カルビーはグラノーラの日にあたる2日、「目覚める仕送り 第二弾」&新キャラクター初お披露目記者発表会を開催。シリアルブランド『フルグラ』の新キャラクター・グーグーとラララが公開された。グーグーは長い耳の先に麦わら帽子を被った妖精うさぎ。首元には赤いスカーフを身に着けている。みんなの“good”なところを見つけて親指を立てて「グー(good)グー(good)」と褒め、みんながポジティブに1日を過ごせるよう、テンション高めに応援する。ラララはグーグーの相棒のスプーン。グーグーが見つけたみんなの“good”なところを見たり聞いたりしては、うれしくなって「ラララ~♪」と歌い出し、2人で人々を応援する。この新キャラクターは、商品パッケージや販促物、SNSなどに登場する予定となっている。グーグーとラララが登場すると、発表会に登壇した元バレーボール日本代表の木村沙織(38)は「かわいい!」と感激。撫でながら「意外に大きいんですね」とびっくりしたよう。トークセッションでは、木村の朝食習慣を「ラララ♪」と歌って賞賛し、会場を盛り上げていた。イベントでは木村が、朝食に関するトークセッションを行い、『フルグラ』オリジナルセットが贈呈された。「目覚める仕送り」は今年4月に実施された、朝食習慣をサポートするために『フルグラ』を仕送りできる取り組み。第1弾では、約1万3000人から応募があった。第2弾の「頑張るあなたへ 目覚める仕送り」キャンペーンは2日からスタート。抽選で100人に「フルグラ」オリジナルセットを贈る。応募期間は2日午前12時半~8日午後11時59分。
2024年10月02日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、飼い主様の「愛犬といっしょに食事やおやつを楽しみたい」というご要望にお応えして、カルビー株式会社(代表取締役社長:江原 信/以下、カルビー)と共同開発した『グラン・デリ ワンちゃん専用 サッポロポテト』を、2024年9月3日に全国で発売します。uc_01■発売の背景犬用おやつ市場は年々拡大しており、特に平日は愛犬と過ごす時間が限られているため、20代から30代の若い飼い主様を中心に「愛犬と一緒に食事やおやつを楽しみたい」という意識が高まっています。※また、「自分が好きなおやつのワンちゃん専用品があれば嬉しい」「自分が慣れ親しんでいるお菓子の中でも、スナック系のお菓子のワンちゃん専用品が欲しい」というお声も多数いただいています。※そこでこのたび、カルビーとの共同開発が実現し、発売以来50年以上愛され続ける「サッポロポテト」とコラボした『グラン・デリ ワンちゃん専用 サッポロポテト』を発売します。※ユニ・チャーム調べ<カルビーサッポロポテトとは>「サッポロポテト」は幅広い世代のお客様に、長年親しんでいただいているロングセラー商品です。1972年に発売のじゃがいもベースの生地に7種の野菜を練り込んだ「つぶつぶベジタブル」と、1974年に発売のチキン&ビーフを煮込んだスープを練り込んだ「バーベQあじ」の2つのタイプがあるスナック菓子です。■商品の特長uc_02(1) ワンちゃん専用のオリジナル設計・ユニ・チャームとカルビーそれぞれの経験と強みを活かして開発しました。・ワンちゃん向けに配合を調整し、人間用の「サッポロポテト」のサクッとした軽い食感と見た目を実現しました。(2) つぶつぶベジタブルとバーベQあじの2種類をご用意・異なる味わいや形を楽しめます。uc_03■容量・価格uc_04■発売時期2024年9月3日に全国で発売します。■『グラン・デリ ワンちゃん専用 サッポロポテト』ブランドサイト (9月3日公開予定)■『グラン・デリ ワンちゃん専用 サッポロポテト』の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。12. つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-810-539 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年08月22日スナック菓子の中でも、人気の高い、ポテトチップス。揚げたジャガイモの香ばしさと、サクサクとした軽い歯ざわりから「食べ出したら、その手が止まらない」と、多くの人から愛されています。スーパーマーケット(以下、スーパー)やコンビニエンスストアなどで、買ってくるのもいいですが、自宅で手作りすることもできるのだとか。揚げ立てのポテトチップスを食べてみた!お菓子メーカーのカルビー株式会社(以下、カルビー)は、ウェブサイトを通じて、ポテトチップスのオリジナルレシピを公開しています。スナック菓子の中で、ポテトチップスが一番好きな筆者。自分でも、あの味を再現できたらと、作ってみることにしました!参考にしたのは、お菓子メーカーのカルビー株式会社(以下、カルビー)がウェブサイトを通じて公開している、オリジナルレシピです。1. じゃがいもを洗って皮をむく2. 薄くスライスする(家庭用スライサーなどを使用)3. 水にさらし、表面についたでんぷんを洗い落とす4. 水分をよくふき取る※表面に水分が残っていると油はねの原因となります5. 高温(180℃前後)の油で、2~3分揚げる6. 熱いうちにお好みの調味料で味つけをする※冷めると味が馴染みにくくなりますカルビー株式会社ーより引用早速、洗って皮をむいたジャガイモをスライサーにかけていきます。1枚1枚、薄くカットしていくスライサーですが、気付かぬうちにどんどんジャガイモが薄くなるので、指を刃に当てないよう注意してください。カットしたジャガイモはこんな感じです。だいぶポテトチップスの見た目に近付きました。出来上がりが楽しみです!スライスしたジャガイモは、表面のでんぷんを取るため、水でさらします。この後、高温の油の中に入れるので、油はねが起きないよう、キッチンペーパーなどで水分をよくふき取っておいてください。水分が取れたら、180℃の油で揚げていきます。2~3分ほど揚げると…。手作りのポテトチップスの完成です!本物よりも小ぶりな印象を受けますが、形や色合いは、まさにカルビーの『ポテトチップス』。塩をふりかけ、揚げ立てを1枚頬張ると、温かくてジャガイモ本来の味と香りが、口いっぱいに広がってきます!また塩味をベースとして、マヨネーズ、ケチャップ、ココアパウダー、シナモンシュガーの4つの調味料を用意しました。それぞれ付けて食べたところ、マヨネーズとケチャップは安定の味に。ココアパウダーとシナモンシュガーは甘じょっぱくておすすめです。左側:マヨネーズ、右側:ケチャップ左側:ココアパウダー、右側:シナモンシュガースライスしたり、揚げたりと、少し手間はかかりますが、揚げ立てを味わうのは至福の瞬間でした!あなたも、スライスしたジャガイモを揚げて、お気に入りのフレーバーで揚げ立てのポテトチップを食べてみてはいかがでしょう。[文・構成/grape編集部]
2024年06月24日たんぱく質&食物繊維が豊富なおやつカルビー株式会社(以下、カルビー)は2024年4月15日(月)、同社が展開するヘルシーなおやつブランド『miino(ミーノ)』から、新商品『miinoえだ豆 しお味』を全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。同商品は、えだ豆を独自製法でまるごとフライし、サクッとした食感を実現。仕上げに塩を振りかけ、えだ豆本来の甘みやうま味を引き出しました。1袋(28g)当たりの熱量は156kcal、想定価格は180円前後です。健康を気遣う人や、たんぱく質&食物繊維をおいしく補いたい人などにオススメです。コンビニエンスストア以外の店舗では4月29日(月)から9月中旬まで販売される予定です。福岡県でサンプリングを実施カルビーは4月20日(土)と4月21日(日)の2日間、西鉄電車各駅(福岡県)で販売される企画乗車券「くらの細道きっぷ」とタイアップする酒造の一つ株式会社みいの寿の会場で、新商品『miinoえだ豆 しお味』と『miinoそら豆 しお味』を各1,500個、合計3,000個サンプリングします。株式会社みいの寿の会場は福岡県三井郡大刀洗町栄田1067-2です。西鉄甘木線大堰駅から徒歩10分の場所にあります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月17日祝30周年! カルビー発「日本を愉しむプロジェクト」第6弾の新製品みなさんは絶対家にストックしているという、定番のスナックはありますか? 2人の子どもがいる筆者の家では、必ずストックしているスナックがあります。それはカルビーの「堅あげポテト」。小学生の子どものおやつに出したり、晩酌で私が食べたりと、家族の定番となっています。4連タイプの「堅あげポテト」。近所のスーパーでよく購入していますそんな「堅あげポテト」が2023年11月に発売30周年を迎え、記念企画商品のひとつである「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」を3月18日からは全国のコンビニエンスストアで、3月25日からは全国のコンビニエンスストア以外で数量限定発売します。またこちらは、2021年10月に「日本各地で育まれた食文化や素材の魅力、その歴史背景を知ってもらいたい」という思いからカルビーが発足させた「日本を愉しむ」プロジェクトの企画商品でもあります。この「日本を愉しむ」ブロジェクトのフードアドバイザーには、日本遺産大使や日本各地の食大使も務めるなど、日本の食文化に精通した世界的なフレンチシェフ・三國清三さんが就任し、今まで「かっぱえびせん 淡路島たまねぎのかき揚げ味」「堅あげポテト ほたて醤油味」など、日本の厳選食材とコラボレーションした商品を発表してきました。「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」パッケージの裏面(一部抜粋)今回発売となる「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」は、そんな「日本を愉しむ」プロジェクトの第6弾となり、集大成ともなる商品。その記念すべき商品のお披露目をかねたメディア発表会が、都内にある三國シェフプロデュースのレストラン『ラー・エ・ミクニ』にて行われました。江戸情緒感じる小紋柄と縦縞をあしらった「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」のパッケージ三國シェフと一緒に同商品をダブル監修したのは、創業100年を超える東京の老舗味噌メーカー、日出味噌醸造元が運営する「東京江戸味噌」。東京都の食のアンバサダーも務めている三國シェフが、日本人にとって一番味わい深い調味料である江戸の味噌の味をぜひ知ってほしい、という思いからコラボが実現したそう。新商品の味噌にかけて、話の中で「そこがミソです!」とユニークに語ってくれた三國シェフ/写真提供 : カルビーさて、そんな今回の味の主役ともなる「江戸味噌」ですが、最初はどんな味なのか、瞬時にイメージが湧きませんでした。しかし、「江戸味噌は、江戸の町中で200軒ぐらいのお店が立ち並び、盛んに使われていた味噌でした」と語るのは、日出味噌醸造元の代表取締役社長を務める河村 浩之さん。私たちが現代で食べているうなぎや天ぷら、蕎麦といった江戸前の味わいである"甘辛味"は、すべてこの江戸味噌をベースに作られていたんだとか。そんな歴史ある江戸味噌ですが、製造時にお米をたくさん使うため、「贅沢品だ」と言われるようになり、戦争をきっかけに生産がストップ。それ以降はまったく製造されなくなってしまいましたが、10年ほど前に河村さんが復刻させたとのこと。「ほかの味噌とは少し異なる製造方法をとっている」と語る、日出味噌醸造元の代表取締役社長 河村さん/画像提供:カルビー馴染みの味噌と江戸味噌を飲み比べ! 味はどう違う?河村さんの話を聞いて、「江戸味噌は、いつも食べ慣れている味噌とどう違うのだろう……?」と興味が湧いたところで、実際「江戸味噌」で作った味噌汁と、一般家庭でも比較的馴染み深い「信州味噌」で作った味噌汁の飲み比べをさせていただくことに。左が「信州味噌」、右が「江戸味噌」で作った味噌汁まず、見た目からして全然違う!「江戸味噌」はかなり赤みが強い味噌。見るからにして辛そう、といった印象です。しかし一口飲んでみると、塩分がすごくまろやかで、かつ甘みが強いように感じました。通常「味噌」と聞くと、「長期保存するために、たくさんの塩などを使って製造する」というイメージを持っている人も多いかと思います。しかし当時の江戸には人が多く、そこまで保存に固執する必要がなかったとのことで、調味料として一番いい状態で出せるよう塩味を最小限にし、雑味の少ないものが作られていたそうです。次に「信州味噌」を飲んでみたところ、少し濃く、塩辛く感じました。この味噌汁は、あえて 「江戸味噌」と同じ分量で三國シェフが作ってくれたもの。同じ分量でここまで塩分の印象が変わるのは驚きです。両者を比較してみると、「江戸味噌」は塩分控えめだからといって何か物足りなさを感じるわけではなく、しっかり旨み成分も感じられました。かつおぶしの香りがふわっと香り、どこか懐かしく、やさしいようにも感じます。いざ実食! 「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」の気になるお味とは?実際に、「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」を試食してみました。堅あげポテト特有の厚みのあるチッブス。個人的に、これがとても好きなんです「最初は結構ガツンと味噌の風味がくるかな?」と思っていたのですが、一口食べてみると後味としてほのかに味噌の風味が漂ってくる程度で、「もう一枚、もう一枚」と、つい何度もつまんでしまいたくなるおいしさ。ここは三國シェフがこだわったところのひとつだそうで、「最初から味噌の味が“ドン!”と全面にきてしまうと、すぐ飽きがきて『もういいや』となってしまう。食べ終わって初めて味噌の風味を感じるぐらいがちょうどいい」とのこと。この"味噌の塩梅"のバランスをどう表現するかは、カルビーの開発チームも相当苦労したとのことで、マーケティング本部の福原さんが、「何度も三國さんのオフィスに訪問した」と開発当時の苦労を振り返っていました。お酒とも合う! 花見などの外飲みに持参したい一品お土産に「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」をいただいたのですが、後日、我が家で息子のお友だちやママたち数人を招待するホームパーティを予定していたので、みなさんにも「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」を振る舞うことに。この日はお酒好きの方が多かったのですが、「ビールに合う!」「味噌の風味もちょうどいい」と大絶賛。「東京江戸味噌」の製造元である河村さんもお酒が大好きとのことで、この「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」はお酒にも合うように作られたとのこと。これからの季節は、お花見などで気心知れた友人たちと集まってお酒を飲む機会も増えてくると思いますので、その際のお供にもおすすめです♪まとめ今回の「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」は、「日本を愉しむ」プロジェクトの集大成となる商品。そのため、同プロジェクトのシリーズとしてはこれが最後になる、とのことなので、ぜひ販売期間中に食べてみて欲しい逸品です。また、「東京江戸味噌」の店舗やオンラインショップでは、商品合計1,000円以上の購入で、もれなく「堅あげポテト 幻の江戸味噌味」を1袋プレゼントするキャンペーン(※)も実施中! ぜひこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。※2024年3月11日~2024年4月25日まで(なくなり次第終了)堅あげポテト 幻の江戸味噌味商品概要堅あげポテト 幻の江戸味噌味内容量:60g価格:オープン発売日:3月18日(全国のコンビニエンスストア)※2024年4月下旬終売予定3月25日(全国のコンビニエンスストア以外)※発売日は販売店によって多少遅れる場合があります※店舗によって取り扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がありますカルビー 堅あげポテト30周年記念サイト東京江戸味噌(文・写真:ゆきねえ)
2024年03月18日おいしく、手軽に、不足しがちな栄養素を補おうカルビー株式会社(以下、カルビー)は2024年3月4日(月)、同社のシリアルブランド『グラノーラプラス』と『香ばしグラノーラ』を『マイグラ(R)』に統合。あえてフルーツなしのグラノーラ(生地)だけの商品として、「生のフルーツやナッツを自分でトッピングしたい」という顧客の要望に応える。『マイグラ(R)プロテイン』は黒大豆、青大豆、クラッシュアーモンド、ホエイプロテインを使用。1食分(60g)+低脂肪乳200mlで、たんぱく質を21g摂取することができる。食物繊維、鉄分などの補給にもオススメだ。内容量は360g、価格はオープン。『マイグラ(R)香ばしアーモンド&チョコクランチ』は、クラッシュアーモンド、チョコクランチ、ココナッツチップを使い、大人の味わいに仕上げた。食物繊維や鉄分、8種類のビタミンをおいしく補うことができる。内容量は400g、価格はオープン。自分にぴったりな商品が分かる診断ツールを公開カルビーは新商品の発売に合わせて、自分にぴったりな商品診断ツール「朝食の大正解!」診断をWEBサイトにて公開する。公開日は3月4日(月)午前10:00を予定している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月01日焼肉ランチでは破格の税込759円から好きなメニューを注文可能。ランチメニューは、30種類以上から選べます。また、ランチメニューを注文すると、同店で根強い人気を誇るライス&黒カレーバー、スープバーがお替わり自由に。好きなだけ楽しむことができます。人気の黒カレーライスバー、スープバーはお替わりし放題!ランチメニュー リニューアル概要<販売開始日>2024年2月15日(木)<販売時間>全日15時まで<販売店舗>上諏訪店を除く、全国のじゅうじゅうカルビ1,000円以下の嬉しいコスパランチを一部紹介!●“熟成”牛カルビ丼・シングル:690円(税込759円)、ダブル:890円(税込979円)、トリプル:1,090円(税込1,199円)※写真はダブル・ライス&黒カレーバー、スープバー、サラダ、キムチ付き(ライス&黒カレーバー、スープバーはお替わり自由)“熟成”牛カルビ丼の作り方●豚の生姜焼きランチ・690円(税込759円)・ライス&黒カレーバー、スープバー、サラダ、キムチ付き(ライス&黒カレーバー、スープバーはお替わり自由)他にもたくさん!看板メニューなどの人気ランチ●看板メニュー「じゅうじゅうカルビランチ」・肉100グラム:990円(税込1,089円)、140グラム:1,190円(1,309円)、180グラム:1,390円(税込1,529円)※写真は140グラム・ライス&黒カレーバー、スープバー、サラダ、キムチ付き(ライス&黒カレーバー、スープバーはお替わり自由)●嬉しい欲張りコンボ「コムタンラーメン&じゅうじゅうカルビランチ」・1,190円(税込1,309円)・ライス&黒カレーバー、スープバー、サラダ、キムチ付き(ライス&黒カレーバー、スープバーはお替わり自由)●総重量200グラム以上!「ボリュームランチ」・1,000円(税込1,100円)・炙り焼きカルビ+豚肩ロース+鶏もも+ウインナー・ライス&黒カレーバー、スープバー、サラダ、キムチ付き(ライス&黒カレーバー、スープバーはお替わり自由)●焼肉以外のメニューも楽しめる「石焼ビビンバ&レモン冷麺ランチ」・890円(税込979円)・ライス&黒カレーバー、スープバー、サラダ、キムチ付き(ライス&黒カレーバー、スープバーはお替わり自由)●ちょっぴり贅沢に「国産牛カルビ&牛塩タンランチ」・1,590円(税込1,749円)・ライス&黒カレーバー、スープバー、サラダ、キムチ付き(ライス&黒カレーバー、スープバーはお替わり自由)ランチタイムはデザート半額に!じゅうじゅうカルビのランチタイムはデザートをお得に注文できます。デザート全品半額。50円(税込55円)から用意しています。食後の「ちょっと食べたい」を「ちょっとお得」に。ぜひ好きなデザートを注文してみてはいかでしょうか。さらにランチタイムは食べ放題コースもお得!ランチタイムは食べ放題コースをお得に楽しめます。平日・土日関係なく、税込価格より100円引きにて注文可能です。●お気軽コース(70品目以上)・2,780円(税込3,058円)⇨2,689円(税込2,958円)●大感激コース(110品目以上)・3,180円(税込3,498円)⇨3,089円(税込3,398円)●じゅうカルコース(130品目以上)・3,480円(税込3,828円)⇨3,389円(税込3,728円)●国産牛&みすじコース・3,780円(税込4,158円)⇨3,689円(税込4,058円)●牛タン&黒毛和牛コース・4,280円(税込4,708円)⇨4,189円(税込4,608円)<ランチ食べ放題コースについて>・幼児(小学生未満)は無料、小学生は半額、シニア(60歳以上)は500円引き。コースの税抜価格より割引します。・利用時間は100分、ラストオーダー80分です。・食べ放題コースの料金にドリンクバーは含まれていません。別途390円(税込429円)で利用できます。・ランチ食べ放題の割引は「学生限定コース」は対象外です。ランチ食べ放題URL:トマトアンドアソシエイツ(マイナビ子育て編集部)
2024年02月16日おやつにもおつまみにもぴったりなポテトチップスは、幅広い世代に人気のお菓子です。買ってくるのもよいですが、自宅で手作りしてみたいと思ったことはありませんか。カルビー株式会社の公式Q&Aより、手作りポテトチップスの作り方を紹介します。オリジナルポテトチップスは6ステップで完成薄くスライスしたジャガイモを、油で揚げて作るポテトチップス。手順としては単純ですが、実際にやってみると思うようにはいかないことも…。カルビーが教える、おいしい作り方を参考にしてみてください。以下の6つの手順で作業を進めていけば、誰でも簡単においしい手作りポテトチップスが作れます。▼オリジナル「ポテトチップス」の作り方1.じゃがいもを洗って皮をむく2.薄くスライスする(家庭用スライサーなどを使用)3.水にさらし、表面についたでんぷんを洗い落とす4.水分をよくふき取る※表面に水分が残っていると油はねの原因となります5.高温(180℃前後)の油で、2~3分揚げる6.熱いうちにお好みの調味料で味つけをする※冷めると味が馴染みにくくなりますカルビーーより引用ポテトチップスのパリパリとした食感を出すためのポイントは、ジャガイモの薄さにあります。包丁でカットすると、どうしても分厚くなってしまため、スライサーを使ってみましょう。薄く均一にスライスできて、準備時間も短縮できます。カット後のジャガイモを水にさらすのは、表面に付着したでんぷんを落とすため。油ハネによる思わぬ事故を防ぐためにも、水気はていねいに拭き取ってください。オリジナルの味付けを楽しめるのが手作りの魅力少し手間はかかりますが、揚げたてのポテトチップスを大量に楽しめるのが手作りの魅力です。また既製品では見られないような、珍しい味を楽しむこともできるでしょう。「塩」や「海苔」、「コンソメ」などは既製品でも定番ですが、そのほかにもバリエーションは豊富です。「カレー粉」や「粉チーズ」で味付けすれば、サンドイッチに添えたりと、副菜としても使えるでしょう。大人のおつまみなら、「七味唐辛子」を振りかけるのもおすすめです。普段とは少し違った味わいを楽しみたいなら、「バター醤油」に挑戦してみてはいかがでしょうか。適量の無塩バターを電子レンジで溶かしたら、醤油を加えてよく混ぜてください。袋に入れたポテトチップスになじませれば完成です。カルビーによると、同社のポテトチップスは「専用じゃがいもを原料に、熟練スタッフが専用機械で製造したもの」とのこと。自宅でその味を完全再現するのは難しいかもしれませんが、手作りには手作りのよさがあります。既製品を楽しむのとはまた違った感覚で、オリジナルポテトチップスを味わってみてはいかがでしょうか。子供と一緒に調理するのもおすすめですよ。[文・構成/grape編集部]
2024年01月11日コンバース(CONVERSE)は、スナック菓子メーカー「カルビー(Calbee)」とのコラボレーションスニーカー「オールスター カルビー ポテトチップス HI(ALL STAR Calbee POTATO CHIPS HI)」を2023年11月に発売する。カルビー「ポテトチップス コンソメパンチ」をモチーフにカルビーの「ポテトチップス コンソメパンチ」は、肉の旨みと野菜の旨味を凝縮し、秘伝のスパイスによるパンチの効いた味わいが魅力のスナック菓子。そんな「ポテトチップス コンソメパンチ」が2023年11月に45周年を迎えることから、パッケージデザインをシューズ全体に落とし込んだスニーカーを展開する。アッパーの外側はコンソメパンチ、内側はコンバースのアイコニックな「オールスター」デザインになっているのがポイント。パッケージの端をイメージしたギザギザのカッティングの踵紐、袋の内側を表現したシルバーの履き口やタン裏のライニングなど、随所にコンソメパンチ要素を散りばめている。また、袋の中にポテトチップスが入っている様子を表すために、インソールにはポテトチップスの写真をプリント。遊び心満載の1足に仕上げた。【詳細】「オールスター カルビー ポテトチップス HI」13,200円発売時期:2023年11月アッパー:キャンバスアウトソール:ラバーサイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月~金曜日(土日・祝日を除く)9:00~18:00
2023年10月28日スナック菓子の中でも不動の人気を誇る、ポテトチップス。揚がったジャガイモの風味と、パリパリした軽い歯ざわりから「食べ始めると手が止まらない」と幅広い年代に愛されています。スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで買ってくるのもいいですが、手作りしたでき立ての味もおいしいとか。お菓子メーカーのカルビー株式会社(以下、カルビー)は、自宅でポテトチップスを作りたい人用のオリジナルレシピをウェブサイト上で公開しています。シンプルでもやぱりおいしい!ポテトチップスのレシピカルビーによると、自社のポテトチップスは、適したジャガイモを原料として、専用の機械を使い、熟練した工場の人たちが製造しているとのこと。そのため、家庭では同じ味を再現できないものの、オリジナルの調理方法で、おいしいポテトチップスを作ることができるといいます。ジャガイモと食用油を用意し、次の手順で作っていきましょう。-オリジナル「ポテトチップス」の作り方-1. じゃがいもを洗って皮をむく2. 薄くスライスする(家庭用スライサーなどを使用)3. 水にさらし、表面についたでんぷんを洗い落とす4. 水分をよくふき取る※表面に水分が残っていると油はねの原因となります5. 高温(180℃前後)の油で、2~3分揚げる6. 熱いうちにお好みの調味料で味つけをする※冷めると味が馴染みにくくなりますカルビー株式会社ーより引用作り方はいたって簡単。油の温度と、揚げる時間に気を配ればできそうですね!調味料次第で、味は自由自在です。店で販売されていないような、変わったフレーバーのポテトチップスも味わえますよ。ジャガイモを買った際には、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年09月25日株式会社トレードワークス(本社:東京都渋谷区 以下、トレードワークス)は、株式会社寛斎スーパースタジオとライセンス契約を締結し、カルビー株式会社(以下、「カルビー」)の人気商品がデザインされたペット関連製品の販売を開始することといたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。URL: トレードワークスでは、ペットウェア・関連製品ブランド「Calulu」「One Octave」を展開しています。これらのブランドでは、ファッショントレンドを取り入れたペットウェアを始めとして、キャリーバッグやお散歩バッグ等の周辺雑貨も併せて取り扱っております。また、多数のファッションブランドとライセンス契約を締結してまいりました。ブランドイメージを活かしたペットウェアの販売を進めるとともに、首輪やリード、ハーネス等の周辺アイテムも拡充するなど、事業領域の拡大を図り大きく成長してまいりました。今回は、「カルビー」が販売する人気商品のパッケージがリアルにデザインされたペット用のベッドやおもちゃを発売します。■製品概要■取り扱い情報Calulu ONLINE STOREにて2023年8月4日より先行販売開始 下記店舗、ECサイトにて2023年8月5日より予約開始店頭予約:関東・北陸信越・東海・近畿・中四国の「イオン」「イオンスタイル」約380店舗ネット予約:「イオンスタイルオンライン」「イオンネットスーパー」(数量限定販売となり、取り扱いのない店舗もございます。)■会社概要会社名:株式会社トレードワークス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 千葉 啓一本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル7階URL: ■本製品に関するお問い合わせ先株式会社トレードワークスTEL:0120-937-289 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月04日・すごすぎて震える…!・控えめに申し上げて、天才としか思えません。・この立体感は、まさに本物!Twitterに投稿された1枚の画像に、こんなコメントが集まっています。早速こちらをご覧ください!机の上に置かれているのは、カルビー株式会社の看板商品『ポテトチップス うすしお味』の増量パック。一見なんの変哲もないポテトチップスですが、実は色鉛筆で描かれた絵なのです…!袋の光沢感やシワまで緻密に再現されており、とても絵とは思えない仕上がりですよね。この作品を投稿したのは、まるで本物かのようなリアルな絵を色鉛筆で描き、SNSで発信している、ARIA(@aririria_art)さん。以前にも、『ポテトチップス うすしお味』をリアルに再現した作品を投稿し、反響を呼んでいました!一見普通のポテトチップス見た人たちから驚きの声が上がったワケとは…?今回は増量パックのポテトチップスを描いたARIAさん。絵であることを証明する動画も投稿しています。ポテチ置いてないです!!しっかり描いてます☺️ pic.twitter.com/b6yP5gwFPw — ARIA✏️ (@aririria_art) July 23, 2023 投稿を見た人からは、「本当にどうやって描いているの」「絵に見ようとしても脳が認識しない」といったコメントが数多く寄せられ、ネットをざわつかせていました。思わず本物と見比べたくなってしまう、ARIAさんの作品。あまりにリアルな再現度に、頭が混乱してしまった人も多いのではないでしょうか![文・構成/grape編集部]
2023年07月24日SNSで人気がある、身近な食材を使ったアレンジレシピの動画。簡単かつ見た目のインパクトがあるレシピを見ると、「自分も作ってみたい」という気持ちがわいてきますよね。しかし、中には安全かどうかを見極めなければならない料理もあるかもしれません。カルビーがレシピ動画に注意喚起2023年7月18日、スナック菓子メーカーのカルビー株式会社(以下、カルビー)がTwitterアカウントに、以下のような文章を投稿しました。【ご注意ください】SNS等でポテトチップスなどの袋をそのまま加熱して調理をするレシピ動画がアップされております。弊社としては、袋をそのまま加熱する調理方法は、袋の耐熱性の問題がありますので推奨をしておりません。— Calbee(カルビー)公式 (@Calbee_JP) July 18, 2023 同月現在、ポテトチップスの袋に溶き卵を入れて湯せんし、オムレツを作るといったレシピ動画が、SNSに複数アップされています。カルビーはこれについて「袋の耐熱性の問題がありますので推奨をしておりません」と呼びかけたのです。SNSのレシピ動画で見る、大胆で斬新なアイディアには、一瞬「面白そう」と思ってしまうかもしれません。しかし、流行っているそのレシピは、企業が推奨していない調理法である可能性も。そのことを忘れてはいけないと、改めて考えさせられます。カルビーの呼びかけには、さまざまなコメントが寄せられていました。・動画を見かけた時に、確かにおいしそうだと思ったけど安全面が心配だった。やっぱりそうだよね…。・そんなことをする人もいるんだね。よく考えたら、袋が加熱用ではないと、気付くことができると思うけどな。・よく見かけるから気になっていた。私は袋から出してフライパンで作ったよ。SNSのレシピ動画は、楽しく視聴することができ、さまざまなアイディアを吸収できるため便利です。参考になる情報もたくさんあるでしょう。ただ、中には素人だけの知識で考案されたアレンジレシピもたくさん存在しています。もし、SNSで見たアレンジレシピなどを実際に真似する際には「この調理法は適しているか」「安全性は大丈夫か」などを一度考え、調べてから調理に取り掛かるよう心がけたいですね。[文・構成/grape編集部]
2023年07月20日「やめられない、とまらない」のキャッチコピーでおなじみの『かっぱえびせん』。えびの風味とサクサクの食感がクセになる、カルビー株式会社(以下、カルビー)のロングセラー商品です。1964年に誕生し、長きにわたり愛され続ける『かっぱえびせん』が、リニューアルされることが分かりました!2023年5月上旬から、順次切り替わるといいます。カルビー『かっぱえびせん』が3年ぶりにリニューアル!『かっぱえびせん』がリニューアルされるのは2020年以降3年ぶり。愛され続けてきた味わいを守りつつ、まさに『やめられない、とまらない』おいしさを追求し続けた結果、リニューアルする運びとなったそうです。生地の配合を見直し、『かっぱえびせん』ならではのサクサクとした口どけのよい軽い食感が、これまで以上に楽しめるようになったといいます。また、石油から新たに作られるプラスチックを削減するため、包材の一部がエコな素材に変わっているとのことです。デザインも変更となり、『かっぱえびせん』のキャラクターであるかっぱえび家と、リニューアルポイントである『サクサク感UP』の文字が目を引くものに。コンビニエンスストア限定パッケージは、上質で特別感のあるデザインになっています。発売当初からの製法はそのままに、おいしさを追求し続けるカルビー。大人から子供までおいしく食べられる『かっぱえびせん』は、今後も進化をしながら、多くの人に愛され続けるのでしょうね。[文・構成/grape編集部]
2023年04月27日女優の川口春奈が3日、都内で行われた「2023年 カルビー株式会社 入社式」に、福原遥とともにサプライズ登場した。カルビーの広告キャラクターを務め、CMで姉妹役を演じた川口と福原。新入社員にサプライズで入社式に登場すると、会場から驚きと喜びの声が上がった。川口は「このたびはご入社おめでとうございます。皆様の人生のスタートの日だと思いますが、そういう日にお会いできることをうれしく思っています」と祝福した。続けて、「私は今28歳なんですけど、カルビーさんとは高校生のときに『じゃがりこ』という商品でお世話になりまして、実は『じゃがりこ』とは同い年だったりして、すごく縁があるなと、大変ありがたいなと思いながらお仕事させていただいて28になりました」とカルビーとの縁に感謝。そして、「不安なんこともたくさんあると思うし、新しい環境で新しい人たちと大人に揉まれながら大変なことがたくさんあると思いますが、仲間が必ず助けてくれると思います。仲間をたくさんつくって、大変なことも嫌なこともうれしいことも全部ひっくるめて楽しんで頑張っていってほしいと思いますし、私も皆様と一緒にお仕事ができる日を楽しみにしながらこれからも頑張っていきたいと思います。皆さん笑顔で頑張ってください」とエールを送った。
2023年04月03日女優の川口春奈と福原遥が3日、都内で行われた「2023年 カルビー株式会社 入社式」にサプライズ登場した。カルビーの広告キャラクターを務め、CMで姉妹役を演じた川口と福原。新入社員にサプライズで入社式に登場すると、会場から驚きと喜びの声が上がった。川口は「仲間をたくさんつくって、大変なことも嫌なこともうれしいことも全部ひっくるめて楽しんで頑張っていってほしいと思いますし、私も皆様と一緒にお仕事ができるのを楽しみに頑張っていきたいと思います。皆さん笑顔で頑張ってください」とメッセージ。先日最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で主演を務めた福原は、「諦めずに一歩一歩進んでいったらいつかは絶対に素晴らしい景色が見えると、その作品で体感しました」とドラマを振り返り、「諦めなかったら目標や夢は絶対いつか届くと思うので、失敗を恐れずに一歩踏み出す勇気を持って、楽しくこれから頑張っていただけたらいいなと思います」とエールを送った。さらに、2人から新入社員へ、サイン入りパネルを授与。新入社員や役員らとともに写真撮影にも応じた。
2023年04月03日タレントのマツコ・デラックスが出演する、カルビー・ポテトデラックスの新CM「デラックスの歓喜」編が、30日から放送される。住宅街近くの公園で、小学生とシーソーに乗るマツコ。「ポテトデラックスのデラックスって何ですか?」という小学生からの問いかけに対し、「知りません……!」と一言で返す。■マツコ・デラックスインタビュー――「ポテトデラックス」のCMの話がきたときの気持ちは?「ポテトデラックス」を見た時に、なんであたしじゃないのよってちょっと思った節はあったんだけど、大人の事情でね、その時はちょっと出れない状態だったの。だからこうやって晴れて出演させていただけるようになって嬉しいはもちろんなんだけど、感慨深いわよね。――カルビー商品の思い出は?ポテトチップスはもちろんなんだけど、昔は今みたいにスナック菓子がいっぱいなかったのよ。今の人にはわからないかもしれないけど、その中でカルビーさんの占めるインパクトが(凄かった)。あたしは、今ももちろんあるけど、まだ若々しかった頃のかっぱえびせん、サッポロポテト時代だから。このあたりの商品になってくると、物心ついた時から食べてるからお袋が作った料理とあんまりもう変わらない。――「ポテトデラックス」をはじめてみたとき食べた感想は?コンビニで見かけた時になにこれっと思ってすぐ買ったから、もう食べたことあってそこそこ慣れてるわよ。今までのCMに出演していたわけではないのに、“デラックス”という名前がついてるのに売れないとなると、一抹の寂しさがあるから目につくときは結構買ってたわよ。――「ポテトデラックス」の魅力は? また、どんなとき食べたい?あたし意外と昔からある系のもの好きで、(「ポテトデラックス」は)新しい商品で、食感とかはもちろん新しいんだけど、最初に食べた時に若者にだけに向けた商品って感じじゃなかったのよね。ちょっと、小腹がすいたときかな。これカルビーさんに恩を着せるために言ってるわけじゃないんだけど、わたし2袋食いの人なのよ。だからこんなことになったんだけど。ポテトチップスとかスナック菓子って1袋で終わる? だから、家にストックするのよ。なんか安心するよね。お腹空いてるけどもうこんな時間だし今からご飯食べるのもなって時、家にあると嬉しくない? だからあたしはどっちかというと、お菓子としてってより夜食かな。――カルビーCMでの初起用、そして撮影の感想は?商品をみてるとその会社がわかるっていうけど、カルビーって商品含め、面白いじゃない。ちょっと感動したっていうと大げさだろってなるけど、非常に貴重で、現場で一緒に面白いCM作りましょうっていう空気の現場でものすごいうれしかった。本当に長いお付き合いをしたい。あんまり具体的にはいえないんだけど、某部署の部長さんがなかなかよ。色々なもちろんあたしがやりたいっておもったことの意を汲んでくれて、すごい面白い作品をつくらせてもらったから、(カルビーは元々だけど某部長さん含め)すごい好きになっちゃった。すごい有意義だった。――「ポテトデラックス」は何がデラックスだと思いますか?そういう質問って愚問よね。それはこちらからこれだって言ってしまったらだめなのよ、食べたみなさんがひとりひとり感じること。言葉では言い表せない“デラックスさ”をみなさんに感じていただきたい。あたしからはあえてこれがデラックスだとは言いません。――「ポテトデラックス」のおすすめポイントを教えてください。最近普通のポテトチップスでは物足りないって思ってる方。そういう方にぴったり。
2023年03月30日昭和女子大学 (東京都世田谷区:理事長・総長 坂東眞理子)現代ビジネス研究所認定の学科横断型プロジェクトが、カルビー株式会社(東京都千代田区:代表取締役社長 伊藤秀二)と協働して新商品の開発とそのPR方法について検討し、「シンポテト 噂のハニーチキン味」を発売します。共創プロジェクト「アイデアをカタチにプロジェクト」「シンポテト」のメインターゲットである10~20代の女性の声を商品づくりに反映するため、カルビー株式会社と本学の学生15人は2022年4月から活動を開始しました。月に1回のカルビー株式会社とのワークショップでは、3チームに分かれ、シンポテトの新フレーバーの考案からネーミング、パッケージデザイン等、約1年をかけて学生主体で検討してきました。その結果、若い世代に人気の韓国グルメ「ハニーチキン味」を商品化することが決定。メンバーは試食を重ねて納得のいくおいしさに仕上げました。また、店頭での販売促進ツールやPR動画の作成も行い、発売に合わせてSNS等を使用したPR活動も展開していきます。プロジェクトに参加した学生のコメント今回の商品は、大学生らしさを活かすフレーバーや明るいパッケージデザインを意識して考えました。毎月のワークショップでは、私たちのアイデアに、カルビー社員の方からの視点を加えることで良かった点や足りない点を知ることができ、通常の大学生活では得られない良い学びの経験となりました。商品のことを理解してより多くの方に手に取っていただくための施策を考えるのは難しかったのですが、チームメンバーや社員の方と一緒に話し合うことで、自分たちのアイデアをかたちにできたと思います。また、商品の発売までには様々な過程があり、たくさんの人のアイデアがつまっていることを実感しました。ハニーチキン味と決定後、最終的な味わいを決定するために何パターンものハニーチキン味の中から1番良いものを分析したことがとても印象に残っています。昭和女子大学のプロジェクト型学修学生が一般教養や専門科目で身につけた知識を活かしながら、社会や企業が抱える課題を自律的に発見・解決するものです。社会や企業から評価を受けながら、課題を発見・解決する思考力や行動力を養い、自分の強みを発見することができます。昭和女子大学ホームページ 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月16日愛知県名古屋市千種区に今年4月にオープンし、現在大流行中の骨付きカルビが名物の大衆居酒屋「骨付きカルビつぶら屋」(代表:李 教俊)が年末に向けて、お好きなドリンクを1杯プレゼントするキャンペーンを始動しました。骨付きカルビつぶら屋 公式HP URL: 骨付きカルビ■骨付きカルビつぶら屋とは(店舗コンセプト)代表が九州に行った際、訪れたお店で食べた豚の骨付きカルビに衝撃を受け、その味を地元名古屋の方にも楽しんで頂きたく、有名焼肉店で修行した後に2022年4月30日にオープン。名古屋市の千種駅からすぐの好立地。昭和の古き良き大衆感をコンセプトに、思わず入りたくなる様な店内となっております。つぶら屋店舗外観つぶら屋店舗内観■代表は海外プレー経験もある元プロサッカー選手代表は大学卒業後に幼い頃からの夢であったプロサッカー選手となり、JFL、韓国のプロリーグでトップアスリートとして活動した異例の経歴の持ち主。引退後は元々飲食店に興味があり、在日コリアンの馴染みのある焼肉屋で修行。いろんなお店で食べ、勉強するうちに骨付きカルビに出会いました。食べた時の衝撃が忘れられず、骨付きカルビのお店を出すことを決意。独立をしようと物件を探し出した頃に新型コロナウイルス感染症が流行。2年ほど延期になってこの度やっとの思いで独立開業しました。プロサッカー選手時代の代表■名物 骨付きカルビ豚の骨付きカルビを丁寧に食べ易い様に仕込み、つぶら屋秘伝のタレを絡めて炭火で焼きあげます。やみつきになる甘辛いタレと炭の香りはごはんにもお酒にも合うこと間違いなし。豚の骨付きバラ肉をやみつきになる甘辛いタレを絡めながら炭火でじっくり焼き上げました。店名にも付けるくらい大好きで、こだわりを持ったメニューです。最初は焼肉屋をするつもりでしたが、骨付きカルビと出会って方針転換しました。食べやすく仕込んでいるので、お子様でも簡単に召し上がれます。名物 骨付きカルビ■その他人気メニュー当店は骨付きカルビ以外にも、ついついお酒が進んでしまう絶品料理が目白押しです。しそ入りつくねコブクロテールスープ■忘年会シーズンに向けてキャンペーン始動!オープンから多数のお客様にご来店頂いた感謝の気持ちを込めて、また忘年会シーズンに多くお客様が当店に足を運んで頂きたい願いを込めてキャンペーンを実施いたします。「骨付きカルビつぶら屋」店舗公式Instagramをフォロー&「#つぶら屋」のタグをつけてストーリーまたは投稿をいただいたお客様に、お好きなドリンクを1杯プレゼントいたします。より多くのお客様が、当店で楽しいひとときを送って頂けるように、スタッフ一同心よりお待ちしております!キャンペーン始動代表【店舗概要】店名 : 骨付きカルビつぶら屋所在地 : 名古屋市千種区内山3-25席数 : 45席アクセス : 「千種」駅から徒歩1分電話番号 : 052-734-6999営業時間 : 17:00~23:00定休日 : 無休店舗公式HP : 店舗公式Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月08日aiko(アイコ)の楽曲「夏恋のライフ」が配信リリース。カルビーのポテトチップスCMソングとなる。aikoの楽曲「夏恋のライフ」がCM曲に2022年4月に42枚目のシングル「ねがう夜」をリリースし、映画『もっと超越した所へ。』主題歌として新曲「果てしない二人」を書き下ろしたことでも話題のaiko。今回配信される「夏恋のライフ」は、aikoが19歳の時に作った楽曲で、いつの日か作品にしたいと思っていた大切な1曲だ。そんな「夏恋のライフ」が、2021年リリースの「食べた愛」に続き、カルビーのポテトチップスCMソングに決定。ポテトチップス うすしお味「畑から、愛をこめて。」篇、じゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇の2種類のCMに起用される。なお、昨年に続きaikoがサウンドロゴも担当。川口春奈出演のCM内では、カメオ出演も果たしている。<aikoコメント全文>去年に引き続きカルビーのCMソングを歌わせていただけるなんて信じられませんでした。本当にありがとうございます。前回、CMでお世話になった時にカルビーの皆さんの商品への愛と心の強さを目の当たりにして、自分の音楽ももっと愛を持って届けたいと改めて思いました。「夏恋のライフ」は19歳の時に作った曲でいつの日か作品にしたいと思っていた大切な一曲です。この曲が時間を超えてカルビーのCMソングになるなんてほんまに嬉しすぎます。耐えられません、本当に嬉しいんです。ありがとうございます。歌と深夜のポテトチップスやめなくて良かったです。これからもずっとカルビーの大ファンです!【詳細】aiko 楽曲「夏恋のライフ」配信日:2022年9月14日(水)※カルビーのポテトチップスCMソング
2022年10月02日aikoの新曲「夏恋のライフ」(読み:かれんのらいふ)が、カルビーポテトチップスのCMソングに決定した。本日9月14日に配信リリースされた「夏恋のライフ」は、aikoが19歳の時に作った楽曲で、いつの日か作品にしたいと思っていたという1曲。9月19日より全国でオンエアされるじゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇、9月26日より全国でオンエアのポテトチップス うすしお味「畑から、愛をこめて。」篇の2種類のCMソングに起用される。また「畑から、愛をこめて。」篇では、昨年に続きaikoがサウンドロゴも担当し、CM内ではカメオ出演を果たしている。なおCMキャラクターは昨年に続き女優の川口春奈が担当する。さらに、TikTokとInstagramでは『aiko新曲リリース記念 #夏が終わりを告げる Instagram&TikTok投稿キャンペーン』が本日12時よりスタート。集まった投稿の一部は、キャンペーン特設サイトにも紹介される予定だ。■aiko コメント去年に引き続きカルビーのCMソングを歌わせていただけるなんて信じられませんでした。本当にありがとうございます。前回、CMでお世話になった時にカルビーの皆さんの商品への愛と心の強さを目の当たりにして、自分の音楽ももっと愛を持って届けたいと改めて思いました。「夏恋のライフ」は19歳の時に作った曲でいつの日か作品にしたいと思っていた大切な一曲です。この曲が時間を超えてカルビーのCMソングになるなんてほんまに嬉しすぎます。耐えられません、本当に嬉しいんです。ありがとうございます。歌と深夜のポテトチップスやめなくて良かったです。これからもずっとカルビーの大ファンです!じゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇(15秒)ポテトチップス うすしお味「畑から、愛をこめて。」篇(30秒)<配信情報>aiko「夏恋のライフ」Now On Saleaiko「夏恋のライフ」ジャケット配信リンク:■aiko新曲リリース記念 #夏が終わりを告げる Instagram&TikTok投稿キャンペーンキャンペーン期間:9月14日(水)12:00~9月28日(水) 23:59特設サイト:<リリース情報>aiko 43rd Single『果てしない二人』10月12日(水) リリース定価:1,320円(税込)※初回限定仕様盤:カラートレイ&8Pブックレット【CD収録内容】「果てしない二人」ほか全4曲収録※CD収録内容は後日発表CD予約リンク:<ツアー情報>aiko Live Tour『Love Like Rock Limited vol.2』8月13日(土) 愛知・Zepp Nagoya ※公演延期8月14日(日) 愛知・Zepp Nagoya ※公演延期9月2日(金) 福岡・Zepp Fukuoka ※公演延期9月3日(土) 福岡・Zepp Fukuoka ※公演延期9月18日(日) 大阪・Zepp Osaka BaySide9月19日(月・祝) 大阪・Zepp Osaka BaySide10月11日(火) 東京・Zepp Haneda10月12日(水) 東京・Zepp Hanedaチケット料金:6,500円(税込)※入場時、別途ドリンク代必要※未就学児入場不可、小学生以上はチケット必要※延期公演などツアーの振替情報はaiko official HPをご確認ください。グッズのオンライン販売はこちら:関連リンクaiko official website: official YouTube配信サイト official on Twitter(@aiko_dochibi) official Instagram(@aiko15_official) official Facebook
2022年09月14日カルビープラス(Calbee+)と東京ばな奈(TOKYO BANANA)がコラボレーション。ポテトスナック『じゃがばな奈 バナナバター味「見ぃつけたっ」』が、2022年7月20日(水)よりじゃがボルダ JR東京駅 グランスタ東京店(改札内)にて発売される。じゃがいも?バナナ?「バナナバター味」の新ポテトスナックカルビープラスのポテトスナックブランド「じゃがボルダ」から、東京みやげNo.1(※1)「東京ばな奈」とコラボレーションした新作が登場。「じゃがいもなの?バナナなの?」と気になるその味わいは、“じゃがいも×バナナ”を融合させた、今までにない「バナナバター味」だ。スティック状にカットした独自食感のポテトスナックはそのままに、東京ばな奈らしくバナナを加えることで、ほんのり甘じょっぱいフレーバーに。口に入れると、じゃがいも本来のサクッホクッといううまみとともに、バナナ&バターのコクがじわりと感じられ、後からはちみつの香りがふんわりと広がる。パクパクと食べやすいサイズ感で、思わず手が止まらなくなっちゃうかも。個包装で5袋入なので手土産にも最適だ。【詳細】『Calbee+×東京ばな奈 じゃがばな奈 バナナバター味「見ぃつけたっ」』5袋入 594円発売日:2022年7月20日(水)取り扱い店舗:じゃがボルダ JR東京駅 グランスタ東京店(改札内)住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1 グランスタ東京1階 JR東京駅1F 八重洲北口改札内TEL:03-6268-0807※ほか姉妹店でも販売する場合あり。※1:過去1年間で友⼈・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2⽉5⽇-7⽇)〉【問い合わせ先】株式会社グレープストーンお客様窓口TEL:0120-302-448
2022年07月17日日頃から多くの人に食べられているお菓子、『ポテトチップス』。お菓子メーカーのカルビー株式会社が発表したデータによると、同社の『ポテトチップス』シリーズは、2020年度の1年間で、約10億袋の生産がされています。2022年6月22日、カルビーは、そんな『ポテトチップス』をはじめとするお菓子などの食品を、値上げすると発表しました。値上げの対象となる商品は、『ポテトチップス』51品のほか、『じゃがりこ』12品や『かっぱえびせん』2品など、合計85品。これらの商品に対し、10~20%ほどの値上げが予定されています。また、おみやげ商品として分類されている『ポテトチップス』など37品に対しても、5~20%程度の値上げを行うそうです。また、『シリアル』など一部商品については内容量の変更も。値上げと内容量の変更は、同年9月1日から順次行っていくとのこと。今回値上げを行う理由について同社は、「エネルギーと原材料価格の高騰に、自社努力では難しい状況にあるため」と説明しています。世界の情勢を踏まえると、値上げも仕方ありませんね。ネット上では、カルビーが商品を値上げすると知った人々から、さまざまな反応が上がっています。・むしろ今までの価格で売ってくれてありがとう!値上げしても買い続けます。・値上げは仕方ない!『ポテトチップス』が大好きだからこれからも変わらずに買いたいと思う。・値上げをしても、カルビーにはこれからもおいしい『ポテトチップス』を作ってもらいたい!「引き続き、安心安全で満足してもらえる商品を提供できるように」ともコメントしていた同社。値上げをしても、私たち消費者は今まで通り『ポテトチップス』を味わっていきたいですね。[文・構成/grape編集部]
2022年06月22日寒い冬は辛いもので身体の芯から温まりましょう。セブンイレブンから発売された「牛骨スープのカルビクッパ」は、コチュジャンとにんにく、牛骨のだしが効いた本格的なクッパです。たっぷり野菜も入っているので、食べごたえ満点でヘルシー!待っていました!本格的なカルビクッパふたを開けてみると、具材たっぷり!とくに野菜を多くとれるのはうれしいですね。また、ごまと一緒に炊かれたごはんからは、香ばしさが感じられます。具材の下にはスープがあるので、レンジで温めたら一緒に混ぜましょう。スープはにんにくが効いている本場の味スープと具材を混ぜて、カルビや野菜、ごはんと、いいとこ取りでひとすくい。カルビのほどけるやわらかさに、シャキシャキの野菜がマッチ!クッパなので食べやすいですが、物足りなさは感じません。食べた後も、何度も思い出してしまうくらいのおいしさです。リピートしたくなる牛骨スープのカルビクッパセブンイレブンの「牛骨スープのカルビクッパ」は、少しお高めです。しかし、期待を裏切らない、スープの深み、カルビの柔らかさ、そしてボリューム!ぜひ、レギュラー入りしてほしい商品です。販売が終わる前に、召し上がってくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年03月12日香るグラノーラで贅沢感・リラックス感を味わおう2021年9月1日(水)、カルビー株式会社から、ご褒美にぴったりなグラノーラ『香るグラノーラ』2種が発売される。同商品は香りにこだわった贅沢なグラノーラで、リラックス気分を味わいたい人や、毎日の暮らしを豊かにしたいと思っている人などにオススメだ。『香るグラノーラ コーヒーテイスト』は、焼き上げて砕いたグラノーラ生地に粉砕した焙煎コーヒー豆をプラス。トッピングにマカダミアナッツ、アーモンド、乾燥クランベリーを採用し、甘さを抑えた大人の味わいに仕上げた。くるみ、スライスアーモンドを使った『香るグラノーラ アールグレイテイスト』は本格的な紅茶の香りが特徴。オレンジピールのほろ苦さと酸味がアクセントになっている。販売価格は1袋(350g)が各850円(税込み、送料別)、10袋が8,000円(税込み、送料込み)。洗練されたパッケージで、ちょっとした手土産にしても喜ばれそうだ。食べ比べセットを購入した人にノベルティをプレゼント「カルビーマルシェ」で『香るグラノーラ コーヒー&アールグレイ食べ比べセット』を購入した人に、保存に便利な『オリジナルクリップ』をプレゼント。クリップはブラックをベースにしたシンプルなデザインで、『香るグラノーラ』の開封後の封として活躍しそうだ。『香るグラノーラ コーヒー&アールグレイ食べ比べセット』は、『香るグラノーラ コーヒーテイスト 1袋(350g)』『香るグラノーラ アールグレイテイスト 1袋(350g)』『オリジナルクリップ 1個』のセットで、販売価格は1,700円(税込み、送料別)。数量限定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※カルビー株式会社※カルビーマルシェ
2021年09月03日aikoの新曲「食べた愛」がカルビー「ポテトチップス」の新CMソングに決定した。今回の新CMは、「ポテトチップス うすしお味」のCM「畑から、愛をこめて。」篇とカルビーの新商品である「じゃがいもチップス」のCM「素材のおいしさ」篇の2種類で、北海道の大自然の中撮影された美しい映像を舞台に川口春奈が出演している。また「畑から、愛を込めて。」篇ではaikoもカメオ出演を果たしており、かねてよりカルビーのポテトチップスの大ファンであることを公言しているaikoにとって夢のコラボが実現している。さらに、今回のサウンドロゴとなるCM最後に使用される「カルビーの〜ポテトチップス」というセリフもaikoが担当しており、YouTubeでは9月20日からのTV放送に先駆けCM動画が公開されている。なおaikoがCMに出演するのは2006年に放送されたNTTドコモ以来約15年ぶりとなる。また、9月29日にリリースされるニューシングルのタイトルが『食べた愛/あたしたち』に決定。シングルには「食べた愛」のほか、9月6日よりNHK総合でスタートするドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の主題歌「あたしたち」に加え、新曲「列車」が収録される。合わせてシングルのジャケット写真とaikoの最新アーティスト写真が公開された。■aiko コメント子供の頃、ポテトチップスを食べる時はいつも「今日は3枚」「今日は5枚食べてもいいかな?」と枚数を決めて大切に食べていました。袋を開けた時のいい匂いと、とっても幸せな瞬間は今も昔も変わることなくずっと私にとってはご褒美です。今回CMの曲のお話をいただきとてもとても嬉しかったです。毎日不安な日々が続いていますが前向きにがんばろうと強く思えるチカラもいただきました。本当にありがとうございます。今回の楽曲「食べた愛」はとても片思いをしている曲です。好きな人に想いを言えないまま時間が過ぎるのを、切なくも愛おしいと思っている気持ちを歌にしました。メロディーはサビの高音に上がるところが難しいのですが歌っていて燃えます笑隅から隅まで聴いてほしいです。「食べた愛」を聴いてくださったみなさんが少しでも心軽やかになってくれますように。よろしくお願いします!ポテトチップス「畑から、愛をこめて。」篇じゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇<リリース情報>aiko 41st Single『食べた愛/あたしたち』2021年9月29日(水) リリース価格:1,320円(税込)●初回仕様限定盤(カラートレイ&8Pブックレット)aiko『食べた愛/あたしたち』初回仕様限定盤ジャケット●通常仕様盤aiko『食べた愛/あたしたち』通常仕様盤ジャケット【CD収録内容】M1. 食べた愛M2. あたしたちM3. 列車M4. 食べた愛(Instrumental)M5. あたしたち(Instrumental)予約リンク:<番組情報>NHKよるドラマ『古見さんは、コミュ症です。』9月6日(月) NHK総合で放送開始(全8回)毎週月曜 午後10:45~11:15NHKよるドラマ『古見さんは、コミュ症です。』ロゴ【出演】只野仁人:増田貴久古見硝子:池田エライザ万場木留美子:吉川愛長名なじみ:ゆうたろう阿瀬志吹:筧美和子潔清子:大西礼芳成瀬詩守斗:城田優片居誠:溝端淳平ほか語り:高橋克実<公演情報>aiko Live Tour『Love Like Pop vol.22』※終了分は割愛9月16日(木) 18:00 / 19:00 岡山 倉敷市民会館9月18日(土) 17:00 / 18:00 山口 周南市文化会館9月27日(月) 18:00 / 19:00 東京 東京ガーデンシアター9月28日(火) 18:00 / 19:00 東京 東京ガーデンシアター10月5日(火) 18:00 / 19:00 愛媛 松山市民会館10月7日(木) 18:00 / 19:00 香川 レクザムホール10月12日(火) 18:00 / 19:00 大阪 フェスティバルホール10月13日(水) 18:00 / 19:00 大阪 フェスティバルホール11月12日(金) 18:00 / 19:00 群馬 高崎芸術劇場 大劇場 ※8月19日公演振替11月21日(日) 18:00 / 19:00 大阪 フェスティバルホール ※5月20日公演振替11月22日(月) 18:00 / 19:00 大阪 フェスティバルホール ※5月21日公演振替11月26日(金) 18:00 / 19:00 東京 J:COMホール八王子(オリンパスホール八王子)※5月14日公演振替12月13日(月) 18:00 / 19:00 東京 東京ガーデンシアター ※8月31日公演振替12月14日(火) 18:00 / 19:00 東京 東京ガーデンシアター ※9月1日公演振替・チケット料金:6,800円(税込)※開場 / 開演時間は変更になる可能性がございます。※小学生以上はチケットが必要です。未就学児は入場できません。・総合問い合わせ:Baby Peenats03-5452-0232(平日12:00~15:00、17:00~19:00)メールでのお問い合わせはこちら:※ご返信までに日数をいただく場合がございます。aiko Live Tour『Love Like Pop vol.22』ライブページ: Live Tour『Love Like Rock vol.9』振替公演■振替対象公演2020年3月7日(土) 東京 Zepp Tokyo2020年3月8日(日) 東京 Zepp Tokyo■振替日2021年12月1日(水) 東京 Zepp Tokyo2021年12月2日(木) 東京 Zepp Tokyo2021年12月6日(月) 東京 Zepp Tokyo2021年12月7日(火) 東京 Zepp Tokyoaiko Live Tour「Love Like Rock vol.9」ライブページ:関連リンクaiko official website: official YouTube配信サイト official on Twitter(@aiko_dochibi) official Facebook
2021年08月31日“サステナブル経営”を実践するカルビーグループが、2020年9月から開始している『折りパケ』運動と『カルビー ルビープログラム』の新コンテンツ『学校の緑を増やそう!苗木キャンペーン』を知っていますか?2021年4月1日(木)より始動した小学生向けの体験プログラムなんです。楽しくサステナブルな活動ができるプログラムそもそも、みなさんは『折りパケ』と『カルビー ルビープログラム』という名前を聞いたことがありますか?『折りパケ』は、カルビーの商品などを食べた後、空きパッケージを小さく折りたたんで捨てることで、ごみの嵩(かさ)を減らし、使用するごみ袋の量を減らすという取り組み。『カルビー ルビープログラム』は、『折りパケ』の運動を進めていくために導入されたもので、専用のスマートフォンアプリで折りたたんだ空きパッケージを撮影すると、商品に応じたルビー(ポイント)が獲得できます。そして、貯めたルビーやスタンプで体験プログラムやキャンペーンに応募できるプロジェクトなんです。工場見学やジャガイモの収穫体験も!体験プログラムを通して『カルビー』は、ジャガイモの栽培・収穫や工場見学体験などを通し、子どもたちに食育について考える場を提供してきました。大人と子どもが一緒にサステナブルな活動を知りながら、様々な体験もできるという興味深い取り組みこそが、『折りパケ』と『カルビー ルビープログラム』なんです。そんな『折りパケ』と『カルビー ルビープログラム』の新コンテンツとしてスタートしたのが『学校の緑を増やそう!苗木キャンペーン』。キャンペーンの内容を詳しくご紹介します。思い出づくりにぴったり!小学校に植樹できる『学校の緑を増やそう!苗木キャンペーン』は、『カルビー』が小学校に植樹(サクラの苗木)を提供するキャンペーンで、小学校単位で子どもたちが主体的に参加できるというプログラム。これまでも学校現場とのコミュニケーションを図ってきた『カルビー』は、今回のキャンペーンを通して「日本国内の小学校での思い出づくりをお手伝いしたい」という願いがあり、今回のキャンペーンが開催されました。参加方法をチェック!キャンペーンへの参加は、児童や保護者もしくは教職員の方が対象で、『折りパケ』と『ルビープログラム』のアプリをダウンロードし、『折りパケ』をして200,000ルビーを貯めると応募資格があります。子どもたちと『折りパケ』をしながら、家庭ごみの嵩(かさ)を減らすことで植樹ができるというのは子どもたちにとっても貴重な体験となりそうですね。気軽に身近なことから、楽しくサステナブルな活動ができる『折りパケ』と『カルビー ルビープログラム』。ぜひ、今日買った『ポテトチップス』や『フルグラ』などのカルビー商品から始めてみませんか?お子様がいる方や教職員の方は、ぜひ子どもたちと一緒に『学校の緑を増やそう!苗木キャンペーン』の公式ホームページを覗いてみてくださいね。©︎カルビー株式会社文/mihoko
2021年04月28日ちょっと小腹が空いたときや甘いものがほしいときに食べたくなるおやつ。でも「カロリーや栄養が気になる……」という人も多いのではないでしょうか?今回は、そんな人におすすめの“コンビニで気軽に買える腸活おやつ”をご紹介します。“腸活おやつ”を選ぶポイントは「食物繊維」「オリゴ糖」「たんぱく質」コンビニで腸活おやつを選ぶ際、意識してほしいのが「食物繊維」「たんぱく質」「オリゴ糖」の3つです。これらには腸の働きをサポートしたり、腸内の善玉菌を増やすエサになったりなど、腸にとってうれしい効果が期待できると言われています。今回ご紹介するおやつは、すべてに食物繊維が含まれているほか、普段の食事で自主的に摂ることが難しいオリゴ糖や、たんぱく質を摂取できるものまで様々です。小腹を満たしつつ、腸活にもおすすめのおやつを集めてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。『乳酸菌ショコラ』最初にご紹介するのは、腸活に欠かせない食物繊維&オリゴ糖入りのチョコレート『乳酸菌ショコラ』です。微細なチョコ粒子の中に、400株から選び抜かれた『乳酸菌T001』をぎゅっと閉じ込めています。この“チョコブロック製法”によって、『乳酸菌T001』が胃酸で溶けることなく、生きたまま腸まで届いてくれますよ。ちなみにスタンダードな『ミルク』は1枚当たり食物繊維0.15g、ビターな味わいの『カカオ70』には1枚当たり0.4gの食物繊維が含まれています。さらに原材料としてガラクトオリゴ糖が『ミルク』に0.38g、『カカオ70』に0.37g用いられています。箱を開けると、個包装されたチョコレートが1箱当たり約12個入っていました。写真左側が『ミルク』で、右側が『カカオ70』です。個包装だと食べる分だけ持ち歩けるので便利ですね。見た目は普通の板チョコそのものですが、この中に生きた『乳酸菌T001』が包まれています。また、味は思ったよりもしっかりとした甘さがありました。『ミルク』はその名のとおりミルクの優しい甘さが特徴で、疲れたとき口に含めば心がほっと癒されます。『カカオ70』もやや甘さを残していて、苦すぎずほんのりビターな味わいで食べやすいです。ぜひ好みに合わせて選んでみてくださいね。【商品情報】『乳酸菌ショコラ』価格:オープン価格内容量:48g『乳酸菌ショコラ カカオ70』価格:オープン価格内容量:48g※1 1日4~5枚を目安にお召し上がりください。(約88kcal~110kcal)※2 店舗によりラインナップは異なります。『フルグラbits』『フルグラbits』は、1袋当たり120kcal以下と低カロリーな腸活おやつです。持ち歩きやすいミニサイズで、小腹が空いたときや間食にぴったりの『フルグラbits』。プレーンタイプとカカオ風味の2種類があり、どちらにも食物繊維、ビタミンA・ビタミンB6など8種類のビタミンや鉄分など、腸活にぴったりの成分がたっぷり!袋から出してみました。写真左側がプレーンで、右側がカカオ風味です。カカオ風味の方は、プレーンタイプにカカオチョコがたっぷりしみこんでいます。1粒がやや大きめで、レーズンやいちごなどのドライフルーツがぎゅっと詰め込まれているため食べ応えバツグン!また、カカオ風味はクランチチョコレートのような食感と味わい。お菓子感覚で手軽に食べられる腸活おやつです。一点、フルグラの粒がこぼれやすいので、その場で食べきらないときは輪ゴムやテープがあると便利かもしれません。【商品情報】『フルグラbits』価格:オープン価格『フルグラbits カカオ風味』価格:オープン価格『ZERO』『ZERO』は、砂糖ゼロ・糖質ゼロ(※)で「糖分はなるべく摂りたくない、でも甘いものは食べたい!」という人におすすめのシュガーフリーチョコレートです。※食品表示基準に基づき、糖類0.5g未満(100g当り)を糖類0(ゼロ)としています。砂糖は食品表示基準における糖類に該当します。ヘルシーなうえに1袋(40g)当たり食物繊維4.1g、たんぱく質3.2gが摂れるため腸活にもぴったり!また、糖類ゼロでもチョコレートのまろやかなコクをしっかり感じられるので、一口サイズでも満足感があります。実際に袋から取り出してみました。パウチタイプなので、職場や外出先でも食べたいときに食べたい量だけ出せるのが便利です。しかもチョコレート表面は手につきにくいようコーティングされているので、溶けにくく手がベタつきにくいのもポイント。腸活と同時に“痩せ活”もしたい人におすすめのチョコレートです。【商品情報】『ZERO』価格:オープン価格内容量:40g今回ご紹介したアイテムは、いずれもコンビニで購入できます。仕事中、ちょっと小腹が空いたときや健康志向のおやつを選びたいときなど、ぜひ気軽に手に取ってみてくださいね。【参考】『ロッテ』公式サイト『カルビー』公式サイト文/Chiaki
2021年04月22日全国のコメダ珈琲店では、2020年9月1日(火)より期間限定の新作メニュー「コメ牛」の提供をスタートする。甘辛牛カルビ×千切りキャベツの限定バーガー今回季節限定メニューとしてラインナップに加わる「コメ牛」は、甘辛の特製タレをしっかり絡めた牛カルビ肉と食感の良い千切りキャベツを、自社製バンズでサンドしたバーガーだ。特製タレは、醤油、ごま、ニンニク、マスタード、唐辛子などを絶妙なバランスで調合した王道テイスト。一口頬張れば、バンズの中から甘辛い牛カルビとシャキシャキ食感の良いキャベツがバンズの中から溢れ出す、夏にぴったりのスタミナメニューとなっている。並から肉3倍までの3サイズでその味わいはもちろん、誰もが満足する“食べ応え”にも定評のあるコメダ珈琲店。「コメ牛」もその例に漏れず、ずっしりとした重量感でボリューム満点。メインの具となる肉の量は「並」、2倍の「肉だく」、さらに3倍の「肉だくだく」の3サイズが用意されているので、空腹感をみきわめて自分にぴったりのサイズで注文してほしい。商品情報コメダ珈琲店 季節限定バーガー「コメ牛」販売期間:2020年9月1日(火)~2020年11月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店価格:・並 710円(税込)・肉だく 1,010円(税込)・肉だくだく 1,310円(税込)※店舗により価格が異なる。
2020年08月28日2020年1月から世界中で感染拡大し、多くの人の生活に影響を与えている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。コロナウイルスとの共存を目的として政府は新しい生活様式を提案し、日常生活での感染対策を呼びかけています。これまで通りに一人ひとりが手洗いやうがいを心がけるだけでなく、社会全体が時代に合わせて変わる必要があるのです。感染拡大を受けての、カルビーの『働き方改革』に称賛の声同年6月25日、『ポテトチップス』や『じゃがりこ』などのスナック菓子などを製造・販売している株式会社カルビーが、新しい働き方について発表。コロナウイルス感染症の影響を踏まえた新たな働き方『Calbee New Workstyle』を、同年7月1日からオフィス勤務者約800人を対象に適用することを明かしました。『Calbee New Workstyle』による変更点は、以下の3つです。【モバイルワークの標準化とフルフレックス導入】オフィス勤務者は出社勤務ではなく、モバイルワークを原則に。オフィスへは創造性や効率性の向上、直接の意思疎通が必要な場合に出社。またフレックス勤務のコアタイムを廃止し、より柔軟な働き方を推進。結果的に30%前後の出社率を目安とする。【単身赴任の解除】モバイルワークを基本とすることで、業務支障がない旨を所属部門が認めた場合は、単身赴任を解除。【通勤定期券代の支給停止と、モバイルワーク手当の支給】通勤定期券代に替わり、オフィスへの出社日数に応じた交通費を実費で支給。また、モバイルワーク手当(一時金)を新設し、モバイルワークの環境整備に必要な費用を一部補助。政府は新しい生活様式の1つとして、テレワーク(在宅勤務)を推奨しています。カルビー社内からは多くの従業員から「働き方を変えてほしい」という声が上がっていたのだとか。カルビーは従業員を守るためにも、働き方改革に踏み切ったのでしょう。ネットで『Calbee New Workstyle』はまたたく間に話題になり、中でも単身赴任の解除を称賛する声が相次ぎました。・会社は交通費や単身赴任の家賃等を削減でき、従業員は健康的に働ける。まさに『Win-Win』ですね!・よく考えてみたら、仕事のせいで家族と暮らせないって本末転倒ですよね。英断です。・素晴らしい判断だと思う!単身赴任という古い働き方はどんどん見直していってほしい。これまで単身赴任はごく普通の働き方とされてきましたが、インターネットの進化によって遠方にいても気軽に連絡をとったり、会議に参加したりできるようになりました。遠方で離れて暮らさなくてはならない単身赴任が減ることで、家族と過ごすかけがえのない時間が増えることでしょう。カルビーの発表に対し、ネットでは「こういった企業がどんどん増えてほしい」という声も。時代の変化に合わせて、今後もいろいろな企業が後に続くといいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月26日