『グレイテスト・ショーマン』のザック・エフロン主演最新作『リミテッド』よりメイキング&インタビュー映像が到着。ポスターと予告編も解禁となった。砂漠を旅していた青年(ザック・エフロン)とその仲間は、史上最大の金塊を発見し、発掘計画を立てる。しかし、金塊の大部分が地下に埋まっていることが判明。そこで、仲間が必要な道具を調達し戻るまでの間、青年は灼熱地獄の地と血に飢えた狂狼の中で金塊を盗賊から守り抜くことに。果たして、青年の運命は…?孤立無援の砂漠で金塊を守るために、生死を彷徨いながらもサバイバルを繰り広げる1人の男を描く本作。『ハイスクール・ミュージカル』でブレイクし、ゴールデングローブ賞ミュージカル・コメディ部門作品賞にノミネートされた『グレイテスト・ショーマン』で主要キャラクターを演じ、幅広い役柄で活躍する実力派俳優のザック・エフロン主演最新作である。この度解禁された日本版予告編では、青年(ザック・エフロン)に灼熱の太陽や狼など自然の猛威が次々に襲いかかる緊迫感に満ちた場面が映し出されている。『リミテッド』メイキング映像さらに、今回特別に公開されたメイキング映像では、砂嵐に見舞われるなど厳しい状況の中で行われた撮影の様子を見ることができる。本作の撮影についてエフロンは「まれに見るほど過酷な状況下で撮影してたんだ」と語り「あんな悪天候じゃ普通は外にすら出ないよ」と撮影時の苦労を笑顔でふり返った。また、日本版ポスタービジュアルは過酷な状況を連想させる傷だらけの青年(エフロン)が描かれ、スリリングな展開を予感させる。『リミテッド』は1月27日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷“未体験ゾーンの映画たち”にて公開。シネ・リーブル梅田でも近日公開予定。U-NEXTにて2月3日(金)~3月1日(水)オンライン上映。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リミテッド 2023年1月27日よりヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田にて公開©2021 Nugget Film Holdings PTY LTD and Stan Entertainment PTY LTD
2023年01月25日マウジー(MOUSSY)などを展開するバロックジャパンリミテッドの新業態「シェルター グリーン(SHEL’TTER GREEN)」「シェルター デリ(SHEL’TTER DELI)」の1号店が、埼玉・アリオ川口にオープン。「シェルター グリーン」昨今の生活様式の変化や人々の健康志向の高まりを踏まえ、アパレル分野で多数のファッションブランドを展開するバロックジャパンリミテッドが「食」と「住」の分野に進出。“緑”に特化した「シェルター グリーン)」では、国内外から直接仕入れた種類豊富な観葉植物や、鉢などのガーデニング雑貨を販売。プロの販売員が、植物と鉢のトータルコーディネートを提案してくれる。今後は植物や雑貨の販売だけではなく、個人邸のエクステリアや植栽を手掛けるガーデニング事業、オフィスや施設などの緑化を定期メンテナンスを含めてサポートするレンタル事業も展開予定となっている。「シェルター デリ」「シェルター グリーン」に併設される「シェルター デリ」は、「青果日和」との協業でチョップドサラダや惣菜などを取り扱うデリカッセン。都内の有名フレンチレストランでシェフ経験を積んだスタッフを中心に開発されたメニューは、栄養バランスや食の安全性を考慮し、ノンフライによる低カロリー&防腐剤フリーを実現したヘルシー志向。1号店となるアリオ川口店では、サラダ4種と惣菜10種を、Sサイズ(200g/390円)とMサイズ(400g/590円)の2サイズで販売。テイクアウトはもちろん、全16席の緑溢れるイートインスペースでの食事も可能だ。店舗情報「シェルター グリーン(SHEL’TTER GREEN)」「シェルター デリ(SHEL’TTER DELI)」オープン日:2021年10月1日(金)所在地:埼玉県川口市並木元町1−79 アリオ川口1F営業時間:10:00~21:00
2021年10月11日ダンスやフィットネスに株式会社バロックジャパンリミテッドが同社の展開するアパレルブランド「R4G(アールフォージー)」からプロダンサー・Ruuプロデュースのアイテム「MOONLICIOUS」を発売する。同アイテムは「スポーツをする女性が美しく見える」をコンセプトに、ダンスやフィットネスをする女性に向けたラインナップが特徴。第一弾としてトップスやパンツなど6アイテムが登場する。キッズ向けのXXSサイズまで展開「MOONLICIOUS」は女性の魅力を引き出すダンスを得意とし、『IZ*ONE』や『AKB48』『日向坂46』などの振り付けを担当するRuuが動きやすさ踊りやすさにこだわったブランドだ。身体のラインを美しく見せてくれるウェアを着用することで、スポーツやジムでの運動を一層楽しむことができる。キッズダンサー向けのXXSからMまでのサイズ展開で、受注予約にて販売中だ。受注予約期間は2021年7月4日(日)23:59まで。(画像はプレスリリースより)【参考】※Ruuプロデュース『MOONLICIOUS』予約URL
2021年06月11日キャリー・マリガンとゾーイ・カザンが、『She Said』(原題)に出演するための最終交渉に入っている。「Variet」誌が報じた。2人は「ニューヨーク・タイムズ」紙の記者でハーヴェイ・ワインスタインの数十年にもわたる性犯罪を暴いたミーガン・トゥーイーとジョディ・カンターを演じるという。本作はミーガンとジョディが共著した「She Said:Breaking the Sexual Harassment Story that Ignite a Movement」(原題)をもとに描かれる。監督はNetflixドラマ「アンオーソドックス」でエミー賞の監督賞(リミテッドシリーズ)を受賞したマリア・シュレイダー、脚本は2015年にアカデミー賞外国語映画賞を受賞した『イーダ』のレベッカ・レンキェヴィチ。製作総指揮は『ハスラーズ』のミーガン・エリンソンと「Pam & Tommy」(原題)のスー・ネーグル、製作会社「プランB」よりブラッド・ピット、デデ・ガードナー、ジェレミー・クライナーがプロデューサーを務める。製作はこの夏から始まる。2017年、ミーガンとジョディがワインスタインの悪事を暴露したことをきっかけに、多数の被害者女性たちが声を上げた。「Me Too運動」の始まりである。アシュレイ・ジャッド、ローズ・マッゴーワン、ミラ・ソルヴィーノ、グウィネス・パルトロウらハリウッド女優たちも被害を明かした。2020年3月、ワインスタインはレイプと性的暴行の罪で、ニューヨーク裁判所から禁錮23年の刑を言い渡された。(Hiromi Kaku)
2021年06月08日SABON(サボン)から、限定ボディケアコレクション「トーキョー リミテッド コレクション」が登場。2021年6月24日(木)から8月18日(水)まで限定発売される。“折り紙&ポップカルチャー”に着想SABONの「トーキョー リミテッド コレクション」は、伝統的な折り紙やポップカルチャーを想わせる鮮やかな彩りで、日本の古今の融合を表現した限定コレクション。毎日のボディケアが楽しみになりそうな、カラフルなパッケージのボディケアが揃う。清々しいクリアシトラスグリーンの香り香りは、透き通るように清々しく晴れやかなクリアシトラスグリーンノート。レモンやグリーンの爽やかなトップノートからはじまり、透明感のあるジャスミンやオレンジブロッサムが香ると、ヘリオトロープやムスクが優しい甘さで包み込む。ボディスクラブなどのボディケアアイテム展開されるアイテムは全8種。SABONを代表する「ボディスクラブ」は、ミネラル豊富な死海の塩と4種のボタニカルオイルを配合したソルト-イン-オイル処方のボディスクラブ。不要な角質をやさしくオフしながら潤いをもたらし、透明感あふれるすべすべの肌へ導く。「シャワーオイル」は、4種のボタニカル配合で、汗や毛穴の汚れをおだやかに落としてくれるボディソープ。きめ細やかな泡でなめらかに洗いあげ、うるおいに満ちたふっくら柔らか肌を叶えてくれる。アウトバスアイテムにも注目。ボディ用保湿ジェル「ボディジュレ」は、みずみずしくとろけるようなテクスチャーと、軽やかな使用感が特徴だ。アロエベラエキスとアボカドオイル配合で、紫外線やエアコンなどでダメージを受けやすい夏の肌に、たっぷりのうるおいをチャージしてくれる。シアバターとアロエベラエキスを配合した「ハンドクリーム」は、しっかり保湿してくれるのに、のびの良いなめらかなつけ心地が魅力。清々しい香りと共に、さらりと潤う手もとへ導いてくれる。フレグランスアイテムもクリアシトラスグリーンの香りを堪能したい人は、オードトワレ「オー ドゥ サボン」をはじめとするフレグランスアイテムも要チェック。ふんわりとした香りと共に、うるおいのヴェールで髪を包みこむ「ヘアミスト」や、ベッドやリネン、カーテンなどの製品にほんのりと香りを残す「ファブリックミスト」、スティックタイプのルームフレグランスなどが揃う。数量限定ギフトセット「トーキョー リミテッド コレクション」のボディケアアイテムを詰め込んだ限定キットも登場。コレクションを象徴する「ボディスクラブ」「ボディジュレ」の現品をいれた「トーキョーフュージョンキット」や、ミニフレグランス3本をセットにした「フレグランスギフト」など、4種を揃えた。【詳細】「TOKYO Limited Collection」販売期間:2021年6月24日(木)~8月18日(水)限定発売アイテム例:・シャワーオイル トーキョー 300mL 2,750円(税込)・ボディスクラブ トーキョー 320g 3,740円(税込)・ボディジュレ トーキョー 200mL 4,620円(税込)・ハンドクリーム トーキョー 30mL 1,540円(税込)・オー ドゥ サボン トーキョー 80mL 6,930円(税込)・ヘアミスト トーキョー 30mL 3,300円(税込)・ファブリックミスト トーキョー 350mL 3,080円(税込)・アロマ トーキョー250mL 5,610円(税込)■スペシャルギフト・トーキョーフュージョンキット 11,770円(税込)内容:ボディジュレ トーキョー 200mL(現品)、ボディスクラブ トーキョー 320g(現品)、シャワーオイル トーキョー 300mL(現品)、ソープ トーキョー 70g、ギフトボックス・トリーツオブトーキョーギフト 5,940円(税込)内容:ボディスクラブ トーキョー 60g、ハンドクリーム トーキョー 30mL(現品)、ボディジュレ トーキョー 30mL、シャワーオイル トーキョー 100mL、オー ドゥ サボン トーキョー 8mL、ギフトボックス・トーキョーデイズギフト 4,180円(税込)内容:ボディスクラブ トーキョー 60g、ボディジュレ トーキョー 30mL、シャワーオイル トーキョー 100mL、ギフトボックス・フレグランスギフト 3,630円(税込)内容:オー ドゥ サボン トーキョー 8mL × 3点、ギフトボックス※「TOKYO Limited Collection」製品を含む11,000円(税込)以上購入者に、数量限定「オリジナルコンパクトミラー」をプレゼント。■銀座三越 先行販売 期間限定ショップ日程:6月16日(水)~6月22日(火)場所:銀座三越 本館1階 ザ・ステージ※東京大学 折り紙サークル「Orist」による、蝶モチーフのスペシャルインスタレーションを実施。※銀座三越 期間限定ショップでは、コレクション製品を含む11,000円以上の購入者に限定で先着200名に蝶モチーフの刻印入り「オリジナルコンパクトミラー」をプレゼント。【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年06月06日フルラ(FURLA)の2021年春夏新作腕時計「フルラ アルコ チェーン(FURLA ARCO CHAIN)」「フルラ ニュー ピン(FURLA NEW PIN)」より、百貨店限定カラー“スカイブルー”が登場。2021年6月9日(水)より、伊勢丹新宿本店をはじめとする全国の百貨店限定で発売される。今回フルラの腕時計「フルラ アルコ チェーン」「フルラ ニュー ピン」より登場する百貨店限定カラー“スカイブルー”は、“夏の空”から着想した爽やかなムードを纏った夏の季節にぴったりなデザイン。透け感のあるオープンアーチロゴの装飾が目を惹く「フルラ アルコ チェーン」は、シンプルなデザインと淡いスカイブルーカラーがマッチ。ブレスレット感覚で着用出来る華奢なデザインが、スタイリングにさり気ないアクセントを添えてくれる。また「フルラ ニュー ピン」は、フルラの人気バッグ「メトロポリス」の留め具からインスパイアされたアタッチメントを配したベルトが特徴の一本。ケースのシルバーとベルトのスカイブルーの2トーンで仕上げ、シンプルかつ上品なルックスでありながら、大き目のフェイスが腕元で存在感を発揮する。【詳細】「フルラ アルコ チェーン リミテッドエディション」「フルラ ニュー ピン リミテッドエディション」発売日:2021年6月9日(水)販売店舗:伊勢丹新宿店ほか全国の百貨店価格:フルラ アルコ チェーン リミテッドエディション 23,100円(税込)、フルラ ニュー ピン リミテッドエディション 19,800円(税込)【問い合わせ先】ウエニ貿易TEL:03-5815-3277
2021年06月05日食人嗜好や過激な性的願望を明らかにしたSNSのDMがネットに流出し、俳優生命の危機にあるアーミー・ハマー。ジェニファー・ロペスの相手役を務めるはずだった『Shotgun Wedding』(原題)は降板を余儀なくされ、ジョシュ・デュアメルが代役に。今度は『ゴッドファーザー』製作の舞台裏を描くドラマ「The Offer」(原題)で、アーミーが演じる予定だった名プロデューサーのアル・ラディ役の代役が決まったという。『セッション』『トップガン マーヴェリック』のマイルズ・テラーだ。「Deadline」などが報じた。「The Offer」(原題)は「Paramount+」で配信される全10話のリミテッドシリーズ。『ゴッドファーザー』を大ヒットさせ、アカデミー賞受賞(作品賞、主演男優賞、脚色賞)に導いたプロデューサーのラディを主人公として、これまで語られることのなかった同作の製作過程に迫る。マイルズは主演のほか製作総指揮も務めるといい、アーミーの代わりに大きなチャンスをつかんだと言えるが、私生活ではつい先日、バカンス先のハワイで「警察沙汰」に…。レストランのトイレの外で、男に顔を殴られるという事件が発生した。「TMZ.com」によると、男はマイルズが2019年にマウイで結婚式を挙げた際のウエディングプランナーで、費用の6万ドル(約660万円)が未払いであると主張しているという。顔にパンチを食らったマイルズだが、けがは大したことがないというのが幸いだ。(Hiromi Kaku)
2021年05月31日シスレー(SISLEY)は人気美容乳液「エコロジカル コムパウンド」の限定デザインを発売。2021年7月1日(木)より、数量限定販売する。人気美容乳液に限定デザインシスレーの「エコロジカル コムパウンド」は、1980年の発売以来、40年以上にわたり人気を集めるロングセラー美容乳液。肌の水分と油分を補い、健やかな状態に保ってくれる。化粧水の後に塗布することで、肌をうるおいで満たして、柔らかくしなやかな状態に。乾燥や大気中のホコリなど、外的ストレスからも肌を守ってくれる。そんな「エコロジカル コムパウンド」に、2021年限定ボトルが登場。ポーランド人アーティストのエルズビエタ・ラジヴィウがデザインを手掛けた。幸せを運ぶというラッキーフィッシュと、海の生きものが優美に舞う、色鮮やかで幻想的な世界を描いている。【詳細】エコロジカル コムパウンド リミテッド エディション 2021 125mL 25,850円(税込)<数量限定品>発売日:2021年7月1日(木)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2021年05月27日Netflixが、同社の大人気ドラマ「ブリジャートン家」のスピンオフドラマを制作することを発表した。若きシャーロット王妃の出世街道と恋模様が中心に描かれるリミテッドシリーズで、若きバイオレットとダンベリー夫人の物語も語られるという。タイトルは現在のところ未定。「ブリジャートン家」の製作総指揮ションダ・ライムズが脚本を担当し、同じく「ブリジャートン家」の製作陣に名を連ねるベッツィ・ビアーズ、トム・ヴェリカとともに製作総指揮も務める。NetflixのグローバルTV部門のトップのベラ・バハリアは、「ほとんどの視聴者は、『ブリジャートン家』にシャーロット王妃が登場するまで、彼女の物語を知りませんでした。新しいドラマによって、その物語と『ブリジャートン家』の世界はさらに大きく展開することでしょう。とても楽しみにしています」と期待。シャーロット王妃は実在の人物であり、「ブリジャートン家」では、アフリカ系として描かれている。ファンは「一週間の始まりに最高のニュース!」「クイーンとダンベリー夫人のストーリーをもっと知りたいと本当に思っていたからうれしい」など、ツイッターで喜びの声を上げている。早くも若い頃のシャーロット王妃、バイオレット、ダンベリー夫人をだれに演じてほしいとリクエストするツイートもみられる。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年05月17日グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)から、サッカー日本代表チーム公式トラベルケース「サムライ ブルー リミテッド コレクション(SAMURAI BLUE LIMITED COLLECTION)」が限定登場。カーボン・ファイバーモデルが、2021年6月16日(水)より、グローブ・トロッター各店にて販売される。“勝色”「サムライ ブルー」カラー「サムライ ブルー リミテッド コレクション」には、耐久性・弾力性を備えたカーボン・ファイバーモデルがラインナップ。マットブラックボディに、サッカー日本代表のエンブレムを配している。各レザーパーツには、「サムライ ブルー」の“勝色”からインスピレーションを得た濃いネイビーカラーを採用した。ライニングにも「サムライ ブルー」に着想したブルーカラーを使用。ライニング上部には、グローブ・トロッターのエンブレムが輝く。カーボン・ファイバーモデルには、2輪タイプと4輪タイプを用意した。また、7月7日(水)には、クラシカルなヴァルカン・ファイバーモデルも発売される。公式トラベルケースとしてサッカー日本代表選手が使用なお、「サムライ ブルー リミテッド コレクション」は、2021年3月に、グローブ・トロッターと公益財団法人 日本サッカー協会が、日本代表のアパレルプロバイダー契約を締結したことを記念して発売される限定トラベルケース。「サムライ ブルー リミテッド コレクション」は、サッカー日本代表チームのオフィシャルトラベルケースとして日本代表選手が使用することになる。【詳細】「サムライ ブルー リミテッド コレクション」カーボン・ファイバーモデル<限定品>発売日:2021年6月16日(水) ※7月7日(水)にヴァルカン・ファイバーモデルも発売販売店舗:グローブ・トロッター 銀座、銀座三越、伊勢丹メンズ館、日本橋三越、梅田阪急、福岡岩田屋、公式オンラインストア(先行予約受付)※通常の営業状況・営業時間と異なる場合がある。事前に施設への問い合わせを推奨。アイテム例:・カーボン・ファイバー キャリーオン 4ホイール(マットブラックカラー) 437,800円(税込)サイズ:W39.5×H55×D18cm・カーボン・ファイバー キャリーオン(マットブラックカラー) 415,800円(税込)サイズ:W39.5×H57×D17.5cm・レザータグ(ブラックカラー) 16,500円(税込)
2021年05月14日グランドセイコー(Grand Seiko)からセイコー(SEIKO)の創業140周年を記念したGMTモデルの新ウオッチが、20201年6月10日(木)より2,021本限定で発売される。本ウオッチのデザインは、“夜明けに輝く太陽の光”をイメージ。ブラックをベースにしたダイヤルには、まるで太陽の光が差し込んだかのように光を受けて輝く放射パターンや、金色をあしらったGSロゴが配置されている。裏蓋には、シリアルナンバーに加え、ブランドの象徴である「獅子の紋章」を模った18Kイエローゴールド製のワッペンをあしらい、リミテッドモデルならではのデザインも取り入れた。ダイヤルは、デザイン性だけでなく機能面も充実。上下2色に分かれたダイヤルリングは、第2時間帯の昼夜を視覚的に識別できる。GMT針には、時分針と、インデックス上と異なる青色のルミブライトを搭載。暗い夜間でも、高い視認性を実現している。また、ムーブメントには、9Fクオーツのキャリバー「9F86」を採用。GMT機能を備え、時差のある地域の時刻に合わせる際に、時計を止めずに時針のみを修正し、高精度で時差の修正を可能にしている。発売同日より、ベゼルにセラミックスを採用したスポーティーな2モデルも登場。9Fクオーツのレギュラーコレクションで、ベゼルにセラミックスを使用した初のモデルとなる。ダイヤルにビビッドな赤色、もしくは青色を使用した、2モデルを展開する。【詳細】■スポーツコレクション クオーツGMT セイコー創業140周年記念限定モデル発売日:2021年6月10日(木)価格:605,000円(税込)ケース・ブレスレット:ステンレススチールガラス素材:サファイアガラス(内面無反射コーティング)防水性能:日常生活用強化防水(20気圧防水)耐磁性能:耐磁時計(JIS 耐磁時計2種)ケースサイズ:外径 40.0mm(りゅうず含まず)、厚さ 13.7mm※世界限定2,021本■スポーツコレクション クオーツGMT レギュラーモデル価格:各506,000円(税込)ケース・ブレスレット:ステンレススチールガラス素材:サファイアガラス(内面無反射コーティング)防水性能:日常生活用強化防水(20気圧防水)耐磁性能:耐磁時計(JIS 耐磁時計2種)ケースサイズ:外径 40.0mm(りゅうず含まず)、厚さ 13.1mm【問い合わせ先】セイコーウオッチ お客様相談室TEL:0120-061-012(通話料無料)
2021年05月13日マース ジャパン リミテッドは、ナッツをまるごと使用した「カラダよろこぶナッツバー『BE-KIND®(ビーカインド®)』」の新CMとして、女優やファッションモデルとして活躍中の水原希子さんが出演する「心奪われる」篇を、本日5月10日より全国(一部地域を除く)でTVオンエアを開始します。水原希子さんが「BE-KIND®」に心奪われてしまう新CMCMでは、「BE-KIND®(ビーカインド®)」がヘルシーなのにおいしいナッツバーであることを、水原希子さんの食べた後のリアルな反応と、ナッツバーにチョコレートソースが美しくかかっていく上質なシーンで表現しています。「ヘルシーなのにおいしい」という、本来であれば両立しづらい製品特長に対する驚きや喜びを、水原さんらしい表情で表現。思わず心の声が漏れ出てしまうほど、おいしさを感じている水原さんの表情にもご注目ください。ヘルシーなのにおいしいナッツバー「BE-KIND®」「BE-KIND®(ビーカインド®)」は厳選されたナッツをまるごと使った「カラダよろこぶナッツバー™」です。罪悪感なくおやつを楽しむことが可能なほか、素材由来のたんぱく質を含み、豊富な食物繊維も摂ることができるため、健康を意識する方にもぴったりです。現在、日本で展開している「BE-KIND®(ビーカインド®)」のラインアップは、「ダークチョコレート アーモンド&シーソルト」「メープル ペカンナッツ&シーソルト」「キャラメル アーモンド&シーソルト」「ラズベリー & チアシード カシューナッツ」に加え、4月6日に発売したばかりの「プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」の5種類。全国のコンビニエンスストア(セブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ローソン、NewDays)で販売中です。(※店舗によっては、取扱いがない場合があります)手に取りやすい商品ですので、ぜひ一度お試しください。【参考】※BE-KIND®(ビーカインド®)CM「心奪われる」篇(15秒)
2021年05月10日「ワンダヴィジョン」のエリザベス・オルセンが、HBO Maxとライオンズゲートが制作するリミテッドシリーズ「Love and Death」(原題)に主演することが決まった。「アリー my Love」や「ビッグ・リトル・ライズ」のデヴィッド・E・ケリーが製作総指揮と脚本を務める。「ビッグ・リトル・ライズ」でケリーと組んだニコール・キッドマンも製作総指揮に名を連ねている。監督は「マッドメン」「HOMELAND」のレスリー・リンカ・グラッター。今作は、1980年に主婦のキャンディ・モンゴメリーが教会仲間のベティ・ゴアを斧で殺害したというテキサスで起きた実話を基にドラマ化。エリザベスはキャンディを演じるという。ライオンズゲートのトップのケヴィン・ベッグスは、「エリザベス・オルセンは、主人公のキャンディを演じるアーティストとしてこれ以上ないパーフェクトな人材です。彼女の才能、カリスマ性、エネルギーは、誰もできない方法で観客に魔法をかけます。レスリー、デヴィッド、ニコールという国際的なレベルのクリエイティブ・チームとコラボできることも誇りに感じています」とコメントしている。キャンディをテーマとしたリミテッドシリーズは、現在Huluでも制作されている。こちらのタイトルは「Candy」(原題)で、エリザベス・モスがキャンディを演じる。(Hiromi Kaku)
2021年05月06日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)のベストセラーフレグランス「フィグ パフューム ウォーター」が限定デザインボトルで登場。2021年5月14日(金)より、数量限定発売される。グルマンな「フィグ」の香りに限定デザインボトルロジェ・ガレの「フィグ パフューム ウォーター」は、マスター調香師フランシス・クルジャンが生み出した、ブランドを象徴するフローラル フルーティノート。インスピレーション源の舞台になったのは、地中海沿岸。イチジクの木陰でのシエスタ(昼寝)を、うっとりするほどグルマンな香りで表現している。はじまりは、マンダリン、グレープフルーツ、キャラウェイシードの刺激的な香り。イチジクの葉を包み込むように静穏な空気をまとったグリーンノートが表れると、イチジクミルクがグルマンな香りをもたらし、ホワイトムスクがうっとりするような余韻を残す。今回は、そんな「フィグ パフューム ウォーター」が、魅惑的な限定デザインボトルで登場。豊満なイチジクの実や満開の花々、青々としたグリーンリーフを、ボトルを埋め尽くすように描いた。【詳細】フィグ パフューム ウォーター リミテッド 100mL 6,820円(税込)発売日:2021年5月14日(金)数量限定発売【問い合わせ先】ロジェ・ガレ ジャパンTEL:0120-405-000
2021年04月30日ブエノスアイレス発のフレグランスブランド「フエギア 1833(FUEGUIA 1833)」が2021年4月17日(土)、東京・ギンザ シックスに日本国内2店舗となる新店舗をオープンする。「フエギア 1833」ギンザ シックスに日本2号店をオープン2010年にアルゼンチン・ブエノスアイレスで創業した「フエギア 1833」は、創業者であり調香師のジュリアン・ベデルが手がける気鋭のフレグランスブランド。ベデルが得た様々なインスピレーションを香りで表現した、唯一無二のフレグランスを提案している。全101種類のパフュームコレクションを展開日本国内では2店舗となるフエギア 1833 銀座では、全101種類のパフュームコレクションと、全25種類のパーソナルパフューム デュフューザーを展開。その全てが、生産時に入手可能な100種を超える天然原料のみを使用したリミテッド・エディションだ。香りのインスピレーション源となっているのは、ベデル自らが愛する詩やタンゴ、幼少時を過ごしたアルゼンチン・パタゴニアに広がる大自然や建築物、あるいは歴史、音楽、人物まで様々。それぞれに用意された断片的で詩的なストーリーに想いを馳せながら、新たな自分を知る香り探しを楽しんでみて欲しい。店舗情報フエギア 1833 銀座オープン日:2021年4月17日(土)住所:東京都中央区銀座6丁目10−1GINZA SIX 3FTEL:03-6263-8039営業時間:10:30〜20:30※営業時間は変更となる場合あり。【問い合わせ先】フエギア 1833 六本木ヒルズTEL:03-3402-1833
2021年04月15日ベルギー王室御用達ショコラティエ・ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)から、2021年の母の日に向けた限定チョコレートボックスが登場。2021年4月19日(月)より銀座本店などで数量限定発売される。ピエール マルコリーニの母の日は、チョコレートの内容が異なる3種類のチョコレートボックスと、フラワーをセットにした特別なボックスを用意。各ボックスにセットされたフラワーボックスは、美しいオレンジのカーネーションをメインにした、華やかなプリザーブドフラワーを詰め合わせている。ボックスAのチョコレートは、色鮮やかなハート型プラリーヌのアソート「レ クール 8個入り」。ホワイトチョコレートの中にヘーゼルナッツプラリネの入ったビターガナッシュ「クール ノワゼット」や、抹茶のホワイトガナッシュ「クール マッチャ」、ビターチョコレートとピスタチオのプラリネ「クール ピスターシュ」などをセレクトした。ボックスBは、定番コレクションと人気の粒チョコレートを組み合わせた「セレクション 8個入り」がセット。ホワイトチョコレートの中にキャラメルソースを注ぎ込んだ「エスカルゴ」、ミルクチョコレートに「フルールドセル(塩の花)」とキャラメルソースを合わせた「アニモ キャラメル」など、味だけでなくユニークな見た目のチョコレートを詰め合わせている。さらにボックスCは、Aの「レ クール 8個入り」、Bの「セレクション 8個入り」の両方がセット。それぞれ数量限定となるので、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】ピエール マルコリーニ2021年母の日限定アソート発売日:2021年4月19日(月)~5月9日(日)※各アソート数量限定、無くなり次第販売終了。販売店舗:ピエール マルコリーニ(銀座本店・羽田店・グランスタ店・名古屋店・渋谷店・新宿店)価格:マルコリーニ マザーズデー リミテッド ボックス・A(「レ クール 8個入り」+フラワーセット) 8,134円(税込)・B(「セレクション 8個入り」+フラワーセット) 7,810円(税込)・C(「レ クール8個入り」+「セレクション8個入り」+フラワーセット) 11,104円(税込)
2021年04月15日徐々に暖かさが増してきて、爽やかな初夏の到来はもうすぐそこ!装いにボタニカル柄アイテムを取り入れれば、気分も華やかに。一点で着られるワンピースからさりげない小物まで、幅広く勢揃い。グリーン×ラベンダーでレディな表情が際立つ。一枚でコーディネートが決まる、女性らしく上品な雰囲気のワンピース。ナチュラルなカラーリングの小花柄で、子供っぽくならずに着こなせる。生地はシルクツイル素材を採用し、さらりと着られるのも今の季節に嬉しいポイント。サイドに入ったスリットで、スタイルアップ効果も間違いなし!オンオフ問わず着まわしやすい。ワンピース¥78,100(トリー バーチ/トリー バーチ ジャパン TEL:0120・705・710)フラットシューズ¥42,900(ブレンタ/トゥモローランド TEL:0120・983・511)楽だけど、おしゃれに。バカンスムード漂うパンツ。大柄が存在感たっぷり。ワイドデザインで、シンプルなトップスと相性。パンツ¥31,900(マニプリ/エストネーション TEL:0120・503・971)サンダル¥8,690(ニコラスライナス/ジャーナル スタンダード レサージュ 銀座店 TEL:03・5524・2200)着こなしが華やぐ!なめらかなシルク素材。程よいボリュームで、落ち感が美しい。ウエストはゴム仕様なので、快適なはき心地。スカート¥47,300(キャバン/キャバン 代官山店 TEL:03・5489・5101)パーカ¥19,800(PS ポール・スミス/ポールスミス リミテッド)チュールに刺繍された花柄に心ときめく!デザイン性の高さに定評のある『FAKUI』のソックスは、透け感のあるチュール素材にカラフルな花模様を刺繍。甘くなりすぎず、モードなエッセンスを足元に添えてくれる。¥5,280(ファクイ/パッション)info@fakui.jpヴィンテージビーズのあしらいがキュート!どこか懐かしさが漂うデッドストックの花柄生地に、色とりどりのビーズやスパンコールを刺繍。大人の女性にぴったりなかわいらしさを感じさせる。バッグ¥49,500(ドワ/アリス デイジー ローズ TEL:03・6804・2200)※『anan』2021年4月21日号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・AYA(LA DONNA)モデル・高橋佳子(by anan編集部)
2021年04月14日アイウエアブランド「Ray-Ban」(レイバン)が、歌手で俳優の木村拓哉とコラボレーション。かねてよりRay-Banを愛用していることで知られる木村とのタッグによる「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA」は、Ray-Banとして日本初のコラボレーションとなる。このコラボレーションを記念するリミテッドエディションとして木村が選択したのは、自身の愛用スタイルであり、Ray-Banの原点であるアイコニックなモデル「アビエーター」。このリミテッドエディションは、日本の職人が手掛けるチタン製で、日本限定モデルとしてRay-Ban Store SHIBUYAおよび、Ray-Ban公式オンラインストアのみで200本の数量限定で、4月24日より販売される。木村は「今回、Ray-Banとのコラボレーションが形になってお届けできることに、とてもわくわくしています」とコメント。「僕にとってRay-Banとの出会いは、10代の頃に見た映画“トップガン”のトム・クルーズが掛けていたティアドロップ型のアビエーターで、その姿に憧れて以来ずっと愛用しています。初のコラボレーションには思い入れのあるアビエーターを指名して、日本製のチタンフレームとレンズのカラーを選びました。紫外線に反応するライトカラーの調光レンズなので室内でも屋外でもいろんな場面で、スタイルを表現するファッションアイテムとして使ってもらいたいです」と語っている。「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA」のキャンペーンは、Ray-Banのスピリットを表現するグローバルキャンペーンコンセプト“YOU’RE ON”に基づいて制作され、自分に正直にいられる瞬間、本当の自分らしさが現れる瞬間を切り取ったビジュアルが展開される。同キャンペーンの撮影は、日本を代表するフォトグラファーの操上和美氏が担当。木村氏の長年の友人でもある操上氏によって、木村氏らしさが現れる瞬間が引き出され、ありのままの表情、動きが写し出されている。Ray-Ban公式YouTubeチャンネルではキャンペーン動画が本日より公開されるほか、コラボレーション開発と撮影現場のメイキング動画がリミテッドエディションの発売前日4月23日21時(日本時間)より公開される。「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA」チタン製アビエーターのリミテッドエディションは、4月24日より、Ray-Ban Store SHIBUYAおよび、Ray-Ban公式オンラインストアのみで販売される。■木村拓哉コメント全文――Ray-Banについて印象や思い出は?自分の中ではサングラスとレイバンはイコールで結びつくようなブランドで、自分が見てきた映画の登場人物や好きなミュージシャンなど、憧れていた人たちが掛けていたサングラスのブランドなので、必然的に自分も同じものを好きになっていたように思います。――「RAY-BAN x TAKUYA KIMURA」のコラボレーションで凝ったポイントは?まず自分が掛けたいもの、自分が欲しいものというのがひとつ。もうひとつは、目上の方の前でサングラスを掛けていると、日本の文化の中では失礼にあたるような感覚が少し気になっていて、掛けていても目の表情が相手に伝わる薄さにしてみました。――限定モデルのAviatorでこだわった点は?調光レンズという、UVをレンズが感じるとそれに反応して色が濃くなるレンズを使っています。室内でコミュニケーションを取る時にも掛けていられるし、そのまま外に出ても紫外線を感じ取ってレンズが濃くなり目を守ってくれる、願ったり叶ったりのものを作っていただきました。――映画などでサングラスをかっこいいと感じたシーンはありますか?僕が中学生くらいの時にレイバンのティアドロップのサングラスをアメリカの映画『トップガン』で掛けていたり、好きなハードロックのバンドメンバーがティアドロップのサングラスを掛けてCDやレコードのジャケットに写っていたり演奏している姿を見て、憧れを持っていました。
2021年04月14日土曜日(現地時間)、全米監督協会賞(DGAアワード)が発表された。『ノマドランド』のクロエ・ジャオ監督が長編映画監督賞を受賞。女性監督としては史上2人目、有色人種の女性としては初めての受賞という快挙を遂げた。同賞を初めて受賞した女性監督は2010年の『ハート・ロッカー』のキャスリン・ビグロー監督だった。なお、翌日行われた英国アカデミー賞でもジャオ監督は監督賞を受賞し、「ビグロー監督に続く史上2人目の女性、有色人種の女性としては初めて」という偉業を達成している。全米監督協会賞の長編映画監督賞は、アカデミー賞の監督賞とほぼ毎年一致しているという特徴がある。「IndieWire」などによると、70年以上の歴史で一致しなかったのはたった8回だという。昨年はそのうちの1回で、全米監督協会賞は『1917 命をかけた伝令』のサム・メンデス、アカデミー賞は『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノが受賞した。今年は果たして一致となるか?長編映画監督賞のほかには、初めて長編映画を監督した新人に贈られる長編映画初監督賞に『サウンド・オブ・メタル 聞こえるということ』のダリウス・マーダー、ドラマシリーズ監督賞に「HOMELAND/ホームランド」のレスリー・リンカ・グラッター、テレビ映画・リミテッドシリーズ監督賞に「クイーンズ・ギャンビット」のスコット・フランクが選ばれた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ノマドランド 2021年3月26日より全国にて公開© 2021 20th Century Studios. All rights reserved.
2021年04月12日香水の種類別効果出典:byBirthオーデコロン(濃度2~5%)香水の中では、もっとも濃度が低いタイプがこのオーデコロンです。持続性も低く、強い香りが苦手な人や香水初心者がつけるのにピッタリと言えます。オードトワレ(濃度5~10%)各メーカーからもっとも多く発売されているオードトワレは、日常的に使えるタイプです。香水瓶なら1~2滴、スプレータイプなら2~4プッシュで十分華やかに香ります。香りの持続性がないので、4~5時間したらまた付け直すといいです。オーデパルファム(濃度7~15%)香りが強く、5時間ほど持続するのが特徴のオーデパルファムは、気軽につけられ、種類も豊富。瓶なら1~3滴、スプレーなら1~3プッシュで十分です。パルファン(濃度20~30%)香水の中で代表格なパルファンは、一番濃度が高く、持続性も5時間~半日と長時間香ります。香水を使い慣れている人が選ぶことが多く、他のタイプより高価になります。フローラノーティス ジルスチュアートピュアバイオレット オードパルファン20mL4,180円(税込)/100mL11,000円(税込)出典:byBirth希少なバイオレットの天然香料を閉じ込めた「ピュアバイオレット オードパルファン」は、摘み立てのようにみずみずしいバイオレットの香りと、ベルガモットとバジルなど、爽やかなアクセントを効かせた香り。出典:byBirth奥ゆかしいローズなどの花々が重なり色香を漂わせながら、優雅にイリスや甘美なバニラがラストノートに広がり、まるで光に包まれているかのような幸福感をもたらしてくれます。ANNA SUIスカイ オーデトワレ30ml6,380円(税込)出典:byBirthクラシカルな熱気球をモチーフにしたボトルは、ゴールドの繊細なケージとバスケットが特徴的です。ソフトピンクな香水カラーがリッチな金色のフレームと混ざり合って、フェミニンなコントラストを演出してくれます。出典:byBirthトップには洋梨やベルガモット、ピンクペッパーコーンが、ミドルにスズラン、ローズ、蓮、ラストにポップコーンとムスク、バニラが香ります。爽やかな香りから始まり、終わりは香ばしいポップコーンや甘いバニラの香りに魅了されるはずです。ロクシタンエルバブランシュ オードトワレ10mL3,740円(税込)/50mL8,800円(税込)この投稿をInstagramで見る ロクシタン | L’OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 「ホーリーグラス」「アンジェリカ」「ホワイトクローバー」「マシュマロ」と4種類のハーブが配合された「エルバブランシュ オードトワレ」。まるで草原の草花のしなやかな美しい香りをすぐ近くで感じられる香りが広がります。シトラスとアンジェリカの甘さのあるフレッシュさから、クリーンなクローバーとキャラメルのような香ばしくほんのり甘いマシュマロへと移り、最後にバニラのように甘いホーリーグラスの瞑想的な香りに優しく包まれます。マーク ジェイコブスデイジー リミテッド エディションこの投稿をInstagramで見る Marc Jacobs Fragrances(@marcjacobsfragrances)がシェアした投稿 2021年3月24日(水)より数量限定で発売されるマーク ジェイコブスの新作「デイジー リミテッド エディション」は、オリジナルの「デイジー」フレグランスに、シーズナルのアレンジをプラスしたこの春限定のコレクションです。意外性のあるグリーンノートと、弾けるようなピンクのニュアンスをミックスさせ、緑豊かな自然の中に咲き誇るデイジーの花を彷彿とさせる3つの香りになっています。マーク ジェイコブス デイジー リミテッド エディション オードトワレ50mL10,670円(税込)ピンクローズバッドとローズウッドブロッサムがフレッシュでエレガントなムードを生み出し、グリーンカルダモンがスパイシーなアクセントをプラスしています。マーク ジェイコブス デイジー オーソーフレッシュ リミテッドエディション オードトワレ75mL11,990円(税込)抹茶をベースに、弾けるようなピンクペッパーのアクセント。そしてグリーンティブロッサムが爽やかに香ります。マーク ジェイコブス デイジー ラブ リミテッドエディション オードトワレ50mL10,670円(税込)繊細で甘い香りのこちらは、ピンクピオニーのフローラルノートを、クリーミーでまろやかなイチジクとフィグミルクが優しく包み込みます。それぞれのボトルデザインは、共通で新緑を思わせるフレッシュグリーンで、アイコニックなキャップのデイジーモチーフもグリーンと愛らしいピンクで染めています。レ・メルヴェイユーズ ラデュレアップル & バニラ フレグランスセット5,500円(税込)この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 レ・メルヴェイユーズ ラデュレからは、みずみずしく爽やかな香りのアップルとほんのり甘いバニラを組み合わせた「オー デ コロン アップル & バニラ」に、同じ香りのハンドトリートメントを合わせたセットが登場。林檎のフレッシュさとバニラフレーバーのほのかで上品な甘さが包み込む、自然の恵みに溢れた香りが広がります。ピュアであどけない印象の奥にのぞく、優しい雰囲気をイメージしています。セット内容は、「オー デ コロン アップル & バニラ(20ml)」と「アップル & バニラ ハンド トリートメント(50g)」です。数量限定で発売中。
2021年04月10日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、北海道初となる新しいストアコンセプトを反映した店舗を丸井今井札幌1階にオープン。ウィメンズ&メンズウェアやバッグなど新たにオープンしたメゾン マルジェラ 丸井今井札幌では、Co-Ed(男女共通)のアイテムをはじめ、ウィメンズとメンズのプレタポルテ、シューズ、バッグ、アクセサリー、スモールレザーグッズ、フレグランスを展開。さらに、エムエム 6 メゾンマルジェラのスペースも併設し、ウェアやシューズ、バッグ、アクセサリーを用意する。「5AC」バッグや「タビ」ブーツのリミテッド・エディションも中でも注目は、2020年秋冬「デフィレ」コレクションで登場した「レチクラ(Recicla)」シリーズの限定アイテムだ。過剰在庫として残った上質な皮革をリサイクルして作った「5AC」バッグのライラックとエメラルドの2色と、「タビ」ブーツのブラウンをリミテッド・エディションとして2021年4月6日(火)より発売。メゾンの視覚的言語を反映したインテリア店内のインテリアデザインは、オランダの建築家 アンヌ・ホルトロップが率いるStudio Anne Holtropによる新ストアコンセプトを反映したもの。随所にクリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノによって確立され、進化し続けるメゾンの視覚的言語が反映されている。通常は壁の内側に使用される石膏そのものをむき出しにした壁の構造は、隠れた内側をあえて露出させるというメゾンのコンセプト“アノニミティ・オブ・ライニング(ライニングの匿名性)”を彷彿させる。また、トラバーチンの棚やディスプレイテーブル、シートには、服の本質的な輪郭だけを残して核となる部分まで削ぎ落とすというハウステクニックのひとつ「デコルティケ」のカット技術を反映した。【詳細】メゾン マルジェラ 丸井今井札幌オープンオープン日:2021年3月17日(土)場所:札幌丸井今井 一条館1階住所:北海道札幌市中央区南1条西2-11TEL:011-205-2397展開:・メゾン マルジェラ:ウィメンズ・メンズのプレタポルテ、レザーグッズ、シューズ、アクセサリー、フレグランス・エムエム 6 メゾン マルジェラ:ガーメント、バッグ、シューズ、バッグ、アクセサリーリミテッド・エディション:・「5AC」バッグ(ライラック、エメラルド) 277,200円・「タビ」ブーツ(ブラウン) 160,600円
2021年04月08日マース ジャパン リミテッドは、素材をまるごと使用したナッツバーブランド「BE-KIND(ビーカインド)」より、植物由来のプロテインを摂取できる新製品「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」を、4月6日から全国で発売します。アーモンドをはじめ、たんぱく質たっぷりの厳選素材をまるごと使用した、カラダよろこぶ新フレーバーです。厳選素材をまるごと使用! 健康とおいしさを両立したナッツバー「BE-KIND(ビーカインド)」ナッツバーカテゴリーのパイオニアであるKIND社が展開する、全米No.1(*1)のナッツバーブランド「KIND(カインド)」。2004年に米国で発売して以来、世界中で親しまれており、現在も展開エリアを拡大し続けています。日本には「BE-KIND(ビーカインド)」として(*2)、2020年4月に初上陸。厳選素材をまるごと使ったナッツバーは、「素材本来の味を楽しめる」、「罪悪感なくおやつを楽しめる」と、発売直後から高い評価を得ています。(*1 IRI調べ 栄養調整食品コンビニ累計販売金額(2019年5月18日~2020年5月17日))(*2米国で「KIND(カインド)」として展開するブランドを、日本では「BE-KIND(ビーカインド)」として取り扱っています)ナッツの食感や風味を生かしたおいしさが味わえる4月6日に登場する「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」は、「たんぱく質をしっかり摂取したい」人のためのナッツバーです。「BE-KIND」は全ての製品に高たんぱく質食材であるナッツを使用していますが、今回の新製品はナッツに加えて「大豆由来のたんぱく質」をプラスすることで、総たんぱく質量9グラムを実現。植物由来の良質なたんぱく質をたっぷりと摂取することができます。また、ナッツをまるごと使用しているため、食感や風味も抜群。アーモンドの歯ごたえをしっかりと感じられます。使用している素材はシンプルでありながら、厳選されたものばかり。素材本来の味わいを生かすことで、優しいおいしさと豊かな風味を引き出しています。ワンハンドで手軽に楽しめるから、ワークアウト前後にもぴったりさらに、バータイプのため、プロテインを摂取する際に、手軽に食べられる点もポイント。ワンハンドでたんぱく質を摂取できるため、ワークアウトの前後にもぴったりです。食べごたえも抜群で、1本で満足感が持続します。また、たんぱく質だけでなく「食物繊維」も豊富で、かつ「低GI」のため、健康を意識する方にもお薦めです。「BE-KIND(ビーカインド)プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」は、「BE-KIND(ビーカインド)」の他のフレーバー同様、コンビニエンスストアで販売予定です(全国のセブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ローソン、NewDays)。健康とおいしさの両立を目指した、「カラダ」だけでなく「ココロ」にも優しいナッツバーの新しい味わいを、ぜひお楽しみください。【参考】※「BE-KIND」
2021年03月29日コンバース スターズ(CONVERSE STARS)から、ディズニーのアニメーション映画『ファンタジア』をモチーフにしたウェアが登場。2021年3月19日(金)より、コンバース スターズ 渋谷ミヤシタパーク、ルミネエスト新宿、ルミネ大宮、名古屋パルコなどで販売される。ディズニーの名作映画『ファンタジア』がモチーフ『ファンタジア』は、アニメーションとクラシック音楽の名曲が融合したディズニーの人気映画。公開から80周年を迎えた今もなお多くの人々に愛されており、2021年3月より全国の映画館で特別上映を行うなど話題を集めている。パーカー&ロングTシャツを展開コンバース スターズでは、『ファンタジア』公開80周年を記念したスペシャルコレクションとして、パーカーとロングTシャツを展開。パーカーのフロントには、プロットで描かれたミッキーマウスを大胆に配している。ロングTシャツは、『ファンタジア』の中でも人気の高い「魔法使いの弟子」「田園交響曲」のストーリーにフィーチャー。それぞれの印象的なワンシーンを切り取り、コマ割りのようにプリントした。また、ミッキーマウスの魔法の帽子や物語に登場するほうきをあしらったロングTシャツも揃う。【詳細】コンバース スターズ ディズニー『ファンタジア』デザイン リミテッドコレクション発売日:2021年3月19日(金)展開店舗:コンバース スターズ 渋谷ミヤシタパーク/ルミネエスト新宿/ルミネ大宮/名古屋パルコ、公式オンラインストア、ZOZOTOWN(3/19以降入荷次第発売)アイテム:・ファンタジアコレクション パーカー 10,780円カラー:ブラック サイズ:M/L・ファンタジアコレクション L/S Tシャツ 8,580円カラー:ホワイト/ブラック サイズ:M/L・ファンタジアコレクション MOVIE SCENE L/S Tシャツ(ミッキーマウス) 8,580円カラー:ホワイト/ブラック サイズ:M/L・ファンタジアコレクション MOVIE SCENE L/S Tシャツ(ユニコーン) 8,580円カラー:ホワイト/ブラック サイズ:M/L※価格は全て税込。【問い合わせ先】コンバース スターズ 渋谷ミヤシタパークTEL:03-6427-3318(営業時間11:00~20:00)
2021年03月21日ネイルホリック(NAIL HOLIC)は2021年夏コスメとして、限定ネイルカラー「ポッピングシュガー(Popping Sugar)」を発売。2021年4月16日(金)より販売する。スイーツ着想のパステル&偏光パールネイルネイルホリックの2021年夏の限定ネイルカラーは、「ポッピングシュガー」をテーマに、スイーツを食べたときのとろけるような気分や、はじけるような幸福感を表現したもの。淡いパステルトーンのパープル、ピンク、ブルー、オレンジ、イエロー、グリーンに加え、7色に輝く偏光パールを添えたシルバー、パープルなど8色が揃う。ひと塗りで高発色&艶やかな仕上がりもちろんネイルホリックならではの軽やかなタッチや、ムラのないなめらかな仕上がりはそのまま。ひと塗りで鮮やかな発色とツヤ感を叶え、美しい仕上がりをキープしてくれる。【詳細】ネイルホリックリミテッドカラー 5mL 限定8色 各396円(税込)(編集部調べ)<限定色>発売日:2021年4月16日(金)【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2021年03月20日SABON(サボン)から“抹茶の香り”のボディケア・フェイスケア・ホームアイテム「ブリスフル・グリーン リミテッドコレクション」が登場。2021年4月22日(木)から6月23日(水)まで、SABON直営店などで数量限定発売される。清らかな“抹茶の香り”SABONの「ブリスフル・グリーン リミテッドコレクション」では、自然の息吹や生命力を讃えた、“抹茶の香り”のボディケア・フェイスケア・ホームアイテムを展開。香りは、爽やかなベルガモットからスタートし、芳醇なジャスミンとまろやかな抹茶が溶けあうと、甘酸っぱいラズベリーと温かみのあるバニラが余韻を残す。成分にも、カテキンやビタミンCなどを豊富に含み、様々な美容作用を持つことで知られる“抹茶エキス”を採用。ボディやフェイスに塗布すると、潤いや透明感があふれるピュア肌へ導いてくれる。“汚れ&角質をすっきりオフ”2in1スクラブ洗顔目玉となるアイテムは、ベストセラーの2in1スクラブ洗顔「フェイスポリッシャー ピュリファイング」。泡立て不要のなめらかなクリームと植物由来のスクラブ粒子が、汚れをすっきりオフしながら古い角質まで優しく取り除き、つるんと肌へ導く。抹茶エキス配合で、透き通るような上質肌へ。爽やかな“抹茶の香り”で、心まで洗われるようなスキンケアタイムを楽しむことができる。ボディソープ&スクラブなどバスタイムグッズバスタイムグッズは充実のラインナップ。「シャワーオイル ブリスフル・グリーン」は、4種のボタニカルオイルを配合したボディソープ。なめらかな泡で汚れを穏やかに落としながら、柔らかな肌へ洗い上げる。抹茶エキス配合で、すこやかな肌へ整えてくれるのもグッド。週2回は、ボディスクラブ「ボディスクラブ S ブリスフル・グリーン」でスペシャルケアを。ミネラル豊富な死海の塩&4種のボタニカルオイルで、不要な角質をオフしながら肌に潤いも与える。抹茶の葉とエキス配合で、透明感あふれる肌へ。バスタブには、清らかな“抹茶の香り”の入浴剤「バスソルト ブリスフル・グリーン」を入れて。死海の塩のミネラル成分がたっぷりと溶け出し、抹茶の葉やエキスも相まって、全身をしっとりとした潤いで包み込んでくれる。ボディローションやハンドクリームアウトバスアイテムも要チェック。「ボディローション ブリスフル・グリーン」はアボカドオイルをはじめとする7種のボタニカルオイルをブレンドしたボディローション。抹茶エキス配合で、全身に深いうるおいをもたらす。シアバターとアロエベラエキスを配合した「ハンドクリーム ブリスフル・グリーン」にも抹茶エキスをプラス。しっとりとしたうるおいを与え、さらりとした手肌に整える。“抹茶の香り”を堪能するフレグランスアイテム“抹茶の香り”を存分に堪能できるフレグランスも。「オー ドゥ サボン ブリスフル・グリーン」は、森林のなかで深呼吸をしているような香りが楽しめるオー ド トワレ。他のボディケアと組み合わせて、香りのペアリングをするのもグッド。スティックタイプのルームフレグランス「アロマ ブリスフル・グリーン」や、ベッドやカーテンにシュッとひと吹きするだけでほんのりとした香りを楽しめる「ファブリックミスト ブリスフル・グリーン」も取り揃える。ギフトセットも多数大切な人へ贈りたいギフトセットも注目。「フェイスポリッシャー ピュリファイング」の現品に、シャワーオイル&ボディスクラブのミニサイズを組み合わせたバスアイテムキット「ピュリファイキット ブリスフル・グリーン」など、4種が揃う。伊勢丹新宿店に期間限定ショップ伊勢丹新宿店には「ブリスフル・グリーン リミテッド コレクション」を、全国に先駆け先行販売する期間限定ショップが登場。4日間限定で実施する“カリグラフィーサービス”も行うので、大切な人へのギフト選びにもぴったりだ。【詳細】「ブリスフル・グリーン リミテッドコレクション」発売日:2021年4月22日(木)~6月23日(水)数量限定発売販売店舗:SABON直営店、公式オンラインストアなど・フェイスポリッシャー ピュリファイング 200mL 4,950円・シャワーオイル ブリスフル・グリーン 300mL 2,750円・ボディスクラブ S ブリスフル・グリーン 320g 3,740円・ボディローション ブリスフル・グリーン 150mL 2,860円・ハンドクリーム ブリスフル・グリーン 30mL 1,540円・オー ドゥ サボン ブリスフル・グリーン 80mL 6,930円・バスソルト ブリスフル・グリーン 300g 2,860円・ファブリックミスト ブリスフル・グリーン 350mL 3,080円・アロマ ブリスフル・グリーン 450mL 9,350円・ピュリファイキット ブリスフル・グリーン 7,150円内容:フェイスポリッシャー ピュリファイング 200mL(現品)、シャワーオイル ブリスフル・グリーン 100mL、ボディスクラブ ブリスフル・グリーン 60g、ギフトボックス S・コレクションギフト ブリスフル・グリーン 10,890円内容:シャワーオイル ブリスフル・グリーン 300mL(現品)、ハンドクリーム ブリスフル・グリーン 30mL(現品)、ボディローション ブリスフル・グリーン 150mL(現品)、ボディスクラブ S ブリスフル・グリーン 320g(現品)、ホワイトレースポーチ L・ボディケアギフト ブリスフル・グリーン 3,850円内容:ボディスクラブ ブリスフル・グリーン 60g、シャワーオイル ブリスフル・グリーン 100mL、ボディローション ブリスフル・グリーン 30mL、ギフトボックス・モイスチャーギフト ブリスフル・グリーン 2,970円内容:ボディローション ブリスフル・グリーン 30mL、ハンドクリーム ブリスフル・グリーン 30mL、ギフトボックス※価格は全て税込。■伊勢丹新宿店先行販売 期間限定ショップ期間:2021年4月14日(水)~4月27日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1※カリグラフィーサービス:12,000円(税込)以上購入者を対象に、『限定メッセージステッカー』または『SABON ギフトカード』に、プロのカリグラファーがメッセージと名前を書く。詳細は店頭で問い合わせ。実施日時:4月16日(金)13:00~18:00、4月17日(土)16:00〜20:00、4月24日(土)13:00~18:00、4月25日(日)13:00~18:00【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年03月15日ゴールデングローブ賞、放送映画批評家協会賞など数々の賞を受賞したアニャ・テイラー=ジョイ主演作「クイーンズ・ギャンビット」の勢いがまだまだ止まらない。場所をテレビから舞台に移し、ミュージカル化されることが明らかになった。「Variety」誌などによると、「オクラホマ!」や「Jagged Little Pill」などの舞台を手掛けてきた製作会社の「Level Forward」が、ウォルター・テヴィス著の原作小説「クイーンズ・ギャンビット」の舞台化権を手に入れたという。歌あり、踊りありのミュージカルで、主人公のベス・ハーモンが男性優位のチェス界でどのようにのし上がっていくかに期待が高まる。舞台化も楽しみだが、アニャのシーズン2に関するコメントにも注目が集まっている。放送映画批評家協会賞で主演女優賞を獲得した際に、「私たちにとって思い入れがあり愛情を注いだキャラクターたちと、みなさんにもっと一緒の時間を過ごしたいと言われるのは本当にうれしいこと。でも、私たちは(ワンシーズン限りの)リミテッドシリーズを意図して制作しました。だから、みなさんにシーズン2を求められていることに、すごく驚いています。そうは言っても、『ありえないことなんてない』です」と語った。つまり、シーズン2が制作されることは「完全にないわけではない」というのだ。ファンが熱望の声を上げ続ければ、実現するかもしれない。(Hiromi Kaku)
2021年03月09日第26回放送映画批評家協会賞授賞式が開催された。映画部門では、ノミネーション時点では『Mank/マンク』が12ノミネーションを獲得・リードしていたが、最多4部門受賞となったのは『ノマドランド』だった。同作は作品賞、監督賞、脚色賞、撮影賞を受賞した。「The Wrap」によれば、この20年以上、放送映画批評家協会賞の受賞者・作品の70パーセントがオスカーを獲得しているという。作品賞についてはこの10年で5回、オスカーの受賞作品と一致している。テレビ部門は「ザ・クラウン」が主要賞をほぼ独占。チャールズ皇太子役のジョシュ・オコナーとダイアナ妃役のエマ・コリンの劇中“夫婦”が主演賞を獲得した。映画部門作品賞『ノマドランド』監督賞クロエ・ジャオ 『ノマドランド』主演男優賞チャドウィック・ボーズマン 『マ・レイニーのブラックボトム』主演女優賞キャリー・マリガン 『Promising Young Woman』助演男優賞ダニエル・カルーヤ 『Judas and the Black Messiah』助演女優賞マリア・バカローヴァ 『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』外国語映画賞『ミナリ』テレビ部門ドラマ部門作品賞「ザ・クラウン」主演男優賞ジョシュ・オコナー 「ザ・クラウン」主演女優賞エマ・コリン 「ザ・クラウン」助演男優賞マイケル・K・ウィリアムズ 「ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路」助演女優賞ジリアン・アンダーソン 「ザ・クラウン」コメディ部門作品賞「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく」主演男優賞ジェイソン・サダイキス 「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく」主演女優賞キャサリン・オハラ 「シッツ・クリーク」助演男優賞ダニエル・レヴィ 「シッツ・クリーク」助演女優賞ハンナ・ワディンガム 「テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく」リミテッドシリーズ&テレビ映画部門作品賞(リミテッドシリーズ)「クイーンズ・ギャンビット」作品賞(テレビ映画)「ハミルトン」主演男優賞ジョン・ボイエガ 「Small Axe」主演女優賞アニャ・テイラー=ジョイ 「クイーンズ・ギャンビット」助演男優賞ドナルド・サザーランド 「フレイザー家の秘密」助演女優賞ウゾ・アドゥーバ 「ミセス・アメリカ~時代に挑んだ女たち~」(Hiromi Kaku)■関連作品:ノマドランド 2021年3月26日より全国にて公開©2020 20th Century Studios. All rights reserved.
2021年03月09日anan美容部員が実際に試したアイテムを紹介する「マストバイ」。今回はヘア&メイクアップアーティスト・pakuchanさんのおすすめコスメです。儚く、美しく、頬を春色に染めて。桜の花びらにインスパイアされたやわらかなピンク。「フレッシュな血色感がワンストロークで叶う」。フェイスカラー サクラ¥7,000リミテッド エディション ポット フォー フェイスカラー サクラ¥3,000 数量限定(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ TEL:0120・818・727)時代にマッチする可愛いお守りコスメ。「アルコール配合のジェルはピュアな香り。ミストはマスクにもOK」。右から、フレッシュハンドジェル フォートラベル ホワイトフローラル 80ml¥1,400リフレッシングミスト ホワイトフローラル 75ml¥2,000 3/5発売(ジルスチュアートビューティ TEL:0120・878・652)肌をリセットしてうるおいまで補給。抗酸化力のあるケール葉エキスをはじめ、肌の透明感をアップする天然由来の美容成分を配合。「とろけるようになじんでしっかりオフしてくれるのに洗い上がりの肌が美容液を塗ったあとみたいにもちもち」。モイスチャークレンジングジェル 180ml¥3,100(キューサイ TEL:0120・327・831)※『anan』2021年3月10日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子取材、文・石橋里奈(by anan編集部)
2021年03月05日ディアダリア(DEAR DAHLIA)から2021年春コスメ「ブルーミング エディション III - ルミナスガーデンコレクション」が登場。2021年3月10日(水)から3月16日(火)まで、銀座三越本館1階で開催される期間限定ストアで先行販売される。“ダリアガーデン”着想のディアダリア2021年春コスメディアダリアは“ダリアの花”からインスピレーションを得た、ラグジュアリーヴィーガンビューティーブランド。動物性原料を一切使用しないヴィーガンコスメとして人気で、全メイクアップ製品に肌を健やかに保つダリア花抽出物を配合している。“大理石”をモチーフにしたパッケージも印象的だ。新作の「ブルーミング エディション III - ルミナスガーデンコレクション」では、“魔法をかけられたように美しいダリアガーデン”から着想を得たコスメを展開。太陽の光を散りばめたような、きらきらと煌めくアイシャドウパレットやチーク、リップなどを取り揃える。煌めく9色アイシャドウパレット「ブルーミング エディション ガーデン オブ ライト パレット」は、シルクのように上品な光沢や、濡れたような輝きを演出するグリッター、ベルベットのようなマットなどの質感を閉じ込めた9色アイシャドウパレット。色を重ね合わせても美しく調和するため、様々な色のレイヤードを楽しむことができる。カラーバリエーションは、甘い目もとを演出するピンク色をベースに、爽やかなミントや肌なじみの良いベージュをセットした「ドーン」と、目もとを引き締めるブラウン、ダークグリーンをインした「ダスク」の2種が揃う。パールが輝く血色チーク「ブルーミング エディション ペタル ブラッシャー」は、パールの煌めきを閉じ込めたチーク。シルクのような輝きと、ヘルシーな血色感を叶える。肌にぴたりと密着し、美しい発色を長時間キープ。カラーは、いずれも肌に溶け込むように馴染む3色が揃う。豊富なリップアイテム「ブルーミング エディション サテン グロー リップ ステイン」は、唇を美しい発色で染め上げて、サテンのような艶感を叶えてくれるウォーターリップステイン。水のベールで包みこまれているかのように、唇の輝きやうるおいが長時間続く。カラーは、ソフトコーラルからラズベリーピンクまで、花びらのように美しい6色。ふっくらとしたソフトマット唇に導くリキッドリップ「ブルーミング エディション ペタル タッチ プランピング リップ ベロア」も。花びらのように柔らかなテクスチャーでフィットし、ボリューム感を演出してくれる。カラーは、ペタルベージュヌード、ブリックコーラルヌード、アンティークローズピンクの3色。透明感のあるリップグロス「ブルーミング エディション グラス シャイン リップ トッパー」は、単品でも他のリップに重ねづけしてもOK。無重力のように軽いつけ心地でべたつかず、ガラスのような輝きをもたらしてくれる。ベースメイクベースメイクも要チェック。「ブルーミング エディション シアー ライト フィニッシング パウダー」は、ナチュラルなツヤ肌に導くプレストパウダー。ふんわりと柔らかなパウダーが肌をなめらかに整えて、内側から発光しているかのように自然なツヤを叶える。自然な陰影を演出し、立体フェイスを叶えてくれる「ブルーミング エディション エンドレス グロー イルミネーター」と「ブルーミング エディション エンドレス レディアンス ブロンザー」も。保湿性の高い極微細パウダーが、複雑なきらめきをもたらし、太陽を浴びたかのようにヘルシーな印象に仕上げてくれる。メイクブラシメイクアップの完成度を高めてくれるブラシにも注目。「ブルーミング エディション プロ ペタル ブラシ コレクション」は、高品質ヴィーガン剛毛で作られたパウダーブラシやアイシャドウブラシなど5本をセットにしたもの。ウェットパウダーもドライパウダーも、テクニックいらずで、肌に美しくのせることができる。イセタン ミラー17店舗で販売イベントもなお、ディアダリアは、3月1日(月)から3月31日(水)まで、イセタン ミラー17店舗でも販売イベントを実施。ブランドのベストセラーコスメや、日本限定「ミニリップデュオ リミテッドエディション」を並べる。【詳細】ディアダリア「ブルーミング エディション III - ルミナスガーデンコレクション」・ブルーミング エディション ガーデン オブ ライト パレット 2色 各7,040円(税込)・ブルーミング エディション ペタル ブラッシャー 3色 各3,674円(税込)・ブルーミング エディション サテン グロー リップ ステイン 6色 各3,817円(税込)・ブルーミング エディション ペタル タッチ プランピング リップ ベロア 3色 各 3,520円(税込)・ブルーミング エディション グラス シャイン リップ トッパー 1色 3,234円(税込)・ブルーミング エディション シアー ライト フィニッシング パウダー 1色 5,280円(税込)・ブルーミング エディション エンドレス グロー イルミネーター 2色 各5,137円(税込)・ブルーミング エディション エンドレス レディアンス ブロンザー 2色 各5,137円(税込)・ブルーミング エディション プロ ペタル ブラシ コレクション 9,977円(税込)※銀座三越本館の期間限定ストアで先行発売。限定ストア期間:2021年3月10日(水)~3月16日(火)場所:銀座三越本館1階(GINZA ステージ)住所:東京都中央区銀座4-6-16※銀座三越限定でスペシャルノベルティを用意。■ディアダリア×イセタンミラー期間:3月1日(月)~3月31日(水)場所:イセタン ミラー17店舗内容:ベストセラー商品と日本限定「ミニリップデュオ リミテッドエディション」全3種類を展示販売。
2021年03月01日ラデュレ2021春新作コレクション第3弾 この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 “新鮮な春”をテーマに、3回に分けて2021春新作コレクションをリリースするレ・メルヴェイユーズ ラデュレ。第3弾となる今回は、ラデュレのシンボルでもある花びら型チークカラー「フェイスカラー サクラ」と専用ポットや、お菓子のように可愛い「アイカラー コレクション」の新色がお目見えします。ラデュレで花と言えばローズモチーフが度々デザインされ、麗しくインパクトあるチークも揃っていますが、この春のサクラエディションは桜の花を再現した淡い色みです。アイシャドウもニュアンスカラーが中心で、暗すぎない締めカラー1色を加えた、トレンディな優しい雰囲気のパレットとなっています。「フェイスカラー サクラ」101 フルール・ドゥ・スリズィエ〈数量限定品〉 この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 新しい季節の到来を告げるように、咲き広がっていく桜前線。そんな春の象徴である開花をお祝いするフェイスカラーです。かつてフランスの貴婦人たちが愛したバラをモチーフとしたように、日本人や多くの人々が大切に想っている桜の花を、ラデュレが花びらチークに仕立てました。美しく咲き誇りながらやがては散りゆく姿を、儚く消えてしまいそうな濃淡ブルーピンク2色で表現。「フェイス カラー ローズ ラデュレ」と同じく丹念な手作業によるもので、まるで本物の花びらのように柔らかく、華奢な一枚一枚が詩的に積み重なります。フレグランスも同じ、ノスタルジックでパウダリーな香りです。ブラシなどに取って手の甲で調整してから頬に滑らせれば、花びらがひらりと落ちてきたような優しい色づき。エモリエントオイルにより、粉ちりせず肌にフィットします。みずみずしく鮮やかな発色で、フェミニンな印象に。和紙をイメージしたペーパーケースでプレゼントにも。貴婦人たちが身に着けていたような小さな巾着袋は、桜色に染められています。日本的なムードでお花見気分に。「リミテッド エディション ポット フォー フェイスカラー サクラ」〈数量限定品〉花びらチークは専用ポットに入れて、さらに幸福感に満たされて。ハート型ハンドルが付いたおなじみのエッグ型ポットは、ペールピンクゴールド色。センターのカメオモチーフは桜貝のような、ほんのりピンクのマーブル模様。桜の花びらを集めて閉じ込めたようなポットを、ドレッサーなどにインテリアとして飾って、優雅なレディの気分に。「アイカラー コレクション」新2種 この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 ビビッドピンクのドット柄ケースが、オシャレかつ絶妙なサイズのアイシャドウパレットです。しっとりソフトで伸びの良いテクスチャーや、立体感・グラデーションの作りやすさ、ヨレ・粉落ちがしにくいロングラスティングが高ポイント。シアーやマットなどの質感で見たまま発色し、多彩なメイクが楽しめます。2021春の新色は、ピンク系とブルーヌーディー系。春らしく使いやすいライト&くすみトーンで軽やかに、魅力的に。(写真左から)06 パンポントゥパレット左から、ライトピンク・レッドピンク・シャイニーピンク・ピンクグレー。まさに桜シーズンに相応しい、ピンクばかりを並べたパレットです。全色同士がグラデーションやレイヤードにしやすいでしょう。明るいピンクで爽やかに、ダスティピンクで色っぽくスタイリッシュに。07 ギャラントゥパレット左から、ラベンダー・チョコブラウン・シャイニーブラウン・ライトオレンジ。清々しくイノセントなラベンダーブルーと、肌になじむ柔らかなヌーディーオレンジで、イエベ・ブルべ両方がトライできるパレットです。素肌トーンに合う方をベースにして、カラーメイクの幅が広がります。ブラウン2色で好みのベーシックアイに。2021春夏におすすめ 新マルチベース「ローズ エッセンス デイクリーム」 この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 春夏シーズンにおすすめの新マルチベースが2月にデビューしています。新「ローズ エッセンス デイクリーム」は、保湿+下地+日焼け止めの3役を、1本で実現した日中用クリーム。ハイパフォーマンスや、仄かに香るローズアロマは早くも大好評です。白っぽくならず、UVカット効果はSPF50・PA+++とかなり高め。今回ご紹介した2021春新作コスメの詳細レ・メルヴェイユーズ ラデュレ2021春新作コレクション第3弾2月15日(月)予約開始、3月1日(月)発売フェイスカラー サクラ全1種7,700円〈数量限定品〉リミテッド エディション ポット フォー フェイスカラー サクラ3,300円〈数量限定品〉アイカラー コレクション新2種/各5,830円発売中ローズ エッセンス デイクリーム5,500円※全て税込み価格
2021年02月28日