アナ スイ(ANNA SUI)から、クリスマスの数量限定ネックレス「ドリーミンドーム(Dreamin dome)」が登場。2018年10月26日(金)より、全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗にて発売される。パープルカラーのグラデーションが施されたペンダントトップは、アナスイらしいミステリアスな雰囲気をまとったボトル型。中には、幸運を呼び込むモチーフとされる妖精が月に腰かけており、その周りをスノードームのように星やラメがキラキラと舞い上がる、ロマンティックなアクセサリーとなっている。また、アナ スイ アクセサリー売り場には、10月26日(金)より、クリスマスの数量限定商品や新作アクセサリーが登場。限定品は、本の形をしたスペシャルボックスに入るほか、先着でノベルティがプレゼントされる。【詳細】ドリーミンドーム発売日:2018年10月26日(金)販売店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗価格:19,000円+税 ※数量限定■フェア詳細内容:限定品はスペシャルボックス入り。また、税抜き19,000円以上を購入するとノベルティがプレゼントされる。いずれも※数に限りあり【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2018年10月27日専門家・プロ:渡邉純子(コドモット)トラブルにあった子どもは16.2%で増加中今回も、東京都の「家庭等における青少年の携帯電話・スマートフォン等の利用等に関する調査」(平成29年度)※1を読み解きます。この調査では、携帯・スマホのトラブルの有無と内容について聞いています。「お子さんが携帯電話・スマートフォンを利用する中で、どのようなトラブルに遭ったことがありますか。(いくつでも)」という設問に対して、最も多かったのは「トラブルに遭ったことはない」の70.1%です。<<トラブルの有無・内容>>お子さんが携帯電話・スマートフォンを利用する中で、どのようなトラブルに遭ったことがありますか。(いくつでも)東京都「家庭等における青少年の携帯電話・スマートフォン等の利用等に関する調査」 (平成29年度)」よりなんらかのトラブルがあったとした回答の合計は16.2%で、前回調査(平成28年度)より6.5ポイント増えています。東京都の子どもは、約6人に1人が携帯・スマホでトラブルを経験しており、増加傾向にあるということがわかりました。トラブルの内容を見てみると、友だちとのトラブル、チェーンメール、歩きスマホといった従来型のもの、高額請求、個人情報を盗まれた、自画撮りのような深刻なものまでさまざまです。子どもが慎重なネットの使い方をしていても、トラブルに巻き込まれたり、周囲の悪意にさらされるケースはないとはいえません。もしも子どもがトラブルにあったときには、保護者などの大人に相談したり、行政のネットトラブルの相談窓口や場合によっては警察に相談することが大前提です。絶対に子どもだけで解決しようと思わないことが大事だと、お子さんによく伝え、理解してもらい、親に話しにくいときのために、相談窓口の連絡先などの情報を共有しておいてください。保護者としての課題は、知識・コミュニケーション・興味関心さて、この調査では保護者自身の課題意識についても聞いています。「携帯電話・スマートフォン・インターネットを、お子さんが正しく使用するために、保護者として必要な課題は何だと思いますか。(2つまで)」という質問についてみていきます。<<保護者として必要な課題>>携帯電話・スマートフォン・インターネットを、お子さんが正しく使用するために、保護者として必要な課題は何だと思いますか。(2つまで)東京都「家庭等における青少年の携帯電話・スマートフォン等の利用等に関する調査」 (平成29年度)」より保護者が考える課題の上位3つは次の回答です。インターネットや携帯電話等について、子供に教育できる 十分な知識を身につけること43.5%親子のコミュニケーションを緊密にすること37.4%子供の使用状況について、保護者がもっと関心を払うこ と30.9%保護者に、知識不足や子どもとのコミュニケーション不足、子どもの使い方についての関心不足について自覚があることがわかります。もっと興味をさて、今回あげた2つの調査結果で、非常に気になっていることがあります。それは、子どもの携帯・スマホの使い方に関して、保護者の興味関心が薄くなっている傾向が見られることです。子どものネットトラブルの有無についての質問で2番目に多かったのは、「わからない(13.7%)」という回答でした。子どもの携帯・スマホの使い方が放任気味になっているのではないかと危惧します。また、保護者として必要な課題についての質問でも、2位は親子のコミュニケーション不足、3位は子どもの使用状況への関心不足で、関心の薄さを感じさせる回答が上位に入っています。さらによく見てみると、「今のままで問題ない」という回答が前回より2.7ポイント増えています。一方、課題としてあげられている項目では、ほとんどが昨年よりも数値を減らしています。「うちの子は携帯・スマホをうまく使っている、いまのままでOK」と感じる保護者がじわりと増えているのです。しかしながら、子どものネットトラブルは前回調査よりも6.5ポイント増えているわけで、保護者のこの傾向はよろしくありません。子どもがどんなふうにスマホを使っているのか、愛情をもって注意深く見守ることは、保護者にしかできない応援のしかたです。思春期のお子さんにいやがられたとしても、見守りは保護者の仕事と腹をくくって、わが子がどんなふうに携帯・スマホを使っているのか、関心をもち続けてほしいと思います。※1 東京都「家庭等における青少年の携帯電話・スマートフォン等の利用等に関する調査」 (平成29年度)渡邉純子(コドモット)(わたなべじゅんこ)株式会社コドモット代表取締役社長。NTT在籍時代の2001年、子ども向けポータルサイト「キッズgoo」を立ち上げ、同サイトでデジタルコンテンツグランプリ・エデュテイメント賞受賞。独立後は小学生向けのコンテンツを中心に、企業の子ども向けWebサイトや公共団体の子ども向けツールなどの企画制作を数多く手がける。一男一女の母。
2018年10月09日アナ スイ(ANNA SUI)がプロデュースする東京ディズニーリゾートのスペシャルグッズが、2018年9月20日(木)より、東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」および、東京ディズニーシー「ベッラ・ミンニ・コレクション」にて発売される。東京ディズニーリゾートのグッズをアナ スイが初プロデュース東京ディズニーリゾートから、アナ スイがプロデュースする初のグッズコレクションがデビュー。アナ スイの世界観を反映させたクールな眼差しと立ち姿が印象的な、ミニーマウスとデイジーダックをデザインしたアイテムが、第1弾と第2弾に分けて展開される。「アナ スイ」カラーの刺繍バッグやバラのポーチ第1弾で登場するのは、バッグ、ポーチ、財布など14種類のアイテム。レッド、ブルー、パープルといったアナ スイらしいカラーリングの刺繍をあしらったバッグや、真っ赤なバラの花をアクセントに散りばめたポーチなど、ディズニーとアナ スイ双方の魅力が詰まったデザインが魅力だ。ステンドグラス風に表現したミニーマウス&デイジーダックをアクセサリーに10月31日(水)より発売となる第2弾商品には、8種類のアクセサリーがラインナップ。ステンドグラスを思わせるパーツと、ミニーマウス&デイジーダックのデザインが融合したピアスやブレスレット、ステンドグラス風にデザインしたミニーマウスのリングなどのアイテムが用意されている。商品情報東京ディズニーリゾート アナ スイ プロデュースグッズ発売日:第1弾 2018年9月20日(木)/第2弾 10月31日(水)販売店舗:東京ディズニーランド「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」、東京ディズニーシー「ベッラ・ミンニ・コレクション」©Disney
2018年08月27日専門家・プロ:渡邉純子(コドモット)内閣府の定点観測調査から、子どもが家庭でネットをする際のルールづくりの現状を読み解きます。保護者の取り組みは変わらず平成30年発表の「青少年のインターネット利用環境実態調査」(内閣府)※1から、子どもが家庭でネットをする際の保護者の取り組みについてみていきます。小学生・中学生の保護者は、子どもがスマホを利用するときにどのような配慮をしているのでしょうか。子どもがスマホを利用している保護者の84.4%は、なんらかの方法でネット利用に関する取り組みをしていると回答しています。この割合は、平成26年度から現在までほぼ同じような値で推移しています。どんな取り組みを行なっているのでしょうか。もっとも多いのは「フィルタリングを使っている」(44.0%)、次いで「子供のネット利用状況を把握している」(36.1%)です。この数値も、この4年間あまり変化していません。スマホを使ったネット利用に関して、保護者の取り組み状況があまり変わっていないようすが見えてきます。内閣府「平成29年度 青少年のインターネット利用環境実態調査調査結果(概要)」よりスマホ・ノールール、小中学生は約6割そんななかスマホについて「利用時間等のルールを決めている」との回答は、平成26年度比で10.6ポイント増えています。しかし、その割合はまだまだ低いのです。利用時間等のルールを決めている保護者の割合は、直近の30年度調査でも、小学生の保護者41.5%、中学生の保護者39.6%、高校生の保護者18.5%にとどまっています。小学生と中学生の保護者の約6割、高校生の保護者の8割以上は、子どもにスマホをノールールで使わせているのが現状です。子ども、とくに小学生・中学生のスマホ利用率が上がっているなか(第55回参照)、ルール作りをして子どもにスマホを使わせる保護者の割合は大きく変化していない。このことが示すのは、ルールなしでスマホを使う小学生・中学生の絶対数が増えているということです。スマホの使い始めの時期にあたることからも、家庭での保護者の取り組みがさらに広がることを期待したいところです。 ルールについての認識ギャップが親子間で広がるしかしここで、保護者と子どもの間にある意識ギャップが課題となります。スマホにかぎらず、いずれかの機器※2でネットを使っている子どもと保護者を対象とした設問をみてみます。インターネットを利用するときの家庭のルールについて「ルールを決めている(計)」と回答した保護者は83.5%なのに対して、子どもは65.1%。18.4ポイントの差があります。保護者は「ルールを決めている」と認識しているのに、子どもはそうは思っていないということです。内閣府「平成29年度 青少年のインターネット利用環境実態調査調査結果(概要)」より作成とくに気になるのは小学生の保護者と子どもの認識ギャップの広がりです。「ルールを決めている」とした小学生の保護者は91.5%(前年度比+0.9ポイント)なのに対して、小学生は72.7%(同-5.2ポイント)。保護者と子どもの認識ギャップは18.8ポイントで、前年度より7.1ポイント拡大しています。保護者のネットルールへの関心の高さが、小学生には伝わっていないことが見えてきます。小学生はネットの使い始めの時期ですから、無鉄砲な利用に走らないよう、子どもの個性に合わせた保護者のきめ細かな対応がいります。家庭で確実にネットの使い方のルールを身につけていけるよう、根気づよく子どもと話し合っていきましょう。※1 内閣府青少年のインターネット利用環境実態調査※2スマートフォン、いわゆる格安スマートフォン、機能限定スマートフォンや子供向けスマートフォン、携帯電話の契約が切れたスマートフォン、携帯電話、機能限定携帯電話や子供向け携帯電話、ノートパソコン、デスクトッパソコン、タブレット、学習用タブレット、子供向け娯楽用タブレット、携帯音楽プレイヤー、携帯ゲーム機、据置型ゲーム機、インターネット接続テレビの15機器渡邉純子(コドモット)(わたなべじゅんこ)株式会社コドモット代表取締役社長。NTT在籍時代の2001年、子ども向けポータルサイト「キッズgoo」を立ち上げ、同サイトでデジタルコンテンツグランプリ・エデュテイメント賞受賞。独立後は小学生向けのコンテンツを中心に、企業の子ども向けWebサイトや公共団体の子ども向けツールなどの企画制作を数多く手がける。一男一女の母。
2018年08月23日ライターの山田 芽依です。せっかくのデートなのに、彼がスマホばかり見ている。彼氏がスマホでゲームをしていて、彼女である自分はほったらかし・・・・・・そういった悩みをよく見聞きします。スマホよりも自分のことを見てもらいたい、それが彼女としては本音だと思います。スマホばかり見ている彼氏には、どうすればそれを控えてもらえるのか。そもそも、なぜ彼氏はスマホばかり見てしまうのか?筆者が受けた恋愛相談から紐解いていきたいと思います。■彼氏がデート中でもスマホを触ることに悩む女性A子さんは、デートをしても、彼氏がスマホばかり見ているということで悩んでいる女性でした。何度もそのことで彼氏と喧嘩になり「スマホと私、どっちが大事なの!?」と言ったことさえあるそうです。「仕事と私、どっちが大事なの!?」ならまだしも、スマホと自分を比較しないといけないとは、なんとも涙ぐましい話です。何度も喧嘩をしても、彼氏がスマホばかり見てしまうことは変わらず、A子さんは、別れを考えている、とのことでした。そこで筆者は「そもそもなぜ、彼氏さんはスマホばかり見てしまうのか、考えたことはありますか?」とA子さんに聞いてみました。するとA子さんは「それは考えたことはなかったです。デート中なら、スマホを見ないことは常識だと思っているので」と。そう、そもそもこの「常識」が問題だったのです。■人それぞれ、恋愛に対する常識は違うA子さんのように、「恋人と会っているとき、なるべくスマホを見ないようにすべき」という考え方をすることは、ごく自然ですし、一般的に常識とされるのかもしれません。しかし、人それぞれ、恋愛に対する常識は違います。一般常識であれば持っておいてほしいところですが、恋愛の常識となると、本当に人によってバラバラ。「もしかしたら、彼氏さんはデート中はスマホを見ないということが常識だと思っていないかもしれないので、確認してみては?」と、筆者はA子さんにアドバイスしてみました。後日「もしかして、私と○○君の考え方って違う? 私としては、デート中にスマホばかり見られると、私と一緒にいるのが退屈なのかな、って寂しくなっちゃうんだけれど」と彼氏に冷静に切り出したA子さん。そこで彼氏は「A子が一緒にいて落ち着く相手だからこそ、好きなことをしたくて、スマホをいじってしまっていた。仕事中とかは、当たり前だけど我慢しないといけないから。実は、今ハマってるオンラインゲームとかも一緒にやりたいんだけれど、A子はそういうことに興味がないのかと思って・・・・・・」と、本音を言ったのです。そういうことならと、A子さんは「じゃあ、私も○○君と一緒に楽しめることは楽しみたい。だから、一人だけでスマホをいじっているのはやめてほしい」とこれもあくまで冷静に伝えて、円満に話し合いが終わったそうです。その後、A子さんは「一緒にスマホでゲームをしたり、共通の話題が増えていくうちに、彼氏との会話も増えました」とうれしそうに報告してくれました。■おわりに「彼氏にどうにかしてスマホを見ることを控えさせたい」と頑固になるよりも「なぜ彼氏はスマホばかりを見てしまうのか?」ということを冷静に考え、話し合う必要があるのかもしれません。彼女と一緒にいるときこそ、落ち着いて好きなことをしてしまうそんな男性も中にはいるのです。もちろん、その「触ってしまう理由」に納得がいかない場合もあるかもしれませんが、お互いに「なぜやめてほしいのか」「なぜ触ってしまうのか」がわかれば、改善の余地はあるかもしれません。どんなに冷静に話し合おうとしても、その最中にすらスマホをいじっているような彼氏だったら、交際自体をどうするか考えたほうがいいかもしれません。ただ、まずは一度、冷静に話し合い、スマホばかり見てしまう彼氏の考えを知ることが大切だといえるでしょう。(山田 芽依/ライター)(ハウコレ編集部)
2018年07月30日1986年に発売されて以来、大人にも子どもにも親しまれ続けている「スイカバー」(ロッテ)。スイカそっくりな見た目は、今の時期になるとついつい目がいき、夏に食べたいアイスの定番にもなっています。そんなスイカバーから、なんとも不思議な新商品が発売されたこと、ご存知でしょうか?セブン-イレブン限定&数量限定今回新たに発売されたのは、「逆!?になっちゃったスイカバー」(税込108円)。セブン-イレブンのみで、しかも数量限定とのこと。通常のスイカバーは、真っ赤な実をイメージしたスイカ果汁入りのスイカアイスに、皮をイメージした緑色のアイス、種をイメージしたパフチョコでできていて、カットスイカのような見た目がトレードマークですよね。しかし、「逆!?になっちゃったスイカバー」は、実と皮が逆転!大部分が緑色のアイスで、従来の皮の部分が赤になっているんです。意外と強い違和感数量限定とのことで、見つかるかなぁ…と不安になりながらも、とりあえずセブン-イレブンへ。何とか無事にゲットしました。実と皮が逆転しているだけなのですが、通常のスイカバーに慣れているからか、なんとも言い表せない不思議な感じ…。緑の部分は“皮味”ではなく、しっかりとスイカ味のアイスになっていて、種を模したパフチョコもいつも通りで安定のおいしさです。ちなみに、食べていてもっとも印象に残っているのは、皮にあたる赤いアイスの部分。イチゴ味のかき氷のような味わいで、とっても夏らしい!ただ、やっぱり赤と緑が逆転している見た目の違和感がスゴく、途中から「いつものスイカバーが食べたい…」と思ってしまいました。とはいえ、逆転していてもおいしいのはたしかです。セブン-イレブン限定&数量限定ということで、なかなか手に入れるのは難しいかもしれませんが、一度試してみる価値はあり。いつものスイカバーと比較しながら食べてみると、より楽しめそうです。(文・奈古善晴/考務店)
2018年07月29日アナ スイ(ANNA SUI)がアナ スイコスメティックス20周年を記念し、東京・代官山にあるフレンチレストラン「ビストロ ファヴォリ代官山(BISTRO FAVORI)」とのコラボレーションを実施。手持ちのアナ スイ・コスメティックスのアイテムを提示すると、記念デザートがもらえる企画を、7月25日から8月31日まで行う。アナ スイ・コスメテックス 20周年スペシャルデザート 「ANA SUI World~桃とフランボワーズ、ヨーグルトソルベ ミントの香り」ビストロ ファヴォリ代官山での飲食オーダーの際にアナ スイ・コスメティックスの商品を提示すると、「アナ スイ・コスメティックス20周年スペシャルデザート」をプレゼント。数々のコンテストで受賞経歴をもつシェフ・パテシエの松山洋樹が、アナ スイの世界観を一皿に表現した。猛暑が続く今夏、アナスイのお気に入りのアイテムを持参して、ひんやり美味しい絶品ジェラートを堪能してみては。アナ スイ ジェラートまた同じくアナ スイ・コスメティックス20周年を記念し、「テレ朝夏祭り」の六本木ヒルズアリーナ会場にて開催中の「ANNA SUI COSMETICS SHOP」。同イベントでも、ビストロ フォヴォリ代官山は、限定コスメと共に連日人気を集めている「アナ スイ ジェラート」をプロデュースしている。ジェラートは全部で8フレーバー。さらに週替わりでフレーバーが変わるので何度でも楽しめる。【店舗情報】ビストロ ファヴォリ代官山(BISTRO FAVORI代官山)住所:東京都目黒区青葉台区1-4-8 1F営業時間:ランチ 11:30〜15:30 (L.O. 14:30) / ディナー 18:00 〜22:30(L.O.21:00)
2018年07月26日アナ スイ(ANNA SUI)から、新作アクセサリー「ハッピー カラー チャーム(Happy Color Charm)」が登場。今回登場するのは8種類の色鮮やかなカラーチャーム。ネックレスチェーンやブレスレットに好みのチャームを組み合わせて自分だけのアクセサリーにカスタマイズすることが出来る。豊富で色鮮やかなカラーは、アクセサリーを身に着けたくなるこれからの季節のコーディネートを彩るのにもぴったり。また、パッションレッドは”情熱”、チアーオレンジなら”勇気”など、それぞれのカラーに意味があるので、自分自身のお守りとしてはもちろん、メッセージを込めたプレゼントとしてもおすすめだ。【詳細】アナ スイ「ハッピー カラー チャーム」発売日:2018年6月13日(水)取扱店舗:全国百貨店48店舗、ISETAN ONLINE STOREアイテム価格:ネックレス 4,000円+税、ピアス 3,500円+税、ブレスレット 4,000円+税、チャーム 各4,500円+税※初回はチャームを付けるアイテムを上記の3つから1つ選択して購入。<ラインナップ>※()内は意味・パッションレッド(情熱)・チアーオレンジ(勇気)・ハピネスイエロー(幸運)・スピリチュアルパープル(精神性)・ミステリアスブルー(神秘)・サクセスターコイズ(創造性)・トゥルーハートグリーン(真心)・ラブリーマゼンタ(愛情)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2018年06月17日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)は、メリーゴーランドの「ユニコーン」からインスピレーションを得た新フレグランス「アナ スイ ファンタジア オーデトワレ」を2018年7月1日(日)より発売する。ロマンチックなビジュアルの新フレグランス「アナ スイ ファンタジア オーデトワレ」は、アナ・スイが幼少期に偶然街で出会った、メリーゴーランドのユニコーンから着想を得ている。ボトルトップには、ゴールドのユニコーンを添えてドラマティックな仕上がりに。ボトル全体には、魔法の森をイメージして花と葉のモチーフをあしらっている。香りは、女性らしさと官能性を同時に表現した神秘的な仕上がり。カシスやピンクペッパーから弾けるように香り立ち、バイオレット、オレンジフラワー、パステルオーキッドと時間とともに交わっていく。ラストを飾るのはウッド調のヒマラヤ シダーウッド。甘くミステリアスなウッディ フルーティ フローラルの香りでアナ スイワールドを彩っていく。【詳細】アナ スイ コスメティックス「アナ スイ ファンタジア オーデトワレ」30ml 5,800円+税発売日:2018年7月1日(日)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2018年06月01日フレイ アイディー(FRAY I.D)から、スイコック(SUICOKE)との別注サンダルが登場。スイコックは、「本当に自分たちが欲しいもの、所有したいものだけを作っていく」ことをコンセプトとする日本発のシューズブランド。フレイ アイディーとタッグを組んで誕生した別注サンダルは、柔軟な踏み心地と反発性を備えたスイコック オリジナルソールの魅力はそのままに、ブラック、ゴールド、グリーンといったタウンユースできるカラーリングや、光沢感のある素材をベルトに採用している。【詳細】フレイ アイディー×スイコック 別注サンダル発売中※2018年5月現在展開店舗:フレイ アイディー全店、USAGI ONLINE価格:12,000円+税
2018年05月31日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、アナ スイ(ANNA SUI)とのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2018年5月2日(水)より、伊勢丹新宿店にて先行発売される。NYパーソンズ美術大学の学生時代からの旧知の仲である両デザイナーによるコラボレーションは、今回が初。本カプセルコレクションからは、アーティストのウィル・ブルームによるイラストレーションをあしらったアイテムが展開される。イラストは、デザイナーのアナとマーク自身を象徴する“ミス&ミスターマーク”のカートゥーンや、マークの愛犬であるネヴィルに大々的にフィーチャー。ハンドバッグやTシャツ、スウェット、チャームにスニーカーと、様々なアイテムにこれらのイラストがあしらわれている。【商品情報】マーク ジェイコブス × アナ スイ発売日:・2018年5月2日(水) 伊勢丹新宿店にて先行発売・2018年5月9日(水)〜5月15日(火) 阪急うめだ本店1階=コトコトステージ11 期間限定ストアで発売・2018年5月18日(金) マーク ジェイコブス青山、BOOKMARC、マーク ジェイコブス オンラインストアにて発売価格帯:10,000円〜57,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2018年04月28日X-girl(エックスガール)とスイコック(SUICOKE)のコラボレーションサンダルが登場。2018年4月27日(金)より発売される。「本当に自分たちが欲しいもの、所有したいものだけを作っていく」ことをコンセプトとする日本発のシューズブランド、スイコック。世界初となるビブラム社と共同開発のフットベッドを搭載したサンダルは、柔軟な踏み心地を実現し、一躍注目を集めた。近年ではTOGA(トーガ)とコラボレートするなど、話題の絶えないブランドだ。今回発表したコラボレーションサンダルには、スイコックオリジナルフッドベッドを採用。モデルに配した調節可能なストラップは、足をしっかりとホールドし、包み込むような履き心地を叶えてくれる。またボディには、ブラックを採用。ストラップに配したX-girlのロゴテープにあわせて、ソール部分にもホワイトを加えたほか、ストラップ裏には、X-girl仕様でネオンイエローの差し色を忍び込ませている。【詳細】X-girl×スイコックのコラボサンダル発売日:2018年4月27日(金)取扱店舗:全国のX-girl店舗及びECサイト価格:14,000円+税サイズ:23、24、25cm【問い合わせ】X-girl ストア03-5772-2020
2018年04月23日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)は、2018年サマーコレクションの新作コスメを2018年4月4日(水)に発売する。初の究極マットなリキッドリップ「アナ スイ マット リップ カラー」は、アナ スイ初となる、究極にマットな仕上がりを叶えるリキッドリップ。なめらかなテクスチャーでありながら、唇にしっかりとフィットしてくれる。液をたっぷりと含む新型アプリケーターによって、ひと塗りするだけで隙間なく均一な色づきに。また、水や皮脂に強いラスティングキープポリマーが唇表面を覆い、長時間美しい状態をキープしてくれる点も魅力だ。カラーは、ヴィヴィッドなレッドから、上品なパープルまで、大胆で鮮やかな7色のラインナップが揃う。カラフルなラメのパーティーネイルクリアなベースにカラフルなラメをたっぷりと配合した、弾けるようなキラキラ感の限定ネイルカラーが登場。ラメが光を反射して紙吹雪のように輝き、幸福感に満ちた華やかな指先を演出する。普段着けているネイルカラーに重ねても楽しめる。羽ばたく蝶を象ったトレイ「アナ スイ ビューティ トレイ A」は、コスメや小物入れとして使えるデコラティブなデザインのトレイ。蝶がダイナミックに羽ばたく様子を象り、華奢な猫足をあしらった、眺めているだけでうっとりするような、優雅な仕上がりとなっている。ギフトにもぴったりな1品だ。「ドーリー ミネラルウォーター」プレゼントまた2018年4月20日(金)から、アナ スイ コスメティックス ショップにて「ドーリー ミネラルウォーター」のプレゼント企画をスタート。期間中、アナ スイ コスメティックスの商品1点以上を購入すると、チョーカーをしておめかしした「ドーリー ミネラルウォーター」がプレゼントされる。詳細アナ スイ コスメティックス 2018年サマーコレクション発売日:2018年4月4日(水)・アナ スイ マット リップ カラー 全7色 各2,800円+税・アナ スイ ネイルカラー C 全5色 各1,200円+税<限定品>・アナ スイ ビューティ トレイ A 2,000円+税■「ドーリー ミネラルウォーター」プレゼント開始日:2018年4月20日(金)実施店舗:全国のアナ スイ コスメティックス ショップ※数量限定のため、なくなり次第終了。※1人1点限り。※ボトルキャラクターの選択は不可。※予約不可。【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2018年04月07日伊勢丹新宿店本館6階=催物場では、90以上のブランドが集結する「スイーツコレクション2018」を1月31日から2月14日まで開催。前回より1週間早くスタートした2018年のバレンタインは、カカオ豆や素材にフォーカスしパティシエ・ショコラティエが作ったこだわりのチョコレートや、女子会にもピッタリなビジュアルもかわいいチョコレートなど、味もビジュアルも楽しめるチョコレートが登場。イートインコーナーも前回より充実し、週替わりで楽しめるコーナーを展開する。ナユタ チョコラタジア「アソート6P」(税込1,944円)アジア各国の良質なカカオ豆で作られたナユタ チョコラタジアの「アソート6P」(税込1,944円)は、フルーツやナッツなどアジアの美味をぎゅっとコンパクトに網羅したボンボンショコラのアソート。またインドネシア産カカオ豆に情熱を注ぐ、ダリケー(Dari K)からは抹茶やほうじ茶、ラムレーズンなど6種類のトリュフが入ったアソート「カカオが香るチョコレート・トリュフ」(税込2,700円)が登場。シャポン「コフレ12アガーツ」(税込6,621円)パリジェンヌたちに支持されるシャポンからは、華やかな色彩のチョコレートが登場。サクッとした食感のプラリネをホワイトチョコレートで包んだ「コフレ12アガーツ」(税込6,621円)は、見た目・味ともに大満足なフォトジェニックチョコレート。フランスのチョコレートメーカー、セモアがプロデュースした新ブランドのクレ ド クリューからは、かわいらしいマカロンモチーフのチョコレート「マカロンショコラ」(税込972円)がお目見え。女子会や友チョコにぴったりの一品。セバスチェン・ブイエ「ココットショコラ」(税込1,944円)セバスチェン・ブイエの「ココットショコラ」(税込1,944円)は、小さなお鍋型がかわいいチョコレート。蓋の下にはコトコト煮込む鍋料理をイメージして燻製塩やスパイス、ハーブなどを使用したキャラメルガナッシュが入っている。モロゾフ×シアタープロダクツ「インザシェル」(税込2,160円※三越伊勢丹限定)またモロゾフとシアタープロダクツのコラボチョコレートとして、三越伊勢丹限定の「インザシェル」(税込2,160円)が登場。アクセサリーのように美しいビジュアルで、ブルーベリーやカフェクリームのフレーバーを楽しめる。「BABBI×Hello Kittyスペシャルギフト」(税込2,376円)©1976,2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G582308バビとハローキティがコラボした「BABBI×Hello Kittyスペシャルギフト」(税込2,376円)は、ダークバニラとピスタチオのウエハースがキュートなキティのポーチに入って登場。その他、2015年ワールドチョコレートマスターズで好評価を得たマレーン クーチャンスから「ショコラアソート」(税込3,456円)と、「スティックアソート」(税込2,160円)、ベル ア メールからはショコラブリュレの香ばしくクリーミーな味わいがたまらない「ショコラ ドーナッツ&ブリュレ」(税込2,160円)などが集結する。和楽紅屋「クール・ショコラ・カカオパルプ」(税込601円)イートインコーナーでは、温かいホットチョコレートや冬こそ食べたいソフトクリームなどを販売。ギフト選びだけでなく、贈る側も楽しめるバレンタインイベントにぜひ足を運んでみては。【イベント情報】スイーツコレクション2018会期:1月31日~2月14日会場:伊勢丹新宿店本館6階=催物場
2018年01月31日アナ スイ アクセサリー(ANNA SUI Accessories)から「スター・ウォーズ ツムツム」シリーズが、2017年11月30日(木)より発売される。「スター・ウォーズ ツムツム」シリーズは、ツムをつなげるイメージから、2個以上のチャームを選んで、ブレスレットやネックレスチェーン、ストラップにつなげてカスタマイズできるアクセサリー。ストラップやブレスレットチェーンについた煌めく星とともに、腕元や首元に「スター・ウォーズ」の人気のキャラクターが存在感を放つ。登場するのは、映画でもおなじみのダース・ベイダー、ストームトルーパー、R2-D2、C-3PO、ヨーダ、チューバッカ。重ねて付ければ、丸い“ツム”が、引っ付いたり離れたり。好きなキャラクターのモチーフをチョイスして自分だけの組み合わせを楽しんでみては。【詳細】アナ スイ アクセサリー「スター・ウォーズ ツムツム」シリーズ発売日:2017年11月30日(木)取り扱い店舗:ヴァンドームヤマダ 丸井今井札幌本店、大丸札幌店、銀座三越、伊勢丹新宿店、静岡伊勢丹、ジェイアール名古屋髙島屋、ジェイアール京都伊勢丹、あべのハルカス近鉄本店、そごう神戸店、そごう広島店、福岡三越、岩田屋久留米店など価格:・チャーム(6種) 各7,500円+税(ダース・ベイダー/ストームトルーパー/R2-D2/C-3PO/ヨーダ/チューバッカ)・専用ストラップ 3,000円+税・専用ブレスレットチェーン 1,500円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2017年11月27日アナ スイ(ANNA SUI)より、2018年春夏コレクションのアイテムをいち早く紹介。2018年3月下旬から6月下旬にかけて、発売される。刺繍やパッチワーク、タイダイなどのハンドメイドを施した、アナ スイならではのきらびやかなアイテムたちが揃う。ポップな手描きイラストのリーバイスコラボジャケットエネルギッシュなデニムジャケットは、リーバイス(Levi’s)とのコラボレーションアイテム。ヒッピーを思わせる、鮮やかな色を使って元気いっぱいに施されたハンドプリントが生き生きと輝く。ハートや星など、カラフルでポップなイラストが、躍動感たっぷりに施されている。柄プリントのワンピース淡いカラーリングでまとめたバラ柄のワンピースは、ナチュラルで爽やかなムード。小花模様の生地やレースとバラ柄を組み合わせ、ソフトでフェミニンな印象に仕上げている。活発な印象の、ヒマワリをモチーフにしたプリントドレスにも注目だ。ヒマワリをライオンに見立てた、遊び心に溢れたプリントが、背中が大きく開いたミニドレスに調和する。また、ブラックの糸で施されたヒマワリの刺繍がアクセントになっている。透け感のある素材に載せられた星柄、花柄のプリントを組み合わせたワンピースには、金色の糸で星の刺繍を施している。賑やかな柄は更紗のエスニックな雰囲気を連想させる。ラメが施されたケープには、花の刺繍やピンクのラインをあしらい装飾的に仕上げている。ゆったりとしたシルエットのワンピースやパジャマ風のセットアップには、ロンドンの街並みをプリント。よく見ると近衛兵や遊園地が見える、楽しいデザインだ。繊細なレースを使用したアイテム総レースのワンピースやセットアップも登場。直線的なシルエットのブラックレースのワンピースは、襟と袖口のみ白いレースを使用することでより可憐な印象となっている。様々な柄を組み合わせたレースで作ったパンタロンは、透け感と繊細な柄がエレガントな空気感を作り出している。詳細アナ スイ 2018年春夏アイテム紹介展開時期:2018年3月下旬~6月下旬予定■3月下旬展開予定アイテム例・デニムジャケット344,520円・ドレス150,120円・ロングケープ85,320円・ドレス(カフタン) 139,320円■6月下旬展開予定アイテム例・ドレス 122,040円※価格は全て税込※メンズは全て参考商品
2017年11月20日アナ スイ(ANNA SUI)では、11月15日から28日までウィンターフェアがスタート! この冬のマストバイなアイテムを紹介します。冬の装いにプラスするバッグ&小物 ダークカラーに偏りがちな冬の装いのアクセントには、アナ スイならではのローズやハート、蝶モチーフが彩る小物を身に着ければ、レディな雰囲気もアップします。【スモールレザーグッズ】アナ スイのドリーミーな世界観がスマートフォンケースと小物ケースになりました。愛用小物はお気に入りで固めて。スマートフォンカバー(ネコ/8,208円、バタフライ、チェアー/各9,180 円 ※すべてiPhone6、6s、 7対応)、スマートフォンバッグ(1万800円)コーヒーカップ型小物入れ(8,208円)【バッグ】ローズや蝶のモチーフをあしらったバッグは、かっちり系にもカジュアル系にも合わせやすい品のあるデザインです。バングルレース付きバッグ(2万4,840円 ※12月下旬発売)、ライラバッグ(2万520円)、ロースローズバッグ(2万5,920円 ※12 月上旬発売)ボニータバッグ(3万2,400円 ※12月上旬発売)【グローブ】ハート刺繍やスタッズ使いでアナ スイらしさを表現したグローブ。キュートなグローブホルダーで心までほっこり。ハート刺繍グローブ(8,100円)、アップリケ刺繍グローブ(1万800円)、スタッズ付きグローブ(1万800円)グローブホルダー(ミミズク・ネコ/各3,024円)アナ スイの新作アクセサリー 人気の干支シリーズは、ダルメシアンやチワワなど戌年にちなんだ愛らしいドッグモチーフが登場。蝶モチーフネックレスと、ガラスが散りばめられたシンプルなネックレスがセットになったクリスマス限定セットも素敵!干支シリーズネックレス(各1万7,280円)、チワワモチーフリング(8,640円)、クリスマス限定2本セットネックレス(1万8,360円)デイジー ダッグのコラボシリーズアナ スイとディズニーのコラボレーションアイテムとして、長いまつげ×リボンが目印の“デイジーダッグ”のハンカチが登場! パープルやローズ、蝶をミックスしたアナ スイの世界観がデイジーダッグの魅力と見事にマッチ。ポケット付きタオル(1,620円)、タオルハンカチーフ(1,080円)、ハンカチーフ(各1,620)©Disneyフェア期間中アナ スイ商品を税込1万800円以上お買いあげのお客さま、全店合計先着5,500名に「アナ スイオリジナル2018ダイアリー」をプレゼントします。(お一人様1限り)※<アナ スイ・ミニ><ザ・スーベニアショップ_アナ スイ>、ブライスコラボ、レンタルウエディングの利用は対象外となります。アナ スイ ウィンターフェア の詳細はこちらからデジタルカタログを見る【問い合わせ先】伊勢丹新宿店 03-3352-1111アナ スイ ショールーム 03-5360-3257ANNA SUI ホームページ 伊勢丹オンラインストア www.isetan.co.jp/annasui三越オンラインストア www.mitsukoshi.co.jp/annasui
2017年11月08日アナ スイ(ANNA SUI)のビジュアルブック『ザ・ワールド・オブ・アナ・スイ(The World of Anna Sui)』日本語版が、2017年9月下旬に発売。288ページにわたり、デザイナーであるアナ・スイのキャリアにフォーカスした内容となっている。『ザ・ワールド・オブ・アナ・スイ』の制作にあたり、ファッションジャーナリストのティム・ブランクスが、13のファッションテーマを軸に、アナ・スイのキャリアを取材。ファッションテーマの、モッズ、パンク、グランジ、ロックスター、ヒッピー、スクールガール、アメリカーナ、サーファー、ノマド、ビクトリアン、レトロ、アンドロジニー、フェアリーテールはそれぞれ、アナ・スイが自身のアイディアとクリエイティビティを表現してきた項目だ。ファッションに加え、写真、アート、音楽、デザインの世界と関係性を築きながら、デザイナーとして、アーティストとして活躍してきたアナ・スイは、多彩な文化に精通。生み出される洋服にも、様々なテイストや関心事が反映されているのが見て取れる。本書には、クリエイションのプロセスを示す、ムードボードやスケッチ、テキスタイル・サンプルなど700枚以上の写真を収録している。また、ランウェイや楽屋写真、ファッション記事や広告などに加え、ランウェイで披露されなかったクリエイションやアナ・スイのアパート、スタジオの写真も掲載。加えて、アナ・スイ自身が語るインスピレーション源や生い立ちについてのエピソードも読むことができ、アナ・スイのアーティスティックな世界を隅々まで堪能することができる一冊となっている。【詳細】『ザ・ワールド・オブ・アナ・スイ(The World of Anna Sui)』日本語版発売時期:2017年9月下旬著者:ティム・ブランクス価格:5,400円+税※A4変型(273×224)上製・カバー装 288頁発行:株式会社東京美術【問い合わせ先】株式会社東京美術TEL:03-5391-9031
2017年09月29日アナ スイ(ANNA SUI)のオンラインストア「ANNA SUI meets TOKYO(ここだけのアナ スイ)」が、9月11日よりオープンする。同ストアでは「日本人が買いやすく着やすいアナ スイ」をテーマに、店舗とは異なる目線でセレクトしたアイテムを一点だけ使用し、日本人に取り入れやすいコーディネートを提案。スタイリングに使用した商品を購入することができる。また、デザイナーのアナが旅好きであることから、旅とリゾートをコンセプトに、これまでとは異なるカラーと世界観で新しくデザインされた雑貨ブランドTHE SOUVENIR SHOP_ANNA SUIも販売される。中心となるアイテムの価格帯は、バッグが2,500円から8,900円、ポーチが2,300円から5,000円、タオルが700円から800円、スチームクリームが900円、歯ブラシが450円。さらに、商品の背景やブランドのフィロソフィーにフォーカスしたコラム「JOURNAL」を週に一度更新し、通常のECサイトとは異なる切り口でブランドの世界観を見ることができる。なお、同ストアでの購入者を対象に、オリジナルクリアファイル3枚セットがプレゼントされる特典がある。
2017年09月08日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)から、新ファンデーション「アナ スイ パウダー ファンデーション M」が登場。2017年9月1日(金)より発売される。「アナ スイ パウダー ファンデーション M」は、パフの使い分けによって、2つの肌質感を実現することのできる新発想のパウダーファンデーション。パフのスポンジ面を使うとパウダーが溶け込んで艶のあるシルク肌に、起毛面を使い軽くなじませると、ふんわりと軽やかなヴェルベット肌に仕上がる。2つの肌質感を叶える秘密は、パウダーなのにしっとりとした質感が追求されていること。粉自体にしっとりとしたものを採用しているため、肌と一体化したように溶け込み、どこから見ても立体的で自然な仕上がりが持続する。さらに、潤いを感じる付け心地でありながら、さらさらな感触も併せ持つスプリングジェリーパウダーを配合しているため、軽やかな付け心地も感じさせる。また、肌に保湿効果を与えるノバラエキスやカミツレ花エキス、エモリエント効果のあるローズヒップオイルやホホバオイルといった美容成分も配合している。カラーバリエーションは4色だ。専用ケースは、アンティークドレスの刺繍のような、レトロな花柄をまとったデザインに仕上がっている。【詳細】「アナ スイ パウダー ファンデーション M」発売日:2017年9月1日(金)・アナ スイ パウダー ファンデーション M 9g SPF10/PA++ 全4色、セット 各4,200円+税、レフィル 各3,000円+税・アナ スイ メイクアップ コンパクト ケース 2(スポンジ付きケース) 1,200円+税・アナ スイ メイクアップ スポンジ 1,500円+税【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2017年08月03日レザーブランドのブラックミーンズ(blackmeans)とシューズブランドスイコック(SUICOKE)のコラボレーションサンダルが登場。2017年7月下旬の発売を予定している。ソールにはスイコックオリジナルのビブラム社製フットベットを使用。柔軟な踏み心地に加えて反発性を兼ね備えた仕上がりになっている。また、アウトソールにもビブラム社開発の、超軽量で摩擦に強いMORFLEX素材を採用し、アクティブなシーンで活躍する仕様だ。当プロダクトのデザインは、スイコックのアーカイブから前衛的なイメージの「BOAK」と「BITA」をハイブリットで採用。高級感のある光沢を持ったテープやオリジナルで作成したバックル類がポイントになっている。また、アッパーのデザインで特徴的なスプリットトウには、刺し子刺繍柄をプリント。ブラックミーンズのもつ和のイメージを表現した。【詳細】ブラックミーンズ×スイコック コラボレーションサンダル価格:31,000円+税 発売日:2017年7月下旬予定 展開色:black/red 、 carmine/off white
2017年07月17日「スマホへの依存度がどんどん高まっていくと、スマホを片時も手放せなくなります。現実的にやるべきことのほぼすべてを放置してしまう状態になり、社会生活・家族関係に支障をきたすようになりますので、“スマホ廃人”と表現しました。中高生にも増えていますが、私が取材したなかには、主婦たちの例も多かったのです。日中ひとりで過ごす時間の長い主婦だけに、スマホに依存しやすいのだと思います」 そう話すのはジャーナリストの石川結貴さん。石川さんはこの春に『スマホ廃人』(文春新書)という著書を出版している。スマホに依存するあまり、夫や子どもたちからも愛想をつかされて……。そんな状態の主婦が増えているという。石川さんが取材した“スマホ廃人”主婦たちの驚きの肉声とは−−。 ■“お小遣いサイト”での過熱競争の果てに…… 「スマホで1日500円か600円くらい稼げたらいいな。最初はそんな軽い気持ちだったのですが、熱中しすぎて家事も手につかなくなり、子どもたちのこともほったらかしに……。夫からは叱られるやら、軽蔑されるやらで、夫婦関係も危機的な状態です」 こう語るのは、東海地方に住む秋葉紀子さん(40代・仮名・以下同)。秋葉さんは小学生の子ども2人を持つ専業主婦。秋葉さんは、なんと2年半もの間、起床から就寝直前までほぼスマホ漬け。家事も育児もすべて放棄してしまう状態に陥ってしまったという。 秋葉さんが、家事の合間の在宅ワークにできればと始めたのがポイントサイト(別名「お小遣いサイト」)だった。人気のものは数百万人のユーザー登録者数を誇っている。サイトによって違いはあるが、「広告を見る」「資料請求する」「アンケートに答える」などのメニューがある。たとえば「広告を見る」というメニューを選び、CM動画を視聴したら10ポイント。初日はお手軽にスマホをいじっているだけで、数百ポイントためることができた。 「ためたポイントによって、ショッピングサイトのギフト券がもらえたり、電子マネーに交換したりできます。『今月は20万円稼いだ』なんて書き込みもあって、私も頑張ろうと思ったのです」(秋葉さん) いつしか秋葉さんの生活はポイント獲得を中心に回っていくようになり、かなりの収入があった月もあった。 「サービスの1つに商品お試しキャンペーンがあります。たとえばサプリメントを1カ月分購入すると、その金額が丸々ポイントになるというものです」(秋葉さん) ポイントを換金すれば、実質無料で商品を入手することができる。いいことずくめのようだったが、落とし穴があった。“無料でお試し”したつもりが、実際には“定期購入”に申し込んでしまっていたのだ。つまり最初の1カ月は無料だが、その後は料金が発生するという契約だったのだが秋葉さんは気づかなかった。 その損失を取り戻そうと、秋葉さんが手を出したのが、「ワーク」というメニューだったという。単価は安いが、指定された文字や文章を正しく入力したり、商品レビューを書き込めば、ポイントを得られるというシステムだ。利用者の入力の正確性を競うランキングもあり、上位者ほど多くのポイントを獲得できる。 「ほかの利用者たちに負けたくないと必死になって、朝起きると、すぐにスマホをつかみ取るようになりました」(秋葉さん) その結果、家事もおろそかになり、スーパーのお総菜ばかりが食卓に並ぶようになった。さすがに夫も気づき、厳しく叱られたが、それにも上の空だったという。そんな秋葉さんがふと我に返ったのは、娘が高熱を出しているにもかかわらず、ワークが気になって仕方がないという異常事態に気づいたからだった。 「2年半で獲得したポイントをすべて換金したら30万円ほどでした。無駄に買ってしまった商品の金額などを引くと、もうかったのは10万円程度で……」(秋葉さん) 試みに、費やした合計時間で時給を計算したらわずか25円にすぎなかったーー。 ■“位置ゲー”の交通費で家計が崩壊寸前に! 「私、君臨しているんです」。そう嬉々として石川さんにスマホ画面を見せてくれたのは、東京都内に住む主婦の、溝口陽子さん(40代)。溝口さんも客観的には“スマホ廃人”だが、いまだ自覚はしていない。彼女がハマったのは、いわゆる“位置ゲー”。 GPS機能を利用しており、移動距離に応じてゲーム内の通貨がもらえ、ゲームに利用することができる。遠くに行くほど、多くの通貨を獲得できるため、まず溝口さんは、日帰りで行ける範囲でバスを利用していた。しかし、あっという間に新幹線、飛行機まで使って全国を巡り歩くように。通貨をためたり、特定の土地に行くともらえるレアアイテムを集めたりするのが楽しくて仕方がなくなったのだ。 「同じゲーム内の仲間から《すごいね!》とか称賛のメッセージをもらえるのも快感でした」(溝口さん) だが、この優越感の陰で犠牲になっていたのは子どもたちだった。話しかけられても、煩わしいばかりで、ぞんざいな受け答えばかりするように……。そんな彼女に対し、夫は激怒。「いつも出歩いてばかりで何をやってんだ!」と、怒鳴られたとき溝口さんは、こう啖呵をきった。 「このゲームのポイントは換金もできるの。家計の足しになるんだから!私は家族のために頑張ってんのよ!」 もちろん夫は納得するはずもなく、家計のみならず家庭崩壊状態に。最近、溝口さんは交通費を稼ぐため、早朝にデリバリーヘルス(風俗の一種)で働くようになった。「今朝もおじいさんの相手をしてきましたよ」と、石川さんにあっけらかんと語ったという。
2017年06月14日ネペンテス(NEPENTHES)別注のサンダル「スイコック パープルレーベル(SUICOKE PURPLE LABEL)」がフットウェアブランド・スイコック(SUICOKE)から登場。2017年4月22日(土)よりネペンテス各店にて取り扱いされる。「本当に自分たちが欲しいもの、所有したいものだけを作っていく」をコンセプトに、ファッション性と機能性を兼ね備えたフットウェア作りで人気を博すスイコック。今回発売されるのは、世界初の抗菌機能を備えたアンチバクテリアル ビブラム ソールを搭載したネペンテス別注モデルだ。デザイン・カラーリングは全てオリジナル。スタイリッシュさと実用性を兼ね備えた2型が発売される。また、ネペンテス博多では「スイコック パープルレーベル」の発売に合わせたエキシビジョンを2017年4月22日(水)に開催。アートワークレーベル・ドゥグダギィ(DUGUDAGII)制作による造形物を用いたユニークな演出が行われる。今季注目の限定アイテム、本格的な夏のおとずれの前にぜひ手に入れてみては。【詳細】■スイコックパープルレーベル価格:スライドインサンダル 16,000円+税スプリットトゥサンダル 18,000円+税取扱店舗:ネペンテス各店・オンラインストア■エキシビジョン日時:2017年4月22日(水)11:00~20:00会場:ネペンテス博多住所:福岡市博多区店屋町2-28TEL:092-292-0579
2017年04月22日基本、カレや好きな男子の前ではスマホを触らないというのは鉄則です。たいていの場合、「ああ、俺といて退屈なのね・・・・・・」と思われてしまって減点ですから。でも、ここから次の行動次第では、一気に大幅加点も可能。いわゆる、下げてから上げるってやつですね。間違っていつもの癖でスマホをイジってしまったとき、次に取るべき行動について、20代男子30人と一緒に考えてみましたよ。■「ねぇ、ここ行きたい」「なんだよー、またスマホかよーと思ってたら、画面見せてきて、『このお店、次のデートで行かない?』だって。かわいいとこあるよね。そういう目的なら、スマホ触ってどうぞ」(大学生/21歳)おー、「ふたりのために、スマホ見てたんだよ」って優しさをアピールしつつ、次のデートのプランまで提案しちゃうなんてやりますな。■「パシャっ」「スマホ触ってると思ってたら、急にパシャって俺の写真を撮ってきた彼女。実は、油断させて不意打ちで写真撮ろうとしてたらしい。かわいいじゃんか」(通信/26歳)これは、ついついスマホを触ってしまっていて、カレから「ちょっと、またスマホ触ってる」って怒られた瞬間にカメラモードにして撮るだけで、瞬発的に自分のうっかりミスをフォローできるナイスアイデアですね。んで、「怒ってる顔の写真が撮りたかったの」なんて言えたら、カレは七福神のようなご満悦なご様子を見せてくださることでしょう。そしたらその七福神もパシャっ、です。こんなコンボを決めたら、その場でプロポーズされちゃいますね。いやん。■「これロック画面にしていい?」「写真つながりで言えば、デート中に、『この前一緒に取ったこの写真、素敵だから待ち受けにしてもいい?』って言われて嬉しかったことがある。なんだー、彼女、待ち受けにする写真を選んでたのかー」(アパレル/25歳)これだと、うっかりカレの前でスマホをイジってしまうたびに待ち受けが変わることになっちゃいますが、それはそれで、よきかな。■「嬉しかったんだ〜」「俺からもらって嬉しかったLINEメッセージを彼女がデートのたびに見せてきて、かわいい」(大学生/21歳)ひょっとしたら、彼女さんはそれをやる前に、スマホでまったく別のことをしているかもしれないのに、LINE見せるおかげで、そんなの全然気にならなくなっちゃってるわけですよね。それがこれのトリック。結局、カレをきちんと喜ばせさえすれば、自分にもやりたいことをやれる自由も来るってこと。ギブアンドテイクですね。■おわりにどうでしたか?みなさんも、カレにスマホをイジりすぎで怒られて面倒な思いをした事がある人もいるかも。もうそんな些細なことで怒られないように、今後は、スマホをイジったときにどう対処するか、考えておきましょうね。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年03月26日スイコック(SUICOKE)とシップス ジェットブルー(SHIPS JET BLUE)のコラボレーションサンダルが登場。2017年4月中旬に発売予定だ。「本当に自分たちが欲しいもの、所有したいものだけを作っていく」というコンセプトのもと、独特な色や形のシューズを開発しているスイコック。過去には、TOGA(トーガ)とのコラボレーションサンダルも発表してきた。今回ベースとなったのは、新モデル「PADRI」。オープントゥタイプで、甲全体をカバーするアッパーにシングルストラップが付いたサンダルだ。ストラップがベルクロ式なため、細かい調節も可能な一足となっている。シップス ジェットブルーは、人工皮革スエードを使用してこのサンダルを別注。ストラップ部分は、ナイロンテープから同系色のレザーに変更することで、カジュアルダウンしすぎないデザインに仕上げた。カラーはブラックとベージュの2色だ。【詳細】SUICOKE×SHIPS JET BLUE発売時期:2017年4月中旬取り扱い:SHIPS JET BLUE取り扱い店舗全店カラー:ブラック、ベージュサイズ:USサイズ 7・8・9・10【問い合わせ先】SHIPS 渋谷店TEL:03-3496-0481
2017年02月25日スイコック(SUICOKE)から新作「シェルニット コレクション」が登場。2017年1月14日(土)以降順次発売される。今回は人気サンダル「KISEE-V」「DEPA-V2」そしてタビ型の「BITA-V」の3型に、甲殻をイメージして作られたニット素材とリフレクターをプリントしたテープを採用した。なおテープは、通常使用しているナイロン素材ではない、ドライ・マットな質感を実現。サンダルはホールド感がしっかりしている上、リフレクター仕様なため、夜間の自転車乗りにも最適なアイテムとなっている。カラーは鮮やかなオレンジ・ターコイズ・そしてベーシックなライトグレーの3色がラインナップする。【詳細】スイコック 新作「シェルニット コレクション」発売日:2017年1月14日(土)価格:・「DEPA-V2」17,000円+税・「KISEE-V」18,000円+税・「BITA-V」20,000円+税販売店舗:ビームス、ジャーナルスタンダード、ウィズム(メンズ)、レイ ビームス(ウィメンズ)、ほか地方店カラー:ターコイズ、グレー、オレンジ【問い合わせ先】オージーTEL:03-6659-6962
2017年01月16日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)は、2017年スプリングコレクション「THE FORBIDDEN GARDEN~甘美な罠~」を2017年1月3日(火)より発売する。スイーツのようなカラー コレクションバタフライが舞うボックスには、タルトのようなリップ & フェイスカラーとチョコレートカラーのアイ & フェイスカラーをセットにした。「リップ & フェイスカラー SW」は指先またはリップ ブラッシュにとり唇にのせれば甘くとろけるような口元に。指先にとってほほに纏えば自然な血色感を叶えてくれる。一方、ハートモチーフを中央に添えた「アイ & フェイスカラー SW」は、パールをトッピングして小悪魔アイズへと導く。シルバーパール入りの「01 スイートダークチョコレート」とゴールドパールを配合した「02 スイートミルクチョコレート」がラインナップする。どちらもたっぷりとオイルを含んでいるので、しっかりと肌にフィットし長時間美しい仕上がりが持続する。‟流れ星リップ スティック”に惑星模様のミルキーカラー人気の‟流れ星リップ スティック”に、惑星模様のミルキーカラーが限定登場。保湿効果のあるオイルが唇の上でとろけ、凹凸のないぷっくりなめらかな口元を完成させてくれる。カラーはシルバー・レッドパールを配合した「01 スイートピーチシュガー」、レッド・グリーンパールを合わせた「02 スイートローズココア」、ナチュラルカラーの「03 スイートアーモンドクリーム」が展開される。マグネットをかざすだけでマーブル模様に!魔法のネイルカラー2017年春アナ スイ コスメティックスに、魔法のようなネイルカラー「アナ スイ ネイルカラー SW」が新たに加わる。爪全体にムラなく塗布したら、ネイルカラーが乾かないうちに付属のマグネットをかざせばマーブル模様が出現する。もちろんそのままのカラーでも楽しめるので、気分に合わせてさまざまな指先を楽しんで。【アイテム詳細】アナ スイ コスメティックス 2017年スプリングコレクション「THE FORBIDDEN GARDEN~甘美な罠~」発売日:2017年1月3日(火)・アナ スイ カラー コレクション 全2種 各3,600円+税<限定品>・アナ スイ リップ スティック SW 全3色 各2,800円+税<限定品>・アナ スイ リップ バーム UV SPF29/PA++ 2,000円+税<新製品>・アナ スイ ネイルカラー SW 全3色 各1,500円+税<限定品>【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559(フリーダイヤル)
2016年12月30日アナ スイ(ANNA SUI)の新作フレグランス「アナ スイ ラムール ローズ オーデトワレ」が2017年2月1日(水)より発売。フランス語で「バラ色の愛」を意味するフレグランス「ラムール ローズ」は、その名の通り、恋人たちの街、パリを思わせるようなロマンティックな香り。チャーミングで好奇心旺盛、そして時に大人な魅力を放つ香りは、春の木漏れ日がさす美しいパリが似合う女性にしてくれる。まず香水を吹きかけると、クランベリーやピンクマンダリンのフレッシュでみずみずしい香りが、まるでパリの街を歩くワクワク感を表したように弾ける。次に、ハートノートにブレンドされた甘く芳醇なピオニーが、気品溢れるエレガントな女性らしさを引き出す。そしてアクセントに添えたピンクペッパーコーンがほんのりスパイシーさをプラス。そして最後には、濃厚なバニラやムスクを。官能的で甘い香りが、いつまでも色褪せず、誘惑するように包み込む。フレッシュなキュートさから、ハッとするような艶やかさまで、ドラマチックな変化を演出してくれる1本だ。【詳細】ラムール ローズ オーデトワレ発売日:2017年2月1日(水)価格:30mL 5,400円+税<限定品>【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2016年12月23日「スマホ離婚」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?配偶者のスマホ利用を原因とする離婚が、スマホ利用者の増加と共に社会問題化しつつあるそうです。スマホを利用するという行為自体は違法ではありませんが、スマホ利用が離婚事由として法的に認められることはあるのでしょうか? Q.スマホいじりは離婚事由として認められる?(1)認められる(2)認められない*画像はイメージです:(2)認められない民法770条第1項では、裁判によって離婚が認められる法定離婚事由が5つ定められています。 (1)不貞行為(2)悪意の遺棄(3)3年以上の生死不明(4)強度の精神病に罹り、回復の見込みがないこと(5)その他婚姻を継続し難い重大な事由があること スマホ利用自体が(1)~(4)に該当することはありえません。該当するとしたら「(5)その他婚姻を継続し難い重大な事由があること」でしょう。しかし、通常の利用ではこれに当たるとは考えられません。ただし、スマホいじりに夢中になり夫婦のコミュニケーションがまったくなく、相手にそれを改善する意思がない場合は、婚姻を継続し難い状態と判断されるかもしれません。また、生活費や共有財産を脅かすほどソーシャルゲームなどへ課金した場合も、同項目に該当する可能性があります。稼いだお金を全部ゲームにつぎ込んでしまい、生活費を一切入れなくなったなどの事情があれば、(2)悪意の遺棄に当たることも考えられます。 スマホをいじるという行為は、直接は離婚事由として認められませんが、その利用方法によっては婚姻関係を破綻させる原因になります。配偶者がスマホ依存になっていないか気になる方は、家庭での利用方法について夫婦間でよく話し合ってみてはいかがでしょうか? *取材協力弁護士:伊東亜矢子(三宅坂総合法律事務所所属。 医療機関からの相談や、 人事労務問題を中心とした企業からの相談、離婚・ 男女間のトラブルに関する相談、 子どもの人権にかかわる相談を中心に扱う。)*取材・文:フリーライター 岡本まーこ(大学卒業後、様々なアルバイトを経てフリーライターに。裁判傍聴にハマり裁判所に通っていた経験がある。「法廷ライターまーこと裁判所へ行こう!」(エンターブレイン)、「法廷ライターまーこは見た!漫画裁判傍聴記」(かもがわ出版)。【画像】イメージです*Ushico / PIXTA(ピクスタ)
2016年12月10日東京マリオットホテルが、ホテル内のレストラン「ラウンジ&ダイニングG」にて、アナ スイ(ANNA SUI)とコラボレートしたアフタヌーンティーを提供する。期間は、2016年8月1日(月)から11月30日(水)まで。エキゾティックな花の香りとフレッシュで澄み切った珊瑚礁や、ヤシの木の葉から除く太陽の光が心地よいリラックスした空間ーー。そんなアナ スイの新作フレグランス「エキゾティカ オーデトワレ」の世界観を色鮮やかに表現したメニューの数々が楽しめる特別なアフタヌーンティー。中でも注目なのは、オリジナルのブランドロゴをあしらったチョコレートファンデーション。ファンデーション部分がチョコレートになったユニークなスイーツで、コンパクトは記念に持ち帰ることが出来る。ほかにも、付属ピックのピックで表面を割って中のプディングをいただくスパークリングハートや、サーフボードを模したチョコレートをトッピングしたパッションムース、カラフルに彩られたトロピカルなカクテル(別料金)など、フレグランスのイメージを落とし込んだリゾート感あふれるメニューが用意されている。【開催概要】■アイランドドリーム アフタヌーンティー開催期間:2016年8月1日(月)~11月30日(水)時間:12:30~14:30/15:00~17:00(2部制)料金:1名 4,000円※利用者に「エキゾティカ オーデトワレ」のミニボトル(4ml)をプレゼント。<メニュー>・スイーツアナ スイチョコレートファンデーション、スパークリングハート、ココナッツブルージュレ、バナナチョコレートスコーン、トロピカルフルーツ、サーフパッションムース、フロートヨーグルトライム、タヒチバニラアイスクリーム、ウォータメロンパフ・セイボリー(軽食)サーモンとビーンズのポワソンクリュ、ココナッツチーズソースのパンケーキ、バニラ風味のポリネシアンサンドウィッチ、タロイモチップス、青パパイヤとエビの生春巻き エキゾチックパイナップルソース・紅茶、中国茶またはコーヒーティーセレクション 9種、コーヒーバリエーション 5種、中国茶 4種(東方美人・茉莉毛峰・桂花烏龍など) ※銘柄変更・おかわり自由■エキゾティカ カクテル2種期間:2016年8月1日(月)~11月30日(水)時間:12:00~24:00料金:各1,500円【予約・問い合わせ先】ラウンジ&ダイニング GTEL:03-5488-3929
2016年07月17日