グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによるユニセックスの新作キャップやバッグ、ウェアが登場。2024年3月22日(金)より、グラウンド ワイ直営店舗ほかにて販売する。グラウンド ワイの“アドレスロゴ”入り「9THIRTY」コラボレーションでは、グラウンド ワイのアドレスロゴを用いたデザインでアイテムを展開。ニューエラの定番ベースボールキャップ「9THIRTY」は、キャップの前面にアドレスロゴのパッチを刺繍している。機能的なウエストバッグ機能的なポケットを配した「エクスプローラー ウエストバッグ」も、アドレスロゴのパッチをあしらってお目見え。ニューエラの「エクスプローラー」シリーズは、アウトドアシーンでの使用を想定して製作されているため、日常使い以外にも活用の幅が広がるバッグだ。スウェットフーディー&パンツもさらに、スウェット素材のフーディーとパンツもコラボレーションデザインで用意。フーディーは背面へダイナミックに、パンツはバックポケットにアドレスロゴを配した。いずれもゆとりを持たせたオーバーサイズシルエットとなってる。詳細グラウンド ワイ×ニューエラ発売日:2024年3月22日(金)取扱店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザシックス・ラフォーレ原宿・渋谷パルコ・心斎橋パルコ・名古屋パルコ)、正規取扱店、オフィシャルウェブストア「ザ ショップ・ヨウジヤマモト」<アイテム>・9THIRTY 8,800円・エクスプローラー ウエストバッグ 13,200円・オーバーサイズド スウェット プルオーバー フーディー 24,200円・オーバーサイズド スウェット パンツ 18,700円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2024年03月22日グラウンド ワイ(Ground Y)から、アーティスト・SUMIREとのコラボレーションTシャツが登場。2023年11月17日(金)より、グラウンド ワイ 渋谷パルコ店にて販売される。グラウンド ワイ×SUMIREのコラボTシャツ渋谷パルコの50周年を記念して、グラウンド ワイとSUMIREのコラボレーションが実現。ヘビや花、火、目などのモチーフに「Ground Y」のロゴを描いたTシャツと、今にも動き出しそうな鳥や植物で「Y」のロゴを表現したTシャツの計2型がラインナップする。ライブアートパフォーマンスも開催また、SUMIREがグラウンド ワイ 渋谷パルコ店のストアフロント・ウォールにペインティングワークを描くイベントも開催。渋谷に訪れた際にぜひ立ち寄ってみてはいかが。【詳細】グラウンド ワイ×SUMIRE発売日:2023年11月17日(金)取扱店舗:グラウンド ワイ 渋谷パルコ店住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 2階価格:・「Ground Y」ロゴTシャツ 15,400円・「Y」ロゴTシャツ 15,400円■SUMIREライブアートパフォーマンス開催日時:2023年11月17日(金)16:00~21:00予定【問い合わせ先】TEL:03-6427-8984
2023年11月10日『あなたの微笑み』のリム・カーワイ監督が全国のミニシアターを巡るドキュメンタリー『ディス・マジック・モーメント』が11月25日(土)より公開されることが決定。メインビジュアルと場面写真が解禁され、コメントも到着した。大阪を拠点に、香港、中国、バルカン半島などで映画を製作し、どこにも属さず彷徨う“シネマドリフター(映画流れ者)”を自称するリム・カーワイ監督。2022年、コロナ禍のミニシアターを行脚したロードムービー『あなたの微笑み』の公開を前に、舞台となったミニシアターに次々と困難が降りかかっていった。ついに自身の本拠地でもある大阪のテアトル梅田が9月に閉館が決まり、居ても立っても居られなくなったリム監督。自らインタビュアーとなって、ミニシアターを駆け巡ることになる。日本は、世界でも有数の“独立系ミニシアター大国”。家族経営、クリーニング店兼映画館、市民がつくる映画館、文化財として観光名所になった映画館…と、一概に“ミニシアター”と言っても、その成り立ちや経営は多種多様。共通するのは“映画が好き” “映画館が好き”という思いだった。ミニシアターを訪ね、劇場を支える人たちの思いに耳を傾け、見えてきたものとは?解禁されたメインビジュアルでは、御成座の映写室、客席に佇むリム・カーワイ監督と、リム監督が映画監督を目指すきっかけのひとつになったシネ・ヌーヴォのスクリーンが印象的に切り取られている。本編には、この二館のほかにも、解体が決まった沖縄に現存する最古の映画館、首里劇場の解体前の最後の姿や、再開が決まった小倉昭和館の再建前の跡地など、貴重な映像も収められている。さらに、公開に際し、リム・カーワイ監督から公開に寄せるコメントと、映画監督の深田晃司監督、シネマテークたかさき総支配人の志尾睦子から絶賛コメントが到着した。◆リム・カーワイ(監督)コメント私はマレーシア出身、大阪を拠点に活動している映画監督です。1994年、大阪大学に留学してはじめて訪れた映画館であるテアトル梅田が、2022年9月に閉館しました。テアトル梅田はメジャー映画ではなく、世界各国のアートハウスの映画を積極的に上映するミニシアターでした。日本にはこうしたミニシアターが数多くあり、私は日本のミニシアターで浴びるように映画を観ました。大学4年生の時にシネ・ヌーヴォで原一男監督のワークショップ「シネマ塾」に参加し、映画監督を目指しました。ミニシアターが、私の映画監督人生をはじめるきっかけをくれたのです。11作目となる『This Magic Moment』は、全国のミニシアター22館を巡った、自身初のドキュメンタリー作品です。前作『あなたの微笑み』(22)では、売れない自主映画監督“世界の渡辺”が全国のミニシアターを巡りました。今度は私が全国22館のミニシアターを巡り、スクリーンに映し出される“魔法の瞬間”に魅せられた人たちの声を集めてみました。◆深田晃司(映画監督)コメントまるでスクリーンの神様が映画館に生きる人々を見守っているかのような不思議な時間だった。映画ファンのひとりとして貴重な記録を残したリムさんの新たな旅路に感謝します。この映画を決してノスタルジーにしてはならない、と強く思いました。◆志尾睦子(シネマテークたかさき総支配人)コメント ※本作にも出演『ディス・マジック・モーメント』には、映画館のいまここが映っている。私もだけれど、他の劇場の方々の顔が見えて、その劇場の空気が映っている。観ていると、この作品でカメラを向けられていない劇場仲間たちの姿まで、浮かび上がって来た。『ディス・マジック・モーメント』は11月25日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ディス・マジック・モーメント 2023年11月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開(C)cinemadrifters
2023年10月02日2023年6月28日(水)より三井記念美術館では、『三井高利と越後屋―三井家創業期の事業と文化―』を開催する。延宝元年(1673)に三井越後屋が開店してから、令和5年(2023)で350年を数えることを記念して、後の三井財閥・三井グループの礎となった三井創業期の事業や、黎明期の三井家の人々の文化活動を、歴史資料と美術工芸品を通じて紹介する展覧会だ。もとは伊勢松坂で酒屋を営み、手広く商売していた三井家だが、三井グループの創業者・三井高利(1622-94)が52歳の時、江戸本町に呉服商「越後屋」を開店したことから躍進が始まる。「現金掛け値なし」をうたい文句に店頭での現金定価販売する革新的な商法と様々なサービスにより急拡大した越後屋は、10年後の天和3年(1683)には、駿河町に移転。浮世絵にもたびたび描かれたこの堂々たる店舗は、両替店も併設していた。以後三井家は、幕府の呉服御用や為替御用を請け、江戸・京都・大阪の三都に大店を構える「日本一」の豪商へと成長。高利は、そのすべてを見届けてこの世を去った。高利を中心に、彼の祖父母や兄弟、子孫たちの動向を紹介する同展でとくに興味深いのは、事業の発展や富の蓄積にともなって、三井家の人々が力を注いだ茶の湯などの文化活動。教養として彼らが嗜んだ茶の湯のコレクションには、重要文化財の《唐物肩衡茶入(北野肩衡)》ほか多くの名物茶道具が存在する。また商売繁盛などのご利益がある稲荷(見回稲荷)から三井の本籍地に伊勢神宮まで、三井家の人々が信仰した神々や、高利の長男・高平が遺書の体裁でまとめた家法「宗竺遺書」など商売に関する資料からは、今まで知らなかった江戸の豪商の世界をのぞき見ることができるだろう。アートはもちろん、江戸の歴史や経済史、現代に通じるビジネスのあり方など、様々な観点から楽しむことができるに違いない。<開催情報>『越後屋開業350年記念特別展 三井高利と越後屋―三井家創業期の事業と文化』会期:2023年6月28日(水)~8月31日(木)会場:三井記念美術館時間:10:00~17:00 (入館は16:30まで)休館日:月曜(7月17日、8月14日は開館)料金:一般1,000円、大高500円公式サイト:
2023年06月16日大阪・堺の名物スイーツ「はにわぷりん」から、新潟特産品“越後姫いちご”を使用した「越後姫ジュレぷりん」が登場。2023年5月24日(水)から5月29日(月)まで、新潟伊勢丹で開催される「TeNY新潟一番 全国グルメフェスティバル第二弾」にて数量限定で発売される。新潟特産品“越後姫いちご”のイチゴジュレぷりん「はにわぷりん」は、“はにわ”モチーフのマグカップに入った、なめらかな口どけと優しい甘みが特徴のプリン。全国の特産品とのコラボレーション企画「ご当地はにわぷりんプロジェクト」第1弾として、濃厚な香りと強い甘み、ジューシーさが魅力の新潟特産品「越後姫いちご」を使用した「越後姫ジュレぷりん」を展開する。「越後姫ジュレぷりん」は、“越後姫いちご”をたっぷりと詰め込んだジュレとクリーム、カスタードプリンの三層で構成。卵をふんだんに使ったカスタードプリンと、越後姫いちごの風味がマッチした一品となっている。【詳細】はにわぷりん 越後姫ジュレぷりん※数量限定販売期間:2023年5月24日(水)~5月29日(月)※最終日は16:00終了販売場所:新潟伊勢丹 6階催事場「TeNY新潟一番 全国グルメフェスティバル第二弾」住所:新潟県新潟市中央区八千代1-6-1価格:1個 801円販売個数:各日100個
2023年05月22日グラウンド ワイ(Ground Y)と『ウルトラセブン』とのコラボレーションコレクションが、2023年5月19日(金)より、グラウンド ワイ直営店舗などにて販売される。グラウンド ワイ×ウルトラセブンのコラボ今回は特撮テレビシリーズ『ウルトラセブン』の放送55周年を記念して、登場するキャラクターのグラフィックを落とし込んだシャツやドロングワンピースなどのウェアを展開する。グラウンド ワイがアレンジを加えた、コラボレーションならではオリジナルデザインに注目だ。中でも注目は、左袖にウルトラ警備隊のエンブレム、前面に「友里アンヌ隊員」が大胆にプリントされたシャツだ。ブラックのコットン生地と織りストライプ柄の生地を組み合わせて、アシメトリーでシックな雰囲気にまとめている。ファスナーの下にはボタンがあり、ファスナーを開けたままのフォルムでも着用可能だ。ビッグシルエットのロングワンピースには、「ガッツ星人」のグラフィックをオン。きめ細かく、ソフトな肌触りのローン生地を用いることで、スラっと落ちるストレートなシルエットに仕上げている。このほか「ウインダム」や「ミクラス」、「ウルトラセブン」といったキャラクターを配したドレス、シャツ、フーディーなどがラインナップする。いずれのウェアも、男女どちらでも着ることができるフリーサイズでの展開となっている。【詳細】グラウンド ワイ×ウルトラセブン発売日:2023年5月19日(金)取扱店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ/名古屋パルコ)、公式ウェブストア「ザ ショップ ヨウジ ヤマモト(THE SHOP YOHJI YAMAMOTO)」、ツブラヤストアオンライン※「ザ ショップ ヨウジ ヤマモト」、ツブラヤストアオンラインでは、12:00発売開始。アイテム:・シャツ<友里・アンヌ隊員> 69,300円・シャツ<ミクラス> 69,300円・ドレス<ウインダム> 72,600円・ロングワンピース<ガッツ星人> 91,300円・フーディー<ウルトラセブン> 46,200円・Tシャツ<ウルトラセブン> 19,800円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年05月15日株式会社津南高原開発(所在地:新潟県、代表取締役:樋口 明)が運営する総合リゾート施設「ニュー・グリーンピア津南」は、『2023新潟酒蔵まつり越後妻有蔵』を2023年4月15日(土)に開催いたします。妻有のお酒大集合■新潟酒蔵まつり越後妻有蔵新潟清酒 地元の津南町・十日町市の越後妻有地域の地酒が集合!津南醸造・苗場酒造・松乃井酒造場・魚沼酒造の4蔵の地酒を飲み比べいただけ、気に入ったお酒は会場内にて販売もいたします。出展蔵元のPR・紹介タイムや懇談などお楽しみください。お料理は地元特産料理をはじめとした和風バイキングをご用意。■スペシャルゲスト今回日本酒の魅力を世界へ繋ぐアンバサダーの役割を担う「2023 Miss SAKE 新潟」グランプリと準グランプリの2名が来場いたします!2022 Miss SAKEグランプリと準グランプリ受賞者■2023新潟酒蔵まつり越後妻有蔵 開催概要実施日時 :2023年4月15日(土) 定員100名時間 :18時~20時運営 :総合リゾート施設「ニュー・グリーンピア津南」宿泊プラン :1泊2食付 飲み放題付・税込 お一人様18,000円(100円入湯税別)日帰りプラン:飲み放題付・税込 8,500円■ニュー・グリーンピア津南について新潟県の最南端に位置し、信濃川と日本一の河岸段丘に抱かれた津南町。ニュー・グリーンピア津南は、苗場山麓の大自然の中に広大な敷地を持つプライベート高原リゾートホテルです。アウトドア、インドアの各種スポーツ施設、レジャー施設、夏のキャンプ場、冬のスキー場が同じ敷地内にあり、多種多様な施設がすべてホテル直結。春・夏・秋・冬、四季を通じて楽しめる全天候型リゾート施設です。豊かな自然環境の中、お客様一人ひとりに最高の感動をあたえられるよう、スタッフ一同、心のこもったおもてなし、接客サービスを提供しております。名称 : ニュー・グリーンピア津南所在地: 〒949-8313 新潟県中魚沼郡津南町秋成12300番地URL : <アクセス>・車お車備え付けのカーナビやスマホマップアプリでのナビ機能では、狭い道や雪崩などで通行止めになる道路を案内する場合が多いため、必ず国道117号線「上段」交差点信号機よりニュー・グリーンピア津南へお越しください。・電車東京方面 : 上越新幹線・越後湯沢駅下車、宿泊者専用送迎バスで約50分関西・中京方面: 東海道新幹線、中央線、篠ノ井線、飯山線・津南駅下車タクシーで約20分北陸方面 : 東海道新幹線、北陸線、ほくほく線、飯山線・津南駅下車タクシーで約20分新潟方面 : 上越新幹線・越後湯沢駅下車、宿泊者専用送迎バスで約50分その他アクセス: ■会社概要会社名 : 株式会社津南高原開発所在地 : 〒949-8313 新潟県中魚沼郡津南町秋成12300番地代表者名: 代表取締役 樋口 明資本金 : 3,600万円設立 : 2005年3月事業内容: 1. ホテル、レジャー施設の経営2. 食堂、レストラン、喫茶店の経営3. バー・キャバレー・スナック、ナイトクラブ及び飲食店の経営4. 土産品店の経営5. 温泉浴場施設の経営6. スポーツ施設の経営及び受託運営7. 運動競技場の経営8. 芸能、スポーツに関する興行の企画、実施9. レジャー及びスポーツに関する情報提供サービス10. 医療、介護、保健衛生に対するコンサルタント業務11. 医薬品、医療用器材及び医療用消耗品の販売12. 医療介護用具の企画、販売13. 看護者、介護者に対する研修業務14. 建築士事務所の経営15. 建築に関する法令又は条例に基づく手続の代理16. 旅行業法に基づく旅行業17. 索道事業の経営URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月07日ビッグホリデー株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:岩崎 安利)は、2022年10月29日(土)限定出発にて、東京-越後湯沢間を運行する団体臨時列車485系お座敷列車「華」を利用した『485系お座敷列車「華」で行く!5つの列車で巡る、越後の鉄道旅2日間』と『485系お座敷列車「華」に乗って秋色に染まる越後へ、紅葉の旅2日間』を2022年8月15日(月)より発売しました。◆485系お座敷列車「華」485系お座敷列車「華」(全景)「華」は1997年(平成9年)に登場。「心やわらぎ、楽しめる空間の提供」がコンセプトで、丸みを帯びた車体、角のないやわらかさを強調したデザインが特徴です。1968(昭和43)年に登場した485系電車は国鉄を代表する特急系車両として全国で活躍。分割民営化の際もJR各社に引き継がれ、その地域や列車独特のカラーリングとなったり、リニューアル改造をされたりしながら走り続け、その後一部は大改造が施され、団体貸切列車や臨時列車専用の「ジョイフルトレイン」となりました。これらの車両は全面が展望席になったり、車内にディスコスペースが設けられたりと、それまでは全く違う姿となっています。485系お座敷列車「華」(車体)485系お座敷列車「華」(車内)「華」は全車両がグリーン車扱い!車内は畳敷きに座椅子を備えた掘り炬燵式のお座敷仕様で、靴を脱いでのんびり鉄道の旅を楽しむことができます。◆『485系お座敷列車「華」で行く!5つの列車で巡る、越後の鉄道旅2日間』は通常非公開の鉄道関連施設見学や、新潟の鉄道発祥の地、直江津へ「超快速スノーラビット」の貸切乗車など、参加者だけが体験できる特別な鉄道の魅力がいっぱいです!◎通常は非公開!“くびき野レールパーク”を特別見学蒸気機関車2号機“コッペル”ディーゼル機関車 DC92現在のJR信越本線黒井駅の東側から保倉川の流れに沿って、北越急行ほくほく線うらがわら駅付近までの15kmを結んでいた鉄道が頸城鉄道です。頸城鉄道は1914年(大正3年)に開業。当時から貴重な交通手段の一つとして、旅客だけでなく米などの貨物輸送にも大活躍しましたが、第二次世界大戦後は道路網の発達や道路改修などにより輸送量が減少してしまい、1971年に廃止となりました。廃止後、活躍していた2号蒸気機関車が埼玉県の西武鉄道山口線に移籍し、一部の客車が近隣の小学校で保存された以外、車両の行方はほぼわからなかったといいます。そして全線廃止から30年余りが経った2004年(平成16年)、兵庫県の六甲山中に人知れず静かに保管されていたDC92やホジ3、ハ6といった貴重な車両達が頸城野に里帰りしました。2005年(平成17年)里帰りしたこれらの車両達が一般公開され、2007年頃より動態保存へ移行、2008年にくびき野レールパークがオープンしました。普段は一般公開されていないこちらの「くびき野レールパーク」では、専用ガイドの案内とともに開業当時のポスターや駅名標、ナンバープレートなど、使用されていた各種物品などの貴重な資料の数々が展示されている頸城鉄道歴史資料館をご見学いただいたり、活躍していた車両を実際に走行させ、その列車にご乗車いただいたりすることができます!廃止から約50年、貴重な車両・資料の数々を満喫ください。※運転する車両編成については、原則としてDC92+ト5+ハ6の3両編成、あるいはホジ3単行となりますが、変更となる場合があります。※製造からたいへん年月が経過した古典的車輌ですので、車両トラブル等の理由により運転を見合わせることがあります。◎新潟県鉄道発祥の地、直江津へ!超快速スノーラビットをビッグホリデーで貸切運行超快速スノーラビット(犀潟~くびき間)超快速スノーラビット(八海山)越後湯沢から直江津へ、「超快速スノーラビット」に乗車。スノーラビットは北越急行・JR東日本がほくほく線経由で運行している快速列車です。「超快速」という独自の列車種別で呼ばれています。2015年3月のダイヤ改正での北陸新幹線延伸開業に伴い廃止された特急「はくたか」に代わり、利便性・速達性を確保する「快速を超える列車」をコンセプトで運行を開始した北越急行の最速達列車です。今回は2022年3月のダイヤ改正で廃止になった運行時間をビッグホリデーで貸切運行!約57分で越後湯沢駅から直江津駅まで移動します。◎『485系お座敷列車「華」で行く!5つの列車で巡る、越後の鉄道旅2日間』の行程鉄道コース 行程表出発日 : 2022年10月29日(土)より1泊2日宿泊先 : ホテルグリーンプラザ上越またはチェンダインターナショナルホテル(選択可)旅行代金(税込): ホテルグリーンプラザ上越(夕・朝食付)宿泊プラン・おとな 34,500~43,000円・こども:25,500~30,300円、3才~未就学児:9,800円チェンダインターナショナルホテル(朝食のみ)宿泊プラン・おとな 29,800~36,500円・こども:22,800~26,200円、3才~未就学児:9,000円最少催行人員 : 10名詳細 : ◆『485系お座敷列車「華」に乗って秋色に染まる越後へ、紅葉の旅2日間』は越後路のベストシーズンを迎える紅葉を堪能!◎圧巻の紅葉!息をのむほどの絶景を苗場ドラゴンドラ&田代ロープウェーで空中散歩!苗場ドラゴンドラ田代ロープウェー苗場ドラゴンドラと田代ロープウェーを乗り継ぎ、1周約80分の紅葉散策へ。苗場ドラゴンドラでは美しい紅葉に彩られた渓流の上を、アップダウンを繰り返しながら約25分空中散歩します。中でも14号柱付近は絶景ポイント!ジェットコースターのような急勾配から雄大な景色をご覧いただけます。田代ロープウェーは日本一の高低差230mから息をのむほどの絶景をお楽しみいただけます。エメラルドグリーンの神秘的な田代湖や、苗場山などの雄大な山々が絶景ポイントです!◎湖を包み込むほどの紅葉を満喫、奥只見湖奥只見湖紅葉(2隻)奥只見湖紅葉(全景)奥只見湖シルバーラインを抜けると奥只見ダム、奥只見湖が見えてきます。ブナやカエデ、ナナカマドなど多くの広葉樹があり、紅、朱色、黄色など様々な紅葉が湖を囲むように広がります。本ツアーでは奥只見湖遊覧船に乗って、湖上から周りの山々を彩る紅葉、湖との絶景をお楽しみいただけます。◎『485系お座敷列車「華」に乗って秋色に染まる越後へ、紅葉の旅2日間』の行程紅葉コース 行程表出発日 : 2022年10月29日(土)より1泊2日宿泊先 : 苗場プリンスホテル旅行代金(税込): ・おとな 37,800~44,500円・こども 30,800~31,800円※幼児 ご参加いただけません。最少催行人員 : 10名詳細 : ◆会社概要【ビッグホリデー株式会社】ビッグホリデーは国内旅行・海外旅行・スキーツアーの企画から販売、催行までを手掛ける総合旅行会社として長年にわたり数多くの旅行やレジャーを提案、実施しております。2024年には創業60周年を迎えます。これからも一人でも多くのお客様に旅行を含めた余暇の楽しみ方を提供し、お客様と共に歩み続けてまいります。社名 : ビッグホリデー株式会社所在地: 東京都文京区本郷3-19-2 ビッグホリデービルTEL : 03-3818-5111(代表)創業 : 1964年4月1日資本金: 8千万円登録 : 観光庁長官登録旅行業第576号資格 : 日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店全日本空輸(ANA)指定代理店JRグループ委託販売会社旅行業公正取引協議会会員ボンド保証会員URL : ビッグホリデー株式会社ロゴ【お問い合わせ窓口】ビッグホリデー株式会社テーマ旅行部担当 :小宮・谷川・寺井TEL :03-3818-5140営業日:平日10時~18時(土曜・日曜・祝日は休業)※ご予約に関するお問い合わせは予約センター(TEL:03-3818-6337)にご連絡いただくようお願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月31日グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)のコラボレーションコレクションが、2022年8月5日(金)よりグラウンド ワイ直営店舗などにて発売される。MLB球団ロゴなどを配したキャップ&ウェア今回のコレクションでは、MLBの“シルエットバッターマンロゴ”を配したキャップと、全30球団のロゴを配したウェアを展開。グラウンド ワイ、ニューエラのフォントやロゴも加えた、コラボレーションならではのデザインが特徴だ。ウェアは、コーチジャケット・フーディー・半袖Tシャツの3型をラインナップ。いずれも、MLB全球団のロゴを並べ、インパクトのあるバックスタイルに仕上げている。また、キャップは、バイザーがカーブしたニューエラの「9THIRTY」をベースに採用。フロントには、MLBの“シルエットバッターマンロゴ”のカラーを配した“Ground Y”のロゴをあしらった。また、バックに“シルエットバッターマンロゴ”を、サイドにはニューエラのアイコンを刺繍している。詳細グラウンド ワイ×ニューエラ×MLB発売日:2022年8月5日(金)販売店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、正規ディーラー、公式オンラインストア価格:・キャップ 8,800円・Tシャツ 9,900円・フーディー 19,800円・コーチジャケット 27,500円
2022年07月31日ルイ・ヴィトンから、フェミニンでモダンな新作バッグ「ワイ・ノットPM」が登場します。メゾンの象徴的なマヒナカーフレザーとパンチングのモノグラムに、大きな結び目のハンドルが愛らしく特徴的。ショルダーやクロスボディとしても楽しめるレザーチェーンストラップ付きで、オンからオフまで幅広く活躍します。この新作バッグは、7月15日に発売になります。ワイ・ノットPM各52万2,500円(税込)W28.0 x H34.0 x D12.0 cm素材:カーフレザー
2022年07月14日キル フェ ボン(Qu’il fait bon)は、創業30周年を記念した月替わりの限定タルト「輪花型 新潟県産 “越後姫”のタルト」を、2022年5月1日(日)から5月31日(火)まで、キル フェ ボン全店にて販売する。新潟県産イチゴ“越後姫”が主役のタルトキルフェボンの旗艦店・グランメゾン銀座が考案した「輪花型 新潟県産 “越後姫”のタルト」は、旬を迎えた新潟県産のイチゴ“越後姫”をふんだんに並べた華やかなタルト。寒く日照時間の短い環境でじっくりと育った分、糖度が高くジューシーなイチゴ“越後姫”ならではの、みずみずしい味わいを堪能できる1品だ。花開くようにしてデコレーションされた“越後姫”の甘みと香りを引き立てるのは、キル フェ ボンのサクサクタルトとカスタードクリーム。きらびやかな銀座の街並みと、新潟に降り積もる雪をイメージし、タルトの縁には金箔入りパウダーを振りかけて華やかに仕上げている。尚、「輪花型 新潟県産 “越後姫”のタルト」は各店舗リレー方式による店舗考案タルトの第5弾。6月には、仙台店が考案したタルトが登場する。【詳細】キル フェ ボン「輪花型 新潟県産 “越後姫”のタルト」販売期間:2022年5月1日(日)~5月31日(火)展開店舗:キル フェ ボン全店(グランメゾン銀座、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、青山、横浜、静岡、浜松、グランフロント大阪店、京都、福岡、仙台)価格:ピース 1,404円、ホール(25cm) 14,040円 ※テイクアウト価格。カフェ利用の場合は税率が異なる。
2022年04月22日JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」に出店する「ハロー!!JA全農にいがた」で、新潟県産いちご「越後姫」の販売を開始しました。「越後姫」は新潟県だけのオリジナルのいちごで、芳醇な香りと柔らかな果肉、口いっぱいにひろがる甘さが特徴です。もともと酸が少ない品種のため、糖度の値以上にその甘さを強く感じ、円錐形のおむすびのような特徴のあるかわいらしい形をしています。柔らかな果肉の、他にはない特別な食感をお楽しみいただけますので、まずは味わってみてください。いちご専用容器「ゆりかーご」を使用し雪国にいがたから、「この一粒に心を込めて」お届けしますので、この機会にぜひご購入ください。新潟県産いちご「越後姫」新潟県産いちご「越後姫」産地直送通販お取り寄せハロー!!JA全農にいがた/新潟の果実|JAタウン : 出荷時期:2月下旬頃~また、ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」では、新潟県産いちご「越後姫」1箱(15粒入)が1名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。【JAタウン】JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する、ショッピングモールです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 【ツイッタープレゼントキャンペーン概要】応募期間:令和4年2月9日(水)~2月16日(水)応募方法:「JAタウン【公式】」のツイートをフォロー&リツイート内容:新潟県産いちご「越後姫」1箱(15粒入)を1名様にプレゼント産地直送通販お取り寄せ|Twitterフォロー&リツイート キャンペーン(2022年2月9日3:00PM〜2022年2月16日2:59PM)JAタウン : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月09日新潟県長岡市に本社を構える4社(柏露酒造株式会社、新潟県醤油協業組合、越後長岡味噌醸造 たちばな本舗、株式会社プラントフォーム)は、新潟県内で発生する食品ロス推定9万トン(2018年度)の内、食品製造業で発生する約1万トンを削減するために「越後ど発酵」プロジェクトを2021年8月5日(発酵の日)に発足させました。この度、4社共同で開発した「越後ど発酵」ブランド商品の二品が完成し、新潟県長岡市で開催されるHAKKO trip(2021年10月30日)で初お披露目を行います。越後ど発酵 古志漬けの素越後ど発酵 古志漬け会場に出店する「越後ど発酵 ブース」では、「越後ど発酵」のInstagramサイト( @echigo_dohakko )をフォロー、「#越後ど発酵」で記事をご投稿いただいた方にその場で600名限定で「越後ど発酵 古志漬け 100g」か「越後ど発酵 古志漬けの素 100g」の内、ご希望の商品をお一人様1品プレゼントします。※商品は無くなり次第、終了となります。4社は今後、「越後ど発酵」商品を共同で販売することで、県内の食品ロス削減に貢献します。■HAKKO trip開催日:2021年10月30日(土)時間 :10:00~15:00会場 :新潟県長岡市宮内~摂田屋場所 :Cエリア @越のむらさき前のマルシェ【越後ど発酵 古志漬けの素 250g 540円(税込)】■商品特徴廃棄予定だった酒粕をアップサイクルしました。酒粕・醤油・米麹を独自の比率でブレンドし再発酵させる事で酒粕が苦手な方でも楽しめるディップソース・漬物の素に仕上げました。一口なめてみるだけでとっても懐かしい味がして、食欲も湧いてくる「ど発酵」商品です。また、「酒粕」・「加熱前の醤油」・「米麹」の酵素を生かすため加熱処理を行わない為、健康や美容に関心のある方にもおすすめです。■利用シーンお好みの具材にディップソースとしてつけてご利用ください。ぬか床のように、漬物の素として、野菜はもちろん、魚や肉の切り身を漬けてもご利用いただけます。【越後ど発酵 古志漬け(レタス) 200g 324円(税込)】■商品特徴酒粕・醤油・米麹を独自比率でブレンドし、酒粕の苦手な方でも楽しめる酵素たっぷりの漬物の素「古志漬け(こしづけ)の素」を使用し、アクアポニックスにより育てた無農薬レタスを漬け込んだ、昔懐かしい味のお漬物。素材のすべては長岡の食材で、廃棄予定だったレタスと酒粕をアップサイクルしました。■利用シーンご飯やお酒のお供にご利用ください。【古志漬けと取組理由】発酵・醸造の町である新潟県長岡市は、かつて「古志(こし)」という地名で親しまれ、町には沢山の酒蔵・醤油蔵・味噌蔵があり、人々は発酵食品に囲まれて生活していました。酒蔵から大量にでる酒粕は生活に溶け込み、漬物や煮物など、保存の効かない野菜を長期間楽しめる素材として循環していました。しかし、生活は多忙を極める現代、酒粕は家庭で使用される事は無くなり、廃棄処分されるようになりました。今回のプロジェクトは、その懐かしい古志の発酵循環の風景を現代に蘇らせます。酒粕・米麹・醤油をブレンドし、追熟(再発酵)させたものを「古志漬けの素」と名付け販売し、古志漬けを生活に根付かせることで、古志の発酵循環を復活させます。■プロジェクト参加会社概要商号 : 柏露酒造株式会社代表者: 取締役社長 竹迫 昭人所在地: 〒940-1131 新潟県長岡市十日町字小島1927番地創業 : 1751年URL : 商号 : 新潟県醤油協業組合代表者: 理事長 平石 量作所在地: 〒940-1131 新潟県長岡市十日町1901番地1設立 : 1972年12月URL : 商号 : 有限会社たちばな(越後長岡味噌醸造 たちばな本舗)代表者: 代表取締役社長 南 直樹所在地: 〒940-1154 新潟県長岡市宮栄3丁目5番18号設立 : 2004年7月URL : 商号 : 株式会社プラントフォーム(事務局)代表者: 代表取締役CEO 山本 祐二所在地: 〒940-1140 新潟県長岡市上前島1-1863設立 : 2018年7月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月28日グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)による2021-22年秋冬のコラボレーションアイテムが、2021年9月21日(火)よりグラウンド ワイ直営店などで発売される。キャップやジャケットなど全5型のコラボアイテム2021-22年秋冬のコラボレーションは、前回よりアイテムのバリエーションを豊富に展開。アイコニックなグラウンド ワイのロゴなどを配した全5型のアイテムをラインナップする。シーズンごとにデザインを変えて登場しているニューエラのキャップ「9THIRTY」は、フロントに山本耀司直筆の“Y”を立体刺繍であしらった。コーチジャケットやトートバックには、直筆の“Y”とグラウンド ワイを重ねた特別なロゴをデザインしている。さらに、ニューエラのニットキャップとバケットハットも用意。いずれも、グラウンド ワイのロゴをホワイトの刺繍で施している。【詳細】グラウンド ワイ×ニューエラ発売日:2021年9月21日(火)販売店舗:グラウンド ワイ直営店(ギンザシックス・ラフォーレ原宿・渋谷パルコ・心斎橋パルコ)、正規ディーラー、オフィシャルオンラインストア(同日10:00~発売開始)価格:・ニットキャップ 7,700円・バケットハット 8,800円・キャップ 8,800円・トートバック 4,400円・コーチジャケット 28,600円※トートバッグのみ受注受付。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年09月17日グラウンド ワイ(Ground Y)より、オリジナルアニメシリーズ「攻殻機動隊 SAC_2045(GHOST IN THE SHELL SAC_2045)」、ニューエラ(NEW ERA)とのトリプルコラボレーションアイテムが、2021年8月5日(木)よりグラウンド ワイ直営店舗などで発売される。「攻殻機動隊 SAC_2045」草薙素子をモノクロウェアで表現「攻殻機動隊 SAC_2045」は、原作コミック「攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL」を起源としたオリジナルアニメシリーズの最新作。アニメーション、ハリウッド実写映画などこれまで様々な作品が展開され、その先鋭的な世界観とビジュアル表現で、全世界のクリエイターに影響を与えてきた。今回のコラボレーションは、そんな「攻殻機動隊 SAC_2045」のメインキャラクター・草薙素子をメインモチーフに起用。ニューエラのユニセックスウェアをベースにした、全4型のアイテムを展開する。ラインナップは、コーチジャケット、キャップなど全4型。中でもTシャツ、フーディにあしらわれた草薙素子のイラストは、「攻殻機動隊 SAC_2045」でキャラクターデザインを手掛けるイリヤ・クブシノブが、本コラボレーションのために描き下ろしたものだ。ブラックのボディにホワイトのグラフィックやフォントが映える、インパクトのあるビジュアルに仕上がっている。【詳細】グラウンド ワイ × GHOST IN THE SHELL SAC_2045 × ニューエラコレクション発売日:2021年8月5日(木)販売店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザシックス・ラフォーレ原宿・渋谷パルコ・心斎橋パルコ)、オフィシャルオンラインストア価格:・Tシャツ 9,900円・フーディー 26,400円・コーチジャケット 29,700円・キャップ 8,800円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年08月01日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するブランド「グラウンド ワイ(Ground Y)」は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとのコラボレーションコレクションを展開。2021年7月16日(金)から7月25日(日)まで、グラウンド ワイ直営店舗にて受注販売を行う。グラウンド ワイ× ヱヴァンゲリヲンコレクション庵野秀明が手掛ける人気アニメ「エヴァンゲリオン」が、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』にてシリーズ完結を迎えた。今回は、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の中から2号機、第13号機のシーン を切り取り、ファッションの世界に落とし込む。出来上がったのは、ビッグサイズのジャンボカットソー4型だ。綾波レイ、惣流・アスカ・ラングレーなど人気キャラクターたちを、時にカラフルグラフィックで、時に繊細なラインで描きだし、ブラックのロングカーディガンやロングジャケットにあしらった。漆黒のボディにアクセントカラーを差すように、ヱヴァンゲリヲンのカラーロゴやグラフィカルなパターンを融合させている。受注販売のみの対応となり、引き渡しは2021年8月下旬から9月上旬を予定。加えて、過去に少量数のみ展開したコレクションピース(7型)を期間限定で復刻させる。ラインナップは、カットソー、ジャケット、パンツ、ブラウス、ロングカーディガンとなり、いずれも男女ともに着られるユニセックスデザインとなる。岡崎紗絵と板垣李光人がモデルになお、キービジュアルモデルには、俳優の岡崎紗絵と板垣李光人を起用した。【詳細】グラウンド ワイ× ヱヴァンゲリヲン:3.0+1.0コレクション受注販売期間:2021年7月16日(金)~25日(日)取り扱い店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、オフィシャルオンラインストア引き渡し時期:2021年8月下旬~9月上旬予定オーダー方法:・直営店舗受注希望の場合は、店頭販売スタッフへ問い合わせ(店舗では実際の商品の試着が可能)・オフィシャルオンラインストア 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」会員登録後、対象商品の詳細ページにて「受注ボタン」をクリック。<アイテム例>カットソー 26,400~29,700円 / ジャケット 110,000~126,500円 / パンツ 63,800~66,000円 / ブラウス 48,400円 / ロングカーディガン 51,700円■特典アイテムを受注オーダーした人に先着で、グラウンド ワイ+ヱヴァンゲリヲンロゴ入り特別トートバッグをプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年07月10日グラウンド ワイ(Ground Y)とニューエラ(NEW ERA)による2021年春夏のコラボレーションコレクションが、2021年3月22日(月)よりグラウンド ワイ直営店舗などで発売される。今回のコラボレーションでは、グラウンド ワイ特注のメタルプレートをデザインとして使用。カーブしたバイザーが特徴のニューエラのキャップ「9THIRTY」のフロントに配し、シンプルながらエッジの効いたデザインに仕上げた。また、両ブランドのコラボレーション初となるウェアも登場。グラウンド ワイの小さなロゴをシルバーの糸で刺繍したフーディ、Tシャツをラインナップする。【詳細】グラウンド ワイ×ニューエラ 2021年春夏コレクション発売日:2021年3月22日(月)販売店舗:グラウンド ワイ直営店舗(ギンザシックス、ラフォーレ原宿、渋谷パルコ、心斎橋パルコ)、及び正規ディーラー、公式オンラインストア価格:キャップ 8,800円(税込)、Tシャツ 12,100円(税込)、フーディー 17,600円(税込)【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年03月19日グラウンド ワイ(Ground Y)から、シチズン(CITIZEN)とのコラボレーションによるブランド初の腕時計「グラウンド ワイ“ANA-DIGI TEMP”リミテッドブラックコレクション(Ground Y “ANA-DIGI TEMP” Limited Black Collection)」が登場。2021年2月10日(水)よりグラウンド ワイ直営店舗などにて200本限定で発売される。「グラウンド ワイ“ANA-DIGI TEMP”リミテッドブラックコレクション」のベースとなるのは、1980年代に登場し大ヒットモデルとなったシチズンのウォッチ「ANA–DIGI TEMP」。アナログとデジタルを組み合わせたメカニックなビジュアルと、クロノグラフやアラーム、温度計、カレンダーなど使い勝手の良い機能を併せ持ったモデルだ。フェイスからベルト、裏蓋に至るまで、全てブラックで統一。フェイスなどには、“Ground Y”のロゴを配した。さらに、200本限定を示すシリアルナンバーが裏蓋に刻まれている。【詳細】グラウンド ワイ“ANA-DIGI TEMP”リミテッドブラックコレクション発売日:2021年2月10日(水)販売店舗:グラウンド ワイ(GINZA SIX/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、ヨウジヤマモト公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」※「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」では12:00~発売価格:28,000円+税■スペック重さ:約68g厚み:約8.0mm横幅:31.0mmガラス:クリスタルガラスケース:ステンレスバンド:ステンレス月差±15秒|日付表示|曜日表示|日付早修正機能|12/24時間表示切替機能|1/1000秒クロノグラフ( 12時間計)|デュアルタイム機能|カレンダー月末無修正機能|電池寿命切れ予告|機能|温度計機能|アラーム|時報|照明|電池寿命約2年【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2021年02月05日ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら、“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルで、ファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」と、音楽、演劇、アート、ファッションなどジャンルレスに挑戦し、自分たちなりのエンターテインメントを作り上げているグループ、「7ORDER」とのコラボレーションが決定しました。2019年11月、渋谷PARCO「Ground Y」がオープンした際、「7ORDER」のメンバー森田美勇人・長妻怜央がオープニングキーヴィジュアルに登場してから、衣装提供などで交流を深めてきた両者。本コラボレーションのために書き下ろした「7ORDER」の新曲『&Y』のミュージックビデオ衣装を「Ground Y」が制作いたします。曲のイメージやメンバーの想いを投影し、今回のコラボレーションのために「7ORDER」のメンバー森田美勇人が書き下ろした手書きのメッセージやモチーフと、遊び心溢れるギミックに満ちたディテールで構成される衣装が登場いたします。また本プロモーションを記念し、コラボレーション商品の展開も予定しております。新曲『&Y』の公開・追加情報及び、コラボレーション商品の詳細に関しては、11月中旬頃に最新情報をお知らせいたします。Ground Y 公式 LINE アカウント登録者限定 オリジナルステッカープレゼントキャンペーン本コラボレーションを記念し、オリジナルステッカープレゼントキャンペーンを実施いたします。Ground Y 公式LINE アカウントをフォローいただいた方を対象に、Ground Y 公式 LINE 上でキーワード[&Y]を入力してメッセージ送信していただくと、Ground Y 直営店舗にてオリジナルステッカーと引換え可能なデジタルチケットが配付されます。下記の期間中に該当店舗にて店頭販売スタッフへデジタルチケットをご提示ください。■デジタルチケット配付期間:10月7日(水)12:00~11月19日(木)23:59まで■ステッカー引換え期間:11/20(金)~ステッカーがなくなり次第終了※数に限りがございますので、予めご了承ください■引換え可能店舗:心斎橋PARCO(11月中旬頃OPEN予定・渋谷PARCO・GINZA SIX・LAFORET原宿Ground Y 公式 LINE アカウント @Ground Y ■7ORDER PROFILE安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央の7人が2019 年5 月に始動させたプロジェクト。「Happy をみんなで作りあげていく」をモットーに、音楽、演劇、アート、ファッションなど、さまざまなジャンルの活動を通して、ファンと“かけがえのない瞬間”を共有していく。OFFICIAL HP Twitter@7order_officialOFFICIAL Instagram @7order_project_officialOFFICIAL YouTube ▼Shop informationGround Y GINZA SIX 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 4F TEL 03-6264-5165Ground Y LAFORET HARAJUKU 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 1F TEL 03-6455-5277Ground Y SHIBUYA PARCO 〒153-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 2F TEL 03-6427-8984Ground Y THE SHOP YOHJI YAMAMOTO ▼official mediaGround Y Official HP Y Official Facebook @Ground Y Official Y Official Twitter @Ground Y Official Y Official Instagram @ground_y_Official Y Official LINE 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月07日グローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」が、ソフトバンク ワイモバイルの新テレビCMに出演することが21日、明らかになった。CMは2月2日より全国で放映される。同グループは、2019年12月11日から放送された日本最大級のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で、視聴者である国民プロデューサーによって101人の練習生の中から選ばれた11人のグループ。テレビCMに出演するのは今回が初めてとなる。ワイモバイル公式YouTubeでは、全国での放映開始に先立ち、このテレビCMを2月1日に公開する。また新テレビCMの出演決定を記念し、「JO1」全メンバーのサインが当たる世界初のプレゼントキャンペーンを開始。Twitterでワイモバイル公式Twitterアカウントをフォローし、「#JO1ワイモバ学割」とツイートした人の中から抽選で1名にJO1全メンバーのサイン入りCM衣装を、20名にJO1全メンバーのサイン入りオリジナル色紙をプレゼントするという。さらに21日からは、ワイモバイル公式 YouTubeにて、各メンバーへのインタビューや撮影に臨む様子を撮影したメイキング映像を、毎日1人ずつ公開していく。初テレビCM撮影に臨む各メンバーの撮影現場での様子に複数台のメイキングカメラが密着。撮影の合間にメンバー同士で撮影の内容を確認しあったり、休憩時には「気配切り」をして遊んだりと終始楽しそうに撮影に臨む姿や、各メンバーへのインタビューも収録する。
2020年01月21日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグラウンド ワイ(Ground Y)から、マリリン・モンローの写真を使用したコレクションが登場。2019年6月7日(金)より、グラウンド ワイ直営店舗にて販売される。本コレクションでは、20世紀で過去最高に写真を撮られた女性と信じられている「マリリン・モンロー」に注目。トム・ケリーが撮影したヌード写真「レッドベルベットシリーズ」、“色写真の天才少年”と知られる写真家ミルトン・グリーンの作品など、貴重な写真を大胆に使用している。アイテムは、黒を基調としたブルゾンやシャツ、ガウンなどを展開。ボリューム感あるマントやガウンのドレープを活かした、艶やかなマリリン・モンローが浮かび上がるデザインになっている。いずれのアイテムも、身体を覆い隠すビックシルエットで、ユニセックスで着用が可能だ。【詳細】グラウンド ワイ「マリリン・モンロー」コレクション発売日:2019年6月7日(金)販売店舗:直営店、正規取扱店、公式オンラインショップ※正規取扱店と公式オンラインショップは6月14日(金)発売。価格帯:・ブルゾン 85,000円・シャツ 52,000~58,000円+税・マント 94,000円+税・ガウン 70,000円+税・カットソー 8,000~35,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年05月27日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグラウンド ワイ(Ground Y)が、アニメ「ワンピース(ONE PIECE)」とコラボレーション。2019年8月24日(土)より、グラウンド ワイ直営店舗にてコラボレーションウェアが発売される。2019年5月、東京・表参道ヒルズ スペース オで発表された「グラウンド ワイ×ワンピース(Ground Y×ONE PIECE)のコラボレーション。ヨウジヤマモトの監修のもとアイコニックな黒と和の世界観を融合させた、キービジュアルが展示された。また、イベント内では、「麦わらの一味」がビジュアルの中で着用している服も、実際に展示。会場限定アイテムも販売され、ワンピースファンのみながらず多くの人々を魅了した。そして2019年8月24日(土)より、コラボレーションウェアがグラウンド ワイ直営店舗にて発売をスタート。グラウンド ワイの服を纏ったルフィたち麦わらの一味をプリントした、カットソー、パンツ、シャツ、ドレスなどがラインナップする。いずれもカラーは、ヨウジヤマモトを象徴する黒。さらに、ヨウジヤマモトのDNAでもある“未完成”の要素を表現するモチーフとして、パズルピースを組み合わせた。分量感、ドレープを最大限に引き出せるパターンを採用することで、バルーンパンツやマントシャツなど、腕を通すことで動きが出たり、風にたなびく、遊び心あふれるシルエットに仕上げている。カットソーは、麦わらの一味の海賊旗とグラウンド ワイのロゴを融合させ、コラボレーションを象徴するアイコニックなデザインとなっている。【詳細】「Ground Y×ONE PIECE 20th Anniversary Collection」<価格帯>・カットソー 8,000~28,000円+税・パンツ 78,000円+税・シャツ 84,000~88,000円+税・ドレス 120,000円+税発売日:2019年8月24日(土)取り扱い店舗:グラウンド ワイ(Ground Y)直営店舗、公式オンラインショップほか※9月6日(金)より公式オンラインショップ 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」及び正規ディーラーでも取り扱いをスタート。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年04月27日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグラウンド ワイ(Ground Y)から、劇場版アニメ『ゴースト イン ザ シェル(GHOST IN THE SHELL)/攻殻機動隊』の続編にあたる『イノセンス』とのコラボレーションアイテムが登場。2019年4月19日(金)よりグラウンド ワイ直営店舗にて販売される。『イノセンス』がファッションブランドとコラボレーションするのは、今回が初めて。人間の脳が情報ネットワークに直接接続され、身体の機械化が進む世界で、"魂と身体"の存在意義を問うた『イノセンス』の哲学が、グラウンド ワイの世界観と共鳴したコレクションに仕上がっている。なお生地、縫製、加工は全てメイド・イン・ジャパンにこだわった。アイテムは"物体の存在の意味を追求する"という物語のコンセプトを落とし込むことで生み出されており、身体と服の"間"をたっぷりと取ったリバーシブル仕様のオーバーガウンや、ガウチョパンツなどが展開される。ふんわりと空気を含むようなレーヨン素材に、劇中の印象的なシーンを配した。繊細なシルケットコットン天竺のビッグTシャツは、バックスタイルに貴重な原画を再現。ラ・スペコラ博物館に所蔵される人体模型「解体されたビーナス」をモデルにしたアンドロイド原画を配している。【詳細】「Ground Y ☓ INNOCENCE 2019 Spring/Summer Collection」発売日・販売場所:・2019年4月19日(金) グラウンド ワイ直営店舗(ギンザ シックス、ラフォーレ原宿、FaSoLa STARS)・4月26日(金) 公式オンラインショップ 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」及び正規取扱店展開アイテム:オーバーフードドレス・ドレープガウチョパンツ・ビッグサルエルパンツ・2枚襟シャツ・ロングカットソー・グラフィックカットソー価格帯:ドレス 105,000~130,000円+税、シャツ 46,000~65,000円+税、パンツ 54,000~65,000円+税、カットソー 10,000~26,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年04月12日資生堂パーラー 銀座本店「サロン・ド・カフェ」は、「新潟県産 “越後姫”のスペシャルストロベリーパフェ」を2019年4月2日(火)から30日(火)まで販売する。「新潟県産 “越後姫”のスペシャルストロベリーパフェ」は、雪国の気象条件の中で養分を蓄えて育った新潟県産イチゴ「越後姫」を贅沢に使用したストロベリーパフェ。甘くジューシーで、とても柔らかい果肉が特徴のこのイチゴは、“可憐でみずみずしい新潟のお姫様のようなイチゴ”であることから「越後姫」という名を冠している。なお柔らかく繊細な「越後姫」は、通常県内のみでの流通が主流。今回は首都圏での販売のために、特別な輸送方法で出荷している。【詳細】新潟県産 “越後姫”のスペシャルストロベリーパフェ 2,380円(税込)期間:2019年4月2日(火)~30日(火)<店舗情報>資生堂パーラー 銀座本店「サロン・ド・カフェ」住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:・火〜土曜日 11:30〜21:00(L.O.20:30)・日曜日、祝日 11:30〜20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
2019年03月30日老舗クラフトブルワリー「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」は、3月から6月にかけて限定ビールを順次月替わりで販売する。「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」とは大手メーカーに属さない独立系のビール醸造所として天王洲にてクラフトビールを作り続けてきた「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」。製造したビールは、醸造所に隣接するレストラン「ティー・ワイ・ハーバー」や「アイビープレイス」など、都心で展開する直営のレストランを中心に提供している。22周年を迎える2019年の春夏シーズンには、「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」が提案している「シーズナルブルー」と「リミテッドブルー」という2種の限定醸造ビールから、暖かな季節の到来を喜ぶような、華やかな限定ビールを展開する。季節の素材を使用した「シーズナルブルー」月替わりのシーズナルブルーは、季節の素材を使うなどクラフトビール業界での流行のスタイルを提案する限定ビール。2019年3月には、桜の花で香りを付け、ハイビスカスでさくら色を付けたサワースタイルのビール「さくらドロップ」を用意。また、4月限定の「ヘージービーツIPA」は、 パワフルな苦みと柑橘系の香りとしっかりとしたコクにビーツを加えたベジタブルビールだ。さらに、5月には「しば漬け」をイメージさせるビール、ドイツ産ホップ・モルト・イーストを使用した夏にぴったりの6月の「ジャーマンラガー」が続けて登場していく。個性的味わいが揃う「リミテッドブルー」リミテッドブルーは、個性的かつ実験的な製造方法で、少量生産し、随時販売している限定ビール。北海道登別市のビール「鬼伝説」とともに醸造した、 ホップの効いたブリュットをはじめ、 焼酎麹を使用したブリュット、干しシイタケと鰹節を使用した旨味のあるブラウンビールなどユニークな味わいを揃える。【詳細】ティー・ワイ・ハーバーブルワリーの限定ビール提供レストラン:直営のレストラン(T.Y.HARBOR、IVY PLACE、CICADA、CRISTA、SMOKEHOUSE、crisscross)ボトル販売取扱店舗:ブルワリーショップ(東京都品川区東品川2丁目1-3)TEL:03-6632ー1718
2019年03月01日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグランドワイ(Ground Y)の2019年春夏コレクションより、レゲエサウンド「レッドスパイダー(Red Spider)」とニューエラ(NEW ERA)とのトリプルコラボレーション第2弾が登場。2019年3月21日(木)より、グラウンド ワイ直営店、オンラインサイトにて発売される。2018年に行われたコラボレーション第1弾に続く第2弾では、ニューエラのキャップ「9FIFTY」と「9THIRTY」のコットン1型、そしてフーディーとジャケットの計4点が展開される。黒を基調としたアイテムには、「レッドスパイダー」が展開するアパレルブランド「アムーダーズ(AH MURDERZ)」の”AM”ロゴを採用し、白と赤を用いて互いのロゴデサインを融合させた。どれもグラウンド ワイならではのモード感と、レッドスパイダーのユニークさを活かしたコレクションに仕上がっている。【詳細】グラウンド ワイ×レッド スパイダー×ニューエラ コラボレーションコレクション第2弾<数量限定>発売日:2019年3月21日(木)取扱店舗:グラウンド ワイ ギンザ シックス店・ラフォーレ原宿店・ファソラ スターズ店、ヨウジヤマモト公式ECサイト価格:・9FIFTY(コットン1型) 10,000円+税・9THIRTY(コットン1型) 10,000円+税・Sweat Pullover Hoodie(1型)、Coach Jacket(1型) 20,000~28,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年02月28日セレクトショップ ステュディオス(STUDIOUS)のメンズ新宿店内に、ヨウジヤマモトが展開するブランド、グラウンド ワイ(Ground Y)の常設店舗がオープン。店内の一部エリアをグラウンド ワイの世界観に合わせてフルリニューアルし、アイテムを展開する。また、店舗のオープンに合わせて、逆さまにしたヨウジヤマモトのブランドロゴをプリントしたビッグシルエットTシャツも発売。価格は14,000円+税で、カラーはホワイトとブラックの2色展開。首元にはボディカラーと反対色のステッチがあしらわれた、1枚で存在感を放つアイテムに仕上がっている。【店舗情報】ステュディオス メンズ新宿店 グラウンド ワイ常設店舗オープン日:2018年8月10日(金)住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 新宿ルミネエスト 5F営業時間:8:00〜20:00TEL:03-3355-1318■オープン記念アイテム価格:14,000円+税カラー:ホワイト、ブラック
2018年08月14日3年に1度の国際芸術祭「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ 2018」が、新潟県越後妻有地域にて2018年7月29日(日)から9月17日(月)まで開催される。「大地の芸術祭」とは「大地の芸術祭」は「人間は自然に内包される」をテーマに、2000年にスタートした世界最大級の国際芸術祭。2018年の開催で7回目を迎える。農業を通して大地と関わってきた“里山”の暮らしが残る新潟県越後妻有地域に、アート作品を散在。世界のアーティストが制作した約200の常設作品に加え、会期中には新作のアート作品が登場する。地域に住む人々とアーティストが協働しながら作った作品や、豪雪、棚田といった地域ならではの環境、空家・廃校などを生かした作品が展開されるなど、地域性と密接に結びついたアート作品を楽しめる点が特徴だ。中には、トイレや宿泊施設など、公共施設をアートプロジェクト化した作品も登場する。2018年注目アート「方丈記」をイメージしたプロジェクト「大地の芸術祭」拠点となる、越後妻有里山現代美術館[キナーレ]では、企画展「2018年の〈方丈記私記〉~建築家とアーティストによる四畳半の宇宙」を開催。“四畳半”という小さな庵に移り住み、動乱の世を見つめた「方丈記」の鴨長明にならい、2.73メートル四方の小さな空間から、旧来の価値観にとらわれない新たな生き方の可能性を提示するプロジェクトだ。会場には、飲食店、アトリエ、家など、約30組のアーティストがさまざまな形で表現した小さなスペースがまるで1つ1つの村であるかのように集結。バーカウンターを表現したKIGIの《スタンディング酒BAR 酔独楽・よいごま》や、会期中実際にメイクアップやヘアセットなどが行われる、美しい光に包まれた《羊の美容室》、サウナを表現したカサグランデ・ラボラトリーの《Echigo-Tsumari Public Sauna》など、個性的な空間が登場する。池やトンネルをアート作品にレアンドロ・エルリッヒの《Palimpsest: 空の池》は、美術館の回廊に張った池の水面が光を反射して、映し出す像に着目した作品。見る地点によって浮かぶ像が異なり不可思議な感覚を味わえる。全長750メートルのトンネルを改修した、マ・ヤンソン/MAD Architectsによる《ペリスコープ/ライトケーブ》は、トンネルを外界から遮断された潜水艦に見立て、外を望む潜望鏡として表現した「ペリスコープ」と絶景を望む見晴らし所と、終点のパノラマステーションで作品を展開する「ライトケーブ」で構成。終点には、清津峡の景観を反転して映す「水盤鏡」が幻想的な空間を演出する。パフォーマンス&コンサート小林武史は、「2018年の〈方丈記私記〉~建築家とアーティストによる四畳半の宇宙」に連動したコンサートを7月28日(土)、29日(日)に開催。『方丈記』をテキストに作曲家・柴田南雄が作った交響曲をベースに、小林武史が八楽章の交響詩としてプロデュースした作品を、オリジナルのオーケストラ編成にシンガーを迎え演奏する。その他、日比野克彦による演劇公演《あざみひら演劇祭》や、日本の原風景の中でアクロバティックなパフォーマンスを行う瀬戸内サーカスファクトリーの《Fil de Cocon ~フィル・ド・ココン~ 夏の夜をつむぐ糸》やダンスなど、多彩なパフォーマンスイベントも開催される。フード&オフィシャルツアー食プロジェクト地域に暮らす人々が創意工夫を凝らして作るフードにも注目。日本有数の豪雪地である越後妻有の「食」には生きていくための知恵が詰まっている。地元で採れた野菜など、旬の食材を使った料理を提供する「うぶすなの家」や、演劇仕立てで料理を提供する越後妻有「上郷クローブ座レストラン」 、ビュッフェ形式で食事を楽しめる「越後まつだい里山食堂 」など、多彩なカフェやレストランが、越後妻有ならではのフードを提供する。日帰りや半日ツアートリエンナーレ開催に際し、ガイド付きの日帰りオフィシャルツアーも用意。1日かけて、色々な場所に点在する様々なアート作品を作品解説とともに楽しむことができ、豊かな食材を使った昼食も味わえるお得なツアーとなっている。また、行きたい場所を柔軟に選択できる半日コースのセレクトツアーも実施される。詳細大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ 2018会期:2018年7月29日(日)~9月17日(月)開催地:新潟県越後妻有地域(新潟県十日町市、津南町) 760k㎡アート作品数:378点(うち過去に制作された恒久作品206点)参加アーティスト:44の国と地域、335組(うち29の国と地域、165組が新規)■作品鑑賞パスポート料金:一般 3,500(3,000)円、高校・専門・大学生 3,000(2,500)円※中学生以下無料※温泉や宿泊施設、イベント割引など各種優待あり取扱場所:asoview!サイト、各種プレイガイド、現地拠点施設など■オフィシャルツアー実施期間:芸術祭会期中、各コース(全2種)毎日1回料金:大人/小人9,800円(昼食・案内ガイド付き)最小催行人数:2名※定員40名予約申し込み・問い合わせ:越後交通株式会社 TEL:0258-29-1515、大地の芸術祭公式サイト■セレクトツアー料金:大人 3,000円、小・中学生 2,000円※3歳から小学生未満は、大人1人につき1人まで無料※別途作品鑑賞パスポートが必要。※乗車券は1コース、1回乗車のみ有効。※一部の停留所を除き途中下車不可。
2018年07月27日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するブランド「グラウンド ワイ(Ground Y)」が、成田国際空港第1ターミナルに、ショップ「グラウンド ワイ ラウンジ(Ground Y Lounge)」を、2018年7月31日(火)にオープンする。ギンザ シックス(GINZA SIX)、ラフォーレ原宿に続き、3店舗目のオープンとなる「グラウンド ワイ」。店舗を構える大型免税店エリア「FaSoLa STARS」 は、スイーツからファッションまで幅広いバリエーションを揃え、東京ブランドを中心に"今の東京"を象徴するアイテムを展開している。店頭では、ブランドの代表的なグラフィックカットソーをはじめ、オールシーズン着用可能なワードローブやコラボレーションアイテムを用意。また注目は、店舗限定となるグラフィックTシャツ。デザイナー山本耀司が直筆したYOHJIYAMAMOTOのサインを逆さにしたグラフィックプリントに、⼦供が描いた⾶⾏機の絵を取り入れた遊び心溢れる一枚に仕上げている。なおショップ名は「グラウンド ワイ ラウンジ」は、空港のラウンジにいるかのように、くつろいでもらいたいという想いから名付けられた。【詳細】 FaSoLa STARS TAX FREE 「グラウンド ワイ ラウンジ」 オープンオープン日:2018年7月31日(火)住所:千葉県成田市成田国際空港第1旅客ターミナル 中央ビル3F(出国審査後エリア)TEL:0120-191-625(代表)■限定Tシャツ・価格:15,000円+税・サイズ:S/M 2サイズ展開
2018年07月27日ティー・ワイ・ハーバーブルワリー(T.Y.HARBOR BREWERY)とミニマル(Minimal) ビーントゥバーチョコレート(Bean to Bar Chocolate-)のコラボレーションビール「カカオサワーエール(CACAO SOUR ALE)」が登場。天王洲「ティー・ワイ・ハーバー」、原宿スモークハウス(SMOKEHOUSE)、ミニマル(Minimal) 富ヶ谷本店にて、数量限定で味わえる。コラボレーションビール「カカオサワーエール」は、「夏に飲みたくなるカカオビール」をテーマに醸造された。ミニマルのカカオの果肉「カカオパルプ」、フレーク状の「カカオニブ」というチョコレートの素材を贅沢に使用したクラフトならではのビールである。通常のダーク系カカオビールとは異なる“淡い黄金色”のビールは、これまでのカカオビールのイメージを覆し、フルーティーで爽やかな夏らしい味に仕上がっている。クラフトビールを手掛けるティー・ワイ・ハーバーブルワリーと、ビーントゥバーチョコレートで有名なミニマルは、互いの「TOKYO × CRAFT」にかける思いに共感し、今回のコラボレーションが実現した。実際に東京の地で手作りされた商品を通じて、より多くの人に東京産クラフトの魅力発信を目指していく。【詳細】「カカオサワーエール」発売日:2018年7月1日(日)提供場所:・天王洲 「ティー・ワイ・ハーバー」住所:東京都品川区東品川2-1-3TEL:03-5479-4555・原宿「スモークハウス」住所:東京都渋谷区神宮前 5-17-13TEL:03-6450-5855・ミニマル 富ヶ谷本店 住所:東京都渋谷区富ヶ谷2‐1‐9TEL:03-6322-9998価格:店舗により異なる
2018年07月07日