冬に洗顔料を使う?『秋冬の洗顔』についての興味深い調査の結果!オリコン株式会社のオリコン・モニターリサーチは、『秋冬の洗顔』についての実情および意識調査を行った。調査エリアは関西および関東で、20歳代~40歳代までの女性が調査の対象となった。またサンプル数は600である。最初の質問『秋冬の洗顔についての方法は?』に対して、【洗顔料を使用して洗顔する】は約48%で、【お湯、または水だけで洗顔する】は44.2%である。また【洗顔をしない】と回答した人は7.3%いた。なぜ洗顔料を使わないの?皮脂について、冬がより出やすい理由とは?次に“冬に洗顔料を使用しない”の理由について、【冬は乾燥するから洗顔料を使わない】に【当てはまる】と答えた人は約74%で、【当てはまらない】は約25%であった。また【冬は皮脂について、あまり出ないと思うから】に【当てはまる】と回答した人は約59%で、【当てはまらない】は約41%だ。さらに【肌のベタつきやテカリが冬でも気になる】について、【当てはまる】人は31.4%で、【当てはまらない】を選んだ人は68.6%であった。調査の結果から、夏シーズンは洗顔料を使用している人も、秋冬シーズンになると洗顔料を使わない人が増えることが分かった。またオリコン株式会社の、秋冬の洗顔についての実態および意識調査サイトで紹介されている医学博士によれば、冬は湿度が下がり乾燥しているので、皮脂は冬の方が夏シーズンよりも出やすくなっているから、冬こそキチンと洗顔をすることが大事だということだ。気になる人は、このような調査結果や医学博士のアドバイスを参考にして、冬の洗顔について見直してみては。(画像はオリコン株式会社のオリコン・モニターリサーチより)【参考】・オリコン株式会社:オリコン・モニターリサーチ
2014年11月12日(画像はプレスリリースより)ドクターシーラボが実施した【炭酸コスメ】と【フェイスのたるみ】の関連性について役立つ調査結果!株式会社ドクターシーラボは『炭酸コスメとフェイスのたるみ』の関連性について調査した。調査の方法はウェブアンケート方式で、女性の方301名が調査の対象となった。最初に「夏の時期による肌のダメージを感じているか?」について、6割以上の方が「感じている」と答えた。また「感じている肌のダメージは?」の質問に対して「シミ」が最多で、以下「乾燥」「毛穴の開き」「シワ」「たるみ」と続いた。美容に役立つといわれる【炭酸コスメ】の認知度は?続いて「炭酸水を日常的に飲んでいるか?」との問いには約3割の方が「飲んでいる」と答え、理由については「新陳代謝を増加させる為」「美肌の効果」「疲労の回復」などの声がきかれた。さらに「炭酸入りのスキンケア アイテムを知っているか?」と質問したところ、7割以上の方が「知らない」という結果になった。また炭酸入りのスキンケア アイテムを知っている方を対象とした質問「炭酸入りのスキンケア アイテムを使用しているか?」について、使っている方は13.9%と少なく、炭酸入りのアイテムについて、知っているけれども使用していない方が多いようだ。そして【炭酸コスメ】に対して、おもに「血行の促進」や「新陳代謝の増加」の効果があると思われていることが示された。【炭酸】のメリットは?炭酸ガスが素肌の奥まで行き届くと、血液の流れが良くなり体内に栄養や酸素が浸透するようになり、また新陳代謝の増加によって、新しい細胞が早々に形成され美しい肌へと導いてくれる。さらに体内の不要物の排出も促進される為に、たるみやシワの改善にも役立つという。今後、さらに認知度および使う人が増加するかもしれない【炭酸コスメ】について、気になる方は試してみては。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース (ドリームニュース)・株式会社ドクターシーラボ
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)運命のコスメはどこ?世の中にあふれるコスメの数々、毎月発表される新製品。今使っているコスメは、実は妥協してる・・・・・・今使っているコスメに満足してるけど、もっと自分に合うものがあるんじゃないの?毎日使うコスメに関して、そんな疑問を持たない女子はいないかと思います。初回セットはなんと1,950円で15,000円相当!株式会社ヴァニティボックスは、ユーザーの美容プロファイルに沿ったコスメを毎月お届けする定期購入サービス「VanityBox」を2013年12月5日(木)より開始します。サービスは月額1,980円(定額)で、会員登録したユーザーに毎月25日頃、コスメのサンプルセット(5アイテム程度)を届けます。初回のサンプルセットは、メイク・スキンケア・ヘアケア・ボディケア・オーガニック製品と、幅広いアイテムが詰まった、お得な5000個限定のセットです。また、ユーザーは一般ユーザーの口コミや評価、プロの美容ライターの評価を参考にすることができます。運命のコスメに出会いたい方も、いろんなコスメを浮気しながら試してみたい方も、月額1,980円は魅力的なサービスではないでしょうか?【参考リンク】▼「VanityBox」プレスリリース▼「VanityBox」
2013年12月07日今年はスモーキーカラーで決まり!この秋冬コスメのトレンドをチェック!街はすっかり秋の気配。そろそろメイクも秋用に着替えたいですよね。今回は、今シーズン新発売になったコスメの中から、メイクのトレンドカラーをご紹介します!●リップは深みとニュアンスのあるボルドーがおすすめ秋らしさと今年らしさを両立させたいのなら、リップのおすすめ色は何といってもボルドー。「真っ赤になるのはちょっと…」という人にもぜひ試してほしいのは、『コスメデコルテ AQ MWルージュ シュープリーム RD430』(税込6300円)のような、ニュアンスのあるボルドー。華やかながらソフトな印象もあり、これならオフィスでも使えそう。「肌なじみのよい自然な赤みを与えるカラーと上品なツヤ、また唇の水分を逃さないモイストシールド処方を採用した高い保湿効果によって、唇自体を美しく見せる品質設計です」(コスメデコルテPR担当吉成さん)。乾燥しやすい季節にツヤ感をキープできるのもポイントですね。●アイシャドーには流行ド真ん中のグレー&ブルーをアイメイクはそのシーズンごとのトレンドをぜひ積極的に取り入れたいところ。今年の流行色のグレーはちょっと難しそうにも思えますが、2色セットの『クリニーク オール アバウト シャドウ デュオ 22』(税込2940円)なら簡単。淡めのグレーとグレイッシュブルーがセットになっているので、重ねるだけで美しい自然なグラデーションがすぐに完成します。「スモーキーなグレーが深みと奥行きを演出し、大人っぽい、印象的な目元に仕上がります」(クリニークPR担当鳥居さん)。アイカラーに、ついブラウンなどの定番カラーを選んでしまうという人も、ぜひトライしてみては?●指先にもさりげなく秋色を取り入れるスモーキーネイル今年のトレンドカラーのキーワードの1つは、「スモーキー」。ネイルも、ちょっとくすんだ色なら今年らしさを演出できます。たとえば、『イヴ・サンローラン・ボーテ ラ ラッククチュール』(税込3150円)のNo.39ベージュギャラリー。「使いやすいベージュにグレイッシュなニュアンスが加わることで、ぐっと秋らしくシックな雰囲気漂うオススメの一色になっています」(イヴ・サンローラン・ボーテ PRコーディネーター石井さん)と、ブランドでもイチ押しの逸品。シンプルな単色使いでもマットな質感でトレンド感を出せますし、ほかのスモーキーカラーと合わせたりストーンをあしらったりと、アレンジも広がりそうです。今年のトレンドを取り入れて、秋のオシャレを楽しんでくださいね。<文/島田彩子取材協力/リップ:コスメデコルテアイカラー:クリニークネイル:イヴ・サンローラン・ボーテ>
2013年10月28日コスメブランド「アディクション(ADDICTION)」は2013年秋冬の新作製品を2013年8月16日(金)に新発売、既存のアイシャドウ・ネイルシリーズには新色が追加される。 新発売されるのは、リキッド状のリップカラー「リップステイン」、リップグロス「リップグレイズ」、液状チークの「チークポリッシュ」の計3シリーズ。「リップステイン」は、ブランド独自に開発されたフィルムヴェール成分が唇にフィットし、色と仕上がりを長時間キープする。リップスティックやグロスとは一味異なるリキッド状のリップ製品で、なめらかな使い心地。「リップグレイズ」は、ガラスのようなツヤと輝き、質感が特長。細かなメッシュ構造の膜を形成することで、下地の色と混ざりにくく、透明感のあるシアーな発色を楽しめる。まるでネイルボトルのような見た目で、インパクト大の「チークポリッシュ」はリキッドタイプのチーク。ネイルのようにブラシを使って肌になじませれば、自然な血色を与えることができる。5月に発売された、人気の4色アイシャドウパレット「レディトゥウェア アイパレット」には、アンティークなカラーとパール感が特徴の新色が登場。さらに、同ブランドを代表するネイルシリーズに、ひと塗りでネイルの質感を変えることができる3種類のトップコートが追加発売される。【製品概要】ADDICTION「TINT SHADOWS」発売日:2013年8月16日(金)■リップステイン全4色(画像左より:シアードレス、ガーランド、レーズン、クリムゾン)価格:2,940円(税込)■リップグレイズ全4色(画像左より:エンジェリック キス、クイーン オブ ハーツ、ナイトダスク、ハング アップ)価格:2,625円(税込)■チークポリッシュ全7色(画像左より:シック、スウィンギン、フレッシュ、リベンジ、ローズバー、タッジオ、サスピシャス)価格:2,940円(税込)■レディトゥウェア アイパレット新1種、全5種(ディパーチャー)価格:6,510円(税込)■トップコート新3色、全4色(画像左より:ポーラー ベア、ムーン イリュージョン、ブラック レパード)価格:1,890円(税込)【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYフリーダイヤル:0120-586-683所在地:〒103-8251東京都中央区日本橋3-6-2元の記事を読む
2013年08月14日フォション2011年秋冬の、ブーランジュリー・コレクションが発表された。厳選した素材と伝統的な製法、そして現代のセンスが融合したフォションの誇るラインナップ。かみしめるほどに旨みの広がるハード系、リッチな味わいに見た目や風味の新しさがプラスされたヴィエノワズリー(デニッシュ)などが揃った。パン・オ・セーグル・エ・フリュイ・セックライ麦入りのカンパーニュ生地に、レーズン、クランベリー、パパイヤ、パイナップル、クルミを練りこんだカンパーニュ。たっぷりのドライフルーツの自然の甘みと、豊かな味わいが、身体にやさしいパン。価格¥840- ¥420(ハーフサイズ)/販売期間:10月31日から/高島屋フォションブティックにて販売クロワッサン・ティグレフォションよりカラフルなクロワッサンが登場。フランス語で、虎という意味の“ティグレ”。チョコレート、フランボワーズ、ピスタチオ風味の生地を縞模様に仕立てられている。休日の朝食や、ティータイムにも最適。価格¥252-/販売期間:9月14日から/高島屋フォションブティックにて販売トゥルト・ド・カンパーニュ・フォション表面にフォションの頭文字“F”を抜いた、カンパーニュ(田舎パン)。フランス産の小麦を使い、外側は香ばしく、中身はもっちりとした食感で、かみしめるほどに味わいが深まる。大きな四角いフォルムはサンドイッチにも最適。価格¥1,050-/販売期間:9月14日から/高島屋フォションブティックにて販売パン・オ・フリュイ・マリネ・オ・ヴァン・ルージュボージョレ・ヌーボー解禁を祝う、スペシャルなパンが登場!赤ワインを練りこんだ生地に、赤ワインに漬けたリンゴとレーズンが入っている。そのままでもおいしく、チーズやハム、ソーセージとの相性も抜群。価格¥840- ¥420(ハーフサイズ)/販売期間:10月31日から/高島屋フォションブティックにて販売グルメのシーズンを迎え、様々なシーンに合うパンが揃った「ブーランジュリー・コレクション」で、秋のテーブルを飾ってみては?お問い合わせ:高島屋東京店 フォションブティック tel.03-3211-4111※販売:米子店、和歌山店、いよてつ高島屋は除く※販売期間、焼き上がり時間は店舗により異なります。
2011年09月08日