皆さんは買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありますか? 今回は「買い物中に起こったトラブル」とその対処法を紹介します。(イラスト/@中村つづ)誕生日のお祝いでケーキを予約したら…友人の誕生日をお祝いすることになってケーキの予約をした主人公。2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらって代金を支払いました。そして受け取り当日に店に向かったのですが…。受け取り当日出典:lamireそんな…予約したときにもらった控えを見せても怒った様子で「そんな予約はない」の返答しかもらえず困惑。主人公はまさかのトラブルに「え…」と唖然。その後、別の店員に声をかけてみることにしたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?店長に聞く確かに予約していて控えも持っているのであれば、店長さんに確認して本当に予約がないのか改めて確認します。(20歳/女性)渋々引き下がるそんなにはっきりと無いと言われたら、私なら潔く諦めます。別のケーキを購入してその場をあとにします。(20歳/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2024年02月23日皆さんは、店の予約でトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「予約していたレストランで起こった事件」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。高級レストランを予約夫との結婚記念日に、高級レストランの桜が見える個室席を予約していた主人公。予約当日、家族で訪れると受付に「予約した者です」と伝えました。すると店員が「4名でご予約の…あれ?」と、何だか慌て始めたのです。そして慌てて確認に行き、主人公家族は受付に取り残されました。数分後、店員が顔面蒼白で戻ってきて…。なんと「確認したところ、個室には別の方がいらしておりまして…」と言うのです。出典:モナ・リザの戯言主人公の名前を告げた何者かを、誤って個室に通してしまったという店員。すでにコース料理を出しており、途中で止めることができないと言われた主人公は絶句しました。結局、主人公は桜が見えない別の席で食事をすることになりましたが…。翌日、ママ友の言葉で予約の席が埋まった理由を知ることになるのでした。店員に確認せっかく予約したレストランの席を横取りされるなんて絶対許せません!一応レストランの店員に、一体誰が予約した席を使っているのか確認して問い詰めたいです。(40代/女性)何者かを確認する主人公の名前を名乗って予約していた席に座っているのであれば、知り合いの可能性が高いため何者か確認します。予約を横取りするのは悪質なため、その場で注意ができたらいいと思いました。(30代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年02月22日皆さんは、無断キャンセルをした経験はありますか? 今回は「迷惑行為を繰り返す男」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜複数のレストランを予約して…彼女とのデートのために、あらゆるジャンルのレストランを複数予約していた主人公。彼女が「今日はイタリアンが食べたい!」と言ったため、主人公は他の店を無断キャンセルして…。他の店から電話が…出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜予約確認の電話が鳴り響き「他の店も着拒しとくか」と、主人公は着信拒否しました。そんなある日、レストランでトラブルを起こした主人公は、その店を逆恨みします。そして店に嫌がらせをするため、予約と無断キャンセルを繰り返し…。オーナーから「法的処置をとる」と言われても、反省せずに無断キャンセルをしたのです。すると後日、自宅に警察がやってきて、主人公は「警察…?なんで!?」と青ざめるのでした。読者の感想複数の店を予約して無断キャンセルを繰り返すなんて、主人公の言動は非常識ですね。店側からするとかなり迷惑なので、警察が来て当然だと感じました。(30代/女性)彼女のために店を予約するのはいいですが、複数の店を無断キャンセルするとは悪質ですね。反省せず迷惑行為を繰り返す主人公を同じ男性として情けないと思いました。(20代/男性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年02月18日皆さんは、同窓会でトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「店の予約を頼む幹事」にまつわる物語とその感想を紹介します。同窓会の店の予約あるとき同窓会の幹事から50人で店の予約を頼まれた主人公。いちいち見下すような発言をする幹事に苛立ちながらも、店の予約を承諾しました。後日、主人公は幹事に「会場の予約取れたわよ」と報告し、同窓会に参加する同級生たちの引率を任せます。しかし同窓会当日、約束の時間になっても誰も店に現れません。心配になった主人公が幹事に連絡すると、別の店で同窓会をすることになったと伝えられて…。会場はおさえていた出典:Youtube「Lineドラマ」「会場はもうおさえてたのに!」と幹事に激怒する主人公。すると幹事は、同級生が自分の店を開いたと聞き「どうせだったらそっちに行った方がいいかな?と思った」と言うのです。同級生の身勝手な言い分に絶句する主人公なのでした。読者の感想主人公に50人分の予約をさせておいて、当日に無断で店を変更するのはいくらなんでも勝手すぎると思います。店にも迷惑をかけてしまうのに、悪びれもせずドタキャンした幹事に腹が立ちました。(20代/女性)50人分の予約をしたのをわかっていて当日ドタキャンするなんて、営業妨害になると思います。このような無責任な人には同窓会の幹事をやってほしくないですね…。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年02月02日皆さんは、ドタキャンをされた経験はありますか?今回は「同窓会の会場を勝手に変更した幹事」にまつわる物語とその感想を紹介します。同窓会会場の予約学生のときの同窓会のことで、その幹事が主人公に連絡をしてきたときのことです。幹事は「いい店で50人分予約してくれない?」と言ってきました。頼まれた主人公は知り合いのレストランを予約し、同窓会当日を迎えます。しかし当日、会場には誰も現れず主人公は幹事を問い詰めました。まさかの返答出典:Youtube「Lineドラマ」すると「行かないよ?」と言った幹事。幹事は同窓会の直前に、同級生が飲食店を開いたことを知ったようで…。そこで同窓会の会場を、同級生の店に急きょ変更したと言うのです。まさかのキャンセル理由に、主人公は「…は?」と絶句するのでした。読者の感想当日に急きょ同窓会会場を変更したなんて、自分勝手すぎて驚きました。幹事の勝手な判断で、主人公だけでなく店側にも大きな迷惑がかかってしまうかと思うと、ゾッとします…。(30代/女性)50人分もの予約をお願いしておいて、当日連絡もなくキャンセルするなんて非常識すぎて呆れてしまいました。皆の到着を待っていた主人公と店のことを考えると心が痛みます…。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月17日皆さんは、高級レストランを予約したことはありますか?今回は「高級レストランの予約で起こったトラブルエピソード」とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言高級レストランを予約息子と娘、夫と4人暮らしをしている主人公。ある日、主人公は個室から桜が見える高級レストランの予約を取ることができました。しかも、予約が取れたのは夫との結婚記念日で主人公たちは大喜び。予約が取れたことをママ友に報告していると、1人のママ友が話を盗み聞きしていて…。そのママ友は「そこの店は日常使いしているところよ!」と主人公にマウントをとってきたのです。しかし主人公はママ友の発言を軽く受け流しました。4名でご予約の…そして結婚記念日当日、お店に来店した主人公一家ですが…。受付に名前を伝えると店員は「4名でご予約の…あれ?」と、なぜか慌てていたのです。出典:モナ・リザの戯言すると「大変申し訳ございません、実はご予約の個室にはすでに別の方がいらっしゃって…」と謝罪をしてきました。どうやら、予約より少し早めにきた家族が主人公の名前を名乗り、店員はそのまま席へ通してしまったようです。すでにコース料理も提供されていたことと、満席でお店には入ることができず…。店員の言葉に絶句しますが、お腹が空いている子どもたちのためにも今回は別のお店を利用することに決めた主人公たち。ところが翌日、ママ友の言葉で予約の席が埋まった理由を知ることになるのでした。読者の感想人気のお店は予約をとるだけでも大変ですよね。結婚記念日で楽しみにしていただけに、予約の手違いがあったと思うと残念ですね…。(30代/女性)高級レストランで結婚記念日のお祝いは素敵ですね!しかし、せっかくの記念日が台無しになってしまい、ショックを受けたことでしょう。次の機会にまた予約ができるといいですね。(40代/女性)(CoordiSnap編集部)
2024年01月06日今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。イラスト:あしたのLaw~スカッと法律漫画~無断キャンセル彼女との記念日にレストランの個室を予約していた大学生の主人公。個室は大部屋で6名からの予約だったため…。6名で予約し、当日に4名分をキャンセルすることに。しかし当日、店側から4名分のキャンセル料を請求されます。結局その日は食事をせずに帰った主人公。記念日が台無しになり、主人公は腹を立てます。そこで後日、原因となったレストランへの嫌がらせを決行。店へ嫌がらせ出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~なんと、予約した10名のコースを当日に無断キャンセルしたのです。もちろん店からは連絡がきますが「今頃焦ってるかな~(笑)」と連絡を無視。そのレストランは3店舗を展開しており…。すべての店で無断キャンセルを繰り返した主人公。すると後日、主人公のもとをある人物が訪ねてきました。問題さあ、ここで問題です。後日、主人公のもとに訪れた人物とは誰でしょう?ヒントその人物に主人公はひどく焦りました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~正解は「警察」でした。なんと知らない間にレストランが警察へ被害届を提出していたのです…。「どういうことだよ!」と納得のいかない様子の主人公でしたが、警察に連行されてしまったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2023年12月20日皆さんは、レストランで理不尽な対応を受けた経験はありますか? 今回は「プロポーズのために予約した店で…」にまつわる物語を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:今日のLINEプロポーズのために予約した店で…長年付き合っている彼女にプロポーズするために、高級レストランを予約した主人公。しかし当日、予約しているのにもかかわらず「少々お待ちください」と言われた後、店頭で20分も待たされたのです。ようやく席に案内されたと思ったら、今度は何度呼んでも注文を取りにきません。待ちきれずに主人公が大きな声で店員を呼ぶと、店員は「チッ」と舌打ちをしてやってきて注文を取りました。そして主人公に対して「このようなお店では大声は避けてください」と言ってきたのです。貧乏人に出す食事はない出典:今日のLINEさらに「貧乏人に食事を出す場所じゃない」と言い、主人公のことを見下す店員。結局、閉店間際になっても料理が運ばれてくることはなく、店員に「お引き取りください」とまで言われます。しかし主人公はそんな店員を無視してカウンター席に移動すると…。シェフを呼んで料理を出してもらい、プロポーズを成功させたのです。実は主人公はこの店のオーナーの甥だったため、事情を知っていたシェフに対応してもらうことができたのです。その事実を知った店員は「えっ?」と大焦り。自分の行いを後悔することになったのでした…。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(lamire編集部)
2023年11月29日皆さんは、ショッピングでトラブルに遭遇してしまったことはありますか? 今回は「店員さんに納得できない対応をされてしまった話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:中村つづ前払いでケーキを予約主人公は、友人の誕生日を祝うためケーキを予約していました。誕生日の2週間ほど前に、前払いで予約をし引換券を受け取る主人公。出典:lamire誕生日当日、主人公はケーキを受け取りに店に行きます。しかし店員に「そんな予約はありません」と言われてしまいました。引換券を見せても店員は納得せず、さらには今から作るのも無理と言います。仕方がないので、主人公は近くにいた別の店員に事情を説明しました。するとその店員は主人公に平謝り。代わりに素敵なケーキを用意してくれ、お詫びの焼き菓子も付けてもらえたのです。話を聞かない最初の店員に困惑した主人公でしたが、最終的には満足する結果になりほっとしたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?その店に行くのは控える2人目の店員に親切に対応してもらえたのはよかったですが、最初の店員がいる限りはその店に行くのは控えたいですね。対応の悪い店員がいると、また何かトラブルが起こらないか不安になるのでそういう場所には近づかないようにしたいです。(20代/女性)店長にクレームを入れる事前にお金を支払っているにもかかわらず、このような対応をされてしまうのは信じられません。店長にもクレームを入れて、今後のためにも改善してもらうべきだと思いました。(30代/女性)今回は店員さんに納得できない対応をされたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(lamire編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
2023年09月12日皆さんは、ショッピングでトラブルに遭遇したことはありますか? 今回は「店員に納得できない対応をされた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:中村つづ誕生日ケーキを予約主人公は友人の誕生日を祝うため、ケーキを予約することにしました。2週間ほど前に店に行き、前払いで予約をし控えを受け取った主人公。ケーキ受取日に、主人公は店を訪れ「誕生日ケーキを取りに来た」と店員に伝えます。しかし、店員は不機嫌そうに「そんな予約はありません」と言ったのです。店員の勘違いだと思い、控えを見せましたが「別の店と間違えたのでは」と言われる始末。さらに「予約はないですし、今から作るのは無理です」と突き放されてしまい、主人公は唖然としてしまいます。出典:lamire聞く耳を持たない店員に困った主人公は、別の店員に事情を説明しました。するとその店員は平謝りして「今から時間をいただけないでしょうか?」と言って対応してくれたのです。時間はかかりましたが、素敵な誕生日ケーキを受け取ることができた主人公でした。こんなとき、あなたならどうしますか?諦めずに交渉前払いで予約した控えがきちんとあるにもかかわらず、対応してもらえないなんてなんのための控えなのかと思ってしまいますよね。不機嫌な店員ではなく他の店員に対応を求めるか、もしくは店長を呼ぶなどして諦めずに商品を受け取れるよう交渉したほうがいいですね。(30代/女性)店長にクレームを入れる事前に予約して前払いしたにもかかわらず、用意されていない時点で損害が生じていると思います。なんのための予約かわからないため、店長にクレームを入れて対応してもらうべきだと感じました。(30代/女性)今回は店員に納得できない対応をされたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(lamire編集部)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2023年09月08日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は、買い物をする場で起きたトラブル2選を紹介します。(1)誕生日のお祝いでケーキを予約したら…友人の誕生日をお祝いすることになってケーキの予約をした投稿者さん。2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらって代金を支払いました。そして受け取り当日に店に向かったのですが…。受け取り当日出典:lamireそして…困った投稿者さんは別の店員さんに事情を説明しました。するとその店員さんは平謝りで「今から時間をいただけないでしょうか?」と言ってくれたのです。時間はかかりましたが、最終的には素敵なバースデーケーキを受け取ることができたのでした。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。(イラスト/@中村つづ)(2)『理不尽なクレームをつける迷惑客の末路』主人公の女性はソフトクリーム屋さんでバイトをしています。出典:lamireある日酔っぱらった客が出典:lamire働き始めてしばらくしたころ、酔っぱらった客が「このソフトクリーム味がしないぞ」とありえないクレームを。クレーマー対応に慣れていなかった主人公は圧倒されてしまいます。すべてを見ていた店長から一喝!出典:lamireソフトクリームの味も問題はなく、一連の流れを見て、店長が一喝!何も言えなくなった理不尽な客はすごすごと退散していきました…。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。(lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!)
2023年08月25日皆さんは、買い物トラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「ケーキを予約したときの話」を紹介します!イラスト:中村つづ誕生日ケーキを予約した主人公あるとき、友人の誕生日を祝うことになった主人公。誕生日に合わせケーキを予約することにしました。事前に予約して…そして誕生日ケーキの受取日当日、主人公はお店にケーキを取りに来たのですが…。なんと店員に「そんな予約はありません」と言われてしまいます。さらに予約の控えを見せてもないと言い、今から作るのも無理と言う店員。埒が明かないと考えた主人公は、別の店員に事情を説明します。代わりを用意してくれた…出典:lamireするとその店員は主人公に平謝りし、代わりのケーキを用意してくれたのです。受け取ったのは素敵なケーキで、お詫びに焼き菓子もつけてもらい、最終的には満足することができたのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月31日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。飲み会の店を予約出典:Grapps予約が入っていない?出典:Grappsここでクイズその後、状況を聞いた店長の対応とは?ヒント!謝罪の気持ちを誠心誠意表しました。予約は入っていた出典:Grapps正解は…正解は「ドリンクを1杯サービスした」でした。その後、店長に確認するときちんと予約がとれていたことがわかり…。飲みながら怒られている店員を見て少しスカッとした主人公なのでした。イラスト:junandkuu※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月23日皆さんは、買い物トラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「ケーキを予約した話」を紹介します!イラスト:中村つづ誕生日ケーキを予約した主人公あるとき、友人の誕生日を祝うことになった主人公。誕生日に合わせケーキを予約することにしました。事前に予約出典:lamire受け取り当日そして誕生日ケーキの受取日当日、主人公はお店にケーキを取りに来たのですが…。なんと店員に「そんな予約はありません」と言われてしまいます。さらに予約の控えを見せてもないと言い、今から作るのも無理と言う店員。埒が明かないと考えた主人公は、別の店員に事情を説明します。するとその店員は主人公に平謝りし、代わりのケーキを用意してくれたのです。受け取ったのは素敵なケーキで、お詫びに焼き菓子もつけてもらい、最終的には満足することができた主人公でした…。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月07日皆さんは買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありますか? 今回は「買い物中に起こったトラブル」2選を紹介します。(1)誕生日のお祝いでケーキを予約したら…友人の誕生日をお祝いすることになってケーキの予約をした投稿者さん。2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらって代金を支払いました。そして受け取り当日に店に向かったのですが…。受け取り当日出典:lamireそして…困った投稿者さんは別の店員さんに事情を説明しました。するとその店員さんは平謝りで「今から時間をいただけないでしょうか?」と言ってくれたのです。時間はかかりましたが、最終的には素敵なバースデーケーキを受け取ることができたのでした。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。(イラスト/@トコロてん)(2)スーパーで迷惑行為ばかりする客あるスーパーに有名な迷惑客がいました。他の客を押しのけて入店したり、休止中のレジを無理やり開けさせたり…。主人公や他の店員が説得しても聞く耳を持ちません。そして月に1度の特売日にも当たり前のようにその客がやってきて…。混雑するレジで…まさかの脅し!?特売日のためレジは行列しています。迷惑客は大人しく待っているはずもなく、なんと脅しで自分の順番を早めようとしたのでした。その後店員に注意を受けた迷惑客でしたが、態度を改めることは無いのでした…。イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年06月14日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありますか?今回はケーキの予約トラブルの話を紹介します。イラスト:中村つづ誕生日のお祝いでケーキを予約友人の誕生日をお祝いすることになってケーキの予約をした投稿者さん。2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらって代金を支払いました。そして受け取り当日に店に向かったのですが…。受け取り当日出典:lamire困った投稿者さんは別の店員さんに事情を説明しました。するとその店員さんは平謝りで「今から時間をいただけないでしょうか?」と言ってくれたのです。時間はかかりましたが、受け取ったのはとても素敵なバースデーケーキ。さらにお詫びの焼き菓子などもつけてくれたので、最終的には満足することができた投稿者さんなのでした。予約がないなんて言われたら…代金も支払っているのに予約がないなんて言われたら…。他の店員さんの対応がなかったら大変なことになってしまいましたね。素敵なバースデーケーキを受け取れて安心しました。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
2023年05月20日終電を逃がし、ホテルをネット予約した投稿者さん。しかし、フロントに「予約は受けていない」と言われてしまい……。今回は、実際に募集した「ホテルでのトラブルエピソード」をご紹介します。予約をしたのに……終電を逃した夏の夜のこと。利用経験のあるホテルにネット予約して、コンビニにで食事を買った後にチェックインしようとしました。時々、予約後すぐに入館してもまだフロントで把握できていないことがあります。その場合は予約完了メールを見せたり、ホテルの事務室でデータ確認したりなどで「チェックインOK」となることばかりでした。しかし、このホテルではメールを見せても暖簾に腕押し。フロントマンは「FAXが届いていないから予約は受けていない」の一点張り。キャンセル料は諦めて別のホテルを利用しました。(47歳/会社員)諦めて別のホテルへ……終電を逃がしホテルをネット予約したところ、予約完了メールを見せても「FAXが届いていないから予約は受けていない」と言われて困惑し、結局他のホテルを利用したという体験談。皆さんなら、予約していたホテルに「予約は受けていない」と言われたらどうしますか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年01月23日今年もクリスマスシーズン到来!ケーキを予約している人も多いのではないでしょうか。しかし、理不尽な店員によってトラブルに巻き込まれてしまうことも…!?そこで今回は、実際に募集したトラブル体験談の中から「ケーキの予約トラブル」を漫画にしてご紹介します!「ケーキの予約トラブル」予約したはずなのに…!?別の店員さんはわかってくれた…!素敵なケーキにひと安心予約して代金も支払い済みなのに、「予約がない」なんて言われたら困りますね。最終的には素敵なケーキと焼き菓子を用意してもらえて、嬉しい結果となったようで、ひと安心しました。※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。(lamire編集部)(イラスト/中村つづ)"
2022年12月24日株式会社NEXT MANAGEMENT Holdings(所在地:東京都中野区、代表取締役:守家 昌史)は、オンラインにより乗船券の予約販売を行いクラウド環境で予約管理・発券・精算まで実現する乗船券予約システム『PASTO』を東海汽船株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山崎 潤一※、証券コード:9173)と共同開発をし、2022年12月1日(木)より全面稼働開始したことをお知らせします。※「崎」の字は「立つざき」が正式表記東海汽船 乗船券ネット予約システム: セブンアイランド結(東海汽船)■背景NEXT MANAGEMENT Holdingsは、伊豆諸島、小笠原諸島、スキー・スノボツアー、富士登山をはじめとしたパッケージツアーを企画、主催、オンライン販売する旅行会社及びバス会社をグループに持ち、主に船やバスなどの交通機関を含んだパッケージツアーの企画主催やオンラインによる旅行商品の予約・販売に対するノウハウを深めてまいりました。このたび当社が東海汽船と共同開発した「PASTO」は当社が管理・システム提供を行い、乗船券のオンラインでの予約・決済のほかクラウド環境で予約管理、発券、精算まで一気通貫で行うことを実現したシステムです。パッケージツアーの予約販売システムとの連携を視野に入れることで、船会社自らでのパッケージツアーの販売や他の旅行会社による旅行商品の販売など業務効率化を図りながら販路の拡大を行います。■乗船券オンライン予約システム「PASTO」の特徴(1) オペレーション業務のシステム化により大幅な業務改善を実現夜間バッチでの「自動船席割当機能」、増便・減便等の際の「便振替機能」、マスタ登録作業の際の「登録内容の複写機能」、在庫統合設定・発売日設定などによる「船席枠設定機能」など、あらゆるオペレーション業務をシステム化することでオペレーション業務の大幅な効率化を実現しています。(2) 他の旅行会社やOTAとの連携にも配慮した機能で販路拡大を企図代理店販売の予約情報の受け渡しをスムーズにする「代理店予約機能」、パッケージ旅行予約システムとの在庫や予約情報の連携を図る「他システムAPI連携機能」、取引先ごとの精算料金設定を可能にする「タイアップ料金設定機能」など、パッケージ旅行商品での販売やOTAによる販売などを想定した機能を備えることで、販路の拡大を企図したシステムとなっています。(3) クラウド型のシステム開発によりコストの削減や強固なセキュリティを実現AWSでの利用を前提としており、オンプレミスでの運用より「低コスト」「システム構築の迅速化」「セキュリティの耐久性」などの面でメリットを最大限に活かします。また、一般的なハードウェアの利用が可能なので、ベンダー経由で高額なプリンタや発券機を用意しなければならないなどの制限がありません。本システムの導入により東海汽船では、手作業や電話受けで行っていたオペレーション業務をシステム化することにより大幅な業務効率化を図るとともに、サーバー費用やハードウェアなどのコスト削減も実現していきます。また、他エージェントとの連携機能による販路の拡大やオンライン予約による顧客ユーザビリティの向上が見込まれ、売上拡大を目指します。当社は、「PASTO」と当社グループが開発したパッケージ旅行販売システム「DIGITAL LINKS」とのAPI連携等の機能拡張なども含めて、乗船券単体のみの販売だけでなく企画旅行商品の販売を促進し、ユーザビリティの向上とITを活用した地域の観光事業の活性化の支援を行ってまいります。■サイト概要東海汽船公式ホームページ 【東海汽船株式会社】東海汽船株式会社は、主に東京と伊豆諸島を結ぶ航路を運航し、・公共的性格を有する離島の生活航路としての側面・快適性を提供するリゾート航路としての側面・離島の生活物資を安全・確実に輸送する側面から離島の生活や経済発展に欠かすことが出来ないサービスを多方面から行う海運会社です。自社のオンライン予約サイト・予約システムの刷新にあたり、このたび「PASTO」が導入されました。■会社概要商号 : 株式会社NEXT MANAGEMENT Holdings市場 : 非上場代表者 : 代表取締役 守家 昌史所在地 : 〒164-0011 東京都中野区中央2-9-1 サンロータスビル5階設立 : 1989年11月事業内容: 観光産業に対する経営コンサルティング基幹システム・ソフトウェアの開発、販売、保守及びコンサルティング、WEBサイトの制作、運営、管理グループ旅行会社の経営管理及び経営指導資本金 : 2,500万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社NEXT MANAGEMENT HoldingsTEL : 050-1748-6529お問い合せメールアドレス: info@group-nm.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月08日中学生の頃、ゲームソフトの予約をしに行った投稿者さん。なぜか店員が不機嫌な態度で……。今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介します。店員が予約に……中学生の頃、以前から欲しいと思っていたゲームソフトがありました。発売日になったらすぐに購入できるよう、近所にある販売店に予約をしに行きました。その際にレジを担当してくださった女性の店員さんなのですが、終始不機嫌そうな態度を露にしていました。予約をお願いしたゲームのタイトルが少々長かったことにイライラしたのか、面倒くさそうにため息をつきながらメモを取っていました。こちらに予約表を渡す際にも、カウンターの上に「バンッ!」という感じで叩きつけるように置いてきたので、子どもながらに「やばい態度の店員さんだな」と思いました。この件を友人に話したのですが、態度の悪い店員さんとして地元ではかなり有名だったようです。(27歳/会社員)衝撃……ゲームを予約しに行った際、店員の態度に困惑したという体験談。接客態度で気になることがあれば、お客様相談窓口に問い合わせをするのも良いかもしれませんね。皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(恋愛jp編集部)
2022年11月02日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!予約したケーキが…これは誕生日ケーキを頼んだときの話です。友人の誕生日を友人宅でお祝いすることになり、私は洋菓子店で誕生日ケーキを予約することにしました。2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらい、代金を支払いました。しかし当日になり、誕生日ケーキを取りに来た旨を伝えたところ、出てきた店員さんに「そんな予約はありません」と言われました。間違えだと思い控えを見せましたが、その店員さんはぶすっとした表情で「別のお店と間違えたのでは?とにかく予約はないです」と言います。今から何か用意して頂けないかと言っても「今から作るのは無理ですね」とだけ…。この店員さんは取り付く島もない態度でした。別の店員さんを捕まえて事情を説明したところ、平謝りされて「今から時間をいただけないでしょうか?」と言ってくれたので、待たせてもらうことにしました。受け取った商品は予約したものとは違ったけれど、とても素敵なバースデーケーキで、お詫びに焼き菓子などもつけてくれたので、最終的には満足することができました!(女性/会社員)読者の感想なんなんでしょうか、その店員は。店の評判も落とすし、やめた方がいいですね。私だったら、店の店長にやめさせるように提案します。(40歳/会社員)引換券もあり代金も払ってあるのに、何も聞いてない!出来ない!だなんて、自分勝手な店すぎる…!あきらかに店側の間違いなのに、それを認めないなんて図々しい…!このお店の評判を下げるだけですね。(匿名)予約時にお店から受け取った控えを見せても、予約を受けていたことを認めない店員さんというのが理解できません。アルバイトさんなのかどうかわかりませんが、何故そういうことをするのか聞いてみたいです。(会社員/男性)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月15日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!予約したケーキが…これは誕生日ケーキを頼んだときの話です。友人の誕生日を友人宅でお祝いすることになり、私は洋菓子店で誕生日ケーキを予約することにしました。2週間ほど前に店頭で予約をして引換券をもらい、代金を支払いました。しかし当日になり、誕生日ケーキを取りに来た旨を伝えたところ、出てきた店員さんに「そんな予約はありません」と言われました。間違えだと思い控えを見せましたが、その店員さんはぶすっとした表情で「別のお店と間違えたのでは?とにかく予約はないです」と言います。今から何か用意して頂けないかと言っても「今から作るのは無理ですね」とだけ…。この店員さんは取り付く島もない態度でした。別の店員さんを捕まえて事情を説明したところ、平謝りされて「今から時間をいただけないでしょうか?」と言ってくれたので、待たせてもらうことにしました。受け取った商品は予約したものとは違ったけれど、とても素敵なバースデーケーキで、お詫びに焼き菓子などもつけてくれたので、最終的には満足することができました!(女性/会社員)店内を走り回る子ども非常識なお客さまに出会いました。お店の中で走り回る子ども連れのお客様だったのですが、他のお客様にぶつかったらいけないと思い、親御さんに注意をしました。するとその親御さんは「うるさいってさ」と子どもに一言…。さらに「あんたたちが騒ぐから怒られたでしょ!」と、まるで注意した店側が悪いかのように言われてしまいました。子どもは親の背中を見て育つのに…と、非常に残念な気持ちになりました。出典:lamire(女性/店員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月02日皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。ケーキの予約ある年の誕生日数週間前「ホールケーキを予約しよう」という話になりました。年齢的にもホールケーキを予約するのも最後になるだろうと思いながら行きつけのお菓子屋に予約に行くと…。予約をしようと店員さんと話すと、すでに予約されていると言うのです。私が住んでいる場所は田舎で、たとえ同姓同名の人物がいたとしても生年月日まで同じというのはほぼありえません。ましてや、行きつけのお菓子屋で顔は知れています。ケーキを予約してくれる人物に心あたりがないのですが…。店員さんに聞けば、予約をしたのは男性だというのです。父か?と思ったものの、私の父はそういったことをする人ではありません。とりあえず、先に予約されていたものをキャンセルして改めて予約し直し、家に帰り父に確認するも、やはりしていないと言います。そのまま謎は謎のままになってしまいました…。(女性/無職)懐いていた飼い犬が…学生時代に実家で飼っていた犬の話です。私はとても可愛がっていて、散歩にもよく連れて行っていた犬で、社会人になって、実家を離れた後亡くなりました。人懐っこく、近所の人にも懐いていました。その犬が亡くなってから暫くして、夜寝ていると何かの気配を感じる様になりました。恐怖感はなかったので、何だろうと思っていました。最初は気配だけのうっすらとした黒っぽい霞がかったものでしたが、段々と飼っていた犬の形になっていきました。出典:lamire私がベッドで寝ていると、床で大人しく一緒にいる感じで、朝方には消えるといった状態でした。独身だったこともあり、成仏させてあげる方がいいとは思いつつ、ここに来たがっているのだろうと思ってそのままにしていました。結婚する際、そろそろ天国に行かせてあげようと、お寺に頼んで成仏させてあげました。今は、その現象は無く、犬が生きていたころの写真だけが残っています。(男性/派遣社員)不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。以上、奇妙な体験エピソードでした。次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年07月20日日頃は当店をご利用いただきありがとうございます。誠に勝手ではございますが、現在御予約はお電話のみでの受け付けとさせていただいております。御客様にはご不便をお掛けしますが、何卒御理解くださいますようお願い致します。お知らせ
2021年10月22日カウンター9席のみの、凛とした空気に満ちた店内一人ひとりのペースに合わせて寿司を握ってくれる特別感錫の酒器で供される、辛口の日本酒はこだわりの品ぞろえカウンター9席のみの、凛とした空気に満ちた店内これから始まる美食のひととき。期待に胸をふくらませながら、暖簾をくぐるJR環状線・天満駅から徒歩3分ほど。店名を描いた白い暖簾が目印の、凛とした佇まいが【寿司処 かい原】です。席はカウンター9席のみ、料理はコースひとつのみという潔さ。特別感に満ちたおもてなしは、記念日やデートなど、大切な人と過ごすひとときに華を添えてくれます。料理人の目が細やかに行き届く、ゆったりとした9席のカウンター高まる気持ちをおさえながら暖簾をくぐると、瞳に映るのは板場を守る料理人の姿。凛とした佇まいの中、柔らかな物腰と笑顔で迎え入れてくれます。一人ひとりのペースに合わせて寿司を握り、一品を提供してくれる特別なひととき。記念日など、大切な人と過ごす時間のためにぜひ早めのご予約を。一人ひとりのペースに合わせて寿司を握ってくれる特別感洗練された職人技がすぐ間近で見られる、9席のカウンターは特等席寝かす、炙る、〆るなど、食材そのものを大切にしながらもひと手間加えたおもてなしが光る【寿司処かい原】。メニューは、寿司と一品がいただける「3500円コース」のみ。席に調味料を置かないのは、すべての料理は良い塩梅に味をつけたのちに提供されるから。納得のいく食材を仕入れるため、料理人が丹念に見極めています。リピーターに愛される逸品の中から、お店オススメのメニュー3つをご紹介します!トロと醤油が一体になり、口の中でとろけていく『トロ あわ醤油』トロとウニという、なんとも贅沢かつ色あざやかな組み合わせ。トロの中央に、あわ醤油をそっと乗せてからご提供する『トロ あわ醤油』。口に含むと、細やかな泡がシュワシュワと消えゆく不思議な感覚。口のなかでとろけるウニを包み込みながら、唯一無二の一体感を生み出します。磯の薫りに包まれながら、濃厚で甘い大粒のウニが堪能できる『ウニ のり醤油』粒が大きくて甘さのあるウニには、豊潤なのり醤油がよくマッチします。のり醤油とは、醤油本来のカドが取れ、ふんわり丸みを帯びた自慢の調味料。これとウニを合わせることで、まろやかな旨みが感じられる『ウニ のり醤油』は、やさしくただよう磯の薫りについもう一杯と日本酒が進む一品です。上品でふくよかな味わいが記憶に残る『松茸入り 銀鮭きのこあんかけ』サッと炙った松茸を手で割くことにより、一層立つ高貴な薫り。ほどよく脂がのった銀鮭は皮目をパリッと焼いて香ばしさをプラスしたのが『松茸入り 銀鮭きのこあんかけ』です。お椀のなかに自家製の餡をたっぷり注ぎ、具材を優しく包み込みます。(※こちらは季節料理のため、ご提供できない場合もございます)錫の酒器で供される、辛口の日本酒はこだわりの品ぞろえ店主セレクトの日本酒は、どれにしようか迷ったら気軽にたずねてみよう錫の酒器を用いるのは、雑味を払い、よりまろやかな日本酒の味わいを楽しんでほしいから。口の中をすっきりリセットできるようにと、酒の種類は辛口を揃えています。ついもう一杯と、ゆるゆるとかたの力が抜けていくひととき。寿司に良く合う、シャンパーニュや白ワインは薄く繊細なワイングラスでどうぞ。カウンター越しに見える料理人の手仕事を堪能しながら、非日常のひとときがゆっくり過ごせる、9席のみの特別な空間。接待や会食、誕生日や記念日に、カウンターならではの醍醐味を心ゆくまで。日本酒に対する賞賛の念、多彩なワインやシャンパーニュもそろう【寿司処 かい原】は、ぜひ予約をしてから出かけたい一軒です。料理人プロフィール:開原さん1974年広島県出身。飲食店のアルバイトがきっかけで、料理に興味を持つ。和食料理店での修業を続けていくにつれ、料理のおもしろさにどんどん惹かれていく。自分の店をもつことを目標に、さらに修業に励む。2009年、縁あって天満に【寿司処 かい原】を開業する。寿司処かい原【エリア】天満/天神橋筋【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5000円【アクセス】天満駅 徒歩3分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください
2021年07月14日裏路地に佇む古民家で江戸前すしをカジュアルにいただく寿司の価値観を変える「くずし鮨」を『おまかせコース』で満喫コンクール優勝ワインソムリエによる、寿司とワインのペアリング裏路地に佇む古民家で江戸前すしをカジュアルにいただく八丁堀の裏路地にある、カラフルな色ガラスが目印の古民家3ヶ月先まで予約が埋まる寿司屋【鮨 おにかい】は、“知る人だけが知る、ひっそりと佇むお店”がコンセプト。3店舗目としてオープンした【鮨 うらおにかい】は八丁堀駅のすぐそばの裏路地に潜んでおり、まずはお店を見つけるまでのドキドキ感から始まります。古民家をリノベーションした店内は、一階、2階に8席、6席のカウンターがあります店内はカウンター席のみの計14席。二部制の完全予約となっています。所作を重視しながら食事をする従来のスタイルではなく、リラックスしながら本格的な味を楽しめる新しい仕立て方法の「くずし鮨」など、腕利きの若手職人が創意工夫を凝らしたモダンで柔軟な寿司がいただけます。寿司の価値観を変える「くずし鮨」を『おまかせコース』で満喫今ではもう手に入らない江戸前酢である「ヨコ井醸造の熟赤酢」で仕上げる本格江戸前すしを基本としながら、【鮨 おにかい】ならではの「くずし鮨」を加えた幅広い寿司が楽しめます。仕入れや季節によって変わる厳選されたネタを中心に構成された『おまかせコース』10,000円(税込)は、15貫の寿司に3品の小皿料理がついています。『海老天海苔巻き(車海老)』えび類の中でもトップクラスの旨味を誇る車海老の天ぷらを海苔巻きに。『海老天海苔巻き(車海老)』 ※コースの一品【鮨 おにかい】名物『海老天海苔巻き』は、系列店舗であるミシュラン一つ星を獲得した【天婦羅みやしろ】が監修する海老天と渾身のシャリの合わせ技が楽しめます。揚げたての天ぷらと赤酢の香りがたまらない一品です。『〆のマグロ巻き』赤身の醤油漬けと中トロ、炙り大トロ(醤油漬け)を細巻きにした一品。『〆のマグロ巻き』※コースの一品マグロに焦点を合わせたシャリの味わいと3種の部位のマグロが競演。江戸前の技法を用いて霜降り漬けにすることで柔らかな醤油の風味が楽しめます。大トロは炙ることでトロっとした食感と香ばしい香りが楽しめ、他の部位となじませる為にしばらく寝かせています。『裏メニュー(肉寿司)』サーフアンドターフが楽しめる欲張りな一皿。『裏メニュー(肉寿司)』 1,100円(税込)【鮨 うらおにかい】では、コースの最後の頃にあともう少し楽しみたいというゲストへの裏メニューとして、肉割烹出身の板前高橋さんによる肉を使った寿司を提供。時期により内容は変化しますが、第1弾は馬肉・雲丹・えび・蟹となんとも贅沢なラインナップ。肉と魚が寄り添い、其々の味わいが口内で優しく融合します。コンクール優勝ワインソムリエによる、寿司とワインのペアリングペアリングでは赤ワインを合わせています。ワインは、イタリアワイン・ベストソムリエコンクール(JETCUP)で優勝経験を持つ、ワインソムリエの永瀬喜洋さんが監修。また、ノンアルコールのペアリングも秀逸です。『ペアリングコース』『ペアリングコース(アルコール 5種)』 5,000円(税込)※写真は『プラネタ フラッパート』飛び魚昆布〆・小肌・鰆と相性抜群の『プラネタ フラッパート』は、シチリア島で海風と塩分やミネラルが豊富な土壌でできた果実味溢れるフラッパートで創られる赤ワイン。チェリーを思わせる果実味は今までにない新しい寿司の味わいを感じることができます。『ペアリングコース(ノンアルコール)』『ペアリングコース(ノンアルコール 5種)』 2,800円(税込) ※写真は『有機栽培焙じ茶』旬の小丼・マグロ巻き・穴子と相性の良い『有機栽培焙じ茶』は、香ばしさと程良いタンニンが寿司の味に寄り添います。カフェインが控えめなのも嬉しい。その前のジンジャーティと共にカクテルに仕立てた甘酒カクテルもコクを更に深め、これまで経験したことのない味わいへと誘います。伝統の味にモダンな仕立てを加えて新たな世界観を構築する【鮨 おにかい】。柔軟に変化をし、進化し続ける江戸前すしをぜひ味わってみてください。鮨 うらおにかい【エリア】八丁堀【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】10000円 ~ 14999円【ディナー平均予算】10000円 ~ 14999円
2021年07月06日完全予約制のシックでおしゃれなプライベート空間心も満たされる贅沢膳はお弁当でテイクアウトもOK日替わりのこだわりスイーツも訪れる楽しみのひとつ完全予約制のシックでおしゃれなプライベート空間築50年の医院をリノベーションした完全予約制のプライベート空間仙台市営地下鉄・愛宕橋駅東1出口より徒歩3分。2011年11月にオープンした【omitu】は、築50年という医院をリノベーションしたビルの2Fにあります。ちょっぴりノスタルジックな雰囲気の店内は、完全予約制のプライベート空間。木の温かみの感じられるインテリアやグリーンに囲まれながら、忙しい日常を離れてほっとひと息つけるひとときを過ごすことができます。ちょっぴりノスタルジックなおしゃれ空間は、つい長居してしまいそう【omitu】の料理長を務める寺島美雄さんは2002年、25歳の時に仙台市国分町にカフェ【AReT.(アレット)】をオープン。好きなものを詰め込んだ心地よい空間とおいしい料理で人気を博し、16年にわたって幅広い層のファンに支持されたそう。2020年11月からは【omitu】の料理長として、ゲストを笑顔にする空間づくりに注力されています。心も満たされる贅沢膳はお弁当でテイクアウトもOK不足しがちなビタミンなどを補える、野菜たっぷりがうれしいランチ旬の新鮮野菜をたっぷり使ったヘルシーな『一汁九彩膳』をはじめ、美しい彩りの贅沢膳はおなかも心も満たされる人気メニューです。御膳とともに提供される中国茶は、食中茶と食後茶の2種。食中茶はワイングラスで提供され、新感覚の中国茶体験が好評。日常を離れて、ほっと癒されるひとときが過ごせるメニューがそろいます。その中でも、お店オススメのメニューを3つご紹介します!ここに来たら絶対食べてほしい!『一汁九彩膳』は心も満たされる贅沢膳旬の食材をたっぷり使った日替わりおかず9種に、季節の雑穀をブレンドしたごはんとこだわりだしの味噌汁がついた贅沢な御膳『一汁九彩膳』。一品ずつの盛り付けは目にも楽しく、一皿ごとのおいしさを味わえます。不足しがちなビタミンなどを補える、野菜たっぷりがうれしいランチは、美しい彩りも楽しんで。自慢の味を自宅やオフィスでも堪能できる『一汁九彩弁当』見た目にも味にもこだわり抜いた自信作『一汁九彩膳』は、『一汁九彩弁当』としてテイクアウトも可能。エリア限定でデリバリーにも対応しているのもうれしいポイントです。ふたを開けた瞬間に笑みがあふれる彩り豊かなお弁当。前日までの予約で、とっておきの御膳を自宅やオフィスでも楽しめます。おすすめの食中茶・食後茶もゆっくり楽しめる『一汁九彩二茶膳』ワイングラスで中国茶をいただく『一汁九彩二茶膳』で非日常のひととき。旬の食材をたっぷり使った日替わりおかず9種に、季節の雑穀をブレンドしたごはんとこだわりの味噌汁がついた人気の『一汁九彩膳』に、食中茶・食後茶もご一緒に。8種類そろうお茶は1煎目、2煎目、3煎目と変化する香りと味わい、色の変化も楽しめます。月替わりのこだわりスイーツも訪れる楽しみのひとつ看板スイーツの『おみつぷりん』など、月替わりで楽しめる「本日のお菓子膳」も大人気看板商品の濃厚でなめらかな『おみつぷりん』、パンケーキのような『あいすどら焼き』、やさしい口どけの『杏仁豆腐 苺』など、スイーツにもこだわっている【omitu】。月替わりで楽しめる「本日のお菓子膳」は、かわいい器も好評。プリンや杏仁豆腐はテイクアウトも大歓迎なので、ちょっとした手みやげにもおすすめです。【omitu】が入居する建物は、築50年という医院をリノベーションしたちょっぴりノスタルジックなおしゃれ空間。完全予約制の落ち着いた店内で、ヘルシーな御膳や中国茶、こだわりのスイーツとともにホッとひと息、やさしい時間が流れています。テイクアウトやデリバリーも気軽に問合せを。料理人プロフィール:寺島 美雄さん1977年、福島県生まれ。2002年、仙台市国分町にカフェ【AReT.(アレット)】をオープン。心地良い空間とおいしい料理で幅広い層のファンから16年にわたり支持を得る。2020年11月【omitu】の開業と共に料理長に就任。ゲストが笑顔になれる料理やスイーツの開発に努めている。omitu【エリア】宮城野/若林区【ジャンル】和食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】2000円【アクセス】愛宕橋駅 徒歩3分
2021年06月06日2019年「SAVOR JAPAN」レストラン予約ランキングトップ20訪日客が旅行前に最も期待していること。それは「日本食を食べること」。ヒトサラの多言語版サイト「SAVOR JAPAN」では、訪日客向けのレストラン予約サービスを展開し、2020年2月2日で5周年を迎えました。訪日客数の増加にあわせユーザーの予約問い合わせも年々増加。訪日客にとって「行きたいお店」とはどんなお店なのか。訪日客が実際に予約したレストランランキングを発表します!1位_大阪【宮崎牛鉄板焼ステーキみやざき館】2019年の1位に輝いたのは、宮崎牛鉄板焼きの名店【宮崎牛鉄板焼ステーキみやざき館】。ブランド牛である「宮崎牛」を堪能できるランチメニューの評判が口コミで広がり、香港・台湾などのアジア圏を中心に予約が増加。目の前で調理される「鉄板焼き」というシステムは訪日客から根強い人気を誇り、「シェフとのコミュニケーションを楽しみにしている」というユーザーの声が多くありました。宮崎牛鉄板焼ステーキみやざき館【エリア】東心斎橋/心斎橋筋【ジャンル】鉄板焼き【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】10000円【アクセス】心斎橋駅 徒歩3分2位_沖縄【焼肉 もとぶ牧場 本部店】沖縄から【焼肉 もとぶ牧場 本部店】が2位にランクイン。本部の山間でのびのびと育てられた沖縄のブランド牛「もとぶ牛」が堪能できる焼肉店です。美ら海水族館など観光地に近いこともあり、来客の7割が外国人とのこと。SNS、ブログや口コミをきっかけにアジア圏(香港、台湾)のユーザーに評判が広まったようです。電話:0980-51-6777住所:沖縄県国頭郡本部町字大浜881-1アクセス:お車で名護市内から国道449号線を美ら海水族館に向かい本部署を過ぎ、もとぶ野毛病院先の左側道路沿いです営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)定休日:無休3位_京都【寺町 よしくら】欧米を中心に日本の伝統的食文化を体験したいユーザーから支持を集めたのが【寺町 よしくら】。数種のお惣菜が食べ放題で用意された充実のランチメニューや、カウンターを中心とした肩肘張らない雰囲気が予約の決め手になったようです。寺町よしくら【エリア】京都御所/西陣【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】1350円【ディナー平均予算】5300円【アクセス】出町柳駅 徒歩5分4位_京都【縁】縁【エリア】京都御所/西陣【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】6000円【ディナー平均予算】15000円【アクセス】今出川駅 徒歩5分5位_沖縄【焼肉琉球の牛那覇国際通り】電話:098-987-6150住所:沖縄県那覇市牧志3-2-3Hachimine Crystal 3Fアクセス:牧志駅から350m営業時間:17:006位_東京【焼肉もとやま 新宿店】焼肉もとやま新宿店【エリア】西新宿【ジャンル】焼肉【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5000円【アクセス】新宿駅 徒歩5分7位_大阪【炭火焼肉蔓牛】炭火焼肉蔓牛【エリア】上本町【ジャンル】焼肉【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】7000円【アクセス】日本橋駅 徒歩7分8位_沖縄【焼肉乃我那覇新館】焼肉乃我那覇新館【エリア】名護/宜野座村【ジャンル】焼肉【ランチ平均予算】1000円【ディナー平均予算】3000円9位_愛知【海鮮びすとろ ますよね】蟹びすとろ ますよね【エリア】名駅【ジャンル】居酒屋【ランチ平均予算】1900円【ディナー平均予算】4000円【アクセス】名古屋駅 徒歩5分10位_福岡【焼肉チャンピオン】焼肉チャンピオン【エリア】博多駅周辺【ジャンル】焼肉【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】5000円【アクセス】博多駅 徒歩1分11位_沖縄【石垣牛炭火焼肉やまもと】石垣牛炭火焼肉やまもと【エリア】石垣島/西表島【ジャンル】焼肉【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6000円12位_大阪【ゆば料理東山ゆう豆】ゆば料理東山ゆう豆【エリア】祇園【ジャンル】和食【ランチ平均予算】2600円【ディナー平均予算】5000円【アクセス】祇園四条駅 徒歩7分12位_兵庫【炭火焼肉ごえ門】炭火焼肉ごえ門【エリア】三宮【ジャンル】焼肉【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】4000円【アクセス】三ノ宮駅 徒歩5分14位_北海道【うにむらかみ函館本店】うにむらかみ函館本店【エリア】函館【ジャンル】和食【ランチ平均予算】3800円【ディナー平均予算】5000円【アクセス】函館駅 徒歩5分15位_沖縄【海鮮料理浜の家】海鮮料理浜の家【エリア】恩納村【ジャンル】和食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】2000円16位_東京【花炎新宿店】花炎新宿店【エリア】新宿三丁目【ジャンル】居酒屋【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】3800円【アクセス】新宿駅 徒歩1分17位_北海道【炭焼倶楽部YAMADORI】炭焼倶楽部YAMADORI【エリア】富良野【ジャンル】焼肉【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】3000円【アクセス】富良野駅 徒歩2分18位_東京【モリタ屋東京丸の内店】モリタ屋東京丸の内店【エリア】丸の内【ジャンル】しゃぶしゃぶ・すき焼き【ランチ平均予算】3500円【ディナー平均予算】12000円【アクセス】東京駅 徒歩1分18位_東京【肉匠なか田】肉匠なか田【エリア】西麻布【ジャンル】焼肉【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】13000円【アクセス】表参道駅 徒歩15分20位_北海道【おたる政寿司ぜん庵】おたる政寿司ぜん庵【エリア】小樽/余市/積丹【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】3000円【アクセス】小樽駅 徒歩20分旅先での至福のひとときは何年経っても忘れられないもの。立地や料理のみならず、多言語メニューの用意や細かなおもてなしなどより楽しい食体験ができることも人気の理由の1つでしょう。海外からのゲストや友人を案内する際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。【SAVOR JAPAN】「SAVOR JAPAN」は、4ヶ国語(英語・中国語・台湾語・韓国語)に対応し、日本の食文化に関するマナーや文化を、外国人へ効果的に訴求するグルメ情報ウェブサイトです。昨年3月には、東京商工リサーチにて訪日外国人向けグルメサイトを運営する17社を対象に実施した調査の結果、アクセス数・ユーザー数・ページビュー数おいてインバウンド向け専門のグルメサイトで業界No.1に認定されました。
2020年02月02日関連記事1位_大阪【宮崎牛鉄板焼ステーキみやざき館】3年連続1位を獲得した宮崎牛鉄板焼き名店【宮崎牛鉄板焼ステーキみやざき館】。昨年に引き続き、大阪滞在中の香港・台湾のユーザーから多くの利用がありました。最高級の和牛をリーズナブルに堪能できるランチも人気の理由となりました。【宮崎牛鉄板焼ステーキみやざき館】電話:050-5263-0627住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-32 ISビル1Fアクセス:御堂筋線「心斎橋駅」6番出口より徒歩3分営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:00)定休日:無休2位_京都【縁】こちらも昨年に引き続き2位を獲得した【縁】。7席のみの小体な空間で、店主・鈴木氏がもてなすサービスと、ひとつひとつにこだわった食材の滋味が、訪日客にも支持されているようです。京都【縁】電話:050-5263-1253住所:京都府京都市上京区烏丸一条下ル龍前町589アクセス:烏丸線「今出川駅」6番出口より徒歩5分営業時間:12:00~14:00(最終入店13:00)、18:00~21:00(最終入店21:00)定休日:木曜(毎月最終週は水曜・木曜の連休)3位_京都【寺町 よしくら】四季を五感で愉しむ京会席から、ヘルシーで美容や健康に良い豆乳鍋まで提供している【寺町 よしくら】。ランチでは『おばんざい』をリーズナブルに頂けます。アメリカ人を中心に、香港、東南アジア等、幅広いユーザーに人気です。【寺町 よしくら】電話:050-5870-6549住所:京都府京都市上京区真如堂前町102 コーポ下山1Fアクセス:烏丸線「今出川駅」3番出口より徒歩10分営業時間:11:00~14:00 (L.O.14:00)、ディナー 17:00~21:00 (L.O.21:00)定休日:火曜4位_東京【焼肉もとやま 新宿店】訪日客に人気の神戸牛を存分に味わえるコースを提供している【焼肉もとやま新宿店】。部位によって切り方を変え、肉を食べやすい大きさ、サシがキレイに見えるよう工夫してカットし、見た目にも気を配っている点も訪日客を喜ばせているようです。【焼肉もとやま 新宿店】電話:050-5263-9922住所:東京都新宿区西新宿7-10-12 ダイハンビルデンス2Fアクセス:JR「新宿駅」西口より徒歩5分営業時間:17:00~23:30 (L.O.23:00)定休日:無休5位_兵庫【炭火焼肉 ごえ門】昨年から3位アップの【炭火焼肉ごえ三ノ宮店】。神戸牛の中でも、特に脂の融点が低く、繊維も柔らかい肉質の雌牛を提供。少し炙っただけで口の中でとろける新鮮な肉の美味しさを味わうことができます。【炭火焼肉 ごえ門】電話:050-5870-8997住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-5-15アクセス:東海道本線「三ノ宮駅」・阪急神戸本線「三宮駅」から共に徒歩5分営業時間:17:00~24:00定休日:月曜(月曜が祝日の場合火曜)6位_京都【室町和久傳】明治3年、丹後峰山町で和久屋博衛門が始めた旅館から始まった【室町和久傳】。「日本のおいしいもの、忘れがたいもの、人々の出会いを届けたい」、そんなお店の想いが食事やサービスを通じて訪日客の心に響いているのでしょう。【室町和久傳】電話:050-5263-1255住所:京都府京都市中京区堺町姉小路上ル丸木材木町679アクセス:京都市営地下鉄各線/京都市営地下鉄東西線「烏丸御池駅」より徒歩5分営業時間:ランチ11:30~15:00(最終入店13:30)、ディナー17:30~22:00 (L.O.20:00)定休日:火曜7位_北海道【おたる政寿司 本店】新たにランクインした【おたる政寿司本店】。広く明るく開放的なカウンター席で、旬のネタのお寿司をいただきながら板前さんと会話ができます。新鮮なネタはもちろん、地産地消を心がけ、北海道で獲れた米を使用するなど、本場ご当地の味をぎゅっと詰めた料理が訪日客にも人気のようです。【おたる政寿司 本店】電話:050-5263-1255住所:北海道小樽市花園1-1-1アクセス:JR小樽駅下車。駅前よりタクシーで約3~4分営業時間:11:00~22:00定休日:水曜日※祝祭日、行事などにより変動する場合もあり8位_東京【鉄ぱん屋 弁兵衛三田店】こちらも初ランクイン。昼は広島流お好み焼き、夜は鉄板居酒屋と2つの顔を持ちます。目の前で料理を作るライヴ感は鉄板焼の醍醐味。広島県ご当地メニュー『ウニほーれん』など、東京ではなかなか出会えないメニューを味わえるのも人気の理由のようです。【鉄ぱん屋 弁兵衛三田店】電話:050-5871-0768住所:東京都港区芝5-1-11アクセス:都営各線「三田駅」から徒歩6分、JR各線「田町駅」から徒歩8分営業時間:ランチ11:00~15:00 (L.O.14:00)、ディナー17:00~23:00 (L.O.22:30)定休日:日曜8位_東京【まき村】白漆喰を基調としたカウンター、個室のシンプルで落ち着ける空間でこだわりの料理を堪能できます。カウンター越しに見える奥戸で炊きあげた魚沼産コシヒカリを使った名物「鯛茶漬」は、訪日客の舌も唸らせているようです。東京【まき村】電話:050-5870-0620住所:東京都品川区南大井3-11-5 MAKIMURA BLD 1Fアクセス:京浜東北線「大森駅」北口より徒歩12分営業時間:【平日・土・祝・祝前日】ディナー18:00~22:00 (L.O.21:00)8位_東京【松永牧場 銀座本店】オリジナルの特製タレ、島根の甘しょうゆ、3種の塩、ポン酢、わさび、ヤンニンなどの調味料でA5・A4ランクの最高級・松永和牛を味わえます。全席完全個室のため、団体訪日客にも利用されているようです。【松永牧場 銀座本店】電話:050-5871-7629住所:東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座8Fアクセス:有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩1分営業時間:[土・日・祝]ランチ12:00~15:00 (L.O.14:30)、ディナー17:00~22:00 (L.O.21:30)、[火~金]ランチ12:00~14:30 (L.O.14:00)、ディナー17:30~22:30 (L.O.22:00)定休日:月曜(月曜が祝日の際は翌火曜)11位_東京【新宿東口 焼肉 海鮮 個室居酒屋 花炎 新宿東口店】上質なお肉・海の幸を一度に堪能できる当店。新宿駅から徒歩一分のロケーションのため、宿泊先や買い物途中に気軽に立ち寄れることも、訪日客からの多くの予約問い合わせにつながったようです。12位_東京【鮨 ふじ田】上質な食材へのこだわりはもちろん、料理やお酒に合わせた器のチョイスや、本当に美味しいと思えるお酒を、料理長自ら試飲して仕入れている心遣いなど、トータルなおもてなしが人気の理由の一つといえます。12位_東京【神戸焼肉 かんてき】渋谷駅から徒歩一分の抜群のロケーション。食肉市場から直送する新鮮で柔らくてジューシーな黒毛和牛を提供しています。軽く炙ってとろとろの卵黄と混ぜて味わう『幻カルビ』は訪日客も大満足な一品。12位_東京【うぶか】14席ほどの店内。落ち着いた雰囲気で甲殻類尽くしの料理が楽しめます。店主がおススメする甘みと食感が際立つ『車海老の刺身』は絶品。15位_石川【御料理 貴船】地元金沢の四季を表現した、季節の味を一皿に盛り込む一品『盛り込み』を、風情ある浅野川沿いの古民家を使った店で頂く経験は、訪日客にとって日本ならではの貴重な体験となるようです。15位_岐阜【本場の味 丸明】精肉店直営だからできる、厳選された飛騨牛精肉店直営のレストラン。リーズナブルな価格で厳選された飛騨牛を心ゆくまで味わうことができるため、観光で訪れた訪日客にも人気があり、上位にランクイン。15位_兵庫【神戸ハーバーランド 三田屋】肉の品質を見極める「食肉技術専門士」の資格を取得した料理人が提供する上質なステーキは絶品。グランドピアノが奏でる音色と共に『揮八郎ビール』を飲みながら、神戸での素敵な時間を過ごすことができます。18位_大阪【炭火焼肉 蔓牛】『但馬牛 蔓牛』は肉の美味しいところが血統的に伝えられている牛。上質なお肉がいただけ、他店ではなかなかお目にかかれない一品も揃えています。特等席のカウンターでお肉が調理されて行く様は、訪日客にとっても忘れられない思い出となるようです。18位_岐阜【本格江戸前寿司 松喜すし】祖父がはじめ、父親が継いだ【本格江戸前寿司 松喜すし】で18歳から修業し、2002年に三代目の店主が料理を提供。2つの海から運ばれてきた極上の魚介を使った寿司を楽しめます。リーズナブルなランチが頂けるのも多数の予約問い合わせにつながりました。20位_兵庫【鉄板焼 心】ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド内の鉄板焼レストラン。カウンター越しから見える、神戸港の雄大な景色を眺めながら、 神戸牛、但馬牛、淡路牛、篠山牛、三田牛、黒田庄和牛など厳選された兵庫県のブランド牛を堪能できます。20位_兵庫【神戸肉匠 壱屋】日本庭園があるおしゃれな一軒家で、おいしい黒毛和牛をリーズナブルな価格でいただけます。丼いっぱいにローストビーフが敷き詰められた『ローストビーフ丼』は訪日客にも人気の一品です。20位_兵庫【神戸ステーキ 彩ダイニング】最高峰A5ランク(受賞牛クラス)の神戸牛と高級食材のフォアグラや活きアワビを、野菜ソムリエ厳選の季節野菜と一緒に味わえます。お子様用のお席も準備しているため、ファミリーにもご利用いただいているようです。いかがでしたでしょうか。質の高い食事を提供しつつ、日本ならではのおもてなしを提供するお店が多数ラインナップしました。特別な空間で、料理人が厳選した料理が味わえるひと時は、訪日客にとって忘れられない思い出となるでしょう。海外からゲストがいらっしゃったときは、ぜひ参考にしてみてください。【SAVOR JAPAN】「Savor Japan」は、4ヶ国語(英語・中国語・台湾語・韓国語)に対応し、日本の食文化に関するマナーや文化を、外国人へ効果的に訴求するグルメ情報ウェブサイトです。英語につづき、2018年7月23日(月)より中国語・台湾語・韓国語のリクエスト予約サービスもリリースされます。
2018年07月18日