インテグレートの新作「ケアさらベース」は余分な皮脂を吸収し、サラサラな美肌をキープするテカリ・くずれ防止下地。なめらかなテクスチャーが肌に“ピタッと”密着し、後に塗布するファンデーションのノリをアップさせながら、テカリと化粧ヨレまでブロックしてくれる。シカ成分配合でスキンケア効果もまたシカ(CICA)成分配合で、肌のうるおいを守ってくれるほか、塗るだけで肌荒れを防ぐスキンケア効果も備えている。さらにSPF50+・PA++++の高いUVカット機能が、夏の紫外線から肌を守ってくれそうだ。カラーは、肌なじみのよいベージュに加え、マツキヨココカラ&カンパニーにて数量限定のブルーといった2色を展開する。【詳細】インテグレート ケアさらベース SPF50+・PA++++ 25mL 全2色(うち限定1色) 各1,430円(編集部調べ)<新製品>発売日:2024年3月21日(木)展開:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約17,000店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2024年03月04日インテグレート(INTEGRATE)から、2024年夏ベースメイクとして、新作クッションファンデーション「プロフィニッシュクッション」が登場。2024年3月21日(木)より先行発売後、5月21日(火)から全国で発売する。“うるつや肌×長時間キープ”の新作ファンデーションインテグレートから新作のクッションファンデーション「プロフィニッシュクッション」が登場。気になる毛穴やくすみを簡単にカバーできるうえ、厚塗り感のないうるつや肌に仕上げてくれるのが特徴だ。また、高密着ジェルを使用し、長時間くずれない美肌をキープできるのも嬉しい。カラーは、明るい肌におすすめなライトオークルと肌なじみのいいオークルの2色で展開。メイクの崩れが気になる夏におすすめなアイテムとなっている。【詳細】・インテグレート プロフィニッシュクッション 12g 各2,970円<新製品>・インテグレート プロフィニッシュクッション(レフィル) 12g 各1,980円<新製品>先行発売日:2024年3月21日(木)先行発売店舗:イオングループ、アインズ&トルペ、マツモトキヨシ、ココカラファイン、ドン・キホーテ、ワタシプラスなど全国発売日:2024年5月21日(火)取扱店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2024年03月01日資生堂とマツキヨココカラ&カンパニーは2月21日、資生堂のメイクアップブランド「インテグレート」の仕上がり透明ファンデーションシリーズから共同企画した「フラットスキンメーカー UV N」「ファストスキンメーカー N」を、全国のマツモトキヨシグループおよびココカラファイングループ(一部店舗を除く)にて数量限定で発売します。■うるおう補給しながらUVカット&トーンアップ同シリーズは、“肌に負担をかけたくないけれど、きれいな肌に見せたい”といったニーズに応えた、毛穴の目立たない素肌レベルアップをスキンケア感覚で実現するノーカラーファンデーションです。「フラットスキンメーカー UV N」(1,320円)は、SPF50+・PA++++のUVカット効果を付与しているほか、高美容保湿液成分(保湿)を配合したリキッドタイプ。うるおい補給し、肌を守りながら皮脂・テカリを防ぎ、さらさら肌に仕上げます。「ファストスキンメーカー N」(1,100円)は、うるおい補給しながらトーンアップに導くジェルタイプ。毛穴・肌クリア効果で、ざらつく肌のふき取りケアにも使用できます。■商品概要商品名(容量):価格フラットスキンメーカー UV N(25ml):1,320円ファストスキンメーカー N(60g):1,100円発売日:2月21日(フォルサ)
2024年02月13日透明ファンデに限定2アイテム登場株式会社資生堂と株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが共同企画する「インテグレート」の“仕上がり透明ファンデーションシリーズ”に、UVタイプとトーンアップタイプの新商品が数量限定で仲間入り。2024年2月21日より販売をスタートする。素肌そのものをこっそり格上げ“仕上がり透明ファンデーション”は、ノーカラーで軽いつけ心地ながら毛穴の目立たない美肌へ見せてくれるベースメイクシリーズ。スキンケアのような感覚で使え、「肌悩みは隠したいけど、肌に負担はかけたくない」という人のニーズに応えている。限定商品1つ目は、リキッドタイプの「インテグレートフラットスキンメーカー UV N」(税込1,320円)。SPF50+・PA++++と優れたUVカット機能があり、しっかりメイクをしない日でも強い紫外線から肌を守ってくれる。また毛穴カバー&凹凸補正効果により、キメの整ったなめらか肌に。肌荒れを防ぐ成分も配合されている。毛穴レスの陶器肌にもう1つは「インテグレートファストスキンメーカー N」(税込1,100円)。トーンアップタイプで、ワントーン明るいいきいきとした肌に見せてくれる。またジェル状なので、毛穴まわりのざらつきが気になる箇所のふき取りケアにも使用可能。うるおいを補給しながら毛穴の見えない“もちつる肌”へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月08日インテグレート(INTEGRATE)の2023年秋ベースメイク「メルティフィットコンシーラー」が、2023年7月21日(金)より新発売される。“とろけて密着カバー”する指塗り簡単コンシーラーインテグレートの新作「メルティフィットコンシーラー」は、“指塗りでもとろける”使用感で密着し、肌悩みをムラなくカバーするコンシーラーだ。パレットには、クマやくすみの補正効果が高い「オレンジベージュ」と、赤みやニキビ跡の補正効果が高い「イエローベージュ」の2色をセット。肌の色や悩みに合わせて、自由自在にカラーを調節できる。保湿効果のあるアルガンオイルやヒアルロン酸配合で、厚塗り感&パサつき感のない仕上がりが1日中崩れず続く(※)のもポイントだ。使い方は、スキンケアや化粧下地で肌を整えた後、指先でくるくると円を描くようにとり、気になる部分に軽く叩き込むようになじませるだけ。ニキビ跡や赤みが気になる箇所には「イエローベージュ」、クマやくすみが気になる箇所には「オレンジベージュ」、色ムラやシミそばかすが気になる箇所には2色を重ねて使用するのがおすすめだ。【詳細】「インテグレート メルティフィットコンシーラー」 1,650円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年7月21日(金)(※)8時間化粧もち(カバー力・化粧崩れのなさ・粉浮きのなさ)持続データ取得済み(資生堂調べ、効果には個人差がある。)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2023年06月23日インテグレート(INTEGRATE)は、2023年夏ベースメイク「すっぴんメイカー トーンアップUV」を、2023年4月21日(金)に新発売する。"すっぴん美肌”を作るトーンアップUV下地一本で簡単に"すっぴん美肌”が作れる「すっぴんメイカーシリーズ」のリキッドタイプのトーンアップUV下地がリニューアル。新生「すっぴんメイカー トーンアップUV」は、水ベースのウォータリーフィット処方を新採用したことで、潤うのにテカリのない透明感溢れる肌へと導いてくれる。また毛穴・凹凸をカバーしながら、肌色をトーンアップさせてくれるので、一日中ファンデ要らず。日中の紫外線対策にも効果的なSPF50+・PA++++を搭載しているのも嬉しいポイントだ。なお「すっぴんメイカー トーンアップUV」は、石鹸で簡単にオフできるのもGOOD。ハート型フォルムがキュートな、ピンクのボトルパッケージにも心ときめく。【詳細】すっぴんメイカー トーンアップUV 25mL SPF50+・PA++++ 1,540円発売日:2023年4月21日(金)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:フリーダイヤル 0120-81-4710
2023年04月15日インテグレート(INTEGRATE)×『おジャ魔女どれみ』の限定デザインパッケージコスメが、2022年4月21日(木)より数量限定で発売される。インテグレートのコスメが『おジャ魔女どれみ』デザインにインテグレート人気のファンデーションや、アイブロウマスカラが、『おジャ魔女どれみ』デザインになって登場。『おジャ魔女どれみ』は、どれみ・はづき・あいこを中心としたキャラクターが、魔女見習いとして、一人前の魔女を目指すアニメーション作品で、“懐かしのアニメ”でありながら、今なお根強いファンのいる人気作だ。今回、どれみ・はづき・あいこのキャラクターイラストを新規で描き下ろし、このコラボレーションでしか手に入らない限定デザインに。おジャ魔女どれみの呪文「ピリカピリララ」と、インテグレートの「ラブリー」をかけ合わせた、インテグレートだけの特別な呪文「ピリカピリララ ラブリーに♡」をキーワードに、数量限定コスメを展開する。さらすべ&うるさら美肌を叶えるファンデーションおジャ魔女どれみ限定デザインコンパクトケースにセットして楽しめる、「インテグレート プロフィニッシュファンデーション 特製セット D」は、“プロ級仕上がり”のさらすべ美肌を叶えてくれる、ミネラルパウダリーファンデーションだ。肌に負担をかけない使い心地でありながら、気になる毛穴・ニキビあと・色ムラを自然にカバーして、透け感のある美肌に。また、リキッドファンデーションが好みの人は「インテグレート プロフィニッシュリキッド 特製セット D」がおすすめ。指でさっと塗るだけで、薄膜でムラなくフィットして、透け感のあるうるさら美肌を叶えてくれる。キットには、メイクの仕上げや化粧直しとして活躍してくれるプレストパウダーもセットイン。重ねても粉っぽくならず、ファンデーションの上から塗布すると、化粧もちをアップしてくれる。おジャ魔女どれみ限定デザイン眉マスカラ「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ D」は、ふんわりナチュラル眉を叶えてくれる、アイブロウマスカラだ。どれみ・はづき・あいこをイメージした3色が揃い、それぞれのキャラクターをパッケージにあしらった。汗や皮脂に落ちにくいのに、お湯で簡単にオフできるのも嬉しいポイント。ベタッとつかないパウダーのような質感で、初めて眉マスカラにチャレンジする人にもおすすめだ。PK746 どれみピンク:絶妙くすみピンクブラウンで、おてんば愛され眉にOR347 はづきオレンジ:自然になじむオレンジブラウンで、おっとり大人眉にBL648 あいこブルー:透明感のあるブルーアッシュで、元気印の明るさ眉に【詳細】インテグレート×『おジャ魔女どれみ』限定コラボ発売日:2022年4月21日(木)数量限定発売・インテグレート プロフィニッシュファンデーション 特製セット D 全2種 各1,430円(編集部調べ)<数量限定品>・インテグレート プロフィニッシュリキッド 特製セット D 全2種 各1,760円(編集部調べ)<数量限定品>・インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ D 全3種 各880円(編集部調べ)<数量限定品>【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:フリーダイヤル 0120-81-4710
2022年04月14日インテグレート(INTEGRATE)の“透明ファンデーション”シリーズから、フェイスパウダー「インテグレート フレッシュスキンメーカー」が登場。2022年4月21日(木)より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)で、数量限定で発売される。“透明ファンデーション”にパウダータイプインテグレートの“透明ファンデーション”シリーズは、その名の通り、ノーカラータイプでありながら瞬時に毛穴の目立たない“毛穴レスな肌”を叶えてくれる人気のベースメイク。ノーカラーなので、色移りなどを気にせずメイクが楽しめるのが魅力的だ。今回は、資生堂とマツキヨココカラ&カンパニーの共同企画のもと、パウダータイプの“透明ファンデーション”をデザイン。毛穴カバー&テカリ防止効果で毛穴の見えない肌を演出し、べたつき知らずのさらふわ肌をキープしてくれる。うれしいのは、ベースメイクの仕上げとしてだけでなく、スキンケアにもプラスできること。肌に負担を感じさせない使用感で、気になる肌のべたつきを抑え、快適なふわさら肌を持続してくれる。【詳細】インテグレート フレッシュスキンメーカー 1,650円(編集部調べ)<数量限定品>発売日:2022年4月21日(木)数量限定発売取扱店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)※店舗によって価格などの詳細が異なる場合あり。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年04月09日インテグレート(INTEGRATE)の“透明ファンデーション”からUVタイプが新登場。「インテグレート フラットスキンメーカー UV」が、2022年2月21日(月)から全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)で数量限定で発売される。インテグレート「透明ファンデーション」に新UVタイプインテグレートの透明ファンデーションシリーズは、その名の通り、ノーカラータイプでありながら瞬時に毛穴の目立たない“毛穴レスな肌”を叶えてくれる人気のベースメイクシリーズ。これまでつけたまま寝てOKのリキッドタイプ「フラットスキンメーカー N」と、ジェルタイプ「インテグレート ファストスキンメーカー N」を展開してきた。毛穴のカバー力・さらさら感・透明感ノーカラーという特徴はそのままに、「UVカット効果が欲しい」というファンの声に応えて、2022年春SPF50+・PA++++と高いUVカット効果を備えた新作「インテグレート フラットスキンメーカー UV」が登場。保湿液ベースの透明ファンデーションでありながら、SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、つけたての仕上がりを長くキープ。毛穴カバー&凹凸補正効果で、毛穴の見えないさらさら肌を演出してくれる。乾燥を防いで、肌にうるおいを与える保湿効果もあるので、朝の洗顔の後はこれ1本でOKだ。つけたまま寝てOK「透明ファンデーション」も再びまた、新製品「インテグレート フラットスキンメーカー UV」の発売に合わせて、リキッドタイプ「フラットスキンメーカー N」と、ジェルタイプ「インテグレート ファストスキンメーカー N」も数量限定で展開する。【詳細】・インテグレート フラットスキンメーカー UV SPF50+・PA++++ 25ml 1,320円(編集部調べ)<数量限定品>・インテグレート フラットスキンメーカー N 25ml 1,100円(編集部調べ)<数量限定品>・インテグレート ファストスキンメーカー N 60g 1,100円(編集部調べ)<数量限定品>発売日:2022年2月21日(月)数量限定発売取り扱い店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年02月07日インテグレート(INTEGRATE)の2021年クリスマスコスメ「アイゾーンパレット(ラブリースターズ)」が、2021年11月21日(日)より数量限定で発売される。「冬の星空」イメージのクリスマスアイパレットインテグレートの2021年クリスマスは「冬の星空」をイメージ。冬の星空のようなさりげない輝きで、目元をいつもより“ちょっぴり華やか”に見せてくれるアイゾーンパレットを限定で展開する。インテグレート人気アイシャドウもセットインハートやスターモチーフが描かれた“マーブル模様”のパレットには、アイシャドウ・アイブロウ・ハイライト・ノーズシャドウ・アイライナーと5つの機能を叶えたパウダーをセットイン。インテグレートの中でも根強い人気を誇る「トリプルレシピアイズ」のグラデーションカラーのアイシャドウに加えて、“小顔効果”を叶えてくれるノーズシャドウや、ふんわり眉を作るパウダーアイブロウなどを詰め込んだ。どれも肌なじみのよいカラーで、まぶたやまつ毛に程よくフィット。これ1つでアイメイク、眉メイク、さらに立体感の演出まで対応でき、自然で印象的なアイゾーンを完成させてくれる。ピンク or オレンジの選べる2種類カラーは、オレンジニュアンスの「OR711 スターライトオレンジ」と、ピンクニュアンスの「PK312 スターライトピンク」の2色で、どちらもWエンドのチップ&ブラシが付属する。【詳細】インテグレートアイゾーンパレット(ラブリースターズ)限定2種 各1,980円(編集部調べ)発売日:2021年11月21日(日)より数量限定発売取り扱い店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など※一部発売のない店舗あり。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2021年11月18日資生堂セルフメイクアップブランド「インテグレート」は、簡単に自然な仕上がりが叶い、日常でも実践できる「整形級メイク」や「チャイボーグ」などのトレンドメイクを提案します。表1: ■ トレンドメイクに興味はある!けれどもやっぱり難しい・・・?◆調査結果2人に1人がトレンドメイクに興味があると回答。一方、自身でトレンドメイクを行う難しさを感じているのは83.4%!トレンドメイクに興味があると答えた人は全体の55.8%、約半数という結果でした。その理由として「メイクの幅を広げたい」(70.9%)、次いで「いつもと違う自分になれる気がするから」(50.7%)、「そのメイクをよく見かけるから」(25.6%)という回答が挙がりました。その一方、トレンドメイクを自身で行うのは難しいと感じる人が83.4%いることが分かりました。「不自然な仕上がりになってしまいそう」「自分には似合わなさそう」「やり方がわからない」という理由が、トレンドメイクを避ける一因になっているようです。興味があるけれど難しいと思うトレンドメイク第1位は「整形級メイク」。トレンドメイクは、人に会う時だけでなく、自分の気分を上げるためにしたいと考えている人もいることが判明。興味があるけれど難しいと思うトレンドメイクを尋ねると、「整形級メイク」「オルチャンメイク」「ハーフメイク」の順で挙がりました。また、トレンドメイクを取り入れたいタイミングは「友人と遊びに行くとき」に次いで「場面に限らず気分を上げたい時」が挙げられ、人に会うだけでなく自分のためにメイクを行いたいと考えている人もいるようです。日常にも取り入れられる簡単なトレンドメイクを試してみたい人は約9割。91.2%の人が、日常にも取り入れられる簡単なトレンドメイクの方法があれば試してみたいと思いますかという質問に「とてもそう思う・ややそう思う」回答しました。また、「新たなメイクへの挑戦が自己肯定感の向上につながるか」を尋ねた質問には91.0%の人が「とてもそう思う・ややそう思う」と答え、現代女性にとって新しいメイクへの挑戦は、前向きな気持ちになれたり自己肯定感が向上したりするきっかけになっていることが明らかになりました。調査をふまえると、トレンドメイクに対して興味があり、これら新しいメイクに挑戦したいと思う人は多い一方で、今までとは違ったメイクをプロではなく自分で行うこと・日常に取り入れることにハードルを感じている意見が多く見受けられました。そこで、このような悩みを解決し、普段のメイクに一手間加えるだけで簡単に取り入れられ、“失敗しない“「トレンドメイク」を資生堂ヘアメイクアップアーティスト/中山夏子が解説します。■ 普段メイクにちょっとプラスするだけ!”失敗しない“トレンドメイク◆まるで別人?!「整形級メイク」「涙袋メイク」と「人中短縮メイク」で整形級の仕上がりに。◆涙袋メイク表2: 〈How To〉1.コンシーラーのチップの先端を使って、涙袋の3か所くらいに点置きし、指でトントンなじませる。TIPS:ニコッと笑ったときにぷっくりするところを目安に。あまり広範囲に塗ってしまうと不自然になるので要注意!2.アイブロウを斜めカットブラシに取り、涙袋の下側に自然な影を作るイメージでうっすらと引く。輝き感や立体感をプラスする場合はラメ入りのアイテムを重ねても◎【使用アイテム】■目もと・スポッツコンシーラー(ライト)・ビューティートリックアイブロウBR631(左から2番目の色を使用)◆人中メイク表3: 〈How To〉1.アイブロウをふさふさのブラシに取り、鼻の付け根から鼻の影の延長線上に向かって、少し斜めにすっと内側に引く。TIPS:ブラシを肌に垂直になるように持って、ブラシの横幅分くらいを目安にのせる。2.リップの先端で、自分の上唇よりほんのちょっと(1mm目安に)オーバーに描く。【使用アイテム】■口もと・ビューティートリックアイブロウBR631(左から2番目の色を使用)・ボリュームバームリップ BE382◆陶器のようなマット肌に赤みカラーを効かせた「チャイボーグ」大人っぽく、色っぽいメイクが特徴ですが、やりすぎてしまって、強い印象になりすぎてしまうことも・・・表4: 1.肌:マット肌TIPS:カバーしながらも、肌の透明感を残すように仕上げられるパウダーファンデを使用。2.目もと:赤みの切れ長アイTIPS:目尻を引き締めるイメージで、全体ではなく目尻から3分の1の部分を目安に塗布。3.口もと:輪郭を縁取った赤リップTIPS:中央を濃い目に、外側に向かって淡くなじませることで、抜け感のある立体的な唇に。【全ての使用アイテム】■肌・プロフィニッシュファンデーション■眉・ナチュラルステイアイブロウ BR660■目もと・トリプルレシピアイズ RD706・スーパーキープリキッドライナー BK999・マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)■口もと・ボリュームバームリップ RD685◆ふんわり柔らかい平行眉と自然な血色感のあるつや肌で、優しい印象が叶う「オルチャンメイク」メイクの加減が難しく、時には甘くなりすぎることも・・・表5: 1.眉:柔らかい太めな平行眉TIPS:眉の下側を平行に描くと、理想的な平行眉に!2.目もと:肌なじみの良い色のアイシャドウと、自然なアイラインTIPS:目頭からしっかり引かず、目尻にポイントを置くように引く。目尻は跳ね上げず、目の中央から目尻にかけて、細くて自然なラインを描く。3.肌:柔らかい血色感TIPS:ほんのりと自然に発色する色を選び、ほほの中央に丸く入れると可愛いらしい印象に。【全ての使用アイテム】■肌・プロフィニッシュBB・すっぴんメイカー チーク&リップ BE321■眉・ビューティートリックアイブロー BR631■目もと・トリプルレシピアイズ OR707・スナイプジェルライナー BR620■口もと・ボリュームバームリップRD383インテグレートがご紹介したトレンドメイクは、いつものメイクにちょっとプラスするだけで、誰でも簡単に楽しむことができます。「3分で世界がラブリーに」を掲げるインテグレートは、これからも簡単に取り入れられる様々なメイクを提案することで日常を彩り、前向きな気持ちになれるよう応援します。【調査概要】データ集計期間:2021年8月6日~8月17日調査方法 :インターネット調査調査対象者 :20~30代女性有効回答数 :400名■インテグレート ブランドサイト ■インテグレート公式Instagram integrate_jp■インテグレート公式Twitter @INTEGRATE_PR※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お客さま窓口 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月28日数量限定の全4品目8品種資生堂の展開するメイクアップブランド「インテグレート」とサンリオのキャラクター『ハローキティ』がコラボレーションし、限定デザインパッケージのアイテムを2021年5月21日(金)から数量限定発売する。今回のキャラクターコラボでは「Meet ”LOVELY”」をテーマに、オリジナルのハローキティデザインのアイテムは全4品目8品種。ファンデーション3種の特製セットや人気カラーのアイシャドウ2色が登場予定だ。コラボ記念のARフィルターが登場また、5月6日にはインテグレート公式インスタグラム上で、ハローキティとのコラボARフィルターを公開された。年代を問わず幅広い層から愛される『ハローキティ』が、女性たちをラブリーな世界へ誘う様子を表現した限定デザインの商品にちなんで、コラボアイテムを使ったメイクを体験できるARフィルターにも挑戦できる。モデルには、小松菜奈さんを起用し、「Meet ”LOVELY”」を表現したプロモーションを展開している。毛穴オフ×透け感オンで、透明感のあるプロ仕上げの様な美肌を叶える、限定デザインコンパクトケース付きのファンデーションが注目のアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2021年05月11日インテグレート(INTEGRATE)から、サンリオ人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした限定コスメが登場。2021年5月21日(金)より発売される。サンリオ「ハローキティ」コラボコスメインテグレートと「ハローキティ」のコラボレーションでは、「Meet “LOVELY”」をテーマにした限定デザインのコスメを用意。今回のコラボレーションのためだけに、インテグレートの“ラブリー”な世界に出会った「ハローキティ」のイラストを描き下ろした。展開されるアイテムはファンデーション3種とアイシャドウ1種。小型ミラー付き“水ジェリー”ファンデなどファンデーションは、“毛穴オフ×透け感オン”で、プロがブラシで仕上げたような美しい肌印象を叶えるパウダーファンデーション「インテグレート プロフィニッシュファンデーション」や、リキッドタイプの「インテグレート プロフィニッシュリキッド」を用意。皮脂・汗に強く、透明感のあふれる“つるん肌”が長時間続くジェリータイプファンデーション「インテグレート 水ジェリークラッシュ」には、「ハローキティ」の“小型ミラー”をセットにした。3つの仕上がりが楽しめるアイパレットもまた、使い方次第で、3つの仕上がりが楽しめる5色入りアイシャドウパレット「インテグレート トリプルレシピアイズ」もラインナップ。人気の高いブラウン系「BR703」と、ピンク系「PK704」の2色を取りそろえる。【詳細】・インテグレート プロフィニッシュファンデーション 特製セット K 2種 各1,430円(税込)(編集部調べ)<数量限定品>・インテグレート プロフィニッシュリキッド 特製セット K 2種 各1,760円(税込)(編集部調べ)<数量限定品>・インテグレート 水ジェリークラッシュ 特製セット K 2種 各2,200円(税込)(編集部調べ)<数量限定品>・インテグレート トリプルレシピアイズ K 2種 各1,650円(税込)(編集部調べ)<数量限定品>発売日:2021年5月21日(金)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口フリーダイヤル 0120-81-4710
2021年05月09日資生堂・インテグレート(INTEGRATE)の「透明ファンデシリーズ」からパウダータイプが新登場。「インテグレート フレッシュスキンメーカー」が、2021年4月21日(水)より数量限定で発売される。インテグレート「透明ファンデ」にパウダータイプインテグレート「透明ファンデシリーズ」は、資生堂とマツモトキヨシホールディングスとの共同企画によって生まれた人気のベースメイクシリーズ。透明でスキンケア感覚で使用できるのに、肌悩みのない素肌のような美しい肌へと整えてくれる。そんな人気シリーズからパウダータイプが新登場。ルース状のパウダーは、まるでつけていないかのような軽やかな使い心地で、べたつき・テカリを感じさせない快適な肌へ。ベースメイクの仕上げに使用すれば、ふわさら肌を演出してくれ、毛穴の目立たない美肌へと瞬時に整えてくれる。もちろんスキンケア感覚で使用できる手軽さはそのままなので、つけたま寝ることもOK。首・デコルテなどに使用すれば、暑い夏も快適に過ごすことができそうだ。【詳細】「インテグレート フレッシュスキンメーカー」1,650円(税込)<編集部調べ>発売日:2021年4月21日(水)数量限定発売取り扱い店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口フリーダイヤル 0120-81-4710
2021年04月11日インテグレート(INTEGRATE)の“透明ファンデーション”「インテグレート フラットスキンメーカー N」が再び登場。2021年2月21日(日)より数量限定で発売される。インテグレートの透明ファンデ再び!「インテグレート フラットスキンメーカー N」は“毛穴レスな肌”を叶えてくれると、2016年のデビュー以来、注目を集めるベースメイクだ。透明ファンデーションの名の通り、ノーカラータイプでありながら、瞬時に毛穴の目立たない美肌に整えてくれる。洗顔後の肌にすぐに塗布でき、つけたまま寝ることもできるので、スキンケア感覚で使用できるのもグッド。すっぴん肌のレベルをアップしてくれるので、お泊りなどの時にも活躍してくれる。同時に、ジェルタイプの「インテグレート ファストスキンメーカー N」も発売。こちらも保湿液ベースの仕上がり透明ファンデーションで、瞬時にもちつる肌に仕上げてくれる。肌になじませた後、コットンで拭き取り使用すると、不要な皮脂をオフして、気になる毛穴もつるんと整えてくれる。【詳細】インテグレート フラットスキンメーカー N 25mL 1,000円+税(編集部調べ)<限定品>インテグレート ファストスキンメーカー N 60g 1,000円+税(編集部調べ)<限定品>発売日:2021年2月21日(日)数量限定発売取扱店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ※一部店舗を除く【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2021年02月12日インテグレート(INTEGRATE)は、頬・唇に使用できる「すっぴんメイカー チーク&リップ」を2021年2月21日(日)より発売する。「すっぴんメイカー チーク&リップ」は、内側からじんわりにじむような血色感と濡れたようなつや感を演出してくれるマルチカラー。頬と唇両方に使用でき、肌になじむヌーディーカラーで“きれいなすっぴん風”のかわいい表情に仕上げてくれる。普段使っているチークやリップと異なる仕上がり感で、ナチュラルな表情を演出。ティント成分配合なので、じんわりとした色づきが長く続き、クリームタイプなのでぽんぽんと指で塗布するだけで自然になじんでくれる。カラーは、BE321 ヌーディーピーチとPK322 ヌーディーチェリーの2色展開。イエローベース・ブルーベースそれぞれの肌に合うカラーを揃えている。 【詳細】インテグレート すっぴんメイカー チーク&リップ 全2色 各1,000円+税(編集部調べ)発売日:2021年2月21日(日)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:フリーダイヤル 0120-81-4710
2021年02月04日インテグレート(INTEGRATE)は“すっぴん美肌”をつくれる新ベースメイク「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー」と「インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド」を2020年9月21日(月)より発売する。“すっぴん美肌”演出のピンク色ベースメイク新製品「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー/CCリキッド」は、透明感のある“すっぴん美肌”に仕上げてくれるベースメイクだ。どちらも1つで、気になる毛穴をカバーしながら、トーンアップした明るい肌を演出。やわらかなピンク色のパウダーとリキッドで、気分まで盛り上げてくれる。さらすべ肌派のCCパウダー「インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー」は、さらすべな肌に仕上げてくれるフェイスパウダーだ。肌にのせるとするすると軽やかに広がって、べたつきのない美肌に。スポンジ使いのCCパウダーなので、毛穴・凹凸をしっかりカバーしながら肌色をトーンアップさせて、素肌以上の透明感を叶えてくれる。うるつや肌派のCCリキッド一方、「インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド」は、うるつやな肌に仕上げてくれる化粧下地。肌に負担をかけない使い心地で、ピタッとフィット。日中も乾燥が気にならないうるおい溢れる仕上がりで、気になる毛穴・凹凸はしっかりとカバーしてくれる。“ハートモチーフ”アイシャドウに新色また同日、ハートをモチーフにした5色アイシャドウ「インテグレート トリプルレシピアイズ」には新色が追加。イエローベース/ブルーベースそれぞれの肌色に合う2種がラインナップする。イエローベースには、オレンジ・ブラウントーンの「OR707」、ブルーベースには赤みニュアンスの「RD706」がおすすめ。パレットには、しっとり濡れつやカラーとクリアなきらめきカラーの2つの質感をセットイン。組み合わせ次第で、つややかなセクシーアイにも、インパクトのあるきらめきアイにも演出することができる。【詳細】インテグレート新作発売日:2020年9月21日(月)・インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー(レフィル) SPF18・PA+++ 1種 1,100円+税・インテグレート コンパクトケース P 600円+税・インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー 特製セット Ⅰ 1,100円+税<数量限定品>内容:インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー(レフィル)、インテグレート コンパクトケース P・インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド SPF30・PA+++ 25mL 1種 1,400円+税・インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド 特製セット Ⅰ 1,400円+税<数量限定品>内容:インテグレート すっぴんメイカー CCリキッド、エアフィールメーカー ラベンダーカラー 4g・インテグレート トリプルレシピアイズ 全2種 各1,500円+税※価格はすべて編集部調べ。【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年07月30日美肌にみせるアイシャドウとCCパウダー&リキッド2020年9月21日(月)、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『INTEGRATE(インテグレート)』より、ベースメイクアイテム「すっぴんメイカー」と、アイシャドウ「トリプルレシピアイズ」の新色2つを発売する。同ブランドのベースメイク意識調査によると、すっぴん風メイクを叶えるため、ファンデーションを薄く塗布するという工夫をしている女性が多い中で、毛穴を目立たせず、くすみや肌の色ムラもない肌に仕上げたいという声も多いことがわかった。このニーズに応えて、この度ほんのりとしたピンク色で、透明感のある肌に仕上げつつ、毛穴もカバーできる「すっぴんメイカー」が誕生した。毛穴オフ&くすみや色ムラ補正「すっぴんメイカー」からは、サラサラな肌に仕上げるCCパウダーと、うるおいのあるツヤ肌を演出するCCリキッドの2タイプが発売される。同製品は、ピュアスキンフィルター効果を採用。これは肌に透明感を与えて、明るくみせる効果が期待できる。アイシャドウ「トリプルレシピアイズ」の新色は、5色がセットになったベーシックグラデーションカラーで、ブルーベースの肌に似合うカラーとイエローベースの肌に似合うカラーが発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2020年07月24日きちんと可愛く!「インテグレート」の新商品「インテグレート」より2020年5月21日から販売される新商品が、「インテグレート水ジェリークラッシュ」の限定品と、「インテグレートナチュラルステイアイブロウ」の全2品目4品種だ。「インテグレート」は、きちんとした中にさりげない可愛さを演出する、高品質で高機能な資生堂のメイクアップブランド。人気の水ジェリーファンデーションは特製ミニチーク付数量限定のファンデーション「インテグレート水ジェリークラッシュ」は、水ジェリーベースのファンデーションだ。水ジェリーベースが素肌にしっかりと密着することで、毛穴と凹凸をカバー。皮脂と汗にも強く、つるんとした透け感のある肌が長時間続く。肌にうるおいを与える高美容保湿液成分、負担をかけない肌あれ防止イオンミネラルパウダー配合。SPF30、PA++。カラーは明るめな自然な肌色と、自然な肌色の2種類がある。さらに、メルティーモードチークがセットとなっている。落ちにくい新アイブロウアイブロウ「インテグレートナチュラルステイアイブロウ」は、アイブロウペンシルとぼかしパウダーがついており、ふんわりと立体感があり、ナチュラルな眉を演出する。アイブロウペンシルは三角芯で、角では1本1本細かく、面ではぼかしながら眉を描け、細眉も太眉も自由自在だ。ぼかしパウダーは、眉毛に絡みつくことでふんわり感をキープする。汗・皮脂・水・こすれに強いタイプだ。カラーは、肌なじみブラウンと肌なじみアッシュがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂 プレスリリース
2020年04月01日資生堂とマツモトキヨシホールディングスとの共同企画株式会社資生堂は、メークアップブランド「インテグレート」から、「フラットスキンメーカーN」と「ファストスキンメーカーN」を2020年2月21日(金)に発売する。同製品は、微細ミネラルパール配合により、美肌に仕上がる透明ファンデーションだ。株式会社マツモトキヨシホールディングスとの共同企画で、2016年より毎年数量限定で販売し好評を得ている。全国のマツモトキヨシグループ店舗にて購入できる。リキッドタイプとジェルタイプ「フラットスキンメーカーN」は、保湿しながら毛穴の目立たないさらさら肌が叶うリキッドタイプの透明ファンデーションだ。高美容保湿液成分配合により、素肌にうるおいを与え、密封マスクする。使い方は、洗顔後、手のひらに1円硬貨よりやや大きめの量をとり、顔全体になじませる。下地としてはもちろん、つけたまま寝ることもできる安心処方で、お家デートや旅行にもおすすめだ。「ファストスキンメーカーN」は、1本で洗顔・保湿・美肌仕上げまでができるジェルタイプの多機能透明ファンデーションだ。保湿をしながら、毛穴の目立たないつるつる肌が叶う。使い方は、洗顔後、手のひらにパール粒1個分よりやや大きめの量をとり、顔全体になじませる。拭き取りとして使用する場合は、コットンに1円硬貨大をとり、顔の中央から外側へやさしくすべらせる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月14日資生堂(SHISEIDO)インテグレートの“透明ファンデーション”「インテグレート フラットスキンメーカー N」が再び登場。2020年2月21日(金)より全国のマツモトキヨシグループ店舗にて数量限定で発売される。「インテグレート フラットスキンメーカー N」は“毛穴レスな肌”を叶えると、2016年のデビュー以来、注目を集めるベースメイク。透明ファンデーションの名の通り、透明タイプのテクスチャーで、肌にのせると“毛穴の見えない”さらさら肌に瞬間チェンジ。毛穴カバーと凹凸補正効果で、美肌を演出してくれる。“透明ファンデーション”は、保湿液ベースなのでつけたまま寝てもOK。洗顔後これ1つで、すっぴん肌のレベルをアップしてくれるので、お泊りなどの時にも活躍してくれる。リキッドタイプの「インテグレート フラットスキンメーカー N」に加えて、ジェルタイプの「インテグレート ファストスキンメーカー N」も発売。こちらも、洗顔のあとこれ1本で、うるおい補給しながら“毛穴の見えない”肌へと瞬時にチェンジ。毛穴カバー&トーンアップ効果で、キメ細かいもちつる肌にみせてくれる。また、ジェルタイプは、コットンで拭き取り使用すると、不要な皮脂をすっきり落として、気になる毛穴をつるんと整えてくれる。ジェルタイプも好評を受け、2018年から続き、数量限定での展開だ。【詳細】インテグレート フラットスキンメーカー N 25mL 1,000円+税(編集部調べ)<限定品>インテグレート ファストスキンメーカー N 60g 1,000円+税(編集部調べ)<限定品>発売日:2020年2月21日(金)数量限定発売取扱店舗:全国のマツモトキヨシグループ店舗※調剤店舗を除く【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年02月13日ディズニー最新作『アナと雪の女王2』の公開を記念して、資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)、インテグレート、dプログラム(dprogram)などから限定コスメが数量限定で発売される。資生堂5ブランドとの限定デザインアイテムは、全20品目・25品種を展開する。マキアージュマキアージュ人気のコスメが『アナと雪の女王2』の世界観を想起させる、ブルーを基調とした限定パッケージになって登場。「マキアージュ ドラマティックパウダリー&コンパクトケース 限定デザインセット F2」は“ムース生まれ”の新感覚ファンデーション。肌にとけこむようにフィットして、肌悩みをふんわりカバー。キレイな肌に整えてくれる。セット使いにおすすめなのが、化粧下地「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX F2」だ。テカリやカサつきによる“メイク崩れ”を防いでくれるだけでなく、スキンケアまでしてくれる優れものだ。また、“美容オイルルージュ”と呼ばれるマキアージュの人気リップ「マキアージュ ドラマティックルージュ EX F2」も限定デザインで登場。塗り方次第で発色やツヤをコントールして、ピュアな表情も大人っぽい表情も演出することができる。インテグレートインテグレートからは、5色セットのアイシャドウ「インテグレート トリプルレシピアイズ F2」の限定色が、『アナと雪の女王2』限定デザインになってお目見え。旬な表情を作るバイオレットとオレンジブラウンの2種類を用意した。どちらも今だけ限定カラーとなっている。これ1つゲットすれば、異なるカラー&質感をブレンディングしたり、レイヤードしたりして、様々な表情を引き出せる。「インテグレート スナイプジェルライナー」を組み合わせて、隠しラインを忍ばせれば目元の印象もアップ。目元に密着してくっきりとしたまなざしに仕上げてくれる。ピタッと密着して1日中キレイな仕上がりをキープ。もちろんこちらも『アナと雪の女王2』限定デザインで展開される。また、透けるようなライトブルーのボトルに入ったフレグランス「インテグレート マイポシビリティー」も『アナと雪の女王2』のスペシャルパッケージで登場。シュッとスプレーすると、レモンやローズ、ムスク、メイプルなどを組み合わせたミスティックフォレストの香りが広がり、纏う人の魅力を引き出してくれる。ひと塗りで毛穴オフ&透明感オンを叶えてくれる人気のファンデーション「インテグレートプロフィニッシュファンデーション 特製セット F2」も限定デザインのコンパクトケースに入って展開される。d プログラムd プログラムの“肌質に合わせて選べる”アイコン化粧水がディズニー映画『アナと雪の女王2』オリジナルデザインパッケージで数量限定発売。ボトル中央には、アナとエルサのモチーフをピュアホワイトのカラーであしらっている。ラインナップは、バランスケア、アクネケア、モイストケアなど全5種。寒くなるこれからの季節自分にあった化粧水をゲットして、冬のスキンケアを楽しんでみて。ディズニー『アナと雪の女王2』の新CM『アナと雪の女王2』を手がけたディズニー・アニメーション・スタジオが描き下ろしたオリジナルアニメーションを使用したムービーが公開。アニメーションは映画本編にはない、資生堂のためだけに描かれたアナとエルサが登場する特別な映像となっている。2019年11月21日(木)から全国で放映される予定だ。【詳細】発売日:2019年10月21日(月)より順次発売※価格はすべて編集部調べ。■マキアージュ・マキアージュ ドラマティックパウダリー&コンパクトケース 限定デザインセット F2 3,850円(税込)・マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX F2 2,860円(税込)・マキアージュ ドラマティックルージュ EX F2 3,080円(税込)【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口フリーダイヤルTEL:0120-456-226■インテグレート・インテグレート トリプルレシピアイズ F2 1,650円(税込)・インテグレート スナイプジェルライナー F2 1,045円(税込)・インテグレート スナイプジェルライナー(シャドウタッチ)F2 1,045円(税込)・インテグレート マイポシビリティー 1,980円(税込)・インテグレートプロフィニッシュファンデーション 特製セット F2 1,430円(税込)【問い合わせ先】資生堂TEL:0120-81-4710■d プログラム・d プログラム バランスケア ローション W Ⅱ 3,850円(税込)・d プログラム アクネケア ローション W 3,850円(税込)・d プログラム モイストケア ローション W 3,850円(税込)・d プログラム バイタルアクト ローション W Ⅱ 4,950円(税込)・d プログラム ホワイトニングクリア ローション 4,400円(税込)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2019年11月09日インテグレートプロフィニッシュファンデから新リキッド登場資生堂は、「インテグレート」より「インテグレートプロフィニッシュリキッド」を2019年8月21日(水)に発売する。大人気の「プロフィニッシュファンデ」のリキッドタイプで、指でさっと塗るだけで、まるでプロがファンデーションブラシで伸ばし広げたようなつるつや肌が続く。2016年10月に発売されたファンデタイプは、カバーするのに薄付きで透明感のある仕上がりになると口コミサイトやSNSでも話題になっている。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約17000店だ。併せて、同社のECサイト「ワタシプラス」でも購入できる。全部で5色限定の特性セットも販売同製品は、透け感カラー100を含む計5色の販売である。また、オークル10とオークル20には限定サイズのスーパーキープパウダーがついた特性セットも展開する。薄膜でムラなくフィットして透け感のある仕上がりになるブラシフィニッシュ処方。素肌にうるおいを与えて、密封マスクする高美容保湿液を配合している。乾燥を防いで、うるおいが持続する。さらに、肌荒れ防止イオンミネラルパウダー配合でつけた瞬間から肌を守り、パラペンフリー・無香料だ。肌に優しいので、洗顔後に直接同製品をつけてもうるおい効果が得られる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年06月20日インテグレート×マツキヨ限定商品資生堂インテグレートより、マツモトキヨシとのコラボアイテム「インテグレート フラットスキンメーカー N」と「インテグレート ファストスキンメーカー」が、今年も限定発売される。1本で洗顔・保湿がOK「ファストスキンメーカー」は、2018年に数量限定で発売されて好評を博したアイテム。ふきとるだけで洗顔と保湿が完了し、美肌に整えてくれるオールインワンジェルだ。朝起きたての脂っぽい肌。そんな寝起き肌の余計な皮脂を優しく落とし、透明感のあるツルツル肌にチェンジしてくれる。忙しい朝のお手入れが1本で終えられる嬉しいアイテムだ。すっぴん肌をレベルアップ!続いて「フラットスキンメーカー N」は、2016年に発売されて以来毎年数量限定で登場する人気アイテム。ノーカラーのミネラルファンデーションで、ワントーン明るいすっぴん風たまご肌を簡単に作ることができる。保湿液ベースで、メイクしながら潤いをしっかりチャージ。ミネラル成分が毛穴を目立たなくさせ、テカリを予防する効果も。ひとぬりで素肌を自然にトーンアップさせてくれる。またアロエベラエキス、ローヤルゼリーエキス、グリセリンといった高美容保湿成分を配合しているため、夜のスキンケアとしても使用できる優秀アイテムだ。マツモトキヨシだけの限定アイテムを、どうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリース、公式サイトより)【参考】※資生堂のプレスリリース※インテグレート公式サイト
2019年02月13日資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、メイクをきっかけに世界の女の子を支援する社会貢献活動「グローバルシスターズ・プロジェクト」を 2016年11月から行っている。このプロジェクトは、途上国の女の子たちに現地でメイクアップレッスンを提供することで、性暴力・ジェンダー・避妊などの知識を教える「セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ(SRHR)=性と生殖に関する健康と権利」の授業参加のきっかけをつくる取り組み。今回、日本における本プロジェクトの一環として、12月16日(日)に立正大学品川キャンパスにて「世界とつながるメイクスタジオ By インテグレート Global Sisters Project」を開催した。当日は、立正大学、東海大学、武蔵野大学などの大学生約100名が参加し、資生堂社員がジェンダーに関する社内外の取り組みを講義形式で紹介した後、「インテグレート」の現在の支援先であるネパールの女の子と日本の大学生が、海を越えて「メイク」をきっかけに交流するスペシャルイベントも行われた。資生堂による、美を通じたバングラデシュ女性活躍支援の取り組み性別に関係なく自分で自分の人生を選択でき、自分らしく活躍できる会社や社会を目指す資生堂は、社外への女性支援も積極的に行っている。バングラデシュでの取り組みもその一つで、女性の就業支援や健康知識の普及、化粧品の販売、衛生・健康・栄養に関する知識の向上に関するワークショップの開催などを進めている。また“白い肌でなければ美しくない”という現地に広がる考え方をかえ、本来持つ褐色の肌そのままでも美しいことを伝えていくなど、バングラデシュ女性のエンパワメントの向上を推進する活動も行っている。メイクを通して自己肯定感を高めるインテグレートの活動“ラブリーに生きろ”をブランドコンセプトとする資生堂インテグレートは、メイクによってテンションが上がったり、楽しくなったり、自分に自信が持てたりするなど、「心がキュンと動く瞬間を体験してほしい」「自分が何者なのかを改めて見つめ直してほしい」という目標を掲げ、メイクを通して世界の女の子たちとつながるプロジェクト「世界とつながるメイクスタジオ By インテグレート Global Sisters Project」を開始。その第一弾として選ばれたネパールにおいて、正しい性知識や権利を伝える啓発教育プログラム「セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ(SRHR)」とメイクアップレッスンを同時に行う活動を行っている。教育やメイクアップによって自分の顔、さらには自分自身と向き合う時間を持ち、自己肯定力を高めることは、特に途上国において生きるための重要な力となるという。今回のイベントでは、ネパールで行われているSRHRの日本版授業も実施。性に関する問いかけやデータの提示が行われた。ネパールの女の子とメイクでつながるサプライズイベントも開催今回「世界とつながるメイクスタジオ By インテグレート Global Sisters Project」のスペシャルイベントとして、日本の女子大学生3名(写真:帆菜実さん/大学4年生)に、資生堂メイクアップアーティストの中山夏子さんが実際にメイクを施した。実はこのメイクはネパールで「グローバルシスターズ・プロジェクト」のプログラムにピア・アクティビスト(性や健康に関する正しい知識を啓発する若者ボランティア)として参加している、ネパール人の女の子がディレクションしたもの。メイク体験後、このメイクを考えたネパールの女の子によるサプライズメッセージが上映されると、帆菜実さんは驚きを隠せない様子だった。事前アンケートで「女の子に生まれてよかった?」という質問に「いいえ」と答えていた帆菜実さん。そんな彼女にネパールの女の子は、「ネパールの社会では女の子に生まれたことを負担に感じることもあるけれど、それでも私は女性に生まれたことを幸せに思っている。女の子に生まれたことをどうか悲しまないでほしい」と力強いメッセージを送った。イベント後、帆菜実さんは「ネパールの女の子が私のために考えてくれたメイクということがすごく嬉しかった。今後自分でもメイクの時間を楽しもう、さらには女性であることも楽しみたいと思った」と語り、女性であることに対してポジティブなマインドになれた様子がうかがえた。インテグレートが実施したアンケートによると、日本の女の子たちは自分に自信が持てず、自分を好きになれない傾向にあるのだとか。イベントを通して資生堂が目指したのは、日本の女の子がネパールの女の子のポジティブな価値観に触れることで、自分の魅力を再発見し、自分のことを大切だと思う自己肯定力を高めること。資生堂では今後も日本の女の子が世界を知るきっかけをつくり、メイクを通じて世界の女の子を支援する社会貢献活動に取り組んでいくそうだ。【参考】※グローバルシスターズ・プロジェクト
2018年12月21日