プッチ(PUCCI)から、老舗スキーウェアブランド「フザルプ(FUSALP)」とコラボレーションしたコレクションが登場。スキースーツやジャケットなどを、2023年1月上旬よりプッチ ブティック 伊勢丹新宿本店ほかで発売。2022年12月21日(水)から12月31日(土)まで阪急うめだ本店で開催される期間限定ショップで先行販売する。プッチ×フザルプのスキーウェアプッチは、フランスのアルプス中心部で生まれた老舗スキーウェアブランド「フザルプ」と初タッグ。両ブランドが尊重する”スキーや雪山”に敬意を示し、プッチのアイコニックなプリントで彩った、スキースーツ、スキージャケット、スキーパンツなどを展開する。パープルの「Irdie」柄のスキースーツスキースーツは、パープルを基調としたプッチの「Irdie」パターンを全面にあしらい、存在感のある佇まいに仕上げた。スーツは、防風性や保温性の高い”ソフトシェル素材”を使用し、寒さから守ってくれる襟をあしらっている。ファスナーには、絡み合う魚のチャームを飾って、遊び心をプラスした。「Marmo」モチーフのブルージャケット中綿入りのジャケットは、マーブル模様が目を惹くプッチの「Marmo」プリントを描いた。爽やかなブルーやホワイトカラーで彩って、”雪山”を思わせるデザインに。左肩には、両者のブランドネームをあしらった、コラボレーションロゴを配している。カラフル配色のジャケット&パンツまた、レッドやイエロー、グリーンなどで構成したカラフルなジャケットやパンツも登場する。ジャケットはブラックをメインに、鮮やかな「Marmo」プリントを裾や腕にセット。パンツは、フレアレッグにかけて「Marmo」モチーフが、「Iride」プリントへと変わる、ユニークなデザインが魅力だ。スキーシーンで活躍するアクセサリーもウェアに加えて、アクセサリーも展開。キャップやスカーフ、スヌード、イヤーウォーマー、ヘルメットなど、スキーシーンに活躍するアイテムをバリエーション豊かに取り揃えている。【詳細】プッチ×フザルプ カプセルコレクション発売日:2023年1月上旬取扱店舗:プッチ ブティック(伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・阪急うめだ本店)アイテム例:・Pucci × Fusalp Irideプリント スキースーツセット 245,300円・Pucci × Fusalp Marmoプリント スキージャケット 262,900円・Pucci × Fusalp Marmoプリント スキージャケット 262,900円・Pucci × Fusalp Marmo & Irideプリント スキーパンツ 150,700円■期間限定ショップ開催期間:2022年12月21日(水)~12月31日(土)場所:阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2022年12月16日プッチ(PUCCI)から、2022年秋冬新作アクセサリーが登場。“まるで万華鏡”カラフルなシルクツイルカレ&スカーフ「Patchworkプリント ラージ シルクツイルカレ」は、ブランドヘリテージのカラフルなパターンワークが特徴。存在感のある異なるデザインのプリントが、万華鏡のように組み合わされているのがポイントだ。ヘアバンドとして巻いたり、バッグに結んでアクセントを加えるなど多様な楽しみ方ができる。片面ずつ鮮やかなプリントを施した「Goccia & Dischiプリント シルクツイルスカーフ」。先端はドロップシェイプに仕上げた。垂らしたまま巻いたり、カジュアルなネクタイとして使用したりなど、シルクツイルカレ同様に使い方は様々だ。“魚&ロゴ”のピアス「Pucci Pロゴ ピアス」は、ブランドロゴと絡み合う2匹の魚ロゴの2つのモチーフをあしらった。ゴールドトーンのメタルを使用し、耳元をゴージャスに彩ってくれる。腕を覆うスパイラルカフブレスレット手首から手の甲までを巻き付くように覆う「Pucci P スパイラルカフブレスレット」も展開。ポリッシュメタルを用いたスパイラルの先端には、絡み合う魚チャームを施した。阪急うめだ本店に期間限定ストアも前述のアイテムは、2022年11月25日(金)から12月13日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店で開催される期間限定ストアでも展開。限定ストアではその他にも、レオパードプリントのシルクツイルライニングがセットになった「LIDO スモール バケットバッグ」や、シルク製のクリスマスソックスなど、クリスマスギフトにぴったりのアイテムがラインナップする。さらに、期間中LIDOバッグ購入者に、イニシャルを無料で刻印できるパーソナライゼーションサービスを実施する。【詳細】プッチ2022年秋冬新作アクセサリー※2022年11月下旬現在発売中。販売店舗:全国直営店、公式オンラインストアアイテム:・Patchworkプリント ラージ シルクツイルカレ 55,000円・Goccia & Dischiプリント シルクツイルスカーフ 30,800円・Pucci Pロゴ ピアス 49,500円・Pucci P スパイラルカフブレスレット 49,500円・クリスマスソックス 42,900円・LIDOミディアムバケットバッグ 248,600円・LIDOスモールバケットバッグ 215,600円・カラリングセット 42,900円■期間限定ストア情報期間:2022年11月25日(金)~12月13日(火)場所:阪急うめだ本店 3階 プロモーションスペース32住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2022年11月25日プッチ(PUCCI)から、2022年秋冬の新作バッグ&シューズが登場。“レオパード柄”シルク×ゴールドレザーのバッグ「Lido スモール バケットバッグ」は、レオパードプリントのシルクツイルライニングがセットになったバケットバッグ。ゴールドに輝くカーフレザーボディと、カラフルなシルクライニングが、プレイフルなムードを醸し出している。トップハンドルだけでなく、調整可能なストラップも付属しているため、ショルダーバッグとしても使用可能だ。カラフルタイ付きパンプス「Girandoleプリント クロコダイルパターン パンプス」は、ブランドのヘリテージである色鮮やかなスカーフにオマージュを捧げたもの。艶やかなクロコダイルパターンレザーのパンプスに、Girandoleプリントのシルクツイルタイをあしらった。ミニドレスやケープも新作バッグ&シューズの他にも、プッチの2022年秋冬コレクションには、多彩なアイテムがラインナップ。タイトフィットの「Rombiプリント ミニドレス」や、ドレープシルエットが美しい「カラーブロック ウールケープ」などが揃う。【詳細】プッチ 2022年秋冬コレクション 新作※2022年9月上旬現在発売中。販売店舗:全国直営店、公式オンラインストアアイテム例:・Lido スモール バケットバッグ 215,600円・Girandoleプリント クロコダイルパターン パンプス 103,400円・Rombiプリント ミニドレス 107,800円・カラーブロック ウールケープ 199,100円・Rosa & Rombiプリント シルクツイル スカーフ 26,400円・Pucci P カフブレスレット 75,900円【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2022年09月05日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)から、新作バッグ「ロゴアップリケ ミニバスケットバッグ」が登場。レザーアップリケを配したバスケットバッグ2021年に人気を博したエミリオ・プッチのバスケットバッグが、2022年も登場。「ロゴアップリケ ミニバスケットバッグ」は、天然パームストローを手作業によって編み上げたバッグだ。エミリオ・プッチならではの色鮮やかなプリントを配したライニングや、レザーのロゴアップリケが目を引く。カラフルプリントのライニングライニングのバリエーションは、アーカイブのスカーフから着想を得て“船の帆”を表現した幾何学パターン「バンディエリーネ」や、“海辺の旅”を連想させる抽象的なプリント「オンデ」など。「バンディエリーネ」には日本限定カラーのアクア/イエローも用意した。【詳細】エミリオ・プッチ新作「ロゴアップリケ ミニバスケットバッグ」58,300円※2022年3月中旬現在発売中。※日本限定カラー:「バンディエリーネ」アクア/イエロー【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2022年03月19日アクア ディ パルマ(ACQUA DI PARMA)は、エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)とコラボレーションして、2021年クリスマスコフレ「エミリオ・プッチ × アクア ディ パルマ ホリデーシーズン コレクション」を2021年11月5日(金)より全国発売する。エミリオ・プッチ × アクア ディ パルマのクリスマスコフレイタリアのライフスタイルメゾンブランド・アクア ディ パルマは、同じくイタリアンブランドのエミリオ・プッチとタッグを組み、2021年クリスマスシーズン限定でフレグランス、ボディケア、ホームフレグランスなどによるクリスマスコフレ・クリスマス限定品を展開する。“プリントの王子”と呼ばれるほど、豊かな色彩を使用してさまざまなプリントデザインを提案してきたエミリオ・プッチのアーカイブから着想を得て、“パルマイエロー”のヴォルティチ(Vortici)プリントをデザイン。アクア ディ パルマのフレグランス、ボディケアなどの製品は、このヴォルティチプリント柄のボックスに詰め込まれて提案される。アクア ディ パルマの香りを楽しめるアドベント カレンダー目玉となるのは、アクア ディ パルマ ギンザ シックス 旗艦店限定品となる「ホリデー アドベント カレンダー」。アクア ディ パルマのアイコニックなハットボックスにインスパイアされたラウンド型のボックスには、クリスマスまでを楽しくカウントダウンできる25個の窓を配置。窓を開けると、中には、ハンドクリームやボディローション、ヘアミストなどアクア ディ パルマの香りを楽しめるボディケアやヘアケア製品が詰まっている。何が入っているかは開けてみてからのお楽しみだ。「コロニア」シリーズのフレグランス&ボディケアアクア ディ パルマ「コロニア」シリーズのギフトセットには、100mLサイズのオーデコロンと同じ香りのシャワージェル、ボディスプレーをセット。それぞれ単品で使うのはもちろん、合わせて使用して香りのレイヤードを楽しむのもおすすめだ。香りのラインナップは全3種。コロニア:ブランドを象徴する、爽やかで陽気なシトラス調の香り。コロニア エッセンツァ:エレガントで洗練された落ち着いたシトラス ウッディノート。コロニア フトゥーラ:まろやかなクラリセージと爽やかなラベンダーの香り。また、女性たちに捧げるフローラルノートのフレグランスシリーズ「ル ノービレ」と、地中海を着想源にしたフレグランスシリーズ「ブルー メディテラネオ」シリーズからも、クリスマスコフレがラインナップ。こちらには、オーデパルファムまたはオーデトワレの現品サイズに、同じ香りのボディクリームまたはボディローションと、シャワージェルを組み合わせている。メンズ向けスキンケア・ヘアケアコフレ「バルビエーレ ホリデー ザ デイリー リチュアル」は、男性へのギフトにもおすすめなコフレ。リフレッシング フェイスウォッシュ、ソフトシェービングクリーム、アフターシェーブローションと、洗顔・シェービングツールのアイテムを40mLのミニサイズで揃え、さらに、ジェントル シャンプーとアクア ディ パルマ コロニア オーデコロンのミニサイズも詰め込んだ、贅沢な内容となっている。ホームフレグランスシリーズも他にも、ルームディフューザーやキャンドルなど、大切な人への贈り物にもぴったりなホームフレグランスも展開される。【詳細】「エミリオ・プッチ × アクア ディ パルマ ホリデーシーズン コレクション」発売日:2021年11月5日(金)全国発売※伊勢丹新宿店本館・ 伊勢丹新宿店メンズ館・ギンザ シックス旗艦店で一部先行発売あり。<アイテム例>・アクア ディ パルマ ブルー メディテラネオ ミルト ホリデー ギフトセット 15,730円セット内容:アクア ディ パルマ ブルー メディテラネオ ミルト オーデトワレ 75mL、同シャワージェル 40mL、同ボディローション 50mL・アクア ディ パルマ コロニア エッセンツァ ホリデー ギフトセット 22,110円セット内容:アクア ディ パルマ コロニア エッセンツァ オーデコロン 100mL、同シャワージェル 75mL、同ボディスプレー 50mL・アクア ディ パルマ コロニア フトゥーラ ホリデー ギフトセット 22,110円セット内容:アクア ディ パルマ コロニア フトゥーラ オーデコロン 100mL、同シャワージェル 75mL、同ボディスプレー 50mL・アクア ディ パルマ バルビエーレ ホリデー ザ デイリー リチュアル 18,810円セット内容:アクア ディ パルマ バルビエーレ ソフトシェービングクリーム 40mL、同アフターシェーブローション 40mL、同ジェントル シャンプー 40mL、同リフレッシング フェイスウォッシュ 40mL、アクア ディ パルマ コロニア オーデコロン 20mL・アクア ディ パルマ ホリデー アドベント カレンダー 114,400円<ギンザシックス旗艦店限定>【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2021年10月21日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2021年秋冬コレクションが発表された。シーズンテーマは「明るい冬へ」。リゾート地のポジティブなムードを反映エミリオ・プッチといえば、最初のブティックをカプリ島にオープンするなどサマーリゾートのイメージが強いブランド。しかしながら、世界中を駆け巡るアクティブな人物として知られている創設者エミリオ・プッチがキャリアをスタートさせたのは、実はスイスのスキーリゾートである。今季は、そんな風に季節を問わずポジティブなクリエーションを届けようとした彼のスピリットにオマージュを捧げたものだ。インスピレーション源になったのは、フランス南部のビーチリゾート・サントロペから、スイスのスキーリゾート・サンモリッツまで、リゾート地に流れている喜びに満ちたムード。ダークトーンになりがちな秋冬シーズンでありながら、オレンジやイエロー、グリーンなどの鮮やかなカラーや、純白のスノーを彷彿とさせるホワイトなどを織り交ぜて、晴れ渡るように明るいクリエーションに仕上げている。ボディスーツ&タイツで軽やかなルックに印象的なアイテムは、スキージャンプの競技用スーツを彷彿とさせるフード付きボディスーツ。これに、ボリューミーなキルティングボンバージャケットや、ロング丈のダブルフェイスコートを重ねるスタイルを提案している。2アイテムのレイヤードながら奥行きのあるルックを演出できるのは、エミリオ・プッチのアーカイブから着想したグラフィカルなパターンだからこそ成せる技だ。レッグラインを露にするタイツも特徴的。時にはミニ丈ワンピースやショートパンツの下に差し込んで、時にはクリスタル&フェザーで装飾したシアーなドレスからちらりと覗かせて、秋冬のルックとは思えぬほど、全身のバランスを軽やかに仕上げている。
2021年03月11日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2021年リゾートコレクションから、新作レディースバッグが登場。フィレンツェの街並みを描いたベルトバッグエミリオ・プッチ 2021年リゾートコレクションには、ミニバッグが豊富にラインナップ。ベルトバッグには、フィレンツェの街並みをスケッチ風に描いた「スコルチ・フィオレンティーニ」柄を採用。遊び心あふれるパターンを、モノトーンのカラーリングで、上品にまとめている。ベルトは調整可能で、高い収納力も備えており、機能性に優れているのも嬉しいポイントだ。たっぷりフェザーのショルダーバッグゴールドチェーン付きショルダーバッグも、ボディのサテン地に「スコルチ・フィオレンティーニ」柄をオン。その上に、淡いピンク&オレンジのオーストリッチフェザーをたっぷりとあしらっている。コーディネートに一点投入するだけで、軽やかなムードを演出することができそうだ。パステルトーンのモバイルホルダー携帯電話やミニウォレットなどを収納することができるモバイルホルダーには、洗礼堂を意味する「バティステロ」柄をプリント。パステルトーンの配色もポイントだ。取り外し可能なショルダーストラップ付きで、ミニサイズのクロスボディバッグとしても、ポーチとしても活躍してくれる。【詳細】エミリオ・プッチ 2021年リゾートコレクション発売日:2021年1月27日(水)販売店舗:全国直営店又はオンラインストア・ENVELOPE 66,000円+税・SHOULDER BAG 92,000円+税・MOBILE HOLDER 54,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2021年02月12日英国の大手コスメ通販サイト「Lookfantastic」がGoogleで検索された香水の商品名を分析。その結果、42カ国で最も多く検索されていた香水は、キャロライナ・ヘレナの「Good Girl」だったという。キャロライナ・ヘレナはベネズエラ出身のデザイナーで、現在83歳。エミリオ・プッチのカラカス支点でパブリシストとしてキャリアをスタートさせた。米ニューヨークへ移住後は、伝説のナイトクラブ「STUDIO 54」に出入りし、独特で洗練されたファッションで’80年にベストドレッサーの殿堂入りを果たす。翌年にはVOGUE誌の有名編集者の勧めで、ファッションブランド「キャロライナ・ヘレナ」最初のコレクションを発表。’86年には第35代大統領ジョン・F・ケネディの長女で、駐日アメリカ合衆国大使を務めたキャロライン・ケネディのウェディングドレスをデザインし、大いに注目を集めた。1988年にフレグランス事業をスタート。ピンヒールを模したボトルが印象的な「Good Girl」は2016年に発売後、初年度だけで約2億ドルを売り上げ、歴史的なヒット商品となった。次点は僅差でトム・フォードの「Black Orchid」、そしてマーク・ジェイコブズの「Daisy 」がこれに続く。ちなみに、ドルチェ・アンド・ガッバーナの香水は10位にランクインした。<女性用フレグランス人気ランキング>1位キャロライナ・ヘレナ「Good Girl」2位トム・フォード「Black Orchid」3位マーク・ジェイコブズ「Daisy」4位イヴ・サン・ローラン「Black Opium」5位ジョルジオ・アルマーニ「Si」6位ボス「Femme」7位モスキーノ「Femme」8位ランバン「I Love Love」9位マーク・ジェイコブズ「Decadence」10位ドルチェ・アンド・ガッバーナ「The Only One」<男性用フレグランス人気ランキング>1位パコ・ラバンヌ「1 Million」2位トム・フォード「Tobacco Vanille」3位ジャン・ポール・ゴルティエ「Le Male」4位ディーゼル「Only The Brave」5位トム・フォード「Beau De Jour」6位ランバン「L’Homme」7位バーバリー「Touch」8位イソップ「Tacit」9位ヴェルサーチェ「Blue Jeans」10位キャロライナ・ヘレナ「Bad Boy」
2021年01月18日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2021年リゾートコレクションより、新作シューズとバッグが全国のエミリオ・プッチ直営店に登場。フィレンツェのドゥオーモ広場を表現新作シューズとバッグには、サン・ジョヴァンニ洗礼堂がメインであるフィレンツェのドゥオーモ広場を描いたプリント柄「Battistero」を使用。同柄は、1950年代にブランドの創業者エミリオ・プッチがデザインしたスカーフのモチーフを復刻させたものだ。底が"カーフレザー"のエコバッグ全面に「Battistero」を用いた色鮮やかなエコバッグは、バッグの底にカーフレザーを使用しており、畳んでジッパーで閉じれば"ミニウォレット"のような見た目になるユニークなデザイン。カラーは、柔らかいピンク色のカーフレザーを用いた女性らしいエレガントなカラーリングと、ブラックのカーフレザーを用いたモダンでスタイリッシュなカラーリングの2色を取り揃える。室内外履けるスリッポンシューズ「Friulane」スリップオンシューズは、室内でも外でも使える、柔らかなラバーソールを配した履き心地の良いシューズだ。そんな「Friulane」スリップオンシューズの艶やかなベルベットに、「Battistero」を取り入れて華やかに仕上げた。落ち着いたパープルカラー・ライラックと、フェミニンなピンクの2色を用意し、いずれも1つ1つハンドメイドで丁寧に作り上げた。特別にデザインされたパッケージに入っているので、クリスマスのギフトにもおすすめだ。【詳細】エミリオ・プッチ「2021年リゾートコレクション」新作※2020年12月上旬現在発売中。取り扱い店舗:全国のエミリオ・プッチ直営店※店舗によって取扱い内容など異なる場合あり。アイテム:・Battisteroプリント Friulane ベルベットシューズ 24,000円+税全2色・Battisteroプリント パッカブルショッパーバッグ 45,000円+税全2色【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年12月17日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI) が2021年春夏コレクションで日本人デザイナーのトモ・コイズミ(Tomo Koizumi)を起用。ミラノファッションウィーク期間中にカプセルコレクションをショートフィルム形式で発表した。プッチは2015年から2年間にわたり5シーズン、MSGMのマッシモ・ジョルジェッティ(Massimo Giorgeti) をクリエイティブディレクターとして起用。2020年秋冬コレクションではKochéとコラボレーションのコレクションを発表しており、若手デザイナーのコラボレーションとしては今回初めて日本人デザイナーの起用となった。トモ ・コイズミはファッション好きの母親の影響で、10代前半に「ディオールのためのジョン・ガリアーノ」という本との出会いに衝撃を受け、ファッションデザイナーになることを決意したという。2011年にブティックオーナーが、彼が学生時代に作ったドレスに興味を持ち、自身のブランド「トモ コイズミ」をスタート。モデルやアーティスト、女優のコスチュームデザイナーとしての活動を開始した。2019年2月、彼の最初のランウェイショーはケイティ・グランド、マーク・ジェイコブス、KCD Public Relations, Inc.のサポートによって、NYでショーを開催。作品のうちの2つはMET美術館で展示され、その内の一つはMET美術館が購入した。2020年4月にはLVMHプライズのファイナリスト兼共同受賞者に選ばれた。プッチのメゾンは「素晴らしい才能を持つコイズミにプッチのユニークなヘリテージを解釈することをお願いした。ユニークで夢のような女性像のビジョンを持った彼の美しいテクニックは、マジシャンのようだ」とコメントを発表。「私はいつもプッチのような豊かなヘリテージを持つメゾンブランドとコラボレーションしてみたいと思っており、今回夢が実現した 。侯爵エミリオ・プッチの時代を超越した美しいスタイルと、素晴らしいブランドカラーパレットのハーモニーにインスピレーションをもらえる貴重な機会に感謝しています」とデザイナーの小泉智貴は話している。このカプセルコレクションは、2021年3月に世界各国のエミリオ・プッチのブティックにて展開される予定。トモコイズミの2021年春夏コレクションは9月にNYファッションウィークで予定されていたショーを、期間中にルックブックで発表する表現に変更。今回は日本の「花嫁/Flower Bride」をテーマに日本の伝統的な婚礼衣装をテーマに、従来使用してきたオーガンジー以外のサテンやキュプラなどのデッドストック生地を使用して、自身の代名詞であるラッフルドレスの幅を広げた。さらに日本のインポートウェディングドレスショップ「トリート」とのコラボレーションも先頃、東京で発表された。シャンポール・ゴルチェ(Jean-Paul GAULTIER)のメゾンがオートクチュール・デザイナーとしてサカイ(sacai)の阿部千登勢を起用を発表。デムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)の手掛けるバレンシアガ(BALENCIAGA)がパリ・オートクチュール復帰、パリでクチュールを発表している中里唯馬(ユイマナカザト)へスパイバーが経営参加といったクチュール回帰の動きとともに、これまでプレタポルテ(既製服)を手掛けず注文服によって自身の世界を築いてきたトモ・コイズミという存在にあらためて注目が集まっている。 by Tatsuya Noda
2020年10月26日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2021年春夏コレクションが、ミラノファッションウィークにて、ショートフィルム形式で発表された。“カプリ島”から着想エミリオ・プッチの2021年春夏コレクションは、「岸辺で(Sulla Riva)」がテーマ。“カプリ島への旅”からインスピレーション源に、女性が持つ優雅さや柔らかさを表現するコレクションを発表した。ショートフィルムは、“湖畔の別荘”を舞台に描かれており、コレクションの雰囲気を反映させたロマンティックなムードが漂っている。アーカイブプリントをベースにコレクションのベースにあるのは、カプリ島の広場を表現した「Piazzetta di Capri」やマーメイドを描いた「La Canzone del Mare」、貝殻をモチーフにした「Conchiglie」という3つのアーカイブプリント。いずれも複雑な模様を描いた華やかなプリントでありながら、模様の美しさを引きたてる純白のテキスタイルに落とし込むことで、洗練されたモダンな印象に仕上げている。また花柄の「Tropicana」や「Ortensia」は、時にはプリントとして、時には刺繍として施し、リズミカルな雰囲気に導いた。ラグジュアリーなリラクシングウェアコレクション全体に流れているのは、カプリ島のような高級リゾート地を彷彿とさせるリラクシングでラグジュアリーなムード。アーカイブプリントをあしらったブラトップやパジャマ風パラッツォパンツなど、ビーチサイドにぴったりのウェアがあるかと思えば、シルクジャージの細やかなプリーツドレス、透け感のあるシルクオーガンザのワンピースなど、上質な生地で仕立てたナイトシーンに相応しいアイテムも揃う。トモ コイズミ手掛けるカプセルコレクションも同時発表また、日本人デザイナー 小泉智貴が手掛けるトモ コイズミ(Tomo Koizumi)とコラボレーションした2021年春夏カプセルコレクションも同ショートフィルム内で同時発表。アーカイブプリント「Vetrate」からインスピレーションを得たカラーパレットを用いて、トモ コイズミならではのダイナミックで立体的なシェイプが光るオーガンザのドレスなどを披露した。
2020年10月01日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)から、コシェ(KOCHÉ)のクリステル・コーシェをゲストデザイナーとして迎えた2020年秋冬コレクションが登場。ウィメンズ&メンズウェアが、2020年10月より全国のエミリオ・プッチ直営店にて順次発売される。コシェのクリステル・コーシェがゲストデザイナーにエミリオ・プッチでは2020年秋冬シーズンよりゲストデザイナーを迎えてコレクション発表を実施。その記念すべき第1弾が、コシェのクリステル・コーシェが手掛ける2020年秋冬コレクションだ。なお第2弾となる2021年春夏コレクションは、トモ コイズミ(Tomo Koizumi)の小泉智貴が手掛けることが決まっている。アーカイブ柄を落とし込んだストリートウェアクリステル・コーシェは、エミリオ・プッチがかつてデザインした「ルパ(LUPA)」や「セルヴァ(SELVA)」といったアーカイブプリントを再解釈。エミリオ・プッチとコーシェのイニシャルを使ったオリジナルモノグラムや、パープル、ブルーなどのユニークな色彩の掛け合わせによって、彼女が得意とするストリートカジュアルに落とし込んでいる。展開されるアイテムは、ロングTシャツやスウェットパーカー、シャツ、リラクシングなパンツなど。繊細なレースを用いたフェミニンなブラウスや、ワンピースも用意される。ブランドタグには、スペシャル仕様のダブルネーム「PUCCI×KOCHE」を施した。期間限定ストアもエミリオ・プッチは2020年秋冬コレクションの発売を記念して、2020年10月1日(木)より渋谷パルコ、10月7日(水)より梅田阪急、10月20日(火)よりヌビアン 原宿で期間限定ストアを展開。渋谷パルコと梅田阪急にはフォトブースも設置される。【詳細】エミリオ・プッチ 2020年秋冬コレクション発売時期:2020年10月より順次販売店舗:全国のエミリオ・プッチ直営店アイテム例:・ワンピース 163,000円+税・ブラウス 255,000円+税・スウェットパーカー 50,000円+税・ロングTシャツ 45,000円+税<限定ストア>■渋谷パルコ会期:2020年10月1日(木)~10月14日(水)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 1F POP UP SPACE “GATE”■梅田阪急会期:10月7日(水)~10月13日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 3F コトコトステージ31■ヌビアン 原宿 ※フォトブースなし会期:10月20日(火)~11月2日(月)住所:東京都渋谷区神宮前1-20-2【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年09月28日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)から、トモ コイズミ(Tomo Koizumi)とコラボレーションした2021年春夏カプセルコレクションが登場。2021年3月に、エミリオ・プッチのブティックにて展開される予定だ。トモ コイズミとはコシェ(KOCHÉ)とタッグを組んだ2020年秋冬コレクションに続き、エミリオ・プッチが、新たなるコラボレーション相手として選んだのは、日本人デザイナー 小泉智貴が手掛けるトモ コイズミだ。パフュームをはじめとする著名アーティストのコスチューム制作から活躍の場を広げ、2019年には初となるランウェーショーをニューヨークにて実現。小泉が得意とする“ラッフル”を象徴的に使用したダイナミックなピースは、たちまち注目を集め、そのうちの1作品はメトロポリタン美術館にて展示されている。アーカイブ着想のカラフルドレス&“ポンポン”サンダルトモ コイズミが手掛けるカプセルコレクションは、ミラノファッションウィークにおいて、“湖畔の別荘”を舞台としたショートフィルム形式で発表。カプリ島からインスピレーションを得た、エミリオ・プッチ 2021年春夏コレクションと同時に公開された。カプセルコレクションで展開されるのは全11作品。エミリオ・プッチのアーカイブプリント「Vetrate」からインスピレーションを得たカラーパレットを用いている。アイテムはトモ コイズミならではの彫刻的なシェイプが目を惹くオーガンザのドレスなど。ミニポーチ、Tシャツ、“ポンポン”サンダルなども取り揃える。デザイナー小泉智貴のコメントなお、コレクション発表にあたり、デザイナー小泉智貴は「夢が実現したかのようです。私はいつもプッチのような豊かなヘリテージを持つメゾンブランドとコラボレーションしてみたいと思っていました。バルセント侯爵エミリオ・プッチの時代を超越した美しいスタイルと、素晴らしいブランドカラーパレットのハーモニーにインスピレーションをもらえる貴重な機会に感謝しています」と、喜びのコメントを寄せている。【詳細】Tomo Koizumi x Pucci カプセルコレクション展開時期:2021年3月※予定展開場所:世界各国のエミリオ・プッチのブティック【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年09月11日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年リゾートコレクションから、ラフィア素材の「カメラバッグ(Camera Bag)」が登場。エミリオ・プッチの新作「カメラバッグ」は、軽量でコンパクトなボディのショルダーバッグに、ラフィア素材採用したもの。ラフィア素材のボディに刺繍したカラフルな“PUCCI”ロゴが目を惹く。ショルダーストラップは取り外し可能で、クラッチバッグや小物入れとして使用することも可能。プレイフルでリラックス感のあるデザインのため、タウンユースはもちろんのこと、ビーチやプールサイドでも活躍してくれそう。カラーはアイシーブルー×オレンジロゴとオレンジ×ピンクロゴの2色を取り揃える。【詳細】エミリオ・プッチ 2020年リゾート 新作「カメラバッグ」89,000円+税発売中 ※2020年5月現在カラー:アイシーブルー、オレンジ【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年05月25日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年プレフォールコレクションより、新作バッグ&シューズが登場。壮大な航海をイメージした“プッチプリント”を起用今シーズンのエミリオ・プッチは、カプリ島の海岸にあるイ・ファラリオニ山から、遥か遠い海へと繰り出す壮大な航海をイメージ。新作バッグやシューズには、ドリーミーでうねりの多いモチーフを起用した、新たなプッチプリントを取り入れているのが特徴だ。新作バッグ涼やかなプッチプリントのショルダーバッグ新作バッグシリーズの注目は、艶やかなスカーフのようなプッチプリントをコットン素材で表現したショルダーバッグ。涼やかなブルーを基調に、中央にはブランドロゴの刺繍をアクセントに施している。その華やかな見た目はもちろんのこと、調節可能なショルダーストラップを採用するなど、使い心地にもこだわりを詰め込んでいる。新プッチプリント入りトートバッグ今シーズンのキープリンのひとつ「OCCHIプリント」をサイドにあしらったプレイフルなトートバッグも登場。ストラップ部分のシルクスカーフは、取り外し可能なため、シーンに合わせて異なる表情を楽しむことができる。サイズは、ボディが大きい「HOBO BAG」と斜め掛けできる「TOTE BAG」の2種類を用意。新作シューズプッチプリント入りヒールのレザーブーツ秋口の定番ブーツには、シックなブラックレザーに、ポップなプッチプリントのヒールを組み合わせたプレイフルなモデルがラインナップ。すっきりとしたショート丈と、セクシーなムードのロング丈の2種類が展開される。総柄ヒールサンダルエレガントなヒールサンダルにも、プッチプリントを全面にあしらっているのが印象的。艶やかな光沢感を放つパテント素材が、ラグジュアリーなムードを高めてくれる。詳細エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)2020年プレフォールコレクションアイテム例:・SHOULDER BAG Price 140,000円・SHOULDER BAG Price 110,000円・TOTE BAG 90,000円・ANKLE BOOT 109,000円・SANDALS Price 107,000円【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年05月10日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)は2020年春夏コレクションより、「ドラ(DORA)バッグ」の新作を発売。2020年リゾートコレクションから登場した「ドラバッグ」は、丸みを帯びたフォルムが特徴的なトップハンドルバッグ。付属のショルダーストラップを使って、2WAYのスタイルを楽しむことができる。新作として、ラフィア素材とプリントシルクを編み込んだ、カラフルで爽やかなデザインが登場。サイドにプッチ柄をあしらい、目を引くモダンなバッグに仕上げた。その他、2020年春夏コレクションのメインプリントでもあるカラフルな「ヴィヴァラ(VIVARA)」をフィーチャーした、カーフレザーとスウェードのコンビネーションデザインや、フラップにカラフルな刺繍を施したバッグなど、豊富なバリエーションを揃える。【詳細】エミリオ・プッチ「ドラバッグ」新作発売中(2020年4月15日(水)現在)展開店舗:エミリオ・プッチ 直営店、オンラインストア※直営店は臨時休業の場合あり。営業状況は、公式ホームページ、百貨店公式ホームページなどにて事前の確認を推奨。価格帯:125,000円+税~159,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年04月18日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年春夏コレクションより、新作ウォレットやポーチが、エミリオ・プッチの直営店およびオンラインストアにて発売される。新作のアクセサリーには、ナポリ湾の風景をモチーフにエミリオ・プッチ本人がデザインした“ヴィヴァラ(VIVARA)”プリントを採用。イエローとピンクを基調にしたソフトなカラーと、オレンジとブルーを組み合わせたビビットなカラーで展開する。ラインナップするは、フラットポーチやジップウォレット、持ち運びに便利な三つ折りウォレットやミニウォレット、そしてカードケースなど。春の気分を高めてくれる、彩り豊かなアイテムを取り揃える。【詳細】エミリオ・プッチ 新作アクセサリー2020年3月現在発売中取扱店舗:エミリオ・プッチ直営店、オンラインストア展開アイテム例:・ジップラウンドウォレット50,000円+税・三つ折りウォレット 39,000円+税・カードケース14,000円+税・パースクラッチ42,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年03月22日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年リゾートコレクションより、新作のスクエアトゥシューズが登場。エミリオ・プッチの直営店およびオンラインストアにて発売される。新作となるスクエアトゥのフラットパンプスは、ボディにラフィア素材を使用した軽やかな1足。トゥ部分にはミラー加工のメタリックキャップを配することで、モダンな雰囲気に仕上げている。カラーは、鮮やかでソリッドなブルー、オレンジ、シルバーの3色を取り揃える。【詳細】エミリオ・プッチ 2020年リゾートコレクション フラットシューズ※2020年3月現在発売中取扱店舗:エミリオ・プッチの直営店、オンラインストア価格:79,000円+税カラー:ブルー、オレンジ、シルバー【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年03月12日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションが、2020年2月20日(木)、イタリア・ミラノで発表された。クリステル・コーシェがゲストデザイナーにここ数シーズン、クリエイティブディレクターを置かずに社内のデザインチームがコレクションを手掛けてきたエミリオ・プッチ。今季はゲストデザイナーにコシェのクリステル・コーシェを迎えての発表となり、彼女が歴史あるブランドをどのように再解釈するのか期待が高まっていた。クリステル・コーシェは、エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)やボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)などのメゾンで培ったテーラリングの技術とストリートテイストを融合させたクリエーションで知られる人物。日本では東京の「SHIBUYA TSUTAYA」で発表された、映画『名探偵ピカチュウ』とのコレボレーションウェアでも注目を集めた。ストリートウェアに伝統的なプリントをのせてメンズ&ウィメンズ合同のミニショー形式で発表された最新コレクションで、彼女はエミリオ・プッチのアーカイブを再解釈しつつ、自身が得意とするストリートカジュアルを取り込んだスタイルを展開。Tシャツ、スウェットパーカーなどのストリートウェアや、トラックスーツなどのスポーツウェアといったアイテムに、ブランドが紡いできた伝統的なプリントやカラーパレットをのせた。プリントは、1957年にエミリオ・プッチ本人によってデザインされた「Palio」コレクションから、アイコニックなデュオプリント「Lupa」と「Selva」が登場。カラーは、柔らかなライラックやフューシャピンク、エレクトリックブルーなど、エミリオ・プッチでお馴染みのパレットを採用している。異素材ミックス&華やか装飾が巻き起こす化学反応クリステル・コーシェらしい異素材ミックスや華やかな装飾にも注目。たとえばドレスにはフェミニンなレースとスポーティーなテクニカルジャージ、流れるようなシルエットを生み出すツイールシルク素材を組み合わせている。トラックスーツには、煌びやかなパールとクリスタルをデコレーションした。アイコニックなプリントを単にストリートウェアに落とし込むだけではない、彼女らしいミックス&マッチのテクニックが、エミリオ・プッチとのモダンな化学反応を巻き起こしている。
2020年03月01日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年リゾートコレクションから、新作アイコンバッグ「ドラ(DORA)バッグ」が登場。2019年11月下旬より、全国のエミリオ・プッチ ブティックなどで販売される予定だ。エミリオ・プッチの新作「ドラバッグ」は、カーフレザーとラフィア素材を組み合わせた丸みを帯びたラウンド型バッグ。なめらかなカーフレザーとナチュラルなラフィア素材のコントラストが、エレガントかつ軽快なムードを演出してくれる。サイドにはエミリオ・プッチを象徴するカラフルなプリントが施されており、花を感じさせる「ヘリコニア(HELICONIA)」、ウェーブが特徴の「ヴァイネ(VAHINE)」の2種類のパターンが展開される。スタイルは、スモールサイズのトップハンドルバッグと、サテン生地に刺繍を施したミニショルダーバッグの2種類を取り揃えた。【詳細】エミリオ・プッチ 2020年リゾートコレクション 新作「ドラバッグ」発売時期:2019年11月下旬販売店舗:全国のエミリオ・プッチのブティック、オンライン・トップハンドルバッグ 各119,000円+税・ショルダーバッグ各105,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2019年11月16日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年春夏コレクションがイタリア・ミラノにてプレゼンテーションで発表された。エミリオ・プッチを語る上で欠かせないプリントにフォーカスエミリオ・プッチの2020年春夏コレクションは、歴史を築いてきたダイナミックなプリント柄にフォーカスし、自由でプレイフル、そしてエレガントなスタイルを提案する。その上で、日常生活における3つのシーンを想定した。スポーツシーンでのアグレッシブなヴィヴァラモチーフまずひとつにスポーツシーン。代表的なヴィヴァラモチーフは、レギンスとフ ィット感のあるトップスに透かし彫りで再現されている。ナイロンやジャージーなど機能的かつ実用的なファブリックをベースに配置されるエネルギッシュなプリントは、エレガンスな要素を一切失わず、それでいてアグレッシブだ。デイタイムでのエレガントなチワラプリントもうひとつはデイタイム。カジュアルなサファリシャツは、あえてオールホワイトにすることで無垢で品のあるスタイルで展開する。サマーツイードは、チワラプリントのカラーを織り交ぜて上品なジャンプスーツで。異素材を組み合わせることで、淡いカラーで描くチワラプリントが際立つ。ナイトシーンを彩るヴィヴァラモチーフの魅惑そしてナイトシーンには、とびきりゴージャスな工夫を凝らした。シースルーの素材に落とし込んだヴィバラモチーフは、重なり合うことで柄が立体化されている。繊細な刺繍はスパンコールとともに施され、オールブラックのカクテルドレスの上に、魅惑的なモチーフを浮かび上がらせる。
2019年09月23日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2019年秋冬コレクションより、新作「チャンス バッグ(CHANCE BAG)」が登場する。エミリオ・プッチの直営店とオンラインストアにて発売。今回登場する「チャンス バッグ」は、生後6か月以内の仔牛の革"カーフレザー"を使用した、イタリアンレザーのトップハンドルバッグ。フロントには、カスケードフリンジと"プッチ(PUCCI)"のロゴが入ったシルバートーンのチェーンが施されている。柔らかいレザーのフリンジは、ボリューム感があり、スタイリングをドレッシーにも仕上げてくれる。カラーは、ブラックとパウダーブルーの2色展開。ブラックカラーは、フリンジが揺れるたび、バッグの下地に施された今季のプリント"アレックス(ALLEX)"が覗く。付属のチェーンでショルダーバッグとしても使用できる2WAYバッグは、普段使いでもパーティーシーンでも活躍しそうだ。【詳細】エミリオ・プッチ「チャンス バッグ」取り扱い:エミリオ・プッチ直営店、オンラインストア価格:ブラック 147,000円+税/パウダーブルー 156,000円+税
2019年09月12日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2019年秋冬コレクションから新作ウィメンズスニーカーが登場。2019年9月上旬より、エミリオ・プッチ直営店とオンラインストアにて発売予定となる。今回登場するスニーカーは、2019年プレフォールコレクションよりデビューしたエミリオ・プッチの厚底シューズ「ポジターノスニーカー」のデザインを新しくしたもの。ラミネートのエコレザーとカーフレザーを組み合わせ、モードな雰囲気漂う1足に仕上げた。アッパーには、取り外し可能なリボンをカスタム。リボンには、2019年秋冬コレクションのALLEXプリントを施した。また、シューズにはブランドロゴをあしらったマジックテープも付属するので、その日の気分やコーディネートによって付け替えて楽しめる。ソールは、高さ4.5cmの厚底仕様。ボリュームのある見た目に反し軽量で、長時間の着用でも快適に過ごすことができるのもポイントだ。【詳細】エミリオ・プッチ 2019年秋冬コレクション 新作スニーカー発売日:2019年9月上旬(予定)場所:エミリオ・プッチ直営店、オンラインストア価格:87,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2019年09月01日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の新しいブランドブック『Unexpectied Pucci』の発刊を記念したイベントが6月12日、イタリア・フィレンツェのパラッツォ プッチ(Pallazo Pucci)で開催された。11日に開幕した「ピッティ・ウオモ96」に合わせて行われ、会場には今回の書籍に収蔵されたプッチの作品が展示された。この本は1960年代からプッチが取り組んできたインテリアとホームウエアなど洋服以外のデザインを包括したもので、コラボレーションしたブランドとのパートナーシップに関しても解説されている。会場にはローゼンタールと共同で制作された陶磁器や1970年にブエノスアイレス博物館で発売されたラグ、パトリック・ノルゲ(Patrick Norguet)がデザインしたアームチェア、2014年にカルテルから発表されたフィリップ スタルク(Philippe Strack)のマダムチェアなどとともに、スケートボードやマネキンのインスタレーションが並べられ、新たに発売される24ボトルも会場で発表された。Text by Tatsuya Noda
2019年06月18日阪急うめだ本店のスニーカー売場が、「スニーカー エディット(SNEAKER EDIT)」としてリニューアル。2019年2月27日(水)にオープンする。装い新たにオープンする「スニーカー エディット」には、従来のスポーツブランドに加え、モードでクリエイティブな国内外ブランドをセレクト。元々は15坪の売場を2倍の30坪に拡大し、最大40ブランドものスニーカーを取り揃える。展開ブランドは、フランス・パリ発のエッジが効いた彫刻的なフォルムのピエール アルディ(PIERRE HARDY)、メンズライクなデザインの中にフェミニンなスパイスを効かせたフィレンツェ発のブランドのデイト(D.A.T.E)、星モチーフとカラーが特徴的なイタリア発・アトランティックスターズなどユニークなラインナップ。その他、ミハラ ヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)やエムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)、ケンゾー(KENZO)、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)といったブランドも展開し、ファッショナブルなスニーカーを数多く集める。【詳細】阪急うめだ本店「スニーカー エディット」リニューアルオープン日:2019年2月27日(水)場所:阪急うめだ本店 4階シューズギャラリー住所:大阪府大阪市北区角田町8-7展開シューズ例:・ピエール アルディ スニーカー 92,880円・デイト スニーカー スニーカー 33,480円・アトランティックスターズ スニーカー 33,480円・ミハラ ヤスヒロ スニーカー 34,560円■展開予定ブランドマーク ジェイコブス、ロートルショーズ、メゾン エウレカ(MAISON EUREKA)、ケンゾー、コモンプロジェクト、ノーネーム、エミリオ・プッチ、プライムリー、アッシュ、ゴールデン グース デラックス ブランド、デイト、ヴェジャ、ピエール アルディ、ミハラ ヤスヒロ、カルフ、ヌメロ ヴェントゥーノ、アトランティックスターズ、ベンシモン、カルバン・クライン、Amb、MSGM、RFW、エムエム6 メゾン マルジェラ、サークルスリー
2019年03月01日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)より、インテリアアイテムを展開する「オブジェクト コレクション(OBJECTS COLLECTION)」がデビュー。2018年12月より展開される。「オブジェクト コレクション」では、シルク生地のクッションや、香り豊かなキャンドル、プレート、ブランケットが登場。いずれもカラフルでデコラティブなデザインが魅力だ。柄は、レッド、ブルーなどヴィヴィッドなカラーを放射状にあしらった「SOLE」、モダンな幾何学模様の「OCCHI」、ピンクを基調としたカラフルな「FARFALLE」の3種類を用意する。家の中を華やかに彩るインテリアアイテムは、クリスマスに向けたギフトや自分へのご褒美にもぴったりだ。【詳細】エミリオ・プッチ オブジェクト コレクション発売時期:2018年12月・クッション 39,000円+税・ブランケット 132,000円+税・プレート(大) 39,000円+税・プレート(小) 39,000円+税・キャンドル 20,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2018年12月20日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2019年春夏コレクションが、プレゼンテーション形式でイタリア・ミラノで発表された。テーマは「カリブ海への旅」今季のテーマは「カリブ海への旅」。大きく広がった砂浜と澄んだ海、キラキラと輝く太陽を味方につけた青空、そんなビーチシーンを容易に想起できるサマールックが満載だ。さらと一枚で着られるロングドレスや、リラックスできるワイドパンツ、快活なブラトップなどが登場している。着回しアレンジができる洋服たち一つひとつのピースは、新しいアイデアのもと、着回しができるように製作。アシンメトリーにしたり、ボリュームをもたせたりして、他のピースとのレイヤードを楽しめるようにデザインしている。プリーツ加工を施したロングドレスは、単体で着るのはもちろんのこと、前ボタンを全開にしてインナーをレイヤードすることで、ロングジレ風に。なめらかなシャツドレスも、一枚で纏えばエレガントに、パンツと組み合わせてシャツに変身させ、シティライクに楽しむこともできるようにした。ジューシーカラーで作る“プッチ柄”パレットは、イエロー、レッド、グリーン、ライトブルーなど、果物のようにジューシーなカラーを厳選。エミリオ・プッチのコードである“プッチ柄”はこれまでよりも少ないカラーで作り上げ、各々のカラーが持つパワーを楽しんでいる。
2018年09月24日約20の人気ブランドが参加する「スペース マーケット(SPACE MARKET)」が、2018年8月29日(水)から9月3日(月)まで、大阪・阪急うめだ本店 9階祝祭広場にて開催される。「スペース マーケット」は、ファッションクリエイターが生み出した雑貨やライフスタイルグッズを取り揃える新感覚マーケット。イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)、ビューティフルピープル(beautiful people)、ミュベール(MUVEIL)、ルール ロジェット(leur logette)、アカネ ウツノミヤ(AKANE UTSUNOMIYA)といった日本ブランドから、3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)、エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)、アールト(AALTO)などの海外ブランドまで、幅広い人気ブランドが参加する。「スペース マーケット」で販売される商品は、“いつもと違った”ユニークなものばかり。アカネ ウツノミヤからはドイツの最高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ(Steiff)」の素材で仕上げたぬいぐるみが登場し、ミュベールからは花や蜂モチーフのビジューを飾ったかごバッグがラインナップする。ディーゼル(DIESEL)のホームコレクション「ディーゼル リビング」からは、宇宙をテーマにしたカトラリーが。月モチーフのプレートや、宇宙飛行士の花瓶などが販売される。【詳細】スペース マーケット(SPACE MARKET)開催期間:2018年8月29日(水)~9月3日(月)会場:阪急うめだ本店 9階祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<アイテム例>・ミュベール「かごバッグ」各16,200円<阪急うめだ本店限定>・アカネ ウツノミヤ「ぬいぐるみ」各21,600円<阪急うめだ本店限定>・ディーゼル リビング「プレート」12,744円、「花瓶」13,824円
2018年09月01日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の「プッチ ナイト(PUCCI NIGHT)」シリーズより、グリッターを施したスニーカー&クラッチバッグが登場。グリッターの光をのせたレザースニーカーは、遊び心をたっぷりと詰め込んだ。ポイントとなるのは、ライニングから前方にかけてあしらったフリルのトリム。スニーカーのカジュアルなイメージを払拭し、女性らしく、華やいだ印象を足元にプラスしてくれる。またアッパーには、ラバーストラップをあしらって、クラシカルなムードをプラスした。同じくグリッターをあしらったクラッチバッグは、ブランドロゴを刻んだストラップをアクセントに。スニーカー&クラッチバッグ共に、ブルー、シルバー、ゴールド、ブラック、ホワイト、パープルの全6色を取り揃えているので、カラーを組み合わせて、よりグラマラスなスタイルを楽しむのもお勧めだ。【詳細】エミリオ・プッチ「プッチ ナイト」発売時期:発売中アイテム:・スニーカー 全6色 各69,000円+税・クラッチバッグ 全6色 各50,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2018年08月25日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が2018-19年秋冬コレクションをランウェイショーで発表。昨シーズンは、「プール パーティ」をキーワードに、モデル約30体を迎えたプレゼンテーション形式で発表されたため1年ぶりのショーとなった。ミラノ・ファッション・ウィーク3日目の2018年2月22日(木)のことである。序盤は、アイコンの総柄パターンが控えめ。代わって登場するのは、パンチの強いパープル、グリーン、ブルーなどをコンビネーションさせたカラーコントラストの強いルックたちだった。コートやポンチョは、ダブルフェイスになっていて、襟を大きく開けたりフレアなシルエットに仕立たりして、表と裏どちらの色彩も主役級に大きく扱った。レザーやレースのドレスは切り替えやパイピングによって、色彩の対比を強化。色の持つ力を体感させられるパワフルなルックが続いた。会場が温まってきた頃には、エミリオ・プッチならではの総柄プリントのお目見え。今季は三つ葉や四つ葉などを想起させる可愛らしいモチーフを組み込んだプリントや、HOLLYWOODロゴを取り入れたものなど、キャッチーなプリントが起用されている。それらのテキスタイルは、昨シーズンの「プール パーティ」の名残からであろうか、ビキニトップやフード付きガウン、スイミングキャップ風の帽子などに使用。派生して、ダウンジャケットやジャンプスーツ、キルティングダウンなど、スポーティなテイストにも積極的に用いられていた。対峙させるように“プッチ柄”をセクシーにアレンジするピースも存在。ボディコンシャスなドレスや総スパンコールのワンピースなどのディテールまたは全面に取り入れられている。様々な視点からアイコニックなプリントにアプローチする姿は、このアイコン柄がカジュアルにもスポーティにもそしてドレスにも、様々なアレンジが可能なことを視覚的に表現しているように映る。
2018年02月26日