マンダムは3月18日、キメ細かな濃密炭酸※1泡が毛穴の奥の汚れを落とし、肌をこすらずやさしく洗えることで人気の洗顔料「ビフェスタ 泡洗顔シリーズ」から「ディープクリア」「ブライトアップ」の中味容量を増量し、サンリオの人気キャラクター“ポチャッコ”と“シナモロール”のオリジナルデザインにて発売します。■【共通特長】●炭酸※1が作り出す約4000万個※2のミクロ濃密泡が毛穴の奥まで入り込み、肌に負担をかけず汚れを吸着してすっきり落とすエアゾールタイプの洗顔料です。●アミノ酸系洗浄成分※3配合。皮脂や角栓など毛穴の奥の汚れまでやさしく落とし、洗い上がりがつっぱりません。●4つのフリー処方(香料フリー、着色剤フリー、アルコールフリー[エタノール無添加]、パラベンフリー)です。●人気キャラクターの“ポチャッコ”と“シナモロール”がひょこっと顔をのぞかせるかわいいオリジナルデザインで、中味容量を20%増量した限定品です。■【商品特長】◎「ビフェスタ 泡洗顔 ディープクリア ポチャッコデザイン増量品」・炭(吸着成分)とクレイ(吸着成分)※4を配合。キメ細かなグレーの泡が特長の、毛穴ケア・皮脂クリア効果にこだわった泡洗顔です。・ビフェスタ泡洗顔シリーズで最も高い洗浄力でサッパリと洗い上げます。・大人気の“ポチャッコ”が、泡を顔にちょこんと乗せながら、顔をのぞかせるかわいいオリジナルデザインです。◎「ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ シナモロールデザイン増量品」・古い角質を落とし、くすみ※5のないすっきり明るいつるつる肌へ導く泡洗顔です。・乳酸※6と吸着性ヒアルロン酸※7配合。肌にうるおいを残してなめらかに洗い上げます。・大人気の“シナモロール”が、泡を顔にちょこんと乗せながら、顔をのぞかせるかわいいオリジナルデザインです。※1 炭酸ガス(噴射剤)※2 1回あたりの使用量を目安に算出※3 ココイルグルタミン酸Na※4 ベントナイト※5 古い角質※6 角質柔軟成分※7 保湿成分■【商品概要】商品名:◎「ビフェスタ 泡洗顔 ディープクリア ポチャッコデザイン増量品」◎「ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ シナモロールデザイン増量品」容量:各216g価格:各715円発売場所:全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、オンラインショップ、その他※価格は希望小売価格です。(エボル)
2024年03月24日マンダムは8月28日、スキンケアブランド「ビフェスタ」から、美しいすっぴんぷるつる唇をつくる「リップケアシリーズ」を、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と両グループのオンラインストア先行で新発売します。・「ビフェスタ リップスクラブバーム」「ビフェスタ リップスクラブバーム」は、シュガースクラブ(※1)と、角質柔軟成分配合の洗い流すタイプのバーム。唇の角質やくすみ(※2)、メイク残りまで優しく落とし、きれいなつるつるリップへ導きます。血色の気になる唇のマッサージにも。・「ビフェスタ リップセラムパック」「ビフェスタ リップセラムパック」は、3種の美容保湿成分(スクワラン、オレンジ油、ビタミンE(※3))を配合した濃密パック。縦じわもカバー(※4)して、ぷるぷるリップへ導きます。唇にぴったり密着し、一晩中うるおいが続きます。おやすみ中のパックだけでなく、日中のケアにも使えます。リップメイクをもっと楽しむための新習慣をぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。■商品概要・ビフェスタ リップスクラブバーム容量/価格:10g/1,100円・ビフェスタ リップセラムパック容量/価格:8g/1,320円※価格は希望小売価格発売場所:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と両グループのオンラインストア(※1)グルコース(洗浄成分)(※2)汚れの蓄積による(※3 )トコフェロール(※4)つやを与えて目立たなく見せる(エボル)
2023年08月11日スキンケアブランド「ビフェスタ」にクレイパックが登場株式会社マンダムが、同社スキンケアブランド「ビフェスタ」から、「ビフェスタ クレイパック」を3月13日に発売する予定だ。「ビフェスタ クレイパック」には、ベントナイトやカオリンの2種のクレイと、炭、皮脂クリア成分が配合されており、毛穴汚れとくすみをしっかりと落とせるほか、塗ったまま3分おくだけで、化粧水のなじみが良い明るい肌へと導く。3分だけでケアが完了するため、湯船に入りながらや、シャワーのみの入浴時にも使用が可能だ。洗顔料としても使用可能、気軽にケアを「ビフェスタ クレイパック」は、保湿成分の吸着性アミノ酸誘導体や、ビタミンC誘導体を配合し、洗い流したあともつっぱり感がなく、洗顔料としても使用可能。毎日気軽に毛穴のスペシャルケアを取り入れられる。また、合成香料フリー、アルコールフリー(エタノール無添加)、タール系色素フリーなど、4つのフリー処方となっていることも特徴の1つ。1個の容量は150g、全国のドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどにおいて、3月13日から税込み1,210円(希望小売価格)で発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビフェスタ クレイパック
2023年03月12日高密着ジェルとマスカラコームで、こすらず落とす株式会社マンダムが、同社スキンケアブランド「Bifesta(ビフェスタ)」から、マスカラに特化したポイント用クレンジング「マスカラリムーバー」を、11月12日に発売する。「マスカラリムーバー」には高密着ジェルとマスカラコームがあることで、強力なウォータープルーフマスカラなど、落ちにくいものでも、こすらずマスカラを落とすことができる。5種の美容保湿成分配合、6種の添加物を使用せず「マスカラリムーバー」には、マカデミアナッツ油やホホバ種子油、ツバキ種子油、パンテノール、ビタミンE誘導体の5種の美容保湿成分を配合。香料や着色剤、シリコーン、鉱物油、アルコール(エタノール)、パラベンは不使用で、デリケートな目元やまつ毛などを守る。拭き取りの際にはコットンのほか、「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」や、「ビフェスタ ミセラーアイメイクアップリムーバー」との併用も可能同商品は11月12日から、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)などで販売される予定だ。希望小売価格は税込み990円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※Bifesta「マスカラリムーバー」
2022年11月11日まだまだ蒸し暑い日が続く今、家に帰ると「すぐにスッキリしたい!」と真っ先に洗顔をする人も少なくないのでは?特に今はマスクの中の雑菌やウイルスも気になるため、できるだけ早く綺麗な状態にしようとしている方も多いはず。でも、せっかく洗顔をするのなら、洗うだけではなく別の効果もあると嬉しいですよね!そこで今回は、コスメ好きが厳選した「ドラッグストアで購入できる優秀な洗顔ソープ」を3つご紹介します。うるおいを与えながら汚れを除去してくれる!『洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ』まずご紹介するのは洗顔専科の『パーフェクトホワイトクレイ』です。こちらの洗顔ソープには天然の泥が配合されており、不要な角質や毛穴に詰まった汚れを絡めて取り除く効果が期待できます。「ヒアルロン酸Na」などの保湿成分も含まれているので、しっかりと汚れを落としてくれるのにつっぱる感じがありません。専科の魅力はなんといってもきめの細かい泡です。2cm〜3cmをチューブから出して泡立てただけで、なめらかなホイップ泡ができあがります。両手の手のひらに置いて泡の中に顔をうずめると、まるで生クリームのような感触なのでとても気持ちが良く、洗い流すとモチモチ肌に。乾燥肌の筆者が使ったときでも、洗顔後のつっぱり感はありませんでした。【商品情報】『洗顔専科 パーフェクトホワイトクレイ』価格:¥616内容量:120g毛穴の汚れを落としたいならこれ!『ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース』2本目は、さまざまなコスメランキングの洗顔部門で必ずといって良いほどランクインしているロゼットです。ニキビが気になるかた向けや敏感肌向けなど数多くのシリーズが展開されていますが、筆者は洗顔では小鼻の黒ずみを落とすことを優先しているので、毛穴の黒ずみを落とすことができる『海泥スムース』を選んでいます。それぞれのシリーズは色で分かれているので、購入するときにとても分かりやすいですよ。チューブから出したてのときはシルバーに近い灰色ですが、泡立てると薄い灰色がかった色に変わります。弾力のある泡で、洗い流すとしっとりというよりはさっぱりとした洗い上がり。海泥スムースにはローズフルーツエキスという肌を引きしめてくれる効果がある成分が含まれているので、きゅっとした洗いあがりを好む方に特におすすめです。乾燥肌の筆者は毎日使うとつっぱる感じがあるため、毛穴の汚れが気になったときに週2〜3回くらいのペースで使っています。【商品情報】『ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース』価格:¥547内容量:120gモチモチ泡で時短洗顔をしたいならこれ!『ビフェスタ 泡洗顔 モイスト』最後は炭酸泡(※)で時短洗顔が叶うビフェスタの『泡洗顔 モイスト』です。この洗顔ソープはなんといってもワンプッシュで濃密泡が瞬時に出てくるのがメリット!疲れているときほど、洗顔の泡を作るのが面倒だったりしますよね。でも、そんなときにこれがあれば、数秒で洗顔ができるのでとても楽ちん。毛穴や角質除去に特化したブルーのシリーズもありますが、乾燥肌の筆者はうるおいをキープしたまま洗えるピンクのモイストタイプを使っています。※炭酸ガスでできた泡プッシュしてすぐにこのモコモコ泡ができあがります!保湿効果があるコラーゲンなどが含まれているので、しっとりとした洗い上がりです。チューブ式の洗顔と比較するとなくなるのが早いので、今日はラクして洗顔を終わらせたいというときに持っておくと便利です。夜だけではなくなにかと慌ただしい朝にも活躍してくれますよ。【商品情報】『ビフェスタ 泡洗顔 モイスト』価格:オープン価格内容量:180gドラッグストアには使いたい洗顔がたくさん!ドラッグストアには洗顔ソープ本来の目的である「汚れを落とすこと」だけではなく、毛穴の汚れを落としてくれたり、時短で顔を洗うことができるものなどがたくさんあります。この機会にぜひ、それぞれの肌悩みに合わせた洗顔ソープを選んでみてくださいね。【参考】『SENKA』公式サイト『ロゼット』公式サイト『ビフェスタ』公式サイト文/皆川みほ
2021年08月24日じゅわっと浮かせて優しく落とす2021年7月上旬、株式会社マンダムは、同社が展開するクレンジング・洗顔ブランド『ビフェスタ』のクレンジングシートをリニューアルする。同ブランドの調査によると、最近、クレンジングシートを日常使いしている女性もいて、拭き取るときの肌への摩擦がなく、肌に優しい使用感を求める声が高まっている。このたび発売される「ミセラークレンジングシート」は、化粧水由来のメイクオフ成分をたっぷり含み、ひたひたの大判シートでメイクを優しく落とすことができ、化粧水まで完了するほどみずみずしい肌に導く製品にリニューアルされた。密着ファイバーシートで汚れをしっかり吸着この製品は、メイクオフ成分から形成されたミセル(粒子)が、古い角質やメイク汚れを包み込むように優しく浮かせて落としてくれる。そして、大判シートには、密着ファイバーを採用。これにより、メイクだけでなく、毛穴に詰まった汚れも肌に付着したほこりやPM2.5などもすっきり拭き取って、肌を清潔な状態にする。「ミセラークレンジングシート」は、肌に透明感を与えるブライトアップ、たっぷり保湿するモイスト、肌に弾力やハリを与えるエンリッチ、つるすべ肌に導くパーフェクトクリアの4種類が展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2021年06月21日『ビフェスタ』のイメージキャラクターを務める女優・本田翼さんが、『ビフェスタミセラークレンジングウォーター』の新CMに登場!2021年3月5日(金)からブランドサイトにて先行公開、2021年3月27日(土)から全国でオンエアされます。私生活感のあるCMに釘付け!『ビフェスタミセラークレンジングウォーター』のリニューアルにともなって、公開された今回の新CM『自由なクレンジング』篇。新CMには本田さんが出演し、『ビフェスタミセラークレンジングウォーター』を使ってメイクオフする姿を見せています。「使用するシーンやタイミングを選ばない自由なクレンジング」というコンセプト通り、CM内ではテレビを観たりスマホを触ったりしながらメイクを落としていきます。中にはベッドに飛び込んでごろごろするシーンもあり、商品や仕草などの見せ方に本田さんは少し苦戦していたとのこと。それでも、イメージとぴったりの演技を見せ、本田さんも「素敵なシーンが撮れたと思います!」と振り返りました。WEB限定CMでは本田さんの素顔を暴露!?また、本田さんの素顔が垣間見えるようなWEB限定CMにも注目です。WEB限定CMでは本田さん自身が“自由演技”で取り組み、共感を呼ぶようなさまざまなシーンでの“メイク落としあるある”を表現。コミカルな演技を披露する各シーンでは、その時々の本音を自身の声で吹き込まれ、リアルな日常が描かれています。WEB限定CMは2021年3月5日(金)から公開されているので、こちらも要チェックです!新CMは「私生活と近い」スキンケア法も公開今回の新CM撮影にあたり、本田さんへインタビューも実施。本田さんおうち時間の過ごし方について聞いてみると「ライブ配信とかをよくするようになりました」と告白。ライブ配信に備えてメイクをするものの、終わるとすぐにメイクを落とすことから「今回のCMはとても私生活と近いかも」と明かしてくれました。また、普段のスキンケアについても「仕事で久しぶりにバッチリメイクをした後は、できるだけ早くメイクを落とすようにしてます!」と語ってくれた本田さん。その美肌の秘訣も垣間見えました。面倒なメイク落としも『ミセラークレンジングウォーター』なら手間いらず!本田さんの新CMとともに、ぜひリニューアルしたアイテムも試してみてくださいね。【参考】ビフェスタのクレンジングがリニューアル!本田翼さん出演“私生活”感たっぷりの新CM3月5日(金)より公開 - PR TIMES©(株)マンダム文/Sayuri
2021年03月12日限定の手描き風シティデザイン2021年4月19日(月)、株式会社マンダムは、同社が展開する洗顔料「ビフェスタ泡洗顔シリーズ」の人気製品「ブライトアップ」の容量を20%増量した製品「ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ 限定増量品」を数量限定で発売する。パッケージデザインも、青空広がる海外の都市を手描き風に描いたオリジナルデザインを採用している。内容量は216g、価格は650円にて発売される。毛穴の奥まですっきり洗い上げてつるつるの肌へ同製品は、炭酸を含んだきめの細やかな濃密炭酸泡として人気の製品だ。泡を顔に広げたのちに、マッサージすると血行が促進される。そして、乳酸(角質柔軟成分)が配合されていることにより、毛穴の奥まで汚れや古い角質を除去する。そのため、明るい透明感のある肌に仕上げてくれる。また、吸着性ヒアルロン酸が配合されていることにより、肌を優しくうるおいしてツッパリ感のない洗い上がりを実現している。さらに、無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリーのため、皮膚への刺激を抑えた肌に優しい処方になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2021年02月28日“美肌を叶える”クレンジング&洗顔ブランド『ビフェスタ』の人気クレンジングローションがリニューアル!さらにブランドの新イメージキャラクターとして、女優として活躍する本田翼さんが起用されました。本田翼さんがイメージキャラクターに2021年で発売10周年を迎える『ビフェスタ』。誕生当時からずっと、仕事にプライベートにと、何かと多忙な現代女性のライフスタイルにぴったりなアイテムが続々と発売されてきました。そして今回、新イメージキャラクターに起用された本田翼さんは、女優やモデルとしてはもちろん、SNSでも等身大の姿が多くの人から支持されています。多忙な中でも、仕事も趣味も、キレイも楽しもうとするスタンスが『ビフェスタ』の思いと重なり、起用が決定したそう。新たにリニューアルされる『ビフェスタ ミセラークレンジングシリーズ』の発売に合わせて、公式サイトではキービジュアルを公開。また、3月には新CMのオンエア予定も!イメージキャラクターとしての、今後の活動にも注目です。人気クレンジングがリニューアル今回、『ビフェスタ』の人気クレンジングローションと、アイメイクアップリムーバーが『ミセラークレンジングシリーズ』としてリニューアル。さらにクレンジングローションには、肌荒れケア用の新商品がラインナップされました。『ミセラークレンジングシリーズ』のアイテムは、いずれも化粧水由来の保湿洗浄成分で作られた“ミセルの力”で汚れやほこりなどを優しく拭き取り、しっとり肌へと導いてくれます。また、洗い流し不要、コットンなどでサッと拭き取ればOKな手軽さも魅力的です。『ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター センシティブ 医薬部外品』¥1,210(税込)肌のコンディションを整えるには、「センシティブ」タイプがおすすめ。アロエエキスなどの保湿成分に加え、グリチルリチン酸ジカリウムといった抗炎症成分が配合された、洗い流し不要・拭き取りタイプのクレンジングローション。敏感肌の方や、乾燥や季節の変わり目、マスクによる摩擦などで肌が荒れやすい方は重宝するはずですよ。【商品情報】『ミセラークレンジングウォーター センシティブ 医薬部外品』販売名:クレンジングローション センシティブN価格:¥1,210(税込)容量:400ml『ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター ブライトアップ』¥1,210(税込)くすみを飛ばし、透明感をプラスしたい方には「ブライトアップ」タイプ!乳酸が配合されており、古い角質や毛穴の汚れをオフする効果が期待できます。さらに保湿成分としてビタミンC誘導体が配合されており、透明感のあるうるおい肌を目指せます。クレンジングとしての効果はもちろん、肌そのものの透明感や明るさをプラスしたい方におすすめです。【商品情報】『ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター ブライトアップ』価格:¥1,210(税込容量:400ml『ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター モイスト』¥1,210(税込)クレンジング後のつっぱりが気になる……。モイストタイプなら、きちんとオフしながら肌にうるおいを与えてくれます。カサつきがちな肌に使いたい、モイストタイプのクレンジングローション。浸透型のヒアルロン酸が、うるおいをしっかり閉じ込めます。さらに保湿成分として、吸着性アミノ酸と吸着性ヒアルロン酸の2種類を配合。保湿重視の方におすすめのアイテムです。【商品情報】『ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター モイスト』価格:¥1,210(税込容量:400ml『ビフェスタ ミセラーアイメイクアップリムーバー』¥935(税込)マスク着用で目元のメイクが濃くなった方も多いのでは?目元もあまりこすらず、するんと落としてくれるリムーバーで、ツヤ肌をキープ。ウォータープルーフのマスカラもするする落とす、実力派のアイメイクリムーバー。目元だけでなく唇にも使えるタイプで、ミセルと油性エモリエント成分、2つの効果でうるおいをキープしつつ、メイクや毛穴の汚れをしっかり落とします。また、肌トラブルの原因となりやすい着色料や防腐剤などは使わず、低刺激で肌に優しい設計もポイント。デリケートな目元や口元に合わせて作られているので、肌が弱い人でも気軽にチャレンジしやすいですよ。【商品情報】『ビフェスタ ミセラーアイメイクアップリムーバー』価格:¥935(税込)容量:145ml本田翼さんが新イメージキャラクターを務める『ビフェスタ』。今回リニューアルされた『ミセラークレンジングシリーズ』は、洗い流し不要のため外出先などで気軽に使えるほか、クレンジングと化粧水が1本で完了するため、時短ケアアイテムとしてもおすすめです。忙しいときでも手軽に使えるメイク落としとして、ぜひ『ミセラークレンジングシリーズ』を取り入れてみてはいかがでしょうか?【参考】美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」、新イメージキャラクターに本田翼さんを起用! - PR TIMES「ビフェスタミセラークレンジングシリーズ」が2021年2月15日 に新発売!メイクやくすみ※1だけでなく、クレンジングの煩わしさから解放ふき取りタイプのクレンジング4アイテムがリニューアル - PR TIMES©マンダム文/Chiaki
2021年02月15日オイルインのクレンジングローション2020年2月17日(月)、株式会社マンダムは、同社が展開する洗顔・クレンジングブランド『ビフェスタ』より、「クレンジングローション デュアルフェイズ ポアクリア」を発売する。同ブランドのクレンジングローションシリーズは、優しくふき取るだけで、クレンジングから化粧水まで完了する手軽さから、人気のシリーズだ。美容保湿成分でクレンジングから化粧水まで完了この度発売する「クレンジングローション デュアルフェイズ ポアクリア」は、ウォーター層とボタニカル美容オイル配合のオイル層の2層式クレンジングローションだ。高い洗浄力と肌への優しさを両立させている。オイル層には、ひまわり油やラベンダー油などの天然由来の美容オイルが配合されている。これにより、濃いメイクや毛穴の奥にある汚れを溶かし出し、皮脂や古い角質までもすっきりとしてすべすべの肌に導いてくれる。さらに、オイルインにもかかわらず、べたつきやぬるつきもないさらっとした仕上がりを実現。ウォーター層には、保湿洗浄成分が配合されているため、肌に優しく、メイクを落とした後の肌も潤いを保ったままだ。内容量は360ml、価格は税抜き1,100円にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2019年11月24日こすらずに落とせてつるすべ肌を実現2019年8月26日(月)、株式会社マンダムは、同社が展開する潤いを守りながらメイクをやさしく落とすクレンジング『ビフェスタ クレンジングシートシリーズ』から、濃いメイクも落とせる「パーフェクトクリア」を発売する。クレンジングシートは、家でも外出先でも、手間がかからず簡単にメイクを落とせるアイテムとして人気だ。この度発売となる新製品は、ウォータープルーフマスカラなどの濃いメイクをすっきり落とせることに加えて、毛穴の汚れや黒ずみまでもケアすることのできるクレンジングシートだ。肌を潤しながら汚れをしっかり吸着して落とす同製品に配合されているディープクリアオイルが、毛穴をやわらげ、毛穴の汚れを溶かして、落としやすくしている。そして、同製品には密着ファイバーシートを採用している。このシートが、メイク汚れや皮脂汚れにしっかりと吸着するため、こすらずに汚れを落とすことができ、ざらつきのないつる肌へと導く。さらに、化粧水由来の保湿性洗浄液成分を配合しているため、肌の潤いを保って、毛穴の目立たなくしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムのニュースリリース
2019年06月19日ユーザー増加中のクレンジングオイル株式会社マンダムのクレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」から、しっかりメイクもするんと落とすクレンジングオイル2種が、8月27日(月)に発売される。さまざまな種類のクレンジングの中でも、特に人気の高いオイルタイプ。その理由としては「落ちにくいメイクでもきちんと落とせる」ということのほか、「オイル美容」がブームになりつつあることも挙げられるだろう。美容に関心の高い人から注目を集めている「クレンジングオイル」は、クレンジング力・素材・使用感の良さなどを求められているのだ。「メイクが落ちる」だけではない!「ビフェスタ」から新発売されるクレンジングオイルは、濃いメイクでもするんと落とせる高いクレンジング力がありながら、肌をやわらかくしてもっちりとしたツヤのある美肌に導いてくれる。くすみの原因となる古い角質をオフする『ブライトアップ』と、毛穴につまったメイクや皮脂汚れをオフして、つるんとなめらかな肌へと導く『ポアクリア』の2タイプが登場する。どちらもしっかりメイクを落とす力と、美容オイルによるうるおい効果を両立。まつげと目元を守る保湿保護成分を配合しているので、安心して使用できる。各230ml、税抜き1000円。全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーにて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムプレスリリース
2018年06月19日WEBで先行配信2016年8月23日、株式会社マンダムは自社が展開するクレンジング・洗顔ブランドである「Bifesta(以下、ビフェスタ)」の新イメージキャラクターに蒼井優さんを起用したことを発表。8月29日には同ブランドから「炭酸泡洗顔」シリーズが発売される。そのCMの他、人気商品の「うる落ち水クレンジング」シリーズの新CMがTVでは9月16日から放映スタートなのだが、WEBでは8月26日の15時から先行配信されるのだ。なぜ蒼井優さんなのか蒼井優さんの魅力は何と言っても透明感。そして、その透明感は彼女の醸し出す雰囲気だけでなく肌にも表れている。また、ナチュラルなイメージと健康的なイメージから同社はビフェスタのイメージキャラクターに彼女を起用することに決定した。同ブランドは「美肌を叶えるクレンジング・洗顔」というコンセプトを掲げており、このコンセプトには素肌が美しい蒼井優さんがぴたりと当てはまる。蒼井優さんの表情に注目今回新発売の「炭酸泡洗顔」は濃密な炭酸泡がポイント。手では決して作ることができない濃密な炭酸泡によって血流を良くし、肌のくすみや毛穴の汚れを落とすことで透明感のある素肌へと導く。また、同ブランドの大人気商品である「うる落ち水クレンジング」はメイクと一緒に肌のくすみまで落としてしまうクレンジング。今回の新CMではメイクを落としてOFFの自分に戻ることに焦点を当てているのではない。使うたびに素肌が美しくなっていくことへスポットライトを当てているのだ。商品を使う前の蒼井さんと使った後の蒼井さんのコントラストは絶対に見逃すことはできない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムプレスリリース
2016年08月24日「モイスト」および「ブライトアップ」タイプのディズニーボトルマンダムは、「ビフェスタうる落ち水クレンジング」シリーズのローション2アイテム(モイストおよびブライトアップ)を、2012年1月23日より、「限定ディズニーデザイン」ボトル(コットン付セット)で全国で発売する。「ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション モイスト 限定ディズニーデザイン」と「ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション ブライトアップ 限定ディズニーデザイン」の2種(いずれも300mL1,050円コットン30枚付き)。*画像はニュースリリースより浮かして落とすクイックフローティング機能で人気のクレンジングマンダムは、2011年8月より、化粧水などに用いられる保湿成分を洗浄成分とした、化粧水生まれの水クレンジング「ビフェスタ」をリスタート。浮かして落とすクイックフローティング機能で、コットンに含ませ拭き取るだけの簡便さと、肌へのうるおいで、早くも好評を得ているという。ディズニーの新ボトルは、乾燥が気になる肌用のうるおいを守りみずみずしい肌へ導く「モイスト」が白雪姫、メラニン角質が気になる肌用のメラニンを含む古い角質を除去し、明るく透明感のある肌へ導く「ブライトアップ 」がシンデレラの絵柄となる。元の記事を読む
2011年11月09日