株式会社アハハナは、光文社が発行するファッション・ライフスタイル誌「CLASSY.(クラッシィ)」2月号に、当社で古代ハワイ哲学Hunaの講師を務める遠藤蘭を中心とした特集「私のアドバイザー」が掲載されることをお知らせします。CLASSY.2024年2月号「CLASSY.」は、働く女性を中心に人気の高いファッション誌であり、その読者層は幅広い年齢層に及んでいます。今回の特集では、遠藤蘭が、働く女性たちに向けて、ファッションだけでなくライフスタイル全般にわたるアドバイスを展開します。株式会社アハハナは、このような機会を通じて、女性たちが日々の生活において自信を持ち、より豊かなライフスタイルを楽しむためのサポートを目指しております。また、この特集が読者の皆様にとって、新しい発見やインスピレーションの源となることを願っています。遠藤蘭講師■「CLASSY.(クラッシィ)」2月号掲載記念特別プレゼントとキャンペーンを実施この度の「CLASSY.」2月号の特集に合わせて、株式会社アハハナは、掲載記念として皆様に特別なプレゼントとキャンペーンをご提供いたします。<特別プレゼント>当社の講師、遠藤蘭による「私らしさを取り戻す、ハワイ式の10分瞑想」を、無料でお楽しみいただけます。この瞑想は、忙しい日常の中で心を落ち着かせ、自分らしさを取り戻すためのものです。詳細と瞑想のアクセスはこちらから: 詳細と瞑想のアクセスはこちらから<限定キャンペーン>また、CLASSY.掲載記念の特別価格で、古代ハワイの教えを体感し、自分らしさを取り戻すことができる「1Day オンライン講座」もご用意しています。この講座は、遠藤蘭が直接指導し、参加者の皆様が心身ともにリフレッシュできる内容となっております。講座の詳細と申し込みはこちら: 講座の詳細と申し込みはこちら株式会社アハハナは、これらの特別プレゼントとキャンペーンを通じて、CLASSY.の読者、そして、皆様に、日常生活の中での心の平穏と自己発見の旅をサポートできることを願っております。「CLASSY.」2月号は、全国の書店およびオンラインでご購入いただけます。是非、ご一読ください。■株式会社アハハナについて「アロハスピリッツを持って世界をエンパワーし、インスパイヤする」のミッションを掲げ、2015年より教育事業を展開し、企業研修から個人に対して脳科学、心理学、哲学に基づく講座を提供し続けています。現在、株式会社アハハナ主催の講座は累計500回を超え、生徒数も3,000名を超えます。株式会社アハハナの講師陣は全員300時間以上のトレーニングを行い、高いスタンダードのテストを合格して、米国統合心理学協会より認定を受けている教育のプロフェッショナルです。Hunaの勉強を500時間以上、ハワイ島で教える研修を毎年行いながら、日本で教えています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月28日資生堂ジャパン株式会社と株式会社光文社は、“3分で簡単・上質キレイ”を提供するメイクアップブランド「グレイシィ」のアイブロウ新商品「チップオン パウダーアイブロウ」の発売を記念し、2社がコラボレーションした大人の眉メイク応援プロジェクト 私たちの眉ポテンシャルを信じよう!(以下、「大人の眉メイク応援プロジェクト」)を10月21日よりスタートした。時代を彩った眉の歴史を振り返る「眉ミュージアム」大人の眉メイク応援プロジェクト コンテンツ第一弾では、眉メイクの歴史を振り返るサイト『眉ミュージアム』をリリース。女性の活躍を彩ってきた眉メイクを、トレンドとともに振り返るコンテンツを掲載している。1980年代の「極太直線バブル眉」や、1990年代の「モードな細眉」、2020年代の「自然なふんわり眉」など、各時代の流行りの眉メイクや時代背景を『JJ』の表紙と共に振り返ることができる。時代の眉メイクを彩ってきた『JJ』が『STORY』12月号の別冊として復刻大人の眉メイク応援プロジェクト コンテンツ第二弾は、『JJ』の復刻だ。2020年12月に惜しまれながらも月刊の発行を中止して、不定期刊行となった『JJ』だが、今回、光文社の『STORY』特別付録として11月1日に復刻する。復刻『JJ』では、『JJ』のレジェンドモデルで、『STORY』でもモデルを務めている畑野ひろ子さんと高垣麗子さんを起用し、各時代の眉メイクの流行と歴史を振り返りながら、「グレイシィ チップオン パウダーアイブロウ」を使用した旬の眉メイクも紹介していく。2020年代のトレンド眉は「ぼかした自然なふんわり眉」眉はマスクをしていても顔をハッキリ明るく見せる強い味方。特に顔の半分が隠れるマスクをしているコロナ禍では、眉メイクの役割は大きく、眉で顔の印象が左右される。そんな大切なパーツであるにも関わらず、自分の眉毛を探す「眉毛迷子」が多い。資生堂が1,500人の女性を対象に行ったアンケートによると、全体の8割(80.1%)が「眉はメイクをするのが難しいパーツ」と回答。さらに、7割を超える女性が「自分に似合う眉毛が分からない」と回答している。2020年代の主流は、自分らしさに合わせたメイク。眉メイクも、それぞれの顔立ちや自眉にあう、ふわっとした自然体な眉がメジャーだ。今回発売される「グレイシィチップオンパウダーアイブロウ」は均一に色が馴染み、テクニックいらずで、トレンドの「ふんわり眉」を叶えられる。忙しくてなかなか眉を手入れしたりメイクしたりする時間がないという人も、ここでもう一度、眉メイクを見直してみてはいかがだろうか。【参考】※「グレイシィ」公式サイト※光文社 STORY公式サイト
2021年11月01日株式会社トーハンと光文社がコラボレーション株式会社トーハンは、2020年6月10日(水)から7月15日(水)まで、『がんばるあなたを応援したい! 初夏のプレゼントキャンペーン』を実施している。同キャンペーンは光文社とのコラボレーションによって実現。全国979書店が対象となっている。購入商品を問わず、1,500円(税込み)以上購入した人を対象に1ポイント分の応募券を進呈。ポイントをためて、特設サイトから応募すると、「お肌のひきしめ専用」美顔器BEAUTELLIGENCE NEWA リフト プラス、『CLASSY.』セレクト・ABISTEフローティングパールイヤリングなどの豪華賞品が、抽選で合計550名にプレゼントされる。今こそ、本を読もう!同キャンペーンは、新型コロナウィルスの影響により生活環境が変化する中でがんばる人々と、営業を続ける書店を応援。「くまざわ書店豊洲店」や「大盛堂書店」などの店舗が対象だ。1人何口でも応募可能。応募券はなくなり次第終了となるため、早めのチェックがオススメだ。対象店舗や応募方法などの詳細は、がんばるあなたを応援したい! 初夏のプレゼントキャンペーン特設サイトを確認。(画像はがんばるあなたを応援したい! 初夏のプレゼントキャンペーン特設サイトより)【参考】※株式会社トーハン ニュースリリース※がんばるあなたを応援したい! 初夏のプレゼントキャンペーン特設サイト
2020年06月14日株式会社光文社より2月20日発売株式会社光文社は、2月20日(木)に「キレイに歳を重ねるPOSITIVEKAORIメソッド」を発売した。人気パーソナルトレーナーの教えを1冊にまとめた著書となっている。年齢に関係なく輝き続ける“デポ美人”「キレイに歳を重ねるPOSITIVEKAORIメソッド」は、多くの女優・モデルなどが通うパーソナルトレーニングジム「デポルターレクラブ」のチーフ・パーソナルトレーナー 三浦香織氏による初の著書。「デポルターレクラブ」に通うクライアントは、見た目が美しいのはもちろんのこと、バイタリティや行動力にあふれ、健康的で、年齢に関係なく輝き続ける女性が多い。そのような女性を“デポ美人”と定義し、“デポ美人”になるための4つのメソッドを掲載。外見だけでなく内側も磨く「MENTALITY」、体に悪いものは入れず、いらないものを出す「DETOX」、食事でキレイを作る「NUTRITION」、デポ美人が実践するエクササイズ「TRAINING」の4章に分け、美のサイクルが紹介されている。定価は1,400円(税別)となっている。(画像は光文社ホームページより)【参考】※株式会社光文社
2020年02月26日