春水堂(Chun Shui Tang)から、「タピオカ白桃ミルクティー」と「白桃ベリージャスミンティー」が登場。2024年4月19日(金)から6月14日(金)まで、期間限定で販売する。みずみずしい白桃ドリンクが春水堂から春水堂のアレンジティーから、みずみずしい白桃が主役の期間限定シリーズがラインナップ。「タピオカ白桃ミルクティー」は、毎年恒例となっている人気の季節限定ドリンクだ。白桃の風味豊かなミルクティーをベースに、たっぷりのクリームと角切りした白桃の果実を贅沢にトッピング。もちもち食感のタピオカと桃の絶妙なバランス、とろけるような口どけを楽しめる。一方の「白桃ベリージャスミンティー」は、すっきりとした渋みと香りが特徴のジャスミンティーに、桃のシロップとジャム、自家製のきび砂糖シロップをブレンドしたストレートティー。そこへフランボワーズソースと白桃の角切りを合わせることで、よりフルーティーで爽やかな味わいに仕上げている。【詳細】春水堂 白桃の季節限定ドリンク販売期間:2024年4月19日(金)~6月14日(金)販売店舗:全国の春水堂※藤澤湘南台店はセットメニュー販売なし。価格:・「タピオカ白桃ミルクティー」(アイス) 店内 800円、テイクアウト 700円・「白桃ベリージャスミンティー」(アイス) 店内 750円、テイクアウト 650円
2024年04月15日ミルク(MILK)の2024年夏コレクションが発表された。“架空の〇〇”を表現今シーズンのミルクは、ガーリーでシックな雰囲気漂うコレクションを展開。架空のカフェや新聞といったモチーフを採用し、暑い夏でも思わず笑みが零れてしまうようなアイテムを提案する。“不思議な缶”を散りばめたドレス注目は、外国の缶ドリンクをパロディした“不思議な缶”モチーフのドレス。飲むと真実を話してしまう“Tulip Truth”や、意中の人と両想いになる“FiZZ”など、『不思議の国のアリス』の“ドリンクミー”のエピソードを着想源に、遊び心に溢れた架空のドリンクをドレス全面に散りばめた。ドリンクは、スーパーマーケットやビールの売り子であるバドワイザーガールから購入するもの。そこで、“おもてなし”というキーワードに着目し、ドレスやスカートのデザインにコンパニオンモチーフを落とし込んだ。ブルーとホワイトを基調にしたドレスはその好例。フロントにフリルやゴールドのボタンを配し、ウエストはベルトでマークした、ガーリーな印象を与える1着だ。“チェリーの物語”を綴った新聞モチーフとあるチェリーにまつわる物語を散りばめた、架空の新聞柄にも注目したい。銃の弾が尽きた猟師が代わりにチェリーの種を使って鹿を撃つと、鹿からチェリーが生えてしまった...といったブラックジョークを意識した童話風の話が綴られている。“MILK”のロゴやさくらんぼの絵柄と合わせて、ワンピースやスカートに施されている。夏にぴったりなセーラーカラーセーラーカラーは、夏に欠かせないマリンスタイルの定番。今季は「アンニュイサマー(Ennui Summer)」をキーワードに、きらきらと眩しい夏の日差しを感じながらも、どこか気だるげな雰囲気を併せ持ったアイテムが登場する。たとえばショート丈のワンピースは、ふんわりとしたパフスリーブやスカートが魅力的。ドレープを多めにすることで、クールになりすぎないガーリーな1着に仕上げている。
2024年04月14日109シネマズと森永製菓の人気商品「森永ミルクキャラメル」とのコラボレーションによるポップコーンが、109シネマズプレミアム新宿を除く全国の109シネマズおよびムービルにて数量限定で販売される。「森永ミルクキャラメル」味ポップコーンが限定復刻森永製菓のロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」。2023年夏には、109シネマズで販売されているキャラメルポップコーンが、期間限定で「森永ミルクキャラメル」のフレーバーにアレンジされ、高い人気を獲得した。今回は、その好評を踏まえてコラボレーションポップコーンを再販。濃厚なミルクのコクとキャラメルの優しい甘さが効いたポップコーンを、109シネマズの映画館でもう一度味わうことができる。109シネマズプレミアム新宿限定のカクテルもまた、開業1周年を迎える109シネマズプレミアム新宿では、春に向けた2種類のプレミアムカクテルを期間限定で提供。いちごの果実を贅沢に入れた「フローズン・ストロベリー・ハイボール」、さくらとグレープフルーツが香る「さくらモーニ」を用意している。【詳細】109シネマズ×森永製菓 限定ポップコーン販売期間:2024年3月29日(金)〜取扱店舗:全国の109シネマズ(109シネマズプレミアム新宿を除く)、ムービル価格:・Sサイズ 500円・Mサイズ 600円・Lサイズ 700円※数量限定※コラボレーション中は、通常のキャラメル味ポップコーンの販売は無し。■期間限定カクテル販売期間:2024年4月12日(金)〜取扱店舗:109シネマズプレミアム新宿価格:・「フローズン・ストロベリー・ハイボール」1,300円・「さくらモーニ」1,000円※数量限定
2024年04月12日アーモンドミルク研究会は、2023年の日本国内アーモンドミルク市場動向を公開しました。今年2024年は各乳業メーカーが様々な植物性ミルクを導入するなど、「植物性ミルク元年」になりそうです。プラントベースフードが注目されつつある中で、2023年は、アイスやヨーグルトのカテゴリでも、植物性ミルクを使った新商品が続々と登場し、植物性ミルクがより身近になってきたと言えます。今回は植物性ミルクのひとつ、アーモンドミルクの魅力を改めて解説いたします。■物価高や円安でも健闘!2023年はアーモンドミルクの販売額155億円・販売量は3.0万klにアーモンドミルク市場グラフ値上げラッシュが続き財布のヒモが固くなった2023年でしたが、アーモンドミルクの販売金額は昨年とほぼ同等の155億円となりました。日本国内のメーカーから、様々な種類のアーモンドミルク商品が発売されただけでなく、PB商品も続々と登場し、アーモンドミルクはさらに手に取りやすくなってきています。メディアでも様々な食し方が提案され、アーモンドミルクへのカスタムができるカフェも増えてきていることから、アーモンドミルクは着実に生活に浸透してきていることが伺えます。中でもビタミンEの健康・美容価値の観点から、注目されています。■アーモンドミルクが飲まれている理由は、健康・美容価値市場に定着してきたアーモンドミルクですが、どのような理由で飲まれているのでしょうか。江崎グリコ株式会社が日本人400人を対象に行った、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」によると、アーモンドミルクを飲んでいる理由として「健康に良さそうだから」が1位となりました。次いで「美容によさそうだから」「ビタミンEが多いから」が2位となっています。また、「アーモンドミルクにどんな健康・美容のイメージをお持ちですか」と聞いたところ、1位は20.3%で「アンチエイジング・老化防止」となりました。続いて2位が16.3%で「美肌・美白」、3位が15.8%で「ダイエット」となっており、特に美容へのイメージを持っている方が多いことがわかりました。アーモンドミルクの健康・美容価値、またビタミンEのチカラに魅力を感じ、愛飲している人が多いようです。【出典】江崎グリコ株式会社「アーモンドミルクに関する日米実態調査」アーモンドミルクにどんな健康・美容イメージをお持ちですか?アーモンドミルクは飲まれている理由は健康・美容価値■井上先生が解説!今再注目したいアーモンドの健康・美容価値厚生労働省が国民の健康の維持・増進、生活習慣病の予防を目的として5年に一度改訂している「日本人の食事摂取基準」。2025年度版の検討会が現在行われていますが、細胞膜で重要な役割をもつ多価不飽和脂肪酸(PUFA)の酸化を防ぐ作用をもっているビタミンEが再注目されています。ビタミンEの効果とおすすめの摂取方法について、慶応義塾大学の井上浩義先生に解説いただきました。*ビタミンEの効果<抗酸化作用>常日頃から、私たちは酸化ストレスにさらされています。体内に取り込んだ酸素の数%は活性酸素に変化するといわれますが、体内で活性酸素が過剰に発生すると、体の細胞を傷つけてしまい、シミやシワの原因になったり、動脈硬化などの生活習慣病の引き金になるともいわれています。ビタミンEはそれ自体が活性酸素と結びつきやすい性質を持っているため、活性酸素とすばやく結合して活性酸素を除去し、細胞が酸化されるのを防ぎます。体内でビタミンEは細胞膜に多く存在し、細胞を活性酸素の攻撃から守ってくれています。ビタミンEの効果_抗酸化作用*アーモンドの栄養素を効率よく摂取できるアーモンドミルク<天然のサプリメント「アーモンド」>「天然のサプリメント」とも呼ばれるアーモンドには、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。なかでも、ビタミンEの含有量は、鰻やアボカド、カボチャなど他の食品と比べてもトップクラスです。ビタミンE(α-トコフェロール)含有量の比較<液状にすると栄養素の吸収率がUP!>アーモンドに含まれる豊富な栄養素を効率よく摂取するには、細かく砕いてアーモンドミルクとして摂取するのがおすすめです。これは硬い細胞壁を砕いて壊すことで、栄養素を十分に吸収できるためです。実際、細かく砕いたアーモンドは、そのままのアーモンドより2倍以上消化が良いことが示されています。アーモンドの形状別の脂肪酸の溶出量*アーモンドミルクの摂取タイミングは朝がベスト!<朝のアーモンドミルクが抗酸化作用を高める!>朝起きてからしばらくの時間は、ストレスホルモンのコルチゾールが高いことからも分かるように、私たちの身体は強いストレスを受けます。そのため、抗酸化作用の高いビタミンEを多く含むアーモンドミルクは朝の食事に適しています。また、日中は紫外線によって酸化ダメージが蓄積されやすいため、それに備えて朝アーモンドミルクを摂取しておくのがおすすめです。唾液中のコルチゾール濃度の日内変動井上浩義 先生慶應義塾大学 医学部化学教室 教授医学博士、理学博士。九州大学理学部化学科卒業。同大学院理学研究科博士課程修了。専門は薬理学、原子力学、高分子化学。食と健康についての造詣が深く、企業や一般人向けのセミナーの講師を数多く務める。著書に『食べても痩せるアーモンドのダイエット力』(小学館)、『アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!』など。井上浩義先生■2024年アーモンドミルク製品・キャンペーンご紹介アーモンドミルクカスタムができるカフェが増えてたり、様々な食べ方が展開されたことで、アーモンドミルクを飲むことが習慣化し、毎日摂り続けるからこそ料理にも使いやすい砂糖不使用タイプが支持を集めています。2024年は愛され続けている砂糖不使用タイプを中心に、様々な商品で店頭が賑やかになりそうです。*筑波乳業株式会社濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維(125ml/1000ml)濃いアーモンドミルク 砂糖不使用(125ml)※いずれも希望小売価格(税込):699円(1000ml) 、149円(125ml)国産で初めての無添加にこだわったアーモンドミルクシリーズ。料理にも活用しやすい「濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」や、不足しがちな食物繊維を手軽に摂取できる「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」など、美味しさと栄養にこだわったラインナップとなっています。筑波乳業株式会社*ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用/オリジナル(200ml/1000ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&オーツミルク無糖(200ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&ココナッツミルク無糖(200ml)※いずれも希望小売価格(税込):138円(200ml)、378円(1000ml)アーモンド・ブリーズは「アーモンドミルク」における世界のリーディング ブランド。米国・カリフォルニア州の契約農家で栽培・収穫されたアーモンドのみを使用し、アーモンド本来のおいしさを活かすため、すっきりとした甘さや香りを控えめにした味わいが特徴のアーモンドミルクで、本国アメリカやカナダをはじめ、イギリス、オーストラリア、南アフリカなどで販売され、世界中で愛されているアーモンドミルクです。ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社*マルサンアイ株式会社毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用(200ml/1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク オリジナル(200ml/1000ml)※いずれも希望小売価格(税込):113円(200ml)、378円(1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用はローストアーモンドペーストを使用した、香ばしく風味豊かで、ビタミンEたっぷりの砂糖不使用タイプのアーモンドミルクです。毎日おいしく飲み続けられるナチュラルですっきりした味わいです。ローストアーモンドの香ばしい風味をぜひご賞味ください。シリーズ品でおいしく飲めるやさしい甘さの毎日おいしいローストアーモンドミルクオリジナルも発売中です。飲用以外にも料理やカフェラテなど幅広くご活用いただけます。マルサンアイ株式会社 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月26日株式会社龍角散が発売している『龍角散の のどすっきり飴』(以下、『龍角散のど飴』)。ノド飴の定番として、コンビニエンスストアや薬局でよく見かけますよね。『龍角散のど飴』をミルクティーに入れると…先日、ノドの不調を感じた筆者。店でノド飴を買った際に、ネットで見かけたある記事を思い出しました。それは「『龍角散のど飴』をミルクティーに入れるとおいしい」というもの。『龍角散のど飴』とミルクティー…意外な組み合わせに思えますが、本当においしいのでしょうか。早速、試してみることにしました。まずは、『龍角散のど飴』をそのまま、なめてみます。ハーブを使用したハーブパウダーの香りが特徴的。スースーしていて、『ノド飴感』が強いです。それでは早速、ミルクティーに入れてみます!ミルクティーの甘さと、ハーブの香りがどう交わるのか、楽しみです。市販のホットミルクティーを用意して、『龍角散のど飴』を1粒入れます。マドラーを使って混ぜてみると、5分ほどで完全に溶けました。すでに、ハーブの香りがしてきます。ひと口飲んでみると…。お、おいしい!!1人で飲んでいたのですが、思わず「うまっ」と口に出してしまうほどの感動でした。チャイティーに近い味で、『龍角散のど飴』自体の味は、ほとんどしません。個人的には、『龍角散のど飴』のハーブの香りだけが残り、ミルクの甘みも深まったような気がします。市販のミルクティーが、まろやかで、少しスパイシーな、ワンランク上のミルクティーに変わりました!この結果に満足した筆者は、ほかの飲み物にも『龍角散のど飴』を入れてみることにしました。『龍角散のど飴』を紅茶、レモンティー、水に入れて飲んでみたまずは、ネットのレシピサイトで見たことがある『龍角散のど飴』入りの紅茶。ミルクティーと同じく、ホットの紅茶に『龍角散のど飴』1個を入れて混ぜ、溶かします。その味は…。おいしい!ミルクティーに比べて、『龍角散のど飴』の存在感が強いです。飲んでいて、紅茶とハーブの香りが混ざり合い、鼻からスースーと抜けていく感覚。クセになる人も多そうな味でした。次に、ネットにレシピは見つかりませんでしたが、レモンティーに『龍角散のど飴』を溶かして飲んでみました。その味は…。レモンティーから、ほぼ変化なし。レモンの香りに負けてしまうのでしょうか。「おいしくない」というわけではないですが、『龍角散のど飴』を入れる意味がないように感じました。最後に、水にも入れてみました。こちらは『龍角散のど飴水』として、声優など、ノドを酷使する職業の人には知られている飲み物だそうです。ネットのレシピにならって、紙コップ1杯の水に4粒の『龍角散のど飴』を入れて溶かしてみました。その味は…。『龍角散のど飴の飲み物バージョン!』といったところでしょうか。飴をなめられない現場などで、ノドをケアしたい時に活躍しそうです。以上、筆者が4種類の『龍角散のど飴』入りドリンクを飲み比べした結果、一番おいしいと感じた飲み物は…。筆者の個人的1位は…『龍角散のど飴』入りミルクティー!次に、紅茶、レモンティー、水の順番でおいしいと感じました。『龍角散のど飴』入りのミルクティーに、ネットでは「これは本当においしい」「もっと早く知りたかった。明日の朝にやってみます!」「花粉の時期に最適!すっきりしそう」などの声が寄せられています。『龍角散の のどすっきり飴 120max』でも試してみた筆者はさらに、同社から発売されている『龍角散の のどすっきり飴 120max』でも、試してみることにしました。『龍角散のど飴』よりも、ハーブパウダーの配合率を20%増量しつつ、マイルドなミルク味で仕上げた、というノド飴です。『龍角散のど飴』と同じ条件で、ミルクティー、紅茶、レモンティー、水の4種類の飲み物に入れて試してみた結果…こちらもミルクティーが一番おいしかったです!ミルクの風味が強い飴なので、ミルクティーの味の深みをパワーアップさせてくれました。ただ、人によっては「甘すぎる」と感じる人もいるかもしれません。紅茶とレモンティーは意外にも相性が悪く、個人的にはあまりおすすめができない味でした…。しかし、水に入れるなら『龍角散のど飴』よりも『龍角散の のどすっきり飴 120max』のほうが、おすすめです。『龍角散のど飴』よりも、ハーブの味が薄いため、飲みやすいと感じました。話題の通り、たしかにミルクティーに『龍角散のど飴』を入れるとおいしかったです。『龍角散のど飴』とミルクティーの組み合わせが気になった人は、ぜひお試しください![文・構成/grape編集部]
2024年03月25日春水堂(Chun Shui Tang)は、春季限定ドリンク「タピオカあまおう苺ミルクティー」と「あまおう苺ヨーグルトティー」を、2024年3月1日(金)から4月18日(木)まで販売する。春水堂の春限定“ごろっと果肉”のあまおう苺ドリンク「タピオカあまおう苺ミルクティー」は、甘くてジューシーな苺の果肉や、あまおう苺のピューレ、苺ソースを贅沢に使用した“苺尽くし”のドリンクだ。ミルクをブレンドしたさわやかな香りのジャスミンティーに、たっぷりのクリームと苺のスライスをトッピング。まろやかなハーモニーの中に、もちもちのタピオカの食感を楽しめる1品に仕上げた。一方、「あまおう苺ヨーグルトティー」は、甘酸っぱい苺と爽やかなジャスミンティーにまろやかなヨーグルトをブレンドしたオリジナルティーだ。ぷりぷり海老×トマトの湯麺新作もまた同時期より、鶏の旨味が溶け込んだ鶏白湯スープと、平打ち麺を組み合わせた春水堂定番のフードメニュー・湯麺に「海老トマト湯麺」が仲間入り。ぷりぷりの海老やたまご、さわやかな酸味のトマトや赤ネギなどの薬味をトッピングした、クセになる味わいを楽しんで。詳細春水堂 春限定メニュー販売時期:2024年3月1日(金)~4月18日(木)販売店舗:全店舗※ルミネエスト新宿店はテイクアウト販売のみ。価格:・「タピオカあまおう苺ミルクティー」800円・「あまおう苺ヨーグルトティー」700円・「海老トマト湯麺」単品 980円、ドリンクセット 1,480円
2024年02月23日ラージサイズの「UVミルク」新登場オーガニックコスメブランド「チャントアチャーム」が、「UVミルク」の大容量サイズ「チャントアチャーム UVミルク(ラージ)」を、2024年2月23日に全国発売します。通常サイズは100ml入りで税込3,410円、ラージサイズは150ml入りで税込4,180円と、たっぷり使えて価格もお得になっています。赤ちゃんからお年寄りまで!みんなで紫外線対策これから紫外線の量が増え、日焼け対策がより気になる季節。「チャントアチャーム」から、大容量で家族みんなで使える低刺激の日焼け止めが登場します。「チャントアチャーム UVミルク」は、紫外線だけでなくブルーライトや近赤外線など、様々な光刺激から肌を守る「ヒマワリ芽エキス」と、肌を保湿し水分保持力のある健やかな状態に整える「植物性セラミド」、肌荒れを防ぐハーブエキスなど、厳選した自然由来成分を配合。「まもる」と「うるおう」のWアプローチで、肌トラブルを防ぎます。石油系界面活性剤、石油系防腐剤、鉱物油、パラベン 、合成香料、シリコンは一切不使用。生後1ヶ月の赤ちゃんでも使える低刺激処方で作られ、バイオマスプラスチック容器を使用するなど地球環境へも配慮した日焼け止めです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月23日厳選したミルクと良質なチーズでおいしいお菓子を届けるブランド「東京ミルクチーズ工場」より、季節限定で「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」が発売されました。■ミルクとピスタチオのコクや風味が、軽やかに交わり、奏でる優しいハーモニーナッツの女王とも称されるピスタチオのペーストと北海道産生クリームとクリームチーズを組み合わせた濃厚なピスタチオフロマージュムースと、北海道産生クリームとクリームチーズで仕上げた口どけなめらかなフロマージュムースの2層仕立ての生地をクレープで優しく包み込み、ピスタチオを混ぜ込んだクラムで彩り豊かに仕上げられたケーキ。ピスタチオの濃厚で風味豊かな味わいとクリームチーズのコクが合わさった、味わい深い逸品です。芽吹きの季節を感じさせる「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」は、見た目に春を感じられるこの季節だけの季節限定品。ぜひ、この機会に愉しんではいかがでしょうか。■商品概要【商品名】ミルクチーズケーキ ピスタチオ【価格】紙缶箱:2,592円<冷凍商品>【発売日】2024年2月1日【販売店】グランスタ東京店(京葉ストリート)、アトレ吉祥寺店、東京ソラマチ店、ルミネ新宿店、ルミネエスト新宿店、ルミネ立川店、渋谷 東急フードショー店、EQUiA北千住店、アトレ秋葉原1店、ルミネ大宮店、ラゾーナ川崎店他(エボル)
2024年02月19日ロッテから、アイスクリーム「雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク」が、2024年2月19日(月)より、全国で発売される。濃厚ミルク使用の“プレミアム”な「雪見だいふく」が登場「雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク」は、その名の通り、北海道産乳原料を使用した、濃厚でとろけるミルクの風味が楽しめる“プレミアム”な雪見だいふくだ。ミルクアイスに“練乳”を忍ばせてもちもち生地に包まれたミルクアイスは、より複雑で深みのある味わいにアップデート。アイスの真ん中に、とろりとした練乳ソースを忍ばせることで、食べ進めるとより濃厚な味わいを楽しむことができる1品に仕上げた。詳細「雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク」237円発売日:2024年2月19日(月)販売先:全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなど希望小売価格:237円
2024年02月16日カフェやファーストフードなど飲食店で提供される「ミルクティー」をめぐって、“ある体験”がSNSで共感を集めている。《一部のお店で紅茶を注文してお湯にティーバッグつっこんだのが出てくるのはもう仕方ないこととして受け入れているけど、ミルクティーを注文してコーヒーフレッシュを添えて出されるとがっかりする、というか、牛乳がないならミルクティーとメニューに書かなければいいのにと内心で思っている》2月12日にXでこう綴ったのは、小説『記憶屋』や『霊感検定』、『花束は毒』など多くの人気作品を持つ作家・織守きょうや氏。直前にとあるユーザーの“コーヒーチェーンで紅茶を注文すると、ティーバッグをお湯に入れたものが出てくる店が多い”との呟きをリポストし、冒頭のようにミルクティーの提供方法に苦言を呈した。「一部カフェチェーンでは『ロイヤルミルクティー』などの商品名で、牛乳を使用したメニューを販売している店もあります。とはいえ紅茶を注文すると、ミルクやストレートなど飲み方を聞かれる店も少なくないでしょう。ミルクを選んだ場合、ポーションタイプのクリームを提供されることがほとんどかと思います。なかには客の申し出によって、牛乳を提供する店もあるそうです。しかしポーションタイプのクリームは植物油脂を主な原材料としていることから、“ミルクティー”として提供されることに違和感を抱く人も少なくありません」(カフェ事業関係者)織守氏のポストはすでに1350万件以上のインプレッションを集め、《100%同意します》《これはガチでそう》《首がもげるほどわかる!!!》と共感する声が続々。その理由として《コーヒーフレッシュはサラダ油だから…》と成分の違いを指摘する声や、《あれをミルクと称して牛乳のような扱いするのやめて欲しい。料金変えていいから別扱いで頼む、全然違う》と区別を求める声が上がっていた。注文時には店員に確認する人もいるようで、《怪しいときは「ミルクティーのミルクは牛乳ですか?」って聞いてる(そしてストレートティーになる)》《コーヒーフレッシュは飲みたくないから、コーヒーフレッシュかどうか確認する。切実に牛乳を出してもらいたい》との声も。また期待外れにならぬよう、《ストレート一択》《がっかりしたくないから、ミルクティーはロイヤルミルクティーしか頼まない》と、予め注文する商品を決めている人もいた。いっぽうで《牛乳は鮮度があるからなのかな》《これはなぁ。安いお店だと仕方ないかも。私のお店は牛乳添えるけど温めたりはしてない。昔はやってたけど一杯350円だからな手間だよ》と、店側のコストを指摘する声もあった。また牛乳が苦手な人からは、《確かにミルクティーではないんやろうけど牛乳嫌いやけどミルクティー飲みたい私みたいなやつにはコーヒーフレッシュミルクティーめちゃ助かるんよなあ》《気持ちはわかる。わかるが、牛乳が苦手な自分はフレッシュにめちゃくちゃ助けられているので、あんまり悪者にしないで欲しいかな…》との声も。誰しも一度は経験しそうな“ミルクティー問題”。ポーションタイプのクリームは利便性が高い反面、提供の仕方によっては好き嫌いがはっきりと分かれてしまうようだ。
2024年02月14日キリンビバレッジは2月14日限定で、「キリン 午後の紅茶」のミルクティー体験イベント「冬のミルクティースタンド」を、東京ミッドタウン日比谷・日比谷ステップ広場にて開催します。■バレンタインデーに、心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」体験を「冬のミルクティースタンド」は2023年11月25日〜2024年1月14日の期間、札幌、名古屋、仙台、大阪、東京、福岡の全国6都市にて開催。2万5,000人以上がホットミルクティーを楽しみました。好評につき今回、バレンタインデーの1日限定で再オープンが決定しました。当日は、「寒い季節にぴったりなやさしい味わい、そして持っているだけで心がほっとあたたまるようなミルクティー体験をお楽しみいただきたい」という思いから、同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを1杯無料で提供します。またバレンタインデー当日の開催となる今回は、2024年1月30日から期間限定発売となった「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION(ティーセレクション) チョコレートティーラテ」もラインアップに加わります(※)。※当日会場でアンケートに回答した人限定で、「ホットミルクティー」もしくは「ホットチョコレートティーラテ」いずれかを選べます。会場ではフォトスポットや、知るともっとミルクティーが飲みたくなる動画なども用意。心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」「ホットチョコレートティーラテ」と共に、素敵なひとときを楽しんではいかがでしょうか。■実施概要「冬のミルクティースタンド」1.場所:東京ミッドタウン日比谷日比谷ステップ広場(東京都千代田区有楽町1-1-2)2.期間:2024年2月14日3.営業時間:12:00〜20:00※会場では同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」もしくは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION チョコレートティーラテ」を1杯無料で提供。チョコレートティーラテは、当日会場でアンケートに回答した人限定で選べます。※一人1点、非売品のオリジナルカップに入れて提供します。※配布を行っていない時間もあります。また、予定配布数に達し次第、配布は終了になります。※通行の妨げや周りに迷惑になるような行為は控えてください。施設へは問い合わせしないでください。(エボル)
2024年02月14日イギリス発祥の喫茶習慣である、アフタヌーンティー。3段重ねのティースタンドが用意され、サンドイッチやスコーンといった軽食や菓子とともに紅茶を楽しみます。※写真はイメージ近年では、和菓子を取り入れたり、中国茶を楽しめたりするなど、さまざまな進化をとげる中、X(Twitter)に投稿された、一風変わったアフタヌーンティーに注目が集まっています。新年会でアフタヌーンティーを開催したら?ko(@bakachocola)さんはある日、仲間内で新年会を開催した時の写真を投稿しました。会場は、アフタヌーンティーが楽しめる知人のケーキ店。キャンドルや花などが装飾されたきらびやかなテーブルに、料理や飲み物が並んでいるのですが、よく見ると様子がおかしいことに気が付きます。3段あるティースタンドに盛られていたのは…。大量のから揚げ!!スコーンやケーキなどが並ぶはずのティースタンドに、あふれんばかりのから揚げが盛られているではありませんか!よく見ると、隣にはビールが並び、これから宴会が始まるかのような雰囲気です。ちなみに、から揚げをはじめとする料理は、ビストロバーで働く知人が作ったものなのだとか。koさんは『から揚げアフタヌーンティー』と名付け、写真を投稿。わんぱくな大人たちのアフタヌーンティーは反響を呼び、10万件を超える『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。・絵面が強すぎます!・ティー要素がどこにもなくて笑う。・アフタヌーンティーならぬ、『アフタヌーンビール』。これは予約が殺到するね。・めちゃくちゃ天国だー!夢のようなアフタヌーンティーですね。上品で華やかなイメージとはかけ離れた、大人のわんぱくアフタヌーンティー。ティースタンドから、から揚げを口に運べば、紅茶…ではなく、ビールがすすむこと間違いなし!きっとkoさんたちにとって、最高の新年会になったことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2024年02月09日ミルク(MILK)の2023年冬コレクションを紹介。いつでも“ドラマティックな私”感じるドレスウェア今シーズンのミルクは、いつでも“ドラマティックな私”を感じられるような、パーティーシーンにもぴったりのアイテムが勢揃い。それをよく表すのが、「デコレーションレース」シリーズのワンピースだ。デコレーションケーキのホイップクリームをイメージしたレースに、チェリーとローズを散りばめたロマンティックなプリントは、お茶会などのパーティーにもぴったり。やや長めの袖から垂れるリボンもポイントだ。ふわっと軽やかなコートパーティー仕様のドレスの上から羽織れるような、1着でも主役級の輝きを放つアウター類も登場。中でもAラインシルエットのツイードコートは、全面に薄めの綿が入っており、ふわっと軽やかでありながら、温かく身体を包み込んでくれる。このほかにも、上品なミディアム丈のファーコートなどが展開される。アンバランスなスカートどこか怪しげな雰囲気を醸し出しつつも、ミルクらしいガーリーさを混在させたアイテムが散見されたのも今季の特徴。ミニとミディのアンバランスな丈がポイントのスカートがその好例だ。同シリーズの両胸にフリルを大胆に配したショートジャケットや、チョーカーを身につけているかのような襟が目を惹くブラウスと合わせれば、全身黒ずくめのミステリアスなコーディネートが完成する。
2024年02月05日「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを無料提供するイベント「冬のミルクティースタンド」が、2024年2月14日(水)に東京・日比谷ミッドタウン ステップ広場にて開催される。「冬のミルクティースタンド」が1日限りの復活 - ホットミルクティーを無料提供2023年11月から2024年1月にかけて、札幌、名古屋、仙台、大阪、東京、大阪の全国6都市にて開催された「冬のミルクティースタンド」。期間中に25,000人以上の人々を温かいミルクティーで癒した本イベントが、バレンテインデー当日の1日限りで復活する。新たにチョコレートティーラテも選択可会場となる日比谷ミッドタウンのステップ広場では、イベント限定のオリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティー1杯を無料で提供。今回はバレンタインデーということもあり、アンケートに回答することで、1月30日(火)より期間限定で発売される「キリン 午後の 紅茶 TEA SELECTION(ティーセレクション) チョコレートティーラテ」も選択可能だ。開催概要「冬のミルクティースタンド」開催日:2024年2月14日(水)場所:日比谷ミッドタウン ステップ広場(東京都千代田区有楽町 1-1-2)営業時間:12:00〜20:00※1人1点、非売品のオリジナルカップに入れて提供。※配布を行っていない時間あり。予定配布数に達し次第、配布終了となる。※施設への問い合わせは不可。
2024年02月04日仕事や家事の途中でひと休みする時、何を飲みますか。基本的にはコーヒー派と紅茶派に分かれるでしょう。柔らかな味わいのミルクティーは、おいしくて癒やされますが、自分で入れると意外と難しいですよね。本記事では、紅茶のプロである日東紅茶に取材し、おすすめのおいしいミルクティーの入れ方を紹介します。日東紅茶おすすめ!ミルクティーのおいしい入れ方日本では、ミルクティーのほかに『ロイヤルミルクティー』という言葉も一般的ですが、明確な定義はありません。実はロイヤルミルクティーというメニューも海外では存在せず、日本で誕生した和製英語なのです。日東紅茶によると、以下がおいしいロイヤルミルクティーを作るコツだといいます。ミルクティーを作る時に、お湯を使わずに牛乳だけで作る方もいらっしゃるかもしれません。しかし、乾いた茶葉にそのまま牛乳を入れると、牛乳に含まれる成分が紅茶の抽出を邪魔して味や香りが弱まってしまいます。そのため、紅茶感のしっかりしたロイヤルミルクティーを作るには、先に熱湯で紅茶をしっかり抽出してから牛乳を加えるとおいしく作ることができます。せっかくなので、筆者も2つの方法で実際にロイヤルミルクティーを作ってみることにしました!茶葉と牛乳でロイヤルミルクティーを作ってみたまず、手鍋に水を入れて沸騰させ、茶葉を入れて火を止めます。紅茶1杯ぶんの水の量は803。茶葉の量はやや多めのティースプーン山盛り1杯が目安です。茶葉のサイズは細かいものがおすすめ。蓋をして2~3分蒸らした後、牛乳を加えて軽く混ぜ、再び全体が温まるまで弱火にかけます。1杯ぶんの牛乳の量は803が目安。お湯と牛乳は1:1の割合が基本です。沸騰直前に火を止め、茶こしでこしながらカップに注ぎましょう。グラニュー糖やハチミツで甘みをつけると、さらにコクが出ておいしくなります。より詳しい手順については、下記のウェブサイトを参照してくださいね。紅茶のおいしいいれ方ティーバッグと牛乳でロイヤルミルクティーを作ってみたより手軽な方法として、ティーバッグを使っても作ることができます。まず、耐熱容器に牛乳を約1203入れ、電子レンジで軽く温めます。牛乳を温める時は600Wの電子レンジで1分が目安です。マグカップに熱湯を約1003注ぎ、ティーバッグを2袋入れ、小皿で蓋をして約1分蒸らします。ティーバッグを数回振り、取り出さずに温めた牛乳を加え、再び蓋をして約1分蒸らしましょう。とても簡単に、おおよそ2003のロイヤルミルクティーが完成!より詳しい手順については、下記のウェブサイトを参照してくださいね。おいしいレシピ情報仕事の合間などに「ちょっと一服」という時に、自宅のキッチンでおいしいミルクティーを楽しむというのもいいかもしれません。きっとよい気分転換になるでしょう。これまで「自分で作るミルクティーがイマイチ…」と思っていた人は、日東紅茶がおすすめする作り方を試してみてくださいね。[文/高橋モータース@dcp・構成/grape編集部]取材協力日東紅茶
2024年01月23日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)からミニカップ「キャラメルロイヤルミルクティー」が、2024年2月20日(火)より全国にて期間限定発売される。“カスタマイズドリンク風”の限定アイス「キャラメルロイヤルミルクティー」「キャラメルロイヤルミルクティー」は、ロイヤルミルクティーにとろりととろけるキャラメルを加え、“カスタイマイズドリンク風”に仕上げたアイスクリームだ。ベースとなるのは、アッサムとディンブラの2種類の茶葉を使用した、風味豊かなロイヤルミルクティーアイスクリーム。そこに、甘いキャラメルソースを加えた。食べ進めると現れるソースを混ぜあわせて、味の変化も楽しんでみて。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ「キャラメルロイヤルミルクティー」351円(希望小売価格)発売日:2024年2月20日(火) ※期間限定販売地域:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2024年01月21日スターバックス(Starbucks)のティーに特化したスターバックス ティー & カフェでは、「ストロベリー果肉 カスタマイズ」とティーのコンビネーションを楽しめるメニューを販売。年間を通じて提供される。「ティーとストロベリー」のコンビネーションを楽しむメニュー「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」スターバックス ティー & カフェでは、「ストロベリー果肉カスタマイズ」にぴったりなメニューが勢揃い。まず始めに紹介するのは、「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」だ。本格的な抹茶の香りや旨味と、まろやかで上品な甘さの和三蜜糖を合わせたフラペチーノに、ストロベリー果肉をプラスしたウィンターシーズンに最適な1杯となっている。「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」同じくフラペチーノメニューの「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」もおすすめ。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドしたパッション ティーに、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせている。ハーブティーの香りと華やかなストロベリーの組み合わせと、カップの中のホイップが混ざり合う味わいを楽しめる。「ストロベリー & パッション ティー」「ストロベリー & パッション ティー」は、甘酸っぱく爽やかな1杯。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドしたパッション ティーに、ストロベリー果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた。「アメリカンワッフル+バニラアイスクリーム(ストロベリー果肉)」2024年1月17日(水)からは、フードメニューにもストロベリー果肉をカスタマイズできるように。たとえば、発酵バターが香るさっくりと軽い触感が魅力の「アメリカンワッフル」に、バニラアイスクリームとストロベリー果肉をトッピングすれば、スペシャルバージョンの味わいを堪能することができる。【詳細】スターバックス ティー & カフェ ストロベリー果肉 カスタマイズ販売店舗:スターバックス ティー & カフェ 全国10店舗(六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店、キラリナ京王吉祥寺店、越谷イオンレイクタウン kaze 2階カフェプラザ店、グランフロント大阪北館1階店、ルクア 2階店、阪急うめだ本店9階店、ららぽーとエキスポシティ 1階店、アミュプラザ博多 2階店、富山マルート店)<メニュー例>・「和三蜜 抹茶 フラペチーノ ストロベリー果肉カスタマイズ」イートイン トール 870円、テイクアウト トール 854円・「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」イートイン トール 760円、テイクアウト トール 746円・「ストロベリー & パッション ティー」イートイン トール 605円、テイクアウト トール 594円・「アメリカンワッフル+バニラアイスクリーム(ストロベリー果肉)」イートインのみ 510円※ストロベリー果肉のフードカスタマイズは、2024年1月17日(水)から全てのフードに合わせることが可能。【問い合わせ先】スターバックスTEL:0120-336-388(10:00-18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2024年01月15日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」が2024年春、アミュプラザ長崎本館に新店舗をオープンする。「スターバックス ティー & カフェ」アミュプラザ長崎本館に九州2号店全国に10店舗を展開している「スターバックス ティー & カフェ」は、上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、バリエーション豊かなティーメニューを提案しているスターバックス。多彩なティー ラテやフラペチーノを提案アミュプラザ博多2階店に続く九州地方2店舗目となる本店でも、「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトにした多彩なティーメニューを提案。たっぷりのミルクを合わせたティー ラテのほか、各種フラペチーノ、洗練された茶葉の味わいをシンプルに引き出したブリュード ティー、創造性溢れるティークリエーションなど、バリエーション豊かなドリンクが楽しめる。店舗情報「スターバックス コーヒー アミュプラザ長崎本館1階店」オープン時期:2024年春住所:長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎本館1階営業時間:全日7:30〜22:00席数:62席
2024年01月12日こんにちは、マイナビウーマン読者パートナーのりんです。冬本番に近づき、多くのチョコレートやミルクティーフレーバーの商品が店頭に並ぶようになりました。そんな中で、12月11日にセブン-イレブンがセブンプレミアムの新商品「チョコレートバー ロイヤルミルクティー」を発売しました。私は、特にロイヤルミルクティーには目がないので、ぜひ食べてみたいと思い購入してみました!■濃厚で茶葉感のあるリッチな味わい「ロイヤルミルクティー チョコレートバー」今回は仕事終わりにいただきました!最近気温が下がり寒い日が続きますが、寒い日に暖かい部屋でぬくぬくしながら食べるアイスもおいしいですよね。開封してみると、想像していたよりも少し大きくてうれしくなりました。先端まで四角い形をしているのはありがたいです(笑)。全体が、紅茶クッキーとチョコクランチ入りのチョコレートでコーティングされていてとても豪華です!!早速食べてみました。一口食べた瞬間に紅茶の風味が一気に広がりリッチな気分に。ミルクティーと相性の良いアッサム紅茶原料を使用しているとのことです。また、クリームチーズとマスカルポーネを混ぜ込まれているアイス部分は、コクがありすごく濃厚でした。■仕事の疲れも癒やすおいしさ外側の紅茶風味のチョコレートと、シャリシャリ食感、そしてまろやかなアイスのコラボがたまらない贅沢なアイスに仕事の疲れも一撃でした。しかもお手頃価格なので何度もリピしたくなる一品です。みなさんも、冬のプチ贅沢にいかがでしょうか?■商品概要「チョコレートバー ロイヤルミルクティー 85ml」価格:224円販売期間: 2023年12月11日〜(りん)
2024年01月03日赤城乳業は12月12日、 「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」を全国発売します。■ぜひ一度食べて、「これはソフト君だ!」と体感してみて!「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」は、北海道産生クリームやアッサム茶葉を使用した、アイスクリームグレードで濃厚なミルクティーの風味が楽しめる商品。「ガリガリ君リッチロイヤルミルクティー」発売(2009年)から14年ぶりに、ミルクティー味のガリガリ君シリーズが新商品で誕生します。内側のミルクティーアイスは、細かな氷と濃厚なミルクティーアイスクリームを混合し、ソフトな食感にこだわっています。同社では、「ぜひ一度食べて、ガリガリ君との違いを感じ、『これはソフト君だ!』と言っていただきたいと思います」とコメントしています。■商品概要「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」希望小売価格:216円種類別:アイスクリーム容量:95mlエネルギー:204kcal発売日:2023年12月12日発売エリア:全国(エボル)
2023年12月12日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイスキャンディー「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」が、2023年12月12日(火)より全国で発売される。ガリガリ君から“ソフト食感”の濃厚ミルクティーアイス「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」は、北海道産生クリームやアッサム茶葉を使った濃厚ミルクティー風味の新作アイスキャンディー。なおミルクティー味のガリガリ君シリーズは、2009年の「ガリガリ君リッチロイヤルミルクティー」以来14年ぶりの発売となる。文字通り「ソフト君」なだけあり、内側に配したミルクティーアイスは細かな氷とミルクティーアイスクリームを組み合わせてソフトな食感に仕上げている。【詳細】「ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」発売日:2023年12月12日(火)価格:216円発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜17:00 日曜日、年末年始を除く)
2023年12月10日あったかくてしあわせな気持ちになれるミルクティーは、ほっとひと息つきたい冬のひとときに寄り添ってくれる飲み物。気軽な楽しみ方やレシピなど、冬のご褒美ドリンクの魅力を紹介します。紅茶とミルクのマリアージュがおいしい理由。紅茶とミルクの楽しみ方は自分次第。人気カフェ『uRn.chAi&TeA』ディレクターの宮田文太郎さんに、手軽な淹れ方やアレンジ術を伺いました。自己流の味わいを追求し、楽しい紅茶ライフを。「紅茶とミルクは、お互いが融合することでコクやうまみの相乗効果が生まれ、おいしさが格上げされるのが魅力。気分や好みで自由に楽しめるのもいいところだと思います」と、uRn.chAi&TeAディレクターの宮田文太郎さん。宮田さん流のミルクティーとロイヤルミルクティー、チャイの楽しみ方を教えていただきました。「ミルクティーは僕にとっては紅茶の味変感覚。ストレートティーを楽しんだあとにミルクを足すことが多いですね。ロイヤルミルクティーはコクを楽しみたいので、コンデンスミルクが欠かせません。塩をひとつまみ入れたり、フレッシュミントを数枚加えてコク深くして楽しむのも好きです。そしてチャイは、スパイスの風味を楽しみたいときに。しっかり煮出し、空気を含ませるようにカップに注ぐのがポイントです」ロイヤルミルクティーやチャイの場合も、最初にお湯で茶葉の風味をしっかり抽出するのがコツだそう。形式に囚われることなくアレンジできるのが、令和流ミルクティーの楽しみ方。ぜひあれこれ試して、自分なりのおいしさを探してみて。MILK TEA紅茶とミルク、それぞれの味わいを楽しみたい。【材料(2杯分)】ティーバッグ…2個、お湯…100ml、牛乳…200ml【作り方】1、マグカップ2つに98~100°Cのお湯を注ぎ、上からティーバッグを入れる。蓋をして5~10分蒸らす。2、ティーバッグを取り除く。3、あたためた牛乳を注いで、よく混ぜる。ROYAL MILK TEAミルクのリッチなコクを堪能するレシピ。【材料(2杯分)】ティーバッグ…2個、お湯…100ml、牛乳…200ml、コンデンスミルク…15~20g【作り方】1、耐熱容器にティーバッグを入れ、上から98~100°Cのお湯を注ぐ。蓋をして5~10分蒸らす。2、牛乳とコンデンスミルクを加え、電子レンジ(600W)で2分あたためる。お好みで塩やミント(分量外)を入れても。3、よく混ぜ、ティーバッグを絞るようにして取り出す。カップに注ぐ。SPICE CHAIスパイスやショウガの風味が際立つおいしさ。【材料(3~4杯分)】ティーバッグ…2個、A[カルダモン…3粒、クローブ…2粒、ブラックペッパー(ホール)…5g、コリアンダーシード…5g]、シナモンスティック…1本、ショウガ…1/2かけ(すりおろす)、水…200ml、牛乳…400ml、黒砂糖…20~30g【作り方】1、Aをすり鉢やミルなどで軽くつぶす。2、鍋に水、ティーバッグ、半分に折ったシナモンスティック、1を入れて火にかけ、5~7分ほど沸騰させて煮出す。3、2に牛乳、ショウガ、黒砂糖を加え、濾す。4、高い位置からカップに注ぎ、空気を含ませる。鍋とカップを2~3回往復させるのがおすすめ。飾りでスパイス(分量外)をのせても。宮田文太郎さんチャイと紅茶の多彩な楽しみ方を提案するカフェ、uRn.chAi&TeAディレクター。ファッション業界を経て、2019年にuRn.chAi&TeAをケータリングからスタート。現在は恵比寿と日本橋に店舗を構え、来春には3店舗目をオープン予定。※『anan』2023年12月6日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・大谷優依レシピ作成、料理作製・岡本ゆかこ構成、文・宮尾仁美撮影協力・AWABEESUTUWA(by anan編集部)
2023年12月06日汚れを落としながら潤し整えるボディミルクシャンプー株式会社PureHealingが、「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」を12月1日からオンラインで販売を開始した。「spark beauty more」は「汚れを落とす」ことに特化したシリーズ「spark beauty」のハイエンドモデルで、「潤す」「整える」ことも追求した新シリーズだ。同シリーズから登場した「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」には、沖縄・宮古島産テリハボク種子油「タマヌオイル」を配合。入浴時に日常生活における汚れを落とすだけでなく、保湿もかなえるボディミルクシャンプーとなっている。肌に潤いを与える6種類の天然由来ボタニカル成分配合「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」には、肌に潤いを与える6種類の天然由来ボタニカル成分(コメ発酵液、マカデミア種子油、ホホバ種子油、コメヌカ発酵液、オリーブ果実油、カニナバラ果実油)を配合。ヒト幹細胞培養液も配合しており、ハリと弾力のあるイキイキとした健やかな肌へと導く。また、人の体液組成にきわめて近い水である海洋深層水配合も配合し、美容成分をしっかりと肌に届ける。1本あたりの内容量は150gで、税込み価格は4,950円。楽天市場やYahoo!JAPANショッピングなどにおいて購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー
2023年12月05日ゴンチャから、“ジンジャーブレッドマン”デザインのミルクティー入り限定ボトル「ジンジャーブレッドマン」が期間限定で登場しました!とってもキュートな見た目のボトルには、ゴンチャのオリジナルミルクティーに、「パール」と「ミルクフォーム」トッピングが贅沢に詰め込まれています。ギフトにもおすすめのその見た目を動画で詳しく紹介!ホリデーシーズンの気分を盛り上げてくれること間違いなしですよ。■メニュー概要ジンジャーブレッドマン(ブラック ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(烏龍 ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(阿里山ウーロン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アールグレイ ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アップルシナモン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(抹茶 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン(ストロベリー阿里山 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン クッキー「ジンジャーブレッドマン」とのセット価格 100円/単品 価格 120円※すべてICED・Lサイズ・氷の量ゼロ※氷の量の変更、追加トッピングは不可(甘さの変更のみ可能、ミルクフォームとパールのトッピングを含む、トッピングを除いて提供は不可)※「ジンジャーブレッドマン」にはマフラーが付属※ボトルの表情は全3種からランダムで提供販売店舗:国内ゴンチャ全店※2023年12月以降の新店の一部では販売対象外販売期間:2023年11月30日(木)~2023年12月25日(月)※なくなり次第終了、各店舗の在庫状況により異なります※店頭販売のみ、デリバリーは対象外公式WEBサイト:
2023年12月01日「キリン 午後の紅茶」のミルクティー体験イベント「冬のミルクティースタンド」が、2023年11月25日(土)より、札幌を皮切りに名古屋、仙台、大阪、東京、福岡の全国6都市にて開催される。午後の紅茶「冬のミルクティースタンド」ホットミルクティーを無料提供期間中は、全国6都市のイルミネーション会場に、「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを無料で楽しめるキッチンカーが出店。仙台は3日間、他の5都市は2日間、オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティー1杯を無料で提供する。東京・大阪・名古屋など6都市に出店出店場所は、北海道・札幌の札幌市北3条広場、愛知・名古屋のサカエ ヒロバス、宮城・仙台の勾当台公園 市民広場、大阪・梅田のヨドバシ梅田 1F南東入口前、東京・赤坂の東京ミッドタウン コートヤード、福岡・天神のソラリア ライオン広場の全6箇所となっている。開催概要「冬のミルクティースタンド」■北海道・札幌場所:札幌市北3条広場(アカプラ)(北海道札幌市中央区北2条西4丁目〜北3条西4丁目)期間:2023年11月25日(土)~26日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■愛知・栄場所:サカエ ヒロバス(愛知県名古屋市中区栄3丁目5-10の先、久屋大通公園内)期間:2023年12月2日(土)~3日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■宮城・仙台場所:勾当台公園 市民広場(宮城県仙台市青葉区国分町3丁目7)期間:2023年12月8日(金)~10日(日)の3日間営業時間:12:00〜20:00■大阪・梅田場所:ヨドバシ梅田 1F南東入口前(大阪府大阪市北区大深町1-1)期間:2023年12月16日(土)~17日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■東京・赤坂場所:東京ミッドタウン コートヤード(東京都港区赤坂9-7)期間:2023年12月23日(土)~24日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■福岡・天神場所:ソラリア ライオン広場(福岡県福岡市中央区天神2-1-1 ソラリアターミナルビル1F)期間:2024年1月13日(土)~14日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00※ミルクティーは1人1杯、オリジナルのホットカップに入れて提供。※12:00~20:00の営業時間中、配布を行っていない時間あり。また、予定配布数に達し次第、配布終了となる。
2023年11月27日台湾カフェ・春水堂(Chun Shui Tang)から、冬季限定ドリンク「タピオカ生チョコミルクティー」と「タピオカ生姜ミルクティー」、「生姜ミルクティー」が登場。2023年12月1日(金)より全店舗にて発売される。春水堂の冬季限定ドリンク「タピオカ生チョコミルクティー」「タピオカ生チョコミルクティー」は、口どけなめらかな生チョコレートと、春水堂が厳選したアッサム茶葉のミルクティー、さらにもちもちのタピオカとのリッチなコンビネーションを楽しめる1杯だ。アイスとホットを用意し、アイスにはホイップクリームを、ホットにはマシュマロをオン。仕上げとして、双方にチョコレートクランチをトッピングした。「タピオカ生姜ミルクティー」&「生姜ミルクティー」また、冬の定番人気商品である「タピオカ生姜ミルクティー」と「生姜ミルクティー」も同時に発売。香り高くコクのあるミルクティーに、ピリッとした生姜のスパイスをプラスしたドリンクとなっている。生姜はじんわりと身体を温めてくれるため、寒い冬にもおすすめだ。【詳細】春水堂 冬季限定ドリンク発売日:2023年12月1日(金)販売店舗:全店舗※ルミネエスト新宿店はテイクアウト販売のみ。価格:「タピオカ生チョコミルクティー」アイス/ホット 各800円「タピオカ生姜ミルクティー」ホット 650円「生姜ミルクティー」ホット 600円※テイクアウト販売は50円引き。
2023年11月25日全国のローソン(「ローソンストア100」を除く)で、Uchi Café×Milkのコラボ商品が続々と登場しています!今回は11月21日から発売されているMilk監修「ふわふわミルクのクリームサンド」「とろ~りミルクのクリームコッペ」を紹介します。朝食やおやつに食べたくなる味わいでした…!■Milk監修 ふわふわミルクのクリームサンド 354円(税込)パッケージの色合いが、朝の爽やかなイメージにピッタリですね。朝食にいただきま~す!見た目ずっしり感があってクリーム分厚い…!? 重たそう…朝から食べられるかな…?と思ったのですが…。食パンをめくると、まさにふわふわとした手触りのクリームが…!食べてみると、とっても甘いのですが軽くてパクパクすすみます。北海道産生クリームのホイップとミルククリームがサンドされています。クリームチーズもほのかに感じるのですが、これがあると無いとでは味わいが変わってくるのかなと思いました。クリームチーズがさらにコクを出しているように思います。目覚めの朝に食べるのも良いかもしれません!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 352kcalたんぱく質 5.4g脂質 22.6g炭水化物 32.3g‐糖質 31.3g‐食物繊維 1.0g食塩相当量 0.57g■Milk監修 とろ~りミルクのクリームコッペ 279円(税込)続いてクリームコッペをいただきます!クリームサンドとの違いも気になります…。コッペパンをこれでもか!といっぱい広げてクリームがたっぷり詰まっています!半分に割ってみても、クリームのボリューム感ありますね~。こちらは練乳が入っているのでクリームサンドよりこってりとした味わいのように感じました。コッペパンがしっかり受け止めてくれるのでクリームが重たくはないのですが食べ応えがあります。ミルキー感がコッペパンと良く合います!個人的に、朝でも昼でもおやつでも食べたくなりそうです!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 283kcalたんぱく質 4.8g脂質 16.0g炭水化物 30.5g‐糖質 29.7g‐食物繊維 0.8g食塩相当量 0.47g■バーレイの食器とオーナメントでクリスマス気分今回使った食器はBurgess&Leigh社略して「バーレイ社」のブルーリーガルピーコックです。バーレイは200年以上前に英国で生み出されました。このシリーズは英国皇室とも縁が深いと言われています。孔雀の上品さ、美しさに惹かれました。朝食にいただいたので、紅茶はロイヤルコペンハーゲンのブレックファーストブレンドにしました。何にでも合うようなクセのない味わいがとても好きです。イングリッシュブレックファーストティーは名前の通り朝食にピッタリの味わいなので、一番良く飲む紅茶です。その他TEAPOND、神戸紅茶も良く飲みます。マリアージュフレールのフレンチブレックファーストティーも。色んなメーカーのものを飲み比べてみるのも楽しいですよ。バーレイはオーナメントもあります!食器に添えたり、ツリーにぶら下げても可愛いです。食器とお揃いでオーナメントも販売されている所は国内や海外でも多く見られます。お気に入りの食器と揃える楽しさもぜひ! Shinoのコラム バックナンバーはこちら>>
2023年11月22日京町家茶房 宗禅(きょうまちやさぼう そうぜん)の人気スイーツ「串わらび」から、新作「串わらび ミルクティー」が登場。2023年11月15日(水)より、京都の一部店舗にて限定発売される。人気スイーツ「串わらび」に京都限定「ミルクティー味」柔らかさの中に“モチっ”と弾力のある食感を持つ「串わらび」。わらび餅でありながら、食べやすく串に刺しているのが特徴的で、京都の食べ歩きスイーツとしても人気を博している。新作の 「串わらび ミルクティー」は、わらび餅の優しい甘さに加え、ミルクのコクと紅茶の味わいが調和した、今までの「串わらび」とはひと味違った味わいを楽しむことができる。独自製法によって、常温保存での日持ちが可能な「串わらび」は、新しい“京都土産”にもおすすめのスイーツだ。詳細「串わらび ミルクティー」1串 297円発売日:2023年11月15日(水) ※京都限定発売 販売店舗:京都西陣本店、KYOTO SOUZEN(キョウト ソウゼン)京都八条口店、京都駅1階 京小町店、京都地下街 きょうこのみ店ほか【問い合わせ先】京西陣菓匠 宗禅有限会社(京町家茶房 宗禅)TEL:0120-040-009
2023年11月09日スターバックス ティー & カフェから、「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」など「ジョイフルメドレー」を使用したティービバレッジが登場。2023年11月1日(水)より全国10店舗のティーに特化したスターバックス ティー & カフェにて展開される。ジョイフルメドレーのティービバレッジ「ジョイフルメドレー」は、スターバックス ティー & カフェの冬の風物詩のティー。ブラックティー、ウーロン茶、ジャスミンティーの3つのティーと、マンゴー、パパイヤ、マリーゴールドの花びらをブレンドした紅茶だ。2023年のウィンターシーズンは、「ジョイフルメドレー」を使用した3種4つの味わいのティービバレッジが展開される。ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノまず最初に目を向けたいのは、「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」。「ジョイフルメドレー」に、ミルク、アプリコット果肉のソースを合わせてブレンドしたティーフラペチーノに、ふわふわのティームースとアプリコット果肉のソースをトッピングしている。ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ」は、「ジョイフルメドレー」、ミルク、アプリコット果肉のソースを合わせた華やかな風味のティー ラテに、「ジョイフルメドレー」をベースに仕上げたふわふわのティームースとアプリコット果肉のソースをトッピングしたもの。ホットとアイスの2種類から、気分にあわせてオーダーできる。「ジョイフルメドレー」を使用したブリュードティーさらに2023年は、ティーポットで一杯ずつ提供するブリュードティーに「ジョイフルメドレー」が仲間入り。アプリコットやマンゴーの風味など、「ジョイフルメドレー フルリーフ」ならではの華やかな味わいを思う存分堪能できる。【詳細】スターバックス ティー & カフェ ウィンターシーズン限定ビバレッジ発売日:2023年11月1日(水)~2024年2月14日(水)予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がある。取扱店舗:全国のスターバックス ティー & カフェ10店舗商品:・ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ (ホット/アイス) トール テイクアウト 678円、イートイン 690円・ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ トール テイクアウト 776円、イートイン 790円・ジョイフルメドレー フルリーフ トール テイクアウト 628円、イートイン 640円※すべてトールサイズのみ。※画像はイメージ
2023年10月30日シュクレイは10月11日から、「東京ミルクチーズ工場 Cow Cow Kitchen」より、「Cow Cow Kitchen ミルクパイ焼き芋」を期間限定で販売開始しました。「Cow Cow Kitchen(カウカウキッチン)」は、「東京ミルクチーズ工場」から、”工房一体型”で作り立てのプレミアムフレッシュスイーツを提供するブランドとして誕生したスピンオフ業態です。今回発売された「ミルクパイ焼き芋」は、オーブンで焼き上げたパイにクリームを入れた定番人気「ミルクパイ」の季節限定フレーバー。しっかりした甘さが特徴の紅あずまのフィリングと北海道産のマスカルポーネチーズ、生クリーム、練乳で仕立てた焼き芋クリームに、紅あずまのフィリングを加えました。季節の訪れを感じる優しい味わいです。■商品概要商品名:Cow Cow Kitchen ミルクパイ焼き芋価格:1個380円、6個セット2,280円販売店:エキア北千住店、アトレ秋葉原1店、ルミネ大宮店(フォルサ)
2023年10月14日