ブルボンが販売している「贅沢ルマンド」と「贅沢ラングロール」。贅沢の名にふさわしいサクサク感、そして織りなす層の厚さに、昔からずっと食べている、というファンも多いのではないでしょうか。しかし、そのサクサクさが故に、ちょっとした悩みが…。それがパッケージを開ける時、ちょっとした力加減で端がつぶれたりボロボロになったりしてしまうプチトラブル。誰もが共感するこの問題を解決する「開け方」を、ブルボン自らが公開しているのを知っていましたか。実は、意外な箇所から開けることで、商品を守りつつスマートに開封できるのです。実際にチャレンジしてみました。開けるのは意外な場所!ブルボンが打ち出したライフハックその方法とは、外装の裏側、中央部分のフィルムをつまんで、端から斜めに引っ張るというもの。実際、どれほどきれいに開けられるのか、「贅沢ルマンド」と「贅沢ラングロール」で検証してみました。まずは贅沢ルマンドから。個包装の裏にある真ん中のフィルム部分をキャッチして、スッと端から斜めに引っ張る。すると、真ん中からスムースに裂けてきれいに開封できました!次に贅沢ラングロールも同じ手順でやってみます。真ん中のフィルム部分から引っ張り上げて開封。贅沢ルマンド同様、きれいに開けることができました。この方法なら、お菓子の端がつぶれてしまうこともなく、手も汚れずにスマートに食べ進められますね。ちなみに、本記事で試したのは「贅沢ルマンド」と「贅沢ラングロール」だけですが、この開封方法、ほかの商品にも使えそうです。同社から販売されている、細長い形状のお菓子の「エリーゼ」や「バームロール」、そして「チョコリエール」や「ホワイトロリータ」などでも同様の開封方法が試せるかもしれません。ただし、力を入れすぎるとやはりお菓子がつぶれる可能性があるので、優しく、でもしっかりと引っ張るように気を付けてください。この開け方をマスターすれば、もう開封失敗の心配はありません。ぜひ、お試しください。[文・構成/grape編集部]
2023年12月11日株式会社ブルボンは、エチオピアモカのコク深い味わいと華やかな苦みを生かしたルマンド「贅沢ルマンドエチオピアモカ」と「ひとくちルマンドエチオピアモカ」の2品を2023年10月3日(火)に販売開始いたします。モカが本来持っている苦み・コク・酸味のバランスにこだわった2品2品ともに、モカが本来持っている苦み・コク・酸味のバランスにこだわって仕上げました。モカ特有の香りと酸味を引き出すために中深煎りし細かく粉砕したコーヒー豆に加え、浅煎りのモカをエスプレッソしほどよい苦みとコクを味わえるパウダーを組み合わせ、モカ本来の味わいにこだわった商品です。上品なコーヒーの味わいをお楽しみいただけます。【商品概要】◆贅沢ルマンドエチオピアモカ<通常販売>エチオピア産モカとたっぷりの発酵バターを練り込んで焼きあげたクレープ生地を、エチオピアモカの濃厚なコーヒークリームで包みました。ほどよいコクと苦みのエチオピア産モカを発酵バターと合わせることで、後味に苦みが抜ける華やかかつコク深い豊かな味わいに仕上げました。商品名:贅沢ルマンドエチオピアモカ内容量:9本発売日:2023年10月3日(火)全国発売販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:10カ月◆ひとくちルマンドエチオピアモカ<期間限定販売>ギュッとつまったクレープ生地をチョコレートで包んだ、ひとくちサイズでありながらも食べ応えのあるルマンドです。ザクザク食感のクレープ生地をまろやかな甘さのホワイトチョコレートと華やかな香り広がるコク深いエチオピアモカコーヒーチョコレートで包み、2層のチョコレートによるカフェラテの味わいに仕上げました。まろやかなミルクの甘味と、ほろ苦く香り高いコーヒーが織りなすおいしさをお楽しみいただけます。利便性に優れたチャック付きのパウチ形態で持ち運びやすく、いつでもどこでも手軽にご利用いただけます。商品名:ひとくちルマンドエチオピアモカ内容量:47g発売日:2023年10月3日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:12カ月【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年09月29日ブルボンが販売している「贅沢ルマンド」と「贅沢ラングロール」。贅沢の名にふさわしいサクサク感、そして織りなす層の厚さに、昔からずっと食べている、というファンも多いのではないでしょうか。しかし、そのサクサクさが故に、ちょっとした悩みが…。それがパッケージを開ける時、ちょっとした力加減で端がつぶれたりボロボロになったりしてしまうプチトラブル。誰もが共感するこの問題に、ブルボン自らが公式で解決してくれています。実は、意外な箇所から開けることで、商品を守りつつスマートに開封できるのです。開けるのは意外な場所!ブルボンが打ち出したライフハックブルボンは、同社に寄せられた「ルマンドとルーベラの包装紙の開け方を教えてください」という質問に対し、きれいな開け方を提案していました。その方法とは、外装の裏側、中央部分のフィルムをつまんで、端から斜めに引っ張るというもの。実際、どれほどきれいに開けられるのか挑戦してみました。なおFAQでは、「ルマンド」と「ルーベラ」でしたが、ほぼ同じ類の商品である「贅沢ルマンド」と「贅沢ラングロール」で検証してみました。まずは贅沢ルマンドから。個包装の裏にある真ん中のフィルム部分をキャッチして、スッと端から斜めに引っ張る。すると、真ん中からスムースに裂けてきれいに開封できました!次に贅沢ラングロールも同じ手順でやってみます。真ん中のフィルム部分から引っ張り上げて開封。贅沢ルマンド同様、きれいに開けることができました。この方法なら、お菓子の端がつぶれてしまうこともなく、手も汚れずにスマートに食べ進められますね。ちなみに、本記事で試したのは「贅沢ルマンド」と「贅沢ラングロール」だけですが、この開封方法、ほかの商品にも使えそうです。同社から販売されている、細長い形状のお菓子の「エリーゼ」や「バームロール」、そして「チョコリエール」や「ホワイトロリータ」などでも同様の開封方法が試せるかもしれません。ただし、力を入れすぎるとやはりお菓子がつぶれる可能性があるので、優しく、でもしっかりと引っ張るように気を付けてください。この開け方をマスターすれば、もう開封失敗の心配はありません。ぜひ、お試しください。[文・構成/grape編集部]
2023年09月06日株式会社ブルボンは、東京駅八重洲側の商業施設「東京駅一番街」の地下1階にある“東京おかしランド”イベントスペースに、“ルマンド”づくしのアンテナショップ「BOURBONルマンドSHOP」を2023年7月13日(木)から9月12日(火)までの期間限定でオープンいたします。“贅沢ルマンド”や“ラングレイス”など特別商品を展開店頭では、ルマンドSHOPのために用意したいつもとはちょっと違う“贅沢ルマンド”や、ラングドシャ生地を幾重にも折り重ねさっくりとした食感の“ラングレイス”など、新たな魅力をお伝えする特別な商品を展開いたします。また、店内はルマンドの特徴のひとつであるパッケージカラーの紫を基調とした落ち着きのある仕様とし、お客様をルマンドの世界に誘うような雰囲気で、約50年もの間、皆様の思い出とともに育まれたルマンドの魅力をさまざまな角度から発見していただけるショップです。自分へのご褒美や夏休みの帰省のお土産など気軽にご利用いただける商品を取り揃えた「BOURBONルマンドSHOP」へのご来店をお待ちしています。《ショップ概要》店舗名:BOURBONルマンドSHOP所在地:東京駅一番街地下1階東京おかしランドイベントスペース(JR東京駅八重洲地下中央口改札を出てすぐ)期間:2023年7月13日(木)~2023年9月12日(火)営業時間:9:00~21:00(無休)【取り扱い商品】◆贅沢ルマンドアソルティココアクリームをまとった“贅沢ルマンド”と、米粉を加え「いつもよりサクッと」させた“贅沢ルマンド”をアソートにして詰め合わせました。米粉を加えて焼きあげた生地は“エチオピアモカ”“ウバ紅茶”“宇治抹茶”のクリームをそれぞれまとわせました。商品名:贅沢ルマンドアソルティM内容量:18本(ココア、エチオピアモカ、宇治抹茶各6本)価格:1,200円(税込)賞味期限:8カ月商品名:贅沢ルマンドアソルティK内容量:18本(ココア、エチオピアモカ、ウバ紅茶各6本)価格:1,200円(税込)賞味期限:8カ月◆ラングレイス薄く焼きあげたラングドシャクッキーを、ルマンドの製法を用いて幾重にも折り重ね、チョコクリームやホワイトクリームで包みました。サクサクとした食感とまろやかなクリームの味わいをお楽しみいただけます。商品名:ラングレイスショコラ内容量:20本価格:1,400円(税込)賞味期限:8カ月商品名:ラングレイスホワイト内容量:20本価格:1,400円(税込)賞味期限:8カ月商品名:ラングレイスアソルティ内容量:20本(ショコラ10本、ホワイト10本)価格:1,500円(税込)賞味期限:8カ月その他に、現在さまざまに展開している“ルマンド”をお楽しみいただける詰め合わせセットを、このアンテナショップ限定のショッパーバッグで販売いたします。【ご参考】◆ルマンドについて商品名:ルマンド内容量:12本価格:オープンプライス1974年(昭和49年)に発売した、サクッと香ばしいクレープクッキーです。ルマンドは、当社独自に開発した製造技術や製造設備により、幾重もの繊細なクレープ生地と甘さをおさえたココアクリームの調和で多くのファンを魅了しました。ルマンドは50年近くにわたり、多くの皆様から愛され続けてきました。発売当時はビスケットのヒット商品と同じ150円とし、プラスチックフィルム包装の形態としたこともあり、一大センセーショナルな大ヒット商品となりました。ルマンドは発売以後、生産が追いつかず、増産々の連続で、生産設備も昼夜兼行で設置するなど、その後の新工場の建設へつながりました。【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年07月13日株式会社ブルボンのロングセラー商品『ルマンド』。何十にも重ねられた薄いクレープ生地を、甘さをおさえたココアクリームで包んだお菓子で、老若男女問わず多くの人に愛されています。しかし、このお菓子を食べる際に、繊細な薄い生地が割れてボロボロとこぼれてしまったことはないでしょうか。特に、小袋を開けてルマンドを取り出す時が一番崩れやすいですよね。子育て漫画を投稿するこばぱぱ(kobapapaaa)さんは、ルマンドが途中でバラバラに割れない、小袋のきれいな開け方を紹介してくれました!ポイントは、パッケージの裏側にある、フィルム。このフィルムを角度が90度になるよう立てて、端をつまんでゆっくり下に引っ張ると、きれいに開くといいます。こちらの方法は公式におすすめされていて、なんと、パッケージの裏側にも記載されているとのこと!また、YouTubeの公式チャンネルでも、開け方が詳しく分かる動画が投稿されていました。読者からは「なんと、そんな方法があったなんて!実践します」「子供に『吸って食べろ!』といっていました。これはいい情報」などのコメントが寄せられた、ルマンドの開け方。ただ、「ルマンドがこぼれるたびにみんなの笑顔がこぼれる…」というのも、その通りですね。ボロボロとこぼしながら食べるルマンドもおいしいですが、「きれいな形で食べたい」という人は、ぜひ試してみてください![文・構成/grape編集部]
2023年06月20日ブルボンの人気菓子「ルマンド」から、新作「贅沢ルマンド宇治抹茶」が登場。2023年4月4日(火)に発売される。“抹茶尽くし”の「贅沢ルマンド」素材にこだわった‟リッチな味わい”の「贅沢ルマンド」から、抹茶尽くしの新フレーバーが登場。濃厚でほろ苦い宇治抹茶を、ルマンドでお馴染みのクレープ生地とクリームにダブルで使用しているのが特徴だ。また原料には、発酵バターを合わせることで、風味豊かな抹茶の味わいをより一層楽しめる。一口かじると、“サクっ”とした食感と共に、抹茶の旨味が口いっぱいに広がる贅沢な仕上がりとなっている。【詳細】贅沢ルマンド宇治抹茶 (内容量:9本入り) ※オープン価格発売日:2023年4月4日(火)全国発売展開:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など【問い合わせ】ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2023年03月26日株式会社ブルボンは、“ルマンド”のクレープクッキーを細かくしてトッピングしたカップアイス「ルマンドクランチアイス」を2023年2月20日(月)に北信越地域先行で新発売いたします。ココアアイスの甘味と、“クランチクレープ”の触感を楽しむ「ルマンドクランチアイス」は、ココアアイスをスプーンがなめらかに入れられるチョコレートで覆い、その上に細かく砕いた“クランチクレープ”をトッピングしました。ココアアイスは、“ルマンド”のココアクリームをイメージした他にはない味わいに仕立てました。ひとくち食べると、舌の上に広がるココアアイスの甘味と、“クランチクレープ”の心地よい食感にチョコレートのほろ苦さが一体となったおいしさをお楽しみいただけます。また、少し時間をおいてやわらかくなったところを混ぜ合わせて食べると、調和したまろやかな味わいをお楽しみいただけます。従来の「ルマンドアイス」とは違った“ルマンド”の魅力が詰まったカップアイスです。【商品概要】商品名:ルマンドクランチアイス内容量:110ml発売日:2023年2月20日(月)北信越地域先行発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス【ルマンドシリーズ】・ルマンド・贅沢ルマンド・ミニルマンドFS キャラメル&ココア・ひとくちルマンド・ルマンドアイス【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年02月17日『ルマンド』や『アルフォート』など、人気のお菓子を数多く発売している総合菓子食品メーカーの株式会社ブルボン。2022年10月、株式会社タカラトミーアーツとブルボンがコラボした、かわいすぎるマスコットがカプセルトイとして発売されることになりました。ブルボンのお菓子をモチーフとした商品が発売されるのは、今回が初めて。マスコットになるのは、『ルマンド』『アルフォート』『ミニ濃厚チョコブラウニー』『シルベーヌ』『ブランチュール』にシークレット1種が加わった、全6種類です。形状やチョコレートの質感などを忠実にミニチュア化した、今回のマスコット。また、紙製のタグには長く親しまれているそれぞれのパッケージデザインがプリントされています。マスコットとなったブルボンの人気のお菓子は、持っているだけで気持ちもあがりそうなかわいらしさ。発売は10月下旬を予定しており、ネット上では「全種類そろえたい」といった声があがっており、早くも話題を呼んでいます。価格は、税込み300円。全種類集めるのを目標にしてもよし、お目当てのものが出るまで回し続けるもよし、発売されたら、今以上に話題を呼ぶこと間違いなしです![文・構成/grape編集部]
2022年10月13日株式会社ブルボンは、ルマンドのおいしさをギュッとつめこんだ「ひとくちルマンド」と「ひとくちルマンドホワイト」を2022年9月13日(火)にリニューアル発売いたします。チョコレートの配合を見直し内容量を10%増量「ひとくちルマンド」シリーズは、従来のルマンドよりもギュッとつまったクレープ生地をチョコレートで包んだ、ひとくちサイズで食べ応えのある商品です。利便性に優れたチャック付きのパウチ形態で持ち運びがしやすく、手につきにくい生地であるためいつでもどこでも手軽にお召しあがりいただけます。「ひとくちルマンド」は、甘さやカカオ感などチョコレートの配合を見直しクレープ生地と相性の良いチョコレートに仕上げました。また、内容量の10%増量を行いました。「ひとくちルマンドホワイト」は、生地にカカオマスとココアパウダーを配合しほろ苦くカカオ風味豊かなクレープ生地としました。バニラ風味の効いたホワイトチョコレートと組み合わせた新しいおいしさをお楽しみいただけます。2品ともに、パッケージには一般社団法人健康ビジネス協議会が実施している「水性印刷商品認証制度」による審査、認証をいただいた水性印刷を採用しマークを表示しました。これは、包装材料の印刷作業環境を改善し、作業従事者の健康維持を図るとともに、大気への揮発性有機化合物の排出削減等、環境に対する社会貢献活動の促進を目的としています。【2品共通の商品概要】発売日:2022年9月13日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:12カ月商品名:ひとくちルマンド内容量:52g商品名:ひとくちルマンドホワイト内容量:47g(画像はプレスリリースより)
2022年09月11日俳優の中村倫也が出演する、ブルボン「ルマンド」の新WEB CM「ひとくちルマンドと、 いっしょに。」編が5日より公開される。現在中村を起用した「#ルマンド男子」シリーズの新TV CMが訪英されている。WEB CM「ひとくちルマンドと、 いっしょに。」編では、中村がテラスで「ひとくちルマンド」を食べて気分転換する様子が映し出されている。今回も音楽は話題のピアニスト・角野隼斗が、本作のために書き下ろした。また同日より、ルマンドシリーズのTV CM撮影の様子と中村へのスペシャルインタビューが見られるメイキングムービー、新ラジオCM「ひとくちルマンドと散歩に」編(20秒)も公開される。
2021年10月05日俳優の中村倫也が出演する、ブルボン「ルマンド」の新TV CM「ルマンドと、いつもいっしょに。」編、「贅沢な時間」編が28日より順次全国放映される。同CMは中村を起用した「#ルマンド男子」シリーズの新TV CMとなり、「ルマンドと、いつもいっしょに。」編はルマンド・ひとくちルマンド・ルマンドアイス・贅沢ルマンドのルマンドシリーズ4商品が登場する。気分や状況に合わせて4種類の「ルマンド」を食べる「#ルマンド男子」の日常を描き、中村も様々な姿に。商品を見つめるときのやさしい表情や、食べたときのほっとした表情などの細やかな演技、そして「いつもいっしょ」というドキッとするセリフにも注目となっている。「贅沢な時間」編はゆったり贅沢したい日に、お気に入りの音楽に包まれて、ハンモックでゆったりと贅沢ルマンドを味わう「#ルマンド男子」の姿を描き、時間の心地よさを表現。両CMとも音楽は話題のピアニスト・角野隼斗が、本作のために書き下ろした。また、ルマンドシリーズの公式ブランドサイトでは、2本のTV CMの他、ルマンドアイスのWEB CM、新ラジオCMも展開する。新WEB CM「ルマンドアイスと、いっしょに。」編では「#ルマンド男子」がお風呂上がりに部屋着姿でルマンドアイスを手にくつろぐ姿が披露される。さらに、ルマンドシリーズ商品を購入した人の中から抽選で、中村が出演するラジオ特番の公開収録リモート参加権が当たるプレゼントキャンペーンも開催する。○中村倫也 コメント・ルマンドシリーズ4商品の中で、中村さんのお気に入りのルマンドはありますか?そうですね……ルマンドアイスかな。ルマンドアイスのCM、結構前に撮ったんですけど。この中だとたぶん1番前に。撮ってから時間がたってるのがルマンドアイスのCMで。今回チョコレートも出たということで、早く食べたいなというのと、あと今日も暑いんでね、アイスでひんやりしたいなという。・今回のCM楽曲は、ピアニストの角野隼斗さんが作曲しています。中村さんのピアノに関する思い出はありますか?僕、小1から小2の2年間ぐらいピアノを習ってましたね。でも、小さい頃の普通のストイックなやつじゃなくて、そんな上達はしなかったんですけど。・いつも「#ルマンド男子」シリーズのCMを楽しみに待っている皆さまにひと言お願いします!こんにちは。「#ルマンド男子」中村です。今回この4商品が集まるCMを撮っております。4商品それぞれのシチュエーションだったりとか、いろんなシーンを撮っております。CMが流れたらきっと、「あっ、ルマンド食べたいな」って思っていただけると思うので。ぜひお好きなものを、また、食べたことないなっていうものがあったらね、それをぜひ手にとっていただいて。楽しみにしていただければと思います。
2021年09月28日モミアンドトイズ(MOMI&TOY’S)とブルボン『ルマンド』のコラボレーションクレープ「ルマンドと秋の味覚の贅沢なクレープ」が、2021年9月1日(水)から10月31日(日)まで、全国のモミアンドトイズで期間限定発売される。“ブルボンルマンド”のとろけるクレープ“とろけるクレープ”でおなじみモミアンドトイズが、ブルボンのロングセラー菓子『ルマンド』とタッグを組み、秋限定のクレープを作り出した。サクッと香ばしい『ルマンド』のおいしさを活かすため、ルマンドをまるごと2本使用。やわらかなクレープ生地で、マロンクリームや北海道産のえびすかぼちゃを使用したパンプキンホイップなどたっぷりのクリームを包み、トップにはミニ大学芋と渋皮栗の甘露煮をデコレーションした。秋の味覚「芋・栗・かぼちゃ」が詰まった贅沢な味わいは、今だけしか味わえない限定品となる。【詳細】モミアンドトイズ「ルマンドと秋の味覚の贅沢なクレープ」750円発売期間:2021年9月1日(水)~10月31日(日)※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のモミアンドトイズ
2021年08月29日俳優の中村倫也が出演する、ブルボン「ルマンド」の新WEB CM「宇治抹茶カカオとの出会い」編が29日より公開される。中村を起用した「#ルマンド男子」シリーズの新WEB CMとなり、#ルマンド男子が、新商品「贅沢ルマンド宇治抹茶カカオ」を「お抹茶はいかがですか?」という優しく上品な言葉でおすすめする内容となっている。これまでルマンドカラーに身を包んできた#ルマンド男子は、今回初の和服姿に。和服の濃い緑色は宇治抹茶色で、「贅沢ルマンド」 シリーズのパッケージをイメージした白い布が重なる不思議な空間の中で、優雅に上品に「贅沢ルマンド宇治 抹茶カカオ」を味わう。
2021年06月29日ブルボンの人気菓子「ルマンド」から、新作「贅沢ルマンド宇治抹茶カカオ」が期間限定で登場。2021年6月29日(火)から8月まで、全国のコンビニエンスストア、量販店、ドラッグストアなどで発売される。「ルマンド」以上に素材にこだわった‟贅沢”な味わいの「贅沢ルマンド」に、京都の宇治一番茶とカカオを組み合わせた新フレーバーが仲間入り。サクっと軽やかに焼き上げたクレープ生地には、カカオマスとココアパウダーを練り込むことで、ちょっぴり“ほろ苦い”風味をプラス。また生地を包むクリームには、宇治一番茶を使用した抹茶パウダーをたっぷりと使用しているのが特徴だ。宇治一番茶とカカオの風味が絡み合う、甘さ抑えめのコク深い味わいは、大人のおやつにぴったり。またオリジナルの「ルマンド」よりも、一回り大きなサイズに仕上げているため、食べ応えもばっちりだ。【詳細】新作「贅沢ルマンド宇治抹茶カカオ」(9本入り)発売日:2021年6月29日(火)~8月<期間限定>展開店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:238円 ※希望小売価格【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2021年06月28日俳優の中村倫也が出演する、ブルボン「ルマンド」の新TV CM「贅沢な出会い」編が6日より全国でOAされる。これまで、職場でジェントルマンすぎる「#ルマンド男子」、おうち時間の「#ルマンド男子」を演じてきた中村。第3弾は新商品「贅沢ルマンド」のCMとなり、これまでとはひと味ちがった夢のような不思議な空間で「贅沢ルマンド」と出会う「#ルマンド男子」となる。CMでは、「贅沢ルマンド」のパッケージをイメージした白い布を垂らした不思議な空間に、紫のルマンドカラー衣装で中村が佇む。「贅沢ルマンド」を香り、味わい、贅沢なおいしさを実感していく中村の細やかな表情の演技が見所となっている。ルマンドシリーズの公式ブランドサイトには「贅沢ルマンド」の特設ページを開設。TVCM映像はもちろん、CM撮影の模様や中村へのスペシャルインタビューを収録したメイキング映像、新ラジオCMなどが公開される。また、ルマンドシリーズ商品購入者の中から抽選で、贅沢な賞品が当たるキャンペーンも開催される。○中村倫也 コメント・中村さんが最近贅沢だなぁと思ったことはありますか?ありますよ。この間、ドラマを撮っていたんですけど、ドラマを撮り終わって「終わったぁ〜」ってなるじゃないですか。そしたら、これはもう贅沢飯だと自分の中で思ったんです。いつもそんなにガンガン食べられるわけではないので、何かのタイミングで自分にご褒美飯をもうけるんです。出前で「パスタ」と「ピザ」と「ポテト」を頼んで食べました。それが最近の贅沢です(笑)・最後に、今回のCM撮影と新商品「贅沢ルマンド」の感想をお願いします!すごい、あの布キレイでしたね。結構ヨリで僕みていたんですけど、きめ細かくて高いんだろうなぁ(笑) って思いました。あの独特な空気感の中で漂っているような、日常にそういう時間がもうけられたら素敵ですね。僕、撮影中に贅沢ルマンドを初めて食べたんですけど、バターの香りがすごくあって、あと大きさも普通のルマンドよりも大きいので、その分中に入っているものも増加されている……食べ応えもあるし、まさしく贅沢な瞬間をお送りできるのではないだろうかと思います。なので、是非みなさん! 見かけたら手に取ってください。「これが贅沢なんだ!贅沢ってこういう事なんだ!」と思っていただけると思います。
2021年04月06日ブルボンのロングセラー商品である『ルマンド』がアイスとして発売された2016年。モナカ生地にココアクリームとバニラアイス、そして真ん中にルマンドがそのまま入っている豪華さが話題となり、発売当時、全国で品切れが続出しました。その後、ロイヤルミルクティー味やイチゴ味など味のバリエーションも増えたルマンドアイスに新味が登場します!ルマンドアイスの新味『バナナカスタード』発売決定2021年4月5日から発売されるのが、バナナの味わいとカスタードのおいしさを組み合わせた『ルマンドアイスバナナカスタード』。バナナカスタードアイスの中にキャラメル味のミニルマンドが入っており、香り豊かな味わいに仕上がっているとのことです。早く味わいたい気持ちがつのる一方で、心配なのが発売地域。2016年に初めてルマンドアイスが発売された際は、新潟県、富山県、石川県、福井県での地域限定で発売され、期間をおいて全国展開と、時間差がありました。また、2019年にイチゴ味が登場した際も、一部地域は1か月遅れで発売されたこともあります。しかしご安心ください…!今回のバナナカスタード味は、地域によって発売日に違いはなく、4月5日から全国で手に入れることができます。1人で贅沢に味わうもよし、友人や家族とシェアするもよし、今から発売日が待ち遠しいですね!【ルマンドアイスバナナカスタード】発売日:2021年4月5日販売チャネル店:全国の量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:243円(税込)[文・構成/grape編集部]
2021年04月02日ブルボンの人気菓子「ルマンド」から、新作「贅沢ルマンド」が登場。2021年4月6日(火)より、全国のコンビニエンスストア、量販店、ドラッグストアなどで発売される。「贅沢ルマンド」は、「ルマンド」以上に素材にこだわった‟贅沢”な味わいの新作菓子。サクっと軽やかに焼き上げたお馴染みのクレープ生地には、発酵バターをたっぷりと練り込んでパワーアップ。またクレープ生地を包み込むココアクリームは、ミルク風味をより一層引き立てた濃厚な風味に仕上げている。一口かじると、発酵バターのまろやかな風味と、ココアクリームの上品な甘さと共に、後味に洋酒がほんのり広がる。通常の「ルマンド」よりも、一回り大きなサイズに仕上げているため、食べ応えもばっちりだ。【詳細】「贅沢ルマンド」238円(税込)※希望小売価格発売日:2021年4月6日(火)取扱:全国のコンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など内容量:9本入り
2021年03月28日俳優の中村倫也が、ブルボン「ルマンド」のイメージキャラクターに起用されたことが18日、明らかになった。CM「ルマンド男子」編は19日より全国でOAされる。今回はCM撮影現場に潜入、中村の様子をレポートする。中村が演じるのは、いつもやさしさを忘れず、仕事にもまじめに向き合う建築家。さりげなく同僚の荷物を持ったり、自分のハンカチを差し出したり、おやつにルマンドをくれたりと、ファッション・雰囲気・言葉遣いまでまるでルマンドのような彼のことを、影から見つめる会社の同僚は、密かに「ルマンド男子」と呼んでいる、という設定だ。上品で丁寧、接しているとホッとする……そんな"ルマンド"のようなイメージを持った「 #ルマンド男子 」にぴったりということで、今回中村が起用されたという。"ルマンドパープル"のスーツはCMのための特注で仕立てられ、ネクタイはルマンドのロゴの紺色を表し、ハンカチもパッケージの柄を表現。知的なイメージのメガネは中村本人が選んだものだが、制作スタッフの会議でも「 #ルマンド男子 にメガネはマスト!」と話題となっていたという。CM撮影は7月下旬に行われた。建築会社という設定のセットは、ふだんはカフェとしても使われているイベントスペースに設置され、待機中の中村がカウンターのスタッフへ真顔でお茶目に手を振ると、その場に笑いが溢れる。撮影では中村がルマンドを浅くかじったり深くかじったり、様々な見方を試すだけでなく、キリッとした表情を見せたり少し斜めに目線をやったりと、多彩な表情で的確に要望に応えていく。中村がおいしそうに頬張るために、現場ではルマンドを食べたくなるスタッフが続出。中村は休憩中スタッフと談笑しながらも、ルマンド男子の上品さを漂わせる雰囲気で、役者としての佇まいを見せる。同僚役の女性から話しかけられるシーンでも、「『はい』って、返事した方がいいですか?」と、自ら演技のプランを提案していた。その後に行われたビジュアル撮影では、背景としてルマンド模様の壁が出現し、何から何まで「ルマンド」一色! 現場には「ルマンド」と、「ひとくちルマンド」が用意され、多くの関係者が見守る中で本職のモデルのように輝く中村。一方で合間にはロケ場所に興味津々で、無邪気な顔を見せていた。撮影後のインタビューでは「子どもの頃はもちろん食べてましたけれども、この仕事を始めてからもいろんな現場のお茶場にルマンドは絶対あるので、その都度食べてきました」と、ルマンドとの思い出を振り返る中村。「やっぱり撮影には頭を使うので、スタッフさんも食べて、今日もラストまでがんばろうという風にやってきたので。自慢できますね、 これから現場で。『ルマンド男子だよ』『俺がルマンド男子だよ』って」と意気込んだ。また、ブルボン公式アカウントをフォローして対象の投稿をリツイートすると、 抽選で合計450名様にハンカチーフまたはルマンド1箱(12袋)の どちらかが当たるキャンペーンを実施する。○ルマンド男子の特徴1:優雅で上品すぎる立ちふるまい2:やさしく甘いオーラを身にまとう3:ていねいで気品溢れる言葉遣い4:中身は1本芯の通った性格5:道端の花にもほほえみかける6:パープルを1年中おしゃれに着こなす7:万一にそなえてハンカチは2枚以上持ち歩く8:15時になるとおやつをふるまう(お気に入りはルマンド)9:誰かを笑顔にすることがとびっきりの喜び10:隠れたファンが多く老若男女に愛される
2019年11月18日声優の悠木碧が、ブルボン「ルマンド」の新CMのナレーションを務めることが18日、明らかになった。中村倫也がイメージキャラクターを務める新CM「ルマンド男子」編は19日より全国でOAされる。CMでは、中村がいつもやさしさを忘れず、仕事にもまじめに向き合う建築家役に。さりげなく同僚の荷物を持ったり、自分のハンカチを差し出したり、おやつにルマンドをくれたりと、ファッション・雰囲気・言葉遣いまでまるでルマンドのような「ルマンド男子」を演じる。悠木はそんな中村を影から見つめる同僚の女性社員役で声の出演を果たした。またラジオCMでは、アナウンサー風の悠木と中村のかけ合いが聴ける「やさしいひととき」編、悠木が発売45周年を迎えたルマンドの感謝の気持ちを代弁する「ルマンドの気持ち」編、さらに悠木が一人二役を演じ分ける「ルマンド先輩と新人」編と3本を放送する。さらにブランドサイトでは「ルマンドのキレイな開けかた動画」も公開される。撮影後のインタビューでは、「実は……ルマンド凄い好きです。お茶うけとして出てきたルマンドを初めて食べた時から、あのサクサク感とチョコのツルツル感と甘すぎない感じの虜でした。アソートパックは必ずルマンドから無くなります」と告白した悠木。ラジオCMでは一人二役などに挑戦したが、「意外と一人二役とか、多重人格とか、担当させていただくことが多いので落ち着いて取り組めたかなと思います。しいて言うなら後輩のひとくちルマンドをどこまであざとくやっていいのかのさじ加減に悩みました」と振り返った。
2019年11月18日