グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるユニセックスの新作キャップやバッグ、ウェアが登場。2024年3月22日(金)より、グラウンド ワイ直営店舗ほかにて販売する。グラウンド ワイの“アドレスロゴ”入り「9THIRTY」コラボレーションでは、グラウンド ワイのアドレスロゴを用いたデザインでアイテムを展開。ニューエラの定番ベースボールキャップ「9THIRTY」は、キャップの前面にアドレスロゴのパッチを刺繍している。機能的なウエストバッグ機能的なポケットを配した「エクスプローラー ウエストバッグ」も、アドレスロゴのパッチをあしらってお目見え。ニューエラの「エクスプローラー」シリーズは、アウトドアシーンでの使用を想定して製作されているため、日常使い以外にも活用の幅が広がるバッグだ。スウェットフーディー&パンツもさらに、スウェット素材のフーディーとパンツもコラボレーションデザインで用意。フーディーは背面へダイナミックに、パンツはバックポケットにアドレスロゴを配した。いずれもゆとりを持たせたオーバーサイズシルエットとなってる。詳細グラウンド ワイ×ニューエラ発売日:2024年3月22日(金)取扱店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザシックス・ラフォーレ原宿・渋谷パルコ・心斎橋パルコ・名古屋パルコ)、正規取扱店、オフィシャルウェブストア「ザ ショップ・ヨウジヤマモト」<アイテム>・9THIRTY 8,800円・エクスプローラー ウエストバッグ 13,200円・オーバーサイズド スウェット プルオーバー フーディー 24,200円・オーバーサイズド スウェット パンツ 18,700円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2024年03月22日次、会えるのいつ…?彼が思わず「次のデートが待ち遠しい!」と思う瞬間デートの終わりに、彼が「またすぐ会いたい!」と思ってくれていたら、とても嬉しいことすよね?今回はそんな彼の心をつかむ、デートでの特別な瞬間について紹介します。[nextpage title="0~0_O0D0_0D0h`00[00k0o"]「写真撮ろう」と言われたとき「別れ際に彼女から『一緒に写真を撮らない?』と提案されたとき、とても嬉しかったです。それは彼女が今日のデートを存分に楽しんでくれた証拠だと感じました」(31歳/男性)「公園で見た桜の下で『二人で写真撮ろう』と言われた瞬間、もっと一緒にすごしたいと心から思いました」(28歳/男性)彼と一緒に写真を撮るのは恥ずかしい、と思う方もいるかもしれません。ですが、その思い出は、しっかりと彼の心にも残るのです。寄りそってきたとき「公園のベンチで隣に座った彼女がふいに頭を僕の肩に預けたんです。その瞬間、時間が止まってもいいと思いました」(29歳/男性)デート中は何が何でも会話を続けなければと思うかもしれませんが、無言の時間もコミュニケーションの一つ。時には黙って彼に寄り添ってみましょう。[nextpage title="0U00j0_|0n`0D"]笑顔を見せたとき「初めてのデートで水族館に行ったときのことです。普段は地味で控えめな彼女が水族館で楽しそうにしていて。その光景が忘れられません」(28歳/男性)デートで大切なのは何といっても楽しむこと。それはもちろん、あなたにも同じことが言えます。恥ずかしさや緊張もあると思いますが、思い切って笑って楽しむことも大切です。いい時間をすごすことが大切デートの時間は限られているからこそ、その名残惜しさが「また会いたい!」の気持ちを生むのでしょう。次のデートが待ち遠しくなるように、楽しくすごせる時間を作っていきましょう。(愛カツ編集部)
2024年01月27日普段行くことができない場所に観客を誘うのが映画の魅力でもありますが、最新作『すべて、至るところにある』が連れていってくれるのは、第一次大戦勃発の地でもあるバルカン半島。『どこでもない、ここしかない』と『いつか、どこかで』に続き、バルカン半島3部作の完結編となる本作では、旧ユーゴスラビアの国々に広がる圧巻の景色が映し出されていることでも注目を集めています。そこで、こちらの方々にお話をうかがってきました。リム・カーワイ監督 & 尚玄さん【映画、ときどき私】 vol. 634大阪を拠点に、香港や中国、バルカン半島などで映画を製作し、どこにも属することなく唯一無二の映画作りを続けているリム監督(写真・左)。タッグを組んだのは、リム・カーワイ監督作『COME & GO カム・アンド・ゴー』と『あなたの微笑み』でも存在感を放ち、国内外で活躍している俳優の尚玄さん(右)です。劇中では、突然消息を絶ってしまった映画監督のジェイを演じています。今回は、“前代未聞の制作スタイル”と呼ばれるリム監督の現場の様子や尚玄さんの役作りの苦労、そしておふたりがいま伝えたい思いなどについて語っていただきました。―最初から3部作にしようと考えていたのか、それともコロナ禍を経験したことによって生まれたものですか?監督バルカン半島の景色や歴史に興味を持っていたこともあり、1作目を撮り終えたときから3部作にしようという構想はありました。そこで最後は、総括の意味も込めて前の2作品を撮ったアジア人の映画監督という設定が面白いかなと思いついたのです。そんなときにコロナ禍になり、ウクライナとロシアで戦争が起きたので、世界が“世紀末”のようだと感じたことも。アーティストとしてこういう状況をどうとらえるのかについていろいろと考えたこともあって、主人公にはそのあたりの思いを投影しています。現地の建造物に影響を受けてアイデアが生まれた―本作に脚本はなく、撮影も行き当たりばったりだったとか。尚玄さんリムとはすでに2本一緒に仕事をしていて、撮影方法は理解していたので、今回も“いつものスタイル”なんだろうなと思っていました。以前は、沖縄から北海道まで移動しながら即興劇で撮影していましたからね。そういうプロセスを知っているという意味ではあまり不安はありませんでしたが、自分としては飛び込むような気持ちでセルビアに乗り込みました。最初に言われていたのは、映画監督の役で、イタリアの(ピエル・パオロ・)パゾリーニ監督のイメージということくらいだったと思います。監督尚玄さんは見た目がパゾリーニ監督に似ているので、彼のような気難しい映画監督がこういう時代をどう思うかという話にしたいと考えました。でも、撮っているうちに、どんどん変わってきてしまったんですよね…。―それは現地に着いてから、ストーリーに影響を与えるような出来事があったということでしょうか。監督そうですね。なかでも大きな影響を受けたのは、「スポメニック」と呼ばれる旧ユーゴスラビアの巨大建造物。ここには戦争や虐殺の犠牲者たちのために作られたモニュメントがありますが、いまの時代にも通じるものがあると感じたので、そこでアイデアが生まれました。それは尚玄さんが日本を出発する3日前のことでしたが、その時点では「映画監督が宇宙人の基地を探しに行く物語のなかで、姿を消した彼のあとを女優が追う」という構想しかなかったと思います。さまざまな現場を経験して、適応能力は高くなった―その話を聞いたときの印象は?尚玄さん「何を言ってるんだろう」と思いましたよ(笑)。でも、わからないままでいいやと。行けばわかるんだろうなと感じたので、とりあえずバルカン半島の歴史などについての予備知識だけを頭に入れてから向かいました。―以前『義足のボクサーGENSAN PUNCH』で取材させていただいた際、マインドセットは得意とおっしゃっていましたが、それが即興劇でも生かされている部分はありましたか?尚玄さん俳優が自由に芝居をするためには確固たる“背骨”みたいなものが必要で、それを作るために普段はすごく時間をかけています。ただ、今回は十分な準備期間がなかったので、そういう意味での不安は多少あったかもしれません。でも、リムの現場には慣れてきましたし、ブリランテ・メンドーサ監督の現場も同じようなところがあるので、与えられた要求に対してキャラクターとしての一貫性を保ちながら即座に適応できるようにはなりました。これまでもいろいろな芝居のトレーニングはしていますが、独創的な監督たちとさまざまな現場を経験したことで適応能力はかなり高くなったと思います。最終的には、いいケミストリーの効果を出すことができた―またおふたりで挑戦してみたいことはありますか?監督僕はマレーシア人なのに、実はまだマレーシアで撮影をしたことがありません。ぜひ次はマレーシアで撮りたいですし、尚玄さんにもまたお願いしたいので、いろいろと考えていますよ。いままでやったことないような役をやってほしいですね。尚玄さん最初はAV監督で、2本目が沖縄の成金だったので、そう考えると全部まったく違う役ですよね(笑)。でも、次はある程度の枠組みは作ってきてくださいよ。監督尚玄さんはどんどん良くなっているし、僕にも慣れたと思うので、別にいらないんじゃないですか?尚玄さんいやいや(笑)。―脚本がない場合、監督はどのようにして撮影を進めているのでしょうか。尚玄さん直前にだいたいのセリフを聞くことが多いですが、たとえば「明日は何するの?」とリムに聞くと「ちょっと待って」とか言いながら夕食後に1人で散歩に行くんです。で、ふらっと帰ってきて急にアイデアが思い浮かんだりするみたいですが、遅いときは当日の朝になることも…。なので、基本はリムに降りてくるのを待つしかないという感じですね。監督しかも、時系列で撮っていないので、俳優にとっては状況や気持ちの変化がわかりづらいところがあったかもしれません。そういう意味では彼らにプレッシャーを与えていて申し訳ない気持ちもありますが、俳優との信頼関係があったからできたことだと思っています。尚玄さん確かにそうですね。難しさはありましたが、リムは絶対に無理強いはしないですし、修正してほしいときはちゃんと言ってくれるので、そこに助けられました。監督だから最終的にいいケミストリーの効果が出せたんだと思っています。いいタイミングで撮影することにこだわった―それは作品からも感じられました。また、キャストとスタッフの計5名だけで車1台に乗り込んで撮影したというのも驚きですが、ハプニングはありませんでしたか?尚玄さんハプニングしかなかったんじゃないかな(笑)。監督はい、そうですね。―ちなみに、どんなことがありましたか?尚玄さん僕の口からは言えないことが多いですね…。監督あはは。どんどん言ってもらって大丈夫ですよ!尚玄さんでも、ハプニングをそのまま使っているところもあるので、観てくださる方が「もしかしてこれもハプニングかな?」と想像しながら楽しんでいただけたらと思います。―そのあたりも、面白がって観ていただけるといいですね。どのシーンも景色が素晴らしかったですが、撮影も大変だったのではないかなと。尚玄さん通行人がけっこういたので、誰もいなくなるのをひたすら待つことも多かったです。でも、これはスケジュールを決めていなかったからできたことだと思います。監督確かに、いいタイミングで撮るためにかなり粘りましたよね。それから旧ユーゴスラビアは道路が狭いので、たどり着くまでが大変でいつもドキドキしていました。尚玄さんでも、行く先々でゲストハウスを探して、現地のおいしい料理を食べるのが楽しかったです。僕も若いときはバックパックで世界を回っていましたが、そういう旅の仕方をだんだんしなくなっていたので懐かしい気持ちにもなりました。これまで60カ国以上旅をしてきた僕でもバルカン半島は初めてだったので、面白かったです。頭で決めつけすぎずに、直感で生きるようにしている―印象に残っている場所があれば、教えてください。尚玄さんたどり着くまで長時間を要したからというのもありますが、やっぱりセルビアのKadinjača(カディンジャチャ)のスポメニックですね。霧の中から急に大きな物体が現れたときは圧巻でした。あとは、撮休のときに1人で行ったモンテネグロ。美しい景色が見れる湖畔でのんびりワインを飲んだりできて、すごく楽しかったです。監督この作品に映っている景色は、セルビアやボスニア・ヘルツェゴビナに住んでいる人でさえ行ったことのないような場所ばかり。実際、現地の方々からも見たことないと驚かれたくらいです。―監督は海外の俳優だけでなく、日本の俳優ともたくさん仕事をしてきていますが、どのような印象ですか?監督日本人のみなさんは、本当に真面目ですよね。ただ、それゆえに尚玄さんのように臨機応変に柔軟に対応できる方が少ないようにも感じている部分もあります。もちろんそこが日本人のいいところでもありますが、いろんな監督のスタイルや多様化に対応するためにも、つねにオープンでいることは大事だと感じています。尚玄さん確かにそうですね。俳優は準備しないと怖いものなので、気持ちはわかりますが、僕も仕事をするときは頭で決めつけずに、自分の直感でその場を生きるということを徹底しています。どんどん外に出て、未知のものと出会ってほしい―尚玄さんは最近父親になられましたが、そのことが心境や考え方に変化を及ぼしたこともあったのでは?尚玄さん父親になったことは、僕のなかでもかなりの転換期だと感じています。これまでは自分の人生の尺度で生きていましたが、いまは自分が死んだあとのことまで考えるようになりました。ニュース1つとっても、物事の見方がすごく変わった気がします。―それでは最後に、ananweb読者にメッセージをお願いします。尚玄さんバルカン半島には独自の美しい文化を持っている国々がたくさんあるので、ぜひそのあたりを見ていただきたいです。ただ、そのいっぽうで戦争の傷跡が残っている部分があるのも事実。そういった歴史を少しでも知ってほしいですし、リムの作品では一緒に旅をしているような臨場感も受け取っていただきたいです。監督これからの時代はどうなるのかまったく予想できませんし、いい方向には行かないこともあるかもしれません。それでも目の前にあるものを1つずつクリアしながら生きていくしかないので、みなさんもいまの瞬間を生きることを大事にしていただきたいです。最近の若い世代は考え方が内向きになっている印象を受けるので、もっと他の国の歴史や文化に興味を持ち、心を開いてもらえたらいいなと。僕自身は旅先で知らない人と話したりすることでインスピレーションをもらっているので、みなさんもチャンスがあれば、どんどん外に出て未知のものと出会ってほしいです。インタビューを終えてみて…。息のあったやりとりに、お互いへの信頼が伝わってきたリム監督と尚玄さん。撮影の裏側には驚くことも多かったですが、そういった関係性だからこそできた作品だと改めて感じました。今後おふたりがどんな挑戦をされるのか、次回作にも期待が高まるところです。たどり着いた先に待ち受けるのは希望バルカン半島の壮大で美しい景色に圧倒され、ミステリアスなストーリー展開にもどんどん引き込まれていく本作。さまざまな文化に触れられるだけでなく、主人公たちと一緒に旅をしている感覚を味わえる必見作です。写真・園山友基(リム・カーワイ、尚玄)取材、文・志村昌美ストーリー旅先のバルカン半島で、エヴァは映画監督のジェイと出会い、一緒に映画製作を始める。ところがその後、世界はパンデミックと戦争に襲われてしまう。そして、ジェイはエヴァにメッセージを残し、姿を消すのだった。エヴァはジェイを探すため、再びバルカン半島を訪れると、かつて自分が出演した映画が『いつか、どこかに Somewhen, Somewhere』というタイトルで完成していたことを知る。エヴァがセルビアや北マケドニア、ボスニア・ヘルツェゴビナを巡るなか、ジェイの過去と秘密が明かされることに…。誘い込まれる予告編はこちら!作品情報『すべて、至るところにある』1月27日(土)よりイメージフォーラム他全国順次公開配給:Cinema Drifters(C) cinemadrifters写真・園山友基(リム・カーワイ、尚玄)
2024年01月26日グラウンド ワイ(Ground Y)から、アーティスト・SUMIREとのコラボレーションTシャツが登場。2023年11月17日(金)より、グラウンド ワイ 渋谷パルコ店にて販売される。グラウンド ワイ×SUMIREのコラボTシャツ渋谷パルコの50周年を記念して、グラウンド ワイとSUMIREのコラボレーションが実現。ヘビや花、火、目などのモチーフに「Ground Y」のロゴを描いたTシャツと、今にも動き出しそうな鳥や植物で「Y」のロゴを表現したTシャツの計2型がラインナップする。ライブアートパフォーマンスも開催また、SUMIREがグラウンド ワイ 渋谷パルコ店のストアフロント・ウォールにペインティングワークを描くイベントも開催。渋谷に訪れた際にぜひ立ち寄ってみてはいかが。【詳細】グラウンド ワイ×SUMIRE発売日:2023年11月17日(金)取扱店舗:グラウンド ワイ 渋谷パルコ店住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 2階価格:・「Ground Y」ロゴTシャツ 15,400円・「Y」ロゴTシャツ 15,400円■SUMIREライブアートパフォーマンス開催日時:2023年11月17日(金)16:00~21:00予定【問い合わせ先】TEL:03-6427-8984
2023年11月10日学校給食日本一を競う第18回全国学校給食甲子園(主催・認定NPO法人21世紀構想研究会)は、三次審査結果を発表いたしました。三次審査は、二次審査を通過した59都道府県代表の中から審査した結果、6ブロックの代表として23代表を選定しました。これで全応募数1,079から23に絞り込まれました。第17回全国学校給食甲子園開会式での選手宣誓の様子選定された23代表の県、施設名、学校栄養士名を発表します。北海道 大空町立東藻琴学校給食センター 栄養教諭 川邊 信司青森県 三戸町学校給食共同調理場 栄養教諭 藤倉 佐知子岩手県 遠野市学校給食センター 栄養教諭 黒田 麻由岩手県 宮古市立学校重茂給食センター 栄養教諭 沢里 舞帆茨城県 桜川市学校給食センター 栄養教諭 渡邉 紗茨城県 牛久市立おくの義務教育学校(南校舎) 栄養教諭 飯田 晶子埼玉県 朝霞市立朝霞第八小学校 栄養教諭 中 美奈子千葉県 千葉県立富里特別支援学校 栄養教諭 飯田 薫新潟県 妙高市立新井中央小学校 栄養教諭 岡田 小野江新潟県 村上市山北学校給食共同調理場 栄養教諭 佐藤 美春石川県 加賀市立山代中学校 栄養教諭 宮西 美緒長野県 伊那市高遠町学校給食センター 栄養教諭 渡辺 真理子岐阜県 美濃加茂市学校給食センター 栄養教諭 中島 祐佳静岡県 森町立宮園小学校 栄養教諭 伊藤 佳津奈良県 広陵町立真美ヶ丘第一小学校 栄養教諭 伊是名 萌岡山県 岡山県立岡山東支援学校 栄養教諭 川上 啓子徳島県 阿波市学校給食センター 栄養教諭 中野 和代香川県 高松市立屋島小学校 栄養教諭 定谷 晴子愛媛県 西条市立玉津小学校 栄養教諭 茨木 仁美佐賀県 佐賀市富士学校給食センター 栄養教諭 北川 美千代長崎県 長崎大学教育学部附属小学校 栄養教諭 山崎 美奈長崎県 大村市中学校給食センター 学校栄養職員 岩永 かおり鹿児島県 薩摩川内市立樋脇学校給食センター 栄養教諭 久保田 晴美二次審査通過までは、応募数の多い県はそれに比例して通過件数も多く出ていました。三次審査でも応募数の多い岩手、茨城、新潟、長崎県は複数の施設が選定されました。一方で中部・近畿ブロックは審査の結果、ブロック代表として3代表にとどめました。ブロック代表として審査の基準を超えている代表がなかったために1つ減数としたものです。各ブロック4つと割り当てで選定したものではなく、あくまでも献立内容などをもとに選定した結果です。「食育授業コンテスト」(給食の時間における5分間指導)は、第三次審査に選定された23代表が参加できる出場枠となります。ブロック別で選定された県は次の通りです。ブロック 通過した県名北海道・東北 北海道、青森、岩手(2)関東 茨城(2)、埼玉、千葉甲信越・北陸 新潟(2)、石川、長野中部・近畿 岐阜、静岡、奈良中国・四国 岡山、徳島、香川、愛媛九州・沖縄 佐賀、長崎(2)、鹿児島合計 19県・23代表第4次審査による決勝大会出場校・施設の選定発表は10月26日の予定です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月12日『あなたの微笑み』のリム・カーワイ監督が全国のミニシアターを巡るドキュメンタリー『ディス・マジック・モーメント』が11月25日(土)より公開されることが決定。メインビジュアルと場面写真が解禁され、コメントも到着した。大阪を拠点に、香港、中国、バルカン半島などで映画を製作し、どこにも属さず彷徨う“シネマドリフター(映画流れ者)”を自称するリム・カーワイ監督。2022年、コロナ禍のミニシアターを行脚したロードムービー『あなたの微笑み』の公開を前に、舞台となったミニシアターに次々と困難が降りかかっていった。ついに自身の本拠地でもある大阪のテアトル梅田が9月に閉館が決まり、居ても立っても居られなくなったリム監督。自らインタビュアーとなって、ミニシアターを駆け巡ることになる。日本は、世界でも有数の“独立系ミニシアター大国”。家族経営、クリーニング店兼映画館、市民がつくる映画館、文化財として観光名所になった映画館…と、一概に“ミニシアター”と言っても、その成り立ちや経営は多種多様。共通するのは“映画が好き” “映画館が好き”という思いだった。ミニシアターを訪ね、劇場を支える人たちの思いに耳を傾け、見えてきたものとは?解禁されたメインビジュアルでは、御成座の映写室、客席に佇むリム・カーワイ監督と、リム監督が映画監督を目指すきっかけのひとつになったシネ・ヌーヴォのスクリーンが印象的に切り取られている。本編には、この二館のほかにも、解体が決まった沖縄に現存する最古の映画館、首里劇場の解体前の最後の姿や、再開が決まった小倉昭和館の再建前の跡地など、貴重な映像も収められている。さらに、公開に際し、リム・カーワイ監督から公開に寄せるコメントと、映画監督の深田晃司監督、シネマテークたかさき総支配人の志尾睦子から絶賛コメントが到着した。◆リム・カーワイ(監督)コメント私はマレーシア出身、大阪を拠点に活動している映画監督です。1994年、大阪大学に留学してはじめて訪れた映画館であるテアトル梅田が、2022年9月に閉館しました。テアトル梅田はメジャー映画ではなく、世界各国のアートハウスの映画を積極的に上映するミニシアターでした。日本にはこうしたミニシアターが数多くあり、私は日本のミニシアターで浴びるように映画を観ました。大学4年生の時にシネ・ヌーヴォで原一男監督のワークショップ「シネマ塾」に参加し、映画監督を目指しました。ミニシアターが、私の映画監督人生をはじめるきっかけをくれたのです。11作目となる『This Magic Moment』は、全国のミニシアター22館を巡った、自身初のドキュメンタリー作品です。前作『あなたの微笑み』(22)では、売れない自主映画監督“世界の渡辺”が全国のミニシアターを巡りました。今度は私が全国22館のミニシアターを巡り、スクリーンに映し出される“魔法の瞬間”に魅せられた人たちの声を集めてみました。◆深田晃司(映画監督)コメントまるでスクリーンの神様が映画館に生きる人々を見守っているかのような不思議な時間だった。映画ファンのひとりとして貴重な記録を残したリムさんの新たな旅路に感謝します。この映画を決してノスタルジーにしてはならない、と強く思いました。◆志尾睦子(シネマテークたかさき総支配人)コメント ※本作にも出演『ディス・マジック・モーメント』には、映画館のいまここが映っている。私もだけれど、他の劇場の方々の顔が見えて、その劇場の空気が映っている。観ていると、この作品でカメラを向けられていない劇場仲間たちの姿まで、浮かび上がって来た。『ディス・マジック・モーメント』は11月25日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ディス・マジック・モーメント 2023年11月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開(C)cinemadrifters
2023年10月02日グラウンド ワイ(Ground Y)と『ウルトラセブン』とのコラボレーションコレクションが、2023年5月19日(金)より、グラウンド ワイ直営店舗などにて販売される。グラウンド ワイ×ウルトラセブンのコラボ今回は特撮テレビシリーズ『ウルトラセブン』の放送55周年を記念して、登場するキャラクターのグラフィックを落とし込んだシャツやドロングワンピースなどのウェアを展開する。グラウンド ワイがアレンジを加えた、コラボレーションならではオリジナルデザインに注目だ。中でも注目は、左袖にウルトラ警備隊のエンブレム、前面に「友里アンヌ隊員」が大胆にプリントされたシャツだ。ブラックのコットン生地と織りストライプ柄の生地を組み合わせて、アシメトリーでシックな雰囲気にまとめている。ファスナーの下にはボタンがあり、ファスナーを開けたままのフォルムでも着用可能だ。ビッグシルエットのロングワンピースには、「ガッツ星人」のグラフィックをオン。きめ細かく、ソフトな肌触りのローン生地を用いることで、スラっと落ちるストレートなシルエットに仕上げている。このほか「ウインダム」や「ミクラス」、「ウルトラセブン」といったキャラクターを配したドレス、シャツ、フーディーなどがラインナップする。いずれのウェアも、男女どちらでも着ることができるフリーサイズでの展開となっている。【詳細】グラウンド ワイ×ウルトラセブン発売日:2023年5月19日(金)取扱店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ/名古屋パルコ)、公式ウェブストア「ザ ショップ ヨウジ ヤマモト(THE SHOP YOHJI YAMAMOTO)」、ツブラヤストアオンライン※「ザ ショップ ヨウジ ヤマモト」、ツブラヤストアオンラインでは、12:00発売開始。アイテム:・シャツ<友里・アンヌ隊員> 69,300円・シャツ<ミクラス> 69,300円・ドレス<ウインダム> 72,600円・ロングワンピース<ガッツ星人> 91,300円・フーディー<ウルトラセブン> 46,200円・Tシャツ<ウルトラセブン> 19,800円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年05月15日アディダス(adidas)とヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、Y-3(ワイスリー)の新たなコレクション「Y-3 アトリエ(Y-3 Atelier)」を発表。新コレクション「Y-3 アトリエ」誕生アディダスとヨウジヤマモトのタッグにより、2022年で20周年を迎えたY-3。洗練されたクラフトマンシップと革新的デザインを中心に据えた新コレクション「Y-3 アトリエ」が、新たにローンチする。ヨウジヤマモト コレクション・ルックのパターン×アディダスの機能素材「Y-3 アトリエ」では、ヨウジヤマモトのランウェイに登場したコレクション・ルックのパターンを踏襲しつつ、アディダスの機能的な素材を組み合わせたアイテムを展開する。スリーストライプスを配したコートやドレスなど第1弾のラインナップには、コート、ドレス、トラックトップ、ジャケット、スカート、パンツなどが登場する。それぞれのアイテムには、アイコニックなスリーストライプスをレイアウト。デザイナーの山本耀司が「スリーストライプスはとてもチャーミングで、同時にとても強い。黒地に白のスリーストライプスを配置すると、本当に強い印象が生まれる」と語る通り、ドレスやジャケットを大胆に横断するスリーストライプスが印象的だ。尚、「Y-3 アトリエ」の発表に合わせ、写真家・森山大道がビジュアルを撮り下ろし。モノトーン写真で「Y-3 アトリエ」の世界観を表現している。【詳細】新コレクション「Y-3 アトリエ」【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2023年03月05日グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)のコラボレーションコレクションが、2022年8月5日(金)よりグラウンド ワイ直営店舗などにて発売される。MLB球団ロゴなどを配したキャップ&ウェア今回のコレクションでは、MLBの“シルエットバッターマンロゴ”を配したキャップと、全30球団のロゴを配したウェアを展開。グラウンド ワイ、ニューエラのフォントやロゴも加えた、コラボレーションならではのデザインが特徴だ。ウェアは、コーチジャケット・フーディー・半袖Tシャツの3型をラインナップ。いずれも、MLB全球団のロゴを並べ、インパクトのあるバックスタイルに仕上げている。また、キャップは、バイザーがカーブしたニューエラの「9THIRTY」をベースに採用。フロントには、MLBの“シルエットバッターマンロゴ”のカラーを配した“Ground Y”のロゴをあしらった。また、バックに“シルエットバッターマンロゴ”を、サイドにはニューエラのアイコンを刺繍している。詳細グラウンド ワイ×ニューエラ×MLB発売日:2022年8月5日(金)販売店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、正規ディーラー、公式オンラインストア価格:・キャップ 8,800円・Tシャツ 9,900円・フーディー 19,800円・コーチジャケット 27,500円
2022年07月31日ルイ・ヴィトンから、フェミニンでモダンな新作バッグ「ワイ・ノットPM」が登場します。メゾンの象徴的なマヒナカーフレザーとパンチングのモノグラムに、大きな結び目のハンドルが愛らしく特徴的。ショルダーやクロスボディとしても楽しめるレザーチェーンストラップ付きで、オンからオフまで幅広く活躍します。この新作バッグは、7月15日に発売になります。ワイ・ノットPM各52万2,500円(税込)W28.0 x H34.0 x D12.0 cm素材:カーフレザー
2022年07月14日赤ちゃんを安全に遊ばせるために便利なアイテム、プレイペン(ベビーサークル)。1人で動き回れるようになった赤ちゃんが、危険な場所へ行ったりしないようにするためのフェンスです。親にとっては、子供をずっと見ていられない時に助かりますね。ところが赤ちゃん自身は、その囲いの中にいるのはつまらないと感じることもあるようです。プレイペンの中にいた3つ子の赤ちゃんが?ブラジルで暮らす1歳8か月の3つ子の赤ちゃん、ペドロくんとルーカスくんとクララちゃん。この日、祖母の家を訪れていた3人は、プレイペンの中で仲よく遊んでいました。すると次の瞬間…!何が起きたのかは、こちらをご覧ください。チームワークでプレイペンから脱走!!ペドロくんが1人でプレイペンを持ち上げて、ルーカスくんとクララちゃんがその下から這い出ることに成功しました。脱獄をテーマとした海外ドラマ『プリズン・ブレイク』になぞらえ、『プレイペン・プリズンブレイク』と題した、この動画を見た人たちは爆笑!特に2人を逃がした、力持ちのペドロくんへの称賛の声が多く寄せられています。・この子のデッドリフトのスキルはすごいな!・ペドロくん「俺のことは忘れろ!」・なんて賢い赤ちゃんたちだ。大笑いしたよ。この動画は3人の母親が撮影したのだそう。母親は、赤ちゃんたちがプレイペンから脱走しようとしていることがすぐに分かったのでしょう。1歳8か月にしてすでに、見事なチームワークを発揮しているペドロくんとルーカスくん、そしてクララちゃん。これから先、3人が力を合わせてどんなすごいことをしてくれるか楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2022年04月11日グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)による2021-22年秋冬のコラボレーションアイテムが、2021年9月21日(火)よりグラウンド ワイ直営店などで発売される。キャップやジャケットなど全5型のコラボアイテム2021-22年秋冬のコラボレーションは、前回よりアイテムのバリエーションを豊富に展開。アイコニックなグラウンド ワイのロゴなどを配した全5型のアイテムをラインナップする。シーズンごとにデザインを変えて登場しているニューエラのキャップ「9THIRTY」は、フロントに山本耀司直筆の“Y”を立体刺繍であしらった。コーチジャケットやトートバックには、直筆の“Y”とグラウンド ワイを重ねた特別なロゴをデザインしている。さらに、ニューエラのニットキャップとバケットハットも用意。いずれも、グラウンド ワイのロゴをホワイトの刺繍で施している。【詳細】グラウンド ワイ×ニューエラ発売日:2021年9月21日(火)販売店舗:グラウンド ワイ直営店(ギンザシックス・ラフォーレ原宿・渋谷パルコ・心斎橋パルコ)、正規ディーラー、オフィシャルオンラインストア(同日10:00~発売開始)価格:・ニットキャップ 7,700円・バケットハット 8,800円・キャップ 8,800円・トートバック 4,400円・コーチジャケット 28,600円※トートバッグのみ受注受付。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年09月17日気になる彼とデートに行きたい!と思うのは自然なことですよね。でも、最近の男性はシャイな人も多く、次のデートに誘ってくれないということもあるよう。なかなか動かない彼にはこちらから働きかけるしかありませんよね。そこで今回は、次のデートに繋げるためのテクニックを3つご紹介します。■ 「〇〇の下見に付き合ってください」仕事や友人同士のお出かけで、観光地やデートスポットに下見に行く、というのは多くあると思います。その際、男性の意見が欲しいということも多いでしょう。そこで、仕事や下見にかこつけて、こちらからあざとく彼をデートに誘ってしまいましょう。あくまであなたに任せられた仕事なので、断られても傷つくことはありません。また、男性の方も、そういう理由なら仕方がないな、なんとなく出て行かないといけない気分になるかもしれませんね。そういうことが続けば、自然と週末は彼女から連絡があって、二人で出かけるのが当たり前となるかも。■ 「次はお弁当を手作りしていきますね」次のデートの約束もまだしていないけれど、まるでもう次のデートに行くのは当たり前という前提で彼にLINEのメッセージを送ってみましょう。シャイな男性を前にしたら、これぐらいグイグイ押したLINEでも送らないとなかなか次に進んでいきません。なんとなく気づけば付き合っている?という状況が大事です。こうやって既成事実を作っていくことが、気になった彼をゲットする秘訣でもありますよね。その際手作り弁当を作っていく、〇〇を買っておくなど、準備が進んでいることを匂わせると、男性もなかなか断れません。流れに任せてデートを重ねるうちに、付き合いが深まっていきそうですね。■ 「相談に乗ってもらってもいいですか?」部下が上司によくやる手ですが、恋愛にもあざとく応用してみましょう。相談事というのは、どうってことないものから深刻なものまで色々とありますが、本人にとってはデリケートな問題でもあるので、なかなか断りにくいうえに、どんな内容なのか事前に聞きにくいということがあります。だからこそ上司が部下の相談を無下に断れないように、きっと彼もあなたに相談があると言われると、なかなか断れないでしょう。相談にかこつけたり、相談のお礼として、デートしてしまうのもいいですね。■ あざといぐらいがちょうどいい♡近頃は男性に任せているとなかなか恋愛は動き出しません。お誘いがなくてうじうじ悩むぐらいなら、積極的にあざとく誘ってしまいましょう。このまま流れで長く付き合うカップルになれるかも?(如月柊/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年08月09日グラウンド ワイ(Ground Y)より、オリジナルアニメシリーズ「攻殻機動隊 SAC_2045(GHOST IN THE SHELL SAC_2045)」、ニューエラ(NEW ERA)とのトリプルコラボレーションアイテムが、2021年8月5日(木)よりグラウンド ワイ直営店舗などで発売される。「攻殻機動隊 SAC_2045」草薙素子をモノクロウェアで表現「攻殻機動隊 SAC_2045」は、原作コミック「攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL」を起源としたオリジナルアニメシリーズの最新作。アニメーション、ハリウッド実写映画などこれまで様々な作品が展開され、その先鋭的な世界観とビジュアル表現で、全世界のクリエイターに影響を与えてきた。今回のコラボレーションは、そんな「攻殻機動隊 SAC_2045」のメインキャラクター・草薙素子をメインモチーフに起用。ニューエラのユニセックスウェアをベースにした、全4型のアイテムを展開する。ラインナップは、コーチジャケット、キャップなど全4型。中でもTシャツ、フーディにあしらわれた草薙素子のイラストは、「攻殻機動隊 SAC_2045」でキャラクターデザインを手掛けるイリヤ・クブシノブが、本コラボレーションのために描き下ろしたものだ。ブラックのボディにホワイトのグラフィックやフォントが映える、インパクトのあるビジュアルに仕上がっている。【詳細】グラウンド ワイ × GHOST IN THE SHELL SAC_2045 × ニューエラコレクション発売日:2021年8月5日(木)販売店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザシックス・ラフォーレ原宿・渋谷パルコ・心斎橋パルコ)、オフィシャルオンラインストア価格:・Tシャツ 9,900円・フーディー 26,400円・コーチジャケット 29,700円・キャップ 8,800円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年08月01日付き合う前のデートは、次に繋げることが大事。良いデートができても、次がなければ意味がありません。「また会いたい」と思ってもらうには、デート終わりがポイント!そこで今回は、彼をキュンっとさせるテクをご紹介。上手に活用して、次のデートに繋げましょう!■ いたずらっぽく「帰りたくない」デートも終わり、時間は夜に。そのタイミングで、「まだ帰りたくないって言ったらどうする?」と聞いてみましょう。あまり本気っぽくなく、少しおちゃめなイタズラっぽい感じがおすすめ。本気の雰囲気にしてしまうと、相手も戸惑ってしまい、微妙な空気になる可能性があるので注意しましょう。イタズラっぽいと、冗談だと思いつつも、内心「もしこのまま一緒だったら……」という妄想をしてしまうのが男性というもの。さらに、まだ一緒にいたいという気持ちも伝わるはずなので、ちょっぴり大胆な冗談で、相手をキュンとさせてみましょう。■ 「帰りたくない!」とかわいいわがまま別れる間際、「まだ帰りたくないよ~!」と、テンション高めで言ってみましょう。もちろんこれも先ほど同様冗談としてですが、本心としても伝えることができます。ハイテンションで言ったあとには、とびきりの笑顔で、「また誘ってね?」「帰ったら電話していい?」「今夜、おやすみLINEくれる?」といったアプローチを。別れたあと、帰ったあと、そしてこれからもずっと繋がっていたいとアピールできれば、自分を求めてくれていると感じ、彼はキュン! としてくれるはずです。ただし、しつこく「帰りたくない」と言うのはNG。一度だけテンション高めで冗談っぽく言ってから、あとは潔く別れるのが◎です。■ 素っ気なく別れたあとに相手を惹きつけるには、「不安」や「心配」といった感情を与えるのも効果的です。デートの別れ際、それほど惜しむこともなく、楽しかったという笑顔もなく、どちらかというと塩対応で別れるとします。そうすると相手は、「楽しかったのかな?」「これ、次はないパターンかな……」なんて不安になったり、これからの関係を心配したりするもの。と同時に、あなたの存在が気になり、彼の心のなかで大きくなっていくでしょう。そこから、逆に「甘えるLINE」を送ってみましょう。不安が大きかった分、その効果は絶大なはず。■ 次のデートに繋げようデートをした男性にとって、女性が「また会いたい」と思ってくれているかどうかはとても重要なのです。会いたい気持ちをうまく伝えてキュンとさせることができれば、別れたあと、彼の中にしばらくあなたが残るでしょう。ぜひ活用して、次のデートに繋げていきましょう。(橘遥祐/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年07月20日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するブランド「グラウンド ワイ(Ground Y)」は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとのコラボレーションコレクションを展開。2021年7月16日(金)から7月25日(日)まで、グラウンド ワイ直営店舗にて受注販売を行う。グラウンド ワイ× ヱヴァンゲリヲンコレクション庵野秀明が手掛ける人気アニメ「エヴァンゲリオン」が、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』にてシリーズ完結を迎えた。今回は、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の中から2号機、第13号機のシーン を切り取り、ファッションの世界に落とし込む。出来上がったのは、ビッグサイズのジャンボカットソー4型だ。綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーなど人気キャラクターたちを、時にカラフルグラフィックで、時に繊細なラインで描きだし、ブラックのロングカーディガンやロングジャケットにあしらった。漆黒のボディにアクセントカラーを差すように、ヱヴァンゲリヲンのカラーロゴやグラフィカルなパターンを融合させている。受注販売のみの対応となり、引き渡しは2021年8月下旬から9月上旬を予定。加えて、過去に少量数のみ展開したコレクションピース(7型)を期間限定で復刻させる。ラインナップは、カットソー、ジャケット、パンツ、ブラウス、ロングカーディガンとなり、いずれも男女ともに着られるユニセックスデザインとなる。岡崎紗絵と板垣李光人がモデルになお、キービジュアルモデルには、俳優の岡崎紗絵と板垣李光人を起用した。【詳細】グラウンド ワイ× ヱヴァンゲリヲン:3.0+1.0コレクション受注販売期間:2021年7月16日(金)~25日(日)取り扱い店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、オフィシャルオンラインストア引き渡し時期:2021年8月下旬~9月上旬予定オーダー方法:・直営店舗受注希望の場合は、店頭販売スタッフへ問い合わせ(店舗では実際の商品の試着が可能)・オフィシャルオンラインストア 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」会員登録後、対象商品の詳細ページにて「受注ボタン」をクリック。<アイテム例>カットソー 26,400~29,700円 / ジャケット 110,000~126,500円 / パンツ 63,800~66,000円 / ブラウス 48,400円 / ロングカーディガン 51,700円■特典アイテムを受注オーダーした人に先着で、グラウンド ワイ+ヱヴァンゲリヲンロゴ入り特別トートバッグをプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年07月10日グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)による2021年春夏のコラボレーションコレクションが、2021年3月22日(月)よりグラウンド ワイ直営店舗などで発売される。今回のコラボレーションでは、グラウンド ワイ特注のメタルプレートをデザインとして使用。カーブしたバイザーが特徴のニューエラのキャップ「9THIRTY」のフロントに配し、シンプルながらエッジの効いたデザインに仕上げた。また、両ブランドのコラボレーション初となるウェアも登場。グラウンド ワイの小さなロゴをシルバーの糸で刺繍したフーディ、Tシャツをラインナップする。【詳細】グラウンド ワイ×ニューエラ 2021年春夏コレクション発売日:2021年3月22日(月)販売店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザシックス、ラフォーレ原宿、渋谷パルコ、心斎橋パルコ)、及び正規ディーラー、公式オンラインストア価格:キャップ 8,800円(税込)、Tシャツ 12,100円(税込)、フーディー 17,600円(税込)【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年03月19日グラウンド ワイ(Ground Y)から、シチズン(CITIZEN)とのコラボレーションによるブランド初の腕時計「グラウンド ワイ“ANA-DIGI TEMP”リミテッドブラックコレクション(Ground Y “ANA-DIGI TEMP” Limited Black Collection)」が登場。2021年2月10日(水)よりグラウンド ワイ直営店舗などにて200本限定で発売される。「グラウンド ワイ“ANA-DIGI TEMP”リミテッドブラックコレクション」のベースとなるのは、1980年代に登場し大ヒットモデルとなったシチズンのウォッチ「ANA–DIGI TEMP」。アナログとデジタルを組み合わせたメカニックなビジュアルと、クロノグラフやアラーム、温度計、カレンダーなど使い勝手の良い機能を併せ持ったモデルだ。フェイスからベルト、裏蓋に至るまで、全てブラックで統一。フェイスなどには、“Ground Y”のロゴを配した。さらに、200本限定を示すシリアルナンバーが裏蓋に刻まれている。【詳細】グラウンド ワイ“ANA-DIGI TEMP”リミテッドブラックコレクション発売日:2021年2月10日(水)販売店舗:グラウンド ワイ(GINZA SIX/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、ヨウジヤマモト公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」※「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」では12:00~発売価格:28,000円+税■スペック重さ:約68g厚み:約8.0mm横幅:31.0mmガラス:クリスタルガラスケース:ステンレスバンド:ステンレス月差±15秒|日付表示|曜日表示|日付早修正機能|12/24時間表示切替機能|1/1000秒クロノグラフ( 12時間計)|デュアルタイム機能|カレンダー月末無修正機能|電池寿命切れ予告|機能|温度計機能|アラーム|時報|照明|電池寿命約2年【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年02月05日ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら、“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルで、ファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」と、音楽、演劇、アート、ファッションなどジャンルレスに挑戦し、自分たちなりのエンターテインメントを作り上げているグループ、「7ORDER」とのコラボレーションが決定しました。2019年11月、渋谷PARCO「Ground Y」がオープンした際、「7ORDER」のメンバー森田美勇人・長妻怜央がオープニングキーヴィジュアルに登場してから、衣装提供などで交流を深めてきた両者。本コラボレーションのために書き下ろした「7ORDER」の新曲『&Y』のミュージックビデオ衣装を「Ground Y」が制作いたします。曲のイメージやメンバーの想いを投影し、今回のコラボレーションのために「7ORDER」のメンバー森田美勇人が書き下ろした手書きのメッセージやモチーフと、遊び心溢れるギミックに満ちたディテールで構成される衣装が登場いたします。また本プロモーションを記念し、コラボレーション商品の展開も予定しております。新曲『&Y』の公開・追加情報及び、コラボレーション商品の詳細に関しては、11月中旬頃に最新情報をお知らせいたします。Ground Y 公式 LINE アカウント登録者限定 オリジナルステッカープレゼントキャンペーン本コラボレーションを記念し、オリジナルステッカープレゼントキャンペーンを実施いたします。Ground Y 公式LINE アカウントをフォローいただいた方を対象に、Ground Y 公式 LINE 上でキーワード[&Y]を入力してメッセージ送信していただくと、Ground Y 直営店舗にてオリジナルステッカーと引換え可能なデジタルチケットが配付されます。下記の期間中に該当店舗にて店頭販売スタッフへデジタルチケットをご提示ください。■デジタルチケット配付期間:10月7日(水)12:00~11月19日(木)23:59まで■ステッカー引換え期間:11/20(金)~ステッカーがなくなり次第終了※数に限りがございますので、予めご了承ください■引換え可能店舗:心斎橋PARCO(11月中旬頃OPEN予定・渋谷PARCO・GINZA SIX・LAFORET原宿Ground Y 公式 LINE アカウント @Ground Y ■7ORDER PROFILE安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央の7人が2019 年5 月に始動させたプロジェクト。「Happy をみんなで作りあげていく」をモットーに、音楽、演劇、アート、ファッションなど、さまざまなジャンルの活動を通して、ファンと“かけがえのない瞬間”を共有していく。OFFICIAL HP Twitter@7order_officialOFFICIAL Instagram @7order_project_officialOFFICIAL YouTube ▼Shop informationGround Y GINZA SIX 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 4F TEL 03-6264-5165Ground Y LAFORET HARAJUKU 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 1F TEL 03-6455-5277Ground Y SHIBUYA PARCO 〒153-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 2F TEL 03-6427-8984Ground Y THE SHOP YOHJI YAMAMOTO ▼official mediaGround Y Official HP Y Official Facebook @Ground Y Official Y Official Twitter @Ground Y Official Y Official Instagram @ground_y_Official Y Official LINE 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月07日デートはもちろん楽しんでこそ! ですが、できることなら、次のデートにつながるデートにもしたいですよね。でも、ちょっとした出来事がきっかけで、次のデートがナシになることもあるのだとか……。今回は、次のデートは「ない」と思ってしまった男性の経験をお聞きしてきました。初デートを控えている方は、ぜひ参考にしてみてください。■ 前日の夜更かしで30分以上遅刻「初デートでワクワクしていたのですが、相手の女性が30分以上遅刻してしまいました。しかも、原因は夜更かし……。仕事が遅くまでとか、緊張して眠れなかった、などであれば、全然かまわないのですが……。自分とのデートが二の次にされていると感じ、2回目のデートはないかな、と感じてしまいました」(26歳・男性・会社員)遅刻はやっぱり厳禁! それも、初デートならなおさら気を付けたいところですね。どれだけデートを大切にしているかは、デートの準備をどれくらいしているかでも伝わるもの。できる限り、体調を整えたり、前もって準備をしておくなどがおすすめです!■ お店選びで一言多い「デート中のランチは、彼女がスマホで調べた店に行くことになりました。確かにオシャレでいいお店でしたが、彼女は『味は普通』だとか、『レビューに書いてあるほどじゃない』『私はもっといいお店を知ってる』とかなんとか……。次はないですね」(30歳・男性・フリーランス)お店選びのセンスはよくても、結局は、気持ちよく過ごせるかどうかが一番大切です。楽しく過ごせれば、ファミレスでも構わない男性はすくなくありません。お店へのこだわりはほどほどに、相手と時間を過ごすことを楽しみましょう。■ 他のカップルを見下す発言「デート中、『みてみて、あそこのふたり。○○はないよね(笑)』と、クスクス笑っていました。確かに、ちょっとツッコミどころはあるかもしれませんが、わざわざそれを口に出すのってどうかな……、と。他にも、他の人を見下すようなニュアンスで話すことが多かったので、次のデートは保留にしました」(29歳・男性・美容師)いくら可愛くても、オシャレでも、心のなかにあるものが不快だと、男性もお付き合いをためらってしまうでしょう。知らず知らず、あるいは、デート中のテンションで無意識にそういう発言をしてしまわないように気を付けてください。普段から、よく考えて言葉を選ぶのがおすすめです。■ 電話で他の男とイチャイチャ…「食事をしているとき、相手のスマホに電話が。『あ、○○く~ん!』と、甘えた声で、男性と通話をする彼女。数分話し終えた後、『ただの友達だよ~』と言っていましたが、そうは聞こえませんでした。そもそも、気を使ってもらえない時点で、次はないですね」(32歳・男性・会社員)デート中、他の男性から連絡が来ること自体、相手の男性からすればかなりモヤモヤするでしょう。親し気に、楽しそうに話すことも避けたほうがいいですね。デート中は、どれだけ相手との時間に集中しているかで、評価が大きく変わりますよ。■ おわりに自分では何とも思っていないことが、相手にとっては不快になる可能性もあります。デートの前に、相手の不快に思うかもしれない言動はできるだけ避けておくようにしてください。ちょっとした気遣いが、次のデートにつながるカギになるでしょう。(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月07日結婚したいと思っているのに、恋愛がうまくいかず悩んでいませんか。そのような時は、結婚まで漕ぎつけるための大事な3ステップを知ることが必要です。実践することでシンデレラガールになれるかもしれません。婚活パーティーに参加しよう素敵な彼と出会い結婚したいと思うのであれば、婚活パーティーに参加するとよいでしょう。婚活パーティーには、結婚したいと思っている男女が参加します。そのため、結婚願望のある男性と出会えるので、スムーズに結婚まで漕ぎつけることができることも多いです。タイプの男性を見つけたら、積極的にアピールしていくことが必要です。アピールすることで、相手に意識してもらえることができます。近くの席に座ったり、勇気を出して話しかけに行ったりするとよいでしょう。会話をするときは、男性の目を見て話すだけでなく、男性の話をしっかりと聞いてあげることも大切です。お互いに意気投合し、食事に誘われたり、電話番号を交換することができたりするかもしれません。結婚に漕ぎつけるチャンスです。婚活パーティーに参加する場合は、参加する男性の条件を選ぶこともできます。年収が高い男性と結婚したいと思うのであれば、年収の高い男性のみが集まるパーティーに参加するのもよいでしょう。料理教室に通おう結婚に漕ぎつけるために、料理の腕を磨いておくのもおすすめです。料理が上手な女性と結婚したいと思っている男性もいます。また、デートでお弁当を作ったり、彼に食事を作ってあげたりすることもあるでしょう。その時に、料理がうまければ、彼のハートをぐっと掴むことができます。「この人と結婚して、毎日おいしい手料理が食べたい」と思い、プロポーズしてくれることもあるでしょう。そのためは、料理教室へ通い、料理を勉強しておくことも必要です。エステに通おう大好きな彼と結婚するために、自分磨きをしておくことも大切です。そのために、エステに通うのもよいでしょう。エステで肌の状態を整えることで、男性に「キレイだな」と思ってもらえることもあります。キレイでいられるよう努力しているあなたの姿をみて、「かわいいな」「ずっといっしょにいたいな」と男性が思ってくれることもあるでしょう。エステに通い、自分磨きをがんばっていたことで、結婚に漕ぎつけることができることもあります。好きな男性と結婚できるよう努力しよう好きな男性と結婚まで漕ぎつけるためには、さまざまな努力が必要です。タイプの男性を見つけるために、結婚願望のある男性が参加する婚活パーティーに参加するのもよいでしょう。また、料理で彼のハートを掴めるよう料理教室に通ったり、彼からキレイだと思ってもらえるようエステに通い自分磨きをしておくことも大切です。
2020年07月09日グローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」が、ソフトバンク ワイモバイルの新テレビCMに出演することが21日、明らかになった。CMは2月2日より全国で放映される。同グループは、2019年12月11日から放送された日本最大級のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で、視聴者である国民プロデューサーによって101人の練習生の中から選ばれた11人のグループ。テレビCMに出演するのは今回が初めてとなる。ワイモバイル公式YouTubeでは、全国での放映開始に先立ち、このテレビCMを2月1日に公開する。また新テレビCMの出演決定を記念し、「JO1」全メンバーのサインが当たる世界初のプレゼントキャンペーンを開始。Twitterでワイモバイル公式Twitterアカウントをフォローし、「#JO1ワイモバ学割」とツイートした人の中から抽選で1名にJO1全メンバーのサイン入りCM衣装を、20名にJO1全メンバーのサイン入りオリジナル色紙をプレゼントするという。さらに21日からは、ワイモバイル公式 YouTubeにて、各メンバーへのインタビューや撮影に臨む様子を撮影したメイキング映像を、毎日1人ずつ公開していく。初テレビCM撮影に臨む各メンバーの撮影現場での様子に複数台のメイキングカメラが密着。撮影の合間にメンバー同士で撮影の内容を確認しあったり、休憩時には「気配切り」をして遊んだりと終始楽しそうに撮影に臨む姿や、各メンバーへのインタビューも収録する。
2020年01月21日Y-3(ワイスリー)から、2019-20年秋冬コレクションの新作スニーカー「Y-3 キョイ トレイル(Y-3 Kyoi Trail)」や新作ウェアが登場。新スニーカー「Y-3 キョイ トレイル」トレイルランニングシューズを再解釈した新作スニーカー「Y-3 キョイ トレイル」は、厚手のテキスタイルとレザーを組み合わせたアッパーをあしらった、冬季にぴったりなシューズ。ブラックもしくはホワイトに彩られたアッパーのサイドには、山本耀司のシグニチャーがあしらわれている。通気性のよいメッシュを内側に使用し、厚手のカラーとタンで履き心地を高めた、圧迫感なく履くことのできる1足だ。テクニカルニットのドレスやセーターウェアは、メンズ・ウィメンズともに、テクニカルニットのアイテムが登場。心地よい感触の上質なウールを用いたセーターはアディダスとY-3のロゴ、山本耀司のシグニチャーを並べたシンボリックなデザインとなっている。ウィメンズのニットドレスは、しなやかなシルエットが印象的。黒地に白であしらわれた、アシンメトリーのスリーストライプスや山本耀司のシグニチャー、袖口のY-3ロゴがデザインのアクセントになっている。また、新作アイテムを着用した、シンプルな世界観のビジュアル「パート2」も公開された。【詳細】Y-3 新作スニーカー&ウェア取扱店舗:Y-3 直営店、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN・Y-3 キョイ トレイル 54,000円・ニットドレス 75,600円・セーター(ウィメンズ・メンズ) 59,400円・ニットパンツ(ウィメンズ・メンズ) 70,200円※価格は全て税込。【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年09月22日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグラウンド ワイ(Ground Y)から、マリリン・モンローの写真を使用したコレクションが登場。2019年6月7日(金)より、グラウンド ワイ直営店舗にて販売される。本コレクションでは、20世紀で過去最高に写真を撮られた女性と信じられている「マリリン・モンロー」に注目。トム・ケリーが撮影したヌード写真「レッドベルベットシリーズ」、“色写真の天才少年”と知られる写真家ミルトン・グリーンの作品など、貴重な写真を大胆に使用している。アイテムは、黒を基調としたブルゾンやシャツ、ガウンなどを展開。ボリューム感あるマントやガウンのドレープを活かした、艶やかなマリリン・モンローが浮かび上がるデザインになっている。いずれのアイテムも、身体を覆い隠すビックシルエットで、ユニセックスで着用が可能だ。【詳細】グラウンド ワイ「マリリン・モンロー」コレクション発売日:2019年6月7日(金)販売店舗:直営店、正規取扱店、公式オンラインショップ※正規取扱店と公式オンラインショップは6月14日(金)発売。価格帯:・ブルゾン 85,000円・シャツ 52,000~58,000円+税・マント 94,000円+税・ガウン 70,000円+税・カットソー 8,000~35,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年05月27日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグラウンド ワイ(Ground Y)が、アニメ「ワンピース(ONE PIECE)」とコラボレーション。2019年8月24日(土)より、グラウンド ワイ直営店舗にてコラボレーションウェアが発売される。2019年5月、東京・表参道ヒルズ スペース オで発表された「グラウンド ワイ×ワンピース(Ground Y×ONE PIECE)のコラボレーション。ヨウジヤマモトの監修のもとアイコニックな黒と和の世界観を融合させた、キービジュアルが展示された。また、イベント内では、「麦わらの一味」がビジュアルの中で着用している服も、実際に展示。会場限定アイテムも販売され、ワンピースファンのみながらず多くの人々を魅了した。そして2019年8月24日(土)より、コラボレーションウェアがグラウンド ワイ直営店舗にて発売をスタート。グラウンド ワイの服を纏ったルフィたち麦わらの一味をプリントした、カットソー、パンツ、シャツ、ドレスなどがラインナップする。いずれもカラーは、ヨウジヤマモトを象徴する黒。さらに、ヨウジヤマモトのDNAでもある“未完成”の要素を表現するモチーフとして、パズルピースを組み合わせた。分量感、ドレープを最大限に引き出せるパターンを採用することで、バルーンパンツやマントシャツなど、腕を通すことで動きが出たり、風にたなびく、遊び心あふれるシルエットに仕上げている。カットソーは、麦わらの一味の海賊旗とグラウンド ワイのロゴを融合させ、コラボレーションを象徴するアイコニックなデザインとなっている。【詳細】「Ground Y×ONE PIECE 20th Anniversary Collection」<価格帯>・カットソー 8,000~28,000円+税・パンツ 78,000円+税・シャツ 84,000~88,000円+税・ドレス 120,000円+税発売日:2019年8月24日(土)取り扱い店舗:グラウンド ワイ(Ground Y)直営店舗、公式オンラインショップほか※9月6日(金)より公式オンラインショップ 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」及び正規ディーラーでも取り扱いをスタート。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年04月27日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグラウンド ワイ(Ground Y)から、劇場版アニメ『ゴースト イン ザ シェル(GHOST IN THE SHELL)/攻殻機動隊』の続編にあたる『イノセンス』とのコラボレーションアイテムが登場。2019年4月19日(金)よりグラウンド ワイ直営店舗にて販売される。『イノセンス』がファッションブランドとコラボレーションするのは、今回が初めて。人間の脳が情報ネットワークに直接接続され、身体の機械化が進む世界で、"魂と身体"の存在意義を問うた『イノセンス』の哲学が、グラウンド ワイの世界観と共鳴したコレクションに仕上がっている。なお生地、縫製、加工は全てメイド・イン・ジャパンにこだわった。アイテムは"物体の存在の意味を追求する"という物語のコンセプトを落とし込むことで生み出されており、身体と服の"間"をたっぷりと取ったリバーシブル仕様のオーバーガウンや、ガウチョパンツなどが展開される。ふんわりと空気を含むようなレーヨン素材に、劇中の印象的なシーンを配した。繊細なシルケットコットン天竺のビッグTシャツは、バックスタイルに貴重な原画を再現。ラ・スペコラ博物館に所蔵される人体模型「解体されたビーナス」をモデルにしたアンドロイド原画を配している。【詳細】「Ground Y ☓ INNOCENCE 2019 Spring/Summer Collection」発売日・販売場所:・2019年4月19日(金) グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス、ラフォーレ原宿、FaSoLa STARS)・4月26日(金) 公式オンラインショップ 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」及び正規取扱店展開アイテム:オーバーフードドレス・ドレープガウチョパンツ・ビッグサルエルパンツ・2枚襟シャツ・ロングカットソー・グラフィックカットソー価格帯:ドレス 105,000~130,000円+税、シャツ 46,000~65,000円+税、パンツ 54,000~65,000円+税、カットソー 10,000~26,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年04月12日彼とデートに行きたい!女性ならみなそう思いますよね?ですが、最近の男性はシャイな人も増えてなかなか次のデートに誘ってくれないということも。なかなか動き出してくれない彼にはこっちから働きかけるしかありません。そこで、次のデートにつなげるための思わず連絡をしたくなってしまうあざといテクニックをアドバイスします。■ 次は手作り弁当を作っていきますね次のデートの約束もまだしていないけれど、まるでもう次のデートに行くのは当たり前という前提で彼にLINEのメッセージを送ってみましょう。シャイな男性を前にしたら、これぐらいグイグイおしたLINEでも送らないとなかなか次に進んでいきません。なんとなく気づけば付き合っている?という状況が大事です。こうやって既成事実を作っていくことが、気になった彼をゲットする秘訣でもありますよね。その際、手作り弁当を作っていく、〇〇を買っておくなど、準備が進んでいることを匂わせると、男性もなかなか断れません。流れに任せてデートを重ねるうちに、付き合いが深まっていきそうですね。■ 〇〇に下見に行きたい!仕事や友人同士のお出かけで、観光地やデートスポットに下見に行く、というのは多くあると思います。その際、男性の意見が欲しいということも多いでしょう。そこで、仕事や下見にかこつけて、こちらからあざとく彼をデートに誘ってしまいましょう。あくまであなたに任せられた仕事なので、断られても傷つくことはありません。また、男性の方も、そういう理由なら仕方がないな、なんとなく出て行かないといけない気分になるかもしれませんね。そういうことが続けば、自然と週末は彼女から連絡があって、二人で出かけるのが当たり前となるかも。■ 相談に乗ってもらえませんか?部下が上司によくやる手ですが、恋愛にもあざとく応用してみましょう。相談事というのは、どうってことないものから、深刻なものまで色々とありますが、本人にとってはデリケートな問題でもあるので、なかなか断りにくい上に、どんな内容なのか事前に聞きにくいということがあります。だからこそ、上司が部下の相談を無下に断れないように、きっと彼もあなたに相談があると言われると、なかなか断れないでしょう。相談にかこつけたり、相談のお礼として、デートしてしまうのもいいですね。■ まとめ近頃は男性に任せているとなかなか恋愛は動き出しません。お誘いがなくてうじうじ悩むぐらいなら、積極的にあざとく誘ってしまいましょう。このまま流れで長く付き合うカップルになれるかも?(如月柊/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年04月05日老舗クラフトブルワリー「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」は、3月から6月にかけて限定ビールを順次月替わりで販売する。「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」とは大手メーカーに属さない独立系のビール醸造所として天王洲にてクラフトビールを作り続けてきた「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」。製造したビールは、醸造所に隣接するレストラン「ティー・ワイ・ハーバー」や「アイビープレイス」など、都心で展開する直営のレストランを中心に提供している。22周年を迎える2019年の春夏シーズンには、「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」が提案している「シーズナルブルー」と「リミテッドブルー」という2種の限定醸造ビールから、暖かな季節の到来を喜ぶような、華やかな限定ビールを展開する。季節の素材を使用した「シーズナルブルー」月替わりのシーズナルブルーは、季節の素材を使うなどクラフトビール業界での流行のスタイルを提案する限定ビール。2019年3月には、桜の花で香りを付け、ハイビスカスでさくら色を付けたサワースタイルのビール「さくらドロップ」を用意。また、4月限定の「ヘージービーツIPA」は、 パワフルな苦みと柑橘系の香りとしっかりとしたコクにビーツを加えたベジタブルビールだ。さらに、5月には「しば漬け」をイメージさせるビール、ドイツ産ホップ・モルト・イーストを使用した夏にぴったりの6月の「ジャーマンラガー」が続けて登場していく。個性的味わいが揃う「リミテッドブルー」リミテッドブルーは、個性的かつ実験的な製造方法で、少量生産し、随時販売している限定ビール。北海道登別市のビール「鬼伝説」とともに醸造した、 ホップの効いたブリュットをはじめ、 焼酎麹を使用したブリュット、干しシイタケと鰹節を使用した旨味のあるブラウンビールなどユニークな味わいを揃える。【詳細】ティー・ワイ・ハーバーブルワリーの限定ビール提供レストラン:直営のレストラン(T.Y.HARBOR、IVY PLACE、CICADA、CRISTA、SMOKEHOUSE、crisscross)ボトル販売取扱店舗:ブルワリーショップ(東京都品川区東品川2丁目1-3)TEL:03-6632ー1718
2019年03月01日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグランドワイ(Ground Y)の2019年春夏コレクションより、レゲエサウンド「レッドスパイダー(Red Spider)」とニューエラ(NEW ERA)とのトリプルコラボレーション第2弾が登場。2019年3月21日(木)より、グラウンド ワイ直営店、オンラインサイトにて発売される。2018年に行われたコラボレーション第1弾に続く第2弾では、ニューエラのキャップ「9FIFTY」と「9THIRTY」のコットン1型、そしてフーディーとジャケットの計4点が展開される。黒を基調としたアイテムには、「レッドスパイダー」が展開するアパレルブランド「アムーダーズ(AH MURDERZ)」の”AM”ロゴを採用し、白と赤を用いて互いのロゴデサインを融合させた。どれもグラウンド ワイならではのモード感と、レッドスパイダーのユニークさを活かしたコレクションに仕上がっている。【詳細】グラウンド ワイ×レッド スパイダー×ニューエラ コラボレーションコレクション第2弾<数量限定>発売日:2019年3月21日(木)取扱店舗:グラウンド ワイ ギンザ シックス店・ラフォーレ原宿店・ファソラ スターズ店、ヨウジヤマモト公式ECサイト価格:・9FIFTY(コットン1型) 10,000円+税・9THIRTY(コットン1型) 10,000円+税・Sweat Pullover Hoodie(1型)、Coach Jacket(1型) 20,000~28,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年02月28日合コンに意気揚々と参加したものの、顔も性格も好みでない場合は気分が沈むものです。そんな時は一秒でも早く帰ることを意識して、自分の時間を過ごす為に上手く断りましょう。序盤で二次会を否定しておく第一印象は非常に重要で、大体当たり外れが分かるものです。気になる人が一人もいない場合は、友人と相談して序盤で二次会を否定しておくのが有効です。二次会はしないという直接的な表現ではなく、明日は早朝から予定があるなどそれらしい理由を答えると納得してくれます。合コンの終盤になると大抵二次会の話になりますが、序盤に否定しておけば二次会の話になることはありません。もし男性陣が強引に二次会を開催しようとしても、明日の予定を伝えれば問題ありません。迷っている態度を出してしまうと、二次会に誘い出す為に余計頑張ってしまうので面倒臭くなるかもしれません。最初から最後まで毅然とした態度で否定するのが有効です。行きたくないという空気を出す言葉があまり通用しない場合は、行きたくないという空気を出すことも大切です。あえて二次会に関する質問を無視したり、笑いもせず質問を変えるなどすれば男性陣も空気を察します。無言になっても、決して二次会への参加を迷う素ぶりを見せるのではなく、行きたくないという空気を察してくれという不満気な態度が有効です。体調が悪いと言ってしまうと、ホテルなどに向かう理由になってしまいますし、お金が無いと言っても奢りであれば断り辛くなります。変に言葉で断ろうとすると隙を突かれるので、行きたくないという空気を出すのが楽です。強引な男性を拒絶する何度もしつこい場合は、強引な男性を拒絶する姿勢を見せると効果的です。レディーファーストの姿勢を見せずに自分本位な言動を繰り返す男性を拒絶すれば、相手も空気を察してくれるはずです。二次会を開催しない場合はまた今度会うという話になりますが、再び会うかは気分次第で決定すれば良いのです。
2018年12月17日