サムティ株式会社(所在地:大阪市淀川区、代表取締役社長:小川 靖展、以下「当社」)は、2021年11月12日付「2024年春開業予定『シックスセンシズ 京都』着工のお知らせ」で公表しましたとおり、京都市東山区馬町の地において、サステナビリティと自然環境・地域社会との共存を理念とするワールドワイドラグジュアリーホテルブランド「シックスセンシズ」として日本初上陸となる、当社開発のホテル「シックスセンシズ 京都」が2024年4月23日(火)に開業することとなりましたので、お知らせいたします。当社は、2021年1月に公表した中期経営計画「サムティ強靭化計画(アフターコロナ版)」において、今後のホテルマーケット市場の拡大を見据え、厳選されたホテル開発事業への投資を重点戦略の1つとして掲げており、2021年から2025年11月期末までにおいて、約1,200億円のホテル・オフィス開発への投資を進めています。本投資計画に則り、当社は国内外からの高い需要が見込まれる日本全国の都市において、世界的にブランド力を有する高品質なホテル開発を行うことが、当社グループの安定的な事業運営の推進と収益機会の拡大を目指すとともに、国内の観光ビジネスや雇用創出に貢献できるものと考えています。シックスセンシズブランドとして日本初上陸のホテルとなる「シックスセンシズ 京都」は、本ブランドが掲げる最先端のウェルネス&スパ、斬新なレストランコンセプト、地域の隠れた魅力に触れる散策など、非日常的な体験を提供します。外観イメージ(パース)シックスセンシズロゴ日本の平安時代を背景とした「源氏物語」や、京都・高台寺に伝わる日本の国宝絵巻「鳥獣戯画」で描かれたうさぎ等の様々な動物、日本の民話やむかし話をモチーフにデザインされた本ホテルは、長く日本の首都として栄え、今もなお日本の文化と歴史の中心地として人気の高い京の地に相応しく、日本の伝統が感じられる空間で皆さまをお迎えします。また、42~238m2の広さを備えた81室の客室とスイートは、ホテルの落ち着いた静かな中庭、近隣の豊国神社の庭園、生い茂る木々、寺院、茶屋、町家など、京都の街並みが一望できるように配置されています。館内にはサステナブルな体験を提供する「アースラボ」や、最先端の科学、伝統的なヒーリングや日本の禅文化を組み合わせたメニューの提供や温浴施設を完備するスパ、プール、最新鋭のジム、ヨガや瞑想の専用施設、そして厳選した旬の地元食材などをお楽しめいただけるレストランやバーなども完備しています。【完成イメージパース】1階ロビー・レセプション(パース)オールデイダイニング(パース)客室(パース)スパ(パース)【シックスセンシズ 京都の概要】所在地 : 京都市東山区妙法院前側町431敷地面積 : 4,857.76m2(約1,469.47坪)延床面積 : 11,169.61m2(約3,378.8坪)アクセス : 京都市バス「東山七条」駅から徒歩約1分JR他各線「京都」駅からタクシー約7分京阪本線「七条」駅より徒歩約10分電話番号 : 0120-455-655(予約専用)※受付時間9:00~19:00(日曜日・元旦を除く)(2024年4月23日以降の宿泊予約の受付を開始いたします)公式ホームページ: ※英語サイトのみです。日本語対応は2025年の予定となります。公式ホームページ(英語)【アクセスマップ】アクセスマップ国内外から多くのお客様をお迎えする本ホテルは、国際空港からのアクセスもよく、関西国際空港より車で約90分、電車で約70分、新幹線を含む鉄道各線の京都駅からは車でわずか7分と観光にも大変便利な場所に立地しています。【サムティグループが参画するホテル】 ※2024年1月25日現在当社はこの他にも現在、全国の主要都市においてホテル開発を推進中です。<稼働中のホテル> ※合計客室数 3,305室センターホテル東京所在地:東京都中央区客室数:108室備考 :当社運営エスペリアイン日本橋箱崎所在地:東京都中央区客室数:114室備考 :当社開発・運営メルキュール東京羽田エアポート所在地:東京都大田客室数:区363室備考 :当社開発ホテルサンシャイン宇都宮所在地:栃木県宇都宮市客室数:160室備考 :当社開発・保有イビススタイルズ名古屋所在地:名古屋市中村区客室数:284室備考 :当社開発・保有メルキュール飛騨高山所在地:岐阜県高山市客室数:161室備考 :当社開発エスペリアイン大阪本町所在地:大阪市西区客室数:125室備考 :当社開発・運営アロフト大阪堂島所在地:大阪市北区客室数:305室備考 :当社保有天橋立ホテル(オーベルジュ含む)所在地:京都府宮津市客室数:86室備考 :当社保有エスペリアホテル京都所在地:京都市下京区客室数:165室備考 :当社開発・運営メルキュール京都ステーション所在地:京都市下京区客室数:225室備考 :当社開発アゴーラ 京都烏丸所在地:京都市下京区客室数:140室備考 :当社開発アゴーラ 京都四条所在地:京都市下京区客室数:80室備考 :当社開発GOZAN所在地:京都市東山区客室数:21室備考 :当社保有オークウッドホテル京都御池所在地:京都市中京区客室数:120室備考 :当社開発・保有ホテル ザ・パヴォーネ(ネスタリゾート神戸)所在地:兵庫県三木市客室数:109室備考 :当社運営ネストホテル広島八丁堀所在地:広島市中区客室数:126室備考 :当社保有ネストホテル広島駅前所在地:広島市南区客室数:84室備考 :当社保有エスペリアホテル博多所在地:福岡市博多区客室数:287室備考 :当社開発・運営エスペリアホテル福岡中洲所在地:福岡市博多区客室数:87室備考 :当社開発・運営エスペリアホテル長崎所在地:長崎県長崎市客室数:155室備考 :当社運営<開発中のホテル> ※合計客室数 210室(予定)シックスセンシズ 京都所在地:京都市東山区客室数:81室(予定)備考 :2024年4月23日開業予定バンヤンツリー・東山 京都所在地:京都市東山区客室数:52室(予定)備考 :2024年夏開業予定(仮称)シャングリ・ラ ホテル京都二条城計画所在地:京都市上京区客室数:77室(予定)備考 :2026年秋予定札幌市ホテルPJ所在地:札幌市客室数:―備考 :―大阪市北区ホテルPJ所在地:大阪市北区客室数:―備考 :―広島市南区ホテルPJ所在地:広島市南区客室数:―備考 :―【会社概要】社名 : サムティ株式会社 (英文名:Samty Co.,Ltd.)代表者 : 代表取締役社長 小川 靖展設立 : 1982年(昭和57年)12月1日本社所在地: 〒532-0004 大阪市淀川区西宮原一丁目8番39号 S-BUILDING新大阪資本金 : 20,725百万円(2023年11月末日現在)事業内容 : 不動産開発事業、不動産ソリューション事業、不動産賃貸事業、ホテル開発・保有・運営事業 他URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月01日ほろびてによる『センの夢見る』が2月2日(金)より東京芸術劇場シアターイーストにて上演される。今作は次世代の演劇を牽引する若い才能を選び抜く「芸劇eyes」の参加作品だ。2010年、劇作家・演出家・俳優の細川洋平の作品を上演する演劇カンパニーとして活動をはじめた、ほろびて。分断や差別、戦争、難民問題、ヤングケアラーといった「今、上演するのにふさわしい」現代の複雑な社会問題を題材にとり、同時代的な作品を発表してきた。2021年には『あるこくはく』で第11回せんがわ劇場演劇コンクールグランプリ、劇作家賞、俳優賞の三冠を受賞している。2023年に上演した拒絶と否定を巡る思索劇『あでな//いある』が話題になったことも記憶に新しい(『あでな//いある』は期間限定で無料配信もしている)。今回、ほろびてが舞台に選んだのは、戦時下にあるオーストリアの村レヒニッツと、現代日本。1945年のレヒニッツで、空想の旅に出ることを貴重な娯楽として楽しむ三姉妹。2024年の日本で暮らす兄妹と、そのふたりに密着する自称YouTuber。時代も場所もかけ離れているはずのふたつの家庭のリビングルームが、ひとつの空間に重なる。ふたつの時代を生きる「夢見る人々」の生活が、どう変化していくのかを描く。カンパニー名の「ほろびて」は、「一度なくなったものの中から、また立ち上げていく行為」を創作の源流にあると捉えて名付けたものだという。毎ステージ同じセリフを発すること、物語が時間を軸にして一方向に積み重なることで感情に訴えること。そういった、演劇においては当たり前とされることを疑い、常に表現について考えを巡らせ続ける彼らの新作がいったいどのようなものになるのか、目撃しておきたい。文:釣木文恵<公演情報>芸劇eyesほろびて『センの夢見る』作・演出:細川洋平出演:浅井浩介、安藤真理、大石継太、生越千晴、佐藤真弓、藤代太一、油井文寧2024年2月2日(金)~2月8日(木)会場:東京芸術劇場 シアターイーストチケット情報:()公式サイト:
2024年01月26日ファッションの用語ってたくさんありますよね!最近よく耳にする「ラウンドトウ」というアイテムは皆さんご存知でしょうか?聞いたことあるけど、意味は知らなかったようなラウンドトウを使ったコーディネートを紹介していきます。【ラウンドトウ】とは?ラウンドデッドトウともいう。丸くなった爪先型で、英米のトラディショナルシューズの基本とされる形。吉村 誠一『国際ファッション辞典』(繊研新聞社,2019年)より大人カジュアルコーデ出典:#CBK無彩色なカラーでまとめていることで、カジュアルすぎない統一感のあるコーデに。ロングでストレートのスカートが大人の雰囲気にしてくれます。丈の短いスカートとの相性もよく、足首までのブーツだと細見え効果も期待できます。落ち着いたキレイめコーデ出典:#CBKVネックのデコルテ見せがキレイめのポイント。冬のファッションは、野暮ったくなったり暗くなったりしますが、デコルテが開いているニットを選べば明るい印象で着られます。広がっているスカートで少しガーリーに仕上げることで、活発で気さくなイメージを演出。大人っぽいお姉さんコーデ出典:#CBKママさん同士や女子会などで活躍してくれる、ツイードジャケット。ノーカラーがトレンドになっていて、インナーはカジュアルなものを選んでも品よく仕上げてくれます。ブルーの差し色や、白バック、ラウンドトウの厚底がポイントになっていて、飽きない褒められコーディネートに。今回のトレンドワード「ラウンドトウ」を紹介しました!ラウンドトウはバレエシューズなどの可愛らしいものもあり、仕事でのキレイめなコーディネートやカジュアルな普段着にも簡単に取り入れられます。カラーバリエーションも豊富なものもあるので、ぜひチェックしてみてください。※掲載の情報は執筆時のものになります。価格変更、販売終了の場合もございますので、詳しくは店舗にお問い合わせください。※すべての画像は#CBK様より許諾をいただいております。
2024年01月09日センサイ(SENSAI)の2024年春コスメ「センサイSBプロテクティブサンケアクリームフォーフェイス50+」が、2024年3月6日(水)より発売される。“エイジングケアを叶える”顔用日焼け止めセンサイから、エイジングケアをしながら紫外線を防ぐ顔用日焼け止め「センサイSBプロテクティブサンケアクリームフォーフェイス50+」が登場。みずみずしくクリーミーなテクスチャーが肌に優しくのび広がり、紫外線をブロックしながら潤いとハリを与えて“なめらか肌”を実現してくれる。SPF50+ PA++++という高いUVカット効果ながら、オリジナル保湿成分“小石丸シルクEX”配合によって潤いをしっかりキープ。皮脂くずれに強いというのも嬉しいポイントだ。【詳細】センサイSBプロテクティブサンケアクリームフォーフェイス50+ SPF50+ PA++++ 50mL 11,000円<新製品>発売日:2024年3月6日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年01月07日センサイ(SENSAI)の2024年春スキンケア2種が、2024年2月7日(水)より発売される。最高峰スキンケア「アルティメイト」のクリームマスクセンサイの最高峰スキンケア「アルティメイト」シリーズから新たに展開される「センサイUTMザマスク」は、肌に潤いを閉じ込めツヤのある“シルクスキン”を実現するクリームマスクだ。夜寝る前に塗布すると、コクのあるクリームがオイルに変化し、角層まで潤いで満たすベールを形成。眠っている間に、ハリに満ちふっくらとキメの整った肌へと導いてくれる。マッサージで特別なスキンケアタイムを使用目安は週3回ほど。通常のナイトスキンケアの最後に、付属のマッサージアプリケーションを使って顔から首全体になじませて。“メイクの上からでも潤す”アイクリーム新作アイケア「センサイアウェイクニングクリーミィアイエッセンス」も見逃せない。まるでホイップのように軽いクリーム状のエッセンスをまぶたにのばすと、瑞々しい質感に変化し、水分バランスを調整してうるおい・ハリ・弾力感に満ちた目元をキープしてくれる。フレッシュな使い心地で、朝晩使用可能なのも嬉しいポイント。メイク前に使用すればアイメイクの仕上がりやメイク持ちが良くなり、日中もメイクの上から重ねて保湿することができる。【詳細】センサイ 2024年春スキンケア発売日:2024年2月7日(水)・センサイUTMザマスク 75mL マッサージプレート付き 53,900円<新製品>・センサイUTMザマスク(レフィル) 75mL マッサージプレートなし 46,200円<新製品>・センサイアウェイクニングクリーミィアイエッセンス 20mL 15,400円<新製品>【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年01月01日東京の丸の内・銀座・渋谷エリアのファッションイベント「トウキョウファッションクロッシング(TOKYO FASHION CROSSING)」が、2023年11月3日(金・祝)から11月6日(月)まで開催される。“誰でも参加可能!”東京のファッションイベント「トウキョウファッションクロッシング」は、街全体でファッションやアパレルを楽しむことを目指して開催される、誰もが参加可能なファッションイベント。期間中は、約140ブランドが参加し、4つのファッションショーをはじめ、日本の伝統文化を体験できるイベント、フリーマーケットなど、ファッションに関連する様々なイベントを展開する。丸の内・銀座・渋谷のファッションショーまずはじめに、丸の内・銀座・渋谷にて開催される、誰でも観覧可能なファッションショーについて紹介。「トウキョウファッションクロッシング」のオープニングを飾るのは、丸の内仲通りが舞台のファッションショーだ。多様性をテーマに、フェティコ(FETICO)やハルノブムラタ(HARUNOBUMURATA)、ヘンネ(HAENGNAE)、ヴィヴィアーノ(VIVIANO)、シュタイン(stein)などが参加する。また、渋谷パルコでもファッションショー「ファッションヒストリーライブ(1980’s-2023)」を開催。ゆりやんレトリィバァ、kemioが参加し、渋谷のアート、カルチャー、音楽、ファッションをショーを通じて表現する。銀座ではダブレットやトモコイズミなどが参加銀座松屋通りのファッションショーでは、“日本の伝統的な文化・芸能とファッション”の発信を試みる。参加するのは、2023年秋冬コレクションにて動物の着ぐるみのようなルックを披露したことでも記憶に新しいダブレット(doublet)や、トモ コイズミ(Tomo Koizumi)、M A S U(エム エー エス ユー)など。なお、ショーの企画・実施は、ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)のデザイナー・丸山敬太が手掛け、ショーには冨永愛、尾上右近が参加する。イベント最終日には東京国際フォーラムにて、イベントを締めくくるビジネススタイルのファッションショーと、「トウキョウファッションクロッシング」のショーに登場したすべての衣装を一堂に集めた迫力満点の展示が実施される。カルチャー×ファッションの展示販売、フリーマーケット&バーゲン丸の内のKITTEでは、アニメ、マンガ、ゲームといった日本のカルチャーから影響を受けたブランドのアイテムや古着屋などによる展示・販売エリアを展開。バルムング(BALMUNG)やルルムウ(rurumu:)などが出店し、クリエイターとのコラボレーション作品などを販売する。また、アズール バイ マウジー(AZUL by moussy)、ルーペ(LOOPÉ)、マウジー(MOUSSY)といった様々なブランドが出展するブランドセールのエリアと、フリーマーケットエリアが国立代々木競技場 第二体育館に登場。こちらも誰でも参加可能なのが嬉しい。染め物や機織り体験もこのほかにも、染め物や機織り体験など、日本の伝統とファッションを体験できる展示、ファッションにまつわる著名人のトークショーなど、盛り沢山の内容を楽しむことができる。開催概要「トウキョウファッションクロッシング」開催期間:2023年11月3日(金・祝)~11月6日(月)開催エリア:丸の内・銀座・渋谷※雨天時は場所・時間に変更が生じる。詳細は公式ホームページにて随時更新予定。■丸の内仲通りのファッションショー日時:2023年11月3日(金・祝) 13:30~14:30会場:丸の内仲通り■渋谷パルコのファッションショー日時:11月4日(土) 17:30~18:15会場:渋谷パルコ■銀座松屋通りのファッションショー日時:2023年11月5日(日) 15:00~15:30会場:銀座松屋通り■ネオトウキョウカルチャー 期間限定ショップ日時:11月4日(土)~11月5日(日)14:00~20:00、11月6日(月)13:00~16:00会 場 :KITTE丸の内4F JPタワーホール&カンファレンス参加ブランド/店舗:バルムング、ミネラル、 パットマーケット 東京、ルルムウ、サブカル(sabukaru)、Yuri Nosho、ファミリーマート 他■サステナブルフリーマーケット&スペシャルバーゲン日時:2023年11月6日(月) 12:00~19:00会場:国立代々木競技場 第二体育館参加ブランド/店舗:アズール バイ マウジー、スタイルミキサー、ルーペ、マウジー、東京古着
2023年11月05日東京・白金台の八芳園では、秋のライトアップイベント「トウキョウレッドガーデン オータムフェスティバル 2023(TOKYO RED GARDEN AUTUMN FESTIVAL 2023)」を、2023年11月10日(金)から12月10日(日)までの期間で開催する。八芳園で秋のライトアップ「トウキョウレッドガーデン」毎年秋の恒例となっている「トウキョウレッドガーデン」は、江戸時代から続く八芳園の歴史ある日本庭園が赤一色に染まるライトアップイベント。秋の訪れを告げる真っ赤な世界で、紅葉が生み出す幻想的な情景が楽しめる。歴史ある日本庭園が赤一色にイベントのメイン企画となるライトアップ「ガーデンライトアップ」は、期間中の全日程で実施。約170本のもみじをはじめとする庭園の木々が赤一色に染まる景色は、自然の美と人工の光が見事に調和する、この時期ならではのものだ。週末限定のバー「ガーデンバー」また、12月に入ると週末限定となるポップアップバー「ガーデンバー」が計5日間限定でオープン。 赤色のオリジナルカクテルや赤ワイン、ロゼワインなど、グラスの中でも紅葉を楽しめるメニューの数々を、秋色を纏った幻想的な庭園をバックに楽しめる。1日限りの音楽イベント「粋-Night」さらに、2023年12月3日(日)には1日限りの音楽イベント「粋-Night」を開催。世界の音楽シーンで活躍するDJ・沖野修也による音楽の世界に浸りながら、モエ・エ・シャンドンのフリーフローや、レストラン「スラッシュカフェ」の人気フードメニューを楽しめる、一夜限りの特別なイベントとなっている。開催概要「トウキョウレッドガーデン オータムフェスティバル 2023」開催期間:2023年11月10日(金)〜12月10日(日)場所:八芳園■「ガーデンライトアップ」開催時間:⽇没〜21:00まで入場料:無料■「ガーデンバー」開催期間:2023年12月1⽇(⾦)、2⽇(⼟)、8⽇(⾦)、9⽇(⼟)、10⽇(⽇)全5⽇間時間:17:00~21:00(L.O.20:30)料金:入場無料(ドリンク別途 500円~ ※アルコール・ソフトドリンク各種)場所:八芳園 庭園内(滝前)にて■「粋-Night」開催日:2023年12月3日(日)時間:オープン 18:00、スタート 18:30~21:00(L.O. 20:30)※開催時間中は入退場が可能。料金:・入場チケット-⼊場+モエ・エ・シャンドンフリーフローチケット(前売り) 4,500円-⼊場+モエ・エ・シャンドンフリーフローチケット(当日) 5,000円-⼊場+ワンドリンク(前売り) 1,500円-⼊場+ワンドリンク(当日) 2,000円※前売りチケット・当日チケットともに、販売枚数が定員を達した場合は販売終了となる。・フードメニュー-経産牛のハンバーガープレート 2,000円-ハンバーガー単品 1,700円-ポテト単品(ハーブソルト/ケイジャン/のりしお) 500円その他軽食※フードメニューは当日会場内にて販売。場所:八芳園「白鳳館」
2023年10月26日映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』と、映画『アンダーカレント』の公開を記念したキャンペーンが本日8月30日(水) より実施されている。キアヌ・リーブスが主演を務める『ジョン・ウィック:コンセクエンス』は、復讐の果てに裏社会の掟を破り、粛清の包囲網から生還した伝説の殺し屋、ジョン・ウィックの活躍を描くノンストップ・キリングアクション。一方、真木よう子が主演を務める『アンダーカレント』は、夫が突然失踪した銭湯の女主人・かなえが雇った探偵とともに夫を探し始め、夫の知られざる事実を知ることになるヒューマンドラマとなっている。「戦闘or銭湯!?」と題し行われる今回のキャンペーンは、電子チラシサービス「Shufoo!」ポイント会員に登録し、期間中にキャンペーンに応募した方を対象に映画のオリジナルノベルティを各10名にプレゼント。また、各映画公式およびShufoo!両方のX(旧Twitter)アカウントをフォローし、対象のキャンペーンポスト(旧ツイート)を、リポスト(旧リツイート)をすると、抽選で5組10名に「ムビチケ(オンライン)」がプレゼントされる。<キャンペーン情報>映画オリジナルノベルティプレゼントシュフーポイント会員に登録し、シュフーポイントを使って応募すると(1口10ポイント)、抽選で映画のオリジナルノベルティ(非売品)をプレゼント。【賞品】・『ジョン・ウィック:コンセクエンス』特製“報いのピンバッジ”:10名様・『アンダーカレント』特製リフレッシュ銭湯タオル:10名様応募期間:9月27日(水) 23:59まで公式X フォロー&リポストキャンペーン各映画の公式およびShufoo!両方のX(旧Twitter)アカウントをフォローし、対象のキャンペーン投稿をリポスト(旧リツイート)した方を対象に抽選でムビチケをプレゼント。【賞品】・ムビチケ(オンライン):各5組10名様※応募期間終了後、当選者にはDM(ダイレクトメッセージ)で当選連絡をいたします。【応募期間】・『ジョン・ウィック:コンセクエンス』:9月8日(金) 11:00~9月13日(水) 23:59・『アンダーカレント』:9月21日(木) 11:00~9月25日(月) 23:59【Xアカウント】・Shufoo!(シュフー)電子チラシサービス:・映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』:・映画『アンダーカレント』:<作品情報>映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』9月22日(金) 公開公式サイト: & (C)2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.映画『アンダーカレント』10月6日(金) 公開公式サイト:豊田徹也/講談社 (C)2023「アンダーカレント」製作委員会
2023年08月30日センサイ(SENSAI)の2023年春スキンケアが、2023年4月5日(水)より発売される。センサイ春の新作スキンケア“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルクの美しさから着想を得た、センサイのスキンケア「ASシリーズ」。今回はそんな「ASシリーズ」の新作として、メイクや汚れを優しくふき取るクレンジングミルクと、シルキィな炭酸泡でしっとり洗い上げるフェイスウォッシュが登場する。“シルク肌”に導くクレンジングミルク「センサイASクレンジングミルク」は、保湿乳液のようにコクのあるテクスチャーがメイクや汚れを絡めとるように浮かせて落とす、“ふき取りタイプ”のクレンジングミルク。「ASシリーズ」の共通成分、小石丸シルクロイヤル(※1)配合で、後肌もべたつかず、磨き上げられたようなシルクスキンへと導いてくれる。贅沢な感触はもちろん、心地よいシルキィフィールの香りも魅力的だ。“濃密炭酸泡”のフェイスウォッシュ一方の「センサイASマイクロムースウォッシュ」は、マイクロサイズの“炭酸泡(※2)”が、古い角質や皮脂汚れまでやさしく落としてくれる洗顔料。艶やかで弾力のある濃密泡は、余分な汚れをオフしながらも、うるおいを残してくれるのが特徴。洗い流した後は、ワントーン明るくなめらかな素肌を実感できるはずだ。【詳細】センサイ 2023年春スキンケア発売日:2023年4月5日(水)予定価格:・センサイASクレンジングミルク 150mL 8,250円<新製品>・センサイASマイクロムースウォッシュ 180g 8,800円<新製品>(※1)…保湿成分:小石丸シルクエキス(加水分解シルク)、アセチルグルコサミン、チョウジエキス、メマツヨイグサ種子エキス、シソ葉エキス(※2)…炭酸ガス(噴射剤)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年04月08日センサイ(SENSAI)の2023年春スキンケアから、「センサイ LTフォーカスエッセンス」「センサイ インテンシブハンドクリーム」が登場。2023年2月1日(水)より発売される。センサイ LTフォーカスエッセンス高保湿成分で潤いハリ肌へ「センサイ LTフォーカスエッセンス」は、肌を引き締めハリを与えてくれるスキンケア。水分を抱え込みやすく密着性の高い保湿成分と、網目状のポリマーを配合したタイトラッピングフォーミュラが、きゅっと収縮するような感触で肌を包み込み、なめらかでハリのあるシルクスキンへと導いてくれる。濃厚で密着感がありながらもみずみずしい質感で、摩擦なく指先で肌の上をすべらせることができるのも特徴。フェイスマッサージをしながら使えば、肌全体にエッセンスを巡らせ、より密着感を感じることが出来る。センサイ インテンシブハンドクリーム小石丸シルク配合の“さらさら”質感潤いに満ちふっくらとした手肌を叶えるのは、「センサイ インテンシブハンドクリーム」。センサイを象徴する成分である“小石丸シルクエキス”が配合されており、乾燥などの外的ストレスから手肌・爪をしっかり保護してくれる。手に塗布して馴染ませると、植物性スクワラン(柔軟)やうるおい成分が角層に届いた後、抱水性の高いオイルと×さらりとしたテクスチャーの固形オイルが肌表面をコーティング。潤いながらもベタつかないシルクのような質感で、機能性と心地よさの両方が備わっている。「センサイ トリートメントグローブ」もハンドクリームは、天然で高品質なコットンを100%使用した「センサイ トリートメントグローブ」との併用がオススメ。就寝前など、「センサイ インテンシブハンドクリーム」を塗布してからグローブを着用すれば、より明るくなめらかな肌を手に入れることができる。【詳細】センサイ 2023年春スキンケア発売日:2023年2月1日(水)・センサイ LTフォーカスエッセンス 40mL 19,800円・センサイ インテンシブハンドクリーム 100mL 9,350円・センサイ トリートメントグローブ 2,750円【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年01月16日センサイ(SENSAI)の2022年冬スキンケアセット「センサイ ベストセラーズ リミテッドセット」が、2022年11月2日(水)より発売される。センサイ“ALLベストセラー商品”の豪華セット「センサイ ベストセラーズ リミテッドセット」は、センサイのベストセラー商品を体験できる贅沢なコフレだ。主役となるのは、化粧水のみずみずしさと美容液の濃密なうるおいを併せもつ、炭酸∗泡のムース状化粧水「AS マイクロ ムース トリートメント s」の現品。繭を思わせるきめ細かく濃密な泡のローションが、シルキィに変化して肌にとけこむようになじみ、肌の角層まで浸透。なめらかさとハリ、ツヤに溢れる理想的な素肌へと導いてくれる。またボックスには、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐジェル状のクリーム「センサイ AS イルミナティブクリーム」や、ネック、デコルテ、バストなどを美しくケアしてくれる「センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス」、体温でとろけるようにのびて密着し、潤い溢れる“ふっくら唇”に導く「センサイ トータルリップトリートメント」といった人気製品の限定サイズもセットに。トータルで使用することで、透明感と滑らかさを持ち合わせる“シルクスキン”を体感することができるはずだ。詳細センサイ ベストセラーズ リミテッドセット(カネボウ化粧品) 22,000円発売日:2022年11月2日(水)数量限定発売セット内容:・AS マイクロ ムース トリートメント s 90g・AS イルミナティブクリーム 6mL・ネック アンド デコルテ エッセンス 19mL・トータルリップトリートメント 5mL【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年11月03日節約しながら無理せずに手早くお弁当株式会社ロフトは、ロフト全店でランチグッズを集積展開する「おベントウの会」を開催しています。電子レンジ対応だったり、洗い物が最小限にできたりする使いやすいものや、食品ロスの削減や節約を考えられたアイテムなど、季節などに合わせて様々な商品が揃っています。内容も食べる量も自分好みに整える手作りのお弁当を持参する理由には、昼食代の節約、健康的だから、料理の腕を磨くためなど、人それぞれです。今回ロフトでは、「節約」「ヘルシー」「時短」「サステナブル」に注目してランチグッズを集めて紹介・販売します。おしゃれに使いやすいお弁当アイテム余った野菜や食材を消費しやすいスープは節約にもピッタリ。出先で栄養も取れて温かいお弁当を食べられるスープジャーに、口当たりが優しい飲み口のものや、専用ポーチもあります。材料を入れてスイッチを押すだけでアツアツのスープやみそ汁を手軽に作れるマグカップ型電気なべなら洗い物も最小限、家事の時短も期待できます。他にも、食器としても使える2WAYお弁当箱、進化系保温タンブラーなど新商品やロフト限定なものが多数集まりました。「おベントウの会」では、寒い冬にあったら嬉しいお弁当アイテムを2022年11月27日(日)までの期間限定で各種、取り揃えています。(画像はニュースリリースより)【参考】※株式会社ロフトのニュースリリース※ロフト公式サイト
2022年10月10日センサイ(SENSAI)の2022年クリスマスコフレ「センサイ ホリデーギフト」が、2022年11月2日(水)より発売予定だ。センサイ“切り絵BOX入り”豪華クリスマスコフレセンサイは、クリスマスまで楽しくカウントダウンできる豪華クリスマスコフレ「センサイ ホリデーギフト」を限定発売。美しくも繊細な切り絵細工を施したスペシャルボックスには、幸運への願いを込めて、日本の伝統的な切子や手毬のモチーフを採用している。扉を開けると、中からはスキンケア、ボディケア、メイクアップ製品…とセンサイのビューティーアイテムが集結。炭酸泡のムース状化粧水やクリーム状のオーバーナイトマスク、部分用トリートメントシートマスク、潤いリップを叶えるグロスなど、ラグジュアリーな製品をたっぷり詰め込んだ。お試しサイズのミニコスメはもちろん、中には人気コスメの現品も。憧れのセンサイの製品を一度にトライできるチャンスなので、気になる人はぜひチェックしてみて。【詳細】センサイ 2022年クリスマスコフレ発売日:2022年11月2日(水)予定■「センサイ ホリデーギフト」 25,300円セット内容:・センサイ AS マイクロ ムーストリートメント s 45g・センサイ AS フルイド 16mL・センサイ AS イルミナティブクリーム 15mL<医薬部外品>・センサイ SP クレンジング オイル s 30mL・センサイ SP クリーミィ ソープ s 30mL・センサイ CP エクストラ インテンシブ マスク s 15mL<医薬部外品>・センサイ CP エクストラ インテンシブ 10ミニッツ R パッズ s 6mL(2枚入)×1セット・センサイ トータルリップトリートメント 5mL・センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン 19mL・センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス 19mL・センサイ ラッシュボリューマイザー 38°C 3.5mL・センサイ トータルリップグロス インカラーズ 03 4.5mL【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年10月08日NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のトウ役で話題の女優・山本千尋が、Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2(2022年12月 全世界独占配信)に出演するこいとが8日、発表された。2020年に配信されたシーズン1が世界的な大ヒットとなっている『今際の国のアリス』の続編。元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山崎賢人)とウサギ(土屋太鳳)が黒幕と出会い、前作を上回る難易度の“げぇむ”に挑んでいく。山本は「絵札のカード」スペードのクイーンであるリサ役を演じる。リサは、ドラマオリジナルの体力勝負の肉体型の“げぇむ”「ちぇっくめいと」で洗練された美貌を持ちながら、身体能力が高い強敵でアリスとウサギを追い詰めていく。『今際の国のアリス』はシーズン1から、随所で繰り広げられるアクションも見所のひとつ。山本は、アクションを得意とし、ベストアクション女優賞を受賞した経歴を持つ。今回の“げぇむ”はドラマオリジナルで体力勝負の肉体型、激しい戦いが予想される。数々の作品で圧倒的なアクションシーンをこなしてきた山本の動きにも注目だ。山本がコメントを寄せた。【アリス出演が決まった際の率直な感想】必ずまたご一緒させて頂きたいと願っておりました「キングダム2 遙かなる大地へ」の佐藤信介監督、そして念願の下村勇ニアクション監督とご一緒させて頂ける喜びは、やっとこの目標が叶ったと感謝してもしきれない瞬間でした。シーズン1から世界観に引き込まれ、まさに寝不足一気見をした作品でしたので、今回その一部として携わらせて頂けることに非常に楽しみでなりませんでした。【役の印象】リサはこの世界に生き甲斐を感じ、自由奔放に"げぇむ"楽しんでいるゲームマスターです。知的で孤高で洗練された無駄のない技術を持ち、心に剣を持つような生き方はまさに"スペードのクイーン"。自分史上最もヒールな役に挑戦させて頂けたように思います。佐藤監督が“今際の国”の世界に、さらに人間の残酷さとその中に光る美しさを注ぎ込んで下さったのでシーズン1から、よりパワーアップした"げぇむ"をお届け出来たらと思います。【撮影の様子】“げぇむ”「ちぇっくめいと」はアクション部の皆様の決死の覚悟と努力あっての回です。身を削って支えて下さるアクション部さんの想いにどれだけ私は応えられるか、求められるベストなパフォーマンスが出来るかと取り組ませて頂きました。昼夜逆転、騒音、高所と中々スリリングな現場でしたが、過酷な中だからこそ一致団結して生まれるチームワークがあり、そんな貴重な経験をさせて頂けた事、共に高め合えるチームの皆様に出会えた事に改めて感謝しております。【視聴者へのメッセージ】約半年の期間に渡り、アクション部の皆様、土屋太鳳さんとパルクール・肉弾戦に特化したトレーニングをしてきました。シーズン2のオリジナルの“げぇむ”となっておりますが、原作ファンの方やシーズン1からご覧になられている方、そして世界配信という有難い環境の中、世界共通で魅せられる"アクション"と言うジャンルでお届け出来る事に感謝と自信を持って、ドラマでしか観られない"げぇむ"を是非楽しんで頂きたいです。(C)麻生羽呂・小学館/ROBOT
2022年10月08日ヴィゴ・モーテンセンが『The Dead Don’t Hurt』を監督することになった。主演も兼任する。脚本もモーテンセンが書き下ろした。1860年代を舞台にしたウエスタンのラブストーリーで、共演はヴィッキー・クリープス。モーテンセンはデンマークからの移民、クリープスはフランス系カナダ人を演じる。ほかにトム・ベイトマン、ダニー・ヒューストンらが出演する。撮影は来週スタート。ロケはカナダとメキシコで行われる。モーテンセンは『フォーリング50年間の想い出』で監督デビューを果たした。俳優としての最近作は『13人の命』。文=猿渡由紀
2022年10月07日センサイ(SENSAI)2022年秋のスキンケア「センサイコンフォーティングバリアマスク」が、2022年9月7日(水)より発売予定だ。“一時的敏感肌”をケアするクリームマスクセンサイの新作は、寒暖差や乾燥などの環境の変化により一時的にゆらぎがちになる“一時的敏感肌(※1)”に着目。たっぷりとしたうるおいでケアすることで、バリア機能の働きを補い、しなやかなシルクスキンを叶えるクリームマスクを開発した。特徴的なのは、こだわりのテクスチャー。肌をやさしく包み込むヴェールのような質感で、クリームマスクがバリアとなり、乾燥からガード。水分を抱え込んで閉じ込めるだけでなく、塗布時の摩擦ストレスも軽減してくれ、重ねても肌に重たさを感じさせない。うれしいのは、いつものスキンケアにプラスするだけのシンプルな使い方であること。お手入れの最後にこのクリームを重ねるだけで、一時的な敏感状態に陥ったゆらぎ肌をケア。スキンケアタイムが楽しみになるフローラル・バルサミック・ムスキィの香り付きで、心地よさで心までも満たしてくれる。【詳細】「センサイコンフォーティングバリアマスク」60mL 16,500円発売日:2022年9月7日(水)※予定※1:環境の変化などにより乾燥やごわつきを感じる、一時的に敏感にゆらぎがちな肌のこと【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年08月05日チャーチは、Off-White™とのコラボレーションによるフットウエアカプセルコレクションの第二弾を発表します。Off-White™ならではの反骨的なスタイルを映し出すこのジェンダーレスなカプセルコレクションは、ヴァージル・アブローの哲学「Question Everything(すべてを疑え)」の中核をなす先進的な精神を、英国のシューズブランドが誇る職人の伝統と受け継がれてきたスタイルで融合させたコレクションです。2022 年 3 月に発表された第一弾に続き、Off-White™とのコラボレーションの第二弾では、チャーチのもうひとつのアイコンモデル「コンサル」に注目。Off-White™の定番である「Meteor(流星)」のディテールをデザインの中心に据え、シューズのボディ全体に円形の穴を配した夏の装いにふさわしいモダンなシルエットを提案します。ヴァージル・アブローが思い描いた「流星群(Meteor Shower)」というテーマを昇華させた本コレクョンは、Off-White™のシグネチャーでありスイスチーズの穴や流星群のクレーターを思わせるアイコニックな円形のカットアウトが、よりラグジュアリーな素材とボリューム感のあるシェイプによって表現され、さらなる進化を遂げています。現在ラスト 173 を用いて作られている「コンサル」の歴史は、1945 年までさかのぼります。モデル名はこの靴を愛用した英国大使や政治家に由来し、発売後程なく、当時の英国上流階級の典型を表すシンボルとなりました。コラボレーションの第二弾「コンサル メテオ」は、このすばらしいオックスフォードスタイルの特徴をそのままに、丹念にブラッシングして磨き上げたブラックのカーフスキンを使用しています。アッパーには大きな穴がいくつも開いており、Off-White™のトレードマークであるハングタグとシューレースで仕上げられています。Off-White™とチャーチのコラボレーションによるカプセルコレクションの第二弾は、一部のチャーチ国内店舗(表参道(メンズ、レディス)、伊勢丹新宿(レディスのみ))、および公式オンラインストアで 6月29日より発売開始予定。Off-White™国内店舗(青山、GINZA SIX)は、7月中に発売予定。コンサル メテオ(ブラック)22万円(税込み、予定価格)※メンズ・レディスともにチャーチについてチャーチの歴史は、中世から上質な靴産業で栄えてきた町としてその名を知られるイギリスのノーサンプトンで、靴職人の名匠アンソニー・チャーチが靴づくりをしていた 1617 年に遡ります。彼の靴づくりの技術と誇りは世代から世代へ引き継がれ、1873 年に Church & Co.が誕生。チャーチは現在もなおイギリスのノーサンプトンに構える工場で靴を製造しているほか、世界各地に62 の直営店と小売店を、ロンドン、パリ、エジンバラ、ミラノ、ベルリン、香港、シンガポール、東京、ソウル、上海、北京で展開しています。クラフツマンシップとラグジュアリーを追求した、メンズとレディスのコレクションからなるチャーチの靴。を発表し続けます。英国の伝統的な靴作りの職人技に忠実なチャーチの精神、そしてその時代を超える美しさと確かな品質は、世界中で愛され続けています。Off-White c/o Virgil AblohTM(オフホワイト c/o ヴァージル アブロー)について2013 年に設立した Off-WhiteTM(オフホワイト)は、ブラックとホワイトの間のグレーエリアを定義しているというコンセプトの元、メンズおよびウィメンズコレクション、オブジェクト、家具、印刷物を展開することにより現在のカルチャーやビジョンを発信。ストーリーを埋め込み、デザインを通してアイデンティティを持たせたアイテムづくりにフォーカスしたコレクションを展開。イタリアのミラノにデザインスタジオを構え、イタリアの歴史とクラフツマンシップを生かしながらも、グローバルな視点でデザインやトレンドを表現。クリエイティブディレクター兼デザイナーのヴァージル・アブローは、服の着用方法のリアリティとハイファッションのアーティスティックな表現をつなぎ合わせるという明確なビジョンを持ち、現代におけるユースカルチャーの概念を探求しています。
2022年06月29日ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)は、2022年春夏シーズンの新作ジュエリー「リフレクト」コレクションを、2022年2月下旬より全国のジョージ ジェンセンショップにて販売する。"シルバーチェーン"モチーフの新作ネックレスやリングジョージ ジェンセンは、コペンハーゲンを拠点とするジュエリー、アクセサリーブランドだ。伝統を守りながらも、斬新で芸術的なデザインのジュエリーを製作している。これまで数々のデザイナーとコラボレーションを果たしたジョージ ジェンセン。今回の「リフレクト」コレクションは、ジョージ ジェンセンを代表するジュエリーデザイナー「ジャクリーヌ ラバン(Jacqueline Rabun)」と再びタッグを組んだコレクションだ。ジャクリーヌ ラバン初期の作品"ロウ エレガンス(Raw Elegance)"から着想を得て、クラシックなチェーンデザインを再解釈。厚みのあるスターリングシルバーを使用したネックレスやリング、イヤリングなどを展開する。ボリューム感のある連結リンクネックレス有機的なフォルムのリンクが連なったネックレスは、後ろから正面に向かうにつれて徐々にボリュームを増していくデザインを採用。ジョージ ジェンセンのクラシックな雰囲気に大胆さをプラスした。流れるようなチェーンのリング程よいボリューム感のあるリングは、1つで着用するのはもちろん、手持ちのリングと重ね付けも楽しむことができる。ティアドロップ付きの4連ピアスピアスは、4つのスターリングシルバー製リンクに、ぷっくりとしたティアドロップを繋げた。動く度に揺れるデザインで、顔周りを華やかに彩ってくれる。その他、小ぶりなチェーンを連ねたネックレスや、バングルやリングも取り揃える。【詳細】ジョージ ジェンセン 新作ジュエリー「リフレクト」コレクション発売日:2022年2月下旬取扱店舗:全国のジョージ ジェンセンショップ、公式オンラインストア<アイテム例>リンクネックレス 148,500円リング 26,400円ピアス 48,400円リンクブレスレット 86,900円【問い合わせ先】ジョージ ジェンセン ジャパンTEL:0120-637-146(フリーダイヤル)
2022年02月24日センサイ(SENSAI)の2022年春スキンケア「センサイ AS イルミナティブクリーム」が、2022年3月2日(水)より発売される。“輝くシルク肌”へ導くエイジングケアクリーム“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルクから着想を得た、センサイASシリーズの「センサイ AS イルミナティブクリーム」は、みずみずしく心地よいテクスチャーでとろけるように肌を包み込む、ジェル状のエイジングケアクリーム。シミやそばかすを予防・シワにアプローチして、透明感たっぷりの“なめらかシルク肌”へと導いてくれる。成分には、シミやシワをケアする有効成分「ナイアシンアミド」に加え、希少な小石丸シルクから抽出したセンサイオリジナルの保湿成分「小石丸シルクロイヤル IL」を配合。乾燥によってくすんで見える肌にうるおいを与えるブライトニング発想で、肌本来の明るい輝きを取り戻してくれる。また、小石丸シルクの優美なイメージを表現したという、フローラル・バルサミック・ムスキィの柔らかな香りにも注目。スキンケア製品でありながら、フレグランスのような奥深い香調を楽しむことができる。【詳細】「センサイ AS イルミナティブクリーム」(医薬部外品) 40mL 22,000円<新製品>発売日:2022年3月2日(水)発売予定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年02月11日ポーター(PORTER)から新作バッグシリーズ「ポーター センシズ(PORTER SENSES)」が登場。2022年2月3日(木)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行販売される。心地よさを追求した新バッグシリーズ「ポーター センシズ」“日々のストレスを開放し、リラックスして過ごしたい”そんな声から誕生した「ポーター センシズ」は、心地よさを追い求めて製作された全く新しいバッグシリーズ。衝撃吸収性に優れ、柔らかな感触を持つ多機能素材「アルファゲル」を、ハンドルやハーネス、肩パッドに内蔵しているのが特徴だ。“白檀の香り”のサシェでリラックス効果をまた、各バッグにはリラックス効果のあるサシェが付属しているのもポイント。白檀(サンダルウッド)を主成分とした10数種類の天然由来の香りは、創業300年以上にわたる京都の老舗「香老舗 松栄堂」が調製したポーターオリジナルだ。控えめでありながら心地よい香りのサシェは、揺れるたびに癒しと安らぎをもたらしてくれる。7ポケットを備えた多機能バックパック気になるアイテムは、全9種類を用意。それぞれ細部まで高い機能性にこだわり、使い心地を追求した。たとえば、「バックパック」は側面に配したファスナーからメイン収納部に直接アクセス可能。13インチのPCが収納できるクッション材入りポケットをはじめ、計7つものポケットを備えている。使い勝手の良い3WAYショルダー必需品をさっと持ち運ぶのに最適な「ツールバッグ」は、口元をドローコードで開閉する巾着型のショルダーバッグ。フロントやサイドのポケットには、ワンアクションで簡単に開閉ができるクイックプルを採用している。ハンドルとショルダーストラップは取り外し可能なため、手持ちやポーチとして使用できるのも嬉しい。“重さを感じにくい”大容量トートバッグオン・オフ問わず使える「トートバッグ(L)」は、13インチのPCや雑誌などが余裕で入るサイズ。メインの収納部の口元はホックで留めるタイプのため、荷物の出し入れが容易に行えるのがポイントだ。「アルファゲル」を内蔵したハンドルは握りやすく、重さを感じにくいのが特徴。なお、全てのバッグの底面には、洋服や身の回りのものを簡易的に固定して持ち運ぶことのできるボトムストラップを採用。カラーは光の反射を抑えた深いブラックで統一し、カジュアルからフォーマルまでどんなシーンにも合う上品な雰囲気にまとめた。【詳細】「ポーター センシズ」先行発売日:2022年2月3日(木)販売場所:ドーバーストリート マーケット ギンザ 6階住所:東京都中央区銀座 6-9-5 銀座コマツビル⻄館営業時間:11:00~20:00価格例:・バックパック 62,480円・ツールバッグ 33,000円・トートバッグ(L) 47,300円※営業時間が異なる場合あり。※予告なく取り扱いが終了する場合あり。【問い合わせ先】ポーター表参道TEL:03-5464-1766
2022年02月06日センサイ(SENSAI)の2022年春コスメから、新作リップ「センサイコントゥアリングリップスティック」が登場。2022年2月1日(火)より発売予定だ。“一滴の墨”を溶かし込んだような陰り色リップ「センサイコントゥアリングリップスティック」は、“一滴の墨”を溶かし込んだような深みのある色設計で、自然な立体感を唇にもたらしてくれる新感覚リップスティック。ほのかな明るさで唇の中央をふっくらと演出しながら、輪郭は引き締まって見える魅惑的な口元を叶えてくれる。ソフトマットな仕上がり&潤いを両立またソフトマットな仕上がりながら、クリーミィでなめらかなテクスチャーと、豊かな潤いを両立しているのもポイント。日本の“細筆”に着想したロングケース入りの細身のリップは、唇の輪郭も描きやすく、ひと塗りで理想的な仕上がりを叶えてくれる。選べる全12色デビューカラーは、バリエーション豊富な全12色を用意。レッド系・ピンク系・オレンジ系・ヌード系など、毎日のメイクアップに欠かせない万能カラーを揃えている。【詳細】「センサイコントゥアリングリップスティック」(レフィル) 全12色 各3,850円、ホルダー 1,650円発売日:2022年2月1日(火)予定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年01月20日自然派ラグジュアリーホテル「シックスセンシズ(Six Senses)」が日本初上陸。「シックスセンシズ 京都」として、2024年4月23日(火)に京都・東山に開業する。「シックスセンシズ」が日本初上陸インターコンチネンタル・ホテルズ・グループが展開する「シックスセンシズ」は、“ウェルネス”と“サステナビリティ”に特化した高品質なサービスを提供している高級ホテル。90年代前半の創業以来、“自然派ラグジュアリーリゾート”の先駆者として、世界有数の絶好のロケーションに展開してきたが、2024年春に日本初上陸となる「シックスセンシズ 京都」が、京都市東山区にオープンする。東山の歴史と自然を感じられる、独創的な体験を東山区といえば、妙法院や豊国神社、三十三間堂、京都国立博物館など数多くの神社仏閣、伝統的な日本建築、さらには美しい自然などを有する京都の歴史的な観光地のひとつ。「シックスセンシズ 京都」では、東山区の自然豊かな立地や歴史的な街並みを活かしながら、その土地の歴史や地域性を感じられる、独創性あふれる非日常の体験を提供する。神社仏閣や美しい自然を一望できる客室「シックスセンシズ 京都」は、ニーズに合わせて選べる42㎡~238㎡の12種類の客室タイプから選べる81室の客室と8室のスイートを備える。客室の窓からは、ホテルの四季折々の風景が楽しめる中庭、隣接する神社の庭園、京都の街並みを一望することができる。「プレミア・スイート・ガーデンキング」は、専用の日本庭園を備えているのがポイント。またホテルの最上階に位置する最上級スイート「3ベッドルーム・ペントハウス・スイート」は、3世代での旅行や、屋上テラスと共に最上階を貸切で利用することができ、ラグジュアリーな滞在が叶う。またすべての客室は、ハンドメイドによる特注のオーガニックマットレス、温度調整枕、羽毛布団、オーガニックコットンのシーツを完備。より深い睡眠へと誘ってくれるのが嬉しい。京都の食文化に根付いた食体験の提供終日くつろげるオールデイダイニング、カウンターのみのおまかせスタイルで寿司を提供するレストランにて提供される食体験も魅力的。厳選した旬の地産食材を用いて、京都の食文化に根付いたシックスセンシズ流の五感で楽しめる料理を取り揃える。「オールデイダイニングSekki(節気)」では、日本の24節気に合わせた食事と飲み物を用意。旬の食材の風味を最大限活かした料理を味わうことができる。テラス席も設けており、ホテル内庭園の小径からは、ヨーロッパと日本のカクテルを取り揃えたカクテルラウンジとバーへのアクセスが可能だ。「オールデイダイニングSekki」に隣接する「カフェ 節気(Café Sekki)」では、淹れたてのコーヒー、クラフト紅茶、自家製コンブチャ、ヘルシーなスロージュースなど幅広いドリンクメニューを展開。加えて、伝統的な発酵法による天然素材のみを使用したスイーツやペストリーも揃う。“アンティークな薬局”着想バーアンティークな薬局をイメージした「カクテルバー ナインテイルズ(Nine Tails)」もオープン。“夜な夜なキツネたちがお気に入りの酒を楽しむ秘密の場所”をコンセプトに、オリジナルカクテルやノンアルコールメニューを嗜める隠れ家バーとなっている。日本の禅文化感じるスパスパ、トリートメントルームなども併設予定。「シックスセンシズ スパ 京都」は、男女別の温浴施設、ジム、屋内プールなどを完備する“非日常感にあふれた先駆的なウェルネス”を体験できる人気サービスのひとつだ。ここでは、日本の禅文化に基づく伝統的なヒーリング手法と、同ホテルのウエルネスコンセプトを融合させた包括的な体験を提供する。屋内プールの「ワッツ(WATSU)/水中ボディワーク」は、京都府内唯一の施設となり、心身の状態を整えるボディワークを提供。「バイオハック リカバリー ラウンジ」は、到着時の時差ボケや旅ナカの疲れから、速やかに回復できる場所となる。またショップを兼ね備えたスパのラウンジには、 魅力的なファッションとインテリア雑貨のコレクションに加え、 多種多様なスキンケア製品とライフスタイルプロダクトを展開。そのほか館内には、暖炉を備えた多目的スペースや、シックスセンシズのサステイナブルな取り組みを紹介する「アースラボ」など、同ホテルならではの施設も用意する。『源氏物語』や「鳥獣戯画」モチーフの空間へなお外観・空間デザインは、世界有数のラグジュアリーホテルを手掛けてきたデザイン事務所「BLINK Design Group」が担当。平安時代の“雅”をデザインの軸に、『源氏物語』の世界観や京都・高山寺に伝わる国宝絵巻「鳥獣戯画」に描かれたうさぎをはじめとする動物たち、また日本の民話や昔話モチーフのアートが、アクセントとして散りばめられている。日本の伝統的な建築様式とラグジュアリーを融合させた、心地の良い空間を計画している。【詳細】「シックスセンシズ 京都」開業時期:2024年4月23日(火)エリア:京都市東山区馬町通妙法院北門前妙法院町 431構造:鉄筋コンクリート造 地上4階・地下2階敷地面積:4,857,76㎡客室数:81室(うちスイート8室)レストラン: 「オールデイ・ダイニング・レストラン」「スペシャリティ・レストラン」 「ブリュー・バー」バー:「カクテル・ラウンジバー」 ほか※2024年4月23日(火)以降の宿泊予約の受付を開始。※画像はすべて完成イメージ。変更となる可能性あり。【予約・問い合わせ先】IHG宿泊予約専用番号TEL:0120-455-655(受付時間 9:00~19:00※日曜・元旦を除く)
2021年11月15日『グリーンブック』をはじめ、3度アカデミー賞にノミネートされた名優ヴィゴ・モーテンセンが監督デビューする『フォーリング 50年間の想い出』。ヴィゴへのインタビュー、日本へのメッセージ動画&メイキング画像が解禁となった。この度解禁となったのは、監督・製作・脚本・作曲、そして出演まで務めたヴィゴのインタビューと、日本での公開を記念したメッセージ動画とメイキング画像。普段の俳優のときとは違った、監督として映画に取り組むヴィゴの様子を垣間見ることができる。Q.これまで俳優として素晴らしいキャリアを積まれていますが、なぜ監督として映画を作ろうと決めたのか?A.俳優をやろうと思ったのと同じ理由で、映画のストーリーを伝える一部になりたかったからです。脚本を書くことと監督することの主な魅力は、ストーリーを完結させること、最終的にストーリーに責任を負うことだと思いますが、監督業のプロセス、そして『フォーリング 50年間の想い出』の準備から撮影期間にかけて私が感じたことは、俳優や共同プロデューサーとして私がいままでに経験してきた事とは大きく異なってはいませんでした。私はこれまでと同様にすべての細部に注意を払い、そして、ストーリーを伝えようと取り組んでいるチームの全員が行っていることに同じように興味を持っていました。おそらく、主な違いというのは、監督や色々な人たちに質問をしているのが私であるかわりに(私はいつもそうしてきたのですが)、人々が私に多くの質問をしてくるところだったと思います。Q.初監督作品として、このストーリーや題材を選んだ理由は?本作は自伝的な要素も多分に含まれているようですが。A.作りたかった理由は、自分の両親や兄弟への感情や、両親から学んだことは何かということを掘り下げてみたいという願望があり、それに取り組むことができると思ったからです。Q.本作では、家族のメンバー間の考え方の相違や、どんなに対立してもお互いを憎みきれない想いが丁寧に描かれている。ご自身の実体験と重なる点や異なる点は?A.私にとって重要なことは、他者をありのままに、そして自分自身もありのままに受け入れる方法を見つけようとすることだと思います。これは決して簡単なことではないですし、特に誰かと意見が合わないままに人生の大半を過ごしていて、彼らと歩み寄る余地もないように見える時には、なおさら難しいでしょう。誰かがあなたを本来のあなたとして見ていないと感じたとき、そしてあなたを受け入れていないと感じたとき、その人に心を開き続け、その人を受け入れることは難しいでしょう。結局誰が最初に折れるか、誰が先に親切で、寛大な態度を取るかは問題ではないのです。大事なことは、そのような態度が示されることです。雪が降ったとしても、雨が降ったとしても、その最初の雨粒や雪のひとひらを覚えていることは重要ではありません。ともかくも始めなければならないのです。誰も譲歩しなければ、全員が迷います。私は自分の父の在り方を受け入れるのに長い時間がかかりましたが、それが出来たことを嬉しく思っています。そして父も彼なりのやり方で返答してくれました。人それぞれコミュニケーションの方法は違います。『フォーリング 50年間の想い出』は、受け入れること、そして許すことの大切さについての物語でもあります。『フォーリング 50年間の想い出』は11月12日(金)より、kino cinema横浜みなとみらい、kino cinema立川高島屋 S.C.館、kino cinema天神ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フォーリング 50年間の想い出 2021年11月12日よりkino cinema横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神ほか全国にて公開© 2020 Falling Films Inc. and Achille Productions (Falling) Limited· SCORE © 2020 PERCEVAL PRESS AND PERCEVAL PRESS INC. · A CANADA - UNITED KINGDOM CO-PRODUCTION
2021年11月12日うさたにパイセン17歳から多くのギャル誌、ファッション誌の専属モデルとして活動し、数々の単独表紙を務めた現役モデル。美容系インフルエンサー・YouTuberやあったかふくしま観光交流大使としてもマルチに活躍中。ギャルで個性的なメイクやファッションが大人気。Twitter Instagram TikTok YouTube ブランドコンセプトフラワーアイズの歴史フラワーアイズを立ち上げた10 年前は「1 つのブランド内では 1 デザインでカラーバリエーションを 広げる」という展開が主流でした。そんな中フラワーアイズは「ブランド内でレンズを選ぶ楽しみを」 をコンセプトに、当時では他商品に先駆けて1 つのブランド内でデザインの異なるレンズバリエーショ ンを取り揃えたブランドとして誕生しました。フラワーアイズの進化昨今では 1つのレンズデザインに縛られないブランド展開が増え、幅広いデザインの展開が当たり前となったこともあり、フラワーアイズも移りゆくトレンドやお客様の声を元に進化を重ねて参りました。フラワーアイズの「これから」今後もフラワーアイズは「フラワーアイズらしさ」は「多様性」と捉え、「らしさ」を追求して参ります。 さらにこの度10 周年という節目の年を迎え、人気シリーズであるワンデーを中心に大幅なリニューア ルへと至りました。 10年間販売し続けてきたノウハウと良さを活かしつつも新たなファンを獲得できるよう、新たに「自分 らしく、自由に」をコンセプトに新レンズも加えて今後もフラワーアイズを展開して参ります。ターゲットひとりひとりの「多様性」に寄り添うフラワーアイズはレンズサイズを DIA14.5mm( 着色直径 14.0mm )と大きめに設定し、「デカ目」「盛れる」を目指した10 代をメインターゲットとして誕生しました。一人一人の個性を尊重し、どんなファッション・メイクの人でも理想の瞳になれるレンズが見つかる。豊富なレンズバリエーションを取り揃えユーザーの「多様性」に応えられるレンズラインナップを目指しています。10 周年という長い年月のお陰もあり、現在ではどちらかというとミレニアル世代がベースとなっているブランドではありますが、改めてメインターゲットである現在の 10 代(Z 世代)を取り込めるよう、時代の移り変わりに寄り添って根強いデザインから最新のトレンドまでを取り入れて進化していきます。レンズラインナップ12月上旬発売予定【新色】11月4日(木)発売【既存色】クオリティー製品概要■商品名 FlowerEyes 1day(フラワーアイズワンデー)■販売名 フラワーアイズワンデーMU■DIA 14.5mm■着色直径 14.0mm■BC 8.60mm■度数 0.00(度なし)/-1.00~-5.00(0.25Step)/-5.50〜-8.00(0.50Step)■含水率 38.0%■使用期限 1日使い捨て(終日装用)■内容 ソフトコンタクトレンズ10枚、添付文書■発売元株式会社ビューフロンティア■製造販売元エイショウ光学株式会社■原産国台湾■高度管理医療機器承認番号22900BZX00217A27■販売価格オープン価格新発売を記念して11月4日よりリニューアル記念価格で発売!メーカー公式ショップでは11月2日より先行予約販売開始!*11月4日より配送開始いたします。さらに11月2日(火)〜11月18日(木)まで公式ショップではリニューアル発売記念セールとして955円(税込)で販売いたします。(通常販売価格予定:1,364円(税込))販売サイトメーカー公式ショップ : 楽天市場 : Yahooショッピング : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月02日シゲタ パリ(SHIGETA PARIS)は、ブランド初“アフタースポーツ専用”のボディケア「トウキョウシャイン」シリーズを2021年10月15日(金)より数量限定で発売する。シゲタ パリ初“スポーツ後”のボディケアシゲタ パリの新作は、ブランド初“スポーツ後”のボディをケアするボディーウォッシュとマッサージオイルだ。ポジティブなムードを持続させ、スポーツ後のボディにぴったりな開放感を感じさせる香りをデザイン。ペパーミント、スペアミント、ワイルドミントと3種類のミントに、レモン、ユーカリ、タンジェリンなどの柑橘類ですっきりとした甘さをプラスして、爽快感あふれる香りに仕上げている。また、リラックス効果をもたたすユズやヒノキ、スパイシーなシナモン、グローブなどでアクセントをプラス。疲れた身体を癒しながら、心まで癒してくれるユニセックスで使用できる香りとなっている。疲労回復をサポートするボディーウォッシュ「トウキョウシャイン ボディーウォッシュ」は、素肌を引き締めながら洗い上げる、リフレッシュ感のあるボディーウォッシュ。配合したクラリセージが疲労回復のサポートもしてくれる。身体を労わるマッサージオイルまた、「トウキョウシャイン マッサージオイル」は、スポーツ後の身体をゆるめ、いたわるボディオイル。ホホバオイルをベースに、サンフラワーオイルなど、保湿効果の高い植物オイルをブレンドしたこだわりのボディオイルは、うるおいのある柔らかな肌へ導いてくれる。発売に合わせて、ボディーウォッシュ、マッサージオイルの現品サイズに、タンブラーとビニールバッグがついた「トウキョウシャイン キット」も展開される。【詳細】シゲタ パリ「トウキョウシャイン」シリーズ発売日:2021年10月15日(金)・トウキョウシャイン キット 5,390円セット内容:ボディーウォッシュ 100mL、マッサージオイル50mL、タンブラー、ビニールバッグ・トウキョウシャイン ボディーウォッシュ 100mL 2,090円・トウキョウシャイン マッサージオイル50mL 3,300円【問い合わせ先】シゲタ ジャパンTEL : 0120-945-995
2021年10月16日アカデミー賞作品賞『グリーンブック』主演の名優ヴィゴ・モーテンセンの初監督作品『フォーリング 50年間の想い出』より、予告編と場面写真が解禁された。『グリーンブック』など、3度アカデミー賞にノミネートされた名優ヴィゴ・モーテンセンが満を持して監督デビューを果たした本作。モーテンセンは認知症の父を持つ息子ジョン役で出演したほか、半自伝的な脚本と魂に語りかけるような音楽も手掛け、認知症を抱える父とその息子の再会をきっかけに、言葉にできなかった想いを確かめ合う親子の絆を描く至極のヒューマンドラマを作り上げた。父親ウィリス役は『エイリアン2』や『ターミネーター』のランス・ヘンリクセン、若き日のウィリスは『ホルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』のスヴェリル・グドナソン、ジョンの妹は『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』のローラ・リニーが演じている。このたび解禁となった予告編は、フライト中の飛行機の中で、ウィリス(ランス・ヘンリクセン)が妻の名前を叫ぶシーンから始まる。息子のジョン(ヴィゴ・モーテンセン)はすぐに止めに入るが、父親の認知症は悪化の一途を辿っていた。そんな状態の中、親子で過ごした50年間の記憶が甦っていく。結婚当時は幸せな家庭を築いていたものの、徐々に亭主関白になってしまい、妻に愛想をつかされ、子どもを連れて家を出て行かれてしまうウィリス。そんな過去の出来事がありながらも、昔と変わらない父親に対して、ついにジョンはいままで秘めていた想いを伝える。そして、2人の本音がぶつかり合うことで、父親のウィリスにもずっと心の内に隠していた優しさがあることに気づくのだった…。また併せて場面写真8点が追加解禁。幼いジョンを連れて親子でハンティングをする様子や、孫に対して優しく微笑むウィリスの様子が切り取られている。『フォーリング 50年間の想い出』は11月12日(金)より、kino cinema横浜みなとみらい、kino cinema立川高島屋 S.C.館、kino cinema天神ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フォーリング 50年間の想い出 2021年11月12日よりkino cinema横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神ほか全国にて公開© 2020 Falling Films Inc. and Achille Productions (Falling) Limited· SCORE © 2020 PERCEVAL PRESS AND PERCEVAL PRESS INC. · A CANADA - UNITED KINGDOM CO-PRODUCTION
2021年10月01日うさたにパイセン紹介うさたにパイセンは、17歳から『Ranzuki』専属モデルとして活動開始。 現在は、姉agehaモデル・商品プロデュース・エッセイ発売などモデル、インフルエンサー、YouTuberとしてマルチに活躍中。 ギャルで個性的なメイクやファッションが大人気。 さまざまなジャンルのファッションやメイクを表現できる「うさたにパイセン」と、さまざまなジャンルの方が使いやすいカラコンブランドである「フラワーアイズ」のイメージがマッチしたことで、新イメージモデルに決定となりました。レンズラインナップミモザブラウンリコリスブラウンアネモネブラウンローズブラウンアイリスブラウンポピーブラウンロータスブラックアマリリスブラックNEW!リナリアシナモンNEW!アザレアグレージュNEW!サフランヘーゼル製品概要■商品名FlowerEyes 1day(フラワーアイズワンデー)■販売名フラワーアイズワンデーMU■DIA14.5mm■着色直径 14.0mm■BC8.60mm■度数0.00(度なし)/-1.00~-5.00(0.25Step)/-5.50〜-8.00(0.50Step)■含水率 38.0%■使用期限 1日使い捨て(終日装用)■内容ソフトコンタクトレンズ10枚、添付文書■発売元株式会社ビューフロンティア■製造販売元エイショウ光学株式会社■原産国台湾■高度管理医療機器承認番号22900BZX00217A27キャンペーン情報【プレゼント内容】1等 :Apple Watch Series 61名様2等 :モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)1名様3等 :LUSHギフトセット20名様※Apple Watch Series 6、モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)のカラーはお選びいただけませんのでご了承ください。【応募方法】<Instagram>①オンリイ公式アカウント(@beau_f.info )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「いいね」&「リポスト」<Twitter>①オンリイ公式アカウント(@Colorcon_ONLY )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「リツイート」★当選確率UP方法・オンリイ公式TikTokアカウントをフォロー(@onlyofficial__)【応募条件】・公開アカウントの方(非公開の方は対象外となります。)・日本国内に住んでいる方上記の方を対象に抽選をさせていただきます。【応募期間】2021年10月1日(金)~ 2021年10月22日(金)17:00まで当選された方には10月下旬頃に当アカウントよりDMをお送りいたします。※偽アカウントが発生しておりますので、ご注意ください!【注意事項】※賞品の発送は2021年11月上旬頃を予定しております。※当選DMの送信後、3日以内にご返答がない場合、当選は無効とさせていただきます。※当選時にフォローを外されている方は当選の対象外となります。※個人情報等につきましては、賞品発送のために使用しそれ以外の目的では利用いたしません。※抽選結果に関するお問い合わせはお答えできかねます。※商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、配送時の破損等による商品変更はお受けすることができかねますので、ご了承ください。※本キャンペーンは都合により事前のお知らせなしに変更または終了となる場合がございますので、ご了承くださいませ。詳しくは下記URLをご確認ください!♡フラワーアイズ10周年記念イベント♡ - ONLY FOR U : ビューフロンティア運営ECサイトオンリイショップTOPページ / オンリイ : ビューフロンティア運営SNSInstagramLogin • Instagram : Twitter : TikTokTikTok の オンリイ公式アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日小澤征爾を総監督として毎年開催されている「セイジ・オザワ松本フェスティバル」(旧名称は「サイトウ・キネン・フェスティバル」)は、信州・松本が誇る国際音楽祭だ。2021年の今年は8月21日から9月6日まで、オーケストラ演奏会や室内楽演奏会、子どものためのオペラなどが開催される予定。その中核となる世界的に有名な「サイトウ・キネン・オーケストラ」の演奏会に登場する2人の指揮者が、この音楽祭に初めて登場する名匠たちであることにも注目が集まっている。1人は、鈴木雅明。バッハ・コレギウム・ジャパン(BCJ)の指揮者として世界に知られ、CDでもおなじみだが、近年はバロック音楽だけでなく、古典派・ロマン派・国民楽派などのレパートリーに進出しはじめ、既存のスタイルとは違った大胆な解釈による演奏でファンを驚かせている。つい先日の「フェスタサマーミューザKAWASAKI 2021」でも読響を指揮し、ボロディンとラフマニノフの交響曲をユニークな表現で演奏したばかりだ。その彼が、今回はシベリウスの「第2交響曲」やメンデルスゾーンの『真夏の夜の夢』などを指揮するというから、どんな演奏になることだろうか(8月28日、29日:キッセイ文化ホール《長野県松本文化会館》)。シャルル・デュトワ(c) Kiyotane Hayashiもう1人は、シャルル・デュトワである。これはもう、改めて説明する要もない人気の世界的巨匠だ。ラヴェルの『マ・メール・ロワ』、ドビュッシーの『海』と『牧神の午後への前奏曲』、ストラヴィンスキーの『火の鳥』など、デュトワが得意とするプログラムで2回の演奏会を指揮する。待望の登場、と言っていいだろう(9月3日、5日:キッセイ文化ホール《長野県松本文化会館》)。サイトウ・キネン・オーケストラは、本来は小澤征爾のもと、桐朋音大の齋藤秀雄の門下生たる名手たちが集まって創立した、並みはずれた技量を誇る楽団である。近年は海外から参加する奏者も多くなっていたが、今年は楽員構成にも例年と異なる動きも出るだろう。鈴木雅明とシャルル・デュトワが、この「スーパー・オーケストラ」をどのように制御し、どんな名演を引き出すかに注目したい。(文:東条碩夫)公演詳細:
2021年07月31日「ホテル トウ 西洞院 京都 バイ ウィズシード(hotel tou nishinotoin kyoto by withceed)」が2021年4月20日(火)、京都市下京区の西本願寺近くにオープンする。京都の奥深さを表現した新ホテル「ホテル トウ 西洞院 京都 バイ ウィズシード」京都駅から徒歩10分、世界文化遺産「西本願寺」と重要文化財「東本願寺」の間に位置する「ホテル トウ 西洞院 京都 バイ ウィズシード」は、“奥”をコンセプトに掲げる全121室のホテル。京の地で体験出来る伝統や文化の奥深さを、同ホテルでの宿泊を通してより豊かなものにしてほしいという思いが込められているという。谷尻誠&吉田愛の「サポーズデザインオフィス」が空間デザイン光と影、間合い、艶といった要素をキーワードに“奥”を表現したのは、谷尻誠と吉田愛が率いる建築設計事務所「サポーズデザインオフィス(SUPPOSE DESIGN OFFICE)」。格子や障子から差し込む光、ぽつりと置かれた石が想像力を掻き立てる日本庭園、コンパクトな空間を活かした居心地の良い客室デザインなど、京文化の趣を通して、快適で印象的な滞在が出来る空間をデザインしている。客室タイプは2名収容のモデレートツインを中心に、最大5名収容のtouプレミアムツインなど全10種類で、宿泊料金は1室税込10,000円(※宿泊税を除く)〜となっている。また、館内には朝食およびカフェ、バー利用が出来る「カフェ&バー オク」を併設。京都初上陸となるコーヒーロースター「オールプレス・エスプレッソ」のスペシャリティコーヒーと楽しむ洋食、 京の米老舗「八代目儀兵衛」の米を使った“おかいさん”中心の和食の2種類の朝食に加えて、各種カフェメニューや和菓子、アルコールなども楽しめる。日本庭園や各種蔵書でも京都の“奥”を表現このほか、作庭家・橋本善次郎が率いる「ランドスケープ ニワタン デザイン+アルチザン オフィス」による“洞穴を抜けた先にある空間”をイメージした日本庭園、ブックディレクター・幅允孝が率いる選書集団「バッハ」がディレクションを手掛けた各種蔵書もポイント。情緒ある庭園、街歩き本から美術書まで幅広い書籍でも、ホテル全体のコンセプトである“奥”を体現している。施設情報「ホテル トウ 西洞院 京都 バイ ウィズシード(hotel tou nishinotoin kyoto by withceed)」グランドオープン日:2021年4月20日(火)住所:京都府京都市下京区西洞院通花屋町下る西洞院町 455TEL:075-744-0144チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00アクセス:・JR京都駅中央口から徒歩約10分・JR京都駅からタクシー乗車4分・JR京都駅から市バス50系統 西洞院正面 下車すぐ・地下鉄烏丸線五条駅8番出口から徒歩8分階数:地下1階地上4階敷地面積:1284.60m² / 建築面積:931.84m² / 延床面積:3879.20m²
2021年04月23日2018年、タイでサッカーチームの少年12人とコーチが洞窟に閉じ込められた事故の映画化作品に、ヴィゴ・モーテンセン、コリン・ファレル、ジョエル・エジャートン、トム・ベイトマンらが出演することになった。タイトルは『Thirteen Lives』。監督はロン・ハワード。事故が起きたのはタイ北部のタムルアン洞窟。突然の大雨に襲われて水位が上昇し、少年たちとコーチは奥へ奥へと逃げ、出られなくなった。数日後、13人が洞窟の奥の突き出たところにいるのをイギリス人ダイバーが発見したが、救出が困難な場所で、世界各国の救助チームが救出に当たることになる。モーテンセンは、この救助活動でメダルを授与されたイギリス人リチャード・スタントンを演じる。ファレルが演じるのは、やはりメダルを授与されたダイバーのジョン・ボランセン。撮影はタイとオーストラリアで行われる。文=猿渡由紀
2021年03月12日