NTLive『リーマン・トリロジー』が、7月22日から27日にかけて京都・アップリンク京都で上映されることが決定した。『リーマン・トリロジー』は、世界的な投資家リーマン一家が米国に移住した1844年から、2008年のリーマン・ショックが起こるまでの3世代にわたる栄光と衰退を描く舞台作品。ブロードウェイ版は、第75回トニー賞で最多5部門の演劇作品賞、演劇演出賞(サム・メンデス)、演劇主演男優賞(サイモン・ラッセル・ビール)、演劇照明デザイン賞(ジョン・クラーク)、演劇装置デザイン賞(エス・デヴリン)を受賞している。今回上映されるナショナル・シアター・ライブ版はロンドンで上演されたオリジナル版で、NYの舞台に出演しているエイドリアン・レスター役はベン・マイルズが演じる。本作でトニー賞を受賞した巨匠サム・メンデスによる巧みな演出、NYの変わりゆく姿を透明な箱のセットで表現したエス・デブリンによるデザイン、ジョン・クラークによる照明、そして主演3人の演技と一台のピアノによる舞台進行は、全てが完璧なケミストリーを生み出している。現在トニー賞受賞を記念して東京・シネ・リーブル池袋で上映中だが、他の地域でも上映を希望する声が寄せられ、関西でも上映されることとなった。(C)Stephanie Bergerなお本作の上映権利は7月27日までで、今回が日本での最終上映となる。<作品情報>NTLive『リーマン・トリロジー』(原題:THE LEHMAN TRILOGY)演出:サム・メンデス / 作:ステファノ・マッシーニ翻案:ベン・パワー主演:アダム・ゴドリー、サイモン・ラッセル・ビール、ベン・マイルズ上演劇場:ピカデリー劇場(ロンドン)上映時間:221分(休憩2回あり)【上映情報】■関西:京都・アップリンク京都7月22日(金)~27日(水)※上映時間は後日、劇場HPで発表劇場HP:■関東:東京・シネ・リーブル池袋7月7日(木) まで上映中劇場HP:作品情報ページ:
2022年06月30日ニュージーランド発のナチュラルスキンケアブランド「トリロジー(trilogy)」から、新作「アロマティック RH オイル」が登場。2021年7月27日(火)より、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、ピープルバイ コスメキッチンにて先行発売される予定だ。“20秒に1本売れる”アイコン美容液2002年にニュージーランドで二人の姉妹によって生まれた「トリロジー」は、スキンケアからボディケアまで、幅広い自然派コスメを手掛ける注目ブランド。中でも「ローズヒップオイル」は、“20秒に一本売れる”と言われるほど高い人気を集めるアイコン美容液で、使う度に肌に弾力さとしなやかさをもたらしてくれる。オリジナルフレグランスを配合そんな「ローズヒップオイル」に、新作「アロマティック RH オイル」が仲間入り。オリジナルの高いスキンケア効果はそのままに、リフレッシュ効果も期待できるラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンスの香りを配合しているのが特徴だ。スキン&ボディケアに使用方法は、1回あたり2~4滴を、顔や首に優しく馴染ませるだけでOK。また毎日のスキンケアだけでなく、ボディケア製品にプラスして使用することもできる。【詳細】「アロマティック RH オイル」45mL 7,700円発売日:2021年7月27日(火) 予定取扱:コスメキッチン、ピープルバイ コスメキッチン、コスメキッチン公式WEBストア、ピープルバイ コスメキッチン公式WEBストア、公式オンラインストア(favo style)
2021年07月23日世界中で人気のスキンケアブランド株式会社ピー・エス・インターナショナルが、オーガニックコスメブランド「トリロジー」の新商品「C アイジェルセラム」「C ポリッシングパウダー」を2020年6月6日に発売しました。2002年にニュージーランドで生まれた「トリロジー」は、環境にやさしいナチュラルスキンケアブランド。ナチュラル&オーガニック化粧品の認知促進・保護を目的とした際非営利団体NATRUE(ネイトゥルー)の認証を受けたニュージーランド初のブランドでもあります。日本には2008年に上陸し、肌の変化を実感しやすいオイル美容のパイオニアとしてナチュラルコスメ市場をリード。ブランドを代表するアイテムである「ローズヒップオイル」は、20秒に1本売れると言われるほどの人気を博しています。注目の成分ビタミンC配合で、くすみ・たるみに対抗今回発売された「C アイジェルセラム」(4600円)は、アイメイク映えする生き生きとした目元に導く新発想の製品。天然ビタミンCが疲れや紫外線などによるくすみやクマを軽減し、アロエベラエキスや天然ヒアルロン酸がたるみに対抗します。必須脂肪酸80パーセントを含有したオーガニック認定ローズヒップオイル、肌に透明感を与えるヒナギク花エキス、キメをととのえるマンダリンオレンジ果皮油も配合されています。「C ポリッシングパウダー」(5300円)は、水で溶かすと活性化してクリーム状に変化する洗顔パウダー。天然ビタミンC、マンダリンオレンジ果皮油のほか過剰な皮脂分泌をおさえて肌の水分を保つコメデンプンも配合されています。週に2回、水に溶かしてクリーム状にしたパウダーを顔全体にやさしくなじませてから洗い流すだけで、透明感のある明るい肌に導きます。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピー・エス・インターナショナルのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ピー・エス・インターナショナル※トリロジーブランドサイト
2020年06月17日トリロジーのビタミンCシリーズから、目元ケアのアイジェルとパウダータイプの洗顔料が新発売。「トリロジー C アイジェルセラム」はなによりも「目元の印象」が、大切な今、目元ケアを 変えてくれます。また、「トリロジー Cポリッシングパウダー」は、夏枯れのくすみがちな肌を 健やかな明るい肌に導く天然ビタミンC配合の洗顔パウダーです。「トリロジー C アイジェルセラム」10mL 4,600円(税別)なによりも「目元の印象」が、大切な昨今、目元ケアを変えてみませんか?トリロジーの中でも、注目の新成分ビタミンCを配合した、くすみやたるみに対抗する新発想の目元ケアです。天然ビタミンCが疲れや紫外線などによる目元まわりのくすみやクマを軽減し、アロエベラエキスや天然ヒアルロン酸がたるみに対抗します。目元に元気を与え、生き生きとした目元に導き、アイメイクも映えます。■主な原料(KEY INGREDIENTS)・ヒナギク花エキス:オーガニック認定デイジーフラワーエキス。くすみが気になる部分など、肌にさらなる透明感を与え明るい肌へと導きます。・アスコルビルリン酸Na:純粋なビタミンCを使用。コラーゲンの生成を促進し、フリーラジカルから肌を保護し透き通るような透明感ある肌に導きます。・ローズヒップ油:必須脂肪酸80%を含有したオーガニック認定ローズヒップオイル。肌全体にハリとツヤを与えます。・マンダリンオレンジ果皮油:肌にハリやツヤを与えキメを整えます。■使い方(HOW TO USE)・先端が陶器で出来ているため、ひんやり鎮静させながら目回り全体に適量を付け馴染ませてお使いください。■ネイトゥルー(NATRUE)認証・ネイトゥルーは、世界のナチュラル&オーガニック化粧品の認知を促進し、保護することを目的とした、国際非営利団体です。トリロジーは、ニュージーランドで初めてNATRUE認証を受けたブランドです。■製品概要・製品名: トリロジー C アイジェルセラム・サイズ: 10mL・価格 : ¥4,600(税別)トリロジー C ポリッシングパウダー」 30mg 5,300円(税別)週2回の使用で、透明感のある明るい肌に導く ビタミンC配合のパウダー洗顔料トリロジーの中でも、注目の新成分ビタミンCを配合した、くすみやたるみに対抗する新発想のパウダー。パウダー状になった天然ビタミンC配合の洗顔パウダー。水で溶かすと活性化しクリーム状に変化します。オレンジ果皮オイルとエキス、そしてライススターチが豊富に含まれ、毛穴の奥まで汚れを取り、肌をより明るく導きます。週2回の使用をお勧めします。■主な原料(KEY INGREDIENTS)・コメデンプン:過剰な皮脂分泌を抑え、肌の水分を保つ働きがあります。・アスコルビルリン酸Na:純粋なビタミンCを使用。コラーゲンの生成を促進しフリーラジカルから肌を保護し透き通るような透明感ある肌に導きます。・マンダリンオレンジ果皮油:肌にハリやツヤを与えキメを整えます。■使い方(HOW TO USE)・パウダーを適量手に取り、水に溶かしながらクリーム状にさせ、顔全体に塗布して、優しくなじませてから洗い流してください。週2回の使用をお勧めします。■ネイトゥルー(NATRUE)認証・ネイトゥルーは、世界のナチュラル&オーガニック化粧品の認知を促進し、保護することを目的とした、国際非営利団体です。トリロジーは、ニュージーランドで初めてNATRUE認証を受けたブランドです。■製品概要・製品名 : トリロジー C ポリッシングパウダー・サイズ : 30mg・価格 : 5,300円(税別)POWERFULLY NATURALトリロジーは、2002年に2人の姉妹によって生まれたニュージーランド発のナチュラルスキンケアブランドです。ブランドを代表するアイテム『ローズヒップオイル』は、20秒に1本売れると言われる程世界中で人気を博しています。ブランド名は“三部作”の意味で「potent・vital・true」の3つのブランド・ポリシーを表します。成分を使用したシンプルなケアでありながらも、結果がわかりやすいのが魅力です。日本には2008年に上陸し、オイル美容のパイオニアとして、また肌の変化を実感していただきやすいブランドとして、ナチュラルコスメ市場を牽引しています。SUSTAINABLE ETHICAL SKINCAREトリロジーは環境に優しいスキンケアブランドです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月16日トリロジーの新ジェルマスクニュージーランド発のオーガニック&ナチュラルコスメブランド「trilogy(トリロジー)」より、内側から輝くふっくら肌を取り戻すマスク「トリロジーハイドレーティング ジェルマスク」(税込6,160円)が新登場。2020年3月1日より発売されます。自然の力でふっくら肌に「トリロジーハイドレーティング ジェルマスク」は、洗い流すタイプのジェル状マスク。ミネラル・ビタミンが豊富な”マヌカハニー”や、肌をリフレッシュさせるコショウの木由来の”カワカワエキス”、ビタミン豊富な”アロエベラ”などの自然由来素材から作られています。また小麦を乳酸発酵して取り出されたヒアルロン酸が肌を潤し、ふっくらキメ細かい肌へと導きます。使用方法はクレンジング後に肌にたっぷりと乗せ、5分から10分置いて洗い流すだけ。週に1回から2回のスペシャルケアで、もっちり潤う肌を作ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピー・エス・インターナショナルのプレスリリース※トリロジー公式サイト
2020年03月01日トリロジーの新アイテムは紫外線とブルーライトから肌を守る2019年5月30日、ル・シェリー、ハーブファーマシー等の公式オンラインショップ「favo style」において、『トリロジー マルチシールド モイスチュアライザー』の販売がスタートする。同クリームは、ローズヒップ、マルラに、PEPHA-AGEをプラス。PEPHA-AGEは天然の藻由来の成分で、紫外線やブルーライトなどから肌を守る効果が期待される。50mlの販売価格は6,696円(税込み)。1回あたりパール大1個分を手にとり、朝のスキンケアの1番最後に使うのがオススメだ。化粧下地としても使用可能で、日にあたる15分から20分前までに肌に塗布することが推奨される。「favo style」限定のトリロジー特別キット「favo style」は2019年4月に5周年を迎えたことを記念して、トリロジーの特別キットを販売している。毛穴やたるみが気になる人にオススメな『ローズヒップオイルはじめてキット』の販売価格は7,000円(税込み、送料込み)。「ローズヒップオイル 20ml」、「ハイドレーティングミストトナー 100ml」、「エブリシングバーム 18ml」、トートバッグのセットで、通常価格よりも2,800円以上お得に購入することができる。その他、明るい肌を目指す人向けの『ロザピンプラスライン使いはじめてキット』や、エイジングケアに特化した『エイジプルーフライン使いはじめてキット』などのお得なセットが用意されている。(画像はfavo styleより)【参考】※favo style
2019年06月04日舞台「マクガワン・トリロジー」のシアタービューイングが2018年11月23日に行われることが発表されました。松坂桃李さんが主演を務める本作は、アイルランド演劇祭で数々の受賞経歴をもつ話題の衝撃作。気になるシアタービューイングの情報をご紹介します。「マクガワン・トリロジー」のシアタービューイング開催2018年11月23日に舞台「マクガワン・トリロジー」が全国各地の映画館で一夜限りのシアタービューイングを行うことが発表されました。俳優・松坂桃李さんと演出家・小川絵梨子さんがタッグを組んだ本公演は、実力派の俳優陣による狂気と哀しみの演技が大きな話題を呼んだ注目の作品です。舞台「マクガワン・トリロジー」とは?舞台「マクガワン・トリロジー」は、ニューヨークのアイルランド演劇祭で2014年に上演され数々の賞を受賞した作品。アイルランド共和軍の内務保安部長・ヴィクター・マクガワンの暴力性と悲哀に満ちた3年の歳月を描いた物語です。実力派の豪華キャストが多数出演日本初演となる舞台「マクガワン・トリロジー」は、実力派のキャストが多数名を連ねています。主役のヴィクター・マクガワンを演じる松坂桃李さんの他にも、趣里さんや浜中文一さんなど注目の女優・俳優陣が作品を盛り上げます。「マクガワン・トリロジー」シアタービューイング詳細日時2018年11月23日(金・祝) 18:00開演※開場時間は劇場によって異なる会場※開場時間は映画館によって異なる※大阪府では、終映が19:00を過ぎる上映回には16歳未満の保護者同伴が必須チケット料金3,800円(全席指定/税込)※3歳以上有料(3歳未満で座席が必要な場合は有料)チケット発売スケジュール 問い合わせ先「マクガワン・トリロジー」を見に映画館へ行こう日本初演で注目を集める舞台「マクガワン・トリロジー」。ぜひこの機会に、話題の衝撃作のシアタービューイングを見に映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
2018年11月05日7月13日、東京・世田谷パブリックシアターにて松坂桃李の主演舞台『マクガワン・トリロジー』が開幕した。【チケット情報はこちら】トリロジー(3部作)という名の通り、1年おきに起きた3つのエピソードから構成。IRA(アイルランド共和軍)の内務保安部長ヴィクター・マクガワンの3年を描く。1部では、アジトとなっている廃れた地下のバーを舞台に、ヴィクターと同胞アハーン(小柳心)、司令官ペンダー(谷田歩)、モヒカンのバーテンダー(浜中文一)の激しいやりとりが展開される。とにかくヴィクターという男がイかれている。多弁で多動、自己主張の塊。まるで自分が正義であるが如く、周りの人をからかい、愚弄する。バーカウンターに寝そべり、大声で歌い、謎のステップで踊り、時には轟音を出して威嚇。情報漏洩を疑われるアハーンに対しても、話を聞く気なんてサラサラなく、組織のやり方に従って意見聴取しようとする司令官ペンダーのことも見下す。バーテンダーや外の見張りとの会話もウィットに富み、状況を楽しんでいるようにすら見える。殺人マシーンとして最前線で戦ってきたヴィクターにとって、自分の意に沿わない相手は迷いなく処刑するのみ。ある意味、一線を越え切っているヴィクターの現状が恐ろしく、また刺激的でもある。これをエンタメとして楽しむ自分の視線に震えた。2部は背の高い草が生い茂る湖畔が舞台。雰囲気は1部とは打って変わって、静かで内省的。手首を縛られた女(趣里)を車のトランクから出し、会話が始まる。なんと女はヴィクターの幼馴染で、かつて好きだった相手。しかし、この場ではヴィクターが処刑する対象なのだ。女は話の主導権を握り、昔話をし、命乞いをし、ダンスを求める…。ヴィクターの内面や性格をよく知り、故郷の原風景を共有する女に、初めてヴィクターは迷いが出る。後悔なのか、最後、彼からほとばしる感情が胸に刺さる。3部では、傷だらけのヴィクターが老人施設に入院する母の元を訪れる。呆けた母は彼を弟と勘違いし、会話が進む。噛み合わない会話の中で、母のヴィクターに対する本音を知る。母に認められたいと頑張ってきたインディアンのような髪の男の子、それが裏切られたことのショックとは…。元は1部だけの作品だったが、ヴィクターのその後を知りたいと3部作になったとか。相手が変わることで、それも幼馴染や母親と根源的な相手になることで、ヴィクターの内面が浮き出てくる面白さ。UKポップスやアイルランド音楽など、要所要所で音楽が物語を後押しするのも効果的だ。松坂桃李は出ずっぱりで熱演。静と動、振り幅広く、ヴィクターを豊かに演じ切る。今、最も俳優として伸び盛り。舞台俳優としての生の松坂の魅力を存分に味わった。舞台『マクガワン・トリロジー』は7月29日(日)まで、東京・世田谷パブリックシアターにて上演。取材・文:三浦真紀
2018年07月19日6月より上演されている松坂桃李の主演舞台『マクガワン・トリロジー』。同作の稽古場に潜入した。【チケット情報はこちら】今日の稽古は1部「狂気のダンス」。地下の酒場を訪れたIRA(アイルランド共和軍)の内務保安部長ヴィクター(松坂)は同胞アハーン(小柳心)に情報漏洩の疑いを持ち、司令官ペンダー(谷田歩)とバーテンダー(浜中文一)を巻き込みながら尋問する…。イギリスのポップスが流れて、ヴィクターが馬鹿にした様子で踊る。振付のアドバイザー・本間憲一が「ノリでいいんじゃない?」と言うが、演出の小川絵梨子が「ちょっとした振りが欲しい」と要望。そこで本間が、縄跳びみたいな連続ジャンプや、細かいステップを提案した。意外なことに、そのステップに松坂が苦戦。「あー、苦手だったんだ!」「意外!」と稽古場は笑いに包まれ、本人も苦笑い。本間が「じゃあボックスステップにしよう」とシンプルにすると良い塩梅に。稽古場後方で趣里が一緒に踊っているのが可愛い。他にも銃を取りに行く動作ひとつにスライドを入れるなど、音楽と台詞、動き、感情がシンクロする様は、このシーンの肝と言えそう。革ジャンを着た松坂は汗だくになって取り組んだ。ひととおり振りが決まると、休憩を挟んで、各シーンの返し稽古に。休憩の間も浜中はカウンターから離れず、ボトルやスナックを並べていた。その自然な様子は長いことここで働いているかのよう。ヴィクターがおどおどするバーテンダーにいちゃもんをつけるシーンでは、松坂は歌い、叫び、時には嘲笑するように恫喝。小川は松坂に「本当は(テーブル席に座っている)アハーンに向かいたいのに、なぜお前とやりとりしなきゃいけない?と苛立っている」、小柳に「ヴィクターが何かやりそうだと気になっている」と、役の心情を説明した。小川の演出は、常に誰に対してどのように意識が向かっているのかが明快だ。ヴィクターがドラム缶を叩きエキサイトする様子に、小川は「アハーンはヴィクターの話に乗らない。あまり聞いていなくていい。空気を感じて」と、指示した。ペンダーが来て、3人の激しいやりとりが始まる。小川は「ペンダーとアハーンはハグしてから出て来てください。今日こそふたりでヴィクターに勝ちましょう!」と喝を入れた。丁々発止のやりとりが迫力を増し、見る者は手に汗握ってしまう。が、小川は台詞ひとつひとつを考査し、各自の沸点がどこで上がるのかを組み立ててゆく。迫力に流されない、その緻密さが芝居を膨らませる。演劇の醍醐味が詰まった今作、必見だ。舞台『マクガワン・トリロジー』は7月8日(日)まで、兵庫・兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール、13日(金) から29日(日)まで、東京・世田谷パブリックシアターにて上演。取材・文:三浦真紀
2018年07月05日フェイスオイルを敬遠していた混合肌・オイリー肌のためにまずは、この度新発売されたフェイスオイルの成分をご覧いただきたい。ローズヒップ種子オイル/クランベリー種子オイル/トマト種子オイル/ホホバ種子オイル/ブドウ種子オイル(プレスリリースより引用)オーガニックで生育された種子オイルをふんだんに使ったフェイスオイル『トリロジー』。写真の『トリロジー RHO ライトブレンドオイル(30mL)6,500円(税抜)』もローズヒップのオイルがたっぷり詰まっているにもかかわらず、サラッとした使用感でオイリー肌の人にも違和感なく浸透する。日本人向けしかもオーガニック!『トリロジー』を開発したのは、ニュージーランドの姉妹。2002年のスタート以来オーガニック美容&オイル美容の先駆者ブランドとして世界的にも認知されている。日本の気候と日本人の肌を考察して、特別に開発されたオイルは一般発売されるのは来年3月から。だが、全国のコスメキッチンで10月18日(火)までの間、数量限定で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリロジー公式オンラインストア※コスメキッチンストアリスト※プレスリリース(PR TIMES)
2016年10月11日ニュージーランドの豊かな大自然の恵みを活かしたオーガニックコスメの草分け的ブランド「トリロジー(trilogy)」から、若返りの秘薬とも言われるコエンザイムQ10を配合した新しいエイジングケアオイル「Q10 ブースター エッセンスオイル」(20ml/5,700円)が誕生。9月7日(月)より発売中だ。「トリロジー」と言えば、ニュージーランドをはじめ、イギリスやアメリカ、日本でも人気の秀逸なローズヒップオイルがブランドを代表するスターアイテムとして知られている。今回登場のブースターは、コエンザイムQ10のほか、チアシードやザクロ、アサイー、タマヌオイルなど、まるでお肌のスーパーフードのように、肌にたっぷりと栄養を与える成分を配合し、肌の糖化、老化、疲労にアプローチ。エイジングサインにパワフルに働きかけるスペシャルアイテムとなっている。肌に必要なものをオイルで満たす最先端のブースターオイル。「トリロジー」の底力を感じさせる秀逸なアイテムをぜひチェックしてみて。(text:Miwa Ogata)
2015年09月08日